チェキあんてな

すべて | グループ指定なし | ニュースサイト | CG | 文章・その他

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2022/01/06 07:30:24 竹箒日記 奈須さん、武内さん含むアンテナおとなりページ

    LAST-UPDATE : 2022/01/05
    New! 謹賀新年。(きのこ) (1/5)
    2022/1/5 : 謹賀新年。(きのこ)■
    新年、あけましておめでとうございます。
    2022年もよろしくお願いします。
    そしてもう去年の話になってしまいますが、
    TYPE-MOONとして大切なご報告がありました。
    それはもう古い時代の、最新の魔法使いの物語。
    『魔法使いの夜』移植決定―――ッッッ!
    劇場アニメ化も決定ッッッ!
    ずいぶん前から動いていた企画ですが、ようやく発表と相成りました。
    ゲームもアニメも発売はけっこう先の話になりますが、気を長くして待っていただければ。
    お正月、のんびり駅伝を見ていたら
    「こういう催しもの、モルガン好きかな……わりと好きかもな……」と
    妄想が始まり、新しいイベントが脳内を駆け回る。
    罪都キャメロット。
    早朝、招集を受けてやってきたバーゲスト。
    玉座の前はベールで閉ざされており、モルガンの姿は見えない。
    “お呼びですか陛下”と一礼するバゲ子。
    バーヴァン・シーはお屠蘇に酔ってダウン。
    メリュジーヌは朝弱いのでやってきていなかった。
    モ「祭りの一環として徒競走は悪くありません。
    汎人類史にしては中々の発想でした」
    バ「では来年のモルガン祭はキャメロットを使ってのマラソンを?」
    モ「いえ。よりスリリングな競争を見つけました。
    カーレース……というのですか?
    機械仕掛けの乗り物のスピード勝負は滾るものがありました。
    滾ったので至急スプリガンに発注し、完成させました」
    左右に開いていてベール。
    玉座の前にはかわいく擬獣化したオープンカーに乗ったモルガン。
    モ「これが妖精國初の自動車―――モルカーです(ドヤァ)」
    バ「(陛下には妖精國を救う気がないというのか……!)」

    ちょっとだけFGOの話をしますね。
    今回のエピローグでフォウくんが空を見つめていたのはあの時点で
    彷徨海の上空に大統領が現れている事に気づいていたからなんだ。
    別に天井を見つめていたワケではないんだ。分かってくれるね。
    闇コヤンのマイルーム→太公望ボイス。
    闇コヤンが太公望に対して激おこなのは、最高の獣狩りとして現れた
    好敵手(コヤンもそこは認めている)が、「自分を違う女と勘違いして殺しに来た」からです。
    太「今度こそ決着をつけようか、運命の女(ひと)!」→
    太「あ。ごめん、間違いでした。てへ。でもまあ、ついでだから封神しますね☆」
    なんてされたらプライド高いコヤンが怒らない筈ないのである。
    なのでマイルームの台詞は『怒っている妲己』ではなく『怒っているホノスメラギノヒメノカミ』のものなのです。

    では、
    最後にメルブラこと『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』の話を。
    いよいよ追加DLCのキャラクターが実装されます。
    年明けの第2週13日に『死徒ノエル』と『蒼崎青子』が参戦、だッッッッ!
    なんと どっちも 無料 だよ !
    もう一度言うぞ、無料DLC、なんだ! フランスパンありがとうッッッ!
    死徒ノエルのキュートでイビルなアクション。
    蒼崎青子の相変わらずなバトルスタイル。
    戦いは更なるステージへ。
    メルブラルミナ、第二幕はここから始まる。
    更なる追加キャラの紹介まで、君よのんびり待て。
    もちろん、ひとり用のストーリーモードも健在です。
    ルミナの既存のキャラたち(暴走アルク除く)は『月姫Rの前日譚』という
    立ち位置なのでネタバレ会話などはできなかったのですが、
    DLCのキャラクターたちは『月姫Rプレイ済み』の前提でシナリオが制作されています。

  2. 2021/07/08 20:38:48 M.Graveyard_Top daiさん含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  3. 2019/04/06 17:45:50 Diary 紅玉伊月さん含むアンテナおとなりページ

    2014/05/10
    ほぼ月記!
    先月末に、ついに息切れをしちゃって、いやー痛い目を……見ました……。
    仕事の大山も越えたので比較的ゆっくりしています。
    万全ではなかったのですが、それでもどうしても最後を見届けたくて、GWは徳島マチアソビまでとんでおりました。
    久しぶりの徳島、滞在は短かったですが、レッドドラゴングランドフィナーレ先行上映に立ち会えて本当に嬉しかったです。
    嬉しい、っていうのも正確ではなくて……。ようやく、という特別な感慨でした。
    おつきあいいただけた方々、本当にありがとうございました。
    旅の続きのような、楽しい夜でした。
    また、最終話の更新と、最終巻の刊行時には何か言えたらいいなーと思います。
    月末、いい機会なのでサイトを改装しようかなーと思っています。
    そろそろ新しいご本の紹介も出来そうなので、それも兼ねて。
    しばらくさわっていなくて雑多な感じになっちゃったので、すっきりさせたいなー。
    雑多な感じも好きでした。もうWEBサイトの時代では、多分ないんだろうなあと思っていますが、
    無理に時代をのりかえなくてもいいかなとも思っています。
    新しいものと古いものは、別の味わいがあるからね。

  4. 2018/03/17 17:19:56 TYPE-MOON スタッフ日記 月型スタッフさん含むアンテナおとなりページ

    2009/10/15 : C76コミケグッズ発送開始します。■前次
    大変お待たせしました。
    先の通信販売にてご購入いただいた、C76コミケグッズを今週末より順次発送いたします。
    ご購入いただいた方には発送完了後その旨メールにてご連絡いくかと思いますのでご確認下さい。
    今回もたくさんの方にご利用いただき誠にありがとうございました!
    少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
    2009/9/1 : C76コミケグッズ通販終了しました。■前次
    C76コミケグッズの通販受付を終了させていただきました。
    ご利用いただきありがとうございました。
    ご注文いただいた商品の発送は10月頃を予定しております。
    詳細が決まり次第別途ご連絡させていただきます。
    お待たせして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
    2009/8/13 : コミケ前夜■前次
    コミケの準備完了しました〜!
    今回のコンセプトに合った、涼やかなイメージのブースデザインになってます。
    全景は会場でのお楽しみ♪ってことで。
    ブースは涼やかですが、会場は大変暑くなりそうです。
    暑さ対策は忘れないようにして下さいね。
    並んでいる途中に気分が悪くなった場合は、無理をせず近くのスタッフを呼んで下さい。
    なるべく皆さんをお待たせしないようスタッフ一同頑張ります。
    それでは、会場でお会いしましょう!
    過去の日記へ
    Copyright (C) TYPE-MOON All Rights Reserved.

  5. 2016/04/01 03:40:21 最後通牒・半分版含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  6. 2011/08/14 00:47:27 オタクとデザイン含むアンテナおとなりページ

    2011.08.13
    ごめんね…今年は夏コミは出ないんだ…ごめんね…
    仕事色々片付けたらまた出すつもりなのでもうちょっと待っててね…
    話変わって、今月発売の「アイデア」最新号に軽いインタビュー&最近のお仕事を載せていただきました(バルコロニー名義)。わーい。
    IDEA No.348 : 漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン EXTRA
    見本誌頂いて読んでいたのですが、中で度々「同時代のデザイン」という言葉が出てきまして個人的にアレコレ共感のある言葉でした。過去にデザインとして「語られるべき」とされてきたものから距離をとって、現代という時代の中で行われているデザインの等身大の営みってなんぞ、を捉え直した時に見えてきた風景のひとつが、このアイデアの漫画・オタク系デザインの三度にまたがる特集なのかもしれないな〜と。色々と考えさせられる特集でしたので、装丁資料としてのお買い求め以外の用途として、モダンデザイン以降のデザインを探るきっかけとしても是非。このへんの話もいずれどこかでできれば。