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Tokusaka’s Antenna
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H2 Database Engine
●08/13 23:07
Version 2.3.232 (2024-08-11)

SLF4J News
●08/11 12:05
2024-08-10 - Release of SLF4J 2.0.16• The information about the provider LoggerFactory connected with will now be reported using the level DEBUG and will not be printed by default.• A bit-wise identical binary of this version can be reproduced by building from source code at commit 101086ba359a6a80f275ad090f57d74a34eee8ca associated with the tag v_2.0.16. Release built using Ja

Eniod’s Blog
●07/10 18:54
https://haduonght.wordpress.com Wherever the road goes we will always find our way Wed, 26 Apr 2023 20:26:42 +0000 en hourly 1 http://wordpress.com/ https://haduonght.wordpress.com/wp-content/uploads/2020/10/cropped-p1120232-1.jpg?w=32 https://haduonght.wordpress.com 32 32 https://haduonght.wordpress.com/2023/04/26/variational-denoising-for-variational-quantum-eigensolver/ https://haduonght.wordpr

ホイール欲しい ハンドル欲しい
●07/07 00:25
UE5 Intel N100 1台だけでも分散ビルドの効果はあるかどうかUnreal Engine を使った開発ではビルドに時間がかかります。特にソースコード版のエンジンを使うとエンジン全体のコンパイルも同時に行われる場合があり、1時間近く待たされることも少なくありません。時間がかかるコンパイルを複数台の PC を使って高速化する仕組みが分散ビルドです。UE5 5.4 ではエンジンの機能として分散ビルドツール UnrealBuildAccelerator (UBA) が付属するようになりました。前回の記事で UE5 の分散ビルド UBA を使うとビルドを大幅に高速化できることがわかりました。ですが家に PC が何台もあるケースはそんなに多くないと思われます。そこで非力な PC 1台との組み合わせでも、分散ビルドを行う意味があるのかどうか調べてみました。Intel N100 (Ald

Negative/Positive Thinking
●06/13 13:22 jetbead
jetbead Hatena::Blog hatenablog://blog/98012380852875104 hatenablog://entry/98012380852878483 2018-01-20T03:47:53+09:00 2018-01-20T03:47:53+09:00 はじめに 焼きなまし法について、問題へ適用する際のメモ。 焼きなまし法とは Simulated Annealing, SA 物理現象の焼きなましのコンセプトを組み合わせ最適化問題の探索過程に導入した、確率的近似解法の一つ 現在の解の近傍から良い解に移動することを繰り返す「局所探索」に対して、悪くなる解への移動を繰り返し回数や悪化の度合いに依存する確率で許すことで、局所最適解から脱出することがポイント 以前のメモ http://d.hatena.ne.jp/jetbead/20111014/1318598

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