すべて | グループ指定なし | メディア論 | 思想・哲学 | fashion/music | お勉強系(メディア論・社会学以外の分野) | art/design | technology | 広告 | sociology | ネタ
September 16, 2023
和製「国際」マナーとしての「ノックは3回」とマナーメディア:Part 3:マナーメディアと日本社会
「ノックは3回」は少なくとも1980年代には日本現代作法会が作り提唱していたもので、その後元客室乗務員たちが広め、近年就活界隈を中心にビジネスマナーとしてゆっくりと広まりつつあるようにみえる。Part 1、Part 2に続き、Part 3では、この背景にある、日
みんなのお題(β版)
トップ
購読リスト
グループ
トピック
みんなのお題(β版)
お知らせ エンジニア必見! 400社以上の企業技術ブログをまとめて読めるページをオープンしました。
"まだまだブログも死なないぞ"ご参加ありがとうございました
『はてなブログの日記本 2022』を読んだ感想
純日記を集めた一冊 はてなブロガーの日記を集めた『はてなブログの日記本 2022』を読んだ。”たくさんの何気
見つかりませんでした
あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。
ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
アドレス(URL)のタイプミスである
当該記事の公開期間が終了している
トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。
一覧
新着
シリーズ
著者
ニューズレター
雑誌バックナンバー
学び(オンライン
動画だからわかる、伝わる。【BPtv】で最新の業界トレンドをチェック!
【小説 渋沢栄一「青淵の竜」 】 2009年6月6日こんな情けないお姿を拝するとは
第3回 養老氏が語る東京オリンピックの意義
BusinessWeek
若者はビッグスリーの車を買わない
宮田秀明の「経営の設計学」
いつまでも未熟で、いつまでも成長する
需要蒸発に勝つ価格戦略
低価格になびかない消費者は残っている
ニュースを斬