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三木のり平に逢いにゆく 高田文夫さん篇
高田文夫さんに聞いた、三木のり平さんについてのお話、本日最終回です。最後は、のり平さんが亡くなった日の、高田さんの思い出。ずっとおもしろいお話でした。一気読みをぜひどうぞ。
ほぼ日の防災コンテンツ
第2弾スタート!
実践的な防災ガイドで好評を集める、あんどうりすさんがご登場です。防災は「いざというときに備える」イメージですが、家具を固定すればふだんから怪我のリスクが減り、耐震と同時に断熱リフォームをすれば一石二鳥。防災は日常を過ごしやすくするものなんだ、と実感できるお話です。
プレイバックほぼ日
本日月曜日20時から生配信!
先週1週間のほぼ日のコンテンツを、乗組員山下が振り返ります。「◯◯と✕✕って似てますよね。」や、番組の感想メールもぜひお送りください!
・いろんな方が亡くなります。
近くにいた人、つきあいのあった人も亡くなっています。
遠い外国
1.46万 件のレビュー
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2025-06-01
バイブスがゲームを作り、バイブスがゲームを壊す
「こんな雰囲気のゲームを作りたい」という、言葉にならない「バイブス」をAIに伝えれば、アイデアが形になる。そんな目標を目指し「Vibe Game Coding Testbed (VGCT)」という実験的なプラットフォームを作ってみた。
ASCII文字が描く極めて限定的なテキスト空間で、AIコーディングエージェントと共に、ゲームのアイデアを具体的なプレイアブルなゲームへと実装する。その過程で味わった、AIゲーム開発の独特な「楽しさ」と「苦しさ」について書いてみたい。
VGCTを構想した背景には、LLMを用いたゲーム開発プロセスへの関心がある。今回は、テキストベースのゲームという強い制約を与えることで、LLMがその能力を発揮しやすくなるか、という点に着目してみた。ゲームの状態をテキストで表現できれば、LLMによる解釈、分析、
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