ZUKADEH!アンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/02/27 04:48:47 Radium Software Development含むアンテナおとなりページ

    TẤT CẢ 37TRẬN HOT4HÔM NAY31ĐANG ĐÁ16
    Serie A
    0'
    LIVE
    Fiorentina
    0
    -
    0
    Lazio
    XEM NGAY
    blv:BLV COPJ
    BLV SHOGUN
    BLV TÁO
    BLV PIRLO
    FA Cup
    1'
    Coventry City
    0
    Maidstone United
    blv:BLV Dongki
    BLV ADAM
    BLV Đỗ Hiệp
    BLV ROLEX
    GIẢI VĐQG BA LAN
    84'
    Warta Poznan
    Radomiak Radom
    blv:BLV SAO ĐỎ
    BLV ỐC VÍT
    GIẢI VĐQG ĐAN MẠCH
    85'
    FC Copenhagen
    2
    -
    0
    Nordsjaelland
    XEM NGAY
    blv:BABY BOY
    CÔNG LÝ
    THẦY PHÁN
    GIẢI VĐQG ROMANIA
    90'
    LIVE
    Universitatea Craiova
    FC Voluntari
    blv:BLV MESSI
    NED Eerste Divisie
    46'
    Jong Ajax Youth
    2
    SC Telstar
    NED Eerste Divisie
    45'
    Alkmaar Youth
    NAC Breda
    NED Eerste Divisie
    45'
    PSV Eindhoven Youth
    Dordrecht
    NED Eerste Divisie
    32'
    Utrecht Youth
    0
    0
    FC Oss
    SPA Segunda Division
    16'
    Mirandes
    0
    0
    SD Huesca
    ITA Serie C
    0'
    LIVE
    Virtus Francavilla
    0
    -
    0
    AC Monopoli
    ITA Serie C
    1'
    LIVE
    Juve Stabia
    0
    -
    0
    Turris Neapolis
    ITA Serie C
    1'
    LIVE
    Foggia
    0
    -
    0
    Crotone
    ITA Serie C
    2'
    LIVE
    Benevento
    0
    -
    0
    AS Sorrento Calcio
    ITA Serie C
    0'
    LIVE
    Legnago Salus
    0
    -
    0
    Atalanta U23

  2. 2024/02/27 01:13:04 SeasarWiki含むアンテナおとなりページ

    Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.029 sec.

  3. 2024/02/26 21:56:46 はてなダイアリー - Goyaとは含むアンテナおとなりページ

    献立日記•6日前
    GoYa Laboratory•23日前
    GoYa Laboratory•24日前
    英日対訳ミュージシャンの本•2ヶ月前

  4. 2024/02/26 16:05:21 L’eclat des jours含むアンテナおとなりページ

    2024-02-24
    _ ゴダール/遺言
    シネスィッチでゴダール/遺言。
    ネット予約しようとしたら、価格が1000円となっていて、はて24日は特別な映画の日だったか? と思うが、どう見ても1000円以外に選択肢がない。
    良くわからないが購入してあらためて時間を見ると20分程度の短編だった。なるほどそれで特別料金だったのか。
    始ると、そっけなく白地の上に写真が出てくる。この白地はcanonの何からしい。
    戦争の奇妙さというタイトルの映画のデモ、またはパイロット版のようなことが書いてある。
    全編スライドショーのような形式となっていて、1枚1枚がゆっくりと切り替わるので、字幕よりも本文をつい読んでしまうと、比較的シンプルな文言で書かれているので大体読める。こういうこともあるのだな。
    見ていくと、サンローランとゴダールの対話らしきものが入る。企画に対して出資を依頼するゴダール、了承するサンローラン。
    30年代に偽旅券という作品でゴンクール賞をとった作家シャルル・プリニエの作品を映画にする。
    彼はトロツキストとして共産党を除名された作家だ。
    多分、左手で顔を覆ったトロツキーの写真。
    その中のカロレッタ。もう1篇(と受け取ったが、カロレッタの説明かも知れない)、ブルガリア人の女性の物語だ。彼女は当然拷問される(ということは、同じくトロツキストだったのだろうか?)。尋問するのは彼女のかっての恋人だ。興味深い。
    アルジェリア。パレスチナ。
    音楽が美しい。バルトークの最も先鋭的なもの(弦楽四重奏曲の4番あたりとか)のように聴こえるが、実際のところはわからない。唐突な音楽という点ではマリアやカルメンのようだ。
    唐突に箴言のようなものが入る。
    それは難しい、黒猫を薄暗い部屋で探すのは。ましてそこに彼がいなければ。
    すでに銃が撃たれたのだ(多分、エイゼンシュタインの写真)。
    プリニエを調べると、ベルギー人という外国人で初めてゴンクール賞を獲った作家となっている。フランス語の外人。スイス人のゴダールもそうだった。
    速度はともかく写真に次ぐ写真という点ではカラビニエを想起する。
    物語ではなくイマージュのストリームという点で新ドイツ零年を思い浮かべるが、過去のどの作品とも異なる。
    フィルムだ。
    衝撃的におもしろかった。こういう遺作を残すとは(意識した遺作という点でブラックスターを思い浮かべても良いのではないか?)。
    [ツッコミを入れる]
    2024-02-23
    _ 隠し砦の三悪人
    NHK BSで録画しておいた隠し砦の三悪人を観る。
    最初は落城した秋月(兜の山中鹿之助みたいな三日月が異様に印象的な蜘蛛巣城主に続いて、またもや三日月マーク)の落ち武者(ではなく寄せ集めの足軽の農民らしい)の藤原鎌足と千秋実が漫談しながらうろうろするところから始まる。と、そこに髪の毛ざんばらにした落ち武者登場、瞬く間に追っ手の騎馬武者達に仕留められる。が、首級を挙げないので、なんじゃこりゃと思う。訳分らん。
    薪に火が点かないことから鎌足と実は秋月城の隠し軍資金の存在に気付き一山当てようとたくらむ。
    そこに、超半ズボンというか食い込み系パンツを履いた三船敏郎登場。というか、出てくるだけで思わず笑いたくなるほど、良い登場シーンだし、三船敏郎がうろうろするだけでおもしろい。こんな役者は確かに勝新太郎くらいしかいない。
    さらにどう見ても秋月のお姫様(金10枚の賞金首)が登場。これまた野生児のような半ズボン。
    台詞回しは拙いが、上から下まで見事な女優で驚く(上原美佐という人。数年活躍したが自分の才能に見切りをつけてやめたらしい)。セリフ回しが拙いからか中盤以降は唖として振る舞うように申し付けられる。
    唖ということは聾だということで、鎌足+実がギャグをかましたりしながら、隣国への脱出行が始まる。
    おもしろいはおもしろいが、観ていて、なるほどこれが七人の侍で批判されまくった黒澤明の農民蔑視観かと得心がいった。
    何しろ、敵方含めて三船敏郎、上原美佐の武士側と、実・鎌足の農民側の行動パターンに対して執拗なまでに落差を描く。それがあまりにもしつこいしつこい。しかも、その落差を描くことで映画としておもしろさが向上すると考えているが丸わかりなのだった。あまりにもしつこいので観ていてうんざりしてくる。
    側を分けて描くといえば白土三平の諸作品も同じだし、当然農民が小狡かったり全然だめだったりするわけだがここまで妙な印象を受けない。どうにも黒澤明の描き方は観ていて引っ掛かる。今様に言えば上から目線というか、あくまでも高いところから見下ろす武士(そういえば、最初の登場シーンから三船は鎌足・実を見下ろす構図がやたらと多い)という線を一切崩さないからだろうか。
    隠し砦の三悪人(三船敏郎)
    [ツッコミを入れる]

  5. 2024/02/26 02:44:50 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    『ナチスは「良いこと」もしたのか?』と『縞模様のパジャマの少年』
    「ナチスがしたことは悪行だけではない。良いこともした」という言説を見かける。悪の代名詞とも言われるナチスだが、評価できる部分があるという主張だ。
    例えば、公共事業を拡大して失業者を減らすことで経済復興を果たしたり、充実した家族政策により出生数を向上させた。もちろんそれでナチスの蛮行が減殺されることはありえないが、これらは「良いこと」と言えるのではないか、という意見だ。
    『検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?』は、こうした見方に異議を唱える。ナチスがした「良いこと」とされる政策の一つ一つを取り上げ、その背景や目的を精査し、ナチスのオリジナルなものだったか、さらに成果を生んだものかを考察する。
    結論を一言で述べると、著者のこのツイートになる。著者は歴史学者であり、ドイツ現代史を専門としているプロフェッショナルである。
    30年くらいナチスを研究してるけどナチスの政策で肯定できるとこないっすよ。
    — Daisuke Tano (@tanosensei) February 8, 2021
    ナチスの経済政策
    例えば、経済政策だ。
    ヒトラーが政権に就いてわずか数年でドイツの雇用状況が劇的に改善され、失業問題がほぼ解決したのは事実だという。雇用の安定と共に経済も回復し、国民総生産も急増したという。
    ドイツの経済の奇跡はどのように成し遂げられたのか。その理由として、アウトバーンの建設や、様々な雇用創出計画が挙げられる。ナチスは「良いこと」もしたという人は、こうした経済政策を指摘する。
    これに対し、前政権のパー ペン・シュライヒャーの政策を引き継いだものに過ぎないという。ナチスが何か新機軸を打ち出したわけではなく、いわば手成りの政策を踏襲しただけである。そのため、ナチスの功績として称えるには当たらないという。
    さらに、ナチ政権下での雇用回復の原因は、ヒトラーが政権を握る前に、ドイツ経済が景気の底を脱し、回復局面に入ったからだという。恐慌時に大量解雇やコスト削減を進めた企業努力や、前政権の対策が効果を上げ始めていたが、それら全ては「総統の功績」としてプロパガンダされた。
    まだある。ヒトラーの「ドイツ経済は4年後に戦争可能になっていなければならない」という計画の下、なりふり構わず軍備拡張に注力した。ダミー会社が発行する擬似公債「メフォ手形」を導入することで、軍需取引を国内外の目から隠し、最終的には国家支出の61%に達したという。爆発的に増えた財政支出を軍備に振り向けた結果、1936年頃から軍需産業を中心に好景気に沸くことになる。
    これに加え、占領地域に対する経費・分担金の要求や、ユダヤ人からの収奪、外国人労働者の強制労働など、ナチスがした「悪いこと」が挙げられている。こうした背景を考えると、「ナチス政権で経済は回復したのだから、『良いこと』もした」というのは一面的すぎるという。
    なお、ナチス体制を経済から捉えなおした白眉といえばアダム・トゥーズ『ナチス 破壊の経済』がある。訳者・山形浩生氏によると、「ナチスが果たした経済回復」という通俗的な理解を、膨大なデータを実証的に用いて覆しているとのこと [ALL REVIEWS ナチス 破壊の経済]。
    ナチスの家族政策
    あるいは、ナチスがした家族政策だ。
    例えば、結婚したばかりのカップルに100ライヒスマルク(現在の価値で70万円強)が貸与され、子どもを1人産むごとに返済が一部免除され、4人産めば全額もらえるという制度がある。あるいは、母親学校を開催し、乳児の下着やベッド、食料品などの現物支給があった。
    だが、こうした支援策は、どんな政策とセットで行われたのかを考慮する必要があるという。支援対象となったのは、ナチスにとって政治的に信用ができ、人種的・遺伝的な問題もクリアされていることが前提となる。ナチスが「反社会的分子」とした人々はここから排除され、障碍者の場合は断種されていた。さらに、支援対象となっていても、子どもを産まない「繁殖拒否者」には罰金が科されていた。
    こうした背景には、人種主義的な「民族共同体」を作るという目的があったことを指摘する。「人種的に価値の高い」ドイツ人を増やすための施策であり、結婚資金の貸付を行ったという部分だけを切り取って、「良いこと」とするのは短絡的だというのだ。
    出生数の増加についても容赦がない。事実として、1000人あたりの出生数は、1933年には落ち込んでいた(14.7人)が、1939年に増加した(20.3人)。だがこれは、景気回復により結婚の絶対数が増えたためであり、出産奨励策の影響は限定的だという。
    ナチスの独自性
    他にも、労働者のための福利厚生や、環境保護政策、タバコ撲滅運動など、ナチスがした「良いこと」とされる政策について、背景や有効性を検証する。
    一見「良いこと」に見えても、到底同意できない目的の下に実施されていたり、プロパガンダによってナチスの功績とされたことが次々と指摘される。
    冒頭に引用したツイートに対し、賛同する声が上がる一方で、「ナチスはこんな『良いこと』もした」という反対意見が殺到し、炎上状態になった。本書は、そうした意見に対する、歴史学の知見からのアンサーとなっている。
    この知見は、いま・ここでも適用できる。一見「良い」とされる施策でも、その目的が何であり、どのような政策とセットで行われるのかを吟味する必要がある。さらに、ある施策の一部分だけを切り取って「悪い」とみなす短慮も抑制すべきだろう。
    一点、気になったのが「それはナチスのオリジナルではない」という論旨だ。経済政策や環境保護は、前政権の踏襲だったり、元々そうした時代背景の下に行われたものであるため、ナチス独自のものではない、という批判だ。
    これは、参考文献にある『ナチスの発明』(武田知弘、彩図社、2011)へのカウンターとしての批判だろう。だが、ナチスのオリジナルかどうかは、「良い」「悪い」の判断とは別物のように見える。一時的にせよ奏功した施策について、ナチスの功績としてプロパガンダされているが、それは「ナチスの功績」ではない……という表現の方が妥当だろう。
    ただし、この言い方だと「ナチスは良いこともした」という立場からの再反論を招くおそれがある。前政権の政策を踏襲したナチスの判断は正しかった、つまり「良いこと」ではないか、という主張が出てくる。
    そのため、「ナチスのオリジナルかどうか」については、「良いこと」とは分けて考えたほうがよさそうだ。
    健康帝国ナチス
    本書で紹介されている、プロクター『健康帝国チス』には、国家ぐるみで健康施策を推し進めた経緯が紹介されている。
    がん患者登録制度を導入し、組織的ながん研究を進めたことや、職業病とがんの関係を明らかにする実験を行ったこと、喫煙と肺がんの関係を世界で初めて確定させたという。
    このテの話は警戒する必要がある。国民に「健康」を強要し、「役に立たない」と見なした人々を排除した歴史は、『ナチスドイツと障害者「安楽死」計画』で学んだ。
    ナチスほど国民の「健康」に執着した組織はなかった。タバコとアルコールの追放運動を大々的に行い、X線検査、学校での歯科検診、身体検査を制度化した。全国的なキャンペーンが行われ、栄養のある食事、運動、休養が啓発された。「健康」を満たせない者は「役に立たず」として収容所へ送られた(アニメ『PSYCHO-PASS』や伊藤計劃『ハーモニー』を思い出す)。
    「健康」は、一見、中立的な善に見える。だが、誰も反対しないからこそ、「健康」をレトリックとして、先入観を押し付けることができる。ナチスの場合、人種主義的な「民族共同体」を構築するための手段が「健康」だったといえる。こうした背景を考えると、禁煙運動をしたから「良いこと」もしたというのは短絡すぎるだろう。
    ナチズムは、アーリア人種の優越の下、ハンディキャップのある人々を抹殺するというだけのものではなかった。領土を拡大し、ユダヤ人とジプシーを殺戮する、というだけでもない。ナチズムは、こうした概念を極端に推し進め、「ドイツ民族の生殖」を長期的に管理しようとする運動でもあったというのだ。
    ナチズムが大衆の人気を集めたのは、ドイツ人におけるユダヤ人憎悪だけではないという。反ユダヤ主義はナチスのイデオロギーの中核だったが、大衆が惹かれたのはそこだけではなく、上述のような健康志向を始めとする「若さへの回復」を見たからだという。疲弊したドイツを浄化し、復活させる鍵としての「健康」が魅力的に映ったのかもしれない。
    この指摘は覚えておく必要がある。
    「健康」や「若さ」は、「良いこと」に見える。だが、これを免罪符にしてしまうと、あらゆる悪行が正当化されてしまう。一見、善に見える言葉であっても、無条件に飲み込むことのないようにしたい。
    「良い」「悪い」といった言葉は、主観的で、個人の価値観や社会的な規範、そして時代や文化によっても定義が変わってしまう。「ナチスは『良いこと』もした」という人は、どこを切り取り、どういう価値観に則した上でそう言えるのかを明らかにしないと、水掛け論の沼にハマるだろう。
    縞模様のパジャマの少年
    ナチスがらみでもう一つ。
    見ると確実に胸糞が悪くなる映画ワーストNo2である、『縞模様のパジャマの少年』を観た。このワースト順位は『後味が悪すぎる49本の映画』で付けられたものだ。
    胸糞映画としてよく挙げられる『ミスト』(第10位)や『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(第4位)をブチ抜いているから、さぞかし嫌な気分になるだろう―――とワクワクしながら観た。
    結論から述べると、Amazonの紹介文の通りだった。
    「忘れられない映画だ。力強く、言葉にできないほど感動的だ」(ピート・ハモンド)。純真無垢な8歳の少年ブルーノは、母親の言うことを聞かずに林へ冒険に出かける。すぐに一人の少年と出会い、奇妙な友情を育んでいく。舞台は第二次世界大戦下。人間の魂の力をテーマとするこの感動的で素晴らしいストーリーは、あなたの心をつかんで離さないだろう。
    『後味が悪すぎる~』では「唯一無二の絶望感」と評するが、同じ絶望感は、ドラム式洗濯機にまつわる事故を知ったときに味わったことがある(検索しないように!)。
    最初は、ナチスが流ちょうな英語をしゃべるのに違和感があるし、100回観た『大脱走』と比べると警備が甘いんちゃう?とツッコミを入れたくなるが、そこは仕方がない。
    「縞模様のパジャマ」とは、収容所の囚人服だ。劣悪な環境でろくな食事も得られず、常に飢えている。そんな彼(シュムール)と出会い、鉄条網越しに友情をはぐくむ主人公ブルーノの物語だ。
    これ、胸糞映画という警告抜きで、単純にポスター見ただけで映画館に入った人にとっては、酷すぎることになっただろう。少年の運命に唖然とし、その理不尽さに憤り、可哀そうに思って涙するだろう。
    そして、その少年を不憫に思っている自分が、たまらなくイヤになるだろう。一緒になって収容されている他の人々は?背景のモブのように描かれているが、その一人一人が同じ運命に向かっていくのに、その少年を呼ぶ声だけに胸を裂かれている自分は?と思えてくる。
    素晴らしく胸糞悪いラストは、絶対に忘れることが無いだろう。そして、嫌な気分になりたいときに、このポスターを眺めるだけで味わえる。
    収容所で行われたことは悪魔の所業そのものだが、ラストは、運命が悪魔に抗っているとみなすこともできる。悪に抗っているという一点だけを切り取れば、「良いこと」といえるだろうか? いや、決してそうは言えない。どう切り取っても悪でしかなく、悪いことしか起きない映画として傑作だ。

  6. 2024/02/25 20:23:23 IDDヲヤレルノ.DOC含むアンテナおとなりページ

    テストがこけても通知が来る。rejectされても通知が来る。要はステータスが確定したら通知が来る。
    https://github.com/winebarrel/Succ/blob/main/Succ/PullRequest.swift
    value.data?.search.nodes?.forEach { body in if let pull = body?.asPullRequest { let reviewDecision = pull.reviewDecision if reviewDecision != nil && reviewDecision != .approved && reviewDecision != .changesRequested { return } guard let commit = pull.commits.nodes?.first??.commit else { return } guard let state = commit.statusCheckRollup?.state else { return } if state != .success && state != .failure && state != .error { return } let node = Node(
    reviewDecision: reviewDecision?.rawValue ?? "",
    success: (reviewDecision == nil || reviewDecision == .approved) && state == .success
    The code for this blog is licensed under

  7. 2024/02/25 17:51:18 眠る開発屋blog:プログラムは書くのより読むほうが難しい含むアンテナおとなりページ

    Amsterdam Castle Ny Hotel
    Comfort Inn Latham/Albany North
    Country Inn & Suites By Radisson, Rochester-Pittsford-Brighton, Ny
    Hampton Inn Middletown

  8. 2024/02/22 02:37:10 COLLECTION & COPY-bookmark含むアンテナおとなりページ

    今週のはてなブックマーク数ランキング(2024年2月第3週)
    2024/02/20
    ランキング

  9. 2024/02/20 14:22:24 akonの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-02-16
    ウクライナ戦争の欺瞞

    馬渕睦夫が語りかける腑に落ちる話 ウクライナ戦争の欺瞞 戦後民主主義の正体
    作者:馬渕睦夫
    徳間書店
    Amazon
    DS:ディープ・ステート→国際金融資本家→中央銀行
    FRBは民間の中央銀行
    言葉による支配
    →政敵にレッテルを張る
    民主主義という専制支配システム
    ポーランドはリトアニアと国家連合を組み、ウクライナを支配していた。
    https://www.nira.or.jp/paper/research-report/2022/032205.html
    ロシア革命はユダヤ革命。ロシアの少数派民族ユダヤ人の解放
    →ジュイッシュ・レボルーション
    疑惑の凶弾 : 安倍最側近が執念の検証 -
    https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5341
    弾道が被疑者の打った方向と一致しない
    鉛の弾が見つかっていない
    弾と傷口が一致していない
    中国共産党政権を誕生させたのはDS
    独裁の完成は没落の始まり→すべての失政の責任を負う
    akon 2024-02-16 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    ウクライナ戦争の欺瞞
    2024 / 2

  10. 2024/02/18 17:39:28 ほぼ日刊イトイ新聞含むアンテナおとなりページ

    ・このごろはやや意識して「ックション」とくしゃみする。
    くしゃみは「ハクション」というオノマトペで表わされる。
    ぼくも、おそらく幼児のころには、
    そのことを知らないで「自然くしゃみ」をしていたろう。
    だが、くしゃみはことばにすると「ハクション」であると、
    いつごろからか知ってしまったために、
    まじめに「ハクション」とくしゃみするようになっていた。
    ひつじは「メーメー」だし、ねこは「ニャンニャン」で、
    にわとりは「コケコッコー」で、犬は「ワンワン」だ。
    扉は「ギーッ」と開くし、時計は「コチコチ」と時を刻む。
    そういうふうに習ってからは、
    そういうふうに聞こえるようになってしまった。
    それでも、だんだんと知恵がついてくると、
    英語圏では、犬は「バウワウ」、ひつじは「バーー」、
    にわとりが「クックドゥードゥルドゥ」と鳴くことを知る。
    そうか、そういうものなのかと理解はする。
    たしかに犬が「わんわん」とほんとにいっているのか、
    疑おうと思えば疑えたはずだよなぁとも考える。
    もっと自由でいいじゃないか、ということも考えた。
    それでも、ぼくは「ハクション」と
    日本語でくしゃみをし続けてきて何十年が経った。
    だが、いつごろからか、ぼく以外の他人は
    日本語ではないくしゃみをしていることに気づいた。
    どうやら、「ハクション」と言ってないのである。
    「ァアッショーッイ」「グショッ」「シャーッン」
    どれも「ハクションに似てなくもないけれど、ちがう。
    言ってみれば、でたらめのことばをしゃべってるようだ。
    でも、それが「自然くしゃみ」なのではある。
    くしゃみを「ハクション」と決めたのは便宜上のことだ。
    日米両国のにわとりも「コケコッコー」だとか
    「クックドゥードゥルドゥー」と正確に言う必要はないし、
    日本人も「ハクション」と正確にくしゃみしなくてよい。
    だよなー、と心落ち着かせて生きてきたのだけれど、
    あんまり聞く機会も少ないが、女子の皆さんのくしゃみが、
    「クチュン」だとか「クチュッ」、究極は「チュ」
    だったりすることに気づいた。
    そうか、自然にまかせるくしゃみは、さらに進化して、
    こんな「かわいいみたい」な音声になっていたのか。
    彼女らは「ハクション」を知っているのだろうか?
    うちの犬は日本生まれの洋犬で「バンッバンッ」と吠えます。

  11. 2024/02/18 04:31:51 やまけんの出張食い倒れ日記含むアンテナおとなりページ

    2024年2月16日
    高知県
    焼き鳥店は、はたやま夢楽の土佐ジローをどう料理するのか!? 2023年度産地ツアーで捌き、焼いて、かつ食べて考えたのである。
    そうそう、ブログ書く時間がホントなくて遅れちゃったけど、こんなエラいこともやっていたのです。いま旬の焼き鳥店主が高知に集って、はたやま夢楽の土佐ジローをどのように捌いたらいいの!?という合宿ツアーをしたのでありました。 東京からはまずはこの人、「焼鳥 嘉とう」の加藤太一くん。 北千住バードコートを卒業し、三田で開業、この界隈では堂々たるナンバーワンである。しかもバード系の伝統を受け継ぎながら、独自の境地も開拓している。その加藤君がなかよく技術交流をしている焼き鳥店の方達が、今回のメンバーである。 そんなお仲間の一人が、神楽坂で超人気焼き鳥店「焼鳥 山香(さんか)」を率いる山中孝将さん!...
    続きを読む
    2月
    高知県(109)

  12. 2024/02/11 02:04:03 Unofficial DB2 BLOG含むアンテナおとなりページ

    Db2 11.5 Base Edition の標準サポート提供は2025年9月30日まで (Standard EditionやAdvanced Editionとは別です)
    ⇒ sim (02/09)
    Db2 11.5 Base Edition の標準サポート提供は2025年9月30日まで (Standard EditionやAdvanced Editionとは別です)

  13. 2024/02/08 10:23:06 豆魂 - 豆蔵の魂含むアンテナおとなりページ

    2024 著作権. 不許複製

  14. 2024/02/07 22:54:03 はぶあきひろの頑張れSeasar日記含むアンテナおとなりページ

    利用者情報の外部送信先を追加しました
    はてなの日記 (644)
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 2

  15. 2024/02/07 19:54:31 Seasar Projectグループ - 日記一覧含むアンテナおとなりページ

    利用者情報の外部送信先を追加しました
    はてなの日記 (644)
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 2

  16. 2024/02/07 15:54:24 SUNNYCOLORS含むアンテナおとなりページ

    マーケティング&感性視点で
    売れるWEB導線をカタチにします!
    女性WEBプランナーにお任せください。
    全国完全オンライン対応。WEBであなたの想いを伝え、お申し込みまでの導線をスムーズに。
    LINE公式アカウントで売上アップにつながっていますか?じつはLINEを効果的に運用できている事業者は多くありません。拡張ツールのLステップ、エルメなどを導入してLINE公式を「欠かせない営業ツール」に育てていきませんか?業務効率化しながら活用していく仕組みづくり、効果的な配信プランの策定、内製化の教育支援を行います。instagram自動化ツール「iステップ」も対応。
    ネットショップ・クレカ決済導入
    オンラインビジネスに欠かせないクレジットカードなどのキャッシュレス決済の導入にお困りではありませんか?手動でPaypalやStripeのリンクを一人一人に送っていませんか?ネットショップで販売できるのは在庫のある物販だけではありません。セミナーやPDFレポートなどダウンロード販売やセミナー開催にもネットショップ活用は可能です。自前のネットショップ・決済手段を用意しませんか?実績多数。お問合せください。
    あなたの想いがつまった商品・サービスを
    ユーザに届けるためには
    WEB上に“道路づくり”が必要です
    この商品が必要な人は必ずいる!なのに集客につながらない!
    「WEBの導線がどこかで分断されていませんか?
    目的をもってSNSや各媒体を運用していますか?」
    社員1人を育成する前に
    WEBのプロを1か月~迎えてみませんか?
    状況に合わせてフレキシブルに対応。
    お気軽にお問い合わせください。

  17. 2024/01/27 18:25:53 たかのり日記含むアンテナおとなりページ

    szk-takanori 2013-05-16 00:00 読者になる
    szk-takanori 2013-05-06 00:00 読者になる
    szk-takanori 2013-01-30 00:00 読者になる
    szk-takanori 2012-04-02 00:00 読者になる
    szk-takanori 2012-03-27 00:00 読者になる

  18. 2024/01/27 16:49:07 アガテナ含むアンテナおとなりページ

    agt 2011-04-14 00:00 読者になる
    agt 2011-04-04 00:00 読者になる
    agt 2010-10-24 00:00 読者になる
    agt 2009-11-27 00:00 読者になる
    agt 2009-07-05 00:00 読者になる
    agt 2009-06-15 00:00 読者になる
    agt 2009-03-15 00:00 読者になる

  19. 2024/01/27 15:43:48 n-ichimuraの日記含むアンテナおとなりページ

    n-ichimura 2007-04-08 01:00 読者になる
    n-ichimura 2006-11-19 23:01 読者になる
    n-ichimura 2006-11-19 00:12 読者になる
    n-ichimura 2006-04-13 02:15 読者になる
    n-ichimura 2006-03-24 01:37 読者になる
    n-ichimura 2006-03-21 22:11 読者になる
    n-ichimura 2006-03-21 19:36 読者になる

  20. 2024/01/27 15:08:22 db4oの日記含むアンテナおとなりページ

    db4o 2012-10-30 00:00 読者になる
    db4o 2012-07-27 15:03 読者になる
    db4o 2012-01-26 16:32 読者になる
    db4o 2012-01-26 00:00 読者になる
    db4o 2012-01-10 00:00 読者になる
    db4o 2011-12-29 00:00 読者になる
    db4o 2011-12-27 00:00 読者になる

  21. 2024/01/27 14:05:33 tpircs’s diary含むアンテナおとなりページ

    tpircs 2011-11-17 15:31 読者になる
    tpircs 2011-11-17 13:41 読者になる
    tpircs 2011-11-17 13:41 読者になる
    tpircs 2011-07-28 09:40 読者になる
    tpircs 2011-07-02 17:15 読者になる
    tpircs 2011-02-11 00:00 読者になる
    tpircs 2011-01-12 13:37 読者になる

  22. 2024/01/27 13:27:34 極北データモデリング含むアンテナおとなりページ

    tgk 2015-12-08 12:56 読者になる
    tgk 2014-08-27 20:04 読者になる
    tgk 2014-02-23 02:08 読者になる
    tgk 2014-01-04 08:28 読者になる
    tgk 2013-10-28 12:57 読者になる
    tgk 2013-03-24 01:20 読者になる
    tgk 2013-03-20 04:03 読者になる

  23. 2024/01/27 13:02:16 あおきメモ含むアンテナおとなりページ

    aoki1210 2020-08-30 14:00 読者になる
    aoki1210 2018-12-19 00:27 読者になる
    aoki1210 2018-12-10 19:00 読者になる
    aoki1210 2017-12-10 13:00 読者になる
    aoki1210 2017-09-24 17:00 読者になる
    aoki1210 2017-08-05 00:00 読者になる
    aoki1210 2017-07-30 00:00 読者になる

  24. 2024/01/27 12:56:08 川o・-・)<2nd life含むアンテナおとなりページ

    secondlife 2020-09-17 06:00 読者になる
    secondlife 2020-09-03 07:38 読者になる
    secondlife 2020-08-17 07:07 読者になる

  25. 2024/01/27 05:06:45 プログラマとSEのあいだ含むアンテナおとなりページ

    taka_2 2023-12-21 10:32 読者になる
    taka_2 2023-12-12 09:21 読者になる
    taka_2 2023-10-29 21:30 読者になる
    taka_2 2023-10-22 16:41 読者になる
    taka_2 2023-09-23 00:20 読者になる
    taka_2 2023-09-19 22:46 読者になる
    taka_2 2023-09-01 22:20 読者になる

  26. 2024/01/27 04:07:37 日刊きむきむちゃんねる。含むアンテナおとなりページ

    skimura 2016-04-09 00:00 読者になる
    skimura 2014-05-07 00:00 読者になる
    skimura 2014-04-25 00:00 読者になる
    skimura 2012-05-17 00:00 読者になる
    skimura 2012-03-04 00:00 読者になる
    skimura 2011-09-27 00:00 読者になる
    skimura 2011-02-10 00:00 読者になる

  27. 2024/01/27 03:27:18 yuva_akiの日記含むアンテナおとなりページ

    yuva_aki 2008-01-18 10:38 読者になる
    yuva_aki 2008-01-18 10:28 読者になる
    yuva_aki 2007-07-12 14:19 読者になる
    yuva_aki 2007-04-02 15:52 読者になる
    yuva_aki 2007-03-17 23:43 読者になる
    yuva_aki 2007-03-11 09:45 読者になる
    yuva_aki 2007-03-11 09:42 読者になる

  28. 2024/01/27 02:45:56 サイボーグ戦士の日記含むアンテナおとなりページ

    wildcats 2022-09-04 21:14 読者になる
    wildcats 2022-03-29 02:44 読者になる
    wildcats 2022-03-26 17:36 読者になる
    wildcats 2022-01-04 15:11 読者になる
    wildcats 2022-01-02 21:15 読者になる
    wildcats 2022-01-02 05:57 読者になる
    wildcats 2022-01-01 21:31 読者になる

  29. 2024/01/27 02:31:16 思っているよりもずっとずっと人生は短い。含むアンテナおとなりページ

    takahashim 2016-12-31 00:00 読者になる
    takahashim 2016-05-01 00:00 読者になる
    takahashim 2016-04-02 00:00 読者になる
    takahashim 2016-04-02 00:00 読者になる
    takahashim 2016-04-02 00:00 読者になる
    takahashim 2016-02-17 00:00 読者になる
    takahashim 2016-02-17 00:00 読者になる

  30. 2024/01/27 02:25:19 s2committerの日記含むアンテナおとなりページ

    s2committer 2006-11-14 00:00 読者になる
    s2committer 2006-11-08 00:00 読者になる
    s2committer 2006-05-20 00:00 読者になる
    s2committer 2006-05-14 00:00 読者になる
    s2committer 2006-05-09 00:00 読者になる
    s2committer 2006-04-28 00:00 読者になる
    s2committer 2006-04-27 00:00 読者になる

  31. 2024/01/27 01:44:24 でべろっぱだいあり含むアンテナおとなりページ

    matobat 2019-02-09 10:28 読者になる
    matobat 2015-09-19 13:00 読者になる
    matobat 2015-09-17 21:00 読者になる
    matobat 2015-08-22 21:00 読者になる
    matobat 2015-08-22 13:00 読者になる
    matobat 2015-07-20 20:00 読者になる
    matobat 2015-06-21 20:00 読者になる

  32. 2024/01/27 01:25:34 muimyの日記含むアンテナおとなりページ

    muimy 2013-10-20 00:00 読者になる
    muimy 2013-08-23 00:00 読者になる
    muimy 2013-08-23 00:00 読者になる
    muimy 2013-05-02 17:46 読者になる
    muimy 2013-01-13 00:00 読者になる
    muimy 2013-01-13 00:00 読者になる
    muimy 2013-01-13 00:00 読者になる

  33. 2024/01/27 01:18:11 naoyaのはてなダイアリー含むアンテナおとなりページ

    naoya 2016-02-04 12:20 読者になる

  34. 2024/01/27 01:14:27 a-sanの日記含むアンテナおとなりページ

    a-san 2023-01-12 21:36 読者になる
    a-san 2021-05-03 22:22 読者になる
    a-san 2021-05-01 09:42 読者になる
    a-san 2021-03-20 21:11 読者になる
    a-san 2014-10-09 00:00 読者になる
    a-san 2014-06-26 00:00 読者になる
    a-san 2014-01-24 00:00 読者になる

  35. 2024/01/27 00:52:36 Servlet Garden @はてな含むアンテナおとなりページ

    yokolet 2011-04-01 05:24 読者になる

  36. 2024/01/27 00:12:53 khiramatsuの日記含むアンテナおとなりページ

    khiramatsu 2008-11-08 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-10-27 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-10-14 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-08-16 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-02-10 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-01-29 00:00 読者になる
    khiramatsu 2008-01-29 00:00 読者になる

  37. 2024/01/26 23:52:12 JUNDUのSeasarお触りメモ含むアンテナおとなりページ

    JUNDU 2008-04-30 01:07 読者になる
    JUNDU 2008-04-28 15:00 読者になる
    JUNDU 2008-04-26 22:59 読者になる
    JUNDU 2008-01-15 01:01 読者になる
    JUNDU 2007-12-30 00:00 読者になる
    JUNDU 2007-12-13 00:00 読者になる
    JUNDU 2007-10-11 00:00 読者になる

  38. 2024/01/26 22:30:25 フリーランサーな日々含むアンテナおとなりページ

    toshiaki-h 2013-02-11 17:20 読者になる
    toshiaki-h 2011-01-12 00:00 読者になる
    toshiaki-h 2009-07-30 12:50 読者になる
    toshiaki-h 2009-04-19 12:20 読者になる
    toshiaki-h 2009-04-19 11:40 読者になる
    toshiaki-h 2009-04-09 14:00 読者になる
    toshiaki-h 2009-04-09 11:22 読者になる

  39. 2024/01/26 22:29:26 こげつきません含むアンテナおとなりページ

    t-katochin 2018-07-02 17:51 読者になる
    t-katochin 2016-04-20 18:30 読者になる
    t-katochin 2016-04-15 16:16 読者になる
    t-katochin 2016-04-15 15:52 読者になる
    t-katochin 2016-04-14 20:05 読者になる
    t-katochin 2016-02-08 21:56 読者になる
    t-katochin 2016-02-04 17:28 読者になる
    t-katochin 2016-01-20 13:08 読者になる
    t-katochin 2015-10-08 16:36 読者になる
    t-katochin 2015-09-29 12:00 読者になる
    t-katochin 2015-09-25 18:35 読者になる
    t-katochin 2015-06-25 14:51 読者になる
    t-katochin 2015-06-02 14:39 読者になる
    t-katochin 2015-06-01 15:09 読者になる
    t-katochin 2015-04-02 12:08 読者になる

  40. 2024/01/26 21:42:29 IT戦記含むアンテナおとなりページ

    amachang 2023-08-21 05:16 読者になる

  41. 2024/01/26 19:30:20 結城浩のはてな日記含むアンテナおとなりページ

    hyuki 2019-01-06 23:42 読者になる

  42. 2024/01/25 21:37:14 六の日記はここにはないぞ含むアンテナおとなりページ

    rokugen 2013-06-27 17:36 読者になる
    rokugen 2013-06-07 12:54 読者になる
    rokugen 2013-05-27 14:34 読者になる
    rokugen 2013-05-16 13:35 読者になる
    rokugen 2013-05-15 12:28 読者になる
    rokugen 2013-05-07 12:40 読者になる
    rokugen 2013-05-02 15:31 読者になる

  43. 2024/01/09 15:06:49 はぶにっき含むアンテナおとなりページ

    「2024年開設ブログ」に入りましょう
    はてなブログには、同じ話題でつながる「グループ」があります。まずはこちらの「2024年開設ブログ」に入りましょう。同時期に始めたブログとつながることができます。

  44. 2023/12/08 16:53:22 超映画批評含むアンテナおとなりページ

    コミックマーケット103(12月31日[日]【東ハ13a】)出展します
    詳細はこちらから
    オモシロ映画道場次回は24年2月予定です

  45. 2023/11/22 22:49:41 渋谷ではたらく専務のblog含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  46. 2023/10/10 18:41:25 人と情報の交流促進〜プロたま〜Protama含むアンテナおとなりページ

    403 Error
    現在、このページへのアクセスは禁止されています。
    詳しくは以下のページをご確認ください。
    403ERRORというエラーが発生します

  47. 2023/09/06 12:37:57 結城浩の日記含むアンテナおとなりページ

    2023年9月6日
    結城浩ニュースレター
    2023年9月6日 00:00
    結城浩ニュースレター(2023年09月06日)

  48. 2023/07/11 00:57:14 今日の役に立たない一言 − Today’s Trifle! −含むアンテナおとなりページ

    Twitter APIが制限されたので、動かなくなりました。

  49. 2023/07/04 12:52:08 makotanの日記含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  50. 2023/06/07 02:04:09 渋谷ではたらく社長のblog含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  51. 2023/03/24 17:17:45 Viva! Tapestry含むアンテナおとなりページ

    For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

  52. 2023/02/15 22:51:45 t-wadaの日記含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2013
    2013 / 12
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 12
    2011 / 8
    2011 / 7
    2011 / 6
    2011 / 3
    2011 / 1
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 3
    2010 / 2
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 9
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 10
    2008 / 8
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7

  53. 2023/02/14 18:33:18 TECH-moratorium : テクモラトリアム含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2023
    2023 / 1
    ▼ ▶
    2022
    2022 / 12
    2022 / 4
    2022 / 1
    ▼ ▶
    2021
    2021 / 12
    2021 / 8
    2021 / 3
    2021 / 2
    ▼ ▶
    2020
    2020 / 12
    2020 / 10
    2020 / 8
    2020 / 6
    2020 / 5
    2020 / 2
    2020 / 1
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 11
    2019 / 10
    2019 / 7
    2019 / 6
    2019 / 5
    2019 / 4
    2019 / 3
    2019 / 2
    2019 / 1
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 6
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 3
    2012 / 2
    2012 / 1
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 3
    2011 / 2
    2011 / 1
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 11
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2

  54. 2023/02/13 19:18:24 浅海智晴プログラマ日記含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2012
    2012 / 2
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4

  55. 2023/01/07 15:22:11 るいもの戯れ言含むアンテナおとなりページ

    #1315
    家庭用のオーディオでの必要な出力
    2023/01/07 02:59
    Tweet
    この件、どうやら最終段の切り替え機に原因があったようです。
    少し前にこのアンプを買ったのだが、
    FX-AUDIO- FX202A/FX-36A PRO
    少し大き目の音になると盛大にバリっというノイズが乗るのが気になっていた。カタログ値は48Wとあるが、これは4Ω負荷のようなので、うちの8Ωのスピーカだと24Wというところだろう。それでも24Wもあれば十分だと思っていた。
    というのも大昔にオーディオの記事で普通の家なら5Wも出せば近所迷惑な音量になると書かれていたのを読んで、それを特に検証もせずに(50年近くw)信じていたのだ。もちろん音量はスピーカの能率とアンプの出力の両方に依存するから、アンプ出力だけで判断はできないのだが、うちのスピーカはフルレンジの高能率のものなのだ。
    ただ、もしかするとアンプの故障の可能性もあるので、抵抗負荷で最大出力近辺での挙動を見てみることにした。大昔に作ったファンクションジェネレータを発掘して、8Ωのセメント抵抗負荷で1kHzの正弦波でアンプに負荷をかけてみた。
    オシロで見る限り、特に波形の乱れ無く20Vppまできれいに出ていたのでアンプは無罪のようだ。FX-AUDIOさん疑ってごめんなさい。
    つまりこれまでの自分の知識をアップデートせねばなるまい。20W程度の出力では少し音量が大きくなると力不足で、特にD級アンプだと定格を少しでも超えると盛大にノイズが乗るので、かなり余裕を見た方が良さそうだ。人間の耳は音量のスケールが対数なので、2倍程度では足りなさそうで、100Wくらいの出力の余裕は最低限必要そうだ。最近のアンプはどれも4Ω負荷が基準なので、そうするとチャンネルあたり200Wくらいは必要ということになる。探してみると、こんなのが見つかるが、
    Fosi Audio TB10D
    ちゃんと出力を得るには48V 10AのACアダプタを使えとのこと。それでも480Wだから、300W x 2出力には足りていないと思うけど、まぁオーディオ用途なら常にフル出力必要なわけじゃないから大丈夫という見立てなのだろう。とはいえ、探してみてもそんな化け物のようなACアダプタは存在しないので、現実的にはこの手の小型D級アンプだと厳しそうだ。
    昔のアンプで問題にならなかったのは、A級、B級アンプなら少々定格を超えても歪みが乗る程度で気にならなかったからなのだろう。
    くり返し: この件、どうやら最終段の切り替え機に原因があったようです。
    コメントを書き込む
    #1346
    原因はアンプ切り替えの方だった模様。
    2023/01/07 02:57
    Tweet
    前回の記事の件の続き。
    そういえば最終段にアンプ切り替え機が入っていたなと。
    FX-AUDIO- PW-1
    普段はD級アンプでお手軽に済ませつつ、たまには真空管のアンプでも聴きたいので切り替え機を入れていたのだった。
    この切り替え機、スイッチに接触不良があり、一度交換してもらったけど、やっぱりダメ。仕方ないので改造してスイッチだけ取り替えたのだ。ただ、端子部分もかなりヤワな感じなので、もしかしてここが大出力になると接触不良になるのではと予想。そこでこの切り替え機を外してスピーカをダイレクトにアンプにつないでみた。
    結果、ノイズが無くなったので、どうも端子の接触不良のよう。ちょっとAmazonで探してみたけど、あまり良さそうな切り替え機が見当たらないので、ここも自作しないとダメかな。
    コメントを書き込む

  56. 2022/04/03 07:23:01 高木浩光@自宅の日記含むアンテナおとなりページ

    したがって、「X情報データベース等a」を事業の用に供する「X情報取扱事業者a」と、別の「X情報データベース等b」を事業の用に供する「X情報取扱事業者b」とは区別されるのであり、「X情報取扱事業者は、X情報について、Rしなければならない」という規定は、「X情報取扱事業者aは、X情報a1,2,3,…(X情報データベース等aの要素)について、Rしなければならない」とは解されるが、「X情報取扱事業者bは、X情報a1,2,3,…について、Rしなければならない」とまでは言っていないと解する(B解釈)ことになる。(実際、このように解釈しないと、仮名加工や匿名加工の規定を破綻なく説明できない*3。)
    すなわち、まず、「個人情報である仮名加工情報」とのフレーズは、ある一つの要素について、それが個人情報に該当するし仮名加工情報にも該当するという状況を前提としているのだから、同一の客体である「個人情報データベース等a」兼「仮名加工情報データベース等a」の各要素である「個人情報a1,2,3,…」兼「仮名加工情報a1,2,3,…」のことを指している。したがって、「個人情報取扱事業者である仮名加工情報取扱事業者」とのフレーズも、「個人情報取扱事業者aである仮名加工情報取扱事業者a」と解することになる。それゆえ、これは「個人情報取扱事業者bである仮名加工情報取扱事業者a」を指すわけではない。なので前記のA解釈は誤りである——ということになるのである。
    そして、このようなB解釈を採ると、「個人情報取扱事業者は、個人情報を、Qするときは、Rしなければならない」という規定は、「個人情報取扱事業者aは、個人情報a1,2,3,…を、Qするときは、Rしなければならない」と解することになるのであるから、「個人情報a1,2,3,…」は「個人情報データベース等a」の要素ということになるのである。すなわち、どの「個人情報データベース等x」にも関係しない裸の「個人情報」は義務の対象となり得ないのである。

  57. 2022/03/08 16:54:24 Seasar - DI Container with AOP - 含むアンテナおとなりページ

    © Copyright The Seasar Foundation and the others 2004-2016, all rights reserved. The Seasar Project. 当サイトの運用には 法政大学情報科学部 のご協力をいただいております。

  58. 2022/02/02 00:49:22 今日とは違う明日含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    広告を非表示にする
    これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する

  59. 2021/08/16 20:32:41 kuranukiの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  60. 2021/08/04 20:22:42 An Agile Way含むアンテナおとなりページ

    谷口ジロー論を書いている

  61. 2021/08/01 09:58:12 橋本の正徳日記含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  62. 2021/07/13 15:35:25 まさたか日記含むアンテナおとなりページ

    月の生活 | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」

  63. 2021/07/13 14:57:04 shotの日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  64. 2021/07/12 17:25:26 はてなダイアリー - Don’t lose your temper含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  65. 2021/07/07 08:06:24 THE NOTEBOOK含むアンテナおとなりページ

    【今週のお題】暮らしていくなら、どこがいい? 「住みたい場所」についてブログを書きませんか?
    【5/24開催】技術情報のアウトプットをテーマにした「はてなブログ DevBlog Online Meetup」を開催します
    “全世界に公開していいメモ帳”のスタンスで書くブログが誰かの助けになる【エンジニアのブログ探訪】
    注目
    洗濯
    【衣類をキレイに長持ちさせたい】木村石鹸の石鹸洗剤「SOMARI」を1ヶ月間使って見ての感想。
    少ない物ですっきり暮らす - 2021-07-07 06:00:01
    料理
    【レシピ】とろとろ茄子とピーマンの肉味噌炒め
    今日は今が旬の茄子を使ったがっつりご飯が進む系レシピをご紹介します(*・〓・*)〓! 甘辛い肉味噌が茄子に絡んで最高です〓 茄子は深めの隠し包丁を入れることで中まで火が通りやすく、トロトロに仕上がりますよ〓*。(〓〓〓*) それでは作り方をご紹介します(〓˘〓˘〓)* // とろと…
    しにゃごはん blog - 2021-07-07 06:47:25
    大丸さん
    嫌な予感はしてたの。 なにせ、剛くんだからなぁ。もしかしたら...剛くんがゲストの名前覚えないのは自身も自覚はあるんだよね。インパルスをインパレス、 その板倉さんを坂倉さん。 沢尻エリカさんを桃尻さんでしょ 金田一先生を金田さん 高良健吾さんをたかなさん。 …
    yumipon0524’s diary - 2021-07-07 06:37:38
    10年代ブロガーがはてな村のおじさん達に思うこと
    最近、はてなの長老方が今の「はてな村」について衰退を嘆いたり、悲しんだり、いやいや頑張ってるよと言ったり議論する様子を見た。 orangestar.hatenadiary.jp p-shirokuma.hatenadiary.com いっぽう、わたしはしばらくnoteにいったきり、はてなに戻ってない。そんな…
    ゲーマー日日新聞 - 2021-07-06 21:59:25
    医者の世界・健康ネタ
    【おすすめ本紹介】「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本
    おはようございます。 本日は、『「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本』という本のレビューです。 酒は百薬の長というのは昔の話であり、アルコール自体は飲まずにすめばそれにこしたことはありません。 私自身は元々お酒を大量に飲む方ではありません…
    神経内科医ちゅり男のブログ - 2021-07-07 06:55:01
    生活
    206号室に、さようなら。
    5年と3ヶ月住んだ部屋から、引っ越しました。 理由は一般的なところで言う「気分転換」です。引っ越すのは徒歩5分の近所。 ちょっと前は早く引っ越したい一心でしたが、長く住んだこともあり、最後の数週間は惜別の気持ちが募りました。 上京してからずっと住んでいた…
    No.26 - 2021-07-04 23:41:56
    CD店のこと
    池袋西武の山野楽器が閉店すること
    何かお店の話が続きますが、ニュースがだらだら出てくるので仕方がない。 今回は、山野楽器 西武池袋店が8月下旬で閉店するという話。池袋駅東口と山野楽器といえば、往年のレコードディガーな皆様ならみんな大好きパルコのオンステージ・ヤマノ。 外資系やWAVEが拡大…
    WASTE OF POPS 80s-90s - 2021-07-06 00:47:27
    出版社の編集者は何をする人なのか
    かつては出版社の中に編集者という職業があって、著者に執筆を依頼したり、そうして書いてもらった原稿を取りに行ったり、誤字脱字や「てにをは」を矯正したり、漢字や送り仮名の表記を出版社のルールに従って統一したり、それを印刷製本する指示を出したり、そういう…
    golden-luckyの日記 - 2021-07-06 12:58:47
    ありがとう『ドラゴンクエストライバルズ』
    ちょもすです。 ドラゴンクエストライバルズ エースは、2021年7月5日(月) 13:00をもってサービスを終了いたしました。約3年半にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました!#DQライバルズエース(イラスト: @ArtePiazza より) pic.twitter.com/2nbbJNyS5p〓 ドラ…
    chomoshのブログ - 2021-07-05 14:38:26
    ふりかえりピックアップ
    これが「わたしのプレイリスト」だ! はてなブロガーたちによるプレイリストを集めました【今週のお題ふりかえり】
    とっておきのプレイリスト、ありますか?多くの音楽配信サービスでは、誰もが気軽にプレイリストを作成することができます。この機能を使って独自のプレイリストを作ったり、聴いたりしている方もいるのではないでしょうか?そこではてなブログでは、今週のお題「わた…
    アニメ
    【幸福は創造の敵──】『映画大好きポンポさん』 劇場アニメ&原作感想をまとめ読みしよう!
    www.youtube.com 2021年6月4日から公開中の劇場アニメ『映画大好きポンポさん』。杉谷庄吾【人間プラモ】さんによる同名人気コミックを原作とするこの作品のキャッチコピーは、「幸福は創造の敵──」。 敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをし…
    今週のはてなブログランキング〔2021年7月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月27日(日)から7月3日(土)〔2021年7月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 大手金融機関から運用商品を買わない方が良い理由を金融庁が解説している - 銀行員のための教科書 by id:na…
    わたしの偏愛
    あのスーパーで流れている曲がどんだけガチか、夜通し語りたい。店内BGMにハマったら人生楽しくなった話【わたしの偏愛】
    はてなブログは、「書きたい」気持ちに応えるブログサービス。ささいな日常や忘れらない出来事を綴るブログだけでなく、「推しへの思い」や「好きな映画の感想」「お笑いの分析」など、趣味や好きなものへの思いを言葉にするブログも数多く見られます。そこで、週刊は…
    SmartHR とフルリモートワークと、時々、オフィス
    こんにちは!CTO の芹澤です。 今回は SmartHR のプロダクトチームで行われているリモートワークの状況と、今後の働き方に関するお話です。 昨年度よりコロナ禍における暫定対応として採用されていたリモートワークを前提とした働き方について、そろそろ恒久的な方針を…
    SmartHR Tech Blog - 2021-07-05 12:01:06
    仕事
    在宅ベテラン勢に、買ってよかった「在宅のお供」を自由プレゼンしてもらった【リモートワークアイテム連載 最終回】
    長期にわたってリモートワーク(在宅勤務)を続けていると、仕事をする環境だけではなく、ストレスを解消するための工夫も必要になっていきます。家で快適に過ごすことも、在宅ワークでは大事ですよね。そこで今回は、長年リモートワークをしている“ベテランリモートワ…
    ソレドコ - 2021-07-05 10:30:04
    資産形成・投資
    FIREで真に重要なのは早期退職ではなく経済的自立である
    おはようございます。 最近、FIREという言葉を耳にすることが増えましたが、そのFIREとはFinancial Independence, Retire Earlyの略です。 前半部分のFinancial Independenceは経済的に自立すること、後半のRetire Earlyは文字通り早期退職を意味します。 もともとは、…
    神経内科医ちゅり男のブログ - 2021-07-04 06:55:01
    30代後半から40代の転職活動で気を付けること
    こんにちは!ずんずんです。 30代後半から40代の方で転職活動してるけど「うまくいかないな〓」と思ってる方って結構多いと思うんですよね。 そんな方のために記事を書きたいと思います。 30代後半から40代の方って氷河期、ロスジェネで結構転職経験もあると思うんです…
    ずんずんのずんずん行こう!改! - 2021-07-01 15:29:35
    GIGAスクール構想
    【ゲーム禁止】教育委員会にScratchだけじゃなくGoogle検索も規制してもらおう!
    Scratch禁止が多くなっている <ヒーローショーのノリで> やぁみんな!GIGAスクール構想で配付されたタブレットで、ゲームしてますかー!? news.yahoo.co.jp 特にみんなにはScratchが大人気だよね!いろんなゲームで遊べるし。 …ん? 「Scratchは、休み時間にやっち…
    パパ教員の戯れ言日記 - 2021-07-04 07:58:57
    3ヶ月の育休が終わって今日から復帰した
    3ヶ月の育休が終わって今日から復帰した。 きのうの夜のうちにホットクックでカレーを作っておく 朝は6時半に起きた 洗濯機を回して干す パンを食べる ゴミをまとめて出したりダンボールを畳んだり 昼に食べる米の予約 子を連れて近所に散歩に行って喫茶店でコーヒーを…
    hitode909の日記 - 2021-06-30 22:36:51
    反インターネット論者としてのひろゆき
    2ちゃんねる創設者のひろゆき(敬称略)がインフルエンサー2位になり、政府に助言したと話題になっている。賠償金云々の問題は脇に置いておくとして、なぜ彼があそこまでウケているのだろうか。 個人的に、ひろゆきは反インターネット論者だと思っている。ひろゆきほ…
    メロンダウト - 2021-06-27

  66. 2021/06/02 05:31:45 naoyaの日記含むアンテナおとなりページ

    « お問い合わせ対応システム移行にともなう… はてなプライバシーポリシーの改定について »
    はてなの各サービスの告知日記です。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    最新記事
    携帯電話の回線を変更される方へのご案内
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなIDのOpenIDサポート終了のお知らせ
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    カテゴリー
    はてなの日記 (632)
    はてなアイデア日記 (600)
    はてなグループ日記 (467)
    はてなフォトライフ日記 (275)
    人力検索はてな 日記 (254)
    はてなアンテナ日記 (247)
    はてなRSS日記 (241)
    はてなカウンター日記 (167)
    はてな使い方メールマガジン『週刊はてな塾』 (82)
    はてなリング日記 (78)
    はてなグラフ日記 (56)
    はてなマップ日記 (42)
    はてなロゴ日記 (32)
    求人情報 (32)
    はてなスクリーンショット日記 (19)
    はてなグリースモンキー日記 (6)
    月別アーカイブ
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる
    はてなブログPro
    はてなブログをはじめよう!
    hatenasupportさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?
    はてなブログをはじめる(無料)
    はてなブログとは
    はてなの告知
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    ストック一覧を見る 閉じる
    ログイン 閉じる
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  67. 2021/04/15 05:32:26 Key Person Q含むアンテナおとなりページ

    403 Error
    現在、このページへのアクセスは禁止されています。
    サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。

  68. 2021/04/12 20:39:23 設計者の発言含むアンテナおとなりページ

    はてなブログに引っ越し
    2021.04.12
    はてなブログに引っ越し
    2021年4月から、2020年以降の記事を含めて「はてなブログ」に引っ越しました。今後もよろしくお願いします。
    設計者の発言(はてな版)
    «オブジェクト指向開発もローコード開発も楽しい

  69. 2021/02/24 16:45:24 F’s Garage含むアンテナおとなりページ

    Powered by
    August 17, 2013
    本ブログは移転しました
    [Web系]
    新しいblogのURLはこちら。
    http://f-shin.net/fsgarage/
    10年前、2003年の8月に開始した当ブログですが、2013年8月に新しいURLに移行します。旧記事は、今のまま残しておきます〓
    August 11, 2013
    インターネットの遊び方を身につけよう
    [Web系]
    お馬鹿な写真をアップして問題になる件だが、はまちちゃんが書いていた、「Twitterがグループチャットに見える」というのは、その通りだと思ったが、かと言って、全く「うちら」の外側、見知らぬ人への
    July 29, 2013
    トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
    [日常生活]
    念のため、ネタバレ注意!
    初日に映画は見終わっていたが、あんまり理解できなかった部分もあるので感想はfacebook程度でとどめていたが、以下の記事が素晴らしい考察だった。
    July 28, 2013
    「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?!
    [日常生活]
    TOKYO FM系列のラジオ局で日曜の夕方に放送されている「あ、安部礼司」。土曜夕方のアヴァンティが終わってしまった今、30代以上のリスナーにとっては、山下達郎のサンソンと同じぐらいの最後の希望であ
    July 21, 2013
    ネットでの選挙活動と投票率
    [Web系]
    どうやら投票率が低いらしい。なんというかネット選挙解禁とネットの人から見るかもしれないが、世の中的には参議院議員選挙の一つでしかないだろうから、衆議院議員選挙ほど盛り上がらないだろうし〓
    July 19, 2013
    システムがもたらす信頼を如何に作るか
    [書評系評論]
    信頼を感じた時に分泌されるホルモン「オキシトシン」というのがある。女性の分娩の時にも使われるこのホルモンは、本来は体内で分泌され、そのレベルがあがると気前の良い、思いやりのある対応をす〓
    July 16, 2013
    2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ
    [会社活動]
    少し手元の作業が一段落した感があるので、今後のことを考える。今までWebのビジネスは、どちらかと言うとWebのビジネスだけに専念してきた企業がその利益を独占してきたと思うが、今後のWebは、それだ〓
    July 09, 2013
    3Dプリンターに対する単純な疑問
    [会社活動]
    身の回りの人たちが3Dプリンターを事業としてやり始めていて、まだ確実に早い行動だと思うが、とは言え、しかるべき時代が訪れた時に始めても遅いわけで、じゃぁ、どういう時代が来て、その時に3Dプリ
    July 06, 2013
    Web2.0がうまくいかなかったワケ
    [Web系]
    TBSの深夜番組で、人狼のカスタマイズ版であるジンロリアンという番組をやっていた。
    普通の人狼とはルールが違う部分があって、
    ・人狼と疑わしきプレーヤーを排除するのを決定するのは視〓
    July 05, 2013
    愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB
    [日常生活]
    もはや社会的に責任をとっている【個人】を過剰に晒す行為というのは、何かの意図でもあったりするのでしょうか?!
    緊急アンケート!安藤美姫選
    June 27, 2013
    DeNA南場さん「不格好経営」
    [書評系評論]
    若干ながら、いつからかDeNAの株を買って持っている。僕が買う株は、基本的に安定株だ。僕が言う安定というのは、変化し続けるネット社会の中で、自分たちがチャレンジをして新しい市場を作る期待がで
    June 24, 2013
    会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え
    [会社活動]
    数少ない経験論かもしれないが、自分が会社を辞める時、もしくは周りや部下が会社を辞める時の経験を踏まえて思うのが、転職を決めて会社を辞めるまでの期間はどれぐらい必要か?!という話なのだが〓
    June 23, 2013
    スマホと携帯で違う所。
    [モバイル系]
    昔、iPhone売れないよねって言説に、iPhoneは入力が面倒くさいから売れないのがあった。
    結果的には、これは半分あってて半分間違っていたようだ。どうやら正解は、iPhoneは売れたが、
    「iPhoneは〓
    June 13, 2013
    Firefoxが実現するスマホのオープン化とガラケーエコシステムはHTML5で復権するか?!
    [モバイル系]
    「Firefox OSアプリ開発スタートアップマニュアルJune 12, 2013
    エンジニアの評価が4以上にならないワケ
    [会社活動]
    エンジニアの仕事は原則として「できて100点」、できなければ減点。
    一般的な社員評価の基準に照らし合わせると、「できて100点」だと、4以上の得点はつきにくい。
    大体、どこの会社でもこ〓
    May 25, 2013
    WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷
    [Web系]
    どんなに当たり前になった開発手法やプログラム管理方法があっても、新人さんにとってはHello worldから入って行くと思う。インターネットで、「知の高速道路」が整備されたと言っても、意外と古い話を〓
    May 22, 2013
    何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。
    [Web系]
    先に書いておきますが、このエントリーに強い主張も意図もありません。はてブでもtwitterでも見える所で、適当なツッコミなどいただけますと幸いです。
    PCは、アプリよりWebブラウザ、スマホはWebブ〓
    May 18, 2013
    言っとくけどスマホは退化でもあるからな。
    [Web系]
    確かにiPhoneという名のタッチパネルパソコンは革命的に凄い。何より高性能でゲームもできるし、ボタンを意識しなくて使えるし、いろんな機能が割と自由に使える。
    でも進化には必ず退化があって〓
    May 16, 2013
    コンピューター将棋には人間にあわせてバッテリーか何かの制約をもたせるべきでは?
    [モバイル系]
    高いレベルの人間同士の勝負というのは、「ミスをしないこと」が雌雄を決する。つまり、人間という基本構造が同じ者同士が、体力、技能、精神力、頭脳等を高めることで「ほんのちょっと他者より抜き〓
    May 04, 2013
    嫌な夢を見た
    [会社活動]
    嫌な夢を見た。いや、嫌な夢だったのかはわからないがアウトプットしてみる。
    某メディア系大企業に就職した夢だった。
    別にエライ人で入ったわけではなく、何かの部署の何かの一スタッフ〓

  70. 2021/02/02 03:34:04 tokuryoのおぶジェくと。(EJB3.0)含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  71. 2021/02/02 01:01:51 PADDLE 〜明日へとパドリング〜含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  72. 2021/02/02 00:58:50 SEの行き着くところ…含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  73. 2021/02/01 22:55:25 Nowhere Near含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  74. 2021/02/01 21:07:11 Java屋への道含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  75. 2020/09/18 15:46:06 Collection & Copy含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  76. 2020/09/18 14:59:13 うたた寝プログラマの日記含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  77. 2020/07/27 21:13:44 このシステム開発者(SE)はどんなことを考えているのか?含むアンテナおとなりページ

    「livedoor 天気」は提供を終了しました。

  78. 2020/05/04 20:29:22 My heart leaps up when I behold... 含むアンテナおとなりページ

    アクセスされたURLは変更されました。
    ブックマークを転送先のURLに変更してください。
    自動的に転送しない場合 : こちらからブログへアクセスしてください。

  79. 2020/03/07 00:27:10 Life is beautiful含むアンテナおとなりページ

    結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術
    ¥ 1,540
    結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術
    ¥ 1,540
    飲食を始めとするサービス業においては、店舗運営をどうするとか、新メニュー開発がどうのといった各論に気を取られがちです。しかし、彼がこだわっているのは、「スターバックスがなぜ存在しているのか」という、同社の存在意義の部分でした。スターバックスのコンセプトが「サード・プレイス」であることは有名な話です。要は、会社

  80. 2020/02/29 20:31:26 arclamp アークランプ含むアンテナおとなりページ

    クーポン大陸
    CLOSE
    キーワード
    CLOSE
    HOME
    Hello! My Name Is 404
    Hello! My Name Is 404
    お探しのページはありませんでした。
    クーポン大陸のTOPへ戻る
    最近の投稿
    Hello world!
    最近のコメント
    Hello world! に WordPress コメントの投稿者 より
    © Copyright 2020 クーポン大陸.
    クーポン大陸 by FIT-Web Create. Powered by WordPress.

  81. 2020/01/01 03:35:49 i d e a * i d e a含むアンテナおとなりページ

    ©2020 IDEA*IDEA

  82. 2019/12/06 00:59:19 RED LINE含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0

  83. 2019/11/24 04:23:30 Web屋のネタ帳含むアンテナおとなりページ

    Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (28)

  84. 2019/10/31 12:41:36 Webのお仕事含むアンテナおとなりページ

    「最新トラックバック」は提供を終了しました。

  85. 2019/10/31 11:43:06 いきなりフリーランスWEBデザイナー!含むアンテナおとなりページ

    「最新トラックバック」は提供を終了しました。

  86. 2019/09/21 00:44:09 Daisuke Kameda’s blog含むアンテナおとなりページ

    The requested URL was not found on this server.
    Apache/2.4.29 (Ubuntu) Server at jp.kde.org Port 443

  87. 2018/10/04 02:38:02 yohei-y:weblog含むアンテナおとなりページ

    posted by yohei @ 20:53 1 comments
    posted by yohei @ 13:13 1 comments
    posted by yohei @ 06:26 0 comments
    posted by yohei @ 23:40 0 comments
    posted by yohei @ 07:08 1 comments

  88. 2018/09/02 17:55:10 百式 - 100SHIKI.COM含むアンテナおとなりページ

    2000年から日替わりでドットコムを紹介しつづけた『100SHIKI』

  89. 2018/07/28 00:09:27 atsushifxの七転八倒含むアンテナおとなりページ

    金百利〓〓中心立志打造用〓体〓最佳〓〓平台,全天免〓提供快捷注册,金百利国〓〓〓在〓〓您提供国内〓尖的〓〓〓目,金百利〓〓网址〓〓你无限的激情!
    如何〓运的方法,〓本命佛怎〓〓?〓本命佛是一个非常好的吉祥物,可以〓倒霉的人〓得运气好,运气好的〓就不管是做生意〓是日常生活,都可以一帆〓〓,而运气不好的人,就算是如日中天的事〓也会〓得不景气甚至破〓,平常生活中也会有〓多磨〓。金百利〓〓中心而那些〓了〓而不想〓婚,〓是因〓〓不算真正的成熟。金百利〓〓中心伶俐的外〓〓〓加上M运〓套件的加持使得其〓未上市便〓有了大量的〓〓。〓在很多都〓好的婚姻是要〓〓的,〓〓于夫妻来〓都是敏感的〓〓,很多女人比〓缺乏安全感,信奉男人有〓就会〓坏,所以在婚前都要求婚后丈夫的工〓要上交。
    〓国策尼特 | 美国海普制管机 | 〓系我〓
    〓于我〓
    新〓〓〓
    〓品中心
    〓〓中心
    客〓案例
    〓售与服〓
    人力〓源
    〓国技〓
    中国制造
    〓看〓品
    〓国原〓
    免托板〓机
    〓看〓品
    〓〓与案例
    公司最新〓〓
    固〓〓〓只要60秒,省〓都来点...
    建筑垃圾〓源化再生〓品在海〓...
    泉工〓国策尼特参展2016卡塔〓...
    了解更多
    〓源〓合利用〓用案例
    引〓〓国先〓技〓,研〓的〓渣〓粉制〓生〓〓可〓〓高〓振〓〓〓,合理地利用造〓〓程中〓粉〓粒互相〓合的原理。
    了解更多
    泉工〓国策尼特
    中〓技〓融合
    〓国生〓园区
    〓国策尼特客〓案例
    了解更多
    成〓企〓〓接
    〓品分〓
    〓国策尼特〓〓
    策尼特ZN系列〓〓
    泉工QT系列〓〓
    〓源〓合利用〓〓
    加气混凝土生〓〓〓
    水泥制管生〓〓〓
    混凝土〓制构件自〓化流水〓
    奥地利策尼特模具
    〓系方式
    福建泉工股份有限公司
    地址:福建省泉州市丰州桃源工〓区
    〓〓:+86-595-86789999 86784777
    手机:+86-18105956852
    〓系人:洪〓理
    〓真:+86-595-86783988
    〓箱:sales@qzmachine.com
    全国免〓〓售〓〓:400 884 6789
    全国免〓服〓〓〓:400 881 8789
    企〓〓介 | 企〓新〓 | 〓系方式 | 〓ICP〓14008856号-3
    Copyright (c) qzmachine.com. All right reserved.

  90. 2018/04/30 14:58:16 いがぴょんの日記ウェブページv2含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  91. 2018/02/10 19:06:13 TechStyle含むアンテナおとなりページ

    2018/2/8
    PDFlib 9.1.2 と Block Plugin 5.12 が公開されました。

  92. 2017/07/25 14:43:06 連邦ゲットニュース含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission on this

  93. 2017/02/14 14:21:05 Japan.internet.com含むアンテナおとなりページ

    How to add PayPal to your website
    How to accept epayments on your website
    M-commerce is the new e-commerce!
    E-commerce SEO tips for beginners
    Web design inspiration: How to create a gorgeous portfolio website
    How to make the most of Instagram for your business
    Web design trends 2015: Simplicity and minimalism
    E-commerce tips: Consumer psychology and the e-commerce checkout
    E-commerce Solutions: What are your options?
    Need free images for your website? Here’s where to find them!
    Mobile web dominant over apps in retail
    M-commerce in 2015 – three golden rules for marketers
    Creating an HTML Email Newsletter – Video Tutorial
    Please Parallax Responsibly: How to Join the Biggest Trend in Web Design Without Wiping Out
    Technical skills required? What it’s like to spin up an online store now

  94. 2016/09/20 11:33:26 ひがやすを blog含むアンテナおとなりページ

    2016-09-20
    Seasar Conference Final
    今週の土曜、9/24にSeasar Conference Finalを行います。
    10年前に始まったSeasar Conferenceもいよいよ今度でFinalです。
    お申し込みはこちら。
    http://seasar.connpass.com/event/38679/
    Seasar Projectの面白かったところって、開発方法論が盛り上がったところだと思うんですよ。
    マーチンファウラーをはじめとして、著名な人たちのほとんどが「ドメインモデル推し」の中、僕は、「ステートレスなサービス + DTO推し」だったからね。S2Daoは、このために作ったようなものです。
    あの開発方法論の議論に、かなりの人が参加したり、自分で考えたりしたでしょう。それが、面白かったところです。みんなが自分の事として考えたから。そんな難しい話ではないし、自分のプロジェクトに即いかせる話だしね。
    オブジェクト指向ナンチャラとかDDDとか、素晴らしいものなんだけど、自分のプロジェクトで生かそうとするとそう簡単にはいかないからね。
    Seasar2の開発が終了した事で、Seasar Projectに関わった多くの人たちの多くの時間が無駄にされたと、思っている人もいるようだけど、僕はそうは思わない。Seasar Projectに関わった事で、プログラマとしての能力や知名度をあげた人とって多い訳だから、それを否定する必要はないと思っています。
    今度のSeasar Conferenceでは、「Seasar Projectのふりかえり」と「SXSW攻略法」の二つの話をします。
    「Seasar Projectのふりかえり」では、昔話をしてもしょうがないので、いくつかのプロジェクトを「なぜ始めたのか」「うまくいったところとでその理由」「失敗したところとその理由」を話す事で、これから、新しくプロジェクトを立ち上げる人向けに、少しでも役に立つ話が出来ればと思います。
    「SXSW攻略法」では、2016年のSXSWで、RealeaseItというアワードでファイナリストに残る事が出来たので、ファイナリストに残るためのこつ、そしてアワードをとれなかった理由。また、SXSWでは、ブースも出したので、ブースを出すときのポイントを話したいと思います。
    Seasar Conference Finalお申し込みはこちらです。
    http://seasar.connpass.com/event/38679/

  95. 2016/02/06 02:24:09 capsctrldays含むアンテナおとなりページ

    このページはお客様のご都合により現在アクセスを休止しております。-This server could not verify that you are authorized to access the document requested. Either you supplied the wrong credentials (e.g., bad password), or your browser doesn’t understand how to supply the credentials required.

  96. 2015/02/25 23:26:35 Java News (Javaに関する最新ニュース)含むアンテナおとなりページ

    ■015.004.008
    [ EVENT ] 4月8日 Java Day Tokyo 2015 開催!
    http://www.oracle.co.jp/jdt2015/
    [ BROWSER ] Firefoxのページめくりを加速さ-http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/02/007/index.html

  97. 2013/12/18 04:58:00 koichikのひとりごと含むアンテナおとなりページ

    テンプレートがサーバサイドで実行される場合は、その時のModelやViewをクライアントサイドで復元するための情報も一緒にレンダリングします。これによって、ブラウザではあたかも最初からそこで動いていたかのようにBackboneアプリが動作することができるのです。ただし、この部分 (と、Modelのキャッシュ) はシンプルなRendrの中ではちょっとばかりトリッキーなところで、トラブルの元になりやすい印象です。アプリ内で画面遷移 (Router.navigate()) した後はうまく動くのに、リロードするとうまく動かない、なんて場合はそこら辺ではまってる可能性があります。

  98. 2013/11/27 00:06:15 izu@San Francisco含むアンテナおとなりページ

    このドメインを購入する。
    shinzui.org
    2013 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois).Privacy Policy-このページをお気に入りに追加する このページをホームページに設定する

  99. 2013/10/25 01:42:21 Landscape - エンジニアのメモ含むアンテナおとなりページ

    今までは純粋な技術書を読むことが多かったが、これからしばらくの間、プロジェクト全体を円滑に進めるにはどうすればよいかという観点から、何冊か本を読んでみるつもりだ。-自動車保険をネットで見積比較! 契約者にはロードサービスご提供

  100. 2013/09/13 14:14:29 Goodpic含むアンテナおとなりページ

    技術 (123)
    アイデア (17)
    13/09/13 非エンジニアもGithubを使うべき12の理由

  101. 2013/05/15 14:07:06 あおきにっき つっこみつき含むアンテナおとなりページ

    undefined method `sub!’ for :@secure:Symbol (NoMethodError)/usr/local/lib/tdiary/tdiary.rb:394:in `block in initialize’/usr/local/lib/tdiary/tdiary.rb:393:in `each’/usr/local/lib/tdiary/tdiary.rb:393:in `initialize’/var/www/tree/d/index.rb:30:in `new’/var/www/tree/d/index.rb:30:in `_main’/var/www/tree/d/index.rb:16:in `main’/var/www/tree/d/index.rb:116:in `’

  102. 2013/04/13 06:25:41 最速インターフェース研究会含むアンテナおとなりページ

    VALUE-DOMAINならドメインが年990円!、サーバーが年2400円!
    .

  103. 2013/04/01 19:57:29 ヽ( ・∀・)ノくまくまー含むアンテナおとなりページ

    前 2013年
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

  104. 2012/10/21 22:45:35 Event Calendar of Software Engineer’s Association (in Japanese JIS encoding)含むアンテナおとなりページ

    05/26 *終了* SEA Forum 『ソフトウェア技術者の「働き方」を考えよう!』 新宿歴史博物館 2階講堂
    05/07 *終了* SEA SPIN 『ソフトウェア・プロセスとは?』 港区生涯学習センター 3F 304学習室
    04/13 *終了* SEA SPIN 『要求変更・追加に柔軟なプロセスを考える』 全国情報サービス産業厚生年金基金会館 7F B会議室
    03/19 *終了* SEA SPIN 『プロダクトの品質とプロセスの品質』 新宿歴史博物館
    03/06-07 *終了* SEA/FORCE 5th WS 〜ソフトウェア信頼性研究会 第5回ワークショップ〜 和歌山市
    02/26 *終了* SEA Forum 現代の産学協同の形態に関する議論 Part 2 新宿歴史博物館
    02/24 *終了* SEA SPIN Decade〜この10年でわれわれは何を得て,何を失ったのか?〜 新宿歴史博物館
    02/06-07 *終了* SEA SQA WS 〜SQAは時代の変化と今の要請に対応できているか?〜 三島市
    01/23 *終了* 〜SEA新春教育フォーラム グローバルなソフトウェア技術者育成の課題〜 新宿歴史博物館
    2008
    12/11-13 *終了* SEA SPIN 浜松ワークショップ 浜松市地域情報センター
    11/22-24 *終了* IWFST-2008 マカオ、中国
    11/06-08 *終了* SEA 教育ワークショップ上海 上海市、中国
    09/12-13 *終了* SEA 関西 SPIN WS ソフトウェア技術者の基礎力 近江八幡市
    09/10 *終了* SEA Forum 産学連携の現在と将来−日本のソフトウェア産業の発展のために− 横浜市 神奈川近代文学館 会議室
    08/22-23 *終了* SEA SPIN+SIGEDU WS プロセス改善 (SPI) 推進者のためのトレーニングとは? 三島市
    07/28 *終了* SEA Summer Workshop 2008 ソフトウェアの「かたち」を考える 前橋市 群馬会館2階 第6会議室
    06/25-27 *終了* ソフトウェア・シンポジウム2008 かがわ国際会議場 & サンポートホール高松(香川県高松市)
    06/05 *終了* SEA Forum これからのソフトウェア開発を考える 横浜市開港記念会館 6号室
    04/15 *終了* SEA Forum いま ソフトウェアが抱える諸問題 (Part-II) 新宿歴史博物館 2階ホール
    03/12 *終了* SEA Forum みずほ証券 vs 東証「誤発注事件」をめぐって 新宿歴史博物館 2階ホール
    2007
    12/07 *終了* SEA Forum Immaterial Labor としてのソフトウェア開発 新宿歴史博物館 2階ホール
    10/29 *終了* SEA Special Forum 〜リチャード・ストールマン氏を迎えて〜 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 2F ホール
    10/11 *終了* SNS (Social Network System)を考える 新宿歴史博物館 2階ホール
    10/08-09 *終了* 第8回 ソフトウェア開発に関する国際ワークショップ 西江大学校 韓国 ソウル市
    09/14 *終了* SEA Forum プログラミングにとって数学的思考は役に立つのか? 新宿歴史博物館 2階ホール
    07/12 *終了* SEA Forum いま,ソフトウェアが抱える諸問題 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    06/27-29 *終了*ソフトウェア・シンポジウム2007参加者募集 新潟市 朱鷺メッセ
    05/16 *終了* SEA Forum ソフトウェア開発の過去と未来 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    04/19-21 *終了* 坂本記念 SEA-SPIN ワークショップ 2007 朱鷺メッセ 会議室 新潟市
    04/18 *終了* SEA Forum エンドユーザ指向の分散アプリケーション開発 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    03/20 *終了* SEA Forum プロセス vs プロダクト 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    02/23 *終了* SEA Forum ソフトウェア品質保証再考 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    01/26 *終了* SEA 新春教育フォーラム 2007: 教育ノウハウの継承と発展 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    2006
    12/14 SEA Forum December: 「品質保証」および「技術者教育」についての連続パネル 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    11/28 SEA Forum November: フォーマルメソッドを品質保証に生かすためには何をすべきか? 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    11/27 SEA International Forum November: 手法・プロセス・モデリング ハートピア京都(京都府立総合社会福祉会館)
    10/30 SEA Forum October: オフショア開発の現状と課題 名古屋国際センター 3階 第二研修室
    09/29 SEA Forum September: オフショア開発の現状と課題 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F 会議室
    08/21 *終了* SEA Forum August: これからのシステム開発:要求工学の挑戦 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F B会議室
    08/12 *終了* SEA & FSIJ 合同フォーラム 〜LinkStation/玄箱をハックしよう〜 つながれっとNAGOYA
    07/19-21 *盛況にて終了* ソフトウェア・シンポジウム2006 熊本 ウェルシティ熊本
    07/10 *満員盛況にて終了* SEA Forum July GPL v3 を考える 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F B会議室
    06/17 SEA Forum June in Osaka アスペクト指向技術は実用に使えるか なんばパークスタワー 20F 会議室
    06/16 *満員につき受付終了* SEA Forum June オブジェクト指向の理想と現実 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F B会議室
    05/31 *満員につき受付終了* SEA Forum Special フォーマルアプローチはシステム危機を救うか? 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F B会議室
    05/17 *受付終了* SEA Forum アスペクト指向技術は実用に使えるか 全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 7F B会議室
    04/03 *盛況でした* Waterfall Model 再考(最高?)全国情報サービス産業厚生年金基金(JJK)会館 2F B会議室
    01/27 第14回 SEA 新春教育フォーラム 東京都南部労政会館
    2005
    11/08-10 Call for Participation IWFST-2005 Shanghai
    10/19 SEA FORUM October ソフトウェア工学の最新動向と将来展望 名古屋・伏見
    07/14 G. Yamamura氏からSPI経験を通した知見を聞き、話す会 東京 (株)日立システムアンドサービス本社20F会議室
    06/20 SEA FORUM ソフトウェア工学の最新動向と将来展望 東京 JJK会館
    06/08-10 終了: ソフトウェア・シンポジウム2005 富山市 富山国際会議場
    06/06-07 終了: ソフトウェア信頼性研究会第2回ワークショップ 富山市 富山国際会議場
    03/23 SEA & FSIJ 合同フォーラム: 開発最前線シリーズ:ソースコード検索エンジンgonzuiの開発 東京都体育館 第四会議室
    02/24 SEA & FSIJ 合同フォーラム: Internetから起動するKNOPPIX 東京都体育館 第四会議室
    02/24-26 終了:デザインワークショップ DW2005 熱海市 ウェルハートピア熱海
    2004
    10/20-22 終了: International Symposium on Future Software Technology 2004 中国 西安
    10/20-22 論文募集(*受付終了*): International Symposium on Future Software Technology 2004 中国 西安
    09/03 SEA SS2005 Pre-Forum「組み込み系の最新技術動向」 富山市 サンシップ富山704会議室
    07/10 SEA & FSIJ 合同フォーラム 〜ミニ Wiki 祭り〜 東京 日本青年館
    06/21-24 ソフトウェア・シンポジウム2004 岡山コンベンションセンター(ままかりフォーラム)
    06/19-20 終了:ソフトウェア信頼性研究会キックオフワークショップ 大阪市 大阪大学中之島センター
    06/19-20 終了:ソフトウェア信頼性研究会キックオフワークショップ 大阪市 大阪大学中之島センター
    04/06 プロダクトライン・ソフトウェア工学の実践と課題 大阪市立大学 文

  105. 2012/04/26 23:54:47 回り道日記含むアンテナおとなりページ

    lockエラー
    ▽ 閲覧者様へ
    ご迷惑をおかけしております。
    サーバーを管理している Just-size.networks です。
    現在、都合により閲覧が制限されております。
    大変申し訳ございませんが、しばらく経ってからまたお越し下さい。
    ▽ 管理者様へ
    アカウントがロックされております。
    お問い合わせ窓口よりご連絡下さい。
    © Just-Size.Networks レンタルサーバーサービス.

  106. 2011/05/02 12:38:53 フリーランスデザイナーが吠えたり呟いたり。。。含むアンテナおとなりページ

    Posted by it_design at 16:27 │Comments(40) │TrackBack(0) │「 私 」

  107. 2010/04/23 07:56:08 Books-Latte含むアンテナおとなりページ

    ワーキングマザーのオススメケータイブログ
    ワーキングマザーのオススメケータイブログを紹介しています
    オススメケータイブログ情報
    超簡単ミニログ
    全機種絵文字対応Blog感覚で動きのあるHPが
    作成できる無料HP作成サービス「ミニログ」です
    ママ限定
    忙しいワーキングママにおすすめのサイト集です。
    ぜひ覗いてみてくださいね
    ワーキングマザーのオススメケータイ小説

  108. 2010/03/23 00:29:37 Okdt BLOG含むアンテナおとなりページ

    明日なのか数万年後なのか600年前なのか、ベテルギウス爆発
    地球からの距離は約600光年とされる一等星ベテルギウスでこんな話題が舞い込んできました。
    asahi.com(朝日新聞社):ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ - サイエンス:
    オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、超新星爆発へ向かうと見られる兆候が観測されている。米航空宇宙局(NASA)が6日に公開した画像には、星の表面の盛り上がりとみられる二つの大きな白い模様が写っていた。この15年で大きさが15%減ったという報告もあり、専門家は「爆発は数万年後かもしれないが、明日でもおかしくない」と話す。もし爆発すれば、満月ほどの明るさになり、昼でも見えるようになる。
    冬の大三角の一つでもあるベテルギウスは、赤色超巨星と呼ばれる巨大な星。直径は太陽の1千倍で、太陽系にあるとしたら、地球や火星はおろか木星までが覆われる大きさだ。重いため一生は短く、まだ数百万歳(太陽は46億歳)だが、すでに寿命に近い。最後は超新星爆発を起こし、ブラックホールなどになるとされる。
    地球からの距離は約600光年。
    もし爆発すれば?明日でもおかしくない?数万年後かもしれない?だって600光年ですよ。光、電波いずれも地球に届くのに600年かかるわけだよね。仮に明日「爆発した!」となっても、それは600年前に起きた出来事がやっと地球に伝わったということ。爆発したのかどうかは、すでに結論は出ているかもしれない。これは面白い。どんだけ過去と現在と未来を自由に使ってるのかと。
    遠い星の過去の歴史が届くのを待ちながら、自分たちの未来を予測する仕事なのですね。
    ロマンを感じる、、といきたいところだが、むしろ背筋に冷たいものを感じる気がする。だって、地球に情報が届いていないだけで、宇宙的にはもう決まってるわけだし。
    遠い星を調査する天文の専門家は、未来に向かって調査を進めているというよりは、過去にすでに起きた出来事が地球に届くのをひたすら待っているのですね。光よりも早いスピードで伝達するものを見つけられれば、もっと先のことまでわかるわけだ。おっと、「光速よりも先に伝搬し影響を及ぼす何かがある」とすると、観測して予測するより先にどがーんと影響を受けてしまう。
    これは急がねばならぬのでは。光より速い、観測可能なものを早いところ見つけろ、と。
    は、それがスーパーコンピューターで計算できたら世界一だねw
    それはそうと、600光年って、まあ、思ったより近いしリアルな印象を受けました。ウルトラの星、M78星雲は銀河系から300万光年だからおとぎ話でいられるわけですね・・・。
    は!ウルトラマンはどうやって移動するんだろう!?ウルトラマンは地球の平和を守るためにちまちま怪獣退治してる場合ではなく、むしろ宇宙で何が起きているのかを伝えるという仕事をしてくれたらいいんだよな。
    スーパーコンピューターじゃだめだ、ウルトラコンピュータじゃないと!
    「宇宙」が面白くなってまいりました。
    30年に一度の「大きなツキ」の日。
    国立天文台天文情報センター暦計算室によると、2010年の元旦は満月。
    元日と満月の組み合わせは30年に一度だそうです(裏はとれず)。
    追記:しかも!2010年元日の早朝に、部分月食が起こるそうです。
    ”2010年最初の月食は部分月食で、元日の早朝に起こります。食が始まるのは午前3時52分頃、終わるのは午前4時54分頃で、食の最大は午前4時23分頃となります。”
    なにはともあれ、さまざまな景気循環説は数十年単位ですよね。
    1980年代。オープン・イノベーションの担い手が大手企業のR&Dからベンチャーに移ったドラスティックな時代。音楽的には80’sは時代を超えてひとつの伝説化しています。フュージョンブームでもありましたね、コピーバンドの多さが支えました。
    当時わたしはティーンエイジャーで、高専で、勉強も、バイトも、バンドも、好きにいろんなチャレンジをした時代でした。そう、もっと好きにやってもよかった。今?再びやってるんだなあ、そういうこと。
    1990年代。生産重視系、焼き畑農業的ビジネスのバブルははじけるわけですが、技術革新のシードが大きく発展した時代。
    わたしはOAの会社を経て、早くにUNIX系エンジニアに。とても早くにインターネットに接することができたためにLinuxとともに成長し、それをきっかけにさまざまな人の出会いやプロフェッショナルビジネスに恵まれました。
    2000年代。IT・ネットバブルが一旦はじけ、競争力の源泉がめまぐるしく変化する時代。この10年をぜえぜえいいながら走ってきたわけですが、この時代にいろんな「起業」を体験し、そして末吉さんとか高須賀さんとか大前さんとか他にも大勢の「匠」、あとは不断の仲間を得、それぞれから常に学ぶ機会をいただいている。これはとても大きいと思います。
    2009年、大勢の方々に力を得て今日までめちゃめちゃスリリングに過ごしました。公私ともに、いろんなバッターボックスに立たせていただけた。とてもとても感謝しております。
    つらいことも、楽しかったことも、必ずいいことにつながります。逃げと失敗は本質的に違う。失敗に折れないことも、成功に甘んじないことも成長につながります。
    2010年を迎える今、景気循環が何年単位でもいいんですけど、とにかくマクロ的弁証法的にも、ミクロ的体感的にも、原点回帰とステップアップの両方がどくっどくっと躍動が来てる感覚があります。そして、エンジニアリングふたたび。Emacs率急上昇中です。社会心理学の実装に没頭することにも決めました。
    さあ、元日、「大きなツキ」を見よう。
    あっさり1400+365文字まで書けた件
    なにこれ、woofer? 英辞郎曰く、「低いうなり声[音]を出す」
    そうするとここでは「つぶやく」感じではなく、ぶつぶつと好きなことを延々と言えというわけですね。あまり人として充実した感じはしないが、まあ人の言うことなんて自分にとっては名言だが聴き手にとってはうなってる程度なのかもだね。
    このインターフェース、なにが一番のキモかってこの文字数カウンターだよね。Twitterでは、「あと何文字書けるか」を140から減じていく方法で表示させるのに対し、Wooferでは、「あと何文字書かなければならないか」を-1400から加算していく方法でひたすら「0」になるのを目指させる。
    で、どれどれ、と書き始めると、なかなか1400文字も行かない。最初はこのページの雰囲気に引っ張られて、普通にtwitterぽく書いていくわけだが、少々長く書いたところで-1241とか書かれていて、
    「あはは。おまえ、そんな程度しか文字書けないのかよ。ずいぶん体力落ちたな! twitterなんぞで中途半端に情報メタボになっちまってるんじゃネーノ?(爆」と言われてる感じだ。「そりゃこのインターフェースの狭さのせいじゃないのかよ」と言ってみよう。この時点ではそう思った。
    だってさ、私の場合、記事を書く場合はWordやWriteRoom(Mac用執筆ソフト)で書く。パワポでも、A3モードにする。そこには「書くべき内容をじゃんじゃん投げ込める広い面積」を確保し、遠慮無く書く。とにかく好き放題発散してもあとで俯瞰して編集し、自分のタイム感で「語りかけ」をする。広いってすばらしい。つまり、書くべきものにふさわしい広さとタイム感を持った入力先が必要だろう。
    なんてのはどうかね。
    「インターフェースの面積」 x 「インターフェースが強制するタイム感」=「執筆空間」
    twitterは面積が狭い上に、早いスピードを強制するから、それは直感的かつ短命な情報がじゃんじゃん現れるわけだが、なぜかしら執筆エネルギーをそいでしまうため、blogなど長文を書く頻度、あるいは書いたとしてもその量、質すなわちゆとりを持って彩りのある表現を存分に駆使することに元気がでなくなる。
    広い面積のRHODIAや、3Mのイーゼルパッドで、ゆったりとした時間をとり、思考のマッピングをする人を何人か知ってる。プチアイデアを落としてしまわないために急いで書くことを怠るわけではないのだが、そういう「ちょっとしたレベル」の情報単位はポストイットやRHODIA#11を使う。Evernoteはそこに位置づけられる。
    すなわち、Twitterではその「ちょっとしたレベル」で人とプチ情報の交換ができる、そういうことが起きていると思えるわけなのだが、そこでは連携性のある思考マッピングには向かない。短期記憶に収納するには大きすぎるし、せかせかとした情報フローでは立体的なビジョンを書き落とせないからだ。
    ここに大きな思考表現の機会損失があることは明白だ。
    どうすればいいか。少なくとも、利用のシチュエーションごとにばさっと切り替えるとか。いわゆるパソコンのキーボードを使うときは、ばっさりtwitterに書かないとか。思考マッピングできる「広い面積」の出番を減じないようにし、自分のはけ口に安易にtwitterを使わないことにする。ケータイやスマートフォンはいいとしよう。老若男女とせいぜい仲良くtweetしよう。
    次に、twitterでは「タイム感」を落とす。これはfollowerを減らすか、スルー力をつけるしかない。follow数が劇的に少ない人に面白い発言者が多い気がする。要するに「タイム感」を強制されていないからかもよ。
    1400文字書くのも、やってみると乗ってきますな。途中で息切れしつつも、乗ってくるとこの狭いインターフェースでも結構書けてしまう。楽々1400文字をクリア

  109. 2009/11/21 02:27:08 オレンジニュース含むアンテナおとなりページ

    ■ Google、「Chromium OS」を公開
    http://www.publickey.jp/blog/09/chrome_os.html
    ■ シャットダウンも日本語入力もできない?
    http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51325262.html
    ■ Chronium OSのコンパイル手順
    http://d.hatena.ne.jp/showyou/20091120/1258687525
    ■ IBM developerWorks:Scitter(ScalaのTwitterクライアントライブラリ)を使ってTwitterを更新する
    http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j-scala10209.html
    ■ IBM developerWorks:Web アプリケーションのセキュリティー: 脆弱性をテストする(WebScarab、Paros Proxyの紹介)
    http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-appsecurity/
    ■ IE用のJavaScriptパフォーマンス分析ツール「dynaTrace AJAX Edition」
    http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/20/017/index.html
    ■ YouTube:Lisp for High-Performance Transaction Processing
    http://www.youtube.com/watch?v=xquJvmHF3S8-■ ブラウザ上で世界中のAM・FMラジオ、ネットラジオが無料で聴けるサイト「Streema」

  110. 2009/08/15 15:19:16 e-Tetsu Blog Original含むアンテナおとなりページ

    (for PC & MOBILE)-何かくれ

  111. 2009/06/19 23:25:41 Seasar2の現場から含むアンテナおとなりページ

    | ニュース | サイトマップ |
    2009.06.17 [セミナ情報]NEW !!
    6/30(火)に体験キャンペーンとして、ENdoSnipe無料体験セミナーを行います。こちらから申し込みいただけます。
    2009.06.16 [Webセミナ] NEW !!
    技術トレンディセミナーにて、「第4回:次世代高速モバイル通信の最新事情」を公開しました。
    2009.06.12 [WEBセミナ]
    基本技術を学ぶWEBワークショップ『寺子屋会』の第12回解答、第13回問題を公開しました。
    2009.06.10 [製品情報]
    ENdoSnipe Ver4.0をリリースしました。詳細は、プレスリリースのページをご覧下さい。
    ENdoSnipe Ver4.0の新機能については、新機能紹介ページをご覧下さい。
    2009.06.05 [JTS]
    JTS(Java TroubleShooting)にて、「オブジェクトの重複チェックに時間がかかってしまいます。」を掲載致しました。
    2008年10月24日 ISMS認定を取得致しました。
    2005年4月21日 国内最小規模・短期間(約1年)で達成しました。

  112. 2008/10/28 22:14:30 WEBデザインの現場から含むアンテナおとなりページ

    livedoorホーム | ヘルプ
    livedoor Blog(ブログ)
    ブログ障害につきまして
    いつもlivedoorをご利用いただきありがとうございます。
    現在、livedoor Blogが表示されないという障害が発生しております。
    【障害内容】
    ・ブログが表示されない。
    ・ブログ記事が投稿できない。
    【原因】
    ・通信機器の障害
    【障害発生期間】
    10/28(火) 18:35〜現在
    現在ハードウェアの交換作業をおこなっており、復旧予定時刻は
    10/29(水) 午前2:00前後を予定しております。
    ※今回の障害においてデータの欠損等はございません。
    ご利用の皆様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
    現在、メンテナンス対応中ですので復旧まで
    今しばらくお待ち頂きます様お願いいたします。
    利用規約 ヘルプ・お問い合わせ
    Copyright (C) 1996-2008 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

  113. 2008/09/30 07:07:50 eXConn Blogs含むアンテナおとなりページ

    ウィンドウズ 開発統括部 ブログは MSDN へ引越ししました。
    おはようございます。五寳です。
    かねてよりアナウンスさせていただきましたように、ウィンドウズ開発統括部ブログは eXperts Connection (eXConn) から、MSDN へ引越ししました。
    当面の間は、過去の記事の参照なども必要と思いますので、こちらのサイトも残しておきますが、最新の投稿は http://blogs.msdn.com/jpwin/ から発信されます。
    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    コミュニティにおけるマイクロソフト社員による発言やコメントは、マイクロソフトの正式な見解またはコメントではありません。
    投稿日時 2008/09/30 3:37 by ウィンドウズ開発統括部
    Internet Explorer 8 Beta1 は、開発者向けにリリースされたものですので、通常利用にお-さて、午前中の Keynote の部分は Dean Hachamovitch が紹介したことはざっくり書きましたが、午後一であった Chris Wilson の ”Welcome to Microsoft Internet Explorer 8” について、紹介したいと思います。この Mix での Chris の公演は、おそらく Mix 終了後 MSDN か Mix のサイトで公開されると思いますが、ざっとこんなこと話したんだなーということが分か

  114. 2008/09/27 12:38:10 Ajax blog含むアンテナおとなりページ

    Ajax blog
    Ajax (Asynchronous JavaScript + XML) blog ■ Ajax に関する最新ニュースとリソース集 ■Ajax 関連の情報募集中 ■ yukio.andoh@gmail.com ■
    自己紹介
    名前: Yukio Andoh
    場所: Kawasaki, Kanagawa, Japan
    詳細プロフィールを表示
    Previous Posts
    Ajaxian 〓 Dojo 1.0 Released: The Granddaddy is Bor...
    728 Ajax/Javascript/Dhtml examples and demos to ...
    YUI Compressor 2.0
    jQueryを使ってTwitterをおいしくマッシュアップ
    Google Gears API Blog: Google Gears 0.2 developer ...
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Re...
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Re...
    AjaxでFLVを制御するオープンソース「Flash-Ajax Video Component」
    Ext JS Blog - 〓 Ext v1.1 Released
    YSlow for Firebug
    Archives
    03.2005
    04.2005
    05.2005
    06.2005
    07.2005
    08.2005
    09.2005
    10.2005
    11.2005
    12.2005
    01.2006
    02.2006
    03.2006
    04.2006
    05.2006
    06.2006
    07.2006
    08.2006
    09.2006
    10.2006
    11.2006
    12.2006
    01.2007
    02.2007
    03.2007
    04.2007
    05.2007
    06.2007
    07.2007
    08.2007
    09.2007
    11.2007
    11.07.2007
    Ajaxian 〓 Dojo 1.0 Released: The Granddaddy is Born
    Ajaxian 〓 Dojo 1.0 Released: The Granddaddy is Born
    posted by Yukio Andoh @ 11/07/2007 0 comments
    9.21.2007
    728 Ajax/Javascript/Dhtml examples and demos to download
    728 Ajax/Javascript/Dhtml examples and demos to download
    posted by Yukio Andoh @ 9/21/2007 1 comments
    9.03.2007
    YUI Compressor 2.0
    %u300CYUI Compressor 2.0%u300D%u304C%u30EA%u30EA%u30FC%u30B9 - JavaScript%u3068CSS%u306E%u4E21%u65B9%u3092%u5727%u7E2E | %u30A8%u30F3%u30BF%u30FC%u30D7%u30E9%u30A4%u30BA | %u30DE%u30A4%u30B3%u30DF%u30B8%u30E3%u30FC%u30CA%u30EB: ”YUI Compressor 2.0”
    posted by Yukio Andoh @ 9/03/2007 0 comments
    9.01.2007
    jQueryを使ってTwitterをおいしくマッシュアップ
    jQuery%u3092%u4F7F%u3063%u3066Twitter%u3092%u304A%u3044%u3057%u304F%u30DE%u30C3%u30B7%u30E5%u30A2%u30C3%u30D7 %uFF081/4%uFF09 %u2500 %uFF20IT
    posted by Yukio Andoh @ 9/01/2007 1 comments
    8.30.2007
    Google Gears API Blog: Google Gears 0.2 developer release ready for download
    Google Gears API Blog: Google Gears 0.2 developer release ready for download
    posted by Yukio Andoh @ 8/30/2007 0 comments
    8.21.2007
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Release Candidate 2
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Release Candidate 2
    posted by Yukio Andoh @ 8/21/2007 0 comments
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Release Candidate 2
    Google Web Toolkit Blog: Google Web Toolkit 1.4 Release Candidate 2
    posted by Yukio Andoh @ 8/21/2007 0 comments
    8.02.2007
    AjaxでFLVを制御するオープンソース「Flash-Ajax Video Component」
    CodeZine%uFF1AAdobe%u88FD%u3001Ajax%u3067FLV%u3092%u5236%u5FA1%u3059%u308B%u30AA%u30FC%u30D7%u30F3%u30BD%u30FC%u30B9%u300CFlash-Ajax Video Component%u300D%uFF08%u30A2%u30C9%u30D3%uFF09
    posted by Yukio Andoh @ 8/02/2007 0 comments
    Ext JS Blog - 〓 Ext v1.1 Released
    Ext JS Blog - 〓 Ext v1.1 Released
    posted by Yukio Andoh @ 8/02/2007 0 comments

  115. 2007/05/17 00:07:12 起業屋Blog 含むアンテナおとなりページ

    ライフハックやGTDのための動作の軽いPDAが欲しい
    IRのお手本-やらない理由はこれだけで十分 (デイトレード、“必敗”の理由 (板倉雄一郎の『真っ当な株式投資』))