baiserのアンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/02/29 09:33:41 セガSTORE|セガ公式ショップ含むアンテナおとなりページ

    専売商品
    『龍が如く』トレーディング顔面缶バッジ
    販売価格:400円
    専売商品
    『龍が如く』ぬいぐるみ&缶バッジセット 『7』ハン・ジュンギ
    販売価格:2,750円

  2. 2024/02/11 23:53:50 放蕩オペラハウス含むアンテナおとなりページ

    2/10
    ■怪獣自衛隊 #14
    怪獣自衛隊(眼鏡っ娘)。
    ……いや別に自衛隊員じゃないな。
    これ相手が「真っ当な生物」なら核攻撃で倒せて当然なんだけど、その前段階で「戦車砲やミサイルが通じない」ってのがある場合、話が大きく変わってくるんだよね。なんせ現実の戦車は核爆発に耐える。
    そりゃ核ミサイルが直撃して爆心地どころか核融合反応の火球そのもの(爆心)に巻き込まれたなら話は別だが、そもそも核兵器は目標上空で炸裂させて広範囲を焼き払う為の手段なので、そういった運用は想定されていない(この後のシーンに続く
    奇跡の60代ってどーいう意味の異名なんだ(笑)
    60代に見えないくらいスゲー美人ってことなのか。
    登場した瞬間から「ああ、この手の現実が見えてない人ね」感が凄いけど!!
    続いた。
    作品によっては「ありあわせの兵器でどうにか怪獣と対処する」ケースと、「対応する猶予が与えられる」ケースがあるわけなんだけど、この作品は後者で。こうやって対怪獣用の徹甲弾なんてー素敵なもんが実用化されてしまうのである。いいぞもっとやれ。
    つまりまぁ対怪獣用の、動体目標に対する精密誘導性能を持つ核ミサイルもすーぐに実用化できちゃう世界ではありましょうな。
    そして魚雷。大型の対艦魚雷はぶっちゃけ戦艦大和の主砲弾よりも破壊力が高いので、核兵器の直撃の次に強力な兵器な気がしないでもない。これ直撃する寸前で爆発してるのは、その方がより効率よく対象を破壊するからなんだぜ。バブルパルスって言いましてな。爆発のガス圧による膨張と水圧による収縮がモノスゲェ勢いで繰り返され、それによって発生する水の動きと衝撃波がとんでもない運動エネルギーの奔流(バブルジェット)と化して周囲の物体を粉微塵に粉砕するのだ。これは直で爆薬を貼り付けて起爆した場合よりもヤベェ。
    ほとんど横倒しになってる状態から立て直す復元性の高さが可愛いんで見てくれ!!!!!
    これ、怪獣が海中に戻る動きに引っ張られてとかじゃなくて、スペックとして90度傾斜しても復元できるようになってんだぜ!!!
    それはさておき、魚雷が通じない時点でもう「現有」の運動エネルギー兵器じゃほぼ詰みですな。すでに色々と近未来兵器出てる作品だから、その勢いで対怪獣レールガンやレーザービームも出てこないかな(笑)
    ■ちゃんと更新予定が、急な用事が入って無理になっちまったのだぜ。
    そもそもまた熱出して予定狂ったのも悪い。
    > 「願いが叶うおまじない」>サイバーフォーミュラでもOPでハヤトがやってた気がする。
    >福田監督がOP等で良くやるセルフオマージュなのかな。
    これな。多分普通の指立てしてるだけだと思う(笑)
    他のオープニングにあったらすまん!(もう忘れてる
    俺が得するので頼む!!
    ■WEB拍手
    メールフォームで送るまでもない一言なんかをどうぞ。
    複数行に渡っていたり、マジネタはメールフォームな!
    送信のルールはメールフォームに準じます。
    WEB拍手FAQも読んでくれ!
    長くて邪魔だって人もそこに答えが!

  3. 2023/06/28 14:54:14 ウロン含むアンテナおとなりページ

    23/06/27
    打ち上げチャンス!ウロンです。えーっと、たとえば同じアニメ好きちゅても、原画マン100人覚えてる作豚と声優100人覚えてる萌え豚とじゃお互い一切会話が成立しないちゅのはなんとなく想像つくでしょ。近年、これと同じことがパチスロでも起こっててさ、5号機後半以降の主力機種であるAT機しか打たないスロッカスと、俗にノーマルちゅわれるボーナスタイプを中心とした目押しが多めに必要な機械、いわゆる技術介入機を好んで打つスロッカスとの間でも同じよに会話が成立しなくなってんの。まー音楽や読書等々の趣味ゴト、さらには各種学問なんかでも、でっかいくくりでは同じに見えてもジャンルが違えばお互い何ゆってんのかまったくワカランなんちゅのはよくあることではあんだけど。
    この傾向、実のトコロ4号機時代後期にはもうはじまってたんよね。初めて打ったのが4.5号機のストック機以降とかだと、ノーマルあんまり触ったことなくて20年スロ打ってんのに2コマ以内の目押しができないなんちゅ人、けっこうザラにいんの。そのくらいの時期だとまだ行くトコ行けば、たとえばすでに珍古台置き場になりかけてたグリンピなんかでけっこう4.0号機打てたんだけど、わざわざ時代さかのぼって打とうなんちゅ酔狂な人もあんましいなかったし。逆にゆったらスロで勝つのに目押しなんて必要なくなってきたのがこの頃ちゅこと。とはゆっても、当時はまださすがにそらまあできないよりはできる方がいいよねって空気ではあったのが、5号機時代を通して分断が進んで、6号機に移行し終えた今になって完全に訣別したちゅカンジ。
    あのー、ウロンの私見ではあんだけど、6号機ガメラがトドメになったちゅ印象がけっこう強くて。この台、いろんなスロ識者からベタ褒めされただけでなく、甘いだのエナれるだのちゅウワサが広まったもんだから普段目押しをしつけない若い人がうっかり打っちゃって、ボーナス中に要求される2コマ目押しを片っぱしから失敗しちゃうちゅ現象が続出しちゃってさ。一方目押し世代のオヤジ連中はそんなん鼻クソほじりながら打っても失敗しないワケ。その昔4.0号機時代、特定の図柄を狙って小役回収やボーナス時のハズシをしないおっさんたちの打ち方を指してオヤジ打ちなんちゅ表現が生まれたんだけど、今、バリバリ目押しをしてた当時の若者がおっさんになった結果、オヤジの方が目押しがうまいちゅ逆転現象が起こってんの。
    そんなこんなで現在、その手の操作が必要な技術介入機は、基本的にはよくできてておもろい機械が多いにも関わらずすっかり少数派になった目押しを苦にしない一部のもの好きしか打たなくなっちゃってる、だけならまだしも、なんせ素で甘いもんだから高設定が使われるはずもなく、そうすっとその一部もの好きもゆうほど気楽には手が出せない、AT機ばっかり打ってる主要な客層はもちろんハナから視界にすら入れてない、店は店で打たれても放置されても利益が取れない、メーカーもがんばって作ったところで販売台数のたかが知れてるちゅよな具合になかなか見ないくらいのパーフェクトな四面楚歌に追いつめられてて、なんかズルズル長い一文になっちゃってるけどつまるところ死にかけです。ジャグとハナ以外のノーマルの新台なんて、もうユニバが意地とプライドで作ってるだけだもんね。
    なんでいきなりこんなハナシはじめたのかちゅと、パチンコがそろそろマジでヤバそげだからなの。これが本題。今までのは枕。えと、スロってなんだかんだゆわれながらも実のトコ2015年以降やんわり上向き傾向なんよ。ところがパチはちゅと、販売台数遊技者数ホールの貸玉売上全部ガッチリ右肩下がり、鳴り物入りで導入したスマパチも今んとこクソの役にもたってないちゅアリサマで。ほら、パチ屋がガンガン減ってるてハナシはよく聞くでしょ。それはジッサイその通りなんだけど、これ設置台数の少ない中小店が中心で、大規模店舗の割合は増えてんの。これはこれでモンダイではあんだけど、それはともかくそゆ理由もあってスロ総台数は減ってることは減ってるけどそれほどでもない一方、パチ台はしっかり比例してガンガン減ってるわけ。
    グタイテキにパチ屋のパチフロアが今どうなってんのかちゅいますと、まず目に見えてわかるくらい人が減りました。新コロからこっちおじいちゃんおばあちゃんもあんまり外に出なくなったもんだから、永遠に盤石かと思われた海の牙城も崩れはじめちゃってるの。ほんで新台を出しても出してもみんなそんなん見向きもしないで1年半前に出たエヴァ未来とリゼロ、残りは2年前に出たユニコーンしか打たないし。エヴァとリゼロなんていつまでたっても中古価格が高値ビタ止まりして下がらないのに、大半の新台はろくに稼働しないまま設置から2週間後には定価の半額、2ヶ月たったら5万円とかなるちゅんだからそら店はもうたまったもんじゃないわけよ。
    そんなカンジに店がヒーヒーゆってる中、メーカー側は売るもんは売ってるわけだから、たとえばフィールズなんてこの3年で株価10倍になったりしてたり。いやフィールズってメーカーじゃねえだろちゅ声もあるかしんないのでこの会社が何やってんのかざっくり説明すると、版権取ってこれで台作れよってメーカーに企画・提案して、できた台をこれ買えよってパチ屋に売り込む、つまりアニメでゆうとこの製作委員会をひとりでやってるみたいな存在。それだけならへーそーなんだーですむんだけど、なんせけっこうな数の有力メーカーの有力機種がここ通るもんだから売り方のえげつなさにも非常に定評がありまして、パチ屋からは何とも複雑な感情を抱かれております。片や羽根物の王者西陣が廃業しちゃったりもしてんだけど、まーねー、うーんえー西陣はねー。やっぱねー。残念だけどしゃーないよねーって全員思ったくらいなんで、お金のある内に積極的廃業ちゅのは英断カナーと思いはするものの、なんかこっちはこっちで全労連と共産党が騒いでるとか香ばしいカンジになってたりすんだけどそっちはまーそっとしておくとして。
    パチ業界って、こんなザマになっててもやっぱりまだ一応スロよりパチの方が台も客も多いわけで、パチのお客が増えないことにはひたすらジリ貧なの。それが上でゆったよなアンバイなもんだからさすがにメーカー側もケツに火がついてることに気づいたのか、日工組がお上に泣きを入れたはいいんだけどそれで何するかちゅとライトミドル以下でもクソ荒台を出せるようにしてやったとかクソバカなことゆっててパチ屋の方々が主にゲンナリしちゃってて。
    んと、投資業界ではボラティリティーちゅて株や通貨や金融商品の価格変動率を示す指標があんだけど、キホンテキにはこれが高いつまり上下幅がでかいほどバクチ度とリスクは高くなって、そうすっと自然な成りゆきとして売買参加者は減るものとされてんの。もっかいゆいます。いい?バクチ度とリスクが高くなると参加者は減るの。
    そら本質的に貯蓄の拡張である投資と元来バクチなパチ&スロじゃ事情も違うし、そんなこといったって射幸性高くないとお前ら打たないじゃん!てメーカーやお店はいいたいかも知んないけど、ものには限度があるってハナシでさ。ちゅのもね、パチ客がずーっと減り続けてるのって、明らかにドバクチ台についていけないからなんよ。これ何も今に始まったハナシじゃなくて、下限1/400のいわゆるMAX機が主流だった時代、みんな望んでたはずの最も射幸性の高い12年間、多少の上下動はあれ基本的にお客はずーっと減りつづけて最終的にほとんど半分になってんだもんね。
    ちゅか、そこまでさかのぼらなくたって直近にいい例があんじゃない、ほら、あの2022年のスロを代表するクソ台こと犬夜叉。あれさー、出た当初こそうわーたくさん出るスゲー6.5号機はじまったーとかゆってたのに、3か月後もう誰も打ってなかったじゃん。結局みんな全然マイルドなカバネリとか新鬼武者とかバイオに行ったじゃん。あん時みんな、犬夜叉に対してつきあってられるかバカって思ったよね?そゆことよ。パチでも同様、何でこんなもんが試験通ったのかよくわからんけどとにかく出てきちゃった大工の源さん 超韋駄天の大ヒットを受けて、そっから今に至るまで、MAX機どころか4号機の爆裂AT機すら鼻クソ程度に思えるとにかく出玉速度に特化したクソバクチ台が大量に出て、部分的には盛り上がりもあったものの、結局この3年のトータルとしては下降線なの。
    んゃもちろん、パチ屋の外に目を向ければ、PCやスマホの普及とか少子化による若年層の減少とかその他モロモロの外部要因もあんだろけど、それにしちゃ条件変わんないはずのスロに比べてパチは客足の遠のき方が激しすぎんだよね。
    これはまーパチとスロの遊技性の違いもあるのかな。スロってさ、パチに比べるとプレイヤーの介入する余地が大きい、ゆうなら趣味性が高い、もっとゆうならそう…手遅れの人が多いの。一方パチのスロに対する優位性ちゅのはとっつきやすさでしょ。ハンドルひねれば玉が飛ぶってパッと見のわかりやすさが即ち遊技人口の多さ、だった、んだけども、それは離れやすさとヒョーリ一体でもあって。つまり客の動きの流動性が高いのが本来強みであるにもかかわらず、ここ30年その流れはずっと出口にしか向いてなかったちゅのがパチ業界なんでした。
    まーねーこれねー、何の商売にもゆえることなんだけど、ぶっちゃけ自業自得でねー。
    実をゆうとパチ客が一番ごっそり減ったのって、遊技者数がピークに届いた1994年からの10年でさ、この間2900万人から半分になったちゅんだからどえらい勢いなんだけど、こん時ゆうほど深刻じゃなかったのは、2005年にスロパチ合わせた貸玉売上が過去最高になるからなの。この94年からの10年間ちゅのは、まーいろんな規則改正もあったにせよ、ざっくり見ると羽根モノが死に絶える過程だったのよ。客の数が半分になって、遊びやすい羽根モノが減って、減らしたパチ台を埋めるかのよに4号機スロがどんどん増えてって、それで売上が上がるちゅと、そう、お察しの通りこの間客単価はきれいに倍になってるわけ。ここでね、パチ業界、客単価上昇商売に夢見ちゃったのね。
    とはゆえそのお客の減りっぷりはさすがに問題視されてて、やっぱり2005年から始まったのが低貸し営業なんだけど、その後の展開見てもおわかりの通りまー焼け石に水でさ。今むしろ低貸し減ってるもんね。で、これまた何となく察しはつくかもしんないけど、それ以降現在まで客単価ほとんど上がってないのよ。そらそうだよね、財布は無限じゃないんだから。不思議なもんでスロもパチも客単価ってほとんどかわんなくて、よするにそこら辺が上限てことなんだろね。で、その間何が増えたかちゅと台の値段が倍になりました。そら店は死ぬよ。
    上でいったよに、なんで今どんだけハイスペック()な新台が出ても決まった2台+αしか打たれないのかちゅと、そら単純にそれで需要が飽和しちゃってるからでしょ。んで、2005年にはまだ倍ほどの差があったパチ客とスロ客の数って、もう限りなく近づいてきちゃってんの。んでんで、これまた上でゆった射幸性上げないと客増えないなんての、これぶっちゃけお上に対する方便でしかなくって、そんなの長くは続かないなんちゅことメーカーもお店もよく知ってんの。データにはっきり出てんだから。
    かくなる上はもうパチのこの先取る道ちゅたら、ハラくくって客数スロと同じかそれ以下になっても手遅れの人増やして客単価上げるか、あるいは当面多少の損はしても遊びやすい台増やしてそれをアピールして新規客をどうにかして呼び込むかしかないんだけど、まず前者はスマパチで大失敗しました。何ちゅの、象が毒入りの餌を吐き出すかのよにみごとにお客さん避けて通ったよね。まーね、あんまし引っぱんないでマッハで結果が出たのは不幸中の幸いとはゆえるかもしんないけど、その不幸を一方的に被ったのが台とユニット買わされたお店だちゅのがうーん何とも。
    んじゃ後者はちゅと、やっぱね、さすがにメーカーそこまでバカじゃないので…んゃこの致命傷寸前まで来てるトコでけっこう…まーともかく、ちょと前から初当たり1/80~1/160、とくに1/128前後の、これまでないことはなかったけど一部からだけ評価されて一般的にはあんまし顧みられなかったよなスペックの機械があらためていくつか出てて、これがけっこう稼働がついてまして。あったよね、新お天気スタジオとかアグネス海とか。で、おそらくはこれをさらに推し進めるべくブチ上げたのが件の下限1/200の機械の総量規制緩和なんでしょうけども、何でそれでお店がゲンナリするのかちゅと、これつまりライトミドルでもミドルやスマパチみたいなクソバクチ台作れるようにしまーすってゆってるわけで、お前マジでいってんのか!ってなってるわけですハイ。
    ほら、今までの甘よりちょと重いけどちょと多めに玉出ますよって機械なら今でも作れるわけでね。お前これもしかしてクソバクチ台の初当たり軽く見せるだけで客騙せると思ってんのかちゅ疑念がね、お店側はどうしてもぬぐえないわけなのよ。んゃ多分、多分ですよ、多分なんだけどこれ、下限1/200の機械、つまり俗に甘からライトミドルちゅわれる台のスペックの自由度を上げてそこら辺の"遊びやすい初当たり確率帯"をホールの主力にしていきたいんだろうなとは思うのよ。思うんだけど、そんじゃせっかくだからつってこの新内規で各社こぞってクソバクチ台出してきたら、うーん、再来年くらいにはスロの方が客多くなってるかな?
    ちゅことでこの新内規の新台、どうやら今年の年末くらいから出始めるらしいのでどっちに転ぶにしても皆様お楽しみに、よいお年を。あ、ぜりくん絶景しか打ってないので完全に他人事です。

  4. 2023/01/03 20:28:03 Sept Rivieres/永河光オフィシャルサイト含むアンテナおとなりページ

    2022/12/31new
    コミケお疲れ様でした(事後報告)。
    って、またかよ!
    まあこのサイトはツイッターあったらあんま意味ないからなぁ(笑い
    せいぜいパッチファイル置き場くらいの役割ですわな。
    あと、来年も何もできそうにないです!
    2022/08/14

  5. 2022/01/01 21:41:43 含むアンテナおとなりページ

    ©2009–2022 Okome

  6. 2021/10/20 02:06:01 Hjk含むアンテナおとなりページ

    2021/10/19
    ・リンガーハット大感謝祭開催!期間:2021年10月19日~31日 | 長崎ちゃんぽん リンガーハット
    ・牡蠣ちゃんぽん|長崎ちゃんぽん リンガーハット
    かきちゃんぽん今日からだ!!!!!!!!!!
    この予約投稿が投稿されてる頃、僕はきっとリンガーにいる。
    たぶん。
    ・コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに – ITmedia ビジネスオンライン
    ・「凪のあすから」×「色づく世界の明日から」×「白い砂のアクアトープ」コラボレーション展~海の色を巡りに~ 東京・大阪にて開催決定!! | インフィニット/infinite
    ・「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた:CloseBox(1/2 ページ) – ITmedia NEWS
    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の画像はやく
    ・「シャニマス」声優・成海瑠奈 ユニット「サンドリオン」も脱退 アルバム発売中止 公式HP謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    oh…………………………………
    ・『鬼滅の刃』で煉獄さんが食べていたのはなぜ「牛鍋弁当」? 食文化史から考察(畑中三応子) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ちなみにモデルになった弁当は神楽坂の……ってのは時系列が逆みたいで、鬼滅ブームに合わせて寄せたパッケージにしていただけっぽいという話。公式サイトでへf=”https://www.ringerhut.jp/news/2021/1013_1/”>リンガーハット大感謝祭開催!期間:2021年10月19日~31日 | 長崎ちゃんぽん リンガーハット
    ・牡蠣ちゃんぽん|長崎ちゃんぽん リンガーハット
    かきちゃんぽん今日からだ!!!!!!!!!!
    この予約投稿が投稿されてる頃、僕はきっとリンガーにいる。
    たぶん。
    ・コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに – ITmedia ビジネスオンライン
    ・「凪のあすから」×「色づく世界の明日から」×「白い砂のアクアトープ」コラボレーション展~海の色を巡りに~ 東京・大阪にて開催決定!! | インフィニット/infinite
    ・「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた:CloseBox(1/2 ページ) – ITmedia NEWS
    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の画像はやく
    ・「シャニマス」声優・成海瑠奈 ユニット「サンドリオン」も脱退 アルバム発売中止 公式HP謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    oh…………………………………
    ・『鬼滅の刃』で煉獄さんが食べていたのはなぜ「牛鍋弁当」? 食文化史から考察(畑中三応子) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ちなみにモデルになった弁当は神楽坂の……ってのは時系列が逆みたいで、鬼滅ブームに合わせて寄せたパッケージにしていただけっぽいという話。公式サイトでへお詫び出てたわ。
    ・お詫びのお知らせ | 翔山亭
    ・Windows 自動化技術大全
    バッチファイルでWindowsの設定をまとめてやっちゃうぜ!という人は熟読しておこう。キッティングじゃなくてもちょっとした環境設定まとめたいときとかに便利。
    ・「不足するIT人材は移民で受け入れを」デジタル庁が初の有識者会議(電波新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
    国内で育成したほうが早いし楽だし安いですよ 本気なら
    ・“無人営業”の古着店 オーナーは21歳の女子大生 収益の一部は動物保護に【長崎発】
    都合のいい時だけ中心部呼ばわりされるわれ等が新大工よ
    ・諏訪神社宮司セクハラ疑惑 常任総代も辞職要求 神社は第三者委設置へ | 長崎新聞
    上杉さんの頃は立派だったのにな、、、、、、
    ・リンガーハット、まさかの“自動販売機”が登場 これはありがたい… | しらべぇ
    ・「心がプツッと切れた」年収1000万円から路上生活…“自助”の呪縛の末に(西日本新聞) – Yahoo!ニュース
    この記事をシェア:
    Tweet
    Webお散歩にっき | 2021/10月/19

  7. 2016/04/01 03:03:53 カトゆー家断絶含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。