GRINDROCKER's ANTENNA

すべて | グループ指定なし | | 映画 | 音楽 | 社会 | 科学 | 読み物

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2022/12/04 02:49:08 (*゜∀゜)ゞカガクニュース隊含むアンテナおとなりページ

    2022年12月04日
    寿司食べる時にシャリに醤油つけるバカ
    2022年12月04日
    オシャレに目覚めたオタク、一辺倒すぎる
    2022年12月04日
    【悲報】彡(^)(^)「チャーハン?大盛りで!w漢ならガッツリ食うでしょ」
    2022年12月04日
    【画像】ドリフターズ作者、AIと共存の道を選ぶwwwwwwwww [
    2022年12月04日
    三大二度と買ってくるな土産「萩の月」「マルセイバターサンド」
    2022年12月04日
    ワイ恋愛未経験、この先結婚出来るかどうか不安
    2022年12月04日
    【緊急】「お前らの地元のイオンの昔の名前」←何?www
    2022年12月04日
    「東久留米市」「東村山市」「東大和市」「武蔵村山市」←これ位置ちゃんと覚えてる都民何割くらいいんの?
    2022年12月04日
    井之頭五郎「フラっと店入るか~」→「ふぅー、食った食った、全部で5000円か」
    2022年12月04日
    40代独身オバがワイの結婚に口をはさんでくる
    2022年12月04日
    ロシアの戦車兵が大量に戦死してる理由wwwwwwwwww
    2022年12月04日
    上司「オラァ!仕事だ!品質第一!納期必達!コスト削減!残業すんな!」ワイ「時間がありません!」
    一般ニュース
    2022年12月04日
    【画像】現在の東京湾ァ!!!!!!!!!!!!!
    2022年12月04日
    ワイ「あ、一応茨城県牛久市出身です」馬鹿「あの大仏で有名な…」
    2022年12月04日
    ベランダでミント育ててる

  2. 2022/12/03 23:46:33 関内関外日記含むアンテナおとなりページ

    2022-12-02
    インターネットはネコチャンすぎるだろ
    読書 感想文
    またまた寄稿いたしました。 ぜひともお読みください。 blog.tinect.jp ……お読みいただけましたか? ………読んでくれたよね? にゃ。 というわけで、おれはトキソプラズマの話が面白いと思ったのですが、それは記事の方を読んでください。 ここでは、ちょっと…
    インターネットはネコチャンすぎるだろ

  3. 2022/12/03 04:00:01 奇妙な世界の片隅で 含むアンテナおとなりページ

    部屋を綺麗に  ウィル・ワイルズ『フローリングのお手入れ法』
    ウィル・ワイルズの長篇『フローリングのお手入れ法』(赤尾秀子訳 東京創元社)は、完璧主義者の友人から部屋の留守を預かった男の、奇妙な体験を描く作品です。
    友人である、潔癖で完全主義者の音楽家オスカーから、彼が国外に出かけている間に、猫を預かりがてら部屋の留守番をしてほしいと頼まれた「ぼく」。東欧にあるその部屋は、オスカーらしい美しく整理された部屋で、特にフローリングは見事なものでした。
    部屋のあちこちには、オスカーからの細かい指示が書かれたメモが残されていました。立派なフローリングには万全の注意を払ってほしいとの指示がありましたが、「ぼく」は、ふとしたことからフローリングに染みを作ってしまいます。
    染みを消そうと、いろいろな手段を試すものの、事態はどんどんと悪化してしまいます…。
    完全主義者の友人から部屋を預かった男が、その部屋で過ごす日々が語られていくという奇妙な味の作品です。
    友人オスカーは完璧主義者の才人で、その部屋も美しく整頓されていました。対して、部屋を任された「ぼく」は真逆の性格で、やることなすことがことごとく上手く行かない男。部屋を綺麗に扱うようにというオスカーの期待を裏切るまいと一生懸命に行動するのですが、なかなか上手くいきません。
    汚してしまったフローリングを綺麗にしようと対処方法を考えますが、それらがことごとく失敗し、余計に事態を悪化させてしまいます。
    フローリングだけでなく、部屋のあちこち、さらには思いもかけない別の面にまで被害を拡大させてしまうのです。
    「ぼく」の失敗を予期するかのように、いろいろな場所でオスカーのメモが見つかり、そこには被害が拡大する前に連絡をよこせ、との文章が繰り返されるのですが、意固地になった「ぼく」は自分一人でもなんとかなると、必死で対処法を考えます。その過程で、オスカーと自分との回想、そして才能ある友人に比べ、うだつの上がらない自らの身を省みて劣等感に囚われてしまう主人公の自意識が描かれていく部分にも読み応えがありますね。
    オスカーの部屋は東欧の国にあるため(どこの国かは明言されていません)、イギリス人の「ぼく」は周囲の人間とは言葉が通じません。特に、定期的に現れる清掃係の年配の女性に対しては、全く意思の疎通が取れないどころか、会う度に部屋を汚していると思われてしまったりと、誤解を積み重ねてしまうことになります。
    フローリングや部屋の汚れを回復し、オスカーの信頼を裏切らずにすませることができるのか? という、現象面だけ見るとスケールの小さい話なのですが、そこに主人公「ぼく」の自意識や人生観などアイデンティティーに関わる面がクローズアップされてくるという面で、意想外にシリアスな物語となっています。
    さらにオスカーが、完璧主義とはほど遠い「ぼく」になぜ

  4. 2022/12/03 01:51:53 基本読書含むアンテナおとなりページ

    2022-12-01
    人工知能とボットに仕事の大半が代替され、多くの人間が薬物を服用し能力を向上しながら労働するようになった世界──『マシンフッド宣言』
    SF 献本御礼
    マシンフッド宣言 上 マシンフッドセンゲン (ハヤカワ文庫SF)作者:S B ディヴィヤ早川書房Amazonこの『マシンフッド宣言』は、インド生まれのアメリカ人作家S・B・ディヴィヤの第一長篇となる。21世紀の近未来を舞台に、人工知能とロボットに人間の労働…
    SF (736)
    献本御礼 (137)

  5. 2022/12/03 00:58:14 Locust Star CD Review BLOG: 含むアンテナおとなりページ

    202211 «
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    » 202301

  6. 2022/12/02 05:33:52 THE BRADY BLOG含むアンテナおとなりページ

    2022年11月30日
    【12/9(金)19:10~】國分功一郎×ブレイディみかこ「沈みゆく世界〉から立ち上がる」
    告知が始まりました。文藝春秋100周年フェスで國分功一郎さんとオンライン対談させていただきます。すっごい久しぶりで楽しみです。
    詳細は以下より。
    先日の平田満さんとの「哲学対話」イベント、以下より視聴可能だそうです。こちらは私が参加した第一部のみの動画になります。

  7. 2022/11/30 06:28:23 傘をひらいて、空を含むアンテナおとなりページ

    2022-11-29
    推しのいない人生
    疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。それから二年半、メディアでフォーカスされた消費行動が「推し活」である。アイドルや演劇などの舞台をはじめとしたさまざまな趣味に熱中しお金や時間を使う人々について、おおむねポジティブな論調で報道されている。
    私の友人にも熱心に推し活をしている人がいる。新卒から二度ばかり上向きの転職をして華やかな職歴を築き、経済的に余力があり、舞台を大量に観ている。疫病下で飲食店の営業が制限されていた時期に学生時代のような家飲みが復活し、彼女の家によく集まっている。いつ行ってもおしゃれできれいな部屋だ。
    今日も今日とて彼女の部屋に集合した。ゲストは私を含む二名、学生時代から仲が良く、彼女のチケット争奪戦の協力者である。このたび非常に貴重なチケットを入手したということで、その協力のお礼に良いワインを飲ませてくれるという主旨だった。私たちはとくに主旨がなくても集まるので、半分は言い訳みたいなものである。
    私たちは仕事もバラバラ、結婚や子どもといったプライベートもバラバラ、何なら趣味もけっこうばらけているのだが、そのような差異はとくに問題にならず(むしろおもしろい)、話題も尽きない。
    四十万、と彼女は言った。今回のチケットに転売屋がつけた値段。転売屋は悪だよ、ほんとに。
    私たちは黙って頷く。彼女が手洗いに立つ。残されたふたりで顔を見合わせる。四十万、と私は言う。天引きなしの四十万、と返ってくる。二人してひっそりと、四十万は、いいなあ、とつぶやく。
    どんなに行きたい舞台だったとしても、私なら「四十万」のほうに意識が行ってしまう。実際に転売に手を染めるわけではないが(正しくないという以前に、そんな倍率の高いチケットを取ろうと思ったことがない)。
    推しってすごいものだねえ、と私は言う。戻ってきた彼女に言う。いいな。私だってそっちがよかった。
    推しのいない人生を歩んできた。
    私は年に何度か舞台を観る。映画もいくらか観る。ばかみたいな量の小説を読み、マンガを読む。でもそのどれにも「推し」はいない。
    好きな俳優がいないのではない。でも「チケットを毎回手に入れるためにはファンクラブに入ってあれしてこれして」となると、ならいいや、と思う。その程度の「好き」である。いちばん好きな小説にいたっては本を買えば読めるし、絶版でも国立国会図書館にはあるのだから、楽しむために何の熱心さもいらない。水みたく消費できる。
    結局のところ私はカネ払って芸を観たいだけの人間なのだ。
    私は、観たいものにつけられた定価以上の対価を何も支払いたくない。受け取りたいという欲望もない。ファンサービスとかファン同士の交流とかに喜びを見いだせない。私は推し活文化から見捨てられた人間なんだと思う。現代のコンテンツ消費パーティへの招

  8. 2022/11/30 03:57:31 NATROMの日記含むアンテナおとなりページ

    2022-11-29
    WHOのがん統計グラフデータベースの使い方解説
    WHOのがん統計のグラフデータベースがリニューアルされました。これを機会に使い方を解説します。「がん死亡数が増え続けているのは先進国では日本だけ」なんてデマを検証できますし、他国を含めてさまざまながんの統計を知るのは楽しいものです。リニューアル以前は、こういうグラフでした。
    リニューアル以前・がん死亡者数の推移(日本、全がん、全年齢)
    リニューアル後はこんな感じです。
    リニューアル後・がん死亡者数の推移(日本、全がん・非メラノーマ皮膚がんを除く、全年齢)
    以下、グラフの引用はすべて■Cancer Over Timeから、日本語の赤字は引用者によります。
    WHOのサイトにアクセスして、がん統計の推移(Trends)のグラフをつくろう
    WHOの下部組織のIARC(国際がん研究機関)は世界中の国のがんの統計情報を集め、データベースとして公開しています。さっそく、アクセスしてみましょう。
    ■Cancer Over Time
    Cancer Over Timeのトップページ
    左からTrends、Age-specific、Age, period, cohort、Bar、EAPCの5つの円が表示されました。今回は一番左のTrends(年次推移)をクリックします。
    Cancer Over TimeのTrends(デフォルト)
    さっそく何やらグラフが表示されました。現在のところ、デフォルトではスウェーデンの男女の肺がん年齢調整死亡率の推移が表示されるようです。以前と比べて明らかに変わった点は、縦軸が対数となったことと、グラフの線がなめらかになったことです。線形目盛やスムージングを止めたいときは、Options(オプション)から変更できます。スムージングなしだと、人口が少ない国やまれながんではグラフがカクカクします。
    線形目盛り・スムージングなし
    全がん年齢調整死亡率を比較してみよう
    それではまず、日本とアメリカ合衆国の全がん年齢調整死亡率を比較してみましょう。"Cancer sites"(がんの部位)から"All site excl. non-melanoma skin cancer"(全がん・非メラノーマ皮膚がんを除く)を選択します。非メラノーマ皮膚がんは、国によってはがんとして登録されず統計に入りませんので、比較のときにはよく除外されます。全がん死亡を比較するときには気にしなくてもかまいません。
    がんの部位→全がんを選択
    次に、"Populations"(集団)から"Japan"(日本)と"USA"(アメリカ合衆国)を選択します。
    集団から日本とアメリカ合衆国を選択
    たくさんの国がありますが、アルファベット順に並んでいるのですぐ見つかります。どうでもいいことですが、さまざまな国の統計データをこうして利用で

  9. 2022/11/28 19:48:16 なめブログ含むアンテナおとなりページ

    JOB/WORK | コメント : 5 | トラックバック : 0
    TOMMY:ミュージック・マガジン 2022年12月号 (11/26)
    TOMMY:ミュージック・マガジン 2022年12月号 (11/26)

  10. 2022/11/28 07:15:59 ここでみてること含むアンテナおとなりページ

    2022-11-27
    最近のこと
    はい、月に一度の「最近のこと」です。月に一度だと全然最近のことじゃないけども。。
    大学のこと
    課題提出期間に入ってます。中間試験的なやつですな。今期は2科目だけでわりと楽なんだけど、思いっきり油断しまくっていて未だに数学系の科目の課題出せてません。やばい、ブログ書いている場合じゃないな。というかここで詰まるようなら、単位試験もやばいのでは。。あー。
    仕事のこと
    11月からいきなり忙しくなりました。うおお。ちゃんと忙しくならないように前準備をちゃんとしてたはずなのに、ドパーンとひっくり返されて大パニックです。もうそんなに若くないから身体も頭も保たないのよね。1日でHPがっつり持ってかれてる感じでつらい。早く普通のペースに戻りたいよう。
    趣味のこと
    ここのところは忙しくてゲームあんまりやってないなー、と思ったけどデス・ストランディングのディレクターズカット版をぼちぼち。今回は国道建設をせずに地味に歩いたりバイクで悪路を突っ切ったりとワイルドな感じを楽しんでました。
    映画もいろいろ観たいのあるけど、なんだか後まわしになっちゃうんだよな。。あんまり溜め込まないでささっと観にいくかな。
    本はラヴクラフトをちびちびと。基本的にホラー苦手だけどこのくらいはまあまあ大丈夫かな、と様子を見つつ読み進めてます。「インスマウスの影」はホラー系アドベンチャーゲームぽくて、読むよりむしろこのゲームしたいわ。最後のオチもいい感じに気味悪いところが良かった。わりと好きかもラヴクラフト。
    ラヴクラフト全集 1 (創元推理文庫)
    作者:H・P・ラヴクラフト
    東京創元社
    Amazon
    今回は大学の課題をやらないといけないのでこの辺で。というかもう来月は12月なのね。うわーはやい。そろそろ今年のまとめもしておかないとなー。

    cocodemi 2022-11-27 22:56
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    最近のこと

  11. 2022/11/26 19:08:17 安寿土牢 - ファック文芸部含むアンテナおとなりページ

    はてなポイントシステム廃止スケジュールのお知らせ
    はてなの日記 (635)
    人力検索はてな 日記 (256)

  12. 2022/11/24 04:50:36 朝目新聞-asame.com含むアンテナおとなりページ

    更新日:2022年11月23日/ニュース◆
    <11/20~11/23>
    11/23 <特撮◆~その他エンターテイメント>追加。低気圧で眠くなる体質になってしまいました。
    ≪特撮-仮面ライダーギーツ≫
    ●『仮面ライダーギーツ』
    第11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」感想・実況まとめ
    関連:邪悪な農家に電話していたギロリ・・・まともな運営じゃなかったか
    ●仮面ライダーケイロウいいよね
    ●仮面ライダーギーツの強化フォーム?新しいバックルと武器の情報が公式玩具サイトで公開!!
    関連:どこかで見たあの武器が沢山・・・ユーザーに優しいセット来たな
    ●ジャマトは近年でも特に悍ましい敵なのでは…?
    ≪特撮-仮面ライダーBLACK≫
    ●バイオライダーは能力的に強いのは間違いないけどロボライダーも強かったよな
    ●剣聖ビルゲニアというシャドームーン誕生の為に利用された男
    ●シャドームーン北海道夕張市気に入りすぎだろ
    ●『仮面ライダーBLACKSUN』
    世界の怪人弱いからチュン助くらいなら一般人でもタイマンで勝てそうな気がする
    ●特撮リブートの魅力を考察!『仮面ライダーBLACK
    SUN』 80年代バブル期から混沌の令和に蘇ったヒーローの意義
    ≪特撮-仮面ライダー≫
    ●「仮面ライダーサーベラ&仮面ライダーデュランダル」感想まとめ
    ●「仮面ライダー龍騎
    EPISODE FINAL」見たんだけど最後どうなったんだこれ....
    ●『仮面ライダー555』
    敵も味方も良いキャラばっかりだったよな
    ●鎧武の終盤めっちゃ暗くない?
    ●基本フォームでも強いライダー達を連れてきたよ
    ●仮面ライダータイプの改造人間ってかっこいいし憧れるけど
    ●自分が怪人になったらどの仮面ライダーの必殺技で倒されたい?
    ●平成初期仮面ライダーでよく見た適当なサブタイトル
    ≪特撮-ドンブラザーズ≫
    ●『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
    第37話「イとニとザとシ」感想・実況まとめ
    関連:雉野つよしさん、人形を消えた妻の代わりにして精神を安定させる
    あかん。
    ●ソノニ可愛くない?猿は見向きもされないのに犬塚の前だと・・・
    ●大野稔生きてたのか・・・ソノイがタロウ化してたおかげ?
    ≪特撮-スーパー戦隊≫
    ●ポリス星からやってきた妻子持ちの宇宙人 シグナルマンスレ
    ●唯一無二の合体機構をもつロボ フラッシュキングスレ
    ●『ゲキ

  13. 2022/11/23 13:18:10 押井守/Production I.G 情報サイト 野良犬の塒含むアンテナおとなりページ

    押井守氏が手がけた世界初のOVA『ダロス』BDパッケージ発売
    投稿日:2022年11月21日
    by 教官
    カテゴリ: 押井守
    “世界初のOVA”として有名な、押井守氏とその師匠である鳥海永行氏が手がけたOVA『ダロス』がBlu-rayで発売されることになりました。
    Amazon.co.jp ダロス[EMOTION 40th Anniversary Edition] [Blu-ray]
    もともとこのアニメは1年間のTVシリーズとして鳥海氏が企画したものですが、「作中に、おもちゃ(グッズ)として売れそうなアイテムが登場しない」ということでTVシリーズ化は見送られました。ただ物語は面白そうなので「では、ビデオで売ってみようか」ということになり、全4話に再構成され、OVAとして発売されることになったものです。
    1年のTVシリーズの予定だったものを全4話にしてしまったため、「壮大な物語の序章」という印象は否めませんが、それでもなかなか魅力的な話になっております。演出的な点では、鳥海氏と押井氏が担当しましたが、“監督がふたりいて、どちらの指示に従ったらいいのか判らない”ということにより時折現場は混乱、鳥海氏も押井氏も、相手が不在の間に、相手の指示をこっそり書き換えてしまうということもあったそうです。そんな感じで、鳥海氏が担当したパートと押井氏が担当したパートは、かなり毛色が違ったものになっており、その差を比較してみると面白いでしょう。鳥海氏は王道のアニメ演出を狙っているのに対し、押井氏は「テロリストの話」として、かなりリアル寄りの演出を行っております(押井氏は『アルジェの戦い』などを意識したといっていたはず)。考えてみれば、押井氏が本格的にアニメでテロリストを扱ったのはこの作品が初になるのかもしれません(押井氏は、自分はテロリズムばかり映画で描いてきたと言っております)。
    BD化に際し、押井守監督監修による新規HDマスターを使用とのこと。映像特典は、以前発売されたDVD版をHDアップコンバートしたものなどが収録されます。正直、映像美がどうこうというアニメではないので、DVDを持っている人が敢えてBDに買い換える価値があるのかというのは微妙なところですが、DVD版を持っていないという人は買う価値はあると思います。映像特典では、今は亡き鳥海永行氏も含めたスタッフ陣による、作品に関して矢初期のスタジオぴえろ(現ぴえろ)の事情などの貴重なインタビューが収録されております。
    ツイート

  14. 2022/11/20 19:32:24 WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム含むアンテナおとなりページ

    Science
    名称が議論を呼んだジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡、「性的マイノリティを迫害した元長官」に由来する命名は覆らなかった
    宇宙から美しい画像を送り続けている「ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡」。名称の由来となるNASA元長官が1950年代に性的マイノリティの職員を迫害する規則を導入したとして改名を求める声が上がっていたが、NASAは名称を変更する予定がないことを調査報告書で明らかにした。
    By Ramin Skibba
    Culture
    文化はマッシュアップによって発展していく:わたしたちがゲームをつくる理由(5)ポケットペア 溝部拓郎
    いわゆる“大手”と呼ばれるゲーム会社から独立した立場をとり、自らが理想とするゲームづくりを追い続けるスタジオや開発者たち。ゲームの多様性の源ともいえるその創作のモチベーションやインスピレーションはどこにあるのか? 世代もキャリアも立場もさまざまな東京の独立系開発者たちの横顔を追うシリーズ「わたしたちがゲームをつくる理由」。第5回は『Craftopia(クラフトピア)』で知られるポケットペアの創業者、溝部拓郎に話を聞いた。
    By Jini
    「Amazon ブラックフライデー」の対象商品が一部公開! 11月25日のセール開始前に済ませておくべき8つのこと
    アマゾンが開催する年に一度のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」の2022年の開催期間が発表された。セール期間中に買うべき商品をじっくり吟味するために、事前にやるべきことと先行で発表されたセール対象品を紹介しよう。
    By Takuya Kikuchi
    Gear
    Science
    オミクロン株は、どこからやってきた? その起源は「ネズミ」かもしれない
    新型コロナウイルスの変異株として2021年から広まったオミクロン株。米国の研究チームがこのほど発表した論文によると、その起源となる最初の宿主は「ネズミ」だったかもしれない。
    By Maryn Mckenna

  15. 2022/11/20 07:06:34 three million cheers. 含むアンテナおとなりページ

    2022-11-19
    “すずめの戸締まり”
    映画 アニメ
    “すずめの戸締まり”
    監督/脚本 : 新海誠
    2022
    オープニング・タイトルのところがまず良かった。
    災いの出てくる「後ろ戸」を閉じて鍵を掛けたところでタイトル画面が出る。
    閉めるという行為が映画のオープニングとなって物語を開くというのがおもしろい。
    全国を旅して扉を閉めていく物語で、「戸締まり」には災厄を封じ込めるという意味があるのだけれど、では扉を開くこと何もかもが災いに結びつけて描かれているかというとそうではなく、自転車の鍵を開けたり、草太を助けるために常世への扉を開けたり、肯定的な意味合いで描かれているものもある。映画内に出てくる扉や鍵の細かな開け閉めをすべて拾い上げていくとかなりの量になりそうで、たとえば電車のドアやオープンカーのループ開閉、あるいは草太の視点から見た瞳のまばたきなど、観客が必ずしも意識しないだろうものも含めてきちんと考えて描写しているはずだ。
    常世への扉は閉じていて然るべきものであるとしても、それが開かなければ物語は生まれない。
    封印が解かれてまたかかり、常世へと世界がつながれまた外れて、この映画はそのように開閉を繰り返して構成されている。
    『君の名は。』が架空の災害を扱っていたのに対し、『すずめの戸締まり』でははっきりと東日本大震災を扱っている。すずめが過去の日記をめくるとき、日付が3.11に向かうのを見て、観客はもう心の準備ができている。あの日の朝、玄関の扉を開け「いってきます」と言って出ていき、そして戻らなかった無数の人々。
    4歳だったすずめが17歳になるだけの時間が過ぎたあとにこうした弔いの物語がおこなわれる意味はどのようなものなのか。
    (略)かつてはにぎやかだったのに今は廃れてしまった場所を目にすることが増えました。そのたびに疑問に思っていたのが、何かを始めるときは地鎮祭のような祈とうの儀式をするけれど、何かが終わっていくときはなぜ何もやらないんだろう、ということだったんです。人にはお葬式があるけれど、土地や街にはない。じゃあそれらを鎮めて祈ることで悼む物語はどうだろうという考えが、ここ何年かずっと、自分の中にあったんです。
    (新海誠本)
    中盤で東京に巨大地震が迫るとき、すずめたちを除いて誰にもそれを見ることができないのだけど、でも観客たちは、それがいつか来る可能性が高い現実の脅威であったと思い出すことになる。
    このシーンはほんとうにおそろしいのだが、それは地震が迫ることをうまく視覚化しているからだと思う。ル・グウィンの『影との戦い』で魔法使いオジオンが地震を鎮めた話が出てくるのだが、地震を未然に防いだなら人々にはそのすごさはわからないよね?と思っていたものだが、『すずめの戸締まり』では巨大地震のエネルギーが視覚的に描写されているので、これが落ちたらとんでもない

  16. 2022/11/16 17:08:21 冒険野郎マクガイヤー@はてな含むアンテナおとなりページ

    ニコ生マクガイヤーゼミ「『すずめの戸締まり』と新海誠の挑戦」

  17. 2022/11/16 10:48:55 Everything You’ve Ever Dreamed含むアンテナおとなりページ

    2022-11-15
    48才で『スプラトゥーン』をはじめた。その切実な理由について。
    『スプラトゥーン3』で遊んでいる。前作前々作をプレイしていないので『3』からの参戦になる。スプラは、ウィキペディアによれば、プレイヤーキャラであるインクリングを操作し、ブキを用いてインクを放ち、地面を塗って陣地を広げたり、敵にインクを当てることで倒して戦うゲームである。撃ち合いで負けることが多いけれど悔しくて楽しい。スプラ3は記録的な売上をあげている(特に日本では)。その人気にあやかってPV稼ぎなんだろうね、人気の秘密について書いている記事も多い。いくつかをピックして読んでみた。つまらないものから最高につまらないものまで様々な文章だった。「撃ち合いだけで勝敗が決まらない秀逸なゲームシステム」「前作からの正統進化系」「正直いってマンネリはある」等々上品ぶった文体で平凡な分析がなされていた。後からもっともらしい理屈と理由をつけているような印象を持った。スプラで遊んでいる人間はもっとプリミティブな衝動に動かされている。間違いない。その衝動とは「粘性液体をぶっかけたい」という誰もが多かれ少なかれ持っているものだ。壁に床に柱に粘性液体を塗りつける。人体に、顔面へ、粘性液体を発射する。プリミティブな欲望を満たすために俺たちはスプラ3で遊んでいるのだ。否定できないだろう。秀逸なゲームシステム?はぁ?偉大なるマンネリ?はぁ?正当進化系?はぁ?という溜息が出てしまう。そんな理由は後付けだ。粘性液体をぶっかけたい。その一言に集約されるのだ。
    大人になった俺たちは他人に液体をかけられない、うだつのあがらない人生を送っている。かつて子供だった頃、俺は地面にびゃー!隣家の壁にびゃー!幼馴染の郁子ちゃんにびゃー!と泥やスライム、その他もろもろの粘性の液体をぶっかけて回った。だが時は経ち郁子はオバハンになり、隣家の壁の向こうでは孤独死した住民が見つかった。俺も48才になった。48才で壁にびゃー!なんて出来るか。出来ない。オバハンになった郁子にびゃー!したいか。したくない。だが、スプラ3ならそういった粘性液体をぶっかけたいという妄想を合法的に叶えられる。
    粘性液体を床にぶちまけた刹那、俺らの心の奥からはもっと塗りつぶしたいという独占欲、征服欲が生まれてくる。ナワバリバトルというモードのナワバリ=領土である。スプラ3とは粘性液体をモノや人にかけまくるプリミティブな欲望を満たすと同時に、領土を拡張する征服欲を満たす、愚かな人類を満たすためのゲームといえるであろう。世界の独裁者たちよ。ウラジミールよ。隣国にミサイルを打ちこんでいないで、俺とスプラ3で征服欲を満たさないか?(所要時間14分)
    スプラトゥーン3 -Switch
    任天堂
    Amazon
    Delete_All 2022-11-15 18:00

  18. 2022/11/02 21:40:52 ちぇっそもっさの四畳半 - 含むアンテナおとなりページ

    2022年11月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

  19. 2022/10/31 05:57:42 山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal含むアンテナおとなりページ

    ぼくは「モンティ・ホール問題」がよくわからない。

  20. 2022/10/29 23:28:33 Close to the Wall含むアンテナおとなりページ

    2022年9月末 幻戯書房より『後藤明生の夢 朝鮮引揚者の〈方法〉』が刊行されます

  21. 2022/10/13 13:17:56 飲めヨーグルト含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  22. 2022/10/07 12:28:19 妄々中華日記含むアンテナおとなりページ

    2022-10-05
    ロシア映画「チェルノブイリ1986」とアメドラ「チェルノブイリ」
    映画 ドラマ
    チェルノブイリ1986 [DVD]
    ダニーラ・コズロフスキー
    Amazon
    ロシア映画の「チェルノブイリ1986」のDVDが届いたので見てます。
    不思議です。
    潔くエンタメに全振りしたチェルノブイリ原発事故映画が2020年にロシアで作られてロシアで大ヒット。
    アメリカはHBO製作のテレビドラマ「チェルノブイリ」が、わたしたちが良く知るソヴィエトの雰囲気をたたえた陰鬱なドラマで評価が高い。
    今年、両方を見ることができて有意義でした。
    映画「チェルノブイリ1986」には未回収の伏線があるように見えたんですよね…
    それはわたしの知識不足で。
    Engineer Valera(ヴァレリィ/ワーリャ?)という若者が登場します。
    クライマックスのあたりで事故の原因を聞かれて「人災だ」と。それ以上聞かれるとはぐらかして。完全に犯人の挙動ですよね?(その会話の英訳がIMDbに載ってた)
    そもそもこのエンジニアの若者が特攻に志願するのも不思議。
    残されるお母さんは半狂乱で泣いてるの。兄は消防士ですでに被爆して亡くなってる。志願しちゃだめでしょう。なんで志願しちゃうの?犯人か?犯人なのか?
    ドラマ版を見て、wikiの事故のページを読んで、もしかして事故の晩にシフトに入っていた新人のトプトゥーノフがモデルなのかな?と後から思いました。
    ロシアの人ならこれだけでだいたいわかっちゃう仄めかしだったのかな。わたしはぜんぜんわかんなかったよ!
    wang2zhonghua 2022-10-05 21:27
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    ドラマ「チェルノブイリ」
    ドラマ
    こちらはアメリカはHBO製作のドラマです。とても評価が高い。
    「チェルノブイリ1986はこのドラマの爪の垢を煎じて飲め」みたいに言われているので興味を持って見ました。
    「チェルノブイリ1986」が切り捨てたフレーバーがぜんぶ入ってて楽しめました…
    官僚主義。秘密主義。パワハラ上司が偉い人の前では態度がぜんぜん違う。KGBこわい。事故の原因にも切り込んでいて見ごたえがある。
    「チェルノブイリ1986」を見て疑問に思った部分、事故対策チームの黒スーツの偉そうなおじさん誰?の答えがこのドラマを見てわかりました。
    ボリス・シチェルビナ、テクノクラート上がりの閣僚級の人物がゴルバチョフの指名で送り込まれてたってことらしい。科学者チームを引き連れて。
    こんな大事なことはパンフレットに書いておいてほしかったなあ。
    チェルノブイリ ーCHERNOBYLー ブルーレイ コンプリート・セット(2枚組) [Blu-ray]
    ジャレッド・ハリス
    Amazon
    wang2zhonghua 2022-08-21 23:30

  23. 2022/10/06 07:33:30 Beyond the Beyond含むアンテナおとなりページ

    Select international siteUnited States
    UK
    Italia
    Japón

  24. 2022/10/04 06:37:25 stiffslack blog含むアンテナおとなりページ

    3月 2016 (1)
    11月 2015 (1)
    6月 2015 (1)
    4月 2015 (1)
    2月 2015 (1)
    1月 2015 (1)
    12月 2014 (1)
    11月 2014 (1)
    10月 2014 (1)
    9月 2014 (1)
    7月 2014 (2)
    6月 2014 (1)
    1月 2014 (4)
    12月 2013 (1)
    11月 2013 (1)
    10月 2013 (2)
    8月 2013 (1)
    6月 2013 (3)
    4月 2013 (1)
    3月 2013 (1)
    1月 2013 (3)
    12月 2012 (1)
    11月 2012 (2)
    10月 2012 (1)
    8月 2012 (2)
    5月 2012 (5)
    3月 2012 (2)
    2月 2012 (1)
    1月 2012 (1)
    12月 2011 (3)
    9月 2011 (4)
    8月 2011 (7)
    7月 2011 (2)
    6月 2011 (2)
    5月 2011 (2)
    4月 2011 (5)
    3月 2011 (7)
    1月 2011 (1)
    12月 2010 (2)
    11月 2010 (2)
    10月 2010 (2)
    9月 2010 (2)
    8月 2010 (5)
    7月 2010 (2)
    6月 2010 (3)
    5月 2010 (13)
    4月 2010 (9)
    3月 2010 (8)
    2月 2010 (7)
    1月 2010 (4)
    12月 2009 (10)
    11月 2009 (11)
    10月 2009 (9)
    9月 2009 (12)
    8月 2009 (14)
    7月 2009 (7)
    6月 2009 (13)
    5月 2009 (12)
    4月 2009 (11)
    3月 2009 (13)
    2月 2009 (12)
    1月 2009 (15)
    12月 2008 (30)
    11月 2008 (15)
    10月 2008 (11)

  25. 2022/09/16 19:50:18 小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明:日経ビジネスオンライン含むアンテナおとなりページ

    297回
    小田嶋隆さんとつくった『コラムの向こう側』
    小田嶋さんが他界したその日(6/24)、私は新型コロナに罹った。そのため翌週末に催されたお別れ会にも参列できず、自宅にこもり、ひとり悲しみに暮れるほかなかった。
    2022.09.16

  26. 2022/08/27 03:28:06 EPISODE 666 : Dirty Rock Inferno 含むアンテナおとなりページ

    スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | Page Top↑
    FC2Ad

  27. 2022/08/17 08:33:47 Chikirinの日記含むアンテナおとなりページ

    2022年7月 インバウンドに踊った小樽の今

  28. 2022/07/26 04:03:52 山口日記含むアンテナおとなりページ

    2022年07月23日 | 日記
    むせ返るような暑さの夏がまた来て、毎年毎年沖縄に来てよかったなと思う。今年は初めて息子とシュノーケリングをしている。そんな年に限ってシュノーケリングの事故が多くて妻が心配になるのも仕方のないことだ。私も今はまだ一緒に泳ぐことはせず、自分の足が届く範囲で息子を泳がせて見守ることに徹している。コポコポと音を立ててシュノーケルに水が入っていく様子を見ていると、苦しくなって立ち上がっていたのに、いつの間にかプシュっと水抜きができるようなっている姿を見ると、うれしくなってくる。
    半身でも海に体を浸けていると、風は涼しく、それほど熱い天気であることを忘れてしまう。海の色と、潮の香りと、空の高さを感じながら息子がはしゃぐ時間が、どれほど幸せなことなのかと考えてみる。いつの間にかコロナが無い生活も忘れてしまいそうだし、どこかで戦争をしていることもあきらめているし、誰かが殺されてしまうような出来事もドラマのワンシーンのようになってしまう一方で、なにか取り返しのつかない歯車が動いてしまっているのではないかという恐怖心に襲われることもある。誰かが開戦前夜と表現しているけれど、冗談ではない。
    納得のいかないことに対して、どう折り合いをつけるのか。自分ではずっと突っぱねて押し切ることが正義だと思っていた。今も思っている部分はある。いかに押し切るかが力出るとも考えている部分はある。しかし、大局を見て局所にこだわっていることについては馬鹿だとも思うようになってきている。大局が大きくなればなるほど、私のこだわりは局所的な物になり、結局は馬鹿だという結末になってしまうことを理解し始めた。遅すぎる。しかし、分かったつもりで正義を振りかざす部下を説得していると、自分は嫌な大人になってしまったなと思うことはある。リトル山口が嫌な大人だなと言ってくるわけである。きんにくんの上腕二頭筋なみにである。しかし、プライベートな自分が、仕事の自分に「むきになるな」と言ってくるので、くだらない大人になり下がるわけだ。今はそれでいい。もう少し後でむきになってやろうと思う。

  29. 2022/05/23 19:57:21 凡々ブログ含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  30. 2022/05/09 00:35:18 logical cypher scape含むアンテナおとなりページ

    分析美学、とりわけ描写の哲学について研究されている村山さんに紹介していただきました。

  31. 2022/05/03 10:12:45 丸目はるの魂含むアンテナおとなりページ

    wordpress‚ð—˜—p‚µ‚ĊȈՂÉ�ì‚Á‚Ä‚ ‚è‚Ü‚·‚Ì‚Å�A�­‚µ“®�삪�d‚½‚¢‚Å‚·‚ª‚±‚¿‚ç‚ð‚²——‰º‚³‚¢�B

  32. 2022/04/12 15:46:27 万来堂日記2nd含むアンテナおとなりページ

    2022-04-10
    日記。疲労。落語。落語を聴きにいく側の体調管理。
    最近、とても疲れが溜まっている。落語を聴きにいくのにどこそこまで出かけようという意欲や行動範囲が狭くなるし、やっとこさついても座っているうちに眠くなったりしてしまう。
    手短に、2回聴きにいった動楽亭昼席の記録だけ。
    四月二日
    米輝…子褒め
    ひろば…笠碁
    出丸…がまの油
    しん吉…みどりの窓口2022・春
    中入
    塩鯛…まんじゅう怖い
    米二…皿屋敷
    四月十日
    りょうば…金明竹
    團治郎…禁酒番屋
    まん我…野ざらし
    米左…まんじゅう怖い
    中入
    文之助…夢の酒
    団朝…幸助餅
    米輝さん、テクニックが印象に残る。ひろばさん、変わった形が新鮮。塩鯛さん、さすがに安定して面白い。米二さん、古風とも思える古い大阪弁を使った序盤と、時事ネタをあれやこれや入れまくる自由な後半の落差がとても楽しい。
    團治郎さん、最近、聞くたびに「あれ? 面白いぞ?」と思うようになってきている。失礼な話だが、転勤で四年大阪から離れている間に、確実に腕前を上げられた落語家さんの1人という印象だ。
    文之助さん、さすがに名人である。というか、この人は名人である。本当に。
    団朝さん、何年も前に聞いた一文笛もそうだったが、登場人物が真っ直ぐに怒るシーンがやはり真に迫って胸にくる。長めの枕からの、そうそう頻繁には聞けないネタのチョイスも相まって、すごい満足感。
    競馬に関しては、まああれだ、ジャングロを本命にしたニュージーランドトロフィーが的中し、馬券は外したがアンドヴァラナウトが阪神牝馬Sで2着と復調し、大阪杯はエフフォーリアもジャックドールも負けてポタジェが穴を開け、桜花賞も人気どころが沈む中、唯一ウオーターナビレラが抜け出したところをスターズオンアースが急追して差し切り、本命にしたラブリイユアアイズは直前向いたところは3番手だったのになんと最下位入線であった。
    最近は仕事において、部内の方向性がふらふらしており、空に振り回されている感がある。まあ、だから疲れてるわけですよ、結果的に。
    banraidou 2022-04-10 23:01
    Tweet
    広告を非表示にする
    日記。疲労。落語。落語を聴きにいく側の体調管理。

  33. 2022/02/06 12:18:08 族長の初夏含むアンテナおとなりページ

    カテゴリ
    本(SF・ミステリ)
    本(others)
    アニメ・マンガ
    ゲーム
    イラスト
    映画
    ニュース
    まぞむ
    動画
    リンク集
    以前の記事
    2011年 12月
    2011年 11月
    2011年 08月
    more...
    ライフログ
    テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
    歪み真珠
    天地明察
    製鉄天使
    ペルディード・ストリート・ステーション (プラチナ・ファンタジイ)
    The Arrival
    ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
    後藤さんのこと (想像力の文学)
    竹島御免状
    超弦領域 年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)
    徳川家康 トクチョンカガン 上
    ブラッド・メリディアン
    ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)
    バレエ・メカニック (想像力の文学)
    柳生天狗党〈上〉 (徳間文庫)
    ユダヤ警官同盟〈上〉 (新潮文庫)
    ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]
    あなたのための物語 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
    NOVA 1---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫 お 20-1 書き下ろし日本SFコレクション)
    洋梨形の男 (奇想コレクション)
    天涯の砦 (ハヤカワ文庫JA)

  34. 2022/01/31 23:33:09 みくまり 含むアンテナおとなりページ

    てすてす (01/31)
    つぶやく (273)
    2022年01月 (1)
    てすてす
    [No.584] 2022-01-31 Mon 15:03
    久しぶりに更新です。
    なんとか元気にやっております。
    Tweet
    別窓 | つぶやく | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

  35. 2022/01/30 12:49:07 RockMusicFan.net含むアンテナおとなりページ

    Welcome to nginx!
    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and
    working. Further configuration is required.
    For online documentation and support please refer to nginx.org.
    Commercial support is available at nginx.com.
    Thank you for using nginx.

  36. 2022/01/30 04:40:54 Ca-P BBS含むアンテナおとなりページ

    Access forbidden!
    You don't have permission to access the requested directory.
    There is either no index document or the directory is read-protected.
    If you think this is a server error, please contact
    the webmaster.
    Error 403
    8207.teacup.com
    Sun Jan 30 04:40:53 2022
    Apache

  37. 2022/01/03 10:16:20 虚馬ダイアリー含むアンテナおとなりページ

    映画 年間 ベスト

  38. 2022/01/02 18:07:24 電氣アジール日録含むアンテナおとなりページ

    2022-01-02
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    gaikichi 2022-01-02 17:53
    あけましておめでとうございます

  39. 2022/01/01 18:13:28 STYLE4 Design含むアンテナおとなりページ

    © 2022 STYLE4 Design All rights reserved.

  40. 2021/12/10 05:08:54 粘土板 含むアンテナおとなりページ

    12/10
    2022年 年間休業日

  41. 2021/12/04 01:28:45 YAMAGATA Hiroo: The Official J-Page含むアンテナおとなりページ

    「アルク/マガジンアルク」連載」(2006-2017) を全部 html化。(2021/12/03)

  42. 2021/09/20 00:23:55 COMPLEX CAT含むアンテナおとなりページ

    2021年 09月 19日
    A broken cat dream
    ずいぶん前の話だが、人生において最悪の時間がしばらく流れていた時、繰り返し見る夢があった。繰り返し見た、といつて...

  43. 2021/09/18 00:28:40 Aomori Sublime含むアンテナおとなりページ

    sublime_aomori at 00:54|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 15:43|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 23:55|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 18:53|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 21:15|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 01:49|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 21:53|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:25|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:22|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:17|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:04|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:00|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 23:32|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:31|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:58|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:35|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:33|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 00:29|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 23:26|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0
    sublime_aomori at 19:30|Permalink│Comments(0)│ 〓〓〓〓〓〓0

  44. 2021/08/24 00:27:41 月に雁含むアンテナおとなりページ

    特定商取引法に基づく表記

  45. 2021/08/19 19:24:56 るいブログ含むアンテナおとなりページ

    リップ
    リップモンスターもいいけどKATEパーソナルリップクリームもいいぞ
    リップモンスターの騒ぎが収まらぬ中、KATEからまたまたリップがやってきました。 そんでもってこれってまさかですけど秋コスメですね。 コスメ暦の上では8月は秋〓 つむり (@makemendokusai) 2021年8月4日 こわい。 目次 KATE パーソナルリップクリーム 07 DUSTY PINK …
    めんどくさいけどメイクしたい - 2021-08-19 18:48:15
    ワールドフリッパー
    浅葉のワーフリ日誌03:限定ガチャから逃げるなという声が聞こえる
    ソシャゲといえば限定キャラクターである。お前は毎回ガチャとか課金の話しかできないのかと言われそうだが”『ワーフリ』といえば限定キャラ”とおれは決めつけているので、この話を避けるわけにはいかない。限定キャラクターというと、夏には水着、年始には晴れ着、周…
    ゲームブログって、なに? - 2021-08-19 14:45:37
    アニマギア
    8月23日発売〓〓 アニマギアDE 01『イーグエグゾ』製品版レビュー!
    アニマギア担当のYYY(ワーイ)です。 8月23日、アニマギア新章となる 「アニマギアDE 01」が発売となります! 前回までの『アニマギアDE 01』製品版レビューは ご確認いただけましたでしょうか!? ■『ムサシダッシュ』『アーミーダッシュ』の開発ブログはこちら banda…
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-08-19 18:00:14
    ビルボードジャパン最新チャートひとつかみ
    【ビルボード最新動向】SixTONES「マスカラ」が今年度下半期以降で最高ポイントを獲得…その要因を捉える
    毎週木曜は、最新のビルボードジャパンソングスチャートから注目点を紹介します。 8月9〓15日を集計期間とする8月18日公開(8月23日付)ビルボードジャパンソングスチャート(Hot 100)。フィジカル関連指標初加算に伴い、SixTONES「マスカラ」が首位を獲得しました。 【ビ…
    イマオト 〓 今の音楽を追うブログ 〓 - 2021-08-19 07:32:32
    Yakumo
    障害発生!全員集合? 〓 オンコールアンチパターンからの一歩前進
    8月だというのに涼しい日が続きますね。 kintone.comのDevOpsをしている@ueokandeです。 もうすぐAWS版kintoneのローンチからから2年が経過しようとしています。 この2年間、DevOpsチームではkintone.comのサービス安定化やスケーラビリティに注力してきました。 時に…
    Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ - 2021-08-19 08:20:49
    ふりかえりピックアップ
    アイスで夏を乗り切ろう! は

  46. 2021/08/16 21:25:42 AztecCabal含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  47. 2021/08/16 21:25:38 ultan.net別館含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  48. 2021/08/16 21:23:55 題材不新鮮 SF作家 飛浩隆のweb録含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  49. 2021/08/16 19:35:27 伊藤計劃:第弐位相含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  50. 2021/08/16 19:16:43 yamazaki666 卍ピャウ!ピャウ!ピャウ!卍含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  51. 2021/08/16 18:23:39 decaf, decaf.含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  52. 2021/08/16 18:09:43 カナリア含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  53. 2021/08/16 17:58:46 泣き言メイン(琴子のセンス・オブ・ワンダーな日々)含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  54. 2021/08/16 16:02:28 日々是魚を蹴る含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  55. 2021/08/08 19:17:33 【海難記】 Wrecked on the Sea含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    FAQ / お問い合わせ窓口
    利用規約
    プライバシーポリシー
    はてなブログの活用事例
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなブログ タグ
    カラースター
    日本語 English

  56. 2021/07/31 14:15:02 馬鹿を殺すトランペットは鳴り響く 含むアンテナおとなりページ

    ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
    馬鹿を殺すトランペットは鳴り響く
    Look onto the rays of the new stoner sun rising !
    The Flying Eyes「S.T」
    posted at : 2009-12-25 (Fri)
    The Flying Eyes/S.T (2009)
    Black Mountainだ、Dead Meadowだ、Sleepy Sunだ、Weird Owlだ、とストーナー界隈のサイケなバンドには目がない私ですが、もしかしたらその手の若いバンドの中では最も好みかもしれない。すっごい久しぶりの更新はボルチモアのThe Flying Eyesです。
    70’s丸出しのクラシックなハードロックをベースに、強烈なアシッド感をまき散らしながらご機嫌に展開する脳みそトロトロなヘヴィサイケ。どんどことプリミティブなリズムを叩き出すドラムと、捻りはなくとも耳に残るリフが問答無用で気持ち良い!レイドバックしまくりの音作りは素晴らしく、時折挟まれるキーボードやバイオリンも良い味を出しています。「Red Sheets」のようなあやしくてえろい曲も、「Winter」のようなハードロックチューンも萌える燃える。1曲目「Lay With Me」から最後「King of Nowhere」までダレることもブレることもないジャストヘヴィサイケです。いや、音楽性自体はダレダレだけども。
    最初にあげたバンドはどれも古くさい音像を作り上げているようでいて、しっかりとモダンな感性というかポストなんちゃら的な感性が感じられるのも良いかな、と思うのですが、このThe Flying Eyesにはそのようなモダンさが希薄。この辺りがどっぷりハマってしまった要因のようです。たぶん、キモになっているのはボーカルの声質。Black Mountainのツインボーカルが所謂USインディー的な、Rate 60’s~70’sのヘヴィサイケやブルースロックとは別の方向へアピールするクールさだとすると、The Flying Eyesのボーカルはその対局を行かんでもない暑苦しさ。基本的には音楽性に合わせただらだら感あふれる歌いっぷりですが、声質自体が男臭く暑苦しい。ボーカルがずば抜けてうまい、というわけではないけれども、00年代のサイケロックとの組み合わせが案外新鮮に感じられる、そんな一枚。
    今回紹介したのは過去に出した2枚のEPをまとめたデビュー盤。実質的なフルアルバムは未発表なので、今後がめちゃくちゃに楽しみなバンドです。
    スポンサーサイト
    posted in : HEAVY ROCK2 comments
    Drive-By Truckers「Fine Print: A Collection of Oddities a

  57. 2021/07/13 10:45:28 誰が得するんだよこの書評含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  58. 2021/07/13 09:12:54 ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  59. 2021/07/12 22:01:22 食品安全情報blog含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  60. 2021/06/09 13:59:41 とある昆虫研究者のメモ含むアンテナおとなりページ

    人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  61. 2021/04/24 06:19:47 3tohei's Lonely Hearts WebLog含むアンテナおとなりページ

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- :
    スポンサー広告 :
    Pagetop
    FC2Ad

  62. 2021/02/01 20:18:10 蝉コロン含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  63. 2021/01/09 09:49:09 暗いニュースリンク含むアンテナおとなりページ

    @niftyトップ
    認証できませんでした。
    IDやパスワードが間違っている可能性があります。
    ウェブサイトの利用について 個人情報保護ポリシー
    ©NIFTY Corporation

  64. 2020/11/25 17:40:48 (★)毒入日和含むアンテナおとなりページ

    2020年1月31日

  65. 2020/11/24 05:36:05 Pitchfork: Recent Reviews含むアンテナおとなりページ

    Gift Ideas
    Gift Ideas

  66. 2020/09/17 23:00:37 空中キャンプ含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  67. 2020/09/17 21:13:25 ゾンビ、カンフー、ロックンロール含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  68. 2020/09/12 09:05:05 メレンゲが腐るほど恋したい含むアンテナおとなりページ

    昆虫大学2018 in 浅草橋・東京文具共和会館 10/6(土)7(日)
    2018/10/6(土)7(日)に開催される新感覚昆虫イベント・昆虫大学2018のページです。出展者一覧、アクセス情報、トークイベント予約など。
    www.konchuuniv.com

  69. 2020/07/28 09:16:04 Irresponsible Rumors含むアンテナおとなりページ

    最近の噂
    風の噂ではございますが……
    なお、リンクする場合には各コメントの日付のあとにある「id」をクリックすると、そのコメントのユニーク id が url 欄に表示されるぞ。
    2012/05
    しばらく前に、カルロス・フエンテス他界。しばらく前に、フエンテスの小説やノンフィクションをまとめて読んで、もうフエンテスは一通り見切ったと思っていたが、それでもかの大作「テラ・ノストラ」は未だに期待だし、その才能と知性は刮目すべきものがあり、また一部の文のかっこよさと洗練ぶりはずばぬけたものがあった。正直いって、その洗練ぶりがかれの目指すラテンアメリカ土着的な泥臭さと相容れない面はあって、それが彼の弱点でもあったんじゃないかとも思う。ガルシア=マルケスは、発端となったおばあちゃんの昔話的な語り口があり、バルガス=ジョサは何でも力でねじふせるような野蛮さがあるし、カルペンティエールもそこらへん洗練しすぎずうまく逃げているんだけど…… ともあれ、ご冥福を。(2012/05/21, id)
    先日までインドのタミルナド州にいたんだが、電力事情がひどい。日本の工場とかでも、週二日完全停電に、その他の日も一日六時間停電というまともでない状況になっている。ところが、先月末に突然それがちょっと改善しはじめた。なぜかというと、風が少し早めに吹いてきたから。タミルナド州は、いま稼動発電容量の半分くらいが風力を中心とした再生可能エネルギー。ところが、これまでの月は風がふかないので、その風力からの電力はゼロ。それが、風が吹いたら突然総電力の四分の一くらいがまかなえるようになった。
    しかし……こんな風頼みでは仕事にならない。停電するのも困ったものだけれど、仕事に使うなら、停電するといいつつ実は電気がきました、というのも困る。タミルナド州は結構でかい(日本の三分の一くらい)だから、多少は平準化されると思っていたんだけれど、ダメなときは完全にゼロの状態が何ヶ月も続くのか! これ使うなら、どうしてもバックアップの火力かなんか必要になってくる。それを考えると、自然エネルギーへの転換をすすめましょうなんていうお題目がまったくリアリティなしに聞こえてしまう……(2012/05/20, id)
    2012/04
    LaTeX の環境を更新しようとおもって、そろそろ Windows とMac とLinux (最近ほとんど使わないが) の環境もそろえたいしと思って、W32 環境から texlive に移行しようとあれこれ。最初はいろいろ苦労したが、最終的には成功。よかったよかった。TexMaker とか TexWorks とかの専用エディタも使えるようになったのは便利。ただ、変なotf系の小細工して、鄧小平の鄧を勝手に utf{21E}とかに置き換えるのは迷惑だなあ。そういうのをなしにするために utf-8使ってん

  70. 2020/07/27 22:51:06 [間歇日記]世界Aの始末書含むアンテナおとなりページ

    カテゴリー
    RICOH R10
    ○○と××くらいちがう
    お買い上げ御礼
    ちょっとした疑問メモ
    アニメ・コミック
    ウェブログ・ココログ関連
    エレクトロニクス製品の紹介
    カエル
    ギャンブル
    グルメ・クッキング
    ゲーム
    コメディ
    スポーツ
    テクノロジー
    ニュース
    ニュースネタの戯言
    パソコン・インターネット
    ビジネス
    ファッション・アクセサリ
    フィットネス
    ヘンな検索語・フレーズ
    ペット
    メルマガ
    ラジオ・ポッドキャスト
    今月の言葉
    住まい・インテリア
    健康
    動作確認
    学問・資格
    小さな英雄
    心と体
    思想・哲学
    悲しいときー
    携帯・デジカメ
    文化・芸術
    旅行・地域
    日記・コラム・つぶやき
    映画・テレビ
    書籍・雑誌
    替え歌・戯れ歌
    本の紹介
    犯罪
    玩具
    現代用語の嘘知識
    眼鏡っ娘
    社会
    科学
    経済・政治・国際
    育児
    芸能・アイドル
    菓子
    言葉
    訃報
    趣味
    雑貨の紹介
    面白ネタ
    音楽
    食玩・フィギュア
    CDの紹介
    DVDの紹介
    SF
    2015年2月28日 (土)
    今月の言葉
    机上の烏龍
    下戸の宴会。まあ、机じゃないだろうけども。
    20時59分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2015年1月31日 (土)
    今月の言葉
    ソフィーの忖度
    べつに強制してないのに。ある意味、そっちのほうが怖いか。
    19時46分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年12月31日 (水)
    今月の言葉
    うぇあらぶる神々
    チームつかもと?
    14時28分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年11月30日 (日)
    今月の言葉
    お、化粧以上。 自撮り
    「もはや特撮」というレベルのものがあるよねえ。
    16時40分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年10月19日 (日)
    今月の言葉
    鳥人ぬ宝
    ほーら、坊や。教科書に書いてあることだけじゃわからない、テレビでは映せないラジオでも流せない、鳥と人間の境い目のところを見せてあげよう。
    20時53分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年9月24日 (水)
    今月の言葉
    あの鐘を鳴らすのはアバター
    ♪人はみな〓 分身の中〓
    23時49分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年8月13日 (水)
    今月の言葉
    遺児に憑いて 憑依 盆!
    夜は墓場で運動会。
    21時34分 今月の言葉 | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
    Tweet
    2014年7月 7日 (月)
    今月の言葉
    忠犬8号
    私はたぶん8匹めだと思うか

  71. 2020/04/12 02:50:39 コデラノブログ4 - ライブドアブログ含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    小寺 でも、一枚をそうやって合わせる

  72. 2020/03/30 20:00:37 タラチネ雑記含むアンテナおとなりページ

    1
    2
    3
    4
    5...
    次のページ
    >>|
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 22:33|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 03:33|Permalink│Comments(4)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 23:24|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 20:48|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 21:52|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 22:58|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 23:04|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 21:56|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 21:39|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 11:39|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 01:07|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 22:42|Permalink│Comments(3)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 15:27|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 23:46|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 16:52|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 12:18|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 21:10|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 21:04|Permalink│Comments(0)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    taratine at 22:17|Permalink│Comments(2)│TrackBack(0)
    〓〓〓〓〓〓0
    tara

  73. 2020/03/19 03:44:02 coco's bloblog - Horror & SF含むアンテナおとなりページ

    fnsmasao20102020/03/18 22:45日記のエクスポートデータは届きましたが、掲示板やタスクのエクスポートデータはまだでしょうか?

  74. 2019/02/10 03:30:30 Monchicon!含むアンテナおとなりページ

    毎週いろいろな音楽を紹介するYouTubeの番組“BIZARRE TV”のメイン・パーソナリティーを務めるROTH BART BARONの三船雅也と、元・森は生きているの岡田拓郎。先ほどそんな二人がBeirutの新作『Gallipoli』について語る記事がタワーレコードの音楽サイトMikikiで公開されましたが、ここでは泣く泣くカットした部分を、未公開写真と一緒に掲載したいと思います。

  75. 2019/01/12 08:58:55 押井守監督の「勝つために見る映画」:日経ビジネスオンライン含むアンテナおとなりページ

    第6回・ユニフォーム刷新は「採用活動」そのもの
    ヒューマンアカデミー
    留学しなくても海外MBAを取得できるプログラムが人気を集めている理由
    マウスコンピューター
    ユーザーの“期待を超える”鍵は品質とスピード
    ビズリーチ
    日清食品、キャリア採用を強化し成長を加速
    ビズリーチ
    戦国三英傑に学ぶ人材術 豊臣秀吉――竹中半兵衛
    ビズリーチ
    第6回・えるぼし三ツ星、なでしこ銘柄選定など外部評価高まる
    CRITEO
    売上と利益を向上させる「新しいリターゲティング広告」について学ぶ
    ServiceNow Japan
    対応の遅れが企業の信頼を落とす時代
    ビズリーチ
    働き方改革を実現させるための有効策とは?
    小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〓世間に転がる意味不明加害者に「親密」な人たち
    早読み 深読み 朝鮮半島「米韓同盟破棄」を青瓦台高官が語り始めた
    田原総一朗の政財界「ここだけの話」10年後に“人余り”の可能性、政府は説明すべき
    会社とは何か統計言語 「R」の神はなぜ無償で貢献したのか
    遙なるコンシェルジュ「男の悩み 女の嘆き」「たったひとり」をあなどるなかれ
    世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」最終回 中国・国家にも「古希」の寄る年波
    早読み 深読み 朝鮮半島「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人
    青島健太「スポーツ社会学」大リーグ夢見て15歳から磨いた菊池の英語力
    小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〓世間に転がる意味不明加害者に「親密」な人たち
    遙なるコンシェルジュ「男の悩み 女の嘆き」「たったひとり」をあなどるなかれ
    世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」最終回 中国・国家にも「古希」の寄る年波
    田原総一朗の政財界「ここだけの話」10年後に“人余り”の可能性、政府は説明すべき
    会社とは何か統計言語 「R」の神はなぜ無償で貢献したのか
    早読み 深読み 朝鮮半島韓国はレミングの群れだ
    アメリカ国境のリアル聖なる大地に壁はいらない
    会社とは何かIBMが3兆7000億円で買ったレッドハットの真髄
    ニッポン農業生き残りのヒント最終回 農業を「天命」と言い切る幸せ
    青島健太「スポーツ社会学」大リーグ夢見て15歳から磨いた菊池の英語力
    早読み 深読み 朝鮮半島韓国はレミングの群れだ
    早読み 深読み 朝鮮半島「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人
    中国生活「モノ」がたり〓速写中国制造ゴミ拾いが夢を語れる貿易戦争下の中国の現実
    小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〓世間に転がる意味不明加害者に「親密」な人たち
    会社とは何かIBMが3兆7000億円で買ったレッドハットの真髄
    縁の下の英雄たち〓コドライバーだよ、人生は「2019年ラリー・ジャパン」はなぜ消えたのか?
    日本IBM
    最新事例:三井住友銀行―RPAとOCRの連携による業務改革で、大幅な生産性向上を実

  76. 2018/06/07 19:18:42 Darkness含むアンテナおとなりページ

    このサイト「ダークネス:鈴木傾城」はこちらに移行しました。

  77. 2017/11/13 22:16:56 ドゥーム / ストーナー / スラッジコア - 静謐の森含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /~doomed/on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  78. 2016/06/03 13:12:56 SCSIDNIKUFESIN - 2010年5月含むアンテナおとなりページ

    scsidnikufesin
    過去ログ
    検索
    当サイトに関して
    頻出語句解説
    コメント送信
    旧サイト
    犬録音 inurokuon
    7/3(sun.) DOIMOI presents HEADBANGERS BALL#002
    10 Jun, 2011
    ▼お知らせ!3年振りにリニューアルして遂にブログになりました。
    http://inurokuon.com/nfd/
    カテゴリごとに作品タイトルが表示されたりして、より暇つぶしをしていただきやすくなります。過去ログはまだまだ移行中ですので当面こっちのページとあわせて利用してください。
    更新は以後、新ページだけでおこなう予定です。どうぞよろしく!!
    7 Jun, 2011
    ▼どうもこんばんは。昨日からあっさり社会復帰しています。親切にしてもらえているけど技術的に(まあ他に関しても)死ぬほどダメな自分がいるということで、MovableTypeを導入してこのサイトをリニューアルしてやろうと企んではいるものの前途多難が過ぎるという。構えができたところで過去ログの移行をどうするんだろうと考えただけでも、あと4週間早くやっとけば良かったと己を呪うばかりです。
    無所属の1ヶ月間は、趣味だった「休日早起き」ができなかった。毎日休日だと、ありがたくないんですね。最近は少なくなったけど休日のバンドの練習のときだけ大遅刻をかまして平日は品行方正真人間でいるというDOIMOIベース担当・篠田君の気持ちがよくわかりました。
    ▼本日の収穫、大須グレイテストヒッツの2F常設バーゲンフロアにて CHICAGO「17」(これでファーストから「18」までコンプリート!)、PRONG 「PROVE YOU WRONG」ともに315円。
    ▼7月のDOIMOI企画、出演バンドがすべて決まりましたですよ。
    7月3日 (Sat.) 名古屋 今池 HUCK FINN
    ”DOIMOI presents HEADBANGERS BALL#002”
    17:30開場 / 18:00開演(※休日につき早いです)
    SOSITE(bloodthirsty butchers/FOE), akutagawa, 小鳥美術館, トゥラリカ, DOIMOI
    前売2,000円 / 当日2,500円
    そしてこれも多分決定事項になるんだと思いますが、このイベントのあとしばらく我々はライブをやれない状況になってしまいます。その間も活動休止とかではなくもっぱら次の音源に向けて仕込みに励んでいきますが、ライブはまあまたそのうちと思っていた人は絶対この日に来てもらいたいです!新曲でも投下できればよかったですがそれも難しそうで、やり慣れたレパートリーでいいステージになるようにがんばります。
    本日のレビュー:PRONG「PROVE YOU WRONG」
    91年4th。PRONGには何かってーと良いイメー

  79. 2015/06/09 19:57:23 地球・海洋SF文庫含むアンテナおとなりページ

    Re:科学小説 月からの手紙
    やまだようしろう (08/31)
    Re:海神記
    武村海神 (11/21)
    Re:アトランティスを探せ 上下
    sin (06/29)
    Re:Dark Whisper
    Q (05/16)
    Re:海底牧場/The Deep Range
    Q (05/16)
    2004 ... 極東細菌テロを爆砕せよ/Black Wind (●潜水船や船::潜水科学

  80. 2015/04/27 10:36:37 大「脳」洋航海記含むアンテナおとなりページ

    Server unable to read htaccess file, denying access to be safe
    Apache Server at www.mumumu.org Port 80

  81. 2015/01/31 06:40:20 X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.含むアンテナおとなりページ

    ”死体なき国の死体写真家” -- 釣崎清隆インタビュー
    「X51.EARTH」リリースのお知らせ

  82. 2012/09/14 20:37:01 日記含むアンテナおとなりページ

    14/09/2012
    そうだ、フィレンツェへ行こう、と思ったので行ってくる。またね。
    Tweet
    «twitterアカウント削除のお知らせ
    2012.9.14
    septembre 2012

  83. 2012/06/16 12:44:09 William Gibson含むアンテナおとなりページ

    Server Error
    404 - File or directory not found.
    The resource you are looking for might have been removed, had its name changed, or is temporarily unavailable.

  84. 2012/05/14 10:53:25 東雅夫の幻妖ブックブログ含むアンテナおとなりページ

    2012年05月14日09:35
    カテゴリ
    闇に囁くものたち
    PHP研究所から刊行されている〈クトゥルフ神話コミカライズ〉シリーズでは小生、これまでに『ダンウィッチの怪』と『チャールズ・ウォードの奇怪な事件』の解説を担当しているのですが、三冊目となる『闇にささやく者』の見本が、このほど到着しました。
    御存知の方も多いでしょうが、原作であるラヴクラフトの「闇に囁くもの」は、密かに地球に飛来して米国の片田舎に秘密基地を営んでいる〈ユゴス星の菌類生物〉の暗躍を描いたサスペンス・ホラーであります。
    民俗学者小説としての側面もあって、同時代の日本における柳田國男や折口信夫の活動を想起しながら読むのも乙なもの……などという話も解説に盛り込んでみました。
    それはさておき、解説の寄稿依頼の際に編集M氏から「今回は漫画の枚数が少なめなので、解説80ページでお願いできますか?」と。80枚じゃなくて80ページだよ!(笑)
    いやーさすがにそれは解説ではなく単行本書き下ろしに近いので現状ではちょっとキビシイ……そのとき天啓のごとく閃いたのが、黒史郎さんと松村進吉さんのゴツい御尊顔でした。
    そうだ、『邪神宮』でもクトゥルー小説を競作していただいた両雄に、「闇に囁くもの」のスピンアウト小説を書いてもらったら、面白いではないか!
    その旨をM氏に打診すると、ふたつ返事で快諾が。
    かくして急遽、競作企画が実現することになりました。
    パルプ・マガジンの時代を髣髴させるハードボイルド調がノリノリの松村作品「ある週末」。
    虚実のあわいに存在する幻影の都市を舞台に、憑かれた一族の狂態を濃厚に描き出す黒作品「無窓館の絵画」。
    期待にたがわぬ力作をいただくことができました。
    本朝怪談文芸の旗手たちによる最新のクトゥルー神話小説を、コミックとともに、ぜひ!
    genyoblog
    コメント( 0 )
    トラックバック( 0 )
    闇に囁くものたち

  85. 2012/02/13 02:42:06 3ToheiLog含むアンテナおとなりページ

    December 05, 2011
    お引っ越し始めました
    サイトの引っ越し始めました。
    新サイトとしてFC Blog を、引っ越し先に改造し始めています。
    この前からblogのcgiの調子がおかしく、MovableTypeが更新できなくなっていたのです。もっと速く動くはずだったのですが、1月前から延々と先延ばしにしてました・・・
    orzこのCoolOnlineのサイトの内容をコピーするかどうか、検討してます。-松岡修造化するソフトウェアのゆくえ (07/14)

  86. 2012/02/12 17:08:37 unodos含むアンテナおとなりページ

    Powered by ANGELFIT | 知花くららの「なめらか透輝肌」ファンデーション

  87. 2011/06/04 03:56:25 m @ s t e r v i s i o n 含むアンテナおとなりページ

    m@stervision has left the building.
    title index
    archives 2007 - 2008 | archives 2006 | Pink Movies 2006 | archives 2005 | Pink Movies 2005
    articles : コラム | コラム2 | 俳優の生年別リスト | 日本国憲法 前文
    This site was (c) 1999-2008 by m@stervision. Thank you.

  88. 2011/03/25 20:16:04 医学都市伝説含むアンテナおとなりページ

    Copyleft© Webmaster@med-legend.com 2000-2007
    2011年3月 25日 サイト閉鎖のお知らせ
    ほぼ10年近くにわたって、「医学医療・病院の怪しい噂を紹介する」というスタンスで続けてきた当サイトですが、この度、閉鎖する事になりました。
    ここ2年ほどはめっきり更新頻度が落ちておりましたし、たまに書く記事もほとんど日常雑記に偏しておりました。そういう状態ではあっても、私自身の精神衛生にはそれなりに役立ってくれてはいたので、このままダラダラと続ける気ではおりました。
    ところが先日、サーバメンテ手順で致命的なミスをおかしてしまい、WordPress移行以来のデータが全て失われてしまいました。バックアップから再構成すべく何度か試みてはみたものの成功せず、これは閉鎖する潮時だぞという天の声であろうかと、受け入れることにしたという次第です。
    長きにわたって忍耐強く駄文におつきあいいただいた方々には、感謝の言葉もありません。ほんとうに有り難うございました。今後、何らかの形でネット再デビューすることがありましたら、また良き友人としておつきあいいただくことを願っております。
    医学都市伝説 管理人 [webmaster.medlegend@gmail.com]-AMAZON SHOP

  89. 2010/12/23 03:07:42 BARATIE含むアンテナおとなりページ

    livedoor Blogへ移転しました
    livedoor Blogへ移転しました。
    ご愛読ありがとうございました。-一昨年親戚になった馬来西亜人は昆布出汁のお味噌汁が大好き。