はてなアンテナ

2/18ページ

風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba
●06/15 22:36
クリスマスがはじまりました
大好きなクリスマスが近づいてきました\(^o^)/
とりあえずまずは簡単に飾ってみました。
それから、どれを買ったか忘れたけど
ウォールステッカー買いすぎた説
置物・オブジェ クリスマスウォールステッカービッグノーズトナカイショップ窓ガラスの装飾クリスマスの装飾のためにホーム・フェスティバル壁画デカール 装飾 (Color : B)
2,237円
クリスマス ウォールステッカー ウェルカムサンタクロース ツリー 特大 飾り 実写 窓 雪の結晶
2,580円
【BEAUTY PLAYER】ウォールステッカー クリスマス 静電ステッカー 2巻き 窓 壁飾り 剥がせる 壁紙 ガラス シール式 クリスマスデコレーション ウィンドウ リース 雪だるま サンタクロース トナカイ スノーフレーク 雪の結晶 クリスマスツリー MERRY CHRISTMAS プレゼント クリスマ

途中下車な旅行日記
●06/15 21:13 ゆーすけ
ストレスフリーな光回線サービス新登場

新潟鉄道温泉
●06/15 07:48
鉄道・路線バスで行く 日帰り温泉
結構前の出来事を更新しています
青森県の温泉
三沢空港温泉青森県三沢市
青い森鉄道 三沢駅(バス26分+徒歩すぐ)
三沢空港温泉は青森県三沢市にある日帰り温泉・銭湯です。 内湯・露天風呂と揃っていて、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。 銭湯タイプの施設ですが、1日券(500円)で1日ゆったりすることもできます。 場所は名前の通り三沢空港...
2021.08.14
青森県の温泉
三沢温泉 三沢保養センター青森県三沢市
青い森鉄道 三沢駅(バス11分+バス12分+徒歩9分)
三沢温泉 三沢保養センターは青森県三沢市にある日帰り温泉です。 食事や宿泊もできる施設だったようで、現在そちらの営業をしているのかどうかは不明ですが、温泉銭湯としては健在です。 源泉かけ流しの温泉が低料金で堪能できます。 アク...
2021.08.1

ソムリエaccoののほほん日記
●06/15 05:17
朝ごはん@鎌倉
先日、久しぶりに鎌倉に行ってきました♪
コロナ禍の中、通勤ラッシュを避けたいため、早めに自宅を出発・・・
朝ごはんはやっぱり鎌倉で美味しく頂きたく、事前にチェックしておいたお店「朝ごはん」に行きました。
お店は若宮大路から小町通りへと一歩路地に入ったところにあり、JR鎌倉駅からおよそ5分ほど。
カウンター10席のみのこじんまりとしたお店で、素敵な女性が一人で切り盛りしていました。
ちなみに「朝ごはん」は店名通り、朝だけの営業で、昼間は「甘処あかね」、夜は「小料理屋よしろう」と3形態で営業しているお店です。
こちらが「朝ごはん」のメニュー ↓
さ〓て何を食べようかなぁ・・・あじの開き、焼き鮭、サバの文化干し、しらすねぎオムレツ・・・う〓んどれも美味しそう
「追加」の納豆、焼きのり、玉子・・・も惹かれます。
悩んだあげく、こちらの「しらすねぎオムレツ」を頂きました
オーダーした

お出かけ大好き みみみのごはん
●06/15 00:41
くら寿司ランチと年賀ポスターを愛でる
皆様は、「年賀ポスター」と呼ばれるものをご存じですか?
年末年始、休みになった商店の閉まったシャッターに貼られた「謹賀新年 当店は○月○日より営業いたします」なんて書かれた紙を見たことがありませんか?
松飾りや鶴など縁起の良い絵と、筆文字のあいさつなどが印刷されているアレです。
あれを「年賀ポスター」と言うのだそうです。
今年のお正月、くら寿司でランチの後、時間があったので商店街を歩いて年賀ポスターを愛でてみました。
初めてじっくり見たら、いろいろ発見がありました。
まずは、くら寿司ランチから。
いつものようにものすごく偏っていますが、どうぞお許しください。
同行者は背骨の無いものが好きなんだそうで。
石垣貝×2
赤貝×2
あわび
そのほかにも、イカやエビを食べてました。背骨、無いねー(笑)
私はその日によって食べるものが違うんですけど、この日はこんな