アンテナヌ

すべて | グループ指定なし | おんがくかんけい | | ねこかんけい | | | | | はてなさん | | 更新停止

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/19 10:20:52 らくがきブログ含むアンテナおとなりページ

    1 イベント・祭り
    2 科学
    3 時事・ニュース
    4 車・バイク
    5 語学
    6 経営・ビジネス
    7 競馬・ギャンブル
    8 ゲーム
    9 政治・経済
    10 ボランティア

  2. 2024/03/19 10:08:20 落伍弟子のブログ含むアンテナおとなりページ

    1 イベント・祭り
    2 科学
    3 時事・ニュース
    4 車・バイク
    5 語学
    6 経営・ビジネス
    7 競馬・ギャンブル
    8 ゲーム
    9 政治・経済
    10 ボランティア

  3. 2024/03/19 10:01:19 お部屋晒し.com 3含むアンテナおとなりページ

    1 イベント・祭り
    2 科学
    3 時事・ニュース
    4 車・バイク
    5 語学
    6 経営・ビジネス
    7 競馬・ギャンブル
    8 ゲーム
    9 政治・経済
    10 ボランティア

  4. 2024/03/19 09:13:55 乙女座宮からの手紙含むアンテナおとなりページ

    旅の序盤だけど「村上開新堂」で焼き菓子を爆買い!
    文化とグルメ満ち満ち京都旅記録
    1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き菓子を爆買…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    わりと昔から「米のアンチ」だったのに……
    米が炊ける瞬間が楽しみ
    最近、お米を炊くのにはまっている。 最近食欲と米愛が爆発してて米炊いたらその瞬間に全部食ってしまう。今日も4合食った。やばすぎるお相撲さんにはなりとうない……ToT — soudai (@kageboushi99m2) 2024年3月14日 お米を炊くくらいあたりまえのことではないか、と思わ…
    タイドプールにとり残されて
    自らボツにしたものにも、人の心を動かすものがあったかも
    日常
    _____ 鹿児島県は甑島での1枚。もう1年前の写真になってしまった。漁から帰ってきた漁船に海鳥たちが群がるという、島の人たちからすればありふれた日常なのだろうが、私からすれば珍しい光景だったから、バスの中から慌ててシャッターを切ったことを覚えている。…
    叢草雑記-
    堺の博物館は須恵器が充実。「失敗須恵器」が気に入った!
    【大阪旅行:2泊3日】〜3日目:四天王寺と古墳〜
    最終日3日目。 この日も朝一番で炭水化物を肉吸いとミネストローネで流し込み、8時頃にはチェックアウト。飛行機は夜の便。方角的にも途中の堺でじっくりのんびり古墳めぐりを…と思っていたが、急遽予定変更。朝一番で四天王寺によることにした。前日に訪れた大阪歴史…
    つかのま。
    旅行
    意外と知らない! 介護休暇と介護休業もそれぞれちがう
    介護休業とってみたまとめ
    人生初(&最後だといいな...)の介護休業とってみたので自分用の健忘録としてまとめ 介護休暇と介護休業 注意点 お金はいつ振り込まれる? 知らなかったこと まとめ 介護休暇と介護休業 介護休暇...年5日までとれる有給休暇みたいなもの。突然取れる。 介護休業...年93日(…
    カミーノの迷い方
    継続のためには量を抑える必要もある?
    継続のためには 2024年3月16日
    チーズベーコンいつもの。今日は白湯。昨日の日記投稿。グラブル。イーウィヤ短剣とフェニーが出た。嬉しい。やらないけど。ギターの楽譜をYou Tubeからコピー。これを再配布したら罪になるが個人利用なら問題ないはず。これを演奏して金を取ったら別の問題が出るかも…
    rhの日記
    はてなブログPro
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    福島県出身の登山家がオーナーを務めていたロッジへ
    沼尻高原ロッジに宿泊し、田部井淳子さんの足跡を辿る
    去年の春先に沼尻高原ロッジに泊まってきました。以前から行ってみたいと願っていたものの、なかなかタイミングが合わずに訪れることができなかった憧れの宿。念願叶ってようやく宿泊することができました。 沼尻高原ロッジの歴史 沼尻高原ロッジで1泊2日 ぬくもりが感…
    東京で暮らす女のとりとめのない日記
    宿泊記
    出張中にスーツケースが壊れてしまった人に譲った
    でかいスーツケースを手放した
    ジモティーでスーツケースを売った。500円だった。 オイラは普段あんまり物を買わない。餅つき機や食洗機が欲しくても、本が欲しくてもとりあえず保留にする。ミニマリストってわけじゃあないけれど、物をあんまりたくさん持ちたくない。自分が管理できる以上の物を持…
    まるっとまったりまろやかに
    日記
    前に並んでいた人「あ、量は今言ったほうがいいですよ」
    初めて二郎系ラーメン食べに行ったよ
    先日、友人とずっと行きたかった二郎系ラーメンを食べに行きました。 完全にビビっていてお店外観の写真撮り忘れましたが、 「ラーメン二郎 三田本店」 に行ってきました。 田町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。 何故こんなにビビっていたかというと、 このお店…
    栗まんじゅうの日記
    目に見えない「音楽のちから」
    余韻で残るもの
    心が重たいとき、はたまた小躍りしたくなるとき、音楽を聞いていると、心境がどんな形であれ、沿うように包みこまれるような感覚がある。音楽のちからは、目に見えないちからだけど、やはり人間にとって欠かせないものなのだと再認識する。 遡ること一週間前、寝る前に…
    ryogakiso_diary
    自動巻きの時計は非常に身体的な装置である
    自転車、あるいはスケートボードか。力が伝わって動くもの。自動巻腕時計。
    機械式の腕時計は、放っておくと止まってしまうことに意味がある。 会社で同じタイミングで入社した歳上の方が半年ほど前に私に時計をくれた。その時計はTudorのRangerというモデルで、昔のもの。黒文字盤に視認性の高いエクスプローラーダイヤル。針はイカ針と呼ばれ…
    Re:11colors
    モチベーションに頼らずオートマチックにジムのドアを開く
    簡単日記(20240314)
    最寄駅に22時過ぎに着くと迷う。朝から「今日はジムに行こう」と決めていて、他の日は24時を回った頃に家に着いたりしてるのだから、今からだってジムに行けるし行くべきなのだ。そもそも昼は何を食べたのか味噌担々麺だっただろうその分を今日中にほらどうにかすると…
    気分は日記
    日記
    言語って、誰かに声をかけることですごくレベルアップする
    ≡ 勇気と打たれ強さ
    写真は、グダニスクに行く途中のマルボルクで撮ったポーランドの世界遺産、マルボルク城です。 旅行記の間で挟んで、言語について感じたことを記録します。 私が、海外に行っていたコロナ前は、英語も他の言語も全くわからず、翻訳機能と、ジェスチャーで乗り切ってい…
    チェコ語と、ビール。
    言語全般|多言語
    スマホだと、何かを調べた2秒後には他のサイトを開いてる
    電子辞書買った話と機能集約化について
    Amazonで中古の電子辞書買った フランス語の勉強のため,仏和辞典,和仏辞典が必要になり電子辞書を買った. 新品はいいやつだと6万から7万するので,中古でいいやと思い,メルカリを見てみると,3000円から10000円で結構ある. しかしメルカリだとかなり汚れているも…
    善悪の彼岸
    雑記
    "「アルミフライパン時代」から「鉄フライパン時代」へ移行"
    鉄器伝来
    私は少し歴史を学んだ。歴史上、武器や道具について、これまでの「青銅器」に代わって「鉄器」が”主に”使用されたことにより、食材や木材などの加工技術が向上し、戦いにおける勝敗にもその武器の質が大きく影響するようになった。俗にいう「青銅器時代」(それ以前は…
    おおきに京都 ブログ
    レンタルバイクで、オービスが多い海岸線を走る。
    【台湾環島day2】これなるは勇気の物語【台北~埔里】
    2024/2/29 ・起きる。ややのしんどさ。人の多さと街のにぎやかさにやられた。早く郊外へ逃げたい。 レンタルバイク屋へ。店員と話すうちに幾分か気持ちが盛り返してくる。高揚感と、日本と同じバイク屋の香りで体調が整ってきたのか。 ・事前に決めていたアクシズZは整…
    軽快ブログ
    台湾一周
    “目的は自分との対話だ。そのために書いている。”
    書く=自分の声を聞く技術
    何か抜けの悪い感じがしていた。空がどんよりする気分。ぼくはそんなに落ち込むことはない。まあ、落ち込んでいるわけでもなく、気分が晴れない、そんな日もあるだろう。もしかしたら強い風のせいかも。だから文章を書くことにした。日記ではなく。 驚くほどシンプルに…
    いきるための芸術の記録
    生きるための芸術の記録
    洗濯物の干し方に上海風味を感じる
    上海の小さい春みつけた(利西路)
    よく歩く散歩道のひとつ、利西路(リーシールー)。 大通りから入った住宅街の細い道で、カーブしている道に沿ってカーブのある建物が建っていたりする。古い住宅や、アパートが並んでいる通りなのだけど、なぜここに?みたいな人気カフェもある。カフェと、不思議なカ…
    ひつじ泥棒2
    theme: どうでもいいような話
    あしたメディア by BIGLOBE
    本間かなみプロデューサーに聞く、『SHUT UP』が示した社会の絶望と希望
    ビッグローブ株式会社
    待望の折りたたみスマホ「Libero Flip」がワイモバイルに初登場! 価格も便利機能も有能すぎる件
    freee Developers Hub
    おじいちゃんのスマホ操作を見ながら感じた認証のあり方について
    freee株式会社
    ファッション記事 - WEAR
    【きれいめスニーカーコーデ48選】レディース必見!失敗しない4つのコツ
    株式会社ZOZO
    週末、金沢。
    【金沢】自由な発想で生み出されるアジアンヌードルレストラン「PickPHO(ピックフォー)」がオープン!新しいフォーの世界を体験しよう♪【NEW OPEN】
    株式会社カラフルカンパニー
    SBIふるさとだより |あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア
    【2024関東】ホンビノス貝など潮干狩りでとれる貝&人気スポット7選
    SBIポイント株式会社
    【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春
    はげあたま.org
    上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ
    関内関外日記
    中小企業、価格に転嫁できませーん。
    Everything you've ever Dreamed
    冬の電気自動車の遠出は本当に厳しい。航続距離も減るし、とにかく充電スピードが落ちます
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇
    破壊屋ブログ
    今日から始めるChatGPT+Zapierで雑パーソナライズ情報収集
    LayerX エンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    30代からプログラミングを本格的に始めたエンジニアが生産性について思うこと
    Sansan Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    『読書とは、能力、知識ではなく 問いを獲得するための行為』みたいな内容で登壇しました。
    じゃあ、おうちで学べる
    鳥山明逝去、に寄す
    king-biscuit WORKS
    『姫様"拷問"の時間です』拷問官別拷問成功率まとめ
    東雲製作所
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2024年3月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月10日(日)から3月16日(土)〔2024年3月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春 - はげあたま.org by id:hageatama- 2 上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ - 関内関外日記 by id:goldhead 3 中小企業、価格に転嫁できませーん。 - Everyth…
    Topic
    「←オバケトンネル」と書かれた道案内や、通り抜けができない路地「クルドサック」。たくさん歩いた日に見つけたものたち
    たくさん歩けばたくさん見つかるし、たくさん書ける……はず!長い長い冬が終わり、やっと昼間はマフラーを巻かなくても出かけられるくらい暖かい日が増えてきました。「春が来た」と思うだけでうれしくなって散歩に出かけてみると、ちょっと前まで空き物件だった場所にカフェができていたり、春の花が開花して辺りがいい匂いでいっぱいになったりしていました。ちょっと家の周りを歩いただけで発見があるんだから、長い距離を歩いたらもっとたくさんのいろいろなものを見つけられるんじゃないでしょうか。実際にはてなブログに投稿された…
    Topic
    会社をやめて韓国留学へ。韓国「語学堂」での学生生活にまつわるブログをご紹介します
    現地での生活も気になる!「留学中の日記」は日記ブログのジャンルのひとつとして根強いものですが、中でも最近目にすることが多くなったのが、韓国への語学留学にまつわるエントリーです。それぞれを読んでみると、留学しているのは学生だけでなく、勤めていた会社を退職して韓国に渡っている方も多いようでした。「語学堂」(大学に併設された語学学校の通称)など、半年から1年程度の留学が可能な環境もあるようです。今回の記事では、そんな韓国への語学留学にまつわるブログをピックアップして紹介します。それぞれ、留学中の生活に…
    思いやりに満ちた母
    私が高校3年の冬。早朝、目が覚めると家が激しく揺れています。 私は「ワァッ!ワァッ!」と叫びながらベッドにしがみつき、耐えました。やがて、揺れが収まり停電で真っ暗な中、台所へ。 家族が集まり、懐中電灯と石油ストーブを付け、ラジオから流れるニュースに耳…
    母に捧げるエッセイ
    【おつモアラジオ】始めました!
    2024-03-19 ▶【 おつモアラジオ 始めました! 】 ★毎週土曜日21:00にライブ配信! ★【配信データ】 ◎曜日:土曜日 ◎時間:21時 ◎媒体:YouTube/30分番組 ※腰痛の化身なので、腰の具合により配信時間を短縮する可能性がありまする。 【目次】 ▼どんな番組なの…
    ▶『モアイんぐ』 が 現れた!
    ひとり言-その他
    『まひるの月を追いかけて』恩田陸の描く旅の情景が素晴らしい
    恩田陸の紀行モノ 2003年刊行作品。文藝春秋の小説誌「オール讀物」に2001年7月号から2002年8月号にかけて6回に渡り掲載された作品を単行本化したもの。恩田陸22作目の作品。 まひるの月を追いかけて 作者:恩田 陸 文藝春秋 Amazon 文春文庫版は2007年に刊行されている…
    ネコショカ(猫の書架)
    恩田陸
    自分と向き合うセルフケア
    Smileマイルのかよです。 『自分と向き合うってどういう風にやったらいいのかな?』と感じている人も多いのではないでしょうか? 毎日ブワーっと溢れる情報の中に身を置いた私たちは、選択肢が多すぎると返って『ほんで結局どれをやったらいいの?』ってなりますよね。…
    Smileマイルブログ
    セルフケア
    幸せとは極めてシンプル
    重めの話題が続いたので、ちょっとポジティブなお話を 「”幸せ”って何だろう?」って、誰しも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか美味しいものをたべること、好きな人と一緒にい ること、ペットと戯れること・・・ただ、何を幸せと思うかは極めて主観的で、ほ…
    お気楽ナミの日常
    家族
    週末はピザとチキンウイング!
    食品の買い物は、週に2回ほど行きます。 娘と2人で行くことが多いのですが、 一緒に行くと必ず娘が食べたがるものがピザです。 焼くだけの冷凍ピザも時々買いますが 我が家のお気に入りは 冷蔵の生のピザ生地($1.5くらい)を買って 自分たちでトッピングするスタイル…
    アメリカいなか暮らしブログ
    笑いに 気をつけて、、
    毎年の健康診断で、自分の身体の状態を知る事が出来る。異常無し。或いは、検査必要のお知らせも突然くる。 そうだ、病気は思いも依らず突然来るのだ。 気になりながらも、忙しくて伸ばし伸ばしになってしまったら、早期に気付いていたのに、知らない内に身体が悪化す…
    kokorohanaのブログ
    3.🍀認知症の母 😨 認知症検査! あるある~! 【認知症の治療】
    皆さんご存じの、故 長谷川和夫先生によって開発された認知機能テスト【長谷川式認知症スケール】です! ではでは、 質問:あなたは何歳ですか? 質問:ここはどこですか?質問:今は何月ですか? ここまでは、とりあえず、クリアします ( ̄∀ ̄) ここからですよ (-。-;…
    🍀人生とんとん ♪
    文化
    日本の文化には古くから伝わる伝統芸能が数多く存在し、その美しさと繊細さが世界中で高く評価されています。歌舞伎や能、茶道、華道、着物など、日本の文化は日常生活の中に息づいています。これらの文化は、自然や季節の移り変わり、人間の心の動きなどを表現する独…
    シオちゃんのはてななブログ
    ChatGPT
    思いやりに満ちた母
    私が高校3年の冬。早朝、目が覚めると家が激しく揺れています。 私は「ワァッ!ワァッ!」と叫びながらベッドにしがみつき、耐えました。やがて、揺れが収まり停電で真っ暗な中、台所へ。 家族が集まり、懐中電灯と石油ストーブを付け、ラジオから流れるニュースに耳…
    母に捧げるエッセイ
    はてなブログPro
    ドラゴンボールベストバウト議論においてクリリンVS餃子戦を候補に入れておきたいという主張のための覚え書き
    はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。例によって例の如く、ブログの方ではお久しぶりのあでのいです! さてところでなんですが、過日、私あでのい、貴重な休日の昼下がりを使って、更新されてゆくtwitter(X? 知らない子ですねぇ)のTLをボケ…
    銀河孤児亭
    高橋大輔誕生祭2024!
    滑走屋 棟梁殿!!!お誕生日おめでとうございます! 今年も3月16日、絶好の高橋大輔氏大感謝祭りDayがやってきました。2024年はポカポカ陽気の春爛漫お祭り日和〜 思えば2023-24のダイスケタカハシ季(2023,3,16~2024,3,15)、序盤はなんとまだ競技生活中だったんですね。…
    はてはてマーチ
    高橋大輔
    S.H.Figuarts ウマ娘 プリティーダービー サトノダイヤモンド で遊ぶ
    ダイヤモンドは砕けない!
    YOの玩具箱
    ウマ娘
    「先送り0(ゼロ)」を読んだ
    「先送り0」を読みました。 先送り0(ゼロ)―「今日もできなかった」から抜け出す[1日3分!]最強時間術作者:jMatsuzaki,佐々木 正悟技術評論社Amazon タスク管理とTaskChuteCloud 先送り0 タスク管理の罠 順算のアプローチはアジャイル的 終わらせるより始めること…
    理系学生日記
    book
    皆が知らずにやっているテスト技法「同値分割」を信頼していいのかわからなくなった
    これまで同値分割を信頼できる手法だと信じてきました。最近になってどうして同値分割が信頼できる方法なのかその理由を私が説明できないことに気づきました。この原因は2つあります: 同値分割の分割の基準が不明確であること 後述するいくつかの仮定を満たさない場合…
    若くない何かの悩み
    テスト
    文化とグルメ満ち満ち京都旅記録
    1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き菓子を爆買…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    まだ「ラノベレーベルから出てるのがラノベ」とか言ってるの?
    「ラノベレーベルから出てるのがラノベ」論(以下「レーベル論」)、この明らかにトートロジーな言説が世間に広まったのは、とある横光三国志コラのせいだったと記憶しています(もちろんレーベル論自体はそれ以前からありましたが)。どこが初出なのかもわからないの…
    WINDBIRD::ライトノベルブログ
    HiKOKIバッテリおまけセール終了
    3月8日にHiKOKIのバッテリのおまけセールが終了しました。 おかげさまでたくさんのご注文を頂き、皆様方には感謝しております。 (利益率が悪いのが残念ですが) マキタと違い、シェアが低いだけに意味のあるセールだったとは思いますが 悪く言うと利益を減らして売…
    大工道具屋のひとりごと
    シャーペンの替え芯を買ったのは10数年ぶりかもしれない。
    3月11日、月曜、晴れ。このウエブ日記を読んでいる人はお気づきかもしれないが、ある時期から、仕事のことは具体的に書かないようにしている。とはいえ、言いたいことは書いておくのが日記だろう。今日は終日、会議やMTGに参加させられていた。会議の好きな人が…
    1分日記
    日記
    大阪店中古情報、ロビンキーガルレスキューミッション!、BMTミニログ、大阪店ファイナルSALE残り2週間です!、藤沢店中古情報
    こんにちは。 藤沢店の中村です。 本日もシーコング藤沢店は大量入荷でございます! 早速ご紹介させていただきます!!! ブランド ダノー/Dano モデル ホッグ/Hog 長さ(ft) 9.6ft 幅(inch) 23 inch 厚み(inch) 3 inch 重量(kg) 10.4kg Fin シングル 素材 ポリエス…
    シーコング店長ブログ
    ブランド/シェーパー
    【今週のお題】「卒業したいもの」をテーマにブログを書いてみませんか
    レッドブル スプリンングエディション(2024)購入について
    会社そばのセイコーマートに寄ってみたところ見覚えのないピンク色のレッドブルが売ってたので買ってみました。 「NEW」というレッドブルのロゴ入りのレッドブルスプリングエディション。 190円+税。 www.redbull.com (アーカイブ) prtimes.jp ピンク色の缶というこ…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    飲み物
    葛もち
    昨日、職場の方からいくつか葛もちをいただき、 父にも食べてもらいました。 感想を聞いたところ、けっこう美味しかったようです。 どこの銘柄か見ずに食べてしまったので お店の名前はわからず。。。です。 (食い気のほうが強かった。。。(笑)) 検索してそれっぽ…
    父の日常とか
    食べ物
    目の不調
    体重:62.6kg なんだか目の周りが重い。昨夜ホットアイマスクして寝ようと思ったけどなんか違うと思ってやめたけど、今朝顔を見たら目の周りが黄色くなってたから目ヤニが出てたのかも。 軽く洗っただけで取れたから調子が悪くても軽症だと思う。 妻が結膜炎になったか…
    ハチローの健康日記
    穴あらば入りたし
    昨日の作業より CX-60ボディコーティングいたしました〜 とその前に、『リアエンブレムを剥がせ』とのご指令です し方はそれぞれありますが今回は熱風攻撃! ノリ残りますがし方ありません ワオ 穴あいてるやん 聞いてないよ、ボクしーらない(笑) 穴を差し引いてもリ…
    トータルカーメイクイーグルの日記
    不用品を捨てると、生活に遊びのスペースが生まれる
    食料品は、家のストックがゼロになってから買い物へ行くようになった。 dtkbc.hateblo.jp それでも間に合うし、間に合わなくて、なければないでどうとでもなる。そして、このどうにかする工夫が、案外楽しかったりする。 先日も夕飯時、冷蔵庫に納豆くらいしかなく、ど…
    鳩山メソッド研究所
    ミニマリストになりたい
    時間 お金 健康 バランスの取れた生活
    こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 にほんブログ村 にほんブログ村 お金、体力、時間。これらは私たちの生活を支える重要な資源ですが、バランスよく使うことが健康で充実した生活を送る鍵です。今回は、これらの資源を…
    Takaguroのブログ
    シンプルライフ
    ミニマリストの持ち物一覧
    この記事はAmazon、楽天のアフェリエイトリンクを貼っています。 お金が欲しいのです。 お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金、お金…
    弱男!
    ミニマリズム
    エレガントな暮らしを楽しみたい
    ※この記事は広告を含みます にゃんこたんです センスのある生活をしてみたい普段からそう思うものの、実践できていない三日坊主のにゃんこたんです もちろん今回もそうです ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない2』大和書房フランス人は10着…
    にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

    福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした?
    福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした? 福本大晴のコンプラ違反が明らかに! ファンが驚く福本大晴のコンプライアンス違反とは 福本大晴のコンプライアンス違反にSMILE-UPのコメント 推察されるコンプラ違反 福本大晴コンプライアンス…
    トレンドニュースblog
    トレンド
    〔ライブ感想〕YBSよっちゃばれfestival@ YCC県民文化ホール
    2024/3/2 (sun) YBSよっちゃばれfestival@ YCC県民文化ホール 3月に入ってfishbowl現行体制が見れるのは山梨と渋谷のフェスの2回。見知った渋谷よりかは知らない街ということで山梨を選んだ。ほうとうも食べたかった。 会場のYCC県民ホールは甲府駅から少し離れた市街…
    外堀のブログ
    fishbowl
    オンラインで声優の勉強は出来るか?
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回はなかなか難しい問題です。 よく色んな声優学校のHPを見ていると「オンライン授業」みたいな事が書かれています。 「対面じゃなくていいの?」 こんな風に感じた人も結構いるんじゃないでしょうか? 「それで本当にレ…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    2024年3月15日 ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry iDOL CLiMAX -CLiMAX MARCH- DAY3
    ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry ASOVISTA Capella Lamb's ears MORE* Planet Merry 撮影場所:SHIBUYA DIVE(東京都渋谷区東) 撮影機器:Canon EOS 6D(デジタル一眼レフカメラ) 使用レンズ:TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical …
    メルのびプログ
    はてなブログPro
    EOS 6D
    ネギとシシャモの味噌だれ焼き ホタテの天ぷらの中は半生
    子持ちシシャモは久しぶり。卵のプチプチした食感を楽しみつつ、柔らかい骨ごとバリバリ食べる。本日はネギと一緒に味噌だれで焼いてみた。香ばしい。天ぷらとサラダを添えて。 ネギとシシャモの味噌だれ焼きとホタテの天ぷらの夕食 目次 夕食 ネギとシシャモの味噌だ…
    糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~
    魚メニュー
    ハンバーグ弁当
    View this post on Instagram A post shared by 辻川元一 (@zebrafishpapa) 2024/03/19 ハンバーグ 煮卵 ブロッコリー ミニトマト ウィンナー花切り 大葉 ゆかり ランキング参加中お弁当 ランキング参加中おうちごはん* ランキング参加中料理
    教授のお弁当
    お弁当
    (・´з`・)☆ななの毎日ごはん日記☆(2024年3月18日☆1食1556kcal摂取)
    3月18日(夜ごはん)・・・白米(534kcal)・・63円 冷凍吉野家牛丼の具(248kcal)・・320円 生卵870kcal)・・19円 かつおのたたき(158kcal)・・235円 冷やし海老麺(496kcal)・・140円 サラダ(50kcal)・・70円 =====================…
    ♥♥ななの毎日ごはん日記('∀`*人)♥♥(新生活編)
    試作品、鯛の酒蒸し野菜餡 陶芸超初期段階の自作の器
    所沢の仕出し弁当屋店主のほぼほぼ仕事以外の、、、
    DDD基礎解説:エンティティ、値オブジェクトってなんなんだ
    はじめに DDDの実装パターンとして、エンティティと値オブジェクトというものがあります。 ドメイン駆動一般に複雑な抽象論が多い中で、コードに近く一番イメージがつきやすいコード事例として出てくるため、ここだけは何となくわかるぞ!という方もいらっしゃるのでは…
    little hands' lab
    はてなブログPro
    ドメイン駆動設計(DDD)
    モバイルアプリ上の WebAssembly 製ライブゲームで発生した例外を捕捉して計測する
    こんにちは、エンジニアのちぎら(@_naru_jpn)です。ミラティブでは、配信中のゲームに視聴者が介入できるゲームとライブ配信が融合した次世代のゲーム体験を提供しており、この体験を ライブゲーミング と呼んでいます。 ライブゲーミングは、Unity から WebGL 向けに…
    Mirrativ Tech Blog
    はてなブログPro
    WebAssembly
    Dependency Injectionでやりたいことはモジュールimport
    Dependency Injection(DI)、最近のフレームワークには欠かせない気がする機能になってますね。 そしてDIの説明をみると「依存性の注入」みたいなことが書いてあって、ようわからんになりがちです。 実態としては高機能なimportなので、あまり難しいことを考えなくてい…
    きしだのHatena
    フロントエンドとバックエンドの一貫したバリデーションで開発プロセスに調和と効率化をもたらす
    技術本部 Digitization部の湯村です。 新規アプリケーション開発で採用したバリデーションロジックの管理方法を紹介します。
    Sansan Tech Blog
    TypeScript
    【家】ムラなく綺麗に!壁をDIY塗装①
    我が家は対面キッチンです。 キッチンの背面の壁に接して食器や調理家電を収納しているオープンラックや冷蔵庫などがあります。 この壁の色を変えてみよう!と思い立ち、DIY塗装しました。 素人初めての塗装なので施工性の良い塗料が必要です。 そこで選んだ塗料は、ブ…
    家づくりと旅行とともにwig life
    家づくり、インテリアのこと
    クリスマスツリー修理(電球交換)
    クリスマスツリー、買ってから10年以上するのでいい加減ボロなのだが、まあ、1ヶ月ぐらいのことなので気にせずに使っていた。ところがある日電気が切れてしまった。たしか、箱の中に予備の電球(ハロゲン球)があったはずなので、それと交換。ネジ止めされた底蓋を開け、…
    The Usual Disclaimers Apply
    ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。
    ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。 娘がベトナム駐在中の弟夫婦(娘にとっては叔父と叔母になります)のところに遊びに行った際に、お土産として買ってきてくれました。 何度も繰り返してしまってますが、私がスターバックスのその地域限定のデミタスカッ…
    トロントで出会った英単語を調べました。
    旅行
    観葉植物
    観葉植物の植え替えをしました。 どういう名前なのかわからなくなってしまい、 Googleで調べたら、 「メイゲツ」という名前がでました。 たしかに、葉が月のかたちをしているけど、どうかな。 葉のかたちが似ている画像がたくさんありました。 多肉植物って聞くけど、…
    Interior_Farve
    好きなこと
    【育児本】アメリカ式 子育てマジックフレーズ
    こんにちは、シェリママです☻ (↓プロフィールはこちらから) 週末にたくさんの自由時間をもらえたおかげで、もう1冊本を読み進めることができました。 数時間で読めたので軽い気持ちで読んでいただきたいこの本、 アメリカ式 子育てマジックフレーズ 子どもの自己肯定…
    おなかちゃんスクスク日記
    はてなブログPro
    いやどんな寝相❓笑
    ランキング参加中育児・子育て まずはこちらをポチッとな してくれると娘がスクスク育つかも 起きたら毎朝私が娘の朝食準備 夫がその間に娘を起こしに行く ベネッセ・ムック 最新!初めての育児新百科 作者:ひよこクラブ編集部 ベネッセコーポレーション Amazon 夫が娘…
    へんてこブログ
    へんてこ育児日記
    睡眠不足と子どもの健康
    睡眠不足は子どもの学習能力や行動に悪影響を及ぼす可能性があります。 なぜなら、十分な睡眠がないと、子どもの学習能力や集中力が低下し、情緒的な安定が損なわれるからです。 そのため、睡眠不足は子どもの身体的な成長や発達にも影響を与え、健康上の問題を引き起…
    子育て・保育のお悩み解決日記
    出生1,119日目(2024/03/19)
    昨日のさんちゃん、朝は9時ごろ起きてきて朝食を食べていたね その後はちゃま(妻)と一緒にちゃまのお友達の家へ お友達と仲良く楽しく遊んでいたね 帰りにちゃまママが途中まで迎えにきてくれて、一緒に帰ったね 家に着いてからはお風呂に入り、晩御飯を食べておねん…
    さんちゃん’s diary
    3月懸賞まとめ【美容】
    アクアレーベル化粧水・乳液サンプル👇3/19(火)迄 ネイチャーコンクふきとり化粧水👇3/24(日)迄 ヒロインメイクマスカラ👇3/31(日)迄 オヤスミタンパク美容プロテイン👇3/24(日)迄
    ほぺまる@お得情報
    女性用の発毛剤が増えている!?リアップ以外の女性用発毛剤について
    M.Cos Blog
    発毛
    :*・゚容姿に自信を持つ:*・゚
    <容姿に自信を持つ> はてなブログユーザーの皆さんこんにちは! 数あるブログの中から訪問してくださりありがとうございます 今日は容姿に自信のない方へ向け、ブログを書いてみます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さっそくで…
    watasibiyou’s diary
    (備忘録)合わないコスメたち
    こんにちは。 アレルギー体質なのかな? コスメを使えば使うほどかゆみ・肌荒れを感じるコスメをざざっとご紹介します。 ※ここに記載するブランドは、あくまでも私が合わないだけです。 ブランドを否定するわけではございません。 むしろ可愛い&キレイなのに使えない…
    30代の日常時々特別
    コスメの話
    『世界は経営でできている』  by 岩尾俊兵
    世界は経営でできている岩尾俊兵講談社現代新書2024年1月20日 第1刷発行 2024年2月21日 第4刷発行 友人がSNSで面白かったとあげていたのと、新聞の広告でも宣伝されていて、「大反響!ベストセラー」となっているので、読んでみようと思った。図書館で借りようかとおも…
    Megurecaのブログ
    はてなブログPro
    僕たちはなぜ取材するのか
    ノンフィクションやドキュメンタリーの表現者を、取材へと突き動かすものは何か?というお話です。 みなさん熱量がすごい・・・逆にそこまでだからこそか・・・と感じました。 P30 藤井 徹底的に取材現場に通う・・・そうした取材方法をどこで身につけたのですか? 中…
    シェアタイム
    本・マンガ
    交差点で怒鳴り散らしているおっちゃんとの共通点
    人は誰しも、客観的な世界に住んでいるのではなく、自らが意味づけをほどこした主観的な世界に住んでいます。あなたが見ている世界は、わたしが見ている世界とは違うし、およそ誰とも共有しえない世界でしょう。 岸見一郎 古賀史健『嫌われる勇気』 先日、友人と街を歩…
    おすかわ平凡日常記
    日常
    津田 梅子
    今回は、「歴史発想源 〜優婉の開花・女子教育篇〜 /津田梅子の章」を読みました。 歴史発想源 〜優婉の開花・女子教育篇〜 /津田梅子の章 (「ビジネス発想源」シリーズ) 作者:弘中 勝 Winbit Amazon 津田梅子の波瀾万丈の人生もさることながら、その人脈の凄さに驚…
    歯科衛生士のよみもの
    哲学・偉人
    「地獄のヒーロー」 1984
    ★★★☆☆ あらすじ ベトナム戦争から帰還した大佐は、残された捕虜を救出するために再び現地へと向かう。 www.youtube.com 原題は「Missing in Action」。 感想 ベトナム戦争の英雄である主人公が、現地に残る米軍捕虜の救出に乗り出す物語だ。特に説明もなく、当然のよう…
    BookCites
    洋画
    959. 真珠の耳飾りの少女
    引用元:Yahoo映画 その昔、KLM航空に乗ることが何度かあって、その都度お酒(ジン?)の入ったデルフト家の模型(ブルーハウス)が貰えた 最初はピンと来なかったけれど、部屋に並べて飾っていると次第に気に入ってきて、デルフトだけでなくオランダという国に(サッ…
    無人島シネマ
    さ行
    映画『女王陛下のお気に入り』と今朝のおめざ
    こんにちは。 2度目のアカデミー賞最優秀主演女優に輝いたエマ・ストーンの出演作「女王陛下のお気に入り」を見てみました。 今朝のおめざ*枝豆のグリルパン今年のアカデミー賞11部門にノミネートされた「哀れなるものたち」を手掛けた監督の作品です。 「女王陛下の…
    今日の一枚、今日のひと言
    映画
    映画「キリング・オブ・ケネス・チェンバレン」
    発達障害者は、定型発達者よりも「ナイーヴ(幼く、世間知らず)」なので、この世界の「優しく無さ」を受け止めづらく、それ故に騙されたり虐げられ易いです。 だから、「世の中こういうものだ」というキツイ内容のコンテンツに触れることで、この世界に対する認識を絶…
    ちりあくたのつぶやき
    映画
    君がいてもいなくても
    いずれにせよ生きていけない、という歌をU2が歌っている。With Or Without Youという曲で。 その曲を書いたのはボーカルのボノさんだったと思う。ボノさんは熱心なクリスチャンで、曲の中で歌われる「君」という言葉は「神様」のことを指しているらしい。具体的にはイ…
    金曜の夜は別の人になりたい
    雑記
    それゆけ!ミュージックマン
    流行りの音楽というものには、どうしても興味が持てないのだけど、 いいメロディーや言葉には、いつも敏感でいる。 そこに時代も流行もなければ、国境ももちろんない。 自分の琴線に触れるかどうか、それだけである。 素晴らしいものは素晴らしい、誰が何と言おうと。 …
    伊藤直輝 - N blog -
    ウィークエンドサンシャイン 2024年3月16日(ジミー・クリフ、リトル・リチャード)
    www.nhk.jp 【目次】 Jimmy Cliff「Many Rivers To Cross」 Little Richard「I Don't Know What You've Got」 Jimmy Cliff「Many Rivers To Cross」 3月22日から映画が公開されるジミー・クリフの名曲。 www.youtube.com The Harder They Come Original Soundtrack Isl…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    ウィークエンドサンシャイン
    サポートだったやつ
    2015年、GAMMA RAYのツアーにサポートで出演してた時のジークフリート。メンバーがとにかくニッコニコで楽しそうで尊い。この時の騎兵みたいな衣装も好き。最高。 ところでクラファンが残り18日でまだ82%なので、メロパワ好きな方は応援お願いします!!!!!
    made-in-mars’s diary
    Dragony
    日本の賃金が上がらない理由(大企業の中の人目線で)
    日本の賃金が先進国で最低レベルだとか、韓国に抜かれてるとか、労働分配率が何十年ぶりの低さだとか、客観的なデータが出てきて、日本の賃金の異常性が明らかになってきている。 これについては、経済学者、大学教授、人事の専門家などが「なぜ日本だけ賃金が上がらな…
    konanタワリーマンブログ
    注意して‼︎ 絵師を食い物にしたビジネスが広がっている
    イラストレーター、その道を志す方へ。 SNSで絵師を食い物にしたビジネスが広がっています。 「誰でも簡単に絵の仕事ができる」「月◯◯万円」「楽な生活」 甘いうたい文句で無料講座などに勧誘するYouTube動画や投稿があります。 これらが行くつくは詐欺です。 クリック…
    クマのアトリエ
    イラストレーター必見
    アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇
    『ゴジラ -1.0』が受賞したアカデミー賞の視覚効果賞だけど、過去に悲劇的なエピソードがあるので解説します。 ライフ・オブ・パイの悲劇 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』が視覚効果賞を受賞したんだけど、視覚効果(以降はVFXと表記)を担当した名門会社…
    破壊屋ブログ
    中小企業、価格に転嫁できませーん。
    僕はフミコフミオ。食品会社の営業部長だ。中小企業なので新規開発営業だけでなく、既存のクライアントとの交渉も一部、任されている。僕と同じフミオという名前を持つ首相が、春闘の集中回答日に大手企業の「満額回答」「満額を超える回答」といった良い感じの回答が…
    Everything you've ever Dreamed
    日記

  5. 2024/03/19 08:51:55 driven by cats含むアンテナおとなりページ

    1 認知症
    2 科学
    3 投資
    4 韓国語
    5 メンタル
    6 介護
    7 車・バイク
    8 英語
    9 イベント・祭り
    10 競馬・ギャンブル

  6. 2024/03/19 05:22:22 日本の殺人裁判含むアンテナおとなりページ

    2024年3月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

  7. 2024/03/18 23:39:46 monoblog GTH山田稔明さん含むアンテナおとなりページ

    2024年03月16日
    ゴメスの名はゴメス vol.5ーflashback & headlight/現在位置と近未来(2024年3月16日 @ 吉祥寺 スターパインズカフェ)【SETLIST】
    2024年3月16日(土)@ 吉祥寺 スターパインズカフェ
    GOMES THE HITMAN結成30周年&デビュー25周年記念
    ゴメスの名はゴメス vol.5ーflashback & headlight/現在位置と近未来
    3月16日(土)GOMES THE HITMAN
    1.metro vox prelude
    2.baby driver
    3.毎日のポートフォリオ
    4.魔法があれば
    5.夢の終わりまで
    6.night and day
    7.memoria
    8.小さなハートブレイク
    9.悲しみのかけら
    10.slope song(未発表曲)
    11.余韻(新曲)
    12.GOLDEN8
    13.blue hour(新曲)
    14.拍手手拍子
    15.新しい朝のワルツ(新曲)
    16.レモンティーと手紙(新曲)
    17.ホウセンカ
    18.houston
    19.ブックエンドのテーマ
    <EN>
    20.夢を見るだけさ(The Everly Brothers カバー with 杉真理)
    21.tsubomi
    22.NEW SONG 2024(新曲)
    23.雨の夜と月の光
    GOMES THE HITMAN:
    山田稔明/堀越和子/高橋結子/須藤俊明
    guest:タカタタイスケ(from PLECTRUM)
    guest:杉真理
    ゴメスの名はゴメス vol.5ーflashback & headlight/現在位置と近未来(2024年3月16日 @ 吉祥寺 スターパインズカフェ)【SETLIST】
    set list (544)

  8. 2024/03/18 13:00:34 アメイセンソウ 劇団クロムモリブデンの森下亮さん含むアンテナおとなりページ

    ネット回線やWi-Fiのお役立ち情報!
    今週のお題「#卒業」をチェック

  9. 2024/03/18 10:00:28 ROSEブログ含むアンテナおとなりページ

    1 科学
    2 競馬・ギャンブル
    3 歴史
    4 スクール・セミナー
    5 法律・裁判
    6 教育・学校
    7 仮想通貨
    9 語学
    10 ネット・IT技術

  10. 2024/03/17 20:51:39 日記一覧 - の漫研グループ含むアンテナおとなりページ

    利用者情報の外部送信先を追加しました
    2024 / 3

  11. 2024/03/17 15:58:40 Orbium -そらのたま-含むアンテナおとなりページ

    Message

  12. 2024/03/15 18:31:45 pithecanthropus collectus(蒐集原人)含むアンテナおとなりページ

    2024-03-14
    25 山川惣治とピンカデリックとプリングルスの筒
    2014年3月マ日
    荒井由実の名曲に『海をみていた午後』がある。この歌詞の中に「山手のドルフィン」という店が出てくるが、これは架空の場所ではなく、神奈川県の山手と根岸の間に実在するレストランだ。中川右介の『角川映画』を読んでいたら、そのドルフィンのオーナーが山川惣治だという記述があって飲んでいたお茶を吹きそうになった。そう、あの『少年ケニア』の山川惣治である。
    紙芝居作家だった山川は『少年タイガー』を大ヒットさせたあと、同じく紙芝居だった『少年王者』を集英社から単行本として刊行した。その大ヒットが集英社の漫画出版事業の基礎を築いたとされている。一時は長者番付で画家部門の1位になったこともある山川だが、漫画ブームの波に押されて時代遅れの絵物語は衰退。山川は絵描きとしての第一線から身を引き、山手に「ドルフィン」を開業したという。
    ぼくは山川の代表作『ノックアウトQ』や『少年ケニヤ』に親しんだ世代ではないが、80年代にはいくつかのカルチャー誌で山川惣治特集が組まれるなどして再評価の動きがあり、それらの記事で存在を知った。いや、それにしても『少年ケニヤ』の世界とユーミンのハイソな世界が繋がっているとは、まったく思い寄らなかったな。
    山川惣治: 「少年王者」「少年ケニヤ」の絵物語作家 (らんぷの本)
    河出書房新社
    2014年3月ニ日
    両国のRRRにて開催中の根本敬さんのレコジャケ展。会期終わりのギリギリに滑り込みで見に行ったら、まだこんな素晴らしい絵が残っていたので、すかさずお買い上げさせてもらった。ファンカデリック meet's ぴんからトリオで、ピンカデリック。
    これまでにアーティストの絵(原画)を買ったのは4人だけ。とりいかずよし、しりあがり寿、横山裕一、そして根本敬。我ながらいい趣味してるなあと思う。
    画像
    2014年3月タ日
    うちの店の壁面本棚は、上の空間が空いている。まあ、そこにも本を並べるとか、在庫を置くとかすればいいのだけど、なんだかそれではありきたりすぎておもしろくない。そこで、仕事しながらちょこちょこ食べているプリングルス(舶来の成形ポテトチップス)の空き缶を並べておいたら、カラフルで、バカみたいで、いいのではないかと思った。空っぽの筒でしかないけれど、ひとつ10円とか値段を付けておいたら物好きが買ってくれるかもしれない。
    マニタ書房の近所にはヴィレッジヴァンガード(通称ビレバン)があり、あそこは日本のOEM生産ではない、本家の製品を海外から取り寄せた珍奇なフレーバーのプリングルスがたくさん取り揃えてある。それらの筒が本棚の上にガチャガチャと並んでいたら楽しいじゃないか!
    ……と思ったのだが、自分はスナック菓子はプレーンな塩味しか好きじゃないし、そもそも空のプリングルスの筒を売るって意味わかんなすぎる……と、我に返った。
    日々、狂気と正気のスレスレを彷徨いながら商売をしています。
    2014年3月シ日
    しかし、極力現実を直視しないようにして営業を続けてきたけれど、確定申告のために領収書と売上げ台帳を付き合わせてみると、笑ってしまうほど赤字だなあ。もうちょい真面目に商売しないとこりゃあかん。
    2014年3月ヨ日
    自分はかれこれ30年ほどレコードコレクターをやってきて、かなりの数の珍盤を集めているが、実は所有しているレコードのうち半分も針を落としたことがない。アーティストの風貌やジャケットやタイトルや歌詞に惹かれて買うわけだけど、買った時点で満足してしまうから、針を落とさずにそのままレコード箱に入れてしまうということが案外と多いのだ。古本マニアにとっての積ん読と同じようなもんですね。
    でも、これからは積極的にコレクションに針を落とし、どんどん聴いていかなければ、と思った。なぜそんなことを思ったかというと、いま食事している店の有線で安岡力也の『ホタテのロックンロール』がかかっていて、これが予想外にいい曲だったから。持ってるんだから、もっと早く聴いておけばよかったー!
    2014年3月ボ日
    さて、明日からまたいろんな仕事が交錯するので、それに備えて今日はとっとと寝ることにする。ライター稼業を30年やってきて、こんなに仕事が楽しい&嬉しいのは、この3年くらいが初めてのこと。
    いまはマニタ書房という古本屋稼業を筆頭に好きな仕事しかやっていないし、依頼される原稿も好きなことしか書いていないから、とても幸福。これで収入が3倍くらいになれば言うことないんだけど、世の中そうはうまくいかないもんだなー。
    pontenna 2024-03-14 07:28 読者になる

  13. 2024/03/08 19:46:59 やさぐれ日記暫定版含むアンテナおとなりページ

    『15の夜』を「やりすぎ」と笑う、もうすぐ15歳の息子
    鼻歌をうたって、もうすぐ15才
    中3息子は、たまに歌を歌っている。 決して本格的なものではなく、ボリュームが少し大きくなった、鼻歌って程度だが。 ごくたまに家族で行くカラオケは「嫌い」だと言って、小学校5~6年生から行かなくなったが、居間での大きめの鼻歌は良いらしい。 その鼻歌の曲目は…
    吾輩はズボラなるままに
    日常
    短編『夏帆』は村上さんの語りと共に絶対に忘れないだろう
    村上春樹×川上未映子「春のみみずく朗読会」に行ってきた
    先週のことになるが、3月1日(金)に、早稲田大学大隈記念講堂にて開催された「村上春樹×川上未映子 春のみみずく朗読会」に行ってきた。おそらく、私の書に耽る関連では今年のメインイベントの一つになるであろう。 早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)に基…
    書に耽る猿たち
    ◇本にまつわる話
    お祝いのお金は「よく使いました」。文化の違いを経験した
    留学生活の思い出 ー結婚式 後日談編ー
    日本への新婚旅行から帰国した新婚ご夫婦にお会いする機会がありました。 鮨が美味しかったとか、喫茶店でドリップコーヒーを大切なものみたいに少しだけ味わう文化に感動したとか、コンビニのお菓子のパッケージがかわいくてたまらないとか、しかもどれも安くておいし…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    留学生活の思い出
    情報のインプットとアイテムの断捨離を実行!
    メイクをアップデートしたい
    古い。化粧品が全部古い。なんか違う! 最近なんだか今の自分のメイクが嫌になり、メイクを総ざらいしたくなった。 私は、コロナが蔓延する2017〜2019年にメイクにハマっていた。試行錯誤しながら自分の顔を彩るのにハマっていた。しかしコロナが始まってからは、もう.…
    いいものはいい
    ビリヤニはスパイスの香りそのものを食べているよう!
    インドの炊き込みごはんとチャイ
    この日は本当は火鍋を食べるはずだったのだけれど満席です、と言われてしまったので別のお店へ行くことになった。 新橋駅近く、ビルの4階。エレベーターを降りると一瞬でぶわわわっと異国の香りにつつまれる。東南アジアや南アジアを旅したことのある人ならきっと思い…
    おでかけ、チャイ、徒然なる日常。
    デスクはキャンプ用品を使用し、仕事後は折りたたんでいる
    在宅ノマド向けデスク環境(2024年春最新版)
    状況 都内の3LDKに住んでおり、1部屋を仕事用にしていたが、家庭環境の変化により使えなくなってしまった。その日の状況により、リビング、子供部屋、車内など仕事場所を変える必要があり、かつ仕事してないときにはスペースを圧迫しない環境にしたい。 そういうわけで…
    マンガ・ロジスティクス・エフ
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    気になったお店のアカウントをいつも先にフォローしている
    食いしん坊の天沢聖司
    ●3/1金 ・2週間に渡るOJTという職場見学が終わり、本日ようやく配属部署入り。OJT中は、どこの部署に行っても、見ているだけだったので常にマユリカ中谷さんの宣材写真みたいなスタンスでいた。わたしの配属先は、わたし含めて3人しかいないのだけど、お二人ともいい人…
    更砂日記
    障子アートを作り、出かけるときは怒る猫
    まてまて
    + まるぴちゃんの障子アート2作目。笑えなくなってきた。いやーーーーー、今週もがんばった。がんばりすぎてほとんど何もしていなくて、家が荒れ果てている。心ももう何もできまーせんと言っているし、ごはんを作るのもギリギリで、何を食べよう……と思う日も数日。時…
    old winter
    ねこのこと
    平日限定の切符で東北へ。奈良美智の作品は説得力があった
    2月23日
    一昨日、昨日と仕事が休みだったので東北に行ってきた。JR東日本の中なら、平日限定で電車乗り放題(新幹線含めて)1万円という、青春18きっぷの進化系みたいな切符を使って。 21日水曜日の朝、東京駅を出発し、仙台で乗り換え、盛岡まで新幹線で行く。乗り換えの仙台…
    blog non grata
    ToDoリストは、よく目にする場所に貼るのがよい
    0305 / 大切なのは、見る頻度
    こんにちは。今日は久しぶりに夫婦でのんびりできているー。ひとりでだらだらするのもいいけど、夫と一緒にゆっくり過ごせる日も好きだな。 ◆3月5日(火)どうにも、毎日やることに追われている気がする。なんとなく焦燥感だけがあり、1日の終わりに「今日も何もできな…
    和牛のいる生活
    読んだ本を動機別に分類してみて、今後の選書方針を考える
    自分にとって最適な選書をするため、本を読む動機を解体してみた
    ‟人生は短いのに、読む本は多い” とは、書評家のDainさん*1の言葉であるが、けだし名言であると、齢を重ねるごとに思う。 会社員である私が一年に読める本は、だいたい50冊~89冊くらい。本を読むには体力と視力が要ることから、生涯で読める本には限りがある。できる…
    ごんブロ
    考察
    ・「カフカは突っ込みながら読め」みたいな話が面白かった
    文芸誌を一年間読んでみるチャレンジ 2月の定例報告会
    さて、今月もやってまいりました。「文チャレ」こと「文芸誌を一年間読んでみるチャレンジ」の報告(兼励まし合い)会。 第二回となる今回は、ZOOMでのオンライン開催。ひたすら文芸誌のことだけを話す濃密な1時間半の様子をご紹介します。 クレイジーなチャレンジにつ…
    別に書くほどじゃないけど…
    さっきまでいなかったでかい船が海上に出現している
    近所の造船所の進水作業を見に行く
    近所の造船所の、進水作業の一般公開を見に行く。 式典はないので、「進水式」ではなくて「進水作業」。 福岡に引越して直後に、近所を散歩した時、海まで歩いていけるだけでなく、造船所まであるのか!て感動した。まさにその造船所で進水作業が見られるということで…
    エスカレーターマニアの移動の記録
    福岡県
    プラスチック製品が高級なメキシコでお皿とコップを購入
    滞る異文化理解
    大至急欲しいものが2つある。 一つはおやつ用の小さめのプラスチック皿。もう一つは歯磨き用コップ。 この国はプラスチック製品が高級なのでなかなか気軽に買えない。プラスチックに関する全ての雑貨は日本から持ってきておいてもよかったのではないかと思っている。 …
    役に立たない海外生活の共有
    暮らし
    手巻き寿司を作って食べたほうが何倍も楽しいのに
    ウニ80貫分の服 2024年3月4日
    どうしてもちゃんとした服を買わねばならず、渋々買いに出かけた。服を買うのは嫌いだ。服を買うお金でウニが何瓶食べられると思っているのか…。瓶詰めの塩ウニで手巻き寿司を作って食べたほうが何倍も楽しいのに…。ウニ欲を軍艦巻きでなだめつつ、服を買い終わった。…
    きろくのための日記
    うるさい環境に少しでもストレスを感じるなら試す価値あり
    耳栓のおかげでスムーズに入眠できるようになった
    物心つく前から寝つきが悪く、寝付くまでに30分以上かかるのは当たり前な子ども時代を過ごし、大人になってからは不眠をこじらせ睡眠導入剤と睡眠薬の両方にお世話になっています。不眠持ちかつロングスリーパーなので、眠れないのは死活問題。なのにお薬を飲んでもな…
    人間生活日記
    雑記
    チョコソースをかけた手作りケーキでお祝い!
    2/29ポチャッコの誕生日
    2/29 ポチャッコの誕生日を祝いました セブンにポチャッコケーキがあるということで仕事帰りにセブン5軒に寄ったけど どこにもおいてなかった… あとサンリオギフトゲートにもいったけど、 全然ポチャッコの誕生日のシリーズなかった…みたかった〜〜 このめちゃくちゃか…
    おのれのファンシー記
    おのれのファンシー記録
    蒸しておいしい野菜ランキング1位! 2位はニンジン
    レタスをもっと食べたい
    蒸し野菜がとても好きです。 スリコで購入した「ビストロヌードル」を使って、野菜をレンジで蒸してポン酢でいただく。 www.palcloset.jp 非常においしい。 何より調理が楽だし、健康によさそうだし、素晴らしい。 勝手にランキング 私が思う、蒸しておいしい野菜ラン…
    好き勝手生きることにした30代のきろく
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    【SUUMO】住まいの売却ガイド
    買ってくれるなら誰でもいいわけじゃない。梅宮アンナさんが「父の愛した家」を手放すまでの葛藤
    株式会社リクルート
    サーバーワークスエンジニアブログ
    マルチモーダル AI の Claude 3 は、日本独自の「こけし」の画像を認識できるか? Amazon Bedrock のチャットのプレイグラウンドで確認する
    株式会社サーバーワークス
    MOVE ON!│オリックス株式会社
    外国人が日本酒の「獺祭」こぞって買い求める背景 ニューヨーク・ヤンキースのスポンサーにも
    オリックス株式会社
    Platinum Data Blog by BrainPad
    創発教室 楽屋裏話 講義アフタートーク ファンベース ~マスメディアからマンメディアへ そして、幸せのKeyへ~ 講師:コミュニケーション・ディレクター 佐藤尚之氏
    株式会社ブレインパッド
    meetaps | あらゆる人と、メタップスHDが交わる場所
    イベントレポート「第3木曜LT会 #2」を開催しました!
    株式会社メタップスホールディングス
    サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア
    耳を守りつつ音楽体験はそのままに 〜イヤープロテクター THUNDERPLUGS Powered by Alpine
    株式会社リットーミュージック
    【必読】「風雲児たち」の二次創作…というレベルを遥かに超えた凄い何か。薩摩近代化の源流、”蘭癖”島津重豪が主人公の「識りたがり重豪」
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    FIREしてマイクロ法人を持つ10のメリット
    FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記
    中学受験とは何だったのか
    nomolkのブログ
    『面倒なことはChatGPTにやらせよう』を文系ゴリゴリおじさんが読んでみた。
    Everything you've ever Dreamed
    反出生主義という人類滅亡のミーム
    シロクマの屑籠
    「漢文は教養だ!」って議論が再度賑わうが「その教養、ぜんぶ現代口語訳で学んじゃだめですか?」と問われたら?
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    元給食営業マンが名古屋市発注中学校給食事業入札で起きた談合のヤバさを解説してみた。
    Everything you've ever Dreamed
    瞬間的に緊張を取り除く方法
    うんこ
    依然としてサウナの嘘に騙されている
    ジゴワットレポート
    浮動小数点型の算術とお近づきになりたい人向けの記事
    えびちゃんの日記
    会社をやめて韓国留学へ。韓国「語学堂」での学生生活にまつわるブログをご紹介します
    現地での生活も気になる!「留学中の日記」は日記ブログのジャンルのひとつとして根強いものですが、中でも最近目にすることが多くなったのが、韓国への語学留学にまつわるエントリーです。それぞれを読んでみると、留学しているのは学生だけでなく、勤めていた会社を退職して韓国に渡っている方も多いようでした。「語学堂」(大学に併設された語学学校の通称)など、半年から1年程度の留学が可能な環境もあるようです。今回の記事では、そんな韓国への語学留学にまつわるブログをピックアップして紹介します。それぞれ、留学中の生活に…
    今週のはてなブログランキング〔2024年3月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。2月25日(日)から3月2日(土)〔2024年3月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【必読】「風雲児たち」の二次創作…というレベルを遥かに超えた凄い何か。薩摩近代化の源流、”蘭癖”島津重豪が主人公の「識りたがり重豪」 - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE- by id:gryphon 2 FIREしてマイクロ法人を持つ10のメリット - FIRE: 投資でセミリタイアする…
    Feature
    2023年に観てよかった映画は何ですか? はてなブロガーの「ベスト映画2023」をまとめました
    映画を観て感じたことはどんどんブログに書いていこう毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「ベスト映画2023」をテーマに記事を紹介します。はてなブログでは、年末年始にかけて、2023年に公開された映画の感想をまとめるエントリーが数多く投稿されました。中でも特に目を引くのは、年間ベスト作品を決めるブログ記事! 映画を観るのが好きで、映画館へ頻繁に足を運んでいる人ほど、ひとつの作品に選び抜くのは難しいはず。どの記事…
    「一生モノ」のカメラで撮った写真、見せてください!
    熱く語るエントリーを読むと自分も手に入れたくなる!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年1月12日から募集した今週のお題「一生モノ」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!ひとつのものを長く使い続ける人に憧れます。私も洋服でも小物でもいいので「これが私の相棒!」と言えるくらい一生付き合っていけるモノを手に入れたい……と思うんですが、なかなか運命の出会いがありません。いいなぁと思うモノを見つけても、急に尻込…
    エターナル・サンシャイン - Ariana Grande【カナルビ/アルバム全曲歌詞和訳】
    この記事の目次 1. ​intro (end of the world) 2. ​bye 3. ​don’t wanna break up again 4. Saturn Returns Interlude 5. ​eternal sunshine 6. ​supernatural 7. ​true story 8. ​the boy is mine 9. ​yes, and? 10. ​we can’t be friends (wait for your love) 11. ​…
    歌詞和訳るび.com
    Ariana Grande:アリアナ・グランデ
    漫画家の鳥山明さん死去 則巻アラレ役声優小山茉美さんが追悼
    『Dr.スランプ(アニメDr.スランプ アラレちゃん)』『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』『SAND LAND』などを手掛けた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に死去したことを2024年3月8日に株式会社バード・スタジオと株式会社カプセルコーポレーション・トーキョーが公表し…
    アニゲーナビ!
    生活
    【1万円台〜】整備済み品 SIMフリースマホ おすすめ10選
    SIMフリーのスマホをお探しの方にお知らせです。1万円台〜6万円台まで幅はありますが、お得な整備済みスマホのおすすめです。とくかく動けばいいんだという人から、Google Pixel 7あたりをお得に入手したい人まで、どうぞご覧ください。 整備済み品 SIMフリースマホ 10…
    新着!ナビ
    スマホ & タブレット
    おすすめの自転車アクセサリー!サイクリストの必需品、おすすめ10選!
    こんにちは、サイクリング愛好家の皆さん!自転車に乗る際には、快適さや安全性を高めるアクセサリーが欠かせません。今回は、サイクリストの皆さんにおすすめの具体的な自転車アクセサリーをご紹介します。これらのアイテムは、日々の通勤から週末のロングライドまで…
    Lifehacker Diary ライフハッカー ダイアリー
    よかったもの、こと
    喉に飴玉引っ付いた感じ
    のどに・・ずっと痰が絡んでいるみたいで気持ち悪いんですが・・なんだろうこれ。こんなの初めてで 2週間前まで風邪ひいていて、さらに花粉症もきていて、のども咳も鼻もやられていたので その名残か??まじでしんどい。つば飲んでもずっと丸い飴玉がくっついた感じ…
    子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま
    美容・健康
    2024/03/08 PubMedの新着論文の要約(ADHD)
    Title: 自閉症スペクトラム障害、発達協調障害、典型的発達における介護者と若者の評価一致度 Title: 自閉症スペクトラム障害、発達協調障害、典型的発達における介護者と若者の評価一致度 要約: ASDおよびDCDの診断を受けた若者は、特に不安や注意欠如・多動性障害(A…
    なんかいろいろストックするとこ
    International Women's Day? ✧˖° 8th March ✧˖°
    Hi ฅ 3月8日 今日は国際女性デー 女性の活躍と平等を目指すために 国連によって制定された日 ˖⋆ 別名「ミモザの日」とも呼ばれていて 男性から女性へミモザを贈る習慣があるらしい ⋆˖ 花を贈るなんて初めて聞いたけど 聞かなかったことにしよ いろいろめんどくさいの苦…
    ✧ めりあ ✧
    自宅で布団を丸洗いする方法と注意点
    自宅で布団を丸洗いする方法をマスターすると、清潔な寝具で心地よい睡眠が得られます。しかし、正しい方法やポイントを知らずに洗濯を行うと、布団が傷んでしまう可能性もあります。 この記事では、20年の経験をもとに厳選した裏技を紹介し、自宅で布団を効果的に丸洗…
    布団丸洗いおすすめnet
    はてなブログPro
    3月8日
    「今日はぜーったいに学校行かないからね」 朝から力強い宣言 「そんなにはっきり言わないでよ 朝ごはんたべちゃって」 朝食を終えて 「そうだ音読まだだった 総合の発表の練習 クロームブック見ながら聞きたい?」 クロームブックまでだすのか 時間ないなと思いつつ …
    ADHDってぼくのことだよね!ギフテッド 2e
    北海道は、まだ冬だ―っ☆→春を見つけた!?
    今週のお題「小さい春みつけた」 沖縄はもう春ですか。 北海道はまだ冬です。 少しずつ雪が溶けつつありますが、、まだ雪は市内にもあります。 山はもっとあるのではないのでしょうか。 先ほど「雪が溶けつつある」と言いましたが、これが発見です! 雪が溶けてきてる…
    twosil’s blog
    第11回ハヤカワSFコンテスト特別賞受賞作にして、刺さる人にはこれ以上なく深く刺さる物語──『ここはすべての夜明けまえ』
    ここはすべての夜明けまえ作者:間宮 改衣早川書房Amazonこの『ここはすべての夜明けまえ』は、第11回ハヤカワSFコンテストの特別賞を受賞したSF中篇(もしくは短めの長篇といえるかぐらい)だ。特別賞は長さが短めだったり一点突破の魅力があったりで受賞する作品が多い…
    基本読書
    SF
    AUTOMATONの記事タイトルが好きなので紹介します。だいたい2文めがちょっと可笑しい
    AUTOMATONの良い記事タイトルhttps://t.co/GjqmbmlRc8— メルセデスベン子 (@nomolk) 2023年9月12日 『サイバーパンク2077』開発者、無料大型アプデ後は「CPUが限界レベルにフル稼働する」と明かし、冷却性能チェックを呼びかけ。それほどぶん回す - AUTOMATON AUTOMATO…
    nomolkのブログ
    NikonがREDを子会社化!に関して思うことを勝手に書く
    いや、めっちゃ驚きました。今年もまだ2ヶ月ちょいしか経っていないのに、今年最大かと思うほどにパンチ力のある発表がNikonからなされました。NikonがREDを買収するというニュース。 Nikonプレスリリースの内容 NikonとREDの特許(US8174560) 色々腑に落ちない訴訟の集…
    とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ
    なんとかならんのか:J1リーグ2024第2節vs東京ヴェルディ1969 分析的感想
    www.jleague.jp 文脈とメンバー J1第2節では唯一の日曜開催となったこのゲーム。他の試合では第1節に勝利した有力チームが軒並み足踏みで全勝チームが消え、J1は早くも混沌とした展開となっています。開幕戦に敗れた浦和はこれに乗じて順位を上げていきたい一方で、5万…
    96のチラシの裏:浦和レッズについて考えたこと
    2024シーズン
    『珈琲屋 夢畫(むが)』土日限定!葵区の老舗自家焙煎カフェ!
    豆の種類豊富な穴場カフェで伝統のブレンド珈琲! 葵区池ヶ谷、1976年創業の自家焙煎珈琲豆販売店&カフェ。土・日曜日のみ営業。古時計や雑貨に囲まれた店内で、豊富な豆から選んでコーヒーを楽しめます。 十数年前まで静岡駅前で営業していたそうですが、現在は中心…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡グルメ
    2024年 J1 第2節 京都サンガ VS 湘南ベルマーレ ~高すぎる要求は要求と言えるのか~
    締まらない序盤戦 京都の危うい設計図 研究と対策 2024年の京都サンガとは ひとりごと 締まらない序盤戦 試合開始から勢いを付けるためのロングボールが続く激しい展開になるかと思いきや、ただの蹴り合いにはしたくないというのが両チームの意思。特に京都は少し…
    Take it easy
    はてなブログPro
    京都サンガ 2024年
    弁護士マウンティング大全
    話題の書、『人生が整うマウンティング大全』をほぼ発売と同時に読んで、「これ、弁護士業界にもよくあるなあ」と思っていました。
    Footprints
    はてなブログPro
    弁護士
    科学者の見る小さな世界と科学の大きな影響~『オッペンハイマー』(試写、ネタバレあり)
    クリストファー・ノーラン監督の新作『オッペンハイマー』を見てきた。 www.youtube.com 物理学者で原爆開発の立役者のひとりであるJ・ロバート・オッペンハイマー(キリアン・マーフィ)の伝記映画だが、全人生はカバーしていない。オッペンハイマーが若手研究者とし…
    Commentarius Saevus
    映画
    ルヴァンカップ1回戦 鹿児島 1-0 ジェフ 岡庭愁人などが可能性を見せるも1点が遠く初戦敗退
    両チームともに、メンバーを大幅に入れ替えたルヴァン杯初戦。 連戦ということもありますが、やはりカップ戦という点が大きいと思いますし、懐かしきナビスコカップを思い出しました。 この時期はまだ開幕して間もないということもあって、選手を試したい気持ちも強い…
    ゆっくりいこう
    JEF
    【翻訳】テスト駆動開発の定義
    このブログエントリでは、テスト駆動開発(TDD: Test-Driven Development)の考案者 Kent Beck が TDD の定義を改めて明確化した文章を許可を得たうえで翻訳し、訳者の考察を沿えています。 きっかけ 2023年の年末、テスト駆動開発(TDD: Test-Driven Development)の…
    t-wadaのブログ
    tdd
    【今週のお題】「小さい春みつけた」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    記事の有料販売をはじめよう
    0からはじめる収益化
    息子のけん玉、上達しすぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)
    こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子とけん玉 けん玉の練習を続けている。2ヶ月くらい継続しており、飽きっぽい息子にとっては驚異的なことである。これだけ長期間ハマるのは、他にはプラレール、踏切、Youtubeくらいである。 保育園…
    夜中に前へ
    はてなブログPro
    年子育児日記
    【雑記】資産運用を始めておよそ10ヶ月…
    こんにちは! Nishi です。 週末に遠征する事になったので、金曜日だけど久しぶりの雑記回です(^_^;) 2024年に入ってから新しい仕事の依頼や、親戚の不幸などでバタついたりしてました。 雪まつりなど、北海道らしい冬のイベントにも行けずに悶々と過ごしていました。…
    北の大地の南側から
    はてなブログPro
    雑談
    今日も奔走。気持ちの切り替え。
    今日は午前一件のお参りを済ませ、やること消化に奔走していた。 明日は昼前と夕方の二件参り。 今日やることを済ませたぶん、合間で集中的に休みたい。 今日も朝は気だるかったが、夕方に集中して休めて今はだいぶフラットだ。 やはりやることを済ませると格段に休み…
    躁鬱の随に。
    反省と怒りと気づきと
    昨日はみっともない愚痴を書いてしまった。その後もずっとぐるぐる考えて、今朝EさんSさんと話した。そして気づいた。これは間違いなく自分の心の問題だと。起こった出来事は表面的なことにすぎない。何か手放さないといけないものがあると確信した。 2人と話した時に…
    circul∞or.
    心のこと
    【月○○円で暮らす】に憧れて
    前回のブログで 日々機嫌良く生活するには節約とちょっとした贅沢のメリハリが必要 なんて偉そうな事を書きました。 ※その辺りの話 shanru.hatenablog.com 基本的には1人暮らしを始めてからは節約を意識する日々を送っています。 スタバでコーヒーは買わなくなったし。…
    shanの雑日記
    日々の雑感
    北陸応援割、あわら温泉(宿)やっと繋がった
    予約済みだった福井県あわら温泉の宿は随分前から予約取ってた。北陸4県の旅行支援で最大5割の補助があり春に旅行して石川県、福井県にお金落とそうと主人と話してた。 そして石川県以外、福井、富山、新潟が早いアナウンスを上げ3月8日から予約受け付けると発表し…
    60歳になりましての日記
    旅行
    10個の「自分の"ここ"が面白い」をつくる
    こんにちは。 じゅんじです。 "自然とつながるサステナブルな暮らし" "自分を大切にするセルフケア" をテーマに記事を書いております。 ______________________________________________ 過去の記事から、おすすめする記事 junji-greenlab.hatenablog.com 「あなたの得…
    Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab
    はてなブログPro
    最近の暮らし
    私の、最近の暮らしは こんなことしてるよこんな風に非公開ブログを書いてるよ それなりに元気にしてますよと と伝えたいので 自分の非公開ブログからの一部ですが 簡単に花壇を作って 古い土を利用して、フカフカ土づくりの記事です レンガを置いただけの花壇 レンガ…
    曇り空から青空に!
    はてなブログPro
    ガーデニング
    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲59 Mr.Childrenがモーニング娘。
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) 全ていつか納得できるさ! ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます ※同じ楽曲…
    未来は私のものよ
    はてなブログPro
    元ネタ・似てる曲まとめ
    【無料】戦禍を生き延びたコーラスグループ文化
    ※記事一覧:「アイドルの源流を探る」目次 約6年に渡って世界中の人々を翻弄し、傷つけた第二次世界大戦。その終結は実質的に、今この瞬間の私たちに繋がる「現代」の全ての始まりでもあった。 そして同時に、アイドルの成り立ちを探求する視点からその航跡を見直すと…
    ラーメンズ第9回公演『鯨』
    ラーメンズ第9回公演『鯨』 [DVD]ラーメンズAmazon 2001年に公演された漢字三部作の二作目。 収録コントは以下。 ・ことわざ仙人 ・超能力 ・バースデー ・壷バカ ・絵かき歌 ・count ・アカミー賞 ・器用で不器用な男と不器用で器用な男の話 個人的にはそんなに乗り切…
    新・三つの棺-「幻影の書庫」日記
    etc
    【2024年最新版】東京都内の声優学校おすすめ5選!!
    seiyudaisuki20.hatenablog.com 【2024年最新版】東京都内の声優学校おすすめ5選!! こんにちは! 昨年に引き続きおすすめの学校をお伝えします。 アニメ人気の勢いは2024年も止まらずに上がり続けています。 けれど沢山のアニメがあるけれど、誰でも簡単に出ら…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    学校
    今夜のおかず!『キャベツのレンジ蒸しと手作り柚子胡椒ドレッシング』を作ってみた!
    tomomo13のスマホには良く【まもなく雨が降ります】みたいな表示が出るけどほとんど当たらない。 デマの天気予報クズだわ… 今週何度スマホの天気予報に騙されたか… 傘って案外邪魔なんだよね。 今夜のおかず 『キャベツのレンジ蒸しと手作り柚子胡椒ドレッシング』です…
    tomomo13’s diary
    レシピ
    2024-3-5の食事
    スープパン おうちコロッケ定食 おつかれさま
    ひきこもり みそ子の日常
    ご飯
    春休み旅行の準備 息子のバッグ
    春休み旅行も近づいてきたなぁ と思っているのですが 全然支度していませんし 行くところも決めていない 私は宿泊セットとお金位しか 準備物がないです 娘が行きたいところに ついていく それだけですね 息子が持っている旅行用バッグ があるのですが なんか 重い、、…
    コツコツ生きる40代の私
    お弁当
    忙しい朝にぴったり!トーストのアレンジレシピ
    忙しい朝でも美味しい朝食を楽しむことができるのが、トーストのアレンジレシピです。 朝は忙しくて時間がないときでも、トーストを使ったレシピを活用すれば手軽に栄養を摂取できます。 オーブンでチーズトーストのレシピをご紹介します。 材料 食パン、チーズ 作り方…
    s6724’s blog
    【翻訳】テスト駆動開発の定義
    このブログエントリでは、テスト駆動開発(TDD: Test-Driven Development)の考案者 Kent Beck が TDD の定義を改めて明確化した文章を許可を得たうえで翻訳し、訳者の考察を沿えています。 きっかけ 2023年の年末、テスト駆動開発(TDD: Test-Driven Development)の…
    t-wadaのブログ
    tdd
    次世代フレームワークRemixで簡単なフルスタック開発を体験する
    はじめに こんにちは。フロントエンド開発課に所属している新卒1年目のm_you_sanと申します。 最近話題のRemixを使って、シンプルなTodoアプリを作成する方法をご紹介します。 Todoアプリの作成を通じて、簡単なフルスタック開発を体験していただければと思います。 は…
    フロントエンド
    効率的にリファクタリングを進めるための下準備教えます
    はじめに EC開発-B グループの岡崎と EC開発-A グループの菊川です。2人とも普段は MonotaRO の EC サイトの開発に従事しています。 今回は、昨年11月に開催した、テストとリファクタリングのためのワークショップの中で行ったライブコーディングの準備をするにあたっ…
    MonotaRO Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    リファクタリング
    RustでWeb APIを作る際のエラーハンドリング
    TL;DR エラーハンドリングを行う目的 エラーハンドリングが適切に行われているとどう嬉しいか 1. エラーの発生原因が分かる 2. レスポンスステータスを型安全に出し分けることが可能になる どうエラーハンドリングを行うのか 実装方法 エラー型の定義で気を付けるべき…
    CADDi Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    Backend
    【家】サンワカンパニー レプト手洗台をカスタマイズ!②
    ①のつづきです。 サンワカンパニーのレプト手洗台、どうせなら遊び心のある水栓にしちゃおうかと考えました。 セットの水栓はこちらです。シンプルでいいんですけどね。 サンワカンパニーに問い合わせた所、セット商品のため水栓なしでの注文は不可(サンワカンパニー…
    家づくりと旅行とともにwig life
    家づくり、インテリアのこと
    Amazonオールジャンル30%OFF以上の商品が探せるサイト(1)
    *当サイトの著作権を侵害する行為、同業者の商業利用を固く禁じます。 twitter でもお得情報を投稿しています。よろしければご覧ください。 探せるサイト(1) 探せるサイト(2) 探せるサイト(3) 探せるサイト(4) 探せるサイト(5) ゲーム検索サイト コミック予約サイト …
    ヒルコ・ミネルヴァの特価ブログ
    【アウンワークス】還元率の高いポイントサイトでポイ活!
    ここでは、アウンワークスでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「アウンワークス」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 アウンワークスは30万点以上の建築資材・施工具を取り扱う建材通販…
    ポイ活するなら「どこ得?」ポイントサイトで副収入!
    楽天ポイント
    マダゴキハウス☆
    皆さんゴキげんよう♪ ごちぶり家のNaaaaaaaです(*'ω'*)♡ 今飼っているマダガスカルゴキブリのバンワエベレキが殖え過ぎてしまい カゴが破裂しそうなのでゴキちゃんハウスを 作ることになりました♡(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク 通気性と歩きやすい、見やすい、掃除しやすい構造…
    ごちぶり家
    昆虫日記
    ピアノ 体験教室
    こんばんは、おい嫁ちゃんです 先日、ねーくんをピアノ体験教室に連れて行きました 年明けたくらいから毎日おもちゃのピアノを ジャンジャン弾きながら全力で歌っているねーくん。 どこも行かない休日には1日中、ピアノを弾いていて おい嫁ちゃんが頭が痛くなるほど...…
    おいさんと年子育児
    子育て日記
    息子のけん玉、上達しすぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)
    こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子とけん玉 けん玉の練習を続けている。2ヶ月くらい継続しており、飽きっぽい息子にとっては驚異的なことである。これだけ長期間ハマるのは、他にはプラレール、踏切、Youtubeくらいである。 保育園…
    夜中に前へ
    年子育児日記
    あなたの使命視てみました
    つい2年前までの私 私は保育しかできないし 手先が器用なことや アイデアが人よりも豊富なだけで だからって何にもならない。 上には上がいるもんだ こんなスタンスで、本業である 保育 にしか目が行っていませんでした 需要はあるけど今後の未来を見たときに かなり厳…
    Aqua✴️🧊カウンセラー/あなたの心に温もりと清らかさをお届けします
    応援されると がんばっちゃう!!
    こんにちは、ぴよもんちです。 今日も仕事に家事育児と頑張るみなさん、おつかれさまです。 がんばれ! あとちょっと! …やったーー!! 最近 誰かを全力で応援したのは いつでしょうか? 我が家の子どもたちは 苦手な食材を 恐る恐る口に運ぶとき 難しい問題を解いて…
    いっしょに子どもを育てよう
    子育て
    導入化粧水の使い方とおすすめスキンケア
    記事をご覧いただきありがとうございます。 今回は導入化粧水というスキンケアアイテムについて書いていきます。 導入化粧水とは さて、導入化粧水というものをご存じでしょうか?↓私が使っているのは、無印のこういうやつです。 無印の導入化粧水 無印良品 導入化粧液…
    バビロンのblog
    朝のスキンケアをチャットGPTくんと解説する
    昨日は体調を崩してお休みしてしまったればにら。三寒四温という言葉は素敵だけどアラサーの体は気温の変化についていけない。 気を取り直して今日もチャットGPTくんに頑張ってもらう。 ればにらの朝は早くない。のんびり7時を過ぎてから起きれば仕事には余裕で間に合…
    ればにらとチャットGPT
    チャットGPT
    使い切る生活での再購入品
    日常の中で心掛けているのが、どんなものでも最後まで使いきるということです。 チューブタイプの歯磨き粉や洗顔フォームって、出し切ってもうこれ以上出てこないな、と思ってもハサミで本体を切ると、内側にはまだまだたくさん残っています。 1週間くらいは使えるこ…
    ymei8’s blog
    はちみつ製品が好き
    ふと、思った以上に自分の周りに”はちみつ製品”が多い事に気づいた 1年に何度か開催される地元のはちみつイベントにも、行ける時は足を運んでいる なぜか、はちみつに吸い寄せられる(笑) ★食品としてのはちみつ ★美容のためのはちみつ ★風邪予防としてのはちみつ 色…
    talkandtalk’s diary
    その3
    鳥山明さん死去!! 68歳だったんですね。 50代の自分はドラゴンボールはちょうど連載してた世代なのですが、連載されてた時は最後まで読んだことがなかったです。 アニメも最後までは見たことがなかったのですが、 うちの子どもがドラゴンボールを全巻揃えてて、 …
    FREEDOM BLOG
    【感想】『科学の力で元気になる38のコツ』[後編] アメリカの公立高校が全米で学力1位を取れた方法
    「科学の力で元気になる38のコツ」を読んだ感想の続きを書いていきます。 今回は後編です。 前編の記事はこちらです。 関連記事 【感想】『科学の力で元気になる38のコツ』[前編] それではサクッと本題へ。
    みやもとブログ
    読書
    個人的に面白かった電撃文庫3選
    個人的に面白かった電撃文庫3選 写真AC 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録 ソードアート・オンライン 灼眼のシャナ 一巻 著者 高橋 弥七郎 イラスト いとうのいぢ 一巻を読んだときはライトノベルっぽい表紙から受けるイメージと反して、意外と深い話でした。主人公の…
    kirakirasuteraの日記
    読書
    『Atomic Habits(複利で伸びる1つの習慣)』
    しばらく前にAudibleで聞いた本。 よい習慣をつけたいと思い続けている私にはとても深く響きました。 何かをやりたいとき、あるいはやめたいときに気合いを入れることはよくある。 そして、それがかなわないこともよくある話。 例えばダイエット、禁煙、言語習得、断捨…
    Waka Log
    読書
    【行こうぜ後半戦だ!】『COBRA』連載開始45周年記念展〜Memory of 寺沢武一〜 POP UP STORE in 墓場の画廊 中野ブロードウェイ
    はるすです 先月、前期展示の記事をアップしました『COBRA 連載開始45周年記念展〜Memory of 寺沢武一〜 POP UP STORE in 墓場の画廊 中野ブロードウェイ』の後期展示が開催中です。開催期間は今月17日(日)迄です。気になる方はお急ぎ下さい。今回キャラポップスタン…
    TOKYO @ SUBCULTURE
    はてなブログPro
    コラボカフェ・ショップ
    大島渚『帰って来たヨッパライ』(1968/日)
    帰って来たヨッパライ 加藤和彦 Amazon ★★★ 3人の学生(ザ・フォーク・クルセダーズ)が最後の休暇を楽しむため海にやってくる。服を脱いで泳ぎに出ると何者かに服がすり替えられていた。煙草屋の老婆(殿山泰司)に朝鮮からの密航者と間違われた3人はその場から立ち去…
    海外文学読書録
    映画
    『スタンド・バイ・ミー』【感想】少年たちの心情を中心に見るノスタルジー映画
    80年代の大人たちが懐かしんだ、いわばノスタルジー映画の代表作のひとつに「スタンド・バイ・ミー」が挙げられるのではないだろうか。 本作は筆者にとってノスタルジーとは離れた、子供の思いに注目する感想になりました。 以下ネタバレありの感想です。 <作品紹介>…
    とらゆにばーす
    ローズマリーの赤ちゃん
    古き良きアメリカ×悪魔崇拝 ずっと気になっていたホラー映画、ローズマリーの赤ちゃんを鑑賞。 まず最初に言うとすれば 1968年の作品でこの年代のアメリカのファッションが大好物! いちいち女性陣のファッションが気になっちゃう! ボブヘアもショートカットも可愛い…
    うぱあにゃもっちの絵日記
    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲59 Mr.Childrenがモーニング娘。
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) 全ていつか納得できるさ! ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます ※同じ楽曲…
    未来は私のものよ
    はてなブログPro
    元ネタ・似てる曲まとめ
    Love On Music 2024年3月2日(ルー・リード、ザ・グルーヴァーズ)
    www.interfm.co.jp 【目次】 番組からのセレクション Lou Reed「Walk on the Wild Side」 ゲスト:藤井一彦 THE GROOVERS「THE OTHER SIDE OF THE END」 THE GROOVERS「自由と闇」 番組からのセレクション Lou Reed「Walk on the Wild Side」 3月2日はルー・リードのお…
    ラジオと音楽
    Love On Music
    【商品案内】配信をされている方へ ホワイトデーギフトにぴったりな商品をご紹介⑤
    もうすぐホワイトデー 大切な方への贈り物、何にしようか迷われている方必見! イープレジールがオススメ商品をご紹介します!! (本企画は7回を予定しております!) 本日は5回目! 配信をされている方へ THRONMAX(スロンマックス) ROSA 税込12,000円(送料無料) ●VERTI…
    雑貨やPC周辺機器ならイー・プレジール<e-Plaisirのブログ>
    お知らせ
    音楽癖(25歳 社会人3年目編 その6)
    自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その6。 出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 1.Bill Evans…
    面白いものを書き溜める。
    音楽
    10年かけて準備してきた早期退職プランが無になりました。
    先日、10年間構想していた早期退職を奥様に告げたら理解を得られなかったとSNSに投稿したら線香花火程度に燃えた。FIREするつもりでFIREが実現したのだから本望である。 早期退職を考えていることを奥様に告げたら「困る」という反応。「生活レベルは維持…
    Everything you've ever Dreamed
    はてなブログPro
    サラリーマン終活
    GitHub に入社して 3 年経った
    2024-02-09 で GitHub に入社して丸 3 年経った。入社日は 2021-02-09 だった。 (これは 2024-03-06 に書いている) 3 年目はあまり良い一年ではなかった。年末年始は US テック業界にレイオフの嵐が吹き荒れ、GitHub でも 2 月にレイオフが行われた。比較的仲がよか…
    @kyanny's blog
    はてなブログPro
    EMがユーザーインタビューをやって生まれたバリュー
    わたしは現在、新規事業チームのEMをやっています。その仕事の中でユーザーインタビューが自分の得意技になりつつあり、思わぬ形でEMとしてのバリューを高めることができています。「XXもやるYY」というのはエンジニア界隈で良くある売り文句ですが、「ユーザーインタ…
    yigarashiのブログ
    はてなブログPro
    頼むから普通にメール書いてくれ
    弊社、お客さんがBさんであったりCさんであったりするのだが、Cさん(一般消費者)の方のメールに「えええ?」となることがある。ちょっと増えているような気がする。だいたい、メールフォームからの問い合わせ、注文→二、三往復のやりとり、みたいなんだが、メールフ…
    関内関外日記
    はてなブログPro
    日記
    外部連携機能プライバシーポリシー
    Copyright (C) 2001-2024 Hatena. All Rights Reserved.

  14. 2024/03/04 13:35:35 ARTIFACT@ハテナ系 加野瀬さん含むアンテナおとなりページ

    2024-03-04
    デジタルガジェットのレビュー評価でサクラチェッカーを鵜呑みにしないで!
    Amazon
    Amazoでセールが行われるたびに、サクラチェッカーの使用を勧める人が多いが、自分はこれに疑問を感じる。レビューのサクラ度が高いと表示される製品の中に、良い製品が多数あるからだ。
    オーディオを中心に中華製品をよく買っているのだが、サクラチェッカーを使ったことがなかった。なぜなら中華製品だと、どれも高いサクラ度表示が出るので、それを信じたら何も買えない。
    無名メーカーならともかく、知名度があり評価の高い製品を出している中国系オーディオメーカーで検索してみたら、EarFunやEdifier、SOUNDPEATSといったメーカーは軒並みサクラチェッカーではサクラ度99%という結が出てくる。各社日本の販売代理店や支社があるが、いまだに怪しい中華メーカー扱いなのだろうか。かわりにFunLogy(※生産は中国だけど日本企業)やAnkerはなんとサクラ度0%であった。
    各メーカーのサクラチェッカー検索結果
    【VGP 2023金賞】EarFun Air Pro 3 ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン【Bluetooth 5.3 + 43dBまでノイズキャンセリング】QCC3071チップ搭載/aptX adaptive対応/LE Audio対応予定/超低遅延55ms/マルチポイント接続/専用アプリ/cVc8.0通話ノイズリダクション/最大45時間再生/ワイヤレス充電/IPX5防水(ブラック)
    EarFun
    Amazon
    Edifier Neobuds Pro2-50dBノイズキャンセリング ワイヤレスイヤホン(AAC対応) ハイレゾ LDAC&LHDC対応/360°空間オーディオ/急速充電/ゲームモード/Blueooth 5.3/専用アプリ/装着検出機能/IP54防水規格/8マイクAI通話ノイズキャンセル ブラック
    Edifier
    Amazon
    Edifier MR4 スタジオモニタースピーカー、アクティブニアフィールドモニター用スピーカー 最大42W出力(TRSバランス入力/RCA/3.5mmステレオミニプラグ) ブックシェルフスピーカー2台1組 -(ペア) (白)
    Edifier
    Amazon
    ワイヤレスイヤホンのEarFun Air Pro 3やEdifier Neobuds Pro2、アクティブスピーカーのEdifier MR4は高評価なのだが、どれもサクラ度99%とひどい結果である。
    スマートフォンのアクセサリーでも、ヨドバシカメラで扱いがあるようなUGREENとCIOだと、UGREENはサクラ度99%で、CIOはサクラ度0%と極端な差がある。
    このようにそれなりに定評のあるメーカー同士で、サクラ度判定に極端な差があるのだ。運営の説明によれば、海外のメーカーだからなんでも低評価にしている訳ではないというが、EarFunやEdifier、SOUNDPEATSに対する評価を見ていると、そうか?と疑問に感じてしまう。
    サクラチェッカー信頼度・信憑性・仕組み等のFAQ
    一部のサクラ業者は不正レビューだけでなく、Twitterで一定数以上フォロワーがいる方やユーザーが多いブロガーに自社製品を「あなたのサイト、ツイートでうちの商品を自然な感じで紹介してくれたらX万円払いますよ。」と直接売り込みをかけています。企業案件と呼ばれていて平然とやっているブロガーも多いので注意が必要です。
    この手法はユーザーからは気づき辛くステルスマーケティング(ステマ)と呼ばれています。個人ブログ、Twitter等で紹介されててもサクラ度が高い製品があるのはこのような理由からです
    ポータブルオーディオ界隈は、ブロガーやYouTuberへの試供品提供が多いため、それがこの悪評価に影響しているのかも知れない。サクラチェッカーの運営者が「企業案件」と言われているものを嫌っている様子もうかがえる。なお界隈ではメーカーから提供された(試供品提供のみが多い)という表記はきちんとされているので、逆にステマなんかしたら炎上必至だろう。
    サクラチェッカーについて同様の指摘をしている人はいないのかなと思ったが、ポータブルオーディオ界隈で言及をしている人はこの人ぐらいだった。そもそもポータブルオーディオなどガジェット関係はサクラチェッカーを頼りにするような人があまりいないのだろうと思われる。
    正直、サクラチェッカーだと良くない製品なのでステマです。
    ってコメントめちゃくちゃ増えました。
    サクラチェッカーを信じるも良し、YouTuberやブロガーを信用するのでも良いし、全てあなた次第です。
    ただ、サクラチェッカーもアフィリエイトサイトです。
    良い商品かどうかは自分で見抜くべし。
    — ららまろ@イヤホン紹介動画 (@raramarochannel) 2020年1月5日
    www.youtube.com
    ガジェット系YouTuberの人がこんな動画を公開していたが、最後の方で、ガジェットを紹介すると、コメント欄でサクラチェッカーでサクラ度が高いとよく指摘されるため、この動画を公開したと話していた。この動画を公開すると、サクラチェッカーの運営に怒られるかも知れない……と恐怖していたのだが、確かに自分が良いと思って紹介したものを、サクラチェッカーの表示だけで文句を言われても困るだろう。コメント欄では、サクラチェッカーに対する不信を書く人もいた。
    製品の質とレビューの信用性はまた別であるが、そこを直結している人が多いためか、サクラチェッカーでサクラ度が高いから買うのをやめようという人も多いのだが、それは本当に賢明な行動なのだろうか? 製品評価が高い製品でもサクラチェッカーでサクラ度が高い結果が出るのは ガジェット系に多い。ワイヤレスイヤホンなどガジェットはTwitterやブログ、YouTubeを検索すれば、詳しいレビューが多いのだから、サクラチェッカーを鵜呑みにせず、製品名で検索して、評価を調べることを勧める。
    kanose 2024-03-04 10:30 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    デジタルガジェットのレビュー評価でサクラチェッカーを鵜呑みにしないで!
    Amazon (11)
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 3

  15. 2024/03/03 15:23:05 末っ子根性DE生きてます@毒人参。 含むアンテナおとなりページ

    202402«
    30
    31
    »202404

  16. 2024/03/01 03:37:30 NEMOのMemo : mint-style 含むアンテナおとなりページ

    2024年3月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

  17. 2024/02/25 06:44:30 in between days含むアンテナおとなりページ

    2024-02-24
    電子計算機っていうとハードウェアがイメージされるところにちょっとした「ハコモノ行政」っぽさがある
    IT
    コンピューターに特有の用語を、世間に馴染みのある言葉に言い換えただけではかえってなんだか分からなくなることってありますね
    電子計算機っていうとハードウェアがイメージされるところにちょっとした「ハコモノ行政」っぽさがある
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 2

  18. 2024/02/23 13:12:13 沼人村 佐々木さんウェルカムバック含むアンテナおとなりページ

    01/17 煙撒断片。久冨さんの土産話 3
    01/16 煙撒断片。水蛍
    煙撒断片。久冨さんの土産話 3
    ガッ ゴッ ゴッ
    「…でね そのダルマ市で有名な 星の神様を祀ってる神社なんだけれど その祀られてる星の神様ってのがカガセヲ別名アマツミカボシって名前の神様でね タケミカヅチが国譲りを迫ったときに一番最後まで抵抗した神様なんだ」
    ガッ ゴッ ゴッ ゴン
    「カガセヲは手強くて 武神のタケミカヅチやフツヌシの手に余り 最後の最後 織物の神様であるところのタケハツチによって退治されたという。 その死に様は 縄で縛られ四肢をもがれ片目を刳り貫かれるという凄惨なものであったと俺は予想する。 というのは さっき言った『ダルマ』だ。 すなわち 手足が無くて 片目が無い」
    ガッ ガッ ガッ ゴッ ゴッ ゴン
    「で 面白いのはね このカガセヲってのが夜にちらちらと輝く星の「蛍火の光く星」の一神と考えられる事から 明け方に太陽を脅かして消える金星のことではないか という説がある つまり『曙の明星』だね。」
    ゴッ ゴゴンッ ガッ ガッ ガッ ゴッ ゴッ ゴン ゴガッ
    「実はね 遠く離れた西洋に 同じ この『曙の明星』の名を持つ ルシファーって堕天使がいるんだけれども これと関連付けて考えるとだね…」
    久冨さん 久冨さん
    「なんだね佐々木(仮名)君 まだ話の途中なんだけれど」
    や 面白くてためになるお土産話の途中というのは重々承知の上なのですが 久冨さん さっきから 久冨さんの腰掛けているソレ その木箱のあたりから なんか 音が聞こえるのですが
    「音?」
    ドッ ゴッ ゴンッ ドガッ ガッ ゴッ ゴッ ゴン ゴガッ
    ほら その箱の中から 音が聞こえてくる
    「ああ この音か 気にしなくていい これも今度の旅で手に入れたものだよ 裏ルートで闇オークションに流れていたのを偶然手に入れる事が出来た」
    なんすか そのウラとかヤミとかって。 で その箱の中身はなんなんです?
    「ヴィーナスの両腕 だよ」
    ヴィ ヴィーナスって あの ミロのヴィーナスとかのヴィーナスですかい?
    「うん その ミロのヴィーナス ってのは違うけれども かなり惜しい」
    惜しい?
    「ミロのヴィーナスってのはねえ ギリシャのどっかの島の土の中から発見されたんだけど 発見された時 六つのパーツにばらされていたそうだ で その六つを組みたてたのが 今の両腕がない姿。  両腕は探しても見つからなかったそうだよ」
    じゃ じゃあ その箱の中に入ってるのって ミロのヴィーナスの 発見されなかった両腕なんですか?! 大発見じゃないですか!
    「違うって云っただろう コレは ミロのヴィーナスの両腕じゃあない。 もっと 別のモノだよ」
    別のって。 じゃあ 何のヴィーナスだってんです
    「まあ聞きたまえ 俺がコレを手に入れたとき説明された話。 ミロのヴィーナスの両腕がない理由だよ。 なんらかの理由で両腕がもぎ取られたとか 両腕が後で発見されたけれども誰かに盗まれた とか そんなんじゃない。 ミロのヴィーナスには 最初から腕が なかった。 最初から 両腕を欠いた姿で 彫られた」
    ソレは 随分と突拍子もない話ですな
    「ミロのヴィーナスは 別のヴィーナス像を模倣して彫られたモノなんだそうだ。 で その別のヴィーナス像を模倣するとき ソレの両腕が欠けていたため正確に模倣することができず 仕方なく両腕を欠いた姿のまま完成させたそうだよ」
    なんか 眉唾ですが
    「で 俺が手に入れたのが その模倣された方の大本の 欠けた両腕 って訳だ」
    うわあ インチキくさいなあ
    「何がインチキくさいものか 俺は コレを本物だと思うぞ ちゃんと理由もある」
    理由って なんです
    「その前に その模倣された大本のヴィーナス像の両腕が欠けた時の由来ってのを話したげよう。
    もう千五百年以上も昔のことだよ とある名工がいてね。 彼の作った彫刻は 本物そっくり 本物よりも本物らしく 生物以上に生々しかった。 そんな彼が ヴィーナス像を作った。 まるで本物 生きてるようで 美の女神が乗り移ったかのよう。 虜になる男も数多 恋人を捨ててまで崇める男もいたそうだよ。 で 嫉妬に狂ったのが 恋人に捨てられた女。 彼女にしてみりゃ たかが石の像に恋人を奪われた訳だから面白いわけがない この憎いヴィーナス像を貶して謗って穢してやろう ってことで ある夜 道具片手に忍びこみ。 鈍器で鼻の頭をコチンとやって 二目と見られぬ面にしてやろう と 鈍器を振り上げた。 けれども それを振り下ろす事 できなかった。 なんでだと思う? 正解は この箱の中」
    立ちあがった久冨さん 腰掛けていた木箱の蓋を外して見せてくれた中身は
    「次の日の朝 彼女は発見される。 生きているようなヴィーナス像に 首を絞められて断末魔を叫ぶ姿でね。 痙攣する彼女の首からヴィーナス像の手を外そうとしても外れず 仕方なく ヴィーナス像の両腕を切り落としたけれど手は首から外れず一層食いこむばかり。 神罰か何かの所為か 彼女は息絶えることも出来ず 死ぬ間際の断末魔を叫び続けて 現在に至る」
    箱の中身 飛び出た目玉 土色の顔 ひゅうひゅう漏れる断末魔 首にしっかりと食い込んだ大理石の両腕 ソレをもぎ離そうとガクガク痙攣 死に続けている異人の女性 ゴロゴロともんどりうって 箱の内側 ゴツゴツと体当り。 先刻からの音はコレか
    「千五百年以上も昔から コレから先の永遠 死に続ける彼女の他に 俺がこの両腕が本物だと思う理由は 何か必要かねえ?」
    2023-01-17(Tue) | 未分類 | comment : 1 | Trackback : 0 | △
    煙撒断片。水蛍
    蒸し暑い季節となりました。
    仕事 終わって帰宅して ドア 開けた途端に噴き出すほどの篭った熱気にほとほと嫌気がさしまして。 冷房なんてブルジョアなモノ 部屋になくて。 そうだ こんな時には夕涼みに出掛けよう 夕涼みにはうってつけな 秘密スポットが近場にあるのです。
    冷蔵庫から取り出したる 冷えた缶ビール片手に徒歩5分 石段登った神社の裏手 うっそう繁る森の陰 小さな池がありまして。
    小さいけれど 昼間に星を映すほどに深い その池 丁度今ごろ 夕間暮れを過ぎて星がでてくる頃合 蛍火にも似た 陰気に瞬く青い燐光 池の底にきらめいて見えるのです。
    薄暗いなか陰惨と明滅する青白い光と 森から吹いてくる涼しい風とが相俟って 今にも幽霊が出てきそうな雰囲気 肝が冷えて夕涼みには良い塩梅で。
    どれ 光の蠢く様子をサカナにビールを飲もうか と 池のほうに近付くとですよ 女の子の声がします。 ま まさか もしかしたら女の子の幽霊が! などとビックリしかけたのですが 聞き覚えのある声 草陰に隠れてヒョイと覗いた池の端 学校帰りと思われる女の子二人。
    「ほんとだ ひかってる!」
    「ふふん すごいでしょ」
    なんて 二人して池を覗きこんでいる女の子の片方は 僕ん家の近所に住んでるサツキちゃんじゃあないですか
    ああ この間 夕暮れ時に寂しそうにしていた鍵っ子のサツキちゃんを誘って遊んだとき ココの事を教えてしまったのだ あんなに『二人だけの秘密だよ』って約束したのに もう サツキちゃん クラスの友達にばらしてしまったのかい ねえ
    「ねえ なんで池の底がひかってるの?」
    「んっとねえ この池には『水蛍』がいるんだってさ」
    「水蛍?」
    「あたしの近所の男の人に教えてもらったんだけど なんか 発光する原生生物の一種らしい ってさ。 水の中に蛍がたくさんいるみたいに きれいにひかってるでしょ」
    「うん ほんと きれい 星みたいのが いっぱい」
    「近所の男の人 『ガラドリエル奥様の水盤に映る星のようだろう』 だなんて よくわかんないこといってたけど ね」
    「そうね」
    星みたい だなんて。 水蛍は そんなロマンティックなものじゃないのですよ。
    アレは 厭らしい屍骸の光りなのです ウネウネの原生生物が 動物などの死体にビッシリと食いこんで 消化するときに発する光なのです。
    「今度 クラスのみんなを連れてこようよ。 理科の先生も連れてきてさ」
    「あ いい考えねえ。 教室の水槽で飼えるんなら 飼おうよ」
    だなんて なんてことを云っているのでしょう 彼女達は。 僕の秘密の場所に みんなを連れてくるって アレがばれたら どうしてくれるんです
    第一 彼女達は気が付いていない 池の底 揺れる燐光 それらがみんな 人間の形をしてるってこと 彼女達は気付いていないのだなあ ああ サツキちゃん 君も 前の女の子達と同じく 僕との約束を破るからいけないんだ。
    サツキちゃん 君と 君の友達 一緒に あの光の仲間にいれてあげるよ ねえ
    2023-01-16(Mon) | 未分類 | comment : 7 | Trackback : 0 | △
    下書き供養 頭蓋骨持ち歩き少女。 (07/30)
    囀。我が国はクカタチシステムを導入しました。 (02/18)
    2023年07月 (2)
    未分類 (183)

  19. 2024/02/22 13:19:05 スイーツにはほど遠い含むアンテナおとなりページ

    (以下2024.2.19追記)
    みんな〜!!朗報朗報!!!
    2024年4月からのまいにち中国語は「おとなりさんと中国語で話そう」だって!!!
    喋りたい人に良さそうだよ!!!乗り遅れるなこの大浪に……!!

  20. 2024/02/13 20:52:47 ANATAKIKOU+トップページ あたいもう見逃さないの含むアンテナおとなりページ

    2024 06. 30 Sun
    YANUSHI LIVE TOUR 2024
    京都 磔磔

  21. 2024/02/08 00:18:02 楽しい日記含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  22. 2024/01/27 17:20:15 は(て)な柄 -iTunes奏者のダイアリー-含むアンテナおとなりページ

    nyaaano 2009-01-09 00:00 読者になる
    nyaaano 2009-01-08 00:00 読者になる
    nyaaano 2009-01-04 00:00 読者になる
    nyaaano 2009-01-01 00:00 読者になる
    nyaaano 2008-12-28 00:00 読者になる
    nyaaano 2008-12-26 00:00 読者になる
    nyaaano 2008-12-20 00:00 読者になる

  23. 2024/01/27 17:08:50 この平坦な戦場にそえて含むアンテナおとなりページ

    katawa 2008-05-04 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-05 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-05 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-05 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-04 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-03 00:00 読者になる
    katawa 2008-04-03 00:00 読者になる

  24. 2024/01/27 15:03:25 tama* 本なんかを買って売ったりしてる記録。含むアンテナおとなりページ

    tama_move 2007-05-04 21:02 読者になる
    tama_move 2007-05-04 20:48 読者になる
    tama_move 2007-05-04 20:32 読者になる
    tama_move 2007-05-02 22:25 読者になる
    tama_move 2007-05-02 20:09 読者になる
    tama_move 2007-05-02 19:29 読者になる
    tama_move 2007-05-01 23:33 読者になる

  25. 2024/01/27 14:55:51 猫は数に入れてません含むアンテナおとなりページ

    Shipbuilding 2008-09-11 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-09-09 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-08-28 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-08-08 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-08-07 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-08-06 00:00 読者になる
    Shipbuilding 2008-08-04 00:00 読者になる

  26. 2024/01/27 14:45:54 はてなダイアリー - ののの缶詰 すてきせいかつ含むアンテナおとなりページ

    nnflower 2014-02-09 00:00 読者になる
    nnflower 2014-02-09 00:00 読者になる
    nnflower 2013-08-28 00:00 読者になる

  27. 2024/01/27 12:08:25 僕でいいかな? インターネットに関するじょう報含むアンテナおとなりページ

    niceniko 2008-04-27 00:00 読者になる
    niceniko 2008-04-16 00:00 読者になる
    niceniko 2008-04-16 00:00 読者になる
    niceniko 2008-03-30 00:00 読者になる
    niceniko 2008-03-21 00:00 読者になる
    niceniko 2008-03-19 00:00 読者になる
    niceniko 2008-03-18 00:00 読者になる

  28. 2024/01/27 11:24:14 胡 乱 な 猫 備 忘 録 うろねさん含むアンテナおとなりページ

    uronnaneko 2023-03-31 01:27 読者になる
    uronnaneko 2020-03-26 00:00 読者になる
    uronnaneko 2020-02-17 00:00 読者になる
    uronnaneko 2019-09-22 09:39 読者になる
    uronnaneko 2019-08-16 00:00 読者になる
    uronnaneko 2018-09-04 00:00 読者になる
    uronnaneko 2018-08-29 22:16 読者になる

  29. 2024/01/27 11:19:19 無免許タクシー含むアンテナおとなりページ

    llena 2012-10-31 00:00 読者になる
    llena 2012-10-08 00:00 読者になる
    llena 2012-09-26 00:00 読者になる
    llena 2012-09-25 00:00 読者になる
    llena 2012-09-22 00:00 読者になる
    llena 2012-09-20 00:00 読者になる
    llena 2012-09-18 00:00 読者になる

  30. 2024/01/27 08:54:47 ロマンティックあげるよ。含むアンテナおとなりページ

    shoshoshosho 2018-07-15 23:30 読者になる

  31. 2024/01/27 08:35:01 みんな「以外」のうた ななしのさん含むアンテナおとなりページ

    nanashino 2014-02-27 00:00 読者になる
    nanashino 2012-07-13 00:00 読者になる
    nanashino 2012-06-28 00:00 読者になる
    nanashino 2012-06-26 00:00 読者になる
    nanashino 2012-01-14 00:00 読者になる
    nanashino 2012-01-14 00:00 読者になる
    nanashino 2011-08-25 00:00 読者になる

  32. 2024/01/27 08:32:44 宇宙 日本 錦糸町 東京の友人含むアンテナおとなりページ

    yoshio 2013-05-23 00:00 読者になる
    yoshio 2013-02-08 00:00 読者になる
    yoshio 2012-12-13 00:00 読者になる
    yoshio 2012-10-30 00:00 読者になる
    yoshio 2012-10-12 00:00 読者になる
    yoshio 2012-04-05 00:00 読者になる
    yoshio 2012-03-05 00:00 読者になる

  33. 2024/01/27 07:08:16 寝子日記 (202改め) むっちゃかわいいー!白ねこさんたちの写真が満載だ含むアンテナおとなりページ

    chiteru 2013-02-05 00:00 読者になる
    chiteru 2012-12-06 00:00 読者になる
    chiteru 2012-11-29 00:00 読者になる
    chiteru 2012-11-28 00:00 読者になる
    chiteru 2012-11-18 00:00 読者になる
    chiteru 2012-11-17 00:00 読者になる
    chiteru 2012-11-16 00:00 読者になる

  34. 2024/01/27 05:20:30 おしお記 おしお師含むアンテナおとなりページ

    osio 2011-12-30 00:00 読者になる
    osio 2011-12-10 00:00 読者になる
    osio 2011-12-10 00:00 読者になる
    osio 2011-12-10 00:00 読者になる
    osio 2011-09-27 00:00 読者になる
    osio 2011-09-07 00:00 読者になる
    osio 2011-08-16 00:00 読者になる

  35. 2024/01/27 04:29:17 [脳垂あだろぐ]含むアンテナおとなりページ

    adamrocker 2007-12-06 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-12-03 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-12-01 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-11-05 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-11-05 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-03-06 00:00 読者になる
    adamrocker 2007-02-14 00:00 読者になる

  36. 2024/01/27 03:26:25 何かごにょごにょ言ってます含むアンテナおとなりページ

    boiledema 2008-06-15 00:00 読者になる
    boiledema 2008-06-12 00:00 読者になる
    boiledema 2008-06-11 00:00 読者になる
    boiledema 2008-06-10 01:12 読者になる
    boiledema 2007-08-01 00:00 読者になる
    boiledema 2007-07-29 00:00 読者になる
    boiledema 2007-05-29 00:17 読者になる

  37. 2024/01/27 03:04:07 blog こばくち日記含むアンテナおとなりページ

    Fudiwarai 2016-10-02 11:55 読者になる
    Fudiwarai 2016-10-01 13:45 読者になる
    Fudiwarai 2016-09-17 18:21 読者になる
    Fudiwarai 2016-09-16 23:20 読者になる
    Fudiwarai 2016-09-11 18:14 読者になる
    Fudiwarai 2016-09-10 17:32 読者になる
    Fudiwarai 2016-09-10 17:31 読者になる

  38. 2024/01/27 02:56:54 (鳩の密猟で生計をたてる)オチさんの様子含むアンテナおとなりページ

    ochisan 2012-11-08 22:17 読者になる
    ochisan 2011-04-25 13:48 読者になる
    ochisan 2010-09-01 00:00 読者になる
    ochisan 2010-03-28 01:31 読者になる
    ochisan 2010-02-08 23:10 読者になる
    ochisan 2009-10-27 01:33 読者になる
    ochisan 2009-10-24 00:00 読者になる

  39. 2024/01/27 01:35:52 他人の脳内含むアンテナおとなりページ

    another 2009-05-18 23:41 読者になる
    another 2009-04-14 23:26 読者になる

  40. 2024/01/27 01:14:15 スマートボール かずみさん含むアンテナおとなりページ

    eyeball 2008-04-13 04:07 読者になる
    eyeball 2008-04-11 17:07 読者になる
    eyeball 2008-02-04 00:00 読者になる
    eyeball 2008-01-27 19:13 読者になる
    eyeball 2008-01-18 18:38 読者になる
    eyeball 2008-01-14 23:54 読者になる
    eyeball 2007-12-22 23:30 読者になる

  41. 2024/01/27 01:13:33 紺色のひと含むアンテナおとなりページ

    Asay 2021-02-08 23:03 読者になる
    Asay 2020-11-04 23:15 読者になる

  42. 2024/01/27 00:38:32 伊藤計劃:第弐位相含むアンテナおとなりページ

    Projectitoh 2009-01-07 00:00 読者になる
    Projectitoh 2009-01-07 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-21 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-17 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-16 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-14 00:00 読者になる
    Projectitoh 2008-12-14 00:00 読者になる

  43. 2024/01/27 00:09:41 米に描いた世界地図含むアンテナおとなりページ

    komecheese 2022-03-10 08:52 読者になる
    komecheese 2021-12-05 19:14 読者になる
    komecheese 2014-05-13 00:00 読者になる
    komecheese 2014-04-10 00:00 読者になる
    komecheese 2014-03-31 00:00 読者になる
    komecheese 2014-02-23 00:00 読者になる
    komecheese 2014-02-22 00:00 読者になる

  44. 2024/01/26 22:51:48 こころ世代のテンノーゲーム含むアンテナおとなりページ

    umeten 2020-06-26 22:46 読者になる
    umeten 2020-06-11 02:01 読者になる
    umeten 2020-05-29 18:39 読者になる
    umeten 2020-05-23 00:18 読者になる
    umeten 2020-05-21 01:17 読者になる
    umeten 2020-05-19 21:07 読者になる
    umeten 2020-05-18 00:29 読者になる

  45. 2024/01/26 22:29:54 ふかふかベットで眠りたい 滝沢麻耶さん含むアンテナおとなりページ

    maya0408 2020-06-02 21:40 読者になる
    maya0408 2020-06-02 21:39 読者になる
    maya0408 2020-06-02 21:35 読者になる
    maya0408 2020-06-02 21:33 読者になる
    maya0408 2019-07-15 17:56 読者になる
    maya0408 2019-04-16 17:45 読者になる
    maya0408 2019-03-17 15:36 読者になる

  46. 2024/01/26 20:59:15 美学的、病痾的含むアンテナおとなりページ

    negative-naive 2013-11-18 17:12 読者になる
    negative-naive 2011-06-25 13:02 読者になる
    negative-naive 2010-12-28 04:58 読者になる
    negative-naive 2010-11-23 15:13 読者になる
    negative-naive 2010-04-30 00:00 読者になる
    negative-naive 2010-01-03 13:24 読者になる
    negative-naive 2009-12-27 21:32 読者になる

  47. 2024/01/26 19:30:20 結城浩のはてな日記含むアンテナおとなりページ

    hyuki 2019-01-06 23:42 読者になる

  48. 2024/01/25 21:08:49 satoru hiura はてなにっき レピッシュ!のひうらさとるさん含むアンテナおとなりページ

    satoruh 2020-05-26 14:49 読者になる
    satoruh 2019-01-25 12:25 読者になる
    satoruh 2019-01-07 05:33 読者になる
    satoruh 2018-12-31 13:55 読者になる
    satoruh 2018-12-31 13:55 読者になる
    satoruh 2018-12-31 13:55 読者になる
    satoruh 2018-12-31 13:55 読者になる

  49. 2024/01/25 20:50:15 酉の市の売れ残り含むアンテナおとなりページ

    nigo 2023-07-26 23:05 読者になる

  50. 2024/01/25 19:29:27 犬よ含むアンテナおとなりページ

    fujizaki 2010-08-05 00:00 読者になる

  51. 2024/01/25 16:14:04 POP2*0(ポップにーてんぜろ)含むアンテナおとなりページ

    snakefinger 2019-05-01 11:57 読者になる
    snakefinger 2015-09-21 00:00 読者になる
    snakefinger 2015-04-04 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-04-17 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-03-22 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-02-25 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-02-15 00:00 読者になる

  52. 2024/01/11 19:45:08 デイリーポータル Z含むアンテナおとなりページ

    デイリーポータルZを支えてくださる皆様
    運営会社情報 | 個人情報保護方針 | 情報収集について | 特定商取引法に基づく表記
    DailyPortalZ Inc.
    ©DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.

  53. 2024/01/04 03:07:03 霞っ子クラブの裁判傍聴記含むアンテナおとなりページ

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  54. 2024/01/03 05:08:18 Digital Town on the web含むアンテナおとなりページ

    Upphovsrätt © 2024 Casino & underhållning online | NextXp. Alla rättigheter förbehålles.

  55. 2024/01/02 03:20:34 TOMOVSKY LIVE等インフォメーション トモフスキー先生のサイトのフレームの中だ含むアンテナおとなりページ

    しりあがり寿presents 新春! (有)さるハゲロックフェスティバル’24「血と肉」
    2024. 1.13(土) 新宿 LOFT
    OPEN 15:30 / START 16:00
    来場チケット
    前売\5,000 / 当日\5,500(DRINK代別\600)
    [発売]イープラス12月3日(日)10:00~
    配信チケット \3,500
    来場+アーカイブ配信チケット\7,000(DRINK代別\600)
    ※ライブ当日の生配信実施はありません
    [発売]パスマーケット 12月3日(日)10:00~
    https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/029jm5ftrie31.html#detail
    出演者の情報や、タイムテーブルなどは徐々に公式サイトでご紹介予定!
    https://sarufes.com/
    OTOVSKY
    2024. 1.26(金) TOP BEAT CLUB
    OPEN:18:45 / START:19:30
    前売:\4,000 / 当日:\4,500 +1DRINK(\600)
    出演:おとぎ話×TOMOVSKY(drumクメムラ・bassワタナベイビー)
    Peatixチケット予約(12/2 10:00~)
    THE SUN ALSO RISES vol.240
    2024. 2.15(木) F.A.D YOKOHAMA
    OPEN19:00 / START19:30
    前売:\3,500(ドリンク代別600円)
    出演:the myeahns / ひとりTOMOVSKY
    e+ 一般先着
    2023年12月3日(日)10:00~
    https://eplus.jp/sf/detail/3996330001-P0030001
    ホ。フェス’24
    2024. 2.23(金・祝) 京都 KBSホール
    開場 11:00 / 開演 12:00
    前売券:10,000 円(+1ドリンク代500円別途必要)
    出演:愛はズボーンONIGAWARA/きのホ。/グデイ/タイトル未定/TOMOVSKY/NaNoMoRaL/NUANCE/
    fishbowl/眉村ちあき /吉田豪/LOVELOVELOVE ...and more
    TiGET発売中
    https://tiget.net/events/289485
    華麗なる2マンShow
    2024. 2.28(水) 西荻カリーろんぐとーん
    開場18:30 開演19:30
    前売\4000 (d代別)
    出演:TOMOVSKY×沢田ナオヤ
    HACHIDORI-HACHIOJI ROCK DREAM-
    2024. 3. 3(日) 八王子駅北口音楽施設&飲食店
    START:11:00~ (OPEN 10:00~)
    前売券:3,000
    イープラス https://eplus.jp/sf/detail/4011400001-P0030001
    ひとりトモフ・仙台ワンマン
    2024. 3. 8(金) 仙台 LIVE HOUSE enn
    前売\4000(D別)
    出演:TOMOVSKY
    ※e+
    ※整理番号付
    ※開場の15分前より、整理番号順に整列を開始致します
    ※1/27(土)~発売
    TOMOVSKY/夢のファンダンゴシリーズ
    「ラブジューソー vol.40」
    2024. 3.20(水・祝) 堺FANDANGO
    OPEN 17:30 / START 18:00
    ADV \3500 / DOOR \4000
    出演:バンドトモフ西日本/ハレルヤ
    ※https://eplus.jp/sf/detail/4014710001-P0030001P021001?P1=1221
    ワイト島の奇蹟 vol.3
    2024. 3.23(土) 六本木クラップス
    OPEN 18:30 / START 19:30
    前売り5,000円(1stDRINK代 別途【800円】)
    出演:ワタナベイビー、石川浩司、トモフスキー
    ※https://c-laps.jp/events/20240323_night/
    配信:3,000円(税込)
    ※TwitCasting ツイキャスにて配信いたします。
    ※配信チケットは、下記URLよりご購入ください。
    https://twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/277226
    ※配信チケット購入後のキャンセルはできません。ご了承ください。
    ※アーカイブは2週間です。4/6(土)まで見逃し視聴もお楽しみいただけますので、好きな時間に何度でもご覧いただくことができます。
    ひとりトモフスキーワンマン
    2024. 3.30(土) 高崎 SLOW TIME cafe
    開場17時00分/開演17時30分
    チケット:3,900円+D代
    出演:トモフスキー
    Livepocket→https://t.livepocket.jp/e/24330tomov
    *2024年1月6日(土)10時~1月23日(火)23時まで、Livepocketにて抽選販売
    お申込はお一人様1枚になります。
    (整理番号付き、全着座、全自由席)
    2024. 4. 6(土) 下北沢 CLUB Que
    出演:3人トモフとマモルくんのバンド
    2024. 4.16(火)-18(木) 南青山MANDALA
    三つ巴企画 このうちの2日間に出演
    「はかまだ卓50歳の誕生日祭り2DAYS」2日目
    2024. 4.26(金) 西早稲田BLAHBLAHBLAH
    ひとりトモフと、はかまだくん
    2024. 5.12(日) 京都紫明会館
    2024. 5.19(日) 千葉LOOK
    アサコバグースと
    2024. 6. 2(日) 八戸ONE DROP
    地元のひととの2組

  56. 2024/01/01 16:49:46 webやぎの目 林さん含むアンテナおとなりページ

    1971年 東京都練馬区生まれ。デイリーポータルZ株式会社代表。
    1996年から東京トイレマップ、webやぎの目などの個人サイトを作り始める。1999年にサイトを元にした「死ぬかと思った」を出版。以降、執筆、イベントの活動が増えていくる。
    2002年 デイリーポータルZを立ち上げる。以来ずっとサイトで執筆、編集を行う。2023年デイリーポータルZ株式会社を設立し、2024年からデイリーポータルZを承継。

  57. 2023/12/26 07:03:46 SOUND TV含むアンテナおとなりページ

    このドメインの購入
    ドメイン sound-tv.net は売り出し中です!
    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  58. 2023/12/25 18:02:09 70941480含むアンテナおとなりページ

    i-dont-actualy-like-oatmeal:
    classic December 21 breakfast
    Found via i-dont-actualy-like-oatmeal. Posted Sunday, December 24th, at 2:21 PM (∞).
    Found via street---lights. Posted Sunday, December 24th, at 2:13 PM (∞).
    takahashiyoshikazu:
    ALT
    Nakano, Tokyo
    東京 中野
    Found via takahashiyoshikazu. Posted Sunday, December 24th, at 2:09 PM (∞).
    mudwerks:
    cosmonautroger:
    happy holidays
    Found via regardless. Posted Sunday, December 24th, at 2:08 PM (∞).
    Present and Correct
    Found via nevver. Posted Sunday, December 24th, at 2:08 PM (∞). Available in higher resolution.
    uyesurana:
    celestial nails
    Found via d-reamy. Posted Sunday, December 24th, at 2:07 PM (∞).
    yuumei-art:
    Ice cream cake 🌨️ 🍨 🎂
    Part of my water cake series
    Found via yuumei-art. Posted Sunday, December 24th, at 2:07 PM (∞).
    dankomaksimovic:
    ph. Danko Maksimovic - Belgrade, Serbia (2020)
    Film: Cinestill 800T
    Found via dankomaksimovic. Posted Sunday, December 24th, at 2:06 PM (∞).
    The last days of disco, Chen Wei
    Found via nevver. Posted Sunday, December 24th, at 2:02 PM (∞). Available in higher resolution.
    honeygears:
    uroko:
    Architectural Greens
    The Arcadia, Singapore.
    Found via honeygears. Posted Sunday, December 24th, at 2:02 PM (∞).

  59. 2023/12/05 02:56:10 メレンゲが腐るほど恋したい含むアンテナおとなりページ

    2023-12-04
    深夜タクシーの柿
    金曜の夜から土曜の昼にかけて、『奇貨』増刷分の発送作業をする。大量発送にはだいぶ慣れたし、梱包も要領がわかってきた。もう四六判の本を入れるためにB6のOPP袋を買ったりしない(かわりにB5のOPP袋に入れると空気を入れないように2回折る必要があり、そろそろパッケージプラザに行くべきなのだがその時間がない)。
    たとえば発送アプリで「注文を選択してQRを生成する」とか、発送後は「注文を選択して発送通知を送信する」などのデジタル単純作業×200冊分がちょこちょこ発生するのが、達成感のない繰り返しとなる。ああ、CSVとかでコピペして取り込みたい…マクロとか使って自動化したい…と思うが、それがしたいならB2クラウドとかの法人・個人事業主向けプランでやるべきなのだ。「年に数回、200冊を一気に発送する」みたいな業態は、個人向けと法人向けの谷間に存在する。B2クラウドとプリンタとラベルシールがあればかなり作業が楽になるだろうけれど、今の頻度では微妙なところ。
    とりあえずあとは営業所に持ちこむだけという状態になり、夕方からお友達のお誕生日会に向かう。レストランで開催されているのでどの時間に来て帰ってもいいですよ、という最高なやつ。
    オフショルダーのドレスを着て強火のメイクをしたお友達は発光していた。最初は初対面の人ばかりでモジモジしていたが、気を取り直して名刺を配りまわり、SNSでフォローしたりした。途中で共通の友人が来て勢いづく。すっかりリラックスして楽しく駄弁っていたら、夜中の2時になった。お店の関係者の人たちは仕事を切り上げて隣のテーブルでワインを飲んでいたが、そのあともさらに仲間が来て飲み明かすという。最高の店だな…。
    すっかり冬の空気の中、わたしはカラオケかネットカフェで始発まで時間をつぶそうと思っていたが、共通の友人が「え、タクシーに乗ろうと思ってた」と調べはじめる。おたがいの家まではどちらもかなり高額になるし、ルートは1ミリもかぶらない。「お金持ちやな〜、ではわたしはここで…」と言うと「自分がタクシーに乗るのにすずやんをネットカフェに行かせるのは…なんか違う気がする!じゃあもうすずやんの住む街までタクシーで行こう、お金はちょっとだけ出してくれればいい!」と説得される。こちとらネットカフェが好きすぎてネットカフェでバイトしていたことがあるくらいなので気にしなくていいのだが、要するにしゃべり足りないらしく、わたしもその気持ちはわかった。
    駅前のロータリーにやってきた深夜タクシーに乗りこむと、後部座席につやつやの柿がひとつ転がっていた。
    「柿!柿が乗ってます!」と初老の運転手さんに言うと、「柿?!気づかなかったな〜。よかったらもらってください」と返ってきた。こんなものがあって気づかないことあるんだ。コート姿では暑いくらいなタクシーの中でも、両手でつつんだ柿はひんやり冷たい。パーティーの余韻と眠気で浮かれた我々には、深夜タクシーと柿の取り合わせがなにかの啓示みたいに思えて愉快だった。奇果、柿、奇貨、と語呂合わせが脳裏を転がる。たぬきの忘れ物だろうか。運転手さんも実はたぬきかもしれない、これはたぬきタクシーだ。
    タクシーには一時間くらい乗っていた。深夜タクシーから見る夜の街は、雨宮まみさんが書いた「東京」そのものに見え、自然と雨宮さんの本や、そんなに多くはない思い出について話した。
    たぬきタクシーはそのまま高尾山に向かったりとかはなくすんなり我が家に到着し、友人は棺桶部屋で仮眠してから帰っていった。
    わたしも二度寝して目覚めると、ツイッターに投稿した柿に「横の人は…?」とリプライがついていたのでブロックした。たまにごはんの写真などに「一人じゃないんですね」とドヤ顔で指摘してくる人がいるが、あれはまあまあ不愉快なものだ。わたしに「タクシーの柿おもしれ〜」と盛り上がれる友人がいたらいかんのか?
    営業所に行って発送作業をするが、ブラックフライデーとお歳暮と東名の道路工事などの影響で遅配が発生しており、忙しない雰囲気。前回の大量発送でスタッフさんたちにお世話になり、今回は「あ、マンドラゴラの人だ!」と言われてさらに手際よく処理してくれたのでさらに「好き…」となる。そこにやってきて「午前指定した荷物がまだ届かない」「◯日に届かないと意味がない、どうにかならないのか」と窓口で無駄に粘って仕事を増やす人たちには内心辟易する。
    夕ごはんを食べて家に帰り、三度寝してから起き上がって家事をする。夜更けにあの柿を食べてみたが、まだ硬くてあまり甘くなかった。

  60. 2023/11/23 00:02:17 ブスが私に持つであろう偏見含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  61. 2023/11/04 02:38:07 日日ノ日キ含むアンテナおとなりページ

    Currently on view | OLTA

  62. 2023/11/03 00:14:49 極東ブログ含むアンテナおとなりページ

    [書評] ケマル・アタチュルク (小笠原弘幸)
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30

  63. 2023/10/01 14:47:17 family mayonnaise diary エリコさん含むアンテナおとなりページ

    2023年10月
    ALL_LIST 2023年10月01日(日) new
    2023年02月19日(日)
    2003年05月19日(月) この日記について
    2023年10月|2023年02月|2021年08月
    2021年07月|2021年06月|2021年04月
    2021年01月|2020年10月|2020年09月
    2020年08月|2020年07月|2020年06月
    2003年05月

  64. 2023/09/17 01:10:45 ジャズる心。含むアンテナおとなりページ

    「エソラ池袋」前のふくろう像はあざといポーズをしている
    豊島区に生息しているふくろうを探す ①
    この回では第1号~第8号まで紹介することにしよう。 第1号 豊島区役所散歩道 南池袋2-45-1住所は現豊島区役所となっているが、地図では旧豊島区役所があった場所になっている。現在は豊島区役所10階の豊島の森入口に移設されている。 正面 梟たちの区長室 中央に「元気…
    歩・探・見・感
    オブジェ
    『数学が見つける近道』を読む。語学にも恍惚の瞬間がある
    語学における近道
    マーカス・デュ・ソートイ氏の『数学が見つける近道』を読みました。ソートイ氏といえば同じ新潮クレスト・ブックスから出ている『素数の音楽』が大好きな一冊なのですが、この本も同様の知的好奇心を刺激される、とても面白い内容でした。 数学が見つける近道コンピュ…
    インタプリタかなくぎ流
    ほん
    「うち、なんでも好き」

    「犬派か猫派か聞かれてすごい迷った」(長女) ラーメン食べながら。横で聞いてた次女はすかさず「犬派」と反応。 「わたし、動物ならなんでも好き」と長女。 その前に「うち、果物ならなんでも好き」と次女は言っていた。ぼくが果物は梨とスイカが好きだと言ったら。 …
    食べながら歌うことはできなくても、歌いながら食べることはできる
    次女
    「青の洞窟」は見れなかったが深い青色の海がきれいだった
    イタリア旅行記 ローマから日帰りツアーでカプリ島へ。深い青の海を堪能する
    2017年9月のイタリア旅行記です ローマから日帰りのバスツアーでカプリ島散策と青の洞窟(Grotta Azzurra)探索ツアーに参加しました 海外旅行の際は出来るだけ現地ツアー無しで不自由を楽しもう!と考えていて、出来るだけ自力行動をするようにしています。でも、青の…
    個人旅行のアイデアノート
    海外旅行レポ
    ソロキャンプなら、"まな板にもお皿にも使える"!
    今年の本栖湖ウインドキャンプで、役だった4品!
    今日のレビューは、わたしのお気に入りキャンプギア4選です。 まずは、 コールマン 508 2レバー です。 これはもう販売してなくて、手に入れるには中古品(オークションなど)しかないですね。 価格は1万数千円以上だし、オーバーホールを自力でやれる人以外は手を出さ…
    mo_gadget_no Fan
    はてなブログPro
    キャンプ
    モツと牡蠣の入った「綜合麺線」はニンニクが効いている
    2023年5月6日(土)台北・旅のおわり
    最後の朝。 今日も一足先に散策へ出た。 4日間愛で続けた艋舺服飾商圏の建物群、看板群。 探索しきれなかった路地in建物。 石鹸ネットに、無断使用防止のための鍵。 服飾商圏の端っこでは何かイベントの準備中。 龍山寺前の大通り、和平西路三段。 騎楼をそぞろ歩き。 …
    あの日、海の向こうで
    はてなブログPro
    202305 Taiwan (Taipei)
    初日は発掘体験!何か珍しい化石を見つけてしまうのでは…
    福井県立恐竜博物館で化石を掘ったり研究したりしてきた
    有料 子は恐竜が好きなので福井県立恐竜博物館に行ってきました。一泊二日の突貫旅行、夏休みのロスタイムぎりぎりといったところです。 www.dinosaur.pref.fukui.jp 福井は言わずと知れた恐竜王国です。数多くの化石が発掘されており、その中には5体の新種が発見されてい…
    WICの中から
    カメラ
    きっかけは『鈴木敏夫とジブリ展』のCMだった
    初夏の盛岡
    有料 1 令和5年5月11日、ぼくは仕事の休みを利用して、盛岡へ日帰り観光をしてきた。 きっかけは一本のCMだった。 確か3月末か4月始めのことだったとおもう。 今度岩手県で『鈴木敏夫とジブリ展』をやるというそのCMを見て、盛岡だったら行けるか、とすでに軽く…
    STUDIOwawon
    「モデル動物」がいるからこそ、似た構造が発想される
    カブトガニ&ルンバ(『ロボットはなぜ生き物に似てしまうのか』)
    『ロボットはなぜ生き物に似てしまうのか』という本を読んだのだが、カブトガニとルンバが似ているという話が面白かった。こういう能力/機能をもつ存在を生み出せと言われたら、自然も人間も同じような「答え」に行き着くという例かもしれない…。 『ロボットはなぜ生き…
    イタリアの南蛮漬けことカルピオーネ、うんまい!
    本日のおゆうはん
    あじのカルピオーネ にんじんサラダ かぼちゃと豆乳の冷たいポタージュ イタリアの南蛮漬けことカルピオーネ、バルサミコで炒めた野菜だけ冷やしておいて揚げ焼きにしたあじを熱々のままのっけました。うんまい!
    almost everyday.
    本日のおゆうはん
    海の向こうに見える雲はまだ夏
    夏の名残
    α1 + SMC PENTAX-FA77mmF1.8 ISO100, F1.8, 1/3200 場所はみなとみらい、パシフィコ横浜の奥にある臨港パーク。
    fortia’s カメラレビュー
    SMC PENTAX-FA77mmF1.8
    人間も(というか私も)溶けたらまた固まりたい?
    アポロチョコ
    ひとつぶの大きなアポロチョコは、冷房のつけない自室に置いてあるので、指で潰すと形が崩れて溶ける。それを冷蔵庫で1時間ほど冷やすときちんと元通りに固まるから、私は「大したものだ」と感動する。 人間も(というか私も)そうあってほしいものである。はたして自…
    透明で不可能性
    0を1にする行程はどうやっていたか、全く思い出せない
    自動書記スタイルで俺は。
    小説、全然思いつかない。そういうものなので、とりあえずは自動書記スタイルでもいいから、文章を打っていこうと思う。 自動書記スタイル。向井秀徳はよく「獣のようなスタイルで」っていうけども、自動書記スタイルと書くと、私の脳内には眼鏡をかけてスーツ姿の男性…
    にゃんこのいけにえ
    両目洞窟日記
    なんとなく嗅いでいたフィグの香水といちじくがリンクした
    9/4の週/レビューのお作法・合わないフルーツサラダ
    ◆これうま〜い くんせいナッツドレッシング ちょっと高いけど良かった。醤油のアタックの強さとナッツのクリーミーさが絶妙でいい。私は酸味が強すぎるドレッシングは得意ではないがゴマとかチーズのこってりばかりも飽きてしまうのでちょうどいい。 サラダ豆に和えて…
    tabane_shuhou
    "静かな朝風呂って本当に最高"! こういうのが旅行
    2023晩夏の2泊3日(戸隠〜白馬、野沢温泉)
    この4、5年ぐらいずっと冬の間は野沢温泉にスノーボードをやりに行っているんだけど、恋人とふと「夏の野沢温泉にも来てみたいね」と盛り上がった。 冬の間に滑ってるところも気になるし、来年2月に予約した白馬エリアの様子も気になる…! ということで2泊3日の日程で…
    ネコミミにひかりあれ
    yomimono
    秋の味覚! 鯛の一番美味しい季節でもあります
    ほっくり栗ごはん
    大粒で美味しそうな栗 秋の味覚、栗ごはんを炊きました 3分の1はもち米にし、お酒とお塩を少々いれて。 前日捌いた鯛の続き アラ炊き 鯛の一番美味しい季節が訪れてきました。脂も、のってきてます。箸が止まらなくなりますね 昆布締め 前回の残りの半身を使い、昆布の…
    ほんの少し
    季節料理
    「なんでもっと早く買わなかったんだろう…!」
    2023年上半期マイベストコスメ
    下書きに入れておいて公開するのをすっかり忘れていました!!!今更すぎますが公開しておきます。 スキンケア ランコム クラリフィック ブライトニング セラム 4月にフィジーで日焼けしたので透明感ケアに力を入れていた!PHAとナイアシンアミド配合で、くすみが抜け…
    積立タイムリー
    『アウトプット大全』に出会い、ブログを習慣にした
    アウトプットの経験を積むためのブログ投稿
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書く大事な理由の一つが、アウトプットの経験を積むためです。私は子供の頃、文章を書くことが苦手でした。しかし、『アウトプット大全』という本と出会い、私の考え方が変わりました。そこで、子供の頃の自分や大人…
    msgblog’s diary
    雑記
    娘を起こそうとして「まだ充電中だよ」と言われる
    寝言
    明け方、半そででは肌寒くなってきた。娘を起こす時間になり起こそうとすると「まだ充電中だよ」と言われる。後で聞いたらそれは寝言だったみたい。自転車に乗っていて日が射す場所で信号待ちをしているとじりじりと暑い。 My daughter was talking in her sleep.
    ひそひそまつり
    はてなブログPro
    日々
    "日記をつけるきっかけはまた夢だった"
    波立つ心でつくられるものが好き
    中学生のときに不思議な夢を見たことがあり、その内容を忘れたくなくてノートに書いた。 そのあたりがはじまりで、時おり、特別なこと、忘れたくないことを記録につけるようになった。 高校2年生のとき、好きな人ができたり友人との関係、部活動の悩みなどで毎日心が忙…
    本のある日記
    元給食営業マンが「ホーユー」の学校・警察での給食提供停止騒動の原因をざっくり解説してみた。
    Everything you've ever Dreamed
    ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記)
    はてブの出来事
    【酒屋さん監修】「世界一やさしい日本酒入門」を目指して、資料を作ってみました
    JUNERAY
    ジャニーズ会見後の雑感と、ブコメへの感想。そして改めてブランド名温存について ※訂正とお詫びあり
    はてブの出来事
    (翻訳) ビッグテックのプロジェクトマネジメントとスクラム不在の謎
    forest book
    自分の心理的安全性を、自分で高める
    Link and Motivation Developers' Blog
    寝台特急サンライズ出雲で行く鳥取&島根、復路は特急やくもと新幹線のぞみ
    I AM A DOG
    映画『福田村事件』感想
    小野マトペの納豆ペペロンチーノ日記
    インフラエンジニアはSREではないし、SREとPlatform Engineeringも別物
    inductor's blog
    福澤克雄『VIVANT』
    青春ゾンビ
    文学フリマ東京37出店記念! 特別お題「わたしがブログを書く理由」の裏側について語りました【週刊はてなブログスペースふりかえり第3回】
    「書くこと」について書かれている記事って、どれもノリノリこんにちは。はてなブログ編集部の大藤です! 最近コンビニにお芋系のスイーツが並びはじめ、ダイエット中にもかかわらず、ついつい買ってしまいます。皆さんはコンビニでどんなものを買うことが多いですか?さて、はてなブログでは、「週刊はてなブログスペース」と題して不定期でX(旧Twitter)でスペースを開催しています。スペースは、Xのアカウントを使って、音声会話をして、ラジオのように配信できる機能です。このスペースでは、30分から1時間程度、はてな…
    Topic
    「30分チキン」から「学生ステーキ」まで! 稲田俊輔さんの『ミニマル料理』はどのレシピも作りたくなる
    わたしは「学生ステーキ」と「くたくたブロッコリー」を作りました! この本は、いかに少ない食材とシンプルな調理法でおいしい料理をつくるか、ということを基本テーマにしています。稲田俊輔『ミニマル料理 最小限の材料で最大のおいしさを手に入れる現代のレシピ85』(柴田書店) 2023年2月に発売された、料理人・飲食店プロデューサーの稲田俊輔さんによる料理書『ミニマル料理』。「最小限の要素で最大のおいしさを手に入れる」ための「ミニマル料理」のレシピだけでなく、稲田俊輔さんによる読みごたえのある前書きや、ユ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年9月第2週〕
    鉛筆をトキントキンにする……これってどういう意味? 「これって私の地元だけですか」な言葉・表現を集めました!
    「明日のパン」っていうの関西だけなんですか?はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は2023年8月18日から募集した今週のお題「これって私の地元だけですか」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。大阪の実家では、両親がよく「明日のパン切れてるわ」と言っていました。明日(の朝に食べる)パン(の在庫が)切れている、という意味です。最近、この「明日のパン」という言葉は関西限定の表現ではないかと指摘されてびっくりしたんですよね…
    【ルーマニア】ブラショフ散策とオクトーバーフェスト
    シギショアラを出発した列車は遅れを保ったままブラショフに到着しました。 鉄道駅から宿までは結構距離があるのでバスで移動します。 窓口でチケットを買います。 2回分で8レイです。 オレンジ色の部分をバスに設置されている機械に差し込んで打刻します。 宿にチェッ…
    ひとり旅、ときどき日常
    世界一周
    映画『童年往事 時の流れ』あらすじ・感想/ 少年の成長を通して家族の生と死を描く侯孝賢 (ホウ・シャオシェン)監督の自伝的作品
    『台湾巨匠傑作選 2023~台湾映画新発見!エンターテインメント映画の系譜~』が全国順次公開されている。 youtu.be 侯孝賢と脚本家のチュウ・ティェンウェン(朱天文)がはじめてタッグを組んだ、台湾ニューシネマの原点ともいえる幻の作品『少年』リマスター版が劇場…
    デイリー・シネマ
    海外映画レビュー
    2023.9.16 シネマティック
    よく寝る。 借りているトランクルームに行く。帰りのバスの運転手が何を言ってるのか分からなかったのでiPhoneのシネマティックで撮ってみた。 www.youtube.com バスの運転手のアナウンスはため息でいい。 八代亜紀の「舟歌」が8番まであったらきっとそういう歌詞があ…
    やぎポエム
    【肉感少女】1/6『〇処理トイレの花岡さん』フィギュア【インサイト】より2023年10月発売予定
    「肉感少女」より、トイレの「花岡さん」が、インサイトから登場。 まずはじめに、「アイマスク」は外せないので要注意★ フィギュアの写真は「CG画像」なので要注意(実際の商品とは異なります)★ フィギュアの素材は「PMMA(PVC-L/PVCライク)」。 「1/6スケール」版…
    人気フィギュア安値で予約【トイゲット!Blog】
    はてなブログPro
    美少女フィギュア
    日めくり「9月17日」
    令和5(2023)年9月 [日曜日] <<前の日 次の日>> 今日の話題 「新・秋の七草」 月次 二十四節気 白露 七十二候 鶺鴒鳴 行事・撰日など 小犯土[9/17~23] 三隣亡 干支 丙寅(ひのえとら) [火]+[木] 「寅の日」 行うと良いとされていること1.旅行2.財布の新調…
    うまずたゆまず
    日めくり
    明日も
    🐻は仕事だそうな…。大丈夫かい?
    MICHI11MIRACLE’s blog
    9/16 土曜
    子から学校内の聞き捨てならない話を聞く。怒り。許さない。 夫と育児の話が噛み合わない。だからいつも話していると疲れる。自分の幼少の頃との比較をしないで頂きたい。それと子とは関係ないんだよ。比較しても意味がないということに夫は何で気が付かないのだろう。…
    いろいろ
    棚から現ナマの過去作品①
    ホームページの調子が悪いままなので(更新がなぜかできません)そちらに載せていた過去作品をこちらに転載していきます。 << 美魔女な龍王妃は家出中 ① >> 1. 竜王妃マリエッタ アーザイリイト竜王国はガリーア大陸のほぼ中央に位置する。強大な力を持つ竜人が支…
    tanakaraburogu’s blog
    oyasumi ooparts
    喧嘩はやめて。私のために。
    通常はチャットをする際に、 もめごとの相手は出演している女性なわけですが、 時折、男性ユーザー同士でもめてしまうこともあります。 私が目にしたのは、ちょっと輩チックなおじさんが、 チャットレディに対して無理な要望要求をしていたところ、 その一部始終を一緒…
    チャットレディに憧れて~純情派~
    Apple、iOS 17の全新機能を網羅したリストを公開:年内登場予定の追加機能を確認
    Appleは「iOS 17」を日本時間9月19日にリリースします。 iOS 17には多数の新機能が含まれていますが、その全てがすぐに利用できるわけではなく、「iOS 17.1」や「iOS 17.2」といった今後のアップデートの一部として「年内に登場」予定の新機能もまだたくさんあり、Appl…
    iOS 17
    伊豆北川温泉 吉祥CAREN 宿泊記 朝食の鉄板フレンチトーストが絶品の大人の隠れ家に一人泊
    現在は土曜日も1人泊可能!鉄板焼きディナーやアフタヌーンティーが楽しめる、海辺の温泉リゾートホテル 伊豆北川(ほっかわ)温泉の吉祥CARENは、まるで海に浸っているような開放感ある露天風呂を持つ温泉宿です。自家源泉を2本持つ宿で、眺めが良いだけではなくかけ…
    温泉ブログ 山と温泉のきろく
    はてなブログPro
    静岡県
    チーズとろとろ~!鮭ふわふわ~!「秋鮭のイタリアンホイル焼き」
    どうも、ぼくです。 最近、スーパーに北海道産秋鮭が並びはじめましたね~!我が家はみんな鮭が大好きすきなので、とっても嬉しい✨ パン粉をまぶしでど~んと揚げた鮭フライや、タルタルソースをのせたムニエル、クリームソースと合わせたグラタンなどなど、作りたい料…
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    はてなブログPro
    チーズ
    iPhone 15発売の影で販売終了したiPhone 13 mini コンパクトスマホ難民に未来はあるのか
    先日のアップルの新商品。iPhone 15発表の影で、細々と販売されていたiPhone 13 miniが終売となった。これによって5.4インチの小型iPhoneにひとつの幕が降ろされた形だ。 日本では小型の iPhone として多くのユーザーに親しまれたかiPhone 13 miniや12 mini。これらの…
    Apple
    POP UP PARADE 新条アカネ(ニューオーダー) L size 購入
    空想という名のビックバン
    フィギュア
    『東京つけめん 六扇堂』青葉通りでガッツリ濃厚つけ麺!
    魚介系ガツンと濃いスープでもっちり太麺を啜る! 葵区両替町、青葉通り沿いに2023年9月13日にオープンした、つけめんがメインの麺処。出汁の効いた濃厚スープでボリューミーな麺をガッツリ楽しめます! オープン前告知の張り紙には、東京の人気つけめん店【六厘舎】さ…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡グルメ
    インボイスは始まらない?
    先日、担当計理士が見えた際 「明細のないクレジットの支払いはインボイス登録番号および必要明細が取れるようにしてください。」 とのお話がありました。 展示会の納品が午後からだったので午前中にクレジットの支払元の状況を確認する。 ・光通信会社=未だに対応な…
    大工道具屋のひとりごと
    【ビルボードジャパン最新動向】YOASOBI「アイドル」4位に後退の理由、そして上位3曲の強さと改善すべき点とは
    最新9月13日公開分ビルボードジャパンソングチャート(集計期間:9月4~10日)では、初登場から21週連続で首位を記録していたYOASOBI「アイドル」が4位に後退。Snow Man「Dangerholic」がフィジカルセールス初加算に伴い首位を獲得しています。 【ビルボード】Snow Man「…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    ビルボードジャパン
    制約がアイデアを生み、ゲームを完成させる
    アイデアを思いつくためのテクニックとして、なんらかの制約をあらかじめ自らに課してしまう、という方法がある。その制約の中でゲームを面白くするにはどうすれば良いかを考えることで、今までとは違った発想が生まれることが期待できる。また、その制約を逆に活かす…
    ABAの日誌
    美的なものと芸術的なもの
    1 美学は芸術の哲学なのか? 2 芸術抜きの美学? 3 美学抜きの芸術? 4 ビアズリー、ディッキー、シブリー 5 美的なものと芸術的なもの、その後 参考文献 1 美学は芸術の哲学なのか? 博士論文(80,000 words)をあらかた仕上げて予備審査に出したので、ゴキゲンのブロ…
    obakeweb
    美的なもの
    【今週のお題】「乗ったことがある動物」をテーマにブログを書いてみませんか🐎
    特別お題「わたしがブログを書く理由」募集中です🖊
    「わたしがブログを書く理由」の裏側について語りました🎙
    わたしがブログを書く理由 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    わたしがブログを書く理由
    わたしがブログを書く理由
    文学フリマ東京37に向けて、特別お題「わたしがブログを書く理由」開催中!
    「人に伝わる言葉」を育てるため、ブログを書く
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 * 突然ですが、「個人言語」という考え方をご存知ですか? 最近読んだ本から引用しますと、 自分だけの感情とか、自分の考えたことを表現するときには、自分特有の感覚でもって言語表現をしているんですよ。それが個人言語です…
    さっちのブログ
    芸術の秋かもしれない
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 --------------------------------------------------- 少し風が秋めいて来て――るかなぁ? まだまだ毎日のように暑い日が続いていますが、それでも少し秋が近づいて来たなと感じます。日差しが多少和らいだなとか、風がカラッと…
    825 f@ctory
    お題
    単純にブログが好き
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 単純にブログが好き、と言う側面もあります。 自分の考えを自由に書ける 会社で自由に書いたら怒られます SNSだと少し文字数が短い 自分の考えを自由に書ける ブログは自分の考えを自由に書けます。最低限のマナーやルールはあり…
    EDAJIMAのエクセル&ビジネス雑記
    ビジネス雑記
    退屈だったから。  かな?
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 はじめに こんにちは。なんです。今回は特別お題にチャレンジです! わたしがブログを書く理由 一番初めの理由は、退屈だったから。 デスノートの夜神月みたいな台詞ですね。笑 私がブログを始めて書いたのはおそらくコロナ禍真…
    suzunari’s blog
    「わたしがブログを書く理由」をもっと見る
    さすがにこれは暑すぎなのでは
    会社のゴミがオーバーフローし出したので、ここはトラックにゴミ袋満載で コンテナ置き場まで走るかと思ったんですけど、3時くらいでもとんでもなく 暑い。これはゴミ積んでる最中に倒れる予感がビリビリ来たんで、もうちょっと 涼しくなってから・・・5時くらいにな…
    対自核
    【読書日記】2023.9.16(土) カレーうどんを食べる
    昨晩、ヨガマットに寝転がったままYou tubeを見ていたら、そのまま寝落ちして4時に目が覚める。布団に入ると同時に、次男が起き出す。どんだけ早起きやねんと思いながら、眠りに落ちる。 午前は適当に家事などする。 昼に昨日の残りのカレーを食べる。と思いきや、ご飯…
    カフェオレの泡
    9月17日の三曲
    今日と関わりのある曲!我がデータベースに登録されてるデータから! The Business Ain't Nothin' but the Bluesローランド・カーク・カルテット & ラサーン・ローランド・カークジャズ¥255provided courtesy of iTunes 1964年9月16〜17日録音。痺れる〜! Just a-Sitt…
    十六 × 二十
    リズムと音色🎵
    突然の連絡
    ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事をしていると、見慣れぬ番号(社内)から電話が掛かってきました。 ???『私、健康支援をしております○○と申します。今回はジャムさんに 重要な連絡がありお電話差し上げた次第です』 内容はこ…
    ジャムの日記
    はーやさん
    残暑の休日節約メニュー
    今日はお休みでしたが、連日の残業で疲れ気味でしたのでおうちでのんびりです。 のんびりお茶(会社でもらったもの)を飲みながらつけ置き洗い。 先日作った水切りがちょうどいい台に、我が家で大活躍です! 普段飲まないのでお茶が美味しいこと…(うっとり) お昼は …
    ドケチからゆる節約生活になりました。
    【楽天銀行】休眠預金になりました
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 1か月近く前の話になるのですが、 8月下旬に楽天銀行から こんなメールが届きました↓ そういえば、楽天銀行の口座も持っています。 が、全然使っていません。 もう10年も経ってしまったのか・・・ 10年前、株を買ってみようと思い、…
    yuki's daily life
    お金・投資
    シンク下収納をやるぞ
    これまでシンク下にしまってた食器を専用棚に移動したので、満を持してゴミ袋とかスポンジのストックとかの整頓に乗り出しました。 とはいえ収納のための入れ物がないと始まらないので、いくつか収納ボックスをwebで購入。 シンク下のゴミ袋収納紹介って、大きくて平べ…
    OCTA LIFE
    必要な情報、必要でない情報
    今日のテレビ番組で、ほぼ完全自給自足の自然暮らしを行っている家族について、密着取材みたいなのが放送されていました。 動物を飼い、鶏を飼い、木を伐り、畑で育て、小麦粉も炭酸水も全部自分たちで作る家族。 それを報道するテレビ。「これって、あれなんじゃない…
    無駄の美学
    読者様に伝えたいこと
    =LOVEというアイドルに出会って
    私は幼少期の頃からアイドルが好きだった。 SPEED、モーニング娘。、48グループと王道のアイドルヲタクの道を歩んできた。 ジャニーズを一番に応援しているがその側にはいつも女の子アイドルの存在があった。 20歳から10年近く48グループのヲタクをしてきたが推しの卒…
    ただ好きなだけ
    山崎賢人の号泣動画を見て
    www.youtube.com www.youtube.com 久しぶりに山崎賢人を見たけど、この動画を見て改めて山崎賢人を好きだと思った。 芸能人だからテレビやネットを通して表面的にしか人柄を知ることはできないけど、山崎賢人の素直な性格が好きなんだと思う。 顔の表情、笑顔に人の良…
    ひきこもりのセンチメンタル映画ブログ
    【Netflix】恋愛韓国ドラマ おすすめ5選!
    Netflixで韓国ドラマを見ないなんてもったいない! 韓国ドラマを次何見るか悩んでいる人や、恋愛ドラマが好きな人必見! Netflixで見れる韓国の恋愛ドラマのおすすめをジャンルごとに分けて、紹介していきます!少しでも参考になればうれしいです! 1. かわいい学園恋…
    koguma's blog
    「沈黙」ではなく「隠ぺい」。35年前の北公次氏の性虐待告発を隠ぺいし続けたジャニーズ事務所とメディア
    元フォーリーブス北公次氏による34年前の告発ビデオ映像を観て、現在当事者たちが告発しているジャニー喜多川氏による性虐待問題は、北公次氏の告発内容と全く変らないことに真底驚きました。 北公次氏は16歳から4年半、ジャニー北川氏から毎日性虐待を受け続け、グル…
    飛紅真の手紙
    はてなブログPro
    社会問題
    9/18は、手間をかける
    今日9/17は 面倒なものに 挑戦してみましょう。 手のかかるものに 福がある日です。 そして 「手」を使うことが ポイントになります✋ 料理に手間ひまをかける 手を使ってマッサージをする など意識して 手を使ってみましょう そして 面倒で 避けていたことにも 挑戦し…
    【あなたの背中を押すブログ】
    今日の暦
    十五島公園へ【9/16の日記】
    結構よく眠れた。6時頃目が覚めた。 朝ごはんは、食パンとさばの缶詰2切れ、インスタントのしじみのみそ汁。 夫が十五島公園の近くに1時間くらいで歩けるウォーキングコースがあるからそこに行こうと言われ、お弁当を作った。ゆかりのおにぎりと、かつおのおにぎり、ソ…
    ゆらぎの日記
    話題のChatGPTを使って「春巻き」の作り方を記事にしてもらったら違うのできた!
    何をしたのか 感想 今話題のChatGPTを使って、春巻きに関するレシピ作成を依頼してみたところ、思ったのと違うのができて面白かったので共有です! 何をしたのか AIに記事作成をお願いしてみました。やりとりとしては下記の通り SOE「記事を書く手伝いをしてほしい」 A…
    SOE_ironyのブログ
    AI
    23.09.16 作り置きと一週間献立のまとめ
    23.09.09-09.15 作り置きと一週間献立のまとめです。 買い出し 生鮮食品 玉ねぎ、かぼちゃ、おくら、きゅうり、みょうが、ひらたけ、しめじ、栗、りんご(サンつがる)、厚揚げ、うおぜ 乾物、調味料など お米(三重県産コシヒカリ、新米だよ!) いただきものその他 モ…
    雨雲連れのおぼえ書き
    一週間献立まとめ
    一休.comサイトパフォーマンス改善 - 2023年 夏の振り返り
    ヤフー株式会社より出向しております、卯田と申します。 主務で、一休.comおよびYahoo!トラベルのフロントエンド開発を担当しています。 兼務で、ヤフー株式会社の全社横断組織でWebパフォーマンス改善の推進を行っております。 本稿では、直近半年弱(2023年2月〜8月)…
    一休.com Developers Blog
    freee の権限管理基盤マイクロサービスの今を語ろう!
    はじめに こんにちは、freee の 権限管理基盤マイクロサービスを開発するチームでエンジニアリングマネージャーを務めている sentokun と申します。前職ではできることをできる限りやろうというスタンスで開発チームをリードし、アーキテクチャ設計やチームビルディン…
    freee Developers Hub
    はてなブログPro
    技術
    サブスクリプション課金システム開発ケーススタディ
    世はまさに大サブスクリプション時代。この潮流の中で弊社スマートバンクもまた、去る2023年7月12日にB/43プラスというサブスクリプションサービスをリリースしました。 サブスクリプションといえばユーザーに提供されるコンテンツや機能といった直接的な価値に焦点が…
    inSmartBank
    はてなブログ for DevBlog
    Engineering
    これだけ読めばOK!Scalaの環境構築2023
    自分は、仕事でScalaを数年間・プライベートな経験を含めると10年弱のScalaの経験がある、そこそこの熟練Scalaエンジニアだ。チームにメンバーが入ってきたり他人に勧めるたびにScalaの環境構築を教えている一方、最新の知見を反映した記事が無くて他人に勧めづらかっ…
    Lambdaカクテル
    技術
    DIY3日目 壁一面を漆喰で白く塗り上げる
    まだまだ猛暑は続きます。 前回、和室の砂壁の上から、白い壁紙で張り替えました。 実は空き家を購入したときに、家の中に大量の壁紙があったので、「せっかくだから使おう」と思い、壁紙を貼ったのですが、 うーん。なんだか雰囲気が今一つな感じ。 そしてとうとう、…
    リノベ日記
    【意外と簡単】Switchのプロコンの外装を交換してみた!
    お久しぶりです。HiNATAです。 今回はNintendo Switchのプロコンの外装を交換してみたのでご紹介します。 ・色変えたくね...? ・材料の入手 ・分解&組替え ・ソフト面の色替え ・終わりに ・色変えたくね...? みなさん、 Switchやってますか? 自分はゼルダの伝説ティ…
    HiNATA13638705’s blog
    BRZに向けてパーツ集め ①
    引き続き車ネタです Zを乗り換える決意をしてBRZを契約しました www.omsincarandhouse.work オプションはいくつかつけたのですが、これまでの車と同じく、自分でできることは自分でしたいのでDIYでいろいろなパーツを付けていく予定です 今回はそのために購入したパー…
    BRZ
    Doll Style 手拭きタオルハンガー
    こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 コロナ コロナになりました。 今まで感染しなかったのが奇跡ですが 噂通りとても辛かったです。 熱がなかなか下がらなかった。 今は、解熱剤が効いている間は 熱は下がっ…
    そうかいな?どうかいな?
    クラフト
    息子に突かれた核心
    食卓での出来事である。私が2歳の娘の横でごはんを食べていた。いつもは「お母さんと食べる~」とむずかる娘だが、この日は私の横でも文句が出ず( ;∀;)、一緒に食べることができたのだぁ 私は箸でラーメンを娘の口に運ぼうとした…その時!!年長の息子がその様子を見…
    できないKJ
    子育て
    【教育】飯を食う。明日でバイトやめる。そして性教育について考える
    やあ 甘口です 今日もいろんなものが食べたいさんと一緒に夜ご飯を食べました(錯乱 www.youtube.com いやーほんとにうまそうに食いますねー。本当に素晴らしいですねー。このYoutuberさんは。 マジで頭を空っぽにして視聴できるのが最高です この甘口日記のアンバサダ…
    甘口日記
    日記
    2023/09/16の稽古
    前半は体幹トレーニングで大人も子どももヒーヒー良いました。 中盤はミット打ち。 それぞれ大人の先生に持ってもらって指導してもらいました。 一般部はS先生も指導に入っていただきご指導いただきました。 S先生は一般部の稽古に参加いただいてる一方で子ども達全…
    大阪拳友会_少年少女クラス
    『子どもの発達格差』 今を生きるか、未来を生きるか
    子どもの発達格差 将来を左右する要因は何か (PHP新書) 作者:森口 佑介 PHP研究所 Amazon 育児中、オーディブルで耳読書。オーディブルは本当にありがたい。 ◆自制心・思いやりのある子、ない子……なぜ今、二極化?◇子どもの将来に影響を与える「発達格差」の実態とは?◆…
    子育てやろう太郎
    育児読書
    【412日目:-31.5kg】2000kcal未満の摂取カロリーは過食とみなさないことにしました
    // 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん 昼ご飯 おやつ 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 67.5kg -0.3kg -31.8kg …
    後悔しない!【医療用レーザー脱毛】5回で脚のムダ毛がほとんどツルツルに♪
    子どもの頃からムダ毛が多いのが悩みでした 放っておくと、男性並みに長くて黒い毛が生えてくるので、確か小学校の高学年の頃からカミソリを使って自己処理をしていた記憶があります。 勇気を出してエステの光脱毛をしたのが、30歳の頃。 2年間通い続けてムダ毛の量は…
    大阪在住OLの旅とグルメと日常。
    雑記
    CBDの魅力: なぜ今、多くの人々が注目しているのか?
    CBDの魅力: なぜ今、多くの人々が注目しているのか? CBD(カンナビジオール)は、過去数年で世界中の健康とウェルネスの分野で急速に人気を集めています。それはただの流行りではなく、その背後には科学的根拠と実際の体験が基づいています。今日は、CBDの魅力と、な…
    CBDカンナch
    ALBION 部分用ファンデーション レビュー
    アルビオン スタジオから発売 部分用ファンデーション 新ベースメークシリーズ アルビオンスタジオから発売の部分用ファンデーション アルビオン スタジオ イージータップ 先日アルビオンで見かけて気になっていた 部分用ファンデーション! 先端が丸いスポンジになっ…
    KIRIの日々是晴日 統合失調症のオタク
    【読書日記】2023.9.16(土) カレーうどんを食べる
    昨晩、ヨガマットに寝転がったままYou tubeを見ていたら、そのまま寝落ちして4時に目が覚める。布団に入ると同時に、次男が起き出す。どんだけ早起きやねんと思いながら、眠りに落ちる。 午前は適当に家事などする。 昼に昨日の残りのカレーを食べる。と思いきや、ご飯…
    カフェオレの泡
    今週の書評本 全77冊(9/11~9/17 掲載分 週刊9誌&新聞3紙)
    毎週日曜日は、この一週間(9/11~9/17)に週刊誌などの書評に取り上げられた旬の本を紹介しています。書評内容については各誌・HPをご覧ください。 今週の書評本 *表示凡例◆掲載された媒体: 発行号数 掲載冊数書籍タイトル 著者 出版社 税込価格 書評掲載回数(2回以…
    遊びをせんとや生まれけむ
    #読書
    雑記ブログには「自分のペース」を大事にすべき理由があると思う
    雑記ブログは特化ブログとの大きな違いが「ペース配分」という意味でもあると思っています。 どうしても特化ブログと比べると 必ずしも売上に繋がる記事を積み上げていく訳ではない 必ずしも読者様の疑問に応える感じの文章でなくてもいい 必ずしも競合の他ブログと比…
    なるおばさんの旅日記
    はてなブログPro
    ブログについて
    Kindle unlimited 本「医師がすすめる太らず病気にならない毎日ルーティン」
    健康に良さそうだからと言って、借りたが(Kindle unlimitedは10冊保有可能。そして1度解除してしまうと、2回目は買うことになる)なかなか読まずに埋もれていた。Kindle unlimited本を追加したくなり(10冊以上保有できないため、10冊以上になると1冊返却する必要)一…
    おやこラジオ
    読書
    映画鑑賞:ミステリと言う勿れ
    9月16日(土)映画を見てきました。 「ミステリと言う勿れ」はドラマを見てファンになりました。 映画もとても楽しみにしていました。 not-mystery-movie.jp Story天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)は、美術展のために広島を訪れていた。そこで、犬…
    がんと言われて
    映画 SF/アクション『TENET/テネット』「考えるな、感じろ!」
    引用元:amazon.co.jp ストーリー 「その言葉の使い方次第で、未来が決まる」――主人公に課せられたミッションは、人類がずっと信じ続けてきた現在から未来に進む〈時間のルール〉から脱出すること。時間に隠された衝撃の秘密を解き明かし、第三次世界大戦を止めるのだ…
    ゆる文
    映画 アクション
    心に残る映画50選【チワワちゃん】〜の貴方へ〜
    youtu.be 「チワワちゃん」の目次 I. こんな人におすすめ II. 監督 III. あらすじ IV. 鑑賞後の気持ち I. こんな人におすすめ 人。 II. 監督 二宮健 主演:門脇麦 III. あらすじ filmarks.com その日、東京湾バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。千脇良子・20歳…
    今、あなたに伝えたい作品
    営業女子の日常
    9月16日 3連休初日! 皆さんはどのように過ごしましたか? 私は楽しみにしていた『ミステリと言う勿れ』を観てきました! セリフの深さが深海並でほんまに刺さる よくこんな内容思いついたなぁってくらいクオリティの高い映画でした 今日は日々の仕事疲れをとことん癒…
    営業女子のヒトリゴト
    9月17日の三曲
    今日と関わりのある曲!我がデータベースに登録されてるデータから! The Business Ain't Nothin' but the Bluesローランド・カーク・カルテット & ラサーン・ローランド・カークジャズ¥255provided courtesy of iTunes 1964年9月16〜17日録音。痺れる〜! Just a-Sitt…
    十六 × 二十
    リズムと音色🎵
    おはようございます。 Brian Eno - Apollo (1983) Tool - 10,000 Days (2006) Captain Beefheart - Lick My Decals Off, Baby (1970) 今日の「1日1ラ」は、70s・619位・Captain Beefheart & The Magic Band『Lick My Decals Off, Baby』!出ました牛心隊長。サブスク…
    【今日の一曲】Jack Johnson - Big Sur (Mike D Remix)
    ジャックジョンソンの曲をビースティーのマイクDがミックスしたとなれば悪い訳がありませんよね。 サーフミュージック感を残しつつトラックアレンジのイキの良さが際立ちます。ビースティーのBody Movin'を何故かなんとなく思い出してしまいます。 でもやはり原曲の良…
    秋を探して・風のささやき(ミシェル・ルグラン)
    先日、時々連絡を取り合っている詩吟の友達Bさんから電話があった。 「あれから体調のほうはどうですか?手のほうも怪我したって言ってましたよね?」 彼女の柔らかい丁寧な口調が耳元に響く。 いつもはラインのやり取りが多いので新鮮だ。 私:「ありがとう。大丈夫…
    ブログ百科ララ♫
    暮らし
    わたしがブログを書く理由

  65. 2023/09/01 19:15:59 COOPER日記含むアンテナおとなりページ

    お知らせ 日記をたのしむイベント「日記祭」に、はてなブログが協賛&ブースを出展します!
    「ちょっとした偏見」をかいくぐり、趣味について語る
    "偏見"を受け流す令和の格闘技「趣味語り合気道」のススメ
    世の中を支配していた「常識」の価値がゆらぎ、各人がそれぞれの「推し」を持つようになった現代。 他人がなにか、自分と縁遠いものを好んでいる、という状況を、多くの人が当たり前に受け入れつつある。 筆者にとっても恩恵を受ける場面は多い。人前で自分のちょっと…
    chocoxinaのover140
    「大きいツリーを部屋に飾ること」が夢だった
    念願
    ついに!!! 念願のクリスマスツリーを手に入れた!!!!!季節感超先取り!!!なんと210センチ!! 昔から、大きいツリーを部屋に飾ることが夢だったのだ…現状部屋を圧迫しているが(笑)、夢には代えられないよ。やったー!
    To the moon and back.
    初回はアレンジなしで作る! スパイスを食べると元気になる
    【美味しい食べ物】♪ビリヤニつくーろおー♪
    KALDIで見つけてしまった『ビリヤニキット』。 作ろうとは思ったんですけど、ちょっと最初はこういうのでやってみます。(スパイスあるけど結構面倒で…) 中に入っているのはバスマティライスとグレービーソース。 用意するものは鶏肉と塩とバター(またはギー)とパク…
    MaasanMの日記
    「一番おいしそうな高級ポンデリング」でほっぺが落ちそう
    ミスタードーナツのモーニングが安い!
    今日嬉しかったこと 今日は、自由な時間があったので、ミスタードーナツでモーニングを食べました。 白いポン・デ・カスターアーモンド220円 ブレンドコーヒー173円 を食べました。 ふんぱつして、一番おいしそうな高級ポンデリングをたのみ、幸せです。 私は、どんな…
    みずー
    日本にいた頃はこんなにのびのびと運動できなかった
    渡米2週目
    日常になる 朝起きて、着替えて歯を磨いて、シリアルを自分で用意して、食べ、顔を洗って荷物を持つ。今までとは違った朝になれてきた。 そのまま学校に向かって授業を受ける。毎日同じ時間割はつまらないかもと思ったが、日々やることはあるしよく聞いてないと話を聞…
    yourteacherの日記
    「お気に入りで満たされてる」机を探検!
    つくえ探検隊
    前に棚見て~ってしたときに力尽きて見て~ってできなかった机見て~! 机の上はこんなかんじ。二段?になってる机で、かつプリンターが置けるスペースが欲しいな~として探したので、伝わらないけどL字になってる机を買った。プリンターも机の棚に置けている。印刷工…
    花のうた
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    心理的な負担を解消させるため、相手に許可を得ようとする
    小悪事を自己申告して後ろめたさを解消するムーブ
    有料 「著者や編集者に『図書館で/古本で』読みましたと感想をわざわざ言ってしまう人」の話がまたTwitter(X)とかで話題になった。「あなたへは一銭も払わないが、あなたのコンテンツは消費させてもらいました」と言うことになってしまう。 「変なマナーを作るな」「払えな…
    やしお
    心情
    ←この輪っかが良い→
    ケーキ屋の好きな所。
    有料 ケーキ。 早く仕事が終わって、帰りのルートにケーキ屋さんがあったら 「ケーキ食べる?」 「食べる〜」 のメッセージのやり取りで買って帰ります。 テイクアウトのケーキが中でも大好きです。 こんな感じ。 どこが好きか分かるかな。 どんなケーキ頼むかもわからず、…
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    パパ丼
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    “次回は誰かやってくれ! おれも出すから。”
    江ノ島杯結果発表~私の好きな記事5本~
    突然の「他人の記事を読みたい」の衝動に駆られて初めた個人のコンテストではありましたが、全部で26件の投稿があり、本当に皆様ありがとうございました。 やってみて思ったのは面白い記事を書く人は自分が知らないだけで多いなということでした。 初めて書いてくれた…
    森は生きている
    古代メキシコ、かなり「鳥」好きだったのかな
    特別展「古代メキシコ」たのしかったよレポート
    先日、上野の東京国立博物館の特別展「古代メキシコ」に行ってきた。かなり面白かったので簡単に思い出を振り返る。東京では9月3日で終わってしまうのであと1週間くらいしかないが… mexico2023.exhibit.jp ちなみに写真撮影はほぼぜんぶOKだった。今時っぽいというか…
    沼の見える街
    どうぶつ
    夢のパスタをついに作る「バジル貴族の料理を見るがよい」
    畑から作るジェノベーゼパスタ!
    こんにちは、音音です。 仕事が繁忙期で更新が飛びがちです。普段昼からの仕事ですが、ここ数日は朝からの日と不定期の休みで生活リズムはメッチャクチャ。ポケモンスリープは早々にリタイアして良かったかもしれん。己のポケモンたちに迷惑をかけるばかりである。 し…
    のんのんのおうち大自然
    カラー写真が主な、ハードルが低い本から読んでみよう
    イスラーム建築の本のメモ(イラン旅行とトルコ旅行の予習)
    2022年秋のイラン旅行と2023年春のトルコ旅行にあたり、イスラーム建築の本を何冊か読んで予習しました。 この記事には、そのときに読んだ本のメモを残しておきます。 要約 世界の美しいモスク すぐわかるイスラームの美術 建築・写本芸術・工芸 イスラム建築がおもし…
    世界史ときどき語学のち旅

    同じくダイソーの鉢に植えたら計200円とは思えない素敵さ
    ダイソーのサボテン良いかも
    ビャクダンというサボテンらしい。 ダイソーで買いました。 ビャクダンって調べるともっとフワフワした感じのが出てくるんだけど、ビャクダンにも色々種類があるのかな。 同じくダイソーで買った鉢に赤玉土で植えました。なんか、合計200円とは思えない素敵さなんです…
    Whiskey in a Teacup
    大きな音も平気な犬だけど、人が増える前に行かないと!
    花火大会の日の散歩
    近くの河川敷で花火大会。 なつめは花火や雷の音にもまったく動じない。大きい音にも平気な犬であることが頼もしく、誇らしくさえ思っているけど、ぶるぶる震えて怖がったら怖がったで、私はきっと低い地声をワントーン高くして、優しくなだめるだろうと思う。 うちは…
    日々の記録
    “1+1=0.7くらいの食べ物になった印象である。”
    玉子豆腐にカラメルソースをかけるとプリンになるのでは
    いつの日か、茶碗蒸しを食べながら「これ、かなりプリンだな」と思った。卵がいい具合に固められており、それを器からスプーンですくって食べる。うん、プリンだ。でもそうするとこの銀杏が余計だな。鶏肉もいらないし、しいたけやかまぼこだってジャマをしてくる。 も…
    のばなし
    "メロンごときが偉そうにするな。所詮、ただの瓜やないか"
    果物切るのめんどくさい人生。
    スイカ、メロン、パイナップルなど、ちょっとでかい果物を切って食べるまでがどうにも億劫だ。このまえ地元の特産の桃を北海道の親戚に送ったら、そのお返しにメロンが届いたが、じや、さっそく食べようか、とはならない。切るのが億劫なのでとりあえず冷蔵庫に放り込…
    コンチネンタル彼岸
    はてなブログPro
    雑記
    バックアップも怠らないのがキッチンアスリート!
    キッチンアスリートの黄金期
    朝食 日曜日の朝、お友達の手作り納豆で朝ごはん!粘りが強くそして大豆の味もとても良くて感激。 いぶりがっこも別のお友達が日本から持って帰って来てくれたもの。 干し方、浸かり方、燻具合,素晴らしすぎて圧巻の1本!秋田の美味しいお土産ご馳走様でした 手作り納…
    人と食
    はてなブログPro

    「ピザ!」はシーフード&チキン。上様はシーフード好き?
    ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ! at THE GUEST cafe 心斎橋パルコ店
    マツケンサンバⅡカフェに行って来た。 一人で行くのもなぁ・・・と思ってたので他に行きたいと仰る方をお誘いした。 ありがとうございました。 抽選予約は外れたものの、先着受付で何とか予約が取れた。有難い事である。 マニヘブTシャツ着て行けばよかったか・・・。…
    社会学的ラブソング・改
    日々。
    午前中は駆け込みで宿題を終わらせ、午後はのんびりかき氷
    【育児】夏休み最後の日のできごとと思うこと
    昨日は、夏休み最後の日でした。 コロナ禍開けと言うこともあり、子どもに体験させたいという気持ちと、子どもと楽しい思い出を作りたいという思いでいろいろ計画をした今年の夏休み。 3人でドキドキのスパワールドから始まり、6回の夏祭り、花火大会も2回、ママ友家族…
    mameroom’s diary
    育児、成長記録
    カムイサウルス目当ての穂別博物館、アンモナイトも充実
    恐竜のカセキと鉄道のイセキ@北海道
    8月上旬に立ち寄った、宗谷本線で現役の音威子府駅。古くは宗谷本線だけでなく、主要な開拓地だった浜頓別(オホーツク海側)経由の天北線がここから分岐し北上していました。天北線は1989年に廃止になってしまった路線ですが、それにまつわる展示が素晴らしかったです…
    U-runner's View
    旅行-北海道
    プログラミングに挫折したならAIお姉ちゃんに任せなさい
    本しゃぶり
    近況報告:無職になりました
    IT戦記
    【陰謀論】三浦春馬他殺説ビギナーズ・ガイド(その1)
    やばいブログ
    1年以上インボイス制度対応をして、業務とシステムを踏まえて法整備がされるべきだと思った
    SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ
    はてなブログPro
    『AFURI』の商標騒動を掘り下げた1万文字
    なぜ、アルツハイマー病の研究が遅々として進まなかったのか?──『アルツハイマー病研究、失敗の構造』
    「Ask What, not Why」 失敗したときに自信を失いかけたら実行しているメンタル転落回避術
    Money Forward Developers Blog
    はてなブログ for DevBlog
    『ポケモンスリープ』がポケモン狂いによるガチ育成ゲームすぎてつらい
    kansou
    OSはどうやってP-coreとE-coreを使い分けているのか
    Blog posts by @retrage
    ChatGPTに自社の情報を組み込みたい①
    一休.com Developers Blog
    はてなブログPro
    Odai
    好きなアイスは何ですか? はてなブロガーたちの「ベストアイス2023」をまとめました
    アイスは1日いくつまで?はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年7月28日から募集した今週のお題「ベストアイス2023」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。連日続く夏の暑さを忘れようとして、気が付くとアイスを食べている日々です。アイス大好き、いつもありがとう……。のんびり食べていると溶けてしまうので、アイスを食べているときっていつもあわててしまいます。アイスのことを考えている時間って、食べている割に短い…
    エンジニアのブログ活用って? 技術から日常、有料記事販売までざっくばらんに語ります! 【週刊はてなブログスペースふりかえり第2回】
    オープンネスを大切に。技術ブログ運用のエッセンスこんにちは。はてなブログ編集部の大藤です! 8月も終わり、あっという間に9月になりますね。時が経つのは早いものです。はてなブログでは、「週刊はてなブログスペース」と題して不定期でX(旧Twitter)でスペースを開催しています。スペースは、Xのアカウントを使って、音声会話をして、ラジオのように配信できる機能です。このスペースでは、30分から1時間程度、はてなブログの永田と大藤が、はてなブログをより楽しんでいただくため、便利な機能やイベントの情報、お…
    今週のはてなブログランキング〔2023年8月第4週〕
    お題「自由研究」振り返り! 歯磨き粉の効果を比べる、推しのうちわを提出
    私は紙粘土で魚の模型を作ったりしていましたはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年7月21日から2023年7月28日にかけて募集した今週のお題「自由研究」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。もうすぐ8月が終わろうとしていますが……学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりそうでしょうか? 私は最終週まで宿題を残しておくタイプだったので、大人になった今でもこの時期はなんだかとてもソワソワします。夏休みの宿題の中で…
    メギド72ブログ メインストーリー八章一節 73話-2(後編その2)「起きてると割と有能な男」
    はじめに スターレイルの商売系イベント好きなんだけど、 今回パズルが死ぬほど面倒臭いな・・・ でも報酬は原神とか崩壊よりも美味しいのは良き。 これにゼンレスゾーンが来たらマジでタスク死にそう。 はじめに 後編-モンモンサイド 後編-FFPサイド コメント返信コ…
    生執の思考球体-メギド72集中投稿中!
    メギド72
    ぐるナイのゴチに声優の関智一と木村昴が出演!
    2023年9月7日午後8時から『ぐるぐるナインティナイン』の企画「ゴチになります!」に声優の関智一さんと木村昴さんが初出演! レギュラーメンバーの宮野真守さんとともに、増田貴久さんとご当地キャラに贅沢アテレコ! お2人は他局ですがアニメ『ドラえもん』で共演し…
    アニゲーナビ!
    ゲーム
    2023-08-29 ボウズ
    Nikon Z6 + Nikkor Z50mm F1.8 S 日記 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">連休取ったら仕事溜まっていた。 処理が忙しかった。 [Pawinpaw] アウトドア ヘルメット 帽子型 メンズ 大人 ヘルメット内蔵 メンズ 帽子型ヘルメット サファリハット uv…
    リチャード 写真日記
    日記
    2023 初ベルーナ ソフトバンクホークス対西武ライオンズ
    昨日のサヨナラ勝利を見て、明日の試合が気になり見るとガラガラ。。 18時にチケット購入、19時47分に西武球場前に着く!石川と平良でテンポが速いのも魅力!
    Yutaka's diary
    プロ野球
    一番近い避難所には入れてもらえない!? 洪水の脅威から逃げるには大移動という茅ヶ崎市の例
    防災の日にちなんで、地震以外の災害についても。 茅ヶ崎市の住民は、一番近い避難所に入れない可能性が高い そう、我々茅ヶ崎市民は、「避難するべ!」という時に、自宅の最寄りの避難所を利用できない可能性が高いのです。 それすなわち、洪水のとき。 これが我が街…
    ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-
    労働/小学生/家族問題2023
    テイケイ
    も、そうじゃないですか? 【海の呼吸】言うてる。。 もういいです。キリがないので。 これ以上、予定が立たないのは困ります。 でないと、今日、行った意味ないですし。。😑 返信のタイミングが…。遅いし。
    michih11の日記
    Books
    I end up leaving books on the floor. Dose this cat read this book? You read so closely that you get bad eyesight.
    wanana-bani diary
    夫が出張で不在の平日をどう乗り切るか
    ワンオペをされているご家庭には本当に頭が下がります 我が家、水~木と1泊2日で夫が出張で不在でした。 なんやかんやと、家事や子どもの対応を分担して、なんとか回している状態だったので、夫不在は正直、ものすごくイタイ たけのこ母さんが、 このピンチをどう切り…
    小1小3松江塾プレママブロガーたけのこ母さんはまだまだ青いよ
    私は親不孝者?
    父に癌が見つかりました。 詳細はまだ分かりませんがステージ4との事です。 父の癌 今月手術があるから何かあった時のために病院に付き添いに来て欲しいと言われていました。 こんな状況でも実家に戻る事が嫌でした。 母と同じ部屋で寝て色々な話を聞かされるのではな…
    やっぱり誰かに聞いてほしい
    心の声
    今始める意味…
    日々、いろんなことを考えながら生きてきたつもり。 でも、それは自分の感覚でのこと。 去年の後半から今年の前半は 上手くいかないことばかりだった。 悩む日があったり、開き直る日があったり… 今年の2月に46歳になった。 去年は、まだアラサーと言って過ごした w 今…
    すまいる企画室〜3年計画〜
    中年会社員が部署異動してつらかった話
    会社で部署異動になって5ヶ月超が経った。経験のない業務分野で係長クラスになっている。 今まで会社勤めをしていて、業務内容に特にこだわりもなく、それなりにやれてきたから、まあ大丈夫かと思っていたけど、あまり大丈夫じゃなかった。結構つらかったし、割と嫌な…
    やしお
    仕事
    「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」のApple公式壁紙がリーク?
    MacRumorsによると、「iPhone 15 Pro」および「iPhone 15 Pro Max」にデフォルトでインストールされるAppleの公式壁紙とされる画像が中国のWeiboで話題になっているそうです。 新しいiPhoneのイメージ
    こぼねみ
    新型iPhoneの噂
    Huawei Mate 60 Pro 突如発表!5G対応と中国製造のプロセッサは判明!制裁回避を達成した謎多きスマートフォン
    ファーウェイは8月29日。中国にて最新スマートフォンである「Mate 60」シリーズを突如発表、発売した。発表イベントもなければ、詳細スペックが公表されないまま発売される異例の端末となった。 ファーウェイの新フラグシップだ 突如発表、発売されたHuawei Mate 60シ…
    はやぽんログ!
    HUAWEI
    男子と女子と俺とおまえと紫外線対策
    真夏のピークが去ったと天気予報士が言ったかどうかはテレビをつけていないので定かではないのですが、ピークは過ぎたのかなという気はそろそろしてきましたね。 巷では栗や芋のスイーツが並びだしましたし、秋コスメというやつも発売され始めました。 こういう業界で…
    めんどくさいけどメイクしたい
    スキンケア・UVケア
    塩竃しらはた仙台エスパル店 駅ナカ寿司の穴場!本場塩釜の寿司を立ち食いで気軽にいただける店
    仙台駅ビル エスパル東館2階「伊達のこみち」にある、一人で気軽に楽しめる立ち食い寿司 「塩竃しらはた 仙台エスパル店」は、仙台駅の駅ビル「エスパル東館」の2階にある、本格的なお寿司を気軽にいただくことのできる、立ち食いのお寿司屋さんです。 仙台駅の立ち食…
    温泉ブログ 山と温泉のきろく
    宮城県
    毒はどのように人間を死に至らしめるのか?──『毒殺の化学:世界を震撼させた11の毒』
    毒殺の化学:世界を震撼させた11の毒作者:ニール ブラッドベリー青土社Amazonこの『毒殺の化学:世界を震撼させた11の毒』は、その書名の通りに人間を毒殺するために用いられた11の毒について書かれた一冊になる。毒殺では常套手段といえる青酸カリやトリカブトはもち…
    基本読書
    科学ノンフィクション
    ほとんどの人は、そもそも表現者になりたいとは思ってないのでは
    『誰もが表現者になれる時代はとっくに終わってるんだよ』とおっしゃる方がいらっしゃいますが、以下の3つは全然違います。 (1)起業家になりたいから、起業する。(2)こういう面白サービスを思いついて、実装して、みんなに使ってもらいたいから、起業する。(3)金儲け…
    ふろむだ@分裂勘違い君劇場
    手を動かさないマネージャーを試している
    2 月から、Mackerel チームの所属になった。 今日から異動して Mackerel チームです。非正規ルートでの要望でもいい感じにやるので何でもください!— Takafumi ONAKA (@onk) February 1, 2023 これを期に、せっかくなのでコードを読まないマネジメントスタイルを試して…
    id:onk のはてなブログ
    村元哉中/高橋大輔 FOI2023 新プログラム
    8月のアイスショー「フレンズオンアイス2023」で初披露となった、かなだいの新プログラムの感想。 村元哉中/高橋大輔Birds, Makeba振付; Shae-Lynn Bourne 前半のジャズっぽい曲が「Birds」。ツイッター(ツイッター)で検索してDominique Fils-Aiméの曲だと教えて頂きま…
    はてはてマーチ
    高橋大輔
    マックスファクトリー 1/7 ウマ娘 プリティーダービー ダイワスカーレット 到着
    目指すのは、いつだって1番!
    YOの玩具箱
    はてなブログPro
    ウマ娘
    【今週のお題】「パイナップル」をテーマにブログを書いてみませんか🍍
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    2023-08-29 ボウズ
    Nikon Z6 + Nikkor Z50mm F1.8 S 日記 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">連休取ったら仕事溜まっていた。 処理が忙しかった。 [Pawinpaw] アウトドア ヘルメット 帽子型 メンズ 大人 ヘルメット内蔵 メンズ 帽子型ヘルメット サファリハット uv…
    リチャード 写真日記
    はてなブログPro
    日記
    夏休み終わって
    良かったら聞きながらどうぞ 毎日おすすめする曲だったりいい曲を見つけたら貼りますので! www.youtube.com よこむーです! 一週間お疲れさまでした!! 久しぶりの授業全然面白くなかったです(笑) てか明日休みあるから良かったですけど、 明日も学校あったら確実…
    よこむーの日常
    日常系
    8月振り返りという名の大反省会と9月の目標
    今日から9月! 早いもので今日から9月だ。2023年も残り4ヶ月。9月に入っても真夏のような暑さは変わらないが、早朝と夜は涼しく感じる日が多くなっている気がする。こういうところで少しずつ季節が変わっているのだなと感じることができる。いつまでも四季を感じれる国…
    一蹴入魂!人生を楽しみ生きがいを見つけよう!
    雑記
    意外性
    小さい頃から犬が好きだったけれど、飼うことはなかったから いつも近所ののところへ遊びに行っていた。 表情豊かだし、戯れているだけで心が豊かになる気がして いつかボーダーコリーが飼いたいな〜と思ってた。 犬のぬいぐるみに紐のリードをつけて 外を歩いたり(不…
    はちわれ
    見るに堪えない存在の軽さ
    やっと日没です。 週間天気予報は、明後日から傘マークが並びました。 そごう・西武の売却の件。 まさか、実質売却額が8500万とは。。 借金抱かせて、従業員ごとタダ同然で 放り出すとは・・ねぇ。。 長年働いていた人たちは無念でしょうね。 不動産転売事業の生贄(い…
    時のすぎゆくままに
    雑記帳
    安全欲求
    安全欲求とは、人間が生命の危険から身を守り、安心して暮らしたいと願う欲求です。マズローの欲求5段階説では、生理的欲求の次に位置する欲求です。 具体的には、以下のようなものが安全欲求に含まれます。 身体的安全:病気やケガから身を守る経済的安全:安定した収…
    職場で使える心理学
    特別お題を実行! 浴室のプチリフォーム7 新しい混合水詮取付
    やーっと混合水詮取り替えの時がやって参りました~(^^)v 完成まで7分目辺りでしょうか・・・ シールタイルを貼り終えて、そのまま新しい混合水詮の取り付けに入ります 以下全ての部品ですが、青○のシャワーハンガーは取り替ず、以前のをそのまま使い ます 取付け手順…
    DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ
    DIY
    ユニクロ イネス
    秋を感じ始めた朝、晩。昼は相変わらず30度超えですがMUJIの天然素材ワンピースはちょっと違うな~と感じ始めた。 で、今はオンワード・アンフィーロのワンピース着てます。ジャージを薄くしたような生地で9月中旬くらいまでいけそう。 10月になったら長袖のワン…
    60歳になりましての日記
    生活
    PHPスペシャル 2023年10月号
    💡9/8発売 『 PHPスペシャル 2023年10月号 』《 巻頭インタビュー 》 町田啓太※公式HPより not-mystery-movie.jp 下記ページからご予約出来るように 置いておきますので在庫確認にご利用下さい🍒 楽天 Amazon セブンネット ✅チェリまほTwitterはコチラ✅Instagram始めてみま…
    \\ チェリまほ情報 //
    雑誌
    I AM YOUR SINGER~よしもと有楽町シアター閉館によせて~
    ランキング参加中お笑い 2023年8月31日から9月1日にかけてよしもと有楽町シアターで行われた、「朝一まで座ってお笑いを語る会」の生配信を最後まで見て、泣いて、寝て、起きて、それゆけ!大宮セブン2023年カレンダーをめくったら9・10月がコマンダンテでまた泣いて、…
    お笑いバックスユーザーの備忘録
    番外編
    こんばんは、kokeshiです。 自分の仕事柄この1週間が遅めの夏休みでした。 時間のあるタイミングでIMP.に興味を持ったので、IMP.についてどんどん調べてしまうし、 どんどん色んなメンバーのいいところ、グループのいいところが見えてきます。 鈴木大河くんが気になる…
    kokeshi-no-note
    アルコルなポラリス
    7月6日。 どう考えても忙しい最中、 本人が大好きなバンドサウンド形式のライブが行われると決まって 、一夜限りのそれに新たなバンド名がしっかりついて、「忙しいから無理」と話していたグッズが制作され*1、それが来てくれた人になるべく広く渡るよう販売され。 本…
    STEP INTO THE BRIGHT DAY!!
    とり天のネギ甘酢醤油 鶏肉の天ぷらと水菜とレタスにネギだれをかけて旨い!
    鶏の天ぷら、とり天。わが家では、タレをかけて食べる楽しみがある。本日はラカントのネギ甘酢醤油だれ。 とり天のネギ甘酢醤油 ミズダコのカルパッチョ 山芋炒め 目次 とり天のネギ甘酢醤油 ミズダコのカルパッチョ 山芋炒め メニューと食材まとめ 本日の料理について…
    糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~
    はてなブログPro
    肉メニュー
    和食 レシピ
    この記事は、「和食」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」って方は、良かったら参考にしてください。 「和食」で調べて出てきたレシピ20個 ≪つくれぽ:1921件≫ 簡単♬和食の定番豚肉で美味しい肉じゃが♡…
    レシピのメモ帳
    和食 レシピ
    クッキング・イングリッシュ(4)| バクテー編
    中華系マレーシア人のソウルフード "バクテー"から英語を学ぶ(その4) Johorに行く途中で食したバクテー "その3"の続きです。以下の"Nyonya Cooking"さんのお料理動画から、いくつか英単語や表現を抜き出して勉強します。アジアの料理を英語で楽しく学びましょう! …
    語学で活きる
    クッキング・イングリッシュ
    旨味溢れる!豚肉とピーマンの甘辛炒めレシピ
    豚肉とピーマンの甘辛炒めは、中華料理で人気のある一品で、豚肉のジューシーさとピーマンのシャキシャキとした食感が絶妙に組み合わさった料理です。甘辛いタレが絡まった一口は、食欲をそそります。今回は、ご家庭でも簡単に作れる豚肉とピーマンの甘辛炒めのレシピ…
    いのさんムギュっと魅力発信
    ごはん
    手を動かさないマネージャーを試している
    2 月から、Mackerel チームの所属になった。 今日から異動して Mackerel チームです。非正規ルートでの要望でもいい感じにやるので何でもください!— Takafumi ONAKA (@onk) February 1, 2023 これを期に、せっかくなのでコードを読まないマネジメントスタイルを試して…
    id:onk のはてなブログ
    「禅とオートバイ修理技術」をプログラマが読んだ
    「禅とオートバイ修理技術」これら2つの間にどのように関係があるのかまるで見当が付かず、タイトルだけ聞くとキワモノのようだがWikipediaによるとアメリカでは一番良く売れた哲学書とされている。 海外のエンジニアのブログを読み漁っていた時にオススメされていたの…
    Software Transactional Memo
    プログラミング
    ドメイン知識をフル活用した「あと払い(Pay ID)」の新規開発
    導入 BASEでは、2023年3月頃に「あと払い(Pay ID)」というBNPL(Buy Now Pay Later)のサービス提供を開始しました。BNPLとは、いわゆる後払い決済のことで、今回、BNPLのシステムを一部内製化した上で、世の中にリリースしました。BASEとしては「決済手段を内製化す…
    BASEプロダクトチームブログ
    Webサービス開発
    アパレル出身文系女子がガチなオンラインプログラミングスクールを卒業するにはどのくらいの時間と料金がかかるのか
    こんにちは。aya-kyanです。 以前にこちらの記事を書いたところ多くの反響をいただきました。ありがとうございます! aya-kyan.hatenablog.com 今回はこの続きを書こうと思います。 というのも...この度オンラインプログラミングスクール「FJORD BOOT CAMP(フィヨルド…
    リモワ女子のゆる日記
    自分で作ったリースの花がすぐに取れちゃう!グルーは万能?
    『花のある暮らし』へようこそ。 ブログにご訪問頂きありがとうございます。 Fairy'sGardenに1Dayレッスンでリースを作りにいらっしゃる生徒様、半数くらいの方が似たようなことをおっしゃいます。 自分でもリースを作ったのですが、花がすぐに取れて来ちゃうんです。…
    花のある暮らし ~Fairy's Garden~
    ちょこっと雑学
    暑さ、寒さ対策「DIYで二重窓を作ってみた」
    あつい そうだ!二重窓を作ろう 準備物 材料 道具 窓を小さくする 窓の製作&取付 測定 切断 取付 効果 あつい 最近は毎朝のように、暑さで起きる→エアコンを付ける→二度寝、という無駄な工程を挟んでいる。 部屋の窓 筆者の部屋は窓が無駄に二つもある。最近の優れた…
    myounakodawari’s blog
    工作(DIY)
    おトイレのプチDIY
    壁、塗っちゃいました! もー!壁が黄ばんでるぅ! 男子2人、立って用足すと数年の間に、隣の壁が変色してきました。 気がついて雑巾で擦るも既に遅し。 思い切って、壁にペンキを塗ることにしました。 「こどもといっしょにぬるペンキ」はもう発売終了となっています…
    はむはむ家の生活
    キッチンの壁にモルモルを塗ってみた
    お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。 空き家を貸家にするため、DIYでリフォームをしています。 先日、塗ったモルモルが乾いたので、マスカーと養生テープを剥がしました。 waqwork.hatenablog.com 養生テープは、乾く前に剥がすべきでした。せっかく塗ったモ…
    わくワーク
    どうもうまくいかないのでブログを始めた話
    ブログをはじめることにしたんです。 「はじめてみたいな~」と思ったんじゃないんです。 はじめることに「した」んです。 ここが(これから先いやというほど書かせて頂くが) 私のような「何者かになれるかもしれない症候群」患者にとっては 大きな決断な訳なのですが…
    帽子屋(予定)の昼下がり
    「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」
    福島正伸著 きこ書房からの引用です。 仕事が感動に変わる 五つの心構え ①仕事の意味を考える すべての仕事は社会や他人との関係の中で、とても大切な役割を担っている。 意味のない仕事はない。 一つひとつはどれほど目立たない、小さな仕事に思えるものであったとし…
    zekkoutyou’s blog
    スマホで調べる前に少し考えてみる
    南が5年生の時の会話。 「”悲しい”ってなんか足りない気がする」 南が学校から戻ってシャワーを浴び、タオルで髪の毛をふきつつリビングに現れた。 「どういうふうに足りないの?」 おやつの準備をしつつ話相手になる。 「よくわからないけど、野球でいうと1か所しか…
    i-class collection
    成長と生活
    山王病院出産レポ⑨★最終回〜1ヶ月健診編〜
    こんにちは、シェリママです☻ 長々と綴ってきた山王病院での出産レポも今回が最終回です。 退院後の1ヶ月健診について記事にしたいと思います。 ★1ヶ月健診の予約 予約は産後の入院中にとっていただけます。 希望日を記載する紙を渡されますので、自分の希望日を書いて…
    おなかちゃんスクスク日記
    リキッドファンデ迷子の方に。カバー力(りょく)その他もろもろぜっっったいにオススメなのはエスティローダーのダブルウェアです、なお話。
    あつい!!! あつすぎる!!! 汗かく!!! 残暑厳しすぎない!?!?と毎日感じております。(笑) 夏ってどうしても汗をかくから、ファンデ崩れが気になるという方も多いと思います。おすすめなのはエスティーローダーのダブルウエア(^^) 私は1W2のカラーを使ってい…
    転勤族妻のちょっとしたお話♪
    美容のお話
    お誕生日おめでとう!
    立体的な雲 天使でもいるんか? ってぐらいキレイだった。 バッタ 秋だねぇ。 9月だねぇ。 9月は カーネルサンダースの誕生日 だねぇ。 ケンタッキー食べなきゃねぇ。 自分の家は 昔から マックよりもモスよりも ケンタッキー食う家なんだよな。 小さい時から ファー…
    KiRiGiRiSuu. 日常日記
    はてなブログPro
    日常日記
    【スキンケア勉強会】クレンジングバームって結局どうなの?特徴と使用上の注意点⚠️
    みなさん、こんにちは。 ねこちゃんです。 本日は、第1回スキンケア勉強会です!笑 スキンケア勉強会とは?(本題は、「2」から始まります。) クレンジングバームって実際どうなの?~特徴と正しい使用法~ ▶クレンジングの構成要素 ▶クレンジングバームの特徴は? …
    ねこちゃんは可愛くなりたい
    夏の終わりに肌に欠かせないビタミンCのパワー
    夏の暑さもそろそろ和らぎ、秋の気配が感じられる季節がやってきました 夏の終わりには、紫外線や海水、汗などの影響で肌はダメージを受けがちですよね これからの季節、肌の健康を保ちながら美しさをキープするために、ビタミンCの重要性についてお伝えしたいと思いま…
    お猿さんの日々是好日
    マンガ「SPY×FAMILY」12巻は10月4日、販売!
    rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1074966f.420d93df.10749670.5088637c";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="320x48";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genr…
    あきらちゃんの日記
    マンガ
    観る側の準備は着々と進んでますよ 『ラグビー知的観戦のすすめ』読後感
    ラグビー知的観戦のすすめ (角川新書) 作者:廣瀬 俊朗 KADOKAWA Amazon 2015年のワールドカップメンバーで最後の最後にキャプテンを外れたものの、最後までジャパンを引っ張り続けた廣瀬俊朗氏による、初心者よりちょっと上のラグビー観戦者向けのラグビー蘊蓄本。2019…
    脳内お花畑を実現するために
    ラグビー
    8月の読書
    8月の読書メーター読んだ本の数:10読んだページ数:2124ナイス数:36がらねこの感想★★★☆☆読了日:08月01日 著者:ポアンアンのにおい (新・子どもの文学)の感想★★★☆☆読了日:08月04日 著者:岡田 淳イーゲル号航海記〈1〉魚人の神官の感想★★★☆☆読了日:08月10日 著者…
    えんぴつ
    8月30日〜31日【日記】
    8月30日 昨日の外出が響いたのか体が重い。病気が分かってから人混みをなるべく避けるようにして出かけているけど、まだ学生や夏休みっぽい人たちが多かったので思いの外疲れた。昨日買ってきたシャツを洗濯して干す。新しい服を買った時は色落ちを確認するために白い…
    ななの日常茶飯事
    日記
    RRR
    TSUTAYA西友町田店で借りてきた新作三本目。これが最後。 レンタルや配信はあるけど、まだセル版は無いんだな。RRRNTR Jr.Amazon いやあ、ハハハ、面白い。 痛快なアクション・エンタメ。 エンタメに必要な要素は全部揃ってるけど、 必要なわけじゃ無いけどって要素(…
    新・三つの棺-「幻影の書庫」日記
    movie
    映画『かぐや様は告らせたいー天才たちの恋愛頭脳戦ーファイナル』★★ 116分
    公開:2021年/監督︰河合勇人/脚本:徳永友一/配給:東宝 出演:平野紫躍 橋本環奈 佐野勇斗 あらすじ 上流階級のエリートたちが通う私立秀知院学園史上、最も熱い戦いとなった第68期生と会長選が終わっても、生徒会長の白御行と副会長の四宮かぐやは自分から告白し…
    movie*choco
    ドラマ
    悪趣味ギャグが好きな人はアマンダ・ウォラーに感謝すべき 映画感想『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』
    ジェームズ・ガンの『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』を観たので感想を。
    ラノベ書きしもの日記
    映画「メメント」の感想
    こんにちは。かなりご無沙汰してしまいました。あれからいろいろあったんですが、(本も二冊?出して、来週位にもう一冊出す予定です)まあ元気です。 今日は久しぶりに映画をネットで何本か観て、そのうちの一本の感想でも書こうかと思いログインしました。 メメント…
    つれづれなるままに
    9月必聴のロックナンバー・Wake Me Up When September Ends【和訳・歌詞分析】
    イントロ 厳しい残暑はしばらく続きそうですが、夏もそろそろ終わり。 秋が深まる上に聞いておきたいロックアンセムがあります・・・それが”Wake Me Up When September Ends”! 今回はこの曲を和訳付きでお届けするとともに、歌詞や曲の分析を通して曲の深みを味わい、来…
    WN.
    季節の音楽
    旬の果物と音楽を楽しむ秋が到来♬
    白川里子さんの、旬の果物と音楽を楽しむ秋が到来♬ のイラスト作品です。 色鉛筆 秋 食べ物 果物 旬 ぶどう ブドウ マスカット ヨウナシ 洋梨 いちじく イチジク 実り 美味しい 季節 音楽 楽譜 音符 メロディ ミュージック 趣味 イラスト 画像 素材 ST1-3517E この作品…
    imageeye-illust
    ワールドロックナウ 2023年8月26日(リアム・ギャラガー)
    www.nhk.jp 新譜情報 Liam Gallagher『Knebworth 22』 サマソニで来日したリアム・ギャラガーの最新ライブアルバム。2022年に行われたネブワース・パークでのライブ。ソロとして成功すればする程、ライブのセットリストでオアシスの曲が増えていっているそうです。 【A…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    ワールドロックナウ
    September な 気分 !?【オムニバス】
    イメージ ブログの前のみなさ~ん 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 私、YANO-Tの独断と偏見で選曲する、オムニバスシリーズ。 今回のオムニバスでは、 September な 気分 !? いよいよ9月に突入しました。 夏の疲れがとれて、過ごしや…
    YANO-T’s blog
    オムニバス
    手を動かさないマネージャーを試している
    2 月から、Mackerel チームの所属になった。 今日から異動して Mackerel チームです。非正規ルートでの要望でもいい感じにやるので何でもください!— Takafumi ONAKA (@onk) February 1, 2023 これを期に、せっかくなのでコードを読まないマネジメントスタイルを試して…
    id:onk のはてなブログ
    中年会社員が部署異動してつらかった話
    会社で部署異動になって5ヶ月超が経った。経験のない業務分野で係長クラスになっている。 今まで会社勤めをしていて、業務内容に特にこだわりもなく、それなりにやれてきたから、まあ大丈夫かと思っていたけど、あまり大丈夫じゃなかった。結構つらかったし、割と嫌な…
    やしお
    仕事
    忙しさを解消したって能力と関心のない業務は遂行されない
    社内でよく「マネージャー忙しい問題」みたいなのが話題になる。これはマネージャーに時間がないことによって、xxx(チームによって異なる任意の領域、ヒューマンマネジメントとかを想像してください)が疎かになっているという問題意識から発していると思う。 忙しさ…
    ミネムラ珈琲ブログ
    仕事
    より少なく、しかしより良く - 「エッセンシャル思考」読んだ
    エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする作者:グレッグ・マキューンかんき出版Amazon 自分がなんでもやりたいタイプなので、この本に書いてあることは中々刺さった。幸福になるには「より少なく、しかしより良く」を追求すべきという本。プライベートや仕事で…
    $shibayu36->blog;
    book
    利用者情報の外部送信について

  66. 2023/08/06 20:55:48 喪ゲ女: もてない女カテゴリ もてない女カテゴリ含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

  67. 2023/07/26 17:24:33 なぞのかま田さん かま田さん含むアンテナおとなりページ

    ヨーロッパへ出張。興奮しているからどんな業務も楽しい!
    一週間の夢のこと
    7月1日から一週間、10年ぶりくらいでヨーロッパに行ってきた。しかも出張、会社のカネで。大いなる守秘義務があるためインターネットに書けないことが殆どなのだが、嬉しかったので書けることだけ書いておく。 7月1日 土曜 雨前夜から寝ずに午前3時を過ぎた。4時の…
    いろいろなことがある
    ダミーの給水所、食いかけドリトス、自宅前爆音DJ……
    デトロイトマラソンの終盤に現れる忍耐ゾーンの思い出
    去年の秋にデトロイトマラソンのハーフに参加し、40歳になってマラソンデビューを果たした。走り終わったあとはしんどすぎてこんなもん二度と出るかと思ったものの、時間と共に「走り終わった後の爽快感」「素敵な景色」「沿道の温かい声援」といった極めて都合の良い…
    ・x・ぼくののうみそ
    そしてまた誰かに贈るため自分の美味しいもの探しが始まる
    うまいものを送りつけ合う
    一緒に暮らしていた時はほとんどコミュニケーションがなかった姉弟でしたが、各々が結婚し、各々違うところに暮らし始めて、ちょっとお祝いとか送っているうちに、お互いに美味しいものをたまに送りつけ合う風習が生まれました。なんやかんや、「食いしん坊」という部…
    くろやんの日記
    はてなブログPro
    日記
    贈られてきたマンゴーに食前も食後も「やいやい」言い合う
    影を潜めてわが道をゆきたい
    エアコンの設定を28度にし、じんましんの薬を飲み、寝て起きると8時であった。効果を感じて嬉しい。 後回しにしていたヨーグルトと甘酒の賞味期限が切れていたので消費する。乳酸菌との付き合いは相変わらずうまくいかない。 結婚をほとんど諦めているのに側溝ぐらい…
    仮面福祉会
    ただの日記
    "もはやカフェオレではない。でもオレだから良いのだ。"
    会津にひとり旅に出たら酪王カフェオレへの愛がぶり返した
    先に言っておくが、これは会津旅行記ではない。会津旅行記と見せかけた、他県民による「酪王カフェオレへの愛」である。 10年ほど前、福島県に数年間住んでいた。初めての一人暮らしでましてや生まれ育った故郷の岩手を飛び出したために、見るもの触れるもの全てが新鮮…
    物置
    雑記
    佐藤くんたちが座っていたベンチは残っているけど……
    「NHKにようこそ!」聖地である生田に定期訪問したら謎オブジェが無くなっていた
    今回は「NHKにようこそ!」の聖地でもある神奈川県川崎市生田(住所的にはほぼ三田)に定期訪問してきました。1年と数ヶ月ぶりぐらい。 hahaeatora.hateblo.jp 生田駅南口に到着。見慣れすぎて安心感がある。 五反田神社の入り口。こちらから入っていく人をあまり見たこ…
    ダークサイドにようこそ!
    おすすめ
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    花をおしゃれに。ビギナーに送る「花屋のノウハウ」
    花瓶タイプ別・切り花をいい感じに飾るコツ【花屋のノウハウ詰め込み記事】
    有料 ■はじめに こんにちは、JUNERAYです。 こちらは元花屋の筆者が、おうちでお花をいい感じに飾るための考え方やノウハウ、小技についてをまとめた記事です。切り花の取り扱い方をざっくりと説明するパートと、ちょっとしたコツまでは無料でお読みいただけます。その先の…
    JUNERAY
    「kansou」の十年の歴史が詰まった文章術
    ブログ『kansou』の全てを公開します
    有料 この記事は、はてなブログ×codoc連携サービスのプロモーションのため、はてなからの依頼を受けて投稿しています 今回はてなブログ様からの依頼を受け、初の「有料記事」を書くことになりました。 普段「気付き」や「学び」とはまったく無縁の意味不明なキモ文章ばかり…
    kansou
    はてなブログPro
    日記
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    挽いた豆を入れたコーヒーガレット!香りも食感もよかった
    お菓子をスゲーいっぱい焼いた記録
    記録を全くしないうちに手がどんどん動いて菓子を焼きまくっていたので、忘れないうちにブログに書きます。 チョコとピーナッツバターの手びねりクッキー サクサクで軽くて美味しかった。 チョコを入れないほうがピーナッツバターの味がわかって好きかも。 ほうじ茶と…
    バターが高い
    太鼓の音を聞いてかき氷と焼きそば。夏、という感じ。
    7/23 お祭り三昧。夏祭りの再来。
    たっぷり7時半まで寝て起床。丁度全員揃って目が覚めたので揃ってリビングに向かって朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって揃って食べる。洗濯物を回してほし、食後に片付けをしてしばらく遊ぶ。午前中の予定が決まっていなかったので会議すると、娘と嫁の意見で水遊び…
    器用貧乏の備ん忘録
    子供
    1品目「イケバナ ハモン」 "枝が出てきた。"
    分子ガストロノミー料理を食べてきた
    うちは毎年、結婚記念日になると、妻と二人で美味しいものを食べに行くのがお決まりになっている。さて今年はどこに行こうかと考えていた今月の頭に、妻が「『分子ガストロノミー』が食べたい」と言ってきた。 分子ガストロノミーというのは、食材を構成している分子に…
    心と身体の健康だより
    気になる靴履いてる人いたら聞けばいいんだな
    街で「そのスニーカーめっちゃ可愛いですね!」と話しかけられた結果
    新宿のブックファーストに行った。学生時代、何度も来た店だ。久しぶりの店内は、家具屋さんが入ったりしてちょっとリニューアルされていたけど、新書コーナーの位置とかは変わっておらず、脳内マップの感覚のままたどり着くことができた。 祥伝社新書の棚を物色してい…
    研ぎ澄まされた孤独
    はてなブログPro
    日常
    “しかも途中で2回くらい席替えされたし、謎”
    【2023年タイ旅】夜行バスが1番過酷だった
    熱中症もよくなって、宿からスコータイバスターミナルまでタクシーを呼んでくれた宿のおじちゃん 200バーツでいいとのことで、来る時より安いじゃん!ラッキー! と思ってたら小さいトゥクトゥクだった(写真撮ってなかった) これタクシーじゃないよおじちゃん! って言…
    推しと旅する
    2023年タイ旅
    無になるため、自然の中にいるのにスマホをひたすら眺める
    ひとりキャンプ その15 真夏日に石のテーブルで冷えた桃を食べる
    猛暑が続くなか、曇りの日を狙って 最近あまりに暑いので、空いてたりするんじゃないかと思い、天気予報が曇りの日にまた埼玉県嵐山町のキャンプ場へ。 到着は午後3時頃だったが、まあまあ空いている。 予報では最高気温は30度を超えるはずだけど、曇天のため、タープ…
    徒然MEMO
    キャンプなど
    美味しいお魚と、美味しいお酒。 アダルトな一人旅だなぁ・・・と余韻に浸る時間があるわけも無く2日目も坂道です。 ※1日目はこちら。 と言っても激坂とは程遠い緩やかなアップダウンと、時折見せてくれる島々の表情が良い旅感をアレしてくれます。 カニもアレしてく…
    ROLLYのブチ切れ案件についてロックファンからの補助線(訂正・修正とお詫びあり)
    はてブの出来事
    あだち充『タッチ』を精読する。浅倉南はほんとうは何を考えていたのか。
    Something Orange
    『ソフトウェア設計のトレードオフと誤り』を読んで、”日付や時刻”を扱うことの難しさについて考えた
    Magnolia Tech
    はてなブログPro
    宮﨑駿『君たちはどう生きるか』
    青春ゾンビ
    twitterが自治体の情報発信として使えなくなったらnoteの時代がやってくる。
    orangestar2
    はてなブログPro
    漫画『スキップとローファー』のように俺も親友と「HUG…」したい人生だった
    kansou
    夏目漱石『こころ』の K はなぜ先生をぶん殴り車夫にならなかったのか
    山下泰平の趣味の方法
    OSSすぐ死ぬ
    kmuto’s blog
    【映画感想】君たちはどう生きるか ☆☆☆☆
    琥珀色の戯言
    #マツダ #ロードスターRF を衝動買いしたい衝動をみんなにお裾分けして俺自身は我慢したい
    #AQM
    Feature
    『君たちはどう生きるか』感想・批評エントリーまとめ。「母」はどう描かれていた? 作品には宮﨑駿監督自身が描かれている?
    鑑賞前の方は「あとで見る」でお願いします!毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は映画『君たちはどう生きるか』にまつわる記事を紹介します。2023年7月14日に公開された映画『君たちはどう生きるか』。スタジオジブリ・宮﨑駿監督による10年ぶりの新作である本作は、あらすじやキャスト、予告映像などの事前情報がないまま公開日を迎え、注目を集めています。公開初週の劇場で『君たちはどう生きるか』を鑑賞したはてなブロガーの皆…
    今週のはてなブログランキング〔2023年7月第4週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。7月16日(日)から7月22日(土)〔2023年7月第4週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 ROLLYのブチ切れ案件についてロックファンからの補助線(訂正・修正とお詫びあり) - はてブの出来事 by id:Shin-Fedor 2 あだち充『タッチ』を精読する。浅倉南はほんとうは何を考えていたのか。 by id:kaien 3 『ソフトウェア設計のトレードオフと誤り』を読んで、”日付や時刻”を扱うことの難しさについ…
    福島市飯坂の「旧堀切邸」が風鈴で彩られています!足湯も気持ちいいよ
    福島市郊外・飯坂にある「旧堀切邸」を訪ねてきました。 江戸時代の豪農の暮らしぶりを今に伝える文化財です。 ちょうど堀切邸では,「夏の風鈴まつり」が開催中。 また同時に敷地内には足湯もあって,のんびり気分を味わうこともできました。 旧堀切邸へ 旧堀切邸では…
    sunsun fineな日々
    東北
    一人エアコンの部屋
    いやぁ、暑いですね~。 暑さに強い私ですが、それでもやっぱり暑い。 夫はこんな炎天下の中、外で仕事をしています。 ファンがついた作業着、空調服というのですが、それを着ててもあついとのこと。 そして、日差しがきつく照り返しで目が疲れるそうです。 夫は、眼鏡…
    よゆうのある暮らし
    息子
    毎日毎日YouTube
    まぁわかってはいたけども・・うすうすはきづいていたけども。こうも毎日夏休みになってから毎日YouTubeみられるとマジでうざい なのであたしも在宅しているし、仕事の時間はイヤホンつけてもらっていますが、テレビが目の前にあるので、見たくなくても目に入る様な状…
    子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま
    子ども・子育て
    シニアの二拠点生活
    70代のブロガー紫苑さんが描く毎日は、お金を遣わなくても安心して暮らすための工夫がいっぱいで人気です。 月の年金5万円でやり繰りする日々の暮らしを紹介されているのですが、そんな紫苑さんが「セカンドハウスを持つということ」に興味があるそうです。 目次 セ…
    暮らしと勉強、猫も介護も~Bettyのブログ

    建築散歩!No.13「大阪北浜 三井住友銀行大阪中央支店」~マスターと共に歩む、街歩きを兼ねた建築物の探訪~
    今回からは、工部大学校1期生の「曾禰達蔵(そねたつぞう)」設計の建築を見ていきましょう。大阪の「北浜」駅が最寄りの「三井住友銀行大阪中央支店」です。 銀行建築らしい建物ではないでしょうか。民間銀行の建物であり、昭和に入っている時期の建物ですので、正統…
    不動産フォーラム21Web
    はてなブログ NPO支援プログラム
    大阪
    この時期にかかってしまいました。。。
    こんにちは!! お疲れ様です。こうきです! なんとコロナに感染してしまい完全にダウンしていました… ワクチンもうっていたので軽いかな?とか安易に考えていたら めちゃくちゃしんどくて大変でした(笑) しかも味覚まで奪われた。。。 どんな感覚なのかというと難し…
    こうきののんびり社会人ブログ
    亜鉛のリサイクル市场规模、現状、成長および事業見通し(2029年まで)
    QYResearch(本社:東京都中央区、グローバル調査資料出版社)は「世界の亜鉛のリサイクル市場インサイト、2029年までの予測」の調査資料を発表しました。亜鉛のリサイクルの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メ…
    QYResearchmarket’s blog
    週刊少年ジャンプ巻末コメント 2012年32号
    連載陣 『タカマガハラ』川井十三(新連載・巻頭カラー) 川井です!これぞジャンプというような漫画を描いていきたいです!よろしく!<十三> 『トリコ』島袋光年 レ…レバ刺しが……。<光年> 『ONE PIECE』尾田栄一郎 もてなさないたこ焼きパーリー今回も色んな人が焼いて…
    週刊少年ジャンプ 巻末コメントまとめ
    ドリル用電動工具世界市場の発展状況と動向 2023-2029
    レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト 日本語タイトル:世界のドリル用電動工具市場2023年:企業・地域・種類・用途別分析 英語タイトル:GlobalDrilling Power Tools Market 2023 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2029 出版社:…
    GlobaIInfoResearch’s diary
    世界のウェットバッグ式冷間等方圧プレス市場調査レポート 2023-2029
    QYResearch(本社:東京都中央区、グローバル調査資料出版社)は「世界のウェットバッグ式冷間等方圧プレス市場インサイト、2029年までの予測」の調査資料を発表しました。ウェットバッグ式冷間等方圧プレスの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動…
    QYResearchmarket’s blog
    PCエンジンのお陰でNECのパソコンが売れるようになった、は誤りなのか
    togetter.comちょっとこのまとめに数字の話が全然ないので何が起きてるのか判然としないのだけど、このYoutuberが言っている「PCエンジンでNECパソコンが普及したという事実を絶対に認めたくない自称古参オタク」みたいなコメントが実際に多いので、そうではなくて事実…
    novtanの日常
    Web
    高専2年レベルの微積の問題を本番で落としたが、筑波大学に受かった
    はじめに この度、筑波大学情報学群情報メディア創成学類に編入学で合格しました。試験も受かったことだし編入体験記を書こうという気持ちになったのですが、少し考えた結果記事を役割を分けて二つ書くことにしました。用いた参考書などについての真面目な編入体験記は…
    hirarafu’s diary
    ごま香る葱のせローストビーフ丼
    金沢 晴れ、今日も暑く今夜も暑くさらに明日からも暑くなりそうで嫌になってきてます(笑) 休日の手軽昼食ですが夏バテ防止でガッツリ系を美味しく頂きました。【撮影場所 イオンスタイル白山:2023年07月23日 DSC-RX100M3】 ランキング参加中でもう一押しお願いします
    金沢おもしろ発掘
    ヒトカタケ
    生きているのが辛い ぼくのうつ病日記77
    2023年7月25日 今日は少しいい一日だったよ。 うつ病の中で長い間、暗い日々が続いていたけど、少しずつ回復の兆しが見えてきたように感じる。 朝、目覚めた時にはいつものように体が重かったけれど、少し前よりも朝の起き上がりが楽になってきたような気がする。 それ…
    KIZUNA うつ病ですが 生きてみます。
    うつ病日記
    20230726
    ikiteiru2
    ごま香る葱のせローストビーフ丼
    金沢 晴れ、今日も暑く今夜も暑くさらに明日からも暑くなりそうで嫌になってきてます(笑) 休日の手軽昼食ですが夏バテ防止でガッツリ系を美味しく頂きました。【撮影場所 イオンスタイル白山:2023年07月23日 DSC-RX100M3】 ランキング参加中でもう一押しお願いします
    金沢おもしろ発掘
    はてなブログPro
    ヒトカタケ
    自己紹介¦ねこずと癒し系旦那さんとのマイペースな暮らし
    はじめまして。 はてなブログ初心者のましゅまろです。 このブログは、ねこずと癒し系旦那さんとのマイペースな暮らしについて綴ります。 簡単ですが、自己紹介を! ************************ ねこず=きょうだい猫 2022/5/8生まれの1歳弱。 …
    ねこずとのマイペースな暮らし
    自己紹介
    昨日を超えた最高気温と想い
    最高気温が人間の体温を超えました。 ※昨日は36℃でした。 で、こちらをどうぞ。笑 ※一部、性的表現が含まれています。 www.youtube.com 桑田さんの顔を見ると・・夏ですね。苦笑 たしか、サザンオールスターズはメジャーデビューから「45年」。 結成からは「49年」。 …
    時のすぎゆくままに
    雑記帳
    ただいま
    母が退院した。病棟のロビーで車椅子に乗せられまともに喋れず、見送った母だったが今日は自分の足で歩いてロビーに戻ってきた。少しだけ白髪が増えていた。約1週間ぶりの再会で母は私の顔を見るなり「とんでもなく不味いぞここの病院食」と大きく囁きエレベーターに乗…
    売れる
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は『売れる』です。 声優として、俳優として売れる。 志している者なら誰しもがそう思うはずです。 ただ、先日俳優を志す学生が「売れなくてもいいからずっとお芝居していたい」と言っていました。 気持ちはわかるがそ…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲41 小泉今日子、榊原郁恵がOCHA NORMA
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) 2023年7月26日 OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲…
    未来は私のものよ
    元ネタ・似てる曲まとめ
    おこんちわでござい。(プチ棚卸し)
    棚卸し(~2023年7月) 描いた時は物理的に寒かったが、「さむっ」という自虐にも使えるので、狙わずしてオールシーズンOK画像と化していた。(こじつけ) しかも、言霊として納涼効果もお届けできます。 目次 棚卸し(~2023年7月) ドラマ 雲襄伝(2017) ライバルと…
    ミーハーdeCINEMA
    フリートーク
    アニメ嫌いの自分が【推しの子】を8話までイッキ見!
    こんばんは。 昨日の夜、なにを観ようかな~とアマプラをさまよっていました。 そこで見つけた「推しの子」。 YOASOBIの「アイドル」が主題歌なのは知ってるし、歌は好き。 ストーリーは全然知らなかったんですけど、気の迷いで観てみました。 そしたら…面白かった…。 …
    水深1cmの超個人的映画紹介
    ドライカレー 低カロリー レシピ
    この記事は、「ドライカレー 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」って方は、良かったら参考にしてください。 「ドライカレー 低カロリー」で調べて出てきたレシピ20個 ≪つくれぽ:465件≫ …
    ドライカレー レシピ
    ごま香る葱のせローストビーフ丼
    金沢 晴れ、今日も暑く今夜も暑くさらに明日からも暑くなりそうで嫌になってきてます(笑) 休日の手軽昼食ですが夏バテ防止でガッツリ系を美味しく頂きました。【撮影場所 イオンスタイル白山:2023年07月23日 DSC-RX100M3】 ランキング参加中でもう一押しお願いします
    金沢おもしろ発掘
    ヒトカタケ
    鮨式ピザ会 第二回
    前回ご好評頂いたピザ会第二弾のお知らせです。 7/28(金)1部 18:00~ピザとイタリアワイン 9,000円予定(前回の内容に近いです)8名募集 2部 20:00~ピザとシャンパーニュ等 15,000円予定7名募集(満員) お料理:ピザ11種類。2部だけ高級食材ピザが2枚出ます。 ワイン:1…
    winebar_futamiのブログ
    リコピンたっぷりピザと地植えハイビスカス
    自転車に乗って相模大野駅へ向かう道に素敵な植え込みのお宅があります 数年前に見てから夏が来るのを楽しみにしている場所です☺ 人様のお宅を勝手に楽しんですみません 右側にハイビスカス 左には立派なソテツ ハイビスカスは鉢ではなく地植えです 寒い時期は強めに剪…
    どらごんびより
    NN研究における再現性にまつわるエトセトラ
    先日、ふとしたきっかけでしましま先生*1がこちらの論文について触れられているのを見かけたのでした。これは推薦システム分野におけるNN研究の再現性について検証した2019年の論文で、近年のトップ会議*2に採択されたNN手法18個に対して再現を試みたところ、「reasona…
    渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
    Deep Learning
    花王が挑む、600サイト・1200名を巻き込んだ全社ウェブアクセシビリティプロジェクトの全貌【前編】
    企業がウェブアクセシビリティの向上に取り組む際、まずは少人数で小さな改善から始めていく方法を選択するケースがほとんどです。しかし、2022年のGAAD(※1)で、ある企業の革新的な取り組みが大きな話題になりました。 その企業とは、大手消費財化学メーカーとして知…
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    組織の選択
    iOS画像非同期取得
    こんにちは、モバイル基盤のヴァンサン(@vincentisambart)です。 半年くらい前に、iOSクックパッドアプリで画像非同期取得を自作することになりました。導入してから何ヶ月も問題なく動いているので、どう動いているのか紹介しようと思います。でもその前に自作するこ…
    クックパッド開発者ブログ
    はてなブログ for DevBlog
    経理からプログラマへ、Lramaの今後、なぜBisonを倒したのか。深掘りRubyKaigi 2023 with spikeolaf & makenowjust 文字起こしレポート vol.2
    2023年6月15日に『深掘りRubyKaigi 2023 with spikeolaf & makenowjust』を開催しました。イベントの内容をほぼ全文文字起こし形式でお届けします。この記事は第2部です。 hey.connpass.com 登場人物 ゲスト makenowjust/藤浪 大弥さん spikeolaf/金子 雄一郎さん STOR…
    STORES Product Blog
    はてなブログ for DevBlog
    Ruby
    ブラック🖤 ブラウン🤎 ピンクをちょっと💕
    ブラック ブラウン ピンクをちょっと 並べてみました Instagram post パウダリーなピンク可愛いね NEW! ●「 twinkle flower wreath(夏夜)」20cm角ポスタ https://www.heaven.jpn.com/items/76393117 ● スマホケース一覧ページ https://www.heaven.jpn.com/categorie…
    chie's journal
    heaven の雑貨
    アラフィフ麻夢さんのDIY☆防草シート工事Ⅱ
    こんにちは、麻夢です♪ 九州北部、きのうやっと「梅雨明け」って言ってくれました! やった~ \(^▽^)/ 梅雨の間は、お庭に出たくても雨に阻まれてね、 でも梅雨が明けると、今度は猛暑に負けちゃうからね、 夏の庭は毎年、雑草でボボボーボ・ボーボボ(?)になっち…
    ぷちリチュアルな日々
    はてなブログPro
    ガーデニング
    【ちょうちんお化け】放課後等デイサービスの工作と【お弁当】
    いつもありがとうございます。放課後等デイサービスで作ったちょうちんお化けと【お弁当】 今月のアトリエ系放課後等デイサービスでは 夏らしく(?)ちょうちんお化けを作りました(^▽^)/ 放課後等デイサービスの車から元気に降りてきて 棒にぶら下がったちょうちんお…
    晴れ時々コジコジ blog
    はてなブログPro
    お弁当
    リビングの改善日記 その2
    前回の記事リビングの改善日記 その1 - k238043mの日記 から、フロアマットを変えたり、片付けたりしました。 テレビ側 ソファ側 入り口側 床がアカシア風のクッションフロアになったことで、部屋の印象が明るくなりました! 白ベースの方が家財と合う気がしたけど、妻…
    k238043mの日記
    スワドルアップ体験談!服装やステージ移行・卒業方法について
    はじめに スワドルアップとは スワドルアップって本当にいいの? 中には何を着せればいいの? ステージアップはどのようにするの? 卒業の具体的な方法は? ステージ1→2へ移行したタイミング 袖外しのスケジュール ステージ2に移行して1週間 1週間と1日目&2日…
    onemom’s blog
    育児
    子は親の鏡。無意識に入ってくるメッセージか!?
    こんにちは。 低収入家庭で専業主婦をしております。 いつも見ていただきありがとうございます。 暑いです・・・。 家にいる私に、 エアコンつけろ~ 水を飲め~ と夫がしつこく電話してきます。(笑) 近所に毎年咲いている向日葵 子は親の鏡 昨日、この記事で書きま…
    暮らしが楽しい。
    50代主婦のおしゃべり
    高校受験生の夏休みは、想像以上に過酷・・・ですね。
    今日は、長女イチコ(中3)と一緒に高校の学校説明会に行ってきました。 夏休みに入って2校目の説明会です。 今日、参加してきたのは、今のところイチコの志望校には入っていないけど、 一応、話を聞いておいた方がよさそうな高校。 というのも、このあたりでは一番…
    イズルハ家の教育系体験記
    高校受験に向けての体験談
    7/24 初めての展示会。久しぶりの飲み会。
    7時過ぎに娘に起こされる。嫁は先に起きていたのでリビングに向かい、朝仕事。今日はご飯を炊いておいたので、嫁に支度をしてもらって娘の朝飯を食べさせる。洗濯を回して嫁を見送り、食べ終わったところで支度して出発。楽しく歩いて登園していたが、保育園直前で靴が…
    器用貧乏の備ん忘録
    子供
    今買うべき話題の\韓国コスメ/おすすめの人気ブランド7選!
    今回は\プチプラ/で低価格なのに 安全安心で可愛いくて種類も豊富と話題の 韓国コスメおすすめ人気ブランド7選を ご紹介します♪ 日本でも数々のブームを起こしてきた韓国コスメ。 現在は日本にも公式ショップや直営店があり気軽に購入することができます。 リーズナ…
    韓国コスメの魅力
    おすすめコスメ
    D2Cコスメブランド様向け、越境&インバウンド需要攻略について
    COOの清水です。 先日、無料ウェビナーとして、「D2Cブランド必見!越境&インバウンド需要攻略の一歩!」を開催しました。 今回は、PAEnterprise代表取締役社長 & 株式会社キレイコム代表取締役社長であり、ベトナムや中国での販路拡大や国内外の物流支援事業、アジ…
    N2i ジャーナル
    はてなブログBusiness
    チョコザップ(chocoZAP)最大月額2000円割引で安くジムを利用する方法(フレンドリー会員)
    チョコザップ(chocoZAP)フレンドリー会員になり最大月々2000円割引で月額が安くする方法 チョコザップにはフレンドリー会員という制度があり、頻度に応じて月々最大2000円の割引になります。 ジムにかける料金をできるだけ安くしたい、フレンドリー会員について詳しく…
    運動とポイ活コツコツ継続習慣-フィットポイント-FitPoint
    運動、フィットネス、筋トレ
    輝く美肌を手に入れる!おすすめのスキンケアアイテム5選
    ムギュっと魅力発信のブログへようこそ! 今回は、輝く美肌を手に入れるためにおすすめのスキンケアアイテム5選をご紹介します。 肌の悩みに合わせて選ぶことで、自信に満ちた輝く美肌を手に入れることができますので、ぜひ参考にしてください! 【1. 洗顔料: オーガニ…
    いのさんムギュっと魅力発信
    美容
    『母親ウエスタン』原田ひ香、読みました。
    父子家庭に一定期間滞在して 子ども達の世話をして時が来たら出ていき また、違う場所で暮らす広美。 突然いなくなった広美を探す「子どもたち」 の話が交互に進む。
    アラフィフおばさんの一人暮らし日記
    【ひねればジャーの時代がなくしたもの】山口昌伴『水の道具誌』
    ランキング参加中読書 明日はお休みだ!!数少ない足休み。 天気もいいのでだいぶ酷使したさ! 水の道具誌山口昌伴 岩波書店 2006年08月 楽天ブックスで探す Amazonで探す hontoで探す 紀伊國屋書店で探す 図書館で探す by ヨメレバ 日常に不可欠な水に関わる道具 感想 お…
    超雑読と趣味と
    はてなブログPro
    読書(新書)
    ダメそうだなこりゃ、としか。
    世の中は有為転変を常にしている。 かつて勝利を得るのに有効な戦術であったものが、 もう通用しなくなるリスクというものは一見順調そうな組織のすぐ傍に潜み、 襲いかかるチャンスを常に伺っている。 スマートフォン市場で日本企業とその製品が悉く苦境に陥っている…
    demio6’s blog
    今月のおすすめ本 2023.7月号 『わたしのペンは鳥の翼』アフガニスタンの女性作家たち著 古屋美登里訳 小学館
    あらすじ。 口を塞がれた女性たちがペンを執り、鳥の翼のように自由に紡ぎ出した言葉の数々。女性嫌悪、家父長制度、暴力、貧困、テロ、戦争、死。一日一日を生き抜くことに精一杯の彼女たちが、身の危険に晒されても表現したかった自分たちのいる残酷な世界と胸の中で…
    棚の隙間
    今月のおすすめ本
    【戦争映画】Uボート:235 潜水艦強奪作戦 (2019)
    ※再投稿記事です。 Uボート:235 潜水艦強奪作戦 102分 ★ 原題『Torpedo』(魚雷) ・本作 強奪作戦はない。 ベルギーの雇われならず者ゲリラがイギリスの指示で、鹵獲してあるUボートを使って核兵器用ウランをアメリカへ秘密輸送する娯楽映画。史実はない。 CGやセットの…
    戦争映画♪(概ね) あーかいぶ
    0★
    映画 『君たちはどう生きるか?』ネタバレなし 私の感想
    午前1番のレディースデーで観てきました。率直な感想です。これから観ますという人は読まないでください。 目次 宮崎ブランド 國村隼 賛否両論 パンフレット もう一度 宮崎ブランド どうした?!!!宮崎駿の作画力落ちてないか??それとも作画は若手に譲って「もうこ…
    猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ
    渋谷実『もず』(1961)
    淡島千景週間……(たぶん、すぐ終わる)。 1961年の作品だが、この映画が完成するまでの、本来キャスティングされるはずであった杉村春子や岡田茉莉子を巻き込んだすったもんだを知ってしまうと、素直に楽しめない映画。しかし、そうした楽屋ネタで左右されるということ…
    高山京子のブログ
    スクリーム3
    スクリーム3 [DVD]デイヴィッド・アークェットAmazon シリーズで唯一未見だった作品。 実は現在、大型コンテンツとして「初心者向けミステリ講座(映像編)」 というものを作成中。息子が中高一貫に通ってた頃の父親聖書研究会に 所属していたオヤジ達の集まりが今も継…
    新・三つの棺-「幻影の書庫」日記
    movie
    突然だけど、生まれて初めてライブに行くことになった。
    BMSG FES'23 に当選した。 昨年は母と共にローチケのプレリクエスト枠から応募し始めたが、見事全滅。 それが今年はレジデント会員先行でチケットをGETできたとあって、母 大喜びである。 BMSGフェスとは、音楽事務所BMSGに所属する全アーティスト(トレーニーを含む)…
    てれひこ屋
    日常
    苦労の中に楽しさあり。
    感染後の後遺症というのにビビっていたが、取り敢えず味覚は正常のようだ。では、呼吸はどうだろうか。息を吸うと少し胸が苦しい感じがする。 そして週末、10日ぶりのビックバンドリハに参加した。少し早めにリハ会場に到着して、チューナーを使い正確なピッチを確認し…
    MORE Trumpet
    トランペット
    ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲41 小泉今日子、榊原郁恵がOCHA NORMA
    ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました (パクリじゃなくてインスパイア) 2023年7月26日 OCHA NORMA 3rdシングル発売記念 ※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します ※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲…
    未来は私のものよ
    はてなブログPro
    元ネタ・似てる曲まとめ
    世界の快適音楽セレクション 2023年7月22日(ゴンチチ、インコグニート、ジョアン・ジルベルト、アジムス、アルトゥーロ・オファリル)
    夏の休息6週間 その4 ゴンチチ「夏の理由」 日本テレビ系水曜ドラマ「おとなの夏休み」オリジナル・サウンドトラック Leafage Amazon Incognito「Summer In The City」 インコグニートは1979年ロンドンでギタリストで作曲家のジャン・ポール・'ブルーイ'・モーニックが…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    世界の快適音楽セレクション
    人生はyak shaving。失敗も遠回りもいつか自分の糧になると、エンジニアの仕事が教えてくれた
    こんにちは。motemen(id:motemen)と申します。現在、株式会社はてなでCTOとして開発組織や技術方針のマネジメントに携わっています。新卒ではてなに入社してから、気づけば15年が過ぎていました。今回「Findy Engineer Lab」で寄稿の機会をいただきましたので、自分…
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    はてなブログPro
    わたしの選択

  68. 2023/07/17 01:05:52 ココロ社含むアンテナおとなりページ

    2023-07-16
    巨大廃墟、旧志免鉱業所竪坑櫓は意外に近くて癒やされた

  69. 2023/07/02 00:28:42 法務だけど理系女子の綴るblog含むアンテナおとなりページ

    michys.com is coming soon
    This domain is managed at

  70. 2023/06/24 05:46:16 オヤジマンガ図鑑含むアンテナおとなりページ

    mangazukan.com
    2023 著作権. 不許複製
    プライバシーポリシー

  71. 2023/06/16 04:25:55 ありすの日記帳含むアンテナおとなりページ

    「SUPER蕎麦テク婆が流された回」という共通認識がある
    大鰐村一番の蕎麦練り婆って誰?家族構成は?五所川原まで流れた?調べてみました!
    今回は『津輕平野開拓史』や『五所川原町誌』の注釈に登場する村一番の蕎麦練り婆を調査しました。家族構成は?移動距離は?見ていきましょう! もくじ パワフルおばあちゃん? 家族構成は? 移動距離は? まとめ ? パワフルおばあちゃん? 『津輕平野開拓史』では (…
    キュウリの血と肉
    "恐竜の全身骨格を前にした時のゾワゾワ感が好き。"
    恐竜めっちゃ見DAY
    クロスノエシスのリリイベの翌日、そしてもともと行く予定だった定期公演の前日にあたる金曜日、私の予定はスッカラカンに空いていた。友達は平日勤務の人間ばかりで都合がつくはずもなく、かといってせっかくの平日休み。何もしないのは勿体なさすぎる。というわけで…
    瀬戸内レモン
    「本当に食べたいもの」にフォーカスする感覚を持つこと。
    あじさいと、賀茂茄子と、、、
    やっと6月、まだ6月。 4月からの食事制限がずっと続く中、病院側の事情と仕事の都合で、手術の日程が7月に延びた。 この2ヶ月間【江戸時代】のような食生活。 きれいに3キロ痩せた。 病院でお腹の画像を比べると、見事なダイエットだと思う。消化器官への負担がなくな…
    あてなるもの
    雨の日は3枚だけ、晴れの日の写真はたくさんある
    京都スナップ
    雨の日と晴れの日と。ふたとおりの京都が私のカメラロールにある。雨の日は、3枚だけ。そんなものだ。 晴れの日なら、たくさんある。 ご覧の通り、京都感はあまりない。ただ、やはり京都で撮る写真が好きだ。最近は京都に住みたくなっている。
    叢草雑記-
    日記
    "無職をたのしくエンジョイしよう、と兜の緒を締めた"
    キウイの苦み
    旅情に飢えている。それも国内ではなく、どこか遠い異国の情緒に焦がれている。荘厳な大聖堂、レモン色のまばゆい太陽やビーチ、バイクが飛び交う砂っぽい道路、地元の人でにぎわうマーケット、建物自体が芸術品であるような博物館、なんと発音するのかよくわからない…
    あおいろ濃縮還元
    雑記
    道の駅で買った生わさびで「わさび丼」!最高に美味しい!
    静岡で買ってよかった食材
    静岡といっても行くのはほとんど伊豆半島なのですが、東伊豆と西伊豆で売ってるものが違いました。東はもっぱら干物ですが、西はというか山の方はどんこ、わさび。豊かな自然なんですね。買ってきた食材を使って料理しました。 わさび(修善寺) わさび丼 わさび味噌奴…
    moca tabi
    福岡県
    黄金マスクは迫力がある。「人生で1度は行けてよかった」!
    エジプト1人旅に行ってきた
    子どもの頃いつかピラミッドを見たかったことを思い出して行ってきた 2022/9/20 の夜からドバイ経由。エジプト滞在は3泊4日 ドバイ 4:10 到着 → 15:15 カイロへ出発の間で観光 ロコタビ でマッチングした現地在住の方に空港まで迎えに来てもらう 車で希望の場所をさく…
    id:yosuke blog
    はてなブログPro
    鮮魚やさんのお値打ち品、トラハゼの天ぷらも美味しそう!
    生しらすとフルーツあんみつ
    フルーツを何種か頂いてきたので、寒天を作りシロップ漬けにして冷たく冷やします フルーツあんみつ 自家製あんこに、きび糖で作った黒蜜がけ こちらは、とれたての生しらすとトラハゼを鮮魚店さんにて買いました どちらも新鮮でお値打ちなのがうれしい 中骨も結構しっ…
    ほんの少し
    魚料理
    「鎌倉殿」にハマったから、鎌倉時代の展示にもアガった
    神奈川県立歴史博物館に行きました。と、紫陽花写真
    梅雨入りだぜ! とばかりに昨夜から雨がかなりの本降りでした。今朝もまだ雨ざばざばーだったけど、美容院に予約していたのでお出かけ。さっぱり短くなってすっきり。 そして、さらにお出かけしてきました。 神奈川県立歴史博物館、特別展「あこがれの祥啓―啓書記の幻…
    ひねもす長閑
    このつぶらな瞳がたまらない!
    可愛さ黄金比の赤べこお手玉ぬいぐるみ
    今まで出会った中で最高にかわいい赤べこを見つけてしまいました。
    鴨川もるもー
    赤べこ
    こんなに心のこもった感謝をされたのはいつぶりだろう
    牛肉コロッケを3つ買った夜
    「礼は要りません、仕事ですから」 とは、『シン・ゴジラ』に登場した自衛隊の統合幕僚長(演:國村隼)のセリフ。 かっこいいシーン、かっこいいセリフだったけど、國村隼に影響されるまでもなく、仕事で 「お疲れ様でした」 「ご苦労様でした」 と労い、または労われ…
    #AQM
    はてなブログPro
    【漫画関係ない】
    "感想、書いても書いても無限に出てくるな。温泉か?"
    令和に推しがスラダン声優になった
    ⚠THE FIRST SLAM DUNKネタバレと話題反復横飛びと自分語りと実在人間への解釈!!!!!!! ⚠この記事のメインは作品評ではありません。ほとんど仲村宗悟さんの話なのでその点ご留意願います。 みんなはさ……人生ジャンルのソシャゲのサ終発表と、めちゃくちゃ大好きな…
    寝て起きてご飯食べて寝る
    "はねる肉汁!漂う焼けた肉の香り!いいねぇ〜!"
    さわやかでハンバーグを食べるための日帰り旅行
    年始に建てた目標の一つに「さわやかのハンバーグを食べる」というものがありました。 理由は、みんなが口々に美味しいと言っているが自分は食べたことがなかったから。 ただ、普段の自分の活動圏にはお店がないし、ものすごく並ぶという話も聞いていたのでふらっと行…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    穏やかに天寿を全うした。どうか、成仏しておくれ。
    眼鏡の弔い
    朝起きたら、枕元で眼鏡が死んでいた。正しくは、つるがぽっきり折れていた。 小学3年生からずっと眼鏡をかけているが、眼鏡との別れは視力の低下が主な原因だったし、眼鏡がないと生活ができないほどの視力なので、丁重に扱ってきたつもりである。 でも眼鏡は死んだ。…
    夏さ、また。
    “教科書で見たやつ!!!大型掘立式建物!”
    東北旅行5日目 三内丸山遺跡とじゃっぱ汁
    子連れ東北5日目 いやあ、昨日の白神山地はやってしまった。 当初の計画では5日目の今日、弘前でアップルパイ巡り〜十和田湖で遊ぶ、という予定でした。でもアップルパイはきのう食べたし、いきなり十和田湖というのもそもそも3日目の田沢湖でわりと湖に満足したし、て…
    ひ暮らし
    旅行
    庭のタイムや杏を使って「庭料理」!
    庭を用いる。
    来客が来たので、せっかくなら庭の緑を詰め込もうと思い、庭料理を試してみた。 グランドカバーから拝借したクリーピングタイムの豚肉のローストと、収穫した杏をつかったクラフティ(写真撮り忘れた)。 どっちも成功だったけど、クリーピングタイムの方は思ったより…
    日々撮り散らかし。
    PENTAX k-1
    この3年間にほぼ無かったコミュニケーションを体験
    フランスでのコミュニケーションで優しい人に囲まれる
    先週は月曜から金曜の早朝まで、国際学会での研究発表のためにフランスに来ていました。学会の開催地はグルノーブルでしたが、パリの友人にも会いに行ってとても濃い時間を過ごしました。グルノーブル-パリ間の移動時間を確認せずに行くことだけを先に決めており、片…
    U-runner's View
    旅行-ヨーロッパ
    淡水生物の展示では国内最大級の琵琶湖博物館へ
    6月の琵琶湖へ ~ 其の一
    朝の紫陽花 週末は雨予報だったが、今日は夕方頃まではなんとか持ちそうだ。ただし夜から明日にかけてはずっと雨だという。まあ。豪雨は困るが、メリハリのある降り方の方がいいかもしれない。 朝の散歩は城跡から堀端の道を通るというコース。紫陽花が家の庭や道路脇…
    ナラネコ日記
    はてなブログPro
    滋賀県
    56か国の177人もの専門家が選りすぐった最高の児童書100選(の邦訳リスト)
    大量メール送信のための予備知識
    エムスリーテックブログ
    はてなブログ for DevBlog
    快感により種の保存へのインセンティブを与えるのが『本能』だというのであれば、女性の出産分娩に痛みと恐怖が伴うのはなぜなのだろう?問題
    自意識高い系男子
    【どう思った?】黒人の友達といっしょに実写版リトルマーメイドを観てきた
    月光とオランピア
    OSSをベースにしたサービス提供の難しさ
    knqyf263's blog
    【レシピ】鶏むね肉の大葉チーズ焼き
    しにゃごはん blog
    ますます静かに・安全になっていく社会は人間を自由にするか
    シロクマの屑籠
    最近日本語化されたらしいのでやっておきたい積みインディーADVゲーム10選
    名馬であれば馬のうち
    「とにかく日本の住所のヤバさをもっと知るべきだと思います」に、住所正規化コンバータはどこまで応えられるのか、やってみた
    ジャスミンソフト日記
    一番星はてのさん 今わかっていること
    watagashi_yo’s blog
    Topic
    「引用スター」は、ちょっと奥ゆかしい機能? はてなスターを使いこなそう 第7回 はてなブログなんでも相談室
    はてなスター、活用してる?ブログの使い方はひとそれぞれ。ですが、ブログを書いていくうちに「アクセスが増えない」「知らない人からのコメントにびっくりした」など、疑問や不安を抱くこともありますよね。「はてなブログなんでも相談室」では、そんな疑問や不安について考えます。お話しするのは、はてなブログに寄せられる多くのお問い合わせにお答えしてきた、はてなのコミュニティマネージャー・中川。第7回は「はてなスター」の使い方にまつわる2つの質問をピックアップしています。(聞き手:週刊はてなブログ編集部) はてな…
    今週のはてなブログランキング〔2023年6月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月4日(日)から6月10日(土)〔2023年6月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 56か国の177人もの専門家が選りすぐった最高の児童書100選(の邦訳リスト) - YAMDAS現更新履歴 by id:yomoyomo 2 大量メール送信のための予備知識 - エムスリーテックブログ by id:m3tech 3 快感により種の保存へのインセンティブを与えるのが『本能』だというのであれば、女性の出産分娩に痛みと…
    Odai
    雨対策の盲点は「足元」! 防水シューズ・くつ乾燥機で、梅雨を快適に乗り切ろう
    足が濡れると力が出なくなりますはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年5月19日から2023年5月26日にかけて募集した、今週のお題「レイングッズ」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。梅雨って、靴がびしょびしょになってしまいませんか?私はよくびしょびしょになっています。雨の季節に向けて、傘やレインコートは新調したくなりますが、足元は意外とそのままだったりするんですよね。無防備です。今週のお題「レイングッ…
    人狼ゲーム×アドリブ芝居ってどゆこと? 客席参加型の舞台「人狼TLPT」観劇エントリーを集めました
    今をおいて他にない、たった一度の物語週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部のカワハラが2019年頃からハマっているという「人狼TLPT」にまつわるブログを紹介します。会話と推理を中心に行うパーティーゲームの総称として広く親しまれている「人狼ゲーム」。基本的なルールをもとに多数のバリエーションが考案されていますが、ざっくり言えば5〜15名程度の…
    【初値で掴め!】サファイア社「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7600 GAMING 8GB GDDR6」をレビュー
    今回ご紹介するのは2023年5月26日に発売されたサファイア社「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7600 GAMING 8GB GDDR6=以下、RX7600」です。 SAPPHIRE PULSE RADEON RX 7600 GAMING 8GB GDDR6 SAPPHIRE Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 価格は46,800円(税込)です。 「RX7…
    新世代は旧世代を大きく超えよ
    【全国的に頻発するクマ被害について……6/10-11 宮城県、クマ出没注意報を初めて発令 10日の人身被害受け】#412
    おはようございます。 医療法人社団ひだまり会・ひだまりファミリー歯科医院、 ひだまり院長こと、土井寛則です。 ♠クマ事件速報 本日も、ちょっと心配になるニュースのご紹介です。 当ブログでは、かねてより全国的に多発するクマ被害関連のニュースについて、ご報告…
    【公式】ひだまりファミリー歯科医院 ひだまり院長のブログ
    はてなブログPro
    クマ
    【ティアキン】5人目の賢者にも出会ったのでお散歩に戻ります!
    のんびりお散歩していたティアキン。 フラフラ歩き回って、気づいたらメインチャレンジである5人目の賢者をクリアしていました。 ということで、そんなお話。 5人目の賢者 ミネル 済み、でして。 カカリコ村 さて、散歩 ゴロンの謎解明 5人目の賢者 ハイラルの四地方で…
    砂糖水と雑記帳
    ゼルダの伝説 ティアキン
    ヤマダウェブコムにてEcho Show 5 第2世代がカートイン値引きで3,980円で販売中!
    ヤマダウェブコムにてEcho Show 5 第2世代がお買い得! 通常7,980円のところ、カートインで4000円引き!→3,980円 Echo Show 5 第2世代 グレーシャーホワイト エコーショー5 グレーシャーホワイト Echo Show 5 第2世代 チャコール エコーショー5 チャコール ※台数限定 …
    特価情報☆小岩井備忘録
    赤いシャツ
    あなたへ あなたを見送り、あなたの私服は、今、あの子が着ています。 あなたを想い、寂しそうにしながらも、こんなにかっこいい服、持ってたの?って、あなたの服を広げては、この服、僕が貰ってもいい?って、あの子の寂しい瞳の中に、キラキラとしたものが見えまし…
    拝啓、空の彼方のあなたへ
    手紙
    Ⅱサムエル24:17~20(2023/06/16)
    【24:17】『ダビデは、民を打っている御使いを見たとき、主に言った。「罪を犯したのは、この私です。私が悪いことをしたのです。この羊の群れがいったい何をしたというのでしょう。どうか、あなたの御手を、私と私の一家に下してください。」』 ダビデは、『民を…
    聖書の学び
    Ⅱサムエル
    ノリだんだん弁当
    今日の弁当 お品書き 焼き魚肉ソーセージ 挽肉オムレツ 冷凍 ほうれん草のバター炒め 冷凍 蓮根の鶏竜田揚げ 冷凍 ノリだんだんは ごはん、ノリを交互につめたやつです 美味しいので好きなんですが ノリが結構つかうので 普段作るとき普通ののり弁が多いです 明日は仕…
    pohのブログ
    30
    ikirume2
    構築草案
    <前置き> ポケットモンスターというゲームにおける対人戦というコンテンツは、育成に労力があまりにもかかりすぎるため、一般的な社会人にとってはあまりにも贅沢な趣味と言わざるを得ません。 私もその口で、育成にあまりにも時間が吸われてしまうため、このゲームに…
    ポケモンORAS トリプルバトル考察ブログ
    ドメインとっとこ♪
    はい! お好きなドメイン取るなら、この二箇所ですかね。先ずは有名な 《お名前.com》です。コチラでは、いらなくなった中古ドメインをオークションで売ることもできますよ。これでも稼げる!? とりあえずは、好きなドメインが 空いているか検索↓ 続いても有名な 《ム…
    自分で稼ぐ〜ビズsos〜更新していきますので、登録お勧め!
    ハマる!HMでひと手間で感動アメリカンクッキーマフィン
    表面はまさにクッキーのようなカリカリ、 中身はふんわりなんだけどチューイーな食感。 アメリカンクッキー好きにはささるマフィンです。 ぜひ大きめチョコチップと アーモンドをのせて 焼いてみてください。 ホットケーキミックスを使用しますが、 ここでひと手間バタ…
    さっさっさっと今日のおやつ
    日記
    新しい家は旧居の1.4倍の広さになったが、まだ半分ほどは段ボールで埋まっているので旧居の0.7倍のスペースで暮らしている。仕事の合間を縫って色見本から塗料を選んで壁や天井を塗装し、吸盤や磁石やねじで様々なものを壁に引っ掛け、脚立や下地センサーや要るんだか…
    沙東すず
    フェゾーネマジックの所感
    さてフェゾーネwith電音部、カード公開始まりましたメインギミックであるフェゾーネマジックの詳細が明かされたので効果を吟味しようかと フェゾーネマジック(以降FM) 直感での感想 各効果を吟味 FM白 FM赤 FM青 FM緑 FM黒 FMの組み合わせから考えるイメージ で、環境…
    hyakkoのwixoss日記的な
    【2023年版】キャンセル・カルチャーのなにが問題か
    (6/14追記:トークイベントをやりましたのでよかったら視聴(※チケット購入)してください) #左からのキャンセル・カルチャー論無事終了!!あいちトリエンナーレの件から小山田圭吾事件、あらゆる差別問題…様々な角度から“キャンセル・カルチャー”について議論し…
    道徳的動物日記
    批評
    『お水神さん2023』清水の夏を伝える祭りが4年ぶりに開催!
    水に関する祈りも忘れず清水の1つめの夏祭り! 清水区富士見町の水神社にて、毎年6月15日に開催される例祭。地元では『お水神さん』として知られています。2023年度は4年ぶりの開催となりました。 七夕・灯籠流し・みなと祭りと続く清水の夏祭りに先立って、6月の梅雨…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡観光
    「本当は脱ぎたくなかった」とか言われても、俺だって本当は働きたくないよ。
    労働において「本当は脱ぎたくなかった」なんてどうでもいい note.com ↑吉岡里帆が本当はグラビアの仕事が嫌だったのかなど、どうでもいい話だ。この世の中にやりたい事だけやっていれば成立する仕事などひとつもない。「やりたくない事だけど仕事だから仕方なくやった…
    自意識高い系男子
    田中樹「かわいい」試論
    田中樹さん、28歳のお誕生日おめでとうございます!!! 今年もまた、SixTONESのお祝いごとが立て続けにやってくる季節を迎えました。その中でもとりわけ気持ちが高揚する、自担の誕生日。そんなおめでたい日に何かしらの文章を書き残しておこうときっかり1年振りにブ…
    一張羅で泥を泳いだって平気
    恋文と交換日記。
    手書きのラブレターと交換日記。 これ、昭和の話じゃありません。令和の今、某大物女優と世界的シェフに起きたスキャンダルです。 いったい、なぜ、流出したのか……(まあ、なんとなく理由は想像できますが) しかし、個人的な思いを正直に言えば、手書きの恋文と交換日…
    真梨幸子mariyukiko’s blog
    【今週のお題】「読みたい本」をテーマにブログを書いてみませんか
    【ティアキン】5人目の賢者にも出会ったのでお散歩に戻ります!
    のんびりお散歩していたティアキン。 フラフラ歩き回って、気づいたらメインチャレンジである5人目の賢者をクリアしていました。 ということで、そんなお話。 5人目の賢者 ミネル 済み、でして。 カカリコ村 さて、散歩 ゴロンの謎解明 5人目の賢者 ハイラルの四地方で…
    砂糖水と雑記帳
    ゼルダの伝説 ティアキン
    簡単な夏休みの予定
    私は韓国に住む23歳の韓国人女子大生です。日本語の勉強に役立てることを願い、このブログを始めました。日本語の文章はchatGPTの助けを借りているため、不自然な部分が多いかもしれません。ご了承ください。 やっと学期が終わりましたね。でも思ったほど嬉しくないで…
    人類絶滅エッセイ
    6/16 アウトプットはやっぱり大切
    6/16(木) 睡眠時間6時間 ナレッジ整理に使用している媒体がどんどん変化している。 紙(高校) ⇒ メモ帳(大学) ⇒ Notion(社会人1年目) ⇒ obsidian + Github が最高なのでは?(今ここ) やったこと 仕事 「マジでBLEACH初めて読んだ」 仮眠 私の50冊選定 感想 仕事。今日も…
    生存報告所
    6月15日の日記
    メンタル終わる出来事があったので一日家に居た。雑魚すぎる。今日は法学部の講演会があって、めちゃくちゃ行きたかったんだけど残念だ。
    渡真利のブログ
    日記
    部屋が変われば人生も変わる!効果的な部屋整理整頓術
    部屋を整理整頓することで、あなたの人生が驚くほど変わるかもしれません。快適な空間に暮らし、ストレスを軽減し、効率的な生活を送ることができるのです。この記事では、効果的な部屋の整理整頓術やコツを詳しく解説します。部屋が散らかっていることに悩み、どこか…
    自分らしく生きる冒険
    整理整頓
    【NISA】東急不動産ホールディングス売却
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 以前に、売る予約の設定をしていた 東急不動産ホールディングスが売れてしまいました。 売る予約をしていたけれど、手元からなくなると、ちょっと寂しい(苦笑) SBI証券より↓ 2019年に入手したNISA枠のものです。 約2万円の売却益。 10日…
    yuki's daily life
    お金・投資
    眠れない夜と雨音とともに
    こんばんは。 タイトルでオフコースの曲を思い出した人は、「挙手」願います。苦笑 ♪眠れな~い夜と・・・雨の日には~(眠れぬ夜/オフコース/1975年) 今日も多湿な我が家。苦笑 コルセットを外して、幾分(いくぶん)の自由を手に入れた私。 しかし。 骨折した鎖骨の…
    時のすぎゆくままに
    雑記帳
    暑い夏を乗り切るためのお供
    皆さんこんにちはAssassinです。 最近、また暑くなってきましたね~ 皆さん苦手なのは夏ですか冬ですか? 私は、どっちもですすみません脱線しました そんな夏に怖いのは何といっても熱中症‼ 人間の体は、ほぼほぼ水分でできている ということをご存じでしょうか? 人…
    Assassin8のブログ
    Nine chocolates『沼れ!〜Baby star〜』編曲・MIXしました
    >>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<< ちわ!作編曲家のテラムラだよ!! 本日は嬉しいお知らせが!! はい、ドーン!! 【お知らせ】 本日Music Video公開~!! 静岡の9人組メイドアイドル 『Nine chocolates』さんの新曲 『沼れ!〜Baby star〜』 編…
    【 SOSOUSO BLOG 】
    制作事例・お知らせ
    〔ライブ・イベント感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港 / 「fishbowlの甘々娘 収穫しちゃってもいいで…
    2023/6/11(sun) 【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港(9:30~) 6/11「深海」ニューバージョンリリース日は朝から盛りだくさん!‍♂️part1午前中は…「由比桜えびまつり」でミニライブ!会場:由比漁港(JR由比駅徒…
    外堀のブログ
    fishbowl
    私の笑顔の源
    お題「あなたの笑顔の源は何ですか?」 私の笑顔の源はシソンヌさんです!!!もちろん学校の友達やバイトの先輩とのおしゃべりでゲラゲラ笑うのもそうなんですけど、自分がなんか気分が落ち込んでる時とか笑いたいな〜って思う時はシソンヌさんのコントをよく見ていま…
    限界大学生の日記
    お題系
    僕が見たかった青空
    乃木坂46の公式ライバルとしてデビューするグループが決まりました。 「僕が見たかった青空」 なんか曲のタイトルみたいなグループ名ですねw www.msn.com (前列左から)須永心海、工藤唯愛、安納蒼衣、吉本此那、柳堀花怜、八木仁愛、 早﨑すずき、杉浦英恋、八重樫…
    かずりんの雑記帳
    雑記
    『ちょっtomoっとの部屋』その428
    本日も5時起床・・。 6月15日(木) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・、 作り置き冷凍しておいた唐揚げ。 サブおかず・・ポテトサラダ、 玉子焼き。 ご飯のお供・・丸美屋の 磯香のりふりかけでした(-ω-)/ から揚げ弁当・・! 先日13日・・、 『tomoファ…
    秘書の日記
    お弁当
    米粉ピザつくってみた!モチモチ食感たまらない!
    こんにちは! チエノワです。 米粉でうどんが作れるなら、 ピザも、米粉で作れるんじゃないか? と調べてみたら・・・、 やっぱりありましたね! なので さっそく、作ってみました。 作り方 感想: 失敗編: 感想(失敗編): 作り方 材料 米粉 70グラム 片栗粉 30…
    チエノワの読書と暮らし研究所
    チャレンジ
    20230616
    うーん、見事に曇っている。これぞ曇天、となる朝だなぁとなりつつ今朝は快適だったなぁとなっていた。やはり冷房*1+除湿機のコンボが良かったんだなとなったし、今はこれで充分なんだなぁと改めて。これで電気代がどうなるかにもよるのだけれど、とりあえずもうちょ…
    Soliloquy in non-daily life
    diary
    シングルファーザーお弁当日記。卵焼き上達中(自画自賛)!!
    シングルファーザーお弁当日記。本日は↓ 昨夜は時間があったのでおかずを二つ…卵焼きとほうれん草とウインナーのバター炒めです。自分的には卵焼きはわりと上手になってきたように思えます。 ほうれん草とウインナーのバター炒めは塩コショウの塩梅もいい感じ、自分で…
    京都在住おじさんのつれづれ雑記帳・・・グルメ・銭湯・アニメ・映画、etc・・・
    シングルファーザー
    きっぷが好きなエンジニアがデザイン哲学を意識してUI開発をした話
    こんにちは、freee会計チームでWebエンジニアをしているe-mohaです。4月に入社しました。 この記事では、先日プレスリリースが発表されたきっぷUIの開発についてご紹介します。 燕駅から大崎駅までの交通経路のスクリーンショット まだプレスリリースをご覧になってい…
    freee Developers Hub
    ピックアップ
    予告:次回のアプリアップデート後に再ログインが必要となります
    いつもはてなブックマークをご利用いただき誠にありがとうございます。はてなブックマーク開発チーム、ディレクターのid:yone-yamaです。 来週リリースを予定しているはてなブックマークiOS・Androidアプリの最新バージョンにて、ログイン方法に一部変更があります。 …
    はてなブックマーク開発ブログ
    お知らせ
    ChatGPTとLangChainを活用してデータ分析アプリを作ってみた
    このたびブレインパッドは、LLM/Generative AIに関する研究プロジェクトを立ち上げ、この「Platinum Data Blog」を通じてLLM/Generative AIに関するさまざまな情報を発信をしています。 この記事では、ChatGPTとLLMを使って、プログラミングの知識なしでデータ分析(前…
    パフォーマンステストツール「Ddosify」を使ってみた
    みなさん、こんにちは!プロダクト開発部の西原です。 現在、JMDCが保有している医療ビッグデータを活用して生活者や医療に新しい価値を提供する新規プロダクト開発チームのバックエンドを担当しております。 皆さんは普段プロダクト開発の際にパフォーマンステストは…
    JMDC TECH BLOG
    はてなブログ for DevBlog
    【DIY】ダーツスタンド自作とダーツボードに照明を付ける
    いつも読んで頂きありがとうございます。 中古で購入したダーツボートを設置しましたがダーツ(矢)を置いておく場所がないの と照明をちょっと付けたかったのでDIYで作ってみました。 DIYでダーツスタンドを作る 柱に設置してみる ダーツボードに照明をつける 最後に …
    のんべえの気まぐれ
    雑記
    キャンプがもっと好きになる「自作キャンプギア」のススメ
    どーも。図画工作が大好きな少年の心を持ったまま大人になったインドア派キャンパーのCarlosです。 ファミリーキャンプにハマってから、コツコツとガス缶カバーやおにやんま君などを楽しみながら自作してきました。手軽に作れるものばかりですが、自分で作ったギアはや…
    In&Outdoor
    Goods
    塩ビパイプで猫のエサ台を作る
    猫のエサ台と水飲み場とエサのストックの置き場所を1か所にまとめたかったので、塩ビパイプで男前えさ台を作ってみたよ。 購入物品 ホームセンター ・塩ビパイプ16mm 2m 482円 ・エルボ(L字) 20個 1600円 ・チーズ(T字) 4個 368円 ・エンドキャップ 4個 320円 …
    キングギドラの日常
    DIY
    軽トラだからこそ乗り心地重視!やっぱりレカロがいいかな
    ハイゼットトラック(軽トラ)ベースのキャンピングカーであるHappy1だけど、当然シートはそのまま使えるわけはなく、セミバケット風のオリジナルのシートが装着されています。 汚れに強いレザー生地でカッコよく、助手席の背もたれは前にぺッタリ倒せて、キャビンとの…
    軽キャン買ってみる?
    【また幼稚園から電話…。】登園中の着信音にドキッ(;O;)
    お疲れ様です、mocaです(^^) 長男ですが、今日は園外保育があり、バスに乗ってお出かけしたようです。 年長さんになると一気に出かける頻度が増えて、 毎回その日の出来事を嬉しそうに話してくれます! 私が子供の頃は、幼稚園は徒歩で行くのが当たり前だと思っていた…
    mocaのほのぼの暮らし
    はてなブログPro
    次男
    疲れた日は牛丼
    離婚関係の記事を書く予定でしたが、今日はお仕事が忙しくて疲れたので、お休みします。 今時期、うちの野菜は繁忙期です。 保育園に子供たちを預けている間はもちろん、お迎えに行って子供たちが帰宅してからも仕事をしています。 その間子供たちは私やジジババの目が…
    さゆゆママの育児と離婚奮闘記
    日記
    持続可能な教育 ESDとは?
    持続可能な社会!SDGs!と叫ばれている昨今。 持続可能な教育(ESD)というものがあるのをご存じですか? 私が教鞭に立ったころはな~んにも情報がなく、ここ数年で言われるようになった取り組みです。 今回は、このESDについてまとめてみました。 1.ESDってそもそも何…
    なつまる先生の日記
    夢を与えられなければ教育とは言えない--今、夢を与えられる時代なのだろうか
    研究者は、夢を追いかける仕事である。その研究成果が未知の世界を切り開き、人類にまた新しい知識を与えてくれる。自然の驚異を伝えてくれる。 今日,2023/6/15のニュースでも,土星の衛星から噴出する水の中にリンの成分が確認され,地球外で生命が存在する可能性が…
    jeyseni's diary
    教育
    広末涼子に思うこと
    こんにちは。 ねり子です。 最近、世間を騒がせている広末涼子さん 私は誰が誰と不倫しようが、知ったこっちゃないというスタンスですが、 話題の人なので、最近よく彼女の画像が目に入るのです。 すると 首の横ジワが気になる 彼女の首の横ジワが気になる 私みたいな…
    アラ50からの自分美人化計画 フェイスリフトへの道
    脂肪燃焼するならサロンもオススメ!②
    こんばんは(*'▽')Yさんです! 今日は2回目の更新です! 「ダイエットサロン特集!」(*'▽') 痩身エステやヨガ、ご自身でできるものをご紹介! の、続きになります♪ **************************** ⑥お試し!セルライト撃退コース! 初回限…
    ===  Y  ===
    ネイルチップのいいところ
    セルフネイルが趣味なのですが ネイルは続けているとどうしても爪が傷んでしまいます ずいぶん爪が薄くなってきてしまったので ネイルを一旦お休みして、 チップを作ってみることに!! ↑こんな感じです!! 思う存分こだわって作ることができて、 とっても楽しかった…
    不安と不調に寄り添う生き方
    美容
    夏を楽しむためのコスメたち
    コスメは基本最後まで使い切るので頻繁には買わないんですが、季節が変わるとメイクも変えたくなっちゃってコスメ欲が爆上がりしている今日この頃です。 マスク着用も少しずつ緩和されてきたので、プライベートではマスクフリーでメイクのモチベーションも上がります。…
    丁寧に、生きていく
    10年待った、恩田陸「理瀬」シリーズ最新作をついに読んでしまった
    いまのとこひとりです。 小学生時代に読んだ『夜のピクニック』から恩田陸の本にハマり、中でも『麦の海に沈む果実』という「理瀬」シリーズの一冊が今も大好きだ。 そうして、私が「理瀬」シリーズに出会って10年……。 「理瀬」シリーズの最新作『薔薇の中の蛇』の単行…
    imanotokohitoriのブログ
    ギャグ漫画(アニメ) いま連載(放映)中のものから 「僕とロボ子」「十勝ひとりぼっち農園」
    お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」 好きなギャグ漫画はたくさんあります。いま(2023.6月現在)楽しめるものを2つほどご紹介します。 1、僕とロボコ 2,十勝ひとりぼっち農園 1、僕とロボコ 2020年より週刊少年ジャンプにて連載中の宮崎周平先生の作…
    まぐとブログの日々
    はてなブログのお題に答える
    VERMICULAR BRAND BOOK
    発送元:幻冬舎メディアコンサルティング VERMICULAR BRAND BOOKまとめ VERMICULAR BRAND BOOKを読んだ理由 VERMICULAR BRAND BOOKで仕事に活かせるポイント VERMICULAR BRAND BOOKの感想 VERMICULAR BRAND BOOKまとめ バーミキュラって「丁寧な生活をおくるためのメイ…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    あなたの心にエネルギー注入!「人生に革命が起きる100の言葉」
    アドラーってあまり有名ではないけど、アドラーの心理学っていいよね。 この本はアドラーの名言集なので読みやすい。 アドラーを知らない人はまずこの本を読んでみるといいよ。 元気が出ます!! <内容紹介文> 『◎アルフレッド・アドラーはフロイトやユングとも並び…
    ヨノギ式~幸せになるゾウ
    はてなブログPro
    ヨーロッパ企画の新しい映画がまもなく公開されます!
    京都を拠点に活動する劇団「ヨーロッパ企画」。 2020年には映画「ドロステのはてで僕ら」が公開され、日本での評価はそれほどでもなかったようですが、海外では数多くの映画賞を受賞した。 2分後の未来が見えるテレビを偶然発見した主人公がいろんな騒動に巻き込まれる…
    ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方
    映画
    映画:ワイルド・スピード/ファイアーブースト。語彙力崩壊!めちゃくちゃ楽しいわ!
    www.youtube.com ワイルド・スピード/ファイアーブーストを見ました。 ユナイテッドシネマで見たかな。 ご存じ、ワイルドスピードの最新作ですね。 ワイルド・スピードは、前作みたかな。 多分見たと思う。 てかね、あーもうさ。 めちゃくちゃ面白かったです。 兎に角…
    二月の鯨
    ”ゴーディ”は結局何だったの? 映画「NOPE」のテーマを解説する話
    NOPE/ノープ [Blu-ray] どうもエイトシーです。 先日「NOPE」という映画についてお話ししました。めちゃいい映画なのですが映画そのものをお勧めする話はこちらを読んでもらうとして…… eight-c.hatenablog.com さて本作、基本的にはスカッと爽快なホラー寄り作品として…
    エイトシーのオタク語り
    映画
    改造人間!!改造・合体が招く、恐怖と爆笑の映画たち
    改造人間と言うと、何を思い浮かべるだろう。 やはり人間を繋げる『ムカデ人間』だろうか・・。それともハエとの融合『ザ・フライ』であろうか。 私が最初に思い浮かべたのが、仮面ライダーである。 仮面ライダーは悪の秘密結社ショッカーによって、バッタの能力を持つ…
    ちょっと休憩していかん?
    映画
    音楽『Cavalera Conspiracy』Inflikted
    ◆2007年ブラジル出身のヘヴィメタル・バンド。2008年の1stアルバム◆ 【ミュージシャン名】Cavalera Conspiracy 【作品名】Inflikted 【ジャンル】ラウド・ロック 【発売年】2008年作品 【出身国】ブラジル 【作品枚数】1枚目 『Cavalera Conspiracy』 Inflikted 01. I…
    soundfilmer’s blog
    【音楽作品】
    中身が無い【今日の吸収 #53】
    おはようございます。 Thelonious Monk - Brilliant Corners (1957) Herbert von Karajan - Le sacre du printemps (1964) Tears for Fears - The Hurting (1983) Tool - Lateralus (2001) 今日の「1日1ラ」は、80s・213位・Tears for Fears『The Hurting』! ①エコー…
    音楽を食べていくよ!
    今日の吸収
    Nine chocolates『沼れ!〜Baby star〜』編曲・MIXしました
    >>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<< ちわ!作編曲家のテラムラだよ!! 本日は嬉しいお知らせが!! はい、ドーン!! 【お知らせ】 本日Music Video公開~!! 静岡の9人組メイドアイドル 『Nine chocolates』さんの新曲 『沼れ!〜Baby star〜』 編…
    【 SOSOUSO BLOG 】
    制作事例・お知らせ
    〔ライブ・イベント感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港 / 「fishbowlの甘々娘 収穫しちゃってもいいで…
    2023/6/11(sun) 【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港(9:30~) 6/11「深海」ニューバージョンリリース日は朝から盛りだくさん!‍♂️part1午前中は…「由比桜えびまつり」でミニライブ!会場:由比漁港(JR由比駅徒…
    外堀のブログ
    fishbowl
    「本当は脱ぎたくなかった」とか言われても、俺だって本当は働きたくないよ。
    労働において「本当は脱ぎたくなかった」なんてどうでもいい note.com ↑吉岡里帆が本当はグラビアの仕事が嫌だったのかなど、どうでもいい話だ。この世の中にやりたい事だけやっていれば成立する仕事などひとつもない。「やりたくない事だけど仕事だから仕方なくやった…
    自意識高い系男子
    ささいなことに、わざわざ「良いと思います!」って言うようにしている
    いろんな人の相談役をやっているのだけど、ささいなことに、わざわざ「良いと思います!」って言うようにしている。 この調子でいいと思います!ってわざわざ言う 言われた方からは、迷うことなく進めたら良いのだな、ということが伝わる 意見を言えるチャンスがあった…
    hitode909の日記
    はてなブログPro
    今給料の上がらない会社は転職した方がいい
    最近、たくさんの会社が新入社員の給与を上げている。 www.jiji.com 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、2024年4月新卒入社者の初任給を11.1%増の年収560万円に引き上げます。 記事をよく読むと残業代30時間/月含むとなっていて、年360時間の三六(…
    orangeitems’s diary
    仕事
    GA4はなぜこんなに「使いづらい」のか
    JADEファウンダーの長山です。いよいよ Universal Analytics (以下UA) の死が近づく中、Google Analytics 4 (以下GA4) が使いづらい、という声を聞くことが増えてきました。特に広告運用者にとってはまだまだ使いづらいことが多い、という点は、すでに弊社ブログでも小…
    ブログ - 株式会社JADE
    blog

  72. 2023/06/03 16:13:57 小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)含むアンテナおとなりページ

    進撃の巨人を一言で的確に言い表す
    2023年6 月
    家族 (130)
    書籍・雑誌・漫画 (241)

  73. 2023/02/01 00:39:09 ドブロクの唄 /松尾スズキ/ウェブリブログ 松尾スズキさん含むアンテナおとなりページ

    BIGLOBEトップ
    ウェブリブログ
    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    BIGLOBEのサービス一覧
    一覧を見る
    ウェブリブログサービス終了のお知らせ
    ブログのお引越しと転送設定のお願い
    (1/1)あけましておめでとうございます
    ウェブリブログサービス終了に関するご案内とお願い
    使い方
    お問い合わせ
    このページの先頭へ▲

  74. 2022/12/24 09:05:52 能町みね子のふつうにっき含むアンテナおとなりページ

    2022-12-24
    NFK2022好きな男アンケート、今年も意地でやるぞ
    この記事はほぼ去年のコピペです! 意地でも今年もやります NOMACHI FAN KANSHASAI (ローマ字!)略して、
    NFK2022、好きな男アンケート!!
    今年も、ただ「好きな男」を投票してもらいそれを集計してランキングをつけて盛り上がる、というお祭を開催します。ツイッターで投票していただきます!「1年間、私を応援したり私の書いたものを読んだり見たりして私の生きる糧となってくれてありがとうございます」の思いを込めてやっております。果たしてツイッターがいつまで存在するか、怪しくなってきましたけど。
    去年のアンケート時、私のフォロワーは175618人だったようですが、この記事を書いている現在181879人だって。ペースは鈍化したけど一応まだ増えてるな。今年もコツコツ1人で集計。投票期間は短く、2日間です。
    下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、カウントできません。いろいろあって長くなっちゃってるけど、きちんと読んでね!
    以下、投票方法。
    「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・2次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。別人格というギミックでやってる人も、基本的には同じ人とさせていただきます。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
    投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。
    あと、欲しがっちゃってすみませんが、私の本の感想なども入れていただけるとめちゃくちゃ励みになります…。
    1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回で)。
    投票できる条件は、現時点で、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。「能町って人は知らないけど、投票したいからフォローする!」っていうのはできればやめてね。一応「私を支えてくれた皆さまへの感謝祭」のつもりですんで…。
    自分が女かどうかは自己申告でいいですが、「男から見たイイ男」を投票されると趣旨がズレてきちゃうかな…と思ってます。そのへんは適宜自己判断でおねがいします。
    投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします。検索の補助になるので、ハッシュタグ #NFK2022 もつけてください!(私の通常アカウント @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてね)。
    140字におさまらなくて、2連続以上の投稿になっちゃってもいいですが、毎ツイートの本文中に #NFK2022 と入れてもらわないと検索で取りこぼしちゃうので、そこはご注意ください!
    投票期間は【12/24(土) 00:00】から【12/25(日) 26:59 (=12/26(月) 午前2:59)】までとします。2日間+α限定です。気づいたら0時オーバーしてた!というのがよく出るので、少し長めに取ってます。ツイートについている時刻表示で見ます。
    投票結果は、2023/1/7の「第21回 俺たちデトックス女子会」で発表します(集計が無事終われば)。そのあとに、ツイッターやここでも発表します。
    毎年、鍵付きアカウントのためにメール投票も受けていたんですが、ぶっちゃけ集計の手間がだいぶ無理な感じになってきたので、去年からツイッター上のみ、としています。今までメール投票してくれた方ごめんなさい! 投票用の新アカを作っていいので、ぜひ投票してください。
    12/24〜25に開催する #NFK2022 の投票サンプルです。@nmcmnc2
    1位:福澤諭吉 学問をオススメしてきたから
    2位:新渡戸稲造 お札から外されて可哀想だから
    3位:野口英世 パーマが似合うから
    — NFK好きな男アンケート用 (@nmcmnc2) 2022年12月21日
    ↑こんな感じ。細かくてすみませんが、コピペするときの手間を省きたいので、1位、2位、3位の順番で書いてください。……ルールがどんどん長くなってすみません。長くやってるといろいろあるのよ。
    景品とかは当たりませんし、まして入賞したご本人には何もあげません(極力知られたくない)。ニュースにもなりません。私も一切儲からないし、データをどこかに提供するわけでもないし(「久保みねヒャダ」ではちょっとネタにするけど)、99%私の趣味・娯楽ですので、そのへんをご理解のうえで、壮大なる内輪ネタとしておねがいします!!
    以下、投票方法のところに書くと長くなるので、余裕のある人は読んでくれ、という私からのコソコソ……
    この世の中、「好きな男」って古いんじゃ? もう男とか女とかないのでは? という根本のところで少々グラついているところはありますが、かといって男女関係なく「好きな人」ということにするとだいぶ趣旨が違ってくるので、自分がおおむね女だと思っている人が、本人がおおむね男だと自覚している人に投票する…という感じでいいんじゃないかな〜と思っています。
    なので、本人が男だと自認しているかどうか微妙な方に投票することについては、多少考慮していただけたらな〜と思っているのが本音。
    「エゴサで本人に知られるのが嫌だからメール投票します」という人が毎年一定数います。お気持ち分かります。今回はツイート限定なので、投票のときにある程度伏せ字にしてもかまいません。手作業でやってるので、伏せ字でもほぼ把握できると思います。ただ「アイドルグループ○○の赤担当に1票」みたいな伏せ方をされると調べるのがめんどくさいので、私が分かる程度にしてくださいね。
    投票してからすぐツイ消ししたり、すぐ鍵アカにしちゃったりすると、集計漏れする可能性があります。1人でちまちまとコピペ作業しているのでけっこう時間かかってまして、できれば年明け3ヶ日くらいまではツイートをそのままにしておいてもらえるとありがたいです。
    前後の会話とかを見て「組織票クサい!」と思ったら独断で無効にしちゃってます。「こんなアンケートをやってるから、○○さんファンはみんなで投票しよう!」みたいな呼びかけは私の中では組織票ですね…。みんながひとりで、こっそり投票するお祭なんです。「WE ARE THE ひとり」です。集計も1人でやってるし、私という独裁者によるアンケートです。
    nomuch 2022-12-24 00:00

  75. 2022/08/10 17:49:05 うどんこ天気含むアンテナおとなりページ

    2022-08-09
    四十代の体力の衰え
    四十代になってから体力の衰え方の質が変わったと思う。
    二十代の頃は夕方でも元気で用事があれば山に突然登り、やりたいことがあれば続けて徹夜していたけど今は本当に駄目。机に座って事務作業してると一時間で肩と腰が痛い。背中のコリが繊維ぽい。医療が発達してなかったらここらへんで死ぬという説の55歳も遠くないと感じる。
    この体もう駄目では?
    服でいえば毛玉だらけで穴あいてない?
    社会的な人間としてのやるべきことだけで既に精一杯。運動の習慣もあり食事も自炊がほとんどで体重血糖値諸々平均値正常やや貧血なだけのはずなのに。体がもうあかん。
    こんなんで平均寿命まで生きれるの?
    夕方はすでに眠く帰宅後の風呂の後は家事や家庭の日常生活に必要なタスクを時短課金アイテムとスキルで無理やりこなす。
    朝早いのもあるけど、夜型生活をする体力がない。ベッドに転がって文を読むのが一番楽で、ネットのニュースやKindleかなろうをダラダラと読む。次点でMinecraftをSwitchでやる。長時間微動だにせずスカイリムやらfallout3やらボーダーランズやらしてたの信じられない。横になれないゲーム機が辛い。
    Steam Deckほしい。引退後に老人ホームでゲーム三昧ドリーム、無理では?VRに期待。AIに期待。
    更年期も近い。月経の期間がまちまちになった。定期的に婦人科に行く。定期的に歯医者に行く。定期的に内科に行く。定期的に健康診断に行く。定期的に眼科に行く。
    定期的に会合にいく。定期的にイベントがある。定期的に話し合い。定期的に面談。相談。苦情申し立て。調整。
    このポンコツボディを維持する意味あるのか?と時々考える。深刻に考えるほどのエネルギーがないのでやめやめ〜意味ないわ〜M明日は魚でも食べよ〜うまいやつな〜みたいな感じになる。
    あと暑すぎ。地球もポンコツきてないかしら。
    nitino 2022-08-09 22:52
    Tweet
    広告を非表示にする
    コメントを書く
    もっと読む
    四十代の体力の衰え

  76. 2022/08/09 03:18:43 中古盤探索記含むアンテナおとなりページ

    ブログを読む・みつける
    NEWはてなブログ トップ
    購読リスト
    トピック
    ブログを書く・管理する
    マイブログ
    アカウント設定
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    使い方講座
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    NEWトップ 購読リスト トピック
    マイブログ
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    テキトーに具材ぶち込むだけでクソ熱くてクソうまくなる
    オイスターシスターズの牡蠣を食べる
    omocoro.jp毎年、オモコロで記事が書かれているオイスターシスターズの牡蠣を買って、ひたすら食べただけの日記。 12月にも同じものを買ったんだけれど、成長により粒にデカくなっていた。 生牡蠣 うまい。 レモスコをかけて食べるのがなかなか良かった。 カキフライ …
    K Diary
    雑文
    何気ない、結婚式までの日々を記録する
    結婚式まで151日
    なんちゅう暑さや 暑さというより熱気がすごいですね。 夕方過ぎだとぬるめのサウナに入ってるみたいでした。 サウナだったら15分くらい入ってたい温度ですが スーツ姿だと1秒たりとも長くいたくないですね。 これがそもそも異常気象なのか 来年からもずっとこんな感じ…
    結婚式までのカウントダウン
    思うさまあまじょっぱいものを食べるべき
    冷やし中華をつかんだ
    私のつくるまぜ麺的なものは総じてあまりおいしくない。味がぼんやりしていて、「まあ、食べられないことはないが……」と思っているうちにすべてが終わりぼんやりとする。 それがこれまでのまぜ麺でした。 これからは違う。 私は冷やし中華をおいしく作ることができるよ…
    プール雨
    素日記
    3500円で腹いっぱい海鮮を食べられるライダーハウスが登場
    2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その6「もうお腹いっぱい!」
    おはようございます。 紋別ベイエリアオートサイトでの朝です。 わらしべ長者? コロナで閉じられていた計呂地交通公園 さくらの滝と神の子池 小雨の中、開陽台へ 新型スーパーカブ110の燃費 今夜の宿 ライダーハウス浜っ子山ちゃんへ わらしべ長者? トイレをすませて…
    berublog はてなブログPro
    ごはん、外食
    冷蔵庫でキンキンに冷やして食べよう!
    揚げなすは色がきれい!!という話
    どうも。 常に冷蔵庫になすが入っていないと不安になっちゃうぼくです(笑) なすが入っていれば夕食どうにかなる~って思えちゃうんだよね。あるだけで心強い!ありがたい ということで本日はなすがメインの、オーソドックスな料理をご紹介します。 「なすの揚げびた…
    BOKUの簡単ンまい飯ブログ はてなブログPro
    おつまみ
    自己肯定感をアゲる本棚ができた
    最寄りのスーパーは大きな坂道
    を自転車で頑張って登らないとたどり着けないけど、そんな土地でわたしは一人暮らしを始めた。 正確にはひとりと一匹暮らし。猫のモモと一緒に住んでいる。 東京に戻ってきてから、実家にずっとすんでいたけれど、なんとなくずっと居心地の悪さを感じていた。親はなに…
    週刊モモ
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    合計37万円(7万円は誤差)
    30万円払って女性声優ユニットを地元に呼んだ話
    購入までの経緯 前回のクラウドファンディング 30万円は高いのか 実施まで 当日レポート 対戦開始 滋賀トーク ランナーに聞きたいこと チェキ完成 スペシャルライブ プリティーライブの話 じめんタイプ 直接お届けについて 別れの時 感想&告知 関連記事 購入までの経…
    湖底
    Run Girls, Run!
    「おかいつ」のオタクは結構いる
    うたのお姉さんのガチ勢だった
    私、元うたのおねえさんのガチ勢! 初めに多くの人の疑問を解決してから本題に入りたいと思う。 そんな質問もあろうかと、あらかじめ2021年に行われた全ての会場でコンサートを鑑賞しておいた。 めっちゃ楽しい〜! 家族がコンサートに当選しちゃって、行かなきゃいけ…
    ログふじちゃん
    OKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOK
    ㊗弘前松屋松のや開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店開店
    建松記念日…! UO UOO 爆速到着(徒歩1年) 幻覚? 合成? 本当当当本当当本当本当当本当当当本本本本当本当本当本本本本当本本当当 昨日23時ぐらいから現地で待機車でみんなで怖い話聞いてたら雨の中、4:30ぐらいに暗闇を見たら、みくまりさん@_39ML_ が並んでて惜…
    キュウリの血と肉
    ”世界”を目の当たりにする
    『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』at 埼玉スタジアム2002
    パリ・サンジェルマン(ネイマール)を目撃するために初めての埼玉スタジアム2002に行った。初めてネイマールに会うのならやっぱりトラックなしのスタジアムがいいだろうと思って、国立競技場のvs川崎フロンターレのチケットも当たっていたのだけれど、こっちを選んだ…
    昨日の今日
    暮らしの中にあなたがいる
    工藤遥は「わたしの推し」ではない
    僕には「推し」が分からない。「推し」というからには誰かに推薦するのだろうが一体なぜ、誰に推薦するのか分からない。アイドルは映画やガジェットではない。ましてや神でもない。誰かにオススメできる気持ちが分からない。 アイドルのブログを読み、アイドルの出演番…
    🍣
    『ジョジョリオン』、わかりましたか?
    『ジョジョリオン』とは何だったのか
    『ジョジョリオン』が完結した。楽しい日々だった。また次のジョジョに期待している。 これまでのジョジョ 俺にとって『ジョジョリオン』はわからないジョジョだった。これまでのジョジョも多かれ少なかれわからないところはあった。ただ、大筋の物語をわかることはで…
    ヒグマの世界
    ソフトドリンクにかける熱量!
    「カルピスソーダ コールドプレスピーチ」実飲レビュー、凍結果実から高圧で抽出した桃エキス使用のガチうまホワイトソーダが登場!
    アサヒ飲料「カルピスソーダ コールドプレスピーチ」CALPIS SODA cold pressed peach 桃果汁と桃の凍結粉砕エキスをブレンドした乳性炭酸飲料を実際に飲んだ感想と評価について
    ソフトドリンクの鉄人 はてなブログPro
    カルピス
    「その時々で変わっていく朝の挨拶」の記録
    元気がでる朝の挨拶
    こんばんはちずるです小学校の夏休みが始まりました夏休みになる前にすでに2日連続プールへ行って疲れきっています ちょっと山の方へも行ったので私的にはもう夏を満喫した気がしますこれから1ヶ月以上娘が休みだと思うと羨ましいやら恐ろしいやら もう夏休み中なん…
    むすメモ! はてなブログPro
    NEW
    毎日を楽しく暮らす知恵
    鯵刺身
    捌きたての鯵の刺身。食べる直前に捌く方がみずみずしさが残る。
    くらしのちえ はてなブログPro
    かんがえ
    RICOH GR Ⅲで、夜の光を写す
    虎乃門
    RICOH GR Ⅲ ひっそりと。
    chito photo
    RICOH GRⅢ
    お気に入りのネイルを記録!
    左右非対象ネイルを愛している
    ジェルネイルそのものを恒常的にやるようになってもう13年くらいですが 定額制でデザインを選ぶサロンから、時間の制約のみのサロンに切り替えて以降、ほぼずっと左右非対象のデザインにしている。 というわけで過去のお気に入りたちを突然貼っていくことにしよう去年…
    わたしはいつもボロボロで生きる
    映画の話をしよう
    映画「12モンキーズ」の悪口を言わせてほしい
    ダメと言われても書くが。 いや~~~無理よこれは~~~~~ 久々に、物語そのものに腹立つ映画だったな~~~ 基本的にフィクションのエンタメ大好きだから、怒りが湧く、とか存在が許せない、とか普段は一切ないんですけど。ストーリーが強引だったり設定に無理があ…
    窓を開ける
    映画
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    「中年に惑ったら、髪型を変えろ、車を変えろ」
    シロクマの屑籠 はてなブログPro
    国会の「丁寧に説明」を可視化する
    日直地獄 はてなブログPro
    「カラスの漢字“烏”が“鳥”より一画少ないのは体が黒く目がどこにあるかわからないから」は誤り
    古代漢字学習ブログ @kanji_jigen
    ローソンそっくり?謎のコンビニ・ポートストアを全部まわりたい
    電車待ちに読むブログ
    なぜオブジェクト指向方法論に代わる方法論が出ないのか
    きしだのHatena はてなブログPro
    SES契約における期間途中の撤収の責任 東京地判令3.12.20(令2ワ20021)
    IT・システム判例メモ はてなブログPro
    ジャニーズのCD売り上げの推移のこと
    WASTE OF POPS 80s-90s はてなブログPro
    過度なDRYは読みやすさの敵!?「リーダブルテストコード」という発表をしました #vstat
    give IT a try はてなブログPro
    Auth0のアクセストークンをLocal Storageに保存するのは安全?メリット・デメリットをin-memory方式と比較して検討する
    Flatt Security Blog はてなブログBusiness
    Go製ミドルウェアのメモリリークを解決した話
    Mirrativ Tech Blog はてなブログPro
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    Feature
    あなたのデカい愛をブログで読みたい
    ブログで読む、さまざまなデカい愛毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬」をテーマに記事を紹介します。愛を表現する方法のひとつに、ブログがあります。自身の体験をつぶさに語ったり、好きなものへの気持ちを思い切り文章にしたり。多様なアプローチで、デカい愛を表現できるのがブログの良いところ。自分では知り得なかった心の高ぶりが記されたブログに出会うときに湧き上がる感情も、またデカい愛でしょう。この特集の…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2022年8月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。7月31日(日)から8月6日(土)〔2022年8月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 「中年に惑ったら、髪型を変えろ、車を変えろ」 - シロクマの屑籠 by id:p_shirokuma 2 国会の「丁寧に説明」を可視化する - 日直地獄 by id:AirReader 3 「カラスの漢字“烏”が“鳥”より一画少ないのは体が黒く目がどこにあるかわからないから」は誤り - 古代漢字学習ブログ @kanji_jige…
    Odai
    ブログバトンで聞きました! 最近あった3つのいいこと
    流れを追いかけるのも楽しい!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2022年7月7日から2022年7月22日にかけて募集した、今週のお題「最近あった3つのいいこと」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。決まったテーマで記事を書いて、次に書く人を指定して回していく「バトン」。かつてはブログをはじめ、各種SNSの文化の一つとして、よく見かけるものでした。気になっている人から指名されたり、逆にドキドキしながら指名したり…
    Editor’s Pick
    耳をすましてごらん。ほら、ヘヴィメタルが聞こえるよ - ブログをとおして、同志に出会い、知らないものを知る
    ヘヴィメタルはブログの中で鳴り響く週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の初瀬川が「ヘヴィメタル」にまつわるブログを紹介します。歌います。ドゥルルドゥルルルドゥルルドゥルルルーー ドゥンッキッドゥンドゥドゥンドゥキッドゥン ドゥンッキッドゥンドゥドゥンドゥキッドゥン ドゥンッキッドゥンドゥドゥンドゥキッドゥン ドゥンッキッドゥンドゥドゥンドゥ…
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    同人音声がすごいことになっている2022
    「同人音声」や「音声作品」と呼ばれるメディアがある。 特殊な録音技術を使ってさも耳元で本当に囁いているかのように聞こえるのが特徴で、耳かきや散髪音などリラックスできる全年齢向け作品のほか、耳舐めをはじめとしたポルノ作品も多い。 中にはかなり変わった作…
    セミになっちゃた
    フレッツ光(VDSL方式)からauひかりマンションタイプGに変更して高速インターネットを手に入れた
    こんにちは令和のインターネット! 引越しで1番懸念だった低速インターネット問題が解決した! 嬉しいのでブログに書いておく。 私のインターネット遅すぎ?!(いつもの画像) ことの始まりはモンハン。 モンハンをオンラインでマルチプレイしてたところめちゃくちゃラ…
    ぶていのログでぶログ はてなブログPro
    auひかり
    藤井風とLizzoに共通する「ありのまま」について
    タイトル付けはいつも迷う。 最初「風とLizzoのただならぬ関係」と打ってから一時保存したけど、しょーもない週刊誌の釣りタイトルみたいでやめた。この2人のpositive vibesを下世話にしたくないしね。 Lizzo?でピンと来ない人もいると思うけど、藤井風Liveの「開演直…
    僕はレベル40 はてなブログPro
    藤井風
    2022年7月のこと
    夏本番はまだこれからだというのに、7月の日差しで既に肌が焦げた。パーソナルカラーはブラベ夏。似合う色は金か銀。ギラギラのラメやネオンカラーで周囲に差をつけよう。 7月は仕事で一週間ほど秋田にいた。その頃秋田はまだ梅雨明けしてなくて、小雨が降りしきる中、…
    ねているとき いがい ねむい
    生活
    ”pLaTeXがヤバい”問題を一気に解決する話(※ただし画期的)
    一昨年に始まったコロナ禍は今も終わりが見えず、日々の生活に薄暗い影を落とし続けています。そこに加えて、最近では世界情勢が……(中略)……ゆきだるま☃! 今日は、皆さんお待ちかねの、#ナントカの日!☺#ナントカ #の日 pic.twitter.com/EZa6wB62hK— 某ZR(ざんねん) (@zr_t…
    マクロツイーター
    TeX
    SIGMA 20mm F1.4 DG DN | Art 実写レビュー
    今回は先ほど発表のあったSIGMA 20mm F1.4 DG DN | Art を紹介したいと思います。このレンズはシグマさんから発表前にお借りして試させて頂いたものです。私なりの作例やインプレッションを書いていきます。 発表直後に公開した下記の動画をご覧になられた方もおられる…
    とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ はてなブログPro
    ひろゆきの賠償金未払いの真相について(追記あり)
    ネットでは定期的に西村博之氏が、過去の賠償金を踏み倒したことと、それが理由でパリに逃亡しているという説が流れる。 このことについて現在もガーシーがひろゆきのことの同じ穴のむじなだと批判している。 www.sponichi.co.jp またN国党の立花党首もひろゆきの賠償…
    続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 はてなブログPro
    AtCoderの社長のままトヨタ自動車にアルゴリズムグループを作った話
    2022年1月より、トヨタ自動車 デジタル変革推進室 に幹部職待遇(嘱託)でジョインし、6月より、アルゴリズムグループを新設しました。 atcoder.jp 「なんで急にそんなことやってるの?」、「AtCoderの業務に集中しろよ!って思う人もちょこちょこいると思うので、そのあ…
    chokudaiのブログ
    幇助
    声優の小林清志さんが、7月30日にご逝去されました。「ルパン三世」ではパイロット版をはじめTV、映画と2021年まで次元大介の声をご担当いただきました。半世紀以上にわたるご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。ありがとうございました。 pic.twitter.com/R…
    遠まわりは手短に
    ラジオ
    糸が切れるふたり
    幼なじみって言ったって、好きで仲良くしていたわけじゃない。母のパート先の和菓子屋の娘が、わたしと同い年だった。それだけ。幼稚園児のわたしには、すでに友達がたくさんいたし、近所に従姉妹も住んでいた。遊び相手には困ってなかった。困っていたのはミドリの方…
    ゆらゆらタユタ はてなブログPro
    創作
    お知らせ・キャンペーン
    【今週のお題】「人生最大のピンチ」をテーマにブログを書いてみませんか
    みんな同じ日を過ごしている。“投票日の日記” を集めました
    はてなでは、オウンドメディアのコンテンツ制作を行う編集者を募集中!
    機能改善・お知らせをもっと見る
    初心者向け講座
    はじめたばかりの方に贈るヒント&ガイド集
    好きな話題で
    トピックからさがす
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 働き方 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    日記・雑談
    料理・レシピ
    技術
    音楽
    日記・雑談
    何気ない日常を楽しむ
    ブログを“書いた”ことも忘れるし“書いてない”ことも忘れる
    ある意味ブログ書くことが“特別”ではなくなってるのか? 今日も美味しく飲みましょう♪呑野まこと(のみのまこと)です♪ 昨日は書いてないこと忘れてて夜21時くらいにびっくり。その前は書いたことを忘れて「今日なに書こうかな~……(はてなログイン)あ、もう書いて…
    美味しく飲んで♪楽しく執筆♪
    日々思うこととか日記
    3ヶ月|8月9日ですよ
    3ヶ月ぶりの更新です。3ヶ月も何をしていたかというと正直何もしていないに等しいのですが、この間にあったことを書こうと思います。 ・ニッポンの社長単独ライブ『ロキソニカ』を見に行きました。初めてのお笑いライブ、沁みた……。本当にニッポンの社長という存在がこ…
    きこの日記
    日記
    まいど~ 仕事がびみょくてご機嫌ななめなのでとっとと帰宅してだらだらしてました。 ぼちぼちやります。 また明日。 2022年8月8日
    誰もがみんな他人の人生のモブ
    日記
    にじ甲本戦楽しみ~ 2022.8.8
    こんばんは、どせいです。 ・次の職場の面接にいってきました。 待遇も環境も申し分ない… これで落ちたら悲しいので通ってほしくはある。 反面、まだニートしてたい~働きたくない~という気持ちもある。 はああ・・・ ・にじさんじ甲子園のはなし 椎名のにじさんじ高…
    どせいの日記
    「日記・雑談」をもっと見る
    暮らしが整う工夫がいっぱい
    8/8
    睡眠失敗した!!! 一歩進んで2歩下がるを地で行くタイプ。なんか寝れなくてずっとメソメソしてたら朝の8時になってました。 その後寝て起きたら14時でしたが、全然眠れてなくて頭フラフラで何もできなかったです。 でも仕事もちょっとしたし、夜はゲームもできた…
    25歳無職です
    日記
    朝のルーティン、プランクで健康維持。サワードウでカルダモンロール作り。
    毎朝、起きてすぐコーヒーを淹れて一杯飲みます。 その後、ベランダへ出て、植木に水をあげ、多肉植物たちは元気か、唐辛子の蕾の成長具合などを眺めて確認します。 唐辛子は肥料を与えてから密林状態に。ようやく蕾もチラホラ。そちらが終わると、今度は洗濯物を洗濯…
    365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ はてなブログPro

    君は永遠にそいつらより若い
    朝5時。映画を観ていました。借りてきた映画を前日から連続で数本観ていたのですが、退屈なホラー映画に日付がかわったところで寝落ちして、朝4時に起き出して続きを観てやっぱり退屈だったとディスクを交換して、時計を見たら朝5時でした。見始めたのは日本のミニシア…
    ほとほとの煮物
    せいかつ
    比べなくていい
    明日はどこかへ連れて行ってくれるのかなといつから私は待つようになったのだろう 私たち夫婦は、ほんの数回ほどしかデートをしたことがない。入籍するまでの3・4回と、入籍してからの2・3回。これを少ないとみるのか、多いとみるのかはわからないけれど、付き合い始…
    くすりゆびから
    「ライフスタイル」をもっと見る
    この尊さ、分かち合いたい
    3ヶ月|8月9日ですよ
    3ヶ月ぶりの更新です。3ヶ月も何をしていたかというと正直何もしていないに等しいのですが、この間にあったことを書こうと思います。 ・ニッポンの社長単独ライブ『ロキソニカ』を見に行きました。初めてのお笑いライブ、沁みた……。本当にニッポンの社長という存在がこ…
    きこの日記
    コント×小説『(株)100人の女王様③』
    コント×小説『100人の女王様③』 人気番組『逃走中』の特別編でハンター役に任命された(株)100人の女王様達。 《ヤクルトVS巨人戦》 神宮球場で番宣を兼ねた始球式を(株)100人の女王様達が行う事になった。 神宮の杜に舞い降りた100人のSMの女王様達による始球式は皆の…
    『空想的×想像的×笑い』 はてなブログPro
    (株)100人の女王様
    K-POPアイドルを目指す君たちへ #1
    皆さん、K-POPアイドルを目指す上で必要なことを3つ挙げるとしたら何だと思いますか? 色々な方の考えに触れたいので、是非コメントやマシュマロで聞かせて欲しいなと思っています。 どうして突然こんなことを聞いたかというと…ご存知の方もいらっしゃるかもしれません…
    Nihilismus
    雑記
    6人組の話
    私が好きなグループ・・・・・・ V6、SixTONES、King&Prince・・・・・・! そう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、全部6人組なんです。*1 たまたま好きになったグループが6人組だったのかもしれませんが、6人組の魅力を考えてみたらあれよあれよと出て…
    でんでんどん
    「推し」をもっと見る
    知って楽しい、作って美味しい
    今日の腸活スープ アボカドのカレー味噌汁 鮭とねぎのしょうがスープ
    腸活スープにはまっています。簡単なのでレシピ見ながらすぐ出来る! 今日は2品作ってみました。簡単なのですぐ作れるのが腸活スープのいいところ。また基本が分かっていれば具材をアレンジしたり工夫もできる。 基本っていうのは、腸活スープには腸内環境を整える「…
    たぐしゅう部ろぐ はてなブログPro
    料理ログ
    おうちの冷しゃぶサラダと牛すじカレー
    二ヶ月ぶりに馴染みの居酒屋さんに行って、二ヶ月分の魚成分を取り戻すかのように刺し身やら焼き魚やらをもしゃもしゃ食べていたところ 「そういえば先月お肉屋さんがお店出したらしいですよ」 顔なじみの常連様のお店がオープンしたらしいので行ってまいりました。 ww…
    深夜酒場
    おうちご飯記録
    水臭いなんて言わないで(笑)
    希代の美食家・北大路魯山人氏の言葉を借りるならば…… “なにもかもが口に不味い時、盛夏のように食が進まぬとき、美食として働く”のが 所謂お茶漬け飯・汁かけ飯のたぐい。 この日は家の物置周りのペンキ塗り、その他の屋外作業で軽く一汗かいたので 冷や飯を水で洗い…
    遊びをせんとや生まれけり
    日々の食道楽
    『ちょっtomoっとの部屋』その206
    本日は5時起床・・・。 8月8日(月) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・・、 塩だれでピーマン・人参入り 焼肉で~す。 サブおかずは、なすとピーマンの 甘辛炒め煮と玉子焼き~! ご飯のお供は、丸美屋の のりたまふりかけでした~。(-ω-)/ 『Wピーマン攻め…
    秘書の日記
    お弁当
    「料理・レシピ」をもっと見る
    働き方
    多様な働き方、多様な価値観
    ひろゆきの賠償金未払いの真相について(追記あり)
    ネットでは定期的に西村博之氏が、過去の賠償金を踏み倒したことと、それが理由でパリに逃亡しているという説が流れる。 このことについて現在もガーシーがひろゆきのことの同じ穴のむじなだと批判している。 www.sponichi.co.jp またN国党の立花党首もひろゆきの賠償…
    続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 はてなブログPro
    AtCoderの社長のままトヨタ自動車にアルゴリズムグループを作った話
    2022年1月より、トヨタ自動車 デジタル変革推進室 に幹部職待遇(嘱託)でジョインし、6月より、アルゴリズムグループを新設しました。 atcoder.jp 「なんで急にそんなことやってるの?」、「AtCoderの業務に集中しろよ!って思う人もちょこちょこいると思うので、そのあ…
    chokudaiのブログ
    ITの内製化が進んでも、業界構造が変わらない理由
    ここに、SES・多重請負の悪いところがたくさん書いてあるけれど。 anond.hatelabo.jp 私も15年前に、SESの自分の立場を呪い、元請に転職した人間だ。1度きりの転職だがここでエスケープして正解だったとは今でも思う。そのときに「どうせSESや多重請負の構造などジリ…
    orangeitems’s diary はてなブログPro
    IT・情報技術
    放っておくと進まない仕事を進めるために
    はてなは 7 月決算なので期のふりかえりをやっていたんだが、今期は「放っておくと進まない仕事を進めるために、時間を確保する」ことで進むようになった期だった。ちなみに前期は「放っておくと進まない仕事を進めるために、締切を設定する (強制力を持たせる)」こと…
    id:onk のはてなブログ
    「働き方」をもっと見る
    技術
    エンジニアの知見が詰まった情報が満載
    ひろゆきの賠償金未払いの真相について(追記あり)
    ネットでは定期的に西村博之氏が、過去の賠償金を踏み倒したことと、それが理由でパリに逃亡しているという説が流れる。 このことについて現在もガーシーがひろゆきのことの同じ穴のむじなだと批判している。 www.sponichi.co.jp またN国党の立花党首もひろゆきの賠償…
    続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 はてなブログPro
    AtCoderの社長のままトヨタ自動車にアルゴリズムグループを作った話
    2022年1月より、トヨタ自動車 デジタル変革推進室 に幹部職待遇(嘱託)でジョインし、6月より、アルゴリズムグループを新設しました。 atcoder.jp 「なんで急にそんなことやってるの?」、「AtCoderの業務に集中しろよ!って思う人もちょこちょこいると思うので、そのあ…
    chokudaiのブログ
    freeeの自動テストの全体構成
    こんにちは、Software Engineer in Qualityチーム(通称SEQチーム)の @teyamagu です。 私たちのチームは普段自動/手動テストの基盤開発や開発フィードバックサイクルの高速化に向けた開発をおこなっています。 その一環で、先日、社内でfreeeの自動テストシステム全体…
    freee Developers Hub はてなブログPro
    技術
    ITの内製化が進んでも、業界構造が変わらない理由
    ここに、SES・多重請負の悪いところがたくさん書いてあるけれど。 anond.hatelabo.jp 私も15年前に、SESの自分の立場を呪い、元請に転職した人間だ。1度きりの転職だがここでエスケープして正解だったとは今でも思う。そのときに「どうせSESや多重請負の構造などジリ…
    orangeitems’s diary はてなブログPro
    IT・情報技術
    「技術」をもっと見る
    素敵なお部屋のヒント集
    ふるいを作成
    庭の防草対策で考えていて、 うちの砂利の部分を防草シートをしようか、 迷っていて、 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).p…
    少しのやる気で家庭菜園、その他DIY by畳屋
    チャレンジ
    レンガの目地を固まる土に変えよっ!・後編
    崩壊した菜園花壇の修復も完了し、 作業過程があっちこっちして、ややこしくなったけども、 いよいよ「レンガの目地を固まる土に変えよっ!」シリーズも後編に~ (いつからシリーズになったんや?!(^^ゞ) ampinpin.hatenablog.jp ampinpin.hatenablog.jp 菜園花壇と…
    ちょこっとDIYと日常のこと
    屋外DIY
    マリオ変換 汎用コンポーネント作成05
    続き。 残りのキノピオミープルは白にしました。 こちら耐水性もあるようなのでニス塗らなくても大丈夫なのかなぁ~。
    ボードゲーム
    ぽんこつエンジニ屋のDIYぷち発電プロジェクト(第三十九回) 2022年7月の発電量測定
    独立型小電力ソーラー発電システムを作ろう <第三十九回> -2022年7月の発電量測定- 概要 思い付きで小電力のソーラー発電システムを作ることにして、2020年7月にシステムが完成して運用を開始し、2020年8月より発電電力の測定を開始した。 <第十回 システム製作…
    ありのままに生きる
    DIYぷち発電
    「DIY・インテリア」をもっと見る
    嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます
    末っ子ちゃんのお熱( T∀T)
    皆さま今日もお疲れ様です( ・∇・) 私すごく疲れております…(ーё一) 金曜日から末っ子ちゃんお熱でておりまして 親子共々寝不足です⤵️⤵️ 病院に連れて行ったけど周りに コロナにかかった人がいないとか 熱以外の症状がない場合は すぐにはPCR検査しないみたいでさぁ い…
    tamamchan’s blog
    嬉しさでバグる家族
    娘のニコニコ笑顔の動画が撮れました。30秒の長回し中、ずーっとニコニコしている奇跡の動画です。普段はここまで笑いません。 これを撮影した私と妻はもちろん、じいじ・ばあばも動画を見ては大騒ぎ。嬉しさの余り、家族みんながバグってます。人ってあまりに嬉しいと…
    kaitoの日記
    家族のこと
    子ども持ってから私の買った株
    株 私はビットコイン、ハイロー、保険、iDeCo、積み立てNISA、投資など色々やってはいますが、難しいですね。 株は配当目当てなので、儲けようとは思ってはいませんが、長期で見ていると銀行に預けるよりはお得に現金や商品が貰えます。短期でも、税金や手数料で引かれ…
    兄弟倶楽部
    お金関係、ポイント等
    4月1日生まれの娘
    今日も暑かったですね~。 公園に遊びに行きたいのに(徒歩10分)、外に出ると暑くて「まるちゃん、あついの~!もういや(怒)パパ抱っこ‼ギャー‼」とモンスターになる我が娘です(笑) さてさて、先日の夕方、家族で夕飯を食べているときに何かのニュースを見てい…
    minaママのゆる日記
    「育児・教育」をもっと見る
    使ってよかったイチオシコスメが大集合
    ネットワークビジネスの商品が欲しい!!
    最近欲しいなと、気になっているコスメがあります ちょっとお試ししてみたい!そんなアイテム 実際にどんなものかちょっと試してから商品を買ってみたい 消費者のごくごくありふれた心理だと思います でも実際にはこの商品を手に取って試すことのできる店舗がない 通販…
    アラフォー主婦のゆるナチュラル生活
    美容・健康
    モチベーションがあがらない8月
    Bonsoir!Tout le monde. みなさんこんばんは⭐ なんだかお久しぶりです( *´艸`) ぁー---んニキビが治らない ニキビってどうやったら治るんですか…!! さてさて、そんなニキビに悩む私なのですが。 argentをかけれるならかけたいんだよー---! Diorの基礎化粧品…
    フランス語で日常!!🇫🇷✨
    「顔だけ白い」を解決できるボディ用トーンアップクリーム
    こんにちはこんばんは すっかり夏に負けています、暑すぎ 日本の超晴れ男は今どこにいるんでしょうか…笑 梅雨の時のじんわりとした暑さと違って今はもう太陽が突き刺さるタイプの日差しですね 前回?の日焼け止め探しですが、見つけられそうにないので今年は諦めます… …
    まぁるいコスメ
    コスメ
    お肌プルプル!【ダイソー】マイスキンケア美容液に大満足。肌分析つき110円
    ダイソーの美容液でプルプル肌になりました。
    ブーさんとキリンの生活 はてなブログPro
    買ってよかったもの
    「コスメ・美容」をもっと見る
    読書・マンガ
    あの作品を、違う角度で楽しもう
    BOOK☆WALKERキャンペーン情報(2022-08-09)「期間限定無料キャンペーンなど」
    ※引用:「六畳一間の魔女ライフ」1巻特典より BOOK☆WALKERキャンペーン情報 キャンペーン一覧 ◇キャンペーン一覧 (PICK UP!順) 今読んでほしい新作マンガ ◇コマでさくっとチェック! - 今読んでほしい新作マンガ ニコニコ漫画で人気の新シリーズが単行本になりました…
    すみにおけないこと はてなブログPro
    セール
    日本人のための第一次世界大戦史
    著者:板谷敏彦発行元:KADOKAWA 日本人のための第一次世界大戦史のまとめ 日本人のための第一次世界大戦史を読んだ理由 日本人のための第一次世界大戦史で仕事に活かせるポイント 日本人のための第一次世界大戦史の目次 日本人のための第一次世界大戦史の感想 日本人…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    チルドレン 伊坂幸太郎
    陣内は周りの人を自分のペースに巻き込む。 しかし結果的にそれがいい方向へ向かう、不思議な力を持っている。 別に人のために何かしているわけでもなさそうなのに(仕事の時は違うのかもしれないけど)結果的に誰かを助けることになっている マイクロスパイアンサンブ…
    ことばえらび
    擦り傷と自分
    どうも島と雨です。 爪から血が出ているこの頃です、爪をよく見たら血がついている。 痛くはないんですけどね。 気づくと傷がいろんな所に擦り傷とか打撲とかできて、なんか痛いなって腕とかみるとなんか打撲があって驚きですよ。 どこで打ったのかも覚えてない事が多…
    しまろぐ はてなブログPro
    雑談・日記・その他
    「読書・マンガ」をもっと見る
    映画
    映画の感想ブログって本当にいいもんですね
    【大逆転】これぞエディ・マーフィーとジョン・ランディスが作った傑作
    ジョン・ランディス監督の隠れた良作「大逆転」(1983)。 面白いし、出演者もそれなりに知名度があるのに、今は埋もれてる感じ。 そんな「大逆転」を今回レビューしました。 (あらすじ) 「人間が出世するのは、生まれ持った才能か、それとも育った環境か」。金持ち…
    パグ太郎の<昭和の妖しい映画目撃者>
    80年代-洋画
    #1 僕のワンダフル・ライフ
    とにかく愛にあふれる映画。ありきたりな言葉だけど本当に心が温まる。映画中何度も涙を流した。ベイリーの常に一直線な姿が印象的で私の1番大好きなところ。犬目線で描かれる世界は自分では気づかなかったことばかりで実家で動物を飼っていたからこそ考えさせられるこ…
    Noko's movie diary
    社会派「シカゴ7裁判」はエンタメとしても傑作
    物凄く久しぶりにネトフリを開いて。リストに入れたままだった一本を。大好きなエディ・レッドメインとジョセフ・ゴードン=レヴィットが出ているので。 「シカゴ7裁判」 画像引用:映画.com 舞台は1968年米国シカゴ。大統領選を前にした民主党全国大会付近で「あ…
    Minoのブログ
    映画
    映画「ジョゼと虎と魚たち」を観た
    少し前からAmazon prime videoなどで配信がスタートした2020年公開のアニメ映画。新着配信リストを見るまではこの映画のことを知らなかった。あらすじを読み、身体が不自由な女性を支える男性の健気な姿に感動させてくるような話だったら嫌だなと思ったが、評価が高い…
    淡墨日記
    映画感想
    「映画」をもっと見る
    音楽
    読んでわかる楽曲の新たな魅力
    廃墟の古城: アンビエンス&音楽、アンビエント、オーロラ、夜、風の音。
    廃墟の古城: アンビエンス&音楽、アンビエント、オーロラ、夜、風の音。打ち捨てられた古城。夜空にはオーロラが見えます。丘の上に建てられた城に風が吹き付けます。素敵な写真を見つけ、オーロラの映像、アンビエンス、アンビエントミュージックを追加しました。こ…
    Lotus Verse
    リラクゼーション音楽
    2007年はJPOP祭り
    CD・レコード発売日カレンダーまとめサイトさまで 参考にさせていただいてます。 早速見ると2007年は、ちょっと自分でもびっくりするくらいのミーハー具合。笑 たくさん突っ込みたくなるのだが、 本日も絞るのは1曲。 ------------- 2007年 Baby Don't Cr…
    Aerinathの日記
    【動画紹介】『[MV]『ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ』THE LETHAL WEAPONS - Cat Cat Heaven feat. Sumire Uesaka』 (2022.08.08公開)
    The Lethal Weapons の新曲が発表されたぞー www.tlw80s.com/info/archive/?543830 唐突だけど、8月8日って何の日だか知ってる? 由来はわかんないんだけど、とりあえず「世界ねこの日」らしいよ。 そんで、ねこ大好きな The Lethal Weapons (以下、ポンズ) のふたりが…
    でゅら~の暇つぶし はてなブログPro
    〔音楽〕仕事中のBGM~ローファイミュージック~
    www.youtube.com ザラザラした心地の良い音楽。 鳥のさえずり、川の流れる音、木々の揺れ動き・・・・・・。 優しく五感を刺激する音が聞こえる。 なんだろう? と気になっているうちにBGMにしてた。 調べてみると、「ローファイ(Lo-fi)」というジャンルらしい。
    sinoburoguのブログ
    音楽
    「音楽」をもっと見る
    まだまだあります! その他のトピック
    日記・雑談
    ライフスタイル
    推し
    料理・レシピ
    働き方
    技術
    DIY・インテリア
    育児・教育
    コスメ・美容
    音楽
    写真・カメラ
    旅行
    グルメ
    ゲーム
    ボードゲーム
    創作
    アニメ
    スポーツ
    アウトドア
    ガジェット・家電
    ペット
    学習
    今週のお題
    はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。
    無料で新規登録
    思いは言葉に。
    Follow us
    個人の方
    初めての方へ(個人の方)
    料金・プラン
    クリエイターのためのはてなブログ
    法人の方
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    ブログを書く
    ブログを管理
    はてなブログ アカデミー
    ヘルプ・お知らせ
    ヘルプ

  77. 2022/07/12 08:00:05 そんなふうに思ったりするよ ささQせんせい含むアンテナおとなりページ

    2022-07-11
    2022年7月11日くらいの日記
    9:20
    ◆ドーピングの限りを尽くしているけど虚無でしかない。今日はがんばりたい。寝ながらなんか夢で一生懸命やっていたので、一応気にしてはいるんだと思う。一生懸命やれば報われるというのは幻想でしかないけど、だからって凡人が一生懸命やらなかったら何も出てこないのは当然なので、まあやります。
    ◆すでに眠い。あと昨日ポテサラ食べて桃食べて安心してたけどごはん忘れてるから。食べて。
    ◆アイスコーヒー作ってあるとすぐ飲めるし冷たくておいしい。嬉しい。何しろいまはコーヒーをいれることすらめんどくさい。ごはんなんてとんでもない。それに食べたらきっと寝てしまう。
    ◆まあそうは言ってもごはん作るですけどね。ベーコンを切るのが嫌とかそういう低レベルなところで固まるからこまる。
    ◆アイスコーヒー水出し久しぶりにやる?
    19:42
    ◆14時ごろまでは寝たり起きたりしていた。起きてがんばろうとは思ってたけどだるくて無理だった。キャベツとベーコンとチーズのスパゲッティを食べたけど、あんまりおなかすいてないなと思いながら作って、もうおなかいっぱいと思いながら食べきった。そんなわけねーだろちゃんとたべよう!とりあえず起きて座ってられる程度には元気になったのでまあいいことにした。
    ◆しろくまを食べた。アイス元気出る気がする。あとで桃も食べようね。
    ◆しゅんれ~ほんのちょっとだけ書いてるんだけど、夜はまた寝ちゃうかなー。明日は告知あると思うので20時から作業ある。書き始めはしたけどあんまり気分がのらないし、こんな調子で本当に17日に何か出せるんだろうか。
    ◆桃食べた。桃最高にうまい。また買う。
    ◆アイスとスイカと桃と素麺とアイスコーヒーだけで夏を元気に生きていければいいのに。
    22:51
    ◆だめだたぶん全然面白くないものを書いてる。なかったことにしたい。
    sasaq 2022-07-11 09:20
    日記 (1139)
    2022-07-11
    2022年7月11日くらいの日記
    2022-07-10
    2022年7月10日くらいの日記

  78. 2022/03/02 18:14:49 ミュージックマシーン タクヤさん含むアンテナおとなりページ

    動画一覧→
    <UFO> ピンクレディー→
    動画一覧→
    <勝手にしやがれ>
    <TOKIO> 日本の音楽界で最高の「色男」である。
    動画一覧→
    <プレイバック・パート2>
    <秋桜>
    <いい日旅立ち> 実働8年足らずながら、芸能界に大きな足跡を残したスーパースター。
    動画一覧→
    <結婚しようよ>
    <旅の宿>
    <全部だきしめて> 1970年代の日本のポピュラー音楽に大きな変革をもたらした。

  79. 2022/01/30 14:56:36 CHISAI HASEBE -BLOG-|honeyee.com Web Magazine含むアンテナおとなりページ

    ABOUT US
    PRIVACY POLICY
    SITE POLICY
    CONTACT
    Error
    Not Found
    ABOUT
    US
    PRIVACY
    PORICY
    SITE
    PORICY
    © HONEYEE.COM

  80. 2021/11/27 20:59:59 小吹隆文 アートのこぶ〆 - livedoor Blog(ブログ) 京都・大阪の展覧会情報など含むアンテナおとなりページ

    artkobujime at 11:03|Permalink│Comments(3)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │その他
    artkobujime at 23:09|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │その他
    artkobujime at 23:08|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │その他

  81. 2021/10/27 18:52:46 マッカーサーアコンチライブ情報含むアンテナおとなりページ

    acontti at 23:56|Permalink│Comments(1)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 23:49|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 23:44|Permalink│Comments(1)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 23:05|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │マッカーサーアコンチ
    acontti at 18:03|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 18:00|Permalink│Comments(4)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 17:56|Permalink│Comments(1)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 17:54|Permalink│Comments(1)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 17:51|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    acontti at 17:48|Permalink│Comments(1)│ 〓〓〓〓〓〓0

  82. 2021/09/21 12:40:46 はてなの杖日記 宗像さん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  83. 2021/09/20 16:55:07 蒼猴軒日録 佐藤守弘さん。含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  84. 2021/09/14 15:32:13 不思議な実行委員会 『不思議な正月の夜』イベントサイト含むアンテナおとなりページ

    ※一部画像が鮮明ではない箇所がございます。おまけ映像あり。
    CD『不思議な六月の夜 その2』 1枚 2,100円(税込)※売り切れました
    不思議な六月の夜Tシャツ 1枚 1,500円 ※※売り切れました
    KL
    S
    L
    不思議な六月の夜Tシャツ2008年版 1枚 1,500円 ※値下げしました。

  85. 2021/09/07 02:35:24 Hagex-day.info含むアンテナおとなりページ

    東池袋 (16)
    GT (9)
    上海 (6)
    iPhone (5)
    アメリカ (5)
    ネタ (4)
    OhMy (4)
    コワーキング (4)
    Cadot (4)
    雑文 (2)
    雑記 (2)
    携帯 (2)
    マカオ (2)
    モバイル (2)
    スポーツ (1)
    Blog (1)
    opeh2ch (1)
    open (1)
    PR (1)
    YouTube (1)
    お笑い (1)
    アニメ (1)
    オカルト (1)
    小ネタ (1)
    本日の動画 (1)
    ブログ (1)
    創作 (1)
    教えて!goo (1)
    政治 (1)
    悪趣味は無趣味に勝る (1)
    小説 (1)
    家入一真 (1)

  86. 2021/08/25 16:05:36 won’t roam含むアンテナおとなりページ

    GCP
    SQLを使った監視でデータ基盤の品質を向上させる
    こんにちは、データ基盤グループの吉田(id:syou6162)です。データ基盤グループでは安定してデータを利用できるように様々な取り組みを行なっています。本エントリでは、データ品質に問題がある場合にすぐに気付けるようにしたSQLによる監視の仕組みを紹介します。 背景…
    MonotaRO Tech Blog - 2021-08-24 10:00:03
    お金
    個人開発のVRゲームの年間売上が約591万円だった話とこれからの方針【お金】【Steam】【VR】
    はじめに 今回は縦笛なめなめVR(2020/08/14発売)発売1年を記念して、 僕が個人でリリースした全VRのこの1年間の売上を公開しちゃおうという感じの記事です! ちなみに縦笛なめなめVRや札束風呂VR単体の売上公開記事は過去に書いてあったりします。 なお、年末や年初と…
    (:3[kanのメモ帳] - 2021-08-23 18:15:41
    30 MINUTES SISTERS
    【30MS】発売間近!第一弾シスター「リシェッタ」の商品仕様に迫る!
    ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは! 商品発表よりだいぶお時間が経ってしまいましたが、 ようやく皆様に商品情報をお伝え出来るタイミングがやってまいりました。 満を持して登場します、BANDAI SPIRITS初のガールズプラモデルシリーズ 30 MINUTES SIST…
    ホビー事業部の開発ブログ - 2021-08-23 17:30:03
    Twelve minutes
    ちょもすです。 store.steampowered.com やりました。以下の内容は物語の核心には言及しないけれど、ネタバレと捉えることが可能な情報は出てくる。何も知らずにやりたい人はプレイ後に読むことを推奨。 良いところ オシャレ 時計の演出、上からの俯瞰、間。ちゃんとゲ…
    chomoshのブログ - 2021-08-25 15:32:56
    N予備校のマイクロサービス
    N予備校のバックエンドは、2016年のリリース当初からマイクロサービスアーキテクチャを採用しています。 この記事では、N予備校のマイクロサービスアーキテクチャについて、主にアプリケーション側の観点からご紹介していきます! 目次 目次 N予備校の全体構成 なぜマ…
    ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
    開発
    10Xのコードレビュー方針と導入までの流れ
    はじめに こんにちは! 10Xで始まったプロダクトブログで初めて筆を取りました、ソフトウェアエンジニアの 山口 (@yamarkz) です。 最寄りのスーパーはライフで、必ずはちみつヨーグルトを買ってます。(おいしいのでオススメ ) 自身の初回ということで何を書くか迷いま…
    10X Product Blog
    わたしの弟はワクチンを打たない
    疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。最初の通達から一年あまり、何度目かの通達のさなか、疫病のワクチンが提供されはじめた。それで全員が打つかといえば、そうではない。わたしの弟は打たないという。そして、わたしはそれを責…
    傘をひらいて、空を
    書くことについて
    フジロックは『24時間テレビ 愛は地球を救う』要素が圧倒的に不足しているからダメ 〓
    フジロック(「FUJI ROCK FESTIVAL’21」)を配信で視聴した。推しのバンドやミュージシャンはいないけれども、それなりに良かった。推しのバンドやミュージシャンがいない僕でも楽しめたのだから、推しのある人は楽しめたのではないだろうか。配信に…
    Everything you've ever Dreamed
    ネットネタ
    行動経済学の『ずる』は予想以上に不合理
    ダン・アリエリーの論文の一つに再現性が無い。 調査の結果、データが全部捏造されたものだという。 どうしてこうなった。
    本しゃぶり - 2021-08-22 22:11:12
    ニュースに一言
    文科相「小中学校でも抗原検査できるようにする」私「いや、無理では!?」
    わた この記事は、新型コロナウイルス感染症に関係する内容が含まれております。2021年8月25日現在の情報ですので、閲覧の際にはご注意ください。 また、出典を掲載するように心がけましたが、ご自身でも情報の確かさについて今一度ご確認いただきながら閲覧くださいま…
    パパ教員の戯れ言日記 - 2021-08-25 15:42:03
    書くことについて
    フジロックは『24時間テレビ 愛は地球を救う』要素が圧倒的に不足しているからダメ 〓
    フジロック(「FUJI ROCK FESTIVAL’21」)を配信で視聴した。推しのバンドやミュージシャンはいないけれども、それなりに良かった。推しのバンドやミュージシャンがいない僕でも楽しめたのだから、推しのある人は楽しめたのではないだろうか。配信に…
    Everything you've ever Dreamed - 2021-08-25 12:00:04
    コロナワクチンへの、とある資料に対する見解をまとめた
    ふと、とある人から紹介されたコロナワクチンに関する資料があまりに雑すぎて不快になったので、査読者になった気分で一つ一つ主張に対して問いていきたいと思い、筆をとった次第です。 こちらがまずその資料になります。まず、資料を読んでからのほうが私の意見がわか…
    なにメモ - 2021-08-25 10:27:33
    R&D
    書評:『施策デザインのための機械学習入門』
    こんにちは. DSOC 研究開発部の黒木裕鷹です. なんと,思いつきで始めたランニングが続いており,最初の1ヶ月は65kmほど走っていたようです! やはり,ばっちり形から入りかっこいいシューズとウェアを用意したのが効いたようです. フルマラソン目指して頑張りたい…
    Sansan Builders Blog - 2021-08-25 11:00:03

  87. 2021/08/17 18:15:30 coffee13048の日記含むアンテナおとなりページ

    アニマギア
    8月23日発売〓〓 アニマギアDE 01『ムサシダッシュ』『アーミーダッシュ』製品版レビュー!
    アニマギア担当のYYY(ワーイ)です。 いよいよ8月23日、アニマギア新章となる 「アニマギアDE 01」が発売となります! 第1弾のPV動画はご覧いただけておりますでしょうか!? それでは「アニマギアDE(ダブルエッジ)」のご紹介を改めてさせていただきます! よりカス…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-08-17 18:00:24
    新日本プロレス
    “ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える
    “ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える。 一体何が起こっているのか。 全く想像していないことが起こると人は止まってしまうものです。心が硬直しているようなそんな感じ。何が起こっているのかは把握できても心が全く追いつかない。 それくらい…
    NJPW FUN - 2021-08-17 09:30:01
    料理
    【レシピ】トマトとズッキーニとツナの冷製パスタ
    今日は夏にピッタリなトマトとズッキーニとツナを使った冷製パスタをご紹介します(*・〓・*)〓! 湯むきしたトマトとズッキーニをにんにくをきかせたオリーブオイルで炒めています( 〓〓 .〓 〓〓 )〓 ツナの旨味とバジルの風味がたまりません( ´〓 〓 `〓 )〓 ポイントとしてはパス…
    しにゃごはん blog - 2021-08-16 06:04:08
    クソ記事
    市民ランナー、ろくにプロランナー知らない説
    はい。 まあ題名通りの話、というかそれだけ。 自分の話でもあるんですが。 私がちゃんと知ってるランナー・・・大迫さんくらい。 名前だけならキプチョゲとか服部さんとか、現役で20人くらいは挙げられると思う。 トレイルランナーに至っては、グザビエとかルイ君と…
    カモシカロングトレイル - 2021-08-17 10:42:40
    【追記あり】好きな書き手に誤字・脱字を指摘したらブロックされてしまった。
    インタビュー/対談
    【Sansanエンジニア インタビューシリーズ】第1回 Bill One プロダクト開発責任者 大西編
    こんにちは、技術本部 Engineering Management部 技術ブランディンググループの馬場です。普段はアシスタントとして、エンジニア向けイベントのサポートや、本ブログの運営サポートを行っています。今回から新たに、Sansanで働くエンジニアにインタビューをしていくシ…
    Sansan Builders Blog - 2021-08-17 11:00:04
    スキルアップ・仕事
    いまの状態を「100の感情」から選び言語化する習慣で、パフォーマンスが最大化する理由
    「仕事に私情を挟むな」というふうに、仕事に感情をもち込むことはタブー視されがちです。しかし、その風潮を疑問視するのは、著書『感情マネジメント 自分とチームの「気持ち」を知り最高の成果を生みだす』(ダイヤモンド社)を上梓した池照佳代(いけてる・かよ)さ…
    STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
    Chrome拡張機能「その本、メルカリで!」を公開しました
    Chrome拡張機能「その本、メルカリで!」を公開しました。 What is it? amazonで見ている本が、メルカリで何円なのか分かります。amazonページに、メルカリでの値段が表示されますクリックするとメルカリの検索ページに飛びます メリット ・amazonでの値段とメルカリで…
    blue9's 外壁
    西洋
    カブール陥落について―杉山正明『ユーラシアの東西』から
    8月15日、「カブール陥落」というニュースが世界を駆け巡りました。 私の手元にある杉山正明『ユーラシアの東西―中東・アフガニスタン・中国・ロシアそして日本』(日本経済新聞出版社、2010)のうち、氏の2009年の講演を記録した文章に、アフガニスタンについて語って…
    達而録 - 2021-08-16 23:38:23
    戯言
    出産が始まろうとしている
    にわかに妻が慌ただしかった。かしこまった口調でなにやら誰かと会話をしている。朝が来たのかと思い、時計を見る。午前3:43。頭がうまく回らないが、何か起きたようだった。回らない頭で、昨晩の話を思い出す。妊婦検診が呼び水となって、出産する妊婦さんがいるとの…
    シン・春夏冬広場 - 2021-08-17 14:04:59
    小ネタ
    ドウシシャの丸氷をきれいにストレスフリーに作るコツ3つ
    ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon 私は、夏になるとこのドウシシャの丸氷で作ったものでよくお茶を入れています。Keurigから直接熱いものを入れても一気に冷えてちょうど良い濃さになるので便利です。 最初のうちはち…
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ - 2021-08-17 10:04:04
    友野くんとNulbarichのこと
    お気に入りのプレイリストの中に、何人か邦楽のアーティストがいる。その中の一組がNulbarichだ。きっかけはとてもシンプルなものだった。私が推しているフィギュアスケーター、友野一希選手がお気に入りのアーティストだったのだ。たまたま、友野くんのインスタを覗い…
    ya-ko-from-eastjapanの日記 - 2021-08-17 10:29:04

  88. 2021/08/16 19:02:25 あざけり先生、台風きどり含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  89. 2021/08/16 17:55:39 おれはおまえのパパじゃない テラヤマアニさん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  90. 2021/08/16 17:18:38 finalventの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  91. 2021/08/16 16:01:35 大友良英のJAMJAM日記-はてな版- 大友良英さん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  92. 2021/08/04 17:17:33 wHite_caKe含むアンテナおとなりページ

    会員登録(初回)で100pt プレゼント!
    会員登録(初回)で100pt プレゼント!
    会員登録(初回)で100pt プレゼント!
    会員登録(初回)で100pt プレゼント!
    そして現在、私は特に空を飛ぼうとはしない大人になりました。憧れのすべてが消えたわけではありませんが、それでもだいぶ薄くなっています。
    どうして空を飛ぼ

  93. 2021/07/31 23:53:15 となりのインテリア おされやないかー。。含むアンテナおとなりページ

    HOME | まとめのインテリアついて
    よろしくお願いします。
    移転しました。
    まとめのインテリアのブログ版(旧となりのインテリア)
    http://nanigashi3.blog40.fc2.com/

    まとめのインテリア
    http://matomeno.in/
    に統合されました。
    はてなアンテナに登録しましょう
    はてなアンテナにまとめのインテリアを登録する。
    RSSを取得しましょう
    まとめのインテリアのRSSはこちら
    RSSって何?という方は、こちらの説明がわかりやすいですよ。
    この機会に、URLを覚えてみましょう
    まとめのインテリア = matomeno.in (まとめの.イン)
    更新をさぼると表示されてしまうFC2ブログの広告記事を
    表示させないために、この記事が定期的にエントリーされます。
    http://nanigashi3.blog40.fc2.com/をアンテナ登録・RSS登録していても
    あんまり得することはありませんので、上記の変更作業をオススメします。
    単体表示
    | 記事全部見る | 次のページ ≫

  94. 2021/07/31 03:33:11 ドロCのインスタント人生ご覧あれ ドロCさん含むアンテナおとなりページ

    ウマ娘に「原作」は存在しない。
    はじめに 筆者の家庭は祖父方が競馬の調教師、祖母方の一族が競走馬の生産牧場を経営している珍しい家系である。 今回はそれらの視点から感じたことを"お気持ち"として表明したいと考え、この記事を執筆している。 やろうと思えば筆者の身元を特定することも可能ではあ…
    俺とお前と田中さん - 2021-07-29 10:30:16
    スポーツ
    おれはオリンピックをなめていました
    会場になっている横浜スタジアム周辺 blog.tinect.jp また寄稿いたしました。 読んでいただければ幸いです。 幸いですが、読む前に、「これが書かれたのは小山田問題が起こる前だ」ということを念頭に置いていただければ幸いです。 「小山田問題が起こる前ってどんなん…
    関内関外日記 - 2021-07-30 00:02:11
    【#ポケモンUNITE】私は上下レーンの人がヘイガニを食べてもいいと思う。
    今日もポケモンUNITEの話をします。 今回の記事で取り上げるのは「ヘイガニの密漁」についてです。 Twitterとかではもう結構ネタにされ尽くしてる感じのある「蟹を食うな」系のネタ。 ユナイトを遊んでいないフォロワーでも、 「なんかよくわからないけどヘイガニを食…
    バーチャルVtuver豆猫さんの与太話 - 2021-07-31 02:43:07
    ONEOKROCK
    配信おうちライブ
    いよいよ本日LIVE配信おうちLIVEの当日です。 勤務を調整してもらったので、ダッシュで帰宅して その時を待ちたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by Taka (@10969taka) www.instagram.com 認証済み ファンの方たちは恐らく僕らのライブに対す…
    あおの部屋 - 2021-07-31 02:59:08
    テレビを楽しめない人間はヒトとしての重大な資質を欠いた欠陥人間であり、「テレビ観てない」発言は自慢ではなくそのことを自嘲した自虐発言であるという話
    体調が悪いので、今日は軽い話題でも。b.hatena.ne.jp↑のブクマでも散見されるが、「テレビを観ていない」ことを「自慢」と受け取る方の存在が、昔からわからない。というか、不快である。私は小学生の頃からテレビにほとんど興味が沸かず*1、これまでの人生のほぼすべ…
    社協ワーカーの雑感
    寝屋川社協職員の日記のこれからについて
    2005年4月20日からこの寝屋川社協職員の日記がスタートしました。 投稿者は寝屋川社協職員・・・今までに5名程度の職員が日記に投稿してきました。 寝屋川市社協の取組み、地域の校区福祉委員会の取組み、地域包括支援センターの取組みなどを紹介してきました…
    寝屋川社協職員の日記 - 2021-07-31 00:19:07
    Gレコ
    玖足手帖-アニメブログ- - 2021-07-29 08:30:01
    料理
    【レシピ】ほんとに美味しい〓大葉と柚子胡椒の和風サーモンポキ〓
    今日は自分へのご褒美や特別な日に作りたい、サーモンたっぷり使ったちょっと贅沢な1品をご紹介します(*・〓・*)〓! 某大型スーパーで売っているハワイアンポキもごま油がきいたピリ辛味で美味しかったのですが、こちらはより日本人向けの味付けにしたおススメのやつです…
    しにゃごはん blog - 2021-07-30 06:53:18
    7/30
    朝起き。 昨日は仕事キツすぎワロタ状態で帰宅即ぶっ倒れていた。 ぶっ倒れたおかげで夜やけに目が覚めてしまい肝心の夜全然眠れなかった。最悪のサイクル。 疲労と寝不足と心労のカクテルをエナドリで抑え込んで出勤。この世はイカれてるぜ!!! 仕事。 もともと休み…
    闘病日誌 - 2021-07-31 03:21:51
    データサイエンティスト
    戦力になるレベルのデータサイエンティストを育成することの難しさ
    (Image by Pexels from Pixabay)僕自身がデータサイエンティストという肩書きを与えられて働くようになった9年前から、一貫して問題意識を持ち続けてきたのが「データサイエンティストをどう育成すべきか」についてでした。その後、この9年の間に質の良し悪しや量の多…
    渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ - 2021-07-30 17:00:07
    マクドナルド
    2021年マックでハワイナウ!『チーズロコモコ』最速レビュー!!チェダーチーズとたまごを重ねたハワイの定番バーガーを食レポします!!
    読みに来ていただきありがとうございます。 ロコモコ大好きなハワイアンのクッキング父ちゃんです。 最近ロコモコ丼食ってねぇなぁ… しかーし!!マックの夏ってことでビーフパティにチェダーチーズとたまごを重ねた『チーズロコモコ』が待望の復活ってことで早速です…
    クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ - 2021-07-28 12:46:07

  95. 2021/07/13 07:56:58 おすましエプロン含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  96. 2021/07/12 20:54:02 paint/note 永瀬さん含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  97. 2021/07/12 17:25:26 はてなダイアリー - Don’t lose your temper 津田大介さん含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  98. 2021/07/08 22:06:13 Yahoo!ブログ - 結城浩のYahoo!日記含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  99. 2021/07/08 20:14:18 radiodAze オクダケンゴさん含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  100. 2021/07/08 16:15:27 かんげきゆうの観劇三昧含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  101. 2021/06/16 05:19:43 Mellow My Mind含むアンテナおとなりページ

    https://mellowmymind.hatenadiary.jp/ は非公開に設定されています。

  102. 2021/06/16 00:52:22 ファミリーマヨネーズZ エリコさん含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://ybmelon.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログとは
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  103. 2021/06/09 15:57:20 ねこのきもち含むアンテナおとなりページ

    人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  104. 2021/06/09 14:32:58 根こそぎリンダ含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  105. 2021/04/19 09:34:04 urone(urone)の携帯百景 うろねさん含むアンテナおとなりページ

    ユーザー登録
    |
    ログイン
    urone
    Web:
    http://uronnaneko.jugem.cc/
    所在地:
    自己紹介:
    胡乱な猫好き
    あなたのPic | みんなのPic | ALL
    FaceTimeは相手がいなくてまだ使ったことない
    10/11/29 20:28:28
    9nice!
    comment
    閉じる
    Livelink3G面白い!
    10/11/29 20:26:16
    4nice!
    comment
    閉じる
    わくわく
    10/10/22 03:26:08
    4nice!
    comment
    閉じる
    お気に入りアプリ、
    10/10/18 23:56:01
    3nice!
    comment
    閉じる
    骨格当てゲームもあるよ
    10/10/18 23:52:17
    5nice!
    comment
    閉じる
    臓器当てゲームしてる
    10/10/18 23:51:08
    3nice!
    comment
    閉じる
    深夜ケーキ
    10/10/18 00:06:32
    9nice!
    comment
    閉じる
    歌聴いてる
    10/10/17 20:35:24
    2nice!
    comment
    閉じる
    パシャパシャうるさいわね
    10/10/16 20:55:21
    7nice!
    comment
    閉じる
    チィさん
    チィさんを撮る奥さんを撮る
    10/10/16 20:54:01
    5nice!
    comment
    閉じる
    チィさん
    もっと見る
    上に戻る
    トップページ | 利用規約 | ヘルプ | 運営について | 運営ブログ
    produced by Kimzo

  106. 2021/04/19 06:29:38 mela(wumela)の携帯百景 melaさん含むアンテナおとなりページ

    ユーザー登録
    |
    ログイン
    mela
    Web:
    所在地:
    自己紹介:
    フィーリングの人
    あなたのPic | みんなのPic | ALL
    今年は去年より咲くのが早かった!
    12/04/25 23:54:52
    4nice!
    comment
    閉じる
    今年の桜と猫。
    12/04/25 23:52:37
    4nice!
    comment
    閉じる
    雪が降った日の朝
    12/01/24 11:17:56
    8nice!
    comment
    閉じる
    届いた届いたあははは浜田人形GIA公認だってあははは
    11/12/16 20:55:46
    6nice!
    comment
    閉じる
    どう考えても、作りすぎました。
    11/10/24 16:21:54
    6nice!
    comment
    閉じる
    掘ったお芋は軽く土をはらい、天日干しします。そうすると甘味がまた増します。干した後は新聞紙にくるんで保管。
    11/10/09 12:30:44
    7nice!
    comment
    閉じる
    この子は収まらなかった。デカすぎるよ!
    11/10/07 21:39:32
    4nice!
    comment
    閉じる
    この子は収まった。
    11/10/07 21:38:35
    4nice!
    comment
    閉じる
    \明日の芋堀、寝坊禁止!/
    11/10/07 21:35:11
    4nice!
    comment
    閉じる
    富士山見ながら朝御飯。清々しい朝よ。
    11/10/07 09:53:07
    6nice!
    comment
    閉じる
    もっと見る
    上に戻る
    トップページ | 利用規約 | ヘルプ | 運営について | 運営ブログ
    produced by Kimzo

  107. 2021/03/01 13:33:25 音楽配信メモ 津田大介さん含むアンテナおとなりページ

    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function dl() in /home/xtc/www/index.php:2 Stack trace:#0 {main} thrown in /home/xtc/www/index.php on line 2

  108. 2021/02/24 13:53:53 野ばら文庫含むアンテナおとなりページ

    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  109. 2021/02/16 03:21:42 小心者の杖日記 宗像さん含むアンテナおとなりページ

    2021年1月 1日(金曜日)
    小心者の杖日記は「小心者の杖日記2021」へ移転しました
    小心者の杖日記は「小心者の杖日記2021」へ移転しました。よろしくお願いします。
    [ インターネット ]
    そしてAFPは「『イスラム国』内部捉えた

  110. 2021/02/08 20:10:05 デザインウォーカー DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記含むアンテナおとなりページ

    This site has stepped out of a
    If you’re the site owner, contact us at 1-480-505-8855.
    If you are a visitor, please check back soon.

  111. 2021/02/02 10:51:31 thalianaの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  112. 2021/02/02 08:09:08 シュライト含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  113. 2021/02/02 04:01:39 嫌気がさしちまった あえか含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  114. 2021/02/02 03:43:02 サブカル思い出し日記1980-2005 眼福さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  115. 2021/02/02 03:22:22 all is vanity含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  116. 2021/02/02 02:29:29 まどぎわ通信含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  117. 2021/02/02 02:09:43 words from Keibunsha 恵文社一乗寺店の店長さん。含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  118. 2021/02/02 01:45:49 含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  119. 2021/02/02 01:35:09 Monochrome montage とうふさん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  120. 2021/02/02 00:25:33 すなかけるな含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  121. 2021/02/01 20:18:06 ママと娼婦含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  122. 2021/02/01 19:24:42 はてなダイアリー - 服飾日記@COOPER含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  123. 2021/02/01 15:27:07 おすし含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  124. 2021/02/01 13:39:42 人類の進歩と調和とせつなさと心強さと含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  125. 2021/01/02 02:39:30 九十九式 職業:フリーライター、忍者、スタントマン、エアギタリスト含むアンテナおとなりページ

    俺の好きな映画のパターンにはいくつかあって、“報復・復讐もの”、“子供を守って戦うもの”、“銀河帝国の暗黒皇帝と光る剣で戦うもの”とある。そのうち、これは“子供を守って戦うもの”にあたる。犯罪歴とアル中の既往歴がある初老の男が、麻薬シンジケートがらみのトラブルに巻き込まれた娘を守っ...続きを読む »

  126. 2021/01/01 01:26:54 Yahoo!ブログ - エンジニア★流星群 @Tech総研 ダンカンのよしたにさんの理系日記含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  127. 2021/01/01 00:27:53 犬ヨ含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  128. 2020/09/10 17:08:56 シャブ壱inDEEP含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    日々常々
    2020-09-10 15:26:06
    続々連携がストップしているドコモ口座とWeb口振受付の問題について
    novtanの日常
    2020-09-09 10:23:01
    詳細不明なところもありますのでなんとも言えないんだけど、外部から見える範囲でわかる問題点について解説してみま…
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    TensorFlow User Group ベイズ分科会の資料 PPLについて
    HELLO CYBERNETICS
    2020-09-09 00:00:34
    はじめに
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…

  129. 2020/09/10 17:08:45 Sweet Sweet Gwendoline.含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    日々常々
    2020-09-10 15:26:06
    異修羅のすゝめ
    考の証
    2020-09-06 12:26:56
    このラノ2021の投票も始まったので今イチオシの小説、異修羅を紹介します。 異修羅とは 異修羅はカクヨム版で2…
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    TensorFlow User Group ベイズ分科会の資料 PPLについて
    HELLO CYBERNETICS
    2020-09-09 00:00:34
    はじめに

  130. 2020/09/10 16:57:53 はてなダイアリー - 地球儀の螺旋 キリコさん含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    日々常々
    2020-09-10 15:26:06
    異修羅のすゝめ
    考の証
    2020-09-06 12:26:56
    このラノ2021の投票も始まったので今イチオシの小説、異修羅を紹介します。 異修羅とは 異修羅はカクヨム版で2…
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    TensorFlow User Group ベイズ分科会の資料 PPLについて
    HELLO CYBERNETICS
    2020-09-09 00:00:34
    はじめに

  131. 2020/09/10 15:18:07 KNOCKING THE BACK DOOR WITH COMMUNICATION BREAK DOWN含むアンテナおとなりページ

    手越のゲームキングダム by OPENREC 加藤純一さんゲスト回がめちゃくちゃ楽しかった件
    踊る愛の魔法
    2020-09-10 14:45:07
    自民党総裁選 候補者の演説まとめ
    Chikirinの日記
    2020-09-08 17:18:11
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    【信じ合う力こそ】9月9日(水)予約開始!スーパーミニプラ ブラックマックスビクト…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
    2020-09-08 18:00:16
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    Web口振受付と即時口振に頼らなければならない新型決済スキームの問題
    novtanの日常
    2020-09-10 09:51:00
    ドコモ口座の問題はシステム的な部分でいうと「本人確認と認証が甘い」に尽きるんですが、それ以前の問題として、こ…
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
    下林明正のブログ
    2020-09-10 07:00:01
    「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というのはよく聞く話だけど、じゃあ何なのか?というと…

  132. 2020/09/06 18:33:46 レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー おされ含むアンテナおとなりページ

    夜明け前に"冒険のデザイン"を振り返る
    丸くやわらかい。
    2020-09-06 08:38:08
    【マスク時代の救世主】クリオ新作クッションファンデ〓キルカバーフィクサークッショ…
    あおのユートピア
    2020-09-03 22:39:24
    儲かる自社サービスを持っている企業のITエンジニアは、待遇をもっと上げた方がいい…
    orangeitems’s diary
    2020-09-06 17:39:35
    メモ:SVG要素のその属性は本当に必要なのか
    水底の血
    2020-09-06 16:50:03
    あるウェブページで次のようなSVG要素が直に埋め込まれていたのを見つけた。 <svg viewBox="0 0 24 24" height="32" width="32" aria-hidden="false" focusable="false" fill="none" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" stroke="currentColor" aria-label="email" stroke-linecap="round" stroke-linejoin="round"> <path d="..."></path> </svg>
    予知能力を持った一人の女性の人生を2043年まで描きあげた『クラウド・アトラス』著…
    基本読書
    2020-09-06 08:00:07
    xG(ゴール期待値)はサッカー分析の福音となり得るのか?
    Take it easy
    2020-09-06 10:41:43
    総括『仮面ライダーゼロワン』 「AIの可能性シミュレーション」と「特撮ヒーロー活劇…
    ジゴワットレポート
    2020-09-05 18:57:57
    ペット霊園へ行った。
    1分日記
    2020-09-06 08:00:00
    8月30日、日曜、晴れ。8月は終わるが暑さイズバック。朝食はエビサンドを食す。家族が買い物をしているあいだに、ペ…
    やめなきゃなんでもいい
    ナゲブログ
    2020-09-03 19:11:35
    こんにちは、ナゲです。 ブログではとてもお久しぶりです。 前回の記事は4月に更新してました。 つい先日、友人が誕…
    公研富野を読む 君は悪人を尊敬できるか?
    玖足手帖-アニメブログ-
    2020-09-05 06:54:55
    老いた巨匠の悪事の告白を受け止める

  133. 2020/08/20 01:25:49 ダカフェ日記 しゃしんがいい含むアンテナおとなりページ

    Sat.11.05.2016
    ベロではなくパンケーキです。(細長く切る派)
    逆。

  134. 2020/07/28 01:12:07 ハナシはコレからダ含むアンテナおとなりページ

    ザネリ
    「livedoor 天気」は提供を終了しました。

  135. 2020/07/26 03:11:03 大ケンドーコバヤシの大日記 人のプーさんのひと含むアンテナおとなりページ

    このドメインの購入
    ドメイン mycasty.jp は売り出し中です!
    プライバシーポリシー

  136. 2020/07/20 14:49:53 薔薇ログ 劇団ニットキャップシアターの板橋薔薇之介さん含むアンテナおとなりページ

    キレイパス
    美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪

  137. 2020/06/17 13:36:00 コクヨ ニュースリリース含むアンテナおとなりページ

    2020/06/17 〓「GIGA(キガ)スクール構想」対応製品〓教育施設用家具「タブレットPC充電保管庫」を新発売 コクヨ株式会社

  138. 2020/05/09 23:38:20 ike design Mk-II デザイン系ステキリンク集ブログ含むアンテナおとなりページ

    パソコンでスマホのデザイン見るよりも、スマホの画面で見るほうが絶対に感覚が同じなので、最高に使いやすいです。photoshop側でデバイスプレビューパネルを開いておけば、wi-fiで同期できます。USBのケーブルで繋いでおけば、特にパネルとか開かなくてもスマホ画面に表示されます。複数のデバイスに繋いでも表示可能ですが、なんだかアカウントの確認がピコピコ出てうるさかったので、今はとりあえず1つのデバイス毎で見るようにしています。ちょっと今後のスマホデザイン制作にか欠かせないアプリになりましたよ。※現在このサービス&アプリはなくなりました。代わりにadobe xdでデザインし、previewはxdのスマホアプリとの連携になりました。まあ、webdesignはxdで。ということですね。

  139. 2020/03/19 03:44:02 Horror & SF - Coco's Bloblog含むアンテナおとなりページ

    fnsmasao20102020/03/18 22:45日記のエクスポートデータは届きましたが、掲示板やタスクのエクスポートデータはまだでしょうか?

  140. 2020/02/19 00:08:30 うちの食卓 Non solo italiano含むアンテナおとなりページ

    < February 2020 >
    1 哲学・思想
    2 不動産
    3 病気・闘病
    4 認知症
    5 韓国語
    6 仮想通貨
    7 コレクション
    8 鉄道・飛行機
    9 金融・マネー
    10 スクール・セミナー

  141. 2020/01/06 19:17:33 ダンカン よしたにさん含むアンテナおとなりページ

    無効なURLです。
    プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  142. 2019/07/26 17:08:57 はてなダイアリー日記含むアンテナおとなりページ

    2019-07-26
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    本日、2019年7月26日、はてなダイアリーからはてなブログへのデータの自動移行及び、移行先のブログへのリダイレクトなど移行に関する工程が完了いたしました。
    これまではてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございました。
    つきましては、ご自身のダイアリーからデータの移行が正常に行われているか、はてなブログへのリダイレクトが行われるかなどご確認ください。もし、ご不明な点などございましたら、2019年9月1日までに下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    https://www.hatena.ne.jp/faq/q/diary
    なお、すべての記事を削除しているダイアリー、一部のはてなダイアリーについては引き続きはてなダイアリーが表示されておりますが、今後徐々に閲覧できなくなる予定です。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    移行に関する注意事項
    はてなブックマークについては、徐々に移行が行われていきます
    移行完了までに数ヶ月かかる可能性もございますが、何卒ご了承ください
    本日記にて告知いたしました通り、自動移行によらずはてなブログへの移行を行っていたブログについても、リダイレクト処理を行っています
    リダイレクトを希望されない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください
    よくある質問
    はてなダイアリーでは、メインアカウントでログイン中に非公開のサブアカウントのダイアリーが閲覧できるなど、サブアカウントに関する機能を提供していましたが、はてなブログでは提供していません。ブログごとに閲覧権限の設定をお願いします
    hatenadiary 2019-07-26 15:30
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました

  143. 2019/05/26 19:31:39 アビシニアン猫 【ノワの日記】含むアンテナおとなりページ

    スマートフォン専用ページを表示
    アビシニアン猫 【ノワの日記】
    かわいいネコの写真と動画で綴る、アビシニアン猫「ノワ」の日記
    - 1 2 3 4 5.. 次の8件>>
    2006年07月31日
    お誕生日おめでとう!
    ご無沙汰しております。
    ご心配をおかけしたようで、すいません_(._.)_
    仕事があまりにも忙しく、更新はストップしておりますが、ノワもモカも元気です。
    コメントでも頂きましたが、ノワちゃんが本日誕生日をめでたく迎えまして、一歳になりました!
    お誕生日プレゼントは、塩抜きした鮭の身をあげました。
    お魚をあげるなんて、我が家では滅多にありません!いつもはカリカリばかりです(笑)
    びろ〜んと伸びている、最近のノワちゃんを・・・
    近いうちに更新は再開したいと思っております。
    【関連する記事】
    眠いのにうるさいニャ〜
    2匹で占領
    ヒゲの向き?
    後ろから
    外が気になる2匹
    posted by Noix at 00:00| Comment(202)| TrackBack(3)| ノワ日記| |
    2006年05月23日
    眠いのにうるさいニャ〜
    ノワちゃんが、布団の上で寝ていたのでアップ写真を撮ろうと近づいたところ・・・
    気がついてしまったようです。
    でも眠いらしく、目を細くして睨まれました!!
    怖い目・・・グレた子は怖いです(−−;;;;
    posted by Noix at 23:00| Comment(67)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    2006年05月22日
    2匹で占領
    ノワちゃん、モカさん2匹に布団の上を占領されました・・・。
    2匹ともふてぶてしい顔で鎮座。
    微妙に2匹ともカメラを気にしているのか目線が来ているのがポイント(^^;
    ノワちゃんアップ
    モカさんアップ
    posted by Noix at 23:00| Comment(50)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    2006年05月21日
    ヒゲの向き?
    ノワちゃんのヒゲの向きについて我が家で論争が勃発。
    ノワちゃんのヒゲって普通と比べて、前方に向かって出ているような気がしますか?
    いつもヒゲが前に出ているような気もしますが、でもこれが猫としては普通のような気もします・・・。
    感情や注目によって猫のヒゲの向きは変わるものですが、どうもノワちゃんは前に向かっていることが普通な感じなのかな??
    普通より前に出てるんですかね?
    色々なアングルで撮ってみました(^^;
    この写真を見る限り、そんなに特筆するほどヒゲが前に出ている感じも受けないのですが、ノワちゃんのおひげの向きや、皆さんの知っている猫のおひげの向きについて、よろしければ是非ご意見をお聞かせ下さい(^^;
    posted by Noix at 23:45| Comment(117)| TrackBack(1)| ノワ日記| |
    2006年05月20日
    後ろから
    ノワちゃんが、じ〜っと窓の外を見ていたので、忍び足で近づいて
    後ろから写真を撮ってみました。
    背中からおしりにかけての写真は初めてかも?(^^)
    実は、背中側から近づくと、いつも人の方に向いてしまい、このアングルでは写真が撮りずらかったりするのです(^^;
    窓の外に注目していたから撮れた一枚でした。
    posted by Noix at 00:00| Comment(122)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    2006年05月19日
    外が気になる2匹
    暖かい日が続いてきて、我が家の窓も風が通るように開けていることが増えました。
    もちろん網戸があるので、猫達は外に出られませんが、外から聞こえてくる色々な音に反応を示しています。
    特にノワちゃんは、外を見ることが増えているようです。
    そんな1シーンですが、キャットタワーの上下に2匹が居て外を見ています。
    ノワちゃんが上で外の遠くを、モカさんがなぜか下の方を見ています。
    何かいるのかと確認しにいっても、何も居ないし、何も変わらないんですけど、猫の2匹には何か違うものが見えているのかな?(^^;;
    posted by Noix at 00:00| Comment(49)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    2006年05月18日
    キャットタワーで
    キャットタワーの上で何か思慮深く、うつむくノワちゃん。
    何を深く考えているのでしょう?
    ちなみに下には何も無いんです・・・(^^;
    P.S. Seesaaのメンテやら、不調やら、忙しかったりで更新また遅れました・・・すいません〜_(._.)_
    posted by Noix at 00:00| Comment(45)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    2006年05月17日
    人みたいな・・・
    ノワちゃんの寝姿がまたちょっと変わってました。
    なんか、人みたいな寝る格好じゃ無いでしょうか?(^^;
    ノワちゃんの寝る姿はバリエーションがあって写真の撮りがいがあります(^^)
    全体像の写真と、おまけでモカさんも
    posted by Noix at 23:30| Comment(61)| TrackBack(0)| ノワ日記| |
    - 1 2 3 4 5.. 次の8件>>
    プロフィール
    名前:ノワ(Noix)
    種族:猫 - アビシニアン(ルディ♀)
    誕生日:2005年7月30日
    一言:フランス語で「Noix(ノワ)」とは「くるみ(胡桃)」という意味があります。
    たまに先住猫のモカさん(同じアビシニアン7歳♀)も登場します。
    撮影・編集人:胡桃、Noix
    新着記事
    (07/31)お誕生日おめでとう!
    (05/23)眠いのにうるさいニャ〜
    (05/22)2匹で占領
    (05/21)ヒゲの向き?
    (05/20)後ろから
    (05/19)外が気になる2匹
    (05/18)キャットタワーで
    (05/17)人みたいな・・・
    (05/16)耳かきと格闘(猫動画)
    (05/15)ねこのきもち
    過去ログ
    2006年07月(1)
    2006年05月(24)
    2006年04月(30)
    2006年03月(31)
    2006年02月(27)
    2006年01月(31)
    2005年12月(31)
    2005年11月(31)
    2005年10月(31)
    2005年09月(9)
    最近のコメント
    口の中の模様が気になる
    ⇒ 加藤 彩名 (07/21)
    ⇒ モンクレール激安通販店 (06/14)
    ⇒ 海外人気ルイヴィトンコピー老舗 (06/14)
    ⇒ ブランドスーパーコピー (06/14)
    ⇒ ブランドコピー靴通販ショップ (06/14)
    布団乾燥機と猫
    ⇒ ダイエットピル (03/09)
    ⇒ ロレックススーパーコピー (08/12)
    ⇒ best replica watches for men (08/05)
    ⇒ ティファニー ネックレス (05/31)
    ⇒ アバクロ ジャケット (05/28)
    暖かい抱き枕
    ⇒ モンクレールウンアウトレット (02/04)
    ⇒ ロレックスコピー (02/14)
    ⇒ スーパーコピールイヴィトン (01/27)
    ⇒ コピーブランド (09/21)
    ⇒ 出会い系サイト援交 (11/11)
    変な座り方、その2
    ⇒ モンクレールダウンコート (01/19)
    ⇒ レイバン サングラス (08/28)
    ⇒ louis vuitton replica luggage (05/31)
    ⇒ replica mulberry bags (05/31)
    ⇒ louis vuitton fake bag (05/30)
    変な座り方
    ⇒ モンクレールダウンコート (12/19)
    ⇒ ブランド時計コピー (04/28)
    ⇒ ボッテガヴェネタ 財布 (09/23)
    ⇒ http://yaplog.jp/yahoosupercopy/ (08/12)
    ⇒ http://roles555.diarynote.jp/ (08/12)
    最近のトラックバック
    お鍋が気になる
    ⇒ 話題のキーワード (10/17)
    暖かい抱き枕
    ⇒ なるほどキーワード (05/27)
    ⇒ なるほどキーワード (04/14)
    それはおもちゃじゃ無いですニャ!(猫動画)
    ⇒ なるほどキーワード (04/14)
    ⇒ ロシアンライフ☆ (10/20)
    おもちゃを高速に追っかけるぞ〜(猫動画)
    ⇒ なるほどキーワード (04/14)
    ⇒ なるほどキーワード (02/15)
    お誕生日おめでとう!
    ⇒ dvd japanese porn vcd (03/02)
    ⇒ adult dvd porn (01/13)
    ⇒ adult dvd porn (12/28)
    カテゴリ
    ノワ日記(205)
    ノワ動画(34)
    モカ日記・病気など(4)
    胡桃(1)
    その他(2)
    RDF Site Summary
    RSS 2.0
    お気に入り猫サイト リンク
    →【ふわふわ三毛の、やんちゃ日和。】
    chamiちゃんのやんちゃぶりがイイ!
    →【ロシアンライフ☆】
    りこさんの家の2匹はかわいい!
    →【Cattery Alcyone】
    モカさん実家
    →【 Aria 】
    かるびちゃんに悩殺されます
    →【大駕の成長日記】
    ハリネズミかわいい♪
    →【アビ子の日記 〜毎日がアビシニアン〜】
    仕草がかわいいアビ子ちゃんです♪
    →【金色の猫】
    すももさんのアビ猫達かわいい♪
    →AMUAMUさん
    お気に入り猫リンク集サイト
    ザ・ペットファイル
    愛猫家ブログ集ニャマゾン
    にほんブログ村 猫ブログ
    CAT Photo Search
    オススメ猫グッズ
    我が家の猫が喜んで

  144. 2019/05/21 01:54:35 クロガネの漫画日誌 含むアンテナおとなりページ

    日本から母国に帰って逆カルチャーショックはあった? 海外の反応
    こんなニュースにでくわした
    香山リカ、新幹線で隣席した男の異常趣味を暴露 「女子アスリートって気の毒すぎる」
    とりのまるやき(保守)
    【悲報】なんJ民、家系ラーメンのイメージキャラクターに選ばれてしまう
    ラーメン速報|2chまとめブログ

  145. 2019/05/13 20:25:04 ヒーバハバ含むアンテナおとなりページ

    スマートフォン用の表示で見る
    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    はてなブログの目指す場所
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    お問い合わせ窓口
    はてなブログの活用事例
    はてなブログMedia(企業向けプラン)
    クリエイターのためのはてなブログ
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなキーワード
    カラースター
    はてなダイアリー
    日本語 English
    アプリでいつでも、はてなブログ
    Copyright (C) 2001-2019 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  146. 2019/04/30 05:28:06 青息吐息-展示場- 志村貴子さんイラスト展示ブログ含むアンテナおとなりページ

    幸せな夢の始まり(5)
    Pas de Quatre
    おシャルルな夜
    おぐら蔵
    お道具入れ完成です♪
    アトリエ 野乃花

  147. 2019/03/21 20:36:00 たけくまメモ 竹熊健太郎さん含むアンテナおとなりページ

    たけくまメモ
    編集家・竹熊健太郎の雑感雑記&業務連絡
    2011/10/09
    たけくまメモは移転しました
    たけくまメモは下記のURLに移転しました。新サイトは「たけくまメモ」をそのまま含んだ竹熊総合ポータル「たけくまメモMANIAX」になります。
    ココログの旧たけくまメモは当分の間、このまま維持しますが、基本的に更新はしません。新URLからも旧ブログのエントリにアクセスできますので、お気に入り登録の変更をお願い申し上げます。
    たけくまメモMANIAXへは、下のバナーをクリックしてください。

  148. 2019/03/20 20:58:12 按図索駿含むアンテナおとなりページ

    観てきましたよ。
    変電施設を破壊しようとして全身に磁力を帯びてしまった
    店の常連のバカ(ジャック・ブラック)が、
    店長の留守中に店のビデオをぺたぺた触ったもんだから
    中の映像が片っ端から消えてしまう。
    ビデオを借りていったお客さんからは
    「中身カラじゃないの! 明日までに『ゴーストバスターズ』用意しなさい!」
    とか言われて、こりゃヤベェってんで、
    店長の留守を預かっているバイト君と一緒に
    デタラメな『ゴーストバスターズ』を撮影(勝手にリメイク)することになる。
    ところが、それが評判を呼び、次は『ラッシュアワー2』を、
    次は『ロボコップ』を、と注文が殺到しはじめる。
    という映画。
    最初にこの映画のそんな内容をきいたときは、
    もっと狂ってる映画化かと思ったんですけど、
    実際、観てみたら思いのほか真っ当な感動作でしたね。
    舞台のイメージは『リトルショップ・オブ・ホラーズ』、
    物語の構造は『がんばれベアーズ』とか『メジャーリーグ』かな。
    傑作なので、みんなも観るといいです。
    ところで、ラストはこれだよね。

  149. 2019/03/13 18:55:30 いつでも里親募集中 近畿含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /cgi-bin/touroku/c9.cgi was not found on this server.

  150. 2019/02/18 06:54:20 グラフィック・デザイナー下山ワタル(Paragraph)の仕事と日々|デザイン=器.含むアンテナおとなりページ

    メニュー コンテンツへスキップ

  151. 2019/01/31 15:13:01 クロムモリブデン [cromemolybdan]含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓電話

  152. 2019/01/02 03:44:22 音楽聴こうよ! suさん含むアンテナおとなりページ

    2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither Parkingcrew nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. Privacy Policy

  153. 2018/11/16 17:25:39 Lantern Parade | ROSE RECORD | sokabekeiichi.com lantern parade含むアンテナおとなりページ

    < BACK
    ランタンパレード Lantern Parade
    煩雑な生活の諸々が波のように押し寄せるぼくらの毎日。それらは砕け散り、日々の泡となってぼくらを包む。そんな風景のなかを漂うランタンパレードの調べ。
    2004年のアルバム・デビュー以来、硬い石に言葉を刻み込むようにして、黙々と音を紡ぎ続けて来たランタン・パレードこと清水民尋。浮ついたところのない彼の硬派なメロウネスに、ぼくは惚れている。優しくこぼれ落ちるピアノの音は、だれかの涙のように切実だ。ハードコア・パンク出身の彼のそんな風情にシンパシーを持ってくれるひとたちが、全国にゆっくりと増えて来ている。そのことがすごく嬉しい。
    ランタンパレードの音楽。そこには、いつものぼくたちの気持ちが、想像もつかない色を付けられて、いっぱい転がっている。都市の新しい音楽。スウィート・ソウル・ミュージック。
    text by keiichi sokabe
    photo by tadashi matsugi
    INTERVIEW
    CD-MIN ALBUM
    「初期のランタンパレード」
    2011CD ALBUM
    「DISCO CHAOTIC DISCHORD」
    2011COMPILATION
    DVD+CD
    「東京360分」
    2009MIX CD
    「KIMURA ROCK その四 ファンクたぬき」
    2009CD ALBUM
    「PSYCHEDELIC FUNKY EXPERIENCE」
    2009
    CD ALBUM
    「a selection of songs 2004-2009」
    2009MIX CD
    「KIMURA ROCK その三 サウダージおばちゃん」
    2009CD ALBUM
    「ファンクがファンクであったときから」
    2009CD-MIN ALBUM
    「Melodies & Memories」
    2009COMPILATION ALBUM
    「Perfect!」
    2008
    CD ALBUM
    「TOKYO EYE AND EAR CONTROL」
    2008SPLIT 12INCH-SINGLE
    「Till You Learn」
    2008CD ALBUM
    「とぎすまそう」
    2007CD-MINI ALBUM
    「絶賛舌戦中」
    2007CD-MINI ALBUM
    「清水君からの手紙」
    2006
    CD ALBUM
    「太陽が胸をえぐる」
    2006CD-MINI ALBUM
    「ランタンパレードの激情」
    2006CD ALBUM
    「LANTERN
    PARADE」
    2005SINGLE
    「甲州街道はもう夏なのさ」
    2005SINGLE
    「回送列車が
    行く」
    2005
    COMPILATION ALBUM
    「私たちの音楽 vol.1」
    20047INCH SINGLE
    「悲しくてやりきれない」
    2004CD ALBUM
    「Lantern Parade」
    2004
    < BACK

  154. 2018/10/23 17:05:43 信国輝彦のビクトル式腕マクラ含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  155. 2018/10/08 18:51:18 茂木健一郎 クオリア日記含むアンテナおとなりページ

    2018/10/08
    ひさしぶりに
    一つエントリーを書いてみました。
    テストテスト。
    LINE BLOGに移った私ですが、「クオリア日記」というと、やっぱりこちら、というイメージもあります。-松本ぼんぼん

  156. 2018/08/03 13:37:38 ヘテロセクシャル。 melaさん含むアンテナおとなりページ

    【重要】「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ
    平素より前略プロフィールをご愛用いただきありがとうございます。
    このたび、2016年9月30日(金)をもちまして、前略プロフィールの提供を終了させていただきました。
    そのため、お客様のプロフィール等を閲覧・更新することはできません。
    ご了承くださいませ。
    長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。
    2016年9月30日 株式会社ザッパラス 前略プロフィール事務局
    [お問い合わせ先]
    info-zenryaku@zappallas.com

  157. 2018/06/24 12:08:15 サイン会情報まとめ含むアンテナおとなりページ

    ’);}//-->
    404 Not Found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    削除または非公開に設定されている可能性があります。
    URLに誤りがないかもご確認ください。
    トップページへ戻る
    利用規約
    プライバシーポリシー
    広告掲載について
    シーサーについて
    スタッフ募集
    お問い合わせ
    Copyright © 2003 Seesaa Inc. All Rights Reserved.

  158. 2018/04/25 21:52:54 漫画家アシスタント物語含むアンテナおとなりページ

    コメント (70)Tweet
    yes/漫画家アシスタント もう終わりで章 その13 最終回(後編)
    ゴメン、タイミングが悪かったね
    ポケモンカフェに行ってきた!ピカー〓
    【御礼】狛江ビールツアー / The 1st Beer Tour in Komae
    いちご農家のケーキ屋さん「sharon」のスイーツ食べて来ました〓(^^)
    (2018年改訂版)新緑・濃緑の京都勝手にランキングその1(計189箇所)
    もはやアート?!いちょうの木のかき氷
    どれがほしい?ユニクロ春の新作!

  159. 2018/03/29 03:17:56 ラボブログ:NHKブログ含むアンテナおとなりページ

    エラー
    ページを表示できませんでした。
    The page you requested could not be accessed.
    → NHKオンライン(PC・スマートフォン向け)トップへ
    → 携帯・読み上げ版トップへ
    → NHK WORLD Top page (English)
    Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.
    許可なく転載することを禁じます。

  160. 2018/02/08 20:24:40 お茶目な日々記 ベベチオ早瀬さんの日記含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /bv/tane/index.html was not found on this server.
    Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.bebechio.com Port 80

  161. 2018/02/02 17:03:57 tana-y 家事が楽しくて仕方ない田中さん(旧姓)含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  162. 2018/01/19 21:33:41 『まちかど情報室』 NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』含むアンテナおとなりページ

    → NHK WORLD Top page (English)

  163. 2018/01/13 15:46:19 かえるずきんちゃん2 web漫画はねむす含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  164. 2017/12/28 20:09:15 ガチャピン日記含むアンテナおとなりページ

    2017年12月23日(土)
    ポンキッキーズ クリスマスパーティー!
    みんな、メリークリスマーーース
    ☆;:*:;☆ヽ(^∇^*)ノ ☆;:*:;☆
    アアアア♪ アアアア♪ ア〓♪
    ポンキッキーズ合唱団で『きよしこの夜』を歌いました。
    みんなに、聖歌隊の衣装がかわいいねって言われたっ!
    わーい o(*^0^*)o
    「わたくしは、給食のおばさんみたいだねって言われました。みんなも同じ衣装なのに、なんでなんで〓! せめて、お姉さんにして〓〓〓!」
    ははは。
    でも、似合ってるってことだよ、きっと!
    『ポンキッキーズ クリスマスパーティー』は、12月24日(日)13時からBSフジで放送するよ。
    みんな、見てねー (〓〓〓〓〓)

  165. 2017/05/26 17:53:19 ヒトは猫のペットである アビシニアンの女の子ROUX(ルゥ)のお話。含むアンテナおとなりページ

    2017年 05月 26日
    [猫的]Remastered edition
    約200,000ショットの中から選んだベストショットを、元データから再現像したリマスター版です。
    何か感じられましたらココ(Blog Ranking)のClickをお願いします。
    Tweet
    表示できません
    イイネ!
    0
    イイネ!の取り消し0
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    Like
    2017年 05月 25日
    [猫的]Remastered edition
    約200,000ショットの中から選んだベストショットを、元データから再現像したリマスター版です。
    何か感じられましたらココ(Blog Ranking)のClickをお願いします。
    Tweet
    表示できません
    イイネ!
    1
    イイネ!の取り消し1
    99文字オーバーしています
    コメントしました
    Like

  166. 2017/04/09 05:34:48 hbkr : ハバカリ含むアンテナおとなりページ

    3.8&#20159;元高收入主播个税追&#32564;&#35760; (04/09)
    3.8&#20159;元高收入主播个税追&#32564;&#35760;
    -
    2017
    04
    09
    企&#19994;中高收入者(含外籍人士)的薪酬税&#21153;&#31609;&#21010;
    2017年04月20日(上海) 2017年04月27日(深&#22323;)
    2017年07月20日(上海) 2017年07月27日(深&#22323;)
    -----------------------------------------------------------------------------------
    &#35838;程前言:
    作&#20026;&#32435;税人,&#24744;&#27599;年都要因&#20026;支付薪酬而交&#32435;很大数&#39069;的个人所得税和企&#19994;所得税。但是,
    &#24744;是否&#35745;算&#36807;,在&#24744;交&#32435;的税&#39069;中,有相当大的部分是可以通&#36807;有效地税&#21153;&#31609;&#21010;方法而合法、
    合理地免除的?
    自新《个人所得税法&#23454;施条例》&#25191;行以来,大大甓知惨&#19994;管理、&#33829;&#38144;和技&#26415;骨干及外籍
    人士等中高收入者的税&#36127;!而且,国税&#24635;局正在采取更&#20026;&#20005;&#21385;的政策和措施,以加&#24378;&#23545;中高收
    入者的税收征管,并由此直接影&#21709;到今年的企&#19994;所得税!因此,掌握合理、合法的税&#21153;&#31609;&#21010;方
    法及技巧是十分必要的,因&#20026;&#36825;将大大&#20943;&#36731;&#24744;的税&#36127;,从而有效地避免&#24744;个人的&#32463;&#27982;&#25439;失并
    加企&#19994;的效益!
    &#35838;程目&#26631;:
    &#19987;家将根据最新的税收征管&#21160;向以及个人所得税&#28909;点&#38382;&#39064;&#36827;行&#35752;&#35770;,&#24110;&#24744;建立合法且&#38271;期
    有效的个税&#31609;&#21010;思路及方案!
    通&#36807;30多&#31181;&#23454;用薪酬税&#21153;&#31609;&#21010;方法,大大&#20943;&#36731;&#36149;公司管理、&#33829;&#38144;和技&#26415;骨干及外籍人士等
    中高收入者的税&#36127;!&#19987;家&#36824;将&#20026;&#24744;提供一系列降低工&#36164;&#36153;用相&#20851;的企&#19994;所得税的薪酬税&#21153;&#31609;&#21010;
    方案,以甓担&#19994;的&#32463;&#27982;效益!
    &#19987;家将&#32467;合精&#36873;案例&#36827;行授&#35838;,并且&#29616;&#22330;答疑解惑,解决&#24744;工作中的棘手&#38382;&#39064;!&#24744;&#36824;有机
    会与同行就共同的&#38382;&#39064;&#36827;行交流并从中受益!
    学&#20064;&#36153;用:1800元/人(包括&#36164;料&#36153;、午餐及上下午茶点等)
    &#35838;程&#23545;象:企&#19994;中高收入者
    -----------------------------------------------------------------------------------
    &#35838;程大&#32434;
    一、个人所得税法&#23545;中高收入者的影&#21709;分析
    新法法&#35268;透析
    税收&#30417;管&#21160;&#24577;透析
    新法&#23545;工&#36164;&#22870;金税收影&#21709;分析
    二、中高收入者的税&#21153;&#31609;&#21010;思路
    &#32435;税人&#31609;&#21010;及案例分析
    税&#31181;&#31609;&#21010;及案例分析
    征税&#39033;目的&#31609;&#21010;及案例分析
    &#20943;少&#35745;税依据的&#31609;&#21010;及案例分析
    降低&#36866;用税率的&#31609;&#21010;及案例分析
    &#36873;&#25321;&#35745;税方法的&#31609;&#21010;及案例分析
    三. 中高收入者薪金的个税&#31609;&#21010;及案例分析
    企&#19994;薪&#36164;方案的&#35774;&#35745;
    工&#36164;&#36153;用化&#39033;目的&#36873;&#25321;与&#23454;施
    工&#36164;&#21457;放方法的&#31609;&#21010;
    最低薪酬的税&#36127;方案
    多&#22788;取得工&#36164;的税&#21153;&#31609;&#21010;
    年金的税&#21153;&#31609;&#21010;
    福利&#36153;的税&#21153;&#31609;&#21010;
    &#21171;&#21153;&#25253;酬的税&#21153;&#31609;
    工&#36164;&#39033;目&#36716;化,等等
    四. 中高收入者的&#22870;金税&#21153;&#31609;&#21010;及案例
    &#22870;金&#21457;放形式的税&#21153;&#31609;&#21010;
    &#22870;金最低税&#36127;方案的&#35774;&#35745;
    年&#32456;一次性&#22870;金的税&#21153;&#31609;&#21010;
    包干&#22870;金的税&#21153;&#31609;&#21010;
    &#22870;金&#21457;放&#26102;&#38388;的税&#21153;&#31609;&#21010;,等等
    五. 工&#36164;&#36153;用的企&#19994;所得税&#31609;&#21010;
    &#20026;&#32844;工支付其他&#36153;用的所得税扣除
    工&#36164;税前列支方式的所得税&#31609;&#21010;
    利用工&#36164;附加&#36153;的企&#19994;所得税&#31609;&#21010;
    基于降低税&#36127;的企&#19994;年金方案&#35774;&#35745;
    基于降低税&#36127;的工薪方案&#3577

  167. 2017/02/02 16:09:00 肉キャット含むアンテナおとなりページ

    熱海秘宝館 (06/16)

  168. 2016/09/18 22:15:11 baritonesax 宗像郁さん含むアンテナおとなりページ

    14 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 11 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 09 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 07 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 05 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 3083645

  169. 2016/09/16 16:32:46 ヤマカム 山田さん含むアンテナおとなりページ

    http://yamakamu.net/

  170. 2016/04/24 18:39:15 ぼくはまちちゃん!(Hatena)含むアンテナおとなりページ

    <script async src=”//platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8”></script>

  171. 2015/12/24 03:33:36 SE兼マンガ家よしたにの「理系の人々」/Tech総研含むアンテナおとなりページ

    全ての製品、機能には意図がある…はず?/理系の人々
    身近な製品にもふと疑問を感じ、意図を考えてしまう。そんな理系ここにあり…毎度おなじみ「理系の人々」第108回目は、LI…
    SE
    理系の人々
    よしたに
    理系
    LINE

    SE兼マンガ家よしたにの「理系の人々」

  172. 2015/01/31 06:40:20 X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.含むアンテナおとなりページ

    ”死体なき国の死体写真家” -- 釣崎清隆インタビュー
    「X51.EARTH」リリースのお知らせ

  173. 2014/12/23 23:35:28 凶悪犯罪増加の誤解を解くページ含むアンテナおとなりページ

    マスメディア
    小保方、号泣県議…記者会見が“劇場化”する理由
    2014.12.22
    蓮舫氏、民主代表選立候補に意欲
    若くない…中高年二輪事故死増加
    中国に対抗の台湾「空母キラー」
    自民の鉄道コンにオタ石破氏参上
    新幹線ドア操作ミス20人乗れず
    橋下氏、都構想実現へ背水の統一…
    山形の死亡ひき逃げ、容疑の県立…
    脳死移植、平成9年10月の同法…
    ウクライナ情勢 「中立放棄」N…
    CANDY GO!GO!がクリ…
    細田会長就任で「安倍派」へ加速…
    民主代表選 蓮舫氏が立候補に意…
    大阪の名所
    百貨店不振で「ハルカス」に危機…反転攻勢は?
    あべのハルカス“非常事態”展望台と百貨店で際立つ明暗
    未解決事件
    未解決事件を追う…「世田谷一家殺害事件」
    指紋データ7000万人「接続」…世田谷一家殺害、ビラ配り遺族「最後にしたい」
    2014.12.23
    生活・小沢氏
    窮地の「生活・小沢氏」…野党再編“展望”描けず
    生活の党、所属4議員で「政党」から陥落…野党再編も困難
    2014.12.22
    スイカ騒動の背景に“転売ヤー”の存在 ネットで20万円落札も
    皇室
    昭和天皇との思い出懐かしむ…天皇陛下81歳
    天皇陛下81歳 戦後70年前に「より良い日本つくる努力」
    2014.12.23
    訪日外国人
    どう迎え撃つ 日本の免税市場に韓国ロッテの脅威
    韓国ロッテが狙う「免税市場」問われる日本の実力
    2014.12.22
    イスラム国
    女性は「戦利品」イスラム国「民族浄化」ロジック
    レイプの恐怖から自殺 イスラム国による「性奴隷」被害深刻
    2014.12.23
    熟年婚の罠
    熟年婚につきまとうリスク…遺言公正証書を知る
    青酸殺人に見る熟年婚の怖さ…遺言公正証書を勉強
    2014.12.20
    大河ドラマ
    なぜ松陰の妹を?新大河「花燃ゆ」制作者語る見所
    「吉田松陰の妹なんて知らない」 新大河・人選の“舞台裏”
    2014.12.23

  174. 2014/11/01 13:21:21 デザインリンクデータベース WEBデザインを探すデサイナーへ まとめサイト | WEBデザインに優れたサイトのリンク集 ≪デザインリンクデータベース≫含むアンテナおとなりページ

    ( 3631 vw )
    ( 4937 vw )
    ( 6458 vw )
    ( 5039 vw )
    ( 4850 vw )
    ( 3385 vw )
    ( 4655 vw )
    全面的にFLASH ブラウン WEB標準 国内 JSライブラリ/CSS3 イエロー パープル 3DCG・リアルイラスト 部分的なFLASH ホワイト クール オレンジ 斬新・前衛 スタンダード ポップ・キュート ギャラリー系 XGA(1024×768) ブラック プロモーション系 シンプル グレー グリーン 従来のHTML テキスト系 現存サイト 企業サイト系 ゲーム・アプリ系 海外 コミュニティ系 VGA(640×480) ピンク HTML5 ラギッド ECサイト系 SVGA(800×600) ブルー レッド 追加日 オススメサイト
    【 PR 】 Webデザインをいろいろ条件指定で検索!

  175. 2014/10/16 00:26:10 漫画に関するWebページ「OHP」含むアンテナおとなりページ

    ▼おしらせ (2014/10/15)

  176. 2014/09/18 04:59:13 ねこのあくび含むアンテナおとなりページ

    こちらのブログには認証がかかっています。
    ユーザー名
    パスワード
    Powered by Seesaa

  177. 2014/01/27 01:31:23 空腹海岸含むアンテナおとなりページ

    サービス再開は04:00時を予定しております。

  178. 2013/09/10 14:20:13 cuBlog|cubicface.blog イラストレイター・新田岳さん含むアンテナおとなりページ

    フルーツビール
    タブレットアクセサリー
    レディーズファッション
    レディーズバッグ
    レディーズ小物

  179. 2013/05/16 18:25:36 bogusnews : ボーガスニュース含むアンテナおとなりページ

    Google Glass、実は日本人を差別する陰謀だった!「Grassってなにwww」 2013/05/16

  180. 2012/12/01 02:45:25 Inspirace デミさん含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /on this server.

  181. 2012/04/20 18:41:21 東雅夫の幻妖ブックブログ含むアンテナおとなりページ

    /東雅夫著幽女の如き怨むもの
    /三津田 信三著百鬼夜行 陽
    /京極夏彦著あの女
    /岩井 志麻子著
    「東雅夫のイチオシ棚」 更新
    ビーケーワンの辻です。
    「東雅夫のイチオシ棚」 更新しました。
    岩井志麻子の“あの”怪作『あの女』が入庫とともに大好評。
    発売直前の長編『マカリーポン』も何ともそそられます。
    人気ホラーミステリーシリーズ最新作、三津田信三『幽女の如き怨むもの』。
    夢枕獏の魅惑の山岳短篇集『呼ぶ山』。
    評論では、
    司馬遼太郎の幻想文学作家としての側面を描いた、
    磯貝 勝太郎『司馬遼太郎の幻想ロマン』がオススメ。
    そして、『コミック怪』最新刊、遂に発売!
    続きを読む...
    2012年04月20日 18:08

  182. 2012/03/01 01:39:22 動物園写真館含むアンテナおとなりページ

    先日の白川郷で使ってみて、かなり気に入ったEOS KissX4。買う気満々でいたが、
    タムロン18-270mmを先に購入したので、ちょっと後回しになっていた。店には
    そこそこの中古在庫があるし、すぐには売り切れないだろうという考えもあった。
    2月初旬の価格は並品で36000円ほど。手元にあるkissデジタルXを手放すか、
    でも買い取り価格は相当に安くなってしまったのでこのまま使うか、をなんとなく
    検討していたのである。そうこうしていたら、ここ数日でなんと相場が下落した。
    5千円近くも値落ちが進み、同じ並品が31,500円になっている 。これは嬉しい。
    さすがにこれだけ落ちると回転も早くなるから、うかうかしてるとウィンドウから
    すっかり姿を消してしまった、なんてことにもなりかねないのだ。性能を考えると
    3万円で買えるのはコストパフォーマンスがとても高いと思う。動画もイケるし、
    1800万画素もある。高感度にも強く、しかも軽い。文句の付けようがないのだ。
    これ以外にも安くなったカメラがある。新品と知勇湖の価格差がほとんどなかった
    NEX-7は2万円近く安くなった。中古だと新品同様が84,000円。これまた悩む
    ことになりそうだが 、手元にやってきたNEX-5に活躍の場を与えたいので待ち。
    いよいよ3月。新製品の発売もあるし、クルマと同じように春は大需要期である。
    新しい機種が出てくれば、下取りでいろいろなカメラが入ってくる。それに伴う、
    相場の変化のほうに興味がある。どのカメラがどのくらいの水準まで落ちるのか。
    ということは即ち、常に財布と相談しなければならなくなる。それもまた楽しい。
    (40D/EF300mmf4L)

  183. 2011/09/15 23:10:41 Hugo Strikes Back!含むアンテナおとなりページ

    ’);// -->

  184. 2011/04/26 18:40:09 辛酸なめ子の女一人マンション含むアンテナおとなりページ

    GW前ですね

  185. 2011/04/06 19:27:35 tana-y tana-yさんふたたび含むアンテナおとなりページ

    2011年4月 6日 (水)
    都合により、しばらく更新をお休みします。またそのうち戻ります。

  186. 2011/01/17 21:09:40 失踪外人ルー&シー含むアンテナおとなりページ

    2009-10-28 とんちんかんちん異空間
    ■[ゲーム][コミック]北斗無双に期待したいのだが
    北斗無双が歴代の北斗ゲーの中でもトップクラスの面白さになるのは間違いなかろうと思っている。というのも北斗ゲーの歴史は駄作の歴史であるので、完成したゲームが北斗+無双という計算式から想像される最低限のモノだったとしても、今までの北斗ゲーを軽く凌駕する出来になるであろうというのは疑う余地がないからだ。バランスに難があるもののコアなファンを獲得したアーケード版の格闘ゲームや、抱腹絶倒の世紀末シアターモードで有名だが本編もそこそこ面白いPS北斗、アクションゲームの基本を押さえつつファンの期待も裏切らないセガマークIII版北斗などといった秀作は存在するものの、基本的に購入者達の哭く声がカサンドラの街もかくやとばかりにこだまするのが北斗ゲーの世界なのである。ちなみに『ウイルスキラー北斗の拳』というアンチウイルスソフトすら、北斗関連商品だから仕方がないと購入した俺だが、ある時、アップデートファイルの配布ミスで購入者全員の『ウイルスキラー北斗の拳』が『ういるすきらぁハローキティ』に更新されてしまうというおもしろ事件が発生した。それを目の当たりにした時すら驚くよりも先に「北斗だからなあ」と納得してしまったぐらい、北斗関連商品に対する期待は低い。
    で、本題。先日ニコニコ生放送で北斗無双の発表会を視聴したのだが、ちょっと残念なことがあった。画面に映るのははケンシロウとシンの一騎打ちのシーン。突進をかわされると手刀が柱に突き刺さって動けなくなるという、いかにも低次ラウンドのボスらしいアルゴリズムを与えられたシンに涙しつつゲーム画面を眺めていたのだが、突如画面外から出てきた雑魚が痛快ガンガン行進曲のカツオよろしくケンシロウを羽交い絞めにし、そこでシンが「何本目に死ぬかなー?」と言いつつ指先でケンシロウの胸を突き始めたのには参った。それを見て俺は「やっぱりそういう事をやっちゃうのかー」と少々テンションが下がるのを感じた。原作にあるネタを数多く盛り込みさえすればファンサービスになるというような方向で製作されているのではないかと不安になったのだ。確かにこのシーンは原作に存在するが、あくまでも敗北したケンシロウを嬲るシーンとしてである。これを戦闘中にやってしまってはただの悪ふざけだ。もし、この技が二度、三度と連続で繰り出されることがあるなら、そこにはシリアスさの欠片すらなくなってしまうだろう。これは前述の北斗格ゲーの時にも感じたことだ。どこからともなく出現した椅子に相手を座らせた上で打ち据えるジャギの投げ技やコンボの度にサイで自分の足を貫くラオウなどは流石にギャグの世界だろう。
    しかし、そういうのを盛り込んでしまう気持ちもわかる。そもそも北斗の拳は緻密な物語ではないし、シリアスとジョークの境目にあるような作品だ。更にそれが25年以上の歳月をかけてあらゆる形で消費され続けているのだ。もはやネタとして楽しむのが本流というのも充分に理解できる。だが、俺たちが半笑いだった時も北斗という物語自体は真顔を貫いていた。だからこそ面白かったのではないか。
    いつぞやのコンビニ売りの北斗単行本において、各話の途中の穴埋めとして挿入された人物紹介が一昔前のテキストサイト的悪ふざけで登場人物を茶化すような内容だった為ガッカリしたことがある。たしかにコンビニ売りの単行本で初めて北斗を見るという人は少ないかもしれん。俺も愛蔵版にカラー版にフィギュア付き版と、何度目の北斗になるかわからん。だからといって本編の途中でそれをやっちゃだめだろうと。あくまでギャグの要素を孕んだシリアスである所を、それに関わる人が勝手にギャグとしてパッケージングしてしまったら駄目だろうと。北斗無双にも微かにその雰囲気を感じてしまったので、それが度を越したものになってしまってはいないだろうかというのが、俺の心配の種なのである。
    あとは北斗というと後期における三兄弟の戦いや愛という言葉がクローズアップされがちなのだが、個人的に好きなのは、最愛のユリアを失って当てもなく彷徨うケンシロウの姿だ。後期北斗のように愛、愛と連呼することなく、それを行動で示すケンシロウこそ俺のヒーロー。後期は物語の中心に愛というテーマが据えられるのでケンシロウが口に出して「愛のために戦おう」などと言ってしまうが、これは少々野暮だと思っている。わかりやすいといえばわかりやすいし、物語としても華があるのでゲーム化の際などにはここら辺のエピソードがメインに据えられて、カーネル、ジャッカル、牙一族あたりは存在ごと削られてしまいがちなのだが、できれば北斗無双にはハードボイルドな立ち振る舞いの中に優しさを覗かせる初期型ケンシロウもしっかり描写してほしいものだと思った。
    2009-10-23 カービィ「急いで口で吸え」
    ■[ゲーム][ウェブ]アプリと課金と死の商人
    twitterのタイムラインで久しぶりに『しまにてぃ』という単語を見た。知らない方のために説明しておくと、かつて人気を博したブラウザゲームである箱庭諸島とSNSを合体させたサイトのことだ。自分の土地を発展させながら、時には互いの島の発展のために協力、時にはミサイルを撃ちあって敵対するというこのゲームはSNSとの相性は悪くなかったかもしれない。しかし、丁度mixi全盛期であったためコミュニケーションの類はmixiで済ませてしまう人が多く、必然的に箱庭諸島一本が武器という厳しい戦いを強いられるしまにてぃ。流石にこれだけで生き残るのは困難を極め、サービスは短期間で終了する事となった。
    しかし今、箱庭諸島をmixiアプリに持ち込んだらきっと人気がでるよな。もしかしたら、ちょっとだけ遅すぎるかもしれないけど、少なくともサンシャイン牧場と同時期にスタートさせていたら一番人気も夢じゃなかった気がする。
    そういえば、そのサンシャイン牧場が課金問題で荒れていると聞く。そんなことで荒れる人たちの気持ちは理解できんが、とにかくサービス提供者への不信感が高まっているらしい。いわれのない恨みだと無視しているわけにはいかない。mixiはSNSなので1人の人間が止めれば、そのマイミクも離れていくということになりかねないのだ。この怒りの原因になっている事は色々あるようだが「サービス提供者の金儲けが許せん」という単純な理由が特に大きいようだ。
    だが、mixiアプリ版箱庭諸島をやるとしたらここら辺は簡単に解消できる。武器に課金するのだ。そして支払い先は『死の商人』だという事にする。発射した人間がわからないステルスミサイルが一発10円だとか、他人の島を破壊し続けるロボットが100円だとか。もちろん、それらの攻撃兵器を売りさばくと同時に、ミサイルを防ぐバリアがなども販売する。
    もちろん不満はでるだろう。不満を持った人間はサポートコミュニティに書き込む。「死の商人がミサイルを売るのが許せません!」と。しかし、この正論過ぎる発言はサポートコミュニティで発言するにはあまりにも浮世離れしすぎた印象を与えてしまい、「そりゃ許せないけど……」と誰かが呟いたっきり話は終わりになってしまうだろう。仕方ないでしょう?死の商人なのだからー!ハッハッハ、エクセレント!(カイゼル髭を指でねじりながら)
    このように、課金もロールプレイ的要素を一枚挟むだけで何となく許せてしまったりするのじゃないだろうか。最終的には死の商人が課金で集めた金を元手に最終兵器を開発して、全ユーザーに宣戦布告してきたりするといいんじゃなかろうか。そして結果的に全ユーザーの島が滅亡、「戦争は悲劇しか生まない……」みたいなメッセージ性だけを残しつつ、売り上げ抱えてサービスを終了すればいいんじゃないだろうか。
    2009-10-22 Eye of the 鈴木土下座衛門
    ■[アニメ]イナズマイレブン見てる2
    26話まで視聴。大人計画の芝居で「どんなシーンでもスタンドバイミーをBGMにしておけば感動的に見える」みたいな台詞があったけど、アニメっつうもんは物語がクライマックスを迎えるタイミングで主題歌(ないし、そのインストバージョン)を流しておけば視聴者のテンションは上がりまくるようになってるよな。そういう意味で26話後半は実に良かった。
    最近のスポーツ物だと敢えて主人公チームにトーナメント敗退を味わわせるという展開も珍しくないのだけれども、イナズマイレブンはストーリーの都合上、トーナメントでの敗北は許されない。それは背後にある巨悪との戦いに敗北するということになってしまうし、卑怯な手段を是とする相手チームを救う事ができないという事にも繫がってしまうからだ。これと同時に制約となってくるのが、雷門イレブンは「諦めない事が俺たちの必殺技」と宣言している点だ。そうすると作劇の都合上、必ず相手に先制点を許さなければいけないという制約を背負うことになる。一度劣勢にならなければ諦めずに追う立場になれないからだ
    制約と言ったものの、これらは物語を盛り上げる要素なので、これがデメリットであるという話ではない。俺が視聴していて「これ、どうなるんだろー」とたびたび心配な気持ちになったのはサッカーに時間制限があるということに関係している。時間制限のあるゲームというものは、残り時間の都合上、逆転が絶対に不可能にな状態というのがどうしても生まれるものだ。そんな中、必ず先取点を許す宿命を背負った雷門イレブンはかなり厳しい戦いを強いられるのだが、これが相手の強さを示すために2点、3点と得点を重ねられてしまうと「いままで見てきた相手の実力も考慮

  187. 2010/07/25 19:41:33 なんでかフラメンコ おろちょんせんせい含むアンテナおとなりページ

    はやぶさの帰還時に、ネットに溢れたのは「おかえり!」「勇気と諦めない気持をありがとう」「燃え尽きる直前に最後の力を振り絞って任務を果たしたんだね」などというコメントだ。単なる機械を擬人化した上、感情移入をし、ストーリーを作り上げ勝手に感動する、という図式である。ところが、26時間テレビに関しては、この「ストーリーを仕立て上げる」という人の習性がアダになるのである。
    深夜に駅伝をする小島よしおを見て浮かぶストーリーは「断ったら干されるんだろうな」だけである。この企画に純粋に感動できるのは、「自分の与えた無理難題をこなそうとする忠誠心」に感動する島田紳助だけであろう。もはや視聴者はおいてきぼりなのである。そもそも、やらなくてもいいようなことを「感動」を生み出すためにやらされている、という本末転倒に気付いた途端、感動とは程遠い感情しか湧いてこなくなるのだ。
    「義足の少年が富士山頂上に勤める父親に手紙を届ける!」「全盲の少女が津軽海峡縦断リレーを!」「脳性麻痺の兄弟が四万十川下り40kmにチャレンジ!」などの企画を目にするにつけ、対象が「障害者」か「芸人」かの違いだけで「お笑いウルトラクイズ」と同じじゃないか、という思いがぬぐえず、まったく感動できないのである。「いかに障害者に無茶をさせるか」に命をかけるんだったら、100kmマラソンなどという芸のない企画はさっさとやめて、いっそのことテリー伊藤に全プロデュースをお願いすべきだと思う。

  188. 2010/03/23 23:11:23 hatena diary: crossage 安藤星彦さん含むアンテナおとなりページ

    <前の3日分
    2006-10-17 Tue
    ■[misc] ツンデレと中二病は紙一重 00:14
    ツンデレというとあまりに意味が派生しすぎてもはやどれが原義だか議論するのもアホらしい状態になってますが*1、ひとまず大ざっぱに「好きな人(物)に対して素直になれず、ついひねくれた態度をとってしまうさま」の謂とするなら、「中学ニ年生程度の自意識と屁理屈で以て人とは違う自分を演出しようとするさま」という中二病のそれと比較するに、当事者の意識とは関係なしにそれが他者の目から見て「ひねくれてい」て、かつ「見え透いている」という共通点において、両者はきわめてスリリングに接近遭遇しないだろうか。もはやそこにある差異は「(それを見て)萌えるか否か」という他者の価値判断のみとなるのだ。
    しかし問題はここから生じる。「人とは違う自分」にこだわる中二病罹病者としては、その病をこじらせた者であるほどに、たとえネタとしてであれ自らを既存のカテゴリーに帰属させられることを好まないであろう。徹底して他者と同じ土俵に上がることを拒み続けるだろう。いわく、「ツンデレと一緒にするな」「萌えとか自分は理解不可能なんで」と。彼らにとっては「萌えるか否か」が重要なのではなく、そもそも「萌える/萌えられる」関係のゲームに乗っかってみせることを潔しとしないであろうから。しかしそうして君が病をこじらせているその近くで、もしかしたら君のそんな「見え透いたひねくれぶり」に萌え、いとおしく想ってくれているあの子が物陰からじっと君のことを見ているのかも知れない。でも君はそんなシチュエーションがもし本当に存在したとしても「それなんてエロゲ?」と一笑に付し、想像の地平からすらも追い払ってしまうであろう。こうして彼と彼女はいつまでも出会うことなく、物語は頓挫する。
    でも別に、そんな君のことを説教しようなんて思いはサラサラない。余計なお世話だ。言ってみればそれも人生ってやつだ。そんなことはどうでもいい。問題なのは、いろんな人から「『涼宮ハルヒの消失』を読んで長門に転ばない奴はいない」という趣旨のことを言われ、それなら意地でも転向してやるもんかと中二病をスパークさせて、『消失』読了後も頑なにみくる萌えを公言していたのに、日が経つにつれ長門さんが自分の心をじわじわと侵食し、自分のなかで彼女が巨大な存在となりゆきつつあるという事実を認めたくなくて意地になっていた僕の「見え透いたひねくりぶり」に萌えてくれる妙齢の女性はいませんか? 当方30歳会社員。お返事待ってマース!
    *1:http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuopics/cgi-bin/src/1156176462219.jpg

  189. 2008/10/25 13:53:37 キユーピー3分クッキング含むアンテナおとなりページ

    日本の食卓
    秋のごはん2008/10/25(Sat)
    きんぴら風の甘辛味の混ぜごはんです
    五目れんこんごはん
    五目れんこんごはん
    米2合
    れんこん1節(200g)
    豚肉(切り落とし)150g
    生椎茸5〜6枚(100g)
    さやいんげん50g
    だし汁大さじ4
    酒大さじ2
    みりん大さじ1
    砂糖(三温糖またはきび砂糖)大さじ1/2
    しょうゆ大さじ2
    ●油、ごま油
    五目れんこんごはん
    米は洗って普通に水加減し、30分以上おいてから炊く。
    れんこんは皮をむき、1.5cm角のさいの目に切り、水にさらしてアク抜きし、水気をきる。生椎茸は軸を切りとり、1.5cm角に切る。さやいんげんは1.5cm長さに切る。
    豚肉は一口大に切る。
    フライパンに油、ごま油各大さじ1/2を熱し、豚肉を中火で炒める。肉の色が変わったられんこんを加えてよく炒め、生椎茸を加えてさらによく炒める。
    (4)にだし汁、酒、みりん、砂糖、しょうゆを加え、さやいんげんも加える。ふたをして火を弱め、汁気が少なくなるまで、ときどき混ぜながら煮る。
    (1)の炊き上がりに(5)を汁ごと加え、さっくりと混ぜ合わせる。
    ◆ 牧 弘美 先生
    具の煮つめ具合が一番大切!煮汁が多いとリゾット状態になってしまいます。
    汁がやっと残る程度になるまで煮詰めること。
    必ずごはんが温かいところに混ぜること。
    具にはほかににんじんなどが入ってもキレイ。

  190. 2008/05/29 18:44:23 BEBE Blog ベベチオ近況報告ブログ含むアンテナおとなりページ

    Gone
    The requested resource
    /log/index.php
    is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

  191. 2008/05/29 16:37:55 ベベチオ オフィシャルサイト 新着情報 あたいもう見逃さない含むアンテナおとなりページ

    Gone
    The requested resource
    /log/index.php
    is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

  192. 2007/07/19 01:14:52 想い事。:MSN毎日インタラクティブ Coccoさんの含むアンテナおとなりページ

    今年3月まで1年間、月1回連載した歌手Coccoさんのエッセー「想い事。」が単行本になり、8月15日発売となりました。
    連載当初から多くの反響をいただき、終了後も「本にして」という要望など約700通のお便りが相次ぎました。この声に応え、全12回と彼女が撮影した沖縄を1冊にまとめました。
    写真は、彼女のライフワークの一つ。「ようやく最近『写真を撮るということは、対象や自分自身と向き合うこと』だと分かった。だから、沖縄で自分ともう一度向き合うために、写真という手段を選んだ」とCoccoさん。

  193. 2007/01/21 18:59:25 ときめき☆肉日誌 腹肉ツヤ子せんせい含むアンテナおとなりページ

    Good site. Thank you:-)<A hre - 01/21 18:52
    Good site. Thank you:-)<A hre - 01/21 18:50
    Cool site. Thank you!<A href= - 01/21 18:40
    Good site. Thanks!<A href=’ht - 01/21 18:40
    Nice site. Thank you:-)<A hre - 01/21 18:39
    Good site. Thanks!<A href=’ht - 01/21 18:39
    Good site. Thanks!<A href=’ht - 01/21 18:39
    Good site. Thanks:-) - 01/21 18:38
    Good site. Thanks:-) - 01/21 18:38
    Very good site. Thanks!!!<A h - 01/21 18:37

  194. 2006/11/13 01:25:54 The Voice of Girls The Voice of GIRLSは「女性の“声”を使用した楽曲、および女性ボーカリスト」を紹介するページです。含むアンテナおとなりページ

    最終更新日:2006.11.12(新情報にはNEWマークを付加)/*全更新履歴
    ★11/12 Topを変えまして、なっちゃんPEAKを追加しました。
    ★7/21 Marcie Blaneを追加しました。
    ★4/6 Top変えて、MONDO CANEのサントラを追加しましたよ
    ★1/12 Saint Etienneを追加しました。
    ComingSoon!:ブラジルのすぐ消える馬鹿ふたり/日本人の子ども/日本のアイドルグループのエレクトロニカ添え……etc
    *Alice’s List/アリスのリスト →このサイトのメインです。非常に不可解な「アリスのリスト」から古今東西の「声」をclickし、解説を読んでください。2006.11.12更新
    アリスのコンピレーション・アルバム・ガイド →The Voice of Girlsを楽しむための各種コンピレーションのご案内です。2006.4.6更新
    平山三紀特集ページ →殺人的な声の持ち主、平山三紀の「声」に殺されてしまった人たちのためのコンテンツです。2002.9.1更新
    *aloysiusの“後悔”日誌/編集雑記 →ただの日記です。2002.2までの日記はココ。
    *The Sound of Music/音の記憶 →音楽に関するとりとめのないあれこれ。2002.2.11開設
    * LOGO Gallery/ロゴの墓場 →今まで使ってきたトップページ・ロゴの墓場です。
    *全更新履歴 →ただの更新履歴です。
    *Links a GO GO/リンク集 →The Voice of GIRLSをより深く探索するためのネット上の情報を紹介しています。
    *BBS/感想・苦情など →掲示板です。
    *Contact! →*Mail to(作者にメールを送信)
    現在、150の「声」がコレクションされています
    アリスは少々複雑な子供なので、とてもわかりにくい解説をしています。おおむね評価の高いものから低いものへとリストが作られているようです。 The Voice of GIRLS/女性たちの「声」
    溺れてしまいそうです。どこかへ流され、二度と帰ってくることはできません。好奇心はアリスを殺してしまいます。 フランス・ギャル(France Gall)Recomend(天使です)
    一度、扉を開いてしまうと、その小さな部屋から出られなくなってしまうかも知れません。 ビック・ルンガ(Bic Runga)
    とてもいい気持ちです。ずっとこのままでいたいと考えています。 なっちゃんPEAK(Natchan Peak)●NEW
    セント・エチエンヌ(Saint Etienne)NEW
    ビリー・デイヴィス(Billie Davis)
    フィンガー5(Finger5)●Recomend(コドモたちです)
    まずは、味わってみなければいけません。なにが起こるかわかりませんが、胸のときめきのせいで素通りすることは難しいようです。 ヴァシュティ・バニヤン(Vashti Bunyan)
    とっても変な気持ちです。ちょっとちぐはぐですが、味わったことのない気分をたっぷりと楽しみましょう。 マーシー・ブレーン(Marcie Blane)
    ヌーヴェルヴァーグ(Nouvelle Vague)
    天窓から差し込むかすかな光。わくわくしているわけではありませんが、がっかりしているわけでもありません。 ザ・クリックス(The Clicks) ●
    ブルー・エンジェル(Blue Angel)●
    言葉を失ってしまいました。どんなことを話していいのか、わからなくなってしまったのです。 安達祐実(Yumi Adachi)●
    チューインガム(Chewin’ Gum)●
    なんだか疲れてしまいました。退屈しているのです。 フラワー・メグ(Flower Megu)●
    裏切られたり、あまりにつまらないものを見せられたときには、どんなに優しい人でも少しは怒るものです。 ブロードキャスト(Broadcast)
    そのことについては、もう話したくありません。 クリス(Chris)●

  195. 2006/07/19 09:44:41 黄印居士 すごい佐々木さん含むアンテナおとなりページ

    skin by excite
    解除
    あけまして おめでとうございます
    # by khem_mark | 2006-01-01 01:39
    絶筆。
    here and there vol.24 に ぶつ切れのお話を一つ 書いています。
    ふきつな家
    ふきつな家 を読み終えた方はこちらを。
    # by khem_mark | 2005-08-13 02:19
    だんだん か細く 痩せていく
    駅 構内。
    僕 ポケットの中の小ゴミ 捨てようと近づいたゴミ箱 先客が居て。
    妙齢の女性 右手に握り締めた何か 捨てよか捨てまいか そんな素振りを何度かしたけど結局捨てて どこかへ立ち去り居なくなり。
    その後すぐ 僕 ポケットの中 飴の包み紙とか まとめて掴んで握りこぶし ゴミ箱の中に突っ込んだ時
    回転するゴミ箱蓋の軸 差し込む外光 キラリと光る金属反射 ん? なんだこりゃ
    不躾ながらも僕 ゴミ箱の中から拾って摘み上げたそれは 鍵。
    まだ生暖かい人肌 体温の名残があるってことは つい今しがた捨てられたってこと。
    さっきの女性が捨てたのかなあ でも 鍵って捨てるもんじゃないし 第一どこの鍵だろう
    鍵に付いてる金属製のタグには『○○○口 0068番』と刻まれていて ああ こりゃ この駅のコインロッカーの鍵じゃあないか。
    まったく。 こういう公共のものを捨てるなんて なんて酷い人だ。
    文句の一つもつけてやりたかったけれども さっきの女性の姿はとうになく しょうがないなあ。
    本当ならば 駅員さんにソレを云えばよいものを 僕 いらないことに首を突っ込んだ。
    この捨てられたコインロッカーの鍵 捨てなきゃいけない理由ってのは なんだ
    鍵をかけたってことは ロッカーの中に何かを入れて 鍵を捨てたってことは ロッカーの中のものが要らないってことで 要らないんなら普通に捨てればいいだけのこと それをわざわざロッカーの中に入れ その鍵を捨てるなんてワンクッション置いた遣り方は どうにも理解しがたい。
    理解しがたいのなら 確かめてみたらいいんだよ。
    ってなわけで タグに刻まれた番号のコインロッカーを前にしてしばし熟考。
    いったい何が入っているものか。
    手元には置いておけないけれども 捨てるには人目をはばかるような そんなもの。
    遺影 位牌 遺骨 などの 処分に困るもの もしくは 望まずして生まれてしまった 赤ん坊。
    赤ん坊だったら 厭だなあ だとしたらあの女性は ロッカーの中に放置された赤子が死ぬかもしれないってことを承知の上で 鍵を捨てたんだモノ。
    いやいや 逆に 死ぬかもしれない じゃなくて 死んでいるから かなあ
    ロッカーの中に入っているのが 死んだ赤ん坊 だったら すごくへこんでしまう。
    死んでいなくても ヘンなもの 中に居たら厭だよなあ もしかしたら いらなくなったペットを捨てたのかもしれない 開けたとたんに凶暴な犬や猫や蜥蜴が飛び出てくるかもしれない もし中に入ってるのがワニガメだったら一大事 指を噛み千切られてしまう!
    まあ そんな訳などないと思うのでありますが ここは開ける前の要用心。
    ちょいと強めのノックなどをして 反応を見てみるが上策。
    ノックの音に反応して 音なり鳴き声なり泣き声などがあったら生き物が入ってるって事ですよ。
    その場合は速やかに駅員さんに連絡すればいいし。 じゃあ いきますよ
    コン ココン コココン
    三度 小刻みなノックの後。
    『ど う ぞ ー』
    確かに聞こえた しゃがれ声 野太い中年風の声 小型コインロッカー 扉の内側。
    # by khem_mark | 2005-08-12 04:31
    かんさつにっき
    7がつ 22にち
    きょうから夏休みなので しゅくだいのかんさつにっきをつけたいと思います。
    だいきくんはカブト虫のかんさつをするというし みさきちゃんはアサガオのかんさつをするといいます。
    ぼくは まだなにをかんさつするか きまってません。 しかたないので ぼくのいえのにわの木のところにいたイモ虫をつかまえて かんさつにっきをつけることにしました。
    7がつ 23にち
    きのうつかまえたイモ虫のことをかきます。 色は白くて大きさは3センチくらい あんまりおおきくありません。 ときどき ちいさくヂーヂーとなきます。
    ずかんでしらべたけれど このイモ虫が なんのよう虫なのかはわかりませんでした。
    7がつ 24にち
    イモ虫が なにをたべるかわかりました。 つかまえたとき にわのくさをはこの中に入れておいたけれど たべませんでした。 モンシロチョウのよう虫はキャベツをたべるので お母さんからキャベツをもらってはこの中にいれてみると もしゃもしゃたべだしました。
    でも このイモ虫は モンシロチョウのよう虫ではありません。
    7がつ 25にち
    イモ虫が キャベツをたべなくなりました。 きのうはあんなにたべたのに。 おなかがいっぱいなのかなあとおもったけれど かおを上げてヂーヂーちいさいなきごえをあげてるの でおなかがすいているんだとおもいます。
    べつのやさいだとどうかなあ とおもって れいぞうこの中のやさいをなんこか入れてみると けっこう なんでもたべます。 トマトとか キュウリとか たべています。
    7がつ 26にち
    イモ虫は なんでもたべます。 きょう パンやにくをたべることもわかりました。 サンドイッチを はこの中にまちがえておとしたら すごい早さでモシャモシャたべだしたのです。
    ソーセイジやトンカツもたべます。 やさいよりもにくのがすきのようで やさいをあんまりたべなくなりました。
    7がつ 27にち
    にくをたべるようになって イモ虫のせいちょうがすごいです。 きのうよりも1センチも大きくなっていました。 エサをあげればあげるだけ ぜんぶたべてしまうのでおもしろいです。
    7がつ 28にち
    イモ虫が また大きくなってます。 見るたびにどんどん大きくなってるきがします。 きのうのよる はこに入れてたぎょにくソーセージが まるごとなくなってたのでびっくりしました。
    7がつ 29にち
    イモ虫は エサをたべたらたべたぶんだけ 大きくなってるようです。 きょう 大きさをはかったら 15センチにもなっていました。 このイモ虫が大きくなって なんになるのか たのしみです。
    7がつ 30にち
    イモ虫が大きくなると なきごえも大きくなりました。 ヂーヂーいってたのが ヂーキュルキュルヂーキュルキュルって ヘンななきごえです。 イモ虫は きのうよりも大きくなって もうすぐ20センチになりそうです。 どれくらい大きくなるのかなあ。
    7がつ 31にち
    イモ虫が エサをあげにいくたび キュルキュルキュルキュルなきごえをあげています。 なんか ボクのほうをみて すごいです。 キュルキュルキュルキュルって なんかビデオの早まわししてるときのこえみたいです。 『おキュルろキュルキュルれキュルキュルキュルキュルすキュル』ってきこえます。 きょうもイモ虫はエサをたくさんたべて おおきくなりました。 はこがだいぶ小さくなってきたので お父さんにいって 大きな水そうをかってもらわないといけないかなあ。 よる ねるまえに はこの中にベーコンを一かたまりいれておきました。 あしたにはぜんぶたべてるとおもいます。
    7がつ 32にち
    あさ イモ虫にエサをあげようと はこのところにいくと 大きくなったイモ虫が からだをのりあげ 大きくなったイモ虫が 手足のないからだを ねじまげ もたれ のりあがって はこのそとに かお。
    そのかおをボクにむけ キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル と早まわしに何かをいって
    キュルキュルキュルキュル キュルキュルキュルキュル 聴き取れないような でも なんどか聴いたら耳がなれて 聴き取れるような そんな早さの早口言葉
    キュルキュルキュルキュル キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル キュルキュルキュルキュル
    おキュルキュルんだキュル キュルのキュルキュルれ りキュルキュルキュルキュル たキュルキュル
    イモ虫の唇の動きと キュルキュルキュルキュル が噛み合って ボクの頭の中で言葉が連なり意味を成し ああ 手足のないイモムシが云っているのは 手足のもぎ取られた人形みたいなイモ虫が喋っている言葉は。
    『おまえ 日本人だろ。 俺の話を聞いてくれ! 俺は立教大学3回生の○○だ。 助けてくれ!』
    その後 立教大学の○○について調べてみると。 確かに今年立教大学の学生が中国に一人旅に行き 行方不明になっているそうです。 両親も捜索願をだしているとか。
    # by khem_mark | 2005-07-22 13:14
    here and there vol.023
    here and there vol.023 に 短いお話をかいています
    # by khem_mark | 2005-07-13 04:12
    GAO
    ミドリさん15才は 僕んちの近所に住んでいる親類の娘さんです。
    僕 今日は仕事が休みであったので ミドリさんちに手土産もって 遊びに行ったのです。
    遊びに行った ってのは名目上に便宜的。 本当は ミドリさんに謝りに行ったのですよ。
    こないだ 本当ならば休みの日 ミドリさんと水族館に行く約束をして