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■ 株価予測 終焉2012.07.26
■ 株価予測のページ2012.02.20
■ NTTデータ データ分析会社(数理システム)を買収2012.02.16
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■ 2011年の株の成績2012.01.04
■ データマイニングで株価予測も終焉か2012.01.04
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■ (株)
連載 データマイニング入門
第2回 クロス表データを解析する
上田太一郎
今回はダイレクトメール先の会社に親近感を持つかどうかは年代によりことなるかを調べる方法の解説と事例を紹介します。
1.はじめに〜年代により好みに違いがあるか〜
ダイレクトメール(DM)は盛んです。皆さんもいろいろなところから、DMがきていると思います。
今回は、年代によりDM先の会社に対しての好感、嫌悪感に違いがあるかを調べ
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回帰分析・重回帰分析
重回帰分析は複数の数量変数から一つの数量変数を予測するモデルを作成する。説明のため一つの数量変数から一つの数量変数を予測するモデルを作成する回帰分析を解説し、その後重回帰分析の例をあげる。
回帰分析:変数の設定
例題
「支出額」から「収入額」を予測するモデルを作成する
回帰分析に必要な変数
・独立変数(予測のもととなる変数)
・従属変数(予測する変数)
当てはめた変数
・独立