すべて | 多発性硬化症・視神経脊髄炎
薬飲み続けて12年の成果
メーゼントを飲み始めて12年でよくなったこと
・継ぎ足歩きが出来るようになった
・片足立ちが出来るようになった
・目が複視になり視力が落ちたが
裸眼で0.6 まで回復した
・滑舌が悪かったが今は普通に話せる
・全力疾走は無理だが早く走ることが出
来るようになってきた
・腕力が衰え、握力15まで落ちたが
現在両手とも50キロになった
・病気が進行していた時、物事を考え
纏め
2295823
お昼ご飯買ってきました。
妹はいつもののり弁。
甥っ子は分厚いサンドイッチ。
お腹いっぱいになったみたい。
結構食べ応えあるんです。
1度食べましたが、
僕が顎関節症で口開けなかった。
その時つぶして食べました。
母さんは珍しくサンドイッチ。
美味しいって食べてました。
母さんの胃袋にはちょうどいいのかもね。
僕は冷やしぶっかけうどん。
みんなでお昼の時は、
蕎麦以外の物食べます。
蕎麦は夜だけ。
退院後初外来
退院後初外来でした
病理結果はやはり非浸潤性乳癌で間違いないとの事でして、かなり早い段階での処置で取り切れているので、今後、放射線治療や抗がん剤・ホルモン療法はしなくて良いとの事でした
退院翌日にドレーンの穴から2回程出血があった旨を伝えたい所、溜まるより出た方が良かったみたいです
手術して切った箇所等にシードが貼ってあったのですが、それも全部取れました
恐らくテープで突っ張っ
<<05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07>>
2026/06/11 大切な目にこれ以上ダメージを与えないために
2026-06-11(Thu)
大切な目にこれ以上ダメージを与えないために
今日もご訪問ありがとうございます
今ののんちゃんは
目がほとんど見えていませ
むしゃくしゃするので、、今日は急遽 山へGO!
にほんブログ村
多発性硬化症
9か月前
9か月前
5年前
5年前
病気の有無、初心者も、性別も年齢も関係ない。インクルーシブヨガ
場所も人も違うけど
大切にしているのは同じ
インクルーシブヨガ🧘♀️
難病があっても
初心者でも
ここでは関係ありません
大切なのは
「自分のためにやること」
人と比べず
出来る・出来ないではなく
自分を知る
自分を感じる
それがヨガ
あなたのための時間を🌿
#インクルーシブヨガ
#ヨガ初心者歓迎
#難病
#自分を大切に
#ヨガのあ
日本産業衛生学会 アレルギー・免疫毒性研究会 HPVワクチン「副反応」免疫毒性説の科学的誤り
2026年5月29日に、大阪府大阪市の大阪国際会議場で開催された第99回日本産業衛生学会「アレルギー・免疫毒性研究会 (代表世話人:角田正史教授、防衛医科大学校衛生学公衆衛生学講座)」において、50分の招待講演を行いました。
講演のタイトルは「HPVワクチン「副反応」免疫毒性説の科学的誤り」で、まず、HP
6月スケジュール
◾️「インスタ」「TikTok」に「世界で一番素敵な言葉」が入っております。
是非お使い下さいませ🙏❣️
◾️ブライダルシーンの動画作成でも使用可能です(ISUM登録曲)→★
◾️その他SNS(lit liink)→★
いつも有難うございます🙏
【6月】
◾️6月6日(土)@狛江エコルマホール
•「舞台芸術」で「ありがとう」を伝えていく会♪
•司会:せんだみつおさん
•開演13:
05 | 2026/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2026年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
« 5月
05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
<< June 2026 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
05 | 2026/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
登録: 投稿 (Atom)
MRI
MRIをして翌週に受診でした。
結果は再発傾向も無く安定していました
良かった良かった😀
しかし、血液の細胞?球体が小さいらしく
気になるから血液内科に行ってみようか?と
そんな科があるなんて知らなかった!
気にするほどでは無いからね念のため
と言われたので
次回はより深い血液検査してきます
今日の格言「ゆるめた心に、いい風がくる」
いい言葉
ゆっくり行きましょー
変な感じがしてますがあわせて表記できない事にショックが大きすぎて気分直す為に桜さんの嫌だで気分を復活させたいと思いますお次は楓さんのやんちゃプリをまあいたずら命の子なので毎日楽しそうに遊ん でますが春になってきたのでもう少し様子を体調の様子を見ながらそろそろドックランに遊びに行こうと思っています私の体力見ながら調子を見ながら動いてみようと思ってみます。体調が悪いことが多いと正直困ることも多いけど頑
ヘルプ
2026-03-31
コロナに感染した時の症状 手の痺れ増しませんでしたか?
多発性硬化症 日常
こんにちは!
春ですね
最近は各地で桜の開花とともにお花見を行なっているニュースをよく見ます
宮城県はまだもう少し時間がかかりそうです
そして春になると庭に何を植えようかなと考え始めます
このブログをご覧になっている方は「どうせ今年も唐辛子でしょ」とお思いかと存じますが、そうです!!唐辛子ではあります
大きな幸せはいらない。平凡に平和に暮らすために始めたこと
「どうせ続かない」と思っていた新年の目標。
まさか今も続いているなんて。
『2026年の抱負|頑張りすぎない私で生きていく』2026年の目標について気がつけば、2026年もすでに動き始めていました。今年は「もっと頑張る」ではなく、「無理をしない生き方」を選びたいと思っています。 …ameblo.jp
いちばん驚いているのは私です。
■ 朝時
プー マ ワン 19.1 FG/AG
基本 的に同病さん(MS/NMO 疑いを含む)は歓迎いたしますが
周りに同じ患者がおらず、ブログも初心者 です。
暖かくしてお越しく ださいませ♪
アク セスデータの利用
311を前に/非常食とか、準備してます ?
アクセスデータの利 用
次は次で何かや るんだろうし…あ、悪い、もう次がねェーのか。……まあ、旅行でも行ったらいいんじゃねェーですか、ゆっくり。まあ。
アクセスデ ータの利用
■処方薬まとめ 2026.1.29 多発性硬化症
◾️通院頻度(2026年1月以降)
⚫︎神経内科 隔月
MRI検査 3ヶ月ごと→4ヶ月毎、採血検査 毎回
■ 処方薬(2026年1月29日〜)
【2026.1.29】
▶︎[中止] 夜 エブランチルカプセル 15mg 2カプセル
服用することで尿意切迫感が増す為、
自己申告で中止してもらう
▶︎[再開]昼 ピルシカイニド塩酸塩カプセル 50mg
2020年04月24日
間欠自己導尿が変わりました
もしかしたら私の病院の方針かもしれませんが、診療報酬の改定があったため、病院から出していた物品の変更があるということです。
それにより・滅菌ガーゼ・逆性石けん液がなくなりました。
今までおこなってきた尿道口の消毒はあまり意味がないので、やらなくていいそうです。
どうしても消毒がしたいという方…
続きを読む
2020年04月18日
タイサブリ12週
copyright © 2026 難病男子-多発性硬化症になって all rights reserved.
Copyright © 2026 Crescent Moon All Rights Reserved.
copyright © 2026 田んぼと病の日記 all rights reserved.
Copyright © 2026 MS Life♪.
難病の多発性硬化症を患いながらも、行政書士試験に合格。病気のことや、日々感じた事を書いています。
更新が不定期ですが、フォローしてくださる方のために色々な記事を書いています。
gooメール / gooID(goo決済) / goo住宅・不動産 / GOLF me!
gooメール / gooID(goo決済) / goo住宅・不動産 / GOLF me!
スポンサーサイト
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告
FC2Ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
お久しぶりです
みなさん、お元気ですか?
私はバタバタと忙しい日々を送っています
ブログから離れてしまって、時代に取り残されつつあるんですが、みなさん今はInstagramとか利用されてるんですかね?
最近の私は、テクフィデラを飲みながら、MSの調子も変わることなく生活しています。
半年くらい前から、主治医がケシンプタいいよと。
次、再発したらケシンプタにしようね。って話をしていたんですが…
いつ
※10秒後にBIGLOBEのおすすめページに遷移します
BIGLOBEのおすすめサービス
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-
※10秒後にBIGLOBEのおすすめページに遷移します
BIGLOBEのおすすめサービス
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-
damian663 at 19:00|Permalink│Comments(8)│clip!
<< November 2024 >>
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
ハッピーアニマル ヤバい保護団体でした
この子が欲しくて申し込んだら
https://ameblo.jp/mikeneko-nene/entry-12857907286.html
約束を破られた上に、逆ギレされ預かり猫を押し付けられました。
かわいいからいいんだけど
動物を一番に考えるからといいながら見放すんだ?
散々他団体や他のボラを批判していたのは
こうゆうことだったのね。
支援している方々、
MSあれこれ and so on...
読者になる
神経内科受信日
3月14日のホワイトデーの日
通院日で神経内科へ行って来ました🏥
採血、尿検査を済ませて診察へ
結果、膀胱炎気味なのと、貧血気味と
次回の血液検査で貧血も調べる事に
かな〜り昔まだ10代の頃
貧血で増血剤を飲んでいた時期があり
通勤電車の途中で
貧血をおこし具合が悪くなり
よく途中下車してた事を
思い出しました。
食事で鉄分多く取るようにしょう
先日病気になって以来始めての
旅行に
動画一覧
動画一覧
動画一覧
動画一覧
動画一覧
動画一覧
動画一覧
6598
アクセスデータの利用
アクセスデータの利用
アクセスデータの利用
アクセスデータの利用
アクセスデータの利用
椎名林檎グッズとヘルプマーク
October 09, 2022
椎名林檎ちゃんのアルバムのグッズに批判が続出だそうです。 椎名林檎ちゃんのグッズがヘルプマークに似てる!けしからん!って話題が出ていました。ヘルプマークとは、キーホルダーのようにカバン等にぶら下げて、自分は見た目では分からない障害を持っていますという、出来 ... もっと読む
コメント
0 件
mixiチェック
椎名林檎グッズとヘルプ
6 フォロー 56 フォロワー
新規登録
ログイン
お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。
指定されたアドレスにお間違いがなければ、ページが別にアドレスに移動している、または削除されていることが考えられます。
SSブログトップへ戻る
ご指定のページを表示できません。
ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
ご指定のページを表示できません。
ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
morning
2021/02/08 05:37
おはようございます。
今日は遠い目をしないように。
見られているからね、
ぼやけているのが当たり前になってしまったこの目
治らないかな
nice! 2
コメントを書く
morning
morning
2021年02月(2)