すべて | WEB | セキュリティ | IT情報源 | その他 | 広告・マーケティング
2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する” NEW
2
「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは NEW
日販を6倍に伸長!ワンスターに聞く、D2C企業の売上を伸ばす「SmartNews Ads」活用
「クリエイティブは数で勝負」「ショートドラマに勝機」専門家に聞く、2025年のTikTok広告攻略 NEW
デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは NEW
SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法 NEW
2024年、Z世代トレンドを総おさらい!流行した人・モノ・コトは/SHIBUYA109 lab.調査
「二つの見直しでROAS約14倍」の事例も!LINE公式アカウント運用コンサルに聞くステージの上げ方 NEW
検索数、CVRともに大幅改善!ベネッセとサイバーエージェントのAI×広告活用
2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する” NEW
2
「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは NEW
日販を6倍に伸長!ワンスターに聞く、D2C企業の売上を伸ばす「SmartNews Ads」活用
「クリエイティブは数で勝負」「ショートドラマに勝機」専門家に聞く、2025年のTikTok広告攻略 NEW
デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは NEW
SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法 NEW
2024年、Z世代トレンドを総おさらい!流行した人・モノ・コトは/SHIBUYA109 lab.調査
「二つの見直しでROAS約14倍」の事例も!LINE公式アカウント運用コンサルに聞くステージの上げ方 NEW
検索数、CVRともに大幅改善!ベネッセとサイバーエージェントのAI×広告活用
2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する” NEW
2
「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは NEW
日販を6倍に伸長!ワンスターに聞く、D2C企業の売上を伸ばす「SmartNews Ads」活用
「クリエイティブは数で勝負」「ショートドラマに勝機」専門家に聞く、2025年のTikTok広告攻略 NEW
デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは NEW
SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法 NE
2024/11/29
〒163-0426 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング26F 電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]
電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]
■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]
2022年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
投稿者笠井孝誌時刻:12/07/2014 07:52:00 午前0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:10/11/2014 05:57:00 午後0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:4/09/2013 08:00:00 午前0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:4/08/2013 12:17:00 午後0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:4/06/2013 08:00:00 午前0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:9/28/2012 08:00:00 午前0コメント
投稿者笠井孝誌時刻:9/06/2012 08:11:00 午前0コメント
Unauthorized
This server could not verify that you are authorized to access the document requested. Either you supplied the wrong credentials (e.g., bad password), or your browser doesn’t understand how to supply the credentials required.
逆SEOコンテンツ
Youtube動画やメディアで検索対策
逆SEOとコンテンツの関係
逆SEO対策(リバースSEO)を行う際に、最も重要になるのがコンテンツです。質の良いコンテンツがないと逆SEOは成功しません。一時的にネガティブサイト(誹謗中傷サイト)の順位を落とすことはできても、効果を長期間維持するのが難しくなります。
質が悪いとペナルティの対象に
Googleなどの検索エンジンは、常にコンテンツの質を厳正に評価しています。このため、文章の内容が悪いと、いずれは順位が下落してしまいます。さらに、コンテンツが既存の内容をコピーしたものだったり、稚拙な内容だったりすると、逆SEO対策の一環として制作したWEBサイトやブログが「不自然」「有害」と見なされて、ペナルティの対象になる恐れがあります。
炎上・拡散のリスク
そればかりか、一般のネットユーザーから「不当な検索操作」「もみ消し工作」といった批判を受け、炎上や誹謗中傷の拡散といったレピュテーションリスクが高くなります。 コンテンツの質の確保には、細心の注意を払いたいものです。
WEB広報グループの高品質コンテンツ
WEB広報グループは、コンテンツ制作の専門家集団です。 プロの一流ライターやコンテンツ・プロデューサーを社内に正社員として多数抱えています。 オリジナル性が高く、SEO効果が高い文章などのコンテンツを作り、 逆SEOを成功へと導きます。
オウンドメディアを構築
WEB広報は、単にPR用のポジティブサイトを作るだけではありません。 クライアント企業のために、より強力な「メディアサイト」や「オウンメディア(自社メディア)」を立ち上げ、 運営することができます。 長期的に集客を伸ばすことができるメディアを構築することで、 ネットでのプレゼンスやマーケティング力を大幅に高めることが可能です。
知力や執筆力
逆SEOの効果のあるコンテンツをそろえるためには、様々な種類の文章を書く必要があります。 同じような文章をたくさん書いても、検索上位に表示させることはできません。 既存のサイトの焼き回しのようなコンテンツやSNSの大量生産は、決してGoogleなどのロボットからも評価を得られません。文章はサイト(ドメイン)ごとに内容や切り口を抜本的に変える必要があります。そのためには作り手の「発想力」「知力(知的能力)」「表現力・執筆力」が高いレベルで求められます。
不自然なサイト乱立はNG!
制作する側の発想力が貧弱だと、不自然なサイトやブログ、SNSが乱立する結果になります。 それはSEO効果がないだけでなく、企業にとっても大きなイメージダウンです。直ちにレピュテーションリスクの増大につながります。逆SEOを展開するうえでは、まず大前提として、まず「なぜこの人または会社が複数のブログやSNSを展開しているのか」と
【画像】漫画家さん、とんでもない筋肉を披露するwww
あぁ^〓こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^〓
【プレゼント】若い女の子の服を買うのは抵抗があるよね
くまくまアンテナ
激突要塞+とは
playstyle’sBlog@激突
お探しのページが
見つかりません
URLをご確認ください。URLが正しい場合、お探しのページは、削除されたか、掲載期限が過ぎたか、もしくは一時的に利用できない可能性があります。
日経BP TOPページ
Copyright © Nikkei Business Publications, Inc.
All Rights Reserved.
Yahoo! - Help
Sorry, the page you requested was not found.
Please check the URL for proper spelling and capitalization. If you’re having trouble locating a destination on Yahoo!, try visiting the Yahoo! home page or look through a list of Yahoo!’s online services. Also, you may find what you’re looking for if you try searching below.
Search the Webadvanced search | most popular
Please try Yahoo!Help Central if you need more assistance.
Copyright © 2013 Yahoo! Inc.All rights reserved. Privacy Policy - Terms of Service
2012/08/28 [データ]
アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減
2006年04月05日
RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??) [Marketing&communication]
最近いろんな企業でRSS配信が始まってますよね?
一昔前だと、「ソニーが配信しました」とか、「ドコモが配信しました」
とか、配信だけで話題になったものですが、さすがに最近は、
対応して当たり前な空気が漂っていて、ニュースにもならなくなりましたね。
で、今日たまたまドコモのサイトと、auのサイトを見比べてたのですが、
比較的最近リニューアルをしているauのほうが、
RSS登録の観点から見ると、ユーザーフレンドリーなんですよね。
ドコモは対応は早かったのだけれど、登録のところまでがちょっと複雑。
ドコモだけでなくて、ソニーもそうで、比較的早くRSSを導入した企業は、
RSSフレンドリーな考え方ではなかったのかも、とちょっと思いました。
(RSSフレンドリーはさっき適当に思いついた造語です。)
続き→→ ”RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??)”
投稿者 aikawa | 03:22 | トラックバック (0) | |
ブログでタグ紹介を劇的に楽にする「タグ抜きツ〓ル」 [memo]
RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??)を書く際に激しく役に立ったツール。
初心者のタグ抜きツ〓ル
ブログにタグ(<a href=””>等)を書き込んでしまうと、
勝手に何かのタグと認識されてしまうため、
通常は<、>という謎の文字に置き換えてかかなければいけません。
が、このツールを使うと変換を一発でやってくれるんです!
表を見ながら打ってた数年前の僕に教えてあげていたら、
今頃僕の人生は3日ぐらい余裕が持ててたはずだ。
google先生はやはり神。
投稿者 aikawa | 03:17 | トラックバック (0) | |
2006年04月03日
公共広告は『広告の広告』 [Marketing&communication]
オフィスにあった少し前の広告批評を借りてきた。
いつもの白い表紙ではなくて、再生紙っぽい灰色に緑の文字が目立つエコ仕様で面白い体裁をしていて、思わず手に取ったのだけれど、そのひとつの記事がすごい面白かった。
2005年8月号の「エコ・クリエイティブ特集」。
大貫卓也さん、原研哉さん、サステナのマエキタ・ミヤコさん、杉山恒太郎さんといった一流の人々の「エコ・クリエイティブ」に対する考え方がかっこ良過ぎる。
ちょっとびびっときたとこ抜粋。
●大貫卓也さんの記事
大貫卓也全仕事
posted with amazlet on 06.04.03
広告批評
地方・小出版流通センター (1