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おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/12/26 02:39:24 ほぼ日刊イトイ新聞-目次1含むアンテナおとなりページ

    ・サンタさんがきてくれた子どもたち、よかったです。
    くるかな、くるかな、と待ちわびている間、
    ずっと「たのしみ」という贈りものをもらってましたよね。
    大人になってしまったぼくらは、
    サンタさんにもらえるプレゼント以上に、
    その前の日々、まだかなまだかなと待っている間の
    「たのしみ」のことが、うらやましくてなりません。
    できることなら、もれなく、あらゆる子どもたちが、
    その「たのしみ」と、プレゼントとの、両方を、
    もらえるようになるといいなと願ってやみません。
    この願いは、ことばで言うとかんたんそうですが、
    それをほんとうにするには、なんだかむつかしそうです。
    ・それはそうと、お話は変わりますが。
    「うま過ぎる」とか「うれし過ぎる」
    という表現が流行してましたよね。
    ほんとは「うまい」「うれしい」でいいはずですが、
    これを強調したいためにあえて「過ぎる」を付ける。
    「過ぎる」を付けたい気持ち

  2. 2024/12/24 02:58:30 ABAの日誌含むアンテナおとなりページ

    2024-12-23
    人生経験の無いAIに己の人生経験を与えれば、AIはArtできるのか?
    私は昔から「無限ランダムひどいアクションゲーム生成器」が欲しいと思っていた。
    ゲームそれ自体を自動生成してくれる機械が欲しい。開発者はその機械が生成するゲームを遊んで良ゲーなら採用、クソゲーなら捨てる、その作業だけでゲームが作れる。夢の機械だ。
    人が後で見て取捨選択する前提なら、出来上がるものの大半ではクソゲーでもいい。それよりも大切なのはゲームの持つルールというか、仕組みというか、ギミックというか、そういったものが十分なバリエーションを持って生成されること。似たようなゲームしか作られないのではつまらない。
    これは2015年に書いたブログだが、それからおよそ10年経った今、高性能なAIチャットボットの力を得て、これが実現できるようになってきた。LLMの性能向上により、ゲームとしての独創性を持ったもの

  3. 2024/12/21 15:37:54 開発室Pixel含むアンテナおとなりページ

    作者ホームページサービス(hp.vector)は終了いたしました。
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    長らくのご利用、ありがとうございます。
    ご不明な点があれば、お問い合わせページをご覧の上、お問い合わせください。
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  4. 2024/12/19 01:18:03 Radium Software含むアンテナおとなりページ

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  5. 2024/12/16 19:37:22 ウノウラボ Unoh Labs含むアンテナおとなりページ

    2024/12/14
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