asaki1357のアンテナ

パブリックの日記やサイトを勝手に登録しています。
ご迷惑をお掛けした際には当日記までご連絡下さいm(_ _)m

すべて | グループ指定なし | EVENT | OFFICIAL | DIARY | HOBBY | ASOBI

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2022/11/11 11:20:08 ランタイムニュース含むアンテナおとなりページ

    記事を書く ダッシュボード
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    NEW みんなのお題(β版)
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    アカウント設定
    初めての方へ(個人の方)
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    法人プラン
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ 購読リスト グループ トピック NEW みんなのお題(β版)
    記事を書く ダッシュボード
    お知らせ はてなブログプロデューサーより、みんなのお題(β版)についてのお知らせです。
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    カテゴリ「夢日記」はおもしろい夢をストックできて便利
    夢、出身大学の先生の研究室が引っ越されるというので、片付けを手伝いに行く。 本をダンボールに詰める作業を手伝おうとすると、研究室の学生たちから激しい抵抗にあう。 なぜか取っ組み合いの喧嘩になって、ひょんなことから、本棚を倒してしまう。すると、壁に穴が…
    hitode909の日記
    はてなブログPro
    夢日記
    「この乗り物に乗れば、自分は幸せになる」
    深夜バスに乗って
    深夜バスが好きだ。 東京に行く時に「深夜バスに乗って」と言うとぎょっとされる。お金ないの?と心配されるし(まああるわけではない)しんどくない?と聞かれるしそっから大体深夜バスでやられた時のエピソードを聞くことになる。 んだけど、それでも私は深夜バスが…
    えす、えぬ、てぃ
    夜行バスで京都旅行へ。縁結びを4度願い5円玉がなくなる
    22│10│-Mémento-Mori-
    ■1日目 「そうだ 京都、行こう。」 ではないけれどなんとなく「京都行こうかな」という気分が人生で一番高まっていたので京都に行く。 理由らしい理由は特にはないけど、アンディ・ウォーホル展行ってみたいなと思っている時に、会社の先輩にミスチルの『深海』という…
    Do the Right Thing
    「抜きましょう」と速攻できり出してくるお医者さん
    いい歯の日、海外歯医者事情(再録)
    海外で長く生活していると、歯医者は一番の悩みのタネです。自分の赴任した国の中ではもっとも先進国だったタイであっても (しかも日本人経営の歯医者、ただし医者はタイ人)、コミュニケーションの問題から、歯の詰め物の再装着すらうまくいきませんでした。 その時は…
    A Dog's World
    はてなブログPro
    海外の生活
    「貨物車」の「物」だけフォントがちがう!
    20191020-20200116:フジC200、ニコンF80(クオーツデート (4)
    さらに続き。 「物」だけ書体が違うね。この頃は鉄道、それもアンダーパスがある場所とは縁遠くて珍しいと感じてた。のちに引っ越して当たり前になるとは思わなかった 店頭のディスプレイ。木彫りのクマ。 1月の頃は日没が早い。割とあっという間に夕方になっていたと…
    j.photo
    フイルム
    35mm換算1,260mmの望遠で「カメラ目線、頂きましたー」
    【355話・FUJIFILM】X-H2S&XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRで撮る東京港野鳥公園の野鳥
    こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はX-H2S&XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRの組み合わせで東京港野鳥公園に行って来たお話しです。 はじめに 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 X-H2S&XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRで撮る東京港野鳥公園の野鳥 最…
    モアイブログ
    カメラ
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    「ファミレスのメニューには独自の人懐っこさがある」
    緑のあかり
    ファミレスには自由な夜のイメージがある。実家から通勤していた頃、短い一人の時間を少しでも満喫するためにバーミヤンでエビチリとレモンサワーだけを頼んだり、家の近くに友達が住んでいた時期は、徒歩圏内のサイゼリヤで深夜にデキャンタワインを飲んだり。そうい…
    いぬごや
    “やっぱり写真って一瞬を切り取るものなんだね。”
    3分。
    家の中で棚のホコリに日が差してなんかエモいじゃん、なんて写真を撮ってたら 3分で陰った。 やっぱり写真って一瞬を切り取るものなんだね。
    日々撮り散らかし。
    PENTAX k-1
    “偶然性に決めてもらうことで責任を薄めることができる”
    週報 2022/11/06 カフェ作業習慣復活, サービス精神とプロ性, マキネッタ茶, コインに任せて意思を手放す
    近況 家具屋さんで新しいオフィスチェアの注文をしていたら、担当のお姉さんの持っているカタログに大きな虫がとまった。担当のお姉さんは「わあ!」と言って一瞬固まったのちに虫をふりはらった。「きゃー」とかじゃなくて「わあ!」なのがおもしろかった。肝が太いと…
    non117's diary
    「親としての責任」を忘れずに写真を撮りたい
    朔日書簡
    11月1日。先月の振り返りと、今月に向けての所感を文章で。
    朝焼け3.7
    “革の質感で勝負する究極のシンプリシティ”
    土屋鞄製造所のマネークリップに一目惚れした
    駅の改札を抜けさぁどこかで昼飯でも食おうかと財布を取り出したら、財布の角が擦り切れて穴が空いていることに気がついた。10年近く使ったであろう今のお財布の寿命が遂に訪れたのだ。 とても良いお財布だったけど、穴が空いているのは縁起が悪いので新調することにし…
    analogue life
    生活
    『エルピス』の、個人と社会の問題を同じ筆圧で描くすごさ
    2022.11.01(星を見上げないでコンビニの前で)
    朝、鍋の残りでうどんを作って食べた。録画した渡辺あや『エルピス-希望、あるいは災い-』の