Hatena::Antenna

黄金体験アンテナ RSS OPML

1 2 次の50件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2023/02/07 01:26:14 GIGAZINE含むアンテナおとなりページ

    「鉄」で細菌を兵糧攻めにする「栄養免疫」の驚くべきメカニズムとは?
    02月06日23時00分サイエンス
    一番茶使用でまろやかな抹茶の風味とザクっと食感がたまらない「抹茶のサンダー」試食レビュー
    02月06日22時00分試食
    1日16時間週7日にわたり自身の活動を他人に監視させることで生産性を3倍に高めることに成功
    02月06日21時00分メモ

  2. 2023/02/06 23:06:40 suVeneのアレ含むアンテナおとなりページ

    Redmine で予定/実績レポートを表示するプラグイン(estimate_timelog v0.5.0)を Redmine 2.x に対応させた 14 views
    何をいまさら php Hatena bookmarklet 思考停止 Redmine マイノリティ ruby hubot T-01A Book evernote レビュー CentOS6 メンタル 議論と対話 心理 friendfeed Ustream Project Management SNS タギング Linux Subversion iconv vim ネタ 独白 対話 価値観 CentOS コミュニケーション JavaScript 生活 知的生産 Programming Autopagerize Vimperator sakura 情報整理術 Github 更新通知 Xcode Ubuntu mobile Perl 組織論 Lineage Zer0Reader ブログ misc iPad 考え方 mixi 自己啓発 Plagger Objective-C めも 書評 vps 人間関係 Twitter 仮説思考 Validation 考えたこと rakugaki iOS開発 感じたこと 常識 LifeHack Mac ノート・手帳術 仕事効率化 Greasemonkey Git DML-Breaker ソーシャルブックマーク em・one Xcode4.6.3

  3. 2023/02/06 15:53:12 ぼく最速戦記君劇場@自宅の日記 Not Found - 技術日記含むアンテナおとなりページ

    2023年2月28日をもって、人力検索はてなの有料機能を終了します
    人力検索はてな 日記 (258)

  4. 2023/02/06 03:35:22 きしだのはてな含むアンテナおとなりページ

    この怪しいギター画像もStable Diffusionが生成してます。

  5. 2023/02/04 21:10:06 [N]ネタフル含むアンテナおとなりページ

    VR
    「Quest 3」はカラーパススルーのMRを実現するとザッカーバーグが投資家に語る
    2023.02.04
    「Quest 3」はカラーパススルーのMRを実現するとザッカーバーグが投資家に語る
    2023.02.04

  6. 2023/02/03 20:38:04 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    2023-02-03
    同性婚と重婚と近親婚
    同性婚を巡る議論の中で、「同性婚が認められるならば重婚や近親婚も認められるべき」という主張を見掛けた。
    同性婚とは直接関係のない主張がどういう理屈で持ち出されているのかよくわからないが、(無理筋の主張を通すことで同性婚を諦めさせようという魂胆でないのだとすれば)「いずれも従来の婚姻制度を覆す点では同列である」という意図だろうか。
    同性婚は、従来ならば男女と定められていたものを男男あるいは女女にまで広げるものである。その結果、従来の婚姻と何か違いがあるかというと、せいぜい「同性間では生殖を行なうことができない」点ぐらいに留まる。従って、従来との違いを理由として同性婚に反対するとしたら、それは「子供ができないから」駄目なのだ、という理屈となろう。
    すると逆説的に、異性婚は「子供ができるから認められている」ということになり、その延長線上として「(同性婚が子を生めないから許されないのであれば)異性婚であっても子供を生まない/生めない場合は婚姻を認められない」という理屈に到達する。
    つまり、「子を生めるかどうか」を理由として同性婚を認めないのであるならば、それに基づいて婚姻にかかる法が改正されねばならず、男女間であっても子を生むまでは婚姻が認められないようにせねばならなくなるはずだ。
    結果として、同性婚を認めることにより生じる法改正よりも、認めないことによる法改正の方が面倒なことになるだろうと予想される。
    重婚に関しては、当人同士の自由意志に基づく行為としては認めても良いのではと個人的には考えるものの、かかる法的手続きは決して軽くはなさそうに思われる。
    まず従来の法に於いて婚姻が常に二人間でのものとして法整備されてきたという事実から、これを覆すことになる重婚への対応は世帯の概念や扶養関係、財産分与や共同所有など広い範囲にわたり見直しを迫られるものと予想される。
    また実施にあたっても、たとえばA・B間の婚姻にCとの婚姻を加え重婚とする場合にA・C間だけでなくB・C間の意志も問われることになるはずであるから人数が増えるほどに婚姻関係の成立はややこしいことになるだろうし、またそうした関係性の中での出生・養育などが整理し切れるのかどうか、甚だ疑念に思われる。
    一方、近親婚の方は生物学的見地から好ましくないとされてきたが、その点が無視できるとしても「幼少期からの対等でない関係性にある」近親者との婚姻には慎重であるべきと考える。たとえ双方が成人しており自由意志に基づいた婚姻であると主張しても、そう言い切って良いかどうかには懸念が残る。
    以上から、同性婚については容認し、重婚・近親婚については保留とするのが現時点では妥当ではないかと考える。
    DocSeri 2023-02-03 19:26

  7. 2023/02/03 18:03:38 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ含むアンテナおとなりページ

    週3日勤務。残り4日は英語ブログアジアジンやThe Japan Times等で活動しております。連絡先は「姓@gmail.com」です。
    June 4, 2009
    Diggが広告に投票できるようDigg Adsでマネタイズを模索
    巨大ソーシャルニュースサイトのDiggが、新しい広告プログラムの開始を宣言した。
    Diggのトップページやカテゴリページには、ユーザがdigg(投票)した今一番熱いニュース記事が並んでいるが、この中に広告だとははっきりわかるものの、他のニュースと同じようなフォーマットで、広告主の広告も出すということだ。
    上のサンプルだと、上から4つめがEAのゲームの広告になっている。
    通常のニュースと同じように、digg(投票)したりbury(逆投票)したりコメントしたりできて、投票が多ければ広告主の支払額も安くなるシステムだという。つまり、面白いと思わせる広告を作ろうというインセンティブが働くわけだ。
    これから先、数ヶ月の試験期間を設けてユーザからのフィードバックを集めるということらしい。
    ユーザが見続けている内容の中に広告を自然に、しかし広告とわかるように挟もう、という考え方は、今の民放テレビを思わせる。広告だとはっきりわかるようになっている限り、ありかなと個人的には思うが、熱心なdiggユーザ達がどう思うかは別だろう。今のところ賛否両論というところ。
    Googleアドワーズの場合は、ユーザに検索で探しているものがあり、それに関係した広告を出すのだから、広告であっても自然な検索結果より役に立つものも出てくることも多々あるだろうと思う。しかし、カテゴリーや前後のニュースとマッチさせるにしても、ユーザがどれぐらいこのDigg Ads広告からジャンプして物を買ったりするかは疑問だ。
    しかし、Diggより大きくて影響のあるソーシャルサイトもそうそう無いので、これぐらいユーザがいるところでうまくいかないとしたらより小さいところではもっと難しいだろう。ソーシャルサイト、CGMサイトのマネタイズ手法として通用するのか注目したい。
    投稿者 秋元 : 14:08 | トラックバック (0)
    May 29, 2009
    世界の給食
    世界中の給食の写真を集めてみた、というブログ記事。
    よくみたら世界といいつつ5カ国だったけど、韓国、日本、インド、フランス、アメリカの給食の写真が並んでいる。
    アメリカのこれなんか、ひどいと思う。(ちゃんとした写真もあるので極端な例だとは思う)
    7品のうち3つがデザート・フルーツのフランス…
    via School Lunch From Around the World
    投稿者 秋元 : 12:58 | コメント (2) | トラックバック (0)
    May 27, 2009
    書評: マーケティングとPRの実践ネット戦略
    いただいたもの
    ブログ・ニュースリリース・ソーシャルメディア、など、オンライン上で自社やサービスを知ってもらうためのいろいろな手法についてまとめられた本。
    旧来の新聞や雑誌社と、ブロガーへのPRがどのように違うのか、といったことも、成功事例や失敗事例を豊富に出して説明している。
    アメリカ・英語のウェブについて書いているので、必ずしもすべてがそのまま適用できるわけではない。たとえば、ウィキの活用やポッドキャスト、といったあたりは、英語に比べると日本でのパワーは落ちるのではないかと思うし、原著が書かれた時期から無視は出来なかっただろうと思うが、セカンドライフでのPRがその後どうなったのかはご存知の通り。しかし、ブログやソーシャルメディアについては日本でのサービス・ユーザ動向が米国のそれを後追いしているパターンも多いので、あちらで起こった事件や成功例を知っておくことは役に立つのではないだろうか。
    とにかく多くの具体的な手法が書かれているので、今自分が使っていない方法を試してみるのもいいし、有効と思えた手法を今のマーケティング&PRに加えてもいいだろう。(著者自身も、書いたことを全部実践できている、とは言っていないし、全部を実施すべきとも言ってない。)
    [書評に関する注意書き]
    貰って書いた本についてはその旨記述する
    このブログはサイボウズ・ラボの社員ブログなので、秋元個人に献本いただいても、何でも自由に書けるわけではない。
    もちろん、書評以外の他のブログエントリもそうだが、社員ブログではあってもサイボウズ・ラボ全社やサイボウズ・グループの意見を代弁してるわけではない。
    献本いただいても必ず読めるわけでも、ご紹介できるわけでもない。読書の速度は遅いので、発売前や発売直後に送っていただいても、ご紹介が半年後になるようなこともある
    投稿者 秋元 : 15:00 | トラックバック (0)
    May 25, 2009
    英語チャットを理解するための50個の新単語
    「親が知っておくべき50個のインターネット単語」というタイトルでnetlingo.comが公開した50個の単語。
    英語圏のウェブ、チャット、SMSなどで若者や子供に使われているという。「親が知っておくべきもう50個の単語」とあわせた中から、あたりさわりの無いものからいくつか紹介する。(リンク先のリストには卑猥なものや違法な単語も多数含まれている)
    143
    「愛してます」(I love you)。"I", "love", "you"がそれぞれ1文字、4文字、3文字だから
    182
    「あなたが嫌いです」(I hate you)。1は"I"に似ているから。8(eight)2(two)は"hate you"に発音が似ているから
    459
    これも"I Love You"。こっちは携帯電話で"I", "L", "U"の書いてあるキーを押すと4,5,9になるから
    CD9, P911
    どちらも「親が近くにいる」という警告
    MOM
    "Mom Over Shoulder"。「母親が肩越しに見てる(ので注意)」
    LMIRL
    "Let's meet in real life"。「実世界で会おうよ」
    NALOPKT
    "Not A Lot Of People Know That"。「それについて知ってる人はそんなに居ないよ」
    2nite
    今夜。tonight
    AWGTHTGTTA
    "Are We Going To Have To Go Through This Again?"「もっかい最初から全部やらないといけないかい?」 たぶん、議論が堂々巡りになったときに使う?
    BRB
    "Be right back" 「すぐ戻るよ」
    BRT
    "Be right there" 「すぐ行くよ」
    CWYL
    "Chat with you later" 「後でまたチャットしよう=後でね」
    E123
    "Easy as one, two, three" 「(1,2,3と数えるぐらい)簡単さ」
    C-P
    "Sleepy" 「眠い」 理由不明。発音から?
    J/C
    "Just Checking" 「今チェックしてる」
    LMK
    "Let me know" 「教えてよ」
    NM
    "Never mind" 「気にすんな」, "Nothing much" 「たいしたこと無い」, "Nice move" 「いいぞ」のどれか
    ROTFL
    "Rolling on the floor laughing" 「床を転げまわってワロタ」 LOL(大笑い)の強いやつ
    SO
    "Significant other" 「大変重要な人=彼氏・彼女」
    WFM
    "Works for me" 「こっちでは動いたよ」
    WTF, WTH
    「なんてこった」
    他にも、PAL, PAW, PIR, POSなど「親が見てる」、「親が近くにいる」系の略語が非常に多い。それから出会いに関する隠語も。
    via Fox via Digg
    投稿者 秋元 : 18:31 | トラックバック (0)
    May 22, 2009
    TEDxTokyoの中継中
    ここのところ、TEDというカンファレンスのビデオについての紹介がいろいろなブログでされているけれど、今日はそのTEDの東京版、TEDxTokyo(TEDの主催者が直接開催しているのではなく、正式にライセンスを受けて独立して開催されている)がお台場で開催されていて、以下で生中継されている。
    TEDxTokyo Live « TEDxTokyo
    今流れている内容が何かは、twitterで確認できる。TEDの動画に興味を持たれた方は、早速一コマでも視聴されてみてはどうだろうか。
    TEDxTokyoの詳細はMasaru Ikedaさんが紹介されている。
    TEDが東京にやってくる。:イザ!
    [関連]
    TABLOG:TED.comは、最高レベルの英語学習コンテンツでは? - livedoor Blog(ブログ)
    TEDのオープントランスレーション・プロジェクト - huixingの日記
    投稿者 秋元 : 11:06 | トラックバック (0)
    May 20, 2009
    Ships - Google Earth APIを使った船シミュレーター
    Shipsは、Google Earth Pluginを使った、ブラウザ上で船を操船して遊べるサイトだ。
    オランダ、ロッテルダムの港にいる、7艘の船を切り替えて操作することができる。カーソルキーの上下で前進後退、左右で舵を切れる。4つの視点を切り替えることができたり、碇の上げ下ろしや汽笛を鳴らす(F)こともできる。汽笛はなんとなく楽しい。
    クイーンメリー2の雄姿
    飛行船もある
    残念ながら当たり判定はない。
    via Fantastic Free Google Earth Game: Ships | Google Earth Blog
    投稿者 秋元 : 02:13 | トラックバック (0)
    twitterでつぶやく便器が登場
    twitter.com/hacklabTOiletは、とあるトイレが流されるたびにつぶやくという新登場のbotだ。
    このtwitterアカウント、使われるたびに、「流しまーーーーす」「青? いったい何食べたんです?」「いい配管工知らない?」「そのうちRFIDがついたら、あなたの名前も一緒につぶやきますよ」といったメッセージをランダムにつぶやいている。
    これは、イタリア製のマイコンボード開発環境arduinoを使って、トイレの排水のオンオフを入力として、イーサネットケーブルでHTTPを投げることで、実現している。
    arduinoからtwitterにポストするコードは、フォーラムにあるものをベースに流用しているという。
    実際には、トイレを流してもtwitterのメッセージが行ったり行かなかったりするので、トイレにPCを持ち込んで、パケットをキャプチャしてトラブルシュートを行なったらしい。コネクションのクローズが正しく行なわれないとかで、公式のイーサネットライブラリを置き換えたりして対処したとか。また、ランダムのつぶやきを50個ぐらいに増やしたらメモリ関連で挙動がおかしくなったり、ということもあったと。
    そんな風にいろいろとトラブルもあったようだけれど、それでも、arduinoと検索エンジンを活用して、ハードウェアとウェブの接続ってずっと簡単にできるようになっているのだなと感じる。
    この作者、温度・湿度センサ、圧力センサ、流量センサなどいろいろなセンサを発注済みで、それらが届きつつある状態らしい。この先も面白い工作ネタが出てきそうだ。
    twitter-enabled toilet at hacklab.to via Popular Science
    投稿者 秋元 : 01:38 | トラックバック (0)
    フィードを購読
    最近の記事
    Diggが広告に投票できるようDigg Adsでマネタイズを模索
    世界の給食
    書評: マーケティングとPRの実践ネット戦略
    英語チャットを理解するための50個の新単語
    TEDxTokyoの中継中
    Ships - Google Earth APIを使

  8. 2023/02/03 04:56:07 Yahoo! JAPAN Tech Blog含むアンテナおとなりページ

    超PayPay祭りを支える購入導線の負荷対策について
    2023.02.02
    オンデバイス動作可能なEnd-to-End音声認識システムの開発
    2023.02.02

  9. 2023/02/01 14:28:09 Copy/Cut/Paste/Hatena含むアンテナおとなりページ

    2023-01-30
    データベースドキュメント生成コマンド tbls 更新情報(Mermaid対応 / schema.json / tbls outの強化)
    Go
    久しぶりのtblsの新機能紹介エントリです。
    ドキュメントのER図出力にMermaidを指定できるようになりました
    ER図の出力フォーマットにMermaidを指定できるようになりました。次のように er.format: セクションか --er-format オプションに mermaid を指定することで変更できます。
    er: format: mermaid
    開発裏話
    GitHubがMermaid対応したことで「tblsもMermaid対応してほしい」という要望や提案は以前より多く受け取っていました。
    しかし、個人的にあまりメリットを見出せずそのままPull Request待ちとなっていたのですが、今回エイッと作ってみました。
    Mermaid対応をするにあたって1つとても面倒な仕様がありました。それはMermaidはER図の多重度(カーディナリティ)の指定が必須となっていることでした。
    もともとtblsが持つスキーマ情報にはカーディナリティがなかったのと、カーディナリティはスキーマの情報から一意に決まるものではないので、今回のMermaid対応に向けて次の機能を追加しました。
    リレーション情報をオーバーライドする機能(修正できる機能)
    自動判定されたカーディナリティを修正するため
    スキーマ情報にカーディナリティを新たに新設
    そもそもカーディナリティの概念がスキーマ情報になかったため
    カーディナリティの自動判定
    現状と同等のステップでER図を生成するため「Mermaidの場合はカーディナリティを手入力」という方向は取れないため
    Mermaid対応よりむしろこちらのほうが大変だったのはいうまでもありません。
    ドキュメントの出力と同時に schema.json を出力するようになりました
    ドキュメントの出力と同時に、スキーマ情報を集約した schema.json を出力するようにしました( tbls out -t json で出力されるものと同等のものです)。出力先はドキュメントの出力ディレクトリになります。
    目的としてはスキーマ情報の構造化データの保持です。
    tbls doc で出力されるMarkdown形式のドキュメントはあくまでドキュメントで、構造化データとは言いにくいものです。都度データベースに接続してスキーマ情報を解析しなくても良いように一度取得したスキーマ情報を構造化データとして保持するようにしました。
    開発裏話
    実は、schema.jsonのファイル名を何にするかと、その出力先をどこにするかを本当に悩みました。
    細かいことなんですが、ずーーーーーーーーーーっと悩んでいますhttps://t.co/0nbRd5Zctv
    良いアドバイスをお待ちしています
    — k1LoW (@k1LoW) 2022年11月22日
    Issueでいろいろご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました。
    tbls out を強化しました
    tbls out コマンドを強化しました。
    github:// スキームに対応( tbls out だけでなく tbls doc tbls diff でも使用可能)
    schema.jsonをGitHubリポジトリから直接取得してデータソースとして使用可能です。
    出力するテーブルを制御する --include --exclude --table オプションを整理。さらに --label オプションを追加
    tbls out で出力するテーブルを制御するオプションを整理しました。またテーブルに付与しているラベルでも出力テーブルをフィルタリングできるようになりました。
    開発裏話
    tblsは基本データベースドキュメントを生成する tbls doc コマンドがフィーチャーされるので tbls out はあまり目立たないですが、個人的には今回の新機能の目玉はこちらのほうです。
    schema.jsonをデフォルト出力にしたことで、将来的にはデータソースドキュメントをtblsで管理しているリポジトリには schema.json もコミットされるようになるはずです。
    そうすると次のようなことが簡単にできるようになります。
    $ tbls out github://k1LoW/tbls/sample/mysql/schema.json -t mermaid --table users --table posts
    erDiagram
    "posts" }o--|| "users" : "FOREIGN KEY (user_id) REFERENCES users (id)"
    "posts" {
    bigint id PK
    int user_id FK
    varchar_255_ title
    text body
    enum__public___private___draft__ post_type
    datetime created
    datetime updated
    }
    "users" {
    int id PK
    varchar_50_ username
    varchar_50_ password
    varchar_355_ email
    timestamp created
    timestamp updated
    }
    tblsで管理されている最新のスキーマ情報をデータベース接続なしにいつでも取得できるようになります。
    また、 tbls out コマンドで対応しているフォーマットにはMermaidだけではなくPlantUMLやJSON、SVG、PNGなどもあります。
    私はこれを「"スキーマ情報の取得"から"スキーマ情報の活用"への道が開かられた」と捉えています。
    テーブルに付与するラベルを活用することで、ラベルで意味のあるグルーピングされたテーブルのER図だけ出力するということもできます。
    ここらへんのグルーピングはndiagでも実装したビューポイントの考え方につながってくると思っています*1。
    というわけで、
    tblsで実現したいことのために仕込みの機能追加をちまちましている
    — k1LoW (@k1LoW) 2023年1月19日
    そうです。仕込み、実はまだ続いています。
    *1:https://speakerdeck.com/k1low/phperkaigi-2021?slide=49 とかをご覧ください
    k1LoW 2023-01-30 08:30
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    データベースドキュメント生成コマンド tbls 更新情報(Mermaid対応 / schema.json / tbls outの強化)

  10. 2023/01/22 15:32:12 Log-tamago含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    << January 2023 >>
    (C) 2023 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  11. 2023/01/21 01:32:22 はてな技術発表会日記 - 機能変更、お知らせなど含むアンテナおとなりページ

    id:yutailang0119
    2023-01-19
    はてなエンジニア Advent Calendar 2022往復しました!

  12. 2023/01/13 12:54:36 jkondoの日記含むアンテナおとなりページ

    2023-01-12
    京都にクリプトバーをオープンします
    2023年あけましておめでとうございます。このたび、京都市内の某所地下に、クリプトのバーをオープンすることになりました。クリプトというのは「crypto」で、暗号資産、ブロックチェーン、web3系のことに興味がある人が集まるバー、ということです。
    prtimes.jp
    2017年にOND社を作ってからやってきたことの1つに、「UNKNOWN KYOTO」という施設の運営があります。ゲストハウスと、コワーキングと、レストランが同じ建物の中に入っている複合施設で、遠くから来てもらうと、「泊まれて、仕事ができて、食事もできる」という三拍子揃った、「とりあえずここに来れば外に出なくても一通りのことができる」施設になっています。
    unknown.kyoto
    これはコロナが始まる前から感じていたことなんですが、例えば京都から東京に出張に行くと、宿を予約して行くのですが、チェックインした後とかで、打ち合わせの間の時間に仕事ができる場所が無くて困る、ということがよくありました。それで、コンセントとwifiが使えるカフェを探したり、コワーキング施設を探したり、とやるわけですけど、これも結構面倒くさい。探すのに時間がかかるし、そこに行くのも時間がかかる。
    それから、食事も、会食があれば良いんですけど、何日も滞在していると普通に晩御飯が食べたいだけ、という日も出てきて、そういう「普通のご飯」をサクッと食べられる場所を探すのも案外面倒くさい。
    そんなわけで、「宿でそのままぱっと仕事ができて、さくっとご飯が食べられたら良いのにな」とずっと思っていたわけです。
    そうしたら、ONDのもう一つの事業である「物件ファン」を運営するなかで、お付き合いが深まった2つの不動産会社、「八清」さんと「エンジョイワークス」さんとお話している間に、「京都に宿とコワーキングとレストランがくっついた複合施設を作りませんか」という話が出てきて、一緒にやることになった、というのが「UNKNOWN KYOTO」を始めたきっかけです。
    ちょうどONDのオフィスを探していたので、結局そのUNKNOWN KYOTOの中に自分たちのオフィスを置くことにして、それなら、ということで、施設の運営もうちの会社でやっています。
    そういう経緯で、今はUNKNOWNに毎日通いながら、施設の運営もやっています。
    運営をやってみて思ったのは、いろんな人の出会いが自然に生まれるのがとても面白い、っていうことです。
    普通のオフィスビルで仕事をしていると、予期せぬ出会いがあることはほぼ無いので、人に会いたかったら自分でアポを取って会いに行ったり、誰かにお願いして来てもらったりする必要があります。ところが、宿やコワーキングをやっていると、どんどん人がやってくる。誰がやってくるかは読めない。読めないけど、自分ではコントロールできないような予期せぬ出会いが次々に起こります。
    「世の中にはこんな生き方をしている人がいるんだ」とか、「こういう職種の人に一度話を聞いてみたいと思っていた」とか、そんな出会いが日常的にあって、たくさん刺激をもらっています。お話をする間に仲良くなって、お食事にいったり、一緒に仕事をさせていただく方も出てきています。
    日常的にとてもおもしろい方がたくさん出入りされていて、こんな貴重な出会いは、ぜひ他の人にも体験していただきたい、と思い、僕がゲストの方のお話を聴きまくるというポッドキャストもはじめました。「近藤淳也のアンノウンラジオ」と言います。
    近藤淳也のアンノウンラジオ
    近藤淳也
    ビジネス
    ¥0
    podcasts.apple.com
    open.spotify.com
    毎回違うゲストの方に来ていただいて、これまで何をしてきたのか、その仕事は何が面白いのか、今何に熱中しているのか、などなど、とにかく聴きまくっています(笑)。基本的には時間制限を設けずに、徹底的に聴くことを優先しているので、ちょっと時間は長いんですが、その分、軽いインタビュー記事とかでは掘り下げられないような内容に踏み込めていると思います。こちらも面白いのでご興味のある方は聴いてみてください。
    どんどん話が逸れてしまいますが、ついでにUNKNOWNのことをもう少し話しますと、開業後にコロナが始まって、一気にリモートワークが広まりました。東京の会社に勤めている人でも「別に東京に居なくても仕事ができるから、しばらく京都に滞在して仕事をしてみよう」という人がたくさん出てくるようになりました。
    もともとコロナを予見していたわけでも、リモートワークが増えると見込んでいた訳でもないんですが、世の中的に一気にリモートワークが一般化し、ワーケーションも広がる中で、UNKNOWNのコンセプトである「泊まれて、仕事ができて、食事もできる」という三拍子揃った施設の使い勝手がとても良い、という事になって、おかげさまでたくさんの方が、滞在しに来てくれています。
    おすすめは、1,2泊だけの短期滞在よりは、やっぱり3,4日とか、1,2週間とか、なんなら1,2ヶ月とか、中長期の滞在をしてもらう方が、「1箇所に全部入っている」メリットを感じやすいのでおすすめです。実際にそういう滞在をされた方の方が満足度も高いです。
    僕との関係性だけじゃなく、滞在中に仲良くなった方同士が友だちになって定期的に会うようになったり、中には結婚した方々もいらっしゃって、滞在者どうしの出会いの場にもなっています。
    もともとITの専門だった自分たちが、よりによって全く専門外の宿泊施設の運営をやる、という無謀な挑戦を始めたわけですけど、最近は東京のIT系の企業の方が、開発合宿をしに来られたりとか、そういう活用も始まっていて、ここに来て自分たちだから提供できる体験もあるのかな、と感じ始めています。
    とても前置きが長くなりましたけれど、というわけで、この何年か、京都市内で宿泊施設の運営をやりながら、たくさんの方と出会い、交流をさせていただいています。
    今回は、そういう出会いから生まれたチームのメンバーと、また「新しい施設を作ってみよう」という話が進んで実現しました。
    web3は昨年くらいから興味を持ち始めて、仮想通貨を買い増したりとか(損ばかりしていますがw)、STEPNで遊んだり(こちらも損ばかりしていますw)、身近な人とNFTコレクションを作ってリリースしてみたり(こちらはなかなか売れなくて苦労していますw)と、自分でもプレイヤーとして少し遊んでいますが、感想としては、まだまだ普及はこれからだな、と感じています。それは、逆に言うと、まだまだいろんな機会が埋もれている、これから新しいものが広がっていく可能性がある、ということで、どんな未来がこれから来るのか、何を作ったら面白いのか、いろんな方とお話しながら考えていけたらと思っています。
    バーの名前は「KRYPTO」と言いまして、Cryptoと、Kyotoをかけて、頭文字がKになっています。
    UNKNOWNなどを通じて知り合った、web3事業に複数関わっている宮原さん、NFTクリエイターのHAKUさん、awabar店長の荒川さん、八清の落海さん、ビットコイナー飯田さんたちとともに、web3について語り合えるバーを作ります。
    NFTの会員証を購入した人と、同伴者だけが入店でき、決済はすべて仮想通貨です。場所も秘密で、会員さんだけに明かされます。
    バーの店舗の改装はこれからで、一部DIYもしますので、会員さんと一緒に店舗も作っていけたらと思っています。
    関西にはあまりこういう常設のweb3系の場所がないので、新しいことが好きな方々と、面白い話ができたらと思っています。
    すでに販売中の会員証50枚のうち、30枚くらい売れていて、残りは半分を切ってしまっていますが、ご興味のある方は購入してみてください。
    opensea.io
    jkondo 2023-01-12 12:42
    Tweet
    もっと読む

  13. 2023/01/03 03:47:04 phaのニート日記含むアンテナおとなりページ

    2022-12-31
    面白かった本2022
    2022-12-29
    2022年の活動まとめ

  14. 2022/12/28 05:06:29 最速配信研究会含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  15. 2022/11/22 05:59:17 ゆーすけべー日記 含むアンテナおとなりページ

    2022-11-21
    500点出す! — 「Web Speed Hackathon 2022」という「非常に重たいWebアプリをチューニングして、いかに高速にするかを競う競技」があります。 リモート参加で11月1日から27日まで開催されています。 ここで言う「高速」とはCor…

  16. 2022/11/02 19:41:14 akiyan.com含むアンテナおとなりページ

    意識低めな高たんぱく質ヘビロテ中の食品一覧
    2022-11-02
    サーフィンをやっていることもあって効率的に筋肉を増やしたく、でもべつに塩分とか脂質とか糖質は気にしない意識低めスタイルの高タンパク質生活でヘビロテ中の食品を紹介します。なお、僕の最適摂取量は1食20g […]
    生活・ライフスタイル (247)
    2022-11-02 意識低めな高たんぱく質ヘビロテ中の食品一覧

  17. 2022/10/29 22:59:07 krdy?含むアンテナおとなりページ

    (Notes: 1,473)

  18. 2022/10/06 14:52:57 id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  19. 2022/08/08 15:39:28 ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-含むアンテナおとなりページ

    2022-08-08
    データ解釈学入門を読んだ - 2022 夏休み
    統計検定2級や Kaggle で学んだものたちの隙間を埋めてくれる良い本だった。どことは言わないが、読んでいる途中に仕事のことを思い出す記述があり背筋がピンと伸びた。以下雑多なメモ。
    分析者のためのデータ解釈学入門 データの本質をとらえる技術
    作者:江崎貴裕
    ソシム
    Amazon
    測りやすいデータが選ばれがち。
    データを歪めるモチベーション(犯罪件数、いじめ件数は少なくレポートしたい)
    (大きな声で何度でも)データの前処理は一番時間がかかる。手を抜かない。1つ1つの処理前後で正しいか必ず確認する。決してまとめて処理しない。
    多重検定に注意。過去にこれやってたな。
    HARKing, p-hacking これは・・・
    数々の認知バイアス
    higepon 2022-08-08 14:44

  20. 2022/07/29 00:08:46 antipop含むアンテナおとなりページ

    Tweet
    Remove all ads
    Read more
    Write a comment
    2020-08-05
    2020年8月5日
    日記
    また新しい枕を買ったのだが、首凝りがする。まだ使い始めなので、もう少し様子をみないと。しかし、夕方ごろになってだいぶしんどくなり、ロキソニンを飲んで少し寝たりなど。
    夜は、社内に作ってるCTOポータルというサイト向けに文章を一本書く。あれこれ典拠を調べたり参照を用意したりしながら書いていたら、ちょっとした内容なのに3時間ぐらいかかってしまった。
    antipop 2020-08-05 00:00
    Tweet
    Remove all ads
    Read more
    Write a comment
    2020-08-04
    2020年8月4日
    日記
    先日の健康診断の結果が郵便で届いたのだが、例によって体重が原因での悪評価がぽつぽつある。昨年入院したことで体重が8kgぐらい減ったのだが、コロナ禍の状況ですっかりもとに戻り、人生最大のボディになりさがってしまった。意を決して、今日から運動もするし減量もする!と勢い込んで、ジムへ行った。コロナ回避のために2月の終わりぐらいから行ってなかったので、すごくひさしぶり。いきなり無理するとヤバいので軽めに。その代わりジムの往復の徒歩を急ぎ目にしたり、帰りはマンションの非常階段を登ったりした(肺が爆発しそうになった)。
    いろいろやっていきが出てきたので、各所連携して絵を描いていく。こういうのをしてるときが一番楽しいなあと思う。実行していかないと意味ないよねとは思いつつ、楽しいものは楽しい。前提条件などをあれこれ整理して、こういう感じでやればできていくんじゃないか?みたいなところまでまず概要をまとめたりする。ただ、知識面で不確実なこともあれこれあったりするので、そのへんはもっと自分がよく知るようにしないとなあ。そんなこんなで、夜中に思い立ってあれこれ書いたり。
    なんかいろいろ思うようにいかなくてややイライラしたり投げやりな気持ちになったりしていたのだが、しかしいずれにせよ自分がなんとかしていく他はないのだし、どうせやるなら楽しんでやらないとつまらないしパフォーマンスもでないよなあと思い直して、できることを少しづつやっていこうみたいな当たり前の考えに落ち着いた。そんなことを考えたり、合間に村上春樹さんの新刊『一人称単数 (文春e-book)』を読みはじめて、シュッと読了したり。70歳を超えてこういう本を変わらずに淡々と出せるというのは、なんというかすごいよなあと思う。
    antipop 2020-08-04 00:00
    Tweet
    Remove all ads
    Read more
    Write a comment
    2020-08-03
    2020年8月3日
    日記
    朝からミーティングなどなど。
    猪瀬直樹さんの『公〈おおやけ〉 日本国・意思決定のマネジメントを問う (NewsPicksパブリッシング)』を読む。先日、あるきっかけで西武グループのことを思い出して、Kに話したりなどしていたこともあってか、書店でこの本が目について読んでみようと思って買ったのだった。私の時間に通底する公の時間に文芸作品の評価をおくことについて、それだけではなかろうと思うこともないではないが、公に対する心の持ち方、言動がなくてはもういい年の者としてどうかという気持ちもあり、最近そういうことも考えるようになった。そういう意味でも、あらためて気持ちを持たせてくれた本ではあった。
    夕食はアジの開き。ちょっと焼きすぎて皮目を焦がしてしまった。
    昨日の日記でも少し書いたが、Twitterにもうちょっと書いたので、転載する。
    写真を撮るに際して、誰しもある種の偏りがあるのだろうと思うのだけど、それは例えば、被写体の面白さを引き出すようなクローズアップであったり、全体を俯瞰するような引いた広角でのパンフォーカスであったり、その中間であったりするわけだ。それは基本的には視覚的な好みによるのだろう。僕は、コンポジションやオブジェクトのアレンジメントをいかに収めるかという観点で撮ることが多い。被写体がなんであるかというのは、価値判断を左右する度合いが少ない。それは、フォーカスするよりも視野を広くしてバランスを取る思考スタイルであることの視覚的な現れなのだと思う。
    思考スタイルが視覚的な好みにも現れると広くいえるのかはわからないが、自分については両者が自覚なくぴったり一致していたということに気づいたのは驚きだった。裏返すと、フォーカスすることが相対的に苦手で、その面を今後のばしていかないとと思って、大学院で研究を始めているということもある。自分が写真を撮ること自体にどういう意義があるのかはわからないが、想定していた意義の外に、精神分析的ともいえるような発見があったことが面白く思えた。逆に人物を被写体にバチバチにセッションする感じで写真を撮り続けたら、思考スタイルが変わったりするのだろうか。それはそれで試してみたいとも思う。
    その後、『情報生産者になる (ちくま新書)』を読了。
    antipop 2020-08-03 00:00
    Tweet
    Remove all ads
    Read more
    Write a comment
    Next page
    Links
    Home
    Book Reviews
    Translations
    Search
    Recent Posts
    2020年8月12日
    2020年8月11日
    2020年8月10日
    2020年8月9日
    2020年8月8日
    2020年8月7日
    2020年8月6日
    2020年8月5日
    2020年8月4日
    2020年8月3日
    Kentaro Kuribayashi's blog
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する

  21. 2022/07/23 05:11:01 川o・-・)<2nd life含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  22. 2022/07/15 15:08:18 Geekなぺーじ含むアンテナおとなりページ

    「ピアリング戦記 - 日本のインターネットを繋ぐ技術者たち」を書きました!

  23. 2022/07/13 17:54:28 おごちゃんの雑文 含むアンテナおとなりページ

    「ポテサラくらい自分で作ったらどうだ」
    投稿日時: 2022/7/10 日曜日 投稿者: ogochan
    ちょっと前に「ポテサラくらい自分で作ったらどうだ」と言ったおっさんの話が話題になっていた。
    「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。
    私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。
    — みつばち (@mitsu_bachi_bee) July 7, 2020
    今見たら結構前なのね。
    ポテサラはちゃんと作るのは面倒臭いとゆーか手間がかかる。なので、「料理知らんおっさんはこれだよ」というのは1000%くらい同意する。
    でも、この季節に関して言えば、「ポテサラくらい自分で作ったらどうだ」と言いたい。この季節はそれくらい簡単なのだ。
    続きを読む →
    カテゴリー: 雑文
    雑文 (1,140)
    2022年7月  (1)

  24. 2022/06/07 23:24:39 plaisir.genxx.com含むアンテナおとなりページ

    コンテンツへ移動
    Hacked By Salim007
    Just another WordPress site
    メニューとウィジェット
    検索:
    最近の投稿
    Hello world!
    最近のコメント
    Hello world! に Mr WordPress より
    アーカイブ
    2022年6月
    カテゴリー
    未分類
    メタ情報
    ログイン
    投稿の RSS
    コメントの RSS
    WordPress.org
    Hello world!
    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !
    投稿日: 2022年6月7日1件のコメント
    Proudly powered by WordPress

  25. 2021/12/11 17:03:31 MutsuLog含むアンテナおとなりページ

    [slideshare id=177008006&doc=sacss-vol106-kaneuchi-190928054055]

  26. 2021/11/11 20:07:18 [foool]丘の上含むアンテナおとなりページ

    Startups in Fukuoka by ryota ichie 4641 views
    Startups in Fukuoka by ryota ichie 4641 views

  27. 2021/11/06 07:01:50 雑種路線でいこう含むアンテナおとなりページ

    2021-11-03
    すっかりブログを書かなくなってしまったが
    たまには考えてることを文章にまとめた方が、いろいろと頭を整理できるんだろう。友達限定で公開するよりはブログとして多くの人に読んでもらった方が、いいに決まっている。とはいえ顔の見えない人たち向けに記事を書くのって難儀だし、苦労して書いてもコメントがあんまりつかなかったりする。寂しい話である。ブログとかWeb 2.0が盛り上がった20年近く前、人はみんなもっと自分の意見のようなものを発信したいのだとばかり思っていたけれども、蓋を開けて20年近く通り過ぎてみると、意外と馴れ合いたいだけであって、論争とか炎上とか面倒なだけなんだろう。でもやっぱり時々、自分の意見みたいなものは整理しておいた方が良さそうだ。ホント難しいんだけどね。
    mkusunok 2021-11-03 23:14
    すっかりブログを書かなくなってしまったが
    Tweet
    Share on Tumblr
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    すっかりブログを書かなくなってしまったが

  28. 2021/10/10 05:01:48 聴く耳を持たない(片方しか)含むアンテナおとなりページ

    YouTubeでVTuberの誤BAN相次ぐ 原因は新型コロナとAI? | Mogura VR
    3 users
    Y_Mokko 適当なAI判定でコロネとコロナ間違えやら、自動字幕で勝手に解釈間違えとかアホなことしてそう。
    moon_koga69 VTuber
    pirota_pirozou あとで読む
    10 eneloop電池を残すつもりだったPanasonic 独占禁止法と国

  29. 2021/10/03 21:59:49 結城浩の日記含むアンテナおとなりページ

    2021年10月3日
    結城浩ニュースレター
    2021年10月3日 00:00
    結城浩ニュースレター(2021年10月03日)
    2021年9月30日
    新刊:Java言語で学ぶデザインパターン入門第3版
    2021年9月30日 00:00
    結城浩のメール日記(2021年09月30日)

  30. 2021/10/01 17:14:50 404 Blog Not Found含むアンテナおとなりページ

    5...
    次のページ
    >>|
    2017年07月20日09:00
    カテゴリ
    VALU
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 1 )
    2017年03月19日16:30
    カテゴリ
    evalpark
    Open Source
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2017年03月17日10:30
    カテゴリ
    evalpark
    Open Source
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2015年12月03日19:30
    カテゴリ
    Math
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 1 )
    トラックバック( 0 )
    2015年07月11日13:30
    カテゴリ
    YAPC::Asia
    Open Source
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2015年07月09日10:45
    カテゴリ
    YAPC::Asia
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年12月23日21:15
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年12月09日05:15
    カテゴリ
    弾本
    Announcement
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年11月30日22:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年10月31日01:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年09月30日00:15
    カテゴリ
    ブロマガ
    Announcement
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 1 )
    2014年08月31日23:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年08月29日12:30
    カテゴリ
    Lightweight Languages
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年07月31日07:15
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年07月24日08:30
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    Psychoengineering
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 14 )
    トラックバック( 5 )
    2014年06月30日05:30
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年06月06日05:00
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    Logos
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 5 )
    トラックバック( 5 )
    2014年06月03日22:00
    カテゴリ
    Lightweight Languages
    News
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年05月31日16:55
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年05月30日17:00
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年05月19日22:30
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    Taxpayer
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年05月14日13:00
    カテゴリ
    Tips
    Lightweight Languages
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年04月30日18:56
    カテゴリ
    ブロマガ
    Announcement
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年04月21日16:30
    カテゴリ
    Tips
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年04月06日09:00
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    Money
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 12 )
    トラックバック( 4 )
    2014年04月01日06:30
    カテゴリ
    1st Day of April
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月31日08:30
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月29日00:00
    カテゴリ
    Tips
    Lightweight Languages
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月24日23:00
    カテゴリ
    Ecosystem
    Art
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月14日20:00
    カテゴリ
    Tips
    Code
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月13日16:30
    カテゴリ
    Art
    Code
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年03月06日18:00
    カテゴリ
    Tips
    Lightweight Languages
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年02月28日21:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年02月21日16:30
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    SciTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年02月05日18:45
    カテゴリ
    Tips
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年02月02日17:15
    カテゴリ
    Tips
    Lightweight Languages
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年01月31日15:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    SciTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年01月29日21:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    SciTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年01月12日16:30
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    SciTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 2 )
    トラックバック( 0 )
    2014年01月06日15:45
    カテゴリ
    Tips
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2014年01月04日16:00
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年12月31日21:00
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年12月29日00:15
    カテゴリ
    News
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 2 )
    トラックバック( 5 )
    2013年12月27日13:30
    カテゴリ
    Tips
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年12月25日22:30
    カテゴリ
    Tips
    書評/画評/品評
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年12月20日16:15
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年12月17日15:45
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    Money
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 6 )
    トラックバック( 5 )
    2013年12月06日13:30
    カテゴリ
    Tribute
    News
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年11月30日15:30
    カテゴリ
    ブロマガ
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    2013年11月27日23:30
    カテゴリ
    書評/画評/品評
    iTech
    〓〓〓〓〓〓0
    dankogai
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    5...
    次のページ
    >>|
    dankogai
    Amazon.co.jp ウィジェット
    Powered by ライブドアブログ

  31. 2021/09/20 16:41:33 てっく煮ブログ含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  32. 2021/09/20 13:39:33 neverland backyard含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  33. 2021/08/23 18:31:55 六本木で働いていた元社長のアメブロ含むアンテナおとなりページ

    特定商取引法に基づく表記

  34. 2021/08/16 23:00:26 ナカオ日記−フリーランスの轍含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  35. 2021/08/16 22:20:12 技術日記@kiwanami含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  36. 2021/08/16 21:45:31 IMAKADO::BLOG含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  37. 2021/08/16 21:30:53 明日ではないから含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  38. 2021/08/16 21:22:22 直噴含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  39. 2021/08/16 20:43:12 Kossy Memo 〜 はてな経営企画担当役員日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  40. 2021/08/16 20:29:18 いぬビーム含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  41. 2021/08/16 20:18:39 ’(rubikitch wanna be (a . lisper))含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  42. 2021/08/16 19:11:27 IT企業で働くおいらのメモ含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  43. 2021/08/16 18:55:29 IT戦記2含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  44. 2021/08/16 18:05:40 しかじろうがプログラム作るよ!含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  45. 2021/08/16 17:54:00 dragon3の日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  46. 2021/08/16 17:26:21 devworks含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  47. 2021/08/16 17:15:39 気が向いたら含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  48. 2021/08/16 17:04:06 kawasakiのはてなダイアリー含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  49. 2021/08/16 16:35:44 codecheck.in@hatena含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  50. 2021/08/12 16:29:06 拡張現実ライフ@日本橋含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

1 2 次の50件>