more fun-keyword

すべて | グループ指定なし | 削除予定キーワード

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/25 10:43:13 削除予定キーワード含むアンテナおとなりページ

    トップ
    グループ
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    明日からのわたしが喜ぶにんじんラペの出来上がり
    うまくいかない日に仕込むラペ
    「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
    I am
    はてなブログPro
    エッセイ
    そう、YouTubeをついつい見てしまうのだ。
    外で作業に集中できないのはイヤホンがあるから
    まあ、私においての話である。中にはイヤホンで何かしらの音楽を聴くことで集中できる人もいるだろう。個人ブログなので個人の見解を述べる。さて、夜にマクドナルドへ行って作業する話だ。 休日も平日も関係なく、行ける日は行っているが、どうにも平日は作業に集中で…
    ビルドンブング
    はてなブログPro
    効率化
    できるだけ英語の言葉を自分のなかで沈殿させてから訳す
    『ことばの白地図を歩く: 翻訳と魔法のあいだ』
    奈倉有里『ことばの白地図を歩く: 翻訳と魔法のあいだ (シリーズ「あいだで考える」)』を読了する。 翻訳をする前に、翻訳する本の内包する全体像をしっかりと把握し、目的を誤らないためにはどうしたらいいか。答えは簡単で、とにかく読めばいいのである。といっても…
    群青ノート
    近くでじっくり見ると金色のかがやきがよくわかる!
    日帰り熱海 国宝・紅白梅図屏風を見に行く
    熱海にいってきたぞ~~~!!! 人生初・熱海です!温泉はいってません!日帰りです!!!! 今回のお目当ては、国宝・紅白梅図屏風。 昨年、燕子花図屏風を見にいって、紅白梅図屏風が好きだったことを思い出した。 えーーーいいじゃん、国宝見れるんじゃん、行かね…
    ごきげんライフ
    日記
    トッピングは7品! はっさくの酸味が”エエ感じ”
    菜っ葉カレーとチリの甘口白ワイン
    TH69です。 どんどん広場で葉付き大根を手に入れたので、久し振りに菜っ葉カレーにしました。 カレーが全く見えませんが…。 用意したトッピングはキムチ、セロリ、ミニトマト、大根のなます、レーズン、八朔です。いつもはキウイですが、ないのでレーズンと八朔にして…
    TH69のときど記ログ
    日々の食事
    長男は好きな物だけ挟んで、次男はタコライスにして食べる
    タコス
    肉続きですが… 休みの家族が揃った時にタコスをたまにします。 本当は手巻き寿司が良かったのですが、急遽予定変更しました。 夫はハードシェルのタコスが食べたいと以前言っていたのを思い出して用意しました。 私は柔らかいトルティーヤが好きです。 全てオールドエ…
    献立日記
    はてなブログPro
    夕ごはん
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    ゆきりんに出会えたことを、心から幸せに思う。
    【自分語り】1推しの卒業によせて
    . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…
    それはきっと妄想
    餃子は肉も調理法も選べたので、蒸しで羊・焼きで牛を注文
    NZ滞在中の食事たち04
    中華料理。チャイレス。日本で言う町中華とはちょっと違うけど、NZ的には町中華。というかNZに限らず、全世界にあると思う町中華。云十年前、初めて行った海外、イギリスでもお世話になったチャイレス。特にテイクアウェイ中華は、非常にカジュアルで、必ずどこにでも…
    モカシンテレグラフ
    日記エッセイを読む。子どもは無限の可能性を秘めている……
    にっき◾︎2024.3.11 - 3.15
    2024.3.11(月) 月曜日!朝ごはんのアカモク納豆丼が美味しくて良かった。アカモク大好き。 この間買ったメアリーポピンズが読みたくなって読む。岩波少年文庫の挿絵やフォントがたまらなく好き。ちょっと独特な言い回しの和訳も良い。ただ独特過ぎてあまり理解出来てな…
    今日も僕はおもちの中
    酒まんじゅう、紅白まんじゅう、おはぎ。期待値が高い!
    日記:お饅頭屋さんチャレンジ
    私は今行きたい場所がある。それはお饅頭屋さん。少し離れた場所にある商店街にあるのだけれど、お店の開店時間帯と私の余暇がどうにもかち合わない。平日はもうどうしたって難しい。ならば休日に、となるけれど、私の休日は大体お饅頭屋さんも休日であるようで、あち…
    はとまめ日記
    口の中をハーブの味でいっぱいにしよう
    イラン料理記#4 ハーブのポロウと魚
    2024年3月20日(水)晴れ 通り雨 1403年のノウルーズ、モバーラクです。 春分の日がノウルーズ(新しい日の意)で新年を迎えるイラン。今回はノウルーズに決まって食べられるハーブのポロウと魚料理です。魚には特に料理名が無く、そのまま「ハーブポロウと魚」と呼ば…
    白い柩のような二羽の鳩
    イラン料理記
    左京区を中心に、43店舗を紹介!
    京都の思い出の店
    京都思い出の場所を振り返ります。とりあえず飲食店編。 京都に住んでいる中でよく通った飲食店は本当にたくさんあって、全部を書き切れるわけではないんだけれど、特に思い出と結びついている店、お気に入りの店を書いていく。なのでここに書いていないところも、別に…
    思い出の向こう側
    思い出
    カマキリみたいなタイプは「露出Y型」というらしい
    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話
    「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…
    ネコと夜景とビール
    カメラ・レンズ・その他カメラや写真の話
    まさかの2週連続ユニバ! 行列の並び位置などはマスター済
    USJざんまい
    再訪のきっかけ 近くにあるけどなかなか足が遠かったUSJ。娘は友達と何度か行ってましたが、自分は12年ぶり4度目のUSJ。まさか2週連続で通うことになるとは夢にも思いませんでしたw ことの始まりは、娘の塾友との卒業旅行 in USJ。小学6年生の終わりに年パスを買うと一…
    coffee of the day
    筋トレ+有酸素運動を習慣化! 運動は体も心も強くする
    習慣にしてること 3
    当たり前のことしか書いてないこのシリーズ。 続き行ってみよう。 運動 運動 これはね、もう、このブログ読んでくれてる方ならいい加減にせえってくらいわかり切ったことだと思いますが。 筋トレ+有酸素運動を習慣化したことで受けた恩恵って数限りなく、中でも先日の…
    失語
    我が美容覚書
    前日に仕込み休日の朝に焼く、極上の料理
    休日のフレンチトースト
    酔いが回るとついどこかに寄ってちょっとした買い物をしてしまう。昨日も日高屋でレモンサワーを1杯とマカロニサラダ、レバニラを食べて家に帰る途中、ほぼ無意識でコンビニに立ち寄った。 明日の朝に食べる用のコーンフレークを探したのだけど、立ち寄ったコンビニ2軒…
    週末料理録
    週末料理録
    金曜日、仕事を定時ダッシュしてサロンデュショコラへ!
    2024年2月の記録
    すっかり忘れていた2月の記録。 最早記憶もあやふやだけど書いてみた! ・私のバレンタイン 2月と言えばバレンタイン。とは言えバレンタイン活動は1月から始まっているので、最早大詰め。 2日金曜日、仕事を定時ダッシュして西武池袋に直行。チョコレートパラダイ…
    パフェを食べながら
    ヤドカリよ、マックのポテトに病み付きになってはいけない
    2024/03/15 魔ック
    多動自炊あるある 味噌汁編 ・かき混ぜてる最中にかなりこぼすので、最初は目標の1.2倍ぐらいの水量から始める。 あと今日、味噌を変えた。味噌って1回買うとなかなか使いきれず、味噌汁がずっと同じ味になるから選択がかなり大事。ミスると微妙な汁を一生啜ることにな…
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    くるまも|三井住友海上
    交通情報で「東京のいま」を伝える。J-WAVEが大事にする、ドライバーに寄り添うラジオ放送とは?
    三井住友海上火災保険株式会社
    りっすん by イーアイデム
    生理痛・PMSで仕事がつらい。 産婦人科医・小川真里子さんに聞く「働きながら生理と付き合う方法」
    株式会社アイデム
    SUUMOタウン
    目標は富士急ハイランドでの野外ライブ OWV佐野文哉さんの山梨愛
    株式会社リクルート
    ネイティブキャンプ英会話ブログ
    英語学習におけるインプット。喋るより慣れろ?
    株式会社ネイティブキャンプ
    STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    「短い時間」で「たくさんの知識習得」ができる効率的勉強法。○○にこだわらないのがコツ!
    株式会社スタディハッカー
    週末、金沢。
    【2024最新版】金沢の桜開花情報&お花見オススメスポットその1【金沢城公園・兼六園・主計町茶屋街編】
    株式会社カラフルカンパニー
    【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春
    はげあたま.org
    上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ
    関内関外日記
    中小企業、価格に転嫁できませーん。
    Everything you've ever Dreamed
    冬の電気自動車の遠出は本当に厳しい。航続距離も減るし、とにかく充電スピードが落ちます
    勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇
    破壊屋ブログ
    今日から始めるChatGPT+Zapierで雑パーソナライズ情報収集
    LayerX エンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    30代からプログラミングを本格的に始めたエンジニアが生産性について思うこと
    Sansan Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    『読書とは、能力、知識ではなく 問いを獲得するための行為』みたいな内容で登壇しました。
    じゃあ、おうちで学べる
    鳥山明逝去、に寄す
    king-biscuit WORKS
    『姫様"拷問"の時間です』拷問官別拷問成功率まとめ
    東雲製作所
    Topic
    文章を読むとき、頭の中で「声」がする?
    この記事を読むときはどんな「声」で再生されますか文章を読むとき、人によって頭の中で「声」がする場合と、しない場合があるようです。頭の中で起きていることを説明するのはなんとも難しいのですが、文章を黙って読んでいるとき、その文章を頭の中で「音読」しているか? というとわかりやすいかもしれません。私の場合は頭の中の「声」はありませんが、周りの人に聞いてみると「声」がする人の方が多いみたいです。この「声」の有無や、その内容(どんな「声」が聞こえているか)は人によって全然違うようです。考えれば考えるほど不…
    今週のはてなブログランキング〔2024年3月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月10日(日)から3月16日(土)〔2024年3月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春 - はげあたま.org by id:hageatama- 2 上タンばかり頼んでなにが悪い? 暗黙の了解があるというなら見せてみろ - 関内関外日記 by id:goldhead 3 中小企業、価格に転嫁できませーん。 - Everyth…
    Topic
    「←オバケトンネル」と書かれた道案内や、通り抜けができない路地「クルドサック」。たくさん歩いた日に見つけたものたち
    たくさん歩けばたくさん見つかるし、たくさん書ける……はず!長い長い冬が終わり、やっと昼間はマフラーを巻かなくても出かけられるくらい暖かい日が増えてきました。「春が来た」と思うだけでうれしくなって散歩に出かけてみると、ちょっと前まで空き物件だった場所にカフェができていたり、春の花が開花して辺りがいい匂いでいっぱいになったりしていました。ちょっと家の周りを歩いただけで発見があるんだから、長い距離を歩いたらもっとたくさんのいろいろなものを見つけられるんじゃないでしょうか。実際にはてなブログに投稿された…
    Topic
    会社をやめて韓国留学へ。韓国「語学堂」での学生生活にまつわるブログをご紹介します
    現地での生活も気になる!「留学中の日記」は日記ブログのジャンルのひとつとして根強いものですが、中でも最近目にすることが多くなったのが、韓国への語学留学にまつわるエントリーです。それぞれを読んでみると、留学しているのは学生だけでなく、勤めていた会社を退職して韓国に渡っている方も多いようでした。「語学堂」(大学に併設された語学学校の通称)など、半年から1年程度の留学が可能な環境もあるようです。今回の記事では、そんな韓国への語学留学にまつわるブログをピックアップして紹介します。それぞれ、留学中の生活に…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    集客のコツは「誰にどんな価値を提供するレッスンか」を明記するだけ
    レッスンやトレーニングの集客で大切なことは、誰にどんな価値を提供するレッスンなのかを明記することです。ここが定まらないと、ブログやSNSに何を書いたら良いか分からなかったり、「一緒に楽しみましょう」というような抽象的な集客文しか書けないことになります。…
    ダンス教室、ダンススタジオの開業支援、経営アドバイスをするコンサルタント 森脇あやみ
    はてなブログPro
    ダンス教室、ダンススタジオ集客のコツ
    【吸出し管解説!】過去最高の出来
    一般受けはしない内容ですが、めっちゃ難しく感じていた「吸出し管」を 超簡単に解説する事ができた。 最終的にはベルヌーイの定理を用いて解説できたので、凄い良い内容だと思っている。 是非みて欲しい!!!
    電験合格からやりたい仕事に就く
    はてなブログPro
    2024年3月25日(月)
    本日の体重は81.9kg 体脂肪率は30% 直近最大体重の85kgより、-3.1kgでした(「●ω●)「パンダー
    ゆたにゃんだいえっと
    はてなブログPro
    茨城県ご当地ソフト#7!めんたいパーク大洗「明太ソフトクリーム」♡
    めんたいパーク大洗で食べることができる「明太ソフトクリーム」!
    One Access
    はてなブログPro
    ご褒美グルメ
    フェアフィールド・バイ・マリオット 北海道長沼マオイの丘公園 宿泊記
    こんにちは。かーる1世です。 道の駅に隣接して建てられたフェアフィールド・バイ・マリオットホテル。まだ宿泊したことがなかったのですが、そのうちの一つ、フェアフィールド・バイ・マリオット 北海道長沼マオイの丘公園に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います…
    SAPPOROベースでマイレージ旅行
    はてなブログPro
    ホテル
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    毎日が葛藤
    物価高で、毎日生活は火の車 子供達の習い事に、 食費など様々な事にお金がかかる ペットのサロンも月に2回 トイプードルは、毛が絡むから シャンプーは必須‍ 今は、自分の美容代を何とか削って それでも足りない時は何とか考え 何とか引っ張り出してきてる。 正社員で…
    Sun&Rain
    会員制の飲食店に行った話・・
    皆さんは、会員制のお店には行ったことはありますか? よく芸能人が利用するイメージの「会員制」 縁あって、行かせていただくことになりました。 でも・・ 正直な感想を申し上げますと・・ つまんなーーーーい (´;ω;`) すいません。今回ちょっと愚痴です。 ▲写真は…
    memento mori
    彼氏と連絡が取れないと悩んでいる方へ~連絡が取れない悩みを解消する方法まとめ
    彼氏との連絡が途絶えたとき、心配や不安でいっぱいになることがありますよね。しかし、そんな時こそ冷静な対処法を心がけることが重要です。一緒に考えてみましょう。 まずは、彼氏が急に音信不通になった時、焦らずに落ち着いて状況を整理しましょう。過去の経験や彼…
    恋愛の悩み解消net
    はてなブログPro
    母の気持ち
    この週末には母が姉と兄と一緒にお見舞いに初めて来てくれました。母への報告全てを姉に任せっきりだったので、お正月以来に母と会って喋り、既に足切断後の姿にやはり落ち込んでました。 悲しいよと…そうだよね脹ら脛の事はずっと心配してくれてたから、急展開な状況…
    ターミネーターばりメカ義足への道
    サッカー⚽
    サッカーがまあまあ好きだ⚽とくに詳しくもないし息子がやってるわけでもないし、もちろん自分もやらない。 でも日本代表の試合が好きでワールドカップやアジアカップ、キリンカップ、オリンピックも、とにかく青いユニフォームの試合が楽しみでテレビ放送の試合は絶対…
    toshimitsuNonki’s blog
    『タテの国』の著者による、100年ごとに5万年後の未来までを観測するド真ん中で壮大な規模のSF長篇──『未来経過観測員』
    未来経過観測員 (角川書店単行本)作者:田中 空KADOKAWAAmazonこの『未来経過観測員』は、縦読みならではの物語を構築し次々と明らかになる世界の真の姿、無限構造の物語を描きだしてみせた漫画『タテの国』や宇宙をさまよい、偶然出会った無人の宇宙船同士で元素を奪い…
    基本読書
    SF
    Figure-rise Standard あばたーふみな を作る
    誰がどう見ても30MSですがFigure-rise Standardです
    YOの玩具箱
    はてなブログPro
    30MM
    日焼け止め嫌い塗りたくないって人はエクセル プロテクティブUVエッセンス塗ってください
    2024年、エクセルのプロテクティブUVエッセンスが遂に定番化! 本当にめでたい。 本当にめでたいので、まだプロテクティブUVエッセンスに触れたことがない人のために、プロテクティブUVエッセンスをこよなく愛する私が、改めてプロテクティブUVエッセンスの魅力を紹介…
    めんどくさいけどメイクしたい
    はてなブログPro
    スキンケア・UVケア
    しょうゆさしんぶん 3/24
    漫画誌キーホルダードネーション特典付き ご予約はこちからから! 漫画誌「キーホルダー」ドネーション購入特典キーホルダー付 スケラッコ 奥田亜紀子 カシワイ 黒木雅巳 花原史樹 - FOLK old book store 古本・新本・個人出版本・グッズの販売
    スケラッコの日記
    赤くないやん
    今日は真岡・芳賀ロードレース。 気温一桁台+雪混じりの雨。 こりゃヘビーだ。 ©Itaru Mitsui それでも我々は陽気にいきますとも。 元はといえば、リーダージャージの僕を中心に何かやりたいですねと中村選手が提案したのがきっかけのこのポーズ。 今回初めてその形に…
    オノデライダー戦記
    はてなブログPro
    「インディースタートアップ」とスモールビジネス
    受託開発での起業や自己資金での起業を「インディースタートアップ」や「インディービジネス」と呼ぶことについての話題が懇親会で挙がりました。 スタートアップとスモールビジネスはよく比較されますが、「スモールビジネス」というと、小さい=良くないというニュア…
    🐴 (馬)
    はてなブログPro
    ふまけんの発言で打線組んでみた
    前段は省きますが、ふまけんという最強シンメにギャーギャー叫べるのは泣いても笑っても3/31までなのでね!自分、最後に東京ふまけんシンメーズの監督やらせて下さい。絶対に日本シリーズで優勝して皆さんに最高の景色をお見せすると誓います。 それでは早速スタメン発…
    愛はジャスト
    こんなのやっちゃヤバいだろー
    3月17日、日曜、晴れ。暇だったので録画しておいた番組をまとめて観た。好んで古い番組を観ていると現代ではどうなの?というシーンに出会えて楽しい。『キャッツ・アイ』では武装犬という犬を銃器や撒菱(知ってますか?)で殺害したり、『仮面ライダーストロンガ…
    1分日記
    はてなブログPro
    日記
    大規模言語モデルで将棋AIを作る
    先日、dlshogiをPyTorch Lightningに対応させてマルチGPUで学習できるようにした。 これは、より大規模なモデルで将棋を学習するための布石でもある。Transformerを使ったLLMで使われている技術を将棋に応用することを計画している。 「Deep Learning Shogi」(dlshogi)…
    TadaoYamaokaの開発日記
    東京江戸川店情報、カリフォルニアから新しいフィンが入荷!
    こんにちは、岡田です。 カイ、ヒューゴが先に帰国し、エウリコは彼女と合流するため一足先にガトヘロイチームから離脱したため、とうとう一人となったロビンキーガルも明日には日本を発ちカリフォルニアへ向かいます。 サーフトリップから帰ってきてからというものの…
    シーコング店長ブログ
    はてなブログPro
    @シーコング東京江戸川店
    【今週のお題】「練習していること」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    記事の有料販売をはじめよう
    0からはじめる収益化
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    働き方
    2024/03/22
    March 22, 2024 Friday Life Log ◆今日一番印象に残ったできごと 朝からコールドシャワーを浴びてから、仕事 今日は引き続きの面倒な契約の資料作成微修正に加え急に降ってきた物販の見積もり作成 からの、セット対応である部長説明 いろいろと振り回されて疲れたので…
    日々のメモ
    非日常から日常に移行する快楽
    ここ数日間は京都と大阪と神戸で遊び呆けていた。 以前、職場でお世話になった方が今月末で退職されるということで送別会に参加することになり、ついでに会える人には会うことにし、その結果、約3日間にわたりひたすら飲み続けていた。 幸いなことに、朝から晩までと…
    おすかわ平凡日常記
    日常
    我が家の推し、韓国のインスタントラーメン
    こんにちは!「タイ好き」です。 我が家では、インスタントラーメンやカップ麺は、身体に良くないと思っていて、滅多に食べません。それでも、たまに食べたくなる時があります。 最近、我が家での推しは・・・ 韓国の袋麺(インスタントラーメン)です。 昔からある、…
    定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・
    生活習慣に関するいくつかのルール(6)
    私が生活の中で実践している「25分タイマー法」。 キッチンタイマーで25分をセットして、その25分の間は目の前のタスクに集中して取り組む。その間は時計は目につかない場所に移動させ、耳栓をつけて雑音が入らないようにする。そして25分が経過してタイマーが…
    ある人のFIRE日記
    01 日記
    家庭菜園の記録とできてたスナップエンドウ…他
    現在、収穫の楽しみが少ない菜園側ですが、時々画像に収めてたのを経過記録として 残していきます 今年は期待薄だけど頑張って欲しいスナップエンドウ 例年ほど寒くなかった今年の2月ですが、スナップエンドウの不織布を半分ほど ずらしたのが2月15日でした が! その…
    DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ
    ライフスタイル・日常
    億万長者が心がけている事を勉強してみた
    こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 にほんブログ村 にほんブログ村 億万長者が成功している理由はさまざまですが、彼らが共通して心掛けていることもあります。以下に、億万長者が心掛けていることをいくつか挙げてみま…
    Takaguroのブログ
    お金のこと
    月15万円の生活費で一人暮らしをする25歳ミニマリストの支出内訳【車あり】
    月15万の生活費って別に誇るほどのものじゃないよね 家賃 50,000円 食費 40,000円 公共料金 32,000円 水道 2,000円 電気 10,000円 ガス 夏10,000円 冬20,000円 車 20,000円 ガソリン 4,000円 保険 10,000円 駐車場 6,000円 携帯料金 3,500円 雑費 5,000円 家賃 50,00…
    弱男!
    お金
    未来は真っ暗❓希望に満ちている❓いやいやそんな二元論は考えても全く意味がないこと✨🌈💖
    みなさん、おはようございます。今日も朝から寒いですね。みなさん、体調は大丈夫でしょうか?無理はしないでくださいね。本日のブログでは「未来がお先真っ暗か希望に満ちているかを考えても全く意味がない事と自己肯定感」をテーマに記載させていただきます。本日も…
    SeishinAnteimaruのブログ
    ご褒美
    気分が乗らない月曜朝8:30の小ネタ・・・ウソ過ぎてむしろ可愛い食品偽装
    |ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。 なんか・・・いろいろ有りましたけど、メゲずに笑いましょう。 懲りない小ネタ。 ひねりなさい! ひねりなさい! ひねりなさい! 有ったら怖い~。有ったら怖い~。 有ったら怖い食品偽装♪ 高級国産イベリコ豚! イベリコ関係ある…
    sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!
    日記
    『今日も世界で誰かが嘘をついている。マジックミラー号編』
    『今日も世界で誰かが嘘をついている。マジックミラー号編』 マジックミラー号? マジックミラー号って何だい? え?アダルトビデオの企画物? 僕はそういう下品な類のものは観た事が無いから知らないよ。 本当だよ、アダルトビデオなんか観たこと無い。 進学校から現…
    『岩崎史奇のコントな文学』
    今日も世界で誰かが嘘をついている
    🙋‍♂️今日の大喜利
    ランキング参加中【公式】2024年開設ブログ ランキング参加中雑談 ランキング参加中お笑い お題:映画館でしてはいけないことを教えてください 夫マン回答:特大の屁 ※お題は大喜利総合サイトより https://chinsukoustudy.com/og-top/og-summary/
    シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨
    夫マン 大喜利
    声優・俳優の舞台選び:東京か地方か
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 今回は「東京か地方か」です。 声優とか俳優になるにあたってこの問題は少し出てきます。 私の個人的な意見ですが、結論は「東京」です。 今の時代どこにいても活動は出来ます。 やる気になればどこだって出来ます。 でも…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    我が家の推し、韓国のインスタントラーメン
    こんにちは!「タイ好き」です。 我が家では、インスタントラーメンやカップ麺は、身体に良くないと思っていて、滅多に食べません。それでも、たまに食べたくなる時があります。 最近、我が家での推しは・・・ 韓国の袋麺(インスタントラーメン)です。 昔からある、…
    定年退職してタイの田舎で生活してみたら・・・
    雑記
    豚丼
    2024/03/25 View this post on Instagram A post shared by 辻川元一 (@zebrafishpapa) 豚丼 だし巻き卵 ウインナー花切り サツマイモ飴煮 ブロッコリー プチトマト 大葉 ランキング参加中お弁当 ランキング参加中おうちごはん* ランキング参加中料理
    教授のお弁当
    お弁当
    思わず舌鼓を打つ【欧風カレー】
    ※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。 こんにちは。いちママです。今回はいちパパお料理研究所より欧風カレーをご紹介します。 昨日の記事でご紹介しましたが、お肉の旨味がたっぷり詰まった香味野…
    いちママ日記@いちパパお料理研究所
    ケンコーマヨネーズ ガーリックバターソース:あの千鳥の二人も絶賛!家庭料理を劇的に変える魔法のソース
    ケンコーマヨネーズ ガーリックバターソース 千鳥も絶賛!SNSで話題沸騰! いろはに千鳥 人気お笑いコンビ千鳥がMCを務めるバラエティ番組で紹介されたケンコーマヨネーズのガーリックバターソースは、瞬く間に注目を集め、全国的な人気商品となりました。その人気の理…
    Shenronの雑記
    かっこいいSSH鍵が欲しい
    例えばこのSSH公開鍵、末尾に私の名前(akiym)が入っています。 ssh-ed25519 AAAAC3NzaC1lZDI1NTE5AAAAIFC90x6FIu8iKzJzvGOYOn2WIrCPTbUYOE+eGi/akiym そんなかっこいいssh鍵が欲しいと思いませんか? ed25519のSSH公開鍵の構造 SSH鍵の形式にはRSAやDSA、ed25519などが…
    アリ
    はてなブログPro
    Pull Requestのレビュー負荷を軽減し、開発生産性を向上するためにチームで取り組んだこと
    はじめに こんにちは。WEARフロントエンド部Webチームの藤井です。私たちのチームでは、WEARのWebサイトのリプレイスと新規機能の開発を並行して進めています。これらの開発を推進する中で、Pull Requestのレビュー負荷を軽減し、開発生産性を向上させるための取り組み…
    はてなブログ for DevBlog
    Web
    GitHub ActionsでファイルをS3にキャッシュするアクションを作りました
    GitHub Actionsでは依存パッケージやビルド結果などをうまくキャッシュすることで、テストやビルドの時間を短縮できます。 actions/setup-nodeやactions/setup-javaなどの各言語のオフィシャルアクションは各パッケージマネージャーのためのキャッシュ機構を提供してい…
    プログラムモグモグ
    アジャイルでも、ウォーターフォールでもない。リクルートの新決済システムは「異色のコラボ」で作られた
    アジャイル・スクラム開発とウォーターフォール開発──開発手法を巡ってしばしば対立項に置かれるこの二つのスタイルは、考え方はもちろん、段取りやマネジメントの方法もまるで異なります。そんな全く異なるスタイルをとる二つのチームがコラボレーションし、開発プロ…
    はてなニュース
    タイアップ広告
    見てると胸が キューンとするよ
    新作ポスター 「春の庭」✨ バラの花かごと並べて とびきりロマンチックに こちらのお色は チョコレートのような “brown base” 20cm角と A4の 2サイズあります❤︎ ずっと大切にしまっておいた 子供の時に憧れた ロマンチックな世界 その世界と絵の中で繋がっているから?…
    chie's journal
    heaven のなかに詰まっているもの
    エルグランドのラゲッジを遠征仕様にDIY!
    今回は車ネタです 娘がランバイクの大きな大会に出るようになり、大会のために遠征することが増えてきました その際に、ランバイクとヘルメットなどの装備を積むと、エルグランドのラゲッジはかなり手狭になってしまいます 原因はラゲッジの形が縦長なので、高さはある…
    ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️
    D.I.Y
    Oh no! Unsupported Graphics Card!
    たった1週間の春休みはあっという間に終わってしまい、学生の家族は無事にフロリダへ戻って行った。 それにしても今回の春休み、とても寒い1週間だった。雪がちらほら降る日が何日か続いて、流石の雪好きな家族でさえ、フロリダのお天気が恋しいとこぼしていたくらい…
    My Rustic Style
    Interior
    カブトムシの飼育ケースを自作してみる その4
    前回からの続き beetle.hatenablog.jp アクリル板の窓を作る 4枚で1000円のアクリル板をamazonで購入。 穴をあけて扉や柱にビスで留めていく。 アクリル板に穴をあける方法を調べてみると これが一番参考になった。 do-aqua.net ダイソーのドライバーとチタンコー…
    昆虫好きITエンジニアの多彩な趣味ライフ
    DIY
    私の必須本:おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方
    【最終更新日】2024/3/25 ※アフィリエイト広告を使用しています こんにちは、michikoです。子育て中の方に質問です!『性教育』何かしてますか? ここ数年、『性教育』が話題になっていることは知っていたんですけどね、 『性教育』って言っても…私はいったい何をした…
    michikoのメモ帳
    はてなブログPro
    ■子育てのこと
    【離乳食記録】305~318日目(完了期)
    こんにちは、あーさです。 離乳食完了期の記録です✍ ・量は厚生労働省から出ている目安量を参考にしています。 主食 軟飯90g~普通飯80g 野菜40~50g 肉・魚15~20g 豆腐50~55g 全卵1/2~2/3個 乳製品100g 1~304日目は過去記事にあります。 カテゴリーのリンク貼ってお…
    あーさぶろぐ
    はてなブログPro
    子育て
    生後5か月 ①首が座り判定合格②離乳食準備に苦戦
    生後4か月ピッタリのとき、小児科で見てもらった際には「まだ完全には首座ってませんね」と言われていたのだが、生後5ヶ月になって直後、同様に小児科に行くと首座り判定合格を頂いた。つまりは離乳食がオーケーとなることを意味しているのだが、まだ始められていない…
    普通のリーマンパパの育児ブログ
    はてなブログPro
    育児記録
    トリュフクリームの生フィットチーネ
    土曜日と日曜日に夫が息子たちを連れて夫の実家へ遊びに行きました。 久しぶりに一人になりました。1泊2日の時間を与えてもらえました。 息子の入園準備をしないといけないのですが、自分のペースで物事が運ぶことが本当に久しぶりでした。 食べたいときに食べ、寝た…
    献立日記
    はてなブログPro
    スパゲティ
    病気は症状が軽い時期に治すもの。
    肌荒れやアトピーという肌の疾患は見えてしまうので、肌トラブルが起こったら周りからの目が気になってしまいます。なのでその場しのぎでもいいから、すぐに治そうとします。そして治ったら、その後は特に何も考えずにいつも通りに生活をすると思います。しかし、病気…
    化粧品研究者こまっきーの語り部屋
    はてなブログPro
    ひとは仕事を通して感謝される体験が大好き(1)
    いつも読んでいただきありがとうございます。 今年に入ってから「体験価値」をキーワードにコラムを書いています。 この春も就活シーズンとなり、採用に関する相談を受けます。 最近採用の現場で感じるのは、この採用と言うジャンルでも「体験価値」を意識しないといけ…
    「美」のビジネスコンサルタント 田崎まさよしのコラム
    【口コミ】エッセンスMQ-1美容液が密かに人気?30代女子が本音レビュー
    おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。年齢が上がると反比例のごとく減っていく肌の水分量。 うるおいを失った肌は、カサカサししわやたるみの原因といわれています。そこで使いたいのが肌のみずみずしさを取り戻すことが期待できる美容液。 今回は…
    がさつ女子の整える暮らし。
    はてなブログPro
    美容
    現時点ではあってるのかも
    今日角栓が出てこなかったのでメモ つけた順 前の日の夜洗顔 スイサイ クリアゴールド スキンケア ハトムギ AYURA セラムオプティマイザー マツキヨのピンクのヘパリン類似クリーム 朝 洗顔 お水 (朝の時点で角栓でてなかったのでお水だけ) スキンケア ハトムギ Tゾ…
    こもりがちOL
    買ってよかったコスメ
    幸福の秘技・精神勝利法は迷えるメガネを救うのか
    今週のお題「練習していること」 私の師匠の生みの親 はてなブログから出される今週のお題が「練習していること」だった。 エレキギターを始め、英会話だペン回しだと、長きにわたり練習していることはある。習熟具合は置いておこう。練習はしている。たまに撫でてはい…
    この丸メガネはミュージシャンなの?
    名曲・名盤・本とか映画も
    『上野千鶴子のサバイバル語録』 by 上野千鶴子
    上野千鶴子のサバイバル語録上野千鶴子文春文庫2019年4月10日 発行 図書館の棚で目に入った。薄くて簡単に読めそうと思って、時間つぶしに借りてみた。私にとって上野千鶴子さん言葉は、ものによっては共感するし、ものによっては共感できない。でも、こうしてハッキリ…
    Megurecaのブログ
    お薦めの本📚 論語と算盤
    こんにちは。よろしくお願いいたします 本日ご紹介する本はこちら! 現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書 827) [ 渋沢 栄一 ]価格: 902 円楽天で詳細を見る 一万円札になる「渋沢栄一」の本です。 仕事、生き方など様々な考え方が本の中に書かれており、大変勉強になり…
    猫の爪切りdiary
    はてなブログPro
    本・ゲーム・音楽・映画・スポーツ
    03/25@売れ筋文庫
    youtu.be カネヨリマサル【バンドマン】Music VideoNamiutsu Kokoro o Mochinagaraカネヨリマサルロック¥1426 邪よ退けセークリッドウォール!!! 浅草面談。契約更新。 納品ペースが上がってきたので、今後も維持できるようにしたい。 在宅作業なので体力づくりが今後の…
    楽園に刻まれた愛の詩は
    はてなブログPro
    『かくも長き不在』感想
    こんにちは。そろそろ本気でシミ対策をしようと決意したサトーです。前から少し気になっていたのですが、太陽光の下で素顔を見たら一瞬で本気になりました。年には勝てませんが、現代のシミ改善技術に期待して取り組んでいきたいと思います。それにしても歳をとると昔…
    本と映画とドラマの感想|サトーのブログ
    映画
    『DOGMAN ドッグマン』(2023)について
    ネタバレを含みます。 ーーーーー 台詞も画面の構図もつまらないな……だったのは最近観てた映画のせいでサスペンス脳になってたのが半分だと思うが、本当に陳腐だったのでは?も半分ある 働き口をみつけた最初のショーの場面でオーナーが涙ぐむほどの感動を全く覚えられ…
    巨大な水
    昭和女優ファイル大映編②京マチ子(OSK時代から)~大阪松竹歌劇団(OSK)の踊り子から肉体派女優へ~
    今年で生誕100年!京マチ子さん! 京マチ子プロフィール 今年で生誕100年!京マチ子さん! 今年は越路吹雪さんに淡島千景さんに 高峰秀子さんに、生誕100年を迎えた 昭和のスターを次々と紹介してきましたが まだ今年生誕100年を迎える大物が いるのです!女優の京マチ…
    昭和寅次郎の昭和レトロブログ
    はてなブログPro
    大映
    「チャック・ノリスの 地獄のヒーロー2」 1985
    ★★★☆☆ あらすじ ヘリの事故により捕虜となった主人公率いる部隊は、ベトナム戦争後も解放されず、収容所で非人道的扱いを受け続ける。 www.youtube.com 原題は「Missing in Action 2: The Beginning」。シリーズ第2作目。 感想 すでに帰国していた前作よりも時系列的…
    BookCites
    はてなブログPro
    洋画
    シンセサイザーに関する雑学!
    音楽の進化を支える革新的な技術 皆さん、こんにちは! 今回はシンセサイザーに関する雑学をご紹介します! 音楽の世界において、シンセサイザーは革新的な役割を果たしてきました。 その歴史と進化について、以下で詳しくご紹介します。 最初の商用シンセサイザー: ハ…
    面白雑学ブログ!
    はてなブログPro
    音楽系雑学
    03/25@売れ筋文庫
    youtu.be カネヨリマサル【バンドマン】Music VideoNamiutsu Kokoro o Mochinagaraカネヨリマサルロック¥1426 邪よ退けセークリッドウォール!!! 浅草面談。契約更新。 納品ペースが上がってきたので、今後も維持できるようにしたい。 在宅作業なので体力づくりが今後の…
    楽園に刻まれた愛の詩は
    はてなブログPro
    松尾潔のメロウな夜 2024月3月18日(ケミストリー、カリーン・ギオック・テュラム、ケンタ・デダチ、アッシャー)
    www.nhk.jp 【目次】 【ゲスト】CHEMISTRY CHEMISTRY「Play The Game」 堂珍嘉邦さんの選曲 Kareen Guiock-Thuram「Mr Bojangles」 Kenta Dedachi「Goldfish(feat. Raine)」 川畑要さんの選曲 Usher「Burn」 Usher「Kissing Strangers」 CHEMISTRY「さよな…
    ラジオと音楽
    はてなブログPro
    松尾潔のメロウな夜
    「音楽の奨め💜40 GARNiDELiAを紹介するぜ」
    「音楽の奨め40 GARNiDELiAを紹介するぜ」 YouTube動画「極楽浄土[Gokuraku Jodo] / GARNiDELiA -Official-」を以下の5つで要約しました。 「音楽の奨め40 GARNiDELiAを紹介するぜ」 皆さん、こんにちは!今回はGARNiDELiAの魅力的な楽曲「極楽浄土」をご紹介します。G…
    おにぎりAKIRAの日記(onigiriakiradaiary)
    音楽
    働き方
    多様な働き方、多様な価値観
    「ブログで稼ぐ」の昔と今
    数日前に「ブログの真実」を近々書くよ~っていう予告的な独り言的な記事を書かせていただきました。 tomag.hatenablog.com ということでみなさま楽しみにしていると思うので(ぇ?してない?)約束通り記事にしていこうと思いますw ブログバブルは夢のような時代 こ…
    とまじ庵
    はてなブログPro
    インターネット
    手元が見えづらくなってきたのでニコンメガネで多焦点レンズのメガネを新調しました
    メガネをかけているとスマホの文字が見えません…。 視力自体は維持できているものの、ここ1~2年くらいで手元が見えづらくなってきて、目が疲れていたり薄暗い場所になると、それがより酷くなります。 加齢による体の衰えというのは、自分の努力で何とかなるものもあり…
    はらですぎ
    はてなブログPro
    写真
    AIに「プロの謝罪」ができますか?
    先日、謝罪(とクレーム対応)のために北関東エリアまで車で赴いた。気の乗らない、嫌な仕事だ。再発防止対策は万全を期していたが、嫌味のひとつふたつはいわれる。最悪なのは、謝っているのに謝ったら済むと思うなと言ってくる人、何をしても怒りをあらわす人がいる…
    Everything you've ever Dreamed
    はてなブログPro
    サラリーマン終活
    Four Keys にはどうやら2つの意味があるらしい
    先日、スクラムフェス福岡でこういう話をしてきました。 speakerdeck.com 特に国内ではここ1, 2年界隈を騒がせている "Four Keys" と呼ばれる4つの指標についての話で、乱暴に内容を一言でまとめるなら、「Four Keysをちゃんと使いたかったらまず出典の本を読もうぜ」…
    bonotakeの日記
    ソフトウェア工学
    「働き方」をもっと見る
    働き方
    外部連携機能プライバシーポリシー
    利用者情報の外部送信について
    Copyright (C) 2001-2024 Hatena. All Rights Reserved.