smilemiles RSS OPML

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 10:57:53 SOBLOG含むアンテナおとなりページ

    今週のお題「#ガーデニング」をチェック

  2. 2024/04/25 10:43:07 ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd含むアンテナおとなりページ

    【悲報】グループワーク中に発言しなかっただけで周りの奴からめっちゃキレられたんだがwww
    ニートを自立させる為の施設を作りたいんだがアドバイスくれ
    テイルズオブヴェスペリア買おうか迷ってる
    不登校だけど相談がある
    話題・雑談 (488)
    仕事 (283)
    ゲーム (155)

  3. 2024/04/25 10:33:36 Journal de Marie Bashkirtseff-マリ・バシュキルツェフの日記含むアンテナおとなりページ

    1 政治・経済
    2 受験・勉強
    3 経営・ビジネス
    4 健康・医療
    5 コレクション
    6 中国語
    7 部活・サークル
    8 教育・学校
    9 ネット・IT技術
    10 イベント・祭り

  4. 2024/04/25 08:44:47 毎日が夏休み含むアンテナおとなりページ

    ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

  5. 2024/04/25 06:14:10 日替わりタイトル含むアンテナおとなりページ

    ウイポのアプデがそろそろ来そう(仮)
    HN:信長が楽しくなってきたので悩ましい
    4/24
    あと2日乗り切ればゴールデンウィーク……!
    コンバンワ日替わりです。まぁ以前も書いた通りカレンダー通りの休みにしかならないんですけど。それでも3連休+4連休はデカいなー。何しようかなー。ゲームとかゲームとかゲームとかガンプラかな!
    今日はブルアカとエデンズリッターの新イベントが重なってまぁまぁ時間食われました。
    ただどちらもガチャは我慢した。ブルアカはアコ持ってなければ地獄の天井チャレンジだったろうけどな……スイーツ部は特に思い入れがなかったのでスルー。メインストーリーにガッツリ関わってこない子はよくわからない。
    3000円の☆3確定ガチャはちょっと悩むところですが。
    ただ恒常だし欲しいキャラを引くのは余りに絶望的なのよな……
    性能で欲しい:水着シロコ、チェリノ、シュン、ヒナタ、キャンプハレ
    見た目で欲しい:水着サキ
    キャラ的に欲しい:ミユ、ヒヨリ
    まぁまぁおるな。
    けど恒常☆3キャラだけで100体くらいいるっぽいのでやはり地獄。まぁおみくじ気分で引いても良いが……いや駄目だ、週末にはFGOでまほよコラボが来るので警戒待機だ。課金警報が鳴っている。
    つってもまほよは武内崇イラストではないはずなのでまだ我慢はきく。はず。
    一体誰が実装されるんでしょうね。☆4配布は草十郎……はさすがに無いか。配布☆4で青子、ガチャ☆5第一弾で有珠、第二弾で橙子のパターンも有り得るか?青子が☆4?つってもまだぺーぺーの青子だし無くはない気もしますね。果たしてどうなるか。配布☆4が存在しないパターン?それはマジで萎えるからやめて。

  6. 2024/04/25 04:32:19 Tricotin きれいな編み物@フランス含むアンテナおとなりページ

    Depuis la création 296 511

  7. 2024/04/25 04:00:48 [N]ネタフル含むアンテナおとなりページ

    【松のや】「国産雪国育ちロースかつ定食」塩で旨い国産豚のロースかつでした!
    2024.04.24
    Amazonセール
    Amazonが「CD・ミュージックDVD ポイント最大10倍」キャンペーンを実施中(5/12まで)
    2024.04.24
    Twitter
    「Twilog」API制限回避のため自動更新を停止 → 有料プランで対応へ
    2024.04.24
    iPad
    新しい「iPad Air」と「iPad Pro」に期待されるスペック
    2024.04.24
    セブンイレブン
    【セブンイレブン】「サウナ北欧監修 特製カレーライス」上野のサウナのサウナ飯は優しい甘さとほんのりスパイス
    2024.04.24
    【Kindleセール】「チート薬師のスローライフ」1〜5巻まとめ買いが55円に
    2024.04.24
    Apple、2024年後半についにiPad向け電卓アプリをリリースか
    2024.04.24
    Twitter
    【X】スマートテレビ向けにTVアプリをリリースへ
    2024.04.24

  8. 2024/04/25 01:04:23 ファンタジア領の鍵番含むアンテナおとなりページ

    2024-04-24
    長編小説プロット(2024/04/24)
    〇タイトル
    『迷宮マーダーケース ~この現実は茶番だとオレだけが知っている~』
    〇投稿先
    集英社ライトノベル新人賞IP部門
    https://dash.shueisha.co.jp/award/ip.php
    ※長編の冒頭40ページ以内までの投稿制限あり(IP=アイデアプロローグ)
    〇だれに:ターゲットとなる読者はだれですか?
    男子中高生
    〇その読者はラノベに対してどんな欲求を持っていますか?
    現実を忘れて冒険心を満たしたりスリルを味わいたい。
    〇舞台
    現代日本(ただし全感覚投入型のVR機器が普及している)
    〇ログライン
    現実の自分が殺されゲーム内のキャラクターとして生き返った主人公が、自分からのダイイングメッセージを手がかりに現実でも知り合いのパーティメンバーから殺人犯を特定するも、その目的が現実だと思っていた世界こそが虚構であり本当の現実のゲーム世界への逃避行であると知り、仮想現実から離れ現実に生きる事を選択する話。
    〇主要キャラクター
    ・主人公(リク・間宮陸)
    二十三歳男性。社会人一年目。誠実な人柄で忍耐強いが、正義感の強さゆえ職場では問題児扱いをされている。
    正義を堂々と行えるため、仕事の鬱憤を晴らすことのできるVRゲームだけが心の支え。ゲームでのクラスはパラディン(聖騎士)。
    ・幼馴染み(スイ・川瀬翠)
    十七歳女性。高校二年生。主人公リクの遠縁で隣家に住む幼馴染み。リクとは親しいが親同士は商売敵で犬猿の仲。主人公をVRゲームに誘った人物。
    根は素直なのだが、思い込みが激しく非常識な言動もしばしば。ゲームでのクラスは精神操作と状態異常系の魔術を得意とするソーサレス(妖術師)。
    ・上司(ザキ・宇崎太郎)
    二十八歳男性。主人公の勤める会社の課長。頭が切れるわけではないが押しが強く、営業成績トップの稼ぎ頭。
    体格の良い体育会系のパワハラ気質。人の上に立つ器ではないが、慢心からつい他人の言動に口をはさむ。ゲームでのクラスはファイター(戦士)。
    ・同僚(クロ・白土九郎)
    二十三歳男性。主人公の同期。努力家で仕事も熱心だが結果がともなわない。
    毒親の期待に応えることだけを目的に生きてきたため、自分の気持ちを見失い苦しんでいる。ゲームでのクラスはクラッカー(鍵師)。
    ・ネットの友人(レン・天羽蓮華)
    二十歳女性。大学二年生。主人公たちのパーティーに後から加わったネット友だち。仲間たちとはオフ会で親交がある。
    朗らかなムードメーカーで、少々ズレた天然系の性格なため何事につけ深刻に悩むことはない。ゲームでのクラスは精霊など高位存在の力を借りて治療や賦活などを得意とするオラクル(祈祷師)。
    〇プロット
    A:登場人物、舞台、世界観の説明
    VRゲームのダンジョン戦で死亡した主人公リクは、意識の断絶ののち拠点としているゲーム内ポータルの前で目覚める。ゲームから現実世界へログオフできず、元の仲間のパーティからは除名されており連絡もつかない。手がかりは死の直前現実世界の自分から届いていた「ナゼコロス」とのメッセージ。
    リクはパーティメンバーがゲームにログインして来るのを待ち、気付かれないよう身を隠した状態で現実世界の仲間の会話を聞く。ゲームをプレイ中に現実の自分が死んだと知り、異常な状況にあることを悟る。ダイイングメッセージから顔見知りの犯行と推理したリクは、自分の欠けたパーティメンバーとの接触をはかる。
    a:問題の発生
    死んだはずのリクの出現に、偽物と決めつけたりシステムのバグを疑ったり死者の冒涜と憤るなど様々な反応を返す仲間たち。リクを殺した犯人の変装と断定したリーダーのザキと一騎打ちとなり、リクは得意とするスネア(下草の括り罠)の魔法でザキを転倒させ勝負を決める。それと共に生前のリクと同じ事ができることを納得させる。
    大学で情報工学を専攻するレンが、これはリクがあらかじめ用意していたプレイ代行用のAIなのではないかとの問いかけ、リクもその理解で構わないと譲歩しその場を収める。半信半疑ながらも、リクの記憶を引き継ぐキャラクターとして主人公を受け入れるパーティメンバー。
    B:発生した問題への対処
    仲間に接触はしてみたものの犯人らしい反応は得られなかった。なぜ「自分」が存在しているのか糸口をつかむためにも、リクは殺人犯を探し出すことを決意する。
    リクは死んだ本人が自分に何かを託したのではないか知りたいと仲間に相談する。スイの提案でリクがモンスターに襲われて死んだダンジョンに再び挑む一同。ところがリクのみがこれまでになく死の危険に直面する。リクを罠にかけるような、不審な動きを見せるスイに疑念を抱くリク。AIであってもまた一緒にいられて嬉しいとスイはリクに言うが、額面通りには受け取れないリク。
    リクはデスペナルティがキツくキャラクターロストもありふれたゲーム内で、次の死が本当の死になるかもしれないと覚悟するが、絶体絶命の危地にスイが身を挺して救ったことで考えを改める。パーティ内にもリクを生前のように生きているキャラクターとして扱う空気が広がる。
    b:問題が広がりを見せ、深刻化する。それによって主人公が窮地に陥る
    モンスターと戦い以前と同じ信頼関係を修復しつつ、苦難のすえ死亡地点に到着する。そこには、食い荒らされたリクの亡骸が残され装備品が散らばっていた。遺体を地上の聖堂に運び高位のオラクルに依頼すればリクのキャラクターが蘇生する可能性がある。しかし、そのキャラクターを操る本人はすでに死亡している。
    何を思ったか、スイは他の仲間にパラライズ(麻痺)の魔法をかけた上で、火焔魔法のスクロールを用いてリクの遺体を灰と化し、そのまま単身でダンジョンの奥へと走り去る。
    C:広がった問題に翻弄される登場人物。登場人物の葛藤、苦しみ
    スイを追うか否かで揉めるパーティメンバー。ザキは戦力不足として反対する。一方でこれまで意思表示を控えていたクロが追って見つけるべきと主張する
    (途中まで)
    c:問題解決に向かって最後の決意をする主人公
    スイがリクを殺した犯人だと判明する。しかも、スイもまたすでに現実では死んでいることを知ったリクは、犯行の動機を追う。
    (途中まで)
    D:クライマックス。問題解決への行動
    ダンジョン最下層のドラゴン戦。この事件の黒幕はドラゴンの化身であるレンだった。
    この世界の秘密が明かされ物語の謎が解決される。
    (途中まで)
    〇世界設定
    ゲームキャラに転生するアイテム、あるいは仕掛け、魔法。
    幼馴染みの謀った無理心中はゲーム世界への逃避行を目的としている。
    >幼馴染み同士だが親同士が商売敵の犬猿の仲というロミジュリ状態。
    幼馴染みは物語前半のリクを身を挺して助けた時点で既に死んでいる。
    その後は主人公同様にゲーム内のみの存在と化している。
    転生できることを幼馴染みに吹き込んだのは者の意図は?
    >ゲームの世界がオーバーテクノロジーに支えられた物質世界で、現代日本だと思われていた世界はデータ化された魂から演算された仮想現実。
    >ゲームという形で魂を肉体に宿らせて量子コンピュータの外に存在させているのは、植民星であるこの新天地で人が死に魂を解き放つことで、量子コン

  9. 2024/04/25 00:41:38 日々の思い含むアンテナおとなりページ

    大反省…。
    「できる」と「わかる」
    2024年4月24日 (水)
    大反省…。
    すぐに忘れてしまう状態が年々酷くなっている気がして、昨年は念のためMCIスクリーニング検査というのを受けたものの、全く問題なしとのことで、そうなると手の打ちようがないなと、極力大切なことはすぐにメモをするようにしているのですが、振替などのイレギュラーに関してはカレンダーに書き込むと同時にスマホのスケジュールにも書き込むように気を付けています。
    それなのに、今回はカレンダーには書いたものの、スマホへの書き込みを忘れていた上、昨日はカレンダーも確かめ忘れていて、今日の振替レッスンを失念してしまいました…。
    他の子がいる時間や、その日の通常レッスンより後の時間であればよかったのですが、通常レッスンの前に入れていたため、万事休す…。
    皆さんお忙しい中時間のやりくりをしてくださっているのに、無駄足を踏ませてしまいました…。本当に申し訳なく、情けなくなりました…。
    気を付けていても失敗してご迷惑をおかけしてしまうことはあるかもしれませんが、極力そうならないよう、再度気を引き締めていかねばと反省しています。ああ…今日はそれ以降ずっと自己嫌悪に襲われています。本当に申し訳ありませんでした。
    投稿者 Willseeds 時刻 21時18分 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0)
    2024年4月23日 (火)
    「できる」と「わかる」
    自分の理解の限界が来るまでということで了解を頂いて、中2の途中からレッスンをさせてもらうようになった現在高2の子と、まだレッスンをしているのですが、さすがに数Aの終盤や数Ⅱになると、ほとんど忘れていて、考えれば解けるものもありますが、それだけでは無理なものも出てきます。
    そのため、復習というかレッスン前の予習というかをすることになるのですが、例題や解説、解答などを見れば、ある程度解くことはできるとして、子どもに解き方を教えるだけなら、解法を覚えて解く手順を説明できればいいわけです。
    ただ、その段階で止まっている場合、どうしてそれで解けるのかは分かっていませんし、解説に書かれているものを眺めながら、この式は何を表しているんだろうとか、この解き方以外に方法はないんだろうかとか、そういうところまで突き詰めていないと、本当のところは「わかっていない」わけです。
    その状態で答えが出せたとしても、モヤモヤ気持ちの悪さが残ります。
    ですが、高校時代の自分の勉強は完全に、解き方を覚えて答えを出すという作業をしていただけで、それ以上深く考える時間の余裕もなく、ただ覚えただけのものはその後きれいさっぱり忘れてしまいました。
    でも、子ども達に考えて自分で理解することが大事だと言い続け、私自身もそれを意識して学ぶようになって以降、数Ⅰ、数Aのある程度の範囲は公式など全く忘れていても解くことができるようになりました。
    つまり、小さい頃からきちんと基本を理解し、それを積み上げていれば、問題のレベルが上がっていっても、覚えることはさほど増えないのではないかと思います。
    子ども達に先取りなどで勉強させる際、解き方を教える、解き方を覚えさせるというところで止まっていたら、答えは出せる(できる)ものの、わかってはいない状態になりがちです。そして、それは先々の力にはなりづらいということを知っておいていただきたいと思います。
    投稿者 Willseeds 時刻 21時19分 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (0)
    «オフ

  10. 2024/04/24 13:50:21 #探偵ファイル含むアンテナおとなりページ

    宝島龍太郎さんとその妻殺害事件 ––真犯人は闇のヒットマンか New!
    2024年4月16日、宝島龍太郎さん(55歳)とその妻が殺害されました。事件の手口は凶悪でありふたりは絞殺されたあと栃...
    2024.04.24
    スパイ日記
    スパイ日記
    正体
    スポンサーリンク

  11. 2024/04/24 10:41:16 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    2024-04-23
    永田礼路「螺旋じかけの海」
    先日、Twi⋯⋯𝕏上で、「おぞましい設定のSF」というタグが話題になった。
    そういう文脈で出すのもなんだが、おぞましい設定を持った素晴らしいSFのことを思い出したので紹介したい。
    螺旋じかけの海【新装版】(1)
    作者:永田礼路
    ナンバーナイン
    「螺旋じかけの海」は、元々講談社アフタヌーンで連載されていたテクノパンクSF漫画である。残念ながら2巻までで打ち切られてしまったが、3巻以降は作者の自費出版により5巻で完結している。
    作品の舞台設定について明言はないが、登場人物の名前などから日本と推定される。
    序盤のニュースなどから、生体工学がかなり発達した未来社会であり、複数の動物を混ぜ合わせた「キメラ」はおろかヒト胚を操作し動物と混ぜ合わせた[愛玩動物]すら作り出されていること、また警察や政府官公庁が企業の言いなりであるらしいことが窺える。
    主人公が船で暮らしており、立ち寄り先が水面に突き出したビルの屋上に建てられたバラック群であることから、地球温暖化が進行し海面がかなり上昇しているらしいことがわかる。恐らく居住可能な陸地の減少に伴い地価は高騰、陸地は富裕層のみが暮らす場所となっていること、経済階層が二極化し貧困層はまともに扱われていないだろうことなどが想像できる。いわゆるサイバーパンク(核となる技術領域がサイバネティクス人体機械化ではなくバイオニクス生体工学分野であるためバイオパンクと呼ぶべきだろうが)的な世界設定といえる。
    一般にテクノパンクSFでは人体の改変技術が進み、そのことでヒトのアイデンティティが曖昧になった世界が描かれる。またヒトのアイデンティティ境界がおざなりに扱われる理由として、営利主義が行き過ぎて利益のためには法倫理が簡単に踏み躙られるような社会構造が描かれ、ゆえに企業が政府よりも強い力を持っていることが多い。
    「螺旋じかけ」世界でもそれは同様だが、特徴的なのは[ヒト以外の生物の特徴を発現した]人間が少なからず存在する点である。なぜそのようなことが生じたのかは最後になって説明されるが、遺伝子工学の行き過ぎが生じた弊害であることは疑いない。
    そして階層の二極化や政府の弱体化などによる利益偏重・人権軽視が合わさった結果として、[純粋な人間]を優遇し[ヒト以外の形質が多い]者を排除する優生思想が強まり、非ヒトの形質割合が一定量を超えた者は動物と見做され人権を失う法が成立しており、それを利用してバイオ企業は[あらかじめヒトの形質割合を抑える]ことでヒトの肉体に近い実験体を[製造]したり、金持ちの求めに応じてオーダーメイドの[愛玩用亜人]を作り出している。実に「おぞましい設定」ではないか。
    主人公オトはモグリの[生体操作師]である。
    非ヒト形質を有する者たちは、発現が進行すれば[処分対象として密告を受ける]ことになる。軽微であっても外観の目立つ者は差別され、陸で暮らしてゆくことは難しく、必然的に水上バラック地域居住者たちは高い割合で非ヒト形質を有する。
    多少外見が変わる程度のことならば生存にそう支障はないが、内蔵などに非ヒトの形質が発現すれば健康に影響を及ぼす場合もあるし、また外見のみであっても体表面積の4割以上に非ヒト形質が見られればもはやヒトとは見做されなくなる。
    貧民たちの中には警察と通じて密告で小銭を稼いだり、バイオ企業に実験体として売り渡すようなヤクザ者もおり、ゆえに形質の発現を抑制/除去/ごまかしたいという需要がある。
    オトはそうした人たちの需要に応え、遺伝子検査をごまかすためにちょっとした生体操作を加えたり、目立つ形質異常箇所を除去するなどして彼らの生存を助けている。
    また、オト自身も重度の異種キャリアであり、もはや何が混ざっているのか自身でもわからない、生物との接触や食べ物の成分でさえ形質を暴走させてしまう体質である。彼はその体質を生かして自身を実験体に異種遺伝子の治療方法を開発している。
    ヒトとそれ以外の区別が恣意的に線引きされ、ヒトから生まれてもヒトでない者に堕とされる時代。人をヒトとして扱わぬ者たちと、ヒトとして扱われぬ者たちの、どちらが人らしいか。人は生命に、どこまで手を出して良いのか。
    おぞましき設定の上にこそ浮かび上がる、真摯で優しいSF。
    :書きかけで1ヶ月半ぐらい放置していたのだが、2024年の星雲賞候補作となったそうなのでこの機会にと航海。
    DocSeri 2024-04-23 14:45 読者になる

  12. 2024/04/23 22:43:34 S嬢 はてな含むアンテナおとなりページ

    2024-04-23
    母に誕プレ
    日記
    先日母に渡したKindleを、非常に上手に使っているので。五月の母の誕プレは「Kindleに入れる中身」にした。
    誕プレなので、豪勢に買おうと思う。とりあえず候補を物色中。
    基本は「おもしろいエッセイ」か、「短編小説」。ある程度でひとくぎりがよいかなと思うので。
    がっつり長編は、母が読みたければ既に買ったものがあるし。
    若林正恭
    彼の第一作目のエッセイ本は、わたしが読んだ本を以前母に回した。タレント本なんて、と、チラ見をしていたが。読了後にきゃっきゃと言っていた。若林の文章にハズレはないと思う。
    ナナメの夕暮れ (文春文庫)
    作者:若林 正恭
    文藝春秋
    Amazon
    ご本、出しときますね?
    ポプラ社
    Amazon
    近藤史恵
    サクリファイスからファンなのだが。思考させる、そうくるか的なところが絶妙な魅力があるなあと思う。そしてたぶん母は、近藤史恵を知らない。
    それでも旅に出るカフェ
    作者:近藤史恵
    双葉社
    Amazon
    タルト・タタンの夢 〈ビストロ・パ・マル〉 (創元推理文庫)
    作者:近藤 史恵
    東京創元社
    Amazon
    猫シリーズ
    なんか、一冊にいろんな作家さんが入っていて、お得感があるなあと。
    猫が見ていた (文春文庫)
    作者:有栖川有栖,井上荒野,加納朋子,北村薫,東山彰良,湊かなえ,柚月裕子
    文藝春秋
    Amazon
    猫はわかっている (文春文庫 む 13-52)
    作者:村山 由佳,有栖川 有栖,阿部 智里,長岡 弘樹,カツセマサヒコ,嶋津 輝,望月 麻衣
    文藝春秋
    Amazon
    猫ミス! (中公文庫)
    作者:新井素子,秋吉理香子,芦沢央,小松エメル,恒川光太郎,菅野雪虫,長岡弘樹,そにしけんじ
    中央公論新社
    Amazon
    satomies 2024-04-23 22:24 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-22
    夏みかん
    日記
    夏みかん、いるか?とお友達から連絡がきた。
    共通の友人とのグループLINEで「もう一年経つのか」と話していたのだが。
    satomies.hatenadiary.com
    いや、去年より1カ月ほど早かった。日記に書いておくとわかりやすい。
    お返しに何をもっていくかな。
    satomies 2024-04-22 21:59 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    最終更新: 2024-04-23 22:24
    母に誕プレ
    夏みかん

  13. 2024/04/23 12:37:08 ☆きらきら星 Diary☆含むアンテナおとなりページ

    2024.04.23 Tuesday
    版画
    これは1年生の頃のチョウナンの版画
    「走っているぼく」というタイトル
    なんとも 息子が走っているところを想像する作品
    これはジナンの4年生の時の版画 りりしい鷲?
    こんな彼らの作品を観ながら 孫達も同じようにいつか
    版画にチャレンジをするのかな~
    自分たちの時はどうだったのか??
    彫刻刀を使ってなにやら作品を作った記憶だけあるけれど
    悲しいかな思い出せない。
    今の彫刻刀も板も昔とは様変わり 指を怪我しない工夫が
    なされているらしい。
    続きを読む >>
    Tweet
    子育て | 13:02 | - | - | miwachan
    2024.04.21 Sunday
    思い出の楽譜
    息子たちの小学1年生から高校まで使った楽譜 二人分。
    処分するには思い出が詰まっていてなかなか
    手放すことができない 困ったものだ。
    他にも幼稚園からのものがたくさんある。
    2日かけて整理して 徐々に画像に入れて保管しようと
    しているけれど 首を下に向けるので疲れる。
    ところで 以前より気になっていた小学4年の時の担任hiroko先生
    に電話してみたら 今、入院中とのこと。
    現在83歳 たいしたことはない~とご主人。
    1週間で退院なので後日退院後にお電話をいただくことになっている。
    当時も担任半年で腎臓病で札幌の病院に入院して、私達のクラス
    は4か月ほど4クラスに分かれて居候したことがあった。
    親友たちが転校したりと私にとっては過酷な1年であった。
    でも、その後は今も仲良しの友達が出来たのだからまんざらでもない。
    幼稚園から今に続く仲間たち 今年は女性だけで会いたいねえ~
    なんて年賀状に書いてきたのがいたけれど 会えるかな~
    みんなの近況も気になるこの頃だ~
    続きを読む >>
    Tweet
    子育て | 09:52 | - | - | miwachan
    版画 (04/23)
    思い出の楽譜 (04/21)
    子育て (105)
    April 2024 (8)

  14. 2024/04/23 10:20:00 Birth of Blues含むアンテナおとなりページ

    2024年04月22日
    【映画評】マンティコア 怪物
    マジカル・ガール(字幕版)
    大好きだった前作「【映画評】マジカル・ガール:Birth of Blues」からもう10年近く経ったのか。 続きを読む
    Posted by kingcurtis 固定リンク│Comments(0)
    │映画
    【映画評】マンティコア 怪物

  15. 2024/04/23 01:26:31 手もずら含むアンテナおとなりページ

    2024.04.22 Monday name : kamimushi
    続いて同じく両面かめのこ凹型立体180枚組、
    ちょっと奇妙な色。
    作り始め、どうなるかと思って・・・・・
    飾れば個性的で良いかも、かも。
    | 多面体 立体 ユニット くす玉 | 12:41 | - | - | pookmark |
    両面かめのこ凹型立体180枚組
    多面体 立体 ユニット くす玉 (363)
    April 2024 (4)

  16. 2024/04/22 18:39:07 絵日記でもかいてみようかMAIDO含むアンテナおとなりページ

    2024/04/22(月)
    思わぬところにぶつけて
    シンクにぶちまけるよ!
    水で洗ってチンしたら全然いけたけど
    わかるわー。あれはモチベーションになりますね。
    ゴミがあると緑から黄色、赤に変わるタイプなんですよ。
    いまねぇ、うちの掃除機ハンパに壊れていて、あのライトがついたり
    つかなかったりするし、ごみを見つけてウィ~ンって
    ギアが上がる感じが今一つなんですよね。
    買い換えるとこまでいかない、微妙な壊れ方やめてほしいですねぇ。
    そうですよね~!>モチベーション
    微妙な壊れっぷりは困りますね…うんともすんとも言わなく
    なってくれないと…!(;・∀・)

  17. 2024/04/21 18:31:07 続・妄想的日常含むアンテナおとなりページ

    ドバイヤバい (04/21)
    一平にいいことを教えてやろう (04/21)
    池上遼一先生 (04/21)
    実況スレでネタバレしてるクズどもが死にますように (04/21)
    大統領の条件 (04/21)
    AIが考える「いきなりステーキ」 (04/21)
    和式便器 (04/21)
    育休 (04/21)
    投資詐欺 (04/21)
    ディズニーに負けないテーマパークを作るとしたら、、、 (04/21)

  18. 2024/04/20 09:15:31 スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム含むアンテナおとなりページ

    羽生結弦氏「プロローグ」「GIFT」映像商品化とともに爆誕した新ギフト「氷解水入りキーリング」はあの夜を形に遺す夢の結晶だった件。
    ウィンタースポーツ
    フィギュアスケート
    2024年04月20日08:00
    氷解水という名の夢の結晶!
    ついに、ついに、待望の報せが届きました。羽生結弦氏ソロ公演のBlu-ray・DVD化が決定したのです。すでにCS放送での中継を録画保存もしているわけではありますが、やはりすべてを整えて送り出される円盤を手にするときの気持ちは格別です。僕は、これを、所有しているという満足感。円盤を所有したとき、そこにはエターニティ(永遠)が生まれるのです。
    今回映像商品化されたのはソロ公演の第1弾「プロローグ」と、東京ドームに一夜限りの夢を刻んだアイスストーリー「GIFT」の2公演。プロローグは全5日の公演から八戸公演最終日の模様を完全収録し、千秋楽への密着の模様やデジタル写真集も付属するのだとか。そして、「GIFT」では公演本編映像に加えてマルチアングルの特典映像を収録し、豪華グッズ付きの限定版も用意されると言います。
    その限定版の特典グッズがまた心をくすぐるラインナップ。まず、公演中に羽生氏が着用していたパーカーをモチーフに作られたGIFTパーカー。ふむ、これは非常にわかりやすい。そして、界隈を真に激震させたのは、抽選に選ばれし者だけが手にすることができる数量限定ボックスにつく「GIFT公演アイスリンクの氷解水入りキーリング」なるアイテムです。
    「GIFT公演アイスリンクの氷解水入りキーリングとは…?」
    急に言われても何のことやらな話かもしれませんが、これは何と「GIFT」公演当日のアイスリンクが溶けた水(氷解水)を、職人がハンドメイドで作ったロゴ入りのガラス瓶におさめ、その瓶を装飾としてつけたキーリングなのだとか。高校球児が甲子園の土を持ち帰るみたいな感覚で、アイスリンクの氷解水を配っていただける、前代未聞の冬の思い出が誕生してしまったようなのです。
    2024年8月20日(火)に
    DVD・Blu-ray発売決定📢
    特典映像にはマルチアングル映像など豪華に収録📸
    初回限定盤と数量限定BOXには特典グッズも合わせてお届け🎁
    丸一年以上の時を経てついに封印を解かれた氷解水たち。これまでどこでどう眠りについていたのかはわかりませんが、途方もなく遠大な計画のもと生まれたギフトであることは間違いありません。公演の映像商品化はもとより視野に入れていたでしょうが、その特典にまですでに思いを馳せていたとは。「この夜の記憶を形として遺したい」「そうだ、リンクの氷解水を配ろう」という発想がなければ決して誕生し得ない特典グッズが、今の今まで秘密裡に眠っていただなんてどこまで伏線を張り巡らせてあるのか。
    僕らが夢を見ていたあの夜に、羽生氏が遠い未来を想像しながらリンクのかけらを拾い集めていたかと思うと胸が熱くなってくるでしょう。ほら、嬉し涙が出るね。まぁ、本人がやったとは限りませんが、「この辺がキレイですよね」「ここ演技中に触ってます」「ここ阿修羅ちゃんで掘ったところ」などの指示くらいはあったかもしれません。よくぞそこまで、あの生命を振り絞った公演のあとでやっていてくれたものです。「今日は疲れたから洗濯は週末にまとめて…」なんて言っている我が身が恥ずかしくなります。
    あれから一年あまり、羽生氏の自宅には「氷解水の部屋」があったのでしょうか。ペットボトルなのか、ガラス瓶なのか、それは何本分なのか。もしかしたらちょっとしたウォーターサーバーコーナーみたいになっていたかもしれません。自宅で梅酒を漬けるときのように、密かに熟成を重ねていた氷解水はきっと、羽生氏の創造や悩みや苦しみをすべて見てきたのでしょう。ときには「もうすぐ届けてあげられるからね…」「今、職人さんに瓶を作ってもらっているんだよ…」「蒸発しないで待っていてね…」なんて言葉も聞いていたかもしれません。もはやこれはただの水ではなく、この一年あまりの時間を共に過ごし、駆け抜けてきた同士のようなもの。その水が過ごした時間ごと家宝として大事にしたい…そう思いました。
    キーリングのサイズからして氷解水の瓶は1センチ角くらいのサイズ感でしょうか。ということは、1リットルの氷解水が保存してあったとしても1000個程度、標準的な梅酒の瓶(4リットル)くらいの量があったとしても4000個程度。詰めている間にも蒸発したり、こぼれたりすることを勘案すれば、絶対数は相当少ないはず。入手への抽選は狭き門となりそうですが、それでも果敢にこの抽選に臨むしかありません。二度と戻らないあの夜の氷解水を手に入れる唯一無二のチャンスなのですから…!
    抽選に漏れた人には風呂の水をペットボトルに詰めた残念賞とかないですかね!
    ないですか!そうですか!わかりました!ありがとうございます!
    もしも僕がこの氷解水キーリングを手にすることができたら、心はどんなに安らぐことでしょうか。熱い砂漠で彷徨うときには、氷解水キーリングの決して蒸発することのないガラス瓶のなかの雫は最後まで心の支えとなることでしょう。悪夢に怯える夜は、もしも何かが現れてもこの聖なる氷解水をふりまけばたちどころに闇は掻き消えると強く信じられるでしょう。そして、もしも誰かが傷つき倒れていたときにも…
    「あら、あんなところに人が…」
    「あなた、どうされたの!?」
    (道に倒れた男、肌は冷たく白い)
    「呼吸低下…脈拍微弱…」
    「こんなに衰弱されて…」
    「このままでは生命さえも…!」
    「誰か、誰かいないの!?誰か来て!」
    (う…うう…)
    「あなた、あなた聞こえて!?」
    「しっかり、しっかりして!」
    (み…水…)
    「お水ね、お水が欲しいのね!?」
    (周囲を見渡すもそれらしきものなし)
    (氷解水キーリングを握り締める)
    「これは生命の次に大切な氷解水…」
    「二度と得られない思い出…」
    「彼にもらった大切なGIFT…」
    「でも、生命の次…」
    「生命にはかえられない…」
    「ゆづ、ゴメン…!」
    (キーリングの角を砕く)
    ピキィィィッ!
    「さぁ、クチにふくんで…」
    「これはGIFTが行なわれた日の」
    「アイスリンクから生まれた」
    「奇跡の氷解水」
    「飲料水ではないけれど…」
    「きっと生命をつないでくれる…」
    (雫をクチにふくませる)
    (しかし弱々しく消えゆく命)
    「ダメ…まだこれでは足りない…」
    「どうしたらいいの…!」
    (足音が近づいてくる)
    「フモ美!どうしたの!」
    (友人たちの声に振り向く)
    「花子、月乃、星奈、み、みんな…!」
    「この方が、この方の生命が…」
    (手のなかには砕けたキーリング)
    「フモ美、まさか、あなた…」
    「氷解水キーリングを…!」
    「その氷解水は、一夜の夢…」
    「二度と得られない光なのに…」
    「あなたはそれを与えたのね…」
    (うなずくフモ美)
    「GIFTは、誰かに届けるものだから…」
    (うなずき合う友人たち)
    「大丈夫、大丈夫よ」
    「あなたは独りじゃない」
    「独りになんかさせない」
    (友人たちが懐を探る)
    (氷解水キーリングを取り出す)
    「氷解水なら、まだあるもの!」
    (キーリングを砕く)
    ピキィッ!ピキィッ!ピキィ

  19. 2024/04/17 18:22:56 .log(ぽちろぐ) 含むアンテナおとなりページ

    2024-04-12
    初めての夜勤明け
    夜勤
    想像していたより眠れた。てっぺん頃に皆さん寝る模様。
    たぶん締め作業が終わったら寝て良いはず。
    ロッカールームで寝たけど、これは体が痛い。寝場所を探さなくては。
    夜勤明け
    残り酒がなく、早起きできた朝。帰宅が9時になるのでスタートが遅いが、休日を始めるに十分な体力がある。これはいいぞ。
    でも集中力がいる作業は出来ない。家事は十分できる。
    帰宅して、30分程度の仮眠を取った。午前と午後に一回ずつ。それで十分動ける。つまり普通に休日だ。
    でも脳みそは使いたくない。勉強はしたくない。
    夜は飲みに出た。普通に連休の感覚だ。
    nobuchiru 2024-04-12 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-08
    使えないやつはどこにでもいる
    「掃除機に使える電源を探してください」
    「どこかなあ、うーん、無いなあ、これは違うしなあ、あっあの、使って良い電源とかあります?」
    俺はお前に!探せと言ったんだ!職員さんの仕事の邪魔をすんな!
    わからんなあ、て言ってたらママが助けてくれるんか?じゃったらてめえは帰れ、ママのほうが使えるんじゃねえの?
    とか言わない。無能が使えないと文句をいうより、自分が動く。そのほうが職員さんにモテる。
    夜勤が始まる模様
    4月11日、つまり今週木曜から、昼夜勤が始まりそう
    どんとこい。とっくに覚悟は出来とる。
    覚悟はできてるけど、夜の業務はわからん。
    眠くてもキツくても勤務はできる。脳を使わず体を動かせ。隙を見て5分居眠り。
    ビルメンで徹夜は、脳を眠らせて体だけ動けば良い。ITの徹夜は脳が稼働してるから自律神経が死ぬ。
    nobuchiru 2024-04-08 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-07
    髪を切った
    髪を切った
    多分、人生最後のロン毛が今日で終了。
    おっさんからも、おばちゃんからも、評判が良かったので口惜しい。
    髪とかどうでもいいから切ってやるよ、のポーズ。
    反面、どうでもいいことをごちゃごちゃ言うアホが居るぜ全く、の意思表明。
    挙げ句、髪はどうでもいいと言われたら再び伸ばす。どうでも良くないなら、明文化されてない業務命令に従った俺に、明文化されてない異例の高待遇が出来ますよね?ぎろぎろ。
    ほたる
    アパートから2番目に近い焼鳥屋。今日は初訪問。
    食べ物何でもうまい。やすい。
    大瓶、焼酎グラス、串4本、豚足、ポテサラ、刺身。2450円。
    焼酎は濃くて量が多い。氷が少ないと感じるほど。
    ポテサラは具が凝ってて食感が楽しい。
    ポン酢も柚子胡椒も美味かった。自家製調味料かも。
    通う。次はボトルを入れてもいいな。
    nobuchiru 2024-04-07 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-05
    二日酔い
    気分良い知らせが届いて、飲みすぎた
    夜中に目が覚めて気持ち悪い めっちゃ寒い 熱でもあるんか?というほど
    朝はだるくて全身が痛い。たぶん解熱後関節痛だ。ロキソニンを飲んで出勤
    出勤時に階段を降りるのも辛い。しかし9時頃には問題なくなった。ロキソニンは効くなあ!
    アルコールを飲んで一時的に血管が広がり血流が良くなって、暖かくなっているように感じます。しかしその後血管が広がっている事で急激に熱が発散され、さらに肝臓でアルコール・アセトアルデヒドを分解するために熱(エネルギー)が使われ体が冷やされます。その急な熱の上がり下がりで寒気を感じることがあります。
    【薬剤師が解説】つらい二日酔い症状、寒気にまでおすすめの市販薬はどれ?8選を紹介
    nobuchiru 2024-04-05 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-04
    髪を切れと言われた。
    やっと結べるようになったから勿体ない気持ちはある。週末に切ろう。
    切らなかったらどうなる?って好奇心もあるけど。大人の対応で切ろうかね。髪が短くても、俺はモテる。
    その一方、ハゲ散らかしてる不潔な見た目の陰気なジジイはどうなの?臭いって苦情が同僚から上がってるんですけど。会社から社員への改善要望は出してるんですか?その社員は要望に従ってるんですか?
    俺は会社からの改善要望に従う。業務命令や、改善要望に忠実な俺は、おちんぎんへの要望を会社に言うよ。仕事ってのはおちんぎんを貰うための活動だ。
    髪の長さとかどうでもいいやん、勤務に関係ないやん。どうでもいいから二つ返事で切る。どうでもいい事をゴチャゴチャ言うよね〜の意思表明でもある。
    客からのクレーム可能性を少しでも下げたいって部長の意図は理解できる。じゃったらなおさら、異臭を発する陰気な認知症のジジイを現場に置いとく意味がわからんね。
    nobuchiru 2024-04-04 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-04-02
    水回りを改修
    洗面台にストレーナがない 気になっていた。
    なにか落としたらすぐ詰まるじゃん。ガードが欲しい。
    amazon でストレーナを探したけど、良いのがない。
    コーナンに行ったら良いのがあった。こんなのがあるんだなあ。
    髙儀(Takagi) 日本製 排水口クラゲ網 小
    髙儀(Takagi) 日本製 排水口クラゲ網 小
    髙儀(Takagi)
    Amazon
    アパート台所の吐水は19mm。今は16mmが主流。
    19mm → 16mm の変換をつけ、高さがあるスワンパイプを付けた。
    今どきは浄水器をつけるから、高さが欲しいでしょうが。
    ガオナ(Gaona) これエエやん 泡沫スワンパイプ 高さアップ (交換 外径16mm W26山20ネジ 水ハネ防止) GA-HC018 イエロー
    ガオナ(Gaona)
    Amazon
    SANEI パイプアダプター パイプ径17・19mm用水栓に16mmパイプを取り付け PT35-24S
    SANEI(旧社名:三栄水栓製作所)
    Amazon
    nobuchiru 2024-04-02 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    初めての夜勤明け
    使えないやつはどこにでもいる
    髪を切った
    二日酔い
    髪を切れと言われた。

  20. 2024/04/17 13:07:34 スラッシュドット ジャパン含むアンテナおとなりページ

    スラドと OSDN の受け入れ先募集、現在の状況について 394

  21. 2024/04/17 11:41:04 快楽的二輪旅於電子網.はてな?含むアンテナおとなりページ

    2024-04-12
    初めての夜勤明け
    夜勤
    想像していたより眠れた。てっぺん頃に皆さん寝る模様。
    たぶん締め作業が終わったら寝て良いはず。
    ロッカールームで寝たけど、これは体が痛い。寝場所を探さなくては。
    夜勤明け
    残り酒がなく、早起きできた朝。帰宅が9時になるのでスタートが遅いが、休日を始めるに十分な体力がある。これはいいぞ。
    でも集中力がいる作業は出来ない。家事は十分できる。
    帰宅して、30分程度の仮眠を取った。午前と午後に一回ずつ。それで十分動ける。つまり普通に休日だ。
    でも脳みそは使いたくない。勉強はしたくない。
    夜は飲みに出た。普通に連休の感覚だ。
    nobuchiru 2024-04-12 00:00 読者になる
    2024-04-08
    使えないやつはどこにでもいる
    「掃除機に使える電源を探してください」
    「どこかなあ、うーん、無いなあ、これは違うしなあ、あっあの、使って良い電源とかあります?」
    俺はお前に!探せと言ったんだ!職員さんの仕事の邪魔をすんな!
    わからんなあ、て言ってたらママが助けてくれるんか?じゃったらてめえは帰れ、ママのほうが使えるんじゃねえの?
    とか言わない。無能が使えないと文句をいうより、自分が動く。そのほうが職員さんにモテる。
    夜勤が始まる模様
    4月11日、つまり今週木曜から、昼夜勤が始まりそう
    どんとこい。とっくに覚悟は出来とる。
    覚悟はできてるけど、夜の業務はわからん。
    眠くてもキツくても勤務はできる。脳を使わず体を動かせ。隙を見て5分居眠り。
    ビルメンで徹夜は、脳を眠らせて体だけ動けば良い。ITの徹夜は脳が稼働してるから自律神経が死ぬ。
    nobuchiru 2024-04-08 00:00 読者になる
    2024-04-07
    髪を切った
    髪を切った
    多分、人生最後のロン毛が今日で終了。
    おっさんからも、おばちゃんからも、評判が良かったので口惜しい。
    髪とかどうでもいいから切ってやるよ、のポーズ。
    反面、どうでもいいことをごちゃごちゃ言うアホが居るぜ全く、の意思表明。
    挙げ句、髪はどうでもいいと言われたら再び伸ばす。どうでも良くないなら、明文化されてない業務命令に従った俺に、明文化されてない異例の高待遇が出来ますよね?ぎろぎろ。
    ほたる
    アパートから2番目に近い焼鳥屋。今日は初訪問。
    食べ物何でもうまい。やすい。
    大瓶、焼酎グラス、串4本、豚足、ポテサラ、刺身。2450円。
    焼酎は濃くて量が多い。氷が少ないと感じるほど。
    ポテサラは具が凝ってて食感が楽しい。
    ポン酢も柚子胡椒も美味かった。自家製調味料かも。
    通う。次はボトルを入れてもいいな。
    nobuchiru 2024-04-07 00:00 読者になる
    2024-04-05
    二日酔い
    気分良い知らせが届いて、飲みすぎた
    夜中に目が覚めて気持ち悪い めっちゃ寒い 熱でもあるんか?というほど
    朝はだるくて全身が痛い。たぶん解熱後関節痛だ。ロキソニンを飲んで出勤
    出勤時に階段を降りるのも辛い。しかし9時頃には問題なくなった。ロキソニンは効くなあ!
    アルコールを飲んで一時的に血管が広がり血流が良くなって、暖かくなっているように感じます。しかしその後血管が広がっている事で急激に熱が発散され、さらに肝臓でアルコール・アセトアルデヒドを分解するために熱(エネルギー)が使われ体が冷やされます。その急な熱の上がり下がりで寒気を感じることがあります。
    【薬剤師が解説】つらい二日酔い症状、寒気にまでおすすめの市販薬はどれ?8選を紹介
    nobuchiru 2024-04-05 00:00 読者になる
    2024-04-04
    髪を切れと言われた。
    やっと結べるようになったから勿体ない気持ちはある。週末に切ろう。
    切らなかったらどうなる?って好奇心もあるけど。大人の対応で切ろうかね。髪が短くても、俺はモテる。
    その一方、ハゲ散らかしてる不潔な見た目の陰気なジジイはどうなの?臭いって苦情が同僚から上がってるんですけど。会社から社員への改善要望は出してるんですか?その社員は要望に従ってるんですか?
    俺は会社からの改善要望に従う。業務命令や、改善要望に忠実な俺は、おちんぎんへの要望を会社に言うよ。仕事ってのはおちんぎんを貰うための活動だ。
    髪の長さとかどうでもいいやん、勤務に関係ないやん。どうでもいいから二つ返事で切る。どうでもいい事をゴチャゴチャ言うよね〜の意思表明でもある。
    客からのクレーム可能性を少しでも下げたいって部長の意図は理解できる。じゃったらなおさら、異臭を発する陰気な認知症のジジイを現場に置いとく意味がわからんね。
    nobuchiru 2024-04-04 00:00 読者になる
    2024-04-02
    水回りを改修
    洗面台にストレーナがない 気になっていた。
    なにか落としたらすぐ詰まるじゃん。ガードが欲しい。
    amazon でストレーナを探したけど、良いのがない。
    コーナンに行ったら良いのがあった。こんなのがあるんだなあ。
    髙儀(Takagi) 日本製 排水口クラゲ網 小
    髙儀(Takagi) 日本製 排水口クラゲ網 小
    髙儀(Takagi)
    Amazon
    アパート台所の吐水は19mm。今は16mmが主流。
    19mm → 16mm の変換をつけ、高さがあるスワンパイプを付けた。
    今どきは浄水器をつけるから、高さが欲しいでしょうが。
    ガオナ(Gaona) これエエやん 泡沫スワンパイプ 高さアップ (交換 外径16mm W26山20ネジ 水ハネ防止) GA-HC018 イエロー
    ガオナ(Gaona)
    Amazon
    SANEI パイプアダプター パイプ径17・19mm用水栓に16mmパイプを取り付け PT35-24S
    SANEI(旧社名:三栄水栓製作所)
    Amazon
    nobuchiru 2024-04-02 00:00 読者になる
    2024-04-01
    3月の振り返りと4月の目標
    nobuchiru.hatenablog.com
    3月の振り返り
    【OK】職場で出来ることを増やす。
    【OK】二種電工の勉強を進める。
    職場でできることは増えた。出来ないこともまだまだ多い。周囲が出来なくて、俺だけができることもある。プログラミングでPC作業を自動化してる。プレゼンス。
    新しい人に作業を教えたりもしている。マニュアルがないから作った。教える側も教わる側も楽になる。見て覚えろとか昭和かよ。ベテランは雑なマニュアルを作って、新人に引き継いで、新人はマニュアルを更新しながら作業を覚えろ。
    要は業務に慣れたってこと。別の棟にも慣れろとか、夜勤にも入れとか言われてる。どんとこい。俺はこの業界でやっていける。おちんぎんは上げていける。ジジイになって体が効かなくなった頃、居るだけで金がもらえる立場になる。
    3月3日に受けた危険物取扱者乙四は合格してた。免状申請中。
    4月の目標
    電工の勉強を進める 5月4日にCBT受験するつもり。
    家計簿開始
    電工の学科を終わらせれば、計画していた4つの資格勉強は終わり。冷凍機械は無視していいと思っている。多分合格できる。先日、2023年後期の過去問を解いたら62点だった。このままのペースで進めていけばOKだ。

  22. 2024/04/13 14:36:08 ばーさんがじーさんに作る食卓含むアンテナおとなりページ

    1 語学
    2 癌
    3 米国株
    4 科学
    5 不動産
    6 競馬・ギャンブル
    7 ネット・IT技術
    8 病気・闘病
    9 哲学・思想
    10 政治・経済

  23. 2024/04/09 21:41:51 今日の道北含むアンテナおとなりページ

    2024-04-07

    丘を駆ける大犬
    tett_k2 2024-04-07 23:28 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    丘を駆ける大犬
    2024 / 4

  24. 2024/04/08 09:24:12 okakiの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-04-07
    勢揃い娘親子と久しぶり
    久しぶりに来てくれた孫と娘との昼の膳。
    高校受験も無事に受かり,祖父祖母への報告に。
    有難う,よく頑張ったね。
    今後の活躍期待しています♪♪♪。
    お祝いにお喋りしながら,鍋を囲む。
    これからなんだからな,頑張りや,と満面笑みの夫と私。
    有難う,この幸せのお裾分け,おめでとう。
    ここにも春真っ盛り。
    頑張りやと祝福の乾杯。
    楽しみを有難う。
    okaki 2024-04-07 22:52 読者になる
    もっと読む
    コメントを書く
    勢揃い娘親子と久しぶり

  25. 2024/03/30 10:24:20 西野神社 社務日誌含むアンテナおとなりページ

    只今の時期、七五三詣の御祈祷を受けに来られる御家族が多いです

  26. 2024/03/29 00:35:53 M’s Blog含むアンテナおとなりページ

    趣味 (549)

  27. 2024/03/28 10:05:13 キラキラ、ヒカル。含むアンテナおとなりページ

    キラキラ、ヒカル。
    読者になる

  28. 2024/03/28 10:03:13 Imaginary Lines含むアンテナおとなりページ

    debyu-boのブログ
    読者になる

  29. 2024/03/28 07:59:00 どうでもいい感じ 札幌住み父さん含むアンテナおとなりページ

    どうでもいい感じ
    読者になる

  30. 2024/03/28 03:50:15 てなてな含むアンテナおとなりページ

    さぼりいのこりしらけどり
    読者になる

  31. 2024/03/28 02:54:45 あさゆりの日記含むアンテナおとなりページ

    あさゆりの日記
    読者になる

  32. 2024/03/28 02:23:22 takikioの日記含むアンテナおとなりページ

    takikioの日記
    読者になる

  33. 2024/03/28 00:29:10 A Successful Failure含むアンテナおとなりページ

    A Successful Failure
    読者になる

  34. 2024/03/27 23:48:07 くらっく ざ らいふ含むアンテナおとなりページ

    くらっく ざ らいふ
    読者になる

  35. 2024/03/27 22:13:29 永字八法含むアンテナおとなりページ

    eiji8pou's diary
    読者になる

  36. 2024/03/27 17:34:08 日々のじだんだ含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    生きるとは自分の物語を創ること

  37. 2024/03/27 17:29:34 まぁ、いいや。含むアンテナおとなりページ

    tannsuikujira's blog
    読者になる

  38. 2024/03/27 17:12:43 jhiraoの日記含むアンテナおとなりページ

    jhiraoのはてなブログ
    読者になる

  39. 2024/03/27 12:36:26 夢見る税理士の独立開業繁盛記含むアンテナおとなりページ

    夢見る税理士の独立開業繁盛記
    読者になる

  40. 2024/03/26 20:59:02 遠近法ノート含むアンテナおとなりページ

    遠近法ノート
    読者になる
    市販フォントにどの程度のカーニングが入っているか分かりませんが、当方の「まにまに丸ゴチック」でヨコ183ペア+タテ65ペア。これぐらい入れてあればそうそう外しません。かなり詳細に設定した「なのゴシックDisplay」ではヨコ493ペア+タテ89ペアです。

  41. 2024/03/26 12:29:38 酔拳の王 だんげの方含むアンテナおとなりページ

    酔拳の王 だんげの方
    読者になる

  42. 2024/03/26 05:14:03 cimacox - 日々のじだんだ -含むアンテナおとなりページ

    読者になる
    生きるとは自分の物語を創ること

  43. 2024/03/07 04:51:59 書肆吉成 syosiyOsinari*札幌 古書古本出張買取り致します。含むアンテナおとなりページ

    << March 2024 >>
    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  44. 2024/03/05 19:13:07 内田樹の研究室含むアンテナおとなりページ

    道徳教育について
    道徳教育を教える先生たちの研修会に招かれた。話をする前に「梗概」を送って欲しいと言われたので、こんなことを書いた。  私...
    2024-03-05 mardi

  45. 2024/03/04 10:14:11 ろじっくぱらだいす含むアンテナおとなりページ

    勢いだけで生きてます
    2024年3月3日日記
    ネットの海を漂っていたら
    「長沢オリゴが花粉症に効く」
    という、私好みの真偽不明な健康法が出てきました。
    で、よくよく調べてみると、長沢オリゴとはフラクトオリゴ糖が主成分で、であればそれは確かに腸内環境に効きそうだなぁと理解し、じゃあフラクトオリゴ糖を買ってみるか、でも私、毎日ヨーグルト食べてるんだよなぁ、あれにフラクトオリゴ糖入ってたかな?まあいいや追いオリゴマシマシすればいいんでしょ!?
    と、ネットで出会ってからAmazonでフラクトオリゴ糖を買うまで5分ぐらいでやってます。出会って5分で購入。3日後、1kgのフラクトオリゴ糖が届きます。勢いだけが人生さ!もっさり食ってやる!
    [NICHIGA(ニチガ)] フラクトオリゴ糖 1kg 天然 チコリ由来 粉末タイプ 約97.5%含有 残留農薬検査実施済み [01]
    posted with AmaQuick at 2024.03.03
    日本ガーリック
    ¥2,290 (¥2,290 / 袋)
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    勢いだけで生きてます
    ネットの海を漂っていたら 「長沢オリゴが花粉症に効く」 という、私好みの真偽不明 ...
    2024年3月3日 : 日記

  46. 2024/02/13 14:41:14 Engadget Japanese含むアンテナおとなりページ

    17 hours ago
    10 hours ago
    13 hours ago
    By K. Holt, 14 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By L. Bonk, 10 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By K. Bell, 9 hours ago
    By W. Shanklin, 10 hours ago
    By L. Bonk, 10 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By L. Bonk, 13 hours ago
    By S. Rutherford, 14 hours ago
    By K. Holt, 14 hours ago
    By J. Dunn, 14 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By M. Smith, 17 hours ago

  47. 2024/02/09 03:33:32 徒然日記@札幌含むアンテナおとなりページ

    火曜日, 2月 06, 2024
    本:脂肪を落としたければ食べる時間を変えなさい
    とても太りやすい体質で、何もしないと一ヶ月に1kgずつ太っていく体質で、常に食事を気にしている。どこかでこの本を見つけて、藁にもするがる気持ちで図書館に予約を入れた。結構時間がかかってまわってきたので読んだ。
    続きを読む
    投稿者 y.taro 時刻 21:57 0 件のコメント:
    メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
    火曜日, 1月 30, 2024
    2023シーズン、1回目のスノーボード
    今シーズン初スノーボードで札幌国際に行ってきた。国際は今シーズン2回目。
    前回行って気が付いたのだが、この時期日没が早い。正確に言えば太陽がスキー場の周囲の山の陰に入って、ゲレンデに直接太陽の光が当たらなくなる時刻が早い。15時前にはそんな状態になる。そして、その状態になると一気に雪面の状態が見えなくなる。念のためにと思ってゴーグルを外してもよく見えない。歳のせいで視力が衰えているのかもしれない。
    続きを読む
    投稿者 y.taro 時刻 22:00 0 件のコメント:
    メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
    ラベル: ウインタースポーツ, スノーボード, 運動
    ▼ 2024 (6)
    ▼ 02/04 - 02/11 (1)
    本:脂肪を落としたければ食べる時間を変えなさい
    ► 01/28 - 02/04 (2)
    運動 (73)

  48. 2024/01/26 19:30:20 結城浩のはてな日記含むアンテナおとなりページ

    hyuki 2019-01-06 23:42 読者になる

  49. 2024/01/21 02:16:44 長田成哉オフィシャルブログ含むアンテナおとなりページ

    2024.01.20 15:04
    年明けからのご挨拶。
    ご無沙汰しております。
    オサダです。
    色々個人的に落ち着いてようやく一息つけたタイミングで
    ブログにまとめようかなと。
    みなさん、2023年はいい締めくくりが出来ましたか?
    オサダはここ数年、年末年始は東京に居たので
    久しぶりに31日飛行機に乗って帰郷しました。
    元旦から地震があったり、2日には空港で事故が起きたりと
    激動の幕開けとなった2024年。
    3日の早朝の飛行機で東京へ無事戻ってくることが出来て、
    5日には早速仕事始めとなりました。
    さて。
    現在放送中のドラマ
    「新空港占拠」
    オサダはこの空港の顧問弁護士・米沢秀夫を演じております。
    どうやら各々抱えた「裏」がある様子。
    米沢は一体どのような「裏」を抱えているのでしょうか。
    ぜひ本編でお確かめください。
    毎年深く感じることですが
    いかなる時も大切なのは
    自分にできることをとにかく精一杯やる。
    これに尽きると思っています。
    見て頂ける方々が一息つける時間を提供できるように
    今年も精進して行きますので
    どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
    それでは、また。
    オサダ
    2024年1月 (1)
    2024.01.20 15:04
    年明けからのご挨拶。

  50. 2023/11/22 17:36:42 *編み物とビーズと時々いぬ*含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  51. 2023/10/07 15:16:30 odani misako official website含むアンテナおとなりページ

    Mr.Children「miss you」にピアノ&コーラス参加
    投稿: 2023年10月4日
    Mr.Children New Album「miss you」に参加させていただきました。 Trks.12「d…
    コメントなし

  52. 2023/09/06 12:37:57 結城浩の日記含むアンテナおとなりページ

    2023年9月6日
    結城浩ニュースレター
    2023年9月6日 00:00
    結城浩ニュースレター(2023年09月06日)

  53. 2022/01/21 17:10:47 胎児の夢含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx

  54. 2022/01/01 14:44:42 さちもり含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2022 Hatena. All Rights Reserved.

  55. 2021/08/16 22:12:37 karinnの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  56. 2021/08/16 16:01:49 3年ねたろう含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  57. 2021/06/09 18:34:38 smilemiles含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  58. 2021/06/09 11:52:51 すまいるまいる含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  59. 2021/02/24 07:58:20 社廃人ブログ(仮) 含むアンテナおとなりページ

    SEO対策
    社廃人ブログ(仮)
    Home
    プロフィール
    Author:hiero(仮)
    当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。
    メールはコチラ
    感想・質問など何でもどうぞ。
    忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。
    最近の記事
    拍手コメント用記事 (01/01)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/12/01 (12/01)
    【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果 (11/28)
    【アイギス】育成記録 (11/25)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24 (11/24)
    月別アーカイブ
    2037年01月 (1)
    2016年12月 (1)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (1)
    2016年09月 (1)
    2016年08月 (5)
    2011年06月 (1)
    2010年05月 (1)
    2010年03月 (1)
    2010年01月 (1)
    2009年12月 (6)
    2009年11月 (8)
    2009年10月 (4)
    2009年09月 (4)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (4)
    2009年06月 (8)
    2009年05月 (7)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (6)
    2009年01月 (17)
    2008年12月 (9)
    2008年10月 (2)
    2008年09月 (2)
    2008年08月 (6)
    2008年07月 (6)
    2008年06月 (8)
    2008年05月 (10)
    2008年04月 (23)
    2008年03月 (22)
    2008年02月 (10)
    2008年01月 (2)
    2007年11月 (1)
    2007年10月 (11)
    2007年09月 (19)
    2007年08月 (27)
    2007年07月 (31)
    2007年06月 (16)
    カテゴリー
    ゲームレビュー (29)
    MHP2G (42)
    MHF (122)
    商品紹介 (1)
    質問コーナー (10)
    ネコ (5)
    プレイ日記 (31)
    その他 (52)
    未分類 (0)
    千年戦争アイギス (9)
    FGO (2)
    検索フォーム
    リンク
    管理者ページ
    このブログをリンクに追加する
    拍手コメント用記事
    急に気が向いたので特に意味の無い拍手コメント残す用の記事を作成
    メールとか恥ずかしい!気持ち悪いからメアド知られたくない!って人向け
    ……普通にコメント書けるようにしろ?
    うーん、そうねぇ……
    スポンサーサイト
    その他 | 【2037-01-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/12/01
    何でこんな短いスパンでガチャ引いてるんだと我ながら思いますが、帝国ガチャにつられて引いてしまったということで。
    早速結果にいこう!
    消費結晶:150
    回転数:30
    黒:なし
    白:ヴィオラ×2
    金:トカゲたくさん、ジジイ少々
    銀:大量
    大 爆 死
    久々の飯ウマ提供記事となりました。
    やっぱアイギス様が最高なのであって、アダマスなんて駄目だわ。
    千年戦争アイギス | 【2016-12-01(Thu) 23:27:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果
    さぁガチャの時間だ!(既視感)
    “【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果”の続きを読む>>
    FGO | 【2016-11-28(Mon) 22:50:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】育成記録
    よしっ!(引いてから3時間弱)
    千年戦争アイギス | 【2016-11-25(Fri) 02:10:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24
    そんなこんなでやってきました今月のガチャターイム!
    別段恒例というわけではないけれど、3周年でテンション上がってるところでドーンと回していきましょう。ドーンと言いつつ、スタンプカードの兼ね合いもあるので24回のみ回します。
    欲しいキャラ:
    【黒】
    アーシェラ(見た目も性能もかなり)
    マキナ(何か使うと面白そう)
    ウェンディ(性能よくわからんけど見た目が好み)
    【白】
    リヴル(性能的に欲しい、あと幼女)
    といったあたりが欲しいところですが、今回は奇跡的にピックアップの全キャラ持ってないので黒か白が出れば良しということで割と気が楽です。
    では回そう。
    “【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24”の続きを読む>>
    千年戦争アイギス | 【2016-11-24(Thu) 23:18:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果
    単なる記録として。
    ( ゜Д゜) よっしゃああああああああああ!!
    ※エロゲなので18歳以上です
    で、20連の結果。
    うん、イリス以外はめぼしいキャラ出てないけど、イリスがいる時点で大勝利です。
    あとはアイシャ引ければ戦力的には万全ですが、まぁそうそう引けないだろうな……というか見た目がそんなに好みじゃないからガッツリ突っ込もうという気にならないのよな。どうせならグレースあたりと一緒にピックアップしてくれませんかね。リンネでも良いぞ!
    千年戦争アイギス | 【2016-10-28(Fri) 03:29:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】大討伐ミッション(天使兵団の集結)
    前回よりキツかったらどうしよう・・・
    とビビリながら挑んだ今回の大討伐ミッション。
    余裕やんけ!
    まぁ事前に動画で予習はしてたんですけど。
    とはいえ育成状況も全然違うしそのままトレースできるわけもなく、何回かやって自分なりの攻略を見つけよう・・・と思っていたらまさかの初回500討伐。明らかに前回のオーク大討伐より楽でしたね。
    ただ、放置での500討伐は全然いける気がしないんだよなぁ・・・
    最後のラッシュが厳しすぎる。どうしてもスキル点火しないと乗り切れない。こういう時にナディアがいたら全然違うだろうな・・・ハッ?今ピックアップされてるね?(邪神の誘惑)
    千年戦争アイギス | 【2016-09-04(Sun) 13:51:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    次のページ
    Copyright © 社廃人ブログ(仮) All Rights Reserved. Powered By FC2. skin:cuteblog

  60. 2021/02/23 13:33:57 札幌の店舗情報含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  61. 2021/02/01 23:53:35 ぶちぶち日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  62. 2021/02/01 23:15:16 Bitter,sweet,Days And Nights含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  63. 2021/02/01 12:37:39 馬骨亭日乗 la dua含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  64. 2021/01/03 17:31:41 二転び(にころび)日記 〜本と文具と勉強と〜含むアンテナおとなりページ

    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  65. 2020/12/06 02:15:23 壊れる前に…含むアンテナおとなりページ

    2020.12.06
    米議会下院がマリファナ合法化を可決
    依然としてブログを定期的に更新できるような生活には戻れていないのですが、マリファナ合法化の話題は長い間、追いかけてきたものなので、重要な一里塚を記録しておきます。
    House Passes Landmark Bill Decriminalizing Marijuana - The New York Times〓2020年12月4日、米国議会の下院がマリファナを合法化を定めた下院3884法案を可決しました。下院多数派の民主党を中心に賛成〓228、反対 164 だったとのことです。しかし、これで連邦レベルで大麻所持や販売が合法になるのではなく、共和党が多数となっている上院で否決されるだろうと報じられています。
    連邦議会上院では、11月の選挙で議席が確定しなかったジョージア州の2議席の決選投票が1月5日に行なわれます。この時期に下院での議決を行なったということは、マリファナ合法化が保守派の反発をより強固にすることはないだろうという判断があったということだと思います。ジョージアの議席は接戦が予想されますが、それにもかかわらずこの議決が行なわれたことは、米国社会全般のマリファナに対する見かたがどのようなものであるかを雄弁に物語っていると考えられます。
    米国でのマリファナの非犯罪化については、この2つ前の記事(3年前に書いたものですが)にもまとめたように、11年前に、2017年から19年に実現されるだろうと予測しました。近年は、トランプが極右の Jeff Sessions を司法長官に任命したことなどにより、合法化の動きは数十年単位で後退したと考えていたのですが、思いのほか早く、本来の時間軸に復帰しました。
    ウルグアイとカナダに続き、これからの4年間のどこかで米国全土でマリファナ使用が犯罪ではなくなることは確実です。
    2020年 12月 6日 午前 12:10 | Permalink| コメント (0)

  66. 2020/12/04 19:27:01 はてなの日記含むアンテナおとなりページ

    はてなサービス全体のセキュリティ向上のため、TLS1.0, 1.1 での通信を順次廃止していきます

  67. 2020/09/18 07:27:25 Cream John will sow shortcakes.含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  68. 2020/09/17 23:00:37 空中キャンプ含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  69. 2020/09/06 20:30:58 切腹饅頭含むアンテナおとなりページ

    皆様こんにちは! BANDAI SPIRITSがお送りする「一番くじ 仮面ライダーシリーズ」担当のC男でございます! 今週も一…
    大橋くんという薬
    べりのブログ
    2020-09-06 19:39:09
    MIU404菅田将暉の久住さん「サイコパスオブザイヤー」受賞おめでとうございます
    kansou
    2020-09-05 17:47:19
    湯河原温泉 万葉の里 白雲荘に泊まってきたよ
    欲しがります負けたって
    2020-09-06 19:15:37
    ガナドール毒100%装備をゼルメアでゲット出来ました(DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-06 20:12:13
    顕在化した「社内弁護士」のリスク〓利益相反問題に関する高裁決定への疑問
    企業法務戦士の雑感 〓Season2〓
    2020-09-06 20:16:15
    特許権侵害訴訟に絡んで示された判断、とはいえ、これを「知財事件」というカテゴリーだけで括ってしまうのは狭すぎ…
    フィギュアスケートゆるゆる語り in 9月〓
    うさぎパイナップル
    2020-09-06 20:00:11
    フィギュアスケートに関する話題をゆるゆると語るシリーズ。ではでは早速。 テレビゆるゆる語り まずはテレビ番組の…
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    装動にジャッカルレイダー実装!! セイバーと色紙ARTの続報も!!
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
    2020-09-06 09:30:02
    人生で初めて乳首にダメ出しをされた話
    男性見聞録
    2020-09-06 18:57:06
    『いまだ、おしまいの地』こだま
    ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
    2020-09-06 20:00:20
    電竜戦(予行演習3)の結果報告
    TadaoYamaokaの日記
    2020-09-06 13:12:30
    昨日開催された電竜戦(予行演習3)にdlshogiも参加し、結果は34チーム中4位でした。 第1回コンピュータ将棋オンライン…
    2回のブースをクリアして
    bucyoub51’s blog
    2020-09-06 19:04:07
    ブースごとに体調を崩すので気をつけよう 休み過ぎたみたいだ

  70. 2020/02/17 01:37:57 面白いサイトを見つけたよ。含むアンテナおとなりページ

    Pocket 4
    B!はてブ141

  71. 2019/12/19 13:18:21 タイトル未定な雑記含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    利用規約
    プライバシーポリシー

  72. 2019/08/19 17:00:56 .log(ぽちろぐ) 含むアンテナおとなりページ

    Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (24)

  73. 2019/07/26 17:08:57 はてなダイアリー日記含むアンテナおとなりページ

    2019-07-26
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    本日、2019年7月26日、はてなダイアリーからはてなブログへのデータの自動移行及び、移行先のブログへのリダイレクトなど移行に関する工程が完了いたしました。
    これまではてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございました。
    つきましては、ご自身のダイアリーからデータの移行が正常に行われているか、はてなブログへのリダイレクトが行われるかなどご確認ください。もし、ご不明な点などございましたら、2019年9月1日までに下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    https://www.hatena.ne.jp/faq/q/diary
    なお、すべての記事を削除しているダイアリー、一部のはてなダイアリーについては引き続きはてなダイアリーが表示されておりますが、今後徐々に閲覧できなくなる予定です。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    移行に関する注意事項
    はてなブックマークについては、徐々に移行が行われていきます
    移行完了までに数ヶ月かかる可能性もございますが、何卒ご了承ください
    本日記にて告知いたしました通り、自動移行によらずはてなブログへの移行を行っていたブログについても、リダイレクト処理を行っています
    リダイレクトを希望されない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください
    よくある質問
    はてなダイアリーでは、メインアカウントでログイン中に非公開のサブアカウントのダイアリーが閲覧できるなど、サブアカウントに関する機能を提供していましたが、はてなブログでは提供していません。ブログごとに閲覧権限の設定をお願いします
    hatenadiary 2019-07-26 15:30
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました

  74. 2019/07/12 23:02:20 しろめし含むアンテナおとなりページ

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

  75. 2019/01/30 03:43:06 裏ニガシオ含むアンテナおとなりページ

    コメント
    美希 2016/06/19 09:26 こんにちは。
    ニガシオの時から大好きでした。
    ミニ怪獣の文字を見て まさか…? と半信半疑でしたがおめでとうございます\(^_^)/
    お子さんが居たんですね。
    是非ともイクコさんの出産レポを読みたいです。
    ikuko2 2016/06/22 03:38 >>美希さん
    こんにちは、ニガシオの頃からとはもう20年近くなるわけで、長く読んでくださってありがとうございます。
    この先もずっと「今年も17歳!」とか言い続ける予定だったのですが、何の因果かこの歳で子供を産むことになりました。
    産んだ以上は育てる責任があるわけなのですが、これが誰に似たのかわがまま放題、天上天下唯我独尊、ゴーイングマイウェイな性格の怪獣で、毎日毎日翻弄されっぱなし、最近はアリの観察にいたくご執心な様子で家から歩いて5分の公園から帰宅するまでに1時間はかかります。
    チョコなら「あー、はいはい、また明日ね〜」とか言ってずるずる引っ張って無理矢理帰るところですが、そんな事をしようものなら「おまわりさーん!虐待ですよ〜!!!」といわんばかりの声でギャンギャン泣き喚かれるので、ひたすら耐える日々です。
    出産レポは書くのは特に問題ないですが、私は帝王切開で坦々と出産したのであまり面白くないかもしれませんが、次に書く時間が出来たら書いてみますね。
    最近更新が出来ていないのですが、来月の引っ越しが終わって落ち着けばまたちょこちょこ更新したいなと思っています。その頃にのぞいていただければ嬉しいです。
    FRED 2016/08/27 12:30 夢にいくさんとQBさんが出てきた、ゆうたは出なかった
    あ、熊本地震ですが無事です、結構揺れたけどねぇ
    ikuko2 2016/08/28 09:36 >>ふれどんどん
    ぬおー!FREDさんじゃん!!!お久しブリーフ過ぎ!
    ところで知らなかったんだけど、熊本に引っ越してたの?
    そうとは知らないで連絡もできなくてごめんね、とにかく無事でよかったよ。
    それはそうとQBと私が出てきて佑太が出てこないって何故?(w
    みんな元気にやってるよ、みんな年取ったけどね〜。
    ゲーム三昧な日々が懐かしい・・・もうあんな贅沢な時間は老後にでもならないと無理だろうなあ、しくしく。
    yoshi 2017/01/09 03:02 ikukoさん
    youtubeでカナダ関連の面白い動画見付けたのでお知らせします。
    https://www.youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA
    一見するとカナダディスってる様ですが、最後まで見てください。
    カナダへの愛が溢れてますんで。
    最後に、ikukoさんと、ご家族にとって、2017年が良い年で良いありますように。
    ikuko2 2017/01/25 15:25 >>yoshiさん
    あけましておめでとうございます、今年もぬるっと更新していきますのでよろしくお願いいたします。
    カナダの動画、早速拝見しました。
    が、動画の内容がバンクーバーなためか、私が住んでいるトロント(近郊の超田舎)とはかなり環境が違うみたいで、うんうんそうだよね!という感じには残念ながらなりませんでした。すいません。
    特に田舎住まいのためか日本人はほとんどいませんし、アジア人も動画で受けるイメージほどにはいないですねえ、特にインド人はあまり見たことがなくて、黒人はもっと少なくて、白人が多い町です。
    食べ物もアジアンフードはそれなりに見かけますが、圧倒的に見るのがアメリカンナイズされた食べ物ですね、ハンバーガーとかステーキとか、あとは多種多様な肉にチーズが乗ってポテトどっさりみたいなプレートを売りにしているチェーン店とか。
    ただ動画に出ていなかったですがカナダのファストフードといえばTimHortonですよ!ドーナツ屋さんなんですが車で走ったらそこここに乱立していて、なんとマクドナルドより店舗数が多いそうです(しかもそんなに店舗数があるのにいつみてもお客がいっぱい入ってる)
    そんな感じでかなり違うのですが、うわさで聞いているバンクーバーの雰囲気とは一致するので、きっとバンクーバーはそんな感じなんだと思いますよ、とても住みやすくて帰りたくない!っていう人が多いそうです。
    ちなみに私の住んでいる町は1年の半分は冬で、雪に閉ざされるようなところなので、もし日本人がいっぱい住んでいたら帰りたい人続出かもしれませんね(笑)
    時間にルーズで、ファッションがダサい(というより気候が厳しくてかまってられない)自然が豊かで人々が優しいというのはこちらでも同じです。
    多分、厳しくも雄大な大自然とともに生きると、そうならざるを得ないのだろうというのが1年半住んでみた私の結論です。
    2017年もどうなることやらわかりませんが、引き続きカナダにいそうなので頑張ります。
    yoshiさんにとってもよい一年にありますように。
    yoshi 2017/02/03 09:34 ikukoさん、こんにちは。
    お住まいはトロントなんですね。
    カナダ=移民が多いというイメージが強かったので、目から鱗でした。
    そうかぁ〜、白人の方が多い街も当然ありますよね。
    そう言えば、ケベックの痛ましい事件。
    ケベックってどこやろかとgoogle先生で検索すると、、
    トロントのお隣ですね。
    ご無事かとは思いますが、物騒な世の中、お気を付け下さい。
    記事更新、楽しみに待っています!
    ikuko2 2017/02/15 15:09 >>>yoshiさん
    そうなんですよ、東海岸側に住んでいるんです。といってもトロントから1時間半ほど行った先の町なのですが。
    バンクーバーは西海岸で、すぐ下にはアメリカのシアトルがあったと思います。なので同じ国とはいえど結構違ったりするみたいですね。
    ケベックのニュースは先日私もネットのニュースで知りました。
    私自身はカナダに来てから一度も人種差別を受けたことがないですし、白人が多い町とはいえそれなりの数の移住者や2世の方たちで成り立っているので、英語が話せないこと以外で自分がよそ者気分になったことは今のところないです。
    多文化主義を掲げているとは移住する前から聞いていましたが、本当にその通りで色んな人種の人が仲良く暮らしていて、カナダのこういうところは素晴らしいなあと思いながら過ごしていたので驚きました。
    前にも書きましたが私の住んでいる町はかなり田舎の方で、女の人が夜遅くに一人で犬を散歩させてたりしますし、殺人事件も数年に1回しか起きず、地元新聞のトップニュースは『カナダグースの道路の飛び出しに気を付けましょう』なんて感じののどかな雰囲気なので、ケベックみたいな大きな町とはまた違うのかもしれません。
    日記の更新は、なかなかまとまった時間が取れなくて書いては止まり、また新しい日記を書いては書ききらず〜を繰り返して1年経ってしまいました。
    毎日、カルチャーショックの連続で、書いてみたいことだけがたまっていっている感じです、すいません。
    返信ならおしゃべりしている感じですぐ書けちゃうんですけどね〜。
    ysk 2017/05/23 23:51 こんばんは
    遥か遠くで子育てご苦労様です

  76. 2017/10/18 16:30:21 小谷美紗子Diary含むアンテナおとなりページ

    祭りのあと
    2017.10.18
    デビュー20周年記念ライブ、
    「両手にウヘヘ祭り」終わってしまった。
    大尊敬するミュージシャンやスタッフが、
    集まってくれたことが本当に嬉しかった。
    演奏、凄かったなー。
    セッションごとのリハーサルが1日だけだった上に、
    私がみんなのことを好き過ぎることが、
    みんなへのプレッシャーになり、
    緊張感のあり過ぎるステージだったと思う。
    そんな中、あれほどのスーパープレイを見せてくれた。
    私は歌に集中しなければっと思いつつ、
    みんなの演奏に聴き入りニヤニヤしてしまった。
    尊敬の念と愛しさで胸がいっぱいだった。
    でも50%くらいは、楽曲の世界の中で歌えたし、
    お客ちゃんと向き合えたので、よいよい。
    沢山のお客ちゃん、
    アーティスト、ミュージシャン仲間が観に来てくれて、
    観に来られなかった方々から沢山のメッセージやお花を頂いて、
    本当に幸せだった。
    今回ステージでご一緒できなかったけれど、
    これまで私の楽曲を紡いでくれたアレンジャー、
    ミュージシャンの皆さんにも心から感謝。
    祭りのあと、
    遠くから観に来てくれた家族を今、見送った。
    駅のホーム、新幹線の窓の中の宝物を追いかけて、
    姿が見えなくなるまで手をふった。
    まさに、「手紙」であった。
    家族孝行ができたのは、
    ウヘヘ祭りのあの場にいたみんなと、
    遠くから祭りの盛況を願ってくれたみんなのおかげだ。
    必ず恩返しするからな。
    次のライブは弾き語りで、来月か12月頃。
    ずっと聴こえている愛しい人達の音に包まれながら、
    うたとピアノだけの一筆書き奏法で、新しいスタートをきりたい。
    以下、祭りに来られなかったお客ちゃんの想像用に、
    メニューを残しておく。
    ではまたね。
    ☆ウヘヘメニュー☆
    開場中 DJミサコのアナウンス開始
    梶木良子を紹介
    開場SE 生演奏
    M1. ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」
    梶木MC 小谷うた初録音音源を紹介
    小谷5歳
    M2. 雨の慕情
    小谷+梶木良子 ピアノデュオ
    M3. 火の川
    M4. Gnu
    M5. 明日からではなく
    小谷ハーモニカ+小倉博和ギター
    M6. 自分
    小谷トリオ+小倉博和
    山口寛雄ベース、玉田豊夢ドラム
    M7. 街灯の下で
    M8. Blink of stars
    小谷トリオ
    M9. Who
    M10. Rum&ginger
    M11. Recognize
    odani misako ta-ta
    田渕ひさ子ギター、二宮友和ベース、
    玉田豊夢ドラム、池田貴史キーボード
    M12. SOMEWHERE THERE’S A FEATHER
    M13. Kissing my love
    M14. ひこうき雲
    小谷+佐藤準ピアノ
    M15. エリート通り
    M16. 雲のように
    小谷トリオ+佐藤準キーボード、小倉博和ギター
    M17. 嘆きの雪
    M18. 眠りのうた
    M19. 忘れ日和
    EN 弾き語り
    1. 手紙
    ウヘヘオールスターズ
    2. 見せかけ社会
    山口寛雄コントラバス、二宮友和ベース、
    田渕ひさ子ギター、池田貴史オルガン、
    玉田豊夢ドラム、小倉博和ギター、
    梶木良子+佐藤準ピアノデュオ、
    小谷美紗子ウヘヘ
    2017年10月16日 @LIQUIDROOM

  77. 2017/06/05 09:11:34 デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba含むアンテナおとなりページ

    いいね!した人 | コメント(2) | リブログ(3)

  78. 2017/01/04 14:06:58 大萩康司のココ最近。 powered by ココログ含むアンテナおとなりページ

    Jan 01, 2017
    2017年

  79. 2016/08/20 19:53:53 親父弁当含むアンテナおとなりページ

    ライターページを作りました。プロフィールや記事のリストなどが出ています。順次色々追加、修正していきます。
    走れば大体大丈夫!-デイリーポータルZ 馬場吉成 ライタープロフィールページ

  80. 2015/12/03 15:37:50 飴石本舗含むアンテナおとなりページ

    Tweet
    Tweet
    Tweet