LiongHMDのアンテナ

すべて | インプレッサ | サバイバルゲーム | 医療関係 | 友人 | クルマ関係 | 音楽関係 | ゲーム関係 | 趣味その他 | GT-R | ロードスター | ポルシェ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 11:00:16 羽ばたけ! 漆黒の翼!!含むアンテナおとなりページ

    九州 S660 オーナーズクラブ(472)

  2. 2024/04/02 16:07:01 エーリッヒのミリタリーっぽい話含むアンテナおとなりページ

    < 2024年04月 >
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

  3. 2024/03/28 12:34:09 XMLがキライ。含むアンテナおとなりページ

    XMLがキライだった。
    読者になる

  4. 2023/11/11 00:50:24 GTROCオーガナイザー井上晋のブログ 含むアンテナおとなりページ

    Why am I seeing this 'Under Construction' page?
    Health Insurance
    Cheap Air Tickets
    Anti Wrinkle Creams
    All Inclusive Vacation Packages

  5. 2023/06/05 21:10:03 Rise.secret.Camp.雷のブログ含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  6. 2022/11/06 23:27:32 WRX−STI日記(愛馬インプレッサとガンプラとアニメと諸々を徒然に・・・)含むアンテナおとなりページ

    2022-11-06
    久しぶりですね神奈川県
    スバルWRX-STI ドライブ
    今週は早番明けの土日連休でしたので神奈川県まで遠征ドライブしてきました。表紙写真は平塚の友人が撮ってくれた写真。上手い人が撮るとめっちゃカッコよく見えますね。
    さて、事の発端としてはLINEグループ内でセキュリティの話が盛り上がった時「んじゃ久しぶりに集まりましょう」と横須賀の友人が発起人となり久しぶりのオフ会が開催となりました。色々ご手配いただいて本当に感謝です。そこまで行ったのなら、久しぶりに1泊して日曜日に帰ろうと思い平塚のホテルを予約。ここで見落としがあって大失敗になりますが、それは後ほど。
    土曜日に朝5時半にグンマーを出発し、途中で給油してから関越道〜圏央道〜東名高速と行って伊勢原の集合場所に向かうiPhoneのマップが推奨するルートを選択。ナビ「レーたん」は東北道を推奨(LEI NAVIは地図データが古いので圏央道が東名高速と接続していない)しておりましたが、まさかこれが予知的なものになるとは思いもしませんでした。関越道までで既に運転の危ない車が結構いたんですが、関越道でも変わらずヒヤヒヤしたながらの運転。そして毛農道へと向かう鶴ヶ島JCが近づいてきた時に一気に渋滞の表示が・・・。ああ、そこからは狭山まで大渋滞です。抜けるのに30分以上かかりました。そしてその渋滞の車列をすり抜けるパイク・・・ちょっとマジで危ないんですけど。渋滞が事故渋滞となりさらに悪化する理由の一つがバイクのすり抜けと進路変更しようとした車の接触事故なんですけど、バイクの皆さん知ってます?もう何度も山陽道で見た光景なので、本当に目の前をすり抜けるバイクに恐怖を感じました。そんな事もありましたが、狭山以降は目立った渋滞もなく(圏央道八王子JCで中央道側が渋滞していましたが、神奈川に向かう側は流れていました)休憩を挟みつつ東名へ。伊勢原JCからの新東名で頭がこんがらがりそうになりましたが、なんとかiPhoneの指示通りに走って集合場所に到着。少し待っていると皆さん集合してきました。
    この光景も久しぶり。2019年の横須賀・三浦半島ツーリング以来の神奈川県です。メンバーが集まったのも2020年のチーバツーリング以来なのでリアルにお会いするのは本当に久しぶりでした。挨拶と休憩を取ってから最初の目的地へ出発。狭い道で自転車と遭遇してヒヤリとしましたが、なんとか無事に最初の目的地「オギノパン」に到着です。
    結構な混雑でしたが、これでも空いている方だとの事。店内に入ったら美味しそうなパンばかりでテンション上がって結構買ってしまいました。まあ、ダベり会で食べ切れなかった分は夕食の一部になったり、帰宅後に食べたので問題はありませんでした。いやマジで美味しかったわ、オギノパン。これは人がいっぱい来るのも分かりますね。
    パンを買った後は宮ヶ瀬湖の公園駐車場にてダベりオフ会。宮ヶ瀬湖も中々の絶景でした。クルマ話から色々と話の華が咲いた後は写真の上手い方による撮影会に。
    いただいたデータを基に自分で色々と加工してみましたがうまくできているのかしら?
    肌寒くなってきた辺りで解散となり、平塚の友人に先導してもらって平塚まで移動。本当に感謝です。僕一人なら絶対に迷子になっていた(^^;;
    平塚駅のすぐそばにあるホテルにチェックインしたんですが、ここで問題発生。予約時に神奈川県の旅行クーポンを使って予約したんですが、その必要事項である「コロナワクチン3回目接種証明」が必要な事をすっかり失念しており、ホテルのフロントでパニくる始末。結局クーポンを使わず通常料金を支払ってチェックインしたんですが、部屋に入って気がついたのが
    あったよ、3回目の接種証明・・・。
    そう、持ってきていた事すら忘れていたんです。その瞬間は「何やってんだよ。俺!」って自分にキレそうになりましたが、もう後のカーニバルでしかないので諦めて夕食の買い物へ。どこかに食べに行っても良かったんですが、もう平塚に来たのも随分前なので不案内だし、ボッチ飯になるし、コロナ第8波なんて話も出てるし、思った以上に観光客が出ている事を考えるとコロナのリスクを取って結局コンビニでお弁当を買って、オギノパンで買ったパンと合わせて夕食としました。運転の疲れや溜まっていた週の疲れがあって22時過ぎには就寝。
    今日の朝も良い天気!朝食はしっかり食べ(カレーまで食っちゃいました)から出発です。今日は大黒PAで横浜の友人と待ち合わせでした。流れも良く無事に大黒PAに到着。
    リアルにお会いするのは8月以来かな?車を並べてみると何やら雰囲気が違う・・・。あれ?フロントスポイラーが変わってD型の物になってる??とよく見たら・・・。
    なんとフロントバンパーがD型にスワップしてました!しれっとされていたので最初は全然気がつかなかったです。友人も「しめしめ」って顔をしておりました。少し駄弁っていたんですが、相変わらずというか何というか「勘違い」している方々が集まり始めて雰囲気が悪くなってきたので湾岸線を都心方面に走って辰巳PAまで移動。
    「タワーマンションを背景にした『おっきいスポイラー』」はお約束の記念撮影。ここも「勘違い」された方々が結構いまして「じっくりお話しするのはオンライン会かアキバ遠征時に」という事になり、閉鎖になる前に解散となりました。それにしても外車の方々、自慢したいの分かるけど、そんなに爆音鳴らして目立つスタートダッシュする必要あるの?目の前のマンションの人達の事も考えようよ、本当。
    そこからはいつののルートで走って、途中給油をしてからお昼過ぎに帰宅。
    往復365キロのドライブ。11月中には新潟遠征も考えているので、これは自信になりました。
    山道走った割には良い燃費です。帰宅後は昼食を取ったら疲労を感じたので夕方まで仮眠(っていうかグッスリ寝ていた)してから、夕食の買い物やら洗濯やらを済ませました。
    久しぶりの神奈川遠征、楽しかったです。調整された横須賀の友人には感謝を。
    さて、お風呂入って夕食食べてから今週の『水星の魔女』を見ようかな。その後はRGサザビーの続きですね。
    wrx-sti 2022-11-06 21:08
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    久しぶりですね神奈川県

  7. 2017/02/23 14:51:07 Kaien社長ブログ 〜 煉瓦の壁を越えるために含むアンテナおとなりページ

    This page has found a new home
    Kaien社長ブログ ~煉瓦の壁を越えるために~
    Blogger 301 Redirect Plugin