すべて | Roguelike | ドラスタ | ノンジャンル | PCのみ | ユーモア | テクノロジー
(2023/11/12) 変愚蛮怒3.0.1.1(Beta)リリース
一部バグ修正と新しいクエストが追加されました。
リリースノートはこちらです。
Windows(日本語版)
Windows(English
Version)
ソース(zip)
ソース(tar.gz)
(2023/10/29) 変愚蛮怒3.0.1.0(Beta)リリース
パッケージ(rpm)
© Yahoo Japan
404 Not Found
nginx/1.15.0
「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。
〓2011年5月1日
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
http://dl.dropbox.com/u/26625628/index.htmlに移動しました。
ホーム 板 コカラゲ(はてなダイアリー) クソゲーム庫 ギャラリー
4月1日ネタ アイデアメモのようなもの Kotatsu Mikanizm(English page) _
kokaband変更履歴
mg2のTODO!?
┼ ┼ =|=┼ ┼┐ヾ ┼ヽヽx┼、―つヽヽ=|=
\ 9 α | こ | ┘ | こ しヽ/ ( し
たとえばキミが“キユ”がなんなのかを知らなかったとするだろう?
よかったね。
☆☆☆☆☆☆
モリバントを改装。解凍したファイルをBU4cのlib/editにコピーしてください。
一応オフィシャルリリース。変更履歴。
☆☆☆☆☆☆
「痛みを知らない子供が嫌い 心をなくした大人が嫌い
やさしいマンガが好き バイバイ <Koka>」
でき具合 005.051%
「モラル欠如者。あいつらGC音波数回で勝って
嬉しかったんですかねSo-miya先生」
「イントロダスってなんかクイズ番組
みたいな響きですよね板倉先生」
「あんたの潜るスピードはハヤかったけど、私のは遅かった。
だからどうってわけでもないんですよねnsk先生」
「500〜600ってちょwと本場のゲーマーがどういうものか
よくわかったような気になりましたきくいち先生」
「ウチのワンコ(享年1X歳)は柴犬とチャウチャウの
雑種らしく毛足の長い柴犬といった感じで
そりゃもうかわいかったんですよrltm先生」
「ノーミスが重要なのはいいけど
オリヅルのせいで残機≒スコアになってるのは
ちょっと残念ですよねLaughing Kettle先生」
「器用4のクレリックをプレイしたことがあるんですが
それって後から考えるとダイス目1が3つ2が1つなわけで
かなりの運の悪さですよねozchi先生」
「ガッ、xppm先生」
「Angband日本語Winバイナリの豆腐の模様って
偉大ですよね楠瀬先生」
「1年近くローグライクに触れなくても人生には特に
影響するところはないですよねSUS先生」
「自転車事故といえば、私はアメリカ人の自動車
に交差点ではねられたことがあります。思いっきり
こいでると今でも怖くなりますよね綾波使い先生」
「おかゆってうまいですよねらふ先生」
「変愚蛮怒ポーカーの倍率整備用最善手プログラムは
公開しないんですかですよねhenkma先生」
「シラミを見るような目って実は具体的には
片目をつむった顕微鏡を覗くウィンクで
なんだかロマンチックですよねlousy先生」
☆☆☆☆☆☆
kokaband-BU4c(同じファイル名で再アップロード)。
変更履歴。
でき具合 005.051%
「変愚蛮怒。時間を費やしてそれが無にかえる瞬間は
ある意味たまらないですよねdownthehighway42先生」
☆☆☆☆☆☆
目標の8人に到達かもしれません。
プレイヤーの皆さんに恋心がめばえそうですめばえませんでした。
☆☆☆☆☆☆
勝利ダンプをメールでいただいた。おめでとうございます。
「ぬるい。」とのこと。よくわからんがカッコイイ。
返事を書いた後気が付いたことだが、
かなり短時間での勝利なのに金が1000万ゴールドを超えている。多少あわてる。
変愚蛮怒のスコア鯖を見るとそれどころじゃないくらいのカネモチだらけ。
私は変愚はクトゥルフ退治までいけたのが2,3回だから……
クローン突破は10回……いやもっと少ないかも……。
勝利までやるとそのぐらい普通に溜まるということを実感してなかった。
Vanillaのレンジャーではモルゴされるとき100万か200万で、
ブラックマーケットのスピードリングが買えるか買えないかという感じ
だった気がするんだけど。
1回潜るたび3〜4つの3冊目以降あたりのアイテムを持ち帰る程度でも、
その1回で10万あるいはもっとになるのか。
10000ゴールドで体力回復が1本確実に買えちゃう、
というのを考えてたが3冊目1つが体力回復2本に簡単に
取り替えられちゃうんじゃあものすごくぬるいかもだ。3冊目を安くするか。
Steambandのダンプを見てみたら、所持金がのってなかった。
☆☆☆☆☆☆
徒手格闘ヤバイ。テキトーに弱めた。
それでもまだまだ強かったので結局修行僧の攻撃回数を2,3回減らしてしまった。
元素使いを徒手格闘スキルで特別扱いするのをやめた。
バッドニュースですね。すみませんねぇ。
だが、ダガースキルによるダメージは強めた。
のように意図せずダジャレになるのはつらい。
それでもつらぬき丸は強い。
☆☆☆☆☆☆
ユニークがコピペを喋る?
コピペ本体はモンスターの”思い出”にしか入れてないはず。
「うるせえ」のひとことだけなら確かにセリフとして入力したけど。
☆☆☆☆☆☆
種族職業性格による隠密基礎は今までの半分の値になるようにした。
だが影フェアリーやらで10も取れば伝説的いっちゃうのはそのまま。
☆☆☆☆☆☆
とりあえず体力回復の薬のことと買い物スキルのことは保留で、
kokaband-BU4c。
kokaband変更履歴。
博物館に寄付するための「本」をSteambandからパクったのが一番大きな変更。
readme_kb.txtに誰も質問していないFAQを少し追加。
☆☆☆☆☆☆
LKさんラジオ。
kokabandへの言及で鼻からアイス噴いた。背中からメープルシロップ噴いた。
足の裏からモツ噴いた。手から怪光線噴いた。全kokaが震撼した。
でき具合 005.051%
「こよみ召喚の水入りタライをその時ちょうど使っていた
どっかの誰かはビビったでしょうねHigeC先生」
☆☆☆☆☆☆
サクシャさんのパッチのオーバーフロー事件をプギャーって笑ってたら、
こっちでもアーティファクト数でオーバーフロー。
デバッグコマンドでアーティファクト257番を指定したら「ガラドリエルの本」。
maxを表す変数はもとからu16b(unsigned16bits)だったが、
各個オブジェクトの”name1”が1byte(0〜255)だった。
とりあえずu16bに変更したが、変更漏れ等のバグが出ないか心配。
☆☆☆☆☆☆
徒手格闘に微妙にスキル制限。
最大限にスキルを上げられない組み合わせもあるようになってしまった。
でき具合 005.051%
「ディープインパクトに全財産つぎ込まなくて
本当によかったと思っています斉之平先生」
☆☆☆☆☆☆
変更履歴。
スペシャルプレヴュー略してス。
今日はアップロードなし。
でき具合 005.051%
「ラジオの変愚蛮子おねえさんはモエモエ
でしたよAlba先生」
☆☆☆☆☆☆
tcheng-BU4b。
☆☆☆☆☆☆
隠密スキルが強すぎなのは……そのうち種族職業による修正を減らすかも。
徒手格闘も強すぎっぽいけど……まあいいや。そのためのスキルシステムだし。
でも相対的に錬気術師のデフォが弱まっちゃってるのが……まあいいや。
1点につきレベル1だからレベル1で変愚蛮怒のレベル3の強さ
を取れるようになっている。
Steambandでは幾つかのクラスと種族Asiaticがマーシャルアーツマスターになれる。
んだったかな。
kbでは戦士狂戦士修行僧練気元素、
そしてハトと野蛮と半巨人(半巨人は”BU4b”から)。
ハーフトロルはハトと略すのがファッショナブル。
☆☆☆☆☆☆
>>360は
「
おk。kokabandのスコアをオレの立てた鯖に送れるように改造しとく
ちょっと待ちなー
」
と書いて実際すでにコーディングもしているハッカーだけど、
煽り寄りのスレの空気を読んで>>360のような書き込みになったのだと信じるよ。
☆☆☆☆☆☆
呪文の巻物が「技能の巻物」に置き換わっている。
が、プレイヤーの方々にはスキルポイントが「足りない」
と思われてるのではと推測する。魔法職だと特に。
ちなみにSteambandでは「本」を図書館に寄付すると1〜数点(?)
もらえるようになっている。
本はアーティファクト扱いで、潜ればガンガン出現する。
アイデアメモ:この「本」はパクリのTODOに。
アイデアメモ:カネをはらってスキルの限界値を無理やり上げられる施設。
☆☆☆☆☆☆
YOS_iさんとこのダンプ経由でhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/ロンダルキア。
> 名前の由来は「飽きるだろ」を逆さ読みにしてもじったもの。
”な”‥‥!?
この響きのよさが実は”コンサド(ーレ)”なみのネーミング態度だっただと!?
なんか脱力する衝撃だ。取り入れるとしたら「禁断の地”イタニシゥモ”」。
☆☆☆☆☆☆
*bandのダンプのとりかたメモ。
’C’押した画面で’f’。lib/user/に吐き出される。
はてなへの貼り方。
この”pre”とか”スーパーpre”とかでコピペ。
でき具合 005.051%
開発中だろうと私自身のプレイ時間量は実のところ元の変愚蛮怒のほうが
多かったりする。
やはり1人でのテストには限界がある。
L☆さんが自然を選ばなかったら見つからなかったバグを修正。
まさにピンポイント。超能力的。
修正版をアップロード。変更履歴。
☆☆☆☆☆☆
プレイヤー数がまたもや倍増! ”2人”から”4人”に! 次はきっと8人ですね!
の死者物あわわわ”ししゃも”の作者さんにも捕捉していただきました。
☆☆☆☆☆☆
マジレンジャーは変愚蛮怒の魔法戦士の完全下位版(6人目出現とかはあるが)です。
M@cbandさんのパッチによるものです。
☆☆☆☆☆☆
「XAngbandのモルゴスはVanillaと同じ……
そう思っ
第-1回 能書きをたれてみる。
第0回 はじめに
第1回 テーブルトークRPGとは?
第2回 GMのお仕事
第3回 TRPGとCRPG
第4回 なんでそんなひどい事するの?
第5回 ホントは戦いたくなんかないんだ!
第6回 ラスボスは何してる?
第7回 殺せ!
番外編 緊急企画!皆殺しゲーム
第8回 悪の魔法使いの生きる道
第9回 ヒットポイントって何?
第10回 ヒットポイントは何か
第11回 魔法使いのお仕事
第12回 こんな俺でいいんかい?
第13回 僕は勇者だーい
第14回 HPへの道
第15回 ポーションの魔力
第16回 勇者を探せ!
第17回 これが勇者だ!
第18回 勇者と愉快な仲間達
第19回 生と死を見つめて
第20回 哀しき戦場の華
第21回 勇者発生のもう一つの条件
第22回 勇者は悪か?
第23回 モンスターのはなし
第24回 アンチ野生の王国宣言
第25回 勇者は悪か(解決編)
第26回 Dawn of the dead
第27回 Nihgt of the living dead
第28回 怪奇 髑髏城
第29回 恐怖・食屍鬼の饗宴
第30回 Return of the living dead
第31回 エルフと鎧(forD&D)
第32回 スライムちゃん
第33回 インフレーション
第34回 オラホの村さ来てけさい
第35回 夢のテクノロジー
第36回 石になったら
第37回 NPCユーザー(forGM)
第38回 魅せられて
第39回 やる気ある?モンスター軍団
第40回 線路と道路(forGM)
第41回 不死身の人
第42回 エルフ序論
第43回 氷と大地 ←05.03.08加筆
第44回 率爾にして悟る
第45回 MPの謎に迫る!
第46回 荷物の話
第47回 thank God for
第48回 戦士擁護論
第49回 プレーン戦士
第50回 WEAPONS
第51回 エルフの耳論
第52回 SPECIES OF MONSTERS
第53回 困ったアイテム
第54回 盗賊の職業倫理
第55回 盗賊ギルド
第56回 盗賊学校
第57回 スリの銀次
第58回 盗賊のギルド
第59回 これも盗賊のうち
第60回 魔王が滅んで
第61回 奇跡の療養機関
第62回 俺はマジシャン
第63回 俺は占い師
第64回 運命ですってね
第65回 敵と悪役
第66回 町の人々
第67回 spell&spook
第68回 個性があるにも・・・
第69回 成長したな 05.03.10加筆
第70回 お外で遊ぼう
第71回 悠久の時の彼方に
第72回 儂は何でも知っている
第73回 怒りの鉄拳
第74回 ドラゴンへの道
第75回 新しい朝がきた
第76回 希望の朝だ 05.03.10加筆
第77回 暗黒の地下迷宮
第78回 吸血鬼の話
第79回 人を喰う
第80回 CRPG的世界観
第81回 能力値の意味は?
第82回 個の消失
第83回 HP原理説
第84回 いいあたま
第85回 魔法を防ぐ
第86回 世の中銭や!
第87回 あにき〜!!
第88回 塞翁が馬←03.08.25加筆
第89回 ダイスを転がせ
第90回 異世界の中の非日常
第91回 呪うぞ!
第92回 呪われて
第93回 呪いのなんとか
第94回 お宝ゲットだぜ!
第95回 宝箱の中身は?
第96回 売ります・買います
第97回 飯を食え←03.10.23加筆
第98回 あるいはみのもんた症候群←04.8.28加筆
第99回 きれいなおべべ
第100回 ヒーローあれこれ
第101回 かくして魔王は滅び
第102回 お姫様のキッス
第103回 呪われし運命
第104回 混乱ランラン♪
第105回 宝箱モンスター
第106回 何とかもどき
第107回 ガーちゃんの話
第108回 忍者は辛いでござるの巻
第109回 性善説
第110回 伝説の伝説
第111回 伝説は裏切らない
第112回 for beautiful days step1
第113回 for beautiful days step2
第114回 観客として
第115回 逃亡者
第116回 何のために逃げるのか
第117回 死体蘇生者
第118回 楽な生き返り難しい生き返り
第119回 戦闘不能
第120回 20年の歳月
第121回 人魚のミステリー
第122回 合成生物たち
第123回 賽は投げられた
第124回 経験値をためてハワイへ行こう
第125回 帰ってきた経験値の話 ←03.08.30加筆
第126回 ゴブリンの集落
第127回 シークレットドアの伝説
第128回 木乃伊
第129回 死の翼に触れるべし
第130回 棍棒殺人事件
第131回 原始兵器
第132回 モンスターの強さの研究
第133回 金属製の鎚矛
第134回 カリスマ
第135回 僕ちゃんセクシー?
第136回 ソロモンの指輪
第137回 いじめてくん
第138回 奴は俺の獲物だ!
第139回 春はあけぼの
第140回 魔法使いはルネサンスの曙を見るか
第141回 ロボット君大暴れ
第142回 イヤーオブザドラゴン
第143回 キャラクターシート
第144回 回せ!ヌンチャク
第145回 ダンウイッチの怪
第146回 俺は怪物くんだ!
第147回 世界観
第148回 寓話ファンタジー
第149回 お金持ちじゃないよ
第150回 ゴルゴン3姉妹
第151回 ハイホー
第152回 偉大なる発明
第153回 冒険者ギルド
第154回 騎士と川口弘
第155回 物干し竿
第156回 これでもかぶっとけ
第157回 能力値というもの
第158回 ピットに落ちた
第159回 片想い
第160回 中世的魔法世界
第161回 どこが同じ?
第162回 バランス
第163回 シナリオ
第164回 空中都市
第165回 露出過多
第166回 混血
第167回 大人子供
第168回 それは武器じゃない
第169回 名も無き魔剣
第170回 君ははした金のために命をかけられるか
第171回 清貧のすゝめ
第172回 最強モンスターの憂鬱
第173回 奢る平家
第174回 主人公は偉いのだ
第175回 コロコロイズム
第176回 ファンタジーの夢の話
第177回 デミヒューマンの話
第178回 世界がもし100人の村だったら
第179回 モンスターと手を取り合って
第180回 死術師
第181回 世紀の大魔術ショー
第182回 龍頭
第183回 デービール
第184回 アナタハ神ヲ信ジマスカ?
第185回 邪神降臨
第186回 龍顔
第187回 手前生国と発しましては地獄は万魔殿でござんす
第188回 地獄の沙汰も
第189回 秩序と混沌
第190回 良い人々
第191回 当世モンスター事情
第192回 まほうの国
第193回 出会いは突然に
第194回 雑魚モンスターとの生き方
第195回 雑魚モンスターという生き方
第196回 20の指輪
第197回 コレクション
第198回 モンスター起源
第199回 IN YER MEMORY
第200回 そこに山があるから
第201回 自由平等
第202回 1レベルキャラクター考
第203回 虎の穴
第204回 魔法は有限剣は無限
第205回 MEMENTO MORI
第206回 変身
第207回 ドッペルゲンガー
第208回 悪魔が来たりて
第209回 例え話
第210回 水のように
第211回 処理能力としての能力
第212回 上がったり下がったり
第213回 「よき人」の肖像
第214回 あなたには装備できません
第215回 我らに力を
第216回 話せば分かる
第217回 動物との対話
第218回 必殺!
第219回 錬金術師と賢者の石
第220回 エルフとの付き合い方
第221回 ドワーフは金が大好き
第222回 人間との付き合い方
第223回 太陽を盗んだ男
第224回 数珠繋ぎ
第225回 補助魔法
第226回 迷わず成仏してくだせぇ
第227回 死後の世界はあるんだよ
第228回 人の生き血をすすり
第229回 急がば回れ
第230回 酒がのめるぞ〜
第231回 ここはどこ?私は誰?
第232回 封印の封印
第233回 会話を楽しもう
第234回 心のかけら
第235回 大ボス小ボス
第236回 モンスターの博物学
第237回 俺たちの戦いはまだまだこれからだっ
第238回 目だ!目を狙え!
第239回 君死にたもうことなかれ
第240回 この世の宝はすべて俺のもの
2006.6/4 ver0.4.10 英語MIDP版のみ
プロポーショナルフォントしかない環境?対策。
動作は重くなるかもしれない。
−耐酸性のXDD−
RogueLike(J) for Macintosh Project
Top
新着情報
Angbandとは?
- Angbandとバリアント -
Angband
Zangband
Oangband
Hengband
T.o.M.E
PernAngband
KantAngband
TOband
EyAngband
UnAngband
-その他-
Dungeon Crawl
Develop
BBS
BBS
作業日誌
Links
新着情報
2004.3.23
- ToME 2.2.6 J0.7.3
- UnAngband 0.5.5 J0.1.3
上記2タイトルをアップしました。
時間が無いので簡単な動作チェックしかしていません。
また、普通のCarbonアプリなのでMacOS9.xとかでも動くかもしれませんが、チェックはしていません。
2004.2.14
- Dungeon Crawlの更新 -
ぬるぽ堂さんのj064パッチを適用させました。
j064での更新については附属のドキュメントを読んでください。
前回からのMac版独自の修正は、描画時にマウスカーソルをOFFにするようにしました。
マウスを動かせば、カーソルは出てきます。
2004.2.7
Dungeon Crawl差し替えました。
x/Xコマンドでカーソルが出なかった修正とアイコン付けました。
2004.2.3
UnAngband、Dungeon Crawlアップしまた。
MacOSXでしかチェックしていませんが、普通(?)のCarbonアプリなのでMacOS9.xとかでも動くと思います。
Dungeon Crawlの方はアイコンの絵も白紙だし、タイルも対応していないし、表示まわりもなんとなく動く程度です。
時間が取れたら少しづつ修正していきます。
2004.1.31
1時間程いじくっていたら、ここまで動くようになりました。 スクリーンショット
2003.12.15
ToME2.2.5-J072 MacOSX版をアップしました。
10分位しか動作チェックしていないので、問題があったら御報告おねがいします。
また、MacOSXとなっていますが、普通(?)のCarbonアプリなのでMacOS9.xとかでも動くかもしれませんが、チェックはしていません。
2003.12.13
久々の更新です。
ToME2.2.4-J071 MacOSX版をアップしました。
10分位しか動作チェックしていないので、問題があったら御報告おねがいします。
また、MacOSXとなっていますが、普通(?)のCarbonアプリなのでMacOS9.xとかでも動くかもしれませんが、チェックはしていません。
仕事が多忙だったので、RogueLike関連は一切見ていなかったのですが、Dungeon Crawlとか、Ct,Gum,unの日本語が出ていたりと、賑やかな状況になっていてビックリしています。(他に何か出ています?)
取り敢えず直近では、変愚のOSXのアップとunAngbandをやろうと思っています。
で、もっとビックリしたのが、Unfinished Talesの日本語翻訳版 「終わらざりし物語」が出版されたではありませんか。
昔、シルマリルが読みたくて、色々探したのですが、何処の本屋にも置いていなくて、ネットで古本検索して買った事が嘘のようです。
2003.3.1
ToME2.1.1-J064 PPC版をアップしました。
10分位しか動作チェックしていないので、問題があったら御報告おねがいします。
また、16x16サイズのグラフィックを使用する場合、メモリを多く割り当ててください。
2003.2.8
KantAngband 0.6.0 MacOSX版をアップしました。
10分位しか動作チェックしていないので、問題があったら御報告おねがいします。
2003.2.2
ToME2.1.1-J064 MacOSX版をアップしました。
EyAngband0.5.1-J0.1.4 MacOSX版を再アップしました。
EyはMacOS9.x上でのCarbonアプリとしての動作に問題があるとの御指摘をうけての修正ですので、MacOSXで使用されている方はダウンロードする必要はありません。
2003.1.4
EyAngband0.5.1-J0.1.4 MacOSX版をアップしました。
2003.1.1
heng-1.4.1 MacOSX版をアップしました。
TOB-0.0.3 MacOSX版をアップしました。
2002.11.2
なんかClassicアプリになっていたので、
heng-1.2.2 MacOSX版を再アップしました。(御指摘有り難うございます。)
うーん なんでだろう...
2002.11.1
heng-1.2.2 MacOSX版をアップしました。
注意事項は何時と同じです。
2002.9.28
TOband-0.0.0-fix10 MacOSX版をアップしました。
注意事項は何時もと同じです。
また、AquaSKKでことえりの辞書を読み込むパッチを作りました。
(たまにgoogleでAquaSKKで検索かけて来る人がいるのでここに書いてみました。)
パッチはこちら
2002.9.16
TOband-0.0.0-fix4 MacOSX版をアップしました。
2002.9.16
ToME 200-J062 PPC,OSX版をアップしました。
環境がないのでチェック出来ないのですが、
この版なら、もしかしたらMacOS9以前のバージョンでも動作するかもしれません。
御報告いただけると助かります。
2002.9.14
TOband-0.0.0-fix3 MacOSX版をアップしました。
ppc,68k版については作者様のページからダウンロード出来ます。
2002.9.14
各所で衝撃的なデビューを飾った和製バリアント
TOband-0.0.0 MacOSX版をアップしました。
2002.9.9
hengband-1.2.1 MacOSX版をアップしました。
著作権表記の改訂と結構大きなバグ潰しがありますので、1.2.0 以前をプレイ
している方は早急なアップデートをお勧めします。
また、不具合等ありましたら御報告お願いいたします。
2002.9.3
幾つかの問題を修正してHengband-1.2.0 MacOSX版をアップしました。
以下修正内容
CPUの負荷を軽減
タイル幅、高を選択するとクラッシュを修正
グラフィック表示(16x16)で透過サポート
2002.8.29
AquaSKKを作業されている方からマンセーと言われてしまったので、調子ぶっこいてHengband-1.2.0 MacOSX版をアップしました。
細かいところが終わっていない感じなのでこいつも暫定的なバージョンです。
以前アップしたバージョンから色々と変更しているので、問題があったら御報告おねがいします。
以下、注意事項です。
MacOSX10.2でのみのチェックです。
PPC,68k版が必要な方はこちらからどうぞ。
1.3.0もアップしたほうがいいですか?
2002.8.28
ToME 200-J061-r1 PPC,OSX版をアップしました。
リソースの日本語化など終わっていないので暫定的なバージョンです。
以下、注意事項です。
MacOSXは10.2でのみチェックしています。
MacOS9.x以前のMacOSでは多分動作しません。
PPCは使用環境をMacOSXに変えたので、簡単なチェックしかしていないので、問題があったら御報告お願いいたします。
68k版は使用しているコンパイラーが68Kサポートの打ち切りの為、未定です。
2001.12.31
Hengbang-1.0.7-fix2 PPC,OSX版をアップしました。
OSXは10.1.2でのみチェックしています。
PPCの方は使用環境をMacOSXに変えたので、簡単なチェックしかしていないので、問題があったら御報告お願いいたします。
68k版は使用しているコンパイラーが68Kサポートの打ち切りの為、リクエストがあった時のみコンパイルします。
以下気がついた問題点です。
MacOS9.x以前のバージョンでの動作において、使用しているコンパイラのライブラリにバグがある為、正常に動作しないと言う問題がありました。
当方で修正をしましたが、MacOS8.xの環境が無い為、修正出来ていない可能性もあるので、気が付いた方は御連絡ください。
多分エラーの起こる例)
テルモラの闘技場に入って、勇者の殿堂を選択すると動作がおかしい。(正常に表示されない)
セーブファイルを選択したのにエラー
等々...
2001.12.9
PernAngband501-j035 PPC,OSX版をアップしました。
OSXは10.1.1でのみチェックしています。
PPCの方は使用環境をMacOSXに変えたので、簡単なチェックしかしていないので、問題があったら御報告お願いいたします。
68k版はコンパイラーが68Kサポートの打ち切りの為、リクエストがあった時のみコンパイルします。
2001.12.3
Hengbang-1.0.7-fix2 PPC,OSX版をアップしました。
OSXは10.1.1でのみチェックしています。
PPCの方は使用環境をMacOSXに変えたので、簡単なチェックしかしていないので、問題があったら御報告お願いいたします。
68k版は使用しているコンパイラーが68Kサポートの打ち切りの為、リクエストがあった時のみ