彷徨アンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2022/01/21 22:13:32 HORI AKIRA:マッドサイエンティストの手帳含むアンテナおとなりページ

    1月21日(金) 神戸新聞文化センター
    昼前に出て阪急神戸線で兵庫県へ越境し、三宮へ向かう。
    大阪は晴れていたが、西宮あたりから曇りはじめ、三宮では雪が舞う。
    *
    神戸新聞文化センター(17階)から見る六甲山系は煙っていた。
    2時間ほど講座。
    エッセイ・創作、それぞれ題材が面白く、趣向も工夫してあるのだが、いちばん話題になったのが「明らかなモデル小説」である。
    激論……とまではいえないが、相当熱っぽい議論になった。
    わたくしはその「モデル」人物を知らないのだが、多くのメンバーは「よく知っている」実在の人物らしく、その作品の面白さ(謎)の多くはモデルの面白さに依っているという。
    こうなると、講師としては、ぜひともモデルを見てみたい(会いたくはないが)……しかし、これでは講座として変則的すぎるなあ。
    議論は時間切れ。「エッセイとフィクション」「モデルと作中人物の違い」「モデル小説で架空の人物が果たす役割は」その他、多くのテーマを提起してくれることで、これは問題作であるなあ(いったいモデルはどんな人物なのだと思われるだろうが、わたくしは知らないから書きようがない。文章の格調と実際の人格にとてつもない落差があるらしい……その落差について、わたくしは「小説『私小説』」を例に挙げたのだが、ぜんぜん違うらしい)。
    来月につづく、か。
    阪急神戸線で逆越境。武庫川を過ぎると急速に晴れてきた。
    十三で途中下車。元今商店街の丹波で「きさらぎ漬」を買って帰館。
    夜はこれらで熱燗一献。寒い日はこれに限る。
    早寝させていただく。

  2. 2022/01/21 19:51:28 横浜ベイスターズオフィシャルサイト含むアンテナおとなりページ

    APP
    2022/1/21「MY BAYSTARS」チームスタッフ☆ブログカード第六弾登場!

  3. 2022/01/21 07:25:52 F1 DataWeb : TOP含むアンテナおとなりページ

    今日(01-21)は何の日?
    1923 - J.ラーソン
    1930 - J.キャンベル=ジョーンズ
    1975 - 井出有治
    1981 - C.ハリソン
    1979 - R1アルゼンチンGP決勝

  4. 2022/01/21 01:21:55 The Official Formula 1 Website含むアンテナおとなりページ

    News
    Alfa Romeo boss explains why rising F2 star Pourchaire was 'too risky' a prospect for 2022 F1 seat

  5. 2022/01/20 07:03:28 つぶやきとぼやき含むアンテナおとなりページ

    TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK 緑側 BBS 9B_Lib
    壺焼き
    略すな。
    ここはeザウルスに関係あることや無いことをテキトーに書き連ねていく場所です。
    2006/03/31
    ちぅワケでこの壺焼きも今日が最後。後はリニューアル後の新たな壺焼きへと移行します。<って結局壺焼くのは変わんねぇのかよ
    ちなみにここを含め現行のwarazは旧コンテンツとしてそのまま残します。てゆうか場合によっては更新することもあります。
    つまるところ新サイトがスカスカの内は現状と大して変わらないかも知れません。(ぇ
    2006/03/30
    なんか昨日の日付を間違ってたので直しました。
    それはそうと例の9B新作、サイトリニューアル準備の傍らちまちまとコーディングの方にも取りかかってるんですが、
    やっぱしeザウのキーボードはよいですね。
    リナザウやZERO3はキーボードがぐっと広くなってて机の上に置いても使えるようになってはいますが、
    いみふめは手があんまし大きくないのであまりキーボード面積が広いと指の届きにくいキーが出てくる上、
    目も悪いので机の上に置くと画面が見えないから専ら手に持っての操作になるため、
    広いキーボードのメリットっちゅーもんを殆ど享受できてないんですよ。
    そこへ行くとeザウのキーボードは狭い範囲にキーが凝縮されてどのキーにも指が届きやすい上、
    キー配列のカーブのお陰でキー間隔も確保され打ち易さもまずまず。
    更に言うといみふめはeザウもリナザウもZERO3も縦メインで使ってるヒトなので、
    キーボード利用時にいちいち横画面への切り替えが発生しない点もポイント高いです。
    そう言えばリナザウ以降キーボードで入力することがめっきり減ったような気もします。
    それでもリナザウはまだ強力な手書き認識機能があったのでキーボードを使わなくても結構サクサク入力できてたんですが、
    ZERO3標準搭載のIMEになるとなんか使い難くって、入力作業自体が億劫に感じられるようになってきたり。
    E25DCのキーボードをプチプチと叩きながら「あぁ、もしB500がもっと売れてたら、
    今でも最新機種でこの使いやすいキーボードを使うことができてたのかなぁ」なんて思わず考えてしまいました。
    ホント、惜しい筐体を亡くしたものです。
    2006/03/29
    そんなこんなでリニューアル準備ちぅ。
    現TOPページの移動に伴いサイト内リンクも張り直し。
    直ってないトコがあったら教えてやって下ちい、
    2006/03/24
    いい加減緑側に海外からとおぼしき宣伝書き込みが溜まりまくっていたので大掃除。
    これで綺麗サッパリくん・・・と思ってたら掃除したそばからまた宣伝書き込みがorz
    アクセス規制とかメンド臭いっちゅーかそもそも借り物なんでSPAM対応とか何処まで出来るかも聞いてないし、
    こりゃ緑側は撤去かなぁ。
    別に無くても困らないしね。
    公開してるメアドにもSPAM届きまくりだし(こっちは海外に加えて国内の出会い系とかも)、
    なんつーかもうモラルも屁ったくれもあったもんじゃないですな。
    2006/03/23
    あー、蘇るPC-8801伝説 永久保存版買ったんですよ。
    ASCIIが出してる一連のレトロパソコン回顧本シリーズの最新刊ですな。
    いみふめ自身は88は当時持ってなかったんですが、そのころの88と言えばパソコンホビーの中心的存在で、
    パソコン雑誌などでも大きく取り扱われることが多く、
    いみふめの周囲にも88ユーザが多かったこともあり、それなりに身近に感じていたマシンでした。
    その88の回顧本と言うことで、当時88ユーザでなかったいみふめにとっても懐かしい内容の記事が多く、楽しめた一冊でした。
    中でも「矢野健太郎のゲームジョッキー」の新作が、まさか今になって読めるとは思っていなかっただけに嬉しかったり。(笑)
    んー、あと何年かしたら「蘇るZaurus伝説」なんて本も出てくるんでしょうかね。
    んで、回顧と言えば、昨年から今年にかけてトミーのポケットメイトが復刻されてましたよね。
    いみふめも当然「ポケットメイト世代」なのですが、実を言うとこちらでも主流から外れてタカラの「ポケットパンチDX」派だったために、
    ポケットメイト自体は貰い物の「人生占い」一個をもっていたのみ。
    それでも何となく懐かしいような気がして復刻版全13種、集めてみたんですが、これがなかなかにイイ味を出しています。
    まだTVゲームなんて普及してなかった時代、NDSはおろかゲームウォッチすら影も形もなかった時代。
    ポケットに入れて何処にでも持っていけるゲームマシン。
    当時の子供たちはみんなこれで夢中になって遊んでいた・・・・・てのはいくらなんでも言いすぎですが。(笑)
    いや、実際数回やったら飽きるようなもんも(今回の厳選された復刻ラインナップの中にすらちらほら)有りましたからね。
    もちろんかなり熱中して楽しめるタイトルも多くあったわけですが。
    ただ、ポケットメイト世代も現在でこそ大人買いの出来るような年齢になってはいますが、
    当時なけなしのお小遣いをはたいて遊びごたえの無いタイトルを掴まされてしまった場合、
    別のタイトルを買い直すワケにも行かずなんとかして手元にあるブツで楽しく遊ぼうと色々な工夫を凝らしていたはずです。
    そー言う「買った以上は骨までしゃぶり尽くす」姿勢が当たり前だった、そんな時代でした。
    っちゅーかポケットメイトに限らず昔はみんなそうだったような気がします。完成されたエンタテインメントを只与えられるままに享受するのではなく、
    自ら進んで楽しみ方を見出していく。
    与えられるモノが少なかったからこそ楽しむことに貪欲であったとゆーか、
    自分で遊び方を模索していくところまでを含めて「遊び」であったとゆーか。
    いみふめがゲームを作ってるのも、根っこはその辺にあるのかも知れません。楽しいんですよ、ゲーム作ること自体が。
    で、目の前に並べたポケットメイトを眺めている内に、自分もこーゆー素朴で単純で、
    それでいて遊び手が自ら工夫して楽しむ余地のあるゲームを作りたいなぁ、
    っちゅー思いがむくむくと頭をもたげてきて・・・・・気が付いたら9Bゲー用の素材を作り始めていたワケです。
    ほんでもってある程度画像が上がってきたので組み合わせてダミー画面をデッチ上げてみました。こんなの。
    見たまんま、電流でイライラなアレです。誰か先に9Bで作ってたよーな気もしますが、知ったこっちゃありません。
    自分で作ること自体が楽しいんですから。
    コーディングの方には未だ全然手を付けてないんで完成版は多少画面構成とか変わるかも知れません。
    2006/03/22
    久々に9Bネタを仕込むべく素材作りなんかを始めてみたり。
    ・・・またお蔵入りにならなきゃ良いんだけどね。
    2006/03/20
    んー、特にネタはないんですが、更新の間隔が開いてしまうとまたぞろ放置モードに突入してしまいそうなので近況などを。
    前回C3000に替えたとゆーお話はしましたが、コイツのヒンジ部分、シルバーメッキ風の塗膜が剥げてきました。
    こんな感じ
    赤丸で囲んだ部分が塗膜剥げ
    そー言えば前に使ってた奴も上下スクロールボタン部分のメッキ風塗装が使ってる内に剥がれてきてました。
    この手の塗装ってあんまり強くないんでしょうかね。
    普通のシルバー塗装よりも高級感を出せるから採用されてるんでしょうが、
    剥がれたときの見窄らしさは普通の塗装より遙かに上なので長いこと使い込む場合には却って宜しくないような気もします。
    気にせず使ってますけど。
    永く、綺麗に使いたい、とゆー方はお気をつけ下さい。
    2006/03/14
    なんつーか、放ったらかしで一年経ってしまいました。
    なんかもう最近はザウルスの活用とか全然やってません。
    メインがC760からC3000に変わったりしましたが(<結局買ったんかい)運用そのものは相変わらずのモバイル2ch&Web専用機。
    eザウに至っては灯を入れる機会すら殆ど無い状態に。
    サイト更新しようにも壺焼きの埋めぐさネタにさえ事欠く有様です。
    それじゃあもうザウルスは弄ってないのかとゆーと、さに非ず。
    新たなチャレンジこそ無くなったもののリナザウは安定運用で今でもいみふめのメイン端末ですし、
    灯こそ入れないまでもE25DCは現在もリナザウと共に常に鞄の中でスタンバイ。
    あまつさえ610DCまでが未だにスケジュール管理&業務記録用に現役ブリバリだったりします。
    まぁ610DCについては、AirH"をP300から510Nに替えたお陰でeザウで「ザウルス電話」を使えなくなったためにザウルス電話用にも眠らせるワケに逝かなかった、っちゅー理由もあったんですが。
    ところが、ですね。
    最近になってその610DCで使ってたPHSカードのP100の方が逝かれてしまいまして。
    急遽代わりの電話機として発売以来続いていた品薄状態が漸く緩和されてきたアレ、買ってしまいました。W-ZERO3。
    久々に新しいオモチャを手にしてちょっとだけモバイル熱が戻ってきたような気もする今日この頃、
    そろそろ更新再開&サイトリニューアル・・・・・とか考えてみたりみなかったり。
    2005/03/13
    えー、ちぅコトで人柱報告の続きです。
    まずSL-C700。
    コイツはC760と同じくバッテリ駆動では8x/4x時に接続が切れます。
    外部から給電すれば安定して繋がるのもC760と同じ。
    ま、中身あんまし変わらないし。予想の範囲内ですね。
    デカバッテリと標準バッテリの違いも特に無さそうです。
    この様子だと多分C750でも同じ様な結果になるんじゃないですかね。
    お次はMI-E21。
    コイツもE25DCと同じ。バッテリ駆動でちゃんと8x/4xモードが使えます。
    56kモデムカード扱いですが。
    それからMI-E1。
    同じeザウシリーズとは言えE21やE25DCより一世代古いコイツでも使えるかちょっと不安でしたが、
    蓋を開けてみればこちらも56kモデムカード扱いであっさり認識して8x/4xモードで接続成功。
    勿論バッテリ駆動で、です。
    結果としてeザウ系は全戦全勝。それに対してリナザウ(C7xx)系は外部電源のお陰で何とか辛勝、
    と言ったところでしょうか。
    まだまだeザウも捨てたモンじゃないですね。つかリナザウがちょっと不甲斐ないっちゅーか。
    まぁ最新機種であるC3000なら問題なく使えるとゆー報告は出ているようなので、
    リナザウでAir-H"[PRO]を快適に使いたきゃC3000買えってコトになるんでしょうね。
    若しくは今度出る(恐らくC3000と同じ中身であろう)C1000か。
    となると、C7xxと中身変わんないC860は多分同じように外部電源が必要になるでしょうから、
    HDDが不安でC3000を敬遠していたヒトにとって「C860とC1000,どっちにするか」の判断基準が一つ追加されることにもなりそうですね。。
    ・・・・・電力消費の少ないCF型端末がリリースされるまで、の話ですが。
    2005/03/11
    新ザウですか。C1000ですか。みんなから"タケダ"とかゆわれてますか。そですか。
    中身としてはC3000からマイクロドライブ抜いただけっぽいですが、
    ラインナップ上の位置付け的にはC860のリプレースってコトなんでしょうね。
    システムがC3000+αにブラッシュアップされてて、
    マイクロドライブ搭載を前提に設計された堅牢な筐体に身を包んだC860ってトコですか。
    「C3000は欲しいけどマイクロドライブはちょっと不安だなぁ」ってことで躊躇してたヒト向けでしょうか。
    いみふめ的には食指も触手も動きませんです。
    量産効果を狙って部品を共通化してる可能性がデカいので半田ゴテ使ってバリバリ電気工作出来るヒトなら色々と楽しめるかも知れないですね。
    2005/03/09
    えー、そんなワケで更新もしてないのにアクセス数だけじわじわと伸びて気が付けば50000Hitです。
    こんな放ったらかしサイトに足を運んでくださった皆様に何と御

  6. 2022/01/20 00:58:21 ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live含むアンテナおとなりページ

    McLaren have talked with VW Group, says Brown
    McLaren have talked with VW Group, says Brown

  7. 2022/01/19 16:31:06 日本語化工房-KUP含むアンテナおとなりページ

    DAEMON Tools Liteの余計なものを入れないインストール方法
    2014.01.192017.03.31
    DAEMON Tools Liteの余計なものを入れないインストール方法
    2014.01.192017.03.31

  8. 2022/01/16 03:59:21 居酒屋礼賛含むアンテナおとなりページ

    冬はやっぱりイカ大根 … 立呑み「やきや」(荻窪)

  9. 2022/01/14 19:07:50 memn0ck含むアンテナおとなりページ

    このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
    エラー: アカウントに接続できません。
    アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

  10. 2022/01/02 21:58:54 雑記帳含むアンテナおとなりページ

    2021-12-31(Fri) [長年日記] この日を編集
    ■ 気が付けば
    大晦日。
    大台乗って色々あったような何もなかったような一年でしたが、
    とりあえず変わらず五体満足でいられたことに感謝を。
    本年はこれにてEOF.
    [ツッコミを入れる]

  11. 2022/01/01 08:34:44 はてな 障害情報含むアンテナおとなりページ

    Copyright © 2001-2022 Hatena Co., Ltd. All Rights Reserved.

  12. 2021/12/05 00:05:15 The FreeBSD Project (Japan)含むアンテナおとなりページ

    www@jp.FreeBSD.org

  13. 2021/11/01 00:36:10 JBL 日本バックギャモン協会含むアンテナおとなりページ

    2 片上 大輔 1298.90

  14. 2021/07/08 23:51:24 [Niagara link]含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  15. 2021/01/28 17:43:43 新月館 -NEW MOON HOUSE-含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  16. 2020/10/24 22:19:36 WindowsCE FAN 含むアンテナおとなりページ

    2013-09-29
    RecentDeleted
    Comments/アンケート/2009.11.11 ドコモ、ソフトバンク、Windows Phone の頂上対決
    Comments/wpjp/アンケート/01 おサイフケータイって重要?

  17. 2020/03/17 03:51:06 PDA-JAPAN personal含むアンテナおとなりページ

    128
    »
    showji1
    Comment(0)
    Trackback(0)
    showji1
    Comment(2)
    Trackback(0)
    showji1
    Comment(1)
    Trackback(0)
    showji1
    Comment(0)
    Trackback(0)
    showji1
    Comment(0)
    Trackback(0)
    128
    »

  18. 2020/02/13 22:38:25 Hori Akira’s SF HomePage含むアンテナおとなりページ

    タイトル写真は淀川から見た梅田方面(2020)。左側あたりに棲息中。

  19. 2019/09/25 17:40:37 F1-Live.com含むアンテナおとなりページ

    All cricket scores, fixtures and results here.
    Oops… looks like something went wrong! This page does not exist or has been moved.
    Visit our homepage or try searching below
    Sitemap
    Feedback
    RSS
    Careers
    Interest Based Ads
    Your California Privacy Rights
    Children’s Online Privacy Policy
    © ESPN Sports Media Ltd.

  20. 2019/06/10 11:31:30 Japan NetBSD Users’ Group含むアンテナおとなりページ

    2019/7/6
    日本NetBSDユーザーグループ第二十一回定期総会およびNetBSD BOF 2019
    今年も総会およびBOFを開催します。
    2019/6/4
    NetBSD 8.1がリリースされました。 詳しくは、 NetBSD blogでの記事 をご覧ください。

  21. 2019/02/04 08:42:05 SaTa.’s Zaurus Time [MI Zaurus] 含むアンテナおとなりページ

    お探しのページが見つかりませんでした。
    Sorry, the page you requested was not found.
    hi-ho top

  22. 2019/01/28 01:30:44 NICT 独立行政法人 情報通信研究機構含むアンテナおとなりページ

    トップページ > 404 File not found
    404 File not found
    404 File not found
    大変申し訳ございません。
    お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。
    恐れいりますが、以下のいずれかから、再度お探しいただけますでしょうか?
    NICTトップページへ
    サイトマップへ
    お問い合わせ先
    国立研究開発法人 情報通信研究機構
    住所:〒184-8795 東京都小金井市貫井北町4-2-1
    TEL(代表):042-327-7429(受付時間/平日 9:00〓12:00、13:00〓18:00)
    理事長挨拶
    組織
    NICT憲章
    目標・計画
    事業報告書
    評価
    所在地案内
    沿革
    NICTフェロー紹介
    アドバイザリーコミッティー

  23. 2018/12/24 21:27:56 Ami-go Gara-ge含むアンテナおとなりページ

    fussa45.net
    2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois).Privacy Policy

  24. 2018/10/10 13:28:06 白泉社DOKI2 PARADISE http://www.hakusensha.co.jp/index.shtml含むアンテナおとなりページ

    ニュース
    雑誌
    コミックス
    書籍
    検索のヒント
    書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
    発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。
    会社情報
    採用情報
    お問い合わせ
    書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
    発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。
    HOME>
    ファイルが削除されているか、アドレスが変更されている可能性があります。
    新着ニュースをもっと見る
    白泉社 公式SNSアカウント
    年-1月 新刊情報
    お知らせ
    2018.09.05
    「トナリはなにを食う人ぞ ほろよい」1巻についてのお詫び
    2018.07.05
    花とゆめコミックススペシャル「秘密 season0」単行本第…
    2018.06.04
    ヤングアニマル嵐 休刊のお知らせ
    2018.05.28
    別冊花とゆめ 休刊のお知らせ
    2018.04.18
    政府の海賊版緊急対策への出版広報センターの声明文
    お知らせ一覧へ
    無料試し読み
    @Hakusenshaさんのツイート
    白泉社 公式SNSアカウント
    メディア化情報
    少女まんが誌
    花とゆめ
    別冊花とゆめ
    ザ花とゆめ
    メロディ
    LaLa
    LaLa DX
    AneLaLa
    青年まんが誌
    ヤングアニマル
    ヤングアニマル嵐
    絵本雑誌
    MOE
    育児情報誌
    kodomoe
    ウェブ・マガジン
    Love Silky
    Love Jossie
    花丸漫画
    小説花丸
    会社情報
    会社概要
    沿革
    メディアミックス
    採用情報
    プライバシーポリシー
    画像使用と著作権について
    白泉社へのお問い合わせ
    ©1998 HAKUSENSHA, all rights reserved.
    メニュー
    ニュース
    雑誌
    コミックス
    書籍
    SNSアカウント一覧
    会社情報
    会社概要
    沿革
    メディアミックス
    採用情報
    プライバシーポリシー
    画像使用と著作権について
    白泉社へのお問い合わせ
    広告掲載について
    広告媒体資料
    スケジュール・原稿について
    入稿時の諸注意
    広告掲載についてのお問い合わせ

  25. 2018/06/02 08:13:15 AUTOSPORT WEB含むアンテナおとなりページ

    アロンソのF1引退説が加速。マクラーレンとともにインディ参戦との推測も
    2018/06/02
    トロロッソ・ホンダのハートレー、シート喪失の危機続く。「状況が思わしくない」とレッドブル首脳が発言
    2018/06/02
    次戦カナダGPで大規模アップデートを持ち込むハースF1、新スペックのフェラーリPUにも期待
    2018/06/02
    鈴鹿8耐の出場権保有チームが発表。10年ぶり復活のホンダファクトリー、チームHRCなど並ぶ
    MotoGP2018/06/02
    MotoGPイタリアGP初日:イアンノーネが完全制覇。ドゥカティは連続でトラブル発生
    MotoGP2018/06/02
    トロロッソ・ホンダのエースとして勝負強さを発揮したガスリー【今宮純のF1モナコGP採点】
    ・葉山町でフォルクスワーゲンのEV「e-Golf」に乗れるコラボレーション
    ・トヨタが電子部品事業をDENSOに集約、重複業務の一本化で開発を加速
    ・本日より開催! 広島カスタムカーショー始まるよっ
    ・DIYでできるっ? 難易度 ★★★★ IPFのデイライト装着にチャレンジっ!
    ・現行三代目スズキ・ジムニーを新車で買うなら今がラストチャンス! 新型四代目は7月上旬デビュー
    ・最上位モデルは509万円! ドゥカティ・パニガーレV4の中身はやっぱり凄かった!

  26. 2018/04/27 22:17:00 よろず雑感堂含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  27. 2018/01/26 06:45:34 おうちでできる天文学含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  28. 2017/03/08 04:22:15 OpenBSD/zaurus含むアンテナおとなりページ

    The last supported OpenBSD/zaurus release was OpenBSD 6.0.Here are the OpenBSD/zaurus 6.0 installation instructions.

  29. 2016/09/27 18:55:12 惑星ダルの日常含むアンテナおとなりページ

    blogzine.jp-OCNブログ人のサービス終了について

  30. 2016/04/01 01:53:52 Morisita’sSFguide含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  31. 2016/01/17 12:43:36 Project Palm含むアンテナおとなりページ

    最近の記事
    フィードを購読

  32. 2016/01/16 10:32:07 CD-R実験室含むアンテナおとなりページ

    ページ移転のお知らせ
    ご指定のホームページは下記のアドレスに移動しました。
    ブックマークなどの登録変更をお願いします。
    http://yss.la.coocan.jp/
    ※10秒後に自動的に移転先のページにジャンプします。

  33. 2011/02/09 19:26:31 物置部屋。含むアンテナおとなりページ

    CD Manipulator跡地
    1.CD Manipulatorダウンロード
    Version 2.70 Final
    Version 2.70 Final source
    ライセンス(cdm-license.txt)
    2.驚きのWindows 7対応
    5年以上前のソフトなのに、64bit版でも動作することが判明。
    Microsoftやるな!

  34. 2010/05/25 10:25:58 A’s Motor Sports World含むアンテナおとなりページ

    2009年8月20日より、こちら(アメブロ)におきまして更新を行っています。

  35. 2010/03/23 19:51:36 雑感堂縁側含むアンテナおとなりページ

    雑感堂縁側 〔雑感堂トップへ〕〔キーワード検索〕
    お名前
    メール(省略可)
    リンク(省略可)
    コメント
    Cookie削除キー
    よろず雑感堂の縁側、です。なんでもご自由にどうぞ。
    半角カタカナや機種依存文字は文字化けの原因となります。タグは使えません。
    新着順 1件 -> 50件 / 全投稿 90件中 [ ←前|次→ ]
    CommA 2006/04/05 (水) 05:49 削除
    方程式 2006/04/05 (水) 05:08 削除
    CommA 2006/04/05 (水) 03:51 削除
    方程式 2006/04/05 (水) 00:17 削除
    CommA 2005/12/14 (水) 11:55 削除
    ありがとうございます 2005/12/14 (水) 10:07 削除
    CommA 2005/12/13 (火) 22:43 削除
    購入検討してます 2005/12/13 (火) 18:51 削除
    CommA 2005/06/13 (月) 16:36 削除
    mab 2005/06/11 (土) 22:39 削除
    CommA 2005/06/04 (土) 03:11 削除
    しゅんろ〜 2005/06/03 (金) 20:40 削除
    CommA 2005/06/03 (金) 01:29 削除
    MZゆ〜ざ〜 2005/06/03 (金) 00:56 削除
    しゅんろ〜 2005/06/02 (木) 22:28 削除
    MZゆ〜ざ〜 2005/06/02 (木) 21:19 削除
    CommA 2005/06/02 (木) 12:14 削除
    迷彩カラポケ 2005/06/02 (木) 08:59 削除
    CommA 2005/05/09 (月) 03:28 削除
    JM 2005/05/08 (日) 21:23 削除
    CommA 2005/04/15 (金) 20:45 削除
    Ksart 2005/04/14 (木) 23:36 削除
    CommA 2005/04/13 (水) 08:40 削除
    JM 2005/04/08 (金) 11:40 削除
    CommA 2005/03/27 (日) 20:22 削除
    mossan 2005/03/25 (金) 23:08 削除
    Junpoco. 2005/03/25 (金) 15:46 削除
    MZゆ〜ざ〜 2005/03/24 (木) 22:27 削除
    CommA 2005/03/24 (木) 21:43 削除
    sawara 2005/03/24 (木) 14:39 削除
    Junpoco. 2005/03/24 (木) 14:38 削除
    CommA 2005/03/24 (木) 14:05 削除
    Junpoco. 2005/03/24 (木) 13:25 削除
    CommA 2005/03/18 (金) 17:00 削除
    Junpoco. 2005/03/18 (金) 15:30 削除
    CommA 2005/03/18 (金) 15:27 削除
    CommA 2005/03/18 (金) 15:24 削除
    Junpoco. 2005/03/18 (金) 14:55 削除
    Junpoco. 2005/03/18 (金) 14:54 削除
    Junpoco. 2005/03/18 (金) 13:59 削除
    ☆ぬ〜☆ 2005/03/18 (金) 09:15 削除
    しゅんろ〜 2005/03/17 (木) 20:59 削除
    CommA 2005/03/17 (木) 18:43 削除
    MZゆ〜ざ〜 2005/03/17 (木) 18:19 削除
    ☆ぬ〜☆ 2005/03/17 (木) 16:58 削除
    Junpoco. 2005/03/17 (木) 15:48 削除
    CommA 2005/03/17 (木) 11:26 削除
    MZゆ〜ざ〜 2005/03/16 (水) 18:10 削除
    ☆ぬ〜☆ 2005/03/16 (水) 16:50 削除
    ARI 2005/03/15 (火) 00:30 削除
    新着順 1件 -> 50件 / 全投稿 90件中 [ ←前|次→ ]
    パスワード
    検索キー AND OR 検索式
    過去ログ (19354件)
    検索式には"&"、"|"、"!"と括弧()による優先指定が可能です。(演算子の前後にスペースは含めない)
    記事の削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押します。

  36. 2010/03/23 17:28:26 北海堂ろよず航空含むアンテナおとなりページ

    192531
    北海堂ろよず航空
    2006/07/23, 更新終了しました。以降は.: Daily CommA :.にて継続します。よろしくお願いいたします。
    [よろず雑感堂本家に戻る][ギャラリー][旧ろよず][投稿画像一覧][ワード検索][管理用]
    [各画像をクリックすると大きなサイズでご覧になれます]
    最終更新時刻: 2006/10/17 16:08:05
    −スレッド一覧 (最新 33 件) −
    ■ いつだって、ぽつねんと。 (1) ■ 朝は水玉模様 (1) ■ ねぼけまなこ (1) ■ しっとりとメタリック (1) ■ 唐の赤 (1) ■ 我々関せず (1) ■ 水平キープ。 (1) ■ ぽつねん。 (1) ■ この世界にふたり (1) ■ 黄金の守護神 (3) ■ 働くとーちゃん (1) ■ 不動の微笑 (1) ■ 祝、弐百参拾歳 (1) ■ 木陰の楽師たち (1) ■ 木漏れ日が鳴らす糸 (3) ■ ここに朽ちゆく (1) ■ キャンパスは夏休み (1) ■ デーモンが往く (1) ■ 破れ森の悪党 (1) ■ 静かな呼び声 (3) ■ 風姿夢幻 (1) ■ おひけぇなすって。 (5) ■ 覗きこむ (1) ■ Another Brick In The Wall (1) ■ 伊達にV字じゃないんです (1) ■ ウンディーネの森 (3) ■ 隠れ棲むもの (1) ■ 希望へ。 (3) ■ 夕陽にさんざめく (1) ■ Green, Green (I) (1) ■ Green, Green (II) (1) ■ クローム・アンサンブル (1) ■ The Soul Drink (1)
    >>新規投稿 >>投稿記事一覧 >>投稿画像一覧
    ■▲▼
    [1:1] いつだって、ぽつねんと。 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/23(Sun) 20:21 No.3572
    全 Exif 情報表示...
    習性としては、鷺山作って群れるはずなんですが...日中帯はだいたい独りですね。
    それにしてもこのポジション取りじゃぁ、魚狙ってる風情でもなく...なんのつもりなんだか。
    ■▲▼
    [1:1] 朝は水玉模様 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/22(Sat) 04:23 No.3571
    全 Exif 情報表示...
    前夜のけっこう激しい雨、すっきりと上がってくれました...
    植物園の一角です。生身で向き合うとすんげぇ綺麗なんですけど、ファインダ通すとどうにも捉えきれなくて...えらく苦労しちゃいました。
    ■▲▼
    [1:1] ねぼけまなこ 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/21(Fri) 07:23 No.3570
    全 Exif 情報表示...
    朝の森、湖近く。寝床の穴から抜け出したばかりのようです。なんかヒゲ根たらしてるし。
    これだけぬぼーっと座っていられると、とりあえず一枚いただいとくかな、と。
    ■▲▼
    [1:1] しっとりとメタリック 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/21(Fri) 07:16 No.3569
    全 Exif 情報表示...
    植物園においてあるオブジェで、実は等身大のチェスボードです。D70は向ける気にもなったことないんですが、なんか呼び合うんですかね...
    ■▲▼
    [1:1] 唐の赤 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/20(Thu) 10:57 No.3568
    全 Exif 情報表示...
    ハイビスカスです。
    正面からも撮ったんですが、どうもうまくいかなかったんで...ちょっと意匠化を。長崎とか唐草とか、そのあたりのイメージでしょうか。
    構図調整で、軽くトリミングしてます。
    ■▲▼
    [1:1] 我々関せず 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/19(Wed) 08:51 No.3567
    全 Exif 情報表示...
    ま、なんも関わりないですわね、そのポジション取りじゃぁ...
    しかしいわゆる白鷺は、秋冬春には見ませんでした。このところ、よく出会います。渡りをする鳥じゃないんで、単にご縁がなかっただけのようですが。
    ■▲▼
    [1:1] 水平キープ。 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/19(Wed) 08:49 No.3566
    全 Exif 情報表示...
    んーむ、生きてるなぁ...(^^)
    ■▲▼
    [1:1] ぽつねん。 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/19(Wed) 08:48 No.3565
    全 Exif 情報表示...
    いつもの湖 Jordan Lake。中ノ島の定位置にたたずむ、アオサギ君です。
    もちろん漁の真っ最中なんですが...この距離で見てると、その手の緊張感がまったくなく...
    ただ独り物思いにふける風情で。
    ■▲▼
    [1:1] この世界にふたり 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/18(Tue) 10:47 No.3564
    全 Exif 情報表示...
    この季節、舞台を替え役者を替え、あたりにあふれている光景であります。
    わりとこう、メスの方は我関せずの風情で食事中、ってパターンが多いんですよね...
    ...ま、好きにしたまえ。
    オリジナルはもっともっと、暑苦しく濃い目の色が出ております。あまりにくどいんで、色温度とγ調整で多少爽やか涼しげ方向に調整して...して、これです。
    びば、ノースカロライナ(^^)
    [3563/3560/3559] ■▲▼
    [1:3] 黄金の守護神 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/17(Mon) 07:11 No.3559
    全 Exif 情報表示...
    現像時にちょっと遊ぶだけで、あっさりこういうのが出来ます(^^)
    [2] Re: 黄金の守護神 Takaki - 2006/07/17(Mon) 09:04 No.3560
    うぅ.....蛇....こあい...(泣)
    ......すいません、写真の意図とは関係なく反応しちゃいました^^;
    [3] Re: 黄金の守護神 CommA - 2006/07/17(Mon) 20:31 No.3563
    ごめんなさい。
    たかやん蛇ダメなのはもちろん覚えてるんだけど、流れとしてどうしようもなく(^^;
    ■▲▼
    [1:1] 働くとーちゃん 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/17(Mon) 07:10 No.3558
    全 Exif 情報表示...
    巣穴の寝床の材料(だと思います...)を運ぶ、ヌートリア。南米原産らしいんですが、どうやら完全に野生化しているようです。
    口いっぱいに草をほおばって、実に器用に泳ぎます。
    ■▲▼
    [1:1] 不動の微笑 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/17(Mon) 07:09 No.3557
    全 Exif 情報表示...
    森の一角、妙な形で草に絡まりついていた蛇。いちおうこちらを気にはしてるんですが、わずかに首を動かすかどうかってところで、不動の姿勢。
    あまり爬虫類への嫌悪感がずばっと来ないようにと...いろいろ考えて撮ったつもりではあるんですが...ダメな人にはやっぱりダメですよね、ごめんなさい(m__m)
    ■▲▼
    [1:1] 祝、弐百参拾歳 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/16(Sun) 08:02 No.3556
    全 Exif 情報表示...
    7月4日、独立記念日のパレード...って、イベント会場AからBへ練り歩くってだけですが。
    軍楽隊があるでなし、楽しげだけれども田舎らしく鄙びて、落ち着いたお祭りでした。
    一緒に歩きながら流れで撮ったらけっこう派手に傾いちゃって、3.9度傾き補正してます。傾いたってどってことないような絵柄なんですけど、補正トリミングで構成的にも少しすっきりしたので、こちらを採用。
    ■▲▼
    [1:1] 木陰の楽師たち 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/16(Sun) 08:01 No.3555
    全 Exif 情報表示...
    7月4日はアメリカ独立記念日。
    隣街のフェスティバルをのぞいてきました。地元のおっちゃんたちのカントリーバンド。
    こっちの人たちって夏の昼間はほとんどサングラスだもんだから、あんまり肖像権に気ぃ使わんでもいいような気になっちゃうんですが...そらぁやっぱりそういうもんではないのでありまして、これも一応はアイコンタクトで了解とってます(^^;
    [3562/3561/3554] ■▲▼
    [1:3] 木漏れ日が鳴らす糸 投稿者:CommA 投稿日:2006/07/15(Sat) 06:21 No.3554
    全 Exif 情報表示...
    風ではなくて光で震える、そんなイメージで。
    一部ジャギっちゃってますが、輪郭強調系は一切なしです...リサイズしなけりゃ、どうにかなるんですけどもね...
    森を歩くたびにこの手のを撮ってますが...なかなか納得いきません。これもまぁ、よりまし、くらいでしょうか...
    なにしろ、No.3389に及びもつかないという。狙いが違うとはいえ自分の写真に縛られるって、ちょいと複雑かもしれません。
    [2] Re: 木漏れ日が鳴らす糸 Takaki - 2006/07/17(Mon) 09:05 No.3561
    なんか神秘的な感じで好きです!
    [3] Re: 木漏れ日が鳴らす糸 CommA - 2006/07/17(Mon) 20:30 No.3562
    ありがとうございます。
    実は仕上げにものすごく時間がかかっていて...このくらいのもの、もっとちゃっちゃと済ませられるようになりたいんだけど...
    それもまた、

  37. 2005/01/13 06:46:36 Crash.Net Japan含むアンテナおとなりページ

    クラッシュネット・ジャパンは
    オートスポーツWEBとして生まれ変わりました!
    2000年8月のオープン以来、多くの皆様にご愛用いただいてまいりました『クラッシュネット・ジャパン』が、より一層のサービス向上をめざして『オートスポーツWEB』として生まれ変わりました。
    さらに速く、さらに詳しい情報をあなたに。モータースポーツ総合サイトとして新たなスタートを切る『オートスポーツWEB』(http://as-web.jp)にご期待ください。
    なお、『オートスポーツWEB』への移行に伴い、『クラッシュネット・ジャパン』としてのサイト運営は終了させていただきます。編集部一同、これまでのご愛顧に感謝いたします。