then-d's stray sheep antenna

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/07/14 03:58:23 [WWF]へーげる奥田の空談言説 へーげる奥田さん含むアンテナおとなりページ

    ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈

  2. 2024/07/14 02:07:31 のーない会議tatuya 火塚たつやさん含むアンテナおとなりページ

    1 癌
    2 留学
    3 コスプレ
    4 スピリチュアル
    5 競馬・ギャンブル
    6 投資
    8 不動産
    9 ボランティア
    10 金融・マネー

  3. 2024/07/12 12:17:11 偽日記@はてな 古谷利裕さん含むアンテナおとなりページ

    2024-07-03
    2024/07/03
    ⚫︎宮藤官九郎脚本の新しいドラマ、『新宿野戦病院』の一話ががすごく面白かった。
    映画やドラマに出ている時の小池栄子はほとんど常に素晴らしいのだが、そして、このドラマは小池栄子の「この演技」があってこそ成立するものだと思うけど、そうだとして、脚本を書いている時点で彼女の役が「このように演じられること」がどの程度まで想定されているものなのだろうか。あらかじめ小池栄子が演じることが前提のアテ書きだとしても、例えば「書かれたセリフ」が実際に「このように演じられること」は、どのくらい事前にイメージできるものなのだろう。どれくらい具体的なイメージを伴ってセリフが書かれているのだろうか(脚本家から、演出や俳優陣に対して何かしら具体的な要請や指導があったのだろうか、とか)。それとも、「この演技」は、演出家と小池栄子との協働で、撮影という段階で新たに生み出されたもので、脚本家にとっても想定を超えるものだったのだろうか。そういうことを考えないわけにはいかないくらいに、このドラマは、その核となる部分が小池栄子の「この演技」によって作り出され、決定されていると思われた。
    ⚫︎「社会派」と「紋切り型」はほとんど同じものの裏表だと言えて、しかしコメディとしてのキレと飛躍によって、社会派=紋切り型であることの退屈さが消え、批評性さえ帯びることになる。でもそれは、コメディとしてのキレがすこしでも鈍ると、瞬く間に陳腐な紋切り型に堕してしまうという危険とキワキワにある。そのような意味で、観ていてとてもスリリングだ。
    ⚫︎エンディング曲のサザンオールスターズのサザンでしかあり得ない絶妙なダサさがドラマにピッタリ合っている。
    furuyatoshihiro 2024-07-03 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-07-02
    2024/07/02
    ⚫︎東京都現代美術館の津田道子の展示が素晴らしかった。
    「TCAA 2022-2024 受賞記念展」展示風景 津田道子|installation view at "TCAA 2022-2024 Exhibition" TSUDA Michiko - YouTube
    ⚫︎「生活の条件」。津田道子の作品では、いつもフレームが大きな役割を果たすように思う。会場内には、中身のないただのフレーム、両面に映像を投射できるリバーシブルスクリーン、フレームに囲われた鏡、という三種類のフレームがある。
    フレームは、異なる時空(既に撮影された映像・現実を反転させる鏡像・いま、ここの現実の時空)を、切り分けると同時に、並立させ、同居させる。投影された映像を裏表同時に映し出すリバーシブルなスクリーンは、ほぼ等身大の(既に撮影された)人物の像を、そして仕草を、「いま・ここ」に出現(再現)させる。撮影された人物がフレームを通り過ぎ(横切り)、同様に、プロジェクターとスクリーンの間を「いま・ここ」にいる観客が通り過ぎる。すると、そのスクリーンの裏側では、いま、その裏を通り過ぎた観客のシルエットが通り過る。そしてそれを見ている「わたし」も、フレームの前を通り過ぎ、プロジェクターの前を通り過ぎる。その「わたし」の影も、反対側のスクリーンの上を、いま、通り過ぎているだろう。
    映像(過去)の身体、他者の影、他者の身体(実態)、わたしの身体(実態)、わたしの影、が、次々にフレームの前を通り過ぎ、「この時空」のなかで、フレームを通じて混じり合う(切り開き、切り閉じる)。展示空間内には鏡もあって、鏡はさらに、フレームたちが切り開き切りとじる「この時空」の反転像を出現させている。
    全体を一望できる迷路とでもいうべき矛盾した時空のなかで、空間や時間の切片が連続性のある全体像から常にこぼれ落ちるように分離していき、それらが予想外の形で再-接続される。切り離されては、繋ぎ直されることで刻々と生成し続ける時空のなかで、映像(過去の再出現)と影と鏡像と実体との関係が、他者の身体とわたしの身体との関係が、他者の主観とわたしの主観との関係が、切り離されては、繋ぎ直される。
    映像のなかの身体が、両方の手のひらを強く打ち合わせ、パンッという乾いた大きな音が響く。映像は幻だとしても、音は、実際にそこに実在する空気を振るわせている。
    映像のなかの身体が寝そべっているように、いま、ここにある観客の身体が寝そべっている。そのようにして、いま、ここにいる「わたし」の身体も寝そべってみる。
    そのように時空が錯綜し、自他が錯綜するなかでなお、「わたし」は、そこに「わたしの匂い」のような感触が立ち上がるのを感じる。薄暗い空間で、「わたし」は「わたしの実体」を見失うような体験のなかで、微かな「わたしの匂い」が、それでもそこに強靭に残っていると

  4. 2024/07/12 10:35:25 世界は称賛に値する シンさん含むアンテナおとなりページ

    2024-07-10
    2024年07月10日(水)論理破綻しかしていないパターン
    支離滅裂
    「ぼくは"論理的につながっている"という感覚を、ほんとうに感得することができているんだろうか」といった疑問には、ときどき襲われる。気づかぬうちに狂っており(あるいは、最初から狂っていて)、支離滅裂な、文章っぽいだけのなにか、を書き散らかしているだけになってるんじゃないか、みたいな、恐怖、とまでは言わないが、違和にはさいなまれるのであった。
    書いた日記に、はてなスター等がついて、あ、意味通じてるんだ、っていうことが実感できると、まあ、安心はする。嬉しいより安心のほうが先にくるかも。「なんなんだこの怖れは」とは思う。日常会話がいちおうは成り立っていることと、どうやって認知を整合させているんだ、とも思った。
    ランキング参加中
    Think<書くことは考えること>
    ランキング参加中
    哲学
    meltylove 2024-07-10 23:29 読者になる
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-07-09
    2024年07月09日(火)ふたりでテキトーに過ごした
    お子さまとふたりだった
    家庭の用事で仕事は休み。お子さまとのふたりきりの時間が比較的長い日ではあった。楽しかったが緊張したと言えるかな。緊張って表現の妥当性はあやしいところか。なんにせよ気を引き締めて動くことにはなった。背筋をぴんと伸ばしたような張り詰めた精神状態ではあった。一対一で接するとなると、やっぱり、のしかかる重さが変わってくる。というか、変わったように感じられる。ふだんは、上手いこと分散できているような気分で過ごしているんだな、とあらためて自覚させられた。責任転嫁気味の精神の動きである。誰かしらと責任を分担していると理解して、ぜんぶを引き受けているわけじゃない、といった塩梅を捏造し、程よく気楽な範囲内で過ごしている。「責任を分散することが可能」という認識自体、錯覚で、事実じゃないだろと思いつつ、しかし、そういった空気が脳裡にただよってはいた。その動きを感じた。
    ランキング参加中
    日記好き
    ランキング参加中
    雑談・日記を書きたい人のグループ
    meltylove 2024-07-09 22:57 読者になる
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-07-08
    2024年07月08日(月)下ごしらえがうまくできない(サボる)
    思考の下ごしらえ
    集める・選ぶ・比べる・ポイントを見極める、といった「下ごしらえ」的な準備をめんどうくさがって、目の前にあらわれたものばかりを、とにかくこなしていくだけの作業マシーンになっていることが、やっぱりある。手を動かした!という「やった感」だけで満足してしまっていることも少なくない。今日の仕事中にもそういう振る舞いがあったと思う。がむしゃらにやっていればよいのだと勝手に判断して、作業効率を落としていた。なにを作ったらよいか考えて決めたり、指針や規範を定めたり、必要な素材を選んだり、不味いところを取り払ったり、切る⇒炒める⇒煮こむといった順番を定めたり、やらないことを決めたり、調味料で味を調えたり、そういった、手間から、逃げていた。あいかわらずサボっているなと自覚した。
    お試し・お遊び
    不安感や不快感をまぎらわそうとして、手を動かすことに没頭している場面があるんだとは思う。別に望ましい状態ではないな。ともあれ、「手を動かす前にまず頭を使おう」という指針の重要性は、理解し、意識するようになってきた。
    ポイントから仮説を立て、目的を定めて、それに沿う形で取捨選択をおこなうことで、無駄な比較検討の時間を削ることができる、というのは間違いない。が、習慣化はできていないし、下手だ。結局あたふたすることが多くてあんまり効率化もできていない。という状態だからと、後回しにしているところもあるが、それも悪手なのだろう。なかば強制的に、意識して、試してみる時間を作るしかないな~、と考えていた。
    「お試し」行動を業務の内側にもっともっと持ちこんだほうがよい、とは思っている。「お遊び」みたく思われそうだと感じて避けてしまっているのだけど、気にしすぎず、実験的なことも取りこんでいかないと、拡がっていってくれない印象だ。「ちゃんとやっているっぽいことだけ(わかりやすいことだけ)やっとけ」という空気圧には押し切られないようにしておきたい。ほんとうにそんな空気が存在しているのかは、ややあやしいけれど。
    ランキング参加中
    Think<書くことは考えること>
    ランキング参加中
    雑談・日記を書きたい人のグループ
    meltylove 2024-07-08 23:55 読者になる
    もっと読む
    コメントを書く
    2024年07月07日(日)習慣たなばた
    習慣化コントロール
    アクションのたびに「奮起」が求められ

  5. 2024/07/10 21:39:36 Key Official HomePage含むアンテナおとなりページ

    Key開発日誌(ゆう⑨)
    07.10.2024

  6. 2024/07/10 16:59:40 REVの日記 REVさん含むアンテナおとなりページ

    2024-07-10
    雑記
    怒りっぽくなる
    都市を取ると怒りっぽくなる。壁を蹴って受話器を壁に叩きつけたくなる。
    いやね、なんか凄いことをしろってんじゃないんだ。
    『そちらの部署に書類を送って貰ったので、精査したうえでご返答ください』
    って要件なのに
    『担当がいない』『この件については責任者の』
    とかグダグダいいやがって。
    書類が到着したら担当や責任者に見せて検討しやがれってんだ。
    REV 2024-07-10 13:37 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-07-10
    車欲しい
    四捨五入すると10年より20年に近いんや。新車欲しい。
    マニュアルでターボのワゴン型ないかな… ←ありません。
    ナビ
    古い型の車種だと2DINのアナが開いていて、そこにデラOPのナビをブッコむ設計である。ただ、現行車種だとほとんどはディスプレイオーディオが最初から入っている。これ、ナビ屋はツラいだろうな… まだまだ既存車のリプレイス需要はあるだろうけど。
    オーディオ
    昔はオーディオに金をブッコむ流行があったけれどインフォテインメントの高度化で沈滞気味。ナビを捨ててピュアオーディオヘッドセット…なんてありえないもんな。あと、サイドエアバッグなどの関係で車種によってはフロントのスピーカー交換も限界があるのだとか。メーカーOpの高機能オーディオで空きスペースに作り付けサウブーハー入れるとかしかなさそう。
    アラウンドビューモニター
    最近の車には必須。こういうのと組み合わせるには作り付けナビが必須。
    ドラレコ
    まあ、組込がいいよね。
    感想
    それにしても、こういう電装品は壊れたらアッセイ交換しかないのだけど20年30年と経ったらどうすんだろ。
    サイズ
    今乗ってるのは震災前のヤツ。今の流行に比べると、
    「細く」「長く」「(特にリアが)シュッとしていない」ので格好は悪いが駐車しやすく、荷室も広く、段ボール箱も結構積めるんだよな。現行はその逆で。
    シート、内装
    昔は「革シートほしー革シートほしー」と思っていたが、古い革シートって古い革ソファみたいなへたり方をするのね。そうすっと、アルカンターラというかウルトラスエードが一番って印象もある。革シートだと椅子だけ革であとは適当だったりもするので全部スエード調合皮の方がキップがいいかもしれん。まあ、低価格がファブリック、高価格もしくはオプションが皮革ってパターンばっかだけど。
    ホイール
    カッコイイホイールはカッコイイ。BBSのLM、RI-D。でも20インチ4本で70万とか100万とかそういうレベル。
    TWSのT66-Fがスケルトンなデザインと軽量さを両立している。TE37よりデザインは好み。売却考えるとTE37は鉄板だけど。
    STARK MS (RAYS)は廃番っぽい。SSR TypeCも廃番らしい。
    タダでカッコイイホイールならいいけど、ディーラーオプションで20万円とかいやづら。
    REV 2024-07-10 08:24 読者になる
    広告を非表示にする

  7. 2024/07/10 16:39:56 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために ペトロニウスさん含むアンテナおとなりページ

    『ルックバック』2024 押山清高 監督、脚本、キャラクターデザイン、絵コンテ、作画監督、原動画を全て兼務により作り出される圧倒的な密度のアニメーション

  8. 2024/07/09 11:02:40 ランゲージダイアリー 相羽裕司さん含むアンテナおとなりページ

    2024年07月08日17:21
    『グレンダイザーU』第1話「砂漠に出会う二つの星」の感想~宿業と二面性と、負の因果を解放する光と(ネタバレ注意)
    『グレンダイザーU』の感想
    相羽です。
    アニメ『グレンダイザーU(公式サイト)』第1話「砂漠に出会う二つの星」の感想です。
    ネタバレ注意です。続きを読む
    タグ :
    #グレンダイザーU
    『グレンダイザーU』第1話「砂漠に出会う二つの星」の感想~宿業と二面性と、負の因果を解放する光と(ネタバレ注意)
    アニメ感想(レビュー) (993)
    『グレンダイザーU』の感想 (1)
    2024年07月

  9. 2024/07/09 03:30:54 青空文庫 Aozora Bunko含むアンテナおとなりページ

    07月09日 森 於菟
    『鴎外の健康と死』 『観潮楼始末記』
    収録作品数:17562(著作権なし:17092、著作権あり:470)

  10. 2024/07/08 21:15:23 latest AFTERWORDS.  織倉宗さん含むアンテナおとなりページ

    [2684.07.05.金.] / Michael Mann「フェラーリ(Ferrari)」(2D字幕)@「ユナイテッド・シネマ豊洲」 / 西武ライオンズ vs 千葉ロッテ@ベルーナドーム / 今日の数値類。
    ▼西武ライオンズ vs 千葉ロッテ@ベルーナドーム
    有給取って野球を観るぜ!(笑)
    将来的に自分がこんなことし始めるだなんて、僕自身まったく思ってなかったんだよなあ本当‥‥‥。
    新木場から小手指行きの西武線直通に乗ると、西武球場前から2駅手前の西所沢までは乗り換え無しで直行できることが判明。
    帰りも急行池袋行きで池袋まで移動、有楽町線乗り換えで有楽町まで移動、終電とかフォーラムの閉館時間考えるとまだ余裕があったので、有楽町から東京駅京葉線ホームまで移動して京葉線乗り換えで帰宅っていうルートになり、この感じだったら例えば巣鴨で呑んだ帰りと大差ない(笑)。
    なのでベルーナドーム、思ったより行き来の手順がシンプルでよかったなあ、っていうのがまず一点。
    次。これは僕が球場の構造を知らなかったからそうなったんだけど‥‥‥西武球場前駅とベルーナドームは本当に徒歩数十秒とかそのくらいのレベル感なんだが、実はこの時、ベルーナドームの中の球場が駅に対してどっち向いてるのか知らなかったのね。で、知らなかったが故に、着いたばかりの僕は「駅から近い側がホームベース」「駅から遠い側がバックスクリーン」なんじゃないかと思ってて、するともりたさんお薦めのもつ煮の店は三塁側(ベルーナはこっちがホーム)の駅側なのかと思って坂を登り始めたんだが一向にそんな店舗出現せず。
    まあ、どん詰まりまで行けば一塁側と繋がってるんだろうから取り敢えず歩き続けよう、と思い直して坂を登りきると門番のお姉さんに遭遇。聞けば「バックネット裏のチケットを持っている人でないとこの先は入れない」という、つまり、一塁側とか三塁側とかのチケット持ってる人はそこを通り抜けて一塁側に出ることはできないのだということが発覚し、とぼとぼと一塁側の坂を降りて、また三塁側を登り始める。
    んでその頃には既に気づいてたんだけど(なんせドームに壁がないので、坂を登ってる間はずっと中の球場が丸見えだった)、実は「駅から近い側がホームベース」「駅から遠い側がバックスクリーン」という想定がそもそも逆で、実際には「駅から近い側がバックスクリーン」「駅から遠い側がホームベース」だった。そら迷子にもなるわ(苦笑)。
    この日はそもそも暑かったんだけど、源田の#箸とまらん弁当とトロもつ煮(白)を買い込んで、自責に着座した頃にはもう汗ダラっダラ(^^;;;。
    いやマジで意外だったのが、このベルーナドーム、実際行って見てみたら本当に壁がないのに、にもかかわらず全然外から風が来なくて‥‥‥日が沈んでからそうでもなくなっていったけど、日が照ってる時間帯なんか本当にどうしようもなく暑いこの球場に、僕、団扇とかそういうグッズまったく持って行かなかったんだよね。いや僕はほら、球場っていってもマリンスタジアム以外のことはよく知らないし、だからベルーナにも(というか大体どこの球場に対しても)「あのくらい風が強い」イメージを持って臨んでおり(笑)、そういう事前のぽわーんとしたイメージと、淀んだ暑さが球場内に沈殿してるかのような、あの空気の動きのない暑さとのギャップには本当に驚かされることになった。だって何度も言うけど壁ないんだよこのベルーナドーム!(^^;;;
    ビールを始めとした場内売り子のお姉さんには何度も何度もお世話になったけど例外なく全員が汗びっしょびしょで、中のひとりに団扇がないっていう話をしたら「団扇だけじゃ足りません。ネッククーラーと扇風機も必須です」って強く薦められたりだとか(苦笑)。
    いや本当に、せめて団扇なり扇子なり、そのくらいのものは何かないとキツい。いや後から聞いた話だけど、なにしろこの日、ロッテ先発の小島が交代になる直接の原因は熱中症だったんじゃないかって話すら出る勢いだったくらいなもんで、次行く時は本当に気をつけよう、と心に誓う。
    試合はまあ、7回裏に4-0から4-3まで追い上げられた時にはちょっと肝を冷やしたが、直後の8回表に2点追加して再度突き放しての勝利。ソト大活躍ポランコ活躍。ネフタリ教入信に関してちょっと心が揺れる(笑)。
    球場で観てるとそういう情報全然入って来ないので気づかなかったんだけど、先発小島は熱中症が疑われてる、みたいな話が出てきてちょっと怖い。大事に至ってないことを祈るばかり。
    2024/07/06 17:58:10
    ▼今日の数値類。
    ■体温
    CTEB718V
    -
    ■歩数
    Reno7 A
    8940歩
    AM-161
    9873歩
    2024/07/06 18:50:59

  11. 2024/07/06 19:44:31 HentaiJapanimation4seasons 夏葉薫さん含むアンテナおとなりページ

    28 29 30 31
    << July 2024 >>

  12. 2024/07/06 02:18:52 シロクマの屑籠(汎適所属)含むアンテナおとなりページ

    「向精神薬で自意識や虚無感の悩みが治る?」&「近代に根ざした自意識や虚無感は時代遅れでは?」

  13. 2024/06/30 02:36:34 やや最果てのブログ含むアンテナおとなりページ

    (日本語未対応ですが有志による非公式日本語化パッチあり。英語得意でなければ基本的には入れるのをおすすめ)
    →2024.5.28 書きました。完全ネタバレでストーリーの解説をしています。クリアした人のみどうぞ!
    『Void Stranger』クリア者向けストーリー完全解説/考察(全部ネタバレ) - やや最果てのブログ

  14. 2024/06/14 20:02:24 tertiary the younger Pant-sel Pantselさん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  15. 2024/06/10 15:30:49 猫拳@はてな 猫拳さん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  16. 2024/06/10 03:43:44 Reading the Writing, Writing the Reading HNakaさん含むアンテナおとなりページ

    外国語、運転、専門性……会社員生活で得た「栄養」がある
    役割を担うことと経験の栄養バランス関連
    仕事をしていると素の自分ならやらないようなことを沢山やるようになります。それは仕事上で何らかの役割を担っているので、自分自身ではなく役割の方がやるべきことを決めて、それをしぶしぶやっているような感じです。 2年少し前に課長になってからはそれがより加速…
    漫画皇国
    「超でかい防水鞄」が便利! そのまま自転車のカゴに積む
    買ってよかった防水グッズ!
    今週のお題「防水グッズ」 雨の外出はほんと一大事。 歩きでも鞄や靴が濡れるのに 自転車で出かける時は覚悟がいる。 セパレートのレインウェアを買ったんだけど 着るのもめんどくさい、脱ぐのしんどい 脱いだあとどうするの?リュックは? 考えること山盛りでしんどい…
    意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。
    お題
    自然はすごい。何十年後かには完全に飲みこまれてしまう?
    日比谷公園の中幸門脇にあるクスノキに飲み込まれた手すり
    日比谷公園 季節によっていろいろな花が咲くので、季節毎に訪れている。 そして、訪れると新しい気づきがあることがある。訪問日 2023年12月16日、2024年6月1日中幸門脇にあるクスノキ 中幸門 『以幸橋門舊礎建造明治三十五年六月』と刻まれているが、この門は明治35年…
    歩・探・見・感
    樹木
    “14ページで運命が決まってしまった。すごい。”
    6月6日:時間と距離の遠近
    多和田葉子の『地球にちりばめられて』を読みはじめる。本当にことばが楽しい。ことばの尊さに心臓のど真ん中を撃ち抜かれてしまった。 地球にちりばめられて (講談社文庫 た 74-5) 作者:多和田 葉子 講談社 Amazon 留学中に故郷の島国が消滅してしまった女性Hirukoは…
    読書とカフェの日々
    日記
    ホセ君はブリートのことを「大きいタコス」と呼ぶ
    メキシコ料理
    昔はあの辛さが苦手だった 南カリフォルニアには メキシコ人経営のメキシコ料理店が多く アメリカっぽくアレンジされた ファーストフード店の「タコベル」とは全然違う 私の学校時代の1番の友達は メキシコ移民のホセ君 彼がアメリカに来たばかりの17歳の頃 タコベルで…
    チキナーごはん
    生活
    この手塩に掛けた梅たちが、無事に梅干しになればいい
    梅仕事
    数日前、梅酒と梅干しを漬けた。 梅酒はたまに漬けて居るし、小梅で漬けるカリカリ梅は以前作ったような気がするけれど、梅干しと言われるものを作るのは今年が初めてだったりする。 漬けてすぐの梅干しの瓶を机の上に置き、塩の湿りを、微かに増えて行く水分を眺め、…
    ちゅぷさんの日記
    20代より落ちてる。だから知識と技術でカバー!
    52歳の体力。
    有料 20代より落ちてます。 それはそう。 しかも、自身もない。 なので、体力は知識と技術でカバーしています。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    趣味丼
    『ヒメアノ~ル』と同じく陽だまりのシーンが印象的。
    『ミッシング』が素晴らしい作品だった件
    有料 ※この記事ではあまりネタバレをしないつもりですが、それでもある程度は作品の内容に触れてしまうことになると思います。ややネタバレ気味です。気になる方はご注意ください。 𠮷田恵輔監督の『ミッシング』が素晴らしかった。もともと𠮷田監督の作品『ヒメアノ~ル』…
    映画っていいねえ。本っていいねえ。
    映画
    1年に1度だけのケーキをつくる。やさしい甘酸っぱさ!
    6月のジューンベリー
    桜の満開のころ、庭にも可愛らしい白い花 5月に実をつけ 先週の日曜日から毎日、赤く染まったものから収穫 完熟させたいけどヒヨドリさんの大好物なので少し早めに収穫。部屋で追熟させて冷凍していきました。 ケーキ1個焼ければいいのであとはヒヨドリさんに差し上げ…
    ほんの少し
    お菓子作り
    “嘘でもママが大変そうだからとか言うてくれん?”
    弁当の終了
    お姉、学校の給食ランチボックスを食べるとお腹痛くなる。というので私はこれまでずっと頑張ってお弁当を作ってた。 fnamo.hatenablog.com そんなお姉が、なんと先月こんなこと言い出した。 結局な、ママの弁当でも給食のランチボックスでも、お腹痛くなるねん。何でも…
    namoの毎日
    どんな色だったのだろう? ストリートビューで追跡
    退色看板を追うの巻
    市ヶ谷橋のたもとを通るたびに、この看板が目に入ります。 すぐ下にある釣り堀と熱帯魚屋さんのものですが、いったいどんな色だったのだろう? ぐーぐるせんせーのストリートビューで見てみました。 2022年 2021年 2020年 2019年 現在見られる最古の2009年 何の意味も…
    毎日探検、雲の上はいつも晴れ
    レトロ(物)
    彫刻、甲冑、食器など多数。貝は日本のほうが安い

  17. 2024/06/08 13:05:41 蒼龍のタワゴト-評論、哲学、認知科学- 蒼龍さん含むアンテナおとなりページ

    マイケル・リンド「新しい階級闘争」を独自に整理してみた
    2024 / 6
    政治 (6)

  18. 2024/06/05 20:02:09 かさぶた。 amanoudumeさん含むアンテナおとなりページ

    2024-06

  19. 2024/06/05 18:12:28 GENealogy - 美少女ゲーム年代記 大石玄さん含むアンテナおとなりページ

    Apple ID や X (Twitter) アカウントと連携したはてなログインをより便利にしました
    2024 / 6

  20. 2024/06/05 15:41:29 こぐにと。 cognit. - 美少女ゲーム年代記 cogniさん含むアンテナおとなりページ

    Apple ID や X (Twitter) アカウントと連携したはてなログインをより便利にしました
    2024 / 6

  21. 2024/05/27 11:41:47 内田樹の研究室 内田樹さん含むアンテナおとなりページ

    人口動態と受験生
    高校生は「人口減」という文字列を見ても、あまり強い反応は示さないと思います。「だんだん出生数が減っているんでしょ?」と...
    2024-05-26 dimanche

  22. 2024/05/05 20:25:41 Windbird::Recreation kazenotoriさん含むアンテナおとなりページ

    2024-05-05
    「自分が好きな」ライトノベル・オールタイム・ベスト100
    前回は「客観的に重要な作品」で100作品を選んだのですが、いちおう「自分が好きな作品」に全振りしたリストも作っておこうと思いました。「シリーズ単位」「一作家一作品」で選出。とはいえ、西尾維新が言うところの「はぐれてしまった」というやつ、つまり「最初は大好きだったけどいつのまにか買わなくなったシリーズ」も多い。でも、そのとき好きだった気持ちは嘘じゃないから…と言い訳しておきます。
    ちなみに私のライトノベル遍歴を読むと、初期のあたりがどうしてこういうラインナップなのかがわかると思います。
    田中芳樹『銀河英雄伝説』(1982年)
    実際に読んだのは2000年から刊行された徳間デュアル文庫版。
    森奈津子『お嬢さまとお呼び!』(1991年)
    小野不由美『十二国記』(1992年)
    流星香『電影戦線』(1997年)
    賀東招二『フルメタル・パニック!』(1998年)
    城平京『名探偵に薔薇を』(1998年)
    響野夏菜『東京S黄尾探偵団』(1999年)
    秋田禎信『エンジェル・ハウリング』(2000年)
    上遠野浩平『ナイトウォッチ』シリーズ(2000年)
    秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』(2001年)
    海羽超史郎『ラスト・ビジョン』(2001年)
    三雲岳斗『ランブルフィッシュ』(2001年)
    岩井恭平『消閑の挑戦者』(2002年)
    うえお久光『悪魔のミカタ』(2002年)
    乙一『GOTH』(2002年)
    西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』(2003年)
    谷川流『涼宮ハルヒ』シリーズ(2003年)
    人生で「ベスト3」を選ぶとしたらこの『GOTH』『きみぼく』『ハルヒ』なのだが、この三作品の時期が固まっているのは偶然ではなく、つまりいちばん多感な青春時代、いちばんライトノベルを新鮮に感じていた頃に、いちばん好きな作品だったから、という思い出補正が大きい。
    新井輝『ROOM NO.1301』(2003年)
    桜庭一樹『赤×ピンク』(2003年)
    海原零『銀盤カレイドスコープ』(2003年)
    桜坂洋『ALL YOU NEED IS KILL』(2004年)
    米澤穂信『さよなら妖精』(2004年)
    奈須きのこ『空の境界』(2004年)
    近藤信義『ゆらゆらと揺れる海の彼方』(2004年)
    中村恵里加『ソウル・アンダーテイカー』(2005年)
    扇智史『アルテミス・スコードロン』(2005年)
    山形石雄『戦う司書』シリーズ(2005年)
    新城カズマ『サマー/タイム/トラベラー』(2005年)
    友桐夏『白い花の舞い散る時間』(2005年)
    周防ツカサ『ユメ視る猫とカノジョの行方』(2006年)
    水瀬葉月『ぼくと魔女式アポカリプス』(2006年)
    スズキヒサシ『タザリア王国物語』(2006年)
    林トモアキ『戦闘城塞マスラヲ』(2006年)
    竹宮ゆゆこ『とらドラ!』(2006年)
    木ノ歌詠『幽霊列車とこんぺい糖』(2007年)
    一柳凪『みすてぃっく・あい』(2007年)
    清野静『時載りリンネ!』(2007年)
    森橋ビンゴ『ラビオリ・ウエスタン』(2007年)
    アサウラ『バニラ』(2007年)
    師走トオル『火の国、風の国物語』(2007年)
    杉井光『さよならピアノソナタ』(2007年)
    藍上陸『アキカン!』(2007年)
    葉鳥哲『この広い世界にふたりぼっち』(2008年)
    平坂読『ラノベ部』(2008年)
    伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(2008年)
    十文字青『ぷりるん。』(2009年)
    壁井ユカコ『クロノ×セクス×コンプレックス』(2009年)
    本田誠『空色パンデミック』(2010年)
    耳目口司『丘ルトロジック』(2010年)
    日野一二三『A=宇宙少女^2×魂の速度』(2010年)
    南井大介『小さな魔女と空飛ぶ狐』(2010年)
    比嘉智康『神明解ろーどぐらす』(2010年)
    玩具堂『子ひつじは迷わない』(2010年)
    広沢サカキ『アイドライジング!』(2011年)
    高木幸一『俺はまだ恋に落ちていない』(2011年)
    宇野朴人『天鏡のアルデラミン』(2012年)
    この時期の選出が少ないのはお金が無くてラノベから離れていたため。かわりにWeb小説を読み漁っていた。
    石川博品『ヴァンパイア・サマータイム』(2013年)
    佐藤ケイ『魔女は月出づるところに眠る』(2013年)
    青葉優一『王手桂香取り!』(2014年)
    出口きぬごし『サディスティックムーン』(2014年)
    境田吉孝『夏の終わりとリセット彼女』(2014年)
    稲葉義明『ルガルギガム』(2014年)
    Gibson『銀河戦記の実弾兵器』(2014年)
    雨木シュウスケ『グリモアコートの乙女たち』(2015年)
    鳩見すた『ひとつ海の

  23. 2024/05/04 07:34:42 Sound and Fury メルの本棚。 メルさん含むアンテナおとなりページ

    2024-05-03
    野矢茂樹『言語哲学がはじまる』
    今日の読了本
    現代言語哲学に関して、フレーゲ、ラッセル、ウィトゲンシュタインを取り上げ、その思想を外観する本。
    新書なので、この本一冊で、これらの哲学者の思想が理解できるわけではないが、それでも非常に参考になる。語り口が柔らかいので、説明が理解しやすいのも良い。論理学とか言語哲学とか、ほかにも「入門書」はあるけれど、たいていは難解でとっつきにくかった。それゆえ、言語哲学を敬遠するということになっていたが、この本のおかげで、言語哲学に対するイメージがちょっと変わったかもしれない。
    また、ウィトゲンシュタインの『論理哲学論考』は好きな本の一つであるが、これまで何が書かれている本なのか、いまひとつ理解できなかった。この本の説明によって、『論理哲学論考』で何をしようとしていたのか、少し理解できたのは大きい。
    言語哲学がはじまる (岩波新書)
    作者:野矢 茂樹
    岩波書店
    Amazon
    #言語哲学 #野矢茂樹
    merubook 2024-05-03 15:01 読者になる
    広告を非表示にする
    野矢茂樹『言語哲学がはじまる』
    2024 / 5

  24. 2024/05/04 06:36:03 品川哲彦のホームページ 品川哲彦さん含むアンテナおとなりページ

    2024年5月1日 更新
    論文「共感理論とケアの倫理――スロートの「共感(エンパシー)にもとづくケアリングの倫理学」を『文学論集』、73巻、4号、関西大学文学会、2024(=令和6)年3月18日、1-24頁に掲載しました。
    第12回臨床哲学フォーラム、「キャロル・ギリガンとケアの倫理」、2024(=令和6)年2月18日、於大阪大学、において、パネリストのひとりとして「『結婚』と『反転図形』」と題して報告しました。
    2022年度「Sustainability と人文知」シンポジウム「環境正義のいま――サステイナビリティの現場」(2023年3月30日、東京大学)において「環境における正義と倫理学的思考」と題して報告しました。

  25. 2024/05/02 12:49:37 オネミリエの出島 daktil(ダクチリ)さん含むアンテナおとなりページ

    追記:
    ゲーム配信は期待していなかったけど、これは楽しめた。世代的なものもある。ロックマン2は子供の頃やった記憶があって、ニコニコ動画で「おっくせんまん」が流行った時も懐かしかった。確認したら2007年の日記で書いていた。17年前か。そして発売年からすると、僕が弟の横でみていたのは小学校高学年か中学生の頃だったか。つまり僕は、サロメさんのプレイ動画を見て小学校高学年か中学生くらいの頃にひとときのタイムスリップをしていたわけで、サロメさんは近所の面白いお姉さんだったということになる(実際は僕よりずっと年下だが)。そう思うとこの動画は自分にとって大事な作品になってくる。それにしても、11時間のぶっ通しプレイだったとしても、1日でクリアしてしまえるのはすごい(小学校高学年生の尊敬のまなざし)。特に手先が起用というわけではなく、ひたすら根気とユーモアとリスナーの応援で乗り切ったのがすごい。11時間、飽きさせずにしゃべり続けられるのもすごいなあ。ちなみに弟をめぐる状況はこの17年間で何一つよくなっていない。そんな暗さをしばし忘れさせてくれるほど楽しい動画だった。
    www.youtube.com

  26. 2024/04/28 17:48:56 storybook.jp 曽我(疏水太郎)さん含むアンテナおとなりページ

    星影拾遺/storybook.jp
    (1996-2024)
    見ててくれてありがとう。
    おやすみなさい。
    疏水太郎

  27. 2024/04/27 02:59:08 ARTIFACT@ハテナ系 加野瀬未友さん含むアンテナおとなりページ

    『ダークギャザリング』のようにサラウンドで制作されているテレビアニメは意外と多い。最近では『ダンジョン飯』はNetflixでは5.1chで配信されているが、Netflixでは5.1chが配信されているアニメが多い。『空挺ドラゴンズ』『TIGER & BUNNY』二期は放送時から5.1chだったが、放送時から5.1chで一番古い作品は『攻殻機動隊SAC』だろう。『エヴァンゲリオン』テレビ版や『魔法少女まどか☆マギカ』『カウボーイ・ビバップ』はパッケージソフトで5.1ch化されており、それが配信されている。『スプリガン』『PLUTO』などNetflixオリジナルアニメはほぼ5.1chである。

  28. 2024/04/17 10:37:23 FULL MOON PRAYER コモリケイさん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-14
    【ゲーム感想】ユニコーンオーバーロード
    ユニコーンオーバーロード - Switch
    アトラス
    SRPGはどうも苦手なのだけど、ヴァニラウェアは「十三機兵防衛圏」がとんでもない名作だったのでと思って5時間遊べる体験版に手を出した結果、終わった頃には本編予約していたユニコーンオーバーロードです。約1ヶ月かかりきりになって76時間で難易度はTACTICALのトゥルーエンドまで終わらせたのですが、いやこれ本当に良いゲームですね。面白かった……。
    内容的にはあれもこれもと要素を詰め込んだ「ぼくのかんがえたさいきょうのSRPG」的なゲームで、そうだよねそれができたら嬉しいよねをこれでもかと詰め込んでいるのですが、それがちゃんとゲームの面白さとして一つの方向を向いて、バランス面も奇跡的に成立しているので言葉を失うというかなんというか。「十三機兵防衛圏」もそういう類の「それができれば面白かろうが気が遠くなるし普通の会社なら誰かが止めそう」なゲームだったのですが、これもまさしくそれ。作り込みと情熱がちょっとおかしいので、開発に10年かかったってそれはそうだろうというか、その間もっとシンプルにして出しましょうよってならずに真正面から気合と根性で作り切る社風が怖いわって思います。結果として凄いものができて遊べるので、ユーザーとしてはこんなに有り難いことはないのですが。
    さて、私がSRPGが苦手なのは、1マップが長くて後半煮詰まってくると段々しんどくなってくるところだったのですが、このゲームの良いところはかなりサクサクと進んで消化試合を感じないところ。戦闘はオートだし、移動も停止と二倍速ができる。他にも戦闘前には予測ダメージがほぼ正確に出るし、戦闘前の近隣ユニット入れ替えだとか、拠点に戻れば別拠点にワープできたりとか、細々とストレスを感じさせない仕様になっているのが良い感じ。
    でも、ライトで甘やかされてるゲームなのかというとそれは大間違いで、プレイヤーをやるべきことに集中させて、それにあたってあまりに難しくなり過ぎず、変に手間がかかり過ぎないための仕様だと感じます。じゃあプレイヤーのやるべきことって何なのかというと、このゲームは「仕組みを作る」ゲームなのかなと。全てがそのために作られたシステムであり、そしてそこに深い深い沼があるという。
    「仕組みを作る」ゲーム
    このゲーム、ゼノイラという帝国の支配から大陸を救う解放軍の物語なので、最大で5キャラ×10ユニットの部隊を編成して、リアルタイムで移動させながら敵の拠点を落としていく形です。そしてそのユニット編成こそがすべての肝。キャラごとに何十も存在するクラスには有利不利があって、その組み合わせを前列後列のどこに配置するのか、様々な効果を持つ装備を誰にどうつけるのかまでが基本。この時点でどうやっても必ず強いユニットというものは作れなくて、どんなに強いクラスにも勝てない相手がいるというのがバランスの妙になります。
    物理攻撃には圧倒的に硬いクラスのホプリタイは魔法攻撃の前ではバターのように溶けるし、魔法使いをはじめとする歩兵を蹂躙する騎馬部隊はグリフォンナイトの前になすすべもなくやられる。そのグリフォンナイトは弓兵相手にいとも簡単に落ちる……みたいな関係性。それをバランスよく組み合わせて爆発力は無いがある程度万能な部隊にするのか、相手を特化した組み合わせにしておいて運用でカバーするのかが悩みどころ。でも特化させて上で相互補完のためにまとめて部隊を動かそうにも移動速度が合わなかったり、まとまって動いてたらマップ上のギミックやブレイブスキル(マップ上で使えるスキル)で一網打尽にされたりと、どうやっても解けるけれど絶対の最適解が無いというのがとにかく面白いポイント。だからやった人の数だけ解法があって、それを模索してああでもないこうでもないとすることがなんと楽しいゲームなのか。
    そしてここまででも気が遠くなるほど様々な組み合わせが試行できるのですが、このゲームの本体というか、最大の肝になるのは「作戦」と呼ばれるシステムだと思います。
    戦闘がオートであるこのゲームで、キャラクターがどのように動くかを設定できる行動パターンが「作戦」なのですが、これほぼNPCの戦闘アルゴリズムを作る機能。キャラクターの持っているスキルに対して実行条件をかなり細かく設定可能な上に、その優先順位をつけられるので、まず一人のキャラとしての行動の最適化だけでもかなり考えることがあります。そしてこれが部隊の単位になると、誰が誰にバフをするか、攻撃をカバーするか、どういう行動にシナジーがあるのか、役割は被っていないかなどなど考えることは飛躍的に広がっていきます。更に装備によってできることが変わったり、クラスチェンジでできることが広

  29. 2024/04/08 02:41:33 東京猫の散歩と昼寝 tokyocatさん含むアンテナおとなりページ

    2024-03-31
    3月のリツイート等
    2024-03-29
    浅田彰×先﨑彰容(BSフジ)
    2024-03-22
    ヒューマニエンス、私たちの理由
    2024-03-18
    また地震
    2024-03-17
    考古学と哲学
    2024-03-16
    息をするようにツイート
    2024-03-15
    死に関する論考(青山拓央さんのnoteから)
    2024-03-10
    R-1グランプリで/アカデミー授賞式で
    2024-03-09
    ★読む哲学事典/田島正樹
    2024-03-04
    『ねじまき鳥クロニクル』第1部→第2部

  30. 2024/04/03 16:52:56 雑記 雪駄さん含むアンテナおとなりページ

    ご訪問いただいたお客様へのお知らせ
    アクセスいただいたWebサービスは提供を終了いたしました。
    長年にわたり、多くの皆様にご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。
    ODNトップページへ
    ©2024 SoftBank Corp. All Rights Reserved.

  31. 2024/04/01 14:35:41 一本足の蛸 安眠練炭/trivialさん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  32. 2024/03/28 13:04:21 うさ道 宇佐見尚也さん含むアンテナおとなりページ

    うさ道
    読者になる

  33. 2024/03/28 12:10:02 だべりんぐ部含むアンテナおとなりページ

    だべりんぐ部
    読者になる

  34. 2024/03/28 12:03:31 flurryのとこ。 flurryさん含むアンテナおとなりページ

    flurryのとこ。
    読者になる

  35. 2024/03/28 11:50:17 猫も歩けば... 清瀬六朗さん含むアンテナおとなりページ

    猫も歩けば...
    読者になる

  36. 2024/03/28 09:39:16 とおくのおと出張版含むアンテナおとなりページ

    mp_f_pp’s diary
    読者になる

  37. 2024/03/28 08:32:57 鍵の壊れた部屋で見る夢 のりぽん/リッパー さん含むアンテナおとなりページ

    鍵の壊れた部屋で見る夢
    読者になる

  38. 2024/03/28 06:43:32 Primula含むアンテナおとなりページ

    Primula
    読者になる

  39. 2024/03/28 06:40:07 指輪世界の第二日記 伊藤悠さん含むアンテナおとなりページ

    指輪世界の第五日記
    読者になる

  40. 2024/03/28 05:14:16 はじめてのC お試し版 hajic/cさん含むアンテナおとなりページ

    はじめてのC お試し版
    読者になる

  41. 2024/03/28 04:53:38 白黒学派携帯日記 蔓葉信博さん含むアンテナおとなりページ

    白黒学派
    読者になる

  42. 2024/03/28 04:05:38 八月の残りの日 今木さん含むアンテナおとなりページ

    八月の残りの日
    読者になる

  43. 2024/03/28 02:56:44 りきおの雑記・ブログ りきおさん含むアンテナおとなりページ

    rikio0505’s blog
    読者になる

  44. 2024/03/28 02:49:43 フランス乞食の奇妙なエクリチュール 坂上秋成さん含むアンテナおとなりページ

    フランス乞食の奇妙なエクリチュール
    読者になる

  45. 2024/03/28 02:39:49 svnseeds’ ghoti! svnseedsさん含むアンテナおとなりページ

    svnseeds’ ghoti!
    読者になる

  46. 2024/03/28 02:31:36 中将の研究日誌 中将さん含むアンテナおとなりページ

    中将の研究日誌
    読者になる

  47. 2024/03/28 01:48:31 kugyoを埋葬する Kugyoさん含むアンテナおとなりページ

    あなたのkugyoを埋葬する
    読者になる

  48. 2024/03/28 00:46:49 永結無情遊含むアンテナおとなりページ

    永結無情遊
    読者になる

  49. 2024/03/28 00:15:49 Shamrock’s Cafe Shamrockさん含むアンテナおとなりページ

    Shamrock’s Cafe
    読者になる

  50. 2024/03/28 00:00:07 こころ世代のテンノーゲーム umetenさん含むアンテナおとなりページ

    umeten's blog
    読者になる

  51. 2024/03/27 23:32:41 雑読すんの書評コーナー「書海への旅 航海記録」 すんさん含むアンテナおとなりページ

    徒然なる備忘録
    読者になる

  52. 2024/03/27 23:20:48 類似性研究所 村上裕一さん含むアンテナおとなりページ

    人間国宝・村上哲也の類似性研究所。
    読者になる

  53. 2024/03/27 23:04:44 私的ファイルdeltazulu deltazuluさん含むアンテナおとなりページ

    私的ファイル deltazulu 記録再開
    読者になる

  54. 2024/03/27 22:38:06 GameDeep Ad-hoc Whiteさん含むアンテナおとなりページ

    gamedeep Adhoc
    読者になる

  55. 2024/03/27 21:38:02 2nd ROUGH 雪駄さん含むアンテナおとなりページ

    4rd ROUGH
    読者になる

  56. 2024/03/27 21:37:57 冬みかんとこたつ猫 森丸(kamimagi)さん含むアンテナおとなりページ

    冬みかんとこたつ猫
    読者になる

  57. 2024/03/27 20:03:04 非京極日記 なづなさん含むアンテナおとなりページ

    monochrome diary
    読者になる

  58. 2024/03/27 19:49:05 solid36℃ 飛鳥彼方さん含むアンテナおとなりページ

    Link[M]
    読者になる

  59. 2024/03/27 19:23:47 くりくりまろんのマリみてを読む日々 くりくりまろんさん含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    くりくりまろんのマリみてを読む日々

  60. 2024/03/27 18:01:24 JUST ONE MORE KISS evatakaさん含むアンテナおとなりページ

    I Would Give You Anything イェイッ!
    読者になる

  61. 2024/03/27 17:42:42 帰ってきたへんじゃぱSS 夏葉薫さん含むアンテナおとなりページ

    帰ってきたへんじゃぱSS
    読者になる

  62. 2024/03/27 15:57:09 Marginal simulaさん含むアンテナおとなりページ

    Marginal
    読者になる

  63. 2024/03/27 15:50:16 then-d’s theoria blog ver. then-d含むアンテナおとなりページ

    then-d’s theoria blog ver.
    読者になる

  64. 2024/03/27 14:47:35 noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言った noir_kさん含むアンテナおとなりページ

    noir_kかくかたりき改めnoir_kはこう言ったブログ
    読者になる

  65. 2024/03/27 14:00:09 好き好きほにゃらら超愛してる なしおさん含むアンテナおとなりページ

    好き好きほにゃらら超愛してる
    読者になる

  66. 2024/03/27 08:35:12 subtext 元長征木さん含むアンテナおとなりページ

    subtext
    読者になる

  67. 2024/03/27 08:34:20 過ぎ去ろうとしない過去 北守さん含むアンテナおとなりページ

    過ぎ去ろうとしない過去
    読者になる

  68. 2024/03/27 05:17:59 愛・蔵太の少し調べて書く日記 愛・蔵太さん含むアンテナおとなりページ

    愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
    読者になる

  69. 2024/03/27 01:52:44 logical cypher scape シノハラユウキさん含むアンテナおとなりページ

    logical cypher scape2
    読者になる

  70. 2024/03/26 19:13:53 中二階 ソマミチさん含むアンテナおとなりページ

    中二階
    読者になる

  71. 2024/03/26 16:35:36 萌え理論Blog sirouto2さん含むアンテナおとなりページ

    萌え理論ブログ
    読者になる

  72. 2024/03/26 14:49:56 プリキュア様崇拝日記 プリキュア原理主義者さん含むアンテナおとなりページ

    プリキュア様崇拝日記
    読者になる

  73. 2024/03/26 10:18:01 インタラクティヴ読書ノート別館の別館 稲葉振一郎さん含むアンテナおとなりページ

    shinichiroinaba's blog
    読者になる

  74. 2024/03/26 07:54:53 MilkyHorse.comの馬法学研究会 Pinsyanさん含むアンテナおとなりページ

    MilkyHorse.comの馬法学研究会
    読者になる

  75. 2024/03/26 05:39:21 たまごまごごはん たまごまごさん含むアンテナおとなりページ

    たまごまごごはん
    読者になる

  76. 2024/03/25 16:47:36 ディドルディドル、猫とバイオリン hatikadukiさん含むアンテナおとなりページ

    ディドルディドル、猫とバイオリン
    読者になる

  77. 2024/03/25 15:59:10 ウォーターバード::Reading LightNovels含むアンテナおとなりページ

    WATERBIRD
    読者になる

  78. 2024/03/25 15:44:47 Feeling or Thinking?含むアンテナおとなりページ

    Feeling or Thinking?
    読者になる

  79. 2024/03/25 15:37:51 伊藤剛のトカトントニズム 伊藤剛さん含むアンテナおとなりページ

    伊藤剛のトカトントニズム
    読者になる

  80. 2024/03/25 15:37:19 tukinohaの絶対ブログ領域 tukinohaさん含むアンテナおとなりページ

    tukinoha’s blog
    読者になる

  81. 2024/03/25 13:06:59 へんたいじゃぱにめーしょんせかんどしーずん 夏葉薫さん含むアンテナおとなりページ

    へんたいじゃぱにめーしょんせかんどしーずん
    読者になる

  82. 2024/03/25 12:01:22 荻上式BLOG 荻上チキさん含むアンテナおとなりページ

    荻上式BLOG
    読者になる

  83. 2024/03/25 11:56:56 世界の終りとライトノヴェルド・ワンダーランド 山内さん含むアンテナおとなりページ

    世界の終りとライトノヴェルド・ワンダーランド
    読者になる

  84. 2024/03/07 04:38:44 私の在処 かんでたくま。さん含むアンテナおとなりページ

    << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

  85. 2024/01/28 05:49:59 Freezing Point 上山和樹さん含むアンテナおとなりページ

    2024-01-27
    時間そのものは古くなることができない。
    「古くなる」は時間の経過を意味するが、その時間という特質そのものは劣化しない。5億年前も今も5億年後も、完全に同じ《時間》が生きられる。
    時間と結びついた空間は、つねに絶対的鮮度に満ちている。
    私たちが《現実》として仕方なく受け入れているのは、この絶対的鮮度のことだ。(鮮度という要因そのものは古くならない)
    ハイデガーが問題にしたような《存在》は、古くならない。古くなるとかならないとかいう話の手前にある。
    ueyamakzk 2024-01-27 12:59 読者になる
    時間そのものは古くなることができない。
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 1

  86. 2024/01/27 04:03:34 MOON PHASE 雑記 cyan/皇裕 さん含むアンテナおとなりページ

    moonphase 2018-09-16 20:20 読者になる
    moonphase 2014-12-01 00:00 読者になる
    moonphase 2014-02-28 00:01 読者になる
    moonphase 2014-02-28 00:01 読者になる
    moonphase 2014-02-28 00:01 読者になる
    moonphase 2014-02-28 00:00 読者になる
    moonphase 2014-02-28 00:00 読者になる

  87. 2024/01/27 01:28:26 SSMGの人の日記 megyumiさん含むアンテナおとなりページ

    megyumi 2016-01-19 00:00 読者になる

  88. 2024/01/27 00:58:18 sixtysevenの日記 sixtysevenさん含むアンテナおとなりページ

    sixtyseven 2012-05-12 00:00 読者になる
    sixtyseven 2012-05-12 00:00 読者になる
    sixtyseven 2010-06-27 00:00 読者になる
    sixtyseven 2010-06-27 00:00 読者になる
    sixtyseven 2010-05-16 00:00 読者になる
    sixtyseven 2010-05-16 00:00 読者になる
    sixtyseven 2010-02-14 00:00 読者になる

  89. 2024/01/26 21:23:24 博物士 大石玄さん含むアンテナおとなりページ

    genesis 2020-02-22 19:23 読者になる
    genesis 2019-12-20 19:10 読者になる
    genesis 2018-12-21 00:00 読者になる
    genesis 2018-09-08 00:00 読者になる
    genesis 2018-07-03 00:00 読者になる
    genesis 2018-07-03 00:00 読者になる
    genesis 2018-04-12 00:00 読者になる
    genesis 2018-04-12 00:00 読者になる

  90. 2024/01/25 22:14:03 独り言以外の何か Su-37さん含むアンテナおとなりページ

    Su-37 2014-08-16 19:29 読者になる

  91. 2024/01/25 19:28:24 また君か。@d.hatena含むアンテナおとなりページ

    matakimika 2023-07-02 15:03 読者になる

  92. 2024/01/25 17:36:16 思考錯誤 辻大介さん含むアンテナおとなりページ

    dice-x 2014-05-16 00:00 読者になる

  93. 2024/01/25 17:15:10 波状言論::はてな出張所 東浩紀さん含むアンテナおとなりページ

    hazuma 2013-12-26 00:09 読者になる

  94. 2024/01/22 16:38:49 雲上四季 瑶/秋山真琴さん含むアンテナおとなりページ

    12月に遊んだり触れたりしたものを振り返ります。

  95. 2024/01/17 23:25:36 竹田青嗣公式ホームページ 竹田青嗣さん含むアンテナおとなりページ

    このドメインの購入
    ドメイン phenomenology-japan.com は売り出し中です!
    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  96. 2023/10/05 08:42:24 第二次惑星開発委員会NEWS 宇野常寛さん含むアンテナおとなりページ

    dポイント

  97. 2023/10/04 16:06:31 考えるための道具箱 浦山隆行さん含むアンテナおとなりページ

    dポイント

  98. 2023/09/09 09:38:28 Pasteltown Network Annex Pastel Gamers まちばりあかね☆さん含むアンテナおとなりページ

    2023年9月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  99. 2023/06/22 16:03:52 日刊リウイチ タニグチリウイチさん含むアンテナおとなりページ

    【6月18日】 「PSYCHO-FES 10th」を思い出す。常守朱役の花澤香菜さんが登壇しては「おーっす」「もういちどおーっす」と挨拶をしてから「さあいってみよう」と促すと、狡噛慎也役の関智一さんが登壇して潜在犯と間違えて一般人にドミネーターを向けて「どうもすんずれいしました」と謝った後、宜野座伸元役の野島健児さんと合流していっしょにヒゲダンスを踊り、それから須郷徹平役の東地宏樹さんがタンクトップで体操をし、髪の毛がもじゃもじゃな縢秀星になりきった石田彰さんが雷様を演じて笑いをとっていた。
    それから唐之守志恩役の沢城みゆさんと六合塚弥生役の伊藤静さんと霜月美佳役の佐倉綾音さんが並んで「春一番」を歌った後で槙島聖護役の櫻井孝宏さんが「This is a pen」と言って「なんだこのやろう」と捨て台詞を吐いて去って行ったような記憶があるけれど、本当だったかどうかは定かではない。そんな空気はあったかもしれない。調べたら花澤香菜さんは「ガッコの先生」というテレビドラマでいかりや長介さんと競演してたんだ。ステージ上での長さんっぽさはその頃からのリスペクトなのかもしれないなあ。いやただのお笑い好きが出ているだけけだって? その可能性の方が高いかな。
    笑うなあ、日本の新聞。グラミー賞がAI生成の楽曲についてはノミネートから外すといった宣言をしたそうで、ニュースになっているんだけれどそれに添える事例として、ジョン・レノンの声をAIによって取り出したポール・マッカートニーの話を上げている。おいおいそれはノイズまみれのテープの中から、ジョン・レノンの声だけを抽出するのにAIを使ったというだけであって、決してAIに学習させてジョン・レノン風の楽曲を生成した訳じゃない。つまりはい一種のノイズリダクションをどうして日本の新聞はAIAI生成とごっちゃにしたがるのか。デスクが本当に分かっていないのか、その方が見出しをつけやすくニュースバリューを上げやすいからだろうなあ。ポール・マッカートニーを画像で使ってるくらいだし。書いてる記者もまぬけじゃないからそれは違うと思っているのに、デスクが書き足したなら可哀想。自分でそう思って書いているならただのポン酢。どっちかな。
    前に言ったら休みだった東所沢の角川ミュージアムに「はじめてのBL展」を観に行く。今度はちゃんとやっていた。驚いたのはミュージアムの前にある水辺を開放していて遊びに来た子どもが入ってバシャバシャやって遊んでた。プールみたいに綺麗じゃないけど街中にある水場程度には大丈夫だし、それほど深いわけじゃないから遊ぶには最適だろうけれど最初からそういう目的のために作られたのかがちょっと分からない。コロナ直前のオープンで初めて迎えた夏はコロナのど真ん中だったから、人が集まったり遊んだりするようなことはできなかった。公園の水場もだいたいが閉鎖。そうした状況を経てようやく迎えたフリーの夏を当初の予定どおりに開放したのかもしれないし、客寄せになるからと臨機応変で対応したのかもしれない。
    ホテルとか休館になっていろいろと大変そうな東所沢という地だけれど、案外に来場者はいて書店も上の図書館も結構混んでいた。若い人が本を読まなくなったとか言われている割に、座席はだいたい埋まってそこで引っ張り出してきた本を読んでいる人が結構居た。それも漫画とかじゃなく学術書とか美術書のような難しい本。そういう人たちが存在しているならやっぱりまだまだ本は大丈夫なのかもしれない。いや電子書籍で読めないような本を読める場所だから買わずにタダで読んでいるだけなのかもしれないけれど、それでも本を読む人がいるのは現実だから、そこを糸口にして増やしていければ良いかなあ。下のライトノベル図書館はどうだったか見ていないので不明。いっぱい人はいてくれたかな。
    「はじめてのBL展」は竹宮恵子さんを起点に綴られた年表があって、2番目に萩尾望都さんも登場していたけれど展示してあった原画は竹宮さんのものくらいで、グッズも竹宮さんのものだけ。そこがあるいはひとつの史観となっているのかもしれない。自分をそこに上げないで欲しいなんて話があったのかは知らない。雑紙だを「JUNE」があって「アラン」があってそして栗本薫さんの小説だとか評論があってそして「やおい」の解説から本格的なBLの登場へと至る歴史がとりまとめられていた感じ。コミックマーケットでの女性による同人誌の島の紹介もあって自分の経験なんかを確かめたい女性がいっぱい集まって魅入っていた。どのカップリングに関わったのか。聞いていけばそこにひとつのコミック史も見いだせそう。怖いからやらないけど。
    【6月17日】 シングルでとったらツインにアップグレードされていたホテルで目ざめてとりあえず、谷口吉郎・吉生記念金沢建築館へと出

  100. 2023/05/20 00:24:16 不連続な読書日記 中原紀生さん含むアンテナおとなりページ

    お題をさがす
    ルーマニアを旅する。形と色がかわいい建物が多い!
    【バルカン半島19】かわいい街と意外な展開
    ブラショフへ日帰り小旅行 客車タイプのボックスシート 山が美しい 古都の街並み 建物の形と色がかわいい 黒い塔と白い塔 特徴的な形の門 ロープウェイでタンパ山 飲食店街もいい雰囲気 バスターミナル2へ 紙の切れ端 ブラン城は長蛇の列 入らない決断 プランBはRASNOV…
    世界の街シンプル一人旅
    ◆ヨーロッパ
    プロペラ機で五島へ!
    2023長崎旅(1)・トランジットで大村ぶらり
    今年のGWは長崎旅でした。以前熊本旅行で日帰りでチラッと島原に行ったことあるだけなので、ほぼ初めて。 だいぶ前に計画したこともあって、航空券はマイルでとりました。コロナ5類うんぬんの話も無いくらい前だったので、GWでもとても取りやすかったのだ。俺様天才。 …
    旅と食と糸と花
    2023GW・長崎旅
    2015年のフランス旅行。絵本のようなアルザス地方を歩く
    木組みの家が立ち並ぶストラスブールの街を歩く 西欧周遊巡検 10-09
    アニメ「ご注文はうさぎですか?」に出てくる木組みの街のモデルは、フランス・アルザス地方だと言われている。 その中の一つ、ストラスブールを訪れた。 訪問日: 2015年2月28日
    twinrail.log
    10 西欧周遊巡検
    自分でつくったお味噌汁を毎日たべる。毎日たべたい。
    5月のはなし中間(050513)
    ◆休みの日に8時に起きる →だいたいできた →→目覚めてから起き上がるまでが長すぎてもったいないなぁ、、とやっぱり思う。おふとんが好きすぎる。けど起き上がったら這い出したらもうこっちのもんなので、おふとんのことなんて忘れられるので、起き上がりたい。 →→起き…
    日々のはなし
    老眼だから「Logan」、味玉が好きだから「Azzy」
    老眼だから米国でローガンと名乗る強い気持ちに支えられ
    日本人が慣れ親しんでいるローマ字読みがアメリカで上手く通じないケースは多く、例えば最後が「Ta=タ」で終わる単語は「ダ」としか発音出来ずTOYOTAがトヨダと呼ばれているのは有名な話で、「Kyo=キョ」もそのまま読んでくれる人はほぼおらず京都はキヨト。こうした…
    ・x・ぼくののうみそ
    アメリカ生活
    シュッとしているから、"素うどん的な靴やソックスが合う"
    RESOLUTE "711"を2ヶ月穿いた。
    リゾルトの711を買って、2ヶ月ほど穿いた。ん?1ヶ月目は?と過去記事を遡った皆さん、どうかこちらにお戻りください。書いてませんので… 品質が高く、汎用性があり、色の落とし甲斐もある、大和魂感の薄いジーンズ(重要)が欲しくて買ったリゾルト。リラックス系の衣…
    365日をJ棟で
    服関係
    ホテルウズベキスタンで優雅にコーヒーをしばく!
    【グルメ】老舗ホテルのカフェでお安いコーヒーとタシュケントの町並みを/ホテルウズベキスタン
    ブログ読者の皆様いつもお世話になっております。 標記の件、ホテルウズベキスタンというあからさまに権威的な名前の老舗ホテルにて、優雅にコーヒーをしばいてきたのでブログで紹介します。 Information 訪問日 住所 営業時間 決済 メモ アクセス カフェ まとめ Infor…
    世界の町で朝メシを喰う
    はてなブログPro
    グルメ
    ピルスナーウルケルの生が飲める店。チェコサイズは巨大
    魔界・新梅田食道街
    かねてから要調査となっていた案件、新梅田食道街のひょうたんやへ行ってみた。 ピルスナーウルケルの生を飲ませる店である。 ジョッキのサイズは、巨大なチェコサイズと少し小さめのジャパニーズサイズの2種類。せっかくなのでチェコサイズを選んだ。 で注ぎ方には3種…
    野生のペタシ (Le pédant sauvage)

    ユニオンでレコードを買い、下北沢でライブを見た。
    台風クラブ(とその周辺)の思い出(1)
    体調が悪く会社も休んでしまったので、せめて楽しかった過去の思い出に浸ることにする。 台風クラブのライブに行くことになった理由は大きく分けて2つで、その1つは2017年のフジロックでサニーデイサービスを観て最高だと思った事に端を発する。 2016年に初めて行っ…
    壊れる少し手前の永遠
    音楽
    バナナみたいな滑り台や牛タンの自販機を見つけた!
    天気が良かったのでサイクリングした話
    どうもこんにちは、夜に見てる方はこんばんは、GWも終わりかけの今日この頃このブログ二個目の記事を書いていきたいと思います。内容はというとタイトルにもある通り今日一日自転車を漕いで色々なところに行ってきたのでそれをまとめてきたいと思います。 www.google.c…
    たなブログ
    お出かけ
    「夏が来た」と思うのは雲の形より緑の蒼さより、陰の濃さ
    5/15(月) パス

  101. 2023/04/19 04:14:15 言ってしまえばよかったのに日記 星野智幸さん含むアンテナおとなりページ

    このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック

  102. 2023/03/24 21:03:48 Literary Homepage HORAGAI 加藤弘一さん含むアンテナおとなりページ

    「ほら貝blog」
    Nov14
    今さらだが、melma!で「記号学を探して」というメールマガジンをはじめた。
    載せるのは「記号学を探して」と同じ文章だが、配信は一週間後にした。こちらにアップロードして一週間ぐらいはあちこちいじるので、本文が安定していないからだ。
    同じ内容をメルマガで配信するのは、週刊という縛りをかけて締切を作るためである。締切がないと書く気になれないのだ。
    KindleでハヤカワSF文庫がセール中だ。55%offは大きいので、『ヴァリス』三部作を購入した。
    『ヴァリス』
    『聖なる侵入』
    『ティモシー・アーチャーの転生』
    創元で出ていた時は大滝啓裕訳だったが、山形浩生の新訳に変わっていた。両氏ともあまりディックという感じがしないが。
    創元で出ていたディックが軒並みハヤカワに移っている。『ヴァリス』三部作は新訳だが、他は元の訳者のままだ。創元は翻訳SFの看板をおろすつもりなのだろうか。
    おっと、『高い城の男』(これは銀背)が浅倉久志訳で出ているではないか。前の翻訳はひどかった。やはりディックは浅倉訳がいい。
    現実の浅倉氏は地味で実直なオジサンだったが、ディックを訳すと、ヒロインが蓮っ葉で色っぽいお姐ちゃんになるのだった。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 』のレイチェル・ローゼンなんて最高だ。
    そういえば「ブレードランナー2049」がもうはじまっていた。年内いっぱい、ディック漬けになろうか。
    過去のエディトリアル
    書評空間
    レヴィ=ストロース 『神話論理〈4-1〉裸の人〈1〉』 みすず書房
    米国国家情報会議編 『2030年 世界はこう変わる』 講談社
    英『エコノミスト』編集部 『2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する』 文藝春秋
    ランダース 『2052 今後40年のグローバル予測』 日経BP社
    RSS (http://www.horagai.com/www/horagai.rdf)
    『トリスタンとイゾルデ』ストア ・ 漢字学入門ストア
    新着案内
    「記号学を探して」に小松英輔『もう一人のソシュール』を掲載。(Nov18)
    「記号学を探して」に「メールマガジンのご案内」を掲載。(Nov14)
    「記号学を探して」を開設。「はじめに」と「ソシュール 『新訳 一般言語学講義』」を掲載。(Nov08)
    「安部公房を読む」に「安部公房『天使』解説」」を掲載。(Mar07)
    「安部公房を読む」に「安部公房『天使』解説・拾遺」」を掲載。(Nov10)
    「本」の「書名索引」と「著者名索引」を更新。(Jan04)
    「安部公房を読む」に「食虫植物の捕虫器」を掲載。(May06)
    「批評」に「村上春樹/村上龍 W村上の問題圏」を掲載。(Nov11)
    「DVDファイル」を更新。「金星ロケット発進す」、「地球が静止する日」、「禁断の惑星」、「サンダーバード劇場版」、「サンダーバード6号」(Oct31)
    「批評」に「芥川賞はニート文学なのか?」を掲載。(Nov11)
    「批評」に「十人の批評家 日本篇」を「ほら貝」創刊十周年記念として掲載。(Dec05)
    「e文具」に「町の図書館に入ったRFID 東葛西図書館訪問記」を掲載。(Nov21)
    「批評」に「まったりとした異世界 ――ファンタジーはタブーだったのか?」を掲載。(May23)
    「文字コード問題を考える」に「インターネットと漢字」を掲載。(Nov11)
    「演劇ファイル」を更新。「タイタス・アンドロニカス」「狂風記」「KASANE」「空想 万年サーカス団」「エリザベート」「かもめ」「太鼓たたいて笛ふいて」「毒薬と老嬢」「時の物置」「風流線」(Jul27)
    「批評」に「網野史観と歴史小説」を掲載。(Feb28)
    「文字コード問題を考える」に「文字とともに歩む ── NECシステムテクノロジー伊藤英俊氏に聞く」を掲載。(Apr15)
    「映画ファイル」を更新。2003年3月分。「アレックス」「戦場のピアニスト」「ダークブルー」「燃ゆる月」「国姓爺合戦」「unloved」「火星のカノン」「血を吸う宇宙」「Dead or Alive Final」「青の炎」(Apr14)
    「安部公房を読む」に安部里沙氏による「『幽霊はここにいる』稽古場訪問記」を掲載。(May07 2002)
    「作家事典」に梶井基次郎、蒲原有明、岸田國士、窪田空穂、小林多喜二、小林秀雄を追加。(Dec01)
    「石川淳を読む」に、石川淳生誕102周年記念として、ちくま学芸文庫版『夷斎筆談』『夷斎俚諺』解説を掲載。(Mar07)
    拉致問題解決を祈って
    読書ファイル
    丸谷才一&山崎正和 『日本語の21世紀のために』、バーリンスキ 『史上最大の発明アルゴリズム』、ネシー 『病気はなぜ、あるのか』、田沼靖一 『死の起源』、佐々木千賀子

  103. 2023/02/13 18:47:57 「マリみて」解題の試み 佐分利奇士乃さん含むアンテナおとなりページ

    マリみて解題の試み+「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」解題の試み
    「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」小説6巻のあることについての解題(ネタバレ)
    2023年2月
    「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」小説6巻のあることについての解題(ネタバレ)
    https://note.com/anime_ecopsy/n/nfe3f78026d10
    佐分利【奇士乃】敏晴 on 2023年2月13日 (月) at 09時11分 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    «「受け」の能動的機能:「げんしけん」笹・荻

  104. 2023/01/22 08:27:29 鍵っ子ブログ(Key Blog) 安眠枕さん含むアンテナおとなりページ

    久しぶりにサイト作りました
    10年ぐらい前に作ったやつと同じなんですけどね。
    Twitterの分析サービスです。
    「となりったー」よかったらアクセスしてみてください。
    https://kaimin.club/
    ではでは。

  105. 2023/01/01 11:19:58 屋根裏日誌みたいの? pomさん含むアンテナおとなりページ

    ブログ
    パスワード認証
    閲覧するには管理人が設定した
    パスワードの入力が必要です。
    管理人からのメッセージ
    閲覧パスワード
    Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  106. 2022/03/24 23:55:36 高速欲望 pikarrrさん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  107. 2022/01/19 17:26:08 好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! いちせさん含むアンテナおとなりページ

    好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
    2020年 8月 15日
    朝日新聞出版 ソノラマノベルス
    ◆ キマイラ15 魔宮変 /夢枕獏
    amazon.co.jp
    ……俺たちの菊地がなんか雰囲気変わってしまい、これじゃない感(T-T)。
    それはともかくうわぁぁぁぁぁぁ、マジにいよいよクライマックスぅぅぅぅぅっっっ!! ルシフェル教団に捕らわれた織部深雪を救うため、久鬼麗一が、亜室由魅が、真壁雲斎が、宇名月典善が、久鬼玄造が、菊地良二が、龍王院弘が、九十九三蔵が、そして大鳳吼が、決戦の地・伊豆天城岳高原カントリークラブへ集結っっっ!! むちゃくちゃ盛り上がってまいりましたぁぁぁぁっっっ!! すげーすげー、とにかくすげぇぇぇぇぇっ!!
    1982年にスタートした本シリーズも、約40年の時を経て、とうとうここまで来たか。あとがきによると、夢枕獏も六十九歳で“徹夜が前ほどできなくなってきている”とのことだけど、……いやそれ、六十九歳の悩みじゃないだろ(^^;。
    [ キマイラ ]
    presented by いちせ@やぎぱぶ

  108. 2021/12/02 15:45:06 思考錯誤 tekitounaotokoさん含むアンテナおとなりページ

    Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved..

  109. 2021/10/21 16:13:25 新お悔やみの部屋日記帳 夏少さん含むアンテナおとなりページ

    ぼん帰宅
    ちわわん生活 VOL.2
    【お得過ぎる宿泊】
    ××雑駁××咖啡的空間
    支那のメガソーラを称賛したテレ朝「モーニングショー」
    反日勢力を斬る

  110. 2021/08/28 20:53:10 スニーデイズ 進井瑞西さん含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  111. 2021/08/19 18:46:00 HINAGIKU 『らめぇ』 有村悠さん含むアンテナおとなりページ

    アニマギア
    8月23日発売〓〓 アニマギアDE 01『イーグエグゾ』製品版レビュー!
    アニマギア担当のYYY(ワーイ)です。 8月23日、アニマギア新章となる 「アニマギアDE 01」が発売となります! 前回までの『アニマギアDE 01』製品版レビューは ご確認いただけましたでしょうか!? ■『ムサシダッシュ』『アーミーダッシュ』の開発ブログはこちら banda…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-08-19 18:00:14
    ワールドフリッパー
    浅葉のワーフリ日誌03:限定ガチャから逃げるなという声が聞こえる
    ソシャゲといえば限定キャラクターである。お前は毎回ガチャとか課金の話しかできないのかと言われそうだが”『ワーフリ』といえば限定キャラ”とおれは決めつけているので、この話を避けるわけにはいかない。限定キャラクターというと、夏には水着、年始には晴れ着、周…
    ゲームブログって、なに? - 2021-08-19 14:45:37
    ニュース
    夏休み明けの二学期には子どもが新型コロナに感染する前提で、学校にPlan Bを確認しておく(できればPTAも巻き込んで)
    8月も後半にさしかかり、地域によっては今週から二学期が始まっているのではないでしょうか。 最近は、神奈川の塾でクラスターが発生したり、甲子園球児が試合の出場を辞退したりと、これまでは感染者が少なかった10代以下での新型コロナウイルスの感染例が目立ってき…
    斗比主閲子の姑日記 - 2021-08-19 07:30:01
    ビルボードジャパン最新チャートひとつかみ
    【ビルボード最新動向】SixTONES「マスカラ」が今年度下半期以降で最高ポイントを獲得…その要因を捉える
    毎週木曜は、最新のビルボードジャパンソングスチャートから注目点を紹介します。 8月9〓15日を集計期間とする8月18日公開(8月23日付)ビルボードジャパンソングスチャート(Hot 100)。フィジカル関連指標初加算に伴い、SixTONES「マスカラ」が首位を獲得しました。 【ビ…
    イマオト 〓 今の音楽を追うブログ 〓 - 2021-08-19 07:32:32
    Yakumo
    障害発生!全員集合? 〓 オンコールアンチパターンからの一歩前進
    8月だというのに涼しい日が続きますね。 kintone.comのDevOpsをしている@ueokandeです。 もうすぐAWS版kintoneのローンチからから2年が経過しようとしています。 この2年間、DevOpsチームではkintone.comのサービス安定化やスケーラビリティに注力してきました。 時に…
    Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ - 2021-08-19 08:20:49
    ふりかえりピックアップ
    アイスで夏を乗り切ろう! はてなブロガーたちが「好きなアイス」を語ります【今週のお題ふりかえり】
    アイスを食べた〓〓〓い!ひとときの「ひんやり〓」を求めて、ついアイスに手が伸びてしまう……。そんな経験はありませんか?はてなブログでは2021年7月30日から2021年8月6日にかけて、今週のお題「好きなアイス」としてみなさんの投稿を募集しました。寄せられた数多く…
    ゼロから始める、データ分析と可視化
    はじめまして。Kyashでデータエンジニアリングを担当しているKyashデータマンです。この記事では、Kyash社内のデータ分析の基礎に関するドキュメントを紹介します。 Kyashでは、データエンジニアリング・ガバナンス・セキュリティなど様々な角度から、公正なデータの取…
    Kyash Product Blog
    何かいいことを言ってやろうとしていないか
    たまに「あー今自分をよく見せることを考えて発言しちゃってるな」と自覚して恥ずかしくなることがある。 例えばミーティング中、何かを前に進めることよりも皆にオッと思われるような内容を言うことに頭を使っているみたいな。そういう時はたいてい後で恥ずかしくなっ…
    Konifar's ZATSU
    自分の勉強や開発をできなくなった
    最近夜や休日に自分の勉強や開発をできなくなった。 夜や休日にそんなことせずに業務時間内でやるべきでしょという意見もあると思うが、自分の場合は以前は苦もなく自然とやれていた。それが今はできていない。 理由は明確で、自分が集中できていないからである。背景…
    Konifar's ZATSU
    新日本プロレス
    エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案
    エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案について書いていく。 今回の「ワールドタッグリーグ2021」は金丸義信選手&エル・デスペラード選手の“鈴木軍”タッグが石森太二選手&

  112. 2021/08/16 21:49:12 読丸電視行 読丸さん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  113. 2021/08/16 17:00:27 後天性無気力症候群 ぎをらむさん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  114. 2021/08/16 16:30:38 BLUE ON BLUE(XPD SIDE) crow_henmiさん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  115. 2021/08/08 19:17:33 【海難記】Wrecked on the Sea 仲俣暁生さん含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English

  116. 2021/07/28 18:25:26 平和の温故知新 平和さん含むアンテナおとなりページ

    ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年上期

  117. 2021/07/13 08:03:26 ピアノ・ファイア いずみの(イズミノウユキ)さん含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  118. 2021/07/06 16:26:09 ひとまずのんびりやっていこうじゃないか含むアンテナおとなりページ

    GCP
    セキュリティガードレールを作って、非エンジニアに安心してGCPを提供できるようにした話
    はじめまして、モノタロウでGCPの管理をしている吉本です。 今回はモノタロウの社内全体でデータ基盤として使っているGCPをテーマに、大規模組織におけるクラウド運用の取り組みをお話します。 データ民主化による現場主導のデータ活用 クラウドの利用拡大に伴う課題 C…
    MonotaRO Tech Blog - 2021-07-06 09:00:01
    ムールフリット
    こんにちは。ムールフリットというものを知らなかったのだわ 沢山食べることにより生まれるおいしさ、量のおいしさは、日本ではあんまり一般的ではないのかもなと思う。ムールフリットは完全に量がおいしさ。あれはふたつ三つ食べても仕方がない。 〓 南インド屋 (@mina…
    パル - 2021-07-05 22:46:38
    フロントエンドエンジニアがAWSトップエンジニアになるまで
    はじめまして、岩崎です!「APN AWS Top Engineers/APN Ambassadors Week」の4日目の記事を書かせて頂くことになりました。この度、元々モバイルアプリしか作ってこなかった私が、「2021 APN AWS Top Engineers」になることができました。ちょうど良い機会でもあるので…
    NRIネットコム Design and Tech Blog - 2021-07-06 09:00:01
    まとめ
    2021年上半期でよかった新刊マンガ10選+α
    アジで勢いつけて真夜中に一気に書き上げないとブログやれなくなった。 レギュレーション 十選 切畑水葉『阪急タイムマシン』(BRIDGE COMICS)(単巻完結) 伊奈子『泥濘の食卓』(バンチコミックス)(連載) 幾花にいろ『あんじゅう』(楽園コミックス)(連載) ナ…
    名馬であれば馬のうち - 2021-07-06 07:56:49
    出版社の編集者は何をする人なのか
    かつては出版社の中に編集者という職業があって、著者に執筆を依頼したり、そうして書いてもらった原稿を取りに行ったり、誤字脱字や「てにをは」を矯正したり、漢字や送り仮名の表記を出版社のルールに従って統一したり、それを印刷製本する指示を出したり、そういう…
    golden-luckyの日記 - 2021-07-06 12:58:47
    CD店のこと
    池袋西武の山野楽器が閉店すること
    何かお店の話が続きますが、ニュースがだらだら出てくるので仕方がない。 今回は、山野楽器 西武池袋店が8月下旬で閉店するという話。池袋駅東口と山野楽器といえば、往年のレコードディガーな皆様ならみんな大好きパルコのオンステージ・ヤマノ。 外資系やWAVEが拡大…
    WASTE OF POPS 80s-90s - 2021-07-06 00:47:27
    SmartHR とフルリモートワークと、時々、オフィス
    こんにちは!CTO の芹澤です。 今回は SmartHR のプロダクトチームで行われているリモートワークの状況と、今後の働き方に関するお話です。 昨年度よりコロナ禍における暫定対応として採用されていたリモートワークを前提とした働き方について、そろそろ恒久的な方針を…
    SmartHR Tech Blog - 2021-07-05 12:01:06
    GIGAスクール構想
    【ゲーム禁止】教育委員会にScratchだけじゃなくGoogle検索も規制してもらおう!
    Scratch禁止が多くなっている <ヒーローショーのノリで> やぁみんな!GIGAスクール構想で配付されたタブレットで、ゲームしてますかー!? news.yahoo.co.jp 特にみんなにはScratchが大人気だよね!いろんなゲームで遊べるし。 …ん? 「Scratchは、休み時間にやっち…
    パパ教員の戯れ言日記 - 2021-07-04 07:58:57
    【7/20まで全文公開】『25歳からの国会 - 武器としての議会政治入門』を発売します!
    まえがきに代えて 7/20に現代書館さんから新刊「25歳からの国会 - 武器としての議会政治入門」を発売することになりました! 早速予約してくれるという方はこちら↓ 25歳からの国会: 武器としての議会政治入門 作者:平河エリ 現代書館 Amazon (Kindle版はまだ予約でき…
    読む国会 - 2021-07-05 05:00:02
    企業分析
    朝日新聞社の新聞事業の苦境が明らかになった2021年3月期決算
    朝日新聞社が2021年3月期決算の有価証券報告書を提出しました。 2021年3月期の同社決算は、2021年5月に決算短信という形で発表されています。 営業損益は70億円の赤字となり、最終損益に至っては44

  119. 2021/06/16 04:44:42 松岡正剛の千夜千冊 松岡正剛さん含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /mnn/senya/senya.html was not found on this server.

  120. 2021/06/13 12:51:38 森の路はずれ 月森さんぽさん含むアンテナおとなりページ

    【効果なし?】ヴィオテラスCセラムの口コミはウソ?使ってみました!
    【効果なし?】ヴィオテラスCセラムの口コミはウソ?使ってみました!
    サイトマップCopyright © 2021 【効果なし?】ヴィオテラスCセラムの口コミはウソ?使ってみました! All Rights Reserved.

  121. 2021/06/09 20:29:21 Something Orange 海燕さん含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://kaien.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  122. 2021/06/09 08:38:53 求道の果て らじさん含むアンテナおとなりページ

    ただいま、メンテナンス中です。
    ■メンテナンス時間
    2021年6月9日 6:00〜11:00
    メンテナンス時間の終了後にアクセス可能となります。
    ▲ページトップへ
    Copyright(C)BIGLOBE Inc.

  123. 2021/05/25 20:31:50 ForExample...含むアンテナおとなりページ

    音楽
    藤井風の洋楽カバーアルバムは洋楽じゃなくもはや「風楽」
    サブスクで解禁された藤井風の洋楽カバーアルバム『HELP EVER HURT COVER』を改めて聴いて絶望してる。 もう凄すぎて逆に腹が立ってきた。なにこれ?俺はいったいなにを聴いてる…?洋楽?いや…違う…これは…か…「風楽」…? 藤井風だけが奏で歌うことのできる藤井風の音…
    kansou - 2021-05-25 17:38:30
    量的優位に加えて質的優位へ…! 次なる一手 〓キッチンカー革命・中編〓
    CDA須谷CEOに聞く、インタビューシリーズ第2弾。 キッチンカー革命を巻き起こしたCDAの次なる一手を掘り下げていく。 ↓↓↓前編(第1弾)はこちらから読めます。まだの方はぜひ先に読んでください。たくさんの方から反響をいただきました。筆者が聞きたいことが多くのサ…
    マリノスにシャーレを 2021 - 2021-05-25 17:33:35
    プリンケーキ (固いプリン)
    今日も美味しかった、、、とても。 こんにちはー、たま〓の更新な今日のおやつです 今日はかたーいプリンです。 家に卵が多い! なんかもらったり娘が気を利かせて買ってきたり、 そんな時は卵多めで固いプリンどうですか? ケーキ型で焼いて、 型抜きしたら ホールケ…
    さっさっさっと今日のおやつ - 2021-05-25 15:06:40
    美子ちゃんへ〓
    字は下手ですが、折角の企画なので参加してみました〓 Apple Pencilで失礼します(^_^;)
    Green★Pharmacy - 2021-05-24 18:14:42
    パナゲ-kitchen-
    【このパスタにいくら払えますか?】"貧乏"を超えた『"絶望"のパスタ』を"高級食材"で作ってみた。【ボンビーパスタ〓】
    皆さん、、、 『絶望のパスタ』 ってご存知ですか? イタリア語では、、、 『Spaghetti alla disperata スパゲッティ・アッラ・デスペラータ』 "FFのラスボス感"が漂うネーミングに、今にもチョコボに乗って逃げ出したい気持ちでいっぱいになりそうですが、、、 このパ…
    パナゲ×midのいつものカフェ。 - 2021-05-25 06:00:07
    永遠に君に幸あれ〓NEWS LIVE TOUR 2020 STORY〓
    あの夜散々つぶやいたこと、眠る直前までベッドの中で感じたこと、それがすべてだったけど、あまりに様々な感情が渦を巻いて、次に口を開いたらことばが出なかった。どれもしっくりこなかった。わたしは今、何を思っているのか。 ライブを見て初めて、ほんとの意味で「…
    宝箱 - 2021-05-25 18:40:38
    配信・サブスクのこと
    B'zがストリーミング解禁されたこと
    遂にB'zがサブスク解禁。 Being所属ミュージシャンの楽曲はなかなか出てこない印象強いですが、TUBEの一部楽曲は出ていましたし、大黒摩季は2019年大晦日に所属期の音源解禁、今年3月に倉木麻衣の「コナン」関連楽曲24曲が解禁されたという動きはありましたので、決し…
    WASTE OF POPS 80s-90s - 2021-05-23 23:16:56
    news
    お弁当にまつわる思い出【今週のお題振り返り】はてなブロガーの「お弁当」の記憶
    お弁当の数だけ、思い出がある。 学校の教室で、会社のオフィスで、あるいはピクニックで食べたお弁当。誰かに作ってもらったお弁当や、誰かに作ってあげたお弁当。はてなブログでは、今週のお題「お弁当」として皆さんのお弁当にまつわる投稿を募集しました。今回はそ…
    生活
    芸術家やリベラルが不倫をしやすい理由(読書メモ:『もっと!愛と創造、支配と進歩をもたらすドーパミンの最新脳科学』)
    もっと! : 愛と創造、支配と進歩をもたらすドーパミンの最新脳科学 作者:ダニエル・Z・リーバーマン,マイケル・E・ロング 発売日: 2020/10/02 メディア: 単行本 研究者らが発見したのは、ドーパミンの本質は快楽ではまったくないという事実だった。ドーパミンは、それ…
    道徳的動物日記 - 2021-05-25 12:43:22
    約10年振りに仙台暮らし
    編集プロダクション「やじろべえ」が運営する「50歳までにしたい100のコト」というサイトで、今年の2月から住んでいる仙台について書いた。 いつか住みたい、と思っていた街「仙台」に住む | 50歳までにしたい100のコト 書いた通り改めて仙台好きだな、好きな街に住む…
    ウォーキングと美味しいもの - 2021-05-25 19:34:48
    佐久間文子の坪内祐三
    佐久間文子が坪内祐三のことを書いた「

  124. 2021/03/17 16:14:39 zettpekiの日記含むアンテナおとなりページ

    ガイド
    個人の方
    法人の方
    プラン・料金
    注目
    ファッション考察
    アラフォーオジサンのファッションが10年前で止まっている理由。
    これまで3回にわたって分析してきた10年前のティーン向けファッション誌、STREET JACK 2010年10月号。 www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com // 今もよく見かけるこんな服装のオジサン さて、これまでの記事でもご紹介したように、今号の特集はビ…
    山田耕史のファッションブログ - 2021-03-15 18:00:24
    カップからどう掘るか見せ合う
    この駅はすごい。チェーン店というチェーン店がぜんぶある。 マクドナルドがあるのは普通として、そこへロッテリアとモスバーガーがある。ミスタードーナツがあったかと思えばなんと不二家だ。かつやがある、てんやがある。むこうに見えるのはガスト、ジョナサンか。エ…
    まばたきをする体 - 2021-03-17 15:32:53
    ソーシャルゲームの話
    「競馬ゲー」としてのウマ娘の良さについて語りたい
    ウ、ウマ娘やりすぎて人とウマの区別がつかなくなってきた… こんにちは。育成がB+で頭打ちになってきたので、今日は「競馬ゲー」として見たウマ娘の話をしたいと思います。 育成のことばかり言われますけど、ウマ娘は競馬ゲーという切り口で見ても良くできています。プ…
    当たり判定ゼロ - 2021-03-14 22:06:10
    新日本プロレス
    KENTAの生き様、EVILの魅せ場
    KENTAの生き様、EVILの魅せ場について書きたい。 2021年3月16日の後楽園ホール大会のメインイベントは“バレットクラブ”KENTA選手VS“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”鷹木信悟選手の一戦。 KENTA選手は13年前の鷹木信悟選手をザコ呼ばわりし、一触即発の雰囲気が…
    NJPW FUN - 2021-03-17 09:30:02
    瞬殺怪談 死地
    3月29日発売の『瞬殺怪談 死地』に、鷲羽大介名義で怪談掌篇を寄稿しました。 瞬殺怪談 死地 (竹書房怪談文庫, HO-486) 作者:平山 夢明,黒木あるじ,黒 史郎,我妻俊樹,神 薫,田辺青蛙,つくね乱蔵,響 洋平,夜馬裕,鷲羽大介 発売日: 2021/03/29 メディア: 文庫 平山夢…
    男の魂に火をつけろ! 〓はてブロ地獄変〓 - 2021-03-17 13:04:00
    【レシピ】カリカリ豚こまと〓やみつきピリ辛ニラダレ〓
    今日はリーズナブルな豚こま肉と、万能なやみつきピリ辛ニラダレを合わせた1品をご紹介します(*・〓・*)〓! 豚こまは塩こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶし、フライパンでカリカリに焼き上げています(〓˘〓˘〓)* 香ばしく触感が良くなる上に、余分な脂を落とすこともでき…
    しにゃごはん blog - 2021-03-17 06:20:04
    ICPC 2020 Asia Yokohama Regional 参加記
    全てをお話しします
    beet's soil - 2021-03-17 14:32:53
    技術的負債
    Clean Architectureを採用したBackend For Frontendの開発とこれまでの所感
    こんにちは。テクノロジー本部のyoshikawaです。好きなLinux DistributionはManjaro Linuxです。 今回はレガシー化が進むLIFULLのメインサービスの開発効率の向上とコードベースの健全性の確保をすべく、Clean Architectureを採用しバックエンドを刷新している取り組み…
    LIFULL Creators Blog - 2021-03-15 10:00:15
    IZ*ONE
    シンエヴァンゲリオンを見て、IZ*ONEの落とし前について考えていた
    や、急きょシンエヴァンゲリオン見ることになったんです。もちろん劇場版の最新作というか最終作。 これは、ネタバレにならない感想だと思うのですが、シンエヴァは、本当に、ほんっとうに、「エヴァンゲリオン」という作品でこれまでにかけてきた呪いを、一つ一つ丁寧…
    続・鈴木妄想なんじゃもん - 2021-03-17 04:54:59
    おすすめ・キャンペーン
    【ディストピア・SF・ラヴロマンス】『九龍ジェネリックロマンス』の魅力とは? 独特の世界観と深まる謎について
    【餃子好き必見】家で餃子を食べよう! 今すぐ試したい餃子レシピ集
    【今週のお題】次はどこで何をする? 「〇〇からの卒業」をテーマにブログを書いてみましょう
    特集
    編集部がお届けする特集記事
    インタビュー
    【インタビュー】映写はお客さんとの「勝負」──。「映写雑記」雨宮アチャさんに伺った、映

  125. 2021/02/02 07:24:23 最果て系×××れたセカイ 峰尾俊彦さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  126. 2021/02/02 06:49:13 羊肉うまうま改め「極南の空へ」 八征さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  127. 2021/02/02 06:29:17 七里の鼻の小皺 七里さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  128. 2021/02/02 05:19:52 青空研究室 三ツ野陽介さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  129. 2021/02/02 04:52:18 the deconstruKction of right 藤田直哉さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  130. 2021/02/02 02:32:08 short hope kebabtaroさん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  131. 2021/02/02 02:20:57 TRiCK FiSH blog. 松谷創一郎さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  132. 2021/02/01 22:33:04 NaokiTakahashiの日記 高橋直樹さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  133. 2021/02/01 14:41:20 いい感じ博士。(仮) 前田久さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  134. 2021/02/01 13:12:38 前島日記 前島賢さん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  135. 2021/01/28 20:26:00 うしとらのたわごと うしとらさん含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示

  136. 2021/01/01 09:02:02 山に生きる pmoky(samesima)さん含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.

  137. 2020/10/13 15:11:12 ARTIFACT ―人工事実― 加野瀬未友さん含むアンテナおとなりページ

    403
    Forbidden
    アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
    このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
    以下のような原因が考えられます。
    アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
    デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。

  138. 2020/09/20 08:36:29 評論誌「カルチャー・レヴュー」Blog版 黒猫房主さん含むアンテナおとなりページ

    1 教育・学校
    2 FX
    3 認知症
    4 政治・経済
    5 法律・裁判
    6 競馬・ギャンブル
    7 コレクション
    8 イベント・祭り
    9 歴史
    10 米国株

  139. 2020/09/18 15:34:01 たいしゅううんどう 似非原さん含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  140. 2020/09/18 13:02:16 アセティック・シルバー はしさん含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ

  141. 2020/09/17 18:09:01 ユはゆかりんのユ 石野休日さん含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ

  142. 2020/06/24 12:41:38 積読を重ねる日々 吉兆さん含むアンテナおとなりページ

    2020年6月
    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930
    ロレックス時計コピー on 『バカとテストと召喚獣』

  143. 2020/06/15 16:37:00 数学屋のメガネ含むアンテナおとなりページ

    1
    2
    3
    4
    5...
    次のページ
    >>|
    極めて特殊な事件であることと、制度設計によって問題解決を図るという重要な指摘がされているのだが、実際のマスメディアの報道では全く反対のものが為されたようだ。続きを読む
    khideaki at 15:19|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    自分が理解できる範囲を超えているものに対しては「秩序を乱すけしからんもの」という感情がわいてくる。けしからんものが悪いものであり、汚いものであれば心は安心する。マス・メディアはそのような単純な感情を満足させてくれる情報を色々集めてくれる。だがそれでは本質は全く分からない。見えない。見ようとしない、見たくない人にとってはそれでもいいのかもしれないが。続きを読む
    khideaki at 09:54|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    この解釈の違いというのはイソップの「酸っぱいブドウ」ではない。手に入らなかったブドウにどんな価値があるかも分からないのに、それは「酸っぱい」のだと解釈してあきらめるのは単にご都合主義的な詭弁に過ぎないが、可能な解釈の中で、常に前向きに解釈できるものを探すというのは、発想法という技術の問題だ。アドラー心理学は、生きるための技法を与える。続きを読む
    khideaki at 22:33|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    にして考えてみようと思う。この質問をネタにしていろいろと考えてみようと思う。続きを読む
    khideaki at 21:52|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │論理 | 哲学
    学習における困難さを乗り越える鍵は、いかにしてモチベーションを高めるかということにある。簡単なものには壁はなく、繰り返し練習することでそれが習得できる。しかし難しいものは、習得の壁があり、その壁を乗り越えるには単純な反復練習では出来ない。反復練習の限界を補うものが学習対象に対するモチベーションの高さになる。これを喚起することが出来れば、あとは方法的な失敗があっても壁を乗り越えられることが多い。続きを読む
    khideaki at 20:13|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │教育
    アルゴリズムを覚えて計算をする勉強は、それがスムーズに行われている間は意欲も高く成果も出るが、その記憶に困難を感じるようになると意欲が低下し成果も出てこなくなる。そのため、やりやすい段階でとどまることが多く、いつまでも加減乗除の筆算にとどまって学習するというケースが多くなる。また、記憶によって習得したアルゴリズムは、使わなくなれば忘れるので思い出すために繰り返し最初からやるようにもなって、筆算の段階から抜け出すのが難しいというのが、これまでの促進学級の現状にはあった。続きを読む
    khideaki at 09:48|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │教育
    この解説はその通りだと思うのだが、論理マニアとしてこの文章に引きつけられるのは、ここに書かれていることの理解が直感的には難しいのを感じる点だ。直感的には両者の違いがなかなか読み取れない。読めば読むほど分からなくなってくる。これは、この文章の書き手の論理が混乱しているのか、隠された意図を含んだ巧妙な作文なのかと言うことが非常に気になる。続きを読む
    khideaki at 21:14|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │国内政治 | 憲法
    この定義に従って日本の天皇を考えれば「元首」であるという判断も出来る。その意味が辞書的な範囲にとどまるのであれば、現行憲法の「象徴」と大した違いはない。自民党のQ&Aでは、あえて「元首」と記述するかどうかが議論されたと語っている。つまり、辞書的な意味では「元首」として扱われているのは事実なので、わざわざ言う必要はなかったのだが、記述することに意味を見いだしていると言うことだ。ではその意味はどこにあるのか?続きを読む
    khideaki at 18:34|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │国内政治 | 憲法
    khideaki at 12:20|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    │国内政治 | 憲法
    には次のように書かれている。続きを読む
    khideaki at 14:01|Permalink│Co

  144. 2020/03/26 12:48:58 日記&ノート 転叫院さん含むアンテナおとなりページ

    思いは言葉に。
    初めての方へ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    使い方講座
    おすすめ記事
    学習院大学卒業生代表による謝辞への違和感
    脱社畜ブログ
    2020-03-25 19:19:05
    学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞が話題になっている。 www.univ.gakushuin.ac.jp 話題になっているの…
    人生100年!生涯エンジニア人生!
    2020-03-26 02:14:30
    『ハイキュー!!』は絶対泣けるしマジで面白いので、無料で読めるうちに読んでほしい
    俺の遺言を聴いてほしい
    2020-03-25 21:00:15
    『横浜駅SF』の柞刈湯葉による初のSF短篇集──『人間たちの話』
    基本読書
    2020-03-26 08:00:04
    技術本の著者からみた商業誌と同人誌の違い
    プログラマでありたい
    2020-03-26 08:43:58
    京都タワーをラブホに変えたテラハ社長のキスへの情熱
    男性見聞録
    2020-03-26 01:37:23
    1か月前のミラノ
    アスペ日記
    2020-03-26 09:03:25
    2019年度を振り返る
    将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース
    2020-03-26 11:55:46
    将棋界は4月〓翌3月で区切りとなります。 2019年度の対局について振り返ります。 2019年度 成績は16勝16敗。 3月に…
    「学び」という言葉の攻撃性について
    2020-03-25 19:00:00
    「失敗は成功の母」は言いすぎではないか、と思うときがあって、その頻度は、僕の加齢にともなって年々増している。…
    〓 【募集】「しごとの思い出」をブログに書いて、3万円分のAmazonギフト券をもらおう!(sponsored)
    〓 英語ちょっとわかる? すごく使ってる? 英語のトレーニングアプリ「トーキングマラソン」の特別お題キャンペーン実施中!(3月31日まで)〓PR〓
    〓 読まれるTwitterとブログの工夫とは? 映画ブロガー・CDBさんインタビュー
    「漢字+ひらがな」の不自然?な熟語例。なぜ「障害」ではなく、あえて「障がい」と…
    さえわたる 音楽・エンタメ日記
    2020-03-24 00:00:02
    スキウサギ「足元に」
    キューライス記
    2020-03-26 12:13:25
    ゼルメアで毒100%がまた出たが・・(´・ω・`)(DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-03-26 07:22:47
    アイドルソングの一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな
    kansou
    2020-03-23 17:46:30
    女性アイドルソングよく聴くんですけど、一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな。 誰が教室の隅っこだ?誰が透明人…
    専務と消えた黄色い看板
    今日もダメだった
    2020-03-24 12:05:46
    明け方から午前にかけて大雨だったのに正午には雲ひとつない晴れになった劇的天気の1月某日、いつもお馴染みウチの専…
    偽物の人生を送っていてつらいという話
    とても上品な日記
    2020-03-24 20:20:00
    こんにちは。とても上品です。なんか2月くらいに記事書いたつもりだったんですけど、なんだかんだ去年の12月以来でそ…
    カテゴリー
    キャリア
    育児をしながらキャリアチェンジ。先輩ママ3人が語る“育児中の転職”の道のり
    はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」
    2020-03-25 10:30:03
    ルミノソジャパン合同会社を退職しました
    科学と非科学の迷宮
    2020-03-24 17:00:01
    Ubieのリモートワーク(テレワーク, WFH)を活用して、子育てが充実した話
    shiraji’s diary
    2020-03-15 07:00:05
    【新卒・転職】入社してすぐに会社を退職する人の心理と会社側の責任
    あれこれライフ
    2020-03-11 19:04:00
    育児
    英語は○歳まで、の言葉に焦る必要はないと思う理由
    まったり英語育児雑記帳
    2020-03-25 22:20:11
    育児をしながらキャリアチェンジ。先輩ママ3人が語る“育児中の転職”の道のり
    はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」
    2020-03-25 10:30:03
    東京の子育て…小学校の同級生の格差がとんでもない件
    主夫の日々
    2020-03-23 21:00:01
    フルリモートで1年半働いて個人として工夫していること
    kenfdev’s blog
    2020-03-23 11:55:00
    読書・書評
    技術本の著者からみた商業誌と同人誌の違い
    プログラマでありたい
    2020-03-26 08:43:58
    『横浜駅SF』の柞刈湯葉による初のSF短篇集──『人間た

  145. 2020/03/21 10:25:01 少年少女科学倶楽部 狩田英輝さん含むアンテナおとなりページ

    【VANQUISH & FRAGMENT】Gray Crush レギュラーストレートデニム【α】(デニムパンツ)|VANQUISH(ヴァンキッシュ) - F3US79JPJ
    8,623.95円 6,190.52円
    ◇【PULP】XLARGE / エクストララージ: 別注トクダイルイジンエン TEE(Tシャツ/カットソー)|XLARGE(エクストララージ) - 1MKY7LAED
    4,525.84円 3,716.63円
    ベーシックビッグフードラグランジップアップパーカー(パーカー)|aimoha(アイモハ) - C5UCC1D3M
    8,825.93円 5,678.39円
    スタイルツーアップ健康サンダル 【ブラック S : S(22.5〓23.0cm)】【ポイント10%】 - 1N5UC1GRV
    9,053.94円 4,261.38円
    裏起毛チェックネルボタンダウンシャツ(シャツ/ブラウス)|Dickies(ディッキーズ) - KI835CDPU
    7,935.91円 5,727.91円
    レディースファッション アウター トレンチコート ●ZARA●冬新作♪HOUNDSTOOTH TRENCH COAT available to your country! 。 BUYMA is ” />
    BUYMAトップ レディースファッション アウター トレンチコート ●ZARA●冬新作♪HOUNDSTOOTH TRENCH COAT available to your country! 。 BUYMA is
    40,840.96円 10,523.75円
    日本未入荷GROOVE RHYMEの2017 JACQUARD TAPING HOODIE 全2色 - N5CHK85M5
    8,861.87円 4,942.69円
    レディースファッション トップス カーディガン 【日本未入荷】☆Chicwish☆ロングラインカーディガン available to your country! 。 a” />
    BUYMAトップ レディースファッション トップス カーディガン 【日本未入荷】☆Chicwish☆ロングラインカーディガン available to your country! 。 a
    8,029.97円 5,704.59円
    レディースファッション ブーツ ロングブーツ Sale!Cole Haan Raina Grand Over The Knee Boot (55mm) Morel available to your country! 你可以〓〓在我〓” />
    BUYMAトップ レディースファッション ブーツ ロングブーツ Sale!Cole Haan Raina Grand Over The Knee Boot (55mm) Morel available to your country! 你可以〓〓在我〓
    30,438.96円 11,126.58円
    Jimmy Choo ジミーチュウ カジュアルシューズ BELGRAVIA ハイカット - VJP1OCX0U
    9,874.87円 7,116.53円
    レディースファッション トップス カーディガン 【正規店購入】MAX MARA GENERO カーディガン available to your country! 。 ” />
    BUYMAトップ レディースファッション トップス カーディガン 【正規店購入】MAX MARA GENERO カーディガン available to your country! 。
    9,097.94円 5,498.60円
    (取寄)ナイキ メンズ エア マックス 1 ウルトラ Nike Men's Air Max 1 Ultra Black Black Black - MTRE3A9AY
    10,803.93円 7,191.65円
    Standard Anorak(パーカー)|BED&BREAKFAST(ベットアンドブレックファスト) - YNTNDVQ58
    8,832.98円 5,849.23円
    【返品・サイズ交換OK】サンダル レディース Parade 1409 編み込み カジュアル ベーシック 定番 フットベッド ヒールサンダル 靴 カーキ ブラウン - 6ZEWTI5TG
    8,719.88円 5,712.55円
    レディースファッション トップス カーディガン 【日本未入荷】☆Chicwish☆ハートカーディガン available to your country! 。 avai” />
    BUYMAトップ レディースファッション トップス カーディガン 【日本未入荷】☆Chicwish☆ハートカーディガン available to your country! 。 av

  146. 2019/12/10 02:02:37 Lエルトセヴン7 第2ステージ 森田真功さん含むアンテナおとなりページ

    2019年12月09日
    12月6日 WAVER WAVER PRESENT’S THURSDAY JAPAN TOUR 2019 at 代官山SPACE ODD
    War All the Time - Thursday
    オープニング・アクトを務めたENDSWECKが「金曜日なのにサーズデイ」とMCで繰り返し口にしていたが、12月6日、代官山SPACE ODDにて、悲願のTHURSDAY初単独来日公演を観た。THURSDAYのライヴを目にするのは、2004年に行われた日本版のWARPED TOUR以来である。正直な話、この15年の間にバンドは第一線から退いてしまったところがある。いや、実際に一度は解散し、再結成後も新しい作品を発表してはいないのだけれど、しかし、強烈なエネルギーをまとったパフォーマンスは、中年に差しかかったはずの彼らと現役の二文字とを固く結びつけるのに十分なものだった。
    開演直前、CAT POWERがBGMでかかり、流れる車窓のように撮影された日本の郊外がスクリーンに映し出された。物寂しいムードが漂うなか、ステージに登場したメンバーたちが最初のナンバーに選んだのは「FOR THE WORKFOCE, DROWNING」である。『WAR ALL THE TIME』(03年)の冒頭で炸裂していたあの掻き毟るほどの焦燥がまざまざと再現され、居ても立ってもいられなくなる。初っ端からすごい勢いで湧き上がるものがある。続いて「CONCEALER」「AOUTOBIOGRAPY OF A NATION」「CROSS OUT THE EYES」「PARIS IN FLAMES」と『FULL COLLAPSE』(01年)からの楽曲が並んでいく。THURSDAYがエモやスクリーモの急先鋒とされていた頃のそれらは、しかし、時が経とうと本質を違えてはいない。衝動に後押しされながら、熱量をぶち上げる一方、明るさとは真向かいのパセティックなイメージが描き出される。アジテーションの激しさとメランコリックなまでの繊細さとが同居したサウンドの類まれな真価を証明するがためにバンドはパフォーマンスを繰り広げているかのようでさえあった。
    余談だが、今回のツアーには元LOST PRORHETSのスチュアート・リチャードソンがベースで参加している。THURSDAYのヴォーカル、ジェフ・リックリーとNO DEVOTIONというバンドを組んでいる縁でもあるのだろう。NO DEVOTIONは、ニュー・ウェイヴのエッセンスをふんだんに携えたスタイルになっていたけれど、THURSDAYにおける内省的な側面も、やはりルーツのどこかにニュー・ウェイヴの存在が横たわっているのだと思う。それがハードコアなどに由来したギターの鋭いリフやスリリングでダイナミックな展開を併せ持っているあたりにTHURSDAYの素晴らしさはある。本編のラストを飾ったのは『WAR ALL THE TIME』のタイトル・トラックである「WAR ALL THE TIME」だ。アグレッシヴなパートを抑える代わり、暗く、冷ややかと形容してもいい音色に覆われている。ゆったりとしたテンポで進むナンバーである。しかし、堪えようとすればするだけ漏れてきてしまう怒りや悲しみのようなものが次第に束となり、正しくエモーショナルというのに相応しい波濤を呼び起こす。生々しいライヴのヴァージョンでは、その劇的な印象がより深く極まっていた。
    2度のアンコールを含め、およそ1時間、ショーとしては決して長い類ではない。本音を述べると、もっと観ていたかった。それでも物足りなさを覚えなかったのは、内容の濃さに圧倒されたからであろう。完全燃焼に近い満足度がありましたね、といえる。研ぎ澄まされた緊張感は、バンドの音楽性と密接であって、それが全編に張り詰めていたのだった。THURSDAY、まったく枯れていない。

  147. 2019/11/01 17:42:26 MIYADAI.com Blog 宮台真司さん含むアンテナおとなりページ

    まもなく『ドルフィン・マン』がUPLINK吉祥寺で公開されますが、関連する拙論を公開します

  148. 2019/10/06 23:16:49 嘘つきは物書きにしておく 清水マリコさん含むアンテナおとなりページ

    2018-07-23 00:41 nice!(1) コメント(10)

  149. 2019/10/03 12:28:16 死刑台のエロゲーマー 山内さん含むアンテナおとなりページ

    iPhoneを中心にCOOLな情報・レビューをどんどん掲載していきます。
    iPhone COOL
    iPhone11
    iPhone11 Pro Max
    iPhone COOL
    © 2018 iPhone COOL.
    iPhone11
    iPhone11 Pro Max

  150. 2019/09/19 22:32:36 booklines.net deltazuluさん含むアンテナおとなりページ

    This Domain Name Has Expired - Renewal Instructions.-403 Forbidden

  151. 2019/07/09 18:50:58 靴をみるひと 【frigid is shoegazing】 frigidstarさん含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  152. 2019/06/16 17:38:07 毒電波発信基地 高御結さん含むアンテナおとなりページ

    〓〓ゲームレビュー
    〓〓トンデモゲーム発信基地
    〓〓思い出のゲームたち
    〓〓CG
    〓〓書架(準備中)
    〓〓神社探訪記
    〓〓巫女と「少女」
    〓〓巫女の処女性
    〓〓巫女服の研究
    〓〓巫女服の着方
    〓〓千早の紹介
    〓〓Mail

  153. 2019/05/17 08:11:36 旅する読書日記 加藤秀一さん含むアンテナおとなりページ

    平成最後のお里帰り 〓
    Azuki-Rocket☆
    SLで死んだ
    枯齢
    義和団事件と大陸出兵
    ねずさんのひとりごと

  154. 2019/05/08 13:35:36 ping 127.0.0.1 みずぴそさん含むアンテナおとなりページ

    【三段リーグ】渡辺・古田三段が4連勝 中沢三段3連勝
    2ch名人
    【ラブライブ!】小林「え……私と楠木が血の繋がった姉妹……?」
    【パズドラ】王妃の舞踊神殿のベオーク階が8秒固定になって一気に難易度下がったな
    パズ速 -パズドラ情報まとめ-

  155. 2019/04/06 12:31:01 ハーたん観察日記 ともよちゃん含むアンテナおとなりページ

    rikacyuちゃんへの推薦文
    2019-04-05 18:46:59
    美人さんなのにリクエストにも素直に答えてくれます!あそこから沢山出てくる白濁汁が何ともエロい
    AYANOoQちゃんへの推薦文
    2019-04-04 01:05:39
    待機中の口元がとても魅力的でお邪魔してみました。リクエストにちょっとぎこちないところもありながら一生懸命に応えてくれるところがまた可愛らしかったです。
    ccHITO3ccちゃんへの推薦文
    2019-04-02 17:13:02
    また探してお邪魔します。いい感じでした。これからもよろしくお願いします。
    YUNAooQちゃんへの推薦文
    2019-04-01 20:44:11
    もうとにかく癒されます!笑顔がとても素敵で美人な女性です。セクシーな体がやみつきになって男心を鷲掴みされちゃいます。モデルさん並みの体は病みつき注意です!笑
    AZUSAnetちゃんへの推薦文
    2019-04-01 19:45:52
    相変わらずいい逝きっぷりを見せてくれました焦らしてからがおすすめです
    AoiUちゃんへの推薦文
    2019-03-31 00:46:54
    出会ってからもうすぐ1年。たまに出会える無料の時間はとても至福の時間でした。弥生の終わりの深夜の時間、意を決して訪問してみました。思ってた通りの清楚で芸術的な全裸の姿がそこにありました。嬉しくて嬉しくて、生きててよかったと思うひとときでした!
    YUI9uiちゃんへの推薦文
    2019-03-30 22:06:35
    桜の花見もいいですが、ゆいさんの花見の方が、楽しめますよ。一回おひとり様限定。独り占めの花見です。花見の後は、貴方のお好きなようにしてください。あんなことやこんなこと。貴方のしたいことを遠慮なくしてあげてください。それがゆいさんが望むことですから。
    cwYUKIちゃんへの推薦文
    2019-03-30 20:59:45
    フィットネスで鍛えたお尻は見ごたえあります。しかも綺麗!!見る価値ありですよ。
    WAKABAchuちゃんへの推薦文
    2019-03-30 19:34:15
    わかばちゃんの潮吹き見ましたよ〓気持ちよかったんでしょうね(笑)優しく気持ち良くしてあげたら、トロンとしてきていきなりプシューって・・・。いいものを見せてもらえました。何もかも吹き出しちゃったみたいでしたよう〓。
    MACOpeeちゃんへの推薦文
    2019-03-29 21:52:39
    エロクイーンの称号をあげたいほどの女の子です感じれば感じるほどにいきまくり、お潮まで吹いてしまうドスケベさんです。
    AZUSAxxcちゃんへの推薦文
    2019-03-28 03:36:10
    Sっ気のある見た目なのかなって思っていたけど、話し方ほんとーに可愛い!素直なあずさちゃん。おまけにナイスバディで、必死に快感を求めながらも、ハッとなって恥ずかしがっているところなんか、すごい可愛かったです。こんな子会社にいたら仕事すすまないヨーー
    MARIEmodeちゃんへの推薦文
    2019-03-25 14:25:10
    久びりにマリエさんと会えて凄く幸せでした!エッチなお願いも聞いてもらい大興奮しました〜(*^-^*)可愛くて豊満で最高でーす!!
    caMAKAcaちゃんへの推薦文
    2019-03-24 15:55:20
    オトナ女性って感じでえろえろさ半端ないですね。話しやすくて楽しいですよ〓
    QoHAZUKIoQちゃんへの推薦文
    2019-03-22 20:28:25
    はづきちゃん、良い!とても良い!!滲み出る可愛らしさ、綺麗な体、性格もよしと、三拍子揃った女の子。この容姿なら、もっと調子に乗っていいのに、ひたすら謙虚です。会話もエッチも最高水準ですよ。
    YUKIpopちゃんへの推薦文
    2019-03-22 11:33:41
    すごく可愛いのにめっちゃ激しくてすごく興奮しました!朝から濡れ濡れでいっぱい逝ってくれて最高でした!また会いにいきたいです!
    ERIvtちゃんへの推薦文
    2019-03-21 20:28:34
    きれいなお方で、入ってみて印象変わりました。次回は、ぜひメインでプレーを楽しみたいです。
    oxxyukixxxoちゃんへの推薦文
    2019-03-21 18:34:20
    はじめて、チャットさせて貰ったのは覗きからでした。白くて綺麗な肌、プレイ中の激しさ、理想の女性です。
    marumaru121ちゃんへの推薦文
    2019-03-21 02:00:11
    笑顔がかわいい癒し系。疲れた時にお話しにきたいです。機会があればぜひ。

  156. 2019/01/28 01:37:58 魔王14歳の幸福な電波 魔王14歳さん含むアンテナおとなりページ

    2019-01-28
    はてなブログへ移行します
    TIPS
    2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
    というわけで、10年以上続けたこのはてなダイアリーも終了となり、はてなブログに移行することになりました。新しいURLはこちら。
    https://erlkonig.hatenablog.com/
    まだ移行作業中なのでリンク先は現在プライベートモードですが、はてなダイアリーを更新できるのは今日までらしいので、ひとまずURLだけでもお知らせしておきます。

  157. 2019/01/05 03:23:45 Passion For The Future 橋本大也さん含むアンテナおとなりページ

    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 4日目 平成の記憶に残る3大イベント
    2019年1月 4日 09:40 daiya | 個別ページ
    最終日は、4人のブロガーの記憶に残る平成の3重大イベントを紹介しました。
    いしたにまさき
    1. 9.11同時多発テロ
    2. 地下鉄サリン事件
    3. ライブドアショック
    橋本大也
    1. 9.11同時多発テロ
    2. Windows95の発売
    3. インターネットとの出会い Netscape 1994年
    たつを
    1. インターネット : 世界とつながる
    2. 米不足
    3. ライブドア事件
    聖幸
    1. 雲仙普賢岳 火砕流
    2. 地下鉄サリン事件
    3. iPhone3GS 日本で発売
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ガジェット
    2019年1月 3日 09:30 daiya | 個別ページ
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ブログエントリー
    今日は、4人のブロガーが、平成のベスト3 ガジェットを語ります。
    ついてる!ポッドキャスト新春2019 (2019/1/3) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=WBr26AvwbB4
    各自、平成時代のガジェットを振り返る
    聖幸
    1.iPhone
    2.シグマリオンII
    3.CANON EOS Kiss X2
    橋本大也
    1. iPhone
    2. NECモバイルギアシリーズ
    3. ぺんてるエナージェル 0.7 青
    たつを
    1. ケータイ
    2. iPhone
    3. Kindle
    いしたにまさき
    1. ライフスライス
    2. フルサイズ一眼レフ
    3. iPhone
    2019年1月 (4)

  158. 2018/12/29 04:17:00 The record of my day-dream JAGARLさん含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /~jagarl/diary.html was not found on this server.
    Apache/2.2.2 (Fedora) Server at www.creator.club.ne.jp Port 80

  159. 2018/12/24 18:37:48 basicchannel含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation-え・・・痴漢!?!

  160. 2018/12/08 12:03:00 xx - 続・インターネットの殺人 xx-internetさん含むアンテナおとなりページ

    2018-12-07
    ちょっと前に遊んだゲームの記録。 Nintendo Switch は割と稼働している。
    バイオハザードリベレーションズ unbaled edition
    バイオハザード全然やったことなかったのですが、たぶんイケると踏んで購入。モンハンで CAPCOM のやり口を分かった気になっていたためです。
    シーンごとの演出が海外ドラマっぽくて見ていても割と楽しい。
    全米ライフル協会ってありますよね。このゲームをやるとあの人たちの言っていることが異常に正しいと確信できるようになります。銃を規制するとか正気じゃない。このイカれた世界じゃハンドガンを抱きしめてたって怖くて眠れやしない。最低でもショットガン、できればスナイパーライフルを常に構えながらじゃないと廊下だって歩けやしませんぜ。(フジタ面)
    とにかくスナイパーライフルが至高。ハンドガンじゃ駄目なのかって? 駄目に決まってんだろ。おまえそれゾンビがうろついてる建物の中でも同じこと言えんの? スナイパーライフルは威力が高いので、ハンドガンでは止まらない相手を速やかかつ一方的に無力化できるのです。動くものを見たら神であろうと仏であろうと柳生であろうとモンスターであろうと、まずは頭部とおぼしき場所にスナイパーライフルの照準を当ててから考えよう。銃を下すことは簡単にできるし、判断に困ったら最悪ぶっ放しておけば自分の命という最低ラインは防衛できる。たいていの面倒ごとはスナイパーライフルのヘッドショットで解決するし、スナイパーライフルで片付かない厄介ごとは高火力の三点バーストスナイパーライフルがおおかた無力化してくれる。
    あなたはとある廊下にいます。廊下の片側から片手が電動丸ノコギリの太ったモンスターが襲いかかってきます。あなたはどうしたいですか? わたしは三点バーストスナイパーライフルでまず膝を撃ち、倒れたところで頭を撃ちます。それでだいたいイナフです。
    バイオハザードリベレーションズ 2
    セットで購入。前作はストーリーモードが何度かやればだいたいクリアできる普通難易度で、レイドモードがきっちり実績を取ろうとすると鬼難しい作品だったのが、 2 はストーリーモードが理不尽な即死罠満載の不条理ゲームでレイドモードが普通難易度になっていて、ストーリーモードがストレスフルすぎてレイドモードばっかりやってました。アイアンメイデンから刃が飛び出てクルクル回ってるところに触ったら、普通ケガしてダメージを受けると思うじゃないですか。どのくらい痛いのか知るために一度突っ込んでみるじゃないですか。即死するとは思わないじゃないですか。カーズの輝く彩りの滑る刀くらいの切れ味じゃないとそんなダメージ無理じゃないですか。それ以外にもタイムアタックモードとか敵が全て透明で出てくるモードとか、変態のやり込みを公式要素にしてどうするって感じじゃないですか。変態は放っておいても自分で気持ちよくなるから変態に阿る必要はないって天道総司のおばあちゃんも言ってますよ多分。
    ストーリーがクレア篇とバリー篇で同時進行で、それぞれ協力者を連れながら進めていく仕掛けなんですが、クレアの相棒モイラが割と強い。最初モイラの能力がよくわからなくてクレアのハンドガンでなんとかしようとしてたのだけど、モイラが持ってる懐中電灯がチート武器。普段は暗いところの探索用なのだけど、照射範囲を狭めて敵の頭部に当てると、数秒で当たった箇所がじりじりしはじめて敵がしばらく怯む。そこを隠し持っていた「ようなもの」じゃないガチバールで一撃! 相手が倒れたら馬乗りになってバールの鋭い方で串刺し! これでアイアンなヘッドを装備しててヘッドショットできないタフネスな拷問吏も子供扱いよ。クレアもナイフで追撃してくれるので、絵面はかなりエグい。弾をほとんど消費せずに進めるのがいいね。ジョジョでいう赤外線照射装置の弱くて無限に撃てるバージョンみたいなものです。バールでボコにするところも波紋戦士っぽい。
    ゲームカードで売っていた 1 と違ってダウンロード専用の 2 はロード時間が割と長い。 Micro SD の性能差によるものかもしれないけど、ロード中ヒマなので漫画が読めるアプリとかを横に置いて遊ぶといいです。
    レイドモード報酬で武器の入手やカスタムがやりやすく、気づいたらものすごい火力を手にしていることも。三点電撃属性バーストスナイパーライフルとか、銃弾の拡散角が狭くなって貫通力が上がったショットガンとか。あるいはヒャッハーにうってつけの日。
    ふと気が向いたので言語設定を日本語字幕とスペイン語音声にして全篇遊んでみたんですが、スペイン語の音は濁点が多くてドスが効いてるのがステキですね。久保帯人先生がスペイン語に行き着いたのは全くの気まぐれというわけでもなく、それなりの

  161. 2018/11/16 10:43:32 せいぞんきろく さひろさん含むアンテナおとなりページ

    Object not found!
    The requested URL was not found on this server. If you entered the URL manually please check your spelling and try again.
    If you think this is a server error, please contact the webmaster.
    Error 404
    sahiro.org
    Apache

  162. 2018/11/02 19:31:31 随想 永山祐介さん含むアンテナおとなりページ

    中古価格: ¥ 2,980 より

  163. 2018/10/02 21:08:46 純文学はおもしろい! 安斎雅之さん含むアンテナおとなりページ

    2018年10月
    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031

  164. 2018/09/09 03:02:19 第弐齋藤 | 土踏まず日記 齋藤光治さん含むアンテナおとなりページ

    指定されたページが見つかりません。
    The requested URL is NOT found on this server.-「【第10回MMD杯本選】バイセンテニアル・ガール 〓二百周年の少女〓」が良いです

  165. 2018/03/01 07:59:24 ササキバラ・ゴウのサイト ササキバラ・ゴウさん含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  166. 2018/02/07 15:57:30 Daily word leaves 川崎水姫さん含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  167. 2018/01/08 12:55:24 玄田ラヂオ 玄田有史さん含むアンテナおとなりページ

    ゲンダラヂオ
    玄田有史がお送りする、 ダラダラ惑う 『ゲンダラヂオ』です。
    最近の投稿
    お休みしています。
    危機対応学カンファレンス7月25日
    労働とは
    瞬間

    ゲンタラヂオについてのご意見・お問い合わせはこちら
    カテゴリー
    まったくボクってやつは・・・
    玄田日記
    ベンキョーしてみた
    新作
    アーカイブ
    アーカイブ
    カレンダー
    2018年1月
    月 火 水 木 金 土 日
    « 12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search for:
    ゲンダラヂオはリニューアルしました。
    恐れ入りますがブックマークを変更してください。
    Search for:
    メニュー
    労働経済 2017
    労働経済 2016
    労働経済 2015
    書籍一覧
    リンク
    危機対応学〓東京大学社会科学研究所
    希望学 -東京大学社会科学研究所
    Copyright © 2005 Yuji Genda All Rights Reserved.

  168. 2018/01/05 07:46:36 読書と日々の記録 道田泰司さん含むアンテナおとなりページ

    読書と日々の記録
    [←1年前] [←まえ] [つぎ→] / [目次] [索引] [選書] // [ホーム] [JavaScriptを有効にするとメールアドレスが表示されます。]
    このページについて
    ■読書記録:
    ■日々記録: 29日近況
    ページ移行
    2012/02/24(金)
    うーむなんと、2年弱ぶりか。自分でもびっくりだが、読書欲も、このページを更新する意欲も湧かない。
    とはいえ、たまに本を読んだりはするし、日常でもたまに書き留めておきたい、と思うことも出てくる。
    ということで、読書や日々について記録するのを、別サイトであるはてなダイアリーに移すことにした。thinking about thinkingというタイトルで2007年から作っているページだ。当初は、「考えることについて考えたこと」のなかで、人に知らせたいようなこと、批判的思考のFAQ集のような意味合いで作ったのだが、もう少し自分用メモ的な性格も持たせて、読書や日々を通して考えたことについても書こうと思う(そんな感じのことは、こちらにも書いた)。
    これもどのぐらい続くかは分からないが、試験的に2月14日から書いてみた限りでは、今のところコンスタントに更新できている。ということで、今後はこちらを見ていただければと思う。
    近況
    2010/03/29(月)
    すっかり間が空いてしまった。昨年12月以来だから3ヶ月。どうしていたかというと,一言で言うと気力が落ちているというところだろうか。傍目から見ると以前と変わらないぐらいに元気ではあるのだが。
    その兆候は前々からあった。最初は,読み始めた本を最後まで読み通すことができない,というのが続いた(3年ぐらい前かな?)。読んだ本自体がイマイチだったというのは,まあるかもしれないし,読み始めた本すべてを最後まで読み通すというのが普通じゃないのだろう。でも以前は,「早く次の本が読みたいために今読んでいる本は急いで読み終わる」のが私にとっては普通だったのだ(どうしても読めない本はあったが,それは10%以下)。
    次は,本を読み終わったとしても,読書記録を書くまでに至らないというのが続いた。今まで私は,(1)マーカーで線を引きながら読み,(2)読み終わったら全体を見直して重要箇所に付箋を貼り,(3)さらにそこから最重要箇所をピックアップして,(4)読書記録にまとめる,というステップを踏んでいた。それが,かろうじて本を読み終わっても,(2)をやる気がしない。なんとか(2)をやったとしても,(3)〜(4)をやる気がしない,という状態が続いた。これが昨年の11月か12月ごろ(以前は,本を読み終わると同時に,どう記録を書くかの構想まで浮かんでいたものなのだが...)。
    さらには,本を1日まったく読まなくても平気になった。前は必ず何十ページか読まないと落ち着かなかったのだが。本を読まないでネットをだらだら見たりしていたかなあ。
    なんでこうなったかは自分でも分からない。まあひとつはトシなのかもしれない。目が疲れているせいか,本を読んでもあまり集中できない感じもあったし,記憶力も明らかに落ちている気はするし。それに加えて,いつも頭から離れない仕事もあったりした(それは昨年丸1年間プラスアルファ続いていた)。その仕事も終わり,大学も春休みで講義の心配もなく,今は少し一段落して読書欲がやや上がっている状態(記録欲はまだ回復していないのだが)。
    さらに付け加えると,10年前からずっと続けているタグ手打ち方式のWebページもなんだかなあ,と思ったりしている。いわゆるブログならもっと手軽に更新できるのに...でもローカルディスクに過去の読書記録がすべて,Web上と同じ形で保存されているのは便利だし,とかいろいろ考えて,次の一歩が踏み出せないでいた。でも,「どうしたの?」というメールをいただいたり,大学に遊びに来た卒業生に言われたりしたので,とりあえずこうやって近況を書いている次第。
    読書記録を停止していたこの3ヶ月間にも,読書記録を10年間書いていたことの良さを改めて実感したりしていた。ちょっとした文章は,あまり悩まずに書けるし。ここ10年間に自分が読んだ本が何で,そのときどう思ったかの概要がすぐにわかるし。何年か前のいつごろ,何をしていて何を感じたか,なんてこともわかるし。
    2ヶ月ぐらい前から,そろそろ再開するかな? でもどういう形で?なんてつらつら考えているところだった(その矢先にガンプラーウィルスがどうとか,というのもあってまた萎えたりもしたっけ)。本当にやるかとか,どれほどやれるかは分からないが,4月から,以前より少しペースを落として,内容的にも簡単なもので再開できるといいなと思っているところである。
    [←1年前] [←まえ] [つぎ→] / [目次] [

  169. 2018/01/05 02:04:49 中里一日記 中里一さん含むアンテナおとなりページ


    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  170. 2017/12/11 04:32:57 だだもれ ひらしょーさん含むアンテナおとなりページ

    2017年12月11日
    .ひどく日記が空いて、ついに1ヶ月丸々何も書かずファイルが抜けるという事態に至った。さらに、ひつじこから日々もらっている日記が1ヶ月ほど欠損して、10月分を貼れないという事態になった。gmailにはあるのでやれなくはないが、手間がかる。根本的にフローを変えないとどうにもならない。そもそも、この作業をしている家のFreeBSDマシンが落ちることが頻繁にあり、このままではもうダメだ。マシン自体はかなり前に新しいものを用意してFreeBSDも入れてあるのだが、移行が全く済んでいない。これも早くどうにかせねばならない。
    .とはいえ、仕事がひどく忙しい上に、子供が3人もいるとサーバいじりをしている時間など全くない。サーバの移行作業は絶望的に無理だ。クリーンインストールして足りないものを少しづつ復旧していくというのは毎日少しづつでもサーバに入って何かしら作業をする生活習慣が必要になる。かくなる上は、一旦新しいマシンのインストールを破棄して、ddで丸コピーしてゴミごと移行するプランに変えた方がいいだろう。それならハードウェア上の問題がなければ即日移行できる。
    .だがとりあえず可能な限り安くひつじこの日記更新フローを変えねばならん。現状macあるいはwindowsからvncでFreeBSDに入り、muttでsannetに送られてきた日記を保存し、手動でviを開いて貼りつけ、誤字等の修正をして、FreeBSD上にある日記処理スクリプトを介して更新している。もはやブログにすれば良くね?感はあるのだが、ひつじこ的には直接アップロードはしたくないわけで、まずは地続きでの改良を試みるべきだ。
    .まずsannnetのメアドを破棄する。muttってgmailから取れるかな。
    .ダメそうだな。SSH通さないと取れない。たぶんいろいろ設定すればできるんだろうが、経験上その手のことは時間がかかる。サーバ屋になるならその手のことに慣れておくべきだろうが、現状私はサーバ屋ではないし、そういう勉強は正直会社でやらせてほしい。家で勉強してるヒマはないのだ。
    .muttごと破棄だ。となるとFreeBSD上で更新する、ということ自体を破棄した方が速い。まずサイトを丸ごとgitにつっこむ。mac上でclone。あとは更新用のperlスクリプトのsvn叩いてる所をgit用に書き換えてmacで動くようにするが、とりあえず手動更新で良ければそれも省略できる。まずは日記の更新にFreeBSDを要しなくする状態にしよう。若干効率が落ちてもかまわん。日記から2日分自動で抜き出す処理、アンカーを勝手に埋め込む処理などは消えてもかまわん。もはやそういう時代じゃない。その手のものはjs側につっこむ方がいい。勝手に一月前のもフェッチして新しい順にソートして表示するjsくらいはすぐ書ける。だがそれも後だ。
    .おお、portsにgitがねえ。一体いつから更新してないんだ。portsの更新しよう。どうやってやるんだっけくそう。
    .おお、いつも使ってるユーザがsuできない!しかもsshはrootのログインを塞いである!何そんなところできちんとしてんだ過去の私!キーボードとモニタつないで本体にログインしないとダメじゃん!ダメだ、それは手間がかかりすぎる。
    .全データをzip、macからsmbでつないで持ってきてgithubに送る。っていかん、githubって隠せないんだった。
    .金払えばいいだけか。今ケチってる場合じゃない。
    .zip開いた所でgit init、add --allして、remote add origin ほげほげ、pushして送りつけ完了。
    .っていかん、今書いてるこれが反映されてない。一旦ここまでで上げる。これをFreeBSDからの最後の更新としよう。

  171. 2017/07/24 13:02:46 CLOSED LOOP 今木さん含むアンテナおとなりページ

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
    サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。
    お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
    メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、
    今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
    Infoseekトップへ戻る

  172. 2017/03/03 16:21:13 The World’s End and Net Life’s Wonderland -home then-d含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  173. 2017/03/03 15:53:56 then-d’s theoria then-d含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  174. 2017/01/14 01:24:24 鼠の騙し討ち あきねずみさん含むアンテナおとなりページ

    2016.12.15
    なんやかんや
    Comment (-)
    Trackback (-)
    愚痴も三日目になった。そろそろ飽きてきたぞ。いったいこんな日記書いてどうなるというんだい。そもそも今時分ブログとかやっている人ってそんなにいるのかい。情弱なのでそのあたり、みながどのようなインターネッツ活動に勤しんでいるのかわとんとわからぬ侍でござそうろう。
    今日は人生の先輩から今度飲みに行こうと誘われ、「あー」とか言ってたら周りの人達からも「よっしゃ行こう。な!」と囲い込まれ、精神虚弱体質の僕は断るに断りきれず了承ともとれる愛想笑いをするばかりだった。
    けっこうカッチリお堅い人のようで遊び好きなところがあり、日頃から気を使ってもらっているという引け目もあり、ありのありありでなし崩れて項垂れて。まあたまにはいいかなという感じで、お昼にからあげ弁当をたべながら人の好意に応えられぬ人間なのだろうかなどと思っていた。これで三日連続のからあげ弁当だ。健康診断では体重は平均なのだけれど、内臓周りの脂肪が多いと数年前から言われているのでなんとかしなきゃなあとか言いながら明日もまた、からあげ弁当なのだろう。職場の周りにもっとマシな飯屋があればなあ。からあげ弁当しかまともに食べるようなものがないのが悪い。この社会が悪いのだ。
    健康のためにも少し運動もしなければならない。残業で心が死んでいたけれど、帰りの電車が変に遅れてひと駅くらいなら歩いてもいいかなと思うだけ思って普通に遅れた電車をまって駅に着いてみれば土砂降りの雨だった。天気予報なんて見ていなかったので傘なんて持っていなくて、でも駐輪場までなら走っても大丈夫だろうと言うことで息を切らして大雨の中を駆け抜け、駐輪場についたときにタオルで頭と服を拭いて雨合羽を着込んで原付に乗り駐輪場を出たとたん、ものすっごい小雨になっていた。
    今週こんなことばかりだ。神様、僕が何をしたって言うんだい。
    スポンサーサイト
    2016.12.14
    なんやかんや
    Comment (-)
    Trackback (-)
    寒い寒い、なんて寒いんだろう。風も強くて冬も本番といったところだ。しかし、どんどん冬の始まりが遅くなっているなぁと感じる。温暖化。
    そして、ここよりさらに寒いロシアでは、会話をするとき天気の話題を出すとマヌケだと思われるから「今日は本当に冷えますねえ」なんて言わないそうだ。僕はもう、今日一日で何回その話題を出したことか。そうして、会話に花を咲かせることもなくお互いダンマリした気まずい時間がやってきてしまう。よくある。話題を思いついて話そうとしても、タイミングを逸してしまい、今これしゃべっても大丈夫だろうか、ちゃんとコミュニケーション取れるだろうかと悩んでいるうちに、「じゃあ」と相成ってしまう。よくある。
    積極的にコミュニケーションを取りたいと、それが例え誰であれ、思っていないからそうなってしまうんだろう。
    それでも昔に比べたらだいぶマシになったと思う。おしゃべり好きな人に捕まったあと、早く解放されたいなあ、という態度を3分くらい我慢できるようになった。なんという進歩。
    会話のやり方を知らないだけなんだろう。この歳になって。気持ちの発散方法もよくわかっていなかったと思う。やっぱり他人に向かって喋るということで自分の区切りをつけるのがいいのだ、と最近ようやく実感として得られるようになってきた。この歳になって。
    鬱屈とした思いも、都合のいいことばかりを並べて自分だけが気持ちよくなる区切りをつけることによって初めて落ち着くのだ。なので、1年と数ヶ月ぶりにブログとか書いてみたが、はたして落ち着いただろうか。あんまりそんなことはないし、もやもやとしたものが頭の中にずうっと残っているようだ。見ている人とかそんないないブログで愚痴ったところでダメなんだろうか。だけれで人に面と向かって感情をぶつけるのは気が引けるし、そのとき出る言葉は僕の感情とは少し食い違ったものだろう。ここに書いてあることだってきっとそういうことだ。そんなことをお腹を空かせて帰り道で考えていた僕と、暖かい豚バラ大根を食べてお腹がいっぱいになって眠くなっている今の僕じゃあ、まったく別人みたいなものである。どうだざまあみろ寒いなか帰っているときの僕。あーご飯おいしかった。
    しかしながらこの満腹感も空腹あればこそ味わえるものであって、そしてまたお腹はすいてしまうのだ。なんてはかない豚バラ大根。
    物語の中でハッピーエンドがあるけれど、つまりエンド以外ハッピーじゃないバットな話が延々と続くわけ、でもないけど、大体が起承転結の山を上っている最中は苦しいものだ。苦しみの先に頂上についた景色はたしかに綺麗かも知れないし、それを予感・または覆す物語の吸引力で最後までお話を見れるのだろうけ

  175. 2016/12/02 03:57:11 socioarc 秋風碧さん含むアンテナおとなりページ

    ニュースメモ(2016/11/30)
    大企業と中小企業の設備投資における「逆転現象」の背景 (pdf)
    国内の景気がずっと良くなかったから、古い設備を使い続けているところはまだまだ多いでしょうし。
    働き方の二極化と正社員 ―JILPTアンケート調査二次分析結果―
    「情報通信業における長時間残業の要因とその影響」を見てみたら、業務量が多いから、ってそりゃそうだろうとしか。
    日本の富裕層は122万世帯、純金融資産総額は272兆円 〓いずれも2013年から2015年にかけて増加、今後富裕層の生前贈与が活発化する見込み〓
    生前贈与は、現役世代の金銭的余裕には繋がるとはいえ、格差の固定化そのものですよね。
    労働者の過不足状況 (pdf)
    正社員もパートタイムも、労働者の不足感が高まっている。その割にはあまり賃金は上がっていないので、まだまだ不足感が足りないんでしょうけど。
    関連: 賃上げのカギを握る景況回復の裾野の広がり (pdf)
    関連:〓はてなブックマーク – 正社員、1年で74万人増 非正規上回る :日本経済新聞
    人工知能がもたらす、社会変革、ビジネス革新 〓なくなる仕事、残る仕事、生まれる仕事〓
    経営層向けならこんなものでしょうか。
    はてなブックマーク – 美味すぎるハンバーグを食べたくなったヨッピーが、買ったばかりの自転車で御殿場まで走った(良い子はマネをしないでください) – それどこ
    慣れも大きいですが、自転車の場合、平地と坂では負荷が全然違いますね。ロードで平地100kmはほとんど疲れませんが、コースに坂があると疲労度が急に上がる。なので、ルートの勾配をルートラボ〓(放置されていて、いつまでサービスが残るか分かりませんが)等で事前に確認しておくことが有効です。
    エントリページを開く ツイート
    2016年11月27日

  176. 2016/09/23 01:21:04 D2_diary K1さん/s_fujisaki2さん含むアンテナおとなりページ

    2015年04月
    4/1 『SHIROBAKO』 第24話「遠すぎた納品」 (15/03/28放映)
    制作の最大の山場は前回超えてしまっているので、今回も幾つかのトラブルはあるものの全体的には予定調和的な展開。
    アニメが好きで、そしてそんなアニメ制作の現場に関わってしまった人々の姿を描く群像お仕事アニメ。
    知っているようで意外と知らないアニメ制作の現場を門外漢にも分かるようにきちんと描きつつもエンタテイメントとしての完成度も高 く、またその特殊で信じ られないような、でもアニメ業界ならばあり得るんじゃないかと思ってしまう業界ならではのネタなど、幾通りもの楽しみ方が味わえる作 品だった。
    好きなことを仕事にしてしまった中で当然のように起こる夢と現実(仕事)のギャップやそれでもやはり前に進もうとする意志、そして何 よりもアニメに対する愛情が見ていて非常に爽やかで好感が持てる。
    特殊な業界を舞台にしていながらも、そこで描かれる人々の姿や心は決して特殊なものでなく普遍的なものであり、業種や立場は違えど、 同じように日々仕事をしているからこそ共感出来る部分も多々あった。
    作画、演出のクオリティも高く、流石は今最もヒット作を堅実に作り出す水島努監督ならではの作品だった。
    円盤の売れ行きも好調のようなので、是非、第二期を期待したいところだ。TVアニメでのネタをやり尽したのならば、劇場版アニメの制 作なんてのもいいんじゃないかと思う。【K1】
    3/31 『東京喰種トーキョーグール√A』 第12話「第12話 研」 (15/03/28放映)
    原作とはいささか異なるルート選択ということでの第二期√Aなわけだが、最終的に落ち着くところはほぼ同じで、途中のルートも思っ た以上に変わらずちょっ と拍子抜けの感はある。
    原作も継続中の作品であるので仕方のない面もあるが、どうしても中途半端な結末になっている点もやはり気になる。
    人の身でありながら人を喰らうグールへと変じる主人公金木研。その極限状況を通して、生や人の心を問う、今流行のディストピアもの。
    丹念な心理描写と個性豊かな登場人物たち、そしてアクションと見どころは多く、いささか映像美的な面に偏っていた感もあるが、アニメ でもその 魅力は伝えることができていたのではないかと思う。
    この続きは原作で楽しみたいと思うが、もちろんアニメでの新作があるならば、期待したいところではある。【K1】
    相変わらず登場キャラ多いので見せ場をそれぞれに作ってやるためにいささか散漫なところもあるが、その不満を補ってあま-魔物の大群を相手取った物量戦。

  177. 2016/04/01 04:45:38 ゲーム+α日記 こばさん含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  178. 2016/03/28 02:33:34 空の蒼さを 見つめていると Yuさん含むアンテナおとなりページ

    last up date 2016/03/27 日曜日 23:15
    Diary 16. 3. 27
    そういえば、学生時代の友人もどうしていることやら。
    102,615

  179. 2014/12/24 13:27:26 好き好き大好きっ YU-SHOWさん含むアンテナおとなりページ

    2014.12.24.wed
    ■[艦隊これくしょん][ノベル]
    陽炎、抜錨します4巻特装版に吹雪頑張ります!でおなじみ桃井涼太氏の4コマ付き!他試し読み情報 【艦これ速報】
    特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!4 (ファミ通文庫)
    posted with amazlet at 14.12.24
    築地 俊彦
    KADOKAWA/エンターブレイン
    売り上げランキング: 65
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    ■[艦隊これくしょん]
    天城や葛城、護衛空母、松型駆逐艦など実装予定!?艦これ大特集改「Febri(フェブリ)Vol.26」レビュー 【艦これ速報】
    Febri (フェブリ) Vol.26 【Amazon.co.jp】
    ■[艦隊これくしょん]
    フミカネ氏によるプリンツ・オイゲンの排熱機構解説 他プリンツ・オイゲンネタまとめ 【艦これ速報】
    ■[艦隊これくしょん]
    艦これカレンダーが届いたぜ! 公式イラストレーターによる新規描き下ろしイラスト多数収録!!!! 【かんむす!】
    2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 【Amazon.co.jp】
    ■[艦隊これくしょん]
    『艦これ』霧島がねんどろいど化!マイクや拡声器、三式弾、ソファーと様々なパーツが付属 【なんだかおもしろい】
    艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
    posted with amazlet at 14.12.24
    グッドスマイルカンパニー (2015-05-31)
    売り上げランキング: 1
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.5 (エンターブレインムック)
    posted with amazlet at 14.12.24
    KADOKAWA/エンターブレイン (2014-12-24)
    売り上げランキング: 1
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    ■[アイドルマスター][声優]
    夢はアイマス声優全員の海外公演!? AFA2014に参加した『アイドルマスター』声優5人へのスペシャルインタビュー 【ライブドアニュース】
    ■[ミリオンライブ!][CD]
    LIVE THE@TER HARMONY 07・08 ジャケット&試聴動画公開 【アイドルマスター情報まとめ】
    ■[アイドルマスター][フィギュア]
    765プロのアイドル・星井美希が浴衣姿でスケールフィギュア化!今後は四条貴音、如月千早のフィギュア化も 【なんだかおもしろい】
    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07 アイドルマスター ミリオンライブ! (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
    posted with amazlet at 14.12.24
    BIRTH 菊地真(平田宏美) 萩原雪歩(浅倉杏美) 舞浜歩(戸田めぐみ) 三浦あずさ(たかはし智秋) 矢吹可奈(木戸衣吹)
    ランティス (2015-01-28)
    売り上げランキング: 849
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08 アイドルマスター ミリオンライブ!
    posted with amazlet at 14.12.24
    ミックスナッツ 馬場このみ(高橋未奈美) 木下ひなた(田村奈央) 佐竹美奈子(大関英里) 中谷育(原嶋あかり) 双海亜美(下田麻美)
    ランティス (2015-01-28)
    売り上げランキング: 220
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    ■[アニメ][新作情報]
    『ハロー!!きんいろモザイク』の追加キャストが公開♪ 【電撃G’s magazine.com】
    ■[アニメ][新作情報]
    『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』TVアニメ第2期製作決定!&PS Vita用の本格恋愛シミュレーションゲーム発売! 【うるるんロギー】
    ■[アニメ][新作情報]
    TVアニメ2期「ニセコイ:」小野寺春役は佐倉綾音さんに決定! 【うるるんロギー】
    ■[アニメ][新作情報]
    TVアニメ『食戟のソーマ』新PV公開!お色気絶頂シーンキタあああああ!! 【うるるんロギー】
    ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版
    posted with amazlet at 14.12.24
    古味 直志
    集英社 (2015-02-04)
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
    posted with amazlet at 14.12.24
    集英社
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    ■[歴史]
    「吉田松陰の妹なんて知らないよ」…新大河『花燃ゆ』

  180. 2014/11/04 18:54:24 散録イリノイア イリさん含むアンテナおとなりページ

    ブログ
    パスワード認証
    閲覧するには管理人が設定した
    パスワードの入力が必要です。
    管理人からのメッセージ
    このサイトは非公開です
    閲覧パスワード
    Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.-……ここで彼の台詞「とりわけ最も効率がいいのは、第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ」というのが、実は彼なりの“面白い物語の作り方”だったんだと解釈できるようになります。QBはまるでどこかの作家のようですね。

  181. 2014/08/19 03:53:10 metatext 元長征木さん含むアンテナおとなりページ

    ノベライズ『操』が出ます
    『猫撫ディストーション』-『星海大戦』、「おふろ、かして」

  182. 2014/06/01 00:09:15 T.T日記 T.Tさん含むアンテナおとなりページ

    ■2014年05月31日(土) エロゲー日記
    ○Knight&Princess
    大好きなシリーズの最新作。
    うんこ、腹パン、ゲロ満載で本当に大好き! 大満足!
    しかし、しかし、致命的なバグが多すぎて泣けてくる。
    10数カ所のエロシーンの画像が化けて、何も見えないのが特に酷すぎる。
    アニメで良くある白い光どころではない。
    いろいろテストしてみて、原因はピアスフラグということまでは突き詰めた。
    ピアス画像の付加が上手くいかず、化けてるっぽい。
    よってピアスフラグをOFFにして進むと正常なエロシーン画像が楽しめる。
    こういうプレイすればすぐわかるバグが放置されているのを見ると、
    本当に今のエロゲー業界は金がないんだな…… と泣けてきますね。
    絶対にエロゲー業界を助けようね!
    ■2014年05月02日(金) 久々の日記更新
    更新されない日記が放置されているのは印象悪いですね。
    完全にtwitterに移行しているので近況はこちらで。
    https://twitter.com/TT_IN_JAPAN
    と言ってもアニメの実況ばかりですが…
    最近は夏コミケ新刊の「会話ダッチワイフ総集編」に向けて準備中。
    ランス9やりながらな!
    ついでなんで最近プレイしたエロゲーの感想を。
    ■2014年4月
    ○ランス9 ヘルマン革命
    プレイ中。
    9まで来ると、ランスの器の大きさに惚れてくる。
    僕もランスさんのような男になりたいです。
    ○海空のフラグメンツ
    エロだけは本当に素晴らしい。
    CTRLスキップ速度が遅くてマジギレしてたけど、
    ウインドウモードにすれば速くなった。何故だ?
    ■2014年3月
    ○リアルプレイ
    3Dエロゲーで久しくなかった浣腸プレイがあったので大喜び。
    してたんだけど、すぐに飽きた。何故だ?
    ○りとるドSびっち 〜せんせーのコト、いぢめてア・ゲ・ル
    罵倒されまくりで確かに楽しかったんだけど、
    まさか一回も本番させてくれないなんて…
    本番ないことによるメリットよりも、デメリットの方が大きいと思うんだが。
    ○カスタムメイド オンライン ブルジョアパック
    未完成&バグ&課金地獄。
    無茶苦茶期待してたのに!
    絶対に許さない!
    ■2014年1月
    ○FESTIVAL 〜つるみくウォーズ〜
    ファンディスクだからか、つるみくにしては陵辱分がいつもより少なかった。
    残念。
    ○ダークロード
    陵辱と言っても、それほどひどいことにならないのもLiquid的。
    たまにはこういうのもいい。
    ○腐果の濡獄 〜蠢く妄執の連鎖……終わりのない饗宴〜
    陵辱って言うのはこういうのを言うんだよ!!!!
    流石に猟奇すぎて、シーンによっては全く抜けませんでした。
    でも大好きです。特に女性の悲鳴は大好物です。
    今のところ、今年No.1エロゲー。
    前の冬コミ以降ではこんな感じですかね。
    最近は昔買い逃したゲームを、
    ダウンロード販売で安く買うのがいい感じ。
    2014年05月

  183. 2014/03/21 08:31:04 エロチック街道 〜春〜 headさん含むアンテナおとなりページ

    「ひとつ、よい案があるのじゃが」なにやら思いついたようですよ賢狼が。たのもしいのう。ゲーム買う。
    さてまず、あの貧相なヤバそうな男に声を掛ける。どういう役割だったっけなあ。
    一方ノーラは教会に危険な道を通れといわれている。
    金の密輸。「腕が立ち、この都市に働いていて、金を必要としている、雇い主に不満を思っている…」そういう人物がいる、と持ちかける。だから債務を待てと。ああ、相手も破産寸前なのか。
    ロレンスがノーラに話を持ちかけることに。仕事の依頼。現金で20リュミオーネ。ただ羊を連れて歩くだけ。ノーラ服飾店はどうだ、と餌を。そして教会に使いまわされているノーラの境遇、教会への不満を見抜いた上で密輸を持ちかける。羊の、腹に。
    教会への復讐。それゆえこの町から離れねばならない。危険

  184. 2014/01/22 17:27:05 まいじゃー推進委員会 極楽トンボさん含むアンテナおとなりページ

    14/01/22 - の記事
    大日本サムライガール7
    投稿者: tonbo 投稿日時: 水曜, 2014/01/22 - 16:17
    しどうりゅうせい:至道流星
    じぇいさいろー:J・さいろー/ニトロプラス
    まごまご
    大日本サムライガール
    星海社FICTIONS
    →amazon
    タイトル:大日本サムライガール7(小説:星海社FICTIONS)
    作者 :しどうりゅうせい:至道流星、じぇいさいろー:J・さいろー/ニトロプラス
    絵師 :まごまご
    デザイン:?
    編集 :?
    作者直営サイト:SSnovel.com/J+
    絵師直営サイト:なし
    特記事項なし
    (たぶん)前代未聞な、日本の真の自立を願う右翼系美少女が、「目的は政治、手段はアイドル」ということでアイドル活動を繰り広げるこのシリーズ。
    ついにコミカライズだそうで……まじですか。
    さすがにアニメ化までない、と思いますが最近のラノベをとりまく状況というのは一昔前とは一変しており、今までなら到底アニメ化までは辿り着けなかったであろう、のうりんやベン・トーが当然のようにアニメになっているところを見ると、100%ないとは言い切れないのがおそろしいところです。
    »
    続きを読む
    14/01/21 - の記事

  185. 2013/08/02 15:25:52 新・アニメ・批評 K・ワークスさん含むアンテナおとなりページ


    閲覧するには管理人が設定した
    パスワードの入力が必要です。

  186. 2013/01/20 00:20:42 WEBアニメスタイル 小黒祐一郎さんほか含むアンテナおとなりページ

    「WEBアニメスタイル」はリニューアルに伴い、URLが変更となりました。
    新しいURLはhttp://animestyle.jp/です。
    お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。
    ▼新サイトに移動
    ▼旧サイトのコンテンツを読む

  187. 2012/10/27 03:52:22 美汐さんなサイト〜うたかたの譚詩曲〜 文月そらさん含むアンテナおとなりページ

    <2012年10月
    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031
    「マグダラで眠れ」
    2012年10月26日
    ■[感想/書籍]「マグダラで眠れ」「マグダラで眠れ」
    「狼と香辛料」で有名な支倉凍砂さんの最新作「マグダラで眠れ」のご紹介です。
    前作が交易をメインにした『旅と商人としっぽの物語』であったのに対して、今回は『神と錬金術師とケモミミの物語』とでもいいましょうか。
    先日2巻が発売されたのですが、これが抜群に面白かった。
    錬金術とは言っても、鋼とか焔とか等価交換とか真理の扉とかそういうのではなくて、かつて本当に実在した、科学の先祖としての錬金術。中でも金属精製をメインとした冶金術です。
    鉛の精製方法とか、そこから貴金属を取り出す方法とか、更には鉛の鉱山であっても、金銀の含有量こそが採算性を決めるとか……。なんせ、そんな方面の知識なんぞありませんから、提示される蘊蓄のいちいちが興味深かったです。相変わらずの綿密な取材と、それに基づく緻密な世界構築には頭が下がります。
    面白いのは、香辛料の時にロレンスが所属していた商人コミュニティと錬金術師とは、全然違う立場なんですよね。商人は良くも悪くも町の秩序・経済・日常を司る存在であるのに対して、錬金術師は混沌・禁忌・非日常を表す存在なんですね。
    そりゃまあ、神様の存在が一般的に信じられている世界において、その神様の啓示とは別の法則や秩序の存在を、禁忌に踏み込むことも辞さず求め続ける人間というのは、さぞかし普通の人にとって気味の悪い存在であることでしょう。作中での主人公クースラの扱われからからも、大釜にあやしげな薬を混ぜ合わせてよからぬ術をたくらむ魔女と区別がつかないんだろうな、ということがよく伝わってきます。
    クースラは科学者のはしりであり、クールで利己的で理性的な存在として描かれていますが、もう一方で、どうしようもなくロマンチストでもあります。まあ本当に理性的な人はオリハルコンなんて追い求めないし、姫を守る騎士としての自分なぞ夢想したりはしません。
    それに対してヒロインであるフェネシスは、虐げられてきたわりに、やけに素直で世間知らずで何色にでも染まりそうな、文字通り真っ白な修道女。しかしあまり口を開かず、クースラのからかいにぶんむくれながらも錬金術の修行に打ち込む姿はかなりの頑固者であることも示しています。
    冶金術の不思議さ、面白さと、互いに別の意味で社会からはみ出し、忌み嫌われてきたにも関わらず、妙に純粋なところのある二人の行く先。どちらも興味深く、続きが楽しみです。
    2巻はダマスカス綱をめぐるお話でした。日本の古刀、中国の青磁なんかもそうですが、現代では製法の失われた遺物、ロストテクノロジーの浪漫たるや半端ないですな。
    必ずしも、過去より未来が優れているわけではない。そんなことをキュンキュン思い出させてくれる一冊でした。
    投稿者 文月そら : 22:54| コメント (0)| トラックバック (0)

  188. 2012/09/19 18:13:45 [電波とどいた?] - Digest Diary わたなべごうさん含むアンテナおとなりページ

    2012/09/19 (水)
    ■Android のノベルゲーム (android, ADV)
    _いくつか入れていろいろ確認してみた。動作確認環境は SC-05D(ICS)。金かけてそうな著名2タイトルと、最近なんかはやってるぽい Artemis Engine 採用タイトルを一つ
    _とりあえず全体雑感。いずれのタイトルも横画面固定起動になってしまっているのは微妙。起動時の画面のまま動いてほしい。縦画面のまま見たい場合は多い。画面ロック機能を別途搭載するのはあり。元が横長画面なので、縦画面時は画面中に操作用パネルを並べたりメッセージ窓をずらして表示できたりの配慮があるとなお良し。PC系ADVで一般的になりつつある最新の仕様が反映されてない具体的には「ボイスカット」と「タップオートキャンセルさせない」仕様は重要
    _全体の完成度としてはプロトタイプのシステムが抜群。終了処理やその継続なども妥当な設計。ただし、ハードキー依存してしまってるのは良くない。ハードキー対応自体は必要だが、無くても全操作できるような口を準備しておくべき(Android3 以降ではハードキーでのメニュー操作は推奨されない(基本搭載されてない))
    _Artemis Engine タイトルは三本指タッチとかを使ってるけど、スマートフォンだと正直微妙。タブレット系ならもしかしたらありかもだけど……。操作バリエーションを考えての苦肉の策だと思われるが「画面に目的のボタンを配置する」ほうが基本的には無難。あとは Windows RT が採用してきた「フリックする場所で機能を変える」は検討するべきだと思う。例えば「下フリック」は「画面上半分ならログの出現/下半分ならメッセージ窓消去」とか割り当て可能なはず。「画面端のフリックでメニュー出現」も検討するべき。実際、CLANNAD は、画面の上のほうをタッチするとバーが出て、それをそのまま下フリックでバックログ表示される。これを左右にも適用してメニュー表示に使うとおそらく直感的にもわかりやすい。
    _以下個別詳細
    ■CLANNAD (Visual Arts) (android, ADV)
    _開発:プロトタイプ
    タイトル操作
    タッチで操作(NEW GAME/LOAD/CONFIG/NAME)
    戻るキー ゲーム終了
    メニューキー システムメニュー:ロード/コンフィグ/操作説明/データチェック/終了/データのインポートエクスポート
    ゲーム操作
    タップ 進行
    長押しタップ オート開始/タップで停止
    右フリック スキップ開始
    左フリック 巻き戻し開始
    右ドラッグ スキップ
    左ドラッグ 巻き戻し
    下フリック バックログ/バーを上フリックで戻る
    上フリック メッセージ窓消去/タップで戻る
    戻るキー ゲーム終了
    メニューキー システムメニュー:セーブ/ロード/バックログ/コンフィグ/操作説明/タイトル
    「巻き戻し」があるのが特徴的。プレイ中に終了した場合は継続保存されて次回起動時はつづきから。オートがタップでキャンセルされてしまうのは良くない。プレイ中にハードキー以外でセーブ/ロード/コンフィグを呼び出すことができないのは良くない。
    コンフィグ項目
    スキップ既読/未読
    文字表示速度
    文字サイズ/フォント
    ウインドウ色/透明度
    既読文字色変更
    オート時間
    音量 ボイス/BGM/SE
    スキップ/巻き戻しのドラッグ方向指定
    振動ON/OFF
    初期設定に戻す
    スライダー系は一度操作しやすい別画面が開く仕組みあり
    セーブロード
    全体をスライドスクロールして選択するスタイル。99個。ちょっと長すぎ感
    バックログ
    ドラッグで上下スクロール
    タップで音声再生
    メッセージ消去中の特殊処理
    画角が大きいイベント絵をスクロールして閲覧可能
    ■CHAOS;HEAD NOAH (5pb) (android, ADV)
    _開発:M-trix
    タイトル操作
    最初の Touch Here To Start 画面はそれ以外の操作ができない
    タッチで操作(Start/Config/qload/load/Help/Extra/BlueSky/Info)
    戻るキー ゲーム終了。
    メニューキー 操作無し
    一度アプリ終了させて起動するとかならずプロローグが始まるのはやめて状態。あと、終了するとかならず異常終了する。
    ゲーム操作
    タップ 進行
    長押しタップ オート開始
    二本指タップ メニュー表示 (qsave/qload/save/load/config/tips/info/exit)
    右スワイプ 既読スキップ
    左スワイプ 強制スキップ
    下スワイプ 履歴
    上スワイプ テキスト消去
    戻るキー 操作無し
    メニューキー メニュー表示
    オートがタップでキャンセルされてしまうのは良くない。戻るキーでの終

  189. 2012/06/17 15:28:36 MyForrest mikazukiさん含むアンテナおとなりページ

    図書館内乱
    ⇒ 博美 (06/17)
    << June 2012 >>
    12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

  190. 2012/06/12 18:44:19 G.A.W. MK2さん含むアンテナおとなりページ

    ・高杉さんちは購入中です。あれはよいものです。「家のなかにこんなもんがいたらやばい」指数でいうとかなりなもんですよね。画面全体にべっとりとこびりついた女子くささでいうと「たいようのいえ」に軍配が上がりますが、そのかわりあちらには女子中学生の不器用フレグランスがじゅくじゅくと漂っています。久留里、生理用品どこにしまってるのかなあ……。
    そんで、それらの人たちに共通することがあるのに気づいた。それらの人たち-「できません」

  191. 2012/01/20 03:34:48 White’s Free Talk Whiteさん含むアンテナおとなりページ

    1.20
    @記録:2012/01/19木ドミ
    1戦目。不正利得場=ひどい場、なのに1番手2-5開幕。ということで不正利得は4枚買って他を上回れたのだけれど、ついぞ航海士を挿す暇がなかったら航海士挿してた下家に属州に届かれておおむねその差で負けた。
    2戦目。前戦があまりに早く終了したので不正利得を入れ替えて同面子で。上家で1番手のマンガンさんに薬師-願いの井戸-地図職人でひゅんひゅんデッキを大回転されて、航海士ステロっぽくはじまった周囲3人はおおむね負けるかと思った。しかし順調に金貨を買い足す下家に対し、俺は3-8Tあたりにひたすら5金病だったため地図職人4枚に対し金貨は1枚とかいう病気な状態であったためになかなか属州に届かず、従って公領を買わざるを得ない=ゲーム伸びる、という展開にやられたか次第に上家の大回転が止まりがちになり、終わってみれば普通にわりと接戦で2位か3位だった気がする。
    3戦目。大使、民兵、占い師と便利なアタックが豊富なところに馬商人、あと隠し財産、禁制品、鉄工所とかそんな感じの場で2番手4-3。まあアタックが来ないってことはないだろう、ということで馬商人-銀貨で始める。1番手から銀貨-馬商人、銀貨-大使、大使-馬商人とかだったか。3Tにも4金で馬商人買い足すのは少し病気気味だったかもだが、大使を使いすぎるぐらい使いそうなれとさんいるしなあ、とかは思ってた。そしたら4T目に6金届いたので隠し財産購入、あとはおおむね大使のことはガン無視してひたすら点数を買うだけのクソゲーを演じればいい体制に(もちろん6金のときは隠し財産を買い足す)。大使あたりの投入チャンスがあるかなと思って買った禁制品が余計な手だったかもぐらいで、あとはもうひたすら手なり。そしたら最後に4番手れとさんが属州買って終わったら3点差で負けてた。敗着らしい敗着は禁制品購入ぐらいのある意味完璧なゲームだったので微妙に悔しい。
    +comment(0) +trackback(0)

  192. 2011/12/09 06:30:38 日記 くるぶしあんよさん含むアンテナおとなりページ

    2011年12月8日(木) アニマス第1話考察掲載
    さて、おもいっきり久方ぶりの日記なわけですが、皆様おかがお過ごしでしょうか。
    何をしていたかと言いますと、アニマス(アニメ『アイドルマスター』)など鑑賞しておりました。それはもうどっぷりと。
    その結果として、「アニメ『アイドルマスター』におけるアイドルの目的と課題 〜第1話にみるスタートライン〜」を公開するなんてことになりました。はい、これまた久々の考察です。最初は、やよいと伊織についてだけ書こうとしてたんですが……その前提をまとめようとしているうちに、つい……。
    「第1話」と題している以上、今後いちおう継続予定ということです。ただし1話ずつ独立してではなく、次は第2話から第4話(場合によっては第5話)までをまとめて1本になりそう。今回の考察で示したとおり、伊織・雪歩・千早はそれぞれの課題を抱えているわけで、しかも他の仲間たちよりも早急に壁に突き当たる条件が与えられていました。だから第2話から立て続けにメイン話を与えられたということで、なんか「アニプリ第4話がなぜ雛子メインだったのか」という問いの立て方を思い出しますね。
    延々と滞っていたべびプリ公式日記3年目のまとめも、なんとか早めに完成させたい所存です。

  193. 2011/10/01 22:22:21 Diary - Updated C.Fさん含むアンテナおとなりページ

    Ganerated by nDiary version 0.9.4 on ruby 1.8.7 (2011-06-30) [amd64-freebsd8] / Powered by www.niu.ne.jp, FreeBSD, Apache, sakura.ad.jp
    10月1日(土)
    ○日記
    _ Wordpressを使って本読み日記を。今後はひとまずこっちを更新する。
    Comment
    name: comment:

  194. 2011/03/25 20:28:04 モノーキー 森丸(kamimagi)さん含むアンテナおとなりページ

    文法が合ってると、主語が欠落しただけだと思って意味の通る内容を想像してしまうのではないか
    2011-03-25 20:12:01 | メモ
    文法に従ってさえいれば意味可能性を持つ。同じように、私達は論理にさえ従っていれば「論理的存在可能性」を受け容れることができる。
    「幻想」という言葉には様々な意味がある。ここでは「論理が成立しないにも関わらず存在が示されたときの理解不能な感情」としておく。
    「フィクション」という言葉も定義は人それぞれだろう。ここでは「論理的存在可能性が成立するが、実際の存在は成立しないこと」としておく。
    その相談のおかげなのかわからないけど、二年後彼女は、意中の博士と結婚したというのを-結局、昔と変わらないまま、自分の気持ちをもてあましている私なのであった。

  195. 2010/11/25 06:57:14 至好回路 秋水さん含むアンテナおとなりページ

    □かみちゅ!対策室

  196. 2010/11/01 03:08:28 Half Moon Diary含むアンテナおとなりページ

    突然ですが移転します (11/01)
    その他 (7)
    November 2010 (1)

  197. 2010/09/09 08:11:36 転叫院のページ 転叫院さん含むアンテナおとなりページ

    転叫院というペンネームで、過去に(2001年〜)趣味の文章を書いていた者のウェブサイトです。映画・小説・漫画などのレビューを行っておりました。本業が多忙のため、こちらのページは現在更新停止中です。

  198. 2010/03/23 20:14:56 Method of Entry 焼津さん含むアンテナおとなりページ

    あんまり扉を信用しない方がいい。
    ”こちら”と”むこう”で、
    どれだけの違いがあるのやら。
    ・アバウト
    ・日記ログ
    ・SS
    ・テキスト
    ・いただきもの
    ・リンク
    リレー小説「魔法少女忌譚修」(第13話−10/12)
    ・移転しました。
    ・ニタニタと厭らしい笑みを浮かべながら乙ひよりの『かわいいあなた』を読んでいるキメェ焼津です、こんばんは。
    両想いだったり片想いだったり、ハッピーと切なさが綯い交ぜになった女の子同士の恋愛オムニバスです。はっきり言って百合系は趣味じゃないんですけれど、個人の嗜好など軽く吹き飛ばしてしまう高威力の「かわいさ」を前にして顔面神経の弛緩を止められませぬ。最初は空いた時間を潰すために持ち歩いていましたが、あまりにも頬の筋肉がぷるぷると小刻みに震えて仕方ないので「これは人のいるところで読む本じゃない!」と判断。早急に閉じ、誰もいない自室へ速やかに帰還して残されたページを悠々と読み耽りました。とても人には見せられない表情で満悦した次第です。スッキリとして嫌味がなく、それでいて引き込まれるような勢いとテンポの良さを感じる。これはASAPで『クローバー』の方も入手しなければ。それにしても作者名、読みは「おつ・ひより」で宜しいんですね。『スプライトシュピーゲル』が念頭にあったせいか、「つばめ・ひより」だと思い込んでいたぜ。
    ・そして『でろでろ』はもう読み切ってしまいました……最新刊、まさかの○○化とは、大胆な展開だな。しかも一発ネタかと思いきや結構引っ張るし。『でろでろ』の既刊を読み尽くしたことでポッカリと空いてしまった心の隙間を埋めるために『ゆうやみ特攻隊』や『プピポー!』、『ぼくと姉とオバケたち』、その他短編集を買い漁りましたが、物凄い勢いで貪ったため、またしてもストックが切れそうな気配となっております。完全に押切蓮介中毒ですわ。まさか彼がこれほどまでに中毒性の高いマンガ家だったとは……来月には『でろでろ』の16巻が出るから、そこまで何とかして飢えと渇きを凌がねば。
    それはそれとして『おばけのおやつ』に収録されている短編「Beautiful」が良かった。最初は「なにこの漫☆画太郎みたいな荒々しいタッチ」と辟易したものの、バカバカしいほど力任せな展開とそれを御し切る豪腕に魅了され、40ページ少々の短い話であるにも関わらずクライマックスへ至るや涙で視界が滲んだ。突如の災害で飼い主たちとはぐれ、嵐の中でただ一匹鳴き叫ぶ臆病な犬っころが絶体絶命の窮地に陥る、追い詰められサスペンスの極地とも言うべき一作です。とにかく迫力がすごい。暴風雨→迫り来る濁流→突如の噴火→飛び散る火山弾と危機のレベルが派手にエスカレートしていき、果てには○○まで……そりゃ「絶望の中の絶望に絶望が混ぜ合わさった絶望」が襲い掛かってもくるわ。「朝ものすごくテンションの高い時に考えた」とインタビューで語るだけあって凄まじい。そして、どうしようもない事態に為す術もなく翻弄されるだけだった犬っころが、追い詰められ、追い込まれ、どん詰まりの地点で「決意」を固めて走り出すシーンが非常に熱かった。
    己の武器は数本の牙だけ…!
    人間は逃げ惑い
    自衛隊は退散した
    世界には一人も味方がいない
    勝てるのか
    勝てるというのか
    特別犬が好きというわけではない当方すら目を潤まさずにはいられなかった。内容が強引極まりないことは重々承知のうえで「押切蓮介作品において1、2を争う感動佳編」と言い切りたい。
    ・propellerの新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』、マスターアップ
    順調そうな雰囲気だったのであまり心配してなかったが、とにかくこれでひと安心。あとはlightの出方だけが憂慮の対象か……理想は「今週末に『Dies irae』のパッチをDLしてクンフトをプレー、終わり次第『澄み朝』に移行」というパターンですが、そこまで美味しいことが現実にありうるのだろうか。ちょっと信じ切れない気持ちです。
    ・拍手レス。
    獣殿の言葉は我々の心境とシンクロしすぎで笑えませんよ本当。
    あと5日ほどで「最終にして最大、最高の戦」を目の当たりにできる……全然実感湧きませんが。
    ホライゾン、外道な分厚さで記録更新してますね レッツ鈍器!
    もう感覚がパラライズしてきたのか、実物を目撃しても驚かなくなってしまいました。
    ホライゾンは具沢山でお腹一杯になるけど、すぐ次が食べたくなりますな。
    仮に完結済で全巻セットを購入していたら、読み切るまで止まれないでしょうね。
    ・どうも現在、新アドレス(http://www.geocities.jp/kara_no_game/)ではアクセスできない状況みたいです。旧アドレスなら閲覧できます。当サイト以外にも同じような障害の出ているところが多々あるみたいで、geoci

  199. 2009/09/10 17:49:11 雑記帳 くわねさん含むアンテナおとなりページ

    先月 2009年09月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    2009年09月10日(木)[n年日記]
    #1 「ラブプラス」に見るギャルゲーのあらたな世界
    すっかり日記がmixiベースになってしまい、こっちは久々の更新。
    なんでこっちかっていうと、まぁタイトルを見てもらえれば分る通り。
    えむけーつーさんの日記を読んで、「ラブプラス」語りを書こうと思ったから。
    先に僕の状況について語っておくと皆口裕子さんと丹下桜さんが声を!て時点で即コナミスタイル限定版「ラブプラス」を予約し、到着した発売日夜にプレイ開始。
    それから6時間ばかりぶっ通しでプレイして寧々さんと彼女モードに入り、以来リアルタイムモードのみでちまちま進めている、そんな状況。
    ロケ地にDS持ってって写真を撮る、は発売翌々日に一か所だけとはいえやってみたくらいには病気。
    あと、情報収集とか湧き出る妄想を語ったりとかは虹裏ベース。「」なので。
    うん。で、ラブプラス。
    これは画期的なギャルゲーだ。
    ただ、ギャルゲーとして画期的なだけで、実は似たようなゲームはあったと思う。たとえばXBOX360の「TestDrive Unlimited」(TDU)とかはかなり近い性格をもっていると思う。
    何が言いたいかと言えば、このゲームがプレイヤーに提供するのは物語ではなく、環境であるということ。高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々という三人の女の子のうち、任意の子とキャッキャウウフできる環境を提供する。それが「ラブプラス」だ。
    ラブプラスに特徴的なのはTDUに代表される箱庭ゲーの多くは、構築された環境に没入する体験を与えてくれるのに対して、ラブプラスの場合は(ことリアルタイムモードでプレイする場合は)、現実をゲーム側に拡張する、そんな気がする。DSを端末として「向こう」との扉を開いてしまうとでも言えばいいのか。
    「彼女」たちは。
    音声で名前を呼んでくれる。
    マイク越しに会話できる(もちろん人工無能レベルだけど、会話の結果がグラフィック=衣装や髪形に反映されたりするのがえらく新鮮)。
    タッチパネル越しではあるけれど、触れることもできる。
    「待ち合わせ」の時間はゲーム内の時間であるのと同時に、現実の時間だったりする。
    僕はそれをまだ体験していないのだけれど、画面の中の「彼女」がコミュニケーションの結果をどう取ったのか、たまに残念な格好や髪形になってしまうことがあるらしく。それについて「似合う?」と聞かれてついチキンに「似合う」と答えてしまうプレイヤーが多いというあたりも、その拡張がきわめて巧みに行われていることの証左だろう。
    もしも「ラブプラス」への没入を妨げるものがあるとするなら。それはえむけーつーさんも書いている通り、プレイヤー自身になるだろう。これは「誰かの話」を見る装置なのではなく、自分の日常を拡張するための装置なのだから。
    おまけ。
    箱庭ゲーではないのだけれど、ひとつ「ラブプラス」と近い体験をさせてくれるゲームがあるとすればアーケード版「アイドルマスター」(アケマス)がそれにあたるだろうか。アケマスでは実際の携帯にメールが届くというシステムをもってして、日常をゲームの側に拡張してみせたのだった。
    もちろんゲームの性質上、時間はあくまでトリガにすぎないというあたりの限界は、あるのだけれど。