gothedistanceのアンテナ
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▽コラコラコラム●05/06 22:13 アメリカの自動車産業を衰退させ競争力を喪ったのは「BIG3」の無能経営陣と、投資ファンドの強引な「株式高額配当」要求で基礎体力を奪ったからだろアメリカ車が日本で売れない。無知なトランプは、日本政府が様々な規制をして、輸入を妨害するからだと言う。それで思い出した20年前の事がある。外周の大外に屯していた男があった。其奴が、要請を受け、ある揉め事(車の修理にかかる事案)の仲裁に出て、大事にならずに丸く収まった。仲裁を得た側は、巨額の実損を免れ社会的な名誉も保全できたとして「謝金」を届けようとしたが、其奴は理由がないと受け取りを断った。そこで困り果てた側は、在庫車の「キャデラック」を提供したいと申し入れ、初期車検まで3年を自動車税と燃料費を負担するので自由に使って下さいと、申し入れ誓約書と契約書を揃え持ち込んできた。趣旨を相談されたので、友人の弁護士を紹介し、民事契約と
▽ITmedia オルタナティブ・ブログ●05/06 20:01 PHP上級試験の公式問題集ベータ版が上巻下巻そろいました。2025/05/06 08:07 [吉政忠志のベンチャービジネス千里眼]生成AIが再定義するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービス市場2025/05/06 06:42 [『ビジネス2.0』の視点]廣江慈郎氏のブログ「モノを買わなくなった時代、ほな何やったら買うてもええねやろ?」に関する分析レポート by Google Gemini Deep Researchツイート2025/05/06 06:05 [モノを買わなくなった時代、ほな何やったら買うてもええねやろ?]未経験から100日後にGTMのプロになる話【Day 49】 〜エラーと例外ハンドリング 〜GTMのトラブルを未然に防ぐ!〜〜ツイート2025/05/06 05:00 [秋山大志のそれとりあえず作ってみようか。]
▽NBonline●05/06 18:47 Viewsトランプ関税後のスターは? 金融危機後に巨額赤字から復活した日立、ソニー5月7日以降、決算発表がピークを迎えます。トランプ関税ショックは既存の事業モデルを揺さぶり、大きな嵐の中から頭角を現す企業が生まれるかもしれません。Most read2025.05.06トランプ関税ショックニデック、トランプ関税下でも連続最高益へ カリスマ後の岸田流堅実経営田村 賢司連載日立製作所・東原会長「大改革はまずトップダウン、結果で納得感は醸成される」中西 舞子7min read2024.08.30ソニー・インサイドソニーG吉田会長「CFO時代推した事業で1000億円赤字」 失敗で見えた光明岩戸 寿11min read2025.01.31解剖キーエンス 最強企業の“人づくり”キーエンス中田社長が断言、「他社にはまねできない」磯貝 高行9min read202
▽(有)ロジカル・コミュニケーションのブログ●05/06 10:17 タクシー配車手数料の許可制の必要性と制度設計上の留意点2025.05.06 TuesdayJUGEMテーマ:ニュース2925年5月6日付の読売新聞(オンライン版)が、『配車アプリの手数料規制へ、事業者の自由設定から認可制も視野…タクシー料金の上昇を抑制』と題した見出し記事を報じていました。筆者も「GO」は、しばしば利用しますが、「タクシーの運転手さんから発行していただく領収書」と「GOのサイトから発行される領収書」の金額が異なるので、初めて利用したときは「?」と一瞬思いました。領収書の中身をよく確認したら、当然ですが、「GO」の領収書には、タクシー会社に支払う「運賃と迎車料」以外に「AI予約手配料」と「アプリ手配料」があるのです。「GO」は、乗客とタクシー会社の間の「仲介業」だから「手配料」が掛かるのですが、「公共交通運賃を発注者に請求できる案件業務」の場合、仲介料に相当す
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