はてなアンテナ
flowledge花き業界Webアンテナ
id:flowledge

DVD

グループ一覧
14/17ページ

キリンアグリバイオ株式会社
●12/26 12:33

フラワーサービス
●10/28 00:45
* Top
* Member Page
* Flower Calendar
* Flower Club
* Flower Catalog
* Recruit
* Company Profile
* Link
* Contact US
桃の節句 3月3日
桃の節句は女の子の成長の無事を願う行事。もともとは古代中国で3月最初の巳(み)の日に行われていた上巳(じょうし)節(川に入って穢れを清める)に由来している。このことから、上巳の節句とも呼ぶ。この行事が平安時代に日本に伝わり、室町時代には帰属の女児たちの遊びであった「ひない祭り」と一緒になり、ひな祭りの原型ができた。
菱餅の色は桃、白、緑の3色。この組み合わせは雪(白)が溶けて、大地から草(緑)が生え、桃の花(ピンク)が咲く事象を表現したもので春の象徴といえる。またピンク(赤)は魔除け、白は清浄、緑は邪気を祓う意味もあり、菱形は心臓を表し、女

花・流通|日本花き卸売市場協会
●07/20 18:53
目的
役員
支部
部会
アクセスマップ
会長挨拶
スコットランドの植物学者であるロバート・フォーチュンは1860年に幕末の日本を訪れ、街中で人々が植物を育てている様子を見て驚いたそうです。
そのことを著書「幕末日本探訪記 江戸と北京」の中で「日本人の国民性の著しい特色は、庶民でも生来の花好きであることだ。もしも花を愛する国民性が、人間の文化生活の高さを証明するものであるとすれば、日本の庶民はイギリスの庶民と比べると、ずっと勝ってみえる」と書き記しています。江戸の昔から我々は花を愛で、花のある暮らしをおくってきました。その実現のために、社会的インフラストラクチャーである卸売市場は、生産者から実需者をつなぐコーディネーターとしての役割を果たしてきました。
しかし、少子高齢化による社会構造の変化、規制緩和による流通、小売業の多様化、インターネットやSNSの普及による情報伝達の変化、経済・社会環境

兼谷産業
●05/02 23:39
兼弥産業株式会社のウェブサイトは移転しました。
kaneya-ltd.co.jp

花大好きどっとこむ
●04/10 08:39
ドメイン hanadaisuki.com は売り出し中です!

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena