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中野マサアキさん、関口アナンさん、西山咲子さん(以上 本作出演)、辻野正樹監督
ゲスト:遠藤雄弥さん、佐藤五郎さん、倉本朋幸さん(以上 本作出演)、小路紘史監督
太陽(ティダ)の運命 10:00/13:00/16:00の回上映後&19:00の回上映前 2日目舞台挨拶
April 15, 2025
『杳かなる』宍戸大裕 板井仁
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明るい地点へ
個と集団のゲストゥス
2025年4月19日(土)
会場:アテネ・フランセ文化センター
来るべき『MORE NOMAN』へ向けて———
1930年前後、劇作家のベルトルト・ブレヒトは、劇の上での役から距離を取り、出演者が自ら思考を働かせることを意図した教育劇の執筆に取り組む。本上映会が目論むのも、ブレヒトが目指した、上演(上映)を通して観客と作り手が一緒に思考を育む実践の場です。
ブレ
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『FARANG/ファラン』
最終更新日 2020年12月25日
ジャン=リュック・ゴダール『ゴダー
ALL FOR JAPAN 2020Playback 今週は「スポーツ&エンタメ」
blog de takaaqui 〓
フィッシュアイ・魚眼レンズ
ハッピー&ミルキー
【Ruby】チャットボット管理システム開発 の求人・案件
仕事中毒 - workaholic - IT関連の副業やフリーランス向けお仕事情報を紹介。
本連載は『祝祭の日々』(国書刊行会)として発売されました!
本ウェブページ、高崎俊夫の「映画アットランダム」は、すでに連載終了しております。
加筆修正され、国書刊行会から『祝祭の日々: 私の映画アトランダム』として2018年2月27日に発売されました。
このウェブには、未掲載分20本を残しております。
『映画評論』時代の長部日出雄をめぐって
前回、優れた『私が棄てた女』論をものした映画批評家・蒼井
YIFFインタビュー
ハルトムート・ビトムスキー インタビュー──『塵』
YIDFF(山形国際ドキュメンタリー映画祭)のコンペティション部門に『塵』を出品したビトムスキーのロングインタビュー。多くの映画作家たちから尊敬される重鎮にその映画哲学を聞く。(english)
ブレット・ゲイラー インタビュー──『RiP! リミックス宣言』
山形でもっとも大きな物議を醸したマッシュアップ映画『Rip! リ
日日にあって印象されるコトゴトを記録する試みとして
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2000年代の映画ベスト10
制作年順。
『歩みつつ垣間見た美しい時の数々』(2000/ジョナス・メカス)
『ギフト』(2000/サム・ライミ)
『ブリスフリー・ユアーズ』(2002/アピチ
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季刊映画批評誌『カイエ・デュ・シネマ・ジャポン』のウェブ活動から生まれた映画日誌のアーカイヴ。『カイエ・ジャポン』の書き手とゲストによる日誌形式のレビューおよび映画祭レポートなどを収録。
アーカイヴ化にあたっては、日誌は日付順ではなく、タイトルごとに分類されています。同一タイトルについての日誌は一つのページに収録しました。日付は各日誌の末尾にデータとして記載してあります。また映画祭レポートなどの企