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  1. 2024/11/23 11:21:44 モトクロスアンテナ - ライダーズサイト含むアンテナおとなりページ

    2024/11/23 07:50:15 草場真砂美

  2. 2024/11/23 01:53:04 BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ | BMW MOTO ニュース含むアンテナおとなりページ

    BMW R1300GS インプレッション by モーサイ~その5
    0
    BMW R1300GS インプレッション by モーサイ~その4の続編です。
    モーサイにてアダム・チャイルド氏によるBMW R1300GSアドベンチャーの試乗インプレッション記事が掲載されました。
    オンロードでもオフロードでも、ハイペースで走るならブレーキ操作だけでなく左足でシフトダウンしてエンジンブレーキを使えば巨体のR1300GSアドベンチャーをしっかりと減速させられる。スローペースで走っているときも、スロットルとブレーキの操作、バランスを取ることに集中できるメリットは大きい。
    しかし、すべてのライダーがASAを求めているわけではないことは分かっている。それでも、大多数の潜在的なGSアドベンチャー購入者にとって、ASAは魅力的な装備だ。それに驚くほど高価でもないのである(*日本仕様の価格差は9万7000円)。
    詳しくは以下の参照記事をご覧ください。
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    2024.11.22 Friday
    BMW MOTO ニュース
    05:51
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    by BMWおたっきーず!
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    BMW R1300GS インプレッション by モーサイ~その5 (11/22)
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  3. 2024/10/30 21:07:58 mxing.com含むアンテナおとなりページ

    The 2024 Monster Energy FIM Motocross of Nations M
    The 2024 Monster Energy FIM Motocross of Nations M

  4. 2023/09/15 14:26:16 ダーヌポ hopper含むアンテナおとなりページ

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  5. 2018/10/01 20:12:08 新カブトムシのひとりごと含むアンテナおとなりページ

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  6. 2013/12/19 21:35:24 YAMAHA OFF-ROAD WORLD オフロードワールド含むアンテナおとなりページ

    ツーリング仕様のWR250R
    2008年8月29日
    こんにちは、ヤマハ発動機販売の高橋です。
    WR250R&Xが発売されて以来、私は「これでワインディングを走ると気持ちいいだろうなぁ」とか「モトクロスコースを走ったり、エンデューロレースに出たりしてみたいなぁ」なんて思っていました。
    しかし、ここ最近は「WR250Rでツーリングに行きたいなぁ」と心境が変化しています。
    と言うのも、先日訪れたワイズギアで、ツーリングに便利なオプションパーツを装着したWR250Rをじっくり見たことと、商品開発担当の桝井さんに、そのパーツについての詳細を聞いたからです(単純ですねぇ、私)。
    ↑自分で撮った写真ですが、この姿にやられてしまいました。
    桝井さんイチオシのパーツはミニスクリーン。高速道路などの長距離移動に威力を発揮します。小さなパーツですが、効果は抜群。身体に直接当たる走行風を、このスクリーンでちょっと上方に逃がすだけで、疲労度が全く違うそうです。もちろん、オフロード走行時やスタンディング時には、邪魔になりません。
    ↑この小さなスクリーンが効くんです。
    ↑ライダー側から見たミニスクリーン。
    そしてリアキャリア。アルミ天板を使用しながら、WR250R&Xのスタイリングに合わせ、シャープにデザインされています。タンデムシートスペースとの段差を極力無くし、またシート側天板部分を滑らかな曲線にすることで、タンデムシートとセットで荷物が積みやすくデザインされているのです。
    ↑スチールパイプとアルミ天板を組み合わせた美しいリアキャリア。
    また車体左側のみにセットされるサイドバッグはWR250R&X専用。巻き込み防止ステーもセットされていて、オフロード走行時にも安心して使えそうです。
    ↑スタイリッシュな外観で、街乗り時にも使えそうです。
    ↑なかはこんな感じ。防水カバーやインナーバッグも付いています。
    ↑これが巻き込み防止ステー。このステーにバッグが固定できます。
    それらのパーツを装着したWR250Rをじっくり見ていると、テントやシュラフを満載し、美しい景色のなかに、ちょっと泥汚れがついたWR250Rが思い浮かんできたのです。そこで「そうだ、WR250Rで旅に出よう!」と思った訳です。
    唯一計算違いだったのは、もう夏休みが終わってしまったこと……失敗しました。9月が10月の連休を狙いたいと思います。
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    WR250R&Xのために開発したカーボンパーツ
    2008年8月26日
    こんにちは、ヤマハ発動機販売の高橋です。
    WR250R&X用NEWパーツをチェックするためワイズギアにお邪魔したとき、商品開発担当の桝井さんに、WR250R&X用パーツについて興味深い話を聞いてきました。
    前々回のエントリーで、桝井さんは「WR250R&XはオフロードのR1という開発コンセプトをさらに強調するため、性能と同時に美しさも追求した。その結果、カーボンパーツも多数ラインナップした」と話してくれました。
    実はこのカーボンパーツ、WR250R&Xのために開発した新製法カーボンパーツだったのです。(現在は同じ製法でFZ1&FZ1 FAZER用パーツも生産しています)
    その製法は、『プレスカーボン』と名付けられました。
    レーシングパーツやカスタムパーツとして人気のカーボン素材には、2種類の製法があります。しかし、ともにメリットとデメリットを抱えています。
    ●ドライカーボン
    <メリット>とにかく軽い
    F1のコクピットに使われるほど強い
    <デメリット>特殊製法のために高価
    表面が粗い
    ●ウエットカーボン
    <メリット>カーボン柄が美しい
    製作が比較的容易で安価
    <デメリット>多量のガラス繊維と接着樹脂を使うため重い
    しかしプレスカーボンは、ウエットカーボン製法にプレス行程を追加することで、美しさはそのままに、余分な接着樹脂を排除して薄さと軽量化を実現。またプレスすることで強度も高められているのです。
    カーボン製パーツは、全日本選手権や世界選手権など、レース界で広く愛用されています。そんなレーシングイメージをWR250R&Xにインプットしたいなら、ワイズギアのカーボンパーツがオススメ。
    また美しいカーボンパターンは、ドレスアップ効果も高いので、ストリート派にもオススメです。
    ワイズギアのWR250R&X用パーツはコチラでチェック