2025年2月
2025年2月4日(火)
朝には集合と位相Iの講義をやった。きょうのテーマは集合の対等関係と濃度のことで、このあたりから集合論が面白くなってくるのだけど、話がその面白いところへさしかかったところで、この授業は終わってしまうのだった。
午後には昨日やりかけていた非常勤の成績処理を終わらせた。少し頭を休めてから1日土曜日の日記に書いた合同方程式の問題を蒸し返した。中国剰余定理を使うと、
ライティング本とか
2025年1月17日 sxolastikos
『まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書』(阿部幸大、光文社、2024)という本が売れているらしいと聞いて、kindle版を見てみました。なるほど、これは実用性の高い内容で、懇切丁寧に論文作成術の作法を解説した良書ですね。これまでのハウツー本にはなかった、実利的な方法論(アーギュメントの作り方とか、パラグラフの扱いとか)が
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がない
ブログに表示されております。
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
×
October 24, 2024
『道徳の言語』は不当に無視されてきたのか
以下は2024年7月13日に開催された冨田絢矢著『道徳はなぜ価値判断の問題になるのか ヘアの道徳哲学と好敵手たち』(名古屋大学出版会、2023)の合評会に伊勢田が準備した資料である。当日のやりとりで著者の意図が明らかになった部分などもあり、また途中で力尽きて後半を検討できていないという意味でも、このままでの公開が適当かどう
佐々木久:オイラーの三部作 (06/30)
Perduranceな日々
読者になる
あいまいな本日の私 blog
読者になる
sekibang 1.0
読者になる
現在思想のために
読者になる
Incomparable H
読者になる
※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。
2023年03月23日13:40
アテネの魔術的球体 7
カテゴリ
デラッテ論集 植物誌その他
yoohashi4
Comment(0)
コプト・グノーシス主義において、χαρακτήρという語は、神存在をあらわす幾何学的な図案を意味している。またより一般的に被造物をあらわすこともある(Schmidt, Kopt. gnost. Schr., p., 262, 263, 340, 341, 343
このページはお金借りるならやお金借りる審査通らない理由について記したサイトです。
いまだけお金借りるならとお金借りる審査通らない理由、私の人生は変わりました。
こちらお金借りるならやお金借りる審査通らない理由のコツ
一身上の都合により、会社を辞めました。
お金借りる審査通らない理由で働くなどして生活費を得ていますけど、審査通過ありきでの生活です。解約は安定とは程遠いものです。
総務でやり直したいの
このWikiは非公開に設定されています
Wikiの管理人か、登録されたメンバーのみ閲覧が可能です。
Wikiの管理人あるいは登録されたメンバーである場合には、こちらからログインしてください。
ログイン
Seesaaトップ
広告掲載
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
© Seesaa Inc. All Rights Reserved.
Forbidden
You don’t have permission to access /~pensiero/on this server.
Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.-intro / profile