Hatena::Antenna
一酸化
二水素に
毛が生えた

すべて | グループ指定なし | 地学 | 讀物 | 本人 | 音楽 | 演劇 | 日記

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2021/11/30 06:15:07 kera and the synthesizers含むアンテナおとなりページ

    1 留学
    2 ネット・IT技術
    3 語学
    4 病気・闘病
    5 ボランティア
    6 ブログ
    7 メンタル
    8 部活・サークル
    9 時事・ニュース
    10 ゲーム

  2. 2021/11/30 05:17:42 今日はここまで含むアンテナおとなりページ

    【11月末まで】マニアックなさつまいも3㎏1,650円【送料無料】

  3. 2021/11/30 04:02:48 休むに似たり。含むアンテナおとなりページ

    2021.11.29
    【芝居】「水深ゼロメートルから」SPOTTED PRODUCTIONS
    2021.11.3 19:00
    [CoRich]
    2019年に四国地区高等学校演劇研究大会で最優秀となった徳島市立高等学校の戯曲。2020年の高校演劇全国大会に推薦されるもコロナ禍で映像配信のために映像化(
    https://note.com/sanpobito/n/n68afc3c050bc YouTube)
    された作品を「高校演劇舞台化プロジェクト」として上演。 徳島県高等学校演劇協議会から、 戯曲のダウンロードも可能です。11月7日まで「劇」小劇場。
    夏休みのプール。プールの授業を受けなかった補習として炎天下プール清掃をする二人の女子高生。グランドでは野球部が練習をしている。
    水泳部でずっと早かったエースは、幼馴染の野球部エースに初めて競泳で負けてしまい水泳をやめたくなっている。先輩が心配して訪ねてくるが、彼女自身はもう水泳をしていない。
    夏の日のある一日。4人の若い女性と1人の女性教師たち。水泳で男子に負けたことの悔しさに折り合いがつかない1人、化粧もして「一軍」で可愛くなることで女としての道で生きていこうとしている1人と、子供の頃から馴染んできた男踊りが成長し女踊りに変えさせられることを受け入れられない1人。もう1人の水泳部の先輩は頑張ろうとはいっても、「女であること」を受け入れ半ば諦めていることもあるし、女性教師もまた理不尽だとは思っているけれど規則で縛る側の立場で、いわば社会を体現しています。
    化粧もして「一軍」と思われているクラスメートはルッキズムもそういうものとして受け入れ、「女として」の一歩二歩。可愛くなることも努力だということ。一方で生理なのに手続きをしなかったからとプールの授業を受けさせられ、それを強要した女性教師をどうしても受け入れられないこと。子供の頃からずっと踊っている阿波踊りの男踊りをなぜ女踊りに変えなければならないかと思うこと。男女をあまり強く区別することないこどもの頃から、成長すると、身体の機能、体力も、あるいはジェンダーとしてさまざまに「女であること」を強要されていくようになる女子高生たちの年代。「彼女たち」が経験してきたであろう様々なことがぎゅっと濃縮され詰め込まれた時間、
    もちろん男性であるワタシに本当のところは理解できないのかもしれないけれど、彼女たちと同じ視線で見続ける1時間強は、その断片が身体に染みていくような感覚があって、理不尽さを浴びているように感じるワタシです。
    2021.11.29 演劇・芝居 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    «【芝居】「山中さんと犬と中山くん」うさぎ庵(渡辺源四郎商店)
    【芝居】「水深ゼロメートルから」SPOTTED PRODUCTIONS

  4. 2021/11/29 11:17:56 ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里含むアンテナおとなりページ

    ・ずっと昔に思いつきのように
    「ペンは剣よりも強し。だから武器よさらば」
    ということばを書きとめた。
    たいていのことばは、光の当て方によって、
    見え方も変わるし、受け取られ方も変わるから、
    これをどういうふうに読むのも自由である。
    ぼくが、この冗談のようなことばを思いついたのは、
    「だから武器よさらば」からだった。
    「ペンは剣よりも強し」ということが、
    過剰に認められるようになると、
    ペンで人を攻撃することがいくらでもできるようになる。
    ペンで強い攻撃を受けている者は、いたたまれない。
    ペンは武器だよ、ボクサーの拳以上の強力な武器だよ。
    そういう気持ちが心のなかに溜まっていたのだろう。
    そこに、「武器よさらば」というフレーズが思い出された。
    「武器よさらば」はいかにも「ペンは剣よりも強し」と
    言いたがる人が好みそうなことばだ。
    その「武器よさらば」を、
    「ペンは剣よりも強し」に続けると、
    妙に矛盾をはらんだおもしろい言い方になる。
    どっちも正しいと信じて言ってたことなのに、
    「どうなんだろう?」と我に返るようなことになる。
    思いついたときには、そういう照明のなかで見ていた。
    しかし、それからも、ぼくはいろんなことを考えたし、
    いろんなものを見聞きしたり、いろんな経験もしてきた。
    「ペンは剣よりも強し。だから武器よさらば」に、
    別の角度から、ちがった照明を当てて見ることもあった。
    「ペンは剣よりも強し」で、
    ほんとうによかったと思えることは、たしかにある。
    同時に「武器よさらば」と言いたいこともあり、
    「武器を持っててよかった」と思うこともある。
    武器の包丁を磨いておきたいことも、
    魚をさばくとか料理に使いたいということも、
    それを人に向けて振り回したくないという気持ちもある。
    武器はどこか金庫にしまって出さないでおきたいとか、
    見せびらかすのをみっともないと思うこともある。
    こういうようなこと、すべてひっくるめて、いまも
    「ペンは剣よりも強し。だから武器よさらば」かなぁ。
    切れない包丁で切られるのが、いちばん悲しいと魚が言った。

  5. 2021/11/21 00:35:28 KREVAのFashion通信 KREVA含むアンテナおとなりページ

    2021.11.18
    2021年12月17日(金)
    「SUMMIT Presents. "AVALANCHE’11" - TSUTAYA O-EAST RENEWAL PARTY -」に dj908 a.k.a KREVA の出演決定!

  6. 2021/11/17 21:26:46 Atelier Igrek含むアンテナおとなりページ

    新規登録
    ログイン

  7. 2021/11/15 02:59:27 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる含むアンテナおとなりページ

    イギリスの歴史の教科書に嘘は書いていないが本当の事も省かれている
    世界史を学ぶほど、イギリスが嫌いになる。
    奴隷貿易、インド支配、アヘン漬け、三枚舌外交など、悪い印象しかない。アフガニスタン紛争やパレスチナ問題など、今なお続く厄介な問題を手繰っていくと、きっとイギリスの悪行が見つかる。にもかかわらず、イギリスが代償を支払ったことは見たことがない。
    仮に、歴史の審判なるものがあるのなら、その目はイギリスを素通りしている。でなけりゃ、審判自体が存在しないか。
    そんなイギリスが、自国の教科書に何と書いているか?
    植民地支配を「なかったこと」にしているのか。あるいは、不都合な事実を歪曲してほっかむりをするのか。さもなくば、嘘八百を並べ立てているのか。
    イギリスの中学の教科書『The Impact of Empire/帝国の衝撃』を読んでみた。
    イギリスには、日本のような教科書検定制度は無い。
    だが、学習指導要領に相当する、ナショナル・カリキュラムに準じる必要がある。カリキュラムの「指示」に従い、「イギリス帝国の存在が、イギリスと、海外の異なる地域や人々に与えた影響力を学ぶ」方針に沿って執筆されたのが、これだ。
    イギリスの教科書に書いてあること
    結論から言うと、嘘は書いていないけれど、本当のことも省かれていた。
    まず、植民地支配の歴史は書かれている。
    日の沈まぬ国としての大英帝国の栄光の記録が、教科書の大半を成している。どんな試行錯誤を経てインドを支配するに至ったか、帝国の建設者となったのは誰かといった経緯が、物語られている。
    奴隷貿易も書かれているし、虐殺は虐殺として書かれている。
    例えば、セポイの反乱への鎮圧は、「正義」を超えた報復だとも認めている。
    反乱者だと思われる人を片っ端から捕え、裁判抜きで処刑する。さらに、普通に殺すのではなく、大砲の口に縛り付けて粉々に吹き飛ばしたことも書いてある。ヒンドゥー教とやイスラム教徒が確実に地獄に行けるよう、強制的に牛や豚の肉を食べさせた後に処刑したことも書いてある。
    あるいは、偽の外交文書で騙したことも書いてある。
    アフリカのベナン王国と貿易条約を結ぶ際、英語を読める人が少ないのを良いことに、「ベナンの支配権を譲渡する」という文言を滑り込ませたという。当然、関係は険悪化するが、近代兵器で武装したイギリス人の敵ではなく、都は焼き払われ、財宝はエクセターの博物館に運び去られたことも書いてある。
    イギリスの教科書に書いていないこと
    一方で、清国をアヘン漬けにしたことは書いていない。
    中国産の茶の需要が高騰したが、中国に売るものが無いため、インドからアヘンを持ち込んだことは書いてない。銀の流出を危険視した清国とアヘン戦争が行われ、南京条約や香港の割譲、不平等条約の流れは、一切ない。
    これらは、帝国の圧力に曝されるアジア側にとっては危機感を煽られるものとして重視される一方、大英帝国にとっては相対的に「小事」なのだろう。
    そもそもこの教科書、時系列に沿って歴史を記述する方法になっていない。
    奴隷制や囚人植民地など12のテーマに絞り、その範囲で限定的に説明されており、網羅性は見るべくもない。アヘン戦争が書いてないのと同様に、小事として書かれていない暴力は、まだありそうだ。
    しかも、特定の人物を主人公にして、その目を通して描写するという、いわば「歴史物語」の体裁を取っているため、「なぜそれが起きたのか?」「その後どうなったのか?」といった背景や影響は抜け落ちることになる。
    三枚舌外交はどう書かれているか
    象徴的なのは、イギリスの三枚舌外交だ。
    アラブ側の軍事行動の見返りのため、ユダヤ人からの財政援助を求めるため、フランス・ロシアとの協定のため、イギリスは、相矛盾する3つの約束をした。フサイン・マクマホン協定、バルフォア宣言、サイクス・ピコ協定と呼ばれている。
    そして、この三枚舌外交により民族対立が先鋭化し、現在まで続くパレスチナ問題が生じることになった―――と、日本の教科書(山川出版、帝国書院)やWikipedia[Balfour Declaration]にある。
    もちろん、イギリスの教科書にも、この3つの矛盾した約束が書いてある。
    だが、とあるイギリス人の物語という形で描かれている。
    名前はガートルード・ベル、熱烈なアラブ主義者で、イギリス政府から高く評価された行政官である。彼女は、矛盾した協定を知ると、大いに心配し、アラブとユダヤの確執を恐れるようになる。
    それだけだ。
    3つの協定について、丁寧に書かれてはいる。どのような立場の人物が、どんな思惑で、誰と話し、どういう協定を結んだか……は書いてある。民族問題になることを懸念し、ガートルードが孤軍奮闘することも書いてある。
    だが、彼女の努力は実を結ばず、睡眠

  8. 2021/11/08 05:43:57 stage note archives含むアンテナおとなりページ

    2021-11-02
    「最後の決闘裁判」
    リドリー・スコット監督。マット・デイモンとベン・アフレックの幼なじみコンビが久々に共同脚本として名を連ね、ニコール・ホロフセナーも加えて3名が脚本を担当。予告編見て「苦手そう!スルーかな」と思い、上映時間の長さを聞いて「長い!スルーかな」と思っていたんですが、見た方の評判がいい、というか評が熱いというか、あと三者が三様の真実を語っていく藪の中スタイル(映画の羅生門見てないので…だってもとは藪の中じゃん!)っていうのが背中を押しました。押されました。
    登場人物3名、カルージュ、ル・グリ、マルグリットの、それぞれの視点での出来事が描かれるということは、つまり3度同じ時系列を繰り返すことになるわけですが、この切り取り方と、何を見せて何を見せないかの選択がすさまじくうまくて、繰り返されることに一瞬たりとも倦んでる暇がないという構成のうまさに唸りました。そしていつ、どの瞬間を切り取ってもキマりにキマった画面であることが客の集中力を次につなげる。ハーア匠の仕事やねえ~~!!と感心してしまった。
    ル・グリ視点での性暴力行為とマルグリット視点でのその埋め難い差、あの靴のところぞっとしたな。あんな風に見えるとしたらもうどうすりゃいいのよ。あと、あの部屋の中でテーブルを挟んで逃げるマルグリットを抱えて…のところ、第2幕の序盤にピエール伯との爛れた遊びの中でまったく同じことをやるじゃないですか。ル・グリにとってはあれと同じ、ということは、あの女の子ももしかしてマルグリットと同じなんじゃないかって思うわけです。あのシーン、彼女がこの遊びを受け入れているのか怯えているのか、絶妙に近接した表情を撮らずに見せててよけい怖かった。
    カルージュの、自分という人間を大きく見せることしか考えていないふるまい、友人と口で言いながらその粗野なカルージュを蔑んでいるル・グリ、それを煽るピエール伯、粗野な男が手に入れた美しい「戦利品」を我が物にすること、がこの男たちの間に起こったことだけれど、その戦利品はものを見、考え、自分の足で歩くことを知っている人間で、その人間から見たこの空疎で振ればカラカラと乾いた音しかしない「男のメンツ」の行き着く先があの決闘だという、この皮肉。それはそれとして、決闘の描きっぷりの微に入り細にわたる感じもすごかったね。あのとどめの刺し方…すごかったね。
    決闘シーンの群衆の描き方、あ~「研辰の討たれ」じゃん、と思ったな。仇討ちがなによりの娯楽だった時代の、人々のさあ討て、ヤレ討てのあの視線。ひとの命をかけたやりとりを見ることが間違いなく一種の娯楽だったのだろう。それらのすべてにただひたすらに冷めた視線を送るマルグリットの表情が強く心に残りました。
    peat 2021-11-02 20:00
    「最後の決闘裁判」
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    「最後の決闘裁判」

  9. 2021/11/01 02:33:27 日々の泡...。。。 池田聡含むアンテナおとなりページ

    2021年11月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

  10. 2021/09/03 10:57:49 能町みね子のふつうにっき含むアンテナおとなりページ

    【さ行】サイード (アハメド・シャフィク, バレーボール)「エジプトのバレーボール選手」※「サイード、バレーボール、エジプト」で検索して、この本名(?)を持つ方にどうにかたどりつきましたが、合っているのでしょうか?→合ってたみたいです。/ 斉木しげる / 斉藤壮馬 (声優) / 齊藤未月 (サッカー) / 坂元達裕 (サッカー)「ユニフォームのパンツをたくしあげて超短パンにしている。加えて練習時はノースリーブで、選手の中でも圧倒的に露出が多い」/ サク (YouTuber 6969b) / 櫻井圭登 / 桜井秀俊 (真心ブラザーズ) / 佐々木望 (声優) / 佐治洋 (Choose Life Project代表) / 佐藤隆太 / 佐藤良成 (ハンバートハンバート) / 佐野晶哉 (Aぇ!group) / 澤田大樹 (TBSラジオ記者)「高校演劇好きの情報を得て完全に好きに。取材お疲れ様です」/ 沢村一樹 / 三條雅幸 (NHKアナ) / ザック・エフロン / シェイク・ヒロシ「フォローしてくれた上、ツイートも読んでくれることがある」/ 錣山矩幸 (元:寺尾,大相撲) / 品川祐 (品川庄司)「ゲーム配信おもしろくてずっと見ちゃう」/ 篠田三郎 / 柴田隆浩 (忘れらんねえよ) / 嶋佐和也 (ニューヨーク) / 清水邦広 (バレーボール) / 首藤康之 (バレエダンサー)「趣味のマフィン作りの姿も最高。昨年、別の首藤さんもランクインされていたので、首藤並びの灯を消してはいかんと思って」※今年首藤さんは1人でした。/ 笑福亭鶴瓶 / 白洲次郎 (実業家)「憧れのジェントルマン。生き方が素敵」/ 白洲迅 / 不知火匡也 (元:若荒雄,大相撲) / 新垣樽助 (声優) / ジェイソン・ステイサム / ジェシー (SixTONES)「男版フワちゃん」/ ジョニー・リー・ミラー / ジョン・キューザック / 末満健一 (劇作家) / 菅広文 (ロザン) / 菅野良一 / 杉本昌隆 (将棋) / 鈴木貴雄 (UNISON SQUARE GARDEN) / 鈴村健一 (声優)「汁なし担々麺役、お見事でした」※気になって調べてしまった。/ スティーブ・ブシェミ / 砂川脩弥 / 角野隼斗 (ピアニスト) / 勢喜遊 (King Gnu) / 瀬戸康史 / せやろがいおじさん (YouTuber) / 先端恐怖症 (ゲーム実況) / ソーシキ博士 (ゲーム実況)

  11. 2021/08/25 14:23:52 マネキドリは謡う 鈴木心含むアンテナおとなりページ

    テレビ / 映画
    ジャニーズに勝てる唯一の男・赤楚(あかそ)
    ジャニーズ大好きなんですが、それはあくまで音楽やバラエティ…「外」の話。俺にとって「内」つまりドラマにおいてのジャニーズはハッキリ言って「敵」でしかない。 毎期毎期、ジャニーズ主演の恋愛ドラマを観るたびに「当て馬」という不名誉な称号で呼ばれた数々の俳…
    kansou - 2021-08-23 17:35:43
    BASEにおけるSlack活用術を大公開!〜Slackで始める業務改善〜
    こんにちは!New Owners Dev GroupにてEngineering Managerをしている植田です。 皆様の会社・組織ではSlackを導入・活用されていますか? 私は2021年4月にBASEへ入社したのですが、色々と驚いた点のうちの一つに 「Slackを全社をあげて活用しまくってる!」 というも…
    BASEプロダクトチームブログ - 2021-08-25 12:00:14
    料理
    【レシピ】カリカリ厚揚げのカレーめんつゆ焼き
    今日はヘルシーな厚揚げを使ったやみつき系の1品をご紹介します(*・〓・*)〓! 片栗粉をまぶして焼いてカレー粉とめんつゆで味付けするだけのめっちゃ簡単なやつですが、ほんと美味しいです〓*。(〓〓〓*) 仕上げに粉チーズをかけるのがめっちゃオススメです(´艸`)* 厚揚げは…
    しにゃごはん blog - 2021-08-24 06:43:51
    書くことについて
    フジロックは『24時間テレビ 愛は地球を救う』要素が圧倒的に不足しているからダメ 〓
    フジロック(「FUJI ROCK FESTIVAL’21」)を配信で視聴した。推しのバンドやミュージシャンはいないけれども、それなりに良かった。推しのバンドやミュージシャンがいない僕でも楽しめたのだから、推しのある人は楽しめたのではないだろうか。配信に…
    Everything you've ever Dreamed - 2021-08-25 12:00:04
    N予備校のマイクロサービス
    N予備校のバックエンドは、2016年のリリース当初からマイクロサービスアーキテクチャを採用しています。 この記事では、N予備校のマイクロサービスアーキテクチャについて、主にアプリケーション側の観点からご紹介していきます! 目次 目次 N予備校の全体構成 なぜマ…
    ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
    開発
    10Xのコードレビュー方針と導入までの流れ
    はじめに こんにちは! 10Xで始まったプロダクトブログで初めて筆を取りました、ソフトウェアエンジニアの 山口 (@yamarkz) です。 最寄りのスーパーはライフで、必ずはちみつヨーグルトを買ってます。(おいしいのでオススメ ) 自身の初回ということで何を書くか迷いま…
    10X Product Blog
    アニメ/演劇
    【ネタバレ】劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 」インプレッション〓さらば青春のひかり〓第一幕【『物語』を始めたのは誰か】
    【はじめに】 劇場版 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 公開初日*1に見てまいりました。劇場版「少女☆歌劇レヴュースタァライト」鑑賞。ワイルドスクリーンバロックの意味が今なら「分かります」。とりあえず物凄く綺麗にスパッとあらゆる意味で「別れ」と「再会」…
    In Jazz -What's Going On- - 2021-08-24 22:28:13
    ISUCON11予選に参加して10位で予選突破しました
    こんにちは、バックエンドエンジニアの牧野です。先日行われたISUCON11予選に参加し、10位で予選突破することができました。 isucon.net 私が所属している「カレーおじさん」チームは、前職の同僚の @sugaret, @lazydg と組んでいるチームで、ISUCON参加は3回目、予選…
    Mirrativ tech blog - 2021-08-25 12:04:26
    題名と台詞に見る異常 〓ワーフリ10章実装直前考察〜
    時は8月12日の正午、お盆もさしかかる頃に大型のアップデートがあった。新ボスの実装に廃竜の常設化、サイドストーリーの新設と一気にコンテンツが広がりを見せ、バトルに燃える人もストーリーを読む人も大いに盛りあがったのを覚えている。事件はその日の夜、21時に起…
    甘口ピーナッツ - 2021-08-25 13:47:11
    コロナワクチンへの、とある資料に対する見解をまとめた
    ふと、とある人から紹介されたコロナワクチンに関する資料があまりに雑すぎて不快になったので、査読者になった気分で一つ一つ主張に対して問いていきたいと思い、筆をとった次第です。 こちらがまずその資料になります。まず、資料を読んでからのほう

  12. 2021/08/16 20:02:57 悪態の小部屋 丸本さんのお嬢さん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  13. 2021/08/16 19:27:23 こばしり けろこさん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  14. 2021/08/16 19:07:26 株式会社嵐会 - 医者はどこだ けろこさん含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  15. 2021/08/16 18:19:49 三度の飯より。含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  16. 2021/06/16 08:39:28 scribbles and scrabbles 含むアンテナおとなりページ

    https://boxcurio.hatenablog.com/ は非公開に設定されています。

  17. 2021/06/02 06:36:57 株式会社嵐会 - もっと食べたら含むアンテナおとなりページ

    « お問い合わせ対応システム移行にともなう… はてなプライバシーポリシーの改定について »
    はてなの各サービスの告知日記です。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    最新記事
    携帯電話の回線を変更される方へのご案内
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    はてなIDのOpenIDサポート終了のお知らせ
    はてなプライバシーポリシーの改定について
    カテゴリー
    はてなの日記 (632)
    はてなアイデア日記 (600)
    はてなグループ日記 (467)
    はてなフォトライフ日記 (275)
    人力検索はてな 日記 (254)
    はてなアンテナ日記 (247)
    はてなRSS日記 (241)
    はてなカウンター日記 (167)
    はてな使い方メールマガジン『週刊はてな塾』 (82)
    はてなリング日記 (78)
    はてなグラフ日記 (56)
    はてなマップ日記 (42)
    はてなロゴ日記 (32)
    求人情報 (32)
    はてなスクリーンショット日記 (19)
    はてなグリースモンキー日記 (6)
    月別アーカイブ
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる
    はてなブログPro
    はてなブログをはじめよう!
    hatenasupportさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?
    はてなブログをはじめる(無料)
    はてなブログとは
    はてなの告知
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    ストック一覧を見る 閉じる
    ログイン 閉じる
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  18. 2021/01/05 05:23:15 Y・METHOD 田中宥久子含むアンテナおとなりページ

    Questions?+1-303-893-0552
    Captcha security check
    ymethod is for sale
    View Price
    Dedicated to customer care
    30-day money back guarantee
    Talk to a domain expert: +1-303-893-0552
    © HugeDomains.com. All rights reserved.

  19. 2020/08/18 12:58:04 不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘含むアンテナおとなりページ

    クリスマスどうすんのー!
    クリスマスどうすんのー!
    クリスマス、どこいればいいのー!
    あたし泣く子も黙るカド部屋なんですよ。
    いるか、いないかが一目瞭然なんですよ。
    く、クチの野郎ー!
    口は災いのモトとは、よく言ったもので、
    昨日のクリスマスはずーっと電気消して、家に居ました。
    東京のくせに、結構、星がキレイでした。
    とか、しんみり言おうと思ってたんだけど、
    この日を宮崎駿コンプリートデイとして、「おもひでぽろぽろ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「風の谷のナウシカ」「ハウルの動く城」などなどを、暗い部屋で、もうひっきりなしに見まして、
    こうね、「彼氏」とかね「もこみち」とかね、
    だからなんだっつーの?
    くらいの、でっかい気持ちになってみました。
    クリスマスなんて、ちょろいちょろい。
    2005年12月26日 人気blogランキングへ
    12月の詰め将棋
    友達に新しい彼ができたので
    じゃあ写真見せろや って言ったら
    得意げに出してきた。
    いやー、すこぶる用意周到過ぎて確信犯。
    その写真が、まぁ・・、ディズニーランド?らしきところで軽くツーショット写真。
    (いや、つーか絶対ディズニーランドだけど、
    つーかこの後ろに写ってるマルっぽいオブジェは
    ディズニーシーであることは間違いないけど、
    そんくらい私だって一目でわかるけど、
    絶対「これディズニーシー行ったの?」って聞きたくない!)
    で、友達としては、早く聞いて、これディズニーシー行ったの?って聞いて!っつー顔まんまん。
    でも私は絶対聞きたくない、
    しかしそれ以外にこの写真に対し何の感想も浮かばない、
    でも言いたくない、
    これ言ったら負ける気がする。
    という、女同士の緊迫する一瞬の中、
    後輩の女の子が無邪気にこの前戦に突入してきて、
    「わぁーこれディズニーシーですよねー!」
    って、もうあんた!
    これだら、二十歳前後の子ってのは、
    こういう女同士の話したい!聞きたくない!の攻防が全然わかってない!
    「あーわかっちゃったぁー?そうそうシーに行ったんだぁー」
    ほらー、始まっちゃったじゃない!
    シー話。
    もうこれから、彼女の口からハーバーサイドクリスマスがこれでもかっつーほどのパレードを繰り広げちゃうよー。
    って思った瞬間
    「実は、私もこないだ彼氏と行ったんですよ、シー。もう超きれいで、超感動ですよねー。でーミッキがぁー」

    鹿


    2人は一気に団結し、ディズニシーの素晴らしさに付随(ふずい)した形で、冬に彼氏のいる素晴らしさを存分に語り尽くしたあげく
    「ハイネも絶対行きなよシー、すごいから、価値観変わるから」

    鹿


    行ったことあるよ。
    つーか、今、目をキラキラさせてるあんたと行ったはずだけど。
    そしてカップルの波と抱擁に引き裂かれながらブラヴィッシーモを見て、
    もう二度と来ねぇシィー!
    って叫びあったはずだけど。
    でも、なんか、写真に写ってた彼氏が、なんかレーザーラモンのマネっぽい、でもなりきれてない、土壇場で自分を捨てきれてない素振りで写ってたので、
    ちょっとだけ微笑ましく見守っていくつもりです。
    2005年12月20日 人気blogランキングへ
    イブの采配
    正直、こんなにモテナイとは思わなかった。
    団体戦(合コン)はおろか、一騎打ち(紹介)に至るまで、
    全ての面において、伸び悩み。
    洋服の襟元に間違ってウンコでも付いてるんじゃないかって疑うくらいの防御率。
    これはもうね、絶対におかしい。
    裏に政治的なものすら感じている。
    そのくらい、国会レベルでモテナイ。
    「好きな人に告ったけど振られてしまった」
    というモテナイレベルを超え、
    ついに、先日告ってない人にまで振られた。
    や、地元の飲み会の最中、
    私はさ、最近見た「ハリーポッターと炎のゴブレット」について、なんと炎のゴブレットらしきものの演技つきで解説してたわけ。
    「でね、対抗試合も終盤!ハリーが勝つと思うじゃん?ところがどっこい、ハリーはそのすべてがワナだったことに気がつくわけ!でっ!」
    みたいな、紙芝居屋でいえば、子どもたちが息を呑むであろう、その瞬間だったと思う。
    地元の男友達の一人が
    「ごめん、今気づいたけど、おれ加藤にほんと興味ねぇや」
    今、気付いちゃったーーーーー?
    いやー、気付くにしても、もうちょっと先か、もうちょっと、せめてこの話が終わった段階で気付いて欲しかったー。
    つーか、今気づくべきは、ハリーをワナにかけようとしたのが誰かっつーことだし。
    そんな赤裸々な地元の男女関係についてじゃないし。
    むしろ私がいない場所で気づくのがエチケットだし。
    しかも、今してたの私の話じゃないし、ハリーポッターの話だし、あいつの話だし、おめぇが興味ないのは、私じゃなくてハリーなんじゃないか

  20. 2020/06/13 08:49:39 だらけ日記 みのすけ含むアンテナおとなりページ


    Copyright © 2005-

  21. 2020/04/27 23:50:37 正月気分 廣川三憲含むアンテナおとなりページ

    hirokawamitsunori at 16:10│コメント(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 00:28│コメント(3)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 17:44│コメント(3)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 14:56│コメント(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 17:36│コメント(5)│舞台(稽古日記) 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 02:46│コメント(3)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 01:52│コメント(1)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 02:32│コメント(0)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 01:08│コメント(0)│旅 〓〓〓〓〓〓0
    hirokawamitsunori at 18:07│コメント(2)│旅 〓〓〓〓〓〓0

  22. 2019/07/31 07:31:30 ばななの日々含むアンテナおとなりページ

    処理時間 0.37656秒

  23. 2019/02/16 12:50:27 ひきこも 野間口徹含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  24. 2019/01/23 19:17:27 メガネの奥含むアンテナおとなりページ

    URLに該当するページが見つかりません。

  25. 2018/12/26 12:31:27 synthesizers.jp ケラ&シンセ含むアンテナおとなりページ
  26. 2018/11/06 21:51:02 とうもろこしとひよこと私 池谷のぶえ含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blog
    LINE BLOG
    Blogger Alliance
    404 Not Found
    このページは存在しないか、すでに削除されています。
    トップページ
    戻る
    新着記事
    © LINE Corporation

  27. 2018/03/30 15:01:33 花のかたち含むアンテナおとなりページ

    ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
    お問い合わせ
    利用規約
    ヘルプ

  28. 2018/03/21 06:04:00 藤田一樹の観劇レポート含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /applet/kazudon/archive was not found on this server.
    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  29. 2017/12/20 21:45:16 フラミンゴ DIARY フラミンゴ含むアンテナおとなりページ

    [戻る]
    ご指定のページは存在しておりません
    [ご確認ください]
    1. アドレスに間違いはありませんか?アドレスを直接入力した場合は入力ミスが考えられます。
    2. 契約期間が終了しボードが削除された可能性があります。
    3. 何らかの規約違反があったため、掲示板が削除された可能性があります。

  30. 2017/12/17 18:46:10 ||| 首藤健祐 OFFICIAL BOOTLEG! ||| 首藤健祐含むアンテナおとなりページ

    DVD発売中!
    原作/伊坂幸太郎「サブマリン」(講談社刊)

  31. 2017/09/01 14:49:52 地震予知ブログ 的中率87.7%含むアンテナおとなりページ

    * 買って良かった オススメの本 をご紹介! *
    ワーキングマザー的 整理...
    散らかりがちな「おもちゃ収納」のBeforeAft...
    NPO法人ねこけん Of...
    幸せバトン 来たぁあああ!何と!2連続!!!(20...
    2
    美容室あるある(やと思う)
    3
    ネコがいるから片付ける
    ツムの握り
    B級グルメマニア
    1
    東京ホルモンズの中身のあ...
    やきとんたくちゃん@浅草 ついにまーちゃん出身店出...
    もぐもぐ★如月さくらのブ...
    女子会の〆★
    神戸B級グルメ☆1000...
    【丸亀製麺の牛丼&「作ってみた」が公式認定?】

  32. 2014/06/22 02:56:35 ナイロン100℃ブログ ナイロン100℃含むアンテナおとなりページ

    << June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
    2014.05.08 Thursday
    スポンサーサイト
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    author : スポンサードリンク
    - | | - | - | - | - |

  33. 2014/01/02 02:01:21 となりの801ちゃん チベさん含むアンテナおとなりページ

    あけましておめでとうございます:移転しました

  34. 2012/12/31 05:47:46 百年日記 やついいちろう含むアンテナおとなりページ

    2012-12-31 05:02:02
    年をまたぐ
    今年最後のエレ片コントライブの稽古を終えた。
    年始にライブをやると年末に稽古をしなければ間に合わない。
    でもなんとなく来年という意識が働き、
    なかなか真剣に稽古ができないのが人間の習慣の怖さだ。
    来年は明日なのだ。
    一年後ではないのだ。
    来年は明日という感覚は明日死ぬというのとちょっと似ている。
    違うのは続くとこだけ。
    明日までに何かやり終わりたいし、
    明日から何か始めたい。
    でも実は来年という感覚は人間が開発した発明であって宇宙の法則ではない。
    ずっと一日が続き、新しいと古いが繰り返す。
    結局時間は年をまたいでもまたがなくても一緒なのだ。
    感覚だけが違う。
    一月一日を挟む二週間と挟まない二週間は全然違うのだ。
    その長年親しんだ感覚との戦いを日々続けている。
    是非観に来て欲しい。
    1月11日から青山草月ホールにて開催!
    週末ダイナー
    12月23日

  35. 2012/10/26 21:15:03 橋本 じゅんBLOG 橋本じゅん含むアンテナおとなりページ

    防災
    非常袋
    ランタン
    懐中電灯
    保存食
    防災グッズ全般
    節電グッズ全般
    生活必需品(米)
    生活必需品(水)
    簡易トイレ
    スマートフォン
    iPhone5ケース
    iPhone4ケース
    XPERIAケース
    GALAXYケース
    AQUOS PHONEケース
    REGZAケース
    スマートフォンピアス
    タッチペン
    タブレットアクセサリ
    北欧
    文房具
    手芸
    カメラ
    スマートフォン女子
    ランニング
    インドカレー
    安納芋

  36. 2011/09/25 19:21:17 ケラblog「日々是嫌日」 ケラさん含むアンテナおとなりページ

    >>|-人気ページ

  37. 2011/01/26 07:25:29 さるさる日記 - ウミノの日々 羽海野チカ含むアンテナおとなりページ

    管理者ログイン
    パスワード
    Bad User Agent
    ■2008/12/10 (水)アメブロさんのブログ
    新しいアメブロさんのブログの方で
    今テスト(アップの練習)中です!
    携帯からはアップできるのに
    ネットからだとまだできません
    どちて?
    アップの仕方を教えてくれたマロ殿が帰ってしまったら
    たちまちできなくなたよ?
    でも、きっとわたしのせいだ
    うん。疑う余地無し!
    あしたまたマロ殿に習おう☆
    http://ameblo.jp/chica-umino/

    ただいまお引っ越し中です
    ポチッと押して
    我が家のブンちゃんに会いに来てくださいね
    ではでは
    ウミこより
    Bad User Agent
    ■2008/12/07 (日)月島もんじゃ&お散歩
    今日は月島にカメラを持ってお散歩&もんじゃを食べに行ってきました!
    もう何回こうやってお散歩した事でしょう
    今日は大きな黒い雲が空をうごうごしていて
    その黒い雲のかげから金色の太陽が光っていて
    隅田川が黒い所と金色の所がゆらゆら重なっていて
    ほんとに奇麗でした
    もんじゃ屋さんのたくさんある商店街のなかの本屋さんに入ったら
    レジにたくさん3月のライオンの二巻が積まれていて
    「あああ、こんなに残ってしまっているどうしよう…」とおろおろ一瞬してしまったのですが
    担当さんと一緒にご挨拶をさせていただいたら
    「今日、追加が届いたんですよ☆」とお店の方がおっしゃっていて
    心からほっとしました。よかった…いつも月島に行く度によらせていただいていた本屋さんだったので、3月のライオンのひなちゃんのポスターが貼っていただけているのをみて
    とてもうれしかったです
    ちなみに、12話でひなちゃんが行こうとしていた本屋さんは
    今日おじゃました本屋さんなのです。
    なので余計にやっぱり嬉しかったでのです
    そして、いつものもんじゃ屋さんでお昼を食べようと入ったら
    お店の中にもライオンのポスターが…
    何度も通ったいつものもんじゃ屋さんに自分の絵のポスターがあるというこの嬉しさ!!
    ちなみに、このポスターは、もんじゃ屋さんの中に貼っていただく用に
    新しいイラストを描きおろさせていただいたものなのです
    なのでもしよかったら、もんじゃ屋さんの中で探していただけると嬉しいです
    沢山のもんじゃ屋さん全部に貼っていただけているかはちょっと確認できなかったのですが
    もんじゃストリートの柱とかにも貼ってあったので、お散歩がてら探していただけると嬉しいです
    そして、今日もやっぱりもんじゃは美味しかった…勿論飲み物はコーラ!!
    ああ、今度はいつ行きましょう。やっぱり楽しい月島散歩でした
    ■2008/12/01 (月)あんかを買いました
    最近冷え性がどんどん進行し
    靴下を二枚はいてみたり、あったかいスリッパを履いたり
    色々工夫してみたのですが
    仕事中、机の下で脚が冷たい水につけているように冷たくて
    集中出来ない程になって来たので
    今日、電気やさんに行って電気あんかを買って来ました!
    あったかーーーい!!
    夢のようです
    ベッドにも電気シーツを入れました
    夜寝るとき、ほかほかのベッドにもぐりこんでは
    「わーーーーーあったかーーーーーい」と大喜びです
    いったい今までの冬
    この電気シーツ無しでどうやって生きて来たのか思い出せません
    あまりに脚が暖かくてしあわせなので
    日記をかいてみました!!
    あったかいといえば
    みなさん、もんじゃ焼きって食べたことありますか?
    私は3月のライオンの取材で写真を撮り始めてから
    もう何度も月島,佃島にカメラを持っておじゃましているのですが
    そのたびに、もんじゃを食べるのをとても楽しみにしております
    わたしは鮭が入ったのと明太子とおもちが入ったのが好きです
    これをもちもち食べながら、コーラを飲むのが何よりの幸せです
    今、月島の西仲商店街さんでは3月のライオンのポスターとかフラッグなどを飾っていただいておるのであります!!なんとうれしいことでありましょうか
    http://www.monja.gr.jp/map.html

    これが商店街の地図であります
    もんじゃ焼き屋さんがずらーーーーと並んだ懐かしい感じの商店街さんです
    そして、こちらから3月のライオンの「空想お散歩マップ」がダウンロードできます

    http://www.younganimal.com/3lion/vol2/index.html
    次の週末に、もんじゃを食べたり、川辺リのお散歩とかはいかがでありましょうか?
    カメラを持ってゆくととっても楽しいと思います☆見た事ある風景がたくさんだと思います☆
    もちろん、暖かくもこもこに着込んでですよ?川辺リは寒いですから
    もんじゃ…食べたくなってきました…あああ
    ではでは!また
    ■2008/11/30 (日)ブログのページを

  38. 2010/04/17 02:53:41 THE APOLLO BOYZ Blog - livedoor Blog(ブログ) THE APOLLO BOYZ含むアンテナおとなりページ

    2010年04月17日
    Permalink
    clip!
    apollo talks
    草野とおるです!!
    桜吹雪が舞うこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    お芝居のご案内です♪
    らくだ工務店 公演
    『カラスの歩く速さ』
    2010年4月20日(火)〜27(火)
    【場所】下北沢駅前劇場
    【日時】
    20(火) 19:30
    21(水) 19:30
    22(木) 19:30
    23(金) 19:30
    24(土) 14:00/19:00
    25(日) 14:00
    26(月) 19:30
    27(火) 19:30
    【チケット】
    ¥3500(全席指定/税込)
    【作・演出】
    石曽根 有也
    【出演】
    林 和義
    古川 悦史
    草野 とおる
    山口 森広
    宇津井 香織
    笹峯 愛
    高嶋 由奈
    今村 裕次郎
    瓜田 尚美
    石曽根 有也
    でお送りします!
    “らくだ工務店”という初めて出会った劇団の芝居に奮闘しております。
    お時間ございましたら、是非とも観に来て下さい。
    ご連絡お待ちしております♪
    ☆草野とおる☆
    (02:05)
    草野とおるです!!

  39. 2010/03/23 21:32:26 マツナガ宅/今週 マツナガ含むアンテナおとなりページ

    松永玲子が書く他人に読まれる用日記
    撮影:中野愛子
    日付の新しい順に掲載されています。
    12/11(火)
    ナイロン休演日。
    明治座に『眉山』の昼の部を観に行く。
    すごいねー、皆さん、毎日11:30〜芝居してるのねー。まあ、その分、早く終わるから、有意義な一日が過ごせるかもしれませんねえ。ゆり子姫は今日もお肌ツルピカで美しかった。
    今日こそ、ヨドバシで、イー・モバイルを購入しようと思ったが、広島や新潟は繋がるのだろうか?ご存知の方、教えて下さい。旅公演で使えないと意味がない、というか、その時しか使わないのでねえ。
    インフルエンザの予防接種を受けに行って、熱を測ったら、発熱していた・・・。なんで?でも、微熱だから注射してもらった。「今日は安静に」と言われた。家で猛然と原稿を書くのは、安静なのか?確かに家でじっとはしてるのだけど。
    12/9(日)
    投げ位置を失敗し、大いに凹む。
    10年選手とは思えない行動。その上、10年選手とは思えないほどの凹みよう。更に、10年選手とは思えないほどの引きずりよう。で更に凹む。
    12/8(土)
    ナイロン100℃『わが闇』初日。
    相変わらずの、バタバタの初日だ。出ずっぱりの人は大変だ・・・と皆様思うだろうが、ちょっと出てちょっと喋って去る人の方が緊張大だ。少ないんだから、失敗しなくて当たり前って暗示を自分にかけてしまうから。
    12/7(金)
    場当たり。
    男性演出部の皆さんが、ロシアの労働者みたいな過酷なことになっている。働く姿に感動する。こんだけやってもらったら、こっちも頑張らないわけにはいかない。
    12/6(木)
    場当たり。
    今日が私の頑張りどころだ。お陰で、明日は楽ちん。
    DS「ボンバーマン」は大変強くなってるはずなんだが、大阪に行かないとボンバーマン仲間がいないという、哀しい現実。ああ、腕を試したい。
    12/5(水)
    お休み!!
    立川の医者に行ったついでに、駅ビル内のCOCUEで、皆戸とお揃いのブーツを買う。合皮だから雨も雪もOK、安い、軽い、可愛い。皆戸、教えてくれてありがとー。同じ楽屋で全く同じブーツを履く私達は気持ち悪いけど、いいよね?長田さんも早く買って、三人部屋で三人がお揃いになれば、もっと気持ち悪くていいのにー。あと、皆戸が12/15生まれになれば、三人部屋で三人一緒の誕生日になれるのにー。
    12/4(火)
    最後の稽古。
    私のシーンとかもう稽古してもらう時間ないだろーなーと思っていたけど、意外なことに、ちゃんと稽古してもらえて、ホッとした。
    なんか、不思議なことなんだけど、今回の稽古は、いつもより稽古期間や稽古時間が短いにも関わらず、始終、和気藹々としてた気がする。今までは、時間が無くてピリピリする日が何日かあったと思うんだけど。
    12/3(月)
    朝、廣川さんとTFMのAVANTI収録。
    芝居では夫婦役、ラジオコントでは恋人役。
    昼〜稽古。さすがに眠い。
    12/2(日)
    廣川さんと、昼前〜二人のシーンを抜き稽古。
    夕方頃から、さすがに眠い。
    11/29(木)
    TVぴあ〆切
    11/27(火)
    某人気DVDのスピンオフ企画の撮影。4:30起き。
    撮影場所近くにお住まいの今江さんと会う。
    昼過ぎ、稽古場へ。
    みんなに「さすがに眠いでしょ?」と言われるが、異常に元気なのは、夜中の状態になってるのか?
    11/24(土)
    某人気DVDのスピンオフ企画の衣装合わせ。
    太ってしまったので、今までのサイズ表とサイズが違うので、危うく衣装として用意されていたジーンズが入らないところだった。息を吐いたら入った。
    週アスの最終原稿も無事提出。稽古に集中だ。
    11/23(金)
    パンフの原稿チェック。
    インタビューではいつも饒舌になってしまう。それも、余計な話ばかりに時間をさいてしまうので、原稿チェックで、大幅にカットすることしばしば。要点だけを面白可笑しく話せる人間になりたい。
    週アス〆切。
    11/20(火)
    パンフ写真チェック。
    笑うぐらい太ってるな私。今は痩せる気もないのだけれど。
    11/19(月)
    「ドリアンガールズ」最終コメンタリー収録。
    結局作品についてはほとんど触れていない。私はそういうコメンタリーの方が好きだ。自分が買う映画のDVDの監督コメンタリーとかは、絶対“製作秘話”を聞きたいくせに。
    11/18(日)
    パンフ座談会。
    面白い話も驚愕の話もいっぱい持ってるけど、語るわけにはいかない。
    11/17(土)
    稽古場にて、週アス第2回撮影日。
    iPod touchをtouchする。感動。欲しくてたまらない。
    11/16(金)
    稽古休み。
    昼、パンフ撮影。おかしな格好をさせられる。
    撮影終了後、立川の医者で、お尻に注射をされる。子供の頃以来だ。尻注射は痛いんだよー。
    11/14(水)
    朝ドラ収録。

  40. 2010/03/23 18:10:55 マツナガ宅/日誌 マツナガ含むアンテナおとなりページ

    2006年迄の出演舞台の日誌です。
    ナイロン100℃『ナイス・エイジ(再演)』2006’10.30〜12.29
    劇団、本谷有希子『遭難、』2006’9.11〜10.20
    舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』2006’7.4〜8.13
    コローレプロデュース『ハルちゃん』2006’4.17〜5.15
    AGAPE store『BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ』2005’12.6〜2006’2.19
    「姫が愛したダニ小僧」2005’6.22〜8.26
    ナイロン「消失」・AGAPE「BIGGER BIZ」再演 2004’10.19〜2005’2.27
    ナイロン100℃「男性の好きなスポーツ」2004’4.16〜9.19
    AGAPE store「しかたがない穴」2004’1.26〜3.16
    ナイロン100℃「ハルディン・ホテル」2003’9.22〜12.17
    HORIPRO×ナイロン100℃「ドント・トラスト・オーバー30」 2003’3.25〜6.22
    AGAPE store「BIGGER BIZ〜結城死す!?〜」 2003’1.13〜3.13
    ナイロン100℃「東京のSF」2002’11.6〜12.22
    AGAPE store「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜」再演 2002’8.31〜10.6
    ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」再演 2002’5.31〜8.30
    親族代表コントライブ「人間力学ショー」2002’2.1〜3.24
    王立劇場「王立寄席」2002’1.25 〜27
    星屑の会「ストロベリーハウス」2001’10.22〜12.9
    AGAPE store「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜」2001’4.23〜5.20
    ナイロン100℃「すべての犬は天国へ行く」2001’2.26〜4.22
    オリガト・プラスティコ「カフカズ・ディック」2000’12.20〜2001’2.7
    パルコ・リコモーション提携公演「人間風車」2000’10.2〜12.3
    ナイロン100℃「ナイス・エイジ」 2000’5.30〜9.17
    ナイロン100℃「絶望居士のためのコント」 2000’2.28〜4.4
    AGAPE store「超老伝2000」 2000’1.15〜2.27
    ナイロン100℃「テクノ・ベイビー&カウントダウンイベント」 1999’11.8〜2000’1.1
    ナイロン100℃「テイク・ザ・マネー・アンド・ラン」 1999’7.19〜10.14
    AGAPE store「D/J(ジェー・ブンノ・ディー)」 1999’5.9〜7.11
    ナイロン100℃「薔薇と大砲〜フリドニア日記2〜」 1999’2.21〜4.13
    MOTHERLESS CHILDREN「リバウンド」 1999’1.6〜2.20
    細川展裕プロデュース「象」 1998’9.20〜11.19
    ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」 1998’7.29〜8.25