aasaaのアンテナ

すべて | グループ指定なし | | |

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/24 02:34:49 かめぼんの日記含むアンテナおとなりページ

    ネット回線やWi-Fiのお役立ち情報!

  2. 2024/03/28 10:22:58 なるぼんの甘えん坊将軍含むアンテナおとなりページ

    なるぼんの甘えん坊将軍ー名古屋コハッスル☆
    読者になる

  3. 2024/03/28 07:21:56 ノノ*^ー^)<龍宝の胆(キモ)含むアンテナおとなりページ

    リd*^ー^)<龍宝の胆(キモ)
    読者になる

  4. 2024/03/28 05:54:26 (*´∀`)モエー含むアンテナおとなりページ

    (*´∀`)モエー
    読者になる

  5. 2024/03/28 03:12:02 a l’avenir含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  6. 2024/03/28 00:54:52 みらのひとりゴト含むアンテナおとなりページ

    みらのひとりゴト
    読者になる

  7. 2024/03/28 00:19:59 (●´ー`)<M.NACCIの日記含むアンテナおとなりページ

    (●´ー`)<M.NACCIの日記
    読者になる

  8. 2024/03/27 23:10:26 DD同盟。現場第一主義。含むアンテナおとなりページ

    松浦亜弥は芸術というか国宝。
    読者になる

  9. 2024/03/27 22:43:58 シル日記含むアンテナおとなりページ

    シル日記
    読者になる

  10. 2024/03/27 20:59:02 ノノ。^ー^。ル<裏145含むアンテナおとなりページ

    ノノ。^ー^。ル<裏145
    読者になる

  11. 2024/03/27 20:36:45 nonomomoの日記含むアンテナおとなりページ

    必死系でした…(´・ω・`)
    読者になる

  12. 2024/03/27 17:08:22 かめたんもえの日記含むアンテナおとなりページ

    えりちゃん!あざーっす!!  〜かめもえの戯言〜 (亀井絵里ファンブログ)
    読者になる

  13. 2024/03/25 22:42:47 Daigo T.日記含むアンテナおとなりページ

    sayaka_yukoさんの日記

  14. 2023/09/22 20:23:24 ASTRAY含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    アカウント設定
    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    初めての方へ(個人の方)
    法人プラン
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    未舗装路を自転車で進む! 草原でもスマホの電波は入る。
    【モンゴル】ウランバートル→フブスグル湖 自転車旅 vol.2
    フブスグル湖を目指して出発 朝6時に起きて出発しようとしたら、宿のスタッフが「朝ごはんを食べて行きな」と言ってくれる。朝早いのに朝ごはんを用意してくれていた。ありがたい。朝ごはんを食べて、宿のスタッフに見送られて出発する。 ウランバートルの渋滞に巻き込…
    はぐれハラダーソン
    MTB
    取ってきた竹で流しそうめん。よろづのことに使いけり!
    令和竹取物語
    野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使いけり。 今年の夏休みは竹取物語の冒頭のようなスタートだった。
    朝焼け3.7
    チャンスはおよそ1秒間。高速連写で撮るべし!
    東京都庁の隙間から飛行機を狙う!
    「東京都庁のツインタワーの隙間に見える飛行機」の写真を見たことはありますでしょうか。航空写真家・ルーク・オザワ氏がその構図で撮った写真を見て、自分も一度撮ってみたい!と思ってから早3年。今回、ついにその写真を撮るチャンスがやってきました。 「東京都庁…
    ネコと夜景とビール
    はてなブログPro
    撮影スポット紹介
    過去の旅行について振り返るのは、ひとつの「決算」のよう
    オマーン(7)エピローグ
    オマーン旅行を振り返ってまとめてみると、やはり時間がたってしまったからなのか、「極端な表現だが,写真だけがむなしく残って,記憶は風化していく。些末な部分は跡形もなくなってしまう」という某氏のブログの一節が思い出される。殊にこのオマーン旅行に関しては…
    Le Chèvrefeuille
    ぷよぷよで負けて『草枕』を思い出す。理想だけではいけない
    ぷよぷよで負けた日
    私が愛読している本は幾つかあって、年に何度も何度も読み返しているのだけれどその中でも『草枕』は妙に読みたくなる日があったりする。冒頭の「山路を登りながらこう考えた。」から始まる名文は作品を知らずともどこかで聞いたことがあると思う。そうだといいな。 こ…
    さなよくあさまさのブログ
    「あなたと対話しているこの瞬間はもう2度とない」
    Everything Everywhere All at Once
    NETFLIXで「Everything Everywhere All at Once」を観ました。 あなたはもう観ましたか? 私は今見終わったエクスタシーでマジで死にそうです。 本当に素晴らしい作品でした。あなたたち全員観て欲しいです。 僕もこの映画のテーマと同じで、相手のこれまでの生い立ち…
    ガソリン・スタンド
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    初日は発掘体験!何か珍しい化石を見つけてしまうのでは…
    福井県立恐竜博物館で化石を掘ったり研究したりしてきた
    有料 子は恐竜が好きなので福井県立恐竜博物館に行ってきました。一泊二日の突貫旅行、夏休みのロスタイムぎりぎりといったところです。 www.dinosaur.pref.fukui.jp 福井は言わずと知れた恐竜王国です。数多くの化石が発掘されており、その中には5体の新種が発見されてい…
    WICの中から
    はてなブログPro
    カメラ
    きっかけは『鈴木敏夫とジブリ展』のCMだった
    初夏の盛岡
    有料 1 令和5年5月11日、ぼくは仕事の休みを利用して、盛岡へ日帰り観光をしてきた。 きっかけは一本のCMだった。 確か3月末か4月始めのことだったとおもう。 今度岩手県で『鈴木敏夫とジブリ展』をやるというそのCMを見て、盛岡だったら行けるか、とすでに軽く…
    STUDIOwawon
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    阪神優勝! ファンが選手に祝われることがあるなんて。
    「その日」の記録
    今年、初めて応援するチームがある状態で野球を見た。 昨年もちらほらとは見ていたけれど、選手をしっかり認識して見たシーズンは今年が初めてだったので、私には今年と比べることのできる過去がない。ただ、平日は帰宅してから/土日は予定のない日だけ、というペース…
    イチニクス遊覧日記
    日記
    「チーズの完璧なとろけ具合」に感動!革命が起きた
    せいろで作ったチーズフォンデュがお店の味を超えた
    私が作るチーズフォンデュは美味しくない…。しかし、Amazonで購入した「むしざんまい」のおかげで残念なチーズフォンデュ生活についにピリオドを打った、という記事です。 電気せいろは、「お湯が沸騰してからせいろをセットする」っていう工程がなくなる。 せいろをの…
    エンピツのblog
    はてなブログPro
    「日本のカルボナーラはすべてフェイク。まずはこれを食え」
    ローマおき
    id:ninjinkunです。先日イタリアのローマに行った際に、パスタ屋のおっさんに「日本のカルボナーラはすべてフェイク。まずはこれを食え」と言われて出されたカルボナーラが知っているやつと全然違ったので衝撃を受けました。まず味がほぼチーズ味かつめっちゃしょっぱ…
    #つくりおき
    はてなブログPro
    Chim↑Pomのアート展へ。ネズミが出ないことを祈りながら……
    ナラッキーに行ったらスーパーラットと奈落と光を見た話
    本日、新居の契約で新宿に行く用事と友人と遊ぶのも重なりナラッキーに行きたいねとなりいってきた。土曜日夜ということもあり新宿はがっつり人の動きも戻りつつあるなぁという気分。まぁめったに新宿東口は寄り付かないんだけど。 友達の仕事もあり合流したのは18時前…
    製図座
    “麦芽糖の甘味はかなり強く脳に突き刺さる。”
    西川屋老舗 月見栗どらやき
    西川屋老舗 月見栗どらやき 高知の老舗和菓子店 西川屋の季節のどら焼き。 249円(税込) 西川屋老舗 月見栗どらやき のスペック 重量:83g 最大高さ:2.9cm 横幅:9.1cm 西川屋老舗 月見栗どらやき 実食 生地はしっとりとカッさりの合わせ技。軽く水分が少なめなファ…
    どら焼きを食べる
    はてなブログPro
    和菓子屋さんのどら焼き
    しぶや しぶや しぶや しぶや
    トマト トマト トマト トマト
    松軒ですついに本日から❗️トマト麺復活トマト麺復活トマト麺復活トマト麺復活トマト麺復活都内全店にて販売#松軒 #トマト麺復活 pic.twitter.com/wUTSmz2uA1 — 松軒中華食堂 (@matsuken_tyuka) 2023年9月14日 トマト トマト トマト トマト トマト トマト トマト トマト…
    キュウリの血と肉
    恩師に背中を押され20年ぶりに!41歳にしてチーム最年少
    ホッケー再開
    もう20年近くも前になりますが、このブログにも熱く語っていた陸上ホッケー愛。 まさか再び、40を迎えてホッケーを再開することになろうとは夢にも思っていませんでした。 たまたま、家の近くにできたホッケーグラウンド。そこで時々開催される試合やホッケーの体験イ…
    coffee of the day
    “台湾の人たちが作ったインディーズ雑誌、読んでみたいな”
    9月11日 台湾探求
    台湾へ一緒に行った友人がこの本を読んだというので私も読んでみた。 www.shobunsha.co.jp どうして台湾に惹かれるんだろう?レトロな建物や美味しいご飯だけじゃない、台湾の精神のようなものに迫ろうとする本。もちろん台湾人の考えていることを全て知るなんて無理な…
    生存記録
    日記
    シャインマスカット、夫とふたりじめ!
    2023-09-12〜09-13: シャインマスカット、体調不良の原因
    9/12。 お取り寄せしたシャインマスカット。ここ数年は毎年購入している。息子が果物全般を嫌いなので、夫とふたりじめ。 今年は瀬戸ジャイアンツという、別の皮ごと食べられる品種も買ってみたけれど、個人的にはやっぱりシャインマスカットの方が好き。 9/13。 ここ1…
    ワタシノオト
    日記
    “6:00AMと6:00PM、これがまたあらゆる面でとっても似ている”
    「夕焼けを朝焼けと間違ってゴミを出して怒られる」
    「夕焼けを朝焼けと間違ってゴミを出して怒られる」 学生時代に独り暮らしをしたダメ学生の皆様なら一度は味わったことがあるのではなかろうか。寝すぎたことへのパニック、またすぐさま挽回しようと前向きな事をしようと焦って普段ならしないゴミ出しをよりによってや…
    ・x・ぼくののうみそ
    プロセスが増えて「小さなど忘れ」が発生するように……
    シャンプーを変えたら洗顔を忘れるようになってしまった
    以前まではREDENというリンスインシャンプーを使っていて、これが香りもよく泡立ちもよく洗い上がりもしっとりしていて気に入って1年以上同じものを使っていた。さすがにずっと同じシャンプーを使っていると飽きてきたので、気分転換に近所の雑貨屋で見つけたシャンプ…
    うおうおブログ
    はてなブログPro
    日記
    "だんだんとストレートな表現ができるようになった"
    変化球ばかり投げてきたのでストレートを投げるのが難しい。コミュニケーションのことだ。小学生の頃に推理小説を読むようになって、名探偵に憧れた。細部を見逃さず、当たり前を疑う。そうしているうちに穿ったものの見方をするようになった。斜に構えるようになった…
    tawara's blog
    エッセイ
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    4年半勤めた会社を辞めた話
    工学系チキンによる工作ブログ
    小さなゲームを作ること、それ自身が楽しいのだ
    ABAの日誌
    サブスクリプション課金システム開発ケーススタディ
    inSmartBank
    はてなブログ for DevBlog
    jq 1.7をリリースしました
    プログラムモグモグ
    サマソニと熱中症
    破壊屋ブログ
    温泉宿の宿泊レビュー考 クレームやネガティブな口コミ評価を宿選びに活用する方法をまとめた
    温泉ブログ 山と温泉のきろく
    はてなブログPro
    ジャニーズの紅白出場のこと(2023年9月)
    WASTE OF POPS 80s-90s
    はてなブログPro
    「らーめん再遊記」の「商品名指しで絶賛編」最終盤。「乾麺ラーメンは生と別の絶品さがある」と。
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    OSINTツール「GreyNoise」を使ってみる
    セキュリティ猫の備忘録
    井ノ原氏を見て感じた忖度論と、作品と人物は別論 追記
    はてブの出来事
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    もっと読む
    Odai
    割れた植木鉢の代わりにアレを使ったらいい感じ、自分で直せるとわかった! 「最近壊した・壊れたもの」から発見したことたち!
    私はもうプラスチック製のコップしか買わなくなりましたはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年8月11日から募集した今週のお題「最近壊した・壊れたもの」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。以前から不思議だったんですが、なぜだか気に入っているものほど、本当にちょっとした不注意で壊れてしまいませんか?例えば寝ぼけて変な方向に力を入れたせいでメガネのツルを折ってしまったり、洗い物中に手を滑らせてプレゼントしても…
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2023年9月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。9月10日(日)から9月16日(土)〔2023年9月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 4年半勤めた会社を辞めた話 - 工学系チキンによる工作ブログ by id:woodenCaliper 2 小さなゲームを作ること、それ自身が楽しいのだ - ABAの日誌 by id:ABA 3 サブスクリプション課金システム開発ケーススタディ - inSmartBank by id:smartbank 4 jq 1.7をリリー…
    Information
    ビックカメラのお題でギフトカードをプレゼント! あの店員さんがよかったなーという心に残るお買い物を投稿してください
    心に残るお買い物のストーリー #あの店員さんがすごい 特別お題キャンペーンなんです。 はてなブログではビックカメラと共同で特別お題キャンペーン #あの店員さんがすごい を実施し、ブロガーの皆さんから心に残るお買い物のストーリーを募集します。キャンペーンページの応募要項をご確認の上、投稿バナーや記事編集画面のお知らせからご参加ください。 コロナ禍ではECサイトの利便さも注目されていましたが、今また多くの方がリアルな店舗を訪れてショッピングを楽しむようになってきました。ECにはないリアルなショップを…
    Information
    文学フリマ東京37出店記念! 特別お題「わたしがブログを書く理由」の裏側について語りました【週刊はてなブログスペースふりかえり第3回】
    「書くこと」について書かれている記事って、どれもノリノリこんにちは。はてなブログ編集部の大藤です! 最近コンビニにお芋系のスイーツが並びはじめ、ダイエット中にもかかわらず、ついつい買ってしまいます。皆さんはコンビニでどんなものを買うことが多いですか?さて、はてなブログでは、「週刊はてなブログスペース」と題して不定期でX(旧Twitter)でスペースを開催しています。スペースは、Xのアカウントを使って、音声会話をして、ラジオのように配信できる機能です。このスペースでは、30分から1時間程度、はてな…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    サルでもわかるExcel関数
    こんにちは!「タイ好き」です。 私は、8月からパソコンの学校に通っています。 Word(文書作成ソフト)、Power Point(プレゼンテーション ソフト)が終わり、 9月からは、Excel(表計算ソフト)の講義が始まりました。 Excelは、仕事でかなり操作していたこともあり…
    定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・
    はてなブログPro
    雑記
    暑さ寒さも彼岸まで
    暑い〰︎熱い〰︎ もういい加減にしてくれ〰︎ 夏なんて大っ嫌い! 雨のひとつも降ってくれえぇ …と、ぼやきまくってたのはつい先日のこと。 早くもぼやきの方向転換。 洗濯物が乾かなくて困る。 とっても困る。 あぁ、僅か数時間でカラッカラに乾いていたあの日、あの時…
    だんごのきもち
    はてなブログPro
    日々是好日
    自己紹介と好きなボードゲーム
    こんにちは。 ボードゲーム好きでわりと多趣味な夫婦です。 自分たちの記録をかねて、いろいろ書いてみようと思っています。
    ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日
    はてなブログPro
    BRZに向けてパーツ集め ②
    引き続き車ネタです BRZを契約し、納車待ちの間にパーツを集めています www.omsincarandhouse.work 前回は外回りのパーツについてまとめたのですが、今回は内装パーツについてまとめていきます 運転席回り RECARO ベースフレーム 右座席 RECARO バックレストカバー 東…
    ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️
    はてなブログPro
    BRZ
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    ウィングプラザパディー(愛知県弥富市)
    ウイングプラザパディー90年開業、弥富市のヨシヅヤを核とした商業施設だが、食品売場はヤマナカが担う全体的に90年代レトロという感じでここもまたヨシヅヤらしい吹抜イオンタウンが近いのあり、高齢者向けな感じ公式サイトもインターネット黎明期を思わせる雰囲気で…
    oguty@商業施設レポートまとめ
    ヨシヅヤ
    私と散歩と旅
    20代までインドア派で滅多に遠出をしなかった私ですが、30代を過ぎてから 歩くことが好きになり散歩をしたり、旅行をするようになりました。 正直なところ30代になるまで、一人で新幹線も飛行機も乗ったことが無かったです。 そんな私が変わったのはある作品が原因なの…
    梅しそ雑記
    散歩・旅
    強いて言うならスルースキルが前世チート級な推し活至上ヒロイン
    あらすじ・主な登場人物 感想 本の情報 悪役令嬢ですが推し事に忙しいので溺愛はご遠慮ください!~俺様王子と婚約破棄したいわたしの奮闘記~ (ベリーズ文庫) 作者:百門一新 スターツ出版 Amazon あらすじ・主な登場人物 謎の青い鳥を見かけて、ここが乙女ゲームの世…
    tsukitnskの本棚
    読書
    ヨシヅヤ佐屋店(愛知県愛西市)
    ヨシヅヤ佐屋店91年開業、愛西市旧佐屋町のヨシヅヤ外装は一部塗替えられつつ古いまま残された部分もあるのでシュールシルバー基調で旗とシースルーエレベーターの付いた吹抜はヨシヅヤ屈指のお洒落さ、まさにバブルの残り香で圧倒される屋上入口の配色もまた面白い食…
    oguty@商業施設レポートまとめ
    ヨシヅヤ
    週末限定開店居酒屋
    世間は新作iPhoneに浮き足立ってますけども(かくいう夫もそう。今しがた届きました)、Androidの私は今日も今日とてご飯のことしか考えていません。 何せ今日は金曜日!明日は休み!どれだけ呑んでも許される!明日は休みだ仕事もない!早起きなんかしなくてもいい!ま…
    よく食べよく飲みよく眠る
    料理
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    Xperia 5 Vの価格が発表!「若者向け」をアピールながら15万円を超えるキャリアの価格。ここから感じたこと
    ソニーは9月20日。最新スマートフォンの「Xperia 5 V」の価格、取り扱いキャリアを発表した。取扱キャリアはドコモ、au、楽天モバイルのほか、メーカー直販版も展開される。展開カラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色となるが、取り扱いキャリアによって異なる。 ソ…
    はやぽんログ!
    はてなブログPro
    SONY
    『DADA 草薙店』ピッツァとパスタが名物の静岡限定ファミレス!
    静岡ローカルファミレスで定番美味しいピッツァやパスタ! 駿河区聖一色、草薙総合運動場の間を通る道沿いに2023年9月20日にオープンした、ピッツァとパスタを中心に提供するレストラン。 『パスタ屋一丁目』でもお馴染みの、静岡県内に展開するハンザワグループのお店…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    はてなブログPro
    静岡グルメ
    (追記あり)【ビルボードジャパン最新動向】BE:FIRST「Mainstream」が初週2万2千ポイントを突破…一方で気になる点とは
    (※追記(10時15分):ビルボードジャパンが9月20日公開分ソングチャートの記事について訂正を行い、当初のポスト(ツイート)を削除しています。そのため、ビルボードジャパンが新たに用意したポストを今回のエントリーに貼付しました。) 最新9月20日公開分ビルボードジャ…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    ビルボードジャパン
    産経新聞の報道について&党規約のお話
    産経新聞の報道について 産経新聞で規約問題に関する私についての記事が出ているようですが、事実の問題として、私は同社から一切取材を受けておりません。この件に関しては私個人ではなく日本共産党福岡県委員会にお問い合わせください。 ↑ここはどこ? 党規約につい…
    かみや貴行のブログ 1%でなく99%のための福岡市政を
    「一年3セットの服で生きる」を読んで、自分の制服を考えてみた
    友人間で話題になっていたファッション自己啓発本「一年3セットの服で生きる」を読みまして、服について色々考えたのでつらつらと書きます。いつもブログを下書きに溜めてしまうのでぱっと書いてぱっと公開する!校正しない! 一年3セットの服で生きる 「制服化」とい…
    欲しがります負けたって
    はてなブログPro

    秋鮭ほろっほろ…お芋とろっとろ…バターじゅわ~!【秋の炊き込みご飯】
    どうも、ぼくです。 みなさ~ん!!秋ですよ~ きのこ類や秋鮭、いも・くり・かぼちゃが美味しいこの時期!是非作ってほしい炊き込みご飯を本日はご紹介しちゃいます! 「秋の炊き込みご飯」 北海道産秋鮭+さつまいもをお米と一緒に炊飯器で炊いたら、秋鮭はほろほろ……
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    はてなブログPro
    レシピ
    CPUを自作したりコンピューターアーキテクチャを理解するためにおすすめの本の一覧
    hikaliumの独断と偏見で、積読は除いている。最近も結構新しい本が色々出ているので、それもいいかもしれないが、ある程度評価の定まった本を探したい場合に参考になれば。 ちなみに、hikaliumがセキュキャンでCPU自作を教えていたときのコードはここにある。参考にな…
    /var/log/hikalium
    はてなブログPro
    Rails v7.1.0 で `can't be blank` が `can’t be blank` に変わる
    概要 表題の通り、Rails v7.1.0 で APOSTROPHE (U+0027) が SINGLE QUOTATION MARK (U+2019) に変わります。 github.com 既存のRailsアプリをアップグレードする際に影響が大きそうなので、記事を書きました。 影響範囲 テストでエラーメッセージを検証していた場合、R…
    アジャイルSEの憂鬱
    rails
    端的に言って変な文章ですね。
    動物は曲がるときに横Gを出さない、と書いたら「曲がるんだから出ている」。2次元の人が多い | 自動車評論家 国沢光宏いや、カーブに際してスピード出しながら曲がる時に、ちゃんと慣性力で横のGは働きます。 前の方のGは分かりにくいですが、横の方のGはあります。 車…
    深淵
    俯瞰
    欧米で話題沸騰の気候変動にまつわるすべての領域を描き出そうとした野心的な気候変動SF──『未来省』
    未来省(The Ministry for the Future)作者:キム・スタンリー・ロビンスン,坂村健パーソナルメディアAmazonこの『未来省』は、『レッド・マーズ』、『グリーン・マーズ』、『ブルー・マーズ』の三作からなる火星三部作や『2312 太陽系動乱』などで知られるキム・スタン…
    基本読書
    はてなブログPro
    SF
    お知らせ・キャンペーン
    いい店員さんがいて、いいお買い物ができた! お題で募集中!
    特別お題「わたしがブログを書く理由」募集中です🖊
    「わたしがブログを書く理由」の裏側について語りました🎙
    機能改善・お知らせをもっと見る
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    収益化攻略ガイド
    0からはじめよう! はてなブログ収益化への第一歩
    好きな話題で
    トピックからさがす
    すべてのトピック
    わたしがブログを書く理由 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    わたしがブログを書く理由
    日記・雑談
    技術
    音楽
    わたしがブログを書く理由
    文学フリマ東京37に向けて、特別お題「わたしがブログを書く理由」開催中!
    時代錯誤な作文
    ChatGPTの話を耳にすることが増えてきたような気がする。仕事のほうでも少し使う機会があり、確かに便利だと感じている。 有料版を使っている人もいるみたいだが、自分の場合は無料版で事が足りている。Google先生に聞くか、ChatGPTに聞くか、のレベルだから課金のこと…
    金曜の夜は別の人になりたい
    教科書に載るためブログを書いてる
    ブログを書くのは、いつか教科書に載るためだ。 歴史かもしれないし、ブログは文章だから国語の可能性もある。教科書ではなく歴史資料集や国語便覧でも良い。「歴史的資料になるために書いてる」。こっちのほうが正しいかな。「ブログ書いただけで教科書に載るわけない…
    競馬と漫画と将棋が三大栄養素
    大事なものは引き出しのいちばん奥にあるのかも
    ブログ書こうなんて思って はて、何を書こうかと頬杖ついて パソコンの画面をいくら眺めても 結局なんにも出てこなくて諦めることがある。 何かあるかなと 片っ端から開けた頭の中の引き出しは ぜんぶ空っぽで すっからかんで ひっくり返してパンパン叩いても、塵ひと…
    昔、くじらぐもにのりたかった
    思/考のカケラ
    このブログを書く理由
    このブログでは元アロマセラピスト心豊かな暮らしを叶える為の考え方やライフスタイル、健康や美容について綴っています。豊かに暮らす為のあなたへの質問もあるのでよかったら考えてみて下さいね♪ わたしがブログを書く理由 人生100年時代だからこそ 今日のあなたへの…
    自分軸で心豊かに暮らす。アラフィフブログ
    はてなブログPro
    豊かな暮らしの軸
    「わたしがブログを書く理由」をもっと見る
    日記・雑談
    何気ない日常を楽しむ
    サルでもわかるExcel関数
    こんにちは!「タイ好き」です。 私は、8月からパソコンの学校に通っています。 Word(文書作成ソフト)、Power Point(プレゼンテーション ソフト)が終わり、 9月からは、Excel(表計算ソフト)の講義が始まりました。 Excelは、仕事でかなり操作していたこともあり…
    定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・
    はてなブログPro
    継続は力なりを知りたくて
    熱しやすく冷めやすい どうも、船長だぞ! 皆さんはこんな事を聞いた事はありますか? 道民は熱しやすく冷めやすい。 そう、船長は道産子であり現に道民だ。 地域柄なのか、そういう性質の人間がたまたま多いのか知らないが、道民はそういった見方をされることが多い。…
    船長の人間復帰日誌
    濡れている髪に、目の細かいコームはダメ!?
    いつもお風呂でトリートメントをする時にコームで髪を梳かして、トリートメントを髪に染み込ませているのですが、あれって本当は目が粗いコームじゃないといけないのでしょうか。 私が愛用しているコームは結構目が細かいものなので、もしかしたら髪を痛めつけているの…
    人に嫌われるのが怖い大学生の日記
    京都、大阪への旅㊶大阪編『巨大都市大阪、JR大阪駅~ユニバーサルシティ駅へ』
    京都、大阪への旅㊶大阪編『巨大都市大阪、JR大阪駅~ユニバーサルシティ駅へ』 Travel to Kyoto and Osaka act41:Osaka edition "Big city Osaka , JR Osaka Station to Universal City Station" 四列乗車がとてもわかりやすく表示されています。 大阪環状線のとても…
    嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2
    はてなブログPro
    写真
    「日記・雑談」をもっと見る
    ライフスタイル
    暮らしが整う工夫がいっぱい
    【人生の選択肢を広げる】資産1000万円を目指す理由と、私が達成までにやったこと5選
    ※こちらの記事はシリーズです。 先に以下記事を読まれた前提で話します。 貯金ゼロから100万円を目指す理由と、私が達成までにやったこと4選 資産300万円を目指す理由と、私が達成までにやったこと3選 生活防衛資金を貯め、資産運用を始め、資産300万円を築…
    セミリタイアまでの備忘録(仮)
    はてなブログPro
    節約・お金
    秋に行くか、冬に行くか、どこに行くか、それが問題。
    ようやく秋の気配・・・って感じですかぁ。 我が家は、冷房の効きが良くなり過ぎて、弱めにしました。 しかし妻は、「寒いくらいがいい」と。 北海道DNA、おそるべし!笑 今年は年初に何処へも旅に出ませんでした。 ので。 どこか行きたーい!と思いまして。 例年なら1…
    時のすぎゆくままに
    雑記帳
    ムダ毛のない生活は快適です!
    ムダ毛のない生活を送ることは、多くの人にとって快適さと自信を与えてくれます。 ムダ毛に悩まされることなく、自由に服を選び、自分自身を表現することができます。 この記事では、ムダ毛のない生活がなぜ快適なのかについて詳しく見ていきましょう。 ムダ毛のない生…
    脱毛で自分を輝かせる♪
    はてなブログPro
    脱毛の雑談
    壁打ちすること
    ボクは頭に思い浮かんだこととか夢で印象に残ったこととかただの愚痴とか,外出で買う物を列挙したりとか本当に取るに足らないことを閉鎖的なチャット空間にメモしておくことをそう呼んでる。 テニスや卓球の壁打ちのように自分だけで完結する物事を一般に壁打ちという…
    platkisのブログ
    どうでもいいこと
    「ライフスタイル」をもっと見る
    この尊さ、分かち合いたい
    「推しの子」を11話まで見ました。続きが…気になりすぎる。
    「推しの子」を11話まで見ました…続きが…気になりすぎる。 それにしてもOPの「アイドル」だけでなくEDの「メフィスト」もコレ神曲ですね。PVもむちゃくちゃカッコいいです。11話までみて、新生B小町の中では、断然健気な有馬かな、を応援しています(笑)。ここまで見…
    京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳
    Amazonprime
    IDOL Fantastic Suite 「玉森叶夢バースデーライブ2023」
    玉森叶夢バースデーライブ2023ありがとうございました!!今年も変わらず全力で!!オレンジ色ペンラ景色めちゃめちゃ綺麗でしたありがとう!!!! pic.twitter.com/N4EQpl1sPk — 玉森 叶夢 えくれあエクレット (@sr_023orange) September 10, 2023 お届け先 えくれ…
    ABCフラワー北九州小倉
    なり切る
    シンガーソングライターなどに対して、声優や俳優、ミュージカル俳優の異なるところです。トレーニングの本質的なところは同じでも、基礎と応用にかける比重に違いが出てきます。つまりは、ものまねのように器用に即興で、いろんな声の使い分けをできる能力が必要なの…
    夢実現・目標達成のための考え方と心身声のトレーニング(旧:ヴォイストレーナーの選び方)
    12.表現/オリジナリティ
    お笑いバックス備忘録 ~第162笑 2023年9月15日~
    ランキング参加中お笑い こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配…
    お笑いバックスユーザーの備忘録
    お笑いバックス備忘録
    「推し」をもっと見る
    知って楽しい、作って美味しい
    節約の味方♪もやしの甘酢豚肉のっけ献立
    こんにちは、Natsuです。 ブログ初投稿です(*'ω'*) いつもはInstagramとYoutubeに生息していて 節約一汁三菜献立と簡単なお菓子を紹介しています。 ブログはわからないことだらけですが、最初は過去の投稿を紹介や料理のお話、自分のお話も少ししながら 自分のペースで…
    節約しながら質素にならない。Natsuの料理ブログ
    ねこぶだし
    母の必需品”ねこぶだし” 美味いもの市 ねこぶだし 6本セット だし 出汁 こんぶ 昆布 根昆布 梅沢 富美男 日高昆布 がごめ昆布 昆布だし 和風だし うまいもの市 美味いもの市 ねこぶだし価格: 4600 円楽天で詳細を見る もう鬼リピです 母曰く、なんでも使えるらしい 液…
    こやんメモ
    丁寧な暮らし
    本格中華味!回鍋肉の作り方を伝授
    回鍋肉(ホイコーロー)は、中国料理の中でも特に人気のある料理で、辛さと甘さが絶妙に組み合わさった美味しい一皿です。豚肉、野菜、豆板醤の組み合わせが、食欲をそそります。しかし、自宅で本格的な回鍋肉を作るのは簡単ではないかもしれません。そこで、今回は本…
    いのさんムギュっと魅力発信
    ごはん
    サクッとカリカリエアーポテトチップス🔥🍟🔥Virus Potato Hack: Crunchy Air Potato Chips🔥🍟🔥
    サクッとカリカリエアーポテトチップス このレシピは、ウイルスのように広まること間違いなしの、驚くほど美味しいエアーポテトチップスを作る方法をご紹介します。ジャガイモを皮をむかずに薄くスライスし、余分なデンプンを洗い流すために水に浸します。これにより、…
    MOTEO COOKING
    「料理・レシピ」をもっと見る
    技術
    エンジニアの知見が詰まった情報が満載
    前職の名刺情報を転職先に不正提供した事案についてまとめてみた
    2023年9月15日、警視庁は転職先へ前職の名刺管理システムから取引先などの情報提供を行っていたとして不正アクセス禁止法違反などの容疑で男を逮捕したと発表しました。ここでは関連する情報をまとめます。 個人情報の不正提供容疑で摘発 警視庁は男を不正アクセス禁止…
    piyolog
    はてなブログPro
    内部不正
    UnityのWebGLアプリ開発における"使えないライブラリ問題"の回避策
    ファンと共に時代を進める、Web3スタートアップのGaudiyでUnityエンジニアをしているくりやま(@xamel7)です。 Gaudiyでは"Gaudiy Fanlink"というブロックチェーンや生成AIなどの技術を活用したファンプラットフォームで、漫画、アニメ、アイドルといったIP(知的財産…
    Gaudiy Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    Azure OpenAI Service 「on your data」 構成でのセキュリティ性を向上させる
    こんにちは、igaです。 先日、久しぶりにライブで声を出したらのどが枯れてしまいました。 前回に引き続き、Azure OpenAIのセキュリティを向上させるため、ネットワークのアクセス制限について確認します。 今回は、以前検証した独自データを使用する場合のネットワー…
    Taste of Tech Topics
    はてなブログ for DevBlog
    Azure
    git logの内容を検索する-Sと-Gの違い
    ずっとgit logの内容を検索するときに-Sオプションを使っていたが、実は近いオプションに-Gオプションもあり、探したい内容によっては使い分けないとダメということを初めて知った... 詳しくはhttps://git-scm.com/docs/git-logの-Sと-Gのドキュメントを見てほしい。簡…
    $shibayu36->blog;
    はてなブログPro
    tech
    「技術」をもっと見る
    素敵なお部屋のヒント集
    BRZに向けてパーツ集め ②
    引き続き車ネタです BRZを契約し、納車待ちの間にパーツを集めています www.omsincarandhouse.work 前回は外回りのパーツについてまとめたのですが、今回は内装パーツについてまとめていきます 運転席回り RECARO ベースフレーム 右座席 RECARO バックレストカバー 東…
    ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️
    はてなブログPro
    BRZ
    お部屋も少しずつ秋色に
    お部屋も少しずつ秋色に✨ ●「ダリアのリース(オレンジ)」20cm角ポスター https://www.heaven.jpn.com/items/67064711 ●「秋のリース(オレンジ)」20cm角ポスター https://www.heaven.jpn.com/items/34034334 ● ポスター一覧ページ https://www.heaven.jpn.com/categ…
    chie's journal
    heaven の雑貨
    【買って良かったもの】ランプ
    私は以前よりインテリアコーディネートというものに興味はありましたが、どちらかというとただ漠然と「お洒落な部屋に住めたらいいな」とか、予算を言い訳にして何も実行してこなかったタイプの人間です。 掃除は苦手ですし、部屋は「いつか使う」と思って買った物で溢…
    おじさんの正体
    「北欧テイストで楽しむ家づくり 100人のアイデア」の感想文
    庶民オタクに北欧テイストは無理なのか…!?!? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a…
    めり子の備忘録
    読書感想文
    「DIY・インテリア」をもっと見る
    嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます
    中3女子、定期テスト(前期期末)の成績表。
    だいぶ偏ったレーダーチャート・・・ですね。 9月の前半に行われた長女イチコ(中3)の定期テスト(期末)の結果です。
    イズルハ家の教育系体験記
    高校受験に向けての体験談
    よりそいたい気持ち〜歌う大学受験2
    これ意味わからないか‥ヤマトしらないと。 大学受験期続きです☺️ なんかこうしてみると呑気ですね…。 まあ、これまだ春休みくらいの時でしたからね。へ〜、もう3年になるんだ〜、くらいなもんでしたから。今日は何の歌かしら?とか息子リサイタルの曲を気にするゆとり…
    しぼりだし日記
    育児
    「発達障がいとの関わり方」
    #ヒガパパ_ の”子どもの教育”に関する”つぶやき” №425
    #ヒガパパ_ のつぶやき
    はてなブログPro
    「クラスがうまくいく!『学び合い』ステップアップ」
    西川純著 学陽書房 からの引用です。 今のあなたのクラスの状態は? 〇さあ『学び合い』を始めよう!の前に 『学び合い』を始めると、確実にクラスは変わります。 あなたが「こういうクラスになるといいな」と願っていた方向に動きだします。 ここまで来て、「やってみ…
    「育児・教育」をもっと見る
    使ってよかったイチオシコスメが大集合
    すきなもの
    はじめまして。 福岡在住専業主婦のカスミです。 最近、PCを久しぶりに立ち上げてアップデートもしたからこの機会に、と久しぶりのブログ開設♩ 今日は自己紹介がてらすきなものを書き連ねていきます。 1.コスメ コスメ好きなんです♡ プチプラからデパコスまで。 好きな…
    私の好きな毎日
    【418日目:-31.8kg】体重は微増、体脂肪率は爆下がり、体組成計のバグ?
    // 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん 昼ごはん おやつ 夕ご飯 夜食 過食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 68.6kg +0.8kg -30…
    体重100キロ女のダイエットブログ*超肥満体の食事記録
    はてなブログPro
    レコーディングダイエット3
    【口コミ】「HERREST RICH WHITE」(ハーレストリッチホワイト)は効果ある?使用感をレビュー
    おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。 美白ケアに特化し、オールインワンジェルとしても有名な「HERREST RICH WHITE」(ハーレストリッチホワイト)。 「HERREST RICH WHITE」(ハーレストリッチホワイト)は雑誌掲載も多く、高級感のあるパッケージで…
    がさつ女子の整える暮らし。
    はてなブログPro
    【無料】先着4万名にBLOOMIO(ブルーミオ)のスキンケアサンプルプレゼント! LINE友達追加&アンケート回答で貰えます
    こんにちは! まだ間に合うかなぁ… 今回は「ブルーミオ」のBOOK型サンプルがもらえるキャンペーンのご紹介です✨ ロート製薬から誕生した新エイジングケアブランド「ブルーミオ」のBOOK型サンプルがもらえます。 先着4万名、無くなり次第終了なので欲しい方はお早めに!…
    ノマドスタイル
    無料
    「コスメ・美容」をもっと見る
    あの作品を、違う角度で楽しもう
    読了 クスノキの番人
    著者 東野 圭吾恩人の命令は、思いがけないものだった。不当な理由で職場を解雇され、腹いせに罪を犯して逮捕された玲斗。 そこへ弁護士が現れ、依頼人に従うなら釈放すると提案があった。心当たりはないが話に乗り、 依頼人の待つ場所へ向かうと叔母だという女性が待…
    Blog of Jolly Works
    読書の感想
    ともかく行動してみる
    今の私に足りていないところは、「行動」そのものなのです。 本を読んで、その内容を「行動」に移せいないのは、理解しているようでしていない証拠。 明日からとか、これを読み終えてからとか、何かしら言い訳をしているようでは、「行動」したくないと言っているのと…
    雑記的Webメモ帳
    パソネット愛好家のつぶやき
    よりそいたい気持ち〜歌う大学受験2
    これ意味わからないか‥ヤマトしらないと。 大学受験期続きです☺️ なんかこうしてみると呑気ですね…。 まあ、これまだ春休みくらいの時でしたからね。へ〜、もう3年になるんだ〜、くらいなもんでしたから。今日は何の歌かしら?とか息子リサイタルの曲を気にするゆとり…
    しぼりだし日記
    育児
    源氏物語の魅力を簡単に解説します!
    源氏物語の魅力をお伝えします! 皆様!初めまして、城本みちるです! わたしは通信制の大学である放送大学に通いながら、Webライターをしています。趣味は短歌と源氏物語を読むこと。 この記事では皆様に源氏物語の魅力を簡単にお伝えしたいと思います!源氏物語?難…
    【Webライター・校正士】城本みちるの文字に関するetc.
    「読書・マンガ」をもっと見る
    映画の感想ブログって本当にいいもんですね
    【映画】これはコッポラが産んだ生きものだ
    www.youtube.com ドSみたいなこと言うけど、こよちゃんと船長の全滅時の悲鳴すこw。 今日からまたしばらく観た映画の紹介です(途中でまた別内容の記事も挟むかも)。ということで今回の映画は「地獄の黙示録」です↓。www.youtube.com ベトナム戦争を舞台に、軍の命令を…
    俺と某の電撃戦
    マイブーム
    ジョニー・イングリッシュ(映画/感想) Mr.ビーンの人
    ジョニー・イングリッシュ <作品紹介> 公開日 2003年 監督 ピーター・ハウイット ジャンル スパイコメディ映画 <簡単なあらすじ> 諜報機関MI7所属のジョニー・イングリッシュは、王冠を護衛任務にあたる。しかし、王冠は盗まれてしまう。盗んだ犯人を追いかけ…
    のり
    Walk on 4 Bob&James 来日 in 2017 ②
    2017年8月1日。 Bob & James、無事、日本に到着! この日、私は仕事で空港に出迎えることができなかったが、日本のファンが成田まで押し寄せた。それらの一部始終を、仕事中にコソコソとTwitterで確認していた私である!この日の状況をJamesさんは、とてもびっくりした…
    I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

    「アバウトタイム 愛おしい時間について」繰り返すタイムトラベルの中で見つける本当の幸せ
    以前から気になっていた作品。日本語字幕が無かったので音声のみで頑張れるかなと思ったけどあっさり吹き替えに切り替えて鑑賞。復路の機内で。 「アバウト・タイム 愛おしい時間について」 映画.com イギリス南西部の海辺で暮らす青年ティム(ドーナル・グリーソン)…
    Minoのブログ
    「映画」をもっと見る
    音楽
    読んでわかる楽曲の新たな魅力
    「老ピアニスト」――ウワディスワフ・シュピルマン「戦場のピアニスト」
    テレビはとうぜんインターネットで得られる情報などというものも何等アテにはしていないために、時局にはうとい。その一種の怠け癖にはまた、凝り性であることも一因としてあるのであって、ひとつの時事に半端に首を突っ込むことを、私はうとんじているのである。どう…
    本とgekijou
    はてなブログPro
    海外文学
    気持ちが凪の時ときに聴くモダン・クラシカル10選①
    1.Olivier Messiaen『Catalogue D'Oiseaux』 open.spotify.com ピアノで鳥の鳴き声を再現してみました系ピアニスト、オリヴィエ・メシアンの代表作。ピアノオンリーで鳥の鳴き声を再現している。 2.Fabio Caramuru『Ecomúsica: Conversas de um Piano com a Fauna Br…
    Patchwork Dream
    音楽
    おすすめBALLISTIK BOYZプレイリスト!
    もしかしたらこのブログをきっかけにBALLISTIK BOYZ を知ってくださる方もいらっしゃるのでは?🤭と思いまして、私の思う BALLISTIK BOYZ おすすめプレイリストを作成してみました☺️ Apple MUSIC が聴ける方はぜひ聴いてみてください👏
    BALLISTIK BOYZ 日髙竜太くん🐉ファンブログ
    推し活
    目標_1
    おはようございますうるかです。 雨が降ってますね☔️気分が少し落ち込むし、偏頭痛持ちの方は辛い1日になりそうですが、少し涼しくなってありがたいですね。風邪などひかないようご自愛くださいね。 私には夢があります。近代邦人合唱曲を世に広めて、合唱人口を増やす…
    reika_20201211’s diary
    「音楽」をもっと見る
    まだまだあります! その他のトピック
    わたしがブログを書く理由
    日記・雑談
    ライフスタイル
    推し
    料理・レシピ
    技術
    DIY・インテリア
    育児・教育
    コスメ・美容
    読書・マンガ
    音楽
    働き方
    写真・カメラ
    旅行
    グルメ
    ゲーム
    ボードゲーム
    創作
    アニメ
    スポーツ
    アウトドア
    ガジェット・家電
    ペット
    学習
    今週のお題
    はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。
    無料で新規登録
    思いは言葉に。
    Follow us
    個人の方
    初めての方へ(個人の方)
    料金・プラン
    クリエイターのためのはてなブログ
    法人の方
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    ブログを書く
    ブログを管理
    はてなブログ アカデミー
    ヘルプ・お知らせ
    ヘルプ
    利用者情報の外部送信について
    Copyright (C) 2001-2023 Hatena. All Rights Reserved.

  15. 2023/07/03 05:08:43 常磐含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    法人プラン
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    新機能 はてなブログで記事の有料販売ができる! 人気ブロガーの活用例を見て、あなたもはじめてみよう!
    「ええい、もう一番でかいやつを買ってしまえ!!!」
    壁一面の本棚を置きたい、という欲望
    壁一面の本棚が欲しい!!と12月のある日突然思いついてから、他のすべての物欲は消え、そのことしか考えられなくなってしまった。 わたしが普段自分だけのスペースとして使っている部屋に、一人暮らしのときから使っている小さな本棚を移動してきたのが去年の秋のこと…
    耳をすますナツメグ
    そのころ
    杏子の季節! 毎年、コンポートとジャムを作る。
    杏子とさくらんぼ
    杏子の季節には 毎年、コンポートとジャム作り 八百屋さんにて山形の佐藤錦 昨日の夕食 生姜と青葱たっぷり練り込んだ甘酢団子 ヒイカと川津海老のマリネサラダ、つる紫の胡桃和え、焼き南瓜のだし漬け、太もずくとオクラのお味噌汁など ひんやりデザート出来ました よ…
    ほんの少し

    “待ってる乗客たち「フゥ~↑↑」(+拍手!)”
    アメリカで飛行機が大量欠航!空港がカオスだった
    ニューヨークは今週初め、突風を伴う嵐に見舞われました。私の住んでいるアパートメントビルからも『Severe Weather』(悪天候)と言うタイトルのメールが届き、本文は「55MPH以上の突風が吹く可能性があるのでバルコニーなどの外にある家具は部屋の中にしまうように」…
    駐在完全ナビ in NY
    ひとりごと
    「21世紀の苦行 9時間No Wi-Fiトランジット」
    ヨルダンに行く回
    ヨルダンの首都アンマンで1か月アラビア語を学ぶぞ~!と思い立ったものの、ネットの海をトロール網漁しても掛からない掛からない、アンマン語学留学情報! 1学年上の先輩にメールして得た語学学校と滞在先情報、ヨルダン駐在妻のみなさんのブログ、Twitterヨルダン界…
    西遊学記
    工事現場で見つけた「人間ぽくて趣がある」風景
    20230626 AIじゃ醸し出せない趣を感じるのもまた人間である
    コロナの流行により、弊社は土曜日が完全に休業になった。そのおかげで1週間が早く感じられるようになってうれしく思っていたのだけど、今となっては毎週の土日連休に慣れてしまって週休2日ではものたりなくなってしまった。贅沢に限りなし。 コンビニに停まっていたク…
    ふんがふんがブログ(仮+)
    ジップロックで梅を漬ける!重石は……良いものがあった!
    梅仕事 2023
    今年も梅干しをつくります(*^^*) と言っても今年は、ほんの1.6kgで。 漬け方は毎年同じですが、今年は少ないので野田琺瑯の桶は使わずジップロックにしてみます。 漬け方のコツ、過去記事はこちら。 ukiuki-biyori.com で、悩んだのは重石です・・・ お!良いものがあ…
    ウキウキ日和
    季節の家しごと
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    異常な良さで燦然と光り輝いているため逆に不安
    国立国会図書館デジタルコレクションを使えば生存している人類の中でなにかに一番詳しい人間になれるけど
    有料 「はてなブログ×codoc連携サービスのプロモーションのため、はてなからの依頼を受けて投稿しています」が普段通りの記事で、有料部分には愚痴のようなものが書かれている。 国立国会図書館デジタルコレクションは素晴らしい 使い方は使えば分かる 生存している人類で一…
    山下泰平の趣味の方法
    趣味のコツ
    母に感謝しているし、母のことを好きだと思っていた。
    大人になったみいちゃん
    有料 議事録を書くためにリモート会議の録画を再生すると、母の声がした。 もちろんそれはわたしの声だ。ふだん自分が聞いている自分の声は、人が聞いているのと同じ音ではない。頭の中でこもって反響した音がまじった声なのだ。わたしが思うわたしの声はだから、わたししか…
    傘をひらいて、空を
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    作業というより、一大イベントとして家族みんなで楽しむ
    田植え2023
    天気は晴れ。時々薄い雲がゆっくり流されていく。ここ数年のうちで、いちばん田植えがしやすい天気だったと思う。
    朝焼け3.7
    日々の機微
    パセリの芽をマクロレンズで撮影!どれも生きてるって感じ
    マグカップで育てるハーブ&夫の料理
    お越しいただきありがとうございます。 今日はベランダのハーブの話と 夫の料理です。 お付き合いくださいね。 鑑賞用とうがらしのその後 6月5日の観賞用とうがらしの記事から3週間 全部、紫色だった観賞用とうがらしの実の色が変わってきました。 黄色っぽいのわかり…
    temahime’s blog
    マクロレンズ倶楽部
    お風呂の前の広場にリンゴジュースの出る蛇口が!
    星野リゾート 青森屋に行ってきました(八戸旅行 宿編)
    ランキング参加中旅行記 ランキング参加中観光旅行ブログ 結論 お祭りの雰囲気満載の宿で、普通の旅館じゃ味わえない楽しい気分になれました。大満足です。 泊まった旅館 青森屋 (星野リゾート) 旅行スケジュール(宿以外の部分は別記事で) 1日目 移動 八食センター 青…
    興味のままに解説する研究者
    旅行記,体験記
    確かに買ったのに野菜室に入っていない。嫌な予感……。
    バナナの悲劇 タイ料理
    こんばんは。 うちはバナナの消費が早いです。子どもも好きですし、私も朝オートミールにのせて食べます。 加えて最近は親子でミックスジュースを一緒に作って飲むことにハマっており、ちょっとバナナ摂取しすぎです。(バナナとブルーベリー、牛乳とヨーグルトと蜂蜜で…
    ママが私になるところ
    暮らし
    カメラに入門するなら、最初からフィルムを試すのもあり
    シンプル
    カメラを使って写真を撮ってみたいという人は、いっそのこと最初からフィルムカメラを使ってみれば良いのにといつも思っている。というのも、今のデジタルカメラはアレモコレモと機能を詰め込んだ結果、ただ単純に綺麗な写真を撮りたいというニーズに対しては明らかに…
    叢草雑記-
    人生ナンバーワントースト!塩胡椒も合う!うまぁ〜!!
    喫茶店バッハ
    東京で教えてもらった喫茶店、バッハに。 普通は並ぶらしいですが、運よく空いてる時間ですぐに入れました。 なんというか、いいホテルの喫茶店みたいな丁寧なおもてなしで、 上品な雰囲気がなんとも言えないというか。 コーヒーとトーストを頼んだのですが、 このトー…
    あいたりらんのブログ
    Trip
    ビーチサンダルを履いて京都へ!まずは友人宅の床をDIY
    【2023年初夏・京都旅行】予定を詰め込み、食べまくる2泊3日
    6月の終わり、ひとりで京都に旅行に行きました。 いつだか、ひとりでビーサンを履いて京都に行こう。という計画をしたので、ビーサンなんか絶対後悔するだろうと思いつつ、ビーサン履いていきました。(外国人観光客がよくビーサンでふらふらしてるのを見て、なんか憧…
    ダイナミック気晴らし
    旅行
    居酒屋の日本酒、全然覚えていないけど写真だけは増える
    ラーメンを「中華そば」と言う店は大体うまいから
    まずはこちらの文章にて触れた2、3の事項についてその後の顛末を述べておく。 ribastdesumono.hatenablog.com ゲーム「ゴーストトリック」のSCRAP限定版予約 こちらは6/29日現在、予約の紙を無事保持するに至っている。:igyo:*1である。厳密には一度完全にその存在を忘…
    ぼんやり参謀
    日記
    豪華給食を楽しみながら走る「ファンラン」がおすすめ!
    2023函館マラソン(2023/6/25) 過酷さ忘れる真のファンラン!はるばる来ようぜ函館へ!
    まさか三度までもはるばる函館へと伺うことになるとは、人生予想もつかないものです。飛行機も新幹線もある今の世においては“最早はるばるではない”という説も有力ですが、日程や予算面でやはり少々思い切りが必要です。それでも「日本一過酷なファンラン」を自称する…
    ちょっと長すぎる旅ランブログ
    フルマラソン
    パソコンとモニターの位置を入れ替えてみたらなんだか新鮮!
    2023-06-29: 仕事環境をアップデートする
    ふと思い立ち、仕事スペースをちょっと模様替えしてみた。 仕事用パソコンはノートで、大きいモニタを接続してデュアルモニタにしている。それを、左右入れ替えてみた。今までは右方向を向いて仕事をしていたのが左方向になるだけで、なんだか新鮮。 勢いに乗って、ソ…
    ワタシノオト
    日記
    「こう思った・感じた」じゃなくて出来事を書いてもいいよね
    日常の出来事をもっと書いてもいいよねって話と昨日について書いたよって感じ
    前々から言ってる通り、私は誰かの日常を摂取するの結構好きなんですよね。 buttobimusic.hatenablog.com なのでまったく知らない人のブログをちょくちょく見てるんだけど、本当に何気ない日々のことが書かれてて。何を食べたとか、朝起きたらこうだったとか、誰に会っ…
    ぶっとびの思考の片鱗
    日記
    不安になる部分に答えてくれるから心に残るんだと思う
    たずねてくる人、言葉がのこる人、
    27日 「私はここ(職場)にいる意味あるのかな…」とつぶやいたら、帰る前に心配して上司が様子を見に来てくれた。すみません。 「ChatGPTが発展したら、将来私の仕事はいらなくなるの」というような話を上司はしてくれた。そう聞いてからモチベーションが上がらないら…
    本のある日記
    本がでてくる日々
    新NISAは庶民に十分すぎるほどの制度
    銀行員のための教科書
    引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2023春
    はげあたま.org
    早川書房の2700作品が50%割引の大型電子書籍セールがきたので、SF・ノンフィクションの新作を中心にオススメを紹介する
    基本読書
    レーベル面の反射層が剥がれてしまったCDを復活させる
    人生に疲れた男のblog
    早期ミスマッチ解消のために、職務経歴書のガイドを公開しました
    スタディサプリ Product Team Blog
    「足が不自由」なのは何のメタファー?
    破壊屋ブログ
    タイタニック号探索潜水艇タイタン号で起きた悲劇は、「メートルとフィートを間違えて設計した」せいではないし、「CEOが多様性思想にかぶれて有能な人材を取らなかった」からでもない
    Hoarding Examples (英語例文等集積所)
    プロダクトオーナーの考えるべきところ
    kawaguti’s diary
    「足利尊氏は敢えて南朝を残した」「南北朝両立で『政権選択』が生まれた」…東大教授とジャンプが広める
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    37歳Web系ソフトウェアエンジニアの転職活動ふりかえり
    スペクトラム
    Odai
    思い入れのある曲はあえて入れない、5曲限定でヘビロテ中! プレイリストから見えてくる「その人らしさ」
    私は各アーティストごとに1番好きな曲を集めたプレイリストを作っていますはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年6月2日から募集した今週のお題「わたしのプレイリスト」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。多くの音楽配信サービスでは、好きな曲を集めたプレイリストを手軽に作ることができます。作ったプレイリストはSNSなどで簡単に共有もできますが……誰かにプレイリストを見せるのって、ブログにも書いていない内面や自…
    Information
    はてなブログで記事の有料販売が可能に! 新機能「記事の有料販売」をリリースしました
    記事有料販売リリース記念特設サイトも公開しました!いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。はてなブログ プロデューサーの永田です。とうとうこのお知らせをできる時が来ました! はてなブログで、記事の有料販売ができるようになりました! このたび、codoc株式会社が提供するコンテンツ販売サービス「codoc(コードク)」との連携により、はてなブログで、ブログ記事の有料販売ができるようになりました!本日2023年6月28日(水)より、「はてなブログ」のユーザーは、「はてなブログ」のアカ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年6月第4週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月18日(日)から6月24日(土)〔2023年6月第4週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 新NISAは庶民に十分すぎるほどの制度 - 銀行員のための教科書 by id:naoto0211 2 引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2023春 - はげあたま.org by id:hageatama- 3 早川書房の2700作品が50%割引の大型電子書籍セールがきたので、SF・ノンフィクシ…
    Odai
    読みたい本は家の中にある? それとも空の上? 今週のお題「読みたい本」への投稿をピックアップ!
    読みたい本は意外と身近なところにもある!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年6月9日から2023年6月16日にかけて募集した、今週のお題「読みたい本」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。まだまだ梅雨ですね。雨が続くと家にいることが多くなりますから、本でも読んで過ごしたいところです。そこで募集したのが、今週のお題「読みたい本」。気になっていたけど読めていない本をはじめ、自宅の「積ん読」から選んだ本を紹…
    積立投資で「やらない方がいい」注意点3選
    news.yahoo.co.jp 新NISAは、総額1,800万円利用が可能ですが、そのうち、つみたて投資枠は年120万円、600万円が限度となっています。 つまり、新NISAを限度額一杯利用しようとすると、1,800万円のうち、600万円はつみたて投資枠の商品を利用して、積立投資をしなければ…
    NISAで資産形成
    学ぶ
    ニュータッチ 凄麺熟炊き博多とんこつ(ヤマダイ)
    ニュータッチ 凄麺熟炊き博多とんこつ 発売日 2021年08月23日 希望小売価格(税抜) 255円 ・ 炊き出し感の強い豚骨スープ ・ 本場の食感を再現したノンフライ細麺 ・ スープは九州「一番食品」と共同開発 「熟炊き」の名にふさわしく、豚骨をじっくりと炊き出し、醤油…
    らをた広島
    ジャンクフード
    渋谷区立千駄谷小学校 授業レポート No.4(2023年6月2日)
    2023年6月2日に渋谷区立千駄谷小学校を訪問し、1時間目と2時間目に授業を参観した5年生の教室で、一人1台のSurface Goを日常的に活用していることが感じられる場面を見つけました。 一つは、教室に用意されている延長コードです。1本だけではなく、何本か長めの延長コ…
    教育ICTリサーチ ブログ
    授業レポート
    <対象者限定>ANAの羽田・成田発のホノルル線に乗るとボーナスSKYコインがもらえる「乗るほどボーナスコインキャンペーン」(2023/8/1~10/31)
    さっきーです。 対象者限定ですが、ANAのホノルル線に乗るだけで、ANA SKYコインがもらえるキャンペーンが始まります。 キャンペーン期間 キャンペーン内容 ANA SKYコインとは 対象路線 対象予約クラス 対象者 ANA SKYコイン付与時期 本キャンペーン特典のANA SKY コイ…
    ゆるマイラーさっきーの空旅マイル
    TOP
    【お好み焼 鉄板焼 ぼう。】パリポリの麺が味わえるお好み焼き(佐伯区五日市駅前)
    こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼 鉄板焼 ぼう。 さん。麺がパリパリで美味しいですよ、と聞いたのでお邪魔しました。JR五日市駅から近くです。駐車場が5台分あります。メ…
    百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ
    佐伯区
    PS5をお小遣いと時間で入手しちゃおう!(中学生向け 大人の方もどんどん見て!!)
    PS5欲しいはいませんか? この記事を呼んでくれた人はそんな人ではないでしょうか。 お任せください!!2か月後にはPS5が3台(そんなにいらないだろ) すみません…2ヶ月後にはPS5とたくさんのゲームソフトを買うことができるでしょう。
    gotoh124’s diary
    息をのむほど美しい
    最高の贅沢に浸れるLC500 コンバーチブルで伊王島へ 全長5m前後の大柄なモデルで、上級セダンに匹敵するサイズのボディを実質2人乗りのパッケージングに充てている。最高に贅沢な空間の使い方で、一際目立っている。スタイルが優美なのは言うまでもないだろう なんと美…
    鳥花
    おじんのブログ19「スランプる」 20230703-04:00
    「スランプる」 という言葉を思いつきました。用法は『プロでも「スランプる」んやから素人が「スランプる」って問題あらへん。そのあと立ち直るか立ち直らんかでのうて立ち直るの一本道や~ 』です。おジン言葉として流行らせたいと思うのは勝手でしょうか。 最近「J…
    kumorijunのブログ
    ポケモンカード151レアカード順
    ポケモンカード151は、ポケモンの初代151匹のポケモンをモチーフとしています。 レアカードの順に並べると以下の通りですが、注意点として各ポケモンには複数のバリエーションやエボリューションが存在するため、その中でも特に人気のあるバージョンやエボリューション…
    ポケモンゲットだぜ(。 ・`ω・´) キラン☆
    森瀬繁智が評判の観光スポットを紹介するブログ#6
    森瀬繁智が評判の観光スポットを紹介するブログ 6月もそろそろ終わりいよいよ夏本番の気配です そんな今日もおすすめの観光スポットを紹介今回は中国の秘境です ・-伏見稲荷大社- 全国に約3万社あると言われている稲荷神社の総本宮が伏見稲荷大社です 平成23年には御鎮…
    森瀬繁智が評判の観光スポットを紹介するブログ
    記事が読めないコメンテーター、話を聞かない論客
    アメリカでこんな事件が起きました↓職場の冷凍庫からアラーム音が鳴っていた。清掃員は 「アラームが鳴るのは電源に問題があるから」 と思ってブレーカーを調べた。その際に清掃員は 「やはりOFFになっていた」 と判断してブレーカーをONにした。ところが実際は逆でON…
    破壊屋ブログ
    エンジニア・データ分析職の方々にお薦めしたい、LLM時代に不可欠な教養が身に付くテキスト3選
    (『IT Text 自然語処理の基礎』より)3ヶ月ほど前に空前のLLMブームについて概観する記事を書きましたが、それ以降も世間のLLMに対する狂騒ぶりは収まるどころかますます拍車がかかるという有様で、あまつさえ僕自身の仕事における日常業務にもじわじわと影響が及びつ…
    渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
    書評
    近況と、有料機能のお試し
    はてなブログで有料で記事を販売する機能ができたみたいですね。hatenablog.com僕は無料で記事を公開したいときははてなブログでときどき、有料では定期的に日記をnoteで公開する、というので使い分けていたんですが、日記をはてなでやるのもありかもしれない。noteと…
    phaの日記
    近況
    アルカナディア ユクモ を作る
    アルカナディア御三家ついに集結
    YOの玩具箱
    アルカナディア
    正直、すごい煽り気味のタイトルではあるが、しかし、それに見合うだけの面白さと説得力がある -春日太一『なぜ時代劇は滅びるのか』を読む-
    春日太一『なぜ時代劇は滅びるのか』を再読。 なぜ時代劇は滅びるのか (新潮新書) 作者:春日太一 発売日: 2014/09/16 メディア: 新書 内容は紹介文の通り、 かつて映画やテレビドラマで多くの人々を魅了した時代劇も、2011年には『水戸黄門』が終了し、民放のレギュラ…
    もちつけblog・はてなブログ版(仮)
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    【今週のお題】「30万円あったら」をテーマにブログを書いてみませんか💸
    話題ごとの「人気」がわかる。グループの新機能「ランキング」をリリースしました!
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    働き方
    熱風・知性
    レンタルバイクをした。借りたのはベネリ『TNT125』で、125ccのかなり小さいバイクだ。ミニバイクのスポーツ。ぼくは中学生の頃、カワサキのKSRがとても好きで、小さいのがかっこいいなあと思った時期があって、今も好きなので借りてみた。結果から言うとあまりよくな…
    うごく水たまり
    昼間から飲酒してる酒弱アラサー女子の休日雑記。
    昼間からお酒を呑んでます、こんにちは。 休日なので許して…ってことで、呑んべぇがゴロゴロしながら書く雑記。 アルコール2%です。 餃子ぱーちー アルコール 掃除しなきゃな、 久しぶりにモンハン 餃子ぱーちー 母が先週からやけに「餃子が食べたい」と言っていて、い…
    砂糖水と雑記帳
    雑記
    自己紹介をするうさぎ
    にほんブログ村 にほんブログ村
    うさぎのブログ
    Cats living on the South Island.
    アイラインがくっきり
    Cats living on the South Island.
    日記
    ネッ友日和 2023/7/2
    22時から0時半くらまでネッ友と通話した。こんなに話せる友だちがいてありがとう……。 わたしは話すのが苦手だから、話したいと思ってくれてうれしい。「ふみさんからも通話誘ってほしいけど誘ってくれなさそう」って言われて、「うん」って言ったら「いや、これからも…
    nsmoon
    発酵調味料の国、にほん
    どうも、発酵大好き、しげです。 みなさん発酵はお好きですか~。 発酵好きな人はだいたい何かしらのヲタク気質といいますか なんといいますか、変態な人が多い気がします。 一昨日行った蔵前のデリ、エラボさんで出会った森本さん。 発酵食品の本を出すほどの発酵マニ…
    kuri-log
    【サステナブルライフ】”享楽”と”快楽”を区別して豊な人生を送る
    ▶︎今回の記事は「ライフスタイルの楽しみ、”享楽”と”快楽”を区別する」についての記事です 日常生活においての「楽しい」や「気持ちいい」と感じる瞬間ってありますよね。 その時の感情を、”快楽”と”享楽”に区別することはできますか? 快楽と享楽の言葉は耳にしますが…
    ジュンジ GreenLifeLab
    7/2
    せきが止まらない! 一日ずっと仕事してました。咳が止まらなくて全く集中できない。 苦しい。Twitterが死んでインターネット出来なくなったので、しばらくはこっちでブツブツ言うことになります。 喉がいたい!いたい!いたい!喉は痛くないんですけど一生から咳が止…
    25歳無職です
    無職
    今週のナナニジ(7/3~7/9)
    1週間のナナニジの予定を紹介してます。 ⬇️「続きを読む」で詳細も書いてます。
    ナナニジメモリー
    スケジュール
    【ライブレポ・セットリスト】BiSH『Bye-Bye Show for Never』at 東京ドーム 2023年6月29日(木)
    2020年末。BiSHが解散を発表した時は驚いた。人気は絶頂だったしパフォーマンスもノリに乗っている。当時は紅白歌合戦への出場も決まっていた。そんなタイミングで活動を終えるなんて勿体ない。 解散理由は「一番輝いている時に終わらせる」ため。これは事務者社長であ…
    BiSH
    韓国ドラマ 「セレブリティ」 感想 Netflix イッキ見必至!インフルエンサー必勝法
    Netflixで 一挙配信された 注目の短編 韓国ドラマ アカウントを開設した瞬間から人生が激変する 現代版サクセスストーリー★ あなたも SNSに君臨する上位1%のパワーインフルエンサー になり…たい? 出典 ⒸNetflix 「セレブリティ」公式ポスター 演出 キム・チョルギュ 「…
    韓ドラ そら豆のブログ
    はてなブログPro
    ラブ・ヒューマン・他
    知らない間に中間淳太さんに狂っていた人間の履歴
    人間がなにかに狂う過程というのは非常に面白いので、ジャニーズWESTにハマったなんとなくの流れを含めてメモしておきます。 2023年 1/29 信用筋にYouTubeのおススメ動画を色々と教えてもらう。 2/11 YouTubeの「カメレオン」に、オッとなる。 youtu.be 2/25 初WESTube…
    何度でも甦る
    ななの毎日ごはん日記(2023年7月2日☆1779kcal摂取)
    今日は・・・本当だったらお休みなんですが( *´艸`)。。。5時間だけということ で出勤に☆。。5時間だけといっても責任が発生しないわけではないので(*ノωノ)☆ きっちりとこなして・・すぐさまスーパーへ向かいました(/・ω・)/♪しかーし・・ 今日は日曜日☆・・・お目当…
    ななの毎日ごはん日記('∀`*人)♥♥(新生活編)
    ベーコン 大量消費 レシピ
    この記事は、「ベーコン 大量消費」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」って方は、良かったら参考にしてください。 「ベーコン 大量消費」で調べて出てきたレシピ20個 ≪つくれぽ:2857件≫ じゃがいも大…
    レシピのメモ帳
    ベーコン レシピ
    発酵調味料の国、にほん
    どうも、発酵大好き、しげです。 みなさん発酵はお好きですか~。 発酵好きな人はだいたい何かしらのヲタク気質といいますか なんといいますか、変態な人が多い気がします。 一昨日行った蔵前のデリ、エラボさんで出会った森本さん。 発酵食品の本を出すほどの発酵マニ…
    kuri-log
    料理(ご飯)がまずい・美味しくないと言われて涙が出る程悲しかった話
    ・夫に料理が美味しくないと言われた ・子供に料理が美味しくないと言われた ・家族に料理が美味しくないと言われた どんな状況であれ一生懸命作った料理が美味しくないと言われるのは悲しいもの。 この記事を書いている私も、職場の利用者様から「食事がまずかった」…
    everydaytiny’s blog
    エンジニア・データ分析職の方々にお薦めしたい、LLM時代に不可欠な教養が身に付くテキスト3選
    (『IT Text 自然語処理の基礎』より)3ヶ月ほど前に空前のLLMブームについて概観する記事を書きましたが、それ以降も世間のLLMに対する狂騒ぶりは収まるどころかますます拍車がかかるという有様で、あまつさえ僕自身の仕事における日常業務にもじわじわと影響が及びつ…
    渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
    書評
    【全2回】AWS Lambda x FastAPIによるPythonモダンAPI開発のすゝめ 2
    はじめに 対象読者 あまり説明しないこと 前提とするバージョン 参考となるレポジトリ 3. アーキテキチャ及びディレクトリ構造 オニオンアーキテクチャを採用 オニオンアーキテクチャとは 誕生の背景 依存関係逆転の原則の活用 採用理由 参考になった記事 ディレクトリ…
    RAKSUL TechBlog
    はてなブログ for DevBlog
    Vue 2 から 3 へ移行しようとしたらいちばん大変なのが Vuetify 2 から 3 への移行だった話
    はじめに 株式会社スペースリー フロントエンドエンジニアの宮坂と申します。 ふだんは3Dビューアやその編集画面のDOM部分をReactやVueで書きつつ、たまにフロントエンド開発環境構築おじさんとして他チームへ出しゃばったりして生きています。 今回はその環境構築に関…
    spacelyのブログ
    セキュリティエンジニアを目指す人に知っておいてほしい組織
    はじめに 研究開発第二部リードセキュリティエンジニアの一瀬です。セキュリティエンジニア同士の会話では、「"シサ"が最近またレポート出していて…」とか「"アイピーエー"から注意喚起出てたね」といった、初学者には謎の単語がたくさん出てきます。本記事では、そう…
    FFRIエンジニアブログ
    リンク集
    作業台の脚を組む
    「脚を組む」とタイトルを書きながら、 「最近、仕事のデスクの前でつい足を組みたくなってしまう時があるな」 と、ふと思ってしまいました。 良くないですよね?きっと 作業台の脚を組む すり減る神経 密かに仕込んでみた 今夜は満月? 作業台の脚を組む blog.yutenji…
    還暦過ぎたエンジニアの挑戦
    挑戦-DIY
    ハーマンミラー社/ジョージネルソン/バブルランプ購入
    谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』を持ち出すまでもなく、室内の照明が齎らす光と陰の効果は重要です。今まではシーリングライトでリビングとダイニングを照らしていましたが、ようやく私もペンダントライトを購入しました。インテリアの勉強というか物欲探索をしているうちに…
    get ready(30代男の物欲と服ログ)
    アニメのコラボ缶(デザイン缶)をインテリアに
    最近はよくアニメのデザインが施されたコラボ缶(デザイン缶)を見かける事があります。 正直飲み物だし、飲んだら捨ててしまうのですが、デザインが理由で買ってしまうことも時々あります。まぁその理由で買ってしまうと捨てるのを中々渋るんですけどね。 飲みたいし…
    Arueの日記
    スリムなマガジンラック
    閲覧いただきありがとうございます。 今日は気になるマガジンスタンドを 見つけたのでご紹介します。 こちら、towerシリーズの マガジンスタンドです。 山崎実業(Yamazaki) マガジンスタンド 4段 ブラック 約W25×D18×H71cm タワー tower マガジンラック 6513 山崎実業…
    maho no okaimono
    すべて
    【2023】愛知県立高校・名古屋市立の体験入学のまとめ(名古屋市内編)
    【2023】愛知県立高校・名古屋市立の体験入学のまとめ(名古屋市内編) 名古屋市内の高等学校の体験入学をまとめてあります。 多くの学校が体験入学を行いますが,体験入学に行き過ぎて,学習の時間が少なったということがないように注意してください。 個人的には…
    名古屋の高校入試
    43公立高校説明会
    【日記】小2次女が夜の7時に外で見つけたものについて書く宿題があると言い出したので、夜散歩をしました
    こんばんは。タイトルの通りなんですが。 夜の7時に明日の学校の準備をしていた次女が、ごはんをつくっている私のところに来て、困ったようなにやけたようななんとも言えない顔でじーっと見てきまして。なんかやらかしたなってすぐにわかる顔…。 「もしかして、なんか…
    だらけかあさんの楽観日記
    育児
    【空手】自信を失ってしまった長男、強化選手練習会に参加
    こんにちは! 今日は香川県の強化選手の練習試合でした! 天気は晴れ! もう、暑い暑い!! しかも、今回の練習場所にエアコンなし! 練習始まってすぐ、子どもたちは汗だく これからは暑さ対策もしなきゃ大変だわ そんな中、 はじめはみんな揃って準備運動というか、 …
    幸せ!平凡家族
    空手
    QUOカードPayは1度の会計で1枚しか使えない:赤ちゃんファースト(東京都出産・子育て応援事業)
    第2子が産まれたタイミングで、東京都からいわゆる赤ちゃんファーストのポイント10万円分が送られてきました。 そのうち、我が家では2万円分をQUOカードPayに交換しました。 物理的なQUOカードではなく、後日送られてくる商品券のような紙の裏に付いているQRコードをス…
    都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ
    子育て
    タニタ食堂:低カロリーで野菜たっぷり、さらに美味しい料理が楽しめる!
    この日のメニュー 主菜)揚げない豚肉のミルフィーユカツ 濃厚旦乳トマトソース 345 kcal 副菜)豆腐のステーキバルサミコソース 61 kcal 副菜)サラダ人参ドレッシング 42 kcal 汁物)コンソメスープ 14 kcal ご飯)金芽米ご飯(170g) 238 kcal 北海道かぼちゃのムー…
    家事効率化!しゅふろぐ
    美容
    あなたの美肌への旅:エルセーヌの光フェイシャル浄化・極みコースで肌トラブルを克服しましょう
    エルセーヌの「光フェイシャル浄化・極みコース」で肌の問題を解決 エルセーヌの「光フェイシャル浄化・極みコース」は、肌の問題を解決し、美肌への道を開くためのエステサロンです。このコースは、肌の深部に働きかけ、肌本来の機能を取り戻すことを目指しています。…
    魔法のアトリエ
    ニキビ治療奮闘記
    こんにちは。10数年にわたりニキビに悩まされてきた筆者ですが、様々な治療を通して20代半ばの今、ようやくニキビの出現頻度が大幅に減ってきました。同じようにニキビに悩む方の助けになれればと思い、今までに試した治療法のうち、効果のあったものとなかったものと…
    徒然理系日記
    化粧品
    紫外線防止グッズ
    紫外線防止グッズ 各地 天気は梅雨入り 今日は天気に恵まれ暑く紫外線の浴び過ぎに気をつけないとな!! 女性は特に紫外線を浴びると次のような影響を受けます。 日焼け シミ・しわ 皮膚がん 白内障 免疫機能の低下 目の疲れ 視力障害紫外線は、太陽光に含まれる電磁波…
    stressnot
    美容
    【書評】『コーポレート・エクスプローラー(新規事業の探索と組織変革をリードし、「両利きの経営」を実現する4つの原則)』アンドリュー・J・M・ビンズ、チャールズ・…
    こんばんは、スズキです。今日は『コーポレート・エクスプローラー(新規事業の探索と組織変革をリードし、「両利きの経営」を実現する4つの原則)』アンドリュー・J・M・ビンズ、チャールズ・A・オライリー、マイケル・L・タッシュマン(著)を紹介します。 概要 コ…
    スズキ図書館
    経営戦略
    「傲慢と善良」と、「私の居場所が見つからない」を読んだ。
    こんにちは、こんばんは、おはようございます!! ”そすう”でございます 久しぶりの読書記録。 なんやかんや一か月一冊は余裕で読んでいて、多い時で4冊、少なくて2冊ですかな。 もう少し読む量を増やしたい。課題や他の趣味の時間と両立させながら。 本日紹介する本は…
    無駄の美学
    本・映画・歌のレビュー
    週刊金融財政事情 2022.12.13
    発行元:金融財政事情研究会 週刊金融財政事情 2022.12.13まとめ 週刊金融財政事情 2022.12.13を読んだ理由 週刊金融財政事情 2022.12.13で仕事に活かせるポイント 週刊金融財政事情 2022.12.13感想 週刊金融財政事情 2022.12.13まとめ 金融包摂とはすべての人々が等し…
    WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

    コミュニケーションを円滑にする「ほめる英語・励ます英語」
    英語とホメ言葉を同時に学べて一石二鳥。 人をホメるのは大事よね。 <内容紹介文> 『コミュニケーションを円滑にし、人を明るく元気にする〈ほめる・励ます〉英語というテーマに絞り込んだ英語表現集です。 使いやすいように64の状況別にし、それぞれの表現のニュア…
    ヨノギ式~幸せになるゾウ
    はてなブログPro
    読書
    映画:バビロン。サイレントからトーキーへ。
    www.youtube.com バビロンを見ました。 ブラピとマーゴットロビーの、 3時間越え映画ですね。 もう最近、3時間越えって珍しくないよね。 バビロンね。 ネタバレで話しちゃうよ。 ジャック・コリンズっていうサイレント映画界の大物、ブラピが演じてるんだわ。 もうね、…
    二月の鯨
    映画
    SEEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    こんにちは、ぽぽろん研究所です。 ついに来ましたねSEEDの新作映画です。PVが公開され、今からワクテカが止まらないです。SEEDを現代作画で見れる日が来るとは思わなかったです。加えて新作が作られるなんて。。。生きててよかった。私は高望みはしません。まずは1/26…
    ぽぽろん研究所のサムシング
    【ネタバレあり】ツイッターが使えないらしいので「花束みたいな恋をした」を観た
    先日、ひと回り&ふた周り年下くらいの同僚と親睦会をする機会がありまして、そこで調布市に住んでることを話したら「『花束みたいな恋をした』のところですよね!」と揃って言われ、2人が盛り上がっていたので、調布市民のたしなみとして週末に鑑賞しました。 知ってい…
    いきぬき或いはいきざま
    調布
    【映画】「ウェスト・サイド物語」(1961年)鑑賞(もちろん家で)
    またも最寄り図書館で見つけました。「ウェスト・サイド・ストーリー」を観た後、弟が「原作の方が好きなんだよね~」などど言っていたのも気になってたし、スピルバーグ版観てそもそも気になってたし。 ストーリーはほぼ原作もリメイクも一緒。「クレイジー・ボーイよ…
    なんてことのない日々
    映画
    はじめました
    ゆみる、ぶろぐ始めました。 ゆみる、ぶろぐ始めました。 自己紹介?? 記事にしたいこと スタジオの使い方や機材解説 音楽紹介 音楽活動について まとめ 自己紹介?? 先ず、「いやだれやねーん。」ですよね。 私大学に通いながら軽音サークルの幹部と音楽スタジオの…
    deadsoundのブログ
    爆発【今日の吸収 #70】
    おはようございます。 Muse - Black Holes and Revelations (2006) ヤングスキニー - 歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた (2023) Metallica - Master of Puppets (1986) Sepultura - Chaos A.D. (1993) Dos Monos - Dos City (2019) (Sic)boy - van…
    音楽を食べていくよ!
    今日の吸収
    【今日の一曲】安室奈美恵 - Baby Don't Cry
    落ち着いて聴けるのですが未来への力強さが同居しているバランスが素晴らしく、いつの時代に聴いても色褪せない美しさが感じられる今日の一曲。 安室奈美恵さんはスーパーモンキーズ時代からファンでした。もちMAXも大好きです。 当時流行のユーロビートにノッて歌って…
    DJ Nao’s random notes
    音楽
    【ライブレポ・セットリスト】BiSH『Bye-Bye Show for Never』at 東京ドーム 2023年6月29日(木)
    2020年末。BiSHが解散を発表した時は驚いた。人気は絶頂だったしパフォーマンスもノリに乗っている。当時は紅白歌合戦への出場も決まっていた。そんなタイミングで活動を終えるなんて勿体ない。 解散理由は「一番輝いている時に終わらせる」ため。これは事務者社長であ…
    オトニッチ
    BiSH
    働き方
    多様な働き方、多様な価値観
    成長に近道はない。責任から逃げない。私が職業エンジニアとしてキャリアを築いた10年で意識したこと
    ソフトウェアエンジニアとして成長するために続けてきた活動と、学習を支えるモチベーションは何だったのか。Repro株式会社の橋立友宏(joker1007)さんに10年以上のキャリアを振り返っていただき、それぞれのステージで意識してきたことについて寄稿いただきました。 …
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    はてなブログPro
    わたしの選択
    2015年大学院授業参考資料2 - 英語で学術的な文章を書くために
    Appendix 2 -- 英語で学術的な文章を書くために 大学生・大学院生を念頭に、英語の能力を上昇させるための方法を、学者としての個人的な経験をもとに書いてみました。 英語教育のプロの視点ではありませんので、その点に注意して参考にしてください。 日本語と英語の二…
    akihitosuzuki's diary
    はてなブログPro
    家の売却でやってはいけない16のこととは? 失敗せず家を高く・早く売るコツ
    長年暮らした思い入れのある家は、納得できる売り方をしたいと思う人は多いのではないでしょうか。家の売却額はとても高額になるため、売却方法には注意が必要です。この記事では、家の売却でやってはいけない16のことを解説します。 記事の目次 1. 長年住んだ家を何も…
    【SUUMO】住まいの売却ガイド
    はてなブログPro
    基礎知識・情報・ポイント
    なぜ使われないダッシュボードが作られるかという話
    はじめに 最近、ビジネスダッシュボードの設計・実装ガイドブックという書籍が出版された。今まであまりなかった視点から書かれたデータに関する本で面白く読んだ。 ビジネスダッシュボード 設計・実装ガイドブック 成果を生み出すデータと分析のデザイン作者:トレジャ…
    satoshihirose.log
    「働き方」をもっと見る
    働き方
    Copyright (C) 2001-2023 Hatena. All Rights Reserved.

  16. 2023/02/13 23:04:16 Mikitty Smile含むアンテナおとなりページ

    2008
    2007
    2006
    2005
    2004

  17. 2021/08/19 20:41:03 画像で綴る新垣里沙含むアンテナおとなりページ

    歴史
    1980年代のなんだか微妙な学生運動
    僕はバブル直前に、当時神田にあった東京電機大学に入学し、四年間を過ごした。卒業の頃バブル最盛期に差し掛かっていたので、普通に就職すればウハウハだったのだが、ついついエロ漫画家になってしまったために、バブルの恩恵をほとんど受けない人生を送ったものだ。…
    仮想と現実 - 2021-08-19 19:33:48
    レガシーとなった TLS 1.0/1.1 廃止までの道のり
    SRE 兼よろず屋の id:sora_h です。最近は本社移転プロジェクトをやっています。趣味は Web *1 です。 さて、クックパッドでは 2020 年 12 月に TLS 1.0 および TLS 1.1 (以後 "Legacy TLS") を廃止しました。 Legacy TLS は RFC 7457 でまとめられているような既知の…
    クックパッド開発者ブログ - 2021-08-19 10:00:03
    COVID-19
    日本の異常なコロナ禍を伝える中国の報道
    私は視聴できる環境にいれば、常にCCTVの放送をつけっぱなしにしているのだが、さっきモニターを見たら、日本語だったので「あれ?どうして日本の放送が写ってるの…」と錯覚した。 CCTVで日本のコロナ禍を報道していたのだが、短いながら非常にわかりやすい内容だった…
    黒色中国BLOG - 2021-08-18 12:12:26
    ドラクエ10プレイ日記
    真・幻界諸侯と幻界王の首かざり。HP特化の首アクセか 他天獄(DQ10)
    昨日、母上がファイザーワクチン1回目の接種。 たかが2時間程度で腕の違和感を感じていた。 その程度で済めばいいんだけどねー。 病院からは500円で、熱冷まし・頭痛薬・痛み止めの3点セットも買えたらしい。 どの病院でも用意してもらえるものなのかね。その辺…
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。 - 2021-08-19 07:38:12
    ふりかえりピックアップ
    アイスで夏を乗り切ろう! はてなブロガーたちが「好きなアイス」を語ります【今週のお題ふりかえり】
    アイスを食べた〓〓〓い!ひとときの「ひんやり〓」を求めて、ついアイスに手が伸びてしまう……。そんな経験はありませんか?はてなブログでは2021年7月30日から2021年8月6日にかけて、今週のお題「好きなアイス」としてみなさんの投稿を募集しました。寄せられた数多く…
    レガシーとなった TLS 1.0/1.1 廃止までの道のり
    SRE 兼よろず屋の id:sora_h です。最近は本社移転プロジェクトをやっています。趣味は Web *1 です。 さて、クックパッドでは 2020 年 12 月に TLS 1.0 および TLS 1.1 (以後 "Legacy TLS") を廃止しました。 Legacy TLS は RFC 7457 でまとめられているような既知の…
    クックパッド開発者ブログ
    ゼロから始める、データ分析と可視化
    はじめまして。Kyashでデータエンジニアリングを担当しているKyashデータマンです。この記事では、Kyash社内のデータ分析の基礎に関するドキュメントを紹介します。 Kyashでは、データエンジニアリング・ガバナンス・セキュリティなど様々な角度から、公正なデータの取…
    Kyash Product Blog
    何かいいことを言ってやろうとしていないか
    たまに「あー今自分をよく見せることを考えて発言しちゃってるな」と自覚して恥ずかしくなることがある。 例えばミーティング中、何かを前に進めることよりも皆にオッと思われるような内容を言うことに頭を使っているみたいな。そういう時はたいてい後で恥ずかしくなっ…
    ニュース
    夏休み明けの二学期には子どもが新型コロナに感染する前提で、学校にPlan Bを確認しておく(できればPTAも巻き込んで)
    8月も後半にさしかかり、地域によっては今週から二学期が始まっているのではないでしょうか。 最近は、神奈川の塾でクラスターが発生したり、甲子園球児が試合の出場を辞退したりと、これまでは感染者が少なかった10代以下での新型コロナウイルスの感染例が目立ってき…
    斗比主閲子の姑日記 - 2021-08-19 07:30:01
    ワールドフリッパー
    浅葉のワーフリ日誌03:限定ガチャから逃げるなという声が聞こえる
    ソシャゲといえば限定キャラクターである。お前は毎回ガチャとか課金の話しかできないのかと言われそうだが”『ワーフリ』といえば限定キャラ”とおれは決めつけているので、この話を避けるわけにはいかない。限定キャラクターというと、夏には水着、年始には晴れ着、周…
    ゲームブログって、なに? - 2021-08-19 14:45:37
    @シーコング東京江戸川店
    大阪店・東京江戸川店・藤沢店中古情報、ウェーバー情報
    こんばんは、再び、東京江戸川店の渡辺です。 閉店前にお宝ボード3本が入荷しましたので、皆様にご案内してから帰宅したいと思います。 ブランド マドルガーダタブラス モデル ネビュラ 長さ(ft) 9,6ft 幅(インチ) 23 3/8インチ 厚み(インチ) 3インチ 重量(kg) 12…
    シーコング店長ブログ - 2021-08-19 11:01:54
    何かいいことを言ってやろうとしていないか
    たまに「あー今自分をよく見せることを考えて発言しちゃってるな」と自覚して恥ずかしくなることがある。 例えばミーティング中、何かを前に進めることよりも皆にオッと思われるような内容を言うことに頭を使っているみたいな。そういう時はたいてい後で恥ずかしくなっ…

  18. 2021/08/19 15:51:35 番犬。と里沙ちゃん♪ニヤ(・∀・)ニヤ含むアンテナおとなりページ

    レガシーとなった TLS 1.0/1.1 廃止までの道のり
    SRE 兼よろず屋の id:sora_h です。最近は本社移転プロジェクトをやっています。趣味は Web *1 です。 さて、クックパッドでは 2020 年 12 月に TLS 1.0 および TLS 1.1 (以後 "Legacy TLS") を廃止しました。 Legacy TLS は RFC 7457 でまとめられているような既知の…
    クックパッド開発者ブログ - 2021-08-19 10:00:03
    ディズニーのせいで夫婦が二重人格になった話
    「今度ディズニーランドに行くよ」 その一言から我が夫婦の二重人格生活は始まった。 2歳の我が子は初めてのディズニーランド。 ミッキー、ミニーの存在は知っていたけれど、初めて動く彼らに会えるということで大興奮し、 「ねぇミニーちゃん」 と、唐突に私をミニー…
    男性見聞録 - 2021-08-17 19:01:26
    僕らも金メダルを噛んでいたのかもしれない問題
    金メダルを噛んだ河村たかし・名古屋市長が「失礼だ」として大きな話題になった。この記事を書いている今日(8/16)も声優に抱きつくという7年前の不祥事の記事が新たに公開されている。 あまりにおかしい行動なので一見遠い世界のことに思えるが、これは他人事ではな…
    僕秩はてな - 2021-08-16 19:00:19
    ビルボードジャパン最新チャートひとつかみ
    【ビルボード最新動向】SixTONES「マスカラ」が今年度下半期以降で最高ポイントを獲得…その要因を捉える
    毎週木曜は、最新のビルボードジャパンソングスチャートから注目点を紹介します。 8月9〓15日を集計期間とする8月18日公開(8月23日付)ビルボードジャパンソングスチャート(Hot 100)。フィジカル関連指標初加算に伴い、SixTONES「マスカラ」が首位を獲得しました。 【ビ…
    イマオト 〓 今の音楽を追うブログ 〓 - 2021-08-19 07:32:32
    レガシーとなった TLS 1.0/1.1 廃止までの道のり
    SRE 兼よろず屋の id:sora_h です。最近は本社移転プロジェクトをやっています。趣味は Web *1 です。 さて、クックパッドでは 2020 年 12 月に TLS 1.0 および TLS 1.1 (以後 "Legacy TLS") を廃止しました。 Legacy TLS は RFC 7457 でまとめられているような既知の…
    クックパッド開発者ブログ
    自分の勉強や開発をできなくなった
    最近夜や休日に自分の勉強や開発をできなくなった。 夜や休日にそんなことせずに業務時間内でやるべきでしょという意見もあると思うが、自分の場合は以前は苦もなく自然とやれていた。それが今はできていない。 理由は明確で、自分が集中できていないからである。背景…
    Konifar's ZATSU
    書くことについて
    離婚することになりました。
    離婚することになりました。残念な気持ちはない。一ヵ月間彼女と話し合ってきた結果だからだ。彼女と僕は一回り以上年齢が離れている。話合いでわかったことは、考え方や価値観の違いは否めない、ということだ。最近流行りの熟年離婚ということになるのだろうか。法律…
    Everything you've ever Dreamed
    Official髭男dism
    Official髭男dism『ペンディング・マシーン』が韻踏みマシーンで永久大優勝した
    Official髭男dismのアルバム『Editorial』に入ってる『ペンディング・マシーン』が永久大優勝しました。俺の中の髭男全曲で暫定1位まである。 55、Tell Me Baby、たかがアイラブユー、Amazing、最後の恋煩い…「欲しかったOfficial髭男dism」が鬼のメガ盛り。家で聴きな…
    kansou - 2021-08-18 18:56:33
    新日本プロレス
    エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案
    エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案について書いていく。 今回の「ワールドタッグリーグ2021」は金丸義信選手&エル・デスペラード選手の“鈴木軍”タッグが石森太二選手&エル・ファンタズモ選手を倒し、優勝を果たした。 だが、優勝を納めた2選手もからも大…
    NJPW FUN - 2021-08-19 09:30:00
    ゼロから始める、データ分析と可視化
    はじめまして。Kyashでデータエンジニアリングを担当しているKyashデータマンです。この記事では、Kyash社内のデータ分析の基礎に関するドキュメントを紹介します。 Kyashでは、データエンジニアリング・ガバナンス・セキュリティなど様々な角度から、公正なデータの取…
    Kyash Product Blog - 2021-08-18 16:56:44
    書くことについて
    離婚することになりました。
    離婚することになりました。残念な気持ちはない。一ヵ月間彼女と話し合ってきた結果だからだ。彼女と僕は一回り以上年齢が離れている。話合いでわかったことは、考え方や価値観の違いは否めない、ということだ。最近流行りの熟年離婚ということになるのだろうか。法律…
    Everything you've ever Dreamed - 2021-08-18 17:00:08

  19. 2021/05/16 21:18:57 あいといっしょ。 第三章含むアンテナおとなりページ

    【レシピ】茄子とひき肉の簡単ラザニア風
    今日は休日ごはんにおススメの茄子たっぷりのラザニア風を作ってみましたよ(*・〓・*)〓! 茄子とトマトが苦手気味な我が家のこどもたちも「これならめっちゃ食べられる!」とたくさん食べてくれました(´艸`)* 「ラザニア」はみなさんご存じの通りイタリア発祥の料理なの…
    しにゃごはん blog - 2021-05-16 07:19:03
    特別編 「KONAMIの社長はゲーム嫌い」という伝説におくるレクイエム
    ずいぶんと昔になりますがこのような記事を書きました。かなりの反響をいただけて少しは「コナミの社長はゲーム嫌いだ」という風説を打破することができたのではないかと思っています。 今回の記事はその続きです。(なのでできれば前回の記事を読んでいない方は目を通…
    平和的なブログ - 2021-05-16 12:41:24
    SO-DOシリーズ
    明日発売!SHODO-X12!!SHODO新情報も大公開!!
    皆様こんにちは!SHODO仮面ライダー担当のD男 (でぃーお) です。 本日は先週の予告にありました通り、SHODOライダーの情報をメインにお伝えしていきたいと思います! まずは、明日発売のSHODO-X 仮面ライダー12の製品レビューから! 本弾は全ラインナップが「仮面ライ…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-05-16 09:30:01
    【着飾る恋には理由があって】レアキャラ向井理と強すぎる横浜流星
    向井理が好きだ。まず顔が好き。そして声も好き。スタイル良すぎて距離感がバグるのも好き。顔が豆粒で脚の長さが常人の5億倍なのも好き。そんな完璧ルックスなのに妙にリアルなキュンを投げつけてくるのも好き。特に『わたし定時で帰ります』の向井理は生物兵器。向井…
    あずきごはんの日記 - 2021-05-15 18:46:10
    コスメ
    【レビュー】ザラのコスメがすごかった・01【ZARA】
    事件です! これはまさに令和史に残る事件です。 なんとあの ZARA からコスメティックラインが登場しました。 個人的に、 出かけた先で店舗が目に入れば必ず吸い込まれるし ブラウザのブックマークの一番最初に登録してあるくらいにはザラが大好きです。 まさか「コス…
    粉太郎のイチから始めるコスメ沼 - 2021-05-16 18:30:02
    舞台配信
    無観客上演の撮影としては最も洗練されたプロダクション〓カーヴ『サンセット大通り』(配信)
    レスターのカーヴ劇場が有料配信したアンドルー・ロイド・ウェバーのミュージカル『サンセット大通り』を見た。こちらは既に配信して大変好評だったものである。一応、日本版は一度去年ライヴで(劇場が閉まる直前に)見たことがある。 www.curveonline.co.uk おそらく…
    Commentarius Saevus - 2021-05-14 10:35:37
    五輪の終わりと嘘の社会
    五輪が中止になるのか強行されるのかが大変話題になっているけれどコロナ以前にもすでに五輪反対の声は根強かったことを思い出す。競技場の建設費及び現場監督者の自殺、エンブレムの問題、東京湾がうんこまみれ、猛暑対策として打ち水、想定よりも膨れ上がった予算、I…
    メロンダウト - 2021-05-16 20:29:06

  20. 2021/02/02 08:30:43 職人の裏帳簿含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  21. 2021/02/02 08:25:11 cg_momokoの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  22. 2021/02/02 03:28:15 ソルティードッグ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  23. 2021/02/02 03:18:56 愛職人の業務日誌w含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  24. 2021/02/02 03:12:10 R&R激推ししんちゃんのひとりごと含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  25. 2021/02/02 02:56:27 静かなる朝の為に〜含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  26. 2021/02/02 02:19:33 ノノ*^ー^)含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  27. 2021/02/02 02:14:08 でら@犬の行動記録含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  28. 2021/02/02 01:56:19 【脳内】コンサ・イベの参戦記録&レポ【必死】含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  29. 2021/02/02 01:17:57 プリンセスあややが好きなんです♪含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  30. 2021/02/02 01:17:30 まち→ら从*‘ 。‘)日記なの含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  31. 2021/02/02 00:15:54 さゆさゆの独り言含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  32. 2021/02/02 00:02:22 ナイトイン紺○含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  33. 2021/02/01 23:54:23 god_ayaya(ry含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  34. 2021/02/01 23:14:47 【いつ】ノーリアクション【解除?】含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  35. 2021/02/01 23:11:28 シダの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  36. 2021/02/01 22:19:46 AIBOの雑記帳含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  37. 2021/02/01 21:36:42 気まぐれ日記(仮題)含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  38. 2021/02/01 21:32:36 ル’o’リ<日記ですぅ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  39. 2021/02/01 21:27:28 はてなダイアリー - 中学生日記。含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  40. 2021/02/01 20:44:02 ( ´∀`)ノ先生!HPKDがオモシロ杉なんですが!含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  41. 2021/02/01 11:57:49 T_Henryの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  42. 2020/08/29 17:35:35 AnarchyForeverForeverAnarchy含むアンテナおとなりページ

    最近購入して、Quality of Life(QOL) が向上したものが大体3,000円くらいとお安かったので紹介します。29日からAmaz…
    アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 一条 綾香 を作る その1
    YOの玩具箱
    2020-08-29 17:07:51
    ホラー映画『事故物件 恐い間取り』感想。
    社会の独房から
    2020-08-28 19:08:27
    辻陽太が海野翔太、成田蓮に言及!現在の海外遠征について
    2020-08-28 08:00:02
    安倍よあんたは長すぎた
    関内関外日記
    2020-08-28 23:10:40
    自分を喜ばせる
    asaの足あと
    2020-08-29 09:10:09
    サイコパス役ほんとお願いします俳優2020
    kansou
    2020-08-29 17:18:52
    2020年も後半ですがサイコパス足りませんよね。なのでサイコパスをやってほしい俳優さんをピックアップしました。 吉…
    カラオケの場面がとにかくよくできている〓『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデ…
    Commentarius Saevus
    2020-08-29 16:53:42
    オリヴィア・ワイルド監督『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』を見てきた。 www.youtube.com 優等生の…
    〓 【今週のお題】夏休みの最後の宿題! 「読書感想文」をブログで書きませんか?〓
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    Kindle本50%OFFセールなどのまとめ
    KDP(電子出版)のメモ 急急如律令
    2020-08-29 10:59:55
    MT250 フロントフォークシール交換
    秘密基地OVERFLOW
    2020-08-27 14:57:13
    【レシピ】鶏むね肉と玉ねぎの焼き肉ダレ炒め
    しにゃごはん blog
    2020-08-28 06:10:45
    あの頃私は買いだめして、本能を充たし不安を防衛していた
    シロクマの屑籠
    2020-08-27 23:30:02
    暑いのか秋っぽいのかわからない夜長に眠れなくなってしまった。少し前の思い出を書きたくなったので、新型コロナウ…
    誰がトランプに投票したのか? ポピュリズムと社会資本
    himaginary’s diary
    2020-08-29 00:41:02
    というNBER論文が上がっている(ungated版)。原題は「 Who Voted for Trump? Populism and Social Capital」で、著…

  43. 2020/08/29 15:59:25 会えない時間が愛育てるのさ。。。。。んちゃ!!!含むアンテナおとなりページ

    最近購入して、Quality of Life(QOL) が向上したものが大体3,000円くらいとお安かったので紹介します。29日からAmaz…
    安倍よあんたは長すぎた
    関内関外日記
    2020-08-28 23:10:40
    【話題沸騰中】軽量でお洒落なコマンドプロンプト拡張ライブラリ「Starship」を導入…
    Hajimari Tech Blog| 株式会社Hajimari
    2020-08-28 17:02:20
    別にいいけどと言いつつちょっとモヤった旦那の買い物【4コマ漫画2本】
    むすメモ!
    2020-08-28 20:37:52
    【レシピ】鶏むね肉とゴーヤのガーリックごまマヨ和え
    しにゃごはん blog
    2020-08-29 05:22:41
    誰がトランプに投票したのか? ポピュリズムと社会資本
    himaginary’s diary
    2020-08-29 00:41:02
    というNBER論文が上がっている(ungated版)。原題は「 Who Voted for Trump? Populism and Social Capital」で、著…
    Jr.担がコロナ禍のジャニーズJr.について思う事
    ひみつのコウカン〓ダイアリー
    2020-08-27 02:05:22
    私が最近ジャニーズJr.をこの目で見たのは今年の1/27帝国劇場のジャニーズアイランドだった。今思うとあの日は異常だ…
    リスクとリターン:Jリーグ2020 vsヴィッセル神戸 分析的感想
    96のチラシの裏:浦和レッズについて考えたこと
    2020-08-26 19:28:48
    ぼのこと女社会2【第58話-2】
    ぼのぐらし。
    2020-08-27 20:33:56
    はたらくひと。
    やれることだけやってみる
    2020-08-29 15:18:43
    日記2
    ぼくですがブログ書きました
    2020-08-28 03:13:23
    書き出し 今日も日記を書く。 義務感とかいうより、他にやらなきゃいけないことがあることから逃げるために書いてる…
    今週のお題 「読書感想文」
    物欲の鬼の独り言
    2020-08-29 12:25:31
    今週のお題「読書感想文」 はいはいはい夏休みの宿題で一番手こずるあれですね。おそらく沢山の人と同じように、私も…
    「父親」と「授乳室」
    誰がログ
    2020-08-27 17:07:23
    下記に挙げられている写真だけではなかなかあれこれ考えるのが難しいところもあるかと思います。 男性単独で授乳室に…

  44. 2020/08/29 15:39:21 The Little Boy’s Memory含むアンテナおとなりページ

    EVILが神宮大会で仕掛けてくるサプライズ
    NJPW FUN
    2020-08-29 08:00:07
    物見岩&八島ヶ原湿原
    吉野香織の山日記
    2020-08-29 09:51:58
    〓 【今週のお題】夏休みの最後の宿題! 「読書感想文」をブログで書きませんか?〓
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    【レシピ】鶏むね肉と玉ねぎの焼き肉ダレ炒め
    しにゃごはん blog
    2020-08-28 06:10:45
    「プロゲーマーになろうとした社会不適合者のありがちな話」の増田さんへ
    いつか電池がきれるまで
    2020-08-28 14:04:20
    殺しの接吻
    シネマ一刀両断
    2020-08-29 06:55:22
    誰がトランプに投票したのか? ポピュリズムと社会資本
    himaginary’s diary
    2020-08-29 00:41:02
    というNBER論文が上がっている(ungated版)。原題は「 Who Voted for Trump? Populism and Social Capital」で、著…
    「父親」と「授乳室」
    誰がログ
    2020-08-27 17:07:23
    下記に挙げられている写真だけではなかなかあれこれ考えるのが難しいところもあるかと思います。 男性単独で授乳室に…
    タイトルから想像するよりもしっかりスリラー映画〓『赤い闇 スターリンの冷たい大地…
    Commentarius Saevus
    2020-08-27 20:55:11
    『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』を見てきた。アグニェシュカ・ホランド監督の新作である。 www.youtube.com 主…

  45. 2018/08/05 21:02:21 ネオの日記含むアンテナおとなりページ

    【重要】「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ
    平素より前略プロフィールをご愛用いただきありがとうございます。
    このたび、2016年9月30日(金)をもちまして、前略プロフィールの提供を終了させていただきました。
    そのため、お客様のプロフィール等を閲覧・更新することはできません。
    ご了承くださいませ。
    長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。
    2016年9月30日 株式会社ザッパラス 前略プロフィール事務局
    [お問い合わせ先]
    info-zenryaku@zappallas.com

  46. 2018/08/04 06:38:43 愛しています…含むアンテナおとなりページ

    【重要】「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ
    平素より前略プロフィールをご愛用いただきありがとうございます。
    このたび、2016年9月30日(金)をもちまして、前略プロフィールの提供を終了させていただきました。
    そのため、お客様のプロフィール等を閲覧・更新することはできません。
    ご了承くださいませ。
    長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。
    2016年9月30日 株式会社ザッパラス 前略プロフィール事務局
    [お問い合わせ先]
    info-zenryaku@zappallas.com-(c)Rakuten

  47. 2012/12/16 08:22:04 男友達含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    お知らせ
    ヘルプ
    Blogger Alliance
    お知らせ
    この記事は存在しないか、すでに削除されています。
    指定したページまたはファイルは存在しません。
    URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
    トップに戻る
    ライブドアブログへ
    さらに検索
    お探しの記事が見つからない時はlivedoor検索にお任せください。
    powered by NAVER
    編集部おすすめ
    もっと見る
    新着記事
    もっと読む
    ブログニュース
    livedoorトップ
    採用情報
    広告掲載
    利用規約
    プライバシーポリシー
    © NHN Japan Corp. All rights reserved.
    お知らせ
    開発日誌
    公式Twitter
    利用規約
    プライバシー
    ヘルプ
    ガイドライン
    © NHN Japan Corp. All rights reserved.
    livedoor

  48. 2006/07/19 16:00:00 マコマコへの気持ち含むアンテナおとなりページ

    # えんまこ 『大阪?お疲れ様です。
    マコの琴はすべてマコ雷さんに任せます(>_<)』
    # GAMS 『広尾では どうもマコれす(^-^)
    飛行機の中でマコと会話とは もっとウマーじゃないですか!!
    よかったですネ!!』
    # makoduchi 『
    えんまこさん>
    大阪と言うより関空だけですけどw
    マコの琴も終わりが近づいてマコよ
    このままじゃ(;´∀`)
    GAMSさん>
    飛行機の中で話せるわけないじゃんw
    ロビーですよ、乗る前の(*゜∀゜)』
    # えんまこ 『ローカル番組で晒されました。マコマコボイスでなくて、ともちんボイスですが(ノ∀`)アチャー』
    # hirocchikonsai 『大阪行ってきましたよぉ☆
    空港ウマー(゜д゜)さすがマコ雷さんですな(´∀`)
    空港行きたかったよぉ(つд`;)
    代々木は入るんですかぁ?』

  49. 2006/07/18 01:33:27 さらりーまんの日記(俺・・・亀井さんが好きです)含むアンテナおとなりページ