すべて | グループ指定なし | podcast | club | はんぶんこ

1 2 3 4 5 6 次の200件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/19 03:01:58 ジフアニメ含むアンテナおとなりページ

    $7,780
    478+
    $7,780

  2. 2024/04/19 02:55:27 パリより、美味しいもの便り含むアンテナおとなりページ

    1 スピリチュアル
    2 コレクション
    3 ゲーム
    4 コスプレ
    5 ブログ
    6 癌
    7 イベント・祭り
    8 車・バイク
    9 留学
    10 英語

  3. 2024/04/19 02:45:46 オタわむれ-“机上の空理空論城”-含むアンテナおとなりページ

    日々のこと。あるいはそこは性癖なのです。

  4. 2024/04/19 02:27:57 はてな匿名ダイアリー含むアンテナおとなりページ

    2024-04-19
    ■anond:20240419022647
    でも東京には美術館や小劇場があるから

  5. 2024/04/19 02:03:54 ebty含むアンテナおとなりページ

    388670

  6. 2024/04/19 01:40:55 刺身☆ブーメラン(なぜかid:a666666)のはてなダイアリー含むアンテナおとなりページ

    2024-04-17
    Bizmates Program: Level 4 Rank D Lesson 14: A Question of Values
    Bizmates Bizmates Program _Bizmates Marie Grace
    四回目の女性トレーナー、まだあだ名がなかったが、髪を後ろで縛ってるのでパッと身の印象がタレントのいとうあさこに似てるので、ミスいとうあさこと名付ける。「今日はどんな日ですか?」この後英語で普段とは違ったミーティングがあるのでちょっと緊張してます。「あら、アフターレッスンがあるんですね、リラックしてね!」そのミーティングの話などをつらつらとして、レッスンへ。
    Lesson 13 の Act から。Tammy と Edward の上司として二人と話す。「その前に、二人といっぺんに話しますか、個別に話しますか?」こういう拡げる質問をしてくれるのはありがたい。個別に話しますかね、で、それぞれと話す内容も違う。Edward には、Tammy が経験不足で君が経験豊富なのは知ってるが、だからこそもうちょっと彼女の話に耳を傾けて、敬意と理解を示してやってくれよ、と話す。一方 Tammy と話すときは、とにかく話を聞いてやる。不満をぶちまけさせて落ち着かせるため。そのうえで二人と話すが、その際もまず Tammy に、プロセスを尊重してハードワークしてくれることへの感謝を示す。そして本題に入る。どんなプロセスも完璧とは限らない、改善点があるならそれは会社にとって良い機会なので、ぜひ二人で建設的な議論をしてプロセス改善プロジェクトに取り組んでほしい。肝は、Tammy は経験不足ゆえにプロセスが完璧なものだと信じていて、Edward が完璧なものにケチをつけているように受け取っているが、まあ実際はおそらく Tammy には見ていない問題点があって Edward は単にそれを指摘してるだけ、だが言い方に問題があって反発を招いている、という構図なので。という話をし、「あなたのアプローチはとても良い」こういうふうに相手によって対応を変えるやり方がいいのかよくわからないんだけどね、というと「感情のレベルが違うことが問題を引き起こしている状況なのだから、相手によって対応を変えるのは良いアプローチです」とお墨付きをもらった。
    Lesson 14 に入り、「question of values とはどういう意味かわかりますか?」えーと、わかんないです、なのでレッスンを進めるのが楽しみです、と、こういう切り返しが咄嗟にできるとちょっと英語慣れしてる余裕を感じる。
    a question of values - refers to a situation or discussion where the core beliefs, principles, or moral standards of individuals or groups are being examined.
    ということらしい。分かったようなわからないような、やっぱり values という単語のコアイメージみたいなものを掴みきれていない気がする。warm-up question は、「あなたの会社や国に、子供を持つ女性の管理職は大勢いますか?」会社は、うーん、大勢かどうかはわかんないけど、そういうところをすごく重視してる会社なので、結構いると思いますよ。国は、まあいることはいるのは知ってるけど、少ないでしょうね。女性が結婚出産で退職するのもまだまだ多そうだし、会社に戻っても時短勤務など制限があると管理職に昇進する機会が限られたりすると聞く。「あなたが部下を昇進させるとしたら、親であるかどうかを気にしますか?」いいえ、まったく。たとえ小さい子供がいてお迎えのために毎日早く帰らなくてはいけないとしても、それが管理職としての仕事のパフォーマンスに大きく影響するとは思わないので。
    ここまででレッスン終了。次は words & phrase から。
    a666666 2024-04-17 18:09
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-17
    YOSEMITE CAMERA STRAP MILITARY KHAKI ヨセミテ カメラストラップ / ミリタリー カーキ
    久しぶりに趣味の買い物をした。レンジファインダースタイルのカメラでは定番の一つであるロープ型のストラップ。のなかでも定番中の定番らしいヨセミテの、ミリタリーカーキ 126mm を買った。
    かれこれ一年以上、新しいカメラストラップが欲しかったが、なかなか食指が動かなかった。それなりのものを買おうとすると値が張る(特に革製品)のもあったし、そういう活動に割くエネルギー(というか物欲)がずっと不足していたのもあった。
    実は本命は ULYSSES のスリングショットだったのだけど、気に入った色がなかった(昔売ってたらしい、オリーブかブルーが欲しかった)。そしてロープ型は見た目がゴツくて、なんとなく流行りすぎというか、定番すぎる印象があってやや敬遠してすらいたのだけど、他にこれといったものもないし、さすがにいつまでも間に合わせでつけているストラップ(LUMIX G1 か何かに付属のナイロンのやつで、ばっちり LUMIX のロゴ入り)を使っていたくはない、かといって X100V に付属の FUJIFILM ロゴのものでは味気ない(といいつついずれノーマルこそ至高と回帰しそうな予感もあるが)、もう考えてもキリがないし、なにより久しぶりの「買う気・買う機」を逃すと下手したらまた一年とか経ってしまうかも、それならとりあえず少しでも気になるものは買ってみようではないか、ということで勢いに任せた(ではなぜスリングショットなり ULYSSES の他の革ストラップにしなかったかというと、それは明らかに妥協したことになってしまうので手に入れたストラップに愛着を持てないかも、と思ったのと、スリングショット以外も好みの色がなかった。革の仕入れ状況によりそうなので、タイミングが悪かったのだろう)。
    ともかく手に入れて、X100V につけていた三角環を頑張って広げて外し、ヨセミテの丸環を頑張って広げてつけた。X100V に装着した人のレビューブログ記事(を読んだ記憶があるが探しても出てこない)で、X100V のアイレットの穴は小さめなのでヨセミテストラップの丸環はサイズがギリギリで余裕がないという情報を仕入れていたが、実際その通りだった。ギリギリ通せるけど、丸環の切れ目?というのか、そこにアイレットがギリギリ収まる感じで、付けたあと広げなおす幅が無くて二度と外せなくなるのではと焦った(付けてからやばそうと気づき、頑張って丸環を広げ直してちゃんと外せることを確認して一安心)。
    おわかりいただけるだろうか、赤丸で囲った部分が丸環の切れ目で、切れ目の間の幅(環が完全に二重になってないぶんだけ他の部分よりわずかに厚みが薄い部分)がアイレットの幅とほぼ同じなので、丸環を付けるとギチギチで動く余地がほとんどない。丸環の切れ目部分を持ち上げてアイレットを間に通して外そうとしたとき、かろうじてアイレットと干渉しないのでセーフだが、計算して作ってあるのかたまたま運良く幅が足りたのか不明。もう少し余裕を持たせてあると安心して使えるのだが。
    まだ付けたばかりで持ち出していないが、質感は上々。ロープ型はケバだってチクチクしたりしないかも少し気掛かりだったが、そんな材質ではなくてしっかりしてて肌触りも良い。首に掛けても擦れて痛くなる心配はなさそう。革部分の黒もきまっている。色は全部真っ黒のカラス、ロゴだけ白文字で他全部黒、ロープがカーキで革部分が黒の買ったやつ、ロープがカーキで革部分がキャメル、など数種類で迷ったが、服でもモノでも選ぶセンスに間違いがない奥さんの意見を聞いて「まあこれじゃない?」というのにした。案の定、おそらくこれで正解で、カーキの渋さはもちろんのこと、革部分が黒なことで引き締まった印象になって黒い X100V とよく似合う。これで革がキャメルだったらちょっと可愛いすぎ、カーキのロープとは合わないし、かといってロープを黒にするとカメラとあわせたときの印象が重くなりすぎてキャメルが浮いてしまっただろう。
    長さは「大は小を兼ねる」で長めの 126mm のほうにしたが、首掛けだとやや長すぎ、斜め掛けでも若干長いが、冬場にコートの上から掛けることを考えるとこのくらいの長さがないと厳しい。ロープをうまく結べば長さ調節できるようなので研究したい。ストラップをカメラ本体に巻き付けた状態で置いたときの座りの悪さなども、うまい巻き方を研究したい。
    a666666 2024-04-17 03:07
    もっと読む
    コメントを書く
    最終更新: 2024-04-17 18:09
    Bizmates Program (607)
    _Bizmates Marie Grace (4)
    Bizmates (762)
    Bizmates Program: Level 4 Rank D Lesson 14: A Question of Values
    YOSEMITE CAMERA STRAP MILITARY KHAKI ヨセミテ カメラストラップ / ミリタリー カーキ
    Bizmates (762)
    Bizmates Program (607)
    _Bizmates Marie Grace (4)

  7. 2024/04/19 01:36:43 週刊 野ブタ。含むアンテナおとなりページ

    1 中国語
    2 政治・経済
    3 英語
    4 時事・ニュース
    6 発達障害
    7 健康・医療
    8 歴史
    9 科学
    10 仮想通貨

  8. 2024/04/19 00:37:53 ARTIFACT@ハテナ系含むアンテナおとなりページ

    映像の作り込みが半端ない『怪獣8号』だが、音響面でも力が入っており、特に怪獣が登場するシーンの重低音がとんでもない。1話冒頭のシーンでは、怪獣が動くたびに重低音が鳴り響き、怪獣の重量感、存在感が強く出てくる。防衛隊のヘリの攻撃も重低音が唸り、最後ミナが怪獣にトドメを刺す攻撃で重低音は最高潮になる。映像の素晴らしさと相まって何回も見たくなるシーンであった。
    怪獣8号のテーマ 〜「怪獣8号」オリジナル・サウンドトラック -Pre Release-
    Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
    Amazon
    サウンドトラックがプレリリースされていたが、音楽も重低音がよく使われていて、迫力がり、怪獣映画らしさが非常に出ている。
    先行上映会をするテレビアニメは増えてきたが、『怪獣8号』も1話2話を映画館で先行上映会をしており、さぞ迫力のある音響だったのではないだろうか。せっかくだから『ダンジョン飯』みたいに5.1chで作って欲しかったところだ。

  9. 2024/04/18 22:35:43 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16
    三角コーナーのカビに抗う
    キッチンシンクの片隅に置かれる三角コーナーは、生ゴミを流し込んで水を切るためのものである。
    必然、そこには多量に水分を含んだ有機物が付着し、カビの温床となる。
    これをどうにかしたい。
    ※おことわり:この記事では「どうやってカビを洗い落とすか」の話ではなく「どうやってカビ洗浄の必要を回避するか」の話をしています。
    もっとも一般的な三角コーナーは「下半分が目の細かい金網になっているステンレス製」と思われる。我家でもこのタイプを使用してきた。
    和平フレイズ(Wahei freiz) アミ三角コー ナー 小 SUIグート SUI-6052
    和平フレイズ(Wahei freiz)
    Amazon
    これは考え得る限り最悪で、金網の目が水切り袋の網から漏れた細かい生ゴミの欠片を絡め取り、そこを起点にカビが増殖して金網をびっしりと覆い尽くす。また金網とステンレス板の継ぎ目部分に段差があり、ここにも生ゴミが溜まりやすい。そのくせ洗おうとすると頑固にこびり付き、ブラシで格闘する羽目になる。
    すべり止めのためゴム足になっているのも困ったところで、ここもカビにやられてヌルつく。
    あるいはスリットの入った樹脂製三角コーナーを使っているご家庭もあるかしれない。
    アスベル 三角コーナー大 「Nポゼ」 ホワイト 431692
    アスベル
    Amazon
    私は使ったことがないので想像するに留まるが、風呂の椅子などを考えるとこれもカビに悩まされることには違いなさそうだ。
    いちおう製品の名誉のために言っておくならば、これは半分以上ユーザの運用が悪い。
    そもそも三角コーナーがなぜカビるかと言えば、水気のある生ゴミを入れたまま放置するからだ。なぜ放置するかといえば、コーナーが一杯になる/ゴミ捨ての日になるまで捨てようとしないからだ。
    恐らく、三角コーナーに溜め込むのをやめ、ゴミを入れて水を切ったら都度ゴミ袋に移し、三角コーナーを水洗いした後に伏せて水を切っておけば、これらの三角コーナーであってもカビの発生はだいぶ抑えられるだろうと思われる。
    が、「ユーザーが小まめにメンテナンスする」ことを前提とするのはフール・プルーフが足りない、という言い方もできる。家事労働などというものは可能な限り労力最小化されるべきであって、三角コーナーについてもメンテナンスフリーを目指すべきであろう。
    よって、まずはこれを捨てるところから始めるわけだが、代替案としては以下のような方向性が考えられる。
    バスケット
    パール金属 アルファージュ ステンレス製 シンク コーナーバスケット H-9527
    パール金属(PEARL METAL)
    Amazon
    金属メッシュでは細かい網目に残飯のかけらが詰まることでカビの温床になるわけで、目が荒いバスケットならば詰まりようがないのでさっと洗い流せるはずだ。
    ただ、金属棒の接点部分など多少の付着は避けられないかもしれない。それでも全面メッシュに比べ挟まる場所自体が少なく、また周囲とは離れていることでたとえカビが発生しても範囲は限局されると期待され、洗いやすさも格段に高まるだろう。
    我が家ではこのタイプを導入した。今のところ水切りメッシュの利用では従来製品とほぼ遜色なく(形状が異なるため容積が若干狭くはなった)、カビが覆う気配はない。滑り止めゴムもないのでそこがカビの拠点になる気遣いもなく、たいへん良好である。
    銅パンチング
    有限会社佐野機工 ぬめりや臭いを抑える銅の三角コーナー
    有限会社佐野機工
    Amazon
    銅イオンはカビの発生を抑える効果があるため、ステンレスではなく銅に変えるだけでも恐らくカビの問題は抑制できる。その代わり錆びるが。
    また下メッシュ型よりも段差がなく洗いやすい全面パンチホールタイプにすることで、掃除もいくぶん楽になることが期待される。
    とはいえ、これもまた有機物の付着と無縁になるわけではなく、カビ抑制効果もどこまで有効かはわからない。結局、小まめに洗うべきだという点ではそう変わるまい。
    できればステンレス三角コーナーとの比較検証がしたいところだが、あまりそういう情報がない。
    ひとまず個人の動画で、三角コーナーではなく排水溝の方だが銅に変えて4ヶ月後の事例があるので紹介しておく。
    www.youtube.com
    変色はするがヌメリはかなり抑えられるとのことで、これはこれで有効かもしれない。
    三角コーナーいらず
    ALLMIRA 三角コーナー いらず 100枚ネットさんかくこーなー 水切り ネット シンク キッチン 台所 ゴミ 収納 流し(ネット100枚+テープ1巻)
    ALLMIRA
    Amazon
    三角コーナー自体をなくす方向。
    もちろん生ゴミの水切りが不要になるわけではないので、水切りネットをかける枠のみを用意し、有機物と接触してカビやすい網上構造部分をなくす思想である。
    そもそも洗うべき対象自体がなくなるので洗浄の手間としては最も楽だろうが、その反面ゴミの重量をネットのみで支えるため、ちょっと入れすぎると破れる、枠を支える吸盤が外れるなどのトラブルが予想される。
    下面で水切り袋の重量を支える三角コーナーとは異なり、調理/後片付けで生じたゴミを入れたら即捨てるような小まめな運用を前提とした商品と思われ、それが苦にならないようならステンレスのコーナーでも運用できるのでは⋯⋯ という疑念もある。
    自立型水切り袋
    エピオス 三角コーナーいらず 自立する 生ゴミ 水切り袋 3色 30枚 セット 7095*3
    エピオス
    Amazon
    三角コーナー自体をなくす方向その2。水切りゴミ袋自体に硬さを与え自立できる構造とすることで、洗うべき三角コーナーそのものを除去しつつその役割を代替する。
    過去いくつか使用してみたが、設計としては「防水加工された紙袋の底面および側面下方に水抜きの穴がいくつか空いている」または「やや厚手で硬さのあるビニール袋の底面および側面下方に小さな穴がいくつも空いている」というもので、たしかにそれなりに自立はしてそれなりに水は切れるのだが、通常の三角コーナーで使用するようなメッシュの水切り袋に比してだいぶ水捌けが悪く、生ゴミが穴を塞いでしまい内部にいつまでも水分が残りがちであった。
    液体成分の少ない生ゴミに限定すればそこそこ使えるだろうが、それだと水切り袋としての意義は薄くなる。率直に述べて、中途半端な商品と言わざるを得ない。
    側面の硬さをそのままに、底面を水切りネットと同様のメッシュにするような設計はできないものだろうか。
    DocSeri 2024-04-16 12:11 読者になる

  10. 2024/04/18 19:35:57 Brand New: Opinions on Corporate and Brand Identity Work含むアンテナおとなりページ

    sans serif (2046)
    blue (1298)
    lowercase (777)
    packaging (728)
    Wednesday April 17, 2024
    New Strategy and Identity for Aeroméxico by MuchoReviewed
    Lay it All on the Lines
    New
    29 Comments (0)
    New Logo and Identity for commercetools by Styles+PartnersNoted
    These Tools Shall Pass
    before
    after
    3 Comments (0)
    News Linked
    Dora 2.0
    0 Comments (0)
    New Logo and Packaging for mio by BrandOpus Spotted
    before
    after
    0 Comments (0)
    New Logo and Identity for Sveriges Lärare by Oké Design Spotted
    before
    after
    9 Comments (0)
    65 Comments (0)
    41 Comments (0)
    5 Comments (0)
    7 Comments (0)
    New Logo and Identity for Rogo by Together Spotted
    before
    after
    7 Comments (0)
    130 Comments (0)
    69 Comments (0)
    10 Comments (0)
    12 Comments (0)
    10 Comments (0)
    23 Comments (0)
    68 Comments (0)
    5 Comments (0)
    245 Comments (0)
    103 Comments (0)
    Special Introductory Prices through May 12
    New Conference! In-house In-focus In-person In 2025
    Announced Apr. 10, 2024
    Comments (0) 245
    Comments (0) 261
    Comments (0) 286
    Comments (0) 322
    Comments (0) 85
    Comments (0) 73

  11. 2024/04/18 17:19:41 momo's Photo blog(EOS 5D,*istDS de ポートレート)含むアンテナおとなりページ

    1 経営・ビジネス
    2 米国株
    3 競馬・ギャンブル
    4 コレクション
    5 ネット・IT技術
    6 仮想通貨
    7 哲学・思想
    8 鉄道・飛行機
    9 留学
    10 英語
    街撮り。。。 GF1+LUMIX G2...
    プール2 夏も終わりですねーFin...
    あんばらんす GF2+LUMIX G ...
    女優らいと こういうライトを持ち歩け...
    フジテレビ湾岸スタジオ sakiちゃんと一階だけ...
    超広角ズーム!! やはりこのレンズは面白い...
    超広角ズーム!!2 トキナーAT-X 124...

  12. 2024/04/18 11:45:23 人力検索はてな - 〓燃やし賞開催〓 私、id:firestormを燃やし尽くすような未発表の創作小説・イラストを募集します。 テーマは「燃え」。モチーフは別URLにて掲載します。 日本語文章、また..含むアンテナおとなりページ

    昔のファンタジーの本のタイトルが思い出せないので教えてほしいです。 2000年以前。多分1990年代。 日本人作家。 作者は推理小説など…
    Javascript HTML5 CSSを使った、アンドロイドアプリを開発する環境を、整えたいのですが、、よろしくご教示ください。…
    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」というアニメの、ソフィアを好きな男性って、どんな女性のタイプが好…
    大人の服を作るのに向いてるミシンの機種をご存知ですか? ベルトホールありのメンズのストレッチパンツを作ったり、薄手のコートを… 1

  13. 2024/04/18 04:13:08 あそびをせんとや含むアンテナおとなりページ

    2024.04.17 �X�V
    4ŒŽ17“ú(�…)�@•½�sŽl•ÓŒ`‚©‚ç2Ží—Þ‚Ì“™–ÊŽl–Ê‘Ì‚ð�ì‚é
    �@2�TŠÔ‚Ù‚Ç‘O‚É‚²�Љ‚½“™–ÊŽl–ʑ̂̂‚«‚Å‚·�B
    �@“ñ�TŠÔ‚Ù‚Ç‘O‚É�A“¯‚¶•½�sŽl•ÓŒ`‚©‚ç“ñŽí—Þ‚Ì“™–ÊŽl–Ê‘Ì‚ð�ì‚Á‚½–ÍŒ^‚ð‚²�Љ‚Ü‚µ‚½�B‚»‚Ì‚Æ‚«‚É�A�u‚à‚¤•Ð•û‚Ì‘g‚Ý—§‚Ä•û‚ÌŽOŠpŒ`‚ðŽ¦‚·�ü‚ð‚à‚Á‚Æ”Z‚­‚µ‚½‚¢�v�u•Ð•û‚ª‚Ù‚Æ‚ñ‚Ç•½‚É‚È‚Á‚Ä‚µ‚Ü‚Á‚½‚Ì‚Å�A‚Ç‚¿‚ç‚à‚»‚ê‚È‚è‚Ì�‚‚³‚ª‚ ‚è�A‚©‚‚Q‚‚ª�‡“¯‚Å‚È‚¢‚悤‚É‚µ‚½‚¢�v‚ÆŽv‚Á‚½‚Ì‚Å‚·�B‚±‚ñ‚È“WŠJ�}‚ð—pˆÓ‚µ‚Ä‚Ý‚Ü‚µ‚½�B
    �@“¯‚¶‚à‚Ì‚ð‚Q‚—pˆÓ‚µ‚Ä�A•Ê‚Ì‘g‚Ý•û‚ð‚µ‚Ä‚Ý‚Ü‚µ‚½�B
    �@ �@
    �@‚¨‚à‚µ‚ë‚©‚Á‚½‚Ì‚Å‚·‚ª�A‚à‚¤‚¿‚å‚Á‚Æ’¼�Ú�u‚à‚¤•Ð•û‚Ì‘g‚Ý•û‚ÌŽOŠpŒ`�v‚ª‚í‚©‚è‚â‚·‚­‚È‚é‚Æ‚¢‚¢‚È‚ÆŽv‚¢‚Ü‚µ‚½�B
    (‚‚­)
    �@�æ“ú‚Ì�A’†‰›‚ÌŒð�·‚ªŒð‘㌋‚іڂ̂悤‚É�㉺‚ªŒðŒÝ‚É‚È‚Á‚Ä‚¢‚é�i‚Ó‚½‚è‚ ‚â‚Æ‚è‚Ì�j�u‚½‚ñ‚Ú�v‚Ì‚©‚½‚¿(‰º�}�¶)‚©‚ç�A‚Ó‚½‚è‚ ‚â‚Æ‚è‚ÌŽè�‡‚ÅŽæ‚Á‚Ä‚Ý‚½‚玟‚ª‚Ç‚ñ‚È‚©‚½‚¿‚É‚È‚é‚Ì‚©ŽŽ‚µ‚Ä‚Ý‚Ü‚µ‚½�i‰º�}‰E�j�B
    �@‚È‚é‚Ù‚Ç‚±‚¤‚È‚é‚Ì‚Å‚·‚Ë�B‚¢‚ë‚¢‚뎎‚µ‚Ä‚Ý‚Ä‚¢‚Ü‚·�B
    �@‹Î–±�æ‚ŃŠƒ‚�[ƒgƒ��[ƒN‚ª”F‚ß‚ç‚ê‚Ä‚¢‚é‚Ì‚Å‚·‚ª�A�\�¿‚µ‚Ä‹–‰Â‚³‚ê‚é‚ÆŽ©•ª‚ÌŽÀ‰Æ‚â”z‹ôŽÒ‚ÌŽÀ‰Æ‚È‚Ç‚Å‚àƒŠƒ‚�[ƒgƒ��[ƒN‚ª‚Å‚«‚Ü‚·�B�\�¿‚µ‚Ä‚¨‚±‚¤‚©‚È‚ÆŽv‚Á‚Ä’²‚ׂĂ¢‚Ü‚·�B

  14. 2024/04/18 04:05:25 no title含むアンテナおとなりページ

    装丁を味わう

  15. 2024/04/18 00:07:54 S嬢 はてな含むアンテナおとなりページ

    2024-04-17
    電子書籍リーダー
    日記
    今日、母のところに行った。
    最近、佐藤愛子のエッセイを読む。佐藤愛子が90代になってからのもの。来月91になる母を前にして、要支援にもならない年寄りの実際の話は非常に参考になる。そこには、いろいろな力を奪われていくが、「とりあえず元気な90代」の日常がある。
    母にそんな話をしていて、母も読みたいだろうとは思っていた。ただ、以前より「あの本が読みたい」とかは言わなくなった。
    わかる、目がしんどくなっているよなと思う。
    今日、Kindle Paperwhiteを持っていった。ちょっとこれで読んでみて、たぶん紙よりiPadより疲れない。どう?
    ああ、ほんとだ楽に読める。これ、わたしにも買ってよ、と、母が言う。
    いやいやとにかく貸すから使ってみて、読んでみて。と言っておいてきた。うまく使えているといいなと思う。
    satomies 2024-04-17 22:29 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    最終更新: 2024-04-17 22:29
    電子書籍リーダー

  16. 2024/04/17 20:53:49 野村誠の作曲日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16
    庭仕事/千住の1010人
    もう長いこと、生ゴミを庭に埋めている。これで可燃ゴミが大幅に減らせるのと、埋めたゴミから想定外に野菜が出てくることもあり、出てこなくても畑の栄養になるからいいや、と埋めている。ぼくの作曲に似ている。鍵盤ハーモニカ、ペットボトル、廃棄された古瓦、だじゃれ、など、価値を見出されずに捨てられてしまう。だから、生ゴミから予想外の野菜が出てくることは、創作活動と似ている。
    生ゴミを埋めるときは土をかぶせていた。しかし、猛烈に雑草が成長しているので、土をかぶせるかわりに大量の雑草をかぶせてみようと考える。そうすると、生ゴミを埋めるのと、雑草を抜くのがセットになって、庭の雑草勢力が少し減少する。ぼくの作曲精神からすれば、雑草こそ応援しそうなものだが、実は雑草はマジョリティで、そんな中で奇跡的に出てきた野菜の方がマイノリティなので、マジョリティに駆逐されないように雑草を減らしている。
    などと、自分の庭仕事について、もっともらしく理屈を考えるが、要するに何か食べられるものができたら嬉しいのだ。
    ただ、外での作業を長時間するのも考えもので、気象庁の予報でも黄砂やPM2.5が酷い。洗濯物を外に干してしまったが、部屋干しにすべきだっただ、と少し後悔。窓を閉め切ると暑い初夏のような気温なので、窓を開けて風を呼び込むが、なんだか痒いような気がし窓を閉める。とりあえず、家中に掃除機をかけて空気清浄機を稼働させる。うーむ。東南アジアの排気ガスの中で、ベチャやトゥクトゥクに乗って過ごし、大気汚染への耐性はあると思っていたが、そうした身体への酷使でのつけか、この歳になってアレルギーっぽい。免疫力高めなくっちゃ。
    庭仕事や掃除も、どこか創作につながっているし、目的もなく本を読んだり、楽器をしても、それは創作につながってくる。どんなアイディアも、来年度に実施するつもりの《千住の1010人》につながるが、そうしたアイディアはメモしないと忘れてしまう。そこで、ボードにポスターの裏紙を貼って、そこに《千住の1010人》のアイディアをメモすることにした。
    今日のメモ
    1010人の『ねってい相撲聞』
    playerでありlistenerであること
    出演者(奏でる人)、観客(聴く人)という境界を行き来する
    全員が「聴く」というパフォーマンスのプレイヤーになる仕掛け
    楽譜あり+練習あり:202人
    楽譜あり+練習なし:101人
    楽譜なし+練習あり:202人
    楽譜なし+練習なし:505人
    www.youtube.com
    makotonomura 2024-04-16 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    庭仕事/千住の1010人

  17. 2024/04/17 19:20:36 タレ日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-10
    パスト ライブス/再会
    cinema
    君にずっと会いたかったー
    24年間すれ違った運命の相手とNYで再会の7日間、ふたりの恋のゆくえはー。
    世界中が共感し絶賛!せつなさが溢れる大人のラブストーリーの最高傑作!
    原題:PAST LIVES
    監督・脚本:セリーヌ・ソン
    撮影監督:シャビアー・カークナー
    編集:キース・フラース
    プロダクションデザイン:グレイス・ユン
    衣装デザイン:カティナ・ダナバシス
    音楽:クリストファー・ベア、ダニエル・ロッセン
    「甘酢if系なのかな?絶対好きだろうなー」と思ってはいましたが、大好きでした!恋愛映画というよりは人生の映画だったし、監督の感覚がとても好き。人種で括るつもりはないけれど、やはり『ハーフ・オブ・イット』のアリス・ウー監督、『フェアウェル』のルル・ワン監督と通じるような、アジア系異邦人的な繊細さや切なさや軽やかさを感じました。
    まず、冒頭から「あー!この監督好き!」となってしまった。同じ場所に居合わせた見知らぬ人たちの関係性当てゲーム!"and you? and you?"をくり返して笑う英会話。こういう細部の描写が光る映画、好き……。
    映画全体に仏教的な思想観念が漂う。「何かを手に入れるために何かを失う」「袖振り合うも多生の縁」。タイトルの『PAST LIVES』は前世を表すと同時に、2人の男性を象徴してもいておもしろい。
    まずは、主人公のノラ(ナヨン)が魅力的。演じるグレタ・リー曰く「三角関係の真ん中にいても大丈夫な人」。恋愛至上主義ではなく、きちんと野心や仕事や現実に折り合いをつけて、今の自分に納得しているように見えるけれど、夢は母国語で見たりするアイデンティティの複雑さもあって、新時代のヒロイン像だなぁと感じ入りました。
    「PAST」担当ヘソン。「今は何の賞を目指してるの?」と言ってしまえるような、圧倒的な過去と若さと純粋さの象徴。それがとてつもなくまぶしいしなつかしいし郷愁を誘うけれど、今は取るべきものじゃない、という道筋が本当に納得できる。本人も鼻息荒く略奪しにくるわけでもなく、ただ「確かめたい」という思いが強いように見えて良かった。電車でいちゃつくカップルを横目にナヨンをググってみたり、強メンタルを自認したりしているのもかわいい。ワイングラスが置いてあるノラの部屋とソジュを飲みまくる居酒屋でのヘソンとの対比も良かったな。
    ヘソンとの最大のif分岐は24才の時のNYに来る/来ないだと思うけど、もしヘソンが来ていたら、ノラの今の仕事はなかったんだろうな。ノラならそれでも退路を断って夢を追ったかもしれないけど。
    そして、「LIVES」担当アーサー。いいやつすぎて気が遠くなりました。
    この席の並び……!コラーッ!(しかもバーのくだりは監督の実体験)
    わたしだったら絶対に無理です…。Uber待ってる間、他人事(しかもフィクション)なのに発狂しそうになったよ……。でも、アーサーがこういう人だからこそ、ヘソンが「僕と君も前世では縁があったんだろう」「来世では 今とは別の縁があるのなら…、その時会おう」に行き着くんだよね……。3人とも地に足ついていて自律できてえらい。おとな。
    監督が(おそらくパートナーと重ね合わせて)「アーサーがあの場所に座っているのは強さの表れ。私にとって、これほどセクシーなことはありません。」と語っているけれど、「追う」「奪う」ではなく「待つ」「理解する」男性像もまた現代的だなぁと感じました。
    www.nippon.com
    監督があの地獄のUberタイムを「長すぎるようにも、また短すぎるようにも感じてほしかった」と語っているように、映画全体に矛盾するものをまるっと抱え込んでくれるような度量を感じた。子ども時代への一瞬のカットバックがもたらす、言葉では言い表せない気持ち。
    あの時のあの子を愛した過去の自分も、振り返らずに今を生きていく自分も、来世に縁を託す自分も、それでも気持ちがあふれてしまう自分も、全部抱えていてもいいし抱えきれなくてもいい。ただ生きていけばいい、という空気感があった。監督曰く、「12才の時きちんとできなかった『さよなら』を24年後にする映画」「大人になるために最善を尽くす3人の物語」。その言葉だけで泣きそうになる。
    また、グリズリー・ベアの2人による音楽がすごく良くて。鑑賞後余韻に浸りすぎて、サントラ聴きながらしばらく散歩してしまいました。
    www.gqjapan.jp
    ★★★★★
    tally 2024-04-10 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    追記:やっぱり!祝!
    thetokyoballet.com
    壮大な大河ドラマ*2を通して、政教が結びつくことのおそろしさ、戦争の原理、個人か世界かの選択など、現代に未だ通じる重いテーマが描かれていくが、あまり説明をせずにキャスティングや演技でのみこませてしまう手際がスマート。シャラメのスター性とかすかな傲慢さ(「僕なら許される」だと…!)、ゼンデイヤの良心性や思慮深さ、オースティン・バトラーの狂犬イキり、ピューが語る声、アニャの眼力、など神キャスティングが光る。
    そして圧倒的なビジュアルと音響による映画ならではの昂揚感!(IMAX!!!)響き渡る重低音。広大な砂漠を渡るスパイスのきらめき。巨大浮遊物体*3が燃えて落ちるさま。ゴジラさながらに待ってました!な登場をキメるサンドワーム。モノクロV8!V8!V8!からの表義文字っぽい花火。
    *2:友だちが「最後完全にLINEマンガだったよね(『預言者と契約結婚しました』的な)」と言っていて「それ!」となりました
    *3:音速飛行とかじゃないのがヴィルヌーヴらしい
    cinema (699)
    パスト ライブス/再会
    2024 / 4

  18. 2024/04/17 18:31:59 すちゃらかな日常 松岡美樹含むアンテナおとなりページ

    今週のお題「#入学式」をチェック

  19. 2024/04/17 17:48:58 ミミミパキュンパキュン含むアンテナおとなりページ

    2024-04-17

    夢日記
    ものすごい肌荒れ。赤くなっててニキビもたくさんあってすごくショック。何か原因を探すと普段使ってない化粧水が出てきて、それはキュレルだったから、キュレルで荒れるわけがないのに!と信じられなかった。
    neoeri 2024-04-17 07:56 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-04-16

    夢日記
    夫と2人で表参道のような街へ行く。相手は夫なのになぜか私は不倫をしているような後ろめたさを感じながら手を繋ぐ。夫が変にウキウキの様子なのも少しおかしい。
    高層ビルの最上階で講義のようなものを受けにいく。途中おだしフェアをしていて、全国の美味しいお出汁パックがかわいい包装で沢山並んでいて魅力的。
    エレベーター待ちの列に並ぶんだけど列が複雑で、近くに並んでいたおじさんたちと一緒に翻弄される。会場に着くとおじさんと席が隣になり話しかけられた。おじさんはいつもコロッケ丼を食べている栄養士で恋愛体質らしい。今までいろんな女の子に恋をしては一軒家を買い与えたり今好きな子にもいろいろプレゼントをあげているみたいなんだけど、なかなか両思いになれないから君たちみたいなカップルが羨ましいとのこと。夫は話の途中で離脱。おじさんの話は永遠に続きそうなのである程度のところまで聞いて私も離脱。講義が始まり、車で移動することになった。友達が車で迎えにきてくれたのでそれに乗る。オープンカーで5人で乗っている。突然目の前にとても綺麗な海が現れて、車はそのまま海へ。運転手の友達は灰色のタンクトップのラフな格好でタトゥー入れたいという話をしている。私も指に定規のタトゥーいれたら便利そうだと思っていることを言おうとするけどタイミングを流したので言わなかった。
    海の入り口は急な下り坂でちょっと怖かったけど運転が上手だった。
    水着は持ってないけど海に入る。ワンピースをたくしあげてiphoneで写真を撮る。全然良い写真が取れなくて笑う。どうしても市民プールの流れるプールみたいな写真になっちゃう。
    neoeri 2024-04-16 08:00 読者になる
    広告を非表示にする
    ものすごい肌荒れ。赤くなっててニキビもた…
    夫と2人で表参道のような街へ行く。相手は…

  20. 2024/04/17 12:07:41 Panaderiaが行く含むアンテナおとなりページ

    ブーランジュリー Et Nunc Daikanyama(エトヌンク 代官山) 4月23日オープン

  21. 2024/04/17 11:22:37 児童小銃含むアンテナおとなりページ

    2015年から使っていたサブPCを新調しました。データ用のHDD/SSD とビデオカード以外全部替えたのでほぼ丸ごと新調ということになります。 旧PC 新PC CPU Core i5-6600 (4C4T/3.3GHz) Ryzen 5 8600G (6C12T/4.3GHz) MB ASUS Z170-K ASRock B650 Pro RS MEM 16…
    2023-12-03
    インターネットで実名でレスバしてたらISPの社長から脅迫された話。そして17年後…
    思い出 インターネット老人会
    「インターネット老人会 Advent Calendar 2023」3日目の記事です。「インターネット老人会」ということで、今日は日本の商用インターネット接続サービスが始まった前後の頃の話をしたいと思います。 今日は fj の話をしようと思うがその前に… インターネット…
    2023-01-24
    はてなブログで mermaid を使う (2023/3/7追記あり)
    はてな JavaScript
    天文ブログの方でフローチャート風の図を描くのに Mermaid を使ってみたのだけど、うまくいかないことがあったので回避方法をメモ。Mermaid はダイアグラムやチャートを Markdown 風の記法で記述して、JavaScript で図として描画する仕組みで、数式における …
    2022-08-08
    うなぎ絶滅キャンペーンへのご協力ありがとうございます!
    社会 環境 生き物
    うなぎ絶滅キャンペーンへのご協力ありがとうございます!うなぎは邪悪な生き物です!地球上に存在してよい種ではありません!旧約聖書にもそう書いてある。皆で食べて絶滅させましょう!ご存知のように日本におけるうなぎの漁獲量は現象の一途をたどり、197…
    2021-07-11
    Emacs の表示欠けの件
    linux pc
    先日の、新メインPC/Ubuntu 20.04 への移行の際の未解決問題の一つの「Emacs の表示欠け」問題ですが…あらためて再現動画を貼りますが、こんなんです。あれから調べていたのですが、以下のことがわかりました。 表示欠け状態は redraw-display または redraw…
    2021-07-08
    メインPC新調 (ソフトウェア編)
    linux pc
    前回の続きです。 Ubuntu 20.04 インストール 旧PCの Ubuntu 18.04 上で Ubuntu 20.04.1 ja (日本語Remix) をダウンロードしてブータブルUSBメモリを作成。組み立てOSが何も入ってない状態で USB メモリを挿して起動したら普通にインストーラが起動しました…
    2021-07-03
    メインPC新調 (ハードウェア編)
    linux pc
    2014年から使っていたメインPCを丸ごと新調しました。Linux (Ubuntu)で使うということもあり、今回も自作です。 旧PC 新PC CPU Athlon 5350 (4C4T/2.05GHz) Ryzen 3 PRO 4350G (4C8T/3.8GHz) MB ASRock AM1B-ITX ASRock B550M-ITX/ac MEM 16GB (DDR3 1600MHz…
    次のページ
    プロフィール
    id:rna はてなブログPro
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    このブログについて
    検索
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる
    週刊はてなブログ
    はてなブログPro
    最新記事
    サブPC新調
    インターネットで実名でレスバしてたらISPの社長から脅迫された話。そして17年後…
    はてなブログで mermaid を使う (2023/3/7追記あり)
    うなぎ絶滅キャンペーンへのご協力ありがとうございます!
    Emacs の表示欠けの件
    月別アーカイブ
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 3
    ▼ ▶
    2023
    2023 / 12
    2023 / 1
    ▼ ▶
    2022
    2022 / 8
    ▼ ▶
    2021
    2021 / 7
    2021 / 4
    2021 / 3
    2021 / 2
    2021 / 1
    ▼ ▶
    2020
    2020 / 11
    2020 / 9
    2020 / 4
    2020 / 3
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 10
    2019 / 9
    2019 / 8
    2019 / 7
    2019 / 2
    2019 / 1
    ▼ ▶
    2018
    2018 / 10
    2018 / 9
    2018 / 8
    2018 / 5
    2018 / 4
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 11
    2017 / 9
    2017 / 6
    2017 / 3
    2017 / 2
    2017 / 1
    ▼ ▶
    2016
    2016 / 12
    2016 / 9
    2016 / 8
    2016 / 7
    2016 / 6
    2016 / 5
    2016 / 4
    ▼ ▶
    2015
    2015 / 10
    2015 / 9
    2015 / 2
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 12
    2014 / 11
    2014 / 7
    2014 / 4
    2014 / 3
    2014 / 2
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 12
    2013 / 11
    2013 / 9
    2013 / 8
    2013 / 2
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 10
    2012 / 9
    2012 / 4
    2012 / 3
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 11
    2011 / 10
    2011 / 9
    2011 / 3
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 11
    2010 / 10
    2010 / 9
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 3
    2004 / 2
    2004 / 1
    ▼ ▶
    1789
    1789 / 7
    ▼ ▶
    1
    1 / 11
    1 / 4
    1 / 2
    1 / 1
    rna fragments
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    引用をストックしました
    ストック一覧を見る 閉じる
    引用するにはまずログインしてください
    ログイン 閉じる
    引用をストックできませんでした。再度お試しください
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  22. 2024/04/17 05:21:06 RE V の日記 @Hatena::Diary含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16
    クレーマー対策
    「あの人は『クレーマー』だから、先の客の番を抜かして先に対応せよ」というのは悪手であろう。そう要求されたなら警察だろうが弁護士だろうが呼んで対応する。
    ただ、「先の客のことで頭が一杯になり、手は空いていたけど『クレーマー』さんの案件の処理、すっかりわすれてました」は駄目である。
    先の顧客が満漢全席を注文したとしても、月餅を買いに来た客には配膳下膳の合間には対応してほしい。
    「満漢全席のことで頭が一杯で」は無しで
    まあ、こういうところだからこういう人間が配属されるのだろうけど。
    REV 2024-04-16 13:19 読者になる
    広告を非表示にする
    2024-04-16
    T/M進化論
    ゼロ年代終わりには『すべてのT/MはDCTになる…』という説もあったほどだが、そこまでは普及していない。
    上級車は遊星歯車式AT、普及車は国産車はCVTでEU車はDCT、スーパースポーツはDCT、そんなところ。ついでにいうとEUの超小型車はAMTかな。
    BMWのM3、当初はMT、AMTが追加、先代はDCT、そして現行は遊星歯車式ATになっている。
    本田は、一時期i-DCDというDCTを用いていたが、トラブル多発*1のせいか e:HEVへ移行。
    海外車ではCVTからDCTへの移行はあるようだけど。
    *1:https://togetter.com/li/1966432
    REV 2024-04-16 13:07 読者になる
    広告を非表示にする

  23. 2024/04/17 03:05:39 十七段雑記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    東崎惟子 『少女星間漂流記』 (電撃文庫)
    読書
    少女星間漂流記 (電撃文庫)
    作者:東崎 惟子
    KADOKAWA
    Amazon
    「私達は人間で、地球人だ。獣とは違う」
    本能的な暴力衝動に支配されたりはしないと信じている。
    「いいえ、人間で、地球人だから、獣なんです」
    環境汚染でヒトの住めなくなった地球を離れ、馬車を模した宇宙船が銀河を駆ける。乗っているのは科学者のリドリーと、相棒のワタリの二人の少女。次こそは安住できる星に着けるかな……
    死人を生き返らせる神のいる星。無数の図書館からなる星。生命の光に包まれた星。移住できる星を求めて、二人の少女は星間銀河を漂流し続ける。Web連載のショートショートをまとめた短編集。テイストが近いのは「キノの旅」になるのかな。星新一のような毒とキレのある「悪の星」。シンプルなファーストコンタクトもの「鳴の星」。この本の中では珍しい、普通にいい話の「本の星」。このあたりが好み。それらを置いておいて、いちばん読まれてほしいと思ったのはあとがき。
    私は永遠に『少女星間漂流記』を書き続けます。最新刊が買われ続ける限り。
    やがて人類は滅ぶでしょう。隕石の衝突により昆虫以外の生物が全て滅ぶでしょう。太陽は爆発するでしょう。ビッグクランチが起きて世界が暗黒エネルギーに飲まれて無になるかもしれません。物質はおろか時間という概念すら消え去るでしょう。
    それでも私は永遠なのです。『少女星間漂流記』が買われる限りね。
    ちょっとでも売れて、作者には永遠に近づいてほしいなあ。
    dengekibunko.jp
    kanadai 2024-04-15 21:33 読者になる
    Share on Tumblr
    もっと読む
    コメントを書く
    最終更新: 2024-04-15 21:33

  24. 2024/04/17 02:06:36 はてなブックマーク - smooch! - はぐちゅっちゅ - 香里奈(かり〓な)る卵かけご飯含むアンテナおとなりページ

    装丁を味わう

  25. 2024/04/16 23:34:36 天のさだめを誰が知る!?含むアンテナおとなりページ

    2024-04-16

    日録
    ウェブで作業をしていたらあまりにもいらいらいしてきたので、ダネル弦楽四重奏団の旧盤のショスタコーヴィチの全集をPCに取り込んで、PILの『Second Edition』を聴いて落ちつく。
    ama2k46 2024-04-16 21:30 読者になる
    広告を非表示にする
    ウェブで作業をしていたらあまりにもいらい…

  26. 2024/04/16 20:26:55 pocarius77含むアンテナおとなりページ

    グループ
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    「作者も言葉で説明する努力はして良い」
    作品を説明するのは良くないことか
    前回の更新から4ヶ月。ブログ以外には自分の考えている事を長文で述べる機会がないので、たまには更新しないと書き筋が衰えると思い、キーボードを叩き始める。 直近のニュース valkneeさんに楽曲提供した「OG」が収録されている1stアルバム「Ordinary」が出ました。い…
    おたくのテクノ
    「呪い」は私たちの世代で終わりにしたい
    82年生まれ、キム・ジヨン。彼女の人生は私の人生でもあった。
    28歳の冬、恋愛とか結婚とか。 入籍。解放感は持続しない。 82年生まれ、キム・ジヨン。彼女の人生は私の人生でもあった。 産後の今読み返して思うこと 28歳の冬、恋愛とか結婚とか。 28歳の冬。この人と結婚するんだ。そう信じて疑いもしなかった彼と別れた。別れが受…
    れいちぇるのおつまみなブログ
    読書 x 日常
    素麺のつゆに氷を入れると音がして「夏だなあ」と思う
    4月14日(日)日記 「素麺、コーヒー、不安」
    午前中に仕事があったので、7時前に起きて半ごろに家を出た。外はいい天気で朝の風は少し冷たく気持ちが良い。つい夜更かしをしてしまい寝不足だったが、風にあたると頭がすっきりする。深夜に急にお腹が空き、余っていたご飯をお腹に入れたため食欲が無かった。コン…
    日々のスケッチ
    塩コショウが残りわずか! “大航海時代並みに貴重”
    日記:結果的に減塩
    私が料理をするときの調味料使用率ランキング堂々の1位、それは塩コショウ。ほぼ毎日何かしらの炒め物を食べているのだけれど、これに塩コショウをぱらぱら振っている。シンプルゆえに飽きない。 その塩コショウが今、底をつきかけている。瓶を持った時に軽くなってき…
    はとまめ日記
    新潟の夜はにぎやか。「大阪なんて元気ない方ちゃうん」
    2024.4.2 東京〜新潟
    東京の、友達の家で目覚めた朝。床に用意してもらったお布団に添い寝の友達と、ベッドの上に家主。川の字というものには、大人になってから抵抗なく参加できるようになった(今回は標高差あるが)。 本当は添い寝のほうの友達の、出勤に合わせて少し早起きして、朝ごは…
    旅にグレイハウンド
    戦闘機を守るための掩体壕(えんたいごう)が住宅街に残る
    府中市史跡 旧陸軍調布飛行場 白糸台掩体壕
    白糸台掩体壕を見ました。武蔵野の森公園の三鷹市部分には太平洋戦争の時期に、調布飛行場周辺で戦闘機を空襲から守るために造られた掩体壕(えんたいごう)が2基保存されています。そんな大沢1号、大沢2号については先月紹介しています。そんな調布飛行場の周辺に現存…
    I AM A DOG
    日記
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    本作の根本的なテーマは「未知の自分に出会うこと」
    カモの晴れ舞台ですわ。『FLY!/フライ!』感想&レビュー(byカルガモ令嬢カモミール)
    有料 ごきげんよう、わたくしはカルガモ令嬢の「カモミール」ですわ。カルガモ令嬢とはいったい…?と訝しんでいる貴方は、以下↓をご参照くださいませ。 もしもTwitterが滅亡したら何を見ればいい?答えは……カモですわ!!どんな大富豪にも買収できない、この世にカモがいる…
    沼の見える街
    はてなブログPro
    どうぶつ
    監督は主人公・平山を僧侶にたとえていたが……
    映画『PERFECT DAYS』──あるいは安全なる賭け
    有料 www.youtube.com www.youtube.com ヴィム・ヴェンダース監督はあるインタビューのなかで、本作の主人公・平山を僧侶に喩えている。宗教世界の求道者としての人間と、世俗世界での労働者を混同した件の表現には違和感しかなかった。インタビューそのものは作品の理解を…
    みずから書き、みずから滅ぶってこと。
    映画評
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    川のそばで休憩をした後は、花の写真を撮る。野ばらが満開
    ラダック3日目、トレッキング始まりの日(3)
    さて歩き続けます。上空は風が強いようで雲の動きが速く、晴れて暑くなったり光を遮られて途端にひんやりしたりと、ころころ変わりますが歩き続けているので少々は大丈夫。 ちょうどお昼頃に川のあるところに差し掛かりました。川のそばの座って休憩できそうなところで…
    ふえふき羊と旅の箱
    はてなブログPro
    インド
    ケチャップと醤油だけで十分美味しいナポリタン
    晩ごはんはパスタ
    いかとじゃことブロッコリー 初めて料理に昆布茶を使ってみた 久しぶりのパスタ ウマー というのも パスタ大好きなんだけど食べすぎると 翌日必ずお腹が苦しくなって体調が悪い (自分だけなのかもしれないし グルテンとの関係は不明だけど) 今更ながら 初めてのグル…
    Food I wanna eat
    今日の献立
    息子が炊飯器をセットしてくれるようになった
    神の食事
    namo、いわゆる薬味的なやつは全部、辛くて嫌い!とずっと言ってたんだけど、最近になって急に、味噌汁に青ネギ入れてくれとか焼きそばに紅しょうが乗せてくれとかいうようになった。 新玉ねぎが美味しい季節なので、オニオンスライスをした。namoは少し前なら絶対食べ…
    namoの毎日
    旅先で会った人が来日。日本の社会はどう見えている?
    ドイツ人との対話
    先日のパタゴニア旅行において、チロエ島ツアーでたまたま同席し、どういうわけか同じクレジットカード被害に遭い、謎に連帯を強化したドイツ人が現在日本に旅行に来ているというので、なんという偶然か東京で会うことになった。 chevrefeuille.hatenablog.com 偶然Wha…
    Le Chèvrefeuille
    妄言
    「相手からの問いかけを黙殺しない姿勢」が必要
    無関心でいることはできても無関係でいることはできない~北原モコットゥナシ『アイヌもやもや』
    アイヌもやもや: 見えない化されている「わたしたち」と、そこにふれてはいけない気がしてしまう「わたしたち」の。作者:北原モコットゥナシ303BOOKSAmazon 元々、昨年末の『ゴールデンカムイ』実写映画化のタイミングで、改めて当事者キャスティングと差別というキー…
    Yondaful Days!
    読書
    愛犬にチーズを食べられつつもトレーラーハウス泊を満喫!
    広ければいいってもんじゃない。小さな暮らしが恋しくて思いついたこと。
    少し前の話ですが、トレーラーハウス泊というのを経験しました 今住んでいる我が家は、二人と一匹にしては大きい一軒家。元々は都内の1LDKのマンションに住んでいたのですが、リモートワークを機に地方へ移住しました。広い家に広い道路、空も広くて大満足!ではあるの…
    ながいおしゃべり
    自然と「作りたい」と思ったときに作る
    ジャム
    ジャムといえば、王道はいちご。 真っ赤なあまおうで 真っ赤ないちごジャムができた。 昔は何も考えずに、 お砂糖は果物の重さの半分くらい…とか、 味は自分の舌まかせで、超適当につくっていた。 数年前にジャムの講座にいったり、 その先生の本を読んだりしながら、 …
    ぎこらいふ
    cooking(jam)
    「とちあいか」は断面がハートで可愛い
    紅ほっぺととちあいかを食べ比べてみた
    紅ほっぺ 紅ほっぺ 表面から滲み込むような赤と果肉の純白、そして特徴的な芯の赤。甘味と酸味のバランスがよく味が濃い。個体によって甘味の強さに多少の違いがありリズミカルである。甘味の強さに違いはあるが酸味に甘味が負けている個体はなく、それゆえに「全体と…
    即興厨房
    くだもののレシピ
    白い花があちこちに! 赤くなるのはいつだろう
    イチゴ・・花が・・咲き始めました😊
    我が家の 畑の イチゴ 花が 咲き始めました 約1ヶ月前 追肥をして マルチをかけた イチゴの苗 その後は ずっと そのままに・・・ 今日 久しぶりに 見に行くと・・・ だいぶ 緑の葉っぱも 元気になり 白い花が あちこち 咲き始めています ところどころ 実に なりかけも…
    hana-pippyのブログ
    ガーデニング
    孫が自分の耳くらいの大きさのイチゴを見せてくれた
    穏やかな春の日にイチゴ狩り
    皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。 季節は巡って、寒かった冬から桜が咲きほこる春になり、 過ごしやすい日々が続いています。 通勤時に初心者マークをつけた自動車をよく見かけるようになり、 入学とか新社会人とか新しい生活が始まっているように思えます。 私…
    遙かなる大
    はてなブログPro
    オリーブオイルと塩、ブラックペッパーで味付けする
    【春レシピ】いちごとモッツァレラチーズのサラダ
    こんにちは。ほしみです。 すっかりあたかかくなりましたね。 春になると食べたくなるいちご。 いちご 安くで大きいのが売っていたので食べました。 いちごって美味しいー。 でも2人暮らしやしそんなたくさんは食べられない。 と思っていると旦那が、 「そういえば僕が…
    hoshimilog
    飲み・食・旅行
    柔らかくなったら混ぜ込んで、ピンクのパンを作る!
    いちご酵母エキス
    冷凍いちごで、酵母エキスを作ってみています(-.-) 冷凍カシスのシロップは、シロップが出来る量が少なすぎて、あまり良くなかった気がする。 でも最近のパンは、カシスシロップの酵母種で作っていました~ 冷凍いちごも同じ時に購入してあったものです(-"-) 写真は、…
    miruku blog
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    あしたメディア by BIGLOBE
    防災バッグの中身、見せてください!ー三原勇希さん、京極風斗さん、村上タクタさんの場合
    ビッグローブ株式会社
    ミーツキャリアbyマイナビ転職
    今の仕事を手放したくない人こそ知ってほしい、「燃え尽き症候群」の乗り越え方を専門家に聞いた
    株式会社マイナビ
    サバワク | サーバーワークスのオープン社内報
    今週のひとことアーカイブ #3「心の健康のために気を付けていること」
    株式会社サーバーワークス
    エス・エム・エス エンジニア テックブログ
    カイポケユーザーのケアマネジャーに1日密着してみた!
    株式会社エス・エム・エス
    NTT Communications Engineers' Blog
    Pool Partyという攻撃手法を通じてWindowsの深淵を覗いた7日間(インターンシップ体験記)
    エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
    さくマガ
    国内初!京セラコミュニケーションシステムの車道を無人走行する自動配送ロボットが描く未来
    さくらインターネット株式会社
    私が 1on1 でしていること
    Mobile Factory Tech Blog
    「うちは普通の新聞じゃなく、NYタイムズだよ?なんで明日、宮崎駿にインタビューできねぇの?」…すげぇな!!
    INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    自分が会社員だった時の転職活動
    下町柚子黄昏記 by @yuzutas0
    失敗から学ぶシステム開発委託
    CARTA TECH BLOG
    ディズニーがジブリと提携直前に抱いた「懸念」、今では「お前らド素人?」に見えるけど「常識もすぐ変わる」の実例なんだろーね…
    INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    インターネットが生まれるまで
    デマこい!
    はてなブログがnoteと比べて優れている点を紹介します
    こんにちはブログ
    関数とGASを使い分けてスプレッドシートでシステムを作る
    ミネムラ珈琲ブログ
    中国製電気自動車(EV)は今年、欧州市場の25%を占める見通し
    黄大仙の blog
    目的を規定せずにモデリングを考えても意味がない
    きしだのHatena
    今週のはてなブログランキング〔2024年4月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。4月7日(日)から4月13日(土)〔2024年4月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 私が 1on1 でしていること - Mobile Factory Tech Blog by id:mobile-factory 2 「うちは普通の新聞じゃなく、NYタイムズだよ?なんで明日、宮崎駿にインタビューできねぇの?」…すげぇな!! - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE- by…
    Odai
    卒業したい「スマホの見すぎ」。 どういう場面で見すぎてる?
    来年みんなで卒業式をしましょう!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年3月15日から募集した今週のお題「卒業したいもの」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!3月に出題した今週のお題「卒業したいもの」。このお題への投稿を確認しているとスマホの見すぎを卒業したいという内容の記事がたくさん投稿されていました。これはよくわかります。私もムダにスマホを眺める時間が年々増えてしまっている気がします。手持ち無沙汰な…
    Odai
    運動の習慣をつけるのに必要なのは、強い意志じゃなくて工夫! お題「習慣にしたいこと・していること」まとめ
    「気づいたらやっちゃってた」にするのがいいみたいですはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年2月23日から募集した今週のお題「習慣にしたいこと・していること」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!みなさんには、運動をする習慣がありますか?はっきり言って、私にはありません。つねに首・肩がバキバキに凝り固まっており、月に一度はひどい頭痛に苦しんでいる程度には体を動かしていません。どうしてこんな書き出しから始め…
    Topic
    文章を読むとき、頭の中で「声」がする?
    この記事を読むときはどんな「声」で再生されますか文章を読むとき、人によって頭の中で「声」がする場合と、しない場合があるようです。頭の中で起きていることを説明するのはなんとも難しいのですが、文章を黙って読んでいるとき、その文章を頭の中で「音読」しているか? というとわかりやすいかもしれません。私の場合は頭の中の「声」はありませんが、周りの人に聞いてみると「声」がする人の方が多いみたいです。この「声」の有無や、その内容(どんな「声」が聞こえているか)は人によって全然違うようです。考えれば考えるほど不…
    テレビドラマは俳優さんの演技力の無駄遣い?と、『ドンレミー』のメロンミルクプリン♡
    テレビドラマを楽しみにしていたその昔、 今のドラマが面白くなくなってきているのか 自分が時代についていけていないのか、は 分からないですが、 ドラマの放映日を楽しみにして過ごす ことは無くなりましたね。 今は見逃し配信もあるので、 録画をしなくても気軽に観…
    popohaumomの日記
    日記
    春M3にて新譜がでる報告
    ヴォーカル、ドラム、アートワークで参加している同人メタルサークル「Pendulum Pandemonium」の新譜が完成したのでご報告を。今回はダウンロードカード形式にて頒布。CDジャケットサイズの6P歌詞カードにしたので、空ケースを用意していただければ他のCDと同じように…
    ifritier
    同人活動
    実家の再整理その3:着物の処分
    かなり集中的に取り組んでおります。実家の整理。目標は、 2階の家具・荷物を処分して軽くし、地震で2階が潰れた場合の被害を低減する(次善の地震対策) 住居のメンテナンスをして日常生活の快適さアップ(大修繕はできないが) 1が優先ですが、待機期間も発生するの…
    天職の舞台裏
    実家
    舌可愛いやん!
    ブルドッグのポパイ君 写真を撮る時 舌が可愛い❤️ なんか舌がピッってなってる😊 癒し系ワンコやなあ。
    モフモフ王国!
    ブルドッグ
    LE SSERAFIM「チェウォン」インスタに中指を立てた映像を投稿…歌唱力批判に対しての反論か?
    // LE SSERAFIMのチェウォンが自身のインスタグラムに中指を立てた映像を投稿し話題になっている。 16日、チェウォンがインスタグラムのストーリーに、コーチェラでヘッドライナーを飾ったドージャ・キャットのステージ映像を投稿。映像を見てみると中指を立て観客を煽…
    韓information.
    LE SSERAFIM
    喉が詰まり気味になる
    お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 いつのタイミングとパターン化されているわけではありませんが、喉が急に詰まって呼吸がしにくくなることが過去に何回かありました。原因不明なので、今でも怖いです…
    50代まで仕事だけしてきた会社員
    双子妊娠3ヶ月目の記録
    こんにちは、カナです。 双子妊娠3ヶ月目の備忘録です! 保健センターに母子手帳をもらいに行くことに! 仕事終わりに旦那さんと一緒に向かいました。 書類の記入事項を埋めて、職員の方に双子であることを伝えて、2冊母子手帳をいただくことができました。 初めて手に…
    アラサー双子ママの日常
    妊娠
    花粉
    一時期、花粉がおさまってきたと思ったら、また舞ってる?
    Tomoya0118の日記
    【楽天モバイル】三木谷キャンペーンの招待リンクからログインエラーで進めない時の対処法
    招待リンクをクリックしてログインしようとすると、「HTTP Status 400 BAD Request」と表示される場合があります。 三木谷社長の紹介キャンペーンを利用しようとしたら、「HTTPステータス 400 – Bad Request」が出てログインできずに進めない場合の対処法を解説します…
    楽天社員紹介キャンペーン_エバンジェリスト
    ハウツー
    資産運用は十人十色
    年齢、投資スタイル、投資可能額、投資目的などによってどのような資産運用をするかは変わってきますよね。どういう手法が正しいとかはなく、自分にとって最良と思える運用を日々悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は私がどのような考えで資産運用をしてい…
    FIRE目指して楽しく生きる!
    FIREに向けて
    Pixel8レビュー。より洗練された「Google純正スマホ」の最新モデルを徹底チェック。【モノは良いが市場での立ち位置がよく分からない】
    乗り換え用に温存しておいたサブの回線を乗り換えるにあたって、たまたま安く売られていたPixel8を手に入れたのでレビュー。僕にとってはかれこれ4台目のPixelになるのだが、最新モデルの完成度はいかほどなのか。メインで使っているiPhone14 Proとの比較も交えながら…
    ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)
    Google
    新作『バッタを倒すぜ アフリカで』出版しました!
    ちょっと気を抜くと、あっという間に月日が過ぎ去ります。 前回の更新が二年前やんかー! ということで、すごく久しぶりのブログ更新となりましたが、 前作『バッタを倒しにアフリカへ』の続編となる新作 『バッタを倒すぜ アフリカで』が光文社新書より出版されること…
    砂漠のリアルムシキング
    新幹線と台北駅でやりたいこと 子連れ台湾#4
    年越し台湾旅行4日目、台北に戻ります。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台南最後の食事 台南駅で腹ごしらえ カナヘイラッピングの新幹線 台北駅周辺を散策 脆皮鮮奶甜甜圈でドーナツ爆買い 貼心小紐でお名前シール・スタンプ作り 誠品行旅にチェックイン 饒河街…
    欲しがります負けたって
    子連れ旅・散歩
    AIの歴史と現在の問題
    ジョン・ヘンリーの教訓 19世紀の都市伝説に「ジョン・ヘンリー」という人物がいます[1]。 彼は屈強な肉体労働者で、ハンマーを振るって岩に穴を開ける達人でした。ところが蒸気機関で動くドリルの登場により、彼は失業の危機に瀕します。そこで彼は、人間は機械より…
    デマこい!
    冗語
    大阪店中古情報、ロビン&ユリコの湘南サーフ、東京江戸川店情報、藤沢店KEEN入荷しております!&中古情報、やっぱりスタイリスト!!
    こんにちは。 シーコング大阪店の中野です。 本日はスタイリストについて。。 DEWEY WEBER STYLIST ウェーバーのスタイリストはシーコングが誇る元祖最速テイクオフボードとして君臨している唯一無二の存在です。 スタイリストのオススメポイントはとにかく"最速のテイ…
    シーコング店長ブログ
    ブランド/シェーパー
    インフレに慣れない
    今週の作り置き。 キャベツコールスロー 紫キャベツの酢漬け 茹でブロッコリー 週末、なぜか料理に食指が動かなくて、作り置き少なめ。とりあえず3日ほどは野菜なんとかなりそう。 大抵常備しているキャベツ。いろいろなメニューに使えて、便利なのですが、今週はスー…
    cozy-nest 小さく整う暮らし
    防災・アウトドア
    ライトノベル・オールタイム・ベスト100を考える
    オールタイムベストって「自分が好きな作品」を選ぶか「客観的に重要な作品」を選ぶかでかなり性質が違ってくると思うんですが、そもそも「自分が好きな作品」なら毎年の個人的ベスト10をまとめればいいだけだし、「客観的に重要な作品」を選ぶならアニメ化リストを見…
    WINDBIRD::ライトノベルブログ
    徳島でCHIWIの端末が故障したのは「夏休み中に教室に置きっぱなしで充電してた」から?
    CHIWIだと?のような反応が多かったニュース 2003年の秋頃、次のようなニュースが出ていました。 www.asahi.com ニュースをざっくりまとめると、 2020年に納入した学校用のタブレットについて、「バッテリーが膨張する」という故障が多発してしまい学習での活用が上手…
    パパ教員の戯れ言日記
    GIGAスクール構想
    指導教授の単著論文(交際関係にあった学生の修士論文と約70%の表現が同一)が「盗用」に該当するとされた例
    1.指導教授等による研究業績の剽窃 労働事件におけるハラスメントと構造的に類似することや、大学教員の方の労働事件を比較的多く受けている関係で、アカデミックハラスメントは個人的な興味研究の対象になっています。 アカデミックハラスメントに関する相談の一つ…
    弁護士 師子角允彬のブログ
    はてなブログPro
    労働事件
    「Gibson Theodore Standard」!57年の設計をもとに作られたセオドアがレギュラーモデル化!
    Gibson Theodore Standard (Vintage Cherry)2022年、カスタムショップモデルとして作られたTheodoreがレギュラーモデル化されました。 「Gibson Theodore Standard」。Theodoreの名前は、1950年代、レスポールモデルなどが発売された時期のギブソン社長でありギター開…
    きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-
    はてなブログPro
    新製品
    【今週のお題】「外でしたいこと」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    記事の有料販売をはじめよう
    0からはじめる収益化
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    働き方
    次回にリベンジ
    こんばんは!こめりです 今日は、職場の施設で絵本の読み聞かせ教室が

  27. 2024/04/16 14:49:50 YAMDAS現更新履歴含むアンテナおとなりページ

    WirelessWire News連載更新(BlueskyやThreadsに受け継がれたネット原住民の叡智)
    AI栄えてQAエンジニアが儲かる? 話はそんな単純ではない
    SFが未来を方向づけるのか? 当代の人気SF作家が答える
    アーヴィンド・ナラヤナンらの「インチキAI」本が遂に出る
    伝説のロック評論家レスター・バングスの伝記本が出るのに驚いた

  28. 2024/04/16 00:40:26 関内関外日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    水原一平事件、あるいは人間が試されるような状況を作らないほうがいいことについて
    ニュース
    水原一平の犯行に米メディア本音「我々は最悪のことをしていた」「バレロはどこに行った?」なぜ大谷翔平に厳しかったのか…一変の現地報道まとめ - MLB - Number Web - ナンバー 不正アクセスされ預金を盗まれた口座は、大谷がエンゼルスでメジャー1年目を迎…
    2024-04-14
    2024年 皐月賞回顧 それは速すぎる……
    2024年4月14日 東京スポーツ紙より 東京スポーツがいきなりの改悪を経て、改善した。土日の競馬版180円から250円への値上げなど大したことではない。メーンレースが一面ではなく、カラー面でもなくなったのだ。これはひどいと思った。 goldhead.hatenablog.c…
    水原一平事件、あるいは人間が試されるような状況を作らないほうがいいことについて
    2024年 皐月賞回顧 それは速すぎる……

  29. 2024/04/15 22:16:30 キュロットなんだって。 ハルさん。含むアンテナおとなりページ

    ・ハンズのムクナのしっとり化粧水のポンプ400mlが売り切れのままずっと入荷されない…化粧水もう生産されてないんだろうか…すごくいいので困ります…。仕方がないから160mlのを買って、空になった400mlのポンプに詰め替えようとしたけど、160mlの口が外れないから詰め替えられないのだよ。160mlのはドバッと出過ぎず、それはそれでいい容器なんだけどね。ポンプの方が使い勝手がいいからなー。詰め替え用とかがあったら一番いいんだよなー。
    ・車椅子ユーザーが我儘だと言われるの、どうしたらいいかな。みんなさ、自分が「障害者」になる可能性がないと思って言ってるでしょ。芸能人の犯罪を犯したらセカンドチャンスをどーのこーの言うわりに、自分で意図せず体が不自由になった人がよりよい人生を目指すことには不寛容で、平気で「だってしょうがないじゃん」ってスタンスなんだよな。みんなが快適に暮らせる社会というのは、難しいことだと思うけどでも目指そうとしない限り辿り着けないと思う。自分が当事者になるとは夢にも思っていない選民感も感じてすごく嫌な感じがする。
    ・ウーバータクシーの75%off上限1,500円キャンペーンはもう来ないの???あれ最高だったんだ…。

  30. 2024/04/15 08:58:06 妖精現実 フェアリアル - faireal.net含むアンテナおとなりページ

    2024-04-14 正17角形は作図可能? 完結編 2次方程式は侮れない
    #数論 #1 の原始根 #Morrie の法則
    最初のメモでは、アイデアと全体の流れを紹介。2番目のメモで、後回しにした部分を記した。
    今回は最後の仕上げ。「2次方程式を解くだけ」だが、それがなかなか難しい。高校くらいの数学教師だと、かなり研究熱心な人でも、自力じゃうまくできないかも…?!
    「2次方程式のどこが難しいっていうんだ。解の公式に入れるだけだろ」「われこそは!」という方は、次の方程式を自力で解いてみよう(文脈については §8 参照)。確かに「公式に当てはめるだけ」なんだけど…
    z2 − (1/8)(−1 + √17 + √(34 − 2√17))z + (1/16)(−1 − √17 + √(34 + 2√17)) = 0
    → 続きを読む
    2024-04-13 正17角形は作図可能? 実践編 他の道を行きましょう
    前回、実数の範囲でこの「マイナス½の定理」を証明した。別証明をチラッと記してから、アイデアを実際に試してみたい。

  31. 2024/04/13 13:04:08 たわごとのあわたけはてな含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  32. 2024/04/12 15:50:15 最終防衛ライン2含むアンテナおとなりページ

    ARMED CORE VI でトロコンしたので S ランク取得での苦労話でも
    2024 / 4

  33. 2024/04/12 05:41:36 FLYING含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  34. 2024/04/11 11:14:00 回転図誌含むアンテナおとなりページ

    2024-04-11
    お寺の来客
    kidan
    Rさんの伯父は栃木でお寺の住職をしていて、Rさんは幼い頃から年に何度かこのお寺へ行った。
    このお寺にいると時々不可解なことがあった。
    伯父と話していると特に声や音が聞こえてきたわけでもないのに、伯父がちょっとお客さんみたいだなと言って出ていくことがある。
    一人で本堂へ入っていった伯父は、少し経ってからまた何事もなかったように出てくる。他に本堂に出入りする姿を誰も見ていない。
    誰が来たの、とRさんが尋ねても伯父は笑って、普通のお客さんだよ、お寺にはいろんな人が来るからね、とはぐらかすようなことを言う。
    そんなことが何度もあった。
    Rさんが中学生の頃、お寺を家族で訪ねたときのこと。
    尿意を覚えたRさんは一人で玄関脇のトイレに入り、用を足して出てきたところで玄関の人だかりに気づいた。
    トイレに入ったときには玄関に誰もいなかったし、出てくるまで話し声ひとつ聞こえなかったのでRさんは面食らった。
    なんだか汚れた感じの男の人たちだった。玄関のガラス戸からの逆光でよく見えないが、なんだか昔の兵隊のような服を着ている。
    みんなこちらに背を向けているから顔は見えない。
    お寺だからいろんな人が来る。伯父の言葉が思い浮かんだ。どういう集まりなのだろうか。
    男たちは玄関にぎっしり並んで立ったまま、声も出さない。そして呼吸をしているかどうかもわからないくらいに動かない。
    ただじっとしている。
    汗の匂いがした。
    Rさんもトイレの前でつい固まってしまった。
    どうしてこの人たちはこんなに動かないのだろうか。声をかけたほうがいいのだろうか。伯父さんを呼んできたほうがいいか。
    そう考えているところへちょうど伯父さんが来た。
    伯父さんはRさんを見てちょっと困ったように笑ってから、お客さんは私が案内するからお父さんたちのほうへ行っていなさい、と言った。
    Rさんは居間の方へ戻りながら一度、玄関の方を振り返ったが、人だかりはすでに一人もいない。
    玄関の引き戸を開ける音はなかったし、あれだけの人数が動いた気配も感じなかった。窓の外を見ても玄関の外に人の姿はない。
    ただ伯父さんが渡り廊下を本堂の方へ歩いていく後ろ姿だけが見えた。
    やがて本堂から伯父だけが戻ってきたが、やはりあの集団が本堂から出てくる姿はついに見なかった。
    bachihebi 2024-04-11 00:05 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    お寺の来客

  35. 2024/04/11 08:40:40 ライブラ*含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    << April 2024 >>

  36. 2024/04/10 04:18:45 もちがやります’含むアンテナおとなりページ

    2024-04-09
    天罰
    真夜中に郵便ポストを作っていたら、ふと先日のとあることを思い出していまどき穴あけパンチでとじるとかって。ははっばかじゃんとかいい人達がまじめにやっていることを嘲笑ったら床に置いたセロハンテープカッターのふちを足のおやゆびにひっかけて切った。速!
    最速で解体
    motimoti3 2024-04-09 03:23 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    天罰

  37. 2024/04/09 09:35:01 萌え戦場の狼含むアンテナおとなりページ

    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    桜の写真のデータがインターネット上に漂っていく様を連想
    桜の写真が追出す未来
    私がよく散歩する川沿いの遊歩道には桜の木が植えられていて、秋に歩いたときに春になると綺麗だろうねという話をした。晴天の日曜日。春を通り越して初夏の陽気の中、コンビニで買った缶ビールを片手に散歩をしながら桜を観た。いつもは通り過ぎるだけの人が多い遊歩…
    NO GOOD PEOPLES
    はてなブログPro
    日常
    これぞ「北陸文学」。こういう冬の描写が読みたかった!
    木村紅美『夜の隅のアトリエ』と、北陸という土地
    富山かな?と思ったら富山だった。 陰鬱陰鬱陰鬱な北陸の冬と雪がこれでもかと描写されていて、これだよこれと思った。 夜の隅のアトリエ 作者:木村 紅美 文藝春秋 Amazon 初めて読む作家だったが、感情の乏しい淡々とした文体が好みだった。 この描写が特にすごくて痺…
    まくら
    小説
    “今日私がカラオケで取った最高点数です”
    400万点
    意味深なタイトルですね。 この数字、一体なんでしょうか。 遊んだゲームの得点? 好きな通販サイトの総商品点数? どれも違います。 正解は、今日私がカラオケで取った最高点数です。 え? カラオケでそんなバカみたいな数字取れないって? ちっちっち。 取れちゃうん…
    三階視聴覚室
    どうでもいいこと
    “全然知らないフライディ・チャイナタウンに来た”
    繁忙期なのでこの世全ての「フライディ・チャイナタウン」を聴いた(サブスク編)
    仕事のストレスで疲労困憊だったある日、「そうだ、フライディ・チャイナタウンを聴こう」と思い立ったわたしはAmazon Music Unlimitedの奥地へと向かい、「フライディ・チャイナタウン」のカバーも含め全て聴くという暴挙に出た。思った以上にカバーしているミュージ…
    物置
    音楽
    日本人に「スマイルが足りない」のは英語ができないから?
    別人になることもまた旅の醍醐味
    貝の蓋が固く閉じているようなものなのだろう。 普段わたしはそのように内にこもって、だから往来で誰かから声を掛けられるといったことがない。 繁華街の客引きでさえ手をこまねく。 内で思念がむんむん蒸して、そんな様子が如実に伝わるのだと思う。 そんなやからに…
    KORANIKATARU
    はてなブログPro
    髪色が「春のうれしさを表したような色合い」になる
    LAST 5 days
    今の街に越してきて5か月、ようやくこれから通おうと思える美容院を見つけることができた。決め手はいくつかあるのだけれど、担当してくれた美容師さんの返事が「オッケーです!」だったのがそのうちの一つだ。長いこと通い慣れた院でよしなにやってもらっていたので、…
    できたてガパオライス
    “若い頃は煮物なんて対してありがたみもないと思っていた”
    日記240324 日曜の夕食、筑前煮で酒を飲む
    有料 肉巻き野菜 筑前煮 肉巻き野菜 子供たちが野菜を食べないので苦肉の策だ。 ここ数日外食や中食が続いて食事が荒れがちだったので野菜を多めに食べさせたい。 まあ子供というのは野菜を食べないものだし、好物だって食べる日と食べない日があって、「おそなえもの」とい…
    てのひらを、かえして
    料理
    バラの折り紙、いつものペースでどれだけ手早く折れるのか
    佐藤ローズ・タイムアタック!ハイブリッドティーローズは何分で折れるのか!?/Time trial in Sato rose
    有料 アトリエまさにぃへ、ようこそ。Welcome to Atelier masanii. バラ折り紙の代表格、その中でも人気の高い「ハイブリッドティーローズ」。パリ・モンパルナスの街角(言いたかっただけ)で、このバラと出会ってからもうすぐ5年。ひたすら向き合ううちに、同じものを一…
    まさにぃの折り紙コラム
    〈STYLE COFFEE〉のラテはなめらかに消え去る新感覚!
    【2024晩冬・京都】アンティークとコーヒーと美味いもの巡りの京都ひとり旅2泊3日
    3月の上旬に、京都に行きました。 ひとり旅でしたが、現地の友人ともいろいろ回って、アンティークショップを見たり、おいしいものを一緒に食べに行ったりしました。 知らないコーヒー屋さんも増えていたので、9軒も回ることができて満足。 めちゃくちゃ長い記事になっ…
    ダイナミック気晴らし
    はてなブログPro
    旅行
    袋麺をセルフで作るスタイルのラーメンを食べた
    留学生活の思い出 ー漢江(ハンガン)ー
    漢江にそれほど魅力を感じたことはありませんでした。留学する前は。 同じコシウォンに住んでいた娘のような年齢の語学堂仲間に 「漢江でラーメンを食べたいから一緒に行って」 と言われて、それ?と思いながらも出かけて行きました。まぁ保護者みたいな感じです。とこ…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    留学生活の思い出
    “いつでも気軽にリピートできるものが好きなんだ”
    好きなものはシンプルじゃなくてベーシックだと気づく。
    自分はシンプル(簡素・質素)なものが好きなんだと思い込んでいました。例えば好きなお菓子は、ぼんち揚げ(歌舞伎揚げ)・鈴カステラ・シフォンケーキ。スナック菓子では「エアリアル」の塩味。オカキ系ならえび満月(えび煎餅)も良いけど醤油煎餅のほうが好きだし…
    ロマンというほどでもない
    私見
    なぜ小ライスを頼む? → 一日のどこかで米を食べたいからだ
    ラーメンと小ライス
    本当にときどきのこと。ときどきって主観的な指標だけども。ラーメン屋さんに行くこと。 ラーメン屋を訪れるたびにラーメンに小ライスをつけたいと思うのだけど、ラーメンに小ライスという組み合わせの意味が今までよく理解できていなかった。麺をあらかた啜ったあとで…
    透明で不可能性
    タピオカ屋さんの看板にはカエルが(卵が似てるから!?)
    台湾①
    22:40 中部国際空港発 1:35 桃園空港着 9:00 台北駅 11:00 友達と待ち合わせ 油化街 西門 夜市 21:00 宿チェックイン 昼過ぎまでごろごろしてから空港へ向かった。名古屋駅から一本で行けるのに、交通費が思ったよりも高かった。空港はなぜか忍者まみれで楽しい。 夜便…
    doloondalai’s diary
    野菜くずが掘り返されている! エビの殻を埋めたせいかも
    キツネが穴を掘っていきました
    先週 伸びすぎているブドウの枝を何か所か切ったら ここのところの暖かさで ブドウが一気に活気づき 先端から樹液がどんどん あふれだすようになりました ガムテープでぐるぐる巻きにしてみても 樹液は隙間から滲みだしてきます そこで ラップをぐるぐる巻いてみたので…
    cafelegumeのブログ
    脳が活性化されて新しいものを覚えた気持ちになる
    知らない土地を歩く
    もう長らく「知らない土地を歩く」ということをしていない気がする。元々不安症で臆病なので、知らない場所を堂々と歩いたり長居するということができないのだけれど、それにしても前より同じ行動範囲にしか行かなくなってしまった。 電車に乗れない今、自分を遠くまで…
    kewpie's blog
    はてなブログPro
    地元の人のお気に入りのお店は「百発百中でうまい」
    2024年4月2日
    この土地に住む人に「近くでおすすめのご飯屋さんを教えてください」と訊くと、必ずひとりひとつはお気に入りの店を教えてくれる。地元のことは地元の人間に訊くのが一番早く、この方法で行った店は百発百中でうまい。そして田舎なので安い。 私のお気に入りは、500円…
    花は
    茶黄色の染液にリネンとヘンプを浸ける!
    カラスノエンドウ染め
    ご近所散歩の途中でカラスノエンドウのコロニーを見つけました。 カラスノエンドウ染め、やってみたかったのです。 重曹加えて煮ます。豆の匂い。 緑がかった茶黄色の染液。 リネンとヘンプを浸けます。 媒染はミョウバンと鉄酢液。 再度染液に浸けて放置。 あまりに薄…
    compass
    染色
    「これが正しいアイスの食べ方なのでは?」
    何でも箸で食べてみる(2024年4月3日)
    昨年末に何かユニークなダイエット法はないだろうかと考えていたとき、ふと思いついて「何でも箸で食べてみたらどうだろう」ということを一週間ほど試してみた。 一週間ではさほど痩せはしなかったのだが、気がついたことや面白かったことをまとめておく。 【何でも箸…
    みやけばなし
    はてなブログPro
    お腹いっぱいと言われるとわたしもお腹いっぱい
    通院付き添い、のち「ナプレ」でランチ
    昨日は夫の通院付き添い日でした 2月末から「4月3日10:30」と決まっていたので、お休みする気満々 整形外科の診察はかなり待つので、この日も10時少し前に着き受付を済ませ、さーどうやって時間をつぶそうか、、と思っていたら、、 すぐに中待合に呼ばれ、10時半にも…
    Lotta flyttar hemifrån
    パサパサした肉やコシのない炭水化物の「もけもけ」
    沖縄そば
    ラーメン好きだが沖縄そばは特に好き。 あの独特のもけもけした麺とあっさり出汁がたまらない。沖縄に行くとそこかしこに沖縄そばや、コンビニにはカップそばまであって天国。 写真は亀かめそばのふーちばーそば。王道の沖縄そばに素朴なお店の雰囲気が最高。ふーちば…
    旅とごはんと日々の記録。
    merpoli(メルポリ)|メルカリグループの政策企画ブログ
    自治体との連携について、メルカリ社内で「Lunch&Learn」をやってみた!
    merpoli
    STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    効率よく学ぶコツは「わかったつもり」を防ぐこと。「ファインマン・テクニック」で勉強してみた
    株式会社スタディハッカー
    メシ通 | ホットペッパーグルメ
    インスタントラーメンのB級感あってたんぱく質も摂れる楽しみ方「あんかけ豆腐ふわたまラーメン」【ヤスナリオ】
    techtekt
    ベトナムの内製開発拠点視察で見えてきたこと
    パーソルキャリア株式会社
    さくマガ
    出世すれば「自分の仕事ができる」は幻想である
    さくらインターネット株式会社
    SBIふるさとだより |あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア
    【2024全国】GWに行ける伝統的な祭り10選
    SBIポイント株式会社
    長年の悩みだったギターアンプのノイズが「マイ電柱」で直った件
    give IT a try
    XZ Utilsの脆弱性 CVE-2024-3094 についてまとめてみた
    piyolog
    なぜタスク管理すらできないのか?考えて、実践して、振り返ってみた
    Apple Watch を買って半年
    ぽ靴な缶
    サラダスピナーを今まで3回買っている話:これがないと困る、バリバリサラダ
    初心者向け有線イヤホンまとめ(2024/03)
    花見川の日記
    スタートアップでソフトウェアエンジニアとして10年たって大事にしていることリスト
    tomoima525's blog
    「ジーニアス」という洋楽の歌詞の意味や背景・解釈を調べられるサイトが便利。
    世界のねじを巻くブログ
    はてなブログPro
    中小は価格転嫁できても賃上げできませーん。
    Everything you've ever Dreamed
    はてなブログPro
    Slackのtimesチャンネル文化が好きじゃない
    りまりまだんの本拠地
    今週のはてなブログランキング〔2024年4月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月31日(日)から4月6日(土)〔2024年4月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 長年の悩みだったギターアンプのノイズが「マイ電柱」で直った件 - give IT a try by id:JunichiIto 2 XZ Utilsの脆弱性 CVE-2024-3094 についてまとめてみた - piyolog by id:piyokango 3 なぜタスク管理すらできないのか?考えて、実践して、振り返ってみた …
    運動の習慣をつけるのに必要なのは、強い意志じゃなくて工夫! お題「習慣にしたいこと・していること」まとめ
    「気づいたらやっちゃってた」にするのがいいみたいですはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年2月23日から募集した今週のお題「習慣にしたいこと・していること」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!みなさんには、運動をする習慣がありますか?はっきり言って、私にはありません。つねに首・肩がバキバキに凝り固まっており、月に一度はひどい頭痛に苦しんでいる程度には体を動かしていません。どうしてこんな書き出しから始め…
    Topic
    文章を読むとき、頭の中で「声」がする?
    この記事を読むときはどんな「声」で再生されますか文章を読むとき、人によって頭の中で「声」がする場合と、しない場合があるようです。頭の中で起きていることを説明するのはなんとも難しいのですが、文章を黙って読んでいるとき、その文章を頭の中で「音読」しているか? というとわかりやすいかもしれません。私の場合は頭の中の「声」はありませんが、周りの人に聞いてみると「声」がする人の方が多いみたいです。この「声」の有無や、その内容(どんな「声」が聞こえているか)は人によって全然違うようです。考えれば考えるほど不…
    「←オバケトンネル」と書かれた道案内や、通り抜けができない路地「クルドサック」。たくさん歩いた日に見つけたものたち
    たくさん歩けばたくさん見つかるし、たくさん書ける……はず!長い長い冬が終わり、やっと昼間はマフラーを巻かなくても出かけられるくらい暖かい日が増えてきました。「春が来た」と思うだけでうれしくなって散歩に出かけてみると、ちょっと前まで空き物件だった場所にカフェができていたり、春の花が開花して辺りがいい匂いでいっぱいになったりしていました。ちょっと家の周りを歩いただけで発見があるんだから、長い距離を歩いたらもっとたくさんのいろいろなものを見つけられるんじゃないでしょうか。実際にはてなブログに投稿された…
    楽天お買い物マラソンの購入品【2024年4月】
    こんにちは。 我が家では毎月最初の楽天セールでまとめてお買い物をしています。 今月から楽天購入品の忘備録も兼ねまして、さくっとご紹介していきたいと思います。 それでは、さっそくどうぞ~^^ 《2024年4月》楽天お買い物マラソンの購入品 今月はお部屋の模様替…
    今日から始める、配当金のある暮らし
    楽天購入品
    年金生活者が移住を考えるメリットとデメリット
    夢にまで見た海外生活を老後に実現する人々が増えています。青い海、白い砂浜、温暖な気候…これらはすべて私たちが一度は憧れる退職後の生活です。 しかし、老後を海外で過ごすことのメリットは、美しい風景だけではありません。コストの削減から健康への好影響、新た…
    リタイアメントアブロード
    特別なプロモーション発表!MIC様の魅力が詰まった情報を公開🔥
    みなさんこんにちは! 株式会社MIC様より 魅力的なプロモーションが届きました!!
    0187LIFE.
    PR
    素人長男の気づき👵🧔
    おはようございます。 3/31(日)の夜に初めて、母の居室へ泊まりましたが、夜に発熱が続き、看護師さんが坐薬で処置をしてくれました。 発熱のため両手の拘縮が強く、自分で顔を強く押さえてしまうため、傷がつかないようつなぐモモの手を、強く握って離せないので、モ…
    認知症ママとケアマネ娘の介護離職日記
    認知症支援のヒント-看取り・その後
    【御礼】UiのFOR ME PALETTEが終売しました
    ご挨拶が遅くなりましたが、UiのFOR ME PALETTEが2024年3月をもちまして終売いたしました。ご愛顧いただいた皆さま本当に本当にありがとうございました。 何か次のが出るんですか?(よね?) という問い合わせをいただくのですが、出ないんですよねーこれがっ。 出し…
    棺にコスメ
    ヨガニードラで号泣した話
    昨年の10月頃から色々あって、少しばかり、自律神経がイカれてしまった。自覚はあったが、整えてる場合ではなかった。整えている余裕がなかった。 少しずつ事態は好転していて、というか、まあ一言で言うなら、介護していた人が病院に入ったので、生活の立て直しを図れ…
    hndnzm in chatter box
    私の前世は?
    4/9 キャメレオン竹田さん タロットルーム 結果 塔 「前世で戦いや事故に巻き込まれる体験をした。今世では、無意識ではありますが、怖いものなしなところがある。いざというときは、一直線に飛び込んでいくことができる」 意外な結果でした。 怖いものなしなところは…
    tarotcafe’s blog
    走馬灯のセトリは考えておいて(柴田勝家)
    「オンライン福男」「クランツマンの秘仏」「絶滅の作法」「火星環境下における宗教制原虫の適応と分布」「姫日記」「走馬灯のセトリは考えておいて」の七作からなるSF短編集。といってもSF的知識(未来、科学、宇宙)はとくにいらないのですっと読める。 すべての作品…
    holidy. hatena edition
    ちょっとした感想
    超正統派とは?
    ウクライナがロシアの原発を攻撃したり、 イスラエルがイランを度々挑発したり、 日々、不穏なニュースが目につきます。 相手を刺激し、 大規模な戦争にしたいという思惑が見えてきます。 そうしたニュースをチェックしていると、 (書き込みはしないので、見るだけで…
    陰謀論者のつぶやき
    人生を好転させるためにやるべきことは?
    4/5 キャメレオン竹田さんのタロットルーム 結果 ワンドの10 「容量オーバー気味。もっと周りの人を頼ったり任せたりしましょう」 確かにあれもこれもと、いっぱいいっぱいになっていたと思います。家事も… 翌日土曜日に、掃除機を夫に頼んでみました。 夫はすぐやって…
    tarotcafe’s blog
    キャラモビ メカぐるみ ミオリネ・レンブラン で遊ぶ
    当然こちらも
    YOの玩具箱
    はてなブログPro
    ガンダム水星の魔女
    TOKYO BASEの初任給40万円は問題アリ
    セレクトショップのTOKYO BASE が初任給を40万円にするというニュースをご覧になった方は多いのではないでしょうか。 賃上げの機運が高まる中で、筆者も「ついにアパレルがここまでやるようになったのか」「それだけ人手不足は深刻なのか」と思ったものです。ただ、そ…
    銀行員のための教科書
    はてなブログPro
    人事制度・労働環境
    『天神屋 静岡市役所店』茶木魚に新設!広い食堂で静岡おでん!
    市役所食堂で気軽におでん!定食スタイルでもいただけます! 葵区追手町、静岡市役所新館3館にある食堂『茶木魚』が、2024年4月1日にリニューアル!以前の出店事業者さんの契約満了に伴い、新たに天神屋さんが担当になりました。 市役所開庁日である平日のみ、11時から…
    ヒプノシスマイク10thライブ≪LIVE ANIMA≫感想
    2024年4月6日土曜日&4月7日日曜日、二日目にわたって幕張メッセでヒプマイの10thライブが開催されました というわけで感想です。 ところで今回は幕張メッセという場所に土地勘がなく、おまけに気力体力もまったくないので、ライブ需要でそこそこお値段の上がっている最…
    pyonkospicaの日記
    春休み納めと、新学年スタートの憂鬱
    今日から新学期が始まりました。子どもたちが迎える、新しい生活に希望や期待が高まります。今日は帰ってきたら、誰々と一緒のクラスだったー、とかあいつは何組になったとか、いろいろな話が聞けるんだろうな。楽しみ楽しみ。ただ、嬉しいことだけじゃなくて、新学年…
    cozy-nest 小さく整う暮らし
    ミニマル家事
    ヒヤリ
    先日パソコンで出荷処理中に背後で変な音がした。 振り返って床を見るとN50が落ちていた。 どうも番頭が修理中に誤射したようである。 結構な距離を飛んできたようであるが、よく見ると ガラスが割れていた。 この位置からすると自分の首の30㎝程度後ろであった。 ガラ…
    大工道具屋のひとりごと
    【マイベスト】2024年3月の私的トップ10ソングス、選びました
    2020年1月にスタートした【私的トップ10ソングス+α】企画、今回は2024年3月分です。前の月にリリースされた曲を中心に選出しています。ミュージックビデオ等動画がない曲も含め、エントリーの最後に掲載したSpotifyプレイリストでチェックしてください。 これまでの私…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    プレイリスト
    第9節 徳島 0-1 ジェフ 徳島ペースも藤田和輝のPKストップもあって逃げ切り
    前節は8-0で栃木を下したジェフですが、今回は徳島相手に1-0で勝利。 徳島が攻め込む時間が非常に長く試合展開も含めて、栃木戦とは大きく異なる試合となりました。 全く違う展開の2試合を、共に勝利でまとめられたことは、非常に良かったと思います。 ただ、ジェフと…
    ゆっくりいこう
    JEF
    日曜日を「サヨナラ勝ち」の日にしようw
    E3☓−2H 楽天の先発はホークスとの相性の良さを買われ、内のローテと入れ替わりの藤井。なんとしても先制し、勝ちパターンに持っていきたいところだったが、先制したのはまたもやホークスだった。3回表、好調・ギータのタイムリー。0−2、うわぁ...、これは3連敗も…
    わしろぐ
    楽天イーグルス
    大阪店中古情報、65周年を迎えたハーバーの限定ロゴ!!、イェップ!簡単4ステップ!
    こんにちは、岡田です。 とうとうセミドライの要らないシーズンとなり、先日数か月ぶりに裏起毛なしの3mmフルスーツを着ましたが、やっぱり体の軽さが全く違いますね アスリートなどがふだん重りを着けたり標高の高い場所へ行ったりと、高負荷をかけてトレーニングをし…
    シーコング店長ブログ
    店舗情報-大阪店
    【今週のお題】「きれいにしたい場所」をテーマにブログを書いてみませんか
    初投稿!!
    ◾️このブログについて・・・ 2024年1月に入籍した夫婦の日常と、これから起こるであろう色々なことを発信! 初めてのブログだし、何を書けばいいのか正直わからないけど、 自分が後で見返せる日記になればいいなって感じでゆっくりやっていく予定です 夫婦になってから…
    普通?の夫婦日常
    図書館に行った話(7)
    2冊の本を並行して読むようにしている。 図書館でジャンルの違った本を2冊借り、それを25分間隔で交互に読んでいく。 途中では5分間の休憩を入れる。そうすることによって、気分転換をしながら本を読み続けることができる(と思っている)。 やはり一冊の本を長時…
    ある人のFIRE日記
    01 日記
    スーパー巡り ビレッジショップこしんについて
    個人的趣味の地方だったり小規模のスーパーに行った際に報告するコーナー。 店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真しかないのはあきらめてください。 今回は道北方面をウロウロした時に訪問したビレッジショップこしん。 全日食チェーン。 以前あった地元の千…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    スーパー訪問
    6158
    『生きて行けない』と思いますか。それは多分、間違っています。『困難はあるけれど、生きて行ける』のです。これも、何が何でも絶対に、とは言えませんが。でもこの私が生きて来る事が出来たのです。この私が、ですよ。そうそう本当に生きて行けない人が居るとは、私…
    雅峰生の手紙
    手紙
    迷惑な失敗談 父親がローンで買った一番高かった商品とは?オーグ電話のアンケート
    迷惑な失敗談として、父親がローンで購入した一番高価な商品に関する話は、家族にとって大きな教訓となることがあります。一家の経済を揺るがす可能性のある大きな買い物は、家族全員でしっかりと話し合い、計画的に行うべきですが、中にはそうでない場合もあります。…

  38. 2024/04/09 05:19:26 はなてダイアリー、メンタコ含むアンテナおとなりページ

    桜の写真のデータがインターネット上に漂っていく様を連想
    桜の写真が追出す未来
    私がよく散歩する川沿いの遊歩道には桜の木が植えられていて、秋に歩いたときに春になると綺麗だろうねという話をした。晴天の日曜日。春を通り越して初夏の陽気の中、コンビニで買った缶ビールを片手に散歩をしながら桜を観た。いつもは通り過ぎるだけの人が多い遊歩…
    日常
    これぞ「北陸文学」。こういう冬の描写が読みたかった!
    木村紅美『夜の隅のアトリエ』と、北陸という土地
    富山かな?と思ったら富山だった。 陰鬱陰鬱陰鬱な北陸の冬と雪がこれでもかと描写されていて、これだよこれと思った。 夜の隅のアトリエ 作者:木村 紅美 文藝春秋 Amazon 初めて読む作家だったが、感情の乏しい淡々とした文体が好みだった。 この描写が特にすごくて痺…
    まくら
    小説
    “今日私がカラオケで取った最高点数です”
    400万点
    意味深なタイトルですね。 この数字、一体なんでしょうか。 遊んだゲームの得点? 好きな通販サイトの総商品点数? どれも違います。 正解は、今日私がカラオケで取った最高点数です。 え? カラオケでそんなバカみたいな数字取れないって? ちっちっち。 取れちゃうん…
    三階視聴覚室
    どうでもいいこと
    “全然知らないフライディ・チャイナタウンに来た”
    繁忙期なのでこの世全ての「フライディ・チャイナタウン」を聴いた(サブスク編)
    仕事のストレスで疲労困憊だったある日、「そうだ、フライディ・チャイナタウンを聴こう」と思い立ったわたしはAmazon Music Unlimitedの奥地へと向かい、「フライディ・チャイナタウン」のカバーも含め全て聴くという暴挙に出た。思った以上にカバーしているミュージ…
    物置
    音楽
    日本人に「スマイルが足りない」のは英語ができないから?
    別人になることもまた旅の醍醐味
    貝の蓋が固く閉じているようなものなのだろう。 普段わたしはそのように内にこもって、だから往来で誰かから声を掛けられるといったことがない。 繁華街の客引きでさえ手をこまねく。 内で思念がむんむん蒸して、そんな様子が如実に伝わるのだと思う。 そんなやからに…
    KORANIKATARU
    はてなブログPro
    髪色が「春のうれしさを表したような色合い」になる
    LAST 5 days
    今の街に越してきて5か月、ようやくこれから通おうと思える美容院を見つけることができた。決め手はいくつかあるのだけれど、担当してくれた美容師さんの返事が「オッケーです!」だったのがそのうちの一つだ。長いこと通い慣れた院でよしなにやってもらっていたので、…
    できたてガパオライス
    日記
    “若い頃は煮物なんて対してありがたみもないと思っていた”
    日記240324 日曜の夕食、筑前煮で酒を飲む
    有料 肉巻き野菜 筑前煮 肉巻き野菜 子供たちが野菜を食べないので苦肉の策だ。 ここ数日外食や中食が続いて食事が荒れがちだったので野菜を多めに食べさせたい。 まあ子供というのは野菜を食べないものだし、好物だって食べる日と食べない日があって、「おそなえもの」とい…
    てのひらを、かえして
    料理
    バラの折り紙、いつものペースでどれだけ手早く折れるのか
    佐藤ローズ・タイムアタック!ハイブリッドティーローズは何分で折れるのか!?/Time trial in Sato rose
    有料 アトリエまさにぃへ、ようこそ。Welcome to Atelier masanii. バラ折り紙の代表格、その中でも人気の高い「ハイブリッドティーローズ」。パリ・モンパルナスの街角(言いたかっただけ)で、このバラと出会ってからもうすぐ5年。ひたすら向き合ううちに、同じものを一…
    まさにぃの折り紙コラム
    〈STYLE COFFEE〉のラテはなめらかに消え去る新感覚!
    【2024晩冬・京都】アンティークとコーヒーと美味いもの巡りの京都ひとり旅2泊3日
    3月の上旬に、京都に行きました。 ひとり旅でしたが、現地の友人ともいろいろ回って、アンティークショップを見たり、おいしいものを一緒に食べに行ったりしました。 知らないコーヒー屋さんも増えていたので、9軒も回ることができて満足。 めちゃくちゃ長い記事になっ…
    ダイナミック気晴らし
    旅行
    袋麺をセルフで作るスタイルのラーメンを食べた
    留学生活の思い出 ー漢江(ハンガン)ー
    漢江にそれほど魅力を感じたことはありませんでした。留学する前は。 同じコシウォンに住んでいた娘のような年齢の語学堂仲間に 「漢江でラーメンを食べたいから一緒に行って」 と言われて、それ?と思いながらも出かけて行きました。まぁ保護者みたいな感じです。とこ…
    大人の韓国留学 50を過ぎた私の留学の旅思い出日記
    留学生活の思い出
    “いつでも気軽にリピートできるものが好きなんだ”
    好きなものはシンプルじゃなくてベーシックだと気づく。
    自分はシンプル(簡素・質素)なものが好きなんだと思い込んでいました。例えば好きなお菓子は、ぼんち揚げ(歌舞伎揚げ)・鈴カステラ・シフォンケーキ。スナック菓子では「エアリアル」の塩味。オカキ系ならえび満月(えび煎餅)も良いけど醤油煎餅のほうが好きだし…
    ロマンというほどでもない
    私見
    なぜ小ライスを頼む? → 一日のどこかで米を食べたいからだ
    ラーメンと小ライス
    本当にときどきのこと。ときどきって主観的な指標だけども。ラーメン屋さんに行くこと。 ラーメン屋を訪れるたびにラーメンに小ライスをつけたいと思うのだけど、ラーメンに小ライスという組み合わせの意味が今までよく理解できていなかった。麺をあらかた啜ったあとで…
    透明で不可能性
    タピオカ屋さんの看板にはカエルが(卵が似てるから!?)
    台湾①
    22:40 中部国際空港発 1:35 桃園空港着 9:00 台北駅 11:00 友達と待ち合わせ 油化街 西門 夜市 21:00 宿チェックイン 昼過ぎまでごろごろしてから空港へ向かった。名古屋駅から一本で行けるのに、交通費が思ったよりも高かった。空港はなぜか忍者まみれで楽しい。 夜便…
    doloondalai’s diary
    野菜くずが掘り返されている! エビの殻を埋めたせいかも
    キツネが穴を掘っていきました
    先週 伸びすぎているブドウの枝を何か所か切ったら ここのところの暖かさで ブドウが一気に活気づき 先端から樹液がどんどん あふれだすようになりました ガムテープでぐるぐる巻きにしてみても 樹液は隙間から滲みだしてきます そこで ラップをぐるぐる巻いてみたので…
    cafelegumeのブログ
    脳が活性化されて新しいものを覚えた気持ちになる
    知らない土地を歩く
    もう長らく「知らない土地を歩く」ということをしていない気がする。元々不安症で臆病なので、知らない場所を堂々と歩いたり長居するということができないのだけれど、それにしても前より同じ行動範囲にしか行かなくなってしまった。 電車に乗れない今、自分を遠くまで…
    kewpie's blog
    地元の人のお気に入りのお店は「百発百中でうまい」
    2024年4月2日
    この土地に住む人に「近くでおすすめのご飯屋さんを教えてください」と訊くと、必ずひとりひとつはお気に入りの店を教えてくれる。地元のことは地元の人間に訊くのが一番早く、この方法で行った店は百発百中でうまい。そして田舎なので安い。 私のお気に入りは、500円…
    花は
    茶黄色の染液にリネンとヘンプを浸ける!
    カラスノエンドウ染め
    ご近所散歩の途中でカラスノエンドウのコロニーを見つけました。 カラスノエンドウ染め、やってみたかったのです。 重曹加えて煮ます。豆の匂い。 緑がかった茶黄色の染液。 リネンとヘンプを浸けます。 媒染はミョウバンと鉄酢液。 再度染液に浸けて放置。 あまりに薄…
    compass
    染色
    「これが正しいアイスの食べ方なのでは?」
    何でも箸で食べてみる(2024年4月3日)
    昨年末に何かユニークなダイエット法はないだろうかと考えていたとき、ふと思いついて「何でも箸で食べてみたらどうだろう」ということを一週間ほど試してみた。 一週間ではさほど痩せはしなかったのだが、気がついたことや面白かったことをまとめておく。 【何でも箸…
    みやけばなし
    お腹いっぱいと言われるとわたしもお腹いっぱい
    通院付き添い、のち「ナプレ」でランチ
    昨日は夫の通院付き添い日でした 2月末から「4月3日10:30」と決まっていたので、お休みする気満々 整形外科の診察はかなり待つので、この日も10時少し前に着き受付を済ませ、さーどうやって時間をつぶそうか、、と思っていたら、、 すぐに中待合に呼ばれ、10時半にも…
    Lotta flyttar hemifrån
    パサパサした肉やコシのない炭水化物の「もけもけ」
    沖縄そば
    ラーメン好きだが沖縄そばは特に好き。 あの独特のもけもけした麺とあっさり出汁がたまらない。沖縄に行くとそこかしこに沖縄そばや、コンビニにはカップそばまであって天国。 写真は亀かめそばのふーちばーそば。王道の沖縄そばに素朴なお店の雰囲気が最高。ふーちば…
    旅とごはんと日々の記録。
    はてなブログPro
    merpoli(メルポリ)|メルカリグループの政策企画ブログ
    自治体との連携について、メルカリ社内で「Lunch&Learn」をやってみた!
    merpoli
    STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    効率よく学ぶコツは「わかったつもり」を防ぐこと。「ファインマン・テクニック」で勉強してみた
    株式会社スタディハッカー
    メシ通 | ホットペッパーグルメ
    インスタントラーメンのB級感あってたんぱく質も摂れる楽しみ方「あんかけ豆腐ふわたまラーメン」【ヤスナリオ】
    techtekt
    ベトナムの内製開発拠点視察で見えてきたこと
    パーソルキャリア株式会社
    出世すれば「自分の仕事ができる」は幻想である
    SBIふるさとだより |あなたと地域をつなぎ、地域活性化を応援するメディア
    【2024全国】GWに行ける伝統的な祭り10選
    SBIポイント株式会社
    長年の悩みだったギターアンプのノイズが「マイ電柱」で直った件
    give IT a try
    XZ Utilsの脆弱性 CVE-2024-3094 についてまとめてみた
    piyolog
    なぜタスク管理すらできないのか?考えて、実践して、振り返ってみた
    paiza times
    はてなブログ for DevBlog
    Apple Watch を買って半年
    ぽ靴な缶
    サラダスピナーを今まで3回買っている話:これがないと困る、バリバリサラダ
    I AM A DOG
    初心者向け有線イヤホンまとめ(2024/03)
    花見川の日記
    スタートアップでソフトウェアエンジニアとして10年たって大事にしていることリスト
    tomoima525's blog
    「ジーニアス」という洋楽の歌詞の意味や背景・解釈を調べられるサイトが便利。
    世界のねじを巻くブログ
    中小は価格転嫁できても賃上げできませーん。
    Everything you've ever Dreamed
    Slackのtimesチャンネル文化が好きじゃない
    りまりまだんの本拠地
    今週のはてなブログランキング〔2024年4月第1週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月31日(日)から4月6日(土)〔2024年4月第1週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 長年の悩みだったギターアンプのノイズが「マイ電柱」で直った件 - give IT a try by id:JunichiIto 2 XZ Utilsの脆弱性 CVE-2024-3094 についてまとめてみた - piyolog by id:piyokango 3 なぜタスク管理すらできないのか?考えて、実践して、振り返ってみた …
    Odai
    運動の習慣をつけるのに必要なのは、強い意志じゃなくて工夫! お題「習慣にしたいこと・していること」まとめ
    「気づいたらやっちゃってた」にするのがいいみたいですはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年2月23日から募集した今週のお題「習慣にしたいこと・していること」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!みなさんには、運動をする習慣がありますか?はっきり言って、私にはありません。つねに首・肩がバキバキに凝り固まっており、月に一度はひどい頭痛に苦しんでいる程度には体を動かしていません。どうしてこんな書き出しから始め…
    【映画】時を超える旅: 『2001年宇宙の旅』の革命的遺産
    ★この記事を読むと、1968年に公開された映画史における最も重要な科学フィクション作品の一つ『2001年宇宙の旅』が観たくなります。 ★詳細はこちら→『2001年宇宙の旅 - Wikipedia』 ★詳細はこちら→『スタンリー・キューブリック - Wikipedia』 (function(b,c,f,g,a,d,e…
    さらっと見れる映画と本のブログ
    映画
    「▶YouTubeの奨め💞184 ゆっくり解説『不思議の雑学』のYouTuberを紹介するぜ」
    「▶YouTubeの奨め184 ゆっくり解説『不思議の雑学』のYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「【ゆっくり解説】日本滅亡時に流される映像」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め184 ゆっくり解説『不思議の雑学』のYouTuberを紹介するぜ」 皆さん、こんにちは。…
    おにぎりAKIRAの日記(onigiriakiradaiary)
    ゆっくり
    BLUE GIANT
    雑誌「ビッグコミック」で連載されていた石塚真一の漫画「BLUE GIANT」を原作にしたアニメ。ジャズに魅了されてテナーサックスを始めた青年が、バンドを結成して日本のジャズシーンを変えようとする。監督を務めるのはアニメ「モブサイコ」シリーズなどの立川譲。チッ…
    らをた広島
    映画ビュー
    【やきとりさんきゅう 並木店】焼鳥全品39円!広島初上陸のコスパ抜群の焼鳥店(中区三川町)
    こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは やきとりさんきゅう 並木店 さん。2024年4月3日オープン。焼鳥のお店です。並木通り沿いのビルに入っています。焼鳥が 39円!! 看板を見たら気に…
    百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ
    中区
    授業準備に使えるかも:東京書籍 教科書Podcast番組『おしゃべりな理科』
    東京書籍が、教科書Podcast番組『おしゃべりな理科』を2024年4月1日に配信スタートしました。このPodcastでは、小学校理科用 文部科学省検定済教科書『新編 新しい理科』の編集委員を務める木月 里美 先生(武蔵野市立小学校)と辻 健 先生(筑波大学附属小学校)と、…
    教育ICTリサーチ ブログ
    使えるかも
    チューリップのはな
    矯正は美容整形とは違うと思います。噛み合わせが正しくなって改善されたのは、頭痛を繰り返していたのが治ったことと、口内炎にならなくなったこと、手入れがしやすくなり虫歯の予防になることです。性格にも影響してきたように思います。もともと前歯が引っ込み過ぎ…
    brshの日記
    「芸能界」・染井為人著」//人気と孤独、芸能界の舞台裏。7編短編集
    芸能界 作者:染井 為人 光文社 Amazon 染井為人著「芸能界」を読みました あらすじ 黒い噂で業界から見放され、長年在籍したプロダクションを退所しようとしている俳優。 ・人気女優を10年かけて育て上げ、今度はピン芸人と新人アイドルグループを担当する辣腕マネージ…
    読書日記
    小説 芸能界
    失敗は成功の基
    失敗は成功の基 失敗はその原因を突き止めて改善すれば、成功への契機となる 失敗したからといってくじけず、冷静に対処することが将来の、成功をもたらす 感謝して、今日を1日素敵に生きよう -毎日ことわざ-
    毎日ことわざ
    ことわざ
    チューリップのはな
    私の歯並びは、上下とも前歯がいびつな形で内側に倒れていたので、歯を抜かずに、単に出っ歯にするような方向で矯正をしました。歯列が外側に広がって行く感じです。下の歯の重なりが改善されたのはわりと早く、3ヶ月ほどでほぼ完成に近い感じになりました。問題は上…
    brshの日記
    試験勉強に入る前の準備その②
    ではハジメます✍️ 次に参考書を決めて下さい。 大手某予備校等が出版している書籍で良いと思います。 判断の基準、ポイントはアナタが読みやすいか否か。 試験合格水準に至るまでアナタは 宅地建物取引士試験に係る知識をinputすることになります。 合格までの所要時間…
    K式宅建攻略のブログ
    『天神屋 静岡市役所店』茶木魚に新設!広い食堂で静岡おでん!
    市役所食堂で気軽におでん!定食スタイルでもいただけます! 葵区追手町、静岡市役所新館3館にある食堂『茶木魚』が、2024年4月1日にリニューアル!以前の出店事業者さんの契約満了に伴い、新たに天神屋さんが担当になりました。 市役所開庁日である平日のみ、11時から…
    キャラモビ メカぐるみ ミオリネ・レンブラン で遊ぶ
    当然こちらも
    ガンダム水星の魔女
    ヒプノシスマイク10thライブ≪LIVE ANIMA≫感想
    2024年4月6日土曜日&4月7日日曜日、二日目にわたって幕張メッセでヒプマイの10thライブが開催されました というわけで感想です。 ところで今回は幕張メッセという場所に土地勘がなく、おまけに気力体力もまったくないので、ライブ需要でそこそこお値段の上がっている最…
    pyonkospicaの日記
    TOKYO BASEの初任給40万円は問題アリ
    セレクトショップのTOKYO BASE が初任給を40万円にするというニュースをご覧になった方は多いのではないでしょうか。 賃上げの機運が高まる中で、筆者も「ついにアパレルがここまでやるようになったのか」「それだけ人手不足は深刻なのか」と思ったものです。ただ、そ…
    銀行員のための教科書
    人事制度・労働環境
    ぎゅう、通学用自転車を買うの巻
    自転車を買いました! 今日はぎゅうちゃんの自転車を買いに近所のホームセンターに行ってきました。売り場には通学用自転車がズラッ!うわぁぁ…。こりゃ迷っちまうな。 二万円以下の物は切り替え無しでカゴが昔からあるタイプが多い。転ぶとカゴが簡単に曲がってしまう…
    シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』
    はてなブログPro
    【中学校編】シンママ子育てブログ
    ヒヤリ
    先日パソコンで出荷処理中に背後で変な音がした。 振り返って床を見るとN50が落ちていた。 どうも番頭が修理中に誤射したようである。 結構な距離を飛んできたようであるが、よく見ると ガラスが割れていた。 この位置からすると自分の首の30㎝程度後ろであった。 ガラ…
    第9節 徳島 0-1 ジェフ 徳島ペースも藤田和輝のPKストップもあって逃げ切り
    前節は8-0で栃木を下したジェフですが、今回は徳島相手に1-0で勝利。 徳島が攻め込む時間が非常に長く試合展開も含めて、栃木戦とは大きく異なる試合となりました。 全く違う展開の2試合を、共に勝利でまとめられたことは、非常に良かったと思います。 ただ、ジェフと…
    ゆっくりいこう
    JEF
    【マイベスト】2024年3月の私的トップ10ソングス、選びました
    2020年1月にスタートした【私的トップ10ソングス+α】企画、今回は2024年3月分です。前の月にリリースされた曲を中心に選出しています。ミュージックビデオ等動画がない曲も含め、エントリーの最後に掲載したSpotifyプレイリストでチェックしてください。 これまでの私…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    プレイリスト
    日曜日を「サヨナラ勝ち」の日にしようw
    E3☓−2H 楽天の先発はホークスとの相性の良さを買われ、内のローテと入れ替わりの藤井。なんとしても先制し、勝ちパターンに持っていきたいところだったが、先制したのはまたもやホークスだった。3回表、好調・ギータのタイムリー。0−2、うわぁ...、これは3連敗も…
    わしろぐ
    楽天イーグルス
    フィーからマルセルまで本当に楽しかった!嬉しい楽しい大好き系トップスター柚香光の15年間を(勝手に)振り返ってみました。
    花組トップスター・柚香光 退団記念企画 「KDH型多幸感系男役・ 柚香光の15年間を振り返る(※勝手に)」 …というわけで、柚香光の15年間を振り返ります。(お前望海さんのときでさえやらなかったのにという痛い目線を受けつつも立ち上がるパリ市民のごとく) 全部生で…
    TRUNK DIARY -ナナメカラタカラヅカ-
    95期
    【今週のお題】「きれいにしたい場所」をテーマにブログを書いてみませんか
    明るい未来を
    ふと気が付けば、何十年という年月を生きてきた。 学生のときとほとんど変わらないような生活を送ってきているせいか、そんなに年月が経っていたのかと驚きを隠せない。 これまで、何をしてきたのだろうか。 自分のいつかは来たのだろうか。 きっと、きっとと思い続け…
    なんだ大丈夫じゃん
    自分達のこう思う
    ハチ公の日は1ヶ月前じゃ!?
    うちの実家の車は、その日の朝エンジンをかけると喋る。「今日は4月8日です。ハチ公の日です」といった具合だ。ハチ公の命日は1ヶ月前だから実質関係ない日だろと思った母から私に連絡が来た。 ハチ公の銅像 調べたところ、ハチ公の命日から1ヶ月後に銅像が立ったらし…
    ステキな4コマ
    はてなブログPro
    コミックエッセイ
    歴史を精査すりゃあ分かるでしょうに、としか。
    news.yahoo.co.jp ・・・〇〇丸出しですな、としか言いようがありません。 そもそもあの戦争は植民地解放の為の義戦でも何でもないのは 歴史を精査すればよほどの〇〇か右翼でもない限り分かるでしょうに。 歴史に学ぶって事さえ出来ん〇〇でも自衛隊の広報ってのは務…
    demio6’s blog
    本日も安定の雑記になります。
    眠くてなにも思いつきません。 目が開かない…。目蓋が落ちてくる…。 日中色々と頑張ったんです、ということで1日の終わりに書く雑記です。 内容は、雑多。 マウス無しに慣れる お庭にわには、 マウス無しに慣れる 私はノートパソコンを使っているのですが、常にマウス…
    砂糖水と雑記帳
    雑記
    「壊れたモノへの未練」を、捨てた日。
    収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です 会社でコーヒー飲むのに使っていたマグカップを、手放すことに決めました… 一番くじで引き当てた、すみっコぐらしのカップ。別名・癒しのカップ。 とーっても大事に使ってたのに… 2ヶ月ほど前、給湯室が混んでいたの…
    収納しないブログ
    はてなブログPro
    ミニマルライフ
    初めて絵を依頼した 2024/4/8
    みなさんには教えませんが別の””生””を生きようと思って、ココナラでイラストアイコンの作成を依頼した。自分が描いたゆるキャラみたいな絵をね、アイコン用にかわいく描き直してもらう的なお願いをした。 主線なしとか、色の指定とか、ざっくり説明書いたんだけど、ラ…
    葉桜を眺めながらお買い物。ロブションのパンに今日やってきたお菓子。
    朝からどんより曇り空。 そろそろお花見シーズンも終わりでしょうか。銀行へ行く道すがら、近所の桜の木を見上げると、すでに若葉が目立ち始めていました。今年は特に寒暖差が激しくお天気も安定してなかったからか、パッと咲いてあっという間に散ってしまったように感…
    365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ
    はてなブログPro

    【2024年3月】貯金と収支ふりかえり
    4月の第二月曜日。遅ればせながら3月分の通帳記帳したので2024年3月の収支結果をまとめました。 生活者はほぼ一人暮らしの会社員、もうすぐ30代です。 口座Mの入金/出金 入金/出金 項目 コメント 入金 給与 通常通り 出金 セゾン

  39. 2024/04/09 00:56:31 ウィンドバード::Recreation含むアンテナおとなりページ

    2024-04-07
    「いいな」と思った最近のライトノベル表紙(2024年版)
    なんとなく思い立ったときにやってみるコーナーです。本当に素人目で見たときの「いいな」なのでデザインの専門的な解説などはありません。作品内容の良し悪しとも関係ありません。
    過去のやつ → 2017年版 2021年版
    TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA
    大きくて目立つ黄色い文字と、光り輝く熱狂感、そして主人公の不敵な笑み。まさにRTAのような勢いを感じます。一発で印象に残りますよね。
    ジェノヴァの弟子
    輝きならこっちだって負けてないぜ、とばかりにキラキラのビカビカ、タイトルロゴまで閃光エフェクトで飾られている。なんだかよくわからんがド派手すぎる。いやあ好きですね。
    刻をかける怪獣
    これはタイトルロゴが好きですね。こういうデザインって何て言えばいいんだろ。何か言い方がありそう。キャラクターはわかりやすく『怪獣8号』なんですが、この太くて無骨なタイトルロゴによって異なる印象になっている気がします。
    同い年の妹と、二人一人旅
    横向き表紙で海のパノラマ感を出している。美しいですね。
    竜殺しのブリュンヒルド
    下半分をバッサリ白くした大胆なデザインに、血のように真っ赤なタイトルロゴが鮮烈。作品自体がスマッシュヒットしたこともあって、ここ数年では最も話題になった表紙ではないでしょうか。
    恋は暗黒。
    暗闇のなかで黄色い照明だけを浴びせたような二階調デザイン。濃い黄色で塗られることでむしろ「暗黒」を強く感じます。
    冤罪執行遊戯ユルキル
    ノベライズ作品の表紙はやっぱり「ラノベとは別の文法」でデザインされていることが多い気がします。ロゴもゲーム用に作られているからめちゃくちゃ凝っているし。あとはまあ毎度のことですが清原紘の絵ヂカラが強い。そして単色背景が好き。
    プラントピア
    こちらも単色背景。しかもビビッドなピンク。タイトルロゴもフローラルに飾られていて端正ですね。
    仕事が終われば、あの祝福で
    『エルデンリング』のノベライズ…というか、「エルデンリングのプレイヤーのノベライズ」として話題になった作品。現実のオフィスの窓から『エルデンリング』の黄金樹が見えている、という構図が印象に残るし、キャラクターも向こうを見ていて顔がわからない、というのも面白いです。
    推しに捧げるダンジョングルメ
    Vtuberものは、表紙にシークバーをつけたり、アイコンを添えたりすることが多いんですが、この表紙も密かにウィンドウになってますね。作者名などが枠外にあるので、要素は盛り込まれているんだけどスッキリして見えます。遠近感のある構図が良くて、大きく口を開けたヒロインもすごく可愛い。
    小説が書けないアイツに書かせる方法
    日陰に立っているような暗めのイラストに、白黒のはっきりした太いタイトルロゴと真っ白な原稿用紙のコントラストがスタイリッシュですね。妙に現実感があるというか、写真にマンガキャラをコラージュしたような印象を受けます。
    小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている
    作中の一場面を切り取ったようなストーリー性の高い表紙イラスト。タイトルがフキダシになっているだけでなく、フチのところが漫画の原稿用紙になっているのも芸が細かいです。
    大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!?
    陰影のはっきりしたアニメっぽいイラストに、疾走感のあるタイトルロゴ。キックボードに乗って追っ手から逃げる主人公たちの動きが伝わるような、シンプルですけど作品内容をよく表したデザインですね。
    ルチルクォーツの戴冠
    デザインというよりは、単純にイラストが好きですね。光の差し込むステンドグラス。ルチルクォーツの王冠と首飾り。主人公のちょっと頼りなさそうな表情。作品のモチーフが詰め込まれていて、強く印象に残ります。
    負けヒロインが多すぎる!
    いや、眼鏡っ娘が好きなので…。いまだにラノベ業界には「表紙に眼鏡っ娘を描いてはいけない」という無根拠で無思慮な不文律が残っているのですが、そうした非文明的な因習は駆逐していかなければいけないな、と思わされますね。
    はじめてのゾンビ生活
    こういった「写実性の高い美少女イラスト」は近年の一般文芸でよく見られるもので、というかイラストの雪下まゆは実際に『同志少女よ、敵を撃て』などの装画を手掛けている方なんですが、電撃文庫でこのタイプの表紙をやるんだ、というのが少し驚きでした。既成概念はぶっ壊していけ。
    kazenotori 2024-04-07 13:56 読者になる

  40. 2024/04/08 07:49:52 過去記事目次含むアンテナおとなりページ

    このドメインを購入する。
    2024 著作権. 不許複製

  41. 2024/04/08 02:41:33 東京猫の散歩と昼寝含むアンテナおとなりページ

    2024-03-31
    3月のリツイート等
    2024-03-29
    浅田彰×先﨑彰容(BSフジ)
    2024-03-22
    ヒューマニエンス、私たちの理由
    2024-03-18
    また地震
    2024-03-17
    考古学と哲学
    2024-03-16
    息をするようにツイート
    2024-03-15
    死に関する論考(青山拓央さんのnoteから)
    2024-03-10
    R-1グランプリで/アカデミー授賞式で
    2024-03-09
    ★読む哲学事典/田島正樹
    2024-03-04
    『ねじまき鳥クロニクル』第1部→第2部

  42. 2024/04/07 01:21:40 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    身体を鍛えると世界が変わる科学的な理由『なぜ世界はそう見えるのか 主観と知覚の科学』
    嫁様にお願いごとをするなら、食後が最適だ。
    こづかいアップとか、相談しにくいことを持ちかけるベストなタイミングは、夕飯後のくつろいでいる時間帯だ。自然に話を持っていくのには創意工夫を要するが、ほぼ100%で了承される。長年の経験で身につけた夫の知恵と言っていい。
    これ、私だけの経験則だと思っていたら、2011年の研究で実証されている。”Extraneous factors in judicial decisions”によると、司法判断に食事が影響するらしい。
    調査対象は、仮釈放の審理になる。
    服役中の囚人から提示された仮釈放の申請を認可するか、あるいは却下するか……という審理だ。裁判官は過去の事例や法的根拠を厳密に適用し、可否を判断するはずだ。
    ところが、調査により奇妙な傾向が炙り出されている。それは1日に2回ある食事休憩だ。仮釈放の申請は、ほとんどが棄却となるのだが、休憩した直後の申請が許可される割合が高くなる。具体的には、休憩直後だと65%が認可され、時の経過とともにこの低下してゆき、最後には0%になるという。お腹が空いてくると、より秋霜烈日になるのだろうか。
    身体の状態が、認知や行動を左右する。さもありなんとは思うものの、ここまであからさまとは思わなんだ。『なぜ世界はそう見えるのか』を読むと、私たちが「ありのまま」に見ていると思っている世界が、身体性に大きく影響されていることが分かる。
    身体性が認知に及ぼす影響
    身体の状態を自覚していなくても、認知に影響を及ぼすという実験が教訓的だ。
    この実験は、被験者に一定の運動量でエアロバイクを漕いでもらった後、「どれくらい長い距離を漕いだか」を見積もってもらう。運動中には決められた量のスポーツ飲料を飲む必要があるのだが、この飲み物に仕掛けがある。
    あるグループは、糖質で加糖されたゲータレードで、別のグループは、人工甘味料を加えてありカロリーゼロのものになる(味は同じ)。被験者は自分が口にしたゲータレードが普通のものだと思っている。
    45分間漕いでもらった後、自分が漕いだ距離を見積もってもらう。結果は瞭然で、カロリーゼロの被験者の方が、糖分をとったほうよりも、より長い距離を漕いだと申告したという。
    お腹が空いているときは物事をネガティブに考えがちだというが、「お腹が空いている」ことを自覚しているかによらないようだ。むしろ、物事をネガティブに捉え始めたら、ひょっとして糖分が足りなくなっているのかも……と考えたほうがよいかも。
    他にも、糖分に限らず身体性が認知を歪ませる実験が紹介されている。
    例えば、坂の傾斜を見積もる研究が面白い。老若男女の様々な被験者を集め、色々なシチュエーション下で、これから上る坂の傾斜度がどれくらいかを答えてもらう。
    結果はこうだ。スポーツ選手など、運動能力の高い人ほど、坂の傾斜を低く見積もる傾向があるという。運動能力の高さはそのまま身体の効率的な使い方につながるため、坂の傾斜という障害も、より楽に見えるのかもしれぬ。
    「身体を鍛えれば、世界が変わる」というフレーズは陳腐に聞こえるかもしれないが、比喩ではなくホンモノなのだろう。
    「身体能力」が、あなたが世界にどのように「適応」しているかを左右する。自分は世界をありのままに見ているというのが私たちの共通感覚だ。だがそうではなく、私たちは「自分が世界にどのように適応しているか」を見ているのである。
    (『なぜ世界はそう見えるのか』デニス・プロフィットp.77)
    これ、逆に考えると腑に落ちやすい。体調を悪くしたとき、普段は何でもない階段がキツく見えたり、衰えてくると駅まで歩く道のりを遠く感じたりする。私は、世界をありのままに見ているというよりも、私が関われる身体能力の範囲に見え方が左右されているのかもしれぬ。
    メタファーと認知
    「世界をどのように見ているか」というテーマは、ジョージ・レイコフのメタファー論からも解説されている(私のレビューは『レトリックと人生』はスゴ本に書いた)。
    例えば、「上」と「下」の表現だ。人の気分や感情は、向きなど存在しない。しかし、「気分が上向く」「ダウナーな感じ」というように、上と下の向きがある。そして、「上」はポジティブで生き生きとした隠喩で扱われ、「下」はその反対だ。
    これは、私たちの行動を見ると分かる。気分が良いときは立ち上がるし、なんだったら飛び上がるかもしれない。反対に、元気がないときは座り込み、ひどいときは横たわったまま動けなくなる。
    こうした行動に裏付けられるレトリック表現を用いているうちに、世界をそうしたメタファーで理解するようになったのかもしれない。
    こうしたイメージについて、「上」や「下」という言葉すら必要ではないことを検証する実験がある。
    被験者は、2つの箱に入ったビー玉を、一つ一つ指でつまんで移動させる。箱は上の棚と下の棚に位置しており、ある被験者は、上の棚の箱にあるビー玉をつまんで、下の棚の箱に移動させる。別の被験者は逆で、下の箱のビー玉を上の箱に移動させる。
    ビー玉を移動させている被験者には、「昨年の夏はどうでしたか?」とか「小学校の思い出を語ってください」という質問を投げかける。
    すると、上から下へ動かしている被験者は、失敗した出来事や不運なエピソードを語る傾向があり、下から上へ移動させている被験者は、楽しかったことやポジティブな思い出を語ったという。
    正直、できすぎている感じもするが、動作イメージが認知を形作ることはありうると思う。ビー玉での実験ではなく、例えば高層ビルのエレベーターに乗って、上昇している時と下降している時でエピソードが変わるかを調査したら面白いかも。
    口と手の並行性
    身体性と認知のテーマのうち、口と手の並行性の研究も面白い。
    まず手から。手は大きいものを握ったり抱えたりできる。一方で、小さなものを摘まみ上げることもできる。手は扱う対象の大きさによって「握る」行為と「摘まむ」行為を使い分けることができる。
    そして口について。小さいものを形容するとき、英語では「little」「tiny」など、口をすぼめた形になる。一方で、大きいものは「large」「huge」など開いた口の形になる。「小さい/大きい」は、スペイン語では「chico/gordo(チコ/ゴルド)」、フランス 語では「petit/grand(プティ/グランド)」、ギリシャ語では「µικρός/μακρος(ミクロス/マクロス)」、日本語は「チイサイ/オオキイ」になる。
    手を使う対象の大きい/小さいと、発話する口の開きの大きい/小さいについて、並行性があるのではないかという仮説を立て、これを検証した実験がある(※1)。
    被験者は特殊なスイッチを手にする。このスイッチは、2つの部分に分けられている。一つは、掌で握りしめることでONにする部分、もう一つは、指で摘まむことでONにする部分である。被験者は画面に表示された課題に応じて、握ってONにするか、摘まんでONにする。
    ”Effect of Syllable Articulation on Precision and Power Grip Performance”より引用
    そして、ONにするとき、特定の子音を声に出して発話することが求められている。発話する子音は、口を大きく開けるものや、唇を突き出すもの、口をすぼめるもの等、様々なものが用意された。
    発話する口の大きさと、スイッチを入れる手の開き方の組み合わせはこうなる。
    口を大きく開けながら、掌で握ってONにする
    口を小さくすぼめながら、指で摘まんでONにする
    口を大きく開けながら、指で摘まんでONにする
    口を小さくすぼめながら、掌で握ってONにする
    そして、課題への反応速度、正答率が最も高かったのが、1と2になる。つまり、口の大きさと手の開き方が同じとき、早く正確に回答できたというのだ。一方で、3や4のように、口と手の形が異なるとき、成績が悪くなった。
    手の制御と発話、それぞれ全く異なる行動でありながら、神経系が共通していることが炙り出されている。ヒトになるまでの長い間、私たちの祖先は四つ足で行動していた。その間はモノを運ぶ際は、口を使っていたはずだ。
    やがて二本の足で歩くようになり、両手を用いてモノを掴めるようになり、なおかつ発話でコミュニケートできるようになるまでにも、長い年月を必要としただろう。口と手の進化に並行性があることは、ここからも想像できる。
    口と手の並行性は、私の経験からも思い当たる。赤ちゃんに向かって、「いないいない、ばぁ」というとき、私は両手を広げる。ひと仕事終えて「ぱあっとやろうぜ!」というとき、私は両手を広げる。「むむむ……」と唸りながら考えごとをするとき、私の両手はグーのはずだ。確かに、口の形と手の形は同期している。
    身体を通じた理解
    私たちが何かを「理解」するにあたって、身体が関与している。このレイコフのメタファー論を裏付ける研究成果も出ている。
    例えば、fMRI を用いた脳機能イメージングによる研究だ。行為に関する様々な文章を読んでもらい、それに応じて脳のどこが反応しているかをリアルタイムに測定する。
    Wikipedia 一次運動野より
    脳の運動野と呼ばれる場所には、身体部位がマッピングされている。図は脳の断面から見た皮質上の場所と、それに対応する身体部位を示している。例えば「手」の場所が損傷すると、手が自由に動かせなくなる。
    被験者には「蹴る」「摘まむ」「なめる」といった行為に関する文を読んでもらい、その時の脳の状態を fMRI で検査する。その結果、「蹴る→足」「摘まむ→手」「なめる→舌」とそれぞれ対応する運動野が活性化することが明らかになっている(※2)。
    単純な行為の文章だけでなく、複雑な状況を読んだ場合の研究も進められている。例えば、責任の委譲に関する文を読むとき、両手の筋肉が微動する。これは、「皿を片づける」といった物体を移動させる文を読んだときと同じだという(※3)。
    他者の行為を「観察する」ときと、自分が同じことを「行動する」ときの両方で活性化するニューロンをミラーニューロンと呼ぶ。ミラーニューロンの研究は「見る」を契機とする脳の観察だが、このように「読む」を契機とした研究もある。
    行為を示す言語表現を読んだり聞いたりするとき、その行為を受け手がシミュレートしていると言えるだろう。
    これは、物語が私たちに与える影響そのものになる。
    そこに登場する人々が様々な出来事を経て、何らかのリアクションをする。非道な目に遭って辛くて痛い思いをするかもしれない。あるいは、この世のものとは思えない快楽を堪能する場合もある。
    私たちは演劇や語りや文章を通じて、そうした経験や感情を「追体験」するというが、ミラーニューロンや身体各部位の神経系によって、文字通り「体感」しているのかもしれない。
    この「体感」を引き出すメカニズムを、様々な文学作品から分析しているものが、『文學の実効』になる。文学作品から人の認知の仕組みを解き明かしている。私が物語を面白いと感じるのは、読むことが私の身体に及ぼす影響に薄々気づいているからかもしれぬ。
    面白いと感じるとき、私の身体に何が起きているのか。このテーマを考える上で、『なぜ世界はそう見えるのか』は改めて読み解いていきたい一冊。
    ※1 “Effect of Syllable Articulation on Precision and Power Grip Performance” L. Vainio, M. Schulman, M. Vainio Published in PLoS ONE 9 January 2013 Psychology [URL]
    ※2 “Somatotopic representation of action words in human motor and premotor cortex” Olaf Hauk 1, Ingrid Johnsrude, Friedemann Pulvermüller,Neuron. 2004 Jan 22;41(2):301-7 [URL]
    ※3 ”Processing abstract language modulates motor system activity” A. M. Glenberg, M. Sato, L. Cattaneo, L. Riggio, D. Palumbo, and G. Buccino, 2008.Quarterly Journal of Experimental Psychology 61: 905-19. [URL]

  43. 2024/04/06 13:20:38 hatesoni(仮)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  44. 2024/04/06 13:04:34 残飯部 - 残飯::にっく含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  45. 2024/04/06 11:20:16 写真で一言 - 衛星シャトル含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  46. 2024/04/06 10:38:38 ファック文芸部 - missile++含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  47. 2024/04/06 09:35:38 秘密結社はてな - 秘密結社はてなのキーワード一覧含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  48. 2024/04/05 14:40:53 Applepie部 - シナモンたっぷりアップルパイ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  49. 2024/04/05 12:56:49 琥珀色の戯言含むアンテナおとなりページ

    【映画感想】オッペンハイマー ☆☆☆☆☆
    映画 (825)

  50. 2024/04/05 12:03:43 $sys$大和但馬屋日記含むアンテナおとなりページ

    大和但馬屋日記
    読者になる
    yms-zun 2019-01-21 00:00 読者になる

  51. 2024/04/05 10:09:20 うら姉の研究レポート(略してうら研)含むアンテナおとなりページ

    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    膨大な展示に「次にじっくり見ればいい!」と思える
    北海道博物館の年パスを買った
    北海道に移住しまして ご挨拶として北海道博物館に行ったのだった。 挨拶と言っても知り合いが勤めているわけではなく完全に気持ちの問題。 「あんまり北海道サンのこと知らないままただ好きというだけで移住してきてしまいましたがこれから精一杯がんばりますので皆様…
    (新しい)置き場
    決算月だったので大忙し! 何とか駆け抜けた。
    2024年3月のお話
    今月のベストバイ ミラノコレクション フェースパウダー リトルエンジェル。お高い粉として有名なミラノコレクションから初のトライアルサイズが販売されたので試しに買ってみました。ミラノコレクションは初だったのですが、これは…!!と思わず言ってしまうほど使用…
    すぎちゃんの生活の話
    「再生する」はもちろん、「検索する」も億劫……
    怠惰すぎてYouTubeにハマれない
    新年度から陰鬱なことを言うのもなんだが、僕は非常に怠惰な人間だ。 夏休みの宿題はもちろん後半になってから必死こいてやってたし、大人になった今でも飲み会の幹事任された時予約するのめんどくさすぎて先延ばしにして結局予約取れなくなっててリスケするし、怠惰な…
    遠まわりは手短に
    雑記
    行ったことに、いくつかの疑問を投げかけてみる
    見たもの・考えたことに補助線を入れる
    かなり前のはてなブログのお題、「習慣にしたいこと・していること」に対して1ヶ月前に書いた文章です。すっかり放置したので、自分の中で旬は過ぎてしまいましたが、後に振り返っておきたい内容でしたので投稿しておきます。 私のように文章を書くのが苦手な人は、書…
    43号線を西へ東へ
    書く作業
    ヨーグルトならカラースプレーの食感だけを楽しめるのでは
    ヨーグルトにカラースプレー
    カラースプレーが好きで、以前スーパーで買ったカラースプレーをソフトクリームにかけて食べたら、確かに美味しいんだけど、なんか違った。 hikikomoru-shikou.hateblo.jp 触感はいいのだけど、味がへん。チョコスプレーの独特の味とソフトクリームの甘さが一緒くたに…
    時にひきこもる思考
    日記
    黄金色の味噌汁に浮かぶ油揚げの機嫌がよさそう
    2024/3/16
    散歩する柴犬を2匹、窓越しの飼い猫を1匹、路上の地域猫を1匹。朝6時の住宅地を駆けると早起きな動物と目が合う。玄関を開けるとキャリーケースを傍らに三脚を背負う同居人が靴紐を整えていた。 彼を見送り家事を済ませ身支度を整えてもまだたっぷりと時間があって、今…
    ことのあらまし
    日記
    “若い頃は煮物なんて対してありがたみもないと思っていた”
    日記240324 日曜の夕食、筑前煮で酒を飲む
    有料 肉巻き野菜 筑前煮 肉巻き野菜 子供たちが野菜を食べないので苦肉の策だ。 ここ数日外食や中食が続いて食事が荒れがちだったので野菜を多めに食べさせたい。 まあ子供というのは野菜を食べないものだし、好物だって食べる日と食べない日があって、「おそなえもの」とい…
    てのひらを、かえして
    料理
    バラの折り紙、いつものペースでどれだけ手早く折れるのか
    佐藤ローズ・タイムアタック!ハイブリッドティーローズは何分で折れるのか!?/Time trial in Sato rose
    有料 アトリエまさにぃへ、ようこそ。Welcome to Atelier masanii. バラ折り紙の代表格、その中でも人気の高い「ハイブリッドティーローズ」。パリ・モンパルナスの街角(言いたかっただけ)で、このバラと出会ってからもうすぐ5年。ひたすら向き合ううちに、同じものを一…
    まさにぃの折り紙コラム
    ミッフィーちゃんで知られる作家。線は心の躍動の表出!
    ディック・ブルーナの線について
    先日、京都大丸でディック・ブルーナ展を見た。ディック・ブルーナはウサギのミッフィーちゃんなどの超大物キャラクターをいくつも生み出したオランダの絵本作家で、必要最小限の線と色で表現された絵はシンプルで優しい。 展示には貴重な原画がいくつも陳列されていた…
    海底クラブ
    花と陶鉢をあれこれ組み合わせるのは春の楽しみ!
    庭から春の花々
    巨大に咲いたヒヤシンス。人為的に過度に栄養を溜め込まれた球根がそれを後先考えずに一気に吐き出すように咲く。少しグロテスクさも感じてしまう。 部屋全体にむせるほどの濃い香りが漂う。 私の自宅近所は濃桃色の花が多いように思う。窓辺に置き、朝陽を透かせると…
    はんなりマンゴー
    多肉植物・サボテン・他
    「たけのこの里」がなかった。韓国は「きのこの山」一強?
    ソウル旅行雑記
    ・電車で電話する人多い・歩きタバコ、路上タバコ多い・冷房がめちゃくちゃ寒い(6月初旬)・韓国のバラエティはめちゃくちゃ海外タレントの画像を使う。多分無許可しかも粗い。出典だけめっちゃ付いてる。 ・鳩が汚い(ホンデ)・ホームレスは空き缶ではなくダンボー…
    私的半端メモ
    行った
    「あ、これはバットの買い時なんでは」
    やりたいようにやること
    最近、バットを買った。(バット=平たいステンレスのトレイのこと)昔からレシピを見ていて、「肉をバットに広げて塩を振る」などと書かれていると、そんなオシャレなもの、料理人然としたもの持ってないです、、!とお肉の入ってた発泡スチロールのトレイそのままや…
    暮らしの中で思うこと
    冒頭で衝撃を受けた本は自分の中で特別になることが多い
    日記(好きな本の冒頭を語る)
    3/24 文章を書くための姿勢というものがあって、何か書きたいあるいは書かないといけないというときに、うまく言葉を出力するための姿勢ということだが、私の場合は大体五種類。Twitterに書く、スマホのメモ帳に書く、スマホのWordに書く、PCのWordに書く、そして紙に…
    ひとりごと
    どんな人にも、誰かとおしゃべりできる場所があればいい
    サードプレイスと、リアルでのゆるやかなつながり(メモ)
    書こうとしているのは、わりとまじめなテーマで、テキトーなことはあまり書きたくないのだけど、アウトプットだけはしておきたいので、精度の低い備忘録とします。 身体障害のある知人と、出かけながら思っていたこと。 地域にサードプレイスがあることって、当たり前…
    考え事と生活の記録
    "別れることはなんて幸福なのだろう"
    Goodbye
    4月1日から働き始める息子が今日家を出た。 2ヶ月程度前から部屋を綺麗に片付けるよう伝えていたのだが「まだ大丈夫。絶対やる」の言葉を繰り返し、作業が一向に進んでいる様子がなかった。致し方なく、再度声をかけると苛ついた様子であったので、しばらく放っておい…
    バンビのあくび
    ニッキ
    コートを着ないと本を入れるポケットがなくなってさみしい
    隙間時間のポケット本
    3月終わり。富士急ハイランドのFUJIYAMAみたいなカーブで上下する気温に振り回された1ヶ月だった。ようやく桜が開花したと思ったら、今日なんか暑いほどで、さすがにもう冬のコートを着ることはないだろう。コートを脱いだら通勤時に文庫本を入れるポケットがなくなり…
    y o m u : n e l
    幼稚園児らしい言葉で「良い趣味をしてる」と伝えてくれた
    ミスドの抹茶ドーナツ・おはぎ入りのお弁当
    今日は休日、のはずだった。でもとびきり忙しい日になってしまった。不本意ながら、仕事もしてしまった。 早朝からトラブル対応で、三日連続の山梨県へ。もう慣れたもの。清水区から中部縦貫自動車道で、ちょっと北上するだけ。10時過ぎには行楽客も増えたけれど、早朝…
    t_ka:Diary
    お弁当
    つくってみるという体験がものの価値を教えてくれる
    ものをつくるってはちゃめちゃに疲れる|2024年3月31日(日)
    ついにデスク作りに着手した。先週カインズで買っておいた150×60cmのパイン集成材とその他材料や道具、そして楽天で買ったアイアン脚を作業場に持っていった。 大きな段ボールを床に広げてその上に板を置く。最初にやったのはアイアン脚を置いて取り付け位置を決めるこ…
    映日堂
    野菜と目玉焼きにのせて、生のディルの香りを楽しむ
    ディル
    昨日は春というよりも夏でした。 長袖シャツを着ないで半袖Tシャツに衣替えですね。 今日から4月です。 新たに始まることがある月となります。 長男入学です。正直、どんな風に生活をしていけばいいのか手探り状態ですが小学校の養護教諭からお話をしていただいた通り…
    献立日記
    野菜
    食べ続けても飽きないし、甘いものを求めなくなった
    毎朝アボカドプディング生活 1ヶ月経過しました
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。あの日から1ヶ月毎日アボカドを1個食べる生活を続けてみました。ot-icecream.hatenablog.com 可食部分を毎日計っていたら、健康アプリに登録されている1個の分量よりもかなり少ないことに気がついた。個体差がありますが…
    ツレヅレ食ナルモノ
    スムージー
    駒沢大学に漂う所得の高さにあぶり出されていた私がデイリーポータルZと出合うまで|文・大北栄人
    STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
    濃くて黒い文字ほど記憶に残る。「最も黒いペン」で学習効果をより高める方法を探ってみた
    株式会社スタディハッカー
    京都観光オフィシャルサイト_京都観光Naviぷらす
    【京都観光のいま】 若手作家たちを支える町家長屋。「暮らしの景観」が訪れる人に伝えるもの~あじき路地~
    京都市観光協会
    サバワク | サーバーワークスのオープン社内報
    "ノーリスクで貴重な挑戦ができる機会を逃す手はない" サバラボ1st通過チームインタビュー
    株式会社サーバーワークス
    りっすん by イーアイデム
    1歳&3歳育てる在宅勤務夫婦。朝担当・夜担当の交代制でタスク属人化を防ぐ【みんなの1日のスケジュール】
    株式会社アイデム
    さくマガ
    技術で空間と世代をシームレスにつなぐ。老舗建築会社 鳶髙橋の三代目が挑む、IT・インターネットを活用したブランディング
    さくらインターネット株式会社
    紅麹とお酒や醤油を造る麹は人とゴリラ以上に違う(ので、パニックになるのはやめましょう)
    醤油手帖
    大学で読んだ情報科学関連の教科書
    ジョイジョイジョイ
    『タテの国』の著者による、100年ごとに5万年後の未来までを観測するド真ん中で壮大な規模のSF長篇──『未来経過観測員』
    基本読書
    ワイヤレスイヤホンの価格帯別選び方
    ARTIFACT@はてブロ
    Reactを使ってプロダクト開発している開発者だけでなく、マネージャにも読んでほしい「Fluent React」
    ROUTE06 Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    データベースの在庫の持ち方をビットで管理してる話
    一休.com Developers Blog
    はてなブログ for DevBlog
    1000円台前半で楽しく音楽が聞ける中華イヤホンのKZ EDX Lite(現在10%OFFセール中)
    ARTIFACT@はてブロ
    余ったラズパイで作る自宅サーバ向けリモートKVM
    ぶていのログでぶログ
    40代の終わりに、年の取り方について私が考えていること
    シロクマの屑籠
    SQSを用いたクレジットカード決済の非同期化
    ZOZO TECH BLOG
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2024年3月第5週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月24日(日)から3月30日(土)〔2024年3月第5週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 紅麹とお酒や醤油を造る麹は人とゴリラ以上に違う(ので、パニックになるのはやめましょう) - 醤油手帖 by id:shouyutechou 2 大学で読んだ情報科学関連の教科書 - ジョイジョイジョイ by id:joisino 3 『タテの国』の著者による、100年ごとに5万年後の未来までを観測するド真ん中で壮大な規模…
    マクドナルド レジ袋5円の件
    マクドナルドの一部の店舗でレジ袋有料化が始まったようです。 news.yahoo.co.jp 私は、ウーバーイーツの配達をしてますが、袋入れてくれない事が多いです。 でもテイクアウトのお客さんや、マックに直接注文のデリバリーでは袋いれてたりします。それも意味がわかりま…
    とにかく毎日書くブログ
    時事ネタ
    続•悲報(T ^ T)
    アナタノダンナ ザイタクワーク イチカゲツニオヨブ カクゴセイ おはようございます☀ この様な電報?が送られて来て更にテンション下がってるおばーです いやいや 旦那の仕事の関係で暫く在宅ワークが続くと昨日判明 (昨日のブログも読んでいただけたらこれ幸い) お…
    challenge-55のブログ
    悩み事
    頭を空っぽにすると見つかる本当に必要なこと
    ブログをご覧いただきありがとうございます。 あやこです。 なにも考えない。 「人間は考える葦である」といわれるほど、人は常に色んなことを考えています。人間である以上、考えずにはいられません。 考えることで、文学や技術が発達してきたのはもちろんですが、考…
    明るい未来を空想する文筆家
    ごきげんでいるための工夫
    活字と少しでも仲良くなれるように
    しじーみさん、活字が苦手です。 本を読むの、ダルイです。 今は何でも映像になったり、人工音声で読み聞かせさせてくれるので活字と無理に仲良くなる必要はないと思うんだけど、それはそれで損してる気がしちゃう。 なので、こうしてブログを書いてみたりしてるわけで…
    わたちぇん~ささやかは楽しい~
    アラフィフからのチャレンジ
    品性を目指す大人への道。
    所作の美しい大人に。 自分自身が当初憧れた姿はもっとシンプルで雑なものだったが、年齢を重ねるにつれ目指す姿が変わりハッキリと形になってきた。 所作の美しい大人になりたいと思う。 手に入れたいのは品性。生まれた環境は極悪だったが、後天的に改善できるところ…
    のぶろぐ13。
    考えること
    自分にとって最大の敵とは?それは・・・
    私は日本のマスコミ報道が明らかに偏っていると感じたことがきっかけで陰謀論に興味を持ちました。そして様々なネットの情報をむさぼるように当たった結果、RAPT理論に出会い、実は陰謀論こそが真実なのではないかという思いに至りました。 「事実は小説より奇なり」確…
    miemoka’s diary
    少し余裕が出て来た週後半
    昨日から空き時間に近くのカフェ探訪をしている。 今日はモーニングも行ってみた。 以前、空き時間があった頃はコロナ禍でカフェ探訪とか行っている場合じゃなく、そして私自身もあまり出歩く気分じゃなかった。 あの頃の方が自由だったのにね。 今はあと1週間くらい、…
    夜明けのDiary
    【感想】映画苦手人間トモエによる今までの映画レビューまとめ【共感性羞恥度数別】
    これからも映画をたくさん見るぞという気合入れもかねてまとめてみました。随時更新予定。 1.共感性羞恥度数:☆☆☆ 2.共感性羞恥度数:★☆☆ 3.共感性羞恥度数:★★★ 4.共感性羞恥度数:★★★★★
    トモエドットコム
    映画
    氏家浩幸が有田焼を解説|日本の陶芸の歴史と美学
    氏家浩幸が有田焼を解説|日本の陶芸の歴史と美学 氏家浩幸 有田焼は、日本の陶芸の中でも特に歴史と美学が息づく伝統的な焼き物です。この記事では、有田焼の歴史的背景や製造工程、そして魅力について探求してみましょう。 氏家浩幸が有田焼の歴史を紹介 有田焼は、…
    氏家浩幸
    氏家浩幸
    手段の目的化
    PPAPと神エクセル。すべてが嫌になった。海へ行こう。海はすべてを包んでくれる。海。
    htrkの日記
    グラフィティのまち台北
    旅行に行くといつも、寝ている妻を起こさないようにこっそり起き出して、1人で朝の街を走っている。前日に地図を眺めてこの道を行ってみようとか、このエリアをぐるっと回ってみようとか、考えているだけでも楽しい。それが海外なら、尚更だ。コロナが流行してから海外…
    二宮日記
    写真
    Eagle で画像収集・管理が驚くほど簡単に!デザインワークを加速する私の使い方
    はじめに デザイナーの toshi です。少しずつ暖かくなり畑仕事も捗ります。(この前、ジャガイモの植え付けとネギを 200 粒蒔きました。おいしく育つといいな ) さて、この記事では私のデザインワークを格段に上げる「 Eagle 」とその使い方を紹介できたらと思います…
    Techtouch Developers Blog
    はてなブログ for DevBlog
    PdM・デザイン
    一泊二日、台北を食べる。大きなガジュマルの木の下で魯肉飯を食べるのならば。
    灼熱の道ならば、電柱の影を歩め! 台湾の朝食には豆乳を 昭和天皇が愛したらしい、八寶飯 佳興魚丸店のサメのつみれ、おいしい 旅行中でも寝る、なぜなら眠いからである ガチョウ肉のローストとその油がかかった米を食べる 台湾ウィスキーカヴァランの直営のバーで 朝…
    今夜はいやほい
    遺伝子特許の是非を問い、不可能に挑戦した人々の物語──『ゲノム裁判――ヒト遺伝子は誰のものか』
    ゲノム裁判――ヒト遺伝子は誰のものか作者:ジョージ・L・コントレラスみすず書房Amazonこの『ゲノム裁判』は、ヒトの遺伝子に特許が認められるのが当たりまえだった時代のアメリカで「誰かが発明したわけでもない、自然に存在するヒト遺伝子に特許が認められるのは人間…
    基本読書
    はてなブログPro
    科学ノンフィクション
    『WARABIYA』駿河区のわらび餅専門店でふわとろ抹茶わらび餅!
    ふわっととろける新食感!住宅街にわらび餅専門店OPEN! 駿河区西脇、2024年4月1日にオープンしたわらび餅のテイクアウト専門店。店内製造・直売で、ふわとろ食感のわらびもちなどを販売しています。 水と固形の間のような、とろっと伸びて舌に溶ける【食べるわらび餅…
    大阪店中古情報、中村おすすめボード!、クリーム、ガトヘロイ、ウェーバー、ハーバー、ニックメランソン、エルモア入荷!
    こんにちは、岡田です。 本日はカリフォルニアより49本のボードが入荷しました! 定番のクリームから、不動の根強い人気デューイウェーバー、そして65周年を迎えたハーバーに、最近ますますシェイプに磨きがかかり絶対的な地位をものにしているエルモア、新進気鋭の期…
    シーコング店長ブログ
    ボードレビュー-エルモア
    自治体システムへの不正アクセスとベンダの責任 前橋地判令5.2.17(令2ワ145)
    ファイアウォール設定の誤りの脆弱性により不正アクセスが行われ、自治体のシステムから個人情報の漏えいした疑いがある件について、ベンダの重過失が認められた事例。
    IT・システム判例メモ
    ネット
    「ウメハラはプロシーンにいない」から考える格ゲー大会シーン解説
    昨年11月に開催されたSF6_KZHCUPのプレ配信を見ていて「ウメハラさんはプロシーンにいない」という発言があった www.youtube.com これは明らかに「SFL_JP2023」に出ていない、という意味なんだけど、言葉通りだとなんか引退したかのような言葉になってしまうのでおかし…
    setofuumiのblog
    読み物
    やさしさに向き合えるようになるまで~『アイアンクロー』(試写、ネタバレ)
    『アイアンクロー』を試写で見てきた。既に公式サイトに推薦コメントを書いているのだが、とりあえず簡単に感想を書いておこうと思う。 www.youtube.com アメリカのプロレス界で有名な一家であるフォン・エリック一家を追った伝記ものである。父親のフリッツ(ホルト・…
    アメリカ映画
    ぎゅう、恐怖を味わうの巻
    旅行に行きました! 先日、ぎゅうちゃんの卒業旅行でディズニーランドに行ってきました。混んでることは承知だったけど、本当に激混み!過去一番混んでいたかも? 混みすぎているせいかスマホが全く繋がらずモバイルオーダーやスタンバイパス、ショーの予約がが出来な…
    シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』
    【小学校編】シンママ子育てブログ
    【今週のお題】「あんこ」をテーマにブログを書いてみませんか
    図書館に行った話(3)
    FIRE生活に移行して、明らかに図書館に行く頻度が多くなった。 家の近くの市立図書館に行くと、時々、図書館のデスクで本を開いてレポートを書いているような大学生らしき人を目にする。 私自身は、市立図書館のような公立の図書館で勉強をするということはなかった。 …
    ある人のFIRE日記
    01 日記
    6154
    気楽に行きましょうと言われて気楽に行けますか。何を背負っていて何を目指しているかによるでしょう。そんな、例えば現代版歩いて東海道五十三次をやってみろというくらいの話なら、この言葉で緊張を解いて一歩を踏み出せというのも分かりますが、一歩を踏み出すのは…
    雅峰生の手紙
    手紙
    聖地巡礼「まどか前」について
    ネタです。 先日マツコの知らない世界でアニメの聖地巡礼の話をやってまして。 聖地とか言われてもなあとは一瞬思ったんですが、ただそれを黙ってみているのもなんか悔しい。 俺も負けてられないということで北海道の気まぐれオレンジロードファンの聖地、JR北海道バス…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    地元の話
    2024/04/03
    April 3, 2024 Wednesday Life Log ◆今日のできごと 朝はコールドシャワーを浴びてから始動 朝ごはんにプロテインスムージー ・マイプロテイン ホエイプロテインピーチティ味1スクープ ・マイプロテイン インスタントオーツ1スクープ ・ブルーベリ一掴み ・プルーン1粒…
    日々のメモ
    そろそろ終盤?じゃない~?! わが家のクリスマスローズ6種
    2月よりも寒かった3月、終わりには暖かくなり、4月に入って気温も上昇⤴ そうなってくると、クリスマスローズも終盤を迎えますね・・・サミシイ 2色ミックス、ボルドーとスポット 先に咲き出したボルドーは殆ど種を作る状態になり、スポットも前半のは種状態なので 種をもぎ…
    DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ
    ライフスタイル・日常
    Creemaでミモザ色のバッグ注文
    三週間前、Creemaで「選べるカラー20色レザー3wayバッグとコロンとミニ財布」注文した。受注製作で3週間かかり先日届きました。 選んだ色はバッグ黄色とミニ財布はグレーベージュ黄色と言ってもミモザっぽい淡い色です。金具も選べ、シルバーにしました。 中はこん…
    60歳になりましての日記
    生活
    家計簿3月 #3
    3月の家計簿はどうなった? 3月はどうなったのか⁈ 前月は予算を立ててみたのでそれは継続 してやってみました。 ー予算ー 食費 30,000円(前月18,000円) わたし費60,000円(前月50,000円) その他 20,000円(前月30,000円) ガソリン9,000円(前月9,000円) 切手代 …
    ktfamily’s diary
    家計簿
    マウントフルな人生
    「マウントおじさん」という言葉があります。あるいは「マウンティングおじさん」とも言うでしょうか。自分が他人よりも優れていることを見せつけようとする男性のことを指し、とくに、自分の経験や知識や能力などを誇示して、相手を見下ろそうとする行動をとる人がそ…
    インタプリタかなくぎ流
    くらし
    健人君FC開設おめでとう、そしてありがとう。
    健人君FC開設おめでとう!!!!!とても嬉しいです!!!!! 正直健人君のことだから、ソロ1日目から何か仕掛けてきそうだな~~~~とひっそり思ってはいたけど、準備することもたくさんあるだろうし映画の撮影も始まっているようだからもう少し先だろうなぁの気持…
    わたしはあなたであり、あなたはわたしである。
    カナメストーンの魅力をご紹介!!第2弾!!
    みなさんこんにちは!! 今回は少し前に触れた カナメストーンさんの話.

  52. 2024/04/05 01:48:06 はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなマップ日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  53. 2024/04/04 19:30:16 はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなアイデア日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  54. 2024/04/04 10:33:42 オレ理論 - Akogina Sirouts博士のメモ日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  55. 2024/04/04 09:39:54 合作部 - 未文化含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  56. 2024/04/04 08:17:00 偽装部 - Space Chord 1含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  57. 2024/04/04 07:29:04 ニコニコ部 - mickohの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  58. 2024/04/04 06:19:38 放送部 - ファミレスギャザリング含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  59. 2024/04/04 06:14:44 yahoo! blogグループ - トラブる! Yahoo!ブログのつくりかた♪含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  60. 2024/04/04 05:53:50 イチニクス遊覧日記含むアンテナおとなりページ

    例えば、開幕投手に選ばれるということの重みについての理解も開幕までのあれこれで深まったがゆえに、選ばれたからには勝ちたいという切実さも感じるし、他の選手たちも先発に勝ちをつけたいと思ってるだろうなとか、初の開幕スタメンの選手の意気込みとかあれこれ考えてしまう。
    普段、野球を見るときは試合前にビールを1杯飲んで4回くらいにおかわりをするんですけど、あまりにも点が入らないので、もう点が入るまでビールのおかわりはしないと誓ってみる。
    もちろん、そんなの試合展開には何にも関係しないのは重々承知の上で、ともかく水を飲みながらの8回の表。
    スポーツニュースをチェックしながら帰宅し、ユニやタオルを洗濯して夕食を作り、弁当用のおかずの作り置きもして、と慌ただしくしていてふと、野球のある生活って忙しすぎるなと思う。球場でおかわりしそびれたビール*1は、帰宅してから飲みました。
    *1:9回は岩崎選手が登板するので飲んでる場合ではなかった

  61. 2024/04/04 05:16:25 ℃界隈グループ - ℃太郎日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  62. 2024/04/04 05:04:55 ファック文芸部 - 日常、器具類(彼は現在、行方不明である)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  63. 2024/04/04 04:54:27 断片部 - 揚debelabo.jp含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  64. 2024/04/04 04:34:23 レッドリボン軍 - 人造人間開発記録含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  65. 2024/04/04 04:23:46 ゆらぎの神話 ポータル - ゆら描き-絵保管庫-含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  66. 2024/04/04 04:22:03 メルヘンボ - ハラヘリモキ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  67. 2024/04/04 04:07:01 断片部 - 2CMN+3O含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  68. 2024/04/04 04:02:11 遁走義勇軍 - 武蔵野回廊含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  69. 2024/04/04 03:59:29 ファック文芸部杯 - 新着報告スレッド含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  70. 2024/04/04 03:58:21 reverseグループ - デザイン練習所(たまにメモ)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  71. 2024/04/04 03:50:41 美術部 - リアル美術部員の絵日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  72. 2024/04/04 03:49:49 断片部 - 岸和断片含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  73. 2024/04/04 03:37:46 断片部 - phaの断片含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  74. 2024/04/04 02:56:45 二月野 - ピンクゴールド含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  75. 2024/04/04 02:56:07 残飯部 - busky::bit含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  76. 2024/04/04 02:28:52 ファック文芸部 - pour away含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  77. 2024/04/04 02:28:31 gammaグループ - nobodyの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  78. 2024/04/04 02:25:09 ファック文芸部杯 - ファック文芸部杯含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  79. 2024/04/04 02:13:19 美術部 - 米ノート含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  80. 2024/04/04 01:59:04 放送部 - setofuumiの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  81. 2024/04/04 01:52:46 ミラクルクラブ - メノレヘン含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  82. 2024/04/04 01:44:56 残飯部 - メモ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  83. 2024/04/04 01:41:40 ポリエステイル写真帖 - スーベニイル含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  84. 2024/04/04 01:40:36 断片部 - fel::含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  85. 2024/04/04 01:39:35 ゆで部 - ぼっちゃんは足のつけかえが自由含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  86. 2024/04/04 01:32:30 オレ理論 - 論説医院含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  87. 2024/04/04 01:23:57 一日一粉 - 一日一粉含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  88. 2024/04/04 01:19:35 本家 - 全裸ヒッチハイクガイドとエンサイクロペディアギャランドゥ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  89. 2024/04/04 01:19:22 ファック文芸部 - 東邪西毒含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  90. 2024/04/04 01:17:43 めしのたね - 筍(たけのこ) - 調理前含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  91. 2024/04/04 01:12:39 曽我部 - ねむれないあの娘のために含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  92. 2024/04/04 01:08:26 残飯部 - 前戯の途中ですがメモ。含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  93. 2024/04/04 01:01:29 recentmemoryグループ - nekoprotocolの。含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  94. 2024/04/04 00:56:05 みつあみ部 - みつあみなみのりフラフープ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  95. 2024/04/04 00:56:04 断片部 - これにて終了含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  96. 2024/04/04 00:53:35 乙女の広場 - メモフーガ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  97. 2024/04/04 00:47:07 まのえりな - 真野幕府含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  98. 2024/04/04 00:45:35 シヴイズム - ほとんどがえんなです。(青木英里奈必死系最強サイトです)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  99. 2024/04/04 00:45:04 美術部 - 疑似餌を絵の具にひたして描きなぐる含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  100. 2024/04/04 00:43:41 ファック文芸部 - -N-t-S-d-含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  101. 2024/04/04 00:41:32 <時間の墓標> - サイトを作るまでが遠足です含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  102. 2024/04/04 00:38:37 断片部 - 炎の闘球児 ドッジ断片含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  103. 2024/04/04 00:05:55 ファック文芸部 - 午後のナイフ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  104. 2024/04/04 00:04:06 文投げ部 - だって、思いついたから含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  105. 2024/04/03 23:52:06 断片部 - disable::fragments含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  106. 2024/04/03 23:49:12 ファック文芸部 - あるおはなし含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  107. 2024/04/03 23:45:40 オレ理論 - setofuumi製作所含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  108. 2024/04/03 23:30:23 アルマジロ・ランナーズ - みやおまじろ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  109. 2024/04/03 23:27:34 ファック文芸部 - 世界はファックでできている含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  110. 2024/04/03 23:26:07 美術部 - 画陸村(がりくそん)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  111. 2024/04/03 23:21:44 刺繍部 - シュレーゲル青蛙含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  112. 2024/04/03 23:16:39 ファック文芸部 - michitoseの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  113. 2024/04/03 23:16:24 曽我部 - スロウライダー含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  114. 2024/04/03 23:05:31 オレ理論 - TMMN-DCLab.含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  115. 2024/04/03 22:34:21 ドキンちゃんの味方 - ひみつのバタコさん含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  116. 2024/04/03 22:28:43 放送部 - てきとーく(nitino)含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  117. 2024/04/03 22:24:24 編集部 - はてな辞典含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  118. 2024/04/03 22:00:39 ファック文芸部 - サークルファッカー含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  119. 2024/04/03 21:58:28 偽装部 - ポケットのなかは暗くて、帽子がみつからない含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  120. 2024/04/03 21:57:15 recentmemoryグループ - extrameganeが。含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  121. 2024/04/03 21:54:32 みつあみ部 - デトロイトポニーテールシティ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  122. 2024/04/03 21:52:05 オレ理論 - 自他の境界がなくなっちゃえばいいのに含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  123. 2024/04/03 21:51:35 judgement - Melkisedec含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  124. 2024/04/03 21:48:36 演劇2.0パーセント・エイジス(percentages) - ケイコとマナブとサトルの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  125. 2024/04/03 21:48:29 フェイクファ部 - ピンクコートフェイクファ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  126. 2024/04/03 21:36:49 DQる - Game Holic DX含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  127. 2024/04/03 21:36:09 皇帝衣装 - 遠足含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  128. 2024/04/03 21:35:38 曽我部 - あじさい含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  129. 2024/04/03 21:34:57 グループグループ - めざせ!グループはかせ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  130. 2024/04/03 21:33:41 断片部 - [swp]甘くておいしいおイモだよ??含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  131. 2024/04/03 21:23:29 ファック文芸部 - Everything starts with a Fuck!含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  132. 2024/04/03 21:22:34 ファック文芸部 - タローとエゴとイドの粘塊含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  133. 2024/04/03 21:18:07 断片部 - いるかの断片aqu::含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  134. 2024/04/03 21:12:18 smooch! - ハグチュッチュ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  135. 2024/04/03 21:11:38 曽我部 - 知らない街にふたりぼっち含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  136. 2024/04/03 21:06:58 残飯部 - 三角コーナーに捨てられるべきもの含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  137. 2024/04/03 21:06:49 部活捕捉用含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  138. 2024/04/03 21:01:48 text - 41含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  139. 2024/04/03 20:56:49 オレ理論 - ユト理論含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  140. 2024/04/03 20:48:02 美術部 - マッシュルームとイラストとpal-9999の展示室含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  141. 2024/04/03 20:46:31 萌え理論Magazine編集部 - 萌え理論Magazine編集部の掲示板含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  142. 2024/04/03 20:41:18 はがれん - ハガレンまとめ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  143. 2024/04/03 20:38:43 ゆとり世代 - churchillの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  144. 2024/04/03 20:35:16 断片部 - ふり欠け含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  145. 2024/04/03 20:33:17 lohasグループ - どうして LOHASが…!含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  146. 2024/04/03 20:14:44 虎の穴 - うすしおメモ たなかさん含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  147. 2024/04/03 20:10:12 the Fake -にせもん- - これはにせものです含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  148. 2024/04/03 20:05:33 Cafe Bossa Masuda (増団) - 増田小夜含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  149. 2024/04/03 19:59:54 断片部 - sliced含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  150. 2024/04/03 19:59:15 ダウナー部 - こどもてれびDowner含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  151. 2024/04/03 19:52:59 ファック文芸部 - 肉筒日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  152. 2024/04/03 19:52:54 ファック文芸部 - ネットワークの彼方含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  153. 2024/04/03 19:50:06 ゆとり世代 - 名無しイズムのくそったれ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  154. 2024/04/03 19:47:24 ファック文芸部杯 - ファック賞含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  155. 2024/04/03 19:33:58 美術部 - anatoo記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  156. 2024/04/03 19:17:49 断片部 - 遺体安置所::efn::含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  157. 2024/04/03 18:58:47 ファック文芸部 - 霊長類賛歌含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  158. 2024/04/03 18:57:32 ファック文芸部 - カストリ魂含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  159. 2024/04/03 18:55:15 オレ理論 - あんきも含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  160. 2024/04/03 18:51:38 ファック文芸部杯 - 犯人たちの独白含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  161. 2024/04/03 18:51:15 ファック文芸部 - kill the past含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  162. 2024/04/03 18:38:56 ファック文芸部 - 嫉妬する雑種犬含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  163. 2024/04/03 18:30:53 ゆとり世代 - このグループには華がない含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  164. 2024/04/03 18:15:02 Mojo filter - monkey finger含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  165. 2024/04/03 18:13:46 機能変更、お知らせなど - はてラボの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  166. 2024/04/03 18:07:38 断片部 - Or, can it be said that her behavior is a crime?含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  167. 2024/04/03 18:06:39 おやつ組 - おやつ中毒含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  168. 2024/04/03 18:03:14 合作部 - ilikebettyの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  169. 2024/04/03 18:01:17 美少女ゲーム年代記 - REVの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  170. 2024/04/03 17:56:09 chaosroute - 飛ぶ鳥に地を這うアリの気持ちなどわかりはしない含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  171. 2024/04/03 17:45:44 角煮部 - かまぼこ奉行含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  172. 2024/04/03 17:42:51 自意識 - 草自意識日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  173. 2024/04/03 17:42:35 ファック文芸部 - 安寿土牢含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  174. 2024/04/03 17:42:01 美術部 - まずはじめに じめんをかく含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  175. 2024/04/03 17:39:40 ファック文芸部 - 許して、ぼくはこれより大きな声ではしゃべれない。含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  176. 2024/04/03 17:36:23 ニコニコ部 - 花見川@ニコニコ部含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  177. 2024/04/03 17:35:09 ファック文芸部 - 書くこととみつけたり。含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  178. 2024/04/03 17:32:51 断片部 - 東京横浜断片楽譜含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  179. 2024/04/03 17:22:03 曽我部 - 夢見るようなくちびるに含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  180. 2024/04/03 17:16:58 曽我部 - おとなになんかならないで含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  181. 2024/04/03 16:56:46 断片部 - ■犬惑星アネックス含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  182. 2024/04/03 16:55:57 断片部 - それだけは断片部含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  183. 2024/04/03 16:52:22 コムンノーコム - 術の伸張含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  184. 2024/04/03 16:40:01 ファック文芸部 - 初出とその前後含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  185. 2024/04/03 16:38:03 ファック文芸部 - 先天性文学不全症候群含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  186. 2024/04/03 16:31:05 美術部 - 部室でカップラーメンを食う含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  187. 2024/04/03 16:27:40 ファック文芸部 - ネコ、もぴゅーん含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  188. 2024/04/03 16:27:36 無限宇宙ノート - 三十七番目の地球含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  189. 2024/04/03 16:15:39 断片部 - kg's frag含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  190. 2024/04/03 16:12:52 残飯部 - rcc含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  191. 2024/04/03 16:05:55 ♪ - ボスよりも自分が有能であることをボスに悟られてはならない含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  192. 2024/04/03 16:05:54 偽装部 - 飛ばない含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  193. 2024/04/03 16:05:11 ファック文芸部 - 防音協和線含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  194. 2024/04/03 15:48:34 合作部 - 船は山に登る含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  195. 2024/04/03 15:43:29 そが部 - 雨の土曜日含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  196. 2024/04/03 15:42:37 オレ理論 - uguisyu含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  197. 2024/04/03 15:41:47 ファック文芸部 - ジェイムズ君、今僕らいそがしいんだから含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  198. 2024/04/03 15:40:37 放送部 - GonbeNanashinoの日記含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  199. 2024/04/03 14:28:21 偽装部 - コアラ・ミーツ・パンダ含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  200. 2024/04/03 14:20:20 ファック文芸部 - 死なない文豪含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

1 2 3 4 5 6 次の200件>