すべて | グループ指定なし | 個人アンテナ | いちまるまるサイト内アンテナ | RPGツクール
・サンタさんがきてくれた子どもたち、よかったです。
くるかな、くるかな、と待ちわびている間、
ずっと「たのしみ」という贈りものをもらってましたよね。
大人になってしまったぼくらは、
サンタさんにもらえるプレゼント以上に、
その前の日々、まだかなまだかなと待っている間の
「たのしみ」のことが、うらやましくてなりません。
できることなら、もれなく、あらゆる子どもたちが、
その「たのしみ」と、プレゼントとの、両方を、
もらえるようになるといいなと願ってやみません。
この願いは、ことばで言うとかんたんそうですが、
それをほんとうにするには、なんだかむつかしそうです。
・それはそうと、お話は変わりますが。
「うま過ぎる」とか「うれし過ぎる」
という表現が流行してましたよね。
ほんとは「うまい」「うれしい」でいいはずですが、
これを強調したいためにあえて「過ぎる」を付ける。
「過ぎる」を付けたい気持ち
2024-12-23
人生経験の無いAIに己の人生経験を与えれば、AIはArtできるのか?
私は昔から「無限ランダムひどいアクションゲーム生成器」が欲しいと思っていた。
ゲームそれ自体を自動生成してくれる機械が欲しい。開発者はその機械が生成するゲームを遊んで良ゲーなら採用、クソゲーなら捨てる、その作業だけでゲームが作れる。夢の機械だ。
人が後で見て取捨選択する前提なら、出来上がるものの大半ではクソゲーでもいい。それよりも大切なのはゲームの持つルールというか、仕組みというか、ギミックというか、そういったものが十分なバリエーションを持って生成されること。似たようなゲームしか作られないのではつまらない。
これは2015年に書いたブログだが、それからおよそ10年経った今、高性能なAIチャットボットの力を得て、これが実現できるようになってきた。LLMの性能向上により、ゲームとしての独創性を持ったもの
作者ホームページサービス(hp.vector)は終了いたしました。
作者ホームページサービス(hp.vector)は終了いたしました。
長らくのご利用、ありがとうございます。
ご不明な点があれば、お問い合わせページをご覧の上、お問い合わせください。
※15秒後にトップページに戻ります。
(c) Vector HOLDINGS Inc.All Rights Reserved.
このドメインを購入する。
radiumsoftware.com
2024 著作権. 不許複製
プライバシーポリシー
2024/12/14
<