すべて | グループ指定なし | 企業 | 各種団体 | ニュース | 学会・標準化・展示会 等
2024年9月18日
2020年2月
令和2年度
議案書はこちら
「3Dコンソーシアム通常総会を電子開催」
2019.11.29
ビジュアルメディアEXPO2019で「3D&VRゾーン」展示と「VR体験コーナー」を実施
2019年12月4日(水)〓6日(金)10:00-17:00 パシフィコ横浜展示ホールD
3DBiz研究会では、今年もビジュアルメディアEXPO2019にて「VR体験コーナー」と「3D&VRゾーン」を実施いたします。
「VR体験コーナー」では、VRに関するミニセミナーとVR映像体験を実施いたします。各回20名となっておりますので、お早めにご来場ください。
「3D&VRゾーン」では、最新のVR機器やVRコンテンツをご覧いただけます。
出展内容とミニセミナー、2D・3DVRコンテンツはこちらへ
3Dフォーラムのページは www.3dforum.jpに移行しました。
検定試験
書籍・教材
認定校制度
セミナー
学生CGコンテスト
文化庁メディア芸術祭
協会について
メールニュースでは、検定試験情報や協会の活動報告、内外のコンテスト・イベント情報などをご案内いたします。
CG-ARTS検定、学生CGコンテスト、文化庁メディア芸術祭に関する資料請求はこちらをご覧ください。
CG-ARTS協会への各種お問い合わせは、こちらをご覧ください。
CG-ARTS協会のプレスリリースに関する資料はこちらでご覧頂けます。
第15回学生CGコンテスト動画部門受賞作品
プロフェッショナルからCGを学ぶ方へのメッセージや、大学の研究室や企業の開発・制作現場の最前線をリポート等、様々なコンテンツをお楽しみください。
第13回文化庁メディア芸術祭レポート
2010年03月11日
第13回文化庁メディア芸術祭の展示の様子やシンポジウムやプレゼンテーションのもようをお伝えしています。会期中に足を運べなかった人もこの機会にぜひご覧ください。
ディジタル最前線vol.29
DIGITAL CONTENT EXPO 2009の人材育成セミナーをレポート
2009年11月24日
日本科学未来館と東京国際交流館で開催されたDIGITAL CONTENT EXPO 2009、CGの専門家だけではなく、業界を志望する学生や、一般の家族連れも楽しめる展示や上映、セミナーなどが数多く催された…
ディジタル最前線vol.28
学生のためのCEDEC
「ゲームのお仕事 業界研究フェア」をレポート vol.2
2009年10月5日
日本最大規模のゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC。前回に引き続き今回は3日間の講演のなかから、5個のセッションをピックアップして紹介する…
ディジタル最前線vol.27
学生のためのCEDEC
「ゲームのお仕事 業界研究フェア」をレポート vol.1
2009年09月29日
日本最大規模のゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC。コーエー、スクウェア・エニックス、セガ、バンダイナムコゲームスなどの大手パブリッシャーや、ディベロッパーのゲーム開発者が2,500名以上集まり、152のセッションが実施された。
2010年3月23日
アヌシー国際アニメーションフェスティバルに学生CGコンテスト受賞者がノミネート。
2010年3月23日
2009年度文部科学大