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小田武彦神父 塚本良樹師 角田望美さん 吉澤慎也さん 安田真由子さん
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4月16日(水)
受難の水曜日
福岡サンスルピス神学院開校(1948年)/新潟教区司教座教会献堂記念日/新潟使徒座知牧区が司教区に昇格(1962年)/カプチン・フランシスコ修道会、イタリア、アシジで創立(1210)/名古屋使徒座知牧区、司教区に昇格(1962年)/フィリピン宣教会来日(1991年)/パリノートルダム大聖堂で火災(2019年)/
北海道大学の礎を作ったクラーク博士、「少年よ、大志を抱け」の言葉を残し北海道を去る(1877年)
わたしは他人を教えながら多く学んだと言いましたが、
まず第一に、
すべての人には
たいてい同じような戦いがあることがわかりました。
自 315
聖マインラード司祭
聖ベルナデッタ
第一朗読:イザヤ50・4-9a
福音朗読:マタイ26・14-25
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キリスト教の検索結果1 - 40 件 / 7743件
086001
教皇、十字架の道行の黙想を準備、治療を継続
[Vatican News - 日本語] 2025/04/15 21:58
【コメント募集中】回転寿司「最初の一皿」に選ぶネタは?
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2025年4月13日
NEW! 礼拝宣教から20250406
礼拝宣教から20250330
礼拝宣教から20250406
4月13日
主日礼拝
説教題:「父よ、彼らをお赦しください」
聖書:ルカによる福音書 23:32-49
説教者:郷家一二三
機関誌『SOWER(ソア)=種まく人』53号、2024年度『日本聖書協会年報』2024年度を発行しました
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^ 『アッシリア人21家族がバグダードの教会に保護を求める』 “イラク北部の少数宗教ヤジディ教徒の殺戮”. 緊急報告シリーズ (中東報道研究機関). (2007年8月27日). http://www.aina.org/news/20070518111715.htm 『アッシリア人21家族がバグダードの教会に保護を求める』 2007年12月7日閲覧。 {{cite news}}: |url=の値が不正です。 (説明)⚠
機会原因論(英語版)
悪の問題(英語版)
信仰哲学(英語版)
救済論
江戸時代の儒学者で幕府の役人だった新井白石は、密入国した宣教師シドッチの取り調べでシドッチの知識の豊富さに好印象を持っていた。しかしシドッチの一番の目的であったキリスト教に対しては「デウス自体を何ものかが造って、天地がまだ存在しない時点で生れたことになる。そうでなくてデウスが自ら勝手に生れるのなら、天地も勝手に生まれておかしくない」「デウス自身が皆を善人につくって、全員をその教えに従わせればいいではないか。それができないで、世界中の人を洪水で絶滅させるとは何事か」(現代語訳)などと冷淡な感想を述べており、仏教に比べても劣っているとして禁教を正当化した[22]。
「https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=創造論&oldid=104001676」から取得
最終更新 2025年3月6日 (木) 09:54 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。
最新のコメント:5 年前 | トピック:コメント依頼 | 投稿者:Greenland4
最新のコメント:5 年前5件の コメント5 人が協議に参加
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※礼拝堂で共に集うことができない方は、4/7午後7~9時の間に、動画を通して、各家庭で礼拝を持っていきましょう!
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※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。
※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。
※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。
※1 2020年8月時点の調査。
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※1 2020年8月時
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http://sasshi-n.ag-kyoto.com/ 博多ニューライフ教会 <br /> 牧師 長澤 聖志のblog ja http://sasshi-n.ag-kyoto.com/?eid=953304 2005年〜2019年4月までの記事を こちらに引っ越しました。 http://sasshi-naga.jugem.jp/ これまでありがとうございます。 新しいブログはこちらです。 https://sasshi-n.blogspot.com/ よろしくお...2005年〜2019年4月までの記事を
]]> お知らせ 2019-05-02T21:46:00+09:00 sasshi-n JUGEM sasshi-n http://sasshi-n.ag-kyoto.com/?eid=953303 19:46 ?Next worship service April 28 ? https://t.co/vptaW6Ttg9 http://twitter.com/sasshin
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青海省
保亭黎族苗族自治〓
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澄〓〓
〓河市
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第二: 13:30-15:00
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東京メトロチャーチは、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団(JEA日本福音同盟所属)のプロテスタント教会です。
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■ 聖書のことば ■
はじめに言(ことば)があった。
言は神と共にあった。
言は神であった。
万物は言によって成った。
成ったもので、言によらずに成ったものは
何一つなかった。
言の内に命があった。
命は人間を照らす光であった。
光は暗闇の中で輝いている。
新約聖書 ヨハネによる福音書1章1〜5a節
■ 指宿教会案内 ■
1948年3月28日創立 以来60余年、指宿の地で福音を宣べ伝え続け、現在に至っています。
また、学校法人鹿児島敬愛学園「聖亜幼稚園」をとおし、指宿における幼児教育の業を宣教の使命とし、子どもたちの成長のために仕えています。
所 在 地 〒891-0403 鹿児島県指宿市十二町540−4
TEL・FAX (0993)22−5044
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牧 師 伊 藤 嘉 朗
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■ マタイによる福音書19章13〜30節 からのメッセージ ■
そこで、この青年は言った。
「そういうことはみな守ってきました。
まだ何か欠けているでしょうか。」(マタイ19章20節)
「まだ何か欠けているでしょうか」
この当時のユダヤ教のラビにとって、神の掟はすでに生ける神の掟ではなく、人の言い伝えであり人間の道徳に変わってしまっていました。ですから、ラビは神の掟だけでは足りないと言って、掟をもてあそび、それによって自分の名を高くしていました。つまり、それを守れば、それによって自分を立派にすることができ、天国に到達できると考えていたのです。
しかし、この青年は、教えられた掟をいくら守っても神に近づけなかったのです。掟を守った。だがそれではいのちにならない。というのがこの青年の胸の裂けるような苦しみだったのです。
■ ヨハネによる福音書14章5節 のメッセージ ■
トマスが言った。
「主よ、どこへ行かれるのか、私たちには
わかりません。どうしてその道を知ることが
できるでしょうか。」
ペトロが13章36節で質問したのと同じように、トマスも主イエスの行かれるところを場所のように考えていました。しかし、この世ではトマスのように、目標とそこに行く道とは別々に考えなければならないわけです。
主イエスは御自分の行くところを弟子たちがみなずっと前から知っていたと考えられていたようです。トマスの質問は愚かではありましたが、主イエスの死によって、行かれるところがあきらかにされました。
主イエスは死によって霊による神の国をお造りになることを、弟子たちにあきらかにされたのです。つまり、「道」とは神への通路であるわけです。
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