大山のアンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 02:28:37 │Food News フードニュース含むアンテナおとなりページ

    相模原 カレー
    2024.04.26
    とんかつ赤城, 相模原市,
    相模原市『とんかつ赤城』カツカレー中盛りキャベツ少なめのボリューム感
    「YOU GATA CHANCE」到来ですよ! と、言う訳で本日は夜の予定に合わせて、夕方くらいまでゴロゴロしてたのですが、あえて言おう! 「夕方の赤城、ワンチャンあると!」 本当は『壱発ラーメン』に行くつもりだったのですが、オープン直前にして並びが超少なかった為、そこは『とんかつ赤城』に並ぶでしょ~ みたいな感じで、いつも行列がシンドイ『とんかつ赤城』ですが、実は夕方とか夜ってほとんど並ばずに、 […]
    続きを読む
    相模原 ラーメン&つけ麺
    2024.04.25
    支那そばや, 相模原市,
    2024年『支那そばや 相模原店』特製つけ麺大盛り1000円が美味しい件
    『支那そばや』の”つけ麺”ですよ! と、言う訳でそこそこ暑くなって来た予感ですので、そろそろ”つけ麺”の季節かな~って。 うん。 まあ、筆者は猫舌ですんで1年を通して”つけ麺派”ですけれども。 『君のハンバーグを食べたい 相模原店』僕のハンバーグ&メニュー写真 そして! 実は『支那そばや 相模原店』にはオリジナルメニューとして、『特製つけ麺』みたいなのが用意されているんですよね~ 2024年『ガス […]
    続きを読む
    相模原市, 梵蔵, 淵野辺,
    相模原 (1,915)
    ラーメン&つけ麺 (1,871)
    カレー (293)

  2. 2024/04/25 03:26:11 1st-step-kokorono-clinicのブログ含むアンテナおとなりページ

    共同親権。児童精神科医より。
    ダメです。
    共同親権。
    ウダウダ児童精神科医をやってはや十数年。
    子育てに必要なモノは「軸」。
    なんでもええねん。
    良く「子どもに寄り添う教団」に惑わされたパパママがボクに聞いてきます。
    「ウチの子にどう対応したらいいですか?」。
    その時点で負けです。
    子どもには人のふんどしでは勝てません。
    ね?ゼレンスキーさん。
    付け焼き刃で闘ってもそれが付け焼き刃なのはすぐにバレて子どもにバカにされるのが落ちです。
    「お父さんとお母さんが本気で信じている価値観で闘ってください」。
    アタシらにはそれしかできないんです。
    それで上手くいかなかったら他人に任せましょう。
    この話するともう来なくなっちゃう人たくさん。
    金にならねー。
    お父さんお母さん。子育ては自分のタメにやるモノじゃないんですよ。
    子育てには「軸」が必要。
    なのでパパママの方針が違うのはアカン。
    子どもがどっちに進んでいいかわかんなくなっちゃう。
    逆に大人数で育てるなら最大公約数的な「社会常識」が入るからいいんだけど、この2人っきりでやる子育て、と言う誠に不自然かつ関係濃厚な状況ではパパママの方針が違うのはガチであかん。
    精神科で昔言ってたDouble Bindです。
    クルマに運転手2人いたら困るべ。
    だから。
    仲の悪い2人で共同親権なんて絶対アカン。
    Simply 虐待です。

    めんどくさ過ぎてなんも読んでないんですけど、なぜに共同親権なんですかね?
    確かに親権ない側に会う権利がない、とかじゃあ可哀想だけど、親権にはある程度の人権侵害が含まれる訳ですよ。
    アホなガキはオトナに従え、って事ですから。
    人権侵害が仕事な医者も主治医が2人いたら治療になりません。
    ん?治療ガイドラインがあるんじゃないかって?
    いやいや。んなもんだけで自然災害には勝てませんよ。
    そう。アタシら医者は病気という自然災害と闘ってる訳で教科書通りにいきゃしないんです。
    だからひとまず1人の主治医の方針でやってみてダメなら「手を換える」。
    良くアタマかためのお父さんに言ってます。
    「ボクの治療方針がお嫌でしたらお引き取りください」
    オレはコンビニの店員じゃねぇんだよ。
    いやいや。そうじゃなくて複数の方針があると治療にならないんです。
    だからボクはカウンセラーや訪問看護師はしっかり情報交換できる人以外は入れたくない。
    こないだも施設にいる子がやったらと要求、交渉しかしてこないからどうしたんじゃろ?と思ったら訪問看護が甘やかしてやがった。
    前にも怒鳴りつけようが身体拘束(当然病棟ね)しようがなかなかリスカをやめない女子高生が居て、そいつはそいつの言う主治医の悪口を信じた児童相談所の児童福祉司が甘やかしてやがったんです。
    福祉司どやしたらいい子になりました。
    子どもには「軸」が必要。
    人間には操作性っつうものがあって。
    ほら。女子高生が「〇〇ちゃんが悪口言ってるよ」と耳打ちして仲間割れさせるやつ。
    今日は某市精神保健福祉局にお呼ばれ。
    パートのオジサンなのに。
    だいたい予想してましたけど、病棟にいる子ども達の垂れ込みを信じてボクの事を虐待者呼ばわり。
    他の人ならともかくあんたらプロだろ。
    患者に操作されてどうすんねん。
    共同親権にしたら両親の間でこれが起きて両親の距離がさらに離れる事受けあい。
    そして余計子どもの人生はわやくちゃになる。
    と。
    ほら。共同親権ダメでしょ?
    1人にしとけば例えばその親が問題で子どもがおかしくなったらすぐわかっていいじゃないですか。
    もっともおばあちゃんがえらく遠くから甘やかしてダメダメにしてた事もあるんで、完全には防げないけど共同親権よりはましじゃねぇかな。
    子どもには「軸」が必要。
    間違っててもいいんです。その子に合わない「軸」を授ければ、そこを基準に別の「軸」を探します。
    なんの「軸」もなかったらどっちに進んでいいかわかる訳ないじゃないですか。

  3. 2024/04/25 00:38:43 東京狂人日記含むアンテナおとなりページ

    するめの戸締り(うそ)
    今晩酒を飲みながら映画「すずめの戸締り」を見ていたら、途中で地震が起こった。台東区では横揺れで数秒間揺れた
    映画『すずめの戸締まり』公式サイト扉の向こうには、すべての時間があった―『君の名は。』『天気の子』の新海誠監督 集大成にして最高傑作『すずめの戸締まり』2023年9月20日(水)Blu-ray&DVD発売!suzume-tojimari-movie.jp
    …偶然だと思うが、本当にたまげたなあ。
    異常

  4. 2024/04/11 02:52:31 息子の反抗期と思春期の記録含むアンテナおとなりページ

    無事入学式終了
    無事土砂降りの中
    入学式を終えました。
    部活もなく長く感じた春休み
    問題起こさないでと切に願いながら
    結構気を張ってたんだな。
    卒業式ごバタバタ時間もなく
    仕事に行ったけど、途中から
    すごい脱力感に襲われながら
    なんとか帰宅。
    もう高校生だからね
    ある程度は好きにしてもらって。
    だけど色々ありすぎたから
    注視はしつつ。
    反抗期はもう去ったのか?
    わからないけど、
    まだもうしばらくポツポツ更新していきます。

  5. 2024/03/27 21:40:41 ニンジャ映画の世界 in YouTube含むアンテナおとなりページ

    ニンジャ映画の世界 in YouTube
    読者になる

  6. 2024/03/27 18:36:23 酒とロボとビリヤード含むアンテナおとなりページ

    酒とロボとビリヤード
    読者になる

  7. 2024/03/27 15:25:56 はてなダイアリー - 50円のコーヒーを飲んだくれる日記 K本含むアンテナおとなりページ

    kyoktのブログ
    読者になる

  8. 2024/03/07 02:20:41 息子よ、その理不尽さは発達障害のせいなのか?含むアンテナおとなりページ

    息子と面会、外出許可
    ASD 、ADHD中2息子と、
    ADHD不登校小5娘のシングルマザーです。
    息子は色んな事があり、児童養護施設に入所中。
    忙しくてなかなか更新できていません。
    年末の話です…
    月に2回の面会もステップアップして、外出許可が出ました。
    最初は施設の近所のお店で買い物。500円まで。
    ラーメンにお菓子に買いたいものはいっぱいあるけど、電卓片手に495円で納めました。
    今までだと欲しいものが手に入るまで、色んな手段を使って、こちらが折れるまで要求して来ました。
    絶対に折れたらダメと言われても、癇癪起こして暴れる息子をそのまま無視なんてできませんでした。
    こちらも無理!!って、ほっとくけど2時間も3時間も癇癪起こし続けると「これを買えば収まるならもういいや」ってなっていました。
    色んな機関で折れたらダメって指導されるけど、こんな酷い状況下でそれができる人どれだけいるんだろう、といつも思っていました…。
    と、まあ、大変身を遂げた息子と2回お買い物をして、3回目で近所のファミレスに夜ご飯を食べました。
    これまた、とても食べる。あれ食べたいこれ食べたい。
    今まで偏食で、何を作ればいいのか分からなかったのが気持ちいい食べっぷり。
    その姿は本当に嬉しかったです。
    施設では好きなメニューが出るわけでもなく、でも中2なんて常に腹ペコ。否応なしに食べなきゃいけないと分かったらしいです。
    「お母さんのご飯が本当にありがたかったって思う」と言ってました。
    「やっと分かったかぁぁ!!」と息子に言いました。
    当たり前だと思ってた事が、息子には全く
    通じなかったことが、今、離れて暮らして少しずつその当たり前を実感しています。
    外出の続きはまた後日…

  9. 2023/11/23 15:43:48 くま母さんの叫び含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  10. 2023/11/22 17:06:09 pokopoko-2022のブログ含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  11. 2023/11/21 22:11:36 あと6年含むアンテナおとなりページ

    動画一覧
    久々の
    お久しぶりです。
    息子は度々週末の外泊を繰り返しています。
    まぁ、色々ありますが。。。。順調、なのかな。
    高校に行くと言ったり、行かないでバイトしようかなと揺れているようです。高校くらいでなよと思いますが、否定も肯定もしないでいます。
    ブログの更新がないのは平和な証拠なのかもしれませんねー。
    ですが、その他諸事情により、ブログを書く時間がなくなってきました。
    このまま放置するのもありですが、コメント欄やメッセージをオープンにした途端批判コメントを即いただくなど、他人を不快にさせるような内容のブログでありますので、近々アカウントは削除しようと思います。
    息子の行く末はかなり未知ではあり、また私がここに現れたりするのかもしれませんが。
    同じような境遇の方々、頑張って生きていきましょうね。
    もう人生終わりにしたくなったりが何度もあったし、そんなこと偉そうに言えることではないのですが、とりあえず、今日を精一杯生きるぞ!と思ってます(笑)
    フォロワーの皆様、アメンバーの皆様、ありがとうございました。

  12. 2011/04/06 19:11:20 tana-y含むアンテナおとなりページ

    2011年4月 6日 (水)
    都合により、しばらく更新をお休みします。またそのうち戻ります。