はてなアンテナ
ニンテナ - 99のオモシロサイト
id:type99

DVD

グループ一覧
6/7ページ

竹村裕次の時事ブレスト『広目天』-竹村裕次:イザ!
●05/27 17:36
コメント(0)
コメント(2)
コメント(4)
コメント(0)
コメント(3)
コメント(3)
コメント(11)
コメント(7)
コメント(7)
コメント(9)

朱雀式
●10/17 09:45
今日は何の日? : 【 神嘗祭 】
皇紀2672年10月17日
今日は神嘗祭です。秋の実りに感謝して神棚に新米を捧げ、日の丸を飾ってお祝いしましょう。

R&B2
●03/22 15:13
■ ファイルが見つかりません。
誤ったURLを入力された可能性があります。再度ご確認のうえURLをご入力ください。
Copyright 2008 NTT Plala Inc. All rights reserved.

イヌの手
●03/03 14:10
■百田夏菜子
■早見あかり
■高城れに
■佐々木彩夏
■玉井詩織
■有安杏果

失踪外人ルー&シー
●01/17 21:09
2009-10-28 とんちんかんちん異空間
■[ゲーム][コミック]北斗無双に期待したいのだが
北斗無双が歴代の北斗ゲーの中でもトップクラスの面白さになるのは間違いなかろうと思っている。というのも北斗ゲーの歴史は駄作の歴史であるので、完成したゲームが北斗+無双という計算式から想像される最低限のモノだったとしても、今までの北斗ゲーを軽く凌駕する出来になるであろうというのは疑う余地がないからだ。バランスに難があるもののコアなファンを獲得したアーケード版の格闘ゲームや、抱腹絶倒の世紀末シアターモードで有名だが本編もそこそこ面白いPS北斗、アクションゲームの基本を押さえつつファンの期待も裏切らないセガマークIII版北斗などといった秀作は存在するものの、基本的に購入者達の哭く声がカサンドラの街もかくやとばかりにこだまするのが北斗ゲーの世界なのである。ちなみに『ウイルスキラー北斗の拳』というアンチウイルスソフトすら、北斗関連商品だから仕方がないと購入した俺だが、ある時、アップデートファイルの配布ミスで購入者全員の『ウイルスキラー北斗の拳』が『ういるすきらぁハローキティ』に更新されてしまうというおもしろ事件が発生した。それを目の当たりにした時すら驚くよりも先に「北斗だからなあ」と納得してしまったぐらい、北斗関連商品に対する期待は低い。
で、本題。先日ニコニコ生放送で北斗無双の発表会を視聴したのだが、ちょっと残念なことがあった。画面に映るのははケンシロウとシンの一騎打ちのシーン。突進をかわされると手刀が柱に突き刺さって動けなくなるという、いかにも低次ラウンドのボスらしいアルゴリズムを与えられたシンに涙しつつゲーム画面を眺めていたのだが、突如画面外から出てきた雑魚が痛快ガンガン行進曲のカツオよろしくケンシロウを羽交い絞めにし、そこでシンが「何本目に死ぬかなー?」と言いつつ指先でケンシロウの胸を突き始めたのには参った。それを見て俺は「やっぱりそういう事をやっちゃうのかー」と少々テンションが下がるのを感じた。原作にあるネタを数多く盛り込みさえすればファンサービスになるというような方向で製作されているのではないかと不安になったのだ。確かにこのシーンは原作に存在するが、あくまでも敗北したケンシロウを嬲るシーンとしてである。これを戦闘中にやってしまってはただの悪ふざけだ。もし、この技が二度、三度と連続で繰り出されることがあるなら、そこにはシリアスさの欠片すらなくなってしまうだろう。これは前述の北斗格ゲーの時にも感じたことだ。どこからともなく出現した椅子に相手を座らせた上で打ち据えるジャギの投げ技やコンボの度にサイで自分の足を貫くラオウなどは流石にギャグの世界だろう。
しかし、そういうのを盛り込んでしまう気持ちもわかる。そもそも北斗の拳は緻密な物語ではないし、シリアスとジョークの境目にあるような作品だ。更にそれが25年以上の歳月をかけてあらゆる形で消費され続けているのだ。もはやネタとして楽しむのが本流というのも充分に理解できる。だが、俺たちが半笑いだった時も北斗という物語自体は真顔

眞鍋かをりのここだけの話
●12/24 11:35
インターポットについて詳しくはこちら >>

if→itself
●04/11 23:35
Document not found
The requested document was n

習慣アムヘン
●03/23 21:09
/ 掲示板 / 食 / 風呂 /e-mail : amuhen@jcom.home.ne.jp / 習慣アムヘン跡地
解析 解析

ナフ
●05/31 22:22
2005/7/18
パソコン卿がおよそ5秒間に渡り「キュイイイン、カシュッ」と尋常ではなく不穏な音を排出し、それが数度続き、時には電源が勝手に落ちる、という全くもって理解不能な奇病に見舞われたため、緊急避難先として、はてなのほうも使っていくことにしました。ここも急なシャットダウンに怯えながら使っていきます。
使い分けは、「因果全般」がHTML、「そのほか全部」がはてな、で行こうと思っています。「因果と言われても意味が全く分からない」と疑念を呈される方もおられるかもしれませんが、何を隠そう僕もよく分かっていないので、恐る恐る、怯え怯え、混乱しながら文章化し、少しずつ構築し、それら一連の行動でもって示していこうと思います。
2005/7/16 奥崎先生の喪が明けましたので更新します。
人生はまさしく恐怖そのものですが、その氾濫する恐怖群の中でも最高位に達するものに、「つまらない奴と思われる」があります。自信を持って発した言葉が、自分笑いを必死に堪えながら出した行動が、これでワイの評価もウナギのぼりや!との確信に満ちたギャグが──すべる。あの瞬間の喪失感、絶望たるや、ちょっと他に代わるものが無いと思います。殺人がばれた瞬間より、徹底的に、挽回の可能性を根こそぎ奪われた挙句にすべった一瞬のほうが、バイツァ・ダストが発動しやすいと思います。
なぜ、人はそこまで「つまらない奴」になることを恐れるかというと、それはもう、「面白い奴」と思われたいからです。外見の美醜、思想の善悪、資産の多寡などは、極めて刹那的なものです。時間が、立場が、国境が、為替レートがほんの少し揺り動くだけで、それらの価値観は一変し、あえなく移ろっていきます。が、「面白い」だけは、ほとんど東洋西洋、過去現在未来、ライトレフト、高級住宅街スラム街を問わず、確たる基準を持って存在していると言えないでしょうか。勿論、万人が認める絶対的な”面白さ”は無いにしても、それでも他の価値観よりは余程、強固に「面白いこと」は立脚しているのではないでしょうか。
このイベントは、2000年代にウェブ上に星の数ほど表れた、自分の面白さに自信がある人達の中から7人の精鋭を選び出し、舞台に放擲し、彼らが「オフラインでも面白いのかどうか」を検証するものです。
彼ら7名は、各々自身のサイトで長期に渡って活躍を続け、既に「面白い人」の評価を確立しています。ウェブ上は彼らにとって、何の危険も無い、賞賛に満ちた安息の地であるにも関わらず、彼らは本イベントへの参加を承諾しました。もしかしたら壇上で「残酷にすべり、今までの評価が瓦解する」可能性があるにも関わらず、です。彼らの中に「俺は絶対的に面白しすべるわけなんて無いから大丈夫」と一片の疑いも無く信じきっているような能天気な人は、ただの一人もいません。「俺も出たい〜」と無思慮に言うような人は、一人もいません。恐らく、全員が「すべる」ことへの圧倒的な恐怖と闘い、ギリギリのせめぎ合いの末に、出演を受諾したのだと思っています。払っても払っても襲い掛かってくる疑念や恐怖を押しのけ、声や態度には出さ

いい顔。
●02/23 17:06
■ ただ今、メンテナンス中です ■
いつも AAA!Cafe をご利用いただきありがとうございます。
ただ今、メンテナンス作業のためサービスをご利用いただくことができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。
■作業完了予定時刻
・2006年2月23日(木) 11:00〜19:00(予定)
・2006年2月24日(金) 11:00〜19:00(予定)
Copyright (C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

時計仕掛けのグランジ
●11/10 22:19
切込隊長BLOG(ブログ) - 「Web 2.0」とやらについていけない人、集まれ!! column.chbox.jp 159 users
初心者のためのフラッシュレベルアップ講座 www.procreo.jp 104 users
Google Maps API Class Reference (意訳とサンプル) jsgt.org 110 users
Google Maps で鈴鹿サーキット試走 tech.nitoyon.com 102 users
himazu blog - Googleのラリー・ページのミシガン大学卒業式でのスピーチ d:id:himazublog 171 users
Zopeジャンキー日記 :「Web 2.0」 は 「イケメン」 と同じく、格付けのための概念だ mojix.org 51 users
JAL
3520

a_gent
●10/16 21:04
347746T158Y27Scripted By ACR WEB

エスロピII
●07/25 23:10
2005年7月25日(月)
えっと、告知です。
このエスロピIIが現在あるサーバ「coimbra.on.arena.ne.jp」は、僕じゃなくて友人の小板橋英一くんの所有しているサーバでして、長らく間借りしている形だったのですが(エスロピ1の時に辻加護写真集の流出画像を張っていたらアクセス過多で負荷が凄くなって、当時使ってたinterqに連絡無しにホームページ削除されたのでコイタくんとこに一時的に避難したのです。結局そのまま居ついちゃって現在に至るのですが。2002年頃の話)、この度コイタくんがサーバを解約して別の新しいサーバを立てるとのことなので、この機会に出て行ってくれ(寝たふりしてる間に)と言われました(今までありがとうコイタくん長々とすいませんでした感謝してます)。で、どうせ移転するならちゃんと準備してからと思っていたのですが生憎まとまった時間も取れない状態なので、急場凌ぎとしてはてなダイアリーの方に一時移転したいと思います。ちなみに現在のこのスペースは7月末日に消滅するそうです。それではブックマークまたはアンテナ登録等の変更をよろしくお願いします。
FujiSankei Business i. on the Web
▼『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3』にて菊地成孔がテナーサックスで1曲参加しているらしい-2005年7月17日(日)

ケムマキ
●01/13 15:17
佐々木が書いてました(2000.4.5〜2005.01.31)

アヌトパンナ・アニルッダ
●01/02 14:25
日本映画感想
mail…noribumistアットinfoseek.jp
2005/1/2
あけましておめでとうございます。
◆お知らせ◆
本格的に、はてなダイアリーに移行することにしました。新しいURLはこちらになります。はてなダイアリー アヌトパンナ・アニルッダ。
今ご覧になっているinfoseekは、過去に書いた日本映画の感想文の、保存場所にしておきます。新たな更新は、はてなダイアリーのみになります。これからもよろしくお願いいたします。

4.<前15 6.次15>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena