うみうしのアンテナ

すべて | グループ指定なし | ツール | お気に入り | 友達

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 12:37:01 強制退去させられてブログになりましたPTC含むアンテナおとなりページ

    1 不動産
    2 歴史
    3 語学
    4 米国株
    5 政治・経済
    6 コスプレ
    7 イベント・祭り
    9 時事・ニュース
    10 留学

  2. 2024/04/26 12:05:43 Tittle-Tattle含むアンテナおとなりページ

    1 韓国語
    2 鉄道・飛行機
    3 FX
    4 英語
    5 時事・ニュース
    6 中国語
    7 フィギュア
    8 教育・学校
    9 留学
    10 介護

  3. 2024/04/20 06:24:26 電脳会議含むアンテナおとなりページ

    DMMブックスにて最大50%ポイント還元!(4/19-5/20)
    イベント・キャンペーン 2024/4/19
    Amazonにてソニーカメラ+技術評論社書籍まとめ買いキャンペーンを開催中! 5/31まで
    イベント・キャンペーン 2024/4/18

  4. 2024/04/16 10:44:28 【楽天市場】日本酒博物館:開運 純米 無濾過生酒含むアンテナおとなりページ

    銀盤酒造 全て純米大吟醸 生貯蔵&原酒入り 300ml×5本[常温]【送料無料】ミニ ミニボトル 日本酒 プレゼント お酒 お祝い 贈答 【3~4営業日以内に出荷】[月間優良ショップ受賞]
    価格3,680円

  5. 2024/04/08 20:45:22 Tittle-Tattle含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    << April 2024 >>

  6. 2024/04/07 01:21:40 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    身体を鍛えると世界が変わる科学的な理由『なぜ世界はそう見えるのか 主観と知覚の科学』
    嫁様にお願いごとをするなら、食後が最適だ。
    こづかいアップとか、相談しにくいことを持ちかけるベストなタイミングは、夕飯後のくつろいでいる時間帯だ。自然に話を持っていくのには創意工夫を要するが、ほぼ100%で了承される。長年の経験で身につけた夫の知恵と言っていい。
    これ、私だけの経験則だと思っていたら、2011年の研究で実証されている。”Extraneous factors in judicial decisions”によると、司法判断に食事が影響するらしい。
    調査対象は、仮釈放の審理になる。
    服役中の囚人から提示された仮釈放の申請を認可するか、あるいは却下するか……という審理だ。裁判官は過去の事例や法的根拠を厳密に適用し、可否を判断するはずだ。
    ところが、調査により奇妙な傾向が炙り出されている。それは1日に2回ある食事休憩だ。仮釈放の申請は、ほとんどが棄却となるのだが、休憩した直後の申請が許可される割合が高くなる。具体的には、休憩直後だと65%が認可され、時の経過とともにこの低下してゆき、最後には0%になるという。お腹が空いてくると、より秋霜烈日になるのだろうか。
    身体の状態が、認知や行動を左右する。さもありなんとは思うものの、ここまであからさまとは思わなんだ。『なぜ世界はそう見えるのか』を読むと、私たちが「ありのまま」に見ていると思っている世界が、身体性に大きく影響されていることが分かる。
    身体性が認知に及ぼす影響
    身体の状態を自覚していなくても、認知に影響を及ぼすという実験が教訓的だ。
    この実験は、被験者に一定の運動量でエアロバイクを漕いでもらった後、「どれくらい長い距離を漕いだか」を見積もってもらう。運動中には決められた量のスポーツ飲料を飲む必要があるのだが、この飲み物に仕掛けがある。
    あるグループは、糖質で加糖されたゲータレードで、別のグループは、人工甘味料を加えてありカロリーゼロのものになる(味は同じ)。被験者は自分が口にしたゲータレードが普通のものだと思っている。
    45分間漕いでもらった後、自分が漕いだ距離を見積もってもらう。結果は瞭然で、カロリーゼロの被験者の方が、糖分をとったほうよりも、より長い距離を漕いだと申告したという。
    お腹が空いているときは物事をネガティブに考えがちだというが、「お腹が空いている」ことを自覚しているかによらないようだ。むしろ、物事をネガティブに捉え始めたら、ひょっとして糖分が足りなくなっているのかも……と考えたほうがよいかも。
    他にも、糖分に限らず身体性が認知を歪ませる実験が紹介されている。
    例えば、坂の傾斜を見積もる研究が面白い。老若男女の様々な被験者を集め、色々なシチュエーション下で、これから上る坂の傾斜度がどれくらいかを答えてもらう。
    結果はこうだ。スポーツ選手など、運動能力の高い人ほど、坂の傾斜を低く見積もる傾向があるという。運動能力の高さはそのまま身体の効率的な使い方につながるため、坂の傾斜という障害も、より楽に見えるのかもしれぬ。
    「身体を鍛えれば、世界が変わる」というフレーズは陳腐に聞こえるかもしれないが、比喩ではなくホンモノなのだろう。
    「身体能力」が、あなたが世界にどのように「適応」しているかを左右する。自分は世界をありのままに見ているというのが私たちの共通感覚だ。だがそうではなく、私たちは「自分が世界にどのように適応しているか」を見ているのである。
    (『なぜ世界はそう見えるのか』デニス・プロフィットp.77)
    これ、逆に考えると腑に落ちやすい。体調を悪くしたとき、普段は何でもない階段がキツく見えたり、衰えてくると駅まで歩く道のりを遠く感じたりする。私は、世界をありのままに見ているというよりも、私が関われる身体能力の範囲に見え方が左右されているのかもしれぬ。
    メタファーと認知
    「世界をどのように見ているか」というテーマは、ジョージ・レイコフのメタファー論からも解説されている(私のレビューは『レトリックと人生』はスゴ本に書いた)。
    例えば、「上」と「下」の表現だ。人の気分や感情は、向きなど存在しない。しかし、「気分が上向く」「ダウナーな感じ」というように、上と下の向きがある。そして、「上」はポジティブで生き生きとした隠喩で扱われ、「下」はその反対だ。
    これは、私たちの行動を見ると分かる。気分が良いときは立ち上がるし、なんだったら飛び上がるかもしれない。反対に、元気がないときは座り込み、ひどいときは横たわったまま動けなくなる。
    こうした行動に裏付けられるレトリック表現を用いているうちに、世界をそうしたメタファーで理解するようになったのかもしれない。
    こうしたイメージについて、「上」や「下」という言葉すら必要ではないことを検証する実験がある。
    被験者は、2つの箱に入ったビー玉を、一つ一つ指でつまんで移動させる。箱は上の棚と下の棚に位置しており、ある被験者は、上の棚の箱にあるビー玉をつまんで、下の棚の箱に移動させる。別の被験者は逆で、下の箱のビー玉を上の箱に移動させる。
    ビー玉を移動させている被験者には、「昨年の夏はどうでしたか?」とか「小学校の思い出を語ってください」という質問を投げかける。
    すると、上から下へ動かしている被験者は、失敗した出来事や不運なエピソードを語る傾向があり、下から上へ移動させている被験者は、楽しかったことやポジティブな思い出を語ったという。
    正直、できすぎている感じもするが、動作イメージが認知を形作ることはありうると思う。ビー玉での実験ではなく、例えば高層ビルのエレベーターに乗って、上昇している時と下降している時でエピソードが変わるかを調査したら面白いかも。
    口と手の並行性
    身体性と認知のテーマのうち、口と手の並行性の研究も面白い。
    まず手から。手は大きいものを握ったり抱えたりできる。一方で、小さなものを摘まみ上げることもできる。手は扱う対象の大きさによって「握る」行為と「摘まむ」行為を使い分けることができる。
    そして口について。小さいものを形容するとき、英語では「little」「tiny」など、口をすぼめた形になる。一方で、大きいものは「large」「huge」など開いた口の形になる。「小さい/大きい」は、スペイン語では「chico/gordo(チコ/ゴルド)」、フランス 語では「petit/grand(プティ/グランド)」、ギリシャ語では「µικρός/μακρος(ミクロス/マクロス)」、日本語は「チイサイ/オオキイ」になる。
    手を使う対象の大きい/小さいと、発話する口の開きの大きい/小さいについて、並行性があるのではないかという仮説を立て、これを検証した実験がある(※1)。
    被験者は特殊なスイッチを手にする。このスイッチは、2つの部分に分けられている。一つは、掌で握りしめることでONにする部分、もう一つは、指で摘まむことでONにする部分である。被験者は画面に表示された課題に応じて、握ってONにするか、摘まんでONにする。
    ”Effect of Syllable Articulation on Precision and Power Grip Performance”より引用
    そして、ONにするとき、特定の子音を声に出して発話することが求められている。発話する子音は、口を大きく開けるものや、唇を突き出すもの、口をすぼめるもの等、様々なものが用意された。
    発話する口の大きさと、スイッチを入れる手の開き方の組み合わせはこうなる。
    口を大きく開けながら、掌で握ってONにする
    口を小さくすぼめながら、指で摘まんでONにする
    口を大きく開けながら、指で摘まんでONにする
    口を小さくすぼめながら、掌で握ってONにする
    そして、課題への反応速度、正答率が最も高かったのが、1と2になる。つまり、口の大きさと手の開き方が同じとき、早く正確に回答できたというのだ。一方で、3や4のように、口と手の形が異なるとき、成績が悪くなった。
    手の制御と発話、それぞれ全く異なる行動でありながら、神経系が共通していることが炙り出されている。ヒトになるまでの長い間、私たちの祖先は四つ足で行動していた。その間はモノを運ぶ際は、口を使っていたはずだ。
    やがて二本の足で歩くようになり、両手を用いてモノを掴めるようになり、なおかつ発話でコミュニケートできるようになるまでにも、長い年月を必要としただろう。口と手の進化に並行性があることは、ここからも想像できる。
    口と手の並行性は、私の経験からも思い当たる。赤ちゃんに向かって、「いないいない、ばぁ」というとき、私は両手を広げる。ひと仕事終えて「ぱあっとやろうぜ!」というとき、私は両手を広げる。「むむむ……」と唸りながら考えごとをするとき、私の両手はグーのはずだ。確かに、口の形と手の形は同期している。
    身体を通じた理解
    私たちが何かを「理解」するにあたって、身体が関与している。このレイコフのメタファー論を裏付ける研究成果も出ている。
    例えば、fMRI を用いた脳機能イメージングによる研究だ。行為に関する様々な文章を読んでもらい、それに応じて脳のどこが反応しているかをリアルタイムに測定する。
    Wikipedia 一次運動野より
    脳の運動野と呼ばれる場所には、身体部位がマッピングされている。図は脳の断面から見た皮質上の場所と、それに対応する身体部位を示している。例えば「手」の場所が損傷すると、手が自由に動かせなくなる。
    被験者には「蹴る」「摘まむ」「なめる」といった行為に関する文を読んでもらい、その時の脳の状態を fMRI で検査する。その結果、「蹴る→足」「摘まむ→手」「なめる→舌」とそれぞれ対応する運動野が活性化することが明らかになっている(※2)。
    単純な行為の文章だけでなく、複雑な状況を読んだ場合の研究も進められている。例えば、責任の委譲に関する文を読むとき、両手の筋肉が微動する。これは、「皿を片づける」といった物体を移動させる文を読んだときと同じだという(※3)。
    他者の行為を「観察する」ときと、自分が同じことを「行動する」ときの両方で活性化するニューロンをミラーニューロンと呼ぶ。ミラーニューロンの研究は「見る」を契機とする脳の観察だが、このように「読む」を契機とした研究もある。
    行為を示す言語表現を読んだり聞いたりするとき、その行為を受け手がシミュレートしていると言えるだろう。
    これは、物語が私たちに与える影響そのものになる。
    そこに登場する人々が様々な出来事を経て、何らかのリアクションをする。非道な目に遭って辛くて痛い思いをするかもしれない。あるいは、この世のものとは思えない快楽を堪能する場合もある。
    私たちは演劇や語りや文章を通じて、そうした経験や感情を「追体験」するというが、ミラーニューロンや身体各部位の神経系によって、文字通り「体感」しているのかもしれない。
    この「体感」を引き出すメカニズムを、様々な文学作品から分析しているものが、『文學の実効』になる。文学作品から人の認知の仕組みを解き明かしている。私が物語を面白いと感じるのは、読むことが私の身体に及ぼす影響に薄々気づいているからかもしれぬ。
    面白いと感じるとき、私の身体に何が起きているのか。このテーマを考える上で、『なぜ世界はそう見えるのか』は改めて読み解いていきたい一冊。
    ※1 “Effect of Syllable Articulation on Precision and Power Grip Performance” L. Vainio, M. Schulman, M. Vainio Published in PLoS ONE 9 January 2013 Psychology [URL]
    ※2 “Somatotopic representation of action words in human motor and premotor cortex” Olaf Hauk 1, Ingrid Johnsrude, Friedemann Pulvermüller,Neuron. 2004 Jan 22;41(2):301-7 [URL]
    ※3 ”Processing abstract language modulates motor system activity” A. M. Glenberg, M. Sato, L. Cattaneo, L. Riggio, D. Palumbo, and G. Buccino, 2008.Quarterly Journal of Experimental Psychology 61: 905-19. [URL]

  7. 2024/03/30 21:40:35 Bonboya-zyu含むアンテナおとなりページ

    X(旧twitter) facebook instagram

  8. 2024/03/28 05:43:50 小野和俊のブログ含むアンテナおとなりページ

    2024年03月27日
    noteの方に移行します
    livedoor blogはずっと使わせていただいて愛着もあるのですが、https対応の予定が今後もない、という状態が続くようでもあるので、noteの方に引っ越します!
    (そしてクレディセゾンでの5年間の活動の振り返りを投稿しました)
    クレディセゾンでDXを進めてきた5年間を振り返る
    お知らせ
    by lalha
    お知らせ (5)
    noteの方に移行します
    2024年03月

  9. 2024/03/25 03:43:55 Technical Knockout含むアンテナおとなりページ

    生成AI時代におけるWikipediaの価値 Selena Deckelmann 2023.07.25
    AIを信頼するには、それがオープンで透明性がないといけない。以上。 Heather Meeker 2023.09.25
    The Anti-Ownership Ebook Economy - Introduction 日本語訳 Sarah Lamdan, Jason M. Schultz, Michael Weinberg, Claire Woodcock 2023.11.27
    ウェブの35歳の誕生日を祝う:オープンレター Tim Berners-Lee 2024.03.25 New!
    初出公開: 1999年05月05日、 最終更新日: 2024年03月25日
    Copyright © 1999-2024 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)

  10. 2024/02/23 07:50:00 .− TODAY’S REMARK − 今日の必ずトクする一言含むアンテナおとなりページ

    トップ
    弊社インターネットサービス等の提供終了について
    お知らせ
    重要なお知らせ
    弊社インターネットサービス等の提供終了について
    2021年9月1日
    弊社は、1985年5月の創業以来、パソコン通信サービスを皮切りに、1999年には国内初の商用ADSLサービスを開始し、近年ではFTTHを利用した接続サービスを展開するなど、様々なインターネットサービス等を提供して参りました。これもひとえに皆さまのご愛顧によるものと深く感謝しております。
    しかしながら、設備の老朽化により、サービスを維持することが困難となったため、この度インターネットサービス等の提供を終了することにいたしました。
    今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    1.提供終了サービス
    サービス
    品目/方式
    光コアラ(コラボ)
    コラボ光回線、その他コラボオプションサービス
    01光コアラwithフレッツ
    動的IP、固定IP1、固定IP8、固定IP16
    ADSLwithフレッツ
    動的IP、固定IP1、固定IP8、固定IP16
    ISDNwithフレッツ
    動的IP、固定IP1、固定IP8、固定IP16
    ダイヤルアップwithフレッツ
    動的IP、固定IP1、固定IP8、固定IP16
    コンテンツ会員
    サーバー容量貸し、メールサービス
    百聞一見

    ホスティングサービス
    マイドメインシリーズ、その他サーバーレンタル、
    ドメイン管理
    ブログコアラ

    セカンダリDNS

    ドメイン転送

    上記すべてのオプションサービス
    追加メールアドレス、固定IP1、
    IPv6サービス(PPPoE)、IP電話、無線LAN、
    予約フォーム、メーリングリスト、ブログコアラ、
    サーバー容量貸し、HDD増量、SSL、ウィルスチェック、データベース、ドメイン管理、やどかり、ログ解析
    2.提供終了日
    2021年12月31日(金)
    3.今後の予定
    ご利用中のお客さまには、メール、書面及びお電話にてお知らせいたします。
    ※追記
    なお、「01光コアラwithドコモ光」の新規受付終了、および既存会員さまのサービス提供終了時期は未定です。新規受付終了およびサービス提供終了する場合は、別途ホームページにてお知らせいたします。
    ※追記
    01光コアラwithドコモ光のサービス終了日が決定いたしました。詳細につきましては、以下のお知らせをご確認ください。
    https://qtmedia.co.jp/news/detail/77
    4.本件に関するお問合せ先
    ご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームまでお願いいたします。
    ※「QTmediaインターネット終了お客さま窓口」は2022年6月30日に終了いたしました。
    BACK

  11. 2024/02/10 08:44:12 たつをのホームページ含むアンテナおとなりページ

    急な水のトラブルでも、24時間追加料

  12. 2024/02/08 10:38:24 カコウセン -kakousen.net-含むアンテナおとなりページ

    สล็อต
    สมัครบาคาร่า

  13. 2024/02/02 22:09:19 @nifty:デイリーポータル:特集記事いちらん含むアンテナおとなりページ

    © DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.

  14. 2024/01/11 19:45:08 @nifty:デイリーポータル Z含むアンテナおとなりページ

    デイリーポータルZを支えてくださる皆様
    運営会社情報 | 個人情報保護方針 | 情報収集について | 特定商取引法に基づく表記
    DailyPortalZ Inc.
    ©DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.

  15. 2024/01/10 18:36:21 たびそら (ユーラシア大陸一周旅行記)含むアンテナおとなりページ

    インド・バラナシ撮影ツアーを3月21日~25日に行います。
    写真家・三井昌志と撮る、インド・バラナシ撮影ツアー
    2024年1月10日

  16. 2023/11/19 03:41:42 onlinesofts.com - SoftReviw含むアンテナおとなりページ

    Top 10 Luxury Cars
    music videos
    Designer Apparel
    Cheap Air Tickets
    Online classifieds
    Health Insurance
    Top 10 Luxury Cars
    music videos

  17. 2023/09/26 13:02:27 FMOBILE:国内海外携帯電話・無線LAN・VoIPに関する総合サイト含むアンテナおとなりページ

    Politics
    Render
    Drunk
    Pistol
    Chalkboard
    Group
    Salty
    Bios
    Witch

  18. 2023/08/10 19:56:03 ティーの本のページ含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31

  19. 2023/05/25 10:52:11 Ad Innovator含むアンテナおとなりページ

    〒163-0426 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング26F 電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]
    電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
    ■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
    ■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL: [email protected]
    ■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]
    ■電話:03-5909-8114 FAX:03-5909-8139 E-MAIL:[email protected]

  20. 2023/04/20 15:01:52 R’s factory - [そんなこんなの日々]含むアンテナおとなりページ

    Questions?+1-303-893-0552
    Captcha security check
    rsfactory.com is for sale
    Please prove you're not a robot
    View Price Processing
    Dedicated to customer care
    © HugeDomains.com. All rights reserved.

  21. 2022/04/22 10:04:14 オンラインサービス評価隊含むアンテナおとなりページ

    ホーム
    〔男性向け〕若い美人と結婚するため方法

  22. 2022/04/21 21:18:25 いえないこと・・・: 元彼含むアンテナおとなりページ

    The comments to this entry are closed.

  23. 2022/04/18 03:48:11 やもめの会含むアンテナおとなりページ

    ホーム
    ネットワーク
    コンピューター
    情報システム
    生活趣味
    更新情報
    ・Fedora16のftp接続ができない、を解決(2012.9.15)
    ・XAMPPの利用と文字化け(2012.7.1)
    ・サイトへの認証導入
    (2008.8.3)
    ・マインドマップ (2008.3.2)
    ・エキサイトメールが大変 (2008.2.24)
    ・Googleアラートの問題 (2008.2.10)
    ・インターネットエクスプローラー7の自動配布が始まります。
    (2008.2.9)
    ・社員のための管理とは?(2008.2.3)
    旧「やもめの会」ホームページ
    (1997~2007)
    やもめの会について
    企業で情報管理に就きました1997年当時、日々慣れない業務に追われる中、業務内容を何かの形に残したいと考えておりました。流されるまま働くのではなく、常に情報を残していくことが、自身のスキルアップに加えて、同様の業務に携わる人たちとの情報交換にもなると考えました。
    内容は主にネットワークやOA機器管理についてですが、2012年より再度勤務する企業を変わることになりました。これまでのインフラ中心ばかりでなく、ソフトウェアの開発についても範疇を拡げて書こうと考えています。
    2012.7.1 やもめの会 管理人
    Copyright(c)2010-2022  Asuka Matsushita.

  24. 2022/04/01 20:27:11 最強のWindows自動化ツール含むアンテナおとなりページ

    read.cgi ver 05.04.04 2022/03/31 Walang Kapalit ★

  25. 2022/03/05 00:22:06 useDDIpocket含むアンテナおとなりページ

    2022年03月カレンダー#冬の西表島2022#バイオハッカー用実験器具 #DIYバイオ#マネー#アニメ・マンガ・ヲタク映画・舞台未分類#情報通信ビジネス・教育・ライフハックニコチンアミド・NMN#VR バーチャルリアリティー、Oculus#健康#SNS社会#宇宙
    ■全カテゴリー■記事検索
    ブロックチェーン/43 Linux/19 Google/316 Android/606 アプリ/782 2ch/246 中国/415 攻殻機動隊/36 攻殻/40 Java/49 Oculus/169 Apple/180 SNS/123 英語/205 楽天モバイル/66 ソーラーパネル/120
    ■メイン掲示板/雑談板
    ■画像掲示板(投稿先:photo@usepocket.com)
    縺ヲ縺吶→・投稿テスト・うざく・うまき、うざく、肝の唐揚げ・…
    ●写真BLOG"feel Diary"●
    (最近書き込みの多い記事)
    ●選挙には行きません #2021衆議院総選挙(社会・政治・日本):063point
    ●4月からの子供の教育方針。Z会の「スマイルゼミ」とかどうだろう?(子供に課金するよ!):038point
    ●20畳の部屋では小型エアコン2台にした方が電気代は安いらしい(未分類データ):035point
    全て見る
    ここは旧サーバーです。→新サーバー
    2022.03.05(土)
    03月5日(土)昨日の注目ニュース100+α。昨日は「Redmi・、社長・ホンダ・原発」に関するニュースが多かったようです↑BTW
    昨日は「Redmi・、社長・ホンダ・原発」に関するニュースが多かったようです。昨日の注目ニュース100+α
    ■■■昨日注目されたキーワード■■■
    Redmi/マクドナルド/モード/メディア/、社長/スマートウォッチ/ホンダ/役立/マイク/要請/Note/追加/販売/原発/年間/MSI/コメント/オフィス/エネルギー/笑顔/
    ■■■昨日注目された記事100+α■■■
    ●『タコピーの原罪』?タコピーといっしょ?(はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合) 23264217 share 2 users
    ●【公式】タコピーの原罪【発売記念PV】(はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合) 23262545 share 2 users
    ●ロシア軍がウクライナの原発を砲撃、火災 欧州最大級(はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合) 837 users
    ●30代半ば?50代半ばの世帯所得 20年余前と比べ100万円超減少 | NHKニュース(はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合) 92 share 587 users
    ●玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきと発言/デイリースポーツ online(はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合) 53 share 403 users
    (省略されています。全文を読む)
    Category:2022年03月カレンダー

  26. 2022/02/24 19:39:43 人間っていいな!?−人間観察サイト-含むアンテナおとなりページ

    引っ越しました。3秒後にジャンプします。

  27. 2022/01/31 21:34:37 高林哲のWebサイト含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don't have permission to access this resource.
    Apache/2.4.51 (Debian) Server at namazu.org Port 80

  28. 2021/12/20 15:23:03 侍魂含むアンテナおとなりページ

    最終更新 2/20
    半年ぶりの更新でようやく福岡をアップ。どうしようもなく時間がかかってしまい本当に申し訳ないです。
    -------------------------------------------------------------------------------
    ■カーリング■
    メダル獲得がなく、いまいち盛り上がらないトリノ五輪の中で、いま徐々に注目を集めているのが、女子カーリング。日本の選手達のキュートな笑顔と、深いそのゲーム性に人気集まり、連日のTV放映に寝不足気味の人も多いと聞く。しかし、そんな盛り上がりをみせる女子カーリングに対して、日本人選手がいない男子カーリングはTVでまったく放映されていない。
    筋骨隆々の北欧の男どもがデッキブラシを持ってファイトする姿は、もはや想像するだけで面白すぎる。 TV放映されないまだ見ぬ男子カーリングに想像が膨らむ毎日です。
    西日本出張特別企画>静岡編>愛知編>三重>京都>和歌山>大阪>岡山>広島>山口>佐賀>長崎>鹿児島>宮崎>熊本>福岡>愛媛>高知>徳島>香川>長野>山梨>埼玉 45日 7000キロの旅路。各県の情報提供大感謝!おかげさまでハードな仕事ばかりだった出張も食に酒に名所と楽しむことができました。感謝!!
    さむらいだましい
    コバヤシ様画
    総計 無断リンクOK 不定期更新(暇なら更新) バナー先別枠表示

    西日本出張編 埼玉>静岡>愛知>三重>京都>和歌山>大阪>岡山>広島>山口>佐賀>長崎>鹿児島>宮崎>熊本>福岡>愛媛>高知>徳島>香川>長野>山梨>埼玉 45日 7000キロの旅路
    3月22~
    ■ 行ってきます。 ■
    仕事の都合で九州に一ヶ月ほど滞在しなければならなくなったのだが、車で西へ移動するめったにない機会なので西の業者やお客様巡りをしながら行くことが決定した。情報収集や顔つなぎは大切だが日々の仕事に追われているとなかなか難しいし、各地の名物料理や地酒に目がない俺にとっては願ってもないチャンスである。
    てなわけで、仕事とプライベートの両面からも得るものが大きい今回の九州出張に俺の心はやる気に満ちあふれてる訳だが、いくら仕事とはいえあっさり社長から「二ヶ月くらいなら帰ってこなくてもいいから♪」 と言われてしまう自分の身の上にはそこはかとない不安を感じずにはいられません。
    ■ いろんな意味で新鮮な海の幸 (静岡県 沼津市) ■
    沼津でお客さんが夕飯をおごってくれるというのでご一緒させていただいた。沼津といえば新鮮な海の幸であるが、案内された海の近くにある小料理屋で驚くべき事態と遭遇する。お店につくやいなやお客さんが女将を呼びつけ声をあげる。  「女将ィィ イカソーメン♪」 「女将ィィ 生しらす♪」 「女将ィィ 生さくら海老♪」 つぎつぎと並べられる新鮮な海の幸に感激していると、その次の瞬間予想だにしない一言が飛び出す。
    「女将 イルカ」
    イッイルカ?!うろたえる俺を見てお客さんがその意を察したようで一言 「食えるよ」 熱い熱いぜ静岡県民 賢くて芸ができてみんなの人気者のイルカを食っちまうとはグリーンピースも真っ青だ! 「あっ味は」 続けて質問する俺にお客さんさらに一言 「美味いよ」 すげーすげーぜイルカ!賢くって芸ができてみんなの人気者でそのうえ美味いとは!まるでアンパンマンだぜ!
    残念ながらイルカは切らして食べれなかったのだが、イルカは死ぬまでに絶対食っておきたい食材として俺の心に刻まれた。しかし埼玉から、たかが100kmくらい離れただけでこんなにも驚かされるとは。自分の世界観の小ささを思い知らされる。これから先が楽しみでならない。
    ■ 名店の見分けかた(静岡県 浜松市) ■
    やはり浜松といえば鰻(うなぎ)である。皆さんの浜松ではこれ食っとけメールもぶっちぎりで第1位は鰻であった。(感謝!)幸いにも夕方に訪問した業者さんN氏がその本場の鰻をご馳走してくれるという。そこで彼の知っている浜松で一番美味いという名店まで行ったのだがあいにくの休み。しかたがないと二人して雰囲気のよさそうな店を選んで入ることになったのだが、お客さんは少なかったもののカウンターのおっさんはいかにも職人といった面構えで期待がもてそうだ。二人で特上を注文して待っているとN氏が鰻の一流店の見分け方を教えてくれた。
    「注文してからすぐ出てくるような店は二流です。一流店は注文してから焼き始めますから最低三十分は待たされるんです。もう注文してからけっこう経ちますからきっとこの店は美味しいと思いますよ。浜松自慢の鰻を食べてみてください」
    ふと時計を見ると確かに注文してからかなりの時間が経過している。これは一流店に間違いない! だが俺とN氏は期待に胸をふくらまし調理場の方を覗いてみたところ、驚くべきものを目撃する。
    ヤベーおっさんTV見てる。
    ■ ニアミス (愛知県豊橋市) ■
    日産のディーラー、「レッドステージ」と「ブルーステージ」がお互いのアイデンティティを放棄して「日産レッド&ブルーステージ」と合体して細々と生きる、TOYOTAのお膝元愛知県に来ている。一昨日26日夜の豊橋でのことなのだが、駅の近くを歩いていると突然すごい数のパトカーがやってきて、あっという間にお巡りさんに囲まれてしまった。「な・・なんも悪いことしてませんよ」と微妙にドキドキしていると、お巡りさん達はすぐ近くのお店に駆け込んでいった。一体何がおきたのか分からなかったが、ホテルに帰りしばらくしてTVをつけると先ほどの騒動が中京テレビのニュースで流されていた。
    「愛知県豊橋市のネオン街でナイフをもった男に男性が刺される事件がありました」
    思いっきりニアミスである。状況から考えておそらく数分の差だっただろう。ちょうどのそのとき携帯電話をなくして車の中をさがしていたのだが、これがなかったら犯人と道路で鉢合わせになっていたかもしれない。まったく人間何が幸いするか分からないとはまさにこのことである。
    ちなみにこの話は俺が紙一重の差で助かってめでたしめでたしという話なので、けっして健さんなんでそんなネオン街にいたの?なんてことを気にしてはいけない。
    ~九州出張一時中止~
    名古屋を通過し三重に入ったところで、社長(親父)から電話が入った。爺さんが昨日の夜に肺炎で倒れ、しかも突然ボケてしまったらしい。俺が九州出張に出てから熱っぽい日が続いていたらしいが、どんどん熱が高くなったので入院。そして一夜明けてみたところ、本当に突然家族の名前すらでてこないほどボケてしまったらしい。付き添いがなければ排泄もままならないため帰ってきてくれとの事。あの元気だった爺さんがと信じられない思いだったが、大急ぎで三重から引き返すことになった。
    真夜中の東名高速を飛ばし明け方に病院に直行してみると、爺さんのボケは一過性のものだったらしくすでに正気にもどっていたが、付き添いの家族の衰弱ぶりで昨日の症状の酷さがうかがい知れた。とりあえずボケはおさまったが肺炎をわずらっていることには変わらないため、退院までの一ヶ月ほどは俺が病院に泊まり込むになりました。そんな訳で三重県から数時間で埼玉の病院の一室まで逆戻りしまして、先方の方には事情を説明し九州出張は一時取りやめ。次があるかは分かりませんが爺さんしだいという状況です。
    あっちこっちで観光名所や名物を教えてくださった皆さんには感謝の言葉もありません。(みなさんからの情報は一通一通返信できないかわりに後ほど責任をもって編集して紹介いたします)本当にありがとうございました。
    ■おまけ 本日の爺さん■
    高熱にうなされていた昨日までと違い多少は回復した爺さん、今日はレントゲンを撮ることに。
    看護婦さん 「お爺さーん 今からレントゲンをとるから起きてちょうだいね~」
    爺 「レントゲンでなにみんだ?」
    看護婦さん 「この前お爺ちゃんの胸にモヤモヤがあったでしょう。あれがどうなったかみますからね」
    爺 「あれだよ、この前おれの胸にモヤモヤがあったのは若い看護婦さんに囲まれたからだんべ!」
    つい半日前まで家族の名前すら忘れていたくせに熱がさがったとたんのこのやりとり。横で聞いておりまして、なんというか爺さんの肺炎が良くなってきていることは間違いないようですが、自分が爺さんの血をひいているのも間違いないと改めて確信。
    ■ 爺さん回復出張再開 ■
    おかげさまで爺さんの病状もよくなり泊り込みの必要がなくなりましたので、中断していた九州出張再開することになりました。心配していただいた皆さんありがとうございました。とりあえず今日の夜あたりに出発して明日には三重県まで逆戻りです。ところで今回の件があったおかげでオシッコやウンチも笑って触れるようになりましたが、こう書くとなにか人としてとても遠いところへ行ってしまったように感じますが、断じて介護の話です。
    4・20 ■ 鰻の効能 ■ 愛知県西尾市
    静岡といえば浜松を筆頭に鰻うなぎの産地として非常に有名であるが、実はとなりの愛知県も鰻の生産量日本一であり隠れた産地となっているらしい。ゆえに今回の出張で浜松から愛知をぬけるまでの間、浜松では「せっかく浜松にきたんだから鰻くっとけ♪」、愛知では 「実は鰻は浜松より生産量は愛知の方が多いんですよ♪」と、それぞれお客さんと会うたびに鰻重それも特上をおごっていただいた。一人旅の若い男にそんなに精力つけさせてどーする気だと問いつめたくなるその回数、なんと夜昼夜と鰻三連発!おかげさまで夜になると沸き上がるムラムラとした衝動を必死で抑える日々である。
    「25歳男性犯罪で九州へ出張のはずが九州で出頭」なんて身体をはったギャグにもほどがあるので気をつけたい。
    ■ 贅沢三昧 ■ 三重県松阪市
    さて昨夜は三重県は国産牛肉が有名な地域に滞在していたのだが、業者さんへのところへわざと夕食時を狙って訪問するという姑息な手段を使ってまんまと松坂牛をゲット。ジュージューと小気味よい音を立て肉汁したたらせるステーキは、まさに美味の一言。いまのところ国産牛肉は安全だそうだが、このうまさの前では二十年後あたり生まれたての子鹿のようにプルプルしたとしても悔いはないかもしれない。さすがキング・オブ・ウシである。
    しかし今回の出張、お客さんと会うたびに各地の名産品をおごってもらいながら旅している訳だが、ぶっちゃけ体重増加がひどく心配である。鰻だ寿司だ松阪牛だとたらふく食っておいて、運動もせずにへルシア緑茶だけで体重を維持しようというのは虫のよすぎる話であろう。出発時より心なしか運転席が狭くなった気がする。
    実は今回の出張には、社長である親父の思惑として、単純に仕事をしにいく以外に全国をめぐることにより業界を知り付き合いを深め、俺に人間的にでかくなってほしいという意図があるようなのだが、とりあえず人間的にでかくなっているかは分からないが、そういう意味ならば俺は確実にでかくなっている。
    ■ 尾道ラーメン ■ 広島県尾道市
    高校生の修学旅行の時に新幹線で東京から博多まで行ったのだが、あまりの到着時間の早さに「なんて狭い国だ、これじゃ俺の器じゃはみだしかねん」とかナマイキ言っててごめんなさい。車で行くと泣けてくるほど広いです。
    25日は尾道に滞在していたのだが、尾道といえば尾道ラーメンてな訳で皆さんに教えてもらったお店で夕食をたべる。感謝!さすがに有名店だけあって店内は常連客でごったかえしており案内された狭っくるしい席に座り一番メジャーなラーメンを注文。醤油ベースのスープに細めの麺、ダシの濃さのわりにはスッキリしているラーメンでなかなかに美味しかったのだが、店内のポスターを見てみると「当店のラーメンがコンビニで発売になりました!」の文字が踊っていた。
    最近の有名ラーメン店の味をカップラーメンにて再現する企画に参加したようだが、どうにもこの手のラーメンはプライドを売り渡したような気がしないでもない。おまえの職人魂はそれでいいのか!プライドを売り渡しやがって!と目の前でラーメンを作り続ける店主のオッサンに問いつめたい気分でいっぱいであったが、数年前小金ほしさに自サイトにバナー広告をとりつけてみた男にだけは言われたくないだろう。
    テヘ ぼくちん お金大チュキ♪
    ■ 同行者 ■ 岡山県
    岡山県で次の訪問先への時間調整をするため公園で休んでいた時のことである。車から降りて背伸びをしていると「兄さんその車のナンバー、もしかして埼玉から車できてんか?」と突然後ろから話しかけられた。びくっとして振り向いてみると、風呂に入らなすぎて黒光りしたガングロの肌と裏原系の少女も真っ青な個性的過ぎる重ね着が特徴の日本の遊牧民ルンペンのオッサン達がいた。どうやら埼玉ナンバーの車に驚いたらしい。東京のルンペンはまず話しかけてくる事はないが、この気さくさはさすがに西日本といったところか。
    俺もすこし時間があったので出張の事情を説明したところ、オッサンらの一人がここより西の町になにか用があるらしく「オメーもこの兄さんに乗せてってもらえやーガハハハ」と話をふられた。美しい女性ならともかく、なにが嬉しくてくっさいオッサンらと旅せないかんのか。まぁ向こうも本気ではないだろうが、とりあえずやんわりとお断りをしてオッサン達とは別れた。
    岡山といえば桃太郎伝説が有名であるが、こんな夢のないお供はいらない。
    ■ 広島県の天国がみえる場所 ■ 広島県広島市
    広島で一仕事を終え、夜は知り合いの先輩宅に泊めてもらう事に。夜の九時頃だっただろうか、ご家族と一緒に夕飯を食べ終えリビングでくつろいでいると、先輩がこっそり「健ちゃんいまから広島で天国みえっとこ連れて行っちゃるけ」などと耳打ちをしてくるではないか。突然の先輩の申し出に驚きつつも、こんな夜に男二人でこっそり行くところなんて相場は決まっている「え、どこ連れて行ってくれるんですか?」などと言いながらも、内心では「困っちゃうな俺は素人派なんだけど・・・」 と思いつつドキドキしながら先輩の車に乗り込み出発。
    ところが、連れて行かれた場所は広島のネオン街ではなく 「羅漢峠」 なる非常に男らしい名前の峠道。
    「???」 事態を把握しきれん俺を尻目に「んじゃ行くよ」の一言で加速を始める先輩の車。なにもみえない深夜の峠道、カーブを八十キロちかいスピードで突っ込み、少しばかりの直線で百五十キロまで加速する。そう、知らなかったが先輩は峠の走り屋だったのだ。あまりに突然の狂気のドライビングに泣き出しながら「無理無理無理無理!」を連発する俺に「大丈夫じゃけ 絶対大丈夫じゃけ」となだめる先輩。右から左、左から右、なんどのカーブを曲がっただろう、俺の意識が遠くなりかけるころ、ようやくこの無性にお母さんに会いたくなる狂気のドライビングはゴールを迎えて終わってくれた。そしてゆっくりと減速しながら先輩が得意げに一言 「な、天国みれたじゃろ?」
    先輩、俺が期待してた天国はそっちの天国じゃなかです。
    ■ お好み焼き ■ 広島県広島市
    「広島県民は広島県のお好み焼きこそ元祖だと思っている。ゆえに広島県民は広島風お好み焼きという存在を認めない」というほど原理主義的オコノミストがはびこる広島県にてお好み焼きを食べてみた。
    紹介されたお店どこに行こうか迷ったが、かのドリカムも食べたという三八さんなるお店に行ってみる。混雑するお店でおばちゃんが声をはりあげ必死にお客をさばいており、俺と目があうと指を一本立て「お兄さんは普通にシングル?」と聞いてくるので、一人だった俺はうなずきほどなくして席に案内された。すると「シングルひとつお待ち♪」と、まだ注文もしていないのに勝手にお好み焼きがでてくるではないか。
    どうやら広島ではシングルというのは、人数の事ではなくお好み焼きの中に入れる麺の量の事だったらしい。ふっくらとした具にガーリックと特製ソースの組み合わせは濃厚な味で美味しい。だが、三八のお好み焼きは非常にボリュームがある事も売りなので、ラブラブなカップルの観光客が意味を間違えて自信満々で「ぼくたちダブルです♪」などと言おうものなら、ちょっとした車のハンドルくらいのお好み焼きがでてくる勢いなので注意してほしい。
    ■ 情報交換 ■ 佐賀県
    今回の出張の表向きの目的は、お客さんや同業者との挨拶回りであるが、裏の目的は同業者がなにを考えているかなにをしているかを知ることである。お互いに経営者の個性がそのまま会社の個性となるような小さな会社だけに、その経営者がなにを考えているかどんな手を打ってくるかが、そのまま業界の流れになるだけに情報交換はかなり重要な仕事だ。そのために一緒に食事をしてお酒のおつきあいをしてお互い親睦を深めるのだ。俺とて好きでお姉ちゃんのいる飲み屋に行く訳ではないのである(力説)
    もともとお互いに情報はほしいわけで、信用にたる人間だと思ってもらう事が重要。そして最後に「アンタだから話すが・・・」と言ってもらえれば大成功。そうなればあとは男同士素っ裸になって腹を割った貴重な話ができる訳だ。そして初対面の人とうちとけることに関しては定評のある俺のこと、埼玉から出発してすでにかなりの男達を素っ裸にしてきたが、九州にはいってからは少し調子をおとしている。なぜなら九州では一緒に食事をして一緒に酒を飲んで盛り上げて盛り上げて、やっと本音で話してもらえると
    「おいどんば、こん業界のこつ、■~\; がばい ?△% じゃがらしかッばってん!」<なんとなく耳に入ってきたイメージ
    それまでは気をつかって標準語でしゃべってくれていたのが、うちとけて本音で話し出してくれたとたん地元語が。たぶん、いますげー大事なこと言ってくれてるんだろうなと思いながらも、酒の入った勢いでまくし立てられる熱い九州弁での経営論を前に「いまなんて言ったんですか?」などと聞けるはずもなくただ「うんうん」とうなずくしかことしかできない。
    本音で話してほしいが本音で話すと聞き取れない、そんなジレン九州のジレンマ。
    ■ 気の重い仕事 ■ 九州某所
    挨拶回り、営業、情報収集と、いろいろな仕事がある今回の出張だが、いま俺の中では最大の山場を迎えようとしている。
    それは「不良債権の回収」である。
    この九州の某地域にうちとしては西日本最大の焦げついている物件がある。今回の俺の仕事は、ようは売った商品のお金を払ってくれない会社に行き、現金での回収か入金の約束をさせ、経営状態をみて最終的に処理物件に回すかどうかの判断をするのだが、ひじょうに気が重い。
    なぜなら現在の俺の立場を簡単説明すると、今回の出張では安全の為に高級車である社長の車を借りており、もはや旅と言ってしまって差し支えないような異例の出張の途中で、40~50代の社長さん達へ売掛金を回収しにいくのである。考えてみてほしい、日本中を高級車でぷらぷらしている若造が親より年上の人間から金を取り立てる姿を!ヒールだ完全なヒールだ。こんなわかりやすい悪者は今時B級ドラマでもなかなかおめにかかれない。
    たいていの事には物怖じしない性格であるが、今回は一体どういう態度で訪問すればいいのか非常に悩む。 ニコニコしながらがいいのかそれとも厳しくでた方がいいのか、さっぱり分からない。もう数年前の借金で分割でもいいからと言っているのだが、それを返せないと言うことは相当にキビシイ状態なのだろう。いま不良債権の回収という大仕事を前に、一体どのように相手と接すればよいのかと考えれば考えるほど悩んでいる。
    こんな時、迷い悩んでいる自分を勇気づける言葉としては「当たって砕けろ」を使うのが正しいと思うのだが、「当たってみたら相手が砕けた」場合はこの言葉の発案者は責任をとってくれるのだろうか。まいっちゃうなぁ
    ■ 砂風呂 ■ 鹿児島県指宿市
    西日本の8割以上の県を回るというゴージャスな出張をしていながら、その実態は車に泊まりながらコンビニと銭湯とコインランドリーを巡る日々。出張というよりなにかの企画をしている気分の侍魂の健ですこんにちは。観光らしい観光はほとんどできていないが、鹿児島ではなんとか日程を調整し、前に侠立ちパンツを送った友人と会って一緒に観光する事ができた。幸せそうに暮らしておりなにより。
    海に入ると火傷をする町「指宿」の名物といえば、その豊富な地熱を利用した砂風呂である。浴衣一枚で海岸に横になり、おばちゃん達に砂に埋めてもらえば、あとは熱いくらいの地熱がジワリジワリと身体を芯まで温めてくれるのだ。むさい男達の体臭と焼け付くような息苦しさが漂う室内のサウナと違って、寄せては返す波の音を聞きながら大空を見上げて入る砂風呂は最高である。(天然の砂風呂は入れる時間帯が限られているので調べてから行くことをお勧めする)
    ちなみに砂風呂に入るためにはそれぞれの地域指定の浴衣になる必要があるのだが、実はこの浴衣の下は男も女も素っ裸なのである。しかも最近砂風呂が観光スポットとして注目された結果、若いOLさん達がかなり多くなってきており、お姉さま達が素っ裸に浴衣一枚で大量に海岸に繰り出している様は、想像たくましい若い男にとってはもはやヌーディストビーチと言って良い。
    そんな訳で指宿に砂風呂入りにくるお姉さまのみなさん、砂風呂で若い男達の砂がある部分だけ心なしか隆起してみえたとしても、おばちゃん達がそこだけ砂の盛り加減を間違ったのだと思って、どうかそっとしておいてやってほしい。
    ■ 地鶏 ■ 宮崎県宮崎市
    三年前に埼玉から宮崎に帰った先輩夫婦がすでに三人の子持ちなっており、その発展途上国なみの子作りに驚く。旦那仕事しよーぜ!(笑)
    およそ45日で西日本に点在する80~100件ちかい場所に訪問するという、人を人と扱わない事が前提のこの無茶な出張であるが、宮崎ではそれに輪をかけて訪問先が多くスケジュールをみれば分刻みという有様。だが、そんな状況でもせめて名物くらい食わなくては!と日程を調整し、宮崎名物「地鶏の炭火焼き」を食べることができた。
    名物の地鶏を炭火で炙って塩をまぶした簡単な料理であるがこれが美味い。これをツマミにすれば何杯でもビールが進んでしまうこと請け合いである。この弾力のある歯ごたえと旨味のつまったこの地鶏を食べれば、たしかに宮崎の友人達がみな口々に自慢する「宮崎の地鶏は日本一美味い」という訳も納得できるものがある。だが地元自慢が過ぎるあまり「宮崎は地鶏が美味いから宮崎のケンタッキーは他の県より美味いんだぜ!」という某友達の説には謹んで嘘だと言っておきたい。
    ■ 冷や汁 ■ 宮崎県宮崎市
    宮崎では先輩夫婦の家に泊めてもらっていたのだが、その際に宮崎の家庭料理「冷や汁」をいただいた。かつお節と大根とキュウリとスリゴマを味噌でといた水にいれ、ご飯にかけて食べる宮崎の家庭料理。初めて食べる料理だがシンプルながらとても美味かった。これなら夏の食欲がない時でも何杯でもいけそうである。
    ただ、これを食った時が、奥さんに子供3人押しつけて旦那である先輩と朝の三時まで飲んでほぼ朝帰りだった日のお昼だったので、奥さん朝から機嫌が悪く、微妙にぎこちないお昼の食卓の空気に、俺にとっては「冷や汁」というより「冷や汗」と書きたいそんな気分。
    ■ 九州男児は死んだ ■ 福岡県福岡市
    実は福岡県民はあんまり明太子を食べないという事実にすごく裏切られた気分。
    この出張の最大の目的地である九州巡りを無事に終え、この福岡の夜が九州最後の夜となるためお客さんの一人が飲み会を開いてくれた。初めて会う方々ばかりだったが、福岡の美味しい料理を前に仕事への熱い思いを語らえばすぐにうち解ける。やがて酒も回ってきて徐々に饒舌になると「俺はこう思っていると!」「それは違う!」声を張り上げ今後の業界の発展について激論を交わし合う男達。熱い熱いぜ九州男児。初対面という事をまったく意に返さず気持ちよく酒を飲んでくれ本音でぶつかりあう。俺は彼らの中にイメージの中の九州男児そのものを見せつけられた思いだ。
    そして活気に満ちあふれた飲み会が終わり店の外でお別れになるのだが、誰も帰ろうとしない。みなの気持ちは同じだった「この気持ちの良い男達とまだ飲んでいたい」すると一番の年長のMさんが口をひらいた。
    「健ちゃんSMクラブ行くばい!」
    嘘だ!嘘だと言ってくれ!がっちりとした茶褐色の肉体を健康的に日焼けをさせたその九州男児は確かに俺の前で、日本全国探してもSMクラブと言う単語がこれほど似合わない方言は無いであろう組み合わせで、彼は確かに言い放った 「SMクラブに行くばい!」 このあまりにも突然の申し出に驚きの念を禁じ得なかったが、ここで退いては坂東武者の名折れ。俺は彼らの挑戦を受けた。
    そこはSMクラブというよりも客参加OKのSMショーを見ながら酒を飲むタイプの店だったのだが、それでもノーマルな俺にとっては天外魔境ともゆうべき冥界。店内ではそれぞれの客席ごとに、わざわざお金を払ってろうそくを垂らされムチで叩かれ天井に吊されながらも従順に女王様にかしずく九州男児達がいた。よく男尊女卑の思想がやり玉にあげられる九州地方ではあるが、そこで繰り広げられていたのは完全に女尊男卑の世界。
    時間があれば後で詳しくレポートするが、とりあえず九州の古き風習は俺の想像の斜めを上をいく速度で改革が進んでいたようである。
    ■ 天然うなぎと養殖うなぎはどっちが美味い? ■ 愛媛か高知の山の中
    山間の町であこがれの四万十天然うなぎを食べた。どっちの料理ショーなどで「四万十天然うなぎ」が紹介されるたびに一度食ってみたい思っていたし、浜松や愛知で養殖物のうなぎをたらふく奢ってもらっていたので、天然うなぎと養殖うなぎどっちが美味いのか食べくらべてもみたかったのだ。
    山間の料理屋で注文して出てきた鰻重は、他の県でたべた養殖ものよりは身は薄く若干小振りに見えた。「ほほぅこれが天然うなぎかい」もったいつけながら、うなぎを口に含むと天然特有の歯ごたえがあり、噛んでいくと品のよい旨味が口に広がる。美味い!
    だが養殖ものと天然ものどっちが上かと言われるとちょっと悩んでしまう。養殖ものは養殖物でこってりとあぶらがのった旨味と柔らかさがあるけど、それがくどく感じる事もあるし、天然物は天然物で歯ごたえと澄んだ旨味があると思うんだが、脂ののった養殖と比べると素朴な味わいとも言えるし。うーん、どっちも美味しかったのだが、どっちが美味しいかと聞かれるとちょっと分からないかな。
    なんだかずいぶん半端な話になってしまったが、まぁうなぎだけにつかみ所のない話って事でひとつ。
    ■ ラーメンを名物と言うべきか ■
    徳島では仕事であまり関係の無い方のところに泊まらせてもらい極上の焼き肉までご馳走になってしまった。無理におしかけて飯まで食らって寝ってったんでは、ただの押しかけ強盗のような俺の営業。
    徳島ではお昼に県内で一番有名と噂のラーメン屋「いのたに」で食べた。店内は有名人のサインが一面に張られてお客さんも混み合っていた。さすが有名店といったところか。さて、いのまたの徳島ラーメンの一番の特徴はスープの濃さだろう。なんというか、普通のラーメンのスープではなくあくの強い鍋っぽさがある。個人的には「いのしし鍋」の味に似ていると思った。普通に美味しかったが、個人的には卵+ごはんで一緒に食べてちょうどいいくらい、それくらい濃い。
    しかし、今回日本全国を旅していてみなさんから情報を頂くのだが、名物ないし有名な食べ物としてラーメン屋を教えてくれる人が多い。特にまだ若い人にその傾向が顕著。今回徳島ラーメンがそうだと名指しする訳ではないのだが、数年前から続くラーメンブームは、ありとあらゆる土地のラーメンを無理矢理有名にしてしまった感がある。
    名物ってのは基本的に素材と腕があればどこでも味の再現が可能なラーメンと違って、その土地でしか捕れない作れない輸送が持たないなどの理由で、そこでしか食べられないモノこそ名物と呼ばれるべきなんだと思う。例えば佐賀の唐津で食ったイカは埼玉の俺からしてみれば「いままでの俺がイカだと思って食っていたのイカじゃなかった!」と思わせるほど美味かったが、あれは関東では金だしても食えない唐津の名物だろう。
    最近のラーメンブームにのってでてきたラーメンが嫌いな訳ではない、勧めて頂いたお店は美味いしいところばかりだった。本当にありがとう。だが、みんなが「自分の町の名物はラーメンです」なんて言い出したら、せっかく奥深い食文化をもった国に生まれたのに、そりゃちとせつないってものだ。
    ラーメンしか自分の町の有名な食い物を知らない子をみると、「キミの町にも美味いもんがきっとある。もっと地場物を食べて詳しくなろうぜ!」と俺なんかはお節介ながら思ってしまうのである。
    ■ 板垣退助像 ■ 高知県高知市高知城
    せっかく車で旅してるというのに、仕事が忙しくほぼ観光なしだった今回の出張だが、四国に入ってからは残りの日程とまわる軒数とのメドが立ち、多少スケジュールに余裕を持たせる事ができるようになった。
    そこで高知ではお客さんの薦めもあり,、高知市内に聳え立つ観光名所「高知城」に立ち寄ってみた。昔から続く古城の天守閣から、現代のビルに囲まれた街を見下ろすってのもなかなか一興。
    高知城
    さて、この高知城の城内を歩いていると、観光客と思われる十代の若者達に囲まれているヒゲズラの紳士の銅像があった。
    このヒゲのおっさんは、地元土佐出身の明治の政治家、自由民権運動の父「板垣退助」の銅像。岐阜での演説中に暴漢に刺された際に「板垣死すとも自由は死せず」と叫んだのあまりにも有名な話で、高知が誇る偉大な政治家の一人である。
    幕末から明治という激烈な時代を自由のために精一杯生き抜いた偉大な男は今、現代の若者達に「これが板垣退助だぜ!」「やべー写真撮ろうぜ!」とキャッキャと騒がれながら次々と台座の上によじ登られ、右手を空にかざした同じ決めポーズで記念写真を撮られていた。死後数十年経った今も観光名所に指定されバカな若者達の相手でゆっくり眠らせてもらえないその姿は、きっと板垣本人に言わせれば
    「板垣死すとも自由に死せず」といったところか。
    <そんなバカの一人
    ■桂浜で大志を抱け■ 高知県高知市
    さて、高知といえば「坂本竜馬」の銅像がある桂浜に行かない訳にはいかない。学生の頃に「世の人は我をなんともいわばいえ我が成すことは我のみぞ知る」という竜馬の歌に非常に感銘をうけたことがある。坂本竜馬のその考え方も生き方も男として非常に憧れる俺が好きな日本人の一人である。仕事もメドがついて観光モードになっていた俺は車を飛ばし桂浜へ赴いた。
    思っていたより遥かに大きい竜馬の銅像と共に決めポーズ。
    案内してくれたお客さんが 「竜馬像が片手を腹に入れているのは、酒の飲みすぎで胃が痛かったからです」という珍説を聞かされる。その日、前日にしこたま土佐の日本酒をのまされ二日酔いだった俺は「なんだよ維新の英雄も俺と変わらないじゃん」と一瞬妙な親近感を覚えたが、考えてみれば二日酔いしか共通点が無いのに喜んでいる自分が悲しい。
    桂浜
    坂本竜馬も大志を抱き見つめたであろう桂浜とその荒波に向き合えば、なんだか体の奥からふつふつと情熱が漲ってくるようで、竜馬に共感しすっかり熱くなっていた俺は思わず「俺はこの業界を変えてみせる!」と桂浜に向かって吼えてみせた。 が、次の瞬間コントよろしく予想だにしない大きな波がザパーーンと打ち寄せ、逃げ切れずスネあたりまで波に飲まれる。
    昔から俺は、大きい事を言うわりに足元がおろそかになって失敗する事がよくあるんですが、社会人になってからも熱い誓いをたてたそばからさっそく波に足元をすくわれているあたり、今後も前途多難は間違いなさそうである。
    <波にのまれたジーパンと靴を洗って、そ知らぬ顔でお客さんの所に向かおう画策する男の図
    ■ 帰還 ■
    西日本に点在するお客さんや業者さんを車に泊まりながら訪問するという今回の出張がようやく終わりをつげた。かかった日数48日、走行距離延べ7000キロ、まわった顧客先95軒、という荒行ともいえるこの出張で、非常に多くのことを吸収し仕事の面でも人間的な面でも三回りは大きくなった俺。頼もしく成長した二代目の帰還に、本来ならば「待ってました若旦那!」と家族や職場のみんなに涙をもって迎えられるはずだったのだが、俺が帰ったとたんに、会社でもっとも重要なパソコンが壊れ、某不良債権からの定期の入金が途切れ、爺さんは転んでアバラを折った。
    かなり本来の仕事から離れていたこともあるのだが、まるで疫病神を持ち込んだかのような二代目の帰還に会社で微妙に居場所がねぇ。
    魂 信念 想 企画 LINK MAIL TOP
    最新の先行者日本占領の足取り&侍魂情報も
    千人祈 ネット上で戦争をテーマにした詩を綴るサイトです。自分は関わっておりませんが、主催者が家元なのでご紹介です。
    以前金田善祐氏の取材にお答えした個人ホームページのカリスマが発売されました。金田さんの取材は他の取材とは違ってガキの頃のエピソードなど色々聞かれた事が印象に残っております。さらに朗報!「コスモクルーズ」のくぼうちさん「かまくら」の雪男さんの手によるテキストサイト大全がついに発売。なんつーか新宿の居酒屋でくぼうち氏雪男氏というテキストサイトの重鎮二人に挟まれて尋問のように鋭い質問を浴びせかけられ、男二人によってかかって丸裸にされた気分。酒飲ませて取材なんてズルイヤ!ついつい気前よく答えちまったじゃないか!でもまた今度飲み行きましょうね。
    台湾のTVに先行者登場
    ヤングマガジンにて連載中の「アゴ無しゲンと俺」に先行者形コンボイケーキ作成ロボ登場。
    過去の先行者情報へ
    侍魂就航2001/01/18
    リンクフリー、無断リンクOK
    メールは返事のいらない方のみお願いします
    一通一通ありがたく読ませて頂いております。

  29. 2021/10/11 02:26:48 カフェオレ・ライター含むアンテナおとなりページ

    【2021年10月10日】
    テニプリの新作映画『リョーマ!』が神なので今すぐ観に行ってほしい
    テニプリこと「テニスの王子様」の新作映画『リョーマ!』が公開されています。
    もし、まだ観に行っていない人がいたら、この記事を読む前にすぐ映画館に走っていただきたいですし、公開が終わっていたら、ブルーレイなり配信サービスなり、とにかくなんらかの方法で今すぐ観てください。
    なぜなら、めちゃくちゃおもしろいからです。
    あまりにもおもしろかったので、久々に感想を書いてみようと思います。もう、がっつりネタバレしますのでご注意ください。






    はい。では今回は、公開されている予告編と、本編冒頭3分半の動画を引用しつつ、記憶を頼りに振り返っていきます。セリフやシーンなど若干まちがえるかもしれませんが、ご容赦ください。
    この記事の続きを読む
    10/10 テニプリの新作映画『リョーマ!』が神なので今すぐ観に行ってほしい
    ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話
    テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか
    2021年
    10月

  30. 2021/08/24 15:26:12 知ったかぶり週報含むアンテナおとなりページ

    Xserver Hosting Service
    このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。
    早速、エックスサーバー上へファイルをアップロードしてみましょう。
    アップロードの方法などは、サポートマニュアルをご参照ください。
    エックスサーバー・サイトトップページ
    Copyright © Xserver Inc. All Rights Reserved.

  31. 2021/08/07 18:04:20 がじぇいる(Podcasting+Blog)含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  32. 2021/07/25 09:33:05 ケータイWatch スタパトロニクス含むアンテナおとなりページ

    スタパ齋藤

  33. 2021/07/08 20:55:56 パンダ・チーム城含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  34. 2021/07/08 19:38:14 index含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  35. 2021/07/08 19:35:30 top含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  36. 2021/07/08 19:22:59 みお’s Room含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  37. 2021/07/08 19:04:32 KAMEMO(研究のメモ)含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  38. 2021/07/08 18:21:15 Self-SactiFice@1884含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  39. 2021/07/08 18:15:53 メインページ含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  40. 2021/07/08 18:02:33 私書箱含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  41. 2021/07/08 17:18:30 あすたりすく含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  42. 2021/06/30 12:57:53 ねこバス停含むアンテナおとなりページ

    ただいま、メンテナンス中です。
    ■メンテナンス時間
    2021年6月30日 6:00〜11:00(予定)
    メンテナンス時間の終了後にアクセス可能となります。

  43. 2021/06/09 17:25:18 スタパ齋藤のうぇぶログ含むアンテナおとなりページ

    人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  44. 2021/04/15 21:54:04 FrontPage - vodafone JAVAアプリ含むアンテナおとなりページ

    403 Forbidden
    nginx

  45. 2021/04/05 15:28:00 inside out含むアンテナおとなりページ

    hirax.net::inside out
    最新記事(inside out)へ | 年と月を指定して記事を読む(クリック!)
    2000/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2001/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2002/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2003/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2004/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2005/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2006/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2007/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2008/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2009/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2010/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2011/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2012/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2013/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2014/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2015/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2016/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2017/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2018/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2019/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月- 2020/ 01月- 02月- 03月- 04月- 05月- 06月- 07月- 08月- 09月- 10月- 11月- 12月-
    2020-08-30[n年前へ]
    ■市街地の高低を、アルプスをに見立てて尾根沿いに山歩き。
    大都市周辺のベットタウンの住宅地、住宅地に隠れてる山脈や渓谷を「山歩き」
    たとえば渋谷の道玄坂など、都市に「坂道」がたくさんあることでわかるように、大都市にも山や谷が残っています。それと同じように、あるいはそれ以上に、大都市の周辺に位置するベットタウンにも、山や谷があるものです。たとえば、右の画像は、標高を強調した横浜・新横浜周辺の3Dマップです。……今朝は、そんな市街地アルプスの尾根沿いに「縦断山歩き」をしてみることにしました。歩いてみたのは、新横浜近くにある「鴨居アルプス」です。
    住宅トレッキングのコツは「ひたすらに高い尾根沿いを歩く」
    市街地アルプスのコツはとても簡単。少しでも標高が高そうな方向に進み、どんな路地でも交差点でも、ひたすらに標高が高そうな方向に進むだけ。つまりは、ポール・グレアムが言う「風上を目指せ」と同じルールです。そんなルールに従っていると、たとえば右の写真のように、尾根沿いの道が見えてくるのです。
    市街地アルプスから見える「大都会のビル」も格別な素晴らしさ
    ひとたび、こんな山脈縦断コースに出たら、後は自動的に興味深い色んな風景に、自動的に出会うようになります。たとえば、右の写真のように、横浜のみなとみらい……つまりはかつての未来的な風景が、ベットタウンな住宅地の隙間から見えてきたりもします。
    あるいは、路地を少し歩くだけで、反対側の住宅地の向こうに東京都心の高層ビル街が見えてきたりもするのです。今年、オリンピックがあるはずだった2020年のTOKYOが、少し寂しい色合いにも見えたりして、そんな景色を見ることができるのも、市街地アルプス山歩きの楽しい利点のひとつです。
    尾根近くの谷には、不思議な秘境があったりも
    市街地に位置するアルプスでも、少し尾根を離れるだけで、秘境的な不思議な場所が隠れていたりもします。たとえば、右の画像は、鴨居アルプスの尾根沿いに隠れていた、そんな奇妙な空間です。どうすれば辿り着くことができるかわからないような場所に、不思議な神社が隠れていたりもするのです。
    自分が好きに決めた場所、そこが市街地アルプスの山頂という名のゴール地点
    市街地アルプスの山頂は、自分が好きに決めれば良いものです。「ここが山頂と決めた」と自分が思った瞬間に、そこが市街地アルプスの縦断山歩きのゴール地点になります。……もちろん、その次の瞬間に「いや、あの先にある交差点を山頂にしよう!」と思ったならば、次の山頂ゴールはその場所に移動します。右の写真は、今朝の縦断山歩きで自分で決めた、鴨居アルプスの山頂です。
    住宅地にある市街地アルプスを歩くのは、意外に楽しく新鮮なのかも、と思います。
    この記事の「関連お勧め記事」を読む >>
    キーワード(ブログ):市街地|アルプス|縦断|散歩|横浜|東京|新横浜|今日見た景色|秘境|神社|トレッキング|山歩き|鴨居アルプス|市街地山歩き|山頂|ベットタウン
    2020-02-18[n年前へ]
    ■ソフトの力で、すべての人に「音を楽しむ可能性」を作り出せ!
    「ソフトウェアデザイン 2020年3月号」に記事を書きました。Pythonでシンセサイザーを作り、さらに、ギター・ボーカル用エフェクターや、100円でベースギターを自作したり、ボコーダーを作ってみる話です。
    先月初旬、タイの「こどもの日」をバンコクで眺めながら、その日の夜から次の日の早朝にかけて、楽しく書いてみた記事です。
    この記事の「関連お勧め記事」を読む >>
    キーワード(ブログ):ソフトウェアデザイン|記事|Python|シンセサイザー|ギター|ボーカル|エフェクター|100円|ベースギター|自作|ボコーダー|SoftwareDesign
    2020-01-25[n年前へ]
    ■女性芸能人の法則「”8″が付いてるスリーサイズはかなりウソ!?」…を誰でも読むことができるようにしました。
    Software Design 2019年12月号『芸能人の嘘と真実!?ー「身長・ 体重」徹底大調査!?』の番外編、『女性芸能人の法則「”8″が付いてるスリーサイズはかなりウソ!?」』も、誰でも読むことができるようにしました。
    この記事の「関連お勧め記事」を読む >>
    キーワード(ブログ):芸能人|女性芸能人|法則|スリーサイズ|ウソ|真実|身長|体重
    2020-01-24[n年前へ]
    ■『ステレオ撮影で切り取った「立体・質感情報」を、ブラウザやThe Looking Glassで リアルに豊かに表示する!』を誰でも読めるようにしました。
    (普通基準を見失っていた)ソフトウェアデザイン’19年7月号『ステレオ撮影カメラで 「立体的で質感豊かな世界」を記録する!』…のさらに冷静さ無い続編『ステレオ撮影で切り取った「立体・質感情報」を、ブラウザやThe Looking Glassで リアルに豊かに表示する!』を誰でも読めるようにしました。
    この記事の「関連お勧め記事」を読む >>
    キーワード(ブログ):ステレオ|ステレオ撮影|立体|質感|ブラウザ|TheLookingGlass|リアル|豊か|ソフトウェアデザイン
    2020-01-23[n年前へ]
    ■Wat Paknam Bhasicharoen(ワット・パクナム・パーシーチャルン)で撮影した3Dスマホ映像とか
    「(タイの)こどもの日」「Maker Faire Bangkok」「(中国旧正月の)春節のバンコク中華街」が時期的に密集していたので、タイ・バンコクに行ってみました(一月少し前も行っていた気がしますが)。
    インスタ映えするということで(日本人観光客が多く訪れ・とても悪評を拡げているという)Wat Paknam Bhasicharoen(ワット・パクナム・パーシーチャルン)にも、早朝8時に行ってみました。日本人的にインスタ大人気の最上階も面白かったのですが、そこに辿り着くまでの途中階も、…ガラクタ市で「何かの古道具」探す一人として、とても楽

  46. 2021/02/18 13:04:24 借力[CHAKURIKI]含むアンテナおとなりページ

    借力
    借力の公開は終了しています。Chakuwikiのコンテンツはhttps://chakuwiki.org/で公開中です。

  47. 2021/02/10 18:09:16 ::::::ステキ絵日記::::::含むアンテナおとなりページ

    ユーザーに

  48. 2021/01/28 16:41:09 猫たまり含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  49. 2020/11/20 04:42:12 ソリッドウェブ 〜お業界三流サラリーマン戦記〜含むアンテナおとなりページ

    404: Not Found

  50. 2020/08/30 12:53:10 hirax.net含むアンテナおとなりページ

    市街地の高低を、アルプスをに見立てて尾根沿いに山歩き。(2020-08-30)

  51. 2020/08/23 04:45:58 プログラマの心の健康含むアンテナおとなりページ

    Toggle navigation
    Twitter
    Books
    Diary
    Profile
    Feedback
    Search
    プログラマの心の健康
    結城浩
    私のささやかな経験談をお話しします。
    ちょっとした工夫で、心の健康を守りましょう。
    目次
    はじめに
    情報不安について
    人の話を聞くこと
    寝てから考えよう
    わ・ざ・と、ゆ・っ・く・り・、や・っ・て・み・よ・う
    ロビンソン式悩み解決法
    驚き、最小の法則
    むしょうに腹が立つあいつのこと
    あなたは、そのままでいいんです
    はじめからやり直したい症候群
    人から信頼されるためにはどうしたらよいか
    トラブルがチャンス
    あなたはひとりではありません
    あなたのための聖書の言葉
    ぜひ、感想をお送りください
    リンク集
    更新履歴
    はじめに
    私はプログラマです。
    プログラムを書いて生活の糧を得ています。
    プログラマというのは精神的にも肉体的にも過酷な仕事だと思われています。夜遅くまでディスプレイに向かい、キーボードを叩き、ジャンクフードを食べながらバグをとる…そんな職業だと思われています。確かにそういうところもありますが、プログラマも人間です。不健康な生活を長いこと続けることはできません。
    趣味でプログラムを作っているならいざ知らず、職業としてプログラムを作っている場合には、ある程度のストレスはしかたがありません。けれど、ちょっと考え方を変えたり、休息の取り方を工夫するだけで驚くほど体と心の健康を守ることができるのです。
    このページでは、プログラマとしての私のささやかな経験談をお話しようと思います。何らかの形であなたのお役に立てばいいのですが。
    (1996年10月10日)
    もう一言:このページを公開してから、驚くほどたくさんの方から反響のメールをいただきました。ほとんどすべてが「おもしろかった」「役に立った」「同感である」という内容でした。ここに深く感謝いたします。
    興味深いのは、メールの多くが「私はプログラマではありませんが…」と注釈をつけて書かれていたことです。それによって結城は、ここに書かれていることがプログラマという職業に限定されることではなく多種の方々に当てはまることを知りました。
    これを今、読んでいる「あなた」も、ぜひご意見ご感想をおよせください。お待ちしております。
    (1997年3月26日)
    情報不安について
    コンピュータの社会の変化は激しい。何だか常に必死で走っていなきゃ脱落していく気分になる。いや、実際そうやって仕事を失っていく人もいる(んじゃないか?)。
    コンピュータの雑誌や専門紙を読む。メールマガジンを購読し、インターネットで情報収集する。そうしないと話題についていけないからだ。次から次へと新製品が登場し、新しいプログラミング環境が登場し…。
    そういうせかせかした生活を長年続けていると、神経が参ってくる。実際、私も、そのような生活が続いて雑誌や専門紙を読むと気分が悪くなるときがあった。いや、今でも少しそのケがある。
    情報不安というのは、次から次へと情報を入手していないと不安になり、けれどその情報の多さに圧倒されてしまう兆候だ。こういう用語があるかどうかは知らない。私は私の症状にそう名前をつけた。
    情報不安から逃れるにはどうしたらいいんだろう。私が情報不安に襲われたときにとる方法は、「いや、これが飯のタネだと考える」ことである。
    あーあ、こんなに新しい概念が出てきて勉強することがどんどん増えていく→いや、これが飯のタネだ。こういう目にあっているのは自分だけじゃない。だったら、自分の理解した分でも人にうまく伝えられたら何か仕事になるんじゃないか。そのように前向きに考えるとだいぶよい。(私の場合はね)
    もう一つの方法は、「あ、また情報不安に襲われている。ということは私は疲れているのだ」と自覚することである。ちょうどコンパイラが warning を出したら、ソースを再度チェックするように、情報不安に襲われたら、自分の生活をチェックするのである。不安に巻き込まれるのではない。不安の症状を自分の健康を測ってくれるインジケータだと思うのである。
    まあ、酒飲んで寝ちゃうというのもいい手ですが。
    (1996年10月10日)
    人の話を聞くこと
    人間関係を円滑にする最もよい方法は「人の話を聞くこと」です。
    「人のいうことをきく」というのとちょっと違いますよ。人の言うとおりにするわけではなく、とにかく相手のしゃべっている話の内容を聞くのである。自分の意見を出すのはちょっととめておく。
    でもね…というのはわきにおいておく。僕もそう思っていた…といいたくなるのをちょっと待ってみる。それ、こないだも聞いた…というはなおさら。
    とにかく、聞く。聞く。聞く。最後まで聞く。中断せずに聞く。意見を言わずに聞く。「もっと聞きたい」というそぶりを見せて聞く。
    とにかく聞く。
    やってみればわかるが、これはとても難しい。ついついいろいろいいたくなるのである。一度やってみてください。
    「意見を言わずにとにかく聞く」というのは、言い換えれば「事実認定」と「価値判断」を分離することなのである。相手があることを言っているという事実を尊重するということである。価値判断(それはよい、わるい、私もそう思う、自分はそう思わない)というのはいつでもできる。でも、相手が話しているという今の事実、今の経験は今尊重するしかない。…その態度が相手と自分の人間関係をよくするのです。
    いちおう理屈をつけてみたけれど、私は経験上、「人の話を最後まで聞く」という態度で人間関係が悪くなった例を知りません。逆に人の話を最後まで聞かなかったためにトラブるという場合はよくあるのです。
    とにかく聞く。人の話を最後まで聞く。一度やってみてくださいな。
    (1996年11月12日)
    寝てから考えよう
    睡眠はバグをとる。
    別に、眠っている間にバグがとれるわけではないです。もちろん、デバッガを使い、ソースとにらめっこをして、エディタをたたいて、バグはとれていくのです。けれどもそれを支えているのは何でしょう。あなたのデバッグ能力を支えているのは何でしょう。知識? 経験? 情報収集能力?もちろんそれも大事なこと。けれどももっと大事なことは、あなたの肉体的な条件です。
    よく睡眠がとれているか。
    きちんと運動しているか。
    気力がみなぎっているか。
    新しいことに挑戦しようという気迫に満ちているか。
    論理的に一歩一歩つめていく根気があるか。
    そういった肉体的な条件が、デバッグには有効なのです。あなたはロボットではありません。ろくに眠りもしないで、何日も何日も働けるわけはありません。たとえ働けたとしてもそんな状態で書かれたコードにどれだけ信頼をおけるのでしょう…。
    思い切って眠ること。きちんと肉体を休ませてあげること。それはとても大事なデバッグの方法の一つなのです。
    眠いときにやること --- 現在の状況をメモにして、次に自分が覚醒したときのために情報を残しておくこと。それは、いわば、眠ろうとしている自分から目覚めた自分への手紙です。
    思い切って眠ろう。自分の無意識に「いま休むことは、かえって効率があがるんだよ」と言い聞かせて眠ろう。お腹をなでてあげよう。自分の手を、足をさすってあげよう。あなたは頭だけで生きているのではない。デバッグしているとき、意識していない自分の体の各部分に「君のことを忘れているわけじゃないんだよ」と言い聞かせよう。
    睡眠はきっと、あなたのバグをとってくれるはず。
    (1996年11月20日)
    わ・ざ・と、ゆ・っ・く・り・、や・っ・て・み・よ・う
    なぜか知らないが、急ぎたくなる。
    コンピュータを使っていると、とても急ぎたくなる。急ぐ必要がないはずなのに、何だか焦って、どこかあわてて、いらだって、のろのろしている人を見ると腹が立ってきたりする。急げ、急げ。
    それって、変ですよね。
    わざと、ゆっくり、してみよう。ゆっくり、紙を広げ、手で文字を書いてみる。一字、一字、丁寧に。深呼吸をしてみよう。一分でよいから、目をつぶってみよう。ゆっくりと首を回し、今度は逆に回す。人の話もゆっくり腰を落ち着けて聞いてみよう。わざと馬鹿なふりをしてもいい。自分の理解度や理解のスピードを誇るのをやめて、一度ゆっくり相手に語ってもらおう。普段やらない手紙の整理や、机の上の整理をしてみよう。もちろん、わざと、ゆっくりと。
    ともかく、ゆっくり。
    とにかく、ゆっくり。
    それは、ちょうど、CPUのクロックを落として動作させるようなもの。自分の普段の動作や思考のクロックを下げてやるのだ。しかし、CPUと人間は違う。人間は機械ではない。人間が、わざとゆっくりと行動すると、単にゆっくりになるだけではなく、暇になった脳は押し入れの奥からいろんなものを引き出してくれる。
    「最近、手で文字を書いてなかったなあ」
    「呼吸って、胸やお腹まで動くんだなあ」
    「あ、首がゴキゴキって鳴った」
    「最近、あいつとゆっくり話してなかったなあ」
    「子どものとき、夕焼けを背にして家に帰ったなあ。下校のときの『家路』の音楽が悲しかった」
    そんなこと、普段は考えなかったささやかなことがふわあっと心に広がっていく。
    わざと、ゆっくり動いていると、心の奥の奥底で、誰かがあわてているのを見つけることもある。誰かが大声を心の中で叫んでる。「おい、急げよ、もっと、急げよ」そんな風に叫んでいる小さなヤツがいる。心の奥で一人であわてているヤツを見つけたら、しめたもの。そいつをもっと焦らせてやりましょう。もっともっとゆっくりと動作することで、もっともっとゆったりと過ごすことで。

  52. 2020/07/28 06:26:37 フリー限定「感動した!」ってやつまとめ含むアンテナおとなりページ

    The requested URL was not found on this server.

  53. 2020/07/21 21:19:15 IBM ThinkPad Love含むアンテナおとなりページ

    ・ドライブ写真 ・拡張ベイ ThinkPad
    ThinkPadリンク 古き良き時代
    ThinkPad 部品 カタログ倉庫

  54. 2020/06/02 22:11:12 memn0ck含むアンテナおとなりページ

    memn0ck.com
    [0][1][2][3]
    コンテンツ
    ■ トップページ
    ├□ フレーム版
    ├□ ケータイ向け
    |└□ [QRコード]
    ├□ 掲示板
    ├□ 検索
    ├□ 問い合わせ
    ├□ アップローダ
    ├□ ケータイニュース
    ├□ RSS
    ├□ トラックバック
    └□ サイトについて
    ■ Wiki/KtaiNavi
    ├□ WILLCOMナビ
    ├□ DoCoMoナビ
    ├□ auナビ
    ├□ SoftBankナビ
    ├□ e-mobileナビ
    ├□ UQ WiMAXナビ
    └□ WiFiナビ
    ■ アンテナ
    ├□ すべて表示
    ├□ ケータイ向け
    |└□ [QRコード]
    ├□ ケータイ
    ├□ Zaurus
    ├□ WindowsMobile
    ├□ Other
    └□ 登録依頼&掲示板
    個人サイト
    ■ AIR-EDGE定額モバイル
    ■ useWill.com
    ■ WILLCOM NEWS
    ■ 携帯総合研究所
    ■ メイさんのブログ
    ■ MobileDataBank
    ■ SkyLife
    ■ anm
    ■ Θケータイのアレ
    ■ Tu-Ka USERS
    ■ ドコPリンク集
    ■ 東京ホットスポット情報館
    ■ ほんわか
    ■ nemu
    ■ ソフトアンテナ
    2ちゃんねる
    ■ アップローダ
    ■ モバイル板
    ■ 携帯・PHS板
    ■ 携帯機種板
    ■ 携帯携帯コンテンツ板
    ■ 携帯電話ゲーム板
    → その他詳細スレッドなど
    企業サイト
    ■ WILLCOM
    ├□ ウィルコムストア
    ├□ MyWILLCOM
    ├□ RSS
    ├□ PRIN
    ├□ お知らせ
    ├□ 更新履歴
    ├□ プレスリリース
    ├□ 障害情報
    ├□ エリアご意見箱
    └□ パケット網利用状況
    ■ NTTドコモ
    ■ au by KDDI
    ■ SoftBank
    ■ e-mobile
    ■ K-OPTI
    ■ 日本通信
    INFORMATION
    e-mail: memn0ck@yahoo.co.jp
    yahoo messenger:
    memn0ck@yahoo.co.jp
    msn messenger:
    memn0ck@hotmail.com
    icq: uin 37924987
    mixi/GREE/キヌガサ/はてな
    上記すべてmemn0ckにて参加
    管理ページ
    パスワード必須
    © memn0ck
    [home] [i-mode] [bbs] [search] [mail]
    memn0ck.com
    UPDATE 2014-05-27 22:10 JST
    モバイル定額データ通信を中心とした携帯電話から無線LANサービスくらいまでのニュースをたらたらと追っています!
    ◆あんてな [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]
    ◆Wiki [WILLCOM] [e-mobile] [DoCoMo] [SoftBank] [au] [UQ] [WLAN]
    ◆フレーム版 ◆あぷろだ ◆Blog ◆BBS ◆RSS ◆TrackBack ◆サイトについて
    FEATURE
    ■NTTドコモ「2010年夏モデル」発表会まとめ(5/18)
    ■ソフトバンク「2010年夏モデル」発表会まとめ(5/18)
    ■au「2010年夏モデル」発表会まとめ(5/17)
    ■ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」発表まとめ(11/11)
    NEWS&UPDATE
    Search
    ウェブサイト内
    powered by google.
    Information
    → ケータイ向けページ(QRコードを表示)
    http://memn0ck.com/i/
    → お気に入りに追加
    2012/12 三才ブックスからムック本「Nexus7徹底活用ガイド」が発売中
    2012/03 翔泳社から書籍「ポケット百科 Xperia acro HD 知りたいことがズバッとわかる本」が発売中
    2010/08 ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」を絶賛更新中
    Calendar
    2014年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    もっと見る
    Ktai Information
    05/27 世界主要ベンダー3社とネットワーク仮想化の実証実験に成功 (NTTドコモ)
    05/27 ドコモ法人チャネルにおいて「Evernote Business」の販売を開始 -世界初、「Evernote Business」の販売代理店契約を締結- (NTTドコモ)
    05/27 京セラ製「DIGNO DUAL(WX04K)」の最新ソフトウェアが公開されました。 (WILLCOM)
    05/26 「ARROWS NX F-05F」5月30日発売 (NTTドコモ)
    05/26 「Disney Mobile on docomo SH-05F」5月29日発売 (NTTドコモ)
    もっと見る
    Recent Wiki
    12/01 01:15 WILLCOM/WX340K/Bugs
    11/14 15:39 WILLCOM/WX330K/Bugs
    08/27 17:28 WILLCOM/似非着うた
    08/26 23:46 WILLCOM/AH-K3001V
    08/17 00:03 WILLCOM/WX02K
    08/16 22:11 DoCoMo/SH901iS
    08/16 21:14 DoCoMo/N901iS
    08/16 20:16 WILLCOM/WX02A
    08/16 20:06 DoCoMo/SO-01B
    08/16 19:47 DoCoMo/SO-01A
    08/16 19:39 DoCoMo/DWR-PG
    08/16 18:56 WILLCOM/WX01A
    08/15 07:35 WILLCOM/WX331KC
    08/15 04:46 WILLCOM/WS027SH/USB
    08/15 03:16 DoCoMo/HT-03A
    もっと見る
    Recent Comments
    05/16 10:50 NTTドコモがAndroidスマートフォン「LYNX SH-10B」のソフトウェア更新を提供開始 (1)
    03/18 09:10 [Xperia_Report] Xperia SO-01B レビュー 第3回 FOMA端末からのデータ移行 (1) (13)
    11/16 05:00 ウィルコムコアモジュールフォーラムに「NS・コンピュータサービス」が参加 (6)
    06/03 00:32 KDDIがau向けスマートフォン「ISシリーズ」にAndroid搭載「IS03」を発表 (7)
    01/25 21:47 ウィルコムが「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」来場者にD4やAd[es]をプレゼント (7)
    02/18 22:25 ウィルコム「9 (nine)」「WX320K」などで似非着うた/着うたフルが利用できる方法が見つかる (78)
    10/28 16:14 イー・モバイルがHTC製スマートフォンを10/28(木)に公開するとアナウンスしたらしい (2)
    04/25 20:55 ウィルコムが「HONEY BEE 2」のカメラにフレーム機能を追加するファームウェアが公開 (1)
    04/02 21:50 ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」のBluetooth DUNでテザリング利用してみた (1)
    01/22 13:46 ウィルコムが11の新しい新製品および新サービスを発表 (242)
    Recent Trackbacks
    04/02 11:33 orb 使い方 日本語版 (x使い方)
    06/07 18:01 【無線LANの受信状態を改善】ワイヤレスサポーター「GW-BST01」 (ぱふぅ家のサイバー小物)
    04/07 21:36 【NAVITIMEの使い方】NAVITIME ガイドブック (ぱふぅ家のサイバー小物)
    03/29 16:07 【W-SIMを差せばデータ通信端末に】USB接続アダプタ「NS001U」 (ぱふぅ家のサイバー小物)
    02/07 23:36 平成20年度農村風景フォトコンテスト?続報 (【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館)
    もっと見る
    Antenna
    05/27 21:48 ITmedia News
    05/27 21:17 Yahoo!ニュース
    05/27 21:17 Y!ニュース 携帯電話・PHS情報
    05/27 21:09 useWill.com
    05/27 20:47 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
    05/27 19:44 ZAKZAK
    05/27 19:07 MCA
    05/27 17:55 S-MAX
    05/27 17:03 memboard
    05/27 15:21 Engadget Mobile
    05/27 13:12 viper2.netfort.gr.jp - Zaurus 備忘録
    05/27 12:57 jiglet.jp
    05/27 12:57 Smart-PDA.net
    05/27 12:57 Linux Zaurus Hacks
    05/27 12:55 WBB Forum
    05/27 12:55 たたかうデジタリアン
    05/27 12:55 pocketgames
    05/27 12:24 めっつぉ
    05/27 09:56 電波利用ホームページ
    05/27 09:25 WILLCOM NEWS
    05/27 09:15 ウィルコムのお知らせ・新着情報
    05/27 09:00 京セラ | 製品情報 | 携帯電話/PHS パーソナルユーザー

  55. 2020/03/19 20:13:25 がんばれ、生協の白石さん!含むアンテナおとなりページ

    ガンダムになりたい。

  56. 2020/03/16 04:24:14 GIGAZINE - Intel Conroe 2 Extremeのベンチマーク結果含むアンテナおとなりページ

    2020年03月15日 22時00分動画
    新型コロナウイルス対策で全土封鎖に踏み切ったイタリアでは音楽が国民を支える
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大するイタリアでは、2020年3月13日時点で感染者数が1万7000人超、死者が1266人にまで増加しています。ウイルス拡散を止めるため、イタリアでは全土での移動制限および薬局やスーパーマーケットといった生活必需品を取り扱う店舗以外の全面閉鎖が発表されました。自宅での自己隔離を余儀なくされているイタリア国民ですが、家のバルコニーで歌ったり踊ったりしながら「音楽で新型コロナウイルスと戦っている」とSNSを中心に話題を呼んでいます。
    Coronavirus Italy: Italians are singing songs during lockdown
    https://www.cnbc.com/2020/03/14/coronavirus-lockdown-italians-are-singing-songs-from-balconies.html
    How Italy is fighting its coronavirus isolation with music
    https://mashable.com/article/italy-coronavirus-balcony-videos/
    報道によると、全土封鎖されたイタリアの複数の地域で、バルコニーで歌ったり踊ったりしながら、自己隔離中の人々が音楽を通じて心を通わせる様子が目撃されているとのこと。これはインターネット上や口コミで呼びかけを行って実施されているものもあれば、自発的に演奏を行う人々が集まるケースもあるとのこと。
    実際にイタリアで目撃された演奏の一例は、以下のツイートにムービー付きで投稿されています。自宅のバルコニーでサックスを吹く男性に合わせ、数軒先の家のバルコニーで同じように演奏を始める男性が現れ、他の家の窓からは聴衆が顔をのぞかせ、演奏に拍手や歓声を送っています。このツイートは2020年3月14日に投稿され、記事作成時点で約3万2000件以上リツイートされ、ムービーの再生回数は86万回を超える人気を誇っています。
    People in Italy can't leave their houses but they're still wildin' pic.twitter.com/pgfC8xqscv
    — Alien baby baby sis ???????? in quarantine (@Veritatisvis) 2020年3月13日
    以下のツイートはイタリアのシチリア島で撮影された、バルコニーで演奏する人々の様子。このムービーではアコーディオンやタンバリンを使いながら、多くの人々が大合唱しています。
    Sicily has figured out this whole self-isolation thing.#COVID19 #CoronavirusPandemic pic.twitter.com/93whPVtQcR
    — John Nichols (@NicholsUprising) 2020年3月13日
    これはイタリア南部の都市ナポリで撮影されたバルコニーで音楽を奏でる人々の様子。自宅のバルコニーでノリノリでダンスするおばあちゃんがキュート。
    Se non ci fosse NAPOLI bisognerebbe inventarla pic.twitter.com/UZQaxW2KUe
    — Biagio Fucci (@BiagiomF) 2020年3月13日
    イタリア北部の街・ボローニャでは、夜になってもバルコニーで陽気に演奏する人々が確認されています。
    Bologna Italy ???????? tonight pic.twitter.com/Bl1XNVecXa
    — MOTUdrawingchallenge (@MOTUdrawing) 2020年3月14日
    自宅のバルコニーでムードたっぷりにトランペットを吹き上げる人も。
    pic.twitter.com/cBgYFMUKw6
    — Mona Mour (@funkyoulow) 2020年3月13日
    これもイタリアのナポリで撮影された様子。歌っているのは「Abbracciame」(抱きしめて)という楽曲。
    Italy. People locked inside turn to their windows and balconies singing so everyone feels less lonely. Here is #Naples singing "Abbracciame" (Hug me). #Coronavirus #CoronavirusUSA pic.twitter.com/DHVPvxbB8d
    — Ryan Meilak (@rmeilak) 2020年3月13日
    さらに、イタリア空軍はオペラ歌手のルチアーノ・パヴァロッティが名曲の「誰も寝てはならぬ」を歌う中、新型コロナウイルスを象徴する1機の戦闘機が飛び去ったのちに、イタリアの国旗カラーである赤・白・緑のスモークを出す戦闘機が9機飛び去るというアクロバット飛行を披露しています。これは「イタリアは新型コロナウイルスに負けない」ということを示すものだそうで、インターネットユーザーから多くの賛辞を集めています。
    ???????? The Italian airforce gives a big emotional lift to their nation with Pavarotti singing Nessun Dorma (let no one sleep) and where lyrics say venceremos (we will overcome). They have their planes dramatically facing and overpowering the single plane (virus) with their Nat. Flag! pic.twitter.com/77ywWPfQ3v
    — WvO-N ????????????〓???????????????????? (@NassauWillem) 2020年3月14日
    なぜ新型コロナウイルス対策に「石けん」が最強なのか? - GIGAZINE
    新型コロナウイルスの流行の勢いを国別で可視化・比較できる「COVID-19 data explorer」 - GIGAZINE
    WHOが新型コロナウイルス感染症をパンデミックに認定すると何が変わるのか? - GIGAZINE
    新型コロナウイルス対策が直面する倫理的課題とは? - GIGAZINE
    ウィリアム・シェイクスピアの発明した言葉
    洗濯かごのジェットコースターシミュレーターで赤ちゃんをあやす姿が話題に
    タイ大洪水、バンコク周辺の冠水状況を伝える写真74枚
    100万ドルの夜景が見られる香港の一日
    自分の坊主頭を使ったアート「Headism」
    現在起きているロンドン暴動の様子を克明に伝える写真41枚
    フードコートで突然の「ハレルヤ」コーラス、関係ない人まで思わず立ち上がる
    デッキを構築しながら自分の領土を増やしていく人気カードゲーム「ドミニオン 第2版」&拡張版「ドミニオン:ルネサンス」プレイレビュー
    2020年03月15日 22時00分00秒 in 動画, Posted by logu_ii
    Windowsのパスワードを「chntpw」で強制リセットしてログインできなくなったPCを使えるようにする方法
    新型コロナウイルス対策で遊びに行けない人のための無料&アプリも会員登録も不要ですぐ読めるマンガまとめ
    砂糖入り飲料に課税する「ソーダ税」はほとんど効果がないという研究結果
    日本のハイテクトイレがアメリカで普及しない理由とは?
    スマホ不要でGPSによる位置情報共有やメッセージの送受信が可能になるマイコン用オープンソースソフトウェア「Meshtastic」
    落命を重ねて己の無力さを痛感しながらアクションゲームの楽しさに目覚める戦国死にゲー「仁王2」
    「脱走犬が自分で警察署に出頭」するも自力で家に帰る珍事が発生、かわいくて賢いとSNS上で人気に
    2020-03-07から2020-03-13の再生回数ランキング
    「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」でピカチュウが仲間入り

  57. 2020/03/07 00:27:10 Life is beautiful含むアンテナおとなりページ

    結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術
    ¥ 1,540
    結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術
    ¥ 1,540
    飲食を始めとするサービス業においては、店舗運営をどうするとか、新メニュー開発がどうのといった各論に気を取られがちです。しかし、彼がこだわっているのは、「スターバックスがなぜ存在しているのか」という、同社の存在意義の部分でした。スターバックスのコンセプトが「サード・プレイス」であることは有名な話です。要は、会社

  58. 2019/11/22 10:45:17 Amazon.co.jp: プログラマ必読書 含むアンテナおとなりページ

    

  59. 2019/09/26 04:56:05 立夏黄経45度含むアンテナおとなりページ

    You don’t have permission to access this resource.

  60. 2019/08/16 15:12:05 FIFTH EDITION: 株価下がると何がいけないのか含むアンテナおとなりページ

    ゲーム業界のイノベーションのジレンマ by bgheimat (08/05)

  61. 2019/03/20 23:39:50 日々の生活から起きていることを観察しよう!! by ムギ-ケース・スタディ形式で世の中の出来事を先見する含むアンテナおとなりページ

    カテゴリー
    1.このブログの紹介 ()
    2.実体験観察から ()
    3.お勧めの書籍 ()
    5.生涯学習の勧め ()
    6.携帯電話関連 ()
    7.ブログ・アフィリエイト関連情報 ()
    8.お知らせ ()
    プロフィール
    このブログの紹介
    過去の記事・検索はこちらから
    携帯電話でこのブログを見る
    他に運営して

  62. 2019/03/03 01:52:21 それゆけ!!だよもん星含むアンテナおとなりページ

    SEO 掲示板 [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
    SEO 掲示板 [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

  63. 2019/01/23 04:38:24 So-net bitWarpPDA含むアンテナおとなりページ

    So-netトップ
    So-netをご利用頂きましてありがとうございます。
    お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。
    指定されたアドレスにお間違いがなければ、下記の要因などが考えられます。
    ・ページが別のアドレスに移動している
    ・ページが削除されている
    お手数ですが、So-netホームページからお探しください。
    5秒後に自動的にSo-netホームページに移動します。
    So-netホームページは こちら。
    © Sony Network Communications Inc.

  64. 2019/01/05 03:23:45 情報考学 Passion For The Future含むアンテナおとなりページ

    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 4日目 平成の記憶に残る3大イベント
    2019年1月 4日 09:40 daiya | 個別ページ
    最終日は、4人のブロガーの記憶に残る平成の3重大イベントを紹介しました。
    いしたにまさき
    1. 9.11同時多発テロ
    2. 地下鉄サリン事件
    3. ライブドアショック
    橋本大也
    1. 9.11同時多発テロ
    2. Windows95の発売
    3. インターネットとの出会い Netscape 1994年
    たつを
    1. インターネット : 世界とつながる
    2. 米不足
    3. ライブドア事件
    聖幸
    1. 雲仙普賢岳 火砕流
    2. 地下鉄サリン事件
    3. iPhone3GS 日本で発売
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ガジェット
    2019年1月 3日 09:30 daiya | 個別ページ
    「ツイてる!ポッドキャスト新春2019」 3日目 平成のベスト3 ブログエントリー
    今日は、4人のブロガーが、平成のベスト3 ガジェットを語ります。
    ついてる!ポッドキャスト新春2019 (2019/1/3) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=WBr26AvwbB4
    各自、平成時代のガジェットを振り返る
    聖幸
    1.iPhone
    2.シグマリオンII
    3.CANON EOS Kiss X2
    橋本大也
    1. iPhone
    2. NECモバイルギアシリーズ
    3. ぺんてるエナージェル 0.7 青
    たつを
    1. ケータイ
    2. iPhone
    3. Kindle
    いしたにまさき
    1. ライフスライス
    2. フルサイズ一眼レフ
    3. iPhone
    2019年1月 (4)

  65. 2019/01/01 03:42:57 BlueElefpant@さど王含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2004-2019 GMOペパボ株式会社 all rights reserved.

  66. 2018/12/26 23:43:40 蕗野商事含むアンテナおとなりページ

    ■ ファイルが見つかりません。
    Not Found
    誤ったURLを入力された可能性があります。再度ご確認のうえURLをご入力ください。
    Copyright 2008 NTT Plala Inc. All rights reserved.

  67. 2018/12/26 21:00:11 LOGIC&MATRIX含むアンテナおとなりページ

    ■ ファイルが見つかりません。
    Not Found
    誤ったURLを入力された可能性があります。再度ご確認のうえURLをご入力ください。
    Copyright 2008 NTT Plala Inc. All rights reserved.

  68. 2018/12/26 12:34:26 @IT自分戦略研究所 会議室 - スレッド表示含むアンテナおとなりページ
  69. 2018/12/26 12:34:26 no title含むアンテナおとなりページ
  70. 2018/12/26 12:32:08 ThinkPad全国安値情報告所含むアンテナおとなりページ
  71. 2018/12/25 15:55:34 @IT 会議室 - スレッド表示含むアンテナおとなりページ

    Loading
    @IT総合トップ > 旧@IT情報マネジメント会議室 > アーキテクチャ > テストは楽しい
    @IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
    新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
    @IT情報マネジメント 会議室 Indexリンク
    IT戦略
    仕事の改善
    アーキテクチャ
    プロジェクト管理
    ITインフラ
    Webマーケティング
    BPMプロフェッショナル
    業務アプリ
    @IT 会議室
    @IT MONOist 会議室
    @IT自分戦略研究所 会議室
    - PR -
    テストは楽しい
    1|2|3|4 次のページへ»
    投稿者投稿内容
    七味唐辛子
    ぬし
    会議室デビュー日: 2001/12/25
    投稿数: 660
    投稿日時: 2004-05-21 11:29
    最近コーディングからはなれて テストをしています。
    テストをする前に テストケースを作成してテストをやっています。
    テストケースを作成するさいテストの勉強をしたのですが、
    それ以前 テストというのは 不具合を見つけるものだと思ってましたが
    思い違いでした。 あるサイトでは テストした範囲で品質保証するものだと記述
    されていました。たしかにその通りですね。テストして 品質を保証するそう思うと
    テストするのも楽しいです(少しうそあり)。
    みなさんはテストにかんしてなにかありますか?
    はゆる
    ぬし
    会議室デビュー日: 2004/02/16
    投稿数: 1008
    お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
    投稿日時: 2004-05-21 12:21
    こんにちは〜。
    テストケースの作成、すばらしいです!
    ガンガンテストをして、製品の品質を上げてください!
    # 「バグの運び屋」 と呼ばれる可能性も高いのですが
    …本当は 七味唐辛子 さんのところのように、コーディングする人とテストする人は別の方がよいのですが、なかなかそういう現場はなかったりしますね〜。(^^;
    そうすると、コーディングする人に 「テストをするための技術」 が必要になってくるのですが、これまたあまりよい現場に出会ったことはありません…(私見ですけど)。
    まぁ、私も偉そうなことは言えないのですが。(^^;
    一生懸命仕様書どおりのモノを作ったはいいが、仕様書に書いていないことは抜けている ってのは、よくあることです。
    (よくあっちゃいけないのよ!)
    仕様書の記述が甘いということもありますが、開発者に注意力が足りないってのもあるかと。
    是非テストは意識してもらいたいものです。
    nori
    常連さん
    会議室デビュー日: 2003/12/16
    投稿数: 34
    お住まい・勤務地: 新幹線線路の隣
    投稿日時: 2004-05-21 14:20
    こんにちは。
    引用:
    はゆるさんの書き込み (2004-05-21 12:21) より:
    # 「バグの運び屋」 と呼ばれる可能性も高いのですが
    私は既に呼ばれてます。
    自分の作ったプログラムのテストは甘くなるのですが、
    他人の作ったプログラムだと、こまか〜〜〜〜くなってしまうのです。
    そして、他人の粗を・・・。
    これが楽しくて、止められないのです。
    でも、品質もよくなるし、「お客様のため」でもありますよね。
    taro
    ぬし
    会議室デビュー日: 2003/10/20
    投稿数: 316
    投稿日時: 2004-05-21 16:39
    引用:
    はゆるさんの書き込み (2004-05-21 12:21) より:
    (略)
    一生懸命仕様書どおりのモノを作ったはいいが、仕様書に書いていないことは抜けている ってのは、よくあることです。
    (よくあっちゃいけないのよ!)
    仕様書の記述が甘いということもありますが、開発者に注意力が足りないってのもあるかと。
    是非テストは意識してもらいたいものです。
    これってあまり経験がないのですが、どういうプロセスでしょうか?
    開発者が仕様追加を提案→設計者が承認→発注元に仕様変更を提案→発注元が承認
    →設計書の修正→発注元の設計書の承認→開発者に仕様変更依頼→・・・
    なんてことになりません?
    開発者が仕様書にないコードを書いたり、テストで仕様書にないことをテストしたら
    混乱しそうな気がしますが・・・。(批判でなく質問ですので、念のため)
    taku
    ぬし
    会議室デビュー日: 2002/11/12
    投稿数: 918
    お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
    投稿日時: 2004-05-21 16:51
    引用:
    taroさんの書き込み (2004-05-21 16:39) より:
    開発者が仕様書にないコードを書いたり、テストで仕様書にないことをテストしたら
    混乱しそうな気がしますが・・・。(批判でなく質問ですので、念のため)
    常識的なことを記述していないだけかと・・・。
    例えば、画面上で0を入力したらZero Dividedになる場合、
    仕様書に書かれていなくてもテストしますよね?
    はやぷ
    会議室デビュー日: 2002/12/25
    投稿数: 13
    投稿日時: 2004-05-21 16:58
    こんにちは♪
    Java開発にて、
    SOHOさん達のプログラム(モジュール?)をまとめたり
    テストしたりしてますが、JUnit等のテストツールなどを使わずに
    手入力でテストを行っています。
    でもそれだと思わぬ所でエラーになっちゃったりしますねー。
    みなさんはやはりJUnitの様な専用のテストツールを利用されているのですか?
    はゆる
    ぬし
    会議室デビュー日: 2004/02/16
    投稿数: 1008
    お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
    投稿日時: 2004-05-21 17:12
    引用:
    taroさんの書き込み (2004-05-21 16:39) より:
    ああ、混乱を招いてしまったようで。(^^;
    例えば
    ・ パターン 1 のとき、A だったら a、B だったら b を実行する
    と仕様書に書かれている場合、「A でも B でもなかったら?」 のコーディングが抜けているとか(爆)。
    言語的な縛りがあるのに忘れてるとか。
    設計者にフィードバックをかける余力が、はじめのうちにあるのなら まだ 救いがあるのかもしれませんが、こういったことが後々の 「仕様変更の嵐」 の引き金になったりします。
    # そういうところは、たいてい火を噴いていますケド…
    開発者側でも十分に仕様を検討する必要があるんだけどな、事前にテストを意識してればもうちょっとよくなりそうなんだけどな、と思ったまでのことでした。(^^;
    七味唐辛子
    ぬし
    会議室デビュー日: 2001/12/25
    投稿数: 660
    投稿日時: 2004-05-21 17:23
    引用:
    はゆるさんの書き込み (2004-05-21 17:12) より:
    開発者側でも十分に仕様を検討する必要があるんだけどな、事前にテストを意識してればもうちょっとよくなりそうなんだけどな、と思ったまでのことでした。(^^;
    予算と人材に不足していないところでは 仕様書作成チームとテストケース作成チーム
    が同時進行で進むケースもあるようです。
    1|2|3|4 次のページへ»
    スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)
    @IT情報マネジメントトップ| 会議室| 利用規約| プライバシーポリシー| サイトマップ
    Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

  72. 2018/12/10 04:53:09 anime index 4含むアンテナおとなりページ

    メニュー
    ● 手まわしごま 2014/10/6
    ● Tシャツを染める 2014/8/1
    ● おべんとう 月曜 2014/6
    ● おべんとう 金曜 2014/5
    ● のりもの 月曜 2014/4
    ● のりもの 金曜 2014/4
    ● 小さな家 月曜 2014/3
    ● 小さな家 金曜 2014/3
    ● カラー粘土:動物 2013/12
    ● ペーパージオラマ 2013/10
    ● Tシャツを染める 2013/8
    ● レターラック 2016/2
    ● ハンドパペット 2015/3
    ● ジグソーパズル 2015/3
    ● 椅子を作る 2014/12
    ● でかリリヤン 2014/12
    ● スイングトリオ(木) 2014/8
    ● ジグソーパズル 2014/3
    ● ハンドパペット 2014/3
    ● あやつり人形 2014/2
    ● レターラック 2014/1
    ● ジオラマ 2013/12
    ● テーブルランプ 2014
    ● カラー粘土:自由制作
    ● 宝箱 2014
    ● シンプルリモコン 2014
    ● ジオラマ 2014/2
    ● ロボカップ 2014/3
    ● シンプルリモコン 2013 火
    ● テーブルランプ 2013 火
    ● リモコンロボカップ 2013 木
    ● 自由制作 2012火曜クラス
    ● 歩く動物 2013火曜クラス

  73. 2018/06/05 08:54:05 ドラえも含むアンテナおとなりページ

    アミューズが小出恵介と契約終了を発表「初心に戻り、自らを律しながら色々な経験を」…昨年5月、未成年女性と飲酒、淫行で謹慎
    2014ドライ・リースリ…タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・ク…
    ひき肉で出来る3種の「おかずダネ」
    2018年6月5日(火) 8:54

  74. 2018/04/27 19:34:41 MiniMemo含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  75. 2018/04/17 16:12:58 CavalierLab含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  76. 2018/03/01 10:18:24 こんなのできた含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  77. 2018/02/13 09:57:14 絶対サポセン黙示録含むアンテナおとなりページ

    [更新履歴]2011/02/12 パソコンサポートネタ1163(匿名希望 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1906(ゼロ 様)を掲載しました。2011/02/06 他業界サポートネタ1233(にょろ 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1905(ちゃぶ 様)を掲載しました。2010/08/25 他業界サポートネタ1233(家電主婦 様)を掲載しました。 パソコンサポートネタ1162(レタス 様)を掲載しました。2010/08/16 他業界サポートネタ1232(kota 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1904(凪パパ 様)を掲載しました。2010/06/23 第103回サポセン毒電波通信を掲載しました。2010/06/20 その他の投稿作品1903(ひろちー 様)を掲載しました。 他業界サポートネタ1231(番長 様)を掲載しました。2010/05/31 第102回サポセン毒電波通信を掲載しました。2010/05/25 その他の投稿作品1902(鋼鉄のサラリーマン 様)を掲載しました。 パソコンサポートネタ1161(畑中一軒 様)を掲載しました。2010/05/06 その他の投稿作品1901(不眠症主婦 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1900(ドッキリ父 様)を掲載しました。2010/04/03 第101回サポセン毒電波通信を掲載しました。2010/03/26 他業界サポートネタ1230(ハッピィ・バード 様)を掲載しました。 パソコンサポートネタ1160(神谷隆仁 様)を掲載しました。2010/03/10 第100回サポセン毒電波通信を掲載しました。2010/02/17 その他の投稿作品1899(鋼鉄のサラリーマン 様)を掲載しました。 他業界サポートネタ1229(浮かれ猫 様)を掲載しました。2010/02/03 他業界サポートネタ1228(匿名希望のK 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1898(買い物主婦 様)を掲載しました。2010/01/23 第99回サポセン毒電波通信を掲載しました。2010/01/13 その他の投稿作品1897(かおる 様)を掲載しました。 パソコンサポートネタ1159(YOU 様)を掲載しました。2009/12/29 その他の投稿作品1896(じん 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1895(モーグラ博士 様)を掲載しました。2009/12/17 パソコンサポートネタ1158(鋼鉄のサラリーマン 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1894(公 様)を掲載しました。2009/11/08 他業界サポートネタ1227(天狐 様)を掲載しました。 他業界サポートネタ1226(あおいろ 様)を掲載しました。2009/10/29 第98回サポセン毒電波通信を掲載しました。2009/10/18 パソコンサポートネタ1157(しおまねきねこ 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1893(母体 様)を掲載しました。2009/09/30 その他の投稿作品1892(パチンコ50 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1891(さくらこ 様)を掲載しました。2009/09/14 他業界サポートネタ1225(ラリー 様)を掲載しました。 他業界サポートネタ1224(ママ 様)を掲載しました。2009/08/30 第97回サポセン毒電波通信を掲載しました。2009/08/26 他業界サポートネタ1223(とびび 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1890(美辞ん堂ふゆう 様)を掲載しました。2009/08/20 その他の投稿作品1889(佑 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1888(電光石火 様)を掲載しました。2009/08/18 パソコンサポートネタ1156(くるりん 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1887(N.KEITA 様)を掲載しました。2009/07/13 自己ネタ143を掲載しました。2009/07/08 第96回サポセン毒電波通信を掲載しました。2009/06/22 パソコンサポートネタ1155(ことり 様)を掲載しました。 他業界サポートネタ1222(まんぼK助 様)を掲載しました。2009/06/04 その他の投稿作品1886(誠司 様)を掲載しました。 その他の投稿作品1885(kaz 様)を掲載しました。2009/05/24 他業界サポートネタ1221(TKS 様)を掲載しました。 パソコンサポートネタ1154(鉄人38号 様)を掲載しました。2005/06/15 「FOX-兄貴の気になるニュース」を始めました。2004/05/03 KGB さんが19,191,919HITをゲット!2004/01/30 「学校へGO!」の紹介ページを掲載しました。2004/01/29 本日発売の「Yahoo! Internet Guide」3月号で紹介されました。2003/12/31 同人誌の感想投稿フォームを作成しました。感想お待ちしております。2003/12/12 今日の朝日新聞の夕刊で紹介されたみたいです(未確認)2003/10/07 「ネットランナー」11月号に載ったらしいです。(相変わらず事後承諾)2002/07/07 支局長 さんが15,555,555HITをゲット!2003/05/28 yang-wehng さんが15,000,000HITをゲット!!2003/05/22 本日発売の「アスキードットピーシー」で初期不良について語ってます。2003/02/23 キャラ紹介に「おやま」を追加しました。2002/06/19 サトウ さんが10,000,000HITをゲット!!2002/05/26 キャラ紹介に「ゲイル」を追加しました。2002/05/24 本日発売の「個人ホームページのカリスマ」という本に載っています。2002/04/10 RIN さんが9,000,000HITをゲット!!2002/04/04 白夜書房様から「サポセン黙示録3」発売!!2002/04/01 いくたん さんが8,888,888HITをゲット!!2002/03/28 「サポセン黙示録3」の紹介ページを掲載しました。2002/03/18 掲示板をリニューアル。名前が「絶対サポセン掲示板」になりました。2002/02/27 「サポセン毒電波通信」を開始しました。2002/02/24 柏木 さんが8,400,000HITをゲット!2002/02/18 本日発売の「ヤフーBBマガジン」で紹介されました。2002/02/09 「ネットランナー」で紹介されたらしいです。2002/01/21 謎のznc さんが8,000,000HITをゲット!!2001/12/30 そ〜ま さんが7,777,777HITをゲット!!2001/12/29 キャラ紹介に「ぺんご少将」を追加しました。2001/12/23 デニム さんが7,700,000HITをゲット!2001/12/19 ゆうすけ さんが7,650,000HITをゲット!2001/11/01 元CE さんが7,000,000HITをゲット!2001/10/10 Tag さんが6,700,000HITをゲット!2001/10/03 白夜書房様から「サポセン黙示録2」発売!!2001/09/30 キャラ紹介に「あさP」を追加しました。2001/09/22 キャラ紹介に「あきすて」「道化師」を追加しました。2001/08/18 TSBラジオ「デジタル怪傑頭巾デジ虫」に出演しました!2001/08/12 コミックマーケット60は無事終了いたしました!2001/08/05 コミックマーケット60の情報を更新しました。2001/06/29 本日発売の「iP!」で紹介されました!2001/06/12 あわわ さんが5,200,000HITをゲット!2001/05/28 元CE さんが5,000,000HITをゲット!!2001/05/27 「DOS/V SPECIAL」で「サポセン黙示録」が紹介されてました!2001/05/24 弟子 さんが4,949,494HITをゲット!2001/04/26 白夜書房様から「サポセン黙示録」発売!!2001/04/18 「サポセン黙示録」の紹介ページに表紙を掲載しました。 UDの紹介、「チームさぽさぽ」へのリンクを掲載しました。2001/04/14 高校生向けの機関誌「BEYOND DA VINCI」で紹介されました!2001/04/03 すー さんが4,333,333HITをゲット!2001/03/14 たれぱ さんが4,141,414HITをゲット!2001/02/19 たなか さんが3,900,000HITをゲット!2001/02/09 北方 さんが3,800,000HITをゲット!2001/01/30 本日発売の「iP!」62ページで紹介されました!2001/01/29 日経netn@vi主催の「ホームページ大王2001」でグランプリ入賞!! 本日発売の同誌160ページで、顔写真付きで表彰されました!2001/01/24 本日発売の「YOMIURI PC」89ページで紹介されました!2001/01/21 Pollux さんが3,600,000HITをゲット!2001/01/18 本日発売の「MAC POWER」129ページで紹介されました!2001/01/10 こまちゃん さんが3,500,000HITをゲット!2000/12/30 コミックマーケット59は無事終了いたしました!2000/12/22 週刊プレイボーイ様にて、当サイ

  78. 2018/01/31 04:34:23 @IT:Windows TIPS INDEX含むアンテナおとなりページ

    Tech TIPS(旧Windows TIPS)の目次ページは http://www.atmarkit.co.jp/ait/series/1751/ に移転しました。

  79. 2018/01/01 06:55:46 WEB自己満足含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  80. 2017/12/29 19:26:12 フリーソフトを“自社開発”と偽って販売。サポート作者押し付け。魔改造にてメーカーサポート無しの事実を客に隠蔽!祭含むアンテナおとなりページ

    ホームページ
    ページが表示されない原因として、次のような可能性があります。
    URLに間違いがないか、再度確認してください。
    ファイルが削除または、ファイル名が変更されている可能性があります。
    一時的な問題によりサーバーにアクセスできない可能性があります。
    しばらくしてからもう一度お試しください。
    このページの管理者様の場合は、次の内容をご確認ください。
    ページや画像が表示されない場合はコチラ
    ページ内で指定したリンク先と、実際のファイル名・場所は一致していますか?
    このページは30秒後にFC2ホームページのトップページにジャンプします。
    FC2ホームページのトップページへ戻る
    障害情報
    お問い合わせ
    著作権ガイドライン

  81. 2017/12/21 16:48:20 パソコン遊戯含むアンテナおとなりページ

    初めは…防衛省技官の“転落”
    留学生の母「日本の法律に絶望」
    米軍ミリメシ食べ自衛隊員悶絶
    相葉が半同棲、両親にも紹介済み
    トイレの個室から爆発音と火柱
    驚き“開店セール”状態の元SMAP
    今年炎上・騒動起こした女性たち
    貴乃花の発言めぐり緊迫の激突
    太川不倫把握か、責められぬ事情
    堀北の「激変ママ姿」に嘆く声も
    緊急脱出 指示従わぬ大勢の客が
    世界の「注目FinTechスタートアップ」9選 …
    博報堂アイ・スタジオとReproが連携、アプリ…
    総合ニュース一覧>
    年末年始限定で「24時間営業」
    法人減税、従業員への“恩恵”は
    ドワンゴ・川上氏が会長を退任
    下げ幅一時160円を超えたが…
    東京23区平均時給ランキング
    幸楽苑の転業1号店に70人行列
    三井物産の足引っ張る負の遺産
    トヨタの計画は明らかに座礁
    大丈夫?AbemaTVが191億赤字
    JALに追随、ANAも4月から“無料”
    伝統受け継ぐCB1100 RSに新色
    世界の「注目FinTechスタートアップ」9選 …
    ファミマ、「じゃぱりまん」発売 「けもフ…
    重体だった女性死亡…死者5人に
    移転日決定、風評被害など不安も
    欅坂46の「ナチス風」問題で会見
    暴力団事務所に遺体、顔に打撲痕
    JR山手線が運転見合わせ
    岸和田市長の辞職会見、一問一答
    リニア談合 2人は理工の同級生
    波乱の人生、骨埋めるのは日本で
    日本初 クモなのに脚が10本も
    中2男子を追い込んだ担任ら告発
    日経本社の火災、重体の男性死亡
    5カ月長女に暴行 父に無罪判決
    公約を守るため、また公約が守れなかったと…
    【岸和田市長辞職願】「岸和田の膿出し切る…
    世界最古の「首長竜」を発見
    車が歩道乗り上げ十数人はねる
    「虚偽を利用」と問いかけたが…
    謎の失踪から100年、ついに発見
    1992年凍結の受精卵で女児出産
    米国の主張に初めて反応した北
    凄いギャップ 笑顔に「萌えた」
    韓国、北朝鮮軍へ20発の威嚇射撃
    1年で100人超が死亡し内戦終結
    遺伝子編集で「ベートーベン・マウス」の聴…
    豪メルボルンで車暴走、歩行者12人負傷 運転…
    数ある企業からなぜ日本生命と
    女子テニス・ヴィーナス過失なし
    痛手…守護神がアキレス腱断絶
    性的暴行被害者への口止め発覚
    外国人助っ人“長期在籍”ランク
    「大変なことに」言えぬ藤田紀子
    松坂がいるだけで…“獲得”の訳
    尾木ママ、相撲協会「分析甘い」
    選手の手が滑り頭から危険な技
    声はでかいし同じこと喋る選手
    契約更新の話があった中で…鳥栖DF青木剛が熊…
    G大阪MF内田達也、レンタル先の東京Vに完全…
    失笑…女子アナはすかさず訂正
    吉永小百合も落ちた最強モテ男
    「不謹慎極まりない」批判相次ぐ
    “色仕掛け”で男たちを骨抜きか
    近年、安室超えた歌手いない紅白
    暗に“レス状況”と告白したアナ
    出来レース疑惑も、今後厳しい訳
    フット後藤の暴言「笑えぬ」批判
    再び嫌悪感…手厳しい声が続出
    退院「突然の腹部激痛に倒れ…」
    笑顔なく…会見の夜の松居の姿
    キャサリン・ハイグル、トップレスの妊婦シ…
    『セーラームーン』が4Dアトラクションに! U…
    「惚れた」「男前」とキュン死続出
    最後の1人まで…ついに正式版へ
    ダレノガレに女性から共感の嵐
    76億相当盗まれたが「払い戻す」
    「死んでない」悲痛に繰り返すが
    約束守った子どもへ毎月1GB分
    サービス終了は誤報「継続」発表
    本当の石橋は「いい人」納得の声
    なぜ人は「SNS疲れ」に陥るのか
    博報堂アイ・スタジオとReproが連携、アプリ…
    量子コンピューティング開発を加速する「IBM…
    優秀な先生は「体罰」を与えない
    新味が登場、まさに「牛すき焼き」
    全国一早く朝食をとる県民は
    すっぴんNG言う気持ち悪い社長
    「ぶっちゃけ」を丁寧に言える?
    菓子パン一つで恐怖の1262kcal
    カレー消費全国一の県が遂に…
    鍋の人気野菜が白菜ではない?
    大阪なら有名店でも1食170円
    2カ月で100万稼ぎバレないの?
    好きな揚げ物ランクはやはり…
    招き猫おみくじに手を出すネコ。くじをひく…
    【脳内再生余裕】「あ〜さ〜くらあぁ!!」「…
    フォーカス:炎上・騒動を招いた女性たち2017
    森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も
    悲痛……! SHINee・ジョンヒョンの悲報に「死んでない!」投稿連打したファンの想い
    <急告> サァ〓〓 今夜はモッ…高須基仁の"百花繚乱”独り言
    2017年12月21日(木) 16:48

  82. 2017/11/16 21:51:48 J.H.JAZZ含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /~jazzchop/on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  83. 2017/11/16 16:36:18 no title含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /~umiumi/on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  84. 2017/09/27 21:57:08 おんぷの絨毯 中嶋ちずな ぐらにっとHP・・・R.O.Dアニタ同人誌冬コミ予定含むアンテナおとなりページ

    【更新】ガールズ×ロードバイク 第6話「ゼッケン392」更新されました!よろしくお願いします!
    http://comic-meteor.jp/roadbike/

  85. 2017/05/05 01:16:08 AirWiki: WILLCOM/WS003SH含むアンテナおとなりページ

    UPDATE Thu May 4 23:44:23 2017
    2017-05-04 (Thu) 23:44:23 memn0ck : index.cgiの$modifier_mailを変更し忘れてた。後なんか修正する必要ありそうだろうか、サーバー移転に伴って(;´∀`)

  86. 2017/03/08 06:23:02 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ含むアンテナおとなりページ

    ■ナタリー - 空を飛ぶ!船が進む!花火が上がる!水樹奈々ツアー大団円
    ■ほっちゃん幕張で無料招待ライブ&堀江由衣をめぐる冒険IV
    ■コミックナタリー - 花やしきが「じょしらく」仕様に、声優イベントの開催も
    ■ASCII.jp:【予選超速報】ミクダヨーも来た! 富士の予選でミクZ4は7位|2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト
    ■ASCII.jp:ままま式の初音ミクが歌い踊る! 八景島に天使が降臨
    ■ASCII.jp:「歴史に残るコラボを作る」初音ミク×冨田勲と技術屋の情熱|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
    ■「ラグりんまつり 2012 in 鴨川」開催 鴨川市×「輪廻のラグランジェ」コラボの集大成
    ■今週は作曲、作曲|田中公平のブログ My Quest for Beauty
    >そして、来週、『サクラ奏組』のPV発表と、もうひとつ、かなりインパクトのある発表があります。(サクラではありません)
    なんだろ
    ■【社会】子供同士のゲームの貸し借りが減少中! 貸し借り率 昔24%→今9% 東京工芸大調べ
    ■FPSなどの敵を銃で射殺するゲームをプレイすると苦痛やストレスへの耐性が65%も向上することが判明
    ■ドラクエ10内の職人が儲からない不景気状態について(お金の稼ぎ方 その2) - まんとるぽっと
    ■「2ちゃんねるランド」建設を認可、来年開園へ 愛知
    ■悔しいサムスン、賠償より痛い「模倣品」の汚名 対アップル敗訴の衝撃 (1-4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
    ■児童ポルノ一斉取り締まり 全国で36人を逮捕 - 西日本新聞
    ■ヨーカ堂、正社員を半減 パート9割に :日本経済新聞
    ■時論公論 「竹島 何が問題なのか」 - 時論公論 - 解説委員室ブログ-NHK
    ■「コンピュータは星新一を超えられるか」 人工知能でショートショート自動生成、プロジェクトが始動 - ITmedia ニュース
    ■東京都、自転車へのナンバープレート装着義務化を検討 - スラッシュドット・ジャパン
    ■殺風景-テレビ 「芸人に体を張らさせても視聴率が取れない・・・もうどうすれば(´;ω;`)」
    ■北陸新幹線の新型車両デザイン発表 「和」テーマにJR東西が開発 - ねとらぼ
    ■キーファー・サザーランド 「24は日本人のおかげで成功 日本に来るためならどんな口実でも考える」
    ■体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた - 速報:@niftyニュース
    ■ド底辺女子高生の夏休み「JKリフレ店で50万円を荒稼ぎ」 - 雑誌記事:@niftyニュース
    ■「全てにイイネ!」「タグ付けでリア充アピール」女性が感じる新たな“facebook疲れ”(ガジェット通信) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    ■芸能界引退の元グラドル仲村みう、結婚出産していた(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
    ■高校生クイズの感想 なぜクイズ人口が増えないのだろう ―高校生クイズを極めるページ
    ■統計・機械学習・データマイニングの無料で読めるPDF資料 - NAVER まとめ
    ■【どういうことなの】AV業界に、志望女子が急増!?
    ■富士山の過剰に連なる山小屋の実態、商行為と自然保護が決して結ばれない現実 - GIGAZINE
    ■パラリンピックのすさまじさが一発でわかるムービー
    ■政経ch - 韓国監督、「日本が圧縮バット使用」と主張=18歳以下世界選手権
    ■日本の「えらい人」は日経新聞を捨ててSF小説を読んでください - デマこいてんじゃねえ!
    ■北野武-ビートたけし まさかのニコ生降臨‐ニコニコインフォ
    ■王座戦の三手目で将棋板騒然となってるけど何で?について
    ■【韓国 李承晩】対馬に攻め込もうと軍隊動かした所で北朝鮮に突かれて追い込まれたのが南北戦争ニートな2ちゃんねらー日記
    ■がれき処理費用 自治体間で10倍の差 NHKニュース
    ■福島第一原発の冷却水量低下、タンクから異物 - 科学 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ■サトウキビ畑に遺体と覚醒剤数十キロ…南大東島 - 社会 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ■100歳お祝いで訪問の市職員ら、2遺体を発見 - 社会 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ■樹海ロケ、自殺シーンなど不許可…山梨県が指針 - 社会 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ■米漂着の震災がれき、大量の生物も - 特集 - 環境 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ■朝日新聞デジタル:高線量浴びたマウス「生存率3倍」の物質開発 産総研 - 科学
    ■朝日新聞デジタル:自民次期総裁、石破氏トップ 朝日新聞緊急世論調査 - 政治
    ■朝日新聞デジタル:つぶやき交流、質問ごとに上司の許可 外務省、2問で完 - 政治
    ■朝日新聞デジタル:風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出 - 社会
    ■朝日新聞デジタル:「ビッグイシュー」にデジタル版 雑誌の販売員も紹介 - 社会
    ■朝日新聞デジタル:お祝いは関サバ ミナミゾウアザラシ世界最長飼育 - 社会
    ■朝日新聞デジタル:「電気は足りた」 原発稼働、理由を問う〈街頭へ〉 - 社会
    ■朝日新聞デジタル:韓国海兵隊、竹島上陸訓練を見送り 日韓関係に配慮か - 国際
    ■ヘリウムガスで自殺? 神戸の「さんちか」で - MSN産経west
    ■【維新!討論会要旨】(3)人口減少「高校で子供産んだ人にお金とか」(15:

  87. 2017/03/03 17:48:15 山口ハウス含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  88. 2017/03/03 13:37:24 絵日記でもかいてみようかNEW含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  89. 2016/09/18 19:44:31 MYCOM PC WEB - 総合/ニュース - コラム - 理系のための恋愛論含むアンテナおとなりページ

    海外セレブたちの眩しすぎるエンゲージリング [18:00 9/17]
    高価じゃなくてもステキ! 真似したくなる有名人の婚約&結婚指輪 [17:00 9/17]
    3
    妊娠中ヘアカラーをしても大丈夫? 産婦人科医に聞いてみた
    和田アキ子、三田寛子の"梨園の妻"ぶりに驚き「こんなこと言う人とは…」
    武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」- 出演者から納得の声
    [本田望結]「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」日本語版ソフィー役「10年後の自分を見てみたい!」[19:17 9/18]エンタメ
    [福山雅治]せりふはほぼ下ネタ アドリブで吉田羊に「体をこすりつけながら……」[19:15 9/18]エンタメ
    [七つの大罪]テレビアニメの新シリーズが制作決定[19:12 9/18]ホビー
    ホンダ「N-BOX スラッシュ」マイナーチェンジ - インテリアやボディに新色[19:04 9/18]ホビー
    [アニメ1週間]「キンプリ」新作の製作決定 「君の名は。」が興収62億円、動員481万人[19:00 9/18]ホビー

  90. 2016/06/01 08:50:05 やじうまWatch含むアンテナおとなりページ

    ■ 2009年6月
    ■ 2009年5月
    ■ 2009年4月
    ■ 2009年3月
    ■ 2009年2月
    ■ 2009年1月
    ■ 2008年12月
    ■ 2008年11月
    ■ 2008年10月
    ■ 2008年9月
    ■ 2008年8月
    ■ 2008年7月
    ■ 2008年6月
    ■ 2008年5月
    ■ 2008年4月
    ■ 2008年3月
    ■ 2008年2月
    ■ 2008年1月
    ■ 2007年12月
    ■ 2007年11月
    ■ 2007年10月
    ■ 2007年9月
    ■ 2007年8月
    ■ 2007年7月
    ■ 2007年6月
    ■ 2007年5月
    ■ 2007年4月
    ■ 2007年3月
    ■ 2007年2月
    ■ 2007年1月
    【2006年以前】
    ■ 2006年以前のバックナンバー
    ■ 今日の気分
    【2009/06/12】
    ■ スポーツをtsudaると「asahiる」に? Twitterに朝日新聞社登場
    Twitterでトークの実況中継をすることを、この使い方の第一人者の津田大介さんにちなみ「tsudaる」という用語がどうやら定着したようだ。そのtsudaるに、敢然と立ち向かったかのように見えるのが、朝日新聞社の公式アカウント「asahi」だ。8日昼に突如として「Twitter始めます。まずは6月10日のサッカー日本代表ワールドカップ予選で。お楽しみに!」と投稿で予告。10日になり、本当にサッカーの試合の実況が始まった。このプロ記者によるスポーツの「tsudaる」にはやはり賛否両論、おもしろがる人とうざいと思う人のどちらもいたようだ。今まで「アサヒる」といえばたいへんに批判的な意味だったんだけれど、Twitterでのスポーツ中継こそ「asahiる」と呼ぶ流れも出てきたようだ。
    めたるまん(山崎一幸)
    ■ カード情報提供発覚後の「楽天」買い物イベント大盛況に終わる
    以前、セキュリティの専門家に「ネットでエロ本を買うな」とこんこんと言われたことがあった。エロ本の購入情報が本名と送付先の住所付きで記録され、それは二度と消すことができず、どこで利用されるかわからないからだ。それは大手サイトでも同じことで、将来どんな使われかたをされるのか、さっぱりわからないわけだ。先日話題になった楽天の出店企業に対する顧客情報提供が、実質的に何が問題なのか筆者にはよくわからない。楽天の説明不足は問題としても、送付先として住所や氏名、電話番号を出店企業に知らせているのは当然だし、その上で、変更することが容易なメールアドレスや、不正利用には補償してくれるはずのクレジットカードの情報がついたところで、果たしてどれだけ問題なのか。さて、楽天では10日に「お買い物マラソン」という27時間限定のイベントが実施された。大盛況だったようで、締め切りが近づく0時ごろにはサーバーの処理が間に合わなくなる事態が頻発していたようで、決済中などに「メンテナンスのお知らせ」のページがしばしば現れていた。
    めたるまん(山崎一幸)
    Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.

  91. 2016/04/17 20:34:46 ぼくぼく  含むアンテナおとなりページ

    ---19:23:24 add
    著者: はやし
    コメントを書く
    熊本市東区の真ん中付近で震災に見舞われました。
    16日の1時半は死を覚悟した瞬間がありましたが
    我が家は有り難いことに比較的被害は少ない方でした。
    16 年 04 月 11 日: URL変更のお知らせ

  92. 2016/04/07 23:06:16 aiko HP含むアンテナおとなりページ

    2016.04.07
    ライブBlu-ray/DVD「ROCKとALOHA」が5月3日にリリース決定!

  93. 2016/04/06 20:25:40 Studio P/Rhythm含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /sprhythm/on this server.

  94. 2016/04/01 07:25:22 ほしいMEMO含むアンテナおとなりページ

    なお、新規にブログを始められるお客さまは、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」をご紹介いたします。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

  95. 2016/04/01 07:04:34 未踏峰への挑戦含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  96. 2016/02/15 23:19:32 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog含むアンテナおとなりページ

    2016.02.15
    当サイト「やまもといちろうブログ」は、LINEブログにお引越しをしました
    すでにご案内のとおり、ここニフティ「ココログ」で長らく運営しておりました「やまもといちろうブログ」は、知らない間にスマホ向けブログページに無断で広告が貼られていて私には広告収入の分配がなかったという理由でLINEブログに移籍することになりました。
    やまもといちろうブログ(LINEブログ)
    http://lineblog.me/yamamotoichiro/
    もっとも、いままで無料で長く続けさせていただいていたということや、ココログ立ち上げの経緯も考えますと、感情的には断腸の思いもあるわけですけれども、そこは是々非々での判断ということで…。スタッフの皆様にも長らくお世話になりましたので、改めて、ここで深く御礼申し上げたいと存じます。
    » Continue reading
    2016.02.15 | Permalink
    Tweet
    «今日は『こころに効く本読みガイド』&フジテレビ系『真夜中のニャーゴ』
    当サイト「やまもといちろうブログ」は、LINEブログにお引越しをしました

  97. 2016/02/08 14:33:45 我が妻との闘争含むアンテナおとなりページ

    これまで長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。

  98. 2015/11/17 14:07:52 Martin Fowler’s Bliki in Japanese - 更新履歴含むアンテナおとなりページ

    2012-03-19 (月) 05:17:36: トヨタの欠陥 (差分)
    2012-03-19 (月) 05:15:19: BBS2003 (差分)

  99. 2015/02/27 20:52:49 DYNAMITE PUSSY CAT含むアンテナおとなりページ

    (2015/02/27)
    移転しました。
    お手数ですが、お気に入り・ブックマークなどの張替えをお願いします。
    http://die-sque.sakura.ne.jp/idpc/index.htm
    (バナーをクリックすると新サイトに飛びます)

  100. 2015/01/21 04:58:33 ひとりじょうご含むアンテナおとなりページ

    ドメインウェブの設定が見つかりません
    ドメインウェブの設定がまだ行われていない。
    ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間〜24時間かかることがあります)
    ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。
    アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  101. 2014/03/01 02:23:54 むぅもぉ.jp含むアンテナおとなりページ

    2014年03月の記事

  102. 2014/01/29 02:57:53 堕落誌ZZ含むアンテナおとなりページ

    ただいまサービスページのメンテナンス中です。
    【メンテナンス期間】
    2014/01/29 AM 0:30 〜 AM 10:00
    お手数ですが時間を置いてアクセスをしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  103. 2013/12/01 11:13:28 ときおり。含むアンテナおとなりページ

    2013年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031

  104. 2013/07/20 17:03:58 インギ皇子とどこまでいっしょ?含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /index.php was not found on this server.
    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  105. 2013/03/28 15:11:14 Naokki’s memo(なおっきのメモ)含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /Contents/Zope/ was not found on this server.

  106. 2012/07/01 19:18:05 Nowadays 含むアンテナおとなりページ

    Comments (5)

  107. 2012/03/31 01:47:17 前向きに善処いたしま秘書がやったことです含むアンテナおとなりページ

    ドメインウェブの設定が見つかりません
    考えられる原因
    ドメインウェブの設定がまだ行われていない。
    ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間〜24時間かかることがあります)
    ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。
    アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  108. 2012/02/08 07:37:09 世捨て人の庵(AZMA)含むアンテナおとなりページ

    ホームページサーバの切り替えメンテナンス中です。
    切り替え作業対象のホームページサーバ
    www2.biglobe.ne.jp、 www2a.biglobe.ne.jp、www2b.biglobe.ne.jp、
    www2c.biglobe.ne.jp、www2d.biglobe.ne.jp、www2e.biglobe.ne.jp、
    www2f.biglobe.ne.jp、www2g.biglobe.ne.jp、www2h.biglobe.ne.jp、
    www2j.biglobe.ne.jp、www2k.biglobe.ne.jp、www2m.biglobe.ne.jp、
    www2n.biglobe.ne.jp、www2p.biglobe.ne.jp、www2q.biglobe.ne.jp、
    www2r.biglobe.ne.jp、www2s.biglobe.ne.jp、www2t.biglobe.ne.jp、
    www2u.biglobe.ne.jp
    サーバ切り替え実施時間帯
    2012年02月08日(水)AM06:00 〜 AM10:00
    詳しくはサーバメンテナンスのご案内をご確認ください。
    切り替え作業中は、下記のサービスをご利用いただけません。
    ホームページの閲覧
    ホームページの更新
    FTPクライアントソフトによるファイル転送
    WebFTPによるファイル転送
    ホームページの新規開設
    ホームページの閉鎖
    ホームページ開設情報の確認
    ホームページ容量の変更
    sendmail設定の変更
    アクセス制御設定の変更
    アクセスカウンタのタグ生成
    アクセスカウンタのクリア
    FTPパスワードの変更
    FTP許可設定の確認、変更
    独自ドメインの設定
    Meホームページの設定、プチドメインの設定
    ※メンテナンス終了後もこの画面が表示される場合には、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
    ブラウザのキャッシュクリアの方法についてはブラウザの設定方法ページからご利用のブラウザの項目をご参照ください。
    ▲ページトップへ
    Copyright(C)NEC BIGLOBE, Ltd.

  109. 2011/12/17 18:48:55 hard で loxse な 日々含むアンテナおとなりページ

    2011/12/17 Sat
    白髪も増えて老けこみましたが、なんとか生きてます。
    ココでは NexusOne の Wifi 運用から 3G デビューしたあたりで最後の記事だったわけですが。
    その後、リークの Froyo を経て、cyanogenmod6、7 と移行。
    b-mobile U300 も、今では 1G定額で運用。
    ヨメはん用に NexusS(CM7)も買い足しましたし、xoom も発売されてすぐ買った。
    世間ではスマホは当たり前のものとなり、選ぶことが少なかった 3G 契約も様々な速度と値段でサービス展開されている。
    そんな激動の2年を過ごした NexusOne がそろそろ寿命。
    振動も元気ないし、時折振動しなくなるし、タッチパネルも異常が頻発。
    さらに本体の木っ端げ著しく。2個目の電池もヘタってきた。
    ICS まで粘れるかと思ったが、ココに至り次のバトルシップを導入することにしました。
    次は Motolora の Razr(XT910)をチョイス。
    国内モデルも潤沢に選べるこの時代に海外スマホですか。
    とか言われそうですが、今でも改造可能な SIMフリ機のアドバンテージは高い。
    なんつうか製品のチューニング具合がヌルいんですよ。非常にヌルい。
    アップデートがあるだのないだのというレベルで売りにされてもなあ。
    さらに円高差益で安く購入可能というメリットもアリ。
    やっぱオタクは人が持ってないもの持ちたがるだろ。
    ということで Razr。
    Razr は改造ベースとして非常に素性がよい。
    この世代のリファレンス OMAP4 系の CPU。
    これから活躍しそうな Buletooth4.0 をいち早く搭載。
    十分なサイズのメインメモリと内蔵メモリに外部ストレージも完備。
    薄くて軽量な上、防滴なタフ仕様。
    fastboot による unlock が可能。
    safestrap による Dual boot。
    この手の海外モデルの購入は、expansys、1shopmobile、clove、handtec、Negri などが日本に送ってくれる。
    送ってくれないところ(Amazon.comとか Google Inc.とか)は、転送屋を使う。
    割高になるしトラブルに会う確立が増えるので、できればやりたくない。
    今回は UK の Handtec で購入。
    ココは GoogleCheckout が使えるので、すでにAndroid Market で購入をしていたりする人は問題なく簡単に支払いできる。
    昨日届いたのですが、予想より満足度高いです。
    ところで最近は Google+ で活動しています。
    https://plus.google.com/113278890500620350200/posts
    December 2011 (1)

  110. 2011/12/16 07:42:21 いがぴょんの日記ウェブページv2含むアンテナおとなりページ

    いがぴょん の日記ウェブページ : 更新日時順 (RSS) 12/15 23:53
    2011/12/15 日記: Blanco2g (O) 12/15 23:49
    しばらく前から「Blanco2g」という第 2 世代型のソースコード自動生成フレームワークを開発しています。
    いがぴょんは今 (O) (RSS) 12/15 23:25
    いがぴょんの所在などをRDF化 いがぴょんTODO (O) (RSS) 12/15 23:25
    @IT (O) (RSS) 12/15 20:44
    「BYODにセキュアな無線アクセスを提供」、メルー (O) 12/15 20:44
    シマンテック、クロスプラットフォーム製品Storage Foundationの新版 (O) 12/15 14:57
    (O) 12/15 14:57
    Outlook Express → Outlook 2010移行ガイド (O) 12/15
    Qt Quickで地図をドラッグさせてみよう (O) 12/15
    オリンパスによる損失隠しの「飛ばしスキーム」 (O) 12/15
    開発者が知っておくべき、UIアーキテクチャ・パターン (O) 12/15
    見せたくないなら「持たせない」が鉄則! (O) 12/15
    (O) 12/15
    「データセンターに特化」、アリスタがスイッチ新製品を発表 (O) 12/14 18:30
    スパコン「京」を使った設計が無料で試せる日がくる? (O) 12/14
    スマソ1周年記念!スマホアプリ開発調査をスマす! (O) 12/14
    (O) 12/14
    ネスケ本社のいい加減なテスト方法に驚愕 (O) 12/14
    沖縄の技術者がアツい!ハッカソン&代表者に聞いた (O) 12/14
    (O) 12/14
    何でもかんでもシステム化すればいいのか? (O) 12/14
    Windows AzureでOSSユーザー取り込みも狙った改善を発表 (O) 12/13 17:36
    攻撃は「アクセスネットワーク」で防げ??ハンドリームネット (O) 12/13 17:19

  111. 2011/06/08 21:08:35 林檎の木含むアンテナおとなりページ

    ソフト追加「Tera Term」 : 1日前 ユーザーレビュー : 12日前 日記 : 8日前
    06/08 20:57 新規ニュース 世界初、Kinect対応3Dちょ.. のび太(ビルゲイツ)さんのエッチ!
    06/08 20:24 新規ニュース 石川遼選手が無免許運転 .. 変なところでケチが付いたな。まあ事故が起きる前でよか..
    06/08 20:19 新規ニュース 参院復興特別委:民主が委員.. なにも成長していない………。
    06/08 19:59 ニュースコメ 亀井氏「できるはずない」=.. 亀井? 初耳だな。 だれだ、こいつ?
    06/08 19:22 ニュースコメ 夏の新機種でAndroidスマー.. >>9 テザリングガラケー、似た様なのならEMにあっ..
    06/08 19:18 ニュースコメ 【E3 2011】Wii後継機、正.. Wiiのコントローラは使えるらしいよ。ゲームキューブのや..
    06/08 19:14 ニュースコメ 【E3 2011】Wii後継機、正.. それより、コレ前のコントローラー使えるのかな?
    06/08 18:54 ニュースコメ 【E3 2011】Wii後継機、正.. なんというか、カラーヴァリエーションで赤が欲しくなる..

  112. 2011/03/22 14:44:22 ただいま実験中!!含むアンテナおとなりページ

    ■ ファイルが見つかりません。
    誤ったURLを入力された可能性があります。再度ご確認のうえURLをご入力ください。

  113. 2010/04/12 12:56:50 ■tokix.net含むアンテナおとなりページ

    更新停止/新名義へ移行します
    当サイトに関する告知[7]
    2010年04月[1]
    更新停止/新名義へ移行します
    Notice > 当サイトに関する告知
    2001年から「tokix」名義での活動を行ってきましたが、リアルでの生活が変わったことに伴い、「tokix」名義での活動を一度停止させて頂きたいと思っています。今後「tokix」名義を再び使うことがあるかは、現時点では何とも言えませんが、もし活動を再開することがあれば、その際はtokix.netを活動の拠点とし、現在利用しているRSSを使って配信を行います。
    管理人の新名義サイトはこちらで、Twitterはこちらです。「ネット上での活動を左名義に統一するかtokix名義での活動も継続するか」という点で悩んでいたため、報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
    当サイト「tokix.net」は、上記通り、このエントリーをもって(少なくともしばらく)更新を停止いたします。当サイトをチェックして頂いていた方には、
    tokix.netのRSS購読を残しておいて頂けるか(上記通り「tokix」名義での活動再開時に更新いたします)
    上記新サイトのRSSを購読して頂けるか(新名義での主要な活動を配信いたします)
    上記Twitterでフォローをして頂けるか(新名義での全ての活動を配信いたします)
    をお願いできれば光栄です。
    最後になってしまいましたが、10年弱という長い時間、ありがとうございました。当サイトや、他サイトでのtokix名義の活動をチェックして頂いた方には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。

  114. 2010/03/23 22:06:09 SAK Streets含むアンテナおとなりページ

    ▼ システム開発・プログラミング・フリーソフトウェア ▼
    【プログラミング言語資料】 一覧 VB SQL CGI-Perl ASP その他
    【パソコン基礎知識資料 】 一覧 ハード 画像 C 言語 Win その他
    【ホームページ作成資料】 一覧 設計 HTML JavaScript PHP Servlet
    【公開ソフト Q/A ボード】 | 本文形式 | 見出形式 | 未読検索 |
    【公開ソフトウェア FAQ 】 | 公開ソフトに対する、よくある質問と回答 |
    【人気順位・機能比較】 | 公開ソフト人気順位 | 公開 CGI 機能比較 |
    【フリーソフトウェア】 | Windows・CGI-Perl・PHP・インターネット |
    【フリーソフトウェア】 | Windows・SQL・CGI-ASP・イントラネット |
    ▼ アップデート ▼ [詳細履歴] [重要なお知らせ]
    ◆2010.01.01 パソコン基礎知識 ハード編23 Windows7、DELL XPS9000 掲載
    ◆2009.05.11 パソコン基礎知識 ハード編22 Xacti DMX-HD2000 掲載
    ◆2008.05.14 パソコン基礎知識 ハード編21 MOVIE COWBOY 掲載
    ◆2008.01.15 パソコン基礎知識 ハード編20 ACTION CAM(ATC-2K) 掲載
    ◆2008.01.01 番外編中のバイク関係ページを『オフロードBike記』として独立
    ◆2007.03.19 パソコン基礎知識 ハード編19 GPS付きPDA、Mio P350 掲載
    ◆2005.07.25 【最重要なお知らせ】 公開 cgi php asp のご使用を中止下さい
    ◆2005.05.12 【最重要なお知らせ】 e-mail は基本的に受取拒否設定しました
    ◆2003.08.04 JAVA Servlet、JSP 基礎編12 - Tomcat4.1 J2SDK1.4.1 掲載
    ◆2003.06.01 MySQL 編、ODBC VB, ASP、JDBC JSP、SQL 構文 掲載
    ◆2003.05.01 VS.NET C 言語編5 PC情報、winsock、gethostbyname 掲載
    ◆2003.05.01 PostgreSQL 編、SQL 構文、VB、ASP、Servlet、JSP 掲載
    ◆2002.07.01 Oracle PL/SQL 編9 - 動的 SQL、execute immediate 掲載
    ◆2002.06.01 PHP 基礎編 開発環境、変数、配列、連想配列、演算子 掲載
    ◆2001.11.20 SQL 基礎実地編 テーブル作成、項目タイプ、キー作成 掲載
    ◆2001.08.18 VB oo4o + SQL 応用編 CreateObject、OpenDatabase 掲載
    Copyright (C) 1999-2010 Y.SAK

  115. 2009/04/24 19:16:11 Doblog - 西村誠一のパソコン無料サポートとオンラインソフトblog -含むアンテナおとなりページ

    [ 総Blog数:370件 ] [ このMyDoblogをブックマークする ] [ RSS0.91 RSS1.0 RSS2.0 ] [ ATOM ]
    [ ↑ページトップ ]
    2009/01/17のBlog
    西村誠一のネットゲーム(MMORPG)感覚でやる株式投資
    [ 22:12 ]
    [ スライドショウ ]
    株式投資に関するblogは、下記の別blogをご覧ください
    西村誠一のネットゲーム(MMORPG)感覚でやる株式投資
    http://blog.livedoor.jp/khb023232/
    [ 更新日時:2009/01/17 22:13 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611933#2611933
    「SBI証券用 アラーム音ブラウザ Ver0.1」の公開を開始しました
    [ 22:11 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50649465.html
    [ 更新日時:2009/01/17 22:12 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611932#2611932
    [ ↑ページトップ ]
    Outlook Expressでのhotmailアカウントの設定方法について
    [ 22:09 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50649431.html
    [ 更新日時:2009/01/17 22:11 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611931#2611931
    [ ↑ページトップ ]
    2008/12/29のBlog
    OEバックアップ&ビューアー(dbxview)がVer0.3にバージョンアップしました
    [ 23:05 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50644778.html
    [ 更新日時:2008/12/29 23:06 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611930#2611930
    [ ↑ページトップ ]
    2008/10/14のBlog
    日本語は英語に、英語は日本語に・・・「翻訳Tool」公開開始しました
    [ 00:42 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50621990.html
    [ 更新日時:2008/10/14 00:42 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611929#2611929
    [ ↑ページトップ ]
    2008/09/10のBlog
    [CACHATTO] SoftBank Summit 2008と大塚商会ビジネスソリューションフェア
    [ 15:50 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50612230.html
    [ 更新日時:2008/09/10 15:50 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611928#2611928
    [ ↑ページトップ ]
    2008/08/31のBlog
    XLink Kai WebUIでログファイルを保存するために・・・ XLink WebUI Log
    [ 16:53 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50609147.html
    [ 更新日時:2008/08/31 16:53 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611927#2611927
    [ ↑ページトップ ]
    2008/08/22のBlog
    iPhone用アプリ「お絵かきTool」というのを作りました
    [ 20:04 ]
    [ スライドショウ ]
    続きを読む
    http://blog.livedoor.jp/khb02323/archives/50606613.html
    [ 更新日時:2008/08/22 20:04 ]
    この記事のURL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/976/2611926#2611926
    [ ↑ページトップ ]
    前のページ | 次のページ
    Doblog編集部です。
    2009年2月8日の障害発生以来、皆様に御迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。障害発生の前日の2月7日のバックアップデータを用いてサービスを一時的に再開させて頂きます。
    <サービス終了のお知らせ>
    Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。なお、終了にあたり、ブログ移転先の周知等のためにサービスを一時的に再開いたします。
    Doblogは、2009年2月8日(日)午前10時頃よりハードディスク故障のためにサービスが停止いたしました。
    故障発生以降、情報(記事データ、画像データなど)の復旧と、復旧した情報をダウンロードできる環境の構築作業を実施してまいりました。
    一連の復旧作業により、故障発生の前日である2月7日未明時点のバックアップデータが復旧いたしました。
    2月7日未明以降のバックアップデータは存在していないため、復旧作業を終了いたしました。
    試算では99%以上の情報は復旧できたものと考えておりますが、全ての情報の復旧には至りませんでした。
    復旧させることができなかった情報を投稿されたユーザーの皆様、長きに渡るサービス停止によりご利用いただけなかったユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。
    <一時再開について>
    サービス終了にあたり、本日より5月30日(土)までの間、ブログの移転先を周知していただくなどの利用のために、従来のDoblogとしてのサービス(書き込み・閲覧など)を再開いたします。
    (ただし新規ユーザー登録、ホットリンク機能、メール投稿機能に関しましては、ご利用いただけません。)
    再発防止として、情報のバックアップ方式、及び故障検知機能についても社内の専門チームとの連携の上、見直しを行い強化いたしました。
    再開と並行してこれまでご提供してきた記事・画像などのダウンロード機能も継続してご提供いたしますが、ダウンロードできる情報には再開後の情報は含まれません。
    2009年2月7日までの記事に関しましてはダウンロードデータ(MTフォーマット)を順次ご提供させて頂く予定です。
    サービスの終了および限定的なサービス再開のお知らせについては、ご登録いただいたユーザーの皆様へDoblog編集部よりメールにてお知らせいたします。
    2003年11月4日より実験サービスとして開始したDoblogをご利用いただいたユーザーの皆様には感謝申し上げるとともに、故障発生以降、以前と同様のサービス再開を心待ちにされてきたユーザーの皆様のご期待に沿うことができず、また多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
    2009年4月24日
    Doblog編集部-あんまりアイテム課金のゲームはやらないか、やっても課金アイテムって

  116. 2009/01/14 23:24:23 煤 - Note :: memo含むアンテナおとなりページ

    All : 901
    coding : 60
    life : 1
    2009 : 2
    January : 2

  117. 2008/01/12 01:35:08 アンテナ for PHS含むアンテナおとなりページ

    08.01.06 ユーザレポートを移設08.01.06 レポート(088):マルチパスキャンセラ[C13-R]07.11.15 個人情報取り扱いについての方針を表示07.09.25 レポートの一例を追加(087)07.09.02 レポートの一例を追加(086)07.07.19 レポートの一例を追加(085)07.07.10 クラッシュレポート続編(風圧で曲がりました)07.07.08 大阪のSNさんクラッシュレポート(084)07.07.03 大阪のSNさん車載レポート再び(083)07.06.24 レポートの一例を追加(082)07.04.29 レポートの一例を追加(081)「1xホームアンテナ・NGレポート」07.03.13 レポートの一例を追加(080)07.03.07 アンテナ設置例一箇所訂正しました。07.02.03 お電話でレポートを頂戴しました(079)07.01.29 電界強度実測比較実験06.12.16 W-OAM対応W-SIMに[C23-R]を接続する実験06.11.10 レポートの一例を追加(078)06.11.06 レポートの一例を追加(077)06.10.22 Fさんの詳細レポートをリンク(075)┐06.09.24 レポートの一例を追加(076) │06.09.11 レポートの一例を追加(075)────┘06.09.06 レポートの一例を追加(074)06.08.31 [C23-R]取り扱い説明書に加筆06.08.09 レポートの一例を追加(073)06.08.02 レンタルショーケース履歴を別枠にしました。06.06.20 レポートの一例を追加 {エリア外通信} (072)06.05.12 レポートの一例を追加(065〜071)05.12.16 W-ZERO3に[C23-R]を接続する実験(W-SIMとの相性は良好です)05.12.16 レポートの一例を追加(063〜064)05.09.13 レポートの一例を追加(062)05.09.10 レポートの一例を追加(061)05.09.06 FOMA用外部アンテナ評価記事をリンク(暇?人さんに感謝!)05.09.03 レポートの一例を追加(060)05.09.02 京ぽんカスタムシール皮バージョンやってみました。05.08.30 宅急便コレクト「カード払い」対応しました。(アンテナ売り場)05.08.20 レポートの一例を追加(059)05.08.02 AIR-internet-EDGEへのリンク変更05.07.25 レポートの一例を追加(058)05.07.15 レポートの一例を追加(057)05.07.15 レポートの一例を追加(056)05.07.03 Skynet本人死亡の場合(アンテナ売り場下の方に追記)05.07.01 FOMA難民キャンプ(仮)オープン05.06.23 FOMA難民キャンプ(仮)設立の予告05.05.20 レポートの一例を追加(055)05.04.21 レポートの一例を追加(054)05.04.07 固定用Gクランプをアルミ製に変更しました。05.03.10 レポートの一例を追加(053)05.03.08 レポートの一例を追加(052) [AX510N]05.03.02 カスタムシールやってみました。05.02.27 京ぽんカスタムシールのリンク04.12.19 レポートの一例を追加(051)04.12.11 レポートの一例を追加(050)04.12.02 レポートの一例を追加(049)04.10.30 愛知のUさん(Macの人)のサイトをリンク/レポートNo.036 04.10.22 AirH”レピータ(JMEW1011)に[C23-R]を接続する実験04.09.19 レポートの一例を追加04.09.01 レポートの一例を2件追加04.08.25 ケーブルの減衰に関する参考資料から5D-FBを削除04.08.13 レポートの一例を追加04.08.10 低損失同軸ケーブル5D-FB完売/廃止04.08.10 [C23-R]レドーム全長の変更04.07.24 レポートの一例を追加04.07.21 レポートの一例を追加04.07.19 アンテナ売場の注意事項に加筆04.06.06 レポートの一例を追加04.05.20 [C23-R]取扱説明書に加筆04.04.10 レポートの一例を追加(エリアギリギリ)04.02.05 2本目のレポートを追加(5D-SFA 14m+すきまケーブル)03.12.24 レポートの一例を追加(室内設置2件)03.12.08 ツワモノからG10の分解画像を頂戴致しました。感謝!03.12.07 レポートの一例を追加(G10を分解→修理したツワモノ)03.11.26 自作裏マニュアル追記(アンテナの調整)03.10.29 レポートの一例に(Macの人)を追加03.10.14 あの、ふぇちゅいんさんが・・・03.10.14 レポートの一例に[エリア外通信]を追加03.10.12 自作裏マニュアル追記(被覆脱落対策)03.10.03 レポートの一例を3件追加03.09.21 自作裏マニュアル追記(編組の広がりを防止する)03.07.21 レポートの一例を追加03.06.03 アンテナ車載レポート追加 (クローズアップ画像) 車内無線LAN化でケーブルの呪縛?からノートを開放03.05.25 アンテナ車載レポート第2弾「可倒式電動アンテナ基台」03.05.01 レポートの一例を追加(2件) 13段キット製作の味ぽんユーザ&[C23-R]ユーザ03.04.26 ホントはやるじゃん!Dポの速度03.04.19 AirH”PHONEに[C23-R]を接続する。最適化編(電界強度x18)03.04.15 アンテナマウントが気になってAirH”PHONEを分解03.04.07 AirH”PHONEに[C23-R]を接続する実験03.03.31 神奈川のSさんからアンテナ車載レポート03.03.08 レポートの一例を追加(低損失ケーブル30mで4階屋上に設置)03.03.01 アンテナ売場更新03.02.01 アンテナ売場にオプション追加。 [C13]及び[C23]の価格改定。他、追記少々。03.01.20 すきまケーブル本番(1.5D-2Vと5D-2Vを接合する)03.01.19 ケーブルのロスについて参考資料UP 03.01.18 すきまケーブルの絵を描いたです。03.01.17 dB換算表に減衰比を追記03.01.15 すきまケーブル、序章(工事中の意)03.01.14 レポートの一例を追加(画像3枚付き:感謝!) アンテナ設置例に一枚借用 (^^ゞ02.11.22 AirH”でインターネット電話UP02.11.20 1年経過したので[FIRST NEWS]に再投稿しました。02.11.17 予告:AirH”でインターネット電話の可能性を探る02.11.15 レポートの一例を追加02.10.29 レポートの一例を追加/エリア外からメールを受信しました。02.10.17 CF型AirH”ケースねたUP(ケース4)02.10.15 トップページに[C23-R]の広告を出してみました。02.10.13 暇?人さんによる[C23-R]追試ド田舎編をリンク(トップページ)02.10.06 128kbps速度改善結果報告[128kbps Speed UP]のページ02.09.28 暇?人さんの緊急コラムに賛同02.09.22 レポートの一例を追加/乾電池ブースター?で電界強度2倍02.09.17 DoCoMoPHSへの対応を停止02.09.15 レポートの一例に[エリア外通信]を追加/[eo64エア]ユーザ02.09.12 音声端末用インターフェース変更(アンテナ売り場)02.08.28 レポートの一例にメールを追加02.08.23 取説に追記(アンテナ売り場内[C23-R]及び[C23])02.08.11 レポートの一例に[エリア外通信]を追加02.08.05 レポートの一例にメールを追加02.08.02 レポートの一例に2件追加02.07.24 アンテナ設置例をUP(屋根の上編)02.07.21 レポートの一例にメールを追加(原文コピペ)02.07.20 アンテナ売り場の標準インターフェース画像にMC-P300を追加02.07.18 MC-P300へ標準インターフェースを接続02.07.14 音声端末用インターフェースをオプション設定 他追記少々(アンテナ売り場)02.07.11 自作マニュアルに音声端末用インターフェースを追加02.07.07 トップページに[C23-R]の能書きを追加02.06.30 dB換算表に詳細数値を記入02.06.28 [C23-R] 取扱説明書に加筆02.06.27 [C23] 画像差し替え(アンテナ売り場)02.06.23 [C23]と[C23-R]の取説UP02.06.20 自作マニュアル完了 * * * *99.09.10 Antenna for PHS の始まり。
    DoCoMo PHS への対応を停止しました。 (02.09.17)
    計画と進行状況
    計画概要状況
    00[Antenna for PHS] 起動99,09,10/初期型 UP (プロバイダ→MTCI)
    99,09,20/励ましのメールを頂きました。感激です。
    01コーリニアx4スタック化実験
    CSのあれと同じやつ99,09,16/製作に着手
    99,09,20/簡単に4本整合させる方法?
    03,03,01/やっとQセクションに辿りついた
    02親機

  118. 2006/04/21 15:49:07 Air-Internet -H”含むアンテナおとなりページ

    This page was moved.
    Please renew your link/bookmark.
    このページは移転しました。
    リンク/お気に入りの変更をお願いします。
    http://www.phs-mobile.com/index.html

  119. 2004/11/12 03:09:30 やまざき@BinaryTechnology含むアンテナおとなりページ

    2004/11/12 更新. 2004/11/12 以降に更新した個所には「/」が付いています。参考まで。
    武蔵流プログラマからの提言 - 2004/11/12 up ■雑誌「Software People Vol.3」(2003/10/31発売)に掲載された「武蔵流プログラマからの提言」という記事。
    武蔵流プログラマが斬る Eclipse - 2003/09/15 up ■ 雑誌Eclipse パーフェクトマニュアル vol.1に掲載された「武蔵流プログラマが斬る Eclipse」という記事。

  120. 2004/07/26 08:33:20 IP Messenger 開発研究室含むアンテナおとなりページ

    このページは、”http://www.ipmsg.org/”に移動しました。
    3秒後にジャンプします…(ジャンプしない場合、上記のリンクをクリックしてください)


   トップへ戻る