Winny Antenna

すべて | グループ指定なし | WinnySites | 2ch threades | Others | 次期P2P開発 | ShareSites

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 21:53:45 infoAnarchy含むアンテナおとなりページ

    Comment trouver des activités pour seniors à Limoges ?
    Sur quel site commander le bebe reborn le plus realiste ?
    Comment s’inscrire sur un site de rencontre adultère gratuit ?
    Qu’est ce qu’un manga Seinen ?

  2. 2024/04/24 08:19:04 はてなダイアリー - okumuraosakaの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-23
    実子に対する強制わいせつ罪(176条後段)と児童ポルノ製造(那覇地裁R06.2.2)
    実子に対する強制わいせつ罪(176条後段)と児童ポルノ製造(那覇地裁R06.2.2)
    よくわからないけど、数回の製造罪は併合罪かなあ
    【文献番号】25597989
    強制わいせつ、児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反被告事件
    那覇地方裁判所令和5年(わ)第285号、令和6年(わ)第1号
    令和6年2月2日刑事第1部判決
    調書判決
    宣告日 令和6年2月2日
    裁判所 那覇地方裁判所刑事第1部
    罪名 A  強制わいせつ
    AB 児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反
    被告人
    判決主文
    被告人aを懲役3年に、被告人bを懲役2年に処する。
    この裁判確定の日から、被告人aに対し4年間、被告人bに対し3年間、それぞれその刑の執行を猶予する。
    罪となるべき事実の要旨
    起訴状及び令和6年1月9日付け追起訴状記載の公訴事実と同一であるから、これらを引用する。
    適用した罰条
    1 被告人aについて
    (1)令和5年法律第66号附則2条1項により同法による改正前の刑法176条後段
    (2)刑法60条、児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律7条4項、2項、2条3項3号
    (3)刑法45条前段、47条本文、10条
    (4)刑法25条1項
    (5)刑訴法181条1項ただし書
    2 被告人bについて
    (1)刑法60条、児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律7条4項、2項、2条3項3号
    (2)刑法45条前段、47条本文、10条
    (3)刑法25条1項
    (4)刑訴法181条1項ただし書
    理由の要旨
    別紙記載のとおり
    (求刑 被告人aにつき懲役3年、被告人bにつき懲役2年)
    令和6年2月19日
    那覇地方裁判所刑事第1部
    裁判所書記官 ○○○○
    裁判官 小野裕信
    (別紙)理由の要旨
    被告人Aは、令和5年3月から9月にかけて、定期的に性的関係を持っていた被告人Bがラブホテルに連れてきた被告人Bの実子(被害者・当時11歳ないし12歳)に対し、乳房や陰部を直接弄ぶわいせつ行為に及ぶとともに、被告人Bと共謀し、その際を含めて5回にわたり、被害者の胸部等を動画撮影して児童ポルノを製造した。
    強制わいせつの態様は直接性器に触れるなど、侵害の度合いが大きなものであるし、児童ポルノ製造のデータはひとたび流出すれば将来にわたって残り続けるおそれがあるのであって、いずれも被害者の性的自由や自尊心を深く傷つける犯行である。性的満足を得ようとした被告人Aも、対価欲しさに撮影に協力した被告人Bも、厳しく非難されるべきである。
    以上の犯情評価や量刑傾向を前提に、被告人両名ともさしたる犯罪歴が見当たらないことや、公訴事実を認めて反省の弁を述べていること、データ流出はうかがわれないことなども考慮し、主文のとおり判決する。
    以上
    令和5年検第11659、11660、11784号
    起訴状
    令和5年11月17日
    那覇地方裁判所殿
    那覇地方検察庁
    検察官 検事 山田与志人
    下記被告事件につき公訴を提起する。

    公訴事実
    第1 被告人aは、被告人bの実子である■(当時11歳)が13歳未満であることを知りながら、同人にわいせつな行為をしようと考え、令和5年3月8日午後9時7分頃から同日午後9時52分頃までの間に、沖縄県浦添市字α××××番地cホテル▽▽▽号室において、入浴後で全裸の状態であった同人の乳房を直接手で触った上、さらに同人をベッドの上に仰向けにして、陰部を直接手指で弄び、もって13歳未満の者に対し、わいせつな行為をし
    第2 被告人両名は、共謀の上、前記■(当時12歳)が18歳に満たない児童であることを知りながら、同年9月5日午後6時24分頃から同日午後7時25分頃までの間に、前記cホテル□□□号室において、同児童の胸部等が露出した姿態を動画撮影機能付き携帯電話機で動画撮影し、その動画データ1点を同携帯電話機の内蔵記録装置に記録させて保存し、もって衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって,殊更に児童の性的な部位が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写した電磁的記録に係る記録媒体である児童ポルノを製造し
    たものである。
    罪名及び罰条
    第1 強制わいせつ 令和5年法律第66号による改正前の刑法第176条後段
    第2 児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反 同法第7条第4項、第2条第3項第3号、刑法第60条
    令和5年検第12025、12026号
    追起訴状
    令和6年1月9日
    那覇地方裁判所殿
    那覇地方検察庁
    検察官 検事 山田与志人
    下記被告事件につき公訴を提起する。

    公訴事実
    被告人両名は、共謀の上、被告人bの実子である■(当時11歳)が18歳に満たない児童であることを知りながら、別表記載のとおり、令和5年3月8日頃から同年7月5日頃までの間に、4回にわたり、沖縄県浦添市字α××××番地cホテルの各客室内において、同児童の胸部等が露出した姿態を動画撮影機能付き携帯電話機で動画撮影し、その動画データ6点を同携帯電話機の内蔵記録装置に記録させて保存し、もって衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写した電磁的記録に係る記録媒体である児童ポルノを製造したものである。
    罪名及び罰条
    児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反 同法第7条第4項、第2条第3項第3号、刑法第60条
    別表
    番号 日時(令和5年)                      客室    動画データ
    1  3月8日午後9時7分頃から同日午後9時52分頃までの間に  ▽▽▽号室 1点
    2  4月5日午後6時52分頃から同日午後7時38分頃までの間に ◇◇◇号室 2点
    3  5月5日午後7時54分頃から同日午後8時48分頃までの間に ◎◎◎号室 1点
    4  7月5日午後6時27分頃から同日午後7時26分頃までの間に ▲▲▲号室 2点
    okumuraosaka 2024-04-23 07:40 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-04-22
    愛知県条例では「 公共の場所又は公共の乗物(第三項に定めるものを除く。)において、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、人に対し、卑わいな言動をすること。」が処罰されるので、「匂いを嗅ぐ」でも「卑わいな言動」とされてしまいそうです。
    愛知県条例では「 公共の場所又は公共の乗物(第三項に定めるものを除く。)において、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、人に対し、卑わいな言動をすること。」が処罰されるので、「匂いを嗅ぐ」でも「卑わいな言動」とされてしまいそうです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/00edc54e78f49f0484a36fa390794e5065e61003?source=fb&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2CpeDHb70KjkolQtwItYS24Wx_Kw4FRk9H2beuCRdeQOlBwmTOO6anKE8_aem_AS5kql8h7j_BY3xqbQGkkPWleb7xAbDvMIwKbDR6weZhImXWvTd_sXWiIcTWcLS3AMASQbEeCU0MRnNnHD0XimUP
    “匂いを嗅ぐ”は法律等で規制しきれず…急増する新たな手口『触らない痴漢』苦心する鉄道警察隊の捜査
    そして追及する捜査員に、男が動機を口にしました。
    男:
    「においとか」
    男性捜査員:
    「においが好きなの?」
    男:
    「うん」
    「女性の匂いを嗅ぎたかった」。法律では規制しきれない、“触らない痴漢”といわれる行為です。
    “触らない痴漢”とは「わざと至近距離に近づいてにおいをかぐ」「首筋や耳などに息を吹きかける」「見知らぬ相手に、スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送り付ける」といった行為で、近年急増している、新たな痴漢の手口です。
    痴漢行為を規制する、愛知県の迷惑行為防止条例では、「卑猥な行為」として「体への接触」は明記されているものの、匂いを嗅ぐなどの「触らない痴漢」には明確な記述がありません。
    男性捜査員:
    「それがエスカレートしていって、手を触っただとかそういう話になってくると、もちろん捜査員が見ていたら、現行犯逮捕します」
    愛知県迷惑行為防止条例
    (卑わいな行為の禁止)
    第二条の二 何人も、公共の場所又は公共の乗物(第三項に定めるものを除く。)において、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、次に掲げる行為をしてはならない。
    一 人の身体に、直接又は衣服その他の身に付ける物(以下「衣服等」という。)の上から触れること。
    二 衣服等で覆われている人の身体又は下着をのぞき見し、又は撮影すること。
    三 前号に掲げる行為をする目的で、写真機、ビデオカメラその他の機器(以下「写真機等」という。)を設置し、又は衣服等で覆われている人の身体若しくは下着に向けること。
    四 前三号に掲げるもののほか、人に対し、卑わいな言動をすること。
    ・・・
    愛知県警の解説
    11 「ような」とは、実際に相手方が不安を覚えたかどうかは問わず、具体的な言動の内容等を客観的に判断して、通常不安を覚えるであろうと考えられる言動を含み、不安を覚えさせたよりも広い概念である。
    12 「言動」とは、言語・動作をいう。
    13 「人」とは、男性、女性、成年又は未成年を問わないが、ここでいう人は卑わいな行為の相手方であるから、その行為を卑わいなものとして感じうる能力を有する者であることを要する, しかし、他人に対するものであれば足り、その直接たると間接たるとを問わないから、行為者が他人の認識しうるものであることを知ってなす場合には、本項に触れるものと解すべきである。
    14 「人に対し」とは、他人を相手方としてという意味である。
    15 「故なく」とは、正当な理由がなくの意である「人を著しくしゅう恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法」による行為にかかる。これは、医療行為等の正当な理由によって、人の身体に接触するようなことがあり得るので、そのような行為は、違反態様から除外するために「故なく」と規定するものである。
    16 「しゅう恥」とは、性的しゅう恥心を意味する。このしゅう恥心、すなわち、性的恥じらいは、幅の広い概念であるので「著しく」(社会的に認容し得ない程度に甚だしいものをいう。) という限定を付したものである。
    20 「卑わいな言動」とは、「人を著しくしゅう恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法」によるもので、第1号及び第2号に規定する行為以外のものを指し、通常人がしゅう恥又は不安を覚えるであろうと考えられる程度の野卑で、みだらな言語又は動作をいう。
    刑法第174条(公然わいせつ罪) より広い概念であり、わいせつに至らないもので性的道義観念に反し、人に性的しゅう恥や嫌悪の念又は不安を覚えさせるものをいう。わいせつな言語は、刑法第174条にいう、わいせつ行為に含まれないとするのが通説であるので、卑わいな言語のみによるときは、本条第2項第3号のみが成立すると解すべきであろう。
    強制わいせつ罪における「性的意図」薄井真由子判事
    植村立郎「刑事事実認定重要判決50選 上 《第3版》」2020立花書房
    これに対し、客観的にみて性的意味が認められない行為については,行為者が性的意図をもって行っていたとしても,行為者の主観的事情だけで性的意味を肯定することはできないというべきである。この点に関し,行為者の主観的事情との関係で取り上げられることの多い治療行為と行為者の特殊な性的嗜好(フェティシズム)に基づく行為について検討しておく。
    (ア)治療行為
    (イ)行為者の特殊な性的嗜好(フェティシズム)に基づく行為
    行為者の特殊な性的嗜好(フェティシズム)に基づく行為についても,性的意味の有無の判断と行為者の主観的事情の関係が問題となる。こうした行為は,一見性的意味を持つようには思われない行為であっても,行為者は性的意図を有して行っているからである。この点、あまりに特殊な性的嗜好であり,社会通念上は性的性質が認められない行為については,やはり,行為者の性的意図だけを理由に性的意味を肯定することはできないというべきである。例えば,女性が汗を流す姿を見ることに性的興奮を覚える者が,その姿を見たいがために無理やり運動場を走らせたとしても,社会通念上当該行為に性的意味は認められないから,行為者の主観的事情だけで性的意味があることにはならない。もっとも,社会通念上もフェティシズムに基づく行為として認知されているような行為であれば,そのことから性的意味を肯定できることもあるだろう。
    okumuraosaka 2024-04-22 11:35 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-04-22
    「欲望を抑えられず行為に及んだが、付き合っているつもりだった」という児童淫行被疑者の弁解
    https://www.sankei.com/article/20240422-E5HHCJY3T5MZHLWXF5ISVG5D6A/
    自身がプロデュースするアイドルグループの少女(17)にみだらな行為をしたとして、警視庁少年育成課は児童福祉法違反の疑いで、東京都世田谷区世田谷、タレントマネジメント容疑者を逮捕した。「欲望を抑えられず行為に及んだが、付き合っているつもりだった」などと容疑を否認している。
    逮捕容疑は2~3月、3回にわたって自宅や都内のホテルなどで、少女が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をしたとしている。
    同課によると、容疑者は「奥さんと別れるから待ってて」「アイドル卒業したら結婚しよう」などと言い、少女に恋愛感情を抱かせて自宅やホテルに呼び出していたとみられる。少女の父親が警視庁に相談し発覚した。
    児童淫行罪の成立要件につき「同号にいう「させる行為」とは,直接たると間接たるとを問わず児童に対して事実上の影響力を及ぼして児童が淫行をなすことを助長し促進する行為をいうが(最高裁昭和39年(あ)第2816号同40年4月30日第二小法廷決定・裁判集刑事155号595頁参照),そのような行為に当たるか否かは,行為者と児童の関係,助長・促進行為の内容及び児童の意思決定に対する影響の程度,淫行の内容及び淫行に至る動機・経緯,児童の年齢,その他当該児童の置かれていた具体的状況を総合考慮して判断するのが相当である。」と判示していますが
    行為者と児童の関係
    助長・促進行為の内容及び児童の意思決定に対する影響の程度,
    淫行の内容及び淫行に至る動機・経緯,
    児童の年齢,
    その他当該児童の置かれていた具体的状況
    は、量刑の要素でもあるので、弁護人はこれらの項目について程度を争って情状立証を行えば、その分軽くなります。可罰性を下回れば無罪になるという連続的な関係です。
    児童淫行罪の保護対象は18歳未満ですが、刑法改正で16~17歳が保護対象から外れている点も検討する必要があります。
    【判例番号】 L07110035
    児童福祉法違反被告事件
    【事件番号】 最高裁判所第1小法廷決定/平成26年(あ)第1546号
    【判決日付】 平成28年6月21日
    【判示事項】 1 児童福祉法34条1項6号にいう「淫行」の意義
    2 児童福祉法34条1項6号にいう「させる行為」に当たるか否かの判断方法
    【判決要旨】 1 児童福祉法34条1項6号にいう「淫行」とは,児童の心身の健全な育成を阻害するおそれがあると認められる性交又はこれに準ずる性交類似行為をいい,児童を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような者を相手とする性交又はこれに準ずる性交類似行為は,これに含まれる。
    2 児童福祉法34条1項6号にいう「させる行為」に当たるか否かは,行為者と児童の関係,助長・促進行為の内容及び児童の意思決定に対する影響の程度,淫行の内容及び淫行に至る動機・経緯,児童の年齢,その他当該児童の置かれていた具体的状況を総合考慮して判断すべきである。
    【参照条文】 児童福祉法34-1
    児童福祉法60-1
    児童福祉法1
    【掲載誌】 最高裁判所刑事判例集70巻5号369頁
    裁判所時報1654号174頁
    判例タイムズ1452号72頁
    判例時報2384号126頁
    LLI/DB 判例秘書登載
    【評釈論文】 警察学論集69巻10号162頁
    警察公論71巻10号87頁
    研修820号15頁
    論究ジュリスト22号229頁
    ジュリスト1505号182頁
    ジュリスト1521号112頁
    法学新報124巻11~12号179頁
    法学セミナー61巻10号115頁
    法曹時報70巻8号217頁
    刑事法ジャーナル51号125頁
    主   文
    本件上告を棄却する。
    理   由
    弁護人竹永光太郎の上告趣意のうち,憲法31条違反をいう点は,児童福祉法34条1項6号の構成要件が所論のように不明確であるということはできないから,前提を欠き,その余は,単なる法令違反,事実誤認の主張であって,刑訴法405条の上告理由に当たらない。
    所論に鑑み,職権で判断する。
    児童福祉法34条1項6号にいう「淫行」とは,同法の趣旨(同法1条)に照らし,児童の心身の健全な育成を阻害するおそれがあると認められる性交又はこれに準ずる性交類似行為をいうと解するのが相当であり,児童を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような者を相手とする性交又はこれに準ずる性交類似行為は,同号にいう「淫行」に含まれる。
    そして,同号にいう「させる行為」とは,直接たると間接たるとを問わず児童に対して事実上の影響力を及ぼして児童が淫行をなすことを助長し促進する行為をいうが(最高裁昭和39年(あ)第2816号同40年4月30日第二小法廷決定・裁判集刑事155号595頁参照),そのような行為に当たるか否かは,行為者と児童の関係,助長・促進行為の内容及び児童の意思決定に対する影響の程度,淫行の内容及び淫行に至る動機・経緯,児童の年齢,その他当該児童の置かれていた具体的状況を総合考慮して判断するのが相当である。
    これを本件についてみると,原判決が是認する第1審判決が認定した事実によれば,同判示第1及び第2の各性交は,被害児童(当時16歳)を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような者を相手とする性交であり,同児童が通う高等学校の常勤講師である被告人は,校内の場所を利用するなどして同児童との性的接触を開始し,ほどなく同児童と共にホテルに入室して性交に及んでいることが認められる。このような事実関係の下では,被告人は,単に同児童の淫行の相手方となったにとどまらず,同児童に対して事実上の影響力を及ぼして同児童が淫行をなすことを助長し促進する行為をしたと認められる。したがって,被告人の行為は,同号にいう「児童に淫行をさせる行為」に当たり,同号違反の罪の成立を認めた原判断は,結論において正当である。
    よって,刑訴法414条,386条1項3号により,裁判官全員一致の意見で,主文のとおり決定する。
    (裁判長裁判官 小池 裕 裁判官 櫻井龍子 裁判官 山浦善樹 裁判官 池上政幸 裁判官 大谷直人)
    【判例番号】 L07110035
    児童福祉法違反被告事件
    【事件番号】 最高裁判所第1小法廷決定/平成26年(あ)第1546号
    【判決日付】 平成28年6月21日
    【出  典】 判例タイムズ1452号72頁
    1 本件は,高校の常勤講師の被告人(当時28歳)が,同校生徒の被害児童(当時16歳)に対し,2度にわたり自己を相手に性交(以下「本件各性交」という。)させたという児童福祉法違反の事案である。被告人は,被害児童と本件各性交をしたことは認めていたが,弁護人は,被告人が同児童と交際していたから,本件各性交は児童福祉法34条1項6号(以下「本号」ともいう。)にいう「淫行」に当たらない,被告人が同児童に事実上の影響力を及ぼして働きかけていないから,同号にいう「淫行をさせる行為」はしていないなどと主張して同号該当性を争うと共に,第1審当時から,同号の構成要件が不明確であるから,同号は憲法31条に違反するとの規定違憲を主張していた。本決定は,規定違憲をいう点を前提を欠いた不適法な主張として排斥した上で,職権により,「淫行」の意義と「させる行為」の判断方法について判示し,被告人に同号違反の成立を認めた原判決の判断を結論において是認して上告を棄却した。
    2 本号にいう「淫行」の意義を示した最高裁判例はこれまでなかったが,学説上は,同号の「淫行」の意義として,「性道徳上非難に値する性交又はこれに準ずべき性交類似行為」とする解釈が一般的なものとされ(小泉祐康「児童福祉法」『注解特別刑法(7)風俗・軽犯罪編〔第2版〕』36頁等),本件原判決が是認した第1審判決も同様の解釈を明示していた。
    しかし,「性道徳」として想起されるところには,かなりの広がりがある上,その判断は,それぞれの人が抱く価値観によって差が生じかねない。そこで,児童福祉法の理念,趣旨に立ち返ってみると,本号の定める「淫行」に当たるかどうかは,児童福祉法の趣旨に照らし,端的に,「児童の心身の健全な育成を阻害するおそれ」があるかどうかによって,決せられるべき事柄といえ,また,児童の心身の健全な育成を阻害するおそれがあるかどうかは,一般人であれば共通のイメージを抱くことができ,明確な解釈基準になり得るものと思われる。このようなことから,本決定は,「児童福祉法34条1項6号にいう『淫行』とは,同法の趣旨(同法1条)に照らし,児童の心身の健全な育成を阻害するおそれがあると認められる性交又はこれに準ずる性交類似行為をいうと解するのが相当」としたものと思われる。
    3 「させる行為」の解釈
    (1) 本号の解釈に係るこれまでの動きをみてみると,淫行が児童に及ぼす有害性の高さや児童保護の観点から,淫行を「させる行為」に当たると解される範囲が徐々に広がっていき(最三小判昭和30年12月26日・刑集9巻14号3018頁,判タ57号41頁等参照),最二小決昭和40年4月30日・裁判集刑事155号595頁において,「淫行をさせる行為のうちには,直接たると間接たるとを問わず児童に対して事実上の影響力を及ぼして児童が淫行をなすことを助長し促進する行為をも包含する」との解釈が示され,その後,緩やかな助長・促進行為であっても,「させる行為」に該当するとされる事例が増えていった。ただし,昭和40年判例当時には,自己を淫行の相手とする場合は,淫行を「させる行為」に当たらないとの解釈が通説的見解であり(伊藤榮樹ほか編『注釈特別刑法(8)医事・薬事法,風俗関係法編』〔澤新・長島裕執筆部分〕790頁等),昭和40年判例も,同見解を前提としていたものと思われる。一方,児童保護の観点から,自己を淫行の相手とする淫行をさせる場合も本罪に含まれるとの解釈がかなり早い段階から学説上示され,有力となっていたところ(小泉祐康「児童福祉法」研修252号105頁等),やがて,下級審判例において,これを肯定する事例が急速に増え,最三小決平成10年11月2日・刑集52巻8号505頁もこれを肯定する趣旨の判示をした。このように自己を淫行の相手とする場合も淫行を「させる行為」に当たり得るとしつつ,その行為としては緩やかな助長・促進行為が

  3. 2024/03/31 06:40:17 壇弁護士の事務室含むアンテナおとなりページ

    2024/03/29
    しょせん他人事ですからって「たにんごと」って読むんじゃ無かったのね。【勝手にPRシリーズ】
    タレント弁護士である清水陽平先生監修の
    「しょせん他人事ですから」の6巻が発売された。
    そして、またまた1冊いただいたので、勝手にPRである。
    (amazonが画像リンクを無くしたのがとてもめんどくさい)
    これまで、
    しょせん他人事ですからって取材で言った奴って凄くね?
    しょせん他人事ですから ~って掛け軸をいいっていう依頼者はおらんくね?
    しょせん他人事ですからって、セリフ減ったねぇ。
    しょせん他人事ですから~っていう割には販売部数を気にしてますがな。。
    しょせん他人事ですから~という痕跡すらのこってないがな
    とお礼がわりに記事にしてきたが、今回も勝手にPRである。
    今回は、前科情報の検索エンジンからの削除がテーマであった。
    実は、前科情報は、削除請求が難しいものの1つである。
    名誉毀損の枠組みで考えると、真実性ある話になるし、プライバシーとしても私的な情報とは言い難い。
    弁護士がしらないとモグリと言われる「逆転事件」最高裁判決(1994年2月8日)では、平穏に更生する権利(この省略の仕方は専門的には微妙なのであるが)を理由にみだりに不法行為を認めたのであるが、前科情報は、社会一般の関心・批判の対象となるべき事項に関わるとして、なかなか不法行為や削除を認めてもらえないのが現状である。
    検索結果表示からの削除は、最高裁平成29年1月31日の「公表されない利益が優越することが明らかな場合に限って削除できる」といういわゆる「明らか」要件があり、裁判所は「明らかとまではいえない」と言いだすので、「明らか」であることを明らかにしなければならない。
    というわけで、前科情報は、弁護士としても対応が困難な事案なのである。
    そういう背景を踏まえて読めば、より楽しめるかもしれない。
    というわけで、宣伝しておいたので第7巻もお待ちしております。
    2024/03/29 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    «弁護士のためのPR(広報)実務入門─PRの考え方・平常時の活動から記者会見・ネット炎上対応まで

  4. 2024/03/28 04:11:41 はてなダイアリー - winny.info別館含むアンテナおとなりページ

    winny.info別館
    読者になる

  5. 2023/04/22 22:31:28 P2P today ダブルスラッシュ 含むアンテナおとなりページ

    自律走行トラック、合従連衡の季節 - Axion Newsletter Amazonベゾス氏の14カ条 ソラコムなど起業家の胸に: 日本経済新聞 Clubhouseのユーザー層に変化が? LINEリサーチが全国調査を実施 |...
    流出騒ぎのTrello、運営元が声明 「初期設定は『非公開』」「意図しない情報漏えいを止めるためサポート」 - ITmedia NEWS Trelloの公開ボードについて - Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシア...
    ※ ダウンロードはこちらからです 横田です。 先日、Twitterを見ていたら「大体いい感じになるパワーポイント用テンプレート「Azusa 2号」」を紹介していただけるツイートを見ました。 6年も前なのに、なんか申し訳ないです。 こ...
    横田です。プログラムやIT関連の情報を調べる時に、日本語のページでは自分の探している情報が見つからない場合があります。そんなときは英語のページを検索したり日本語のページを排除して、検索をしたいと思いますが、現在のGoogleではGoogl...
    表題通り。新しく買ったパソコンでFirefoxでfeedlyにログインしようとしたら、どうしてもログインできない。ChromeもVivaldiでもログインできるのでFirefoxの問題だと思って色々と調べてみたら「新しいタブでリンクを開く ...
    「風の谷のナウシカ」が2019年1月4日に金曜ロードSHOWで放送されます。前回が2018年1月13日だったので、約1年ぶりの放送です。 ところで「ナウシカ」をはじめ、ジブリのテレビ放送回数を記録していたWebサイト「なんどめだナウシカ(ジ...
    横田です。この記事はさくらインターネット Advent Calendar 2018の12月1日の記事です。 今年もアドベントカレンダーの季節がやってまいりました。この季節には「今年のIT業界はどんな年だったか?」と振り返る人も多いと思い...
    既報のとおりメディアマーカーが2019年1月20日にサービス終了してしまうので、自分のデータをブクログに移しました。これはメディアマーカーからブクログにデータを移行するための個人メモです。 ただ、下記の方法で一通りのデータは移行できたので...
    メディアマーカーのお知らせによると2019年1月20日にサービスを終了するとのこと。 終了理由としてはAmazonからのデータ提供が停止されたため、サービスを終了されるとのこと。登録したデータはCVSデータをエクスポートできるが、登録され...
    ピーターの法則――「階層社会学」が暴く会社に無能があふれる理由 ローレンス・J・ピーター レイモンド・ハル 渡辺 伸也 ダイヤモンド社 2018-03-24 by G-Tools 有名な「ピーターの法則」を実際に読んだことが...
    「さくらのクラウド」の2万円割引きクーポンがもらえる「初夏の新人エンジニア応援キャンペーン」が開催中です。 このお申し込みフォームから「初めてさくらのクラウドを利用される方向け」に2万円の割引きクーポンがもらえます。「さくらのクラウド」を...
    2018年4月30日まで「さくらのクラウド」の2万円クーポンがもらえる。クラウドマスター認定試験2 クラウドクエストが開催されています。 内容は「さくらのクラウド」に関するチュートリアルをうけ、その後クイズに答えるというものですがチュ...
    「バビロン」がアニメ化されるとのことです。マジかよ!どんな判断だよ! 4月1日には早いだろ! 毎週これ見て暗い気分になるのかよ! という気分でいっぱいですが、たぶん見てしまうでしょう。 で、アニメ化を記念して。バビロンのKindle版が半...
    縁があって「ssmjp」で「「ssmjpで喋ったことのない私が、ssmjpでプレゼンデビューするためのテクニックを話す」というプレゼンを行いました。 内容は「エンジニアのためのプレゼン技術研究会」で喋っていることと大きく変わりません。 ...
    コンテナ・ベース・オーケストレーション Docker/Kubernetesで作るクラウド時代のシステム基盤 橋本 直哉 須江 信洋 前佛 雅人 境川 章一郎 佐藤 聖規 山田 修司 青山 尚暉 市川 豊 平岡 大祐 福田 潔 矢野 ...
    とりあえす?いい感し?になるPower Pointテンフ?レート「Azusa Colors 改」を作った from 幹弘 松山 以前に佐野章核さんが作られた「大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」」のPowe...

  6. 2023/01/14 09:32:00 we all DOWNLOAD含むアンテナおとなりページ

    このドメインを購入する。
    zive.net
    2023 著作権. 不許複製
    プライバシーポリシー

  7. 2023/01/07 13:28:01 yublog含むアンテナおとなりページ

    このドメインを購入する。
    zive.net
    2023 著作権. 不許複製
    プライバシーポリシー

  8. 2021/10/12 16:14:01 Next today ダブルスラッシュ含むアンテナおとなりページ

    kozai22 at 16:28|Permalink│ 〓〓〓〓〓〓0
    │IT全般
    │IT全般
    │IT全般
    │IT全般
    │P2P
    │P2P
    │P2P
    │その他

  9. 2021/09/27 05:34:33 GNUnet含むアンテナおとなりページ

    You don’t have permission to access this resource.

  10. 2021/07/30 03:51:34 Zeropaid.com含むアンテナおとなりページ

    Music
    Guides
    Tech

  11. 2021/03/01 13:33:25 音楽配信メモ -xtc.bz-含むアンテナおとなりページ

    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function dl() in /home/xtc/www/index.php:2 Stack trace:#0 {main} thrown in /home/xtc/www/index.php on line 2

  12. 2020/07/26 12:25:36 Noras含むアンテナおとなりページ

    The Lexington Hotel, Autograph Collectionニューヨーク
    ホテルKixby ニューヨーク

  13. 2020/06/01 22:58:15 くまをとる含むアンテナおとなりページ

    Garnet Hill Lodge North Creek

  14. 2018/12/13 16:04:47 【Tor】の導入方法含むアンテナおとなりページ

    Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (6)

  15. 2018/09/07 05:22:55 著作権法違反事件含むアンテナおとなりページ

    404
    ERROR
    指定されたページまたはファイルは存在しません。
    ・URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
    ・指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。

  16. 2010/03/24 00:35:24 はてなダイアリー - Lucrezia Borgia の Room Cantarella含むアンテナおとなりページ

    <前の5日分
    2008-11-25
    久しぶりに舞台に舞い降りた気分だわ。
    晴れ舞台とは言うんですけれども…だとしたら、褻の時に登るべき、或いは居るべき場所はどこなのかしら?
    ■過去の記憶と今の差違の量を懐かしいっていうのよね?
    お題は二つよ。まずはこちらから。よろしくってかしら?
    http://slashdot.jp/linux/08/11/25/0657209.shtml
    懐かしい、SCO様のお話よ?
    あたしも確か、ずいぶんと初期の頃に取り上げた記憶があるわね…
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20050912#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040713#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040329#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040315#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040308#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040302#p1
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040122#p1
    …ってちょっと待ってよ何時の話よ?
    素敵な殿方って、引き際もちゃんとわきまえていらっしゃるものよ?
    きちんと一度幕を引いた上で、改めて再戦して勝利をもぎ取り返すものなの。
    あたしの特製の砂糖菓子だって、こんだけ年数がたったら味が落ちるだけ落ちてしまいましてよ?
    お次はこちら。…なんか以前に危惧してた話がそのまんま現実化してるみたいで嫌だわ?
    http://slashdot.jp/it/08/11/25/0633230.shtml
    http://www.netsecurity.ne.jp/3_12470.html
    そうねぇ…
    http://www.netsecurity.ne.jp/3_12470.html
    空想の会話。
    サイトの人「どうやって、インシデントを発見したんですか?」
    筆者「自分のメールアドレスをgoogleで検索したら、ヒットしたんです」
    サイトの人「そのような閲覧は、私どもでは想定していません。想定していないアクセス方法は、不正なアクセスと判断させていただきます」
    筆者「ええっ、だって、検索しただけですよ」
    サイトの人「私どもは、私どもサイトに規定したアクセス手順にのっとって、アクセスしていただくことを前提にしています。また、その手順にのっとっていただいた場合には、必要なセキュリティ措置はとっております。お問い合わせのような想定していない閲覧は、私どもの用意したアクセス手順に従わず、セキュリティ措置を回避するものです。したがって、不正アクセス禁止法に抵触しているといわざるを得ません」
    筆者「ええっ」
    …やだわぁなんか同じような事を書いた記憶があるわね。
    このあたりよ? ちゃんと覚えてらっしゃるかしら?
    http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20040406#p1
    そうねぇ…多分、「go to jail 2」に比較的似ている構造だと思うわ?
    面白いわねぇ多分この方はあたしのBlogなんか全くご存じないであろう状態で、ほぼ同じ事を考えていらっしゃるわ?
    そこから「現実」を推論すると…やだわぁ怪談話は夏だけで結構よ?
    もっとも。実際にそんな下品な事なんて、よっぽどおかしな連中がおかしなことでも考えてないかぎり起きないんですけれども。ええ、きっと。
    だから。
    もしあんたが脆弱性を見つけたら、もちろん「きちんとテストをした上で」先方に教えて差し上げなくてはいけないわ?
    きっと、善意のこもった「お礼」をしてくださってよ? もしかしたら、あたしの粉砂糖よりも手ひどくて甘い「お返し」を、ね。
    これだけ過去と現在に差違がないんじゃ…懐かしいどころの騒ぎじゃないわねぇ。
    …なんでこう餓鬼共って成長しないのかしら? いっそ不思議でしかたがなくってよ?
    コメントを書く
    ふぇじょーーーあwwww 2009/06/13 21:24
    これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww
    http://shiofuki.navi-y.net/tjMzK8X/
    ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
    パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
    まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
    とりあえずBMWでも買うわwwwwwww
    リクルートスイーツ(笑) 2009/06/20 21:25
    スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多いんだね(^^;
    コンビニ店員の俺涙目だったけどコレ始めてから立場逆転だしwwww
    俺の言う事何でも聞くし金もたんまり貰えるというねwwwwww
    こないだも俺のツィンポに生クリーム付けて顔真っ赤にしながらもベロベロうまそうにしゃぶりまくってたよヽ(´ー`)ノ
    http://ahan.yumenokuni.net/GwHzDI2/
    セックヌは戦いなんですぅwww 2009/07/09 14:09
    はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
    ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
    予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
    てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
    http://bvvipsC.meshiuma.tsukimisou.net/
    ケースバイケースwwww 2009/07/26 18:23
    「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
    昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
    使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
    すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww
    http://netoge.bolar.net/c1uJJ9I/
    試してみたお! 2009/08/05 23:16
    オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
    ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
    えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
    てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???
    http://ene.creampie2.net/78djSZ5/
    はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/10 01:00
    もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
    連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
    まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww
    http://kachi.strowcrue.net/8RhLSAQ/
    だしゃーし!!!!!! 2009/08/16 20:54
    ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
    ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!
    なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
    5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww
    http://yuzo.plusnote.net/OE2iaPf/
    マグローニャ 2009/08/27 21:23
    もう動くのもマンドクセーから家に来てもらってんのよ。
    オレはネトゲに必死で女はフ ェ ラに必死というカオス状態wwwwwww
    なんでか毎回3 万貰えてるしイミフすぎwwww
    これ始めた俺歓喜www 金無しニートのオマイら涙目wwwww
    http://koro.chuebrarin.com/qFH5PZl/
    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20081125
    2008-01-16
    はぁい皆さんお元気だったかしら?
    あたしは常闇の島でゆっくりとバカンスしてきてよ?
    年も明けたことですし…少しスタイルを変えてまたお送りしていくわ?
    準備はよろしくってかしら?
    ■攻撃は最大の防御なのね?
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html より
    「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表
    87の権利者団体が「Culture First」の理念を発表した。「文化が経済至上主義の犠牲になっている」とし、私的録音録画補償金の堅持に加え、対象をiPodやPC、携帯電話などに拡大すべきと訴えている。
    …なんだか予想通りな方向性に進んでいなくってかしら?
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html より
    日本音楽著作権協会(JASRAC)や実演家著作隣接権センター(CPRA)など著作権者側の87団体は1月15日、「文化」の重要性を訴え、私的録音録画補償金制度の堅持を求める運動「Culture First」の理念とロゴを発表した。「文化が経済至上主義の犠牲になっている」とし、経済性にとらわれない文化の重要性をアピールしながら、補償金の「適正な見直し」で、文化の担い手に対する経済的な見返りを要求。今後は新ロゴを旗印に、iPodなども補償金制度の対象にするよう求めるなど、政策提言などを行っていく。
    そう

  17. 2010/03/23 17:39:12 P2P today ダブルスラッシュ含むアンテナおとなりページ

    ホームページ制作
    更新履歴(およびお知らせ)
    Bloglinesに追加
    はてなアンテナに追加
    各サイトが解説するP2P
    (「P2Pとは何なのかを知りたい」という方は最初にこちらをご覧ください )
    Skypeやろうぜ
    (Skypeについてはこちらをご覧ください。)
    2005年2月26日
    第2回P2P勉強会
    -私も参加します-
    P2P todayは近々移転しました。
    [更新履歴]
    ・2月6日分のP2P todayを更新
    ・1月31日分のNext today更新
    Google Newsに対抗する大学生 〜CEEK.JP 開発者 吉田 光男氏にお聞きする〜
    [P2P today イベントカレンダー]
    (太字になっているのは、私が参加する予定のイベントです。)
    2月10日
    セマンティックWebコンファレンス2005
    2月12日
    第二回設計研 講演題目:『オープンソースの構造と力』
    2月18日
    『ユビキタス社会における環境と防災』
    2月23日
    P2P「P2Pを制し、活かす」
    2005年2月26日(土)
    第2回P2P勉強会
    2005年3月5日(土曜日) 12:50〜17:30
    インターネット時代の情報セキュリティと個人情報保護
    2005年3月7日(月)
    P2Pコミュニケーションの可能性と法的課題
    2005年3月12日(土) PM1:30-5:00
    その他
    ・オフライン勉強・読書会
    ・イベントカレンダー(@IT)
    ・イベントWatch (impress)
    ・BizTech Events(BizTech)
    ・JNEWS:ビジネスイベント情報(JNEWS)
    ・mixiイベント
    ・「Seminar Street(セミナーストリート)」
    リンク棚
    □このページおよび横田真俊について
    □レポート
    □Blog(Next today)
    □雑記(Huet)
    □小レポート
    □各サイトが解説するP2P
    (「P2Pとは何なのかを知りたい」という方は最初にこちらをご覧ください )
    □P2P 資料集
    □バックナンバ
    □アンテナ
    □Bloglines | P2Ptoday’s Blogs
    □P2P関連リンク
    □CEEK.JP NEWS
    □Bloglines
    □Wikipedia
    □Gmail
    □関東地方・気温
    □MSN Web Messenger
    □e-Words
    □検索デスク
    □welbuddy (開けない時)
    □POP辞書.com
    □無料電話案内
    □雨量・雷観測情報
    □TrekEarth - Learning about the world through photography
    □JAVASCRIPT::BOOKMARKLET
    □News-Images.com
    □Bulkfeeds
    □FeedBack
    □アンテナ by Mochio Umeda
    □書評Wiki - ReviewWiki
    □CiteSeer
    □CHAMBER WEB ITリテラシー
    □CEEK.JP
    □Google(daterange:オプション付き)
    □livedoor マップ
    □辞典・用語集リンク
    □とらばちゃんねる
    □Amazon
    P2P/グリッド(ニュース・アンテナ)
    □Tomo’s HomePage
    □winny.info (別館)
    □Ariel Networks - アリエル・ブログ
    □各種分散コンピューティングプロジェクトの紹介
    □Winny Antenna
    □SIONet World !!
    □we all DOWNLOAD
    □P2PWiki
    □はてなダイアリー - p2p
    □Yahoo!!ニュース - ピアツーピア技術
    □Gnutella News (POP辞書あり)
    □Zeropaid.com (POP辞書あり)
    □infoAnarchy (POP辞書あり)
    □Openp2p (POP辞書あり)
    □Slyck (POP辞書あり)
    □GRIDtoday (POP辞書あり)
    □Y!ニュース - グリッド・コンピューティング
    □情報の集う場所
    □P2P FINDER
    □分散コンピューティングプロジェクトのアンテナ
    □はてなダイアリー - P2P FILE-SHARING
    □ファイル交換/P2P(dnoz : nozaki directory project)
    □Business on グリッド・コンピューティング
    □RFIDテクノロジ
    □p2pnet.net(POP辞書あり)
    □プログラム関連米国判決集
    □KAIN P2Pコンソシアム
    □P2P News - Topix.net
    □壇弁護士の事務室
    NeWS(IT総合)
    □CNET Japan
    □ITmedia:ニュース
    □INTERNET Watch
    □ASCII 24
    □DIGITALトゥデイ
    □IT Pro
    □Japan.internet.com
    □MYCOM PC WEB
    □Wired News
    □@IT - アットマーク・アイティ
    □ITmedia:エンタープライズ
    □PC watch
    □窓の杜
    □ITmedia:LifeStyle
    □japan.linux.com
    □Enterprise Watch
    □NIKKEI NET
    更新・ニュースリンク
    □検索デスク 記事
    □TECHSIDE
    □きになるWeb
    □スラッシュドット ジャパン
    □www.textfile.org
    □産学官研究開発コミュニティ
    □dvd catalog
    □@police−世界のセキュリティ事情
    □セキュリティホール memo
    □Preston Wiki - ネタ帳
    IM系ニュース
    □Instant Messenger Club
    □IM-NET-インスタントメッセンジャーネットワーク-
    □Impp.web
    □Instant Messaging Planet(POP辞書あり)
    □IM-WEBSITE MASTERS
    検索エンジン系ニュース
    □SEM-Research(渡辺隆広)
    □SEOルートディレクトリ(Jeff Root)
    □ナッチ(anyontv)
    □c r a w l
    □エッセンシャル・サーチエンジン
    □Research Papers of Hideaki Shirata
    (白田 秀彰 )
    □バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳
    (真紀奈)
    □K’s Diary@ cocolog(新條綺羅)
    □無印吉澤
    □diary (ced)
    □[Silphium] diary(ながせあきひろ)
    □Tomo’s HotLine(Tomo)
    □IKeJIWik(副社長)
    □ダイフク(Fuktommy)
    □今日の井原(井原 伸介)
    □Netcom Blog (Tokuriki )
    □小象も踊る(佐々木義典)
    □My Human Gets Me Blues
    □情報化社会の航海図 (渡辺聡)
    □./configure --with-blog=nakazawa
    □Karaage Umauma
    □FlowerLounge
    □ARTIFACT ―人工事実― (加野瀬未友)
    □音楽配信メモ (津田大介)
    □KAMEI Satoshi(亀井聡)
    □http://eto.com/(江渡 浩一郎)
    □首藤 一幸 / Kazuyuki Shudo(首藤 一幸)
    □たかはしまさゆ記
    □Noras(のらDJ)
    □紀田順一郎のIT書斎 (紀田順一郎)
    □國領研究室のホームページ (國領二郎 )
    □今日の雑学 (小橋昭彦)
    □百式 (田口元)
    □森博嗣の「浮遊研究室」 (森博嗣)
    □YAMAGATA Hiroo Official Japanese Page(山形浩生)
    □Lawrence Lessig (日本語)(Lawrence Lessig)
    □的日記(Mat/MATTYAN)
    □高木浩光@茨城県つくば市 の日記 (高木浩光)
    □network styly * (濱野智史)
    □Going My Way
    □C O U L D
    □noppo’s blog
    □huixingの日記
    □Passion For The Future(橋本大也)
    □Discreet Blog
    □The Trembling of a Leaf
    □登 大遊@筑波大学情報学類 の日記 (登 大遊)
    □山崎潤一郎のネットで流行るものII(山崎潤一郎)
    □MAL Antenna
    □TellaGate Project(小島一浩)
    □YAMDAS現更新履歴
    □地球村の事件簿 (歌田明弘)
    □FPN(β)
    □ZINE-CLIP
    □Boiled Eggs Online
    □TidBITS 日本語版
    □『ル・モンド・ディプロマティーク』日本語・電子版
    □InfoCom Newsletter
    □The Internet Archive
    □WIDE University
    □Other voices -遠い声- 雲のむこう、約束の場所
    □UBIQUITOUS ID CENTER
    □Astronomy Picture of the Day Archive
    □『火曜ParadeSPIDER』
    □海月
    □vin-PRAD Official Web Site
    □亜紀帆Project
    □「あさと」のホームページ
    □池袋コロニー
    □Rough Cut Music
    □SEASIDE.FM
    □OpenCreation Movement
    □aquabox
    □meta@meta
    □ロージナ茶会
    □塩川信芳果樹園
    □三日月雑貨店
    □ZILLION VARNISH
    P2P todayは移転しました。
    こちらでの更新は終了いたしました。2月6日(日)以降のニュースは、移転先のサイト「P2P toda

  18. 2008/04/09 01:29:25 Gata Durmiente - diario含むアンテナおとなりページ

    * まもなく移轉
    當サイトはまもなく移轉します。
    _ lunes, 8 abril 2008 まもなく移轉
    Cuenta Larga = 12.19.15.4.2; tzolkin = 2 Ik; haab = 5 Pop [Trackback Ping]
    http://cielonegro.org/
    當サイトはまもなく移轉します。旧コンテンツは基本的に殘すか移すかするので、公開を停止する物は(私が忘れなければ)無いはずです。
    システムはもう出來上がってゐるので、後は中身だ。
    2002
    10 11 12
    2003
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
    2004
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
    2005
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
    2006
    1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12
    2007
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12
    2008
    1 4
    login

Access:counter (d)