すべて | グループ指定なし | テキスト・ブログ | 作家 | 2chまとめ | アニメ関係 | 知り合い
11/20:11月22日ヨシダレNFペーパーin百万遍 (11/21)
11/11:『ヨシダ檸檬ドロップス』第1巻11/12発売 (11/21)
※/※:アニメ「結婚するって、本当ですか」情報 (11/21)
☆/☆:若木民喜基本情報&告知ページ(Ver3.0) (11/21)
11/19:原稿料にまつわる現状 (11/19)
ふとした話題 (2096)
ヨシダ檸檬ドロップス (12)
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第8巻は11月18日ごろ発売:サンデーS 2024/12月号
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第8巻は11月18日ごろ発売:サンデーS 2024/12月号 ― 2024/11/11
もう今年の12月号です。昔からの慣習で1号ぶん早い月を使用することになってるのはわかるとしても、増刊サンデーは号数の前々月末に発売なのでひと月以上早い。クリスマスネタとか何月号に描くのが正解なのかよくわかりません。まあいまんとこそういった季節ネタの予定はないですが。
さて、今回はとわたちが現代に戻るところまで。『犬夜叉』は戦国時代と現代をつなぐ骨喰いの井戸が閉じてきれいに終わってるわけで、そこをどうするのかはアニメ関係者も悩んだところであろうと思われます。結果として劇中数回発生する時間移動が全部別のルートになってたのを、コミカライズではあっちこっちで設定やエピソードやキャラクターを整理して〈時代樹の仕業ルート〉と、〈時の風車経由ルート〉の二つにまで絞りました。移動回数もあと一回、現代から戦国への帰還がラストになります。
理玖がとわに斬りかかる絵面はキツめに描きました。ヒロインに刀傷を負わせることには抵抗はありましたが、半妖として出血や暴力を受け入れる必要があるんじゃないかなと。犬夜叉先輩と同じタフさがないと安心して戦国御伽草子世界に送り出せないし、女子だからと作者が手加減すると彼女たちは怒るような気がします。アニメでは血を描くのが難しかったりするんで、ここは漫画であることの強みを活かしてズバッと。まあ、半妖なので来月にはちゃんと治りますからご安心ください。
というわけで次回は現代が舞台です。実はここの更新忘れたままもう描き終えちゃいました。なかなかいいエピソードに仕上がったと思うんで、お楽しみに。
そしてお待たせしました、最新第8巻は11月18日発売。『MAO』22巻と同時発売ですので、ぜひ一緒にお買い求めくださいませ。
by 椎名高志 [コメント(0)|トラックバック(0)]
lowlife
2023年7月2日更新
ななかさん2巻以来の更新になりますねすいません
相当昔のhtmlなんでこのままだといろいろよくない気もしますが…
が若干
あれな感じなので退避の可能性のあるところ置いておきます。
ここはしばたさんが倒れなければ多分何とか…
下記はどこも特に何もやってないので今行く必要はないと思います
misskey : https://misskey.io/@kashmir
Pawoo : https://pawoo.net/@kashmir
Pixiv : https://www.pixiv.net/users/944992
閲覧用だったので何もありません
Plurk : https://www.plurk.com/p2kashmir
Instagram : https://www.instagram.com/izumiliaoke/
資料写真置きにでもしようかなと思ったけど何もしてません
Tumblr : https://www.tumblr.com/flipchippingridarray
没絵置きにでもしようかなと思ったけど何も
https://kashmir.hatenadiary.org/
はてなダイアリーまだあったのかと思った がさすがにもう別物であった
んではまたやばめな時に
diary0410
The Act of Attraction and Child Abuse
Intellectual property rights and international law: What every company should know about border protection
A historical perspective on human rights
IRS Tax Escape (2018) - Tax Survey Techniques
Home
Privacy Policy
Contact Us
http://bookandbeer.com/event/20180527_sen-nen-gahou10/
今日マチ子『センネン画報+10years』特設サイト - 太田出版
「おかえり、色彩。10年ぶりだね。」――『センネン画報』10周年記念!オールカラー&増補改訂版『センネン画報+10years』が201...
www.ohtabooks.com
404
お探しのページは見つかりませんでした。
はてなブログ トップ
はてなブログ ヘルプ
「よつばと!」「ダンボー(ニャンボー)」「あずまんが大王」の商品化・映像化・著作物使用に関する問い合わせはすべて弊社にて承っております。下記までご連絡ください。
info@yotuba.com
※商業利用以外の問い合わせにはお答えできません。
Tweets by 428and_tweet
European Made Oven or Australian Made Oven - Which is the best for the Australians?
Odor, Mold and Washing Machine
Nine tips to save money on the purchase of appliances
If you have any questions in relation to privacy, please contact us using our online form at [email protected]
キレイパス
美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪
教科書・教材・
教育関連書籍出版
道徳
小学生の道徳
中学生の道徳
あかつき道徳通信
あかつき道徳チャンネル
道徳関連書籍
あかつき道徳History
教材・一般書籍
整理と研究
ま★ナビシステム
マイコーザ
図解中学体育
一般書籍
その他
児童書
絵本・児童書
図書館向け書籍
その他
書店・図書館・学校の方へ
一般書籍
道徳
体育
音楽
書店さまへ
会社案内
お問い合わせ
ホーム
道徳
道徳教科書
道徳副読本「中学生の道徳」
あかつき道徳通信
あかつき道徳チャンネル
道徳関連書籍
あかつき道徳History
教材・一般書籍
国語
社会
数学
理科
英語
教科合本
保健体育
音楽
塾
その他
児童書
絵本・児童書
図書館向け書籍
その他
書店・図書館・学校の方へ
一般書籍
道徳
体育
音楽
書店さまへ
廣済堂あかつき株式会社
[本社]
〒176-0021 東京都練馬区貫井4-1-11
[西日本支社]
〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-7-64
[浜松町編集室]
〒105-0013 東京都港区浜松町1-8-6 第三辻ビル3F
PAGE TOP
採用情報
サイトマップ
Copyright (C) Kosaido Akatsuki Corporation. All Rights Reserved.
当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
指定されたページが見つかりません
The requested page not found
お探しのページのアドレス(URL)が変更・削除されているか、リクエストに問題があるためページを表示できませんでした。
お手数ですが、アドレス(URL)等をご確認の上、再度アクセスいただきますようお願いいたします。
トップページやメニュー一覧からページをお探しいただくこともできます。
There is a possibility that the URL of the page you are looking for has been changed / deleted or incorrect. Sorry to trouble you, please check the address(URL)again. You can also search the page from the top page or menu list.
三井住友銀行のトップページへ
HOME
指定されたページが見つかりません
The requested page not found
お探しのページのアドレス(URL)が変更・削除されているか、リクエストに問題があるためページを表示できませんでした。
お手数ですが、アドレス(URL)等をご確認の上、再度アクセスいただきますようお願いいたします。
トップページやメニュー一覧からページをお探しいただくこともできます。
三井住友銀行のトップページへ
There is a possibility that the URL of the page you are looking for has been changed / deleted or incorrect. Sorry to trouble you, please check the address(URL)again. You can also search the page from the top page or menu list.
HOME
目的のページをお探しください
サービスガイド
口座開設
- Web通帳
SMBCダイレクト
バンク&トレード
宝くじ
- ロト(ロト7/ロト6/ミニロト)
- ナンバーズ(ナンバーズ4/ナンバーズ3)
SMBC toto
- BIG
- toto
キャッシュカード・クレジットカード・デビットカード
SMBCデビット(Visaデビット)
海外サービス
振込・決済サービス
電子メール配信サービス
ソーシャルメディア
お金のコラム これからの ためかた、ふやしかた、つかいかた
スマートフォンアプリ・モバイル
貸金庫
相続
ためる・ふやす
普通預金
定期預金・積立預金
外貨預金
積立投資
投資信託
ロボアドバイザー対象ファンド
SMBCファンドラップ
個人向け国債
債券(金融商品仲介)
株式(金融商品仲介)
確定拠出年金
- 企業型確定拠出年金
- 個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」
金
資産づくりセット(バランスのよい資産運用)
かりる
住宅ローン
カードローン
目的別ローン
アパートローン
リバースモーゲージ
開業医ローン
60歳からの住宅ローン
そなえる・のこす
生命保険
家族リレー信託
遺言信託
遺産整理
普通預金(教育資金贈与非課税口)
普通預金(結婚・子育て資金贈与非課税口)
贈与・振込サポートサービス
キャンペーン情報
キャンペーン情報一覧
お役立ち情報
各種お手続き
各種お手続き
手数料一覧
金利・外国為替
マーケット情報
マーケット情報
店舗・ATM
ご相談・来店予約・セミナー
資料請求
よくあるご質問
お問い合わせ一覧
お問い合わせ一覧
サイト内検索
わたし、周防がおなかにきたとき、ひどい状態でした。なにを教えたらいいか、わからない。わたしが育てた人間なんて、社会からどれだけ疎外されるだろう。
言葉も通じない。わたしが神さまについて、思った通りを子供に語り、子供がその通りをだれかに語る。それだけで、もうその子は気違いあつかいされるんじゃないかって。
前回、「花が泣き言や恨み言を言ったり、くじけたりしないのは、彼女がスーパーマザーだからではなく、単にそれを子供に見せなかっただけではないか?」とか、「実際は、笑顔という強固な仮面の下に弱さや苦悩を隠した、ブルース・ウェインのような一人の人間が居るはずなのでは。」とか、都合のいい事を色々書きましたが、今回は完全に逆の事を言います。
花は、英雄ではなく、むしろヴィラン(怪人)です。
花は、弱さを子供に見せなかったのではなく、強い思想に自分を預けていただけだとしたら。物語における悪役の多くは、冷酷な法の執行者であったり、狂信者であったり、極端な思想に取り込まれています。
花は、死んだ夫をゴミのように処理する光景を見て、人間社会に絶望し、他人を一切信じないと決意する。そして極端な思想に傾倒していく…。王道のヴィラン誕生譚です。
花は最後まで自分が正しいかどうかを疑えません。他人に相談して審判を仰ぐことが出来ないからです。
雨が学校へ行かなくなった時、花は普通にそれを許容します。雨が学校に馴染めないのは、おおかみこどもだからではなく、雪と違って単に内気だからです。母親として、誰かひとりでも友達を作らせるよう、努力すべきだったのではないでしょうか。でなければ、「自然」か「人間社会」か、生きる世界を選ばせる時、全然フェアじゃないからです。
花は最初から、誰にも真実を打ち明けなかった時点で、人間社会で生きるという選択に消極的だったように思えます。雨と雪がその事で喧嘩して大暴れした時、花が雨を叱らないのも、とてもアンフェアに見えました。
クライマックス、花が雨を探してる一方で、雪は草平に秘密を告白し、信頼出来る他者を獲得します。母親の知らない所で、母親の信条を否定する形で彼女を乗り越えるのです。そしてラスト、雨も雪もいなくなり、花が一人で山で暮らしているシーンで映画は終わります。
花は誰にも真実を明かしてないので、自分が正しかったのか、審判を受けられません。この物語は、雪によって英雄譚として語られます。それは花というヴィランを乗り越えた雪が、世間に代わって母親を赦す物語のようにも見えます。
…という見え方があるという話です。前回書いたことが間違っていたという訳ではもちろんないです。解釈の幅が大きいという意味で、非常に優れた作品である、という話でした。
「だいじなのは、お話の裏にこめられた意味なんだよ、ドローヴ少年。 お話ってのはある目的があって語られるもので、その語られかたにもやっぱり目的がある。お話しがほんとかそうでないかなんてのは、どうでもいいことなんだ。」
ちなみに、「CUT」のインタビューで、その件を振られた細田監督は、「子供がヒーローに憧れるのと同じ目線で、子供を育てる親たちを見たらどうなるのかなっていう」と答えている。
雨は檻の中の狼と、どういうコミュニケーションを取ったのか(あるいは取らなかったのか)、狐とどう出会って、どういう付き合いがあったのか。
狐がどんなキャラクターなのかについてもさっぱり見えない。唯一ある、二匹で野山を駆け回るシーンは、完全にイメージ映像のよう。(おそらく、雨に山へ誘われた時の話等を元に、雪が想像している)母については、常に笑顔を見せていて、内面がつかみ切れない。
描かれない部分の諸々は、「語り部が雪だから」で説明が付けられるし、「この物語は、一つの立場によって語られるアンフェアな物語だ」というメッセージにもなっている。
花が雪に、雪が我々(観客)に、「何を語らなかったのか」が重要になってくる。
映画の中で、花が泣き言や恨み言を言ったり、くじけたりしないのは、彼女がスーパーマザーだからではなく、単にそれを子供に見せなかっただけではないか?雪は母の弱さを知らないし、それを我々(観客)に語れない。最初の方にある、「父の葬式で笑っていた」という極端なエピソードにギョッとしたけど、「実の父の葬式で笑顔を作れる人間が、子供にやすやすと弱さを見せる訳がない」というキャラクター付けの説得力につながっている。
本当の意味で信頼できない語り手は、雪よりも、雪に生い立ちを語る花なのでは?
雪というフィルターを通すことによって、スーパーマンのような、ファンタジー溢れる英雄伝説に仕上がっている。
しかし実際は、笑顔という強固な仮面の下に弱さや苦悩を隠した、ブルース・ウェインのような一人の人間が居るはずなのでは。
この映画で語られる
ちょっと、日記の更新が困難な感じになってきました。 この15年でネット環境も随分と変わり、もう需要も少ないと思いますので、 当日記帳はこれにて一旦休止とさせていただきます。 長らくご愛顧ありがとうございました。m(_ _)m 代わりと言っては何ですが、こちらをどうぞ。 http://twilog.org/KenAkamatsu