goito-mineralのアンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/02/21 17:24:27 医療報道を斬る - 楽天ブログ(Blog)含むアンテナおとなりページ

    1550611

  2. 2024/02/21 14:55:15 夏目房之介の「で?」 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]含むアンテナおとなりページ

    24.2.19 今日のランチ

  3. 2024/02/21 08:32:03 マンガ一巻読破含むアンテナおとなりページ

    今日は何の日:2月21日
    (画像リンク先はAmazon)
    2月21日は
    漱石の日。
    文部省が夏目漱石に文学博士の称号を送ると伝えたのに対して辞退する旨を書いた手紙を送ったことに由来するのだそうな。 時計野はり さん、 野中英次 さん、 潮見知佳 さんのご生誕日です。
    Tweet
    2024.02.21 Wednesday
    今日は何の日
    00:01
    by happysad
    【オススメ】村崎ユカリ/政略結婚はオタ恋のはじまり
    政略結婚はオタ恋のはじまり【電子単行本版/特典おまけ付き】1 (ピース!) (amazon), 政略結婚はオタ恋のはじまり【電子単行本版/特典おまけ付き】1(漫画)の電子書籍|新刊 - 無料・試し読みも!honto電子書籍ストア (honto)
    ■【オススメ】愛のない政略結婚だったはずがお互い趣味が同じと知って接近していく二人のお話。
    政略結婚した相手から、自由に過ごして構わないし何も口出しはしない、その代わり僕には一切干渉しないでくれ、申し訳ないが夫としては何も期待するな、と言われた女性。
    さすがにそれはショックかと思いきや、ほっといてくれるなんて最高、家にいたときは毎日習い事ばかりだったので今まで禁止されていたものをたくさん見ちゃお、とネットサーフィンの日々。そしてVtuberに出会い、すっかりはまってしまう。夫には知られないようにしないと、と思いつつVtuberのライブに応募し当選、ランダム缶バッジが目当てのキャラクターでなかったところでSNSに交換を出している人を見聞きし自分も真似してやってみたところ、やってきたのは全身グッズで固めた夫だった。
    好きなものについて話せたり一緒に同じ趣味を分かち合える人が傍にいたらどんなに良いだろう、
    と思う二人が実は政略結婚相手がそうだったというお話。共通の趣味によって距離が縮まり、
    自由が利かなかった境遇ということでも共感しあう話。色々ありそうだが、とはいえ女性側は
    父の勧めもあって結婚自体にネガティブさはなく、父親についても相応の尊敬はしている様子。
    男性側は、両親がなく祖父の影響下で束縛されており、それが自身の趣味に加えて
    妻を遠ざけようとした理由であったという設定。
    だがそれに対して、より家柄の高い女性側が毅然とした態度でこの結婚は
    夫の能力を買ってのもので家でも祖父でもないと言い放つのは痛快。

  4. 2024/02/20 12:43:49 アミューズメントメディア総合学院含むアンテナおとなりページ

    新CM『Hello NewWorld』公開中
    AMG創立30周年を記念して「おいしい給食」の綾部 真弥 監督がメガホンをとり、
    楽曲はアンダーグラフによる最高のタッグが実現
    新CM『Hello NewWorld』公開中
    AMG創立30周年を記念して「おいしい給食」の綾部 真弥 監督がメガホンをとり、楽曲はアンダーグラフによる最高のタッグが実現
    新CM特設サイトはこちら
    TikTok

  5. 2024/02/20 12:42:31 何もしない時間含むアンテナおとなりページ

    素敵な挨拶「ご飯食べた?」。寮でもらったご飯の思い出
    留学生活の思い出 ―ご飯食べた?―
    韓国語で「ご飯食べた?」という挨拶があります。 皆がひもじかった時代に相手がお腹をすかせていないかを思って尋ねた名残だという説を聞いたことがありますが、その言葉はコシウォンでよくかけてもらいました。同じ建物内に住んでいる社長夫妻や、私と同年代のおじさ…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    fromis_9のファーストはK-POPにおける一つの到達点のよう
    韓国の素晴らしいアルバム | 韓国インディー異常なし
    こんにちは、引越しおばさんです。 ということで、今回は「韓国の素晴らしいアルバムたち」をいくつかご紹介したいと思います。どれも良い作品なのでぜひ聴いてみてください。 個人的な選抜なので歴史的意義などは鑑みていないことをご了承ください。そういうのは幻の…
    D
    「あの人ずるいんだよ。自分のライブではMCしないんだよ」
    RHYMESTER「KING OF STAGE Vol.15」@日本武道館に行ってきました!感想(その1)
    やっぱりキングオブステージだな! RHYMESTERが17年ぶりに日本武道館でライブをやる?普段300キャパのライブハウスが売り切れてないのに、1万のキャパ埋まるの?と面倒くさい古参ファンは喜びよりも心配をしてしまうのであった。 結局ソールドアウトのアナウンスもなか…
    やりやすいことから少しずつ
    RHYMESTER
    湯沢高原まで上がると、雪の結晶がはっきり見える
    越後湯沢―海外からのスキー客が戻って大賑わい
    今年も家族で1月に、越後湯沢へスキーに行ってきました。今年も運良く、直前にたくさんの雪が降ってからの1月後半。1年前(2023年1月)と比べて、海外からのスキー・スノボ客が多くてゲレンデも駅も大賑わいでした。欧米からの人の他に、今回東アジアはもちろんアラブ…
    U-runner's View
    旅行-甲信越
    そういえば自分は、屋外で洗濯物をハンガーにかけない
    洗濯物、ベランダで干すか室内で干すか
    休日の朝、パン屋さんへ朝食を買いに行くため外に出た。車に乗り込もうとしたとき、ふと近くのアパートのベランダで洗濯物を干している人が目に入った。 もう早朝とは言えない時間ではあったが、冬の朝の空気はまだキンと冷たく、濡れた洗濯物をひとつひとつハンガーに

  6. 2024/02/20 08:21:54 はてなダイアリー - 砂金掘り日記含むアンテナおとなりページ

    2024-02-18
    『ゴールデンカムイ 絵から学ぶアイヌ文化』
    『ゴールデンカムイ』の砂金に関しては何度か書いているが
    https://www.facebook.com/otaru.museum/posts/959255649247137?locale=ja_JP
    実は、主人公アシㇼパのコタンの場所については、本文の中で中川氏も推定されており、それが館長の推定場所と異なる場所です。読者の方に読み比べていただいて、どちらが蓋然性があるのかご判断いただければと考えています。
    すでに館長が他の館でも発表していますが、コミック冒頭の砂金採りの場所を小樽の南方、赤井川村轟周辺と推定して、そこから論を進めています。
    あ、やはり砂金採りの場所を推定している人は何人かいるようで。・・・しかし、未だに最初の砂金掘りの場所が小樽周辺なのは納得いかないねえ~ 理屈はいくらでも後付けできるだろうけど・・・
    garimpo 2024-02-18 23:41 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    『ゴールデンカムイ 絵から学ぶアイヌ文化』

  7. 2024/02/20 00:05:08 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 含むアンテナおとなりページ

    2024-02-19
    ジャンプ
    情報が、情報が多い。巨人たち、こんなん来たら恐怖過ぎる。サンジ、レーザーに対応できるとは。ルフィにはサターン聖の拘束能力通じてないが、覇気絡み?黒ひげ海賊団から来てたのはこの二人か。九尾の能力、マネマネと同じなんだけど、ボンちゃんの生死を明かしたくないからなんだろうとは思う。>ONE PIECE@尾田栄一郎。
    新連載。舞台はガラパゴス諸島、モンスター化した存在相手にどう生き延びるのか。能力を得てからが本番だろうが。ドローンとか使って偵察しないのがわからんが。>Dear Anemone@松井琳。
    猫探しって警察に頼むものだろうか。マタタビ化、一部の人に大きな需要がありそうだ。>超巡!超条先輩@沼駿。
    年始のあれこれショート集。平和だな。>ウィッチウォッチ@篠原健太。
    勝ったと思った瞬間こそが最大の隙になる。これは行ったか?>呪術廻戦@芥見下々。
    「仁」が乗る事で、今までより上に。二つ目昇進に必要な事だったというのも掛かってるんだよな。狸賽、どの下げを持ってくるかね。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    成長を信じて任せるの、いいですね。さらなる混戦へ。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    渡す事でどんどん戦闘に使えるのが減っていくが、それこそが。交錯する記憶。過去と喪失が重なっていくのだな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平。
    この辺物凄く後付け設定っぽいけど、盛り上がるのでまあいいのだ。新たな力、どうなるか。>鵺の陰陽師@川江康太。
    圧倒的な才能。真の任務は守護ることか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    残弾と書いてむすこと読むの、非情にも程がある。ひとまずは決着。>逃げ上手の若君@松井優征。
    否定能力コピーできるって、流石にどうなのそれ。人間を苦しめたいからにしても、何回もやり直してる内に飽きたりしなかったんだろうか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    名探偵モツオ。超条先輩と猫シンクロでもあるな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    弱すぎる事で事態を動かすの、面白すぎるだろ。どっちも譲れないのはわかるけどなあ。前の持ち主、どうにかして暗殺する手立てがあるんだろうか?>カグラバチ@外薗健。
    潜入捜査が堂々とし過ぎてる。映像残ってたら言い逃れは出来んか。どうするんだろう。>キルアオ@藤巻忠俊。
    実は逆利きでした、ってそんなんアリなのか。パット

  8. 2024/02/19 22:33:56 内田樹の研究室含むアンテナおとなりページ

    『だからあれほど言ったのに』まえがき&あとがき
    まえがき  みなさん、こんにちは。内田樹です。  今回の本も、コンピレーション本です。あちこちの媒体に書いたものをエディ...
    2024-02-19 lundi

  9. 2024/02/19 20:13:40 はてなダイアリー - HODGE’S PARROT含むアンテナおとなりページ

    2023-12-04
    エルンスト・クルシェネク : 弦楽四重奏曲第4番 Op.24
    music 弦楽四重奏
    このエルンスト・クルシェネクの弦楽四重奏曲第4番、はじめて聴いたけど、いいね。難しくないバルトークみたいで。
    Ernst Krenek: Streichquartett Nr. 4, op. 24 - Minetti Quartett - Salon Krenekhttps://t.co/BUUFOCMPnZ
    — HODGE (@HODGE_EGDOH) 2023年12月31日
    HODGE 2023-12-04 00:00 読者になる
    エルンスト・クルシェネク : 弦楽四重奏曲第4番 Op.24
    music (564)
    弦楽四重奏 (2)

  10. 2024/02/19 08:27:39 Ohnoblog 2含むアンテナおとなりページ

    2024-02-18
    今こそ見たいパレスチナを知る映画『パラダイス・ナウ』
    告知 映画
    連載「映画は世界を映してる」第二回は、『パラダイス・ナウ』(ハニ・アブ・アサド監督、2005)を取り上げています。
    forbesjapan.com
    パレスチナの二人の若者が対イスラエルの自爆テロ要員に選ばれてからのまる二日を、彼らの日常を交えて描いた秀作。
    途中からの何とも意外な展開については書いています(普通の作品紹介でも大体明かされている)が、具体的な結末には触れてません。是非お読み下さい!
    画像の一番左が主役を演じたカイス・ナーシェフ、隣がその親友を演じたアリ・スリマンです。
    テロリストには狂信的な人間像が当てはめられがちですが、ここでは普通の生活者である彼らの日常の延長線上に、テロという政治行動が位置付けられていることがだんだんわかってきます。同じパレスチナ人の自爆テロへの疑問や、彼ら自身の迷いも繊細に描かれます。
    さまざまな賞を受賞した本作DVDに併録されている日本語吹替版には、作品に感銘を受けた井浦新と窪塚洋介が出演(ただアリ・スリマンの役に当てている窪塚洋介の声があまりに窪塚洋介で、アリ・スリマンが喋るたびに窪塚洋介の顔が思い浮かんでしまいました)。残念ながら配信はないようです。今こそどこかの劇場で上映してほしいものです。
    ちなみに記事表題は最初「私たちはテロリストの素顔を知らない|(映画タイトル)」を提案したのですが、編集者によって変更されました。若干刺激が強いのと、「テロリストの素顔」と言うと、今は桐島聡氏が想起されてしまうからかなと思っています。
    記事の終わりの方で、『テルアビブ・オン・ファイア』(サメフ・ゾアビ監督、2018)を短く紹介しています。主演は同じくカイス・ナーシェフ(←めちゃイイです!)。イスラエルによるパレスチナ支配の中で、両者の関係をこうしたコメディによく落とし込んだものだと感心します。今ではもう作れないかもしれません。
    次回は、昨年もっとも話題になったあの作品を取り上げる予定です(提案が通りますように)。
    ohnosakiko 2024-02-18 16:11 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    今こそ見たいパレスチナを知る映画『パラダイス・ナウ』
    2024 / 2

  11. 2024/02/14 10:39:38 漫棚通信ブログ版含むアンテナおとなりページ

    February 12, 2024
    『セクシー田中さん』を考える
    原著者が亡くなるという不幸な結果を迎えた『セクシー田中さん』について、多方面から多くの意見が寄せられています。自分もマンガとしての『セクシー田中さん』のいち読者として、また映像化された同作品の視聴者として、ここしばらくこの事件についてずっと考えていました。
    マンガ制作現場、あるいはマンガの映像化について、門外漢の自分が口を出すのはどうかと思いこれまで何も発言してきませんでしたが、今回の事件にはいろんな問題がからみあっていて複雑です。当事者のコメントが出そろったのを機に、マンガ出版の問題として自分なりに整理して書き記しておこうと思います。
    一般的にマンガ作品の映像化における当事者は以下になります。(A)原著者となるマンガ家、(B)マンガ家と直接に接するマンガ編集者、(C)編集者の上司および出版社上層部、(D)映像化の責任者である映像プロデューサーおよびテレビ局、(E)映像化作品の脚本家、(F)映像化作品の演出家および出演者。
    これに加えて(G)読者や視聴者も存在します。今回の場合、ツイッターなどでつぶやいた彼らが事件にどの程度影響を与えたかは不明です。さらにテレビ局で重視される顔のない「視聴率」が影響したかもしれません。
    本事件の経緯としては、まず映像化作品全10回のうち、最終回を含む9回、10回の脚本を(A)マンガ家自身が書くというイレギュラーなことがおこります。これに対して(E)脚本家が不満を表明しました。不満先はぼかされていますがその対象は(A)マンガ家と(D)プロデューサーであることは明らかです。
    これに対して(A)マンガ家が反論し、映像化に関して自身の要望が入れられなかったという経緯を説明しました。こちらの不満の対象者は(D)プロデューサーおよび(E)脚本家となります。この時点で(A)マンガ家は、(B)編集者と(C)出版社はマンガ家サイドに立っていたはずであるという認識があります。
    その後、不幸な結末を迎えるのですが、ここから「藪の中」ともいうべき事象が出現することになりました。
    (D)テレビ局は早々に、すべてマンガ家の監修下に作成された映像化であると表明。(B)小学館第一コミック局編集者の声明でも、マンガ家の要望をテレビ局にきちんと伝え、マンガ家自身が脚本にかかわっていたことが強調されていま

  12. 2024/02/11 15:28:30 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-02-11
    ヴェスヴィオ・チャレンジ
    2月6日、こんなニュースに遭遇しました。
    ポンペイやヘルクラネウムなど古代ローマの都市を壊滅させた西暦79年の大噴火で知られています。そんなヴェスヴィオ火山の噴火で黒焦げになった巻物をAIの力で解読するコンテスト「ヴェスヴィオ・チャレンジ」の優勝チームが発表され、巻物には当時の哲学者が論じた「喜びの源」についての未発表のテキストが含まれていることが明らかとなりました。
    https://gigazine.net/news/20240206-vesuvius-challenge-ai-read-damaged-scroll/
    ヴェスヴィオ・チャレンジですか!そんな興味をそそられるコンテストが行なわれていたのですね。
    噴火によって埋もれ炭化した巻物を最新の技術で解読するというところにロマンを感じますし、それをコンテストにするというのもおもしろいなと思います。
    こちらは昨年3月の記事です。
    ヴェスヴィオ火山の噴火で灰に埋もれた古代ローマの都市から出土した古文書を、テクノロジーの力で解読するコンテスト「Vesuvius Challenge(ヴェスヴィオ・チャレンジ)」が2023年3月15日にスタートしました。2023年中に解読に成功したチームには、賞金25万ドル(約3300万円)が授与されます。
    https://gigazine.net/news/20230317-vesuvius-challenge/
    ネット記事でこう報じられていたわけですが、私は今回の「優勝チーム発表される」のニュースでコンテストの存在を初めて知りました。
    非常に単純化して言えば「西暦79年のヴェスヴィオ火山大噴火で埋もれたポンペイ近郊の邸宅で発掘された、炭化したパピルスの巻物の文字を解読するコンテスト」のようです。
    西暦79年のヴェスヴィオ火山大噴火といえば『T・Pぼん』の「神の怒り」で描かれている事象だよなあ、と条件反射のように藤子作品と結びつけてしまう私です。
    合わせて、2016年名古屋市博物館で開催された「世界遺産 ポンペイの壁画展」(7/23~9/25)に行ったときのことも思い出しました。
    そこで、今さらながら、その「世界遺産 ポンペイの壁画展」のレポートをざっと記しておこうと思います。
    ヴェスヴィオ火山の大噴火によって火砕流や火山灰に飲み込まれ、

  13. 2024/02/09 14:06:07 猫を償うに猫をもってせよ(小谷野敦)含むアンテナおとなりページ

    2024-02-08
    七田谷まりうすのこと
    七田谷まりうす(1940ー2021)という珍奇な名前の俳人のことは、あなたも「文藝年鑑」で見たことがあるでしょう。なだや・まりうすと読み、本名を灘山龍輔という、東大経済学部卒の財界人が、俳句を作る時に使っていた名前です。
    私の大学院での同期だった筑波大学教授・加藤百合さんの父上の加藤栄一(1933-)さんは、筑波大学名誉教授で、東大卒ですが官僚出身で、バリバリの右翼反共主義者で、統一教会員で、中川八洋らとともに、日本が共産主義に侵食されないよう、筑波大をその防衛線とした人物ですが、こないだまで「ニコニコ如来」の名でブログをやっていました。私は昔、この方が主催する『樹』という俳句雑誌に、娘さんの縁でいくつか随筆を書いたことがありました。
    さてこの加藤氏が、さる俳句の会で七田谷まりうす氏に会い、その珍妙な名前に感心していたころ、加藤氏は筑波大を定年になって常盤大学の教授をしていました。すると灘山氏こと七田谷さんが、自分も教授になりたいなあ、とおっしゃいました。加藤さんは、キミねえ、業績もないのに大学教授になろうなんてそれは無理な話だよ、と言いました。すると、加藤氏によると、灘山氏はたちまち、政治と経済について二冊の著書を上梓し、それによって常磐大学教授になったと、加藤氏は主張します。しかし、いくら私が調べてもその二冊の著書は見つからない、灘山氏の著書は七田谷まりうす名義の句集しかありません。
    そのことを加藤氏に伝えると「灘山さんはずぼらな性格だったから国会図書館に納品するのを怠ったのでしょう。常磐大学の図書館にはあるはずです」とのことだが、私は何も国会図書館だけ調べたわけではなく、この時点で、「ああ、そんな著書は存在しないのだな」と思いつつ、常磐大学の図書館を調べたが、もちろん、ない。これも加藤氏に伝えると、では七田谷さんに直接訊いてください、と言ってきたが、別に私はその著書を読みたいわけではなく、加藤さんの思い違いを正していただけなので、それきりになった。
    jun-jun1965 2024-02-08 21:27 読者になる
    七田谷まりうすのこと

  14. 2024/02/08 08:17:45 ミステリー作家・藤岡真のみのほど知らずの、なんでも評論含むアンテナおとなりページ

    このドメインを購入する。
    2024 著作権. 不許複製

  15. 2024/02/05 15:09:54 ENDING ENDLESS 雑記帖含むアンテナおとなりページ

    2024-02-05
    渡邉大輔『謎解きはどこにある』
    謎解きはどこにある――現代日本ミステリの思想
    作者:渡邉大輔
    南雲堂
    Amazon
    栗本薫『ぼくらの時代』と対であるかのように中島梓が刊行した文芸評論集『文学の輪郭』を読んだことが、ミステリ評論に関する私の出発点の一つとなっている。群像新人賞評論部門を受賞したその表題作「文学の輪郭」は、埴谷雄高『死霊』、村上龍『限りなく透明に近いブルー』、つかこうへい『熱海殺人事件』を並べて論じたことで話題になった。つか作品がミステリのパロディ的内容であることを踏まえれば、「文学の輪郭」を一種のミステリ評論ととらえることは可能だろう。私はそのように読んできた。
    一方、渡邉大輔『謎解きはどこにある 現代日本ミステリの思想』は、主に「メフィスト」、「ファウスト」以降の現代ミステリを論じた内容だが、埴谷『死霊』を対象とする第一章から始まっている。映画史研究者である著者が、映画と探偵小説への関心も深かったこの戦後文学者の思弁的小説『死霊』を、「メフィスト」的な青春ミステリの流れにおいて読むという大胆な試みだ。同じく埴谷をとりあげた「文学の輪郭」を思考の一つの出発点にしてミステリ評論を書いてきた私には、『謎解きはどこにある』のこの書き出し方は興味深いものだった。
    埴谷と映画のかかわりという渡邉の関心の視点から「文学の輪郭」にさかのぼるならば、映画の闇と光源にある種の思想的な喚起力を感得した埴谷に対し、村上龍『限りなく透明に近いブルー』は、一人称視点のカメラ的で即物的な描写が指摘されていたのだし、映画好きの作者本人はよせばいいのに後に映画監督になった。また、つか『熱海殺人事件』は、作者による同名演劇の小説化であり、その点を指摘した柄谷行人は文芸時評で中島梓はカテゴリーの異なるものを並べて論じたと批判した。だが、同作は、工員によるブス殺しというさえない事件を、世間に出して恥ずかしくないドラマチックな事件に仕立て直す物語だった。つか作品に関してはそこに差別のテーマを読みとるのが一般的傾向だが、中島梓はむしろテレビ時代における筒井康隆的な事件の擬似イベント化を読みとっている。その意味では、テレビ的感覚に浸食された演劇として『熱海殺人事件』をメディア論的に解釈しているといえる。したがって「文学の輪郭」で論じられた埴谷、村上、つかの三者を、映像的なも

  16. 2024/02/05 13:17:52 鉱物・化石の専門店 プラニー商会ホームページ含むアンテナおとなりページ

    2/6第33回 東京ミネラルショー 2024年12月13日~16日 開催予定
    |2月の予定

  17. 2024/02/01 06:08:41 鉱物趣味のページ含むアンテナおとなりページ

    新ホームページはここからお入りください
    お客様各位へ 急ぎのお知らせ
    いつも「鉱物趣味の博物館」をご愛顧いただき有難うございます。1月より「鉱物趣味の博物館」のURLは以下に変更いたしました。
    https//geo-takarazuka.sakura.ne.jp
    当面、旧ODNのサイト(本年3月末まで)も残しておりますが、更新は新サイトにてのみ行います。
    たいへんお手数をおかけしますが、上記新サイトでのブックマークをお願い致します。
    2024年1月30日
    鉱物趣味の博物館館長敬白
    最終更新日 2024/1/4

  18. 2024/01/27 13:58:34 はてなダイアリー - [詩]バンビと俺とアンビバレンツ含むアンテナおとなりページ

    mikiyamato 2012-12-29 00:00 読者になる
    mikiyamato 2012-12-27 00:00 読者になる
    mikiyamato 2012-12-26 23:46 読者になる
    mikiyamato 2012-12-26 23:37 読者になる
    mikiyamato 2012-12-26 23:37 読者になる
    mikiyamato 2012-12-26 00:00 読者になる
    mikiyamato 2012-12-25 00:00 読者になる

  19. 2024/01/27 07:31:22 唐沢俊一検証blog含むアンテナおとなりページ

    kensyouhan 2019-02-26 04:53 読者になる

  20. 2024/01/27 07:07:19 ガセとパクリと朝ブドー含むアンテナおとなりページ

    gasevia 2009-06-27 00:00 読者になる
    gasevia 2009-02-08 00:00 読者になる
    gasevia 2009-02-07 00:00 読者になる
    gasevia 2008-12-23 00:00 読者になる
    gasevia 2008-07-15 00:00 読者になる
    gasevia 2008-04-30 00:00 読者になる
    gasevia 2008-03-12 00:00 読者になる

  21. 2024/01/27 06:49:05 津堅信之のアニメーション研究資料図書室含むアンテナおとなりページ

    tsugata 2023-11-11 15:58 読者になる

  22. 2024/01/27 06:04:23 はてなダイアリー - 白拍子なんとなく夜話含むアンテナおとなりページ

    y-shirabyoushi 2023-12-12 18:53 読者になる
    y-shirabyoushi 2023-04-23 22:11 読者になる
    y-shirabyoushi 2023-03-19 10:25 読者になる
    y-shirabyoushi 2023-01-29 20:34 読者になる
    y-shirabyoushi 2023-01-22 22:02 読者になる
    y-shirabyoushi 2022-09-18 21:46 読者になる
    y-shirabyoushi 2022-06-12 20:40 読者になる

  23. 2024/01/27 05:43:49 motoの備忘録含むアンテナおとなりページ

    moto_andom 2019-12-01 12:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-30 12:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-24 21:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-17 20:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-10 17:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-09 17:00 読者になる
    moto_andom 2019-11-04 17:00 読者になる

  24. 2024/01/27 04:41:44 close/cross; confusion is sex含むアンテナおとなりページ

    sayuk 2018-01-18 00:00 読者になる
    sayuk 2015-11-16 00:00 読者になる
    sayuk 2011-10-16 00:00 読者になる
    sayuk 2011-01-27 00:00 読者になる
    sayuk 2010-12-11 00:00 読者になる
    sayuk 2010-11-28 00:00 読者になる
    sayuk 2010-11-21 00:00 読者になる

  25. 2024/01/27 04:35:11 はてなダイアリー - さて次の企画は含むアンテナおとなりページ

    otokinoki 2014-02-15 16:59 読者になる
    otokinoki 2013-11-14 10:48 読者になる
    otokinoki 2013-11-08 09:11 読者になる
    otokinoki 2013-11-07 09:48 読者になる
    otokinoki 2012-08-21 12:08 読者になる
    otokinoki 2011-11-16 00:38 読者になる
    otokinoki 2011-11-15 12:36 読者になる

  26. 2024/01/27 04:00:31 実物日記含むアンテナおとなりページ

    bullet 2020-02-08 20:17 読者になる

  27. 2024/01/27 03:55:52 鉱術は石客商売成り含むアンテナおとなりページ

    bismuth 2017-05-07 00:00 読者になる
    bismuth 2016-04-21 03:02 読者になる
    bismuth 2015-10-16 21:06 読者になる
    bismuth 2015-10-05 00:00 読者になる
    bismuth 2015-09-10 00:00 読者になる
    bismuth 2015-09-09 00:00 読者になる
    bismuth 2015-06-10 23:59 読者になる

  28. 2024/01/27 03:38:25 愛と青春の微温湯 3rd STRIKE含むアンテナおとなりページ

    pui_asn 2009-01-15 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-30 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-25 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-20 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-20 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-20 00:00 読者になる
    pui_asn 2008-12-18 00:00 読者になる

  29. 2024/01/27 03:27:58 はてなダイアリー - AYS--Let’s follow them.含むアンテナおとなりページ

    AYS 2004-03-28 00:00 読者になる

  30. 2024/01/27 02:41:36 はてなダイアリー - 腐女子言端の内と外含むアンテナおとなりページ

    XQO 2018-12-12 07:00 読者になる
    XQO 2018-11-14 20:28 読者になる
    XQO 2017-12-31 22:29 読者になる
    XQO 2017-12-25 18:53 読者になる
    XQO 2017-12-12 19:16 読者になる
    XQO 2017-11-21 21:42 読者になる
    XQO 2017-11-05 20:32 読者になる

  31. 2024/01/27 02:25:51 はてなダイアリー - vamu LIFE含むアンテナおとなりページ

    manami525 2014-10-04 16:35 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:34 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:33 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:32 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:30 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:28 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:27 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:24 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:21 読者になる
    manami525 2014-10-04 16:20 読者になる

  32. 2024/01/27 02:23:03 はてなダイアリー - 9月11日に生まれて含むアンテナおとなりページ

    pecorin911 2018-09-02 00:03 読者になる
    pecorin911 2018-09-01 00:04 読者になる
    pecorin911 2018-08-31 00:02 読者になる
    pecorin911 2018-08-30 00:02 読者になる
    pecorin911 2018-08-29 00:02 読者になる
    pecorin911 2018-08-28 00:02 読者になる
    pecorin911 2018-08-27 00:02 読者になる

  33. 2024/01/27 02:14:28 マントラプリの生涯原液35度含むアンテナおとなりページ

    mantrapri 2016-01-19 00:00 読者になる
    mantrapri 2016-01-14 00:00 読者になる
    mantrapri 2015-01-25 00:00 読者になる
    mantrapri 2015-01-24 00:00 読者になる
    mantrapri 2015-01-24 00:00 読者になる
    mantrapri 2015-01-24 00:00 読者になる
    mantrapri 2014-08-25 00:00 読者になる

  34. 2024/01/27 02:11:31 はてなダイアリー - びんた切れの水晶の鉱物と自然の日記含むアンテナおとなりページ

    bintagire 2021-12-18 16:14 読者になる
    bintagire 2021-09-20 14:28 読者になる
    bintagire 2021-09-12 10:16 読者になる
    bintagire 2021-09-05 14:18 読者になる
    bintagire 2021-07-31 14:01 読者になる
    bintagire 2021-07-17 13:35 読者になる
    bintagire 2021-07-10 13:48 読者になる

  35. 2024/01/27 01:44:23 6x7comma5の標本箱含むアンテナおとなりページ

    comma5 2010-06-12 00:00 読者になる
    comma5 2010-05-23 00:00 読者になる
    comma5 2010-05-20 00:00 読者になる
    comma5 2010-01-30 00:00 読者になる
    comma5 2010-01-26 00:00 読者になる
    comma5 2009-12-31 00:00 読者になる
    comma5 2009-11-25 00:00 読者になる

  36. 2024/01/27 01:32:43 ミネラルマーケット倉庫含むアンテナおとなりページ

    kocteau 2018-06-01 00:00 読者になる
    kocteau 2018-06-01 00:00 読者になる
    kocteau 2018-05-27 00:00 読者になる
    kocteau 2018-05-27 00:00 読者になる
    kocteau 2018-05-21 00:00 読者になる
    kocteau 2018-05-21 00:00 読者になる
    kocteau 2018-05-21 00:00 読者になる

  37. 2024/01/27 01:26:37 核と萌えの日々〜ライター大泉実成のたわごと含むアンテナおとなりページ

    oizumi-m 2018-08-25 00:00 読者になる
    oizumi-m 2018-07-09 00:00 読者になる
    oizumi-m 2018-04-08 00:00 読者になる
    oizumi-m 2017-04-13 00:00 読者になる
    oizumi-m 2017-01-09 00:00 読者になる
    oizumi-m 2016-10-28 00:00 読者になる
    oizumi-m 2016-09-09 00:00 読者になる

  38. 2024/01/26 21:52:13 らっぱダイアリー含むアンテナおとなりページ

    okapparappa 2013-07-18 18:07 読者になる
    okapparappa 2010-09-19 13:07 読者になる
    okapparappa 2010-08-01 11:26 読者になる
    okapparappa 2010-05-14 18:57 読者になる
    okapparappa 2010-03-09 22:26 読者になる
    okapparappa 2010-03-05 21:58 読者になる
    okapparappa 2010-02-14 23:15 読者になる

  39. 2024/01/26 21:23:24 はてなダイアリー - 博物士含むアンテナおとなりページ

    genesis 2020-02-22 19:23 読者になる
    genesis 2019-12-20 19:10 読者になる
    genesis 2018-12-21 00:00 読者になる
    genesis 2018-09-08 00:00 読者になる
    genesis 2018-07-03 00:00 読者になる
    genesis 2018-07-03 00:00 読者になる
    genesis 2018-04-12 00:00 読者になる
    genesis 2018-04-12 00:00 読者になる

  40. 2024/01/26 12:54:24 はてなダイアリー - [mirugi@hatena]含むアンテナおとなりページ

    mirugi 2009-10-26 00:57 読者になる
    mirugi 2007-11-01 16:02 読者になる
    mirugi 2007-10-28 21:14 読者になる
    mirugi 2007-06-05 12:48 読者になる
    mirugi 2007-04-01 12:14 読者になる
    mirugi 2006-11-27 16:51 読者になる
    mirugi 2006-11-17 07:00 読者になる

  41. 2024/01/26 06:50:00 はてなダイアリー - SKBN - Shikabane Works !含むアンテナおとなりページ

    hiraiwa 2009-07-07 20:52 読者になる
    hiraiwa 2009-03-26 22:13 読者になる
    hiraiwa 2009-02-25 16:34 読者になる
    hiraiwa 2009-02-10 23:30 読者になる
    hiraiwa 2009-01-01 00:00 読者になる
    hiraiwa 2008-10-01 16:41 読者になる
    hiraiwa 2008-09-30 10:06 読者になる

  42. 2024/01/26 00:40:27 アキヤマニア含むアンテナおとなりページ

    mhk 2006-08-11 00:00 読者になる
    mhk 2006-08-03 00:00 読者になる
    mhk 2006-07-27 00:00 読者になる
    mhk 2006-07-21 00:00 読者になる
    mhk 2006-07-13 00:00 読者になる
    mhk 2006-07-07 00:00 読者になる
    mhk 2006-06-29 00:00 読者になる

  43. 2024/01/25 20:33:22 インタラクティヴ読書ノート別館の別館含むアンテナおとなりページ

    shinichiroinaba 9999-01-01 00:00 読者になる
    shinichiroinaba 2023-10-19 15:41 読者になる
    shinichiroinaba 2023-09-14 10:27 読者になる
    shinichiroinaba 2023-09-12 21:11 読者になる
    shinichiroinaba 2023-09-11 17:06 読者になる
    shinichiroinaba 2023-09-07 21:18 読者になる
    shinichiroinaba 2023-07-31 13:40 読者になる

  44. 2024/01/25 17:45:40 英語で!アニメ・マンガ含むアンテナおとなりページ

    ceena 2011-01-17 21:46 読者になる
    ceena 2010-12-16 00:04 読者になる
    ceena 2010-11-17 22:11 読者になる
    ceena 2010-07-16 21:59 読者になる
    ceena 2010-04-13 04:10 読者になる
    ceena 2010-03-23 23:07 読者になる
    ceena 2010-01-24 23:27 読者になる

  45. 2024/01/25 17:15:10 はてなダイアリー - hirokiazuma.com@はてな含むアンテナおとなりページ

    hazuma 2013-12-26 00:09 読者になる

  46. 2024/01/25 16:14:04 POP2*0(ポップにーてんぜろ)含むアンテナおとなりページ

    snakefinger 2019-05-01 11:57 読者になる
    snakefinger 2015-09-21 00:00 読者になる
    snakefinger 2015-04-04 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-04-17 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-03-22 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-02-25 00:00 読者になる
    snakefinger 2011-02-15 00:00 読者になる

  47. 2024/01/23 22:42:47 はてなダイアリー - so what?@hatena含むアンテナおとなりページ

    欲しいもの2024

  48. 2024/01/10 13:21:07 So-net blog:海の研究者含むアンテナおとなりページ

    ブログを引っ越しました。 [▼研究実況 Now!]
    So-net Blogにて、2005年から継続しておりましたが、
    このブログ「海の研究者」は2023年末を持ちまして、更新を停止致します。
    2024年正月に、新たなブログ「海の研究者R」を立ち上げましたので、
    今後はそちらにて、地球や海や宇宙の話や、イチ研究者の日常について、
    引き続き、連載してまいります。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。
    ------------------------------------------------------------
    「海の研究者R」
    https://geo-saga.jpn.org/blog/
    ------------------------------------------------------------
    これに伴いまして、本ブログのコメント機能を停止致します。
    (コメントを入力いただいても、記事に反映されません)
    (またコメントを頂いたことも、管理人には届きません)
    旧ブログへのコメントに関しましても、
    新ブログ側にコメントを頂けましたら幸いです。
    ソネブロでの長らくのご愛好、感謝申し上げます。
    新ブログも、どうぞよろしくお願いいたします。
    海の授業
    作者: 後藤忠徳
    出版社/メーカー: 幻冬舎
    発売日: 2013/10/09
    メディア: Kindle版
    地底の科学 地面の下はどうなっているのか (BERET SCIENCE)
    作者: 忠徳, 後藤
    出版社/メーカー: ベレ出版
    発売日: 2013/10/22
    メディア: 単行本
    日本列島大変動 巨大地震、噴火がなぜ相次ぐのか (ポプラ新書)
    作者: 後藤忠徳
    出版社/メーカー: ポプラ社
    発売日: 2023/09/29
    メディア: Kindle版
    [カラー図解] 海底探検の科学
    作者: 後藤 忠徳
    出版社/メーカー: 技術評論社
    発売日: 2023/06/28
    メディア: 単行本(ソフトカバー)

  49. 2023/12/24 04:02:47 少女漫画的日常含むアンテナおとなりページ

    パフェ屋さんを訪れる際は「平日の開店凸」がおすすめ
    旬のフルーツパフェを食べよう
    本記事について adventar.org って言われました。 自己紹介 私は食べるのが好きです。今週は有馬温泉で有馬牛のステーキとしゃぶしゃぶを食べました。どうだうらやましいだろう。他にも色々食べているからフォローして飯テロを食らえ:Instagram 好き嫌いせず食べてい…
    S_Shimotori’s diary
    映画と、同名のジャズアルバムがクロスオーバーする
    アンダーカレント
    2023.12.18 刈谷日劇 今泉力哉監督 『アンダーカレント』 ジャズ好きが『アンダーカレント』と聞けば、まずビル・エヴァンス(ピアノ)とジム・ホール(ギター)によるデュオアルバムを思い浮かべるだろう。 インタープレーの極致とも言われる演奏の素晴らしさは言うまでも…
    necojazz’s diary
    neco cinema
    これまでの分まで、やや過剰な親切さで応対した
    親切の帳尻合わせ
    2023年12月15日(金) 在宅。仕事の合間に宅配買取で服を売る。希望時間は9時~13時は設定していて、12時半くらいに運送業者の方が来られた。遅くなっちゃってすみませんとお詫びされる。時間内だし全く謝る必要はないと思う一方で、たしかにこれが休日で少しでも早く…
    mudaの日記
    「おいしい!!」わたしの世界に新しい光が入る。
    TA DAY41: 明るい森 茹でないブロッコリー
    鳥たちが一斉に鳴きだした声で目が覚める。 まだ外は暗く、テントの中は何も見えない。 これから昇ってくる朝日を心待ちに皆それぞれの歌を歌っているのだろうか。 明るくなるまで鳥たちのコーラスを聴きながら眠りの余韻に浸る。 朝食はKauri Laneのオーナーさんから…
    ゆるり、のんびり
    Te Araroaの旅
    旅館の風呂にはみかんが浮いている
    20231022-24和歌山白浜(方面)の旅(1/2)
    先週の大阪出張に合わせて和歌山の白浜方面へ旅行してきました。これまで白浜へは何度か旅行計画を立ててはいたんですが大雨やら台風やらで結局訪れることができなかったので初訪問でした。 ちなみに行きのチケットはJR西の株主優待券を使用しました。 今年からQRコー…
    BuraKita。
    "明日からはアフター冬至"
    冬至、来た
    今日は冬至。よし、今年もこの日が来た。今

  50. 2023/10/03 15:49:22 放浪都市含むアンテナおとなりページ

    dポイント

  51. 2023/10/02 07:05:15 心の研究室含むアンテナおとなりページ

    依然として、自閉症の著書に収録するサヴァン症候群の各章を書いているのですが、その部分が肥大しすぎたため(全部で7,8章になるため)、『周辺から見た自閉症』と『新たな視点から見たサヴァン症候群』(いずれも仮題)のふたつに分けて出版することにしました。参考文献も大量(現時点で500件ほど)で、しかもいちいち原典に当たっているので、遅々として進みませんが、順番としてはサヴァン症候群のほうが先で、来年の5月頃の出版を目指しています。予定が1年ほどのびてしまいました。
    お知らせが遅れましたが、『小坂英世著作集』全4巻、『小坂療法とは何か』その他、心の研究室で刊行した著書や編著書を、今年の春先にまとめて国会図書館に寄贈しました。国会図書館のサイトで検索すれば表示されます。これで永久保存されるので、ひと安心です。
    (9/29/23)
    ◇ ◇ ◇
    Copyright 1996-2023 © by 笠原敏雄 | last modified and updated on 9/29/23

  52. 2023/07/31 03:41:18 鉱物才集日記含むアンテナおとなりページ

    ホルンフェルス
    友達が、ある本に「紅柱石が泥岩に入っていると書かれているが、それはホルンフェルスではないか」との疑問を提示された。この石には、たくさんの疑問があり、定説、常識では、粘板岩系岩が花崗岩等火成岩マグマに焼かれて、紅柱石の結晶が生じるとされている。しかし、常識で考えて、こんな現象は絶対に起こらないだろう。よって、不思議な現象だと言われてはいる。それでも「熱変成作用で生じた結晶」であると信じられている。その根拠は、「そうとしか考えられない」と言うのが客観的証拠のようだ。
    さて、この母岩が堆積岩か熱変成岩になるかと言う話に戻る。「粘板岩系岩が花崗岩に焼かれて、紅柱石の結晶が生じた」と言う事であれば、この母岩は熱変成岩のホルンフェルスと言う事になる。ホルンフェルスとは、ネットで検索して頂くことにして、元岩よりも硬く、名の如く「角」の様に硬いのが特徴らしいが、中には泥岩と呼ばれるほど柔らかい物もある。とにかく、堆積岩が熔けてマグマになる前段階の岩石、つまり溶けていない岩石の事を指しているのだろう。そんな個体状態の岩石中で、元岩を押しのけて、結晶が生成する訳が無い (押しのけた様子も無い) のに結晶が生じている事実がある以上、成因説であるだけで、これは真実で無いのだろう。また、「溶けていない」と言うのも真実ではない。だから、不思議な現象と言われるのだろう。
    また、この書籍には、紅柱石の結晶図が描かれている。四角柱に、ご丁寧にも底面迄描かれている。こんな図がある以上、誰かが測角されているのだろうか。僕は誰も測角はされていないと思う。何故なら、この石は、不定形だから測角が出来ないから。だから、先ず、これは結晶でない事の客観的証拠になる。
    これが紅柱石の断面。曲面で構成される。しかも、こんな良結晶であっても、底面は存在しない。
    京都府亀岡市の桜石。どれも、面角一定の法則を満たしていない。
    よく、同時に産する物として、桜石がある。これも、紅柱石と同じように、不定形の結晶で、鉱物とは言えない。よって、「これらは鉱物結晶としか考えられないから」と言うのが客観的証拠なのだろう。
    とにかく、ホルンフェルスと言うのは、「熱変成作用で、何らかの鉱物が生じている岩石」と言うのが定義ではないだろうか。ただ、構成粒子を押しのけて、鉱物結晶が成長する事は無いので、そこには空間が在ったはずである

  53. 2023/07/17 01:05:52 〜 ココロ社のノート 〜含むアンテナおとなりページ

    2023-07-16
    巨大廃墟、旧志免鉱業所竪坑櫓は意外に近くて癒やされた

  54. 2023/06/10 00:29:56 学校の非常識怪談Z 含むアンテナおとなりページ

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 |
    --------(--) --:--:-- |
    トラックバック(-) |
    コメント(-)

  55. 2023/06/07 05:55:17 珍スポ大百科ブログ含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  56. 2023/05/28 16:23:32 カフェオレ・ライター 〜誰も書かなかった映画レビュー〜含むアンテナおとなりページ

    【2023年5月25日】
    角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!
    みなさん、おひさしぶりです。
    ちょっとサイトから目を離しているうちに1年半たっていたみたいです。
    サイトを更新できなかったのは、この期間にいろいろなことがありまして……ということはなく単にサボってしまっていただけなのですが、心機一転、また更新していけたらいいな(予防線)と思っております。
    さて、
    当サイトといえばBL帯をずっと紹介してきたわけですが、このたびなんと角川武蔵野ミュージアムさんにお声がけいただき、5/20から始まった展覧会『はじめてのBL展』にて、僕のコラムと選定した帯を展示するBL帯コーナーを設置していただきました!
    いやー……まさかこんな日がくるとは……ですよね。
    雑誌の連載持たせていただいたときも、ラジオに出演させていただいたときもびっくりしましたが、ミュージアムへの展示とは……いよいよ限界突破したなという感じがします。
    『はじめてのBL展』は7/16まで開催しているので、ぜひ行っていただけたらと思うのですが、とりあえず今回は僕が見に行ってきたレポートをお届けしようと思います!
    この記事の続きを読む
    5/25 角川武蔵野ミュージアム『はじめてのBL展』でBL帯と僕のコラムが展示中! ぜひ行ってみて!
    2023年
    5月
    2023年
    5月

  57. 2023/05/04 05:54:31 宮本大人のミヤモメモ含むアンテナおとなりページ

    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2023-05-02
    5月5日コミティア、宮本ゼミ卒論集出します。
    今年も5月5日のコミティア144に明治大学宮本大人ゼミナールで参加します。
    「お04b」でお待ちしてます。
    2022年刊行の12期生卒論集『MAPS』12号が初売りになります。
    スペースの限界もあるので、北九州市立大学時代の『メディアとサブカルチャー』は持ち込みません(ネット販売を考えています、と去年も書いたのですが…)。
    明治大学宮本ゼミの『MAPS』は2号からのバックナンバーを全て持ち込みますので(1号は売り切れ)、以下に全号の目次を載せておきます。
    ぜひぜひ、お立ち寄りの上、興味を引かれたものが載っている号をお求めいただければと思います。
    maps vol.1(*売り切れ)
    発行:明治大学国際日本学部宮本大人ゼミナール
    [2012年3月26日/A5/400頁/*品切]
    <目次>
    ・地図を描く力 宮本大人
    ・コミックボンボンが遺したもの 児童漫画誌の文化
    ・中高生ジャニーズファンのコミュニケーション 携帯ウェブサイト上での交流に見る特徴
    ・日本のメディアにおけるバスケットボール 1980年以降のテレビ・雑誌・新聞での取り上げられ方
    ・「ナチュラルメイク」に見る現代女性の美意識 化粧に求める「ナチュラル」とは何か
    ・ゴジラの「暗さ」は何処へ消えたか「メカゴジラ」の役割から見るゴジラの存在
    ・日本のアニメソングの変容 世界観・メロディーと構成・声の分析を通して
    ・今日のホラー漫画に描かれる幽霊の表象
    ・大相撲人気の変遷とアマチュア相撲の可能性
    ・ジブリの猫たち セーラームーンシリーズとの比較から見るジブリの猫キャラの特徴
    ・結婚式観の変遷と日本の結婚事情 ゼクシィと業界が与えた影響
    ・「相棒」は何を可能にしたのか 新たなメディアミックスへの発展
    ・テリー・ギリアムの映画における狂気のアレゴリー 西洋文化史のルーツから考察する
    ・キャラ弁ブログサイトに見る現代主婦の料理志向 キャラベニストたちの価値の追求
    maps vol.2
    発行:明治大学国際日本学部宮本大人ゼミナール
    [2013年3月31日/A5/360頁]
    <目次>
    ・掘り起こした石を積むように 宮本大人
    ・『彩雲国物語』が読者を惹きつけたもの-主人公・紅秀麗の描かれ方
    ・ハードコア・

  58. 2023/03/17 01:37:42 編集長メモ含むアンテナおとなりページ

    2023年3月15日 (水曜日)
    近況/体調とか片渕監督次回作の小冊子とか
    小黒の近況です。退院から10日ほど経ちました。まだ本調子ではないですが、普通に生活ができています。イベントにも参加していますし、取材もこなしています。昨日は「アニメスタイル017」で取材3本立てでした。先週は「この人に話を聞きたい」の取材がありました。「この人」は5月発売のアニメージュに掲載の予定です。
    以下は話題をいくつか。
    3月11日(土)にトークイベント「第202回アニメスタイルイベント ここまで調べた片渕監督次回作14【人物の名前を覚えてもらうのは諦めました編】」を開催しました。今回のイベントでは新潟国際アニメーション映画祭のためにコントレールが作成した小冊子を先行して配布。小冊子には新作の資料が掲載されていました。それと関連して、今回のイベントで最新のキャラクターデザインを見てもらいながら、トークを進める部分もありました。同小冊子は新潟国際アニメーション映画祭でも配布する予定だそうです。
    第202回アニメスタイルイベントここまで調べた片渕監督次回作14【人物の名前を覚えてもらうのは諦めました編】
    アニメージュ2023年4月号が発売中。今月は「設定資料FILE」が掲載されています。「設定資料FILE」vol.259は『お兄ちゃんはおしまい!』です。『おにまい』は本編の作画がかなりいいですが、キャラ設定も素晴らしいです。設定内の書き文字もよいですよ。
    「設定資料FILE」の構成はずっと僕が担当をしており、ライティングは色々な人にお願いしています。今回はライターの前田久さんに頼みました。
    Animage (アニメージュ) 2023年 04月号[Amazon]
    今度の土曜には新文芸坐&アニメスタイルの『鉄コン筋クリート』レイトショーがあります。『鉄コン筋クリート』はスクリーン映えする作品ですよ。未見の方は是非この機会に。田中栄子さんのトークも興味深いものになると思います。
    【文芸坐×アニメスタイル vol. 157】STUDIO4゚Cのキセキ 『鉄コン筋クリート』
    前回の更新から時間が空いてしまいました。これからはもっとマメにブログを更新するようにします。下の写真は3月11日(土)のイベントで配布した小冊子です。
    «アニメスタイルオールナイトと片渕監督の登壇

  59. 2023/02/16 06:31:38 キャラクターグッズデザイナーになる方法含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2009
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2

  60. 2023/01/03 12:04:54 西島大介 島島含むアンテナおとなりページ

    2023 著作権. 不許複製

  61. 2023/01/01 03:18:57 鉱物趣味のページ・館長の日記含むアンテナおとなりページ

    2023 2021 2019 2017 2015 2013 2011 2009 2007 2005

  62. 2022/10/27 00:56:29 ミネラルマーケット2007含むアンテナおとなりページ

    規約に基づきサービスは停止されました。

  63. 2022/05/22 22:22:35 ソワカちゃん疏鈔 - 護法少女ソワカちゃん まとめWiki含むアンテナおとなりページ

    today: 33,
    Powered by PHP 5.3.29. HTML convert time: 0.064 sec.

  64. 2022/03/16 05:34:31 ぷらちな―未来のクリエイターを応援するエンタメ情報サイト含むアンテナおとなりページ

    © 2006-2022 TAMON Creative / Digitalpaint.jp

  65. 2022/02/07 11:34:06 越貴来翔の世界 日録 ― 思いつくままに含むアンテナおとなりページ

    hisatake1 at 17:23|Permalink│Comments(16)│

  66. 2022/01/30 16:12:50 レコーディング・ダイエットのススメ含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx

  67. 2022/01/23 02:26:31 ホームレス編集長日記含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx

  68. 2022/01/21 15:05:17 はてなダイアリー - 言わなければよかったのに日記含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  69. 2022/01/11 04:27:51 知泉的雑記含むアンテナおとなりページ

    2022年1月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    本人 on 白鳥哲「ひとりだち」

  70. 2021/12/31 11:12:21 MIPO★WORKS 含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx/1.15.9

  71. 2021/11/07 06:40:35 はてなダイアリー - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  72. 2021/11/07 02:07:17 imoutoid’s websitoid含むアンテナおとなりページ

    田中秀和、imoutoidら優れた音楽家たちを語る リアルサウンドPodcast番組『TALK LIKE BEATS』#72配信
    リアルサウンドのオリジナルPodcast番組『TALK LIKE BEATS』#72が、本日9月24日正午より配信を開始した。 『TALK LIKE BEATS』は、リアルサウンドの連載企画「リズムから考えるJ−POP史」など多くの記事を執筆、同名書籍を刊行したimdkmと、アーティスト/文筆家と…
    realsound.jp
    imoutoidの生前のライブ映像を父親が公開(動画あり)
    2009年4月に死去したimoutoidのライブ映像を、彼の父親がYouTubeで公開した。
    natalie.mu
    18歳の若さでこの世を去った天才アーティスト、imoutoidが遺したもの
    未来を期待されていた少年の、早すぎる死から10年 - かつてimoutoidという若きサウンドクリエイターがいた。中学生の頃からコンピュータでトラック制作を始め、自作の音源をインターネット上に公開するようになった彼は、その才気みな...
    natalie.mu
    ▼imoutoid_ tomadさんの日常が今ひとつ分からない ▼imdkm_ ある意味一番日常を感じさせてないような ▼tomad_ 普通に大学いってデカルトとか勉強して、寝て、クラブいって、バイトしてるだけだよ! ▼imdkm_ なんのバイトしてんの ▼tomad_ ふつうにスーパーとかで出会いないから。 ▼imoutoid_ tomadさんは大穴で既に って可能性を秘めてる 好き勝手言ってる ▼tomad_ いやまじないから。 大穴といえばtoid君でしょ・・・常識的に・・・ ▼imdkm_ みんなでtomadのバイト先に突撃しようぜ ▼tofubeats_ というかimoutoidさんがすでに、っていうイメージあったから今日ものすごくびっくりした!! ▼imoutoid_ 一応モテないキャラでやっています ▼tomad_ 全員DTパーティーってのもなかなか無かっただろうねいままで ▼tofubeats_ セプ9のサブテーマは全員DTパーリーでしたからね実は ▼imoutoid_ その切り口かw ▼tomad_ SV的にここはめちゃくちゃおもしろい!ただ載せないけど。 ▼imdkm_ 絶対渡さない。 ▼imo

  73. 2021/10/11 18:47:56 テルテルの地球科学みたいなブログ-CURURU含むアンテナおとなりページ

    〓274 〓262 〓259 〓258 〓9 〓8 〓7 〓7 〓7 〓6 〓6 〓5 〓5 〓5 〓5 〓4 〓4 〓4 〓4 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓3 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2 〓2

  74. 2021/08/23 20:17:58 すがやみつるblog含むアンテナおとなりページ

    無効なURLです。
    プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  75. 2021/08/16 17:56:39 ナンダロウアヤシゲな日々含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  76. 2021/08/01 17:59:13 岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ含むアンテナおとなりページ

    おうち時間はドメインを登録して情報発信を楽しもう!
    人気のWordPress有料テーマが勢ぞろい!SEOを有利に、賢く、効率よく、Webサイト作成。
    最短2日でWordPressでサイト制作代行!ドメインなどのAll in oneパッケージ。

  77. 2021/07/26 13:22:50 kuboke GO HOME(帰りんさい)含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://kuboke.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログとは
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  78. 2021/07/13 16:12:36 無言の日記 Don’t forget me,memento me含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  79. 2021/07/13 10:50:20 伊藤剛のトカトントニズム含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  80. 2021/07/13 09:12:54 はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  81. 2021/07/13 08:22:03 はてなダイアリー - 愛・蔵太の気ままな日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  82. 2021/07/13 08:03:26 はてなダイアリー - ピアノ・ファイア含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  83. 2021/07/12 23:02:36 ソバニヰル含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    こういった混ぜ御飯は、親としては栄養バランスが取りやすい工夫をしているつもりなのですが、子供的にはなんか得体が知れないらしくて、すごくしぶしぶ食べています。「これしかないからこれを食べる」という感じで、おしんの大根めしのようなポジションです。全体的にこちらが、どや!って顔して出し

  84. 2021/07/12 22:09:13 空き箱含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  85. 2021/07/12 20:43:25 はてなダイアリー - nagataniの日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  86. 2021/07/08 20:12:26 宮本大人研究室含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  87. 2021/07/08 18:46:13 Yahoo!ブログ - 緑柱石とその仲間達含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  88. 2021/07/08 17:22:36 Yahoo!ブログ - 綺麗な天然石に囲まれて含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  89. 2021/07/03 20:48:40 少年犯罪データベースドア含むアンテナおとなりページ

    2021年07月03日19:16
    宮崎哲弥氏が『冤罪と人類』について語る
    宮崎哲弥氏が、拙著『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』について、熱く語っています。
    ぜひ、お聴きください。
    「歴史犯罪ミステリーのような話からはじまって、ハラリやサンデルにつながっていく」
    ニッポン放送『飯田浩司のOk! Cozy up!』2021年5月28日
    装幀のとんでもなさに盛り上がってのも、ありがたいです。
    一部の書店以外では背表紙を強調した陳列をされてませんが、書店員の方は文庫の掟を破った無茶さを感じてないですかね。
    背の重要さは、電子本やその他のメディアと対抗しなければならない書店がもっと真剣に考えるべきことのはずなんですが。
    宮崎哲弥氏は5年前にも、単行本版『道徳感情はなぜ人を誤らせるのか 冤罪、虐殺、正しい心』について熱く語っていただいています。
    合せてお聴きいただければ。
    すでに聴いた方も、もう一度聴いてみるとなかなか凄いことを仰っておられることを再認識できるかと思います。
    冒頭7分間と、番組の最後、54分からもまた語っておられますので、後半もゆめゆめお聴き逃しなきように。
    ニッポン放送 『ザ・ボイス そこまで言うか!』2016年6月22日
    「人間の思考を起動させる本です。これは」
    「今年の一番の名著だと思う」
    「私は三度読みました」
    「まだ付箋は甘いんだ。これは」
    「もう一冊持ってるけど、そっちはバラバラになってる」
    等々、数多くの過分なるお言葉をちょうだいしております。
    仏教に反応していただいてるのも宮崎氏ならではで、筆者として嬉しいところです。
    仏教思想なり、悟りを目指すための修行なりは、たんなる観念的な言葉遊びではなく、何百万年の進化によって人間の身に着いてしまった認知バイアスとその克服法に根拠があるなんてことを本書では書いておるのですが、いままでにこんな根本的なことを喝破した人はいるんですかね。
    本書の「正しい心」というのは、のみならず、こういう人の心の本質を指していることを読み取っていただけるのはありがたいです。
    さらに二週間後の7月6日放送でも、またもや熱く語っていただいております。
    こちらもまた、なかなか大変なことを仰っておられますので、3分39秒から、ぜひともお聴きください。
    「ある時代の中では読まなければならない本」
    「この時に読んでなければいけ

  90. 2021/06/16 12:53:47 :: a 女性科学者のスペース2 :: 含むアンテナおとなりページ

    sachi * 日記:研究 * comments(2) * -
    初めてのpreprint投稿0
    ⇒ どこにいるの? (06/16)
    初めてのpreprint投稿0
    ⇒ どこにいるの? (06/16)

  91. 2021/06/09 20:29:21 はてなダイアリー - 日刊海燕含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    https://kaien.hatenadiary.org/ は非公開に設定されています。
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  92. 2021/06/09 14:20:28 マンガ狂時代含むアンテナおとなりページ

    人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  93. 2021/06/03 20:58:31 「コミックZERO-SUM」「ComicREX」編集長日記含むアンテナおとなりページ

    This domain has expired. Is this your domain?
    Renew Now!
    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
    プライバシーポリシー

  94. 2021/05/30 08:06:45 Mineral Database - Minerals - Mineral Photos含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access this resource.

  95. 2021/05/02 15:50:45 Nyao’s Funtime!!含むアンテナおとなりページ

    2021-05-02
    2021年の美味しかったいちごを振り返ります!
    お菓子
    Tweet
    おひさしぶりっす!
    相変わらずぜんぜん記事書けてなくてもうしわけないっす・・・
    とりあえず!
    少しずつでも、書けるときに書いていく姿勢はもっているので、
    今度体調の良いときに「クリスマス2020」と「名古屋ケーキツアー」は書きたいですなー
    ということで!
    今回は2021年前半(まだ4月までしか終わってないけど)を、「いちご」を主軸として振り返りたいと思います。
    だいぶ忘れている部分も多いですが、頑張っていきたいと思います!
    続きを読む
    nyaofunhouse 2021-05-02 13:48
    2021年の美味しかったいちごを振り返ります!
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    2021-05-02
    2021年の美味しかったいちごを振り返ります!
    お菓子

  96. 2021/04/26 17:58:47 きりきろく 含むアンテナおとなりページ

    copyright © 2005 きりきろく all rights reserved. powered by FC2ブログ.

  97. 2021/04/24 07:40:54 トンデモない一行知識の世界 2 - 唐沢俊一のガセビアについて - 含むアンテナおとなりページ

    --.--.-- (--)
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告 | EDIT | Top↑

  98. 2021/03/11 15:13:56 DAYDREAMSTORAGE含むアンテナおとなりページ

    12345次へ >>>

  99. 2021/02/24 16:53:34 ad-lib-comic-log含むアンテナおとなりページ

    ad-lib-comic-log
    ad-lib-comic’lab.は埋もれたマンガの発掘と保存を目指して1990年に活動を始めました。 当面の目標: 1. あすなひろし先生の復刊を応援します。 2. 現状で復刊の困難な短編作家を中心とした短編作品に光を当て、主に80年代の少女まんがの再評価に向けて努力します。 3. 60年代の少女まんが研究を通じてマンガ史の刷新を目指します。 なかなか思うように時間がとれませんが、ぼちぼちと書いていきますのでお楽しみに。
    2006年12月 3日 (日)
    牧美也子「マキの口笛」復刊など
    このブログはココログフリーを使っているのですが、コメントやトラックバックがあってもスパムに埋もれてしまうので、もっと上のバージョンに変えようと思ったところ、フリーからベーシック、プラスには移れないのだそうです。私はniftyの会員なのでAmazonアフィリエートの使えるプラスに移転しようと思っていますが、思うように作業が進みませんでした。
    それでとりあえず最近の話題をここで書いておきましょう。
    「ラブ★コン」連載終了
    いま発売中の別マを買い損ねていたのですが、人気ヒット作の「ラブ★コン」が最終回でした。別マでは他にも連載終了作品がいくつかあって、今後どうなるか気になりますが、ここ2,3年はほとんど積ん読に近かったので、ネット上の情報で動向を把握するという妙な状況になっていますけど、別マのカラーそのものは他の人気連載も続いているので大きく変わることはないでしょう。「ラブ★コン」について何かを論ずるというのは野暮というかその魅力はみんなよく知っているのだからその必要を感じないですけれども、ただ、多田かおるがリードしてきた学園コメディをきちんと引き継いだ由緒正しい別マの看板作品であったでしょう。
    Young Youや旧りぼん系のカラーが入ってきているコーラスのほうに何か影響が出るかと考えても、別マから誰か作家が移ってくるかとかとりあえず思いつきません。YOUのほうは着実に充実していますね(でもこれ以上雑誌を家に増やさないため定期購入して読んではいないのですが...)。
    牧美也子「マキの口笛」復刊
    水野英子、わたなべまさこと並んで、いえそれ以上に昭和30年代にトップレベルの広い人気を誇り、読者に強く支持されて男性作家優位だった少女雑誌に女性まんが家の地位を確

  100. 2021/02/24 00:26:29 珍寺大道場含むアンテナおとなりページ

    ■■■ 404 File not found... ■■■
    あなたが指定したファイルは見つかりません...
    URLに間違いがないか、再度確認してください。再読み込みしてください。
    TOK2 おススメコンテンツ!
    『TOK2.com』 http://tok2.com/

  101. 2021/02/08 17:47:02 日本の鉱物.COM含むアンテナおとなりページ

    http://www.japanminerals.com/

  102. 2021/02/02 06:29:17 七里の鼻の小皺含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  103. 2021/02/02 04:52:18 the deconstruKction of right含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  104. 2021/02/02 02:52:52 藤岡真blog含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  105. 2021/02/02 02:32:22 はてなダイアリー - 歌を忘れたカナリヤのうた含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  106. 2021/02/02 02:16:03 はてなダイアリー - ad-lib-comic-diary含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  107. 2021/02/02 02:09:43 words from Keibunsha含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  108. 2021/02/01 23:58:06 平成に生まれて含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  109. 2021/02/01 21:55:28 しおちん含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  110. 2021/02/01 14:41:20 はてなダイアリー - マスター亜細亜主義。含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  111. 2020/09/18 04:07:24 はてなダイアリー - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  112. 2020/08/20 19:17:42 肉体派火山学者チョコボールの研究日記含むアンテナおとなりページ

    1 フィギュア
    2 歴史
    3 発達障害
    4 ゲーム
    5 不動産
    6 癌
    7 メンタル
    8 病気・闘病
    9 競馬・ギャンブル
    10 将棋

  113. 2020/08/20 18:08:22 福泉亮のビレイ・オンBelayOn含むアンテナおとなりページ

    1 介護
    2 競馬・ギャンブル
    3 仮想通貨
    4 投資
    5 メンタル
    6 歴史
    7 ブログ
    8 認知症
    9 鉄道・飛行機
    10 中国語

  114. 2020/08/20 00:40:45 マンガラブー含むアンテナおとなりページ

    ¥ 501
    ¥ 43

  115. 2020/08/03 11:46:07 教育毒本 ... 含むアンテナおとなりページ

    2020/07 «
    » 2020/09

  116. 2020/07/20 15:08:34 泳ぐジッポとルードボーイ含むアンテナおとなりページ

    ヤプログ! byGMO サービス終了のお知らせ
    ヤプログ!をご利用のみなさまへ
    「ヤプログ! byGMO」は、2020年1月31日をもちまして、サービスを終了いたしました。
    ご利用のみなさまへご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    15年間ヤプログ!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
    今後とも、GMOメディア株式会社のサービスをよろしくお願いいたします。
    2020年1月31日
    ヤプログ! byGMOに関するお問い合わせはこちらから
    ヤプログ!のおすすめサービス
    アプリ版プリ小説
    お気に入り小説がもっと快適に読めちゃう♪
    キレイパス
    美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪

  117. 2020/07/14 03:25:57 岩鉱徒然草 含むアンテナおとなりページ

    2020/07/14

  118. 2020/06/06 16:07:50 マンガがあればいーのだ。 含むアンテナおとなりページ

    マンガ週刊誌(7誌)の定期購読を、ぜんぶ電子版に変えてみて分かったこと (05/05)
    「みつどもえ」 気がついたら三十路先生が年下になってました (08/15)

  119. 2020/05/12 05:19:31 石と本のお店リンネの庭 - 鉱物と石に関する本の販売含むアンテナおとなりページ

    This domain may be for sale. Backorder this Domain

  120. 2019/12/07 08:54:43 K’s blog Characters & Reviews含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0

  121. 2019/12/05 20:49:31 萌えプレ含むアンテナおとなりページ

    ●TV版の謎が明らかに?「東のエデン劇場版〓 The King of Eden」アフレコ完了! [アニメイトTV]

  122. 2019/11/18 17:17:59 鳴かず、飛ばず、働かず含むアンテナおとなりページ

    @niftyトップ
    認証できませんでした。
    IDやパスワードが間違っている可能性があります。
    ウェブサイトの利用について 個人情報保護ポリシー
    ©NIFTY Corporation

  123. 2019/03/21 20:36:00 たけくまメモ含むアンテナおとなりページ

    たけくまメモ
    編集家・竹熊健太郎の雑感雑記&業務連絡
    2011/10/09
    たけくまメモは移転しました
    たけくまメモは下記のURLに移転しました。新サイトは「たけくまメモ」をそのまま含んだ竹熊総合ポータル「たけくまメモMANIAX」になります。
    ココログの旧たけくまメモは当分の間、このまま維持しますが、基本的に更新はしません。新URLからも旧ブログのエントリにアクセスできますので、お気に入り登録の変更をお願い申し上げます。
    たけくまメモMANIAXへは、下のバナーをクリックしてください。

  124. 2019/01/27 19:44:13 すいーとポテト@はてな含むアンテナおとなりページ

    2019年1月27日(日) はてなダイアリーが終了するんですって
    2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
    はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ - はてなダイアリー日記
    「2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止」とのことなので停止前に記念カキコ。もう6年間ずっと放置しっぱなしなのな…。過去記事は、はてなブログへ移行予定です。
    コメント

  125. 2018/12/20 17:36:21 石心帰一含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  126. 2018/05/17 23:16:31 つゆねこ ログログ含むアンテナおとなりページ

    ページが見つかりません。
    ブラウザで再読み込み(Reload)や再起動していただいても表示されない場合は、 URLが間違っているか、
    ココログ開設者がココログを閉じた可能性があります。
    ココログトップへ戻る >>
    個人情報保護ポリシー
    ©2008 NIFTY Corporation

  127. 2018/03/20 13:03:00 紙屋研究所の案内図含むアンテナおとなりページ

    WWW を検索 紙屋研究所内を検索
    重要:「はてなダイアリー」に引っ越します
    紙屋研究所トップへ
    漫画の感想
    本の感想
    短評
    広告の感想
    マルクスからインタビュー
    30年後の日本
    企画もの
    有事法制の漫画
    平和の問題
    ブックマーク・リンク
    そのほか
    漫画レビューの畑――自意識の栽培
    「パーカー」に目覚める 石黒正数『響子と父さん』
    野球マンガにおける点差 ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』vol.14
    承認のためか自己実現のためか 羽海野チカ『3月のライオン』
    敗北感の描写がすごい 末次由紀『ちはやふる』
    空気を読みすぎて疲れる 雁須磨子『いばら・ら・ららばい』
    百合のマジック 秋山はる『オクターヴ』4巻
    この結末はねーだろ 一条ゆかり『プライド』12巻
    平介になりたい 青桐ナツ『flat』
    南Q太の新境地 南Q太『ぼくの家族』
    どうせセックスのことばっかり最近考えてますよだ きづきあきら+サトウナンキ『セックスなんか興味ない』
    ファーストキス体験シーンが抜群によい 施川ユウキ『え!? 絵が下手なのに漫画家に?』
    『このマンガがすごい! 2010』のアンケートに答えました
    ムダにエロいと思うが如何 藤子・F・不二雄『エスパー魔美』
    子どもの漫画であったという当たり前の事実 あずまきよひこ『よつばと!』9巻
    「ローマ風呂」という高度成長センス ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』
    枯れ専に憧れる脂ぎった俺 西炯子『娚の一生』
    どこかで感じた空気 『イヴの時間』
    期待をこめて買ったんだが… 藤原カムイ『卑弥呼 週刊マンガ日本史 01』
    ロハス版内田春菊にならぬように 益田ミリ『週末、森で』
    子育て世代が読むゲーム廃人人生 押切蓮介『ピコピコ少年』
    裁判傍聴モノは無責任であってほしい またはコミック版『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』批判 後藤羽矢子『後藤羽矢子の裁判びゅー日記』
    自慰の原初的な熱狂 朔ユキ蔵『セルフ』
    書店労働の二つの側面 磯谷友紀『本屋の森のあかり』
    奇譚をこえた近代性 吉村昭『漂流』 『サバイバル』『まだ、生きてる…』にもふれて
    前近代の医療のひどさを見たいがために読む 茨木保『まんが 医学の歴史』
    結局「なんだこりゃ」だった前作 『続・資本論 まんがで読破』
    記憶と想像 こうの史代『この世界の片隅に』下巻
    年表のような小説 唯川恵・ささだあすか『永遠

  128. 2018/03/01 07:59:24 ササキバラ・ゴウのサイト含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  129. 2017/12/01 01:58:58 Kirara on the net含むアンテナおとなりページ

    石原真理子「復帰あると思います」 上野シャンシャン観覧決まる
    変わった顔つきに驚く同級生
    大量売れ残りでスーパー大迷惑
    貴乃花親方を巡業から外す理由
    元SMAP除外VTR放送の舞台ウラ
    余計なひと言でまさかの「降格」
    プレ金、存続危ぶまれる事態に
    犯行が発覚、中国では価格4倍に
    「誰も認めない」と中国が反発
    密告、娘の中学退学揉み消してた
    ビンタ西内以外も トラブル列伝
    スマホ最新4機種、さわってきた
    自民党の議員が白鵬を痛烈批判
    波瑠、嵐・大野智との“ベッドシーン”で寝て…
    2018ミス・ユニバース・ジャパン東京代表が…
    カリスマがつかみ損ねた大爆騰
    無資格検査、国際問題にならぬ訳
    “急落”が既存市場揺るがす恐れ
    下がらぬガソリン価格、今後は
    拡張に期待「楽しみ」「行きたい」
    南アで使われる安全なトヨタ車
    さほど売れていない“完璧な車”
    早ければ2018年に次期型登場か
    「一銭も出されへん」と言われ…
    30年目にしてついに“電動”登場
    『auピタットプラン』 新CM 「餅つき」篇&nb…
    日産、取引先が一斉に反旗…子会社切り捨てで…
    2億円の着服認めた中国銀行員
    教科書の用語半減は大きな危機
    不祥事相次ぐ京都府警、2人処分
    白タク行為で中国籍男を追送検
    全国優勝高で正座させ蹴る体罰
    かえって混乱を招く中国語表記
    今回の発言にも批判出る可能性
    激白「秘密知ってしまったから」
    五輪メダリスト、暴行容疑で逮捕
    男性に「ばかでもできる」と発言
    2隻とも船体の半分沈んだ状態で
    6件目、東大が博士号取り消し
    元小結・旭鷲山、モンゴル大統領の補佐官職…
    【姉妹都市解消】吉村大阪市長、議会各会派…
    捏造だったと中国の警察が発表
    一足お先に…血縁の王子が結婚
    見たことがないと驚く医師たち
    奇跡、なんと流ちょうな中国語で
    韓国料理人気の高まりに疑問も
    トランプ氏「集中しろ」ブチ切れ
    「韓国を手なずける」との分析も
    映像公開、ミサイル分離の様子も
    注目される文大統領発言の意図
    警戒レベルは最高、避難拒む者も
    米ジョンズ・ホプキンズ大ライシャワー東ア…
    韓国の路上で夫が妻を刺し殺害、通行人が見…
    中日・田島、竜唯一の1億円投手に
    同席していた白鵬・鶴竜の処遇は
    東京相撲記者クラブ会友、何者?
    八百長疑う週刊誌報道に抗議文
    朝青龍が手にしたのは3.4億円超
    貴乃花親方を巡業から外す理由

  130. 2017/11/16 21:28:14 日本産鉱物展示館♪含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /~ice/on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  131. 2017/11/16 18:33:51 ひとりで勝手にマンガ夜話含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /~hkm_yawa/index.html on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  132. 2017/03/02 18:23:36 ASIOS公式ブログ含むアンテナおとなりページ

    << 2017年03月 >>
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ASIOS更新情報(76)
    その他(79)
    2017年03月(1)
    2017年01月(1)

  133. 2016/10/05 07:55:17 ALBEDO0.39含むアンテナおとなりページ

    『ALBEDO 0.39』は次のサイトに移転しました。
    http://albedo039.o.oo7.jp/
    引き続きよろしくお願いします。

  134. 2016/02/24 21:10:28 司法書士田島掌のブログ含むアンテナおとなりページ

    ブログ更新終了
    セキュリティ対策の関係から、本日2016年2月24日をもって、このブログの更新を終了することにしました。田島司法書士事務所の業務体制には今後も何ら変更はありません。いままで閲覧して下さった皆様、誠にありがとうございました。
    投稿者: 田島 掌
    |
    ブログ更新終了

  135. 2015/09/13 17:18:26 キーズミネラルス|ホームページ含むアンテナおとなりページ

    SPECIAL SALE 20-50% OFF!!!(期間限定:9月15日まで)

  136. 2015/07/30 11:36:06 Home Page of Fossa Magna Museum含むアンテナおとなりページ

    07月30日
    第28回北信越小学生バレーボール大会(マリンドリーム能生出場!)
    07月30日
    いといがわ企業説明会(8/12(水)ひすい王国館)

  137. 2015/06/29 17:27:46 zzz o(_ _o)含むアンテナおとなりページ

    2009年7月(トロンボーン始めて1年半) ピアノ歴約50年
    2015.5.22 日記システム変更。以前の日記はhtmlで復旧するかも

  138. 2014/10/16 00:26:10 漫画に関するWebページ「OHP」含むアンテナおとなりページ

    ▼おしらせ (2014/10/15)

  139. 2014/09/06 19:31:53 身辺メモ 含むアンテナおとなりページ

    「先行デザイン宣言」支持宣言 [13]
    ヤバ景(やばい景観) [12]
    ラ系 [65]
    人孔在地上 [6]
    写電話記 [2]
    地表系 [120]
    地表系ローカル:調布 [11]
    悪い景観を守る会に向けて [3]
    東京スリバチ学会 [12]
    東京ナス化計画 [10]
    通勤本 [19]
    雑記・備忘録 [121]
    緑地環境学実習1 2-3
    緑地環境学実習1 0-1
    結婚のプロトコル
    関東学生ランドスケープデザイン作品展・2008
    物語の向こうの「ただ好き」へ。
    ドボサミ本のおすすめ
    批判的牧歌主義
    地には時間を。
    偏愛のインフラストラクチュア
    デッ記/バックヤード
    東京ってどこのこと?
    緑地環境学実習1 2-3
    └ 不良講師 07/13
    関東学生ランドスケープデザイン作品展・2008
    └ TAKE 05/16
    └ 石川初 05/16
    └ TAKE 05/17
    └ 石川初 05/17
    └ TAKE 05/17
    物語の向こうの「ただ好き」へ。
    └ yusuke 04/22
    └ 石川初 04/23
    └ 不良講師 04/29
    1月 2月 4月 5月 7月 9月 10月
    1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 10月 12月
    1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月
    2月 3月 5月 6月 8月 10月 11月 12月
    1月 5月 8月 9月
    2009年9月17日
    ・建築系ラジオ『東京を擦る(こする)』補完ページ
    これは、建築系ラジオ r4 現代建築を語る・聞く・読む|全体討議 東京論──新しい地形としての東京4を聴取されて、これ音声だけじゃわけわかんない、と思われた方(ほとんどそうでしょうが)のためのサポート記事です。
    上記の公開収録で石川が上映したプレゼンテーションの抜粋と、関連サイト/ページへのリンクがあります。画像が多いため、読み込みに時間がかかるかも知れませんが、ご容赦下さい。
    続きを読む ”建築系ラジオ『東京を擦る(こする)』補完ページ”
    Permalink | Category : ラ系 | Comments [1] | Trackbacks [0]
    2009年9月 5日
    ・ライト・ストラクチュア:糸魚川編
    街の通りのバス停。
    これはなかなか、格好いい。

  140. 2014/01/02 02:01:21 となりの801ちゃん含むアンテナおとなりページ

    あけましておめでとうございます:移転しました

  141. 2013/09/10 15:00:29 キタサカエ帳含むアンテナおとなりページ

    フルーツビール
    タブレットアクセサリー
    レディーズファッション
    レディーズバッグ
    レディーズ小物

  142. 2011/12/25 14:24:10 分裂勘違い君劇場含むアンテナおとなりページ

    やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと

  143. 2011/07/24 09:09:42 桑沢キャメ研blog含むアンテナおとなりページ

    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet
    Tweet

  144. 2011/06/10 12:24:46 小田切博の「キャラクターのランドスケープ」 | WIRED VISION含むアンテナおとなりページ

    WIRED.jpサイトへの移行のお知らせ

  145. 2011/03/10 00:36:59 マンガ続刊読破含むアンテナおとなりページ

    Bad Request
    Your browser sent a request that this server could not understand.

  146. 2010/04/19 01:33:23 たかひろ的研究館・ブログ別館含むアンテナおとなりページ

    ■■■ 403 Forbidden ■■■
    ● エラー内容です。
    アクセスしたファイルは、 アクセスする権限が与えられていないか、
    もしくはINDEXファイルが存在しません。
    新規登録された会員様へ。
    index.htmlまたはindex.htmをアップロードしていただくことで、この表示は消えます。
    ● 以下は特別な場合です。
    サーバーに負荷が掛けられた為、 このファイルは凍結されている可能性があります。
    この場合はサーバーの負荷が軽減され次第もとに戻りますので、
    しばらく時間を空けてから再度アクセスして下さい。
    『TOK2プロフェッショナル』

  147. 2010/03/23 21:43:50 Yahoo!ブログ - 逆転写無縁仏含むアンテナおとなりページ

    その他の最新記事
    すべて表示
    ブログ引っ越しました
    2009/4/20(月) 午前 0:24
    突然ですみません。ブログ引っ越しました。↓ http://blog.livedoor.jp/kihirohito/ <追記> 勝手に移っちゃいました。 ファン登録とかしてくれた方ごめんなさい。
    近況報告あれこれ
    2009/4/9(木) 午前 3:39
    その1 第二回電奇梵唄会の特設サイトができましたー 護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会 「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」 http://bombaye2.s-dog.net/ なぜ今回このタイトルなのかは、追って明らかになったりならなかったり その2 「そんなところに神は宿らない」のカラオケ配信...すべて表示
    マシーン・セリバテール
    2009/4/3(金) 午後 4:01
    コラボ動画できました。 マシーン・セリバテール http://www.nicovideo.jp/watch/sm6631514 作詞はmonadoさん、絵は基本的に心臓さんが描きました。 (自分がパク…じゃなくて描いた絵もちょろっと追加してます) <コラボ動画ができるまで> 前々回のクイズ入賞者に以下の問いかけを行う。 ...すべて表示

  148. 2010/03/23 17:47:25 フリンジカルチャー 俺の中で鳴り止まないモノ含むアンテナおとなりページ

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    2009-08-04 21:21:08
    シベールの日曜日のライブに行ってきました
    テーマ:音楽
    アメンバー限定記事を読むには
    アメンバーになる
    同じテーマの最新記事
    "Tribute To th… 08月01日
    Cold Fusion / Occup… 07月04日
    Current 93 - Aleph … 07月04日
    記事URL
    2009-08-01 21:25:45
    "Tribute To the Dead Soldiers (1914-1918) Vol.2"
    テーマ:音楽
    フランスのLa Caverne Du Dragon [NETLABEL]からフリーダウンロードできるコンピレーション第2弾!
    ”Tribute To the Dead Soldiers (1914-1918) Vol.2”
    Martial Industrial & Neo Folk Compilation
    PART 1
    01-Pale Roses-The Bowmen
    www.myspace.com/morepaleroses
    02-In Scherben-Kriegslied
    www.myspace.com/scherbeimglck
    03-Kunstgerecht-Died Before Their Time
    www.myspace.com/ewanburke
    04-Strydwolf-Tribute
    www.myspace.com/strydwolf
    05-Barbarossa Umtrunk-Les Oies Sauvages Volent vers le Nord
    www.myspace.com/barbarossaumtrunk
    06-Quentaro - Widow
    www.myspace.com/quentaro
    07-Persona-Preussischer Stolz
    www.myspace.com/personaband
    08-Merankorii-Playground
    www.myspace.com/merankorii
    09-Nebel-Cendres de Ruines
    www.myspace.com/nebelindustrialkriegmusik
    10-

  149. 2010/03/23 02:27:02 コマツの鉱山・砕石・採石情報サイト「SAISEKI Site」含むアンテナおとなりページ

    HOME > 業界情報 > SAISEKIコラム
    各地で値上げの動き
    〜東海/12月からトン300円、栃木/県積算が500から800円アップ、大分/適正価格へ値上げ検討〜
    ■東海 12月からトン300円 燃料、製造コスト高騰
    東海砕石販売協組(鶴田欣也理事長)は12月1日出荷分から、生コン用砕石と合材用砕石をトンあたり300円、下層用砕石と割栗石をm3あたり300円それぞれ値上げする。加盟各社は11月から、生コン会社など得意先と個別に交渉に入っている。
    愛知県尾張地区、岐阜県美濃南部、三重県北勢地区の砕石事業者で構成する東海砕石販売協組は、10月21日に名古屋市東区の砕石会館で開催した17年度全体会議で、値上げの方針を決めた。
    原油価格の高騰により輸送コストは上昇、機械設備の備品など製造コストも値上がりしていることに加え、近く行われる採石法施行規則改正により採石跡地の緑化対策が厳しくなり環境対策費が上昇することなどを理由に挙げている。
    名古屋地区では同様に砂利業界も10月1日出荷分からトンあたり300円の値上げを打ち出し、生コン業界と交渉を進めている。
    名古屋市内の生コン市況は員外社との競合から長年低迷が続いてきた。そのしわ寄せを受けて骨材価格は下落。コスト転嫁もままならない状況にある。また、近年は再生骨材に需要を奪われる形でバージン材の出荷も減少、企業経営は危機的状況にある。各社とも生き残りをかけて値上げに全力を挙げており、今後の動向が注目される。
    ■栃木 砂利の値戻し進む 県積算が500〜800円アップ
    栃木県は12月1日から、砂利の積算価格をm3あたり500〜800円(地域により異なる)上方修正した。
    同県では8月1日から生コンの積算がm3あたり500〜1300円アップ。生コン値上げを受けて栃木県骨材共販協同組合連合会(廣瀬寿雄会長)が県庁に対して、原油価格高騰による輸送コストアップなどを理由に業界の窮状を訴え、値上げを陳情・要請してきた。
    栃木県骨材共販協組連合会は県庁への値上げ要請と同時に、生コン協同組合連合会などに値上げを要請。生コン向けについては10月1日から、トンあたり200円の値上げを求めていた。さらに来年1月をめどに、トンあたりで200円程度の値上げを目指している。
    県内では、砕石事業者の中にも値上げを目指す動きがある。砂利の値上げを

  150. 2010/02/26 01:13:47 日本マンガ学会含むアンテナおとなりページ

    http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsscc/index.html

  151. 2008/06/06 14:57:25 asahi.com:漫画偏愛主義 - 文化・芸能含むアンテナおとなりページ

    ヘタリア(日丸屋秀和)
    (06/06)

  152. 2007/01/15 12:41:43 atsushi sasaki @faderbyheadz.com含むアンテナおとなりページ

    Last Update :2007/01/15 10:43:21
    2007/01/15 (月)
    追記
    もう更新しないと↓では書いたのですが、HEADZの新HPがまだ暫く立ち上がらなさそうなので、ひとつだけ告知をしておきます。
    年明けから以下でブログを書いています。
    http://unknownmix.exblog.jp/
    驚いたでしょう(笑)。よろしくお願いします。