巡回

すべて | グループ指定なし | 政治・軍事 | ニュースサイト | 二郎 | 書店系 | ライトノベル | ニコニコ動画 | あとで

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/25 22:44:04 アニオタフォース含むアンテナおとなりページ

    「レイフォース OST -PCB Version-」iTunes配信開始 - 36,735 views
    劇場版「×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢」「ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」公式サイトOPEN - 15,688 views

  2. 2024/04/25 22:43:42 スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム含むアンテナおとなりページ

    中村剛也さんの2番起用など打線をどうこうしようとする埼玉西武ライオンズは2軍のオイシックス新潟アルビレックスBC戦に学ぶべき件。
    野球
    2024年04月24日08:00
    1点取られたらもう負けでいいです!
    中日ドラゴンズ(愛称兼蔑称チュニドラ)が5連敗で徐々に順位を下げている様子を見ながら、「ウチはもうこれ以上下がるところはないからいつか並ぶぞ」とニヤニヤしている埼玉西武ライオンズ界隈の皆さまこんにちは。会社の同僚から「野球行きましょうよ」「遠いけど西武でもいいですよ」「ブーイングすごいらしいですね!」とお誘いを受けた際にも、「いやー、遠いから筒香VSチュニドラがいいなぁ」と返しながらメンタルヘルスを上手に保っている僕です。
    さて、今週もプロ野球が始まりましたが、埼玉西武ライオンズ界隈では週明けから早速終末の雰囲気です。23日、埼玉西武ライオンズは野球がない平穏な月曜日を惜しまれつつ終え、プロ野球の荒波に漕ぎ出しました。しかし、そこで見ることになったのは「ビハインド=即獅」の背水野球。1点でも取られたら負けるとわかっているのに先発が早々に崩れ、2回裏に大量2点を先制されると、その2点を追いつくことなくそのまま試合を終えました。うーん、いくら何でもいきなり2点は厳しい。
    もちろん首脳陣も座して獅んだわけではありません。この日はメジャー流の2番打者最強理論的なところから2番に中村剛也さんを入れ、さらに5番には相手投手との相性を鑑みて炭谷銀仁朗さんを入れるという大胆な打線組み換えを行なって臨みました。その組み換えはズバリ的中し、この試合唯一の攻撃となった4回表には2番・中村さんの二塁打を足掛かりに無死満塁のチャンスを築くと、5番・炭谷さんのバットから一挙1点をもぎ取る猛攻も見せました。松井采配ズバリ的中と、Xでは「松井監督」「松井稼頭央」「エラーの1点」がトレンド入りする盛り上がりとなったほど。
    1点取ってなお無死満塁という状況には、一瞬「無死満塁なんだから、セカンドかショートに捕らせれば、たとえギリ間に合うタイミングでもゲッツー優先で1点くれるぞ」と期待感を高めた僕でしたが、やはり先に失った2点があまりにも大きく、追撃及ばず同点・逆転には至りませんでした。しかし、それでも、打線は監督の采配の妙によって十分に機能していましたし、希望が見える内容だったと思います。あとひとつ暴投か四死球があれば同点は十二分にありました。チャンスは作れているので、明日に向かって切り替えていきたいところです!
    トレーニングバット バット 限定品 野球 ソフトボール 硬式 軟式 SP シュアプレイ 部活 学校 中学 高校 大学 一般 クラブ 試合 草野球 横浜 牧秀悟 牧 シニア ボーイズ 甲子園 レア 素振り SBT-WVT 超極太バット 練習 硬式新基準バット グリップ 太い ブラック 三共 実打可能
    繰り返しになりますが、今季のライオンズが目指すべきは「先行逃げ切り完封勝利」です。この日もそうでしたが、今季のライオンズにとって1点は致命的、2点は即獅に近いビハインドとなります。1点でもリードした瞬間、相手は「連打でもされなければまず点にはならないな」「この打線で連打はまずないな」「じゃあ1点もあれば大丈夫だな」とかなりのリラックスモードに突入します。
    何とか攻撃のチャンスを作ったとしても、それは「希少なプロレベルの野手がチャンスを作る=決めるヤツが誰もいない」という意味であり、無死満塁だろうが何だろうが「残りを全員三振に取ればいいんだろ」と思われるだけのこと。三振を取るために投手側がギアを上げることで見かけの数字(※1割後半くらいの確率ではヒット打つんだろ的なイメージ)よりも打てる可能性は縮小し、1点の余裕があることで落ちる球なども気兼ねなく放ってきますので、まずもって点数が取れなくなるのです。リードしていれば勝ちパと呼ばれる強い投手が出てくるわけで、たかが1点されど1点、その1点は大きな大きなビハインドとなるのです。
    つまり先行された時点でほぼお手上げとなるのが今季の埼玉西武ライオンズ。たまたま先に点を取って相手をそれ以下に抑えるか、先発投手が完封ペースで投げている間に間違って点が入るか、どちらかしか勝ち筋はないのです。その意味では、早々に崩れる先発投手(※初回~2回くらいで1点許す等)は、求められる仕事に応えられていないと言わざるを得ません。今どうやって勝つのかを真剣に考えたら「ゼロで抑えるしかない」が結論であることは、わかりそうなもの。サッカーの弱いほうの国がやる感じで、「攻撃などどうでもいい、とにかくゼロに抑えろ」の意気込みで臨んでもらわねば、スポーツエンタテインメント興行としても成立しないでしょう。ホント、一平も今年から賭博を始めていたら「西武の負け」に賭けることで大谷さんの別荘の隣に一平宅を買えるくらいに儲けていたと思いますよね。野球くじ早く売ってくれないですかね。株のつなぎ売りみたいに「西武を応援しながら、西武が負けるほうに金を賭ける」とかやれたらどっちに転んでもハッピーなんですけどね!
    どの道先制されたら負けるのであれば、いっそ「先制されたら負けでいい」「その代わり9回までゼロに抑えたらコチラの勝ち」というルールでやってもらいたいくらい。これであれば9回まで互いに無得点の末に延長で負けるという徒労を避けられますし、頭痛の種である打線のことを考えずに済みます。打力無視で守備のことだけ考えてメンバーを組めたら、シュッとした俊足タイプが揃って見場もいいでしょうし、ワンバウンドのボールをブンブンブンと振り回して三振みたいな姿も見ないで済むので、グッズの売れ行きにも好影響を与えそうです。
    まぁ、ルール上はそうならなかったとしても、そういう気持ちでやってもらえたら、もっと結果もメンタルも浮上してくるのではないかと思います。例えばWBCみたいなテンションの高い試合は、ルール上はそうでなかったとしても「先制されたら負け」くらいの気持ちで戦っていると思うんですよね。まぁ先制されても即座に諦めるわけではありませんが、「6回3失点なのでクオリティスタートでござる」「投手はようやっとる」「打てない打線が悪い」なんて話にはならないでしょう。先に3失点もしたらその時点で敗色濃厚の試合となり、総力戦での継投と決獅の追撃が始まるはず。それが本当に勝ちたいときの心構えだと僕は思います。
    1点もやらない。
    絶対に先に点をやらない。
    チームとして勝とうと思うなら、全員がそちらを向いていないといけないチームだろうと思いますので、ベンチも選手もファンも、打つことよりも投げて守るほうのことだけを考えていただけるといいのではないでしょうか。打てない打線に不満をぶつけても打てるようにはなりませんし、お互いに気分が悪いだけ。まったく打てない打線でも相手が勝手にエラーして1点入ったりすることはあるわけですから、抑えてさえいれば勝手に勝つ日はあるでしょう。「投手だけ王国」として延長12回0-0引き分けを目指して毎日戦っていきましょう!先に失点したらその時点で「明日へ切り替え」てOKです!
    試合終了⚾️✨
    オイシックス1-0西武
    もぎり取った1点を守り切り、勝利👏✨
    ホームで連敗をストップしました👏✨
    では!!
    みなさん!お待たせしました!!
    せーのっっ!!
    まぁ、学ぶよりも最後打たれた陽岱鋼さんを獲ったらいいのかもしれませんが!
    あぁ、「西武との比較ならオイシックスを選ぶ説」は普通にあるかもですね!
    援護が必要なのは打線のほうなので「無失点」で援護してくださいね!

  3. 2024/04/25 04:14:53 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために含むアンテナおとなりページ

    『とある科学の超電磁砲』19巻 食蜂操祈サーガが止まらない(笑)

  4. 2024/04/24 20:45:45 放蕩オペラハウス含むアンテナおとなりページ

    4/24
    ■ジム・キャノン
    ちくわ回でサティスファクション。
    ソーセージが失敗したってちくわと弄れれば最高のキャンプである。間違いない。
    そして犬子のおっぱいを減量した作画へは断固として抗議したい所存。
    突然叩き込まれる姉しこサービス。ありがとうございます。
    今更だけど「女子高生はいいなぁ。女子高生から日常的に自撮りが送られてくるなんて」とか考える病気です。
    別に女子高生である必要はないのでコンスタントに自撮りを送ってくれる彼女が欲しいです(紳士顔
    ■ヤニねこ #1
    Amazonのサムネイルだけ見た時点では「喫煙者の猫耳女が日常マンガする感じか」と思ってリンクを開いたら「あ、これ駄目なやつだ」と察するベランダの有り様(笑)
    喫煙者の負の側面を極限まで濃縮した地獄のような漫画じゃねーか!!!(笑)
    なお作品内でもかなりマイルドなシーンをチョイスしております。
    倫理観もなにもかも存在しないデタラメの一歩向こう側の罪深いライフスタイルが延々と繰り広げられ、マジで「見た目が可愛い」以外のポジティヴ要素が存在しないヒロインに「ここま振り切ってるのがいっそ清々しい」とすら思えてくる有り様だよ!!!
    自分は非喫煙者だし、自宅でタバコは絶対吸って欲しくないとは思っているし、「なんでこんな悪臭を周囲に振り撒く行為が合法なんだよ」と思うくらいには迷惑だと思ってるけど、そんな俺ですら「い、いやでもマナーを弁えて喫煙する人もいるから! 俺に迷惑かけなきゃ好きにしていいと思ってるから!」とフォローの気持ちがわいてくるほどには、ヒロインが凄い(笑)
    ■ドラゴンボールを読み返し始めた
    むかーしも言ったことあるんだけど、子供心に「車も見たこと無いような悟空がなんでステンレスなんて言い回しできるんだ」と思った(笑)
    ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)
    眼鏡を貯蔵するんだ!!!
    ■WEB拍手
    メールフォームで送るまでもない一言なんかをどうぞ。
    複数行に渡っていたり、マジネタはメールフォームな!
    送信のルールはメールフォームに準じます。
    WEB拍手FAQも読んでくれ!
    長くて邪魔だって人もそこに答えが!
    有名な兵器だけど、詳しく知らなかったから助かった動画、解説聞くとマンガやアニメの手榴弾の描写って結構間違ってるの多いんですね。 銃で撃ち抜いても爆発しない。ピンを抜いてもレバーを握ってる限り爆発しない。手を離れてから時限信管が作動するので投げるのが早いって事は無い。色々ありそうだ。 URL
    「ガトリング砲は砲身がスピンアップしてから発砲が始まるのでラグがある」とかも「実際はそんなことない」なんだよな(笑)
    おっす。パソコントラブル遭遇家です。移植ウィズ1ですが、大型アップデートがありました。ダンジョンの壁が豪華になりました(苦笑) あとは10階にでる巨人の死ぬモーションが変化したとか。あとはシーフに隠れるコマンドが追加されたり。ますます原作のウィズ1から離れていってる気が。キャラメイクのボーナスポイント固定から年齢廃止の代わりに謎のバロメーターが出来たり、魔法を使う職にモンスターを調べるコマンドが増えたり等々。あと今回も日本語化は見送られました(笑) しかし早期プレイ長い気がするが、売るつもりあるのかしら・・・?
    Steamのタイトルで早期プレイが年単位あるのは割と普通(笑)
    青のミブロ #13 …「忘れるな お前だけが わしの希望 わしの夢!!」 「貴様だけが 真の武士(もののふ)だ」 先に逝く者からの信託・誓願・祝福・呪縛 ? そして、重い思いの継承・付託を背負い進む先で、自身の思いを託す先を見つけられるのか、物語はそこへと、どの様に至るのか、と思ったり。 by エルドラン総受け
    五稜郭ロボが起動する
    >25 身体がまだ動くうちにヨーロッパを観光して、そのついでに安楽死合法国で鬼籍に入るのが流行するのかも……
    マジで体が動くうちに余命(体が動かなくなるまでのおおよそのタイムリミット)は把握したい(笑)
    安楽死と言えば、チャールトン・ヘストン様主演の映画『ソイレント・グリーン』で、未だ地球が汚染されておらず美しかったころの映像と音楽を見せられながら安楽死させる施設なんてのがありましたね。その後死体は秘密工場に移されて合成食料の原料にされるのですが、この秘密工場潜入シークエンスのサスペンス感ゼロっぷりは中々笑えます。だって警備ザル過ぎて全然緊張感ないんですもん(笑)ともあれこの映画他にも突っ込みどころが多いのが魅力です。人類総飢餓の世界観でヘストン様のようなガタイのいい男がいるかっ!
    「警備ザル」「センサー無いのかよ」はSF映画の基本(笑)
    >エルフ 最近では「マツケンクエスト」という漫画にエルフが出た 精霊魔法が存在しないので技術は高くスピードがあるが、それだけという種族 それにしても「異世界小林幸子」といい、なんでもかんでも異世界に放り込みゃ良いってモンじゃねーぞ
    最近、ボードゲーム会社の社長が異世界に行く漫画を読み始めた(笑)
    ルパンダイブで食べろと、ガイアが言っている! URL
    ぴょーん
    a. 安楽死>PLAN75という映画で描かれていますが、結局姥捨て山で家族や社会からの圧力で安楽死を選ばされる可能性が大きいんですよね。同町圧力の強い日本で導入するのは相当抑制的でないと危険と考えます。導入している国も自己決定が大原則で何度もカウンセリングします。それでも貧困層や障碍者が安楽死に誘導されるような事例が問題になっています。 URL
    b. >25 需要は間違いなく溢れているので道徳や倫理観、本人の意思確認や法整備、社会的な都合もろもろ辺りの折り合いがつけば普通に一般的なものになっていくと思うんですよねぇ安楽死。自分の番が来るまでに折り合いがついていて欲しいものですが。
    正直「金がかかるから早く死んで欲しい」とか思われながら死にたくないよなぁ。……いやまぁ子供とかもう無理だからその心配はないのか。
    >43 程度によるとはいえ、その字面から想像される範囲でデブを選べる男子ってどれくらい居るんだろう。太いのいいよね(ハート)みたいな風潮が広まる昨今でも、結局は好みの範囲で都合のいい部分のみを盛れるのがいいだけで他の部分は細くなきゃ嫌だって人のほうが圧倒的に多いと思ってる。
    漫画のポチャ系ヒロインとかも「顔だけは痩せてる」とか珍しくないしなぁ(笑)
    >49 誰に需要あるんだその設定!? 恋愛マスターって作中屈指というか主人公パーティでもトップレベルの有能キャラで、主に作者からイジられる事はあれどイジメられるなんて絶対ないしそもそも彼を誰がイジメられるんだよって感じですし、ネタもシリアスもこなせる絶妙なキャラとして個人的にはすごく評価高いのに。
    別物過ぎて酷い(笑)
    28>シャニマスは眼鏡キャラが常時眼鏡を維持している訳ではないものの、代わりに普段眼鏡じゃない娘がカードによっては眼鏡装備してたり私服は眼鏡じゃなくてもライブ衣装で眼鏡だったりして、放クラのウィッチクラフトアカデミカル衣装シリーズなんかはユニットメンバー全員眼鏡で統一されてたりと一人につき一回は眼鏡掛けた事がある勢いで眼鏡が供給されています。 URL
    それとひきかえバンドリときたら……
    43>デビュー時に見た目ドストライクだったスレンダーなAV女優がストレスによるものかヤバい薬でもやってしまっていたのか年々スレンダー通り越してガリガリに痩せていって、見ていて不安になったので引退した時は正直ホッとしてしまった…。
    逆に太ってくのもあるがどちらにせよ闇
    女子の好み>圧倒的にガリ。そんなアリア社長が好きな大佐はもちもちぽんぽんのデブがお好きだと思ってたのに by コウ・マサキ
    まぁフィクションだからゆるされることではあるよな。ペットが太ってるのって……。
    46>今後のアニメの方でめっちゃハイスピード巻きやらんと失速不可避だがなぁ!原作で大人気キャラがアレになった以降なんかこう、もにょもにょなんで。いやまぁ個人的にポニテ伊達眼鏡っ娘が火傷以上に短髪眼鏡外ししてかつ実家を乙しちゃった時点でアカン。
    バーでアニメでしか呪術廻戦知らない人に原作読んでる人が(嫌がるのを無視して)ネタバレしてる光景を見て「地獄か」となった。
    a. 格上の役である善人じゃないとお前は駄目だって言ってんだから誤用してねぇよ!!!>そっちの方が素敵!!
    b. >役不足 実際このシーンは従来・今の流行りどちらの意味でも通じる、うまい台詞回しだと思った
    b. どっちの意味でも通じるけど従来の意味で通じないと芹沢さんの格が下がるんだよな。「お前こそ真の侍」と言ってる相手を「自分より下」扱いはダサいから。
    春の新番では「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」が気に入りましたが、第一話で主人公にためらいなく自らぱんつを見せたヒロインが、第2話で洋服店の店員さんに着せられたボンデージルックを見せるのを恥ずかしがったりして微妙なアンバランスを感じたり。でも市ノ瀬加那さんのヒロイン可愛いのでオールオッケーでございます。 by 取手呉兵衛
    まぁボンテージのほうがエロいな!!
    「寛容な俺アピール」は反論ですらない>おれカンヨーおまえフカンヨ~カンヨーの名の下にタタクヨーですかな・・・それだったら反証して諭す反論じゃないですね。
    「俺は気にしない。気にする奴は心が狭い」以外の意見の人は、往々にして「自分は気にしないけど気になる人の気持ちもわかる」ってスタンスが多いんだよね。ちゃんと。
    51> 当時からガンダム大好きだった緑川光がドラマカセットでモビルスーツに乗る話を入れて貰って大喜びしてたエピソードは聞いた事あるけど、よく考えたらあま番組の共演者にモビルスーツ乗りけっこう居るのが凄いなあ。 レス不要
    モビルスーツに乗る!?(笑)
    異世界ソープランド輝夜という異世界転移モノというか異世界にソープランドが繋がっちゃった作品があるのですが最近前立腺攻めからのメスイキと射精による快感のWカ・イ・カ・ンが披露されオレもソープランドでそんなサービス受けてみてぇとなりました。尚作者は最近もコロナに罹患して「コロナをただの風邪とか言ったヤツ殴ってやるからでてこいや!」っつってました by コウ・マサキ
    睾丸マッサージが気になる
    これから暑くなっていくので、小さい水筒代わりにダイソーでスキットル(\300)を購入したんですが、注意書きに「雑菌対策の為、蒸留酒以外は入れるな」と書かれていて読んでから買えば良かった。試しに安いウィスキーを入れて飲んでみたのですが、ストレートで飲むと喉が焼けますな~。これを常用する人はかなりヤバいと思う。
    やはりワイルドなアイテム……!(笑)
    うぉぉぉぉ! 五段突き!!!!>YAIBAの終盤で出た6代目沖田総司が五弾突きを使ってたなぁ。眉間・喉・胸に加えて両肩を一瞬で突くというスペシャルローリングサンダー的な。
    ヤイバ懐かしい!
    >それはコイツの教え方が上手なんじゃなくて、生徒が凄いだけだよ  部活ものとかでそうじゃない物語マジで一つも知らないのでそれを言ったらおしまいみたいな所ある 滝先生も顔がイケメンだから女子部員が多い吹奏楽で女子がやる気出すみたいな所は結構あるあるだしなあ
    「これ顧問なんもしてねぇな」はあるけど「コイツの教え方がクソ過ぎて観るに堪えない」は少数派だわ(笑)
    空想科学読本小学生の頃に友達の家で呼んでその友達にこの作者ウルトラマンをただの巨大な人間って考えて書いてるの馬鹿すぎるだろって持ち主に言われて確かに!ってなってそれ以来見てない本だったんだけど人気あるシリーズだったんだ
    売れてるからね! 俺の中でこの本の最大の「罪」は「シン・ウルトラマンのゼットンの炎の元ネタが空想科学読本だと思い込んでる人を生み出したこと」だと思ってる。屈辱的ぃ!!
    53>最近週刊モーニングで連載されてる記憶喪失の落合博満が異世界転生する漫画「落合博満のオレ流転生」で、言語が分からないけどとりあえず文脈から「これは何?」だけ覚えて、あとは質問を繰り返して短期間(1日くらいだったかも)で会話できるようになってました。
    記憶力が凄い
    19>桜お姉さんの入浴シーンは結構大きかったので、着痩せしているだけという可能性も。…いやそれにしてもさあ。
    ぎるてぃ!!!
    弘前公園「どこから来ましたかボード」。世界地図を見ると、「日本旅行を実行できる人々」が存在する地域・国が可視化されてるようで、面白く。お金と情報と行動力があって、の日本旅行なのかな、などと。 by エルドラン総受け URL
    見事に「金がなさそうな国」と「治安が悪くて旅行どころじゃなさそうな国」のイメージが合致している
    ヘイお待ち。今日のデルヘル(デリバリーヘルプ)だよ。どう使うかはワダツミさん次第(苦笑) by パソコントラブル遭遇者 URL
    腋汗染み絵は滋養が含まれている
    大佐は無職転生の漫画版10巻で止まってるのはエリスが出てった展開がショックだったからで?アニメはその先まで行ってしまいましたが
    覚えてないなぁ(笑) 「セールで買い揃えたところまで取り敢えず読んだまま」の可能性がある。
    のぶの該当の話はコレですね。言葉は通じるけど文字は通じないし、謎の翻訳が入っているのかな。 URL
    やはり「取り敢えず」「生」が翻訳されてないで通ってないと成立しねぇ(笑)
    a. >56 俺が読みたかった方向性と違う」となってフェードアウトした(笑) 自分もダンジョン飯これだったけどアニメでマルシルの可愛さに釣られて戻って原作よんだらハマりなおしたよ! なんやかんや最後まで食事が作品の核になってましたし
    b. >ダンジョン飯脱落 気持ちはわかります。自分は最後まで読みましたし、面白かったとも思いますが、読み始めたときに期待していたものとは違う方向性になったのはよくわかります。作者的には予定通りであったと思われますし、クオリティが下がったわけでもないのですが、離れる人が出てもやむなしという気はしてました。
    「あ、作者はそもそもこーいう話が描きたかったのか?」みたいな気持ちになった(笑)
    a. 世界アニソン総選挙、外国人のベスト3にボルテスVが。フィリピン人からの組織票か?
    b. アニソン総選挙、ボルテスが全部持っていきましたね。悪くない
    おー、今から観てみよう!
    8>古今子供は馬鹿なことをする生き物ですよね。職場の駐車場の一部が坂の下に有り

  5. 2024/04/24 15:05:32 ARTIFACT@ハテナ系含むアンテナおとなりページ

    軽くて音が良いハイレゾ対応のUSB Type-C接続のヘッドホンATH-S120Cはお手頃価格
    軽くて音が良いハイレゾ対応のUSB Type-C接続のヘッドホンATH-S120Cはお手頃価格

  6. 2024/04/24 05:28:39 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 含むアンテナおとなりページ

    2024-04-23
    ヤンチャン
    筋を通せば逆らえないか。戦中世代だろうしなあ。ゴルフ外交、イギリスとかはどうなんだろうな。>角栄に花束を@大和田秀樹。
    元警官でもやってはならないことをしたらね。シェルター、こういう治安状況だと相当危険だろうなあとは思う。>POLICE TRIVE K-9@深見真・吉上亮×斎夏生(協力:モンスターラウンジ、企画協力:AAO Project)。
    全卓録画しておいて、とかじゃあないのね。要警戒の相手からの先制、やはり強い。Kの再来くん、サクッと死にそうなんだよなあ。>凍牌 コールドガール@志名坂高次。
    表とか裏とか言ってもなあ。警察がまともに機能してるか怪しいもんだし。口を割らせるのは上手くいくのかどうか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    3人CBから、攻撃時はフリーに参加か。でもこれ、守勢に回った時にどうなんだ。速度があればなんとかなる?>Mr.CB@綱本将也×谷嶋イサオ。
    復路スタート。短距離一発勝負、もはや当初のレース趣旨と変わりすぎなんだよね。短いならタイヤへの負荷はあんま考えなくていいのかな。>公道ウルフ@野口賢。
    持ち出してコソコソやるなら、もっとこう、見つからない方法無いのかね。病院で猫は無いわ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    チャーハンが好き。中華屋さん、腕痛めて麺類しかできません、みたいな店も時々見るわ。やはりマシーンを導入するしかないのか。>スキウサギ@キューライス。
    超高速バトル。幹部を一人で引き剝がしてるってので貢献としては充分すぎるのだが。勝てるか?>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    刀じゃあやっぱり無理だよなあ。眼とかにも届いてないっぽいし、絶望だわ。>戦国怪獣記ライゴラ@志名坂高次×星野泰視(怪獣デザイン:丸山浩)。
    ちょっとした心遣いで優しくなってくれるっての、試すというか、この業界はそういうもんだよって教えるためにわざとってのもありそうだわ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    読切。>犬のちんちんを舐めたい@矢田ネドコ。
    沸き起こる衝動と殺意。繋がるとやはり。ロープでの事故、酷いことになるんだよねえ。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    見ただけでダンス覚えてるっての、凄いのではないか?>僕はお姉ちゃんのおもちゃ@よしだもろへ×柚木涼太。
    吹き出しの中で強調したいのを太字にしてるんだけど、これ割と特殊な表現じゃない?原作者の指定なんだろうか。ワンボックス拉致、作中で何度目だっけ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    面談とか査定とか、会社によって全然違うんだろうなあとは思う。全く無い所もあるだろうし。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。

  7. 2024/04/23 22:38:40 まんがよんぽ含むアンテナおとなりページ

    ■ワンルームハーレム~異世界帰りの勇者さま~ (松波留美)
    ★まんがデーター [13.0/20.0]
    ・絵柄 :●●○○○
    ・お話 :●●●●○
    ・漫画 :●●●○○
    ・独創性:●●●●○
    ・属性 : [成年] ハーレム、ラブコメ、ファンタジー
    ・構成 : カラー(4P)、10話収録(うち「ワンルームハーレム」×9)
    ・おまけ: あとがき。
    本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
    本日紹介は「松波留美(まつなみ・るみ)」センセの「ワンルームハーレム~異世界帰りの勇者さま~」です。
    ★★単行本構成、ほか ★★★
    収録10話のうち、9話はメインシリーズ。
    残り1つは、そちらとまったく関係ない短編でした。
    キッチリ揃ってたら良かったんですけどねー。
    メインストーリーは、ファンタジー要素のある現代劇。
    似た境遇の方には、なんらか刺さるだろう(かも)ものです。
    ヒロインに囲まれてウハウハ、だけでなかったのは良かったです。
    また、紹介帯のテキストも分かり易くてイイ感じでした。
    おまけはあとがき。
    なぉ、そちらに描かれていたのは…、本編で出番ちょろっとだった、とあるキャラです。
    元の姿のが良かった…、というか。
    あーも髪型変わったら、誰だか分からんですね。
    ※僧侶「ミーシャ」・戦士「エレ」
    ★★絵柄について ★★★
    むちむちっとしたスタイルのヒロイン画。
    それなりに背丈あり、おっぱいは長め。
    横長の大きい黒目に縦長の鼻で、可愛く仕上がっています。
    表現などもキュートなラブコメ調で、かつパンチもあって良いのですが。
    動き伴うアクション絵は微妙。
    また、引き絵が非常に良くなく。
    その他、あちこちでバランスが気になりました。
    ゆったりとした線で明るめな色彩。
    背景のみのコマはそれなりに良かったりしたものの、小物・服装などは弱め。
    冒頭4ページほかカラー部分は、前述したマイナス面が抑えられて良好。
    そのため、↓表紙・裏表紙からいくらか調整して判断するのが良いでしょう。
    ★★収録話について ★★★ 10話収録
    003:「ワンルームハーレム~異世界帰りの勇者さま~」 9話・カラー原稿あり
    ある日突然、勇者として異世界に召喚された就活中の大学生「天沢陸」
    紆余曲折の末、魔王討伐に成功。
    その世界で暮らすことを決意した、その時。
    ふと気付くと、元世界・自分の部屋で目覚めたのですが…。
    魔王討伐の際の仲間「ミーシャ」、「エレ」の2人も、すぐ隣にいたのでした。
    ざっくりでは、そうしたお話。
    異世界召喚、といったネタは数多くあるあると思いますが。
    その後、元世界に戻った後を描くという、なかなか珍しいお話です。
    また、勇者として召喚された主人公なのですが。
    見たところ、チート能力などなかったらしく。
    もともと単なる就活中の大学生な彼は、皆の期待に応えるべく努力して、討伐に成功していたっぽいのです。
    それがため、共に戦っていた2人に好意を持たれていた設定は納得感ありました。
    メインの3名のほか、登場人物はもう2人おり。
    (※裏表紙に出てるから、1人↓はいいかな、と)
    召喚した張本人である、賢者さんがしっかり登場するのは7話から。
    最終エピソードに関わるので、登場が遅くなっていたのだと想像しましたが。
    ハーレム漫画なため、もうちょっと早ければ良かったかなー、と思いました。
    あ、あともう1人ですね。
    個人的には、このキャラが非常に良かったので…。
    (謎解きっぽい要素も含めて)
    できれば、もうちょっと早めに出して、ハーレムに加えて欲しかったなぁ、と。
    1話目。
    冒頭のカラー原稿4ページは、メインの2人「ミーシャ」・「エレ」とのえっちシーンです。
    カラーでの装備見たかったので、脱ぐ(脱がす)くだりも入れて欲しかったな。
    お話は討伐後でなく、召喚から苦労した様までキチンと描かれており。
    異世界で英雄となった彼が、現世界を捨ててそちらでの暮らしを考えたのも納得。
    えっちシーンは、元世界に復帰した後。
    台詞にもありましたが、彼あんな2人を前に異世界では真っ当な勇者(笑)していたようで…。
    どちらとも、えっちは初のようでした。
    この点もちゃんと回収されたのは良かったです。
    世界にだいぶ慣れてきた2話目。
    せっかくなので、ヒロインらと現世界でまた始まった生活について、もう1話くらい描いても良かったのではないかしら。
    あーんな2人と、1つ屋根の下ですからね。
    (えっちも済ませた後なのだし)
    こちらのえっち担当は、元僧侶の「ミーシャさん」
    元戦士で体力ある「エレ」は仕事見つけた(※引っ越し屋)のに比べ、魔法は使えない彼女はコレという取柄なくなっていて。
    また、亜人である彼女は獣耳になため、それが職探しでの障害となっていたようでした。
    なるほど。
    オチでは仕事決まるのですが、それも納得感あるものでしたよー。
    どんなんか想像してみて。
    なぉ、こちらでは彼女との出会いも描かれていたのですが。
    うん、「陸くん」はここでもちゃんと勇者してました。
    もともとそうした資質あったのか、それとも召喚されてなんらか心境の変化あったのか。
    後々の描写を見る限り、そうした資質を発揮できたのが異世界~という、どっちもですかね。
    バイト休みの「エレさん」とデートに出掛ける3話目。
    なお、先の「ミーシャさん」ほどでないものの、彼女もいわゆるエルフ耳ですね。
    (先尖っていて、左右にせり出している)
    なんらかそうした種族なのかしら。
    ここでは、なぜかえっちに流れてしまう事について、疑問をもつ描写がありました。
    成年漫画だから、ではないんですよ、コレが。
    ここは後のネタバレに、おーって思いました。
    「ミーシャさん」が見つけてきた、異世界の文字で書かれていた謎の本。
    それによって、前回の疑問である性欲について、ざっくり判明(まだ全判明ではないので)する4話目。
    元世界でも頑張ろうとしていた「陸くん」のため、2人がコスプレで出迎えるというもの。
    なお、「ミーシャさん」はナース、「エレさん」はバニーでした。
    既にそんな知識まで持ってたのか。
    後の前振りもあった5話目。
    こちらはまた「ミーシャさん」です。
    着ていた服装も可愛いのです、が。
    もしかして…ブラジャーしてなかったりする?
    結構なサイズなのになぁ。
    そんな訳で、6話目はもう1人の「エレさん」がメインとなる回。
    彼女の過去についての描写がありました。
    森の中の村、とのことだけで、種族云々は特に言ってないですね。
    えっちへの流れが楽しい。
    ※左:コスプレの2人、右:賢者さん
    さて、前述しました、賢者さんが登場する7話目。
    こちらから3話分がおおよそ最終ストーリーとなっています。
    なお、しっかり賢者さんが登場するのはこちら初なのですが、1話目の召喚シーンに後ろ頭で見切れてましたね。
    ここは彼女とのえっちがメインです。
    さて、賢者さんがため色々判明する8話。
    なかなかの絶望的展開で、その後の流れもイイ感じだったんですが。
    ラストまで1話ということで、残念ながらあっさり終わっちゃいます。
    個人的には、「寝ぐせが治りにくくなる魔法」が好き。
    なお、最後の謎、賢者さんが検知できない~は、既に漫画に描かれてました。
    どちらか推理して見るのも楽しいと思います。
    167:「お届けガール つまみ食い」
    給料日後の休日、「吉野」は宅配サービスでフルーツタルトを頼んだのですが。
    やって来た宅配員「愛野」はいきなり土下座し、
    「申し訳ありません、宅配のタルト食べてしまいました!」
    …そんな事を言い出したのでした。
    それはつまみ食いでなくて、窃盗では?
    いちおう成人したいい大人が、空腹だからと言って運んでいるものを食べちゃうというのは、尋常でないくらいの異常さ。
    ちょっと…彼女、頭おかしいですよね(笑)
    そのお詫び、ということでのえっち展開。
    例えば、もともと好きだった~とかなんとか、といったこともなく。
    朝から宅配の仕事→空腹になってタルト食べる→謝罪えっち、そうした流れ。
    まぁ、おバカ漫画ですかね。
    ★★リンクほか ★★★
    ワンルームハーレム~異世界帰りの勇者さま~ (エンジェルコミックス) コミック, 2024/4/17 [アダルト] 松波留美 (著)
    ※ Kindle版のみ確認(24/04/21)
    ☆「松波留美」センセの漫画紹介記事 ☆
    「着エロfull」
    「姉姉妹」
    「隣のお姉さんとヒミツのインドアライフ」
    tag : ラブコメコメディーコスプレファンタジー
    2024-04-21 :
    ま :
    Pagetop

  8. 2024/04/22 13:02:28 コンバンハチキンカレーヨ再含むアンテナおとなりページ

    2024-04-21
    佐々涼子 エンド・オブ・ライフ
    book
    京都で在宅医療を取り組む医療従事者たちを取材し、患者の終末期と家族を寄り添うように見てきた著者。友人の看護師が末期がんになり、自身の最後へと向き合うときがきた。著者と難病の母、献身的に介護する父。終末医療の一角を記録する。
    2020年本屋大賞ノンフィクション部門で大賞を受賞した、「命の閉じかた」を書いた教科書。患者たちを見る医療従事者と、幕を閉じていくことになる看護師、著者自身の家族の3つの要素を交えながら書く。まさに今、息絶えてもおかしくない女性が家族と潮干狩りに行くエピソードは、太陽の刺さるような痛さまで伝わってくるようだった。家族の愛が潮風と波の心地よさと混ざり合い、涙を止められなかった。
    エンド・オブ・ライフ (集英社インターナショナル)
    作者:佐々涼子
    集英社
    Amazon
    続きを読む
    h-moto 2024-04-21 16:08 読者になる
    もっと読む
    コメントを書く
    佐々涼子 エンド・オブ・ライフ

  9. 2024/04/20 22:23:13 E.M.D.2nd 含むアンテナおとなりページ

    陸上部のボクっ娘同級生が中年顧問にメスにされる一部始終

  10. 2024/04/19 14:22:24 Ramener 〜自作ラーメンや製麺に関するレシピブログ〜含むアンテナおとなりページ

    12位

  11. 2024/04/19 11:15:36 倉田わたる 廃墟通信含むアンテナおとなりページ

    2023年10月~12月 2024年01月01日~01月07日 能登半島で大地震、新春鎌ぶらオフ/羽田空港で大事故、コロナ罹患 [;_ _]/篠山紀信逝去/山崎元逝去、電気使用量は順調に [;^.^]、格付け2024(ネタバレあり)、他 2024年01月08日~01月14日 「江戸川乱歩異人館」、「ハッピー龍イヤー!」、キュビスム展/「ある閉ざされた雪の山荘で」、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」/「サンクスギビング」、他 2024年01月15日~01月21日 破壊的解決について、江口寿史展、入札しちゃった [/_;]、35年前のクレーム対応、玄関ポーチ手直しへ、また風邪気味 [;_ _]、落札しちゃった [/_;] 2024年01月22日~01月28日 ただの風邪 [;^.^]、古書ドリスなど、東京国立博物館/ジャズの夜、シャトレーゼで樽出ワイン、「ゴールデンカムイ」、吉田博展、ロガールとABEMAプレミアム 2024年01月28日~02月04日 玄関ポーチ工事開始/造園業者選定開始、玄関ポーチ工事完了、エコハマ申請、NISA枠満タン、JAFコール [;^J^]、静岡県の偏見地図、顔が消えた 2024年02月05日~02月11日 ららぽーと横浜/雪降り始める、雪かき/布教活動、国際子ども図書館/国会図書館、平良志季の「可笑し異界?」展、小澤征爾、逝去、ららぽーと横浜は徒歩圏内、他 2024年02月12日~02月18日 ステンドグラスシール、吾妻ひでお布教中、書き換えに気がついた [;^J^]、ららぽーと横浜までサイクリング/だんのうえ眼科、造園業者を追加で探す、他 2024年02月19日~02月25日 4K Ultra HD、幻想美術選の読者ゲット [^.^]、造園業者来訪、おもてなし、車を買う資格あるのか [;^.^]、あいみついやがる業者たち、他 2024年02月26日~03月03日 神保町から即離脱 [;^J^]、鳥文斎栄之展、風邪気味バロメーター、造園見積もり1号、神保町東エリア、出窓について、則安治男氏、逝去 2024年03月04日~03月10日 某医院/重機見物、造園見積もり2号、「異形コレクション 乗物綺談」、「世界奇想美術館」、鳥山明、逝去、第二回 Wakka 音楽喫茶、R-1雑感/造園見積もり3号 2024年03月11日~03月17日 確定ドタバタ申告 [;^.^]、神保町西エリア、手すり付踏み台など、神保町中央エリア、ステンドグラスシート、「変な家」「デューン 砂の惑星 PART2」、他 2024年03月18日~03月24日 「日本の巨大ロボット群像」展、「YOKOHAMA GUNDAM FACTORY」、ガンダム熱?[;^.^]、NEさん来訪、「シュルレアリスムと日本」展/神保町にて/「金子國義展」、他 2024年03月25日~03月31日 家電物色2件、芸能人格付けチェック 2024 春、BGMと水着、造園業者決定、嵐の日の楽しみ [^.^]、まさかのシステム障害 [;^.^]、造園打ち合わせ 2024年04月01日~04月07日 「シュルレアリスムと日本」展/「ほとけの国の美術」展、結局マーチ [;^J^]/こども自然公園、大岡川プロムナード、草むしり、「北欧の神秘」展/「大吉原展」、他 2024年04月08日~04月14日 大岡川桜クルーズ/横浜公園、庭の整備、私はそういう人だった [;^.^]、布教活動中 [^.^]、浜名湖花博/浜松放蕩、浜名湖花博/浜名湖オルゴールミュージアム、他
    Last Updated: Apr 18 2024

  12. 2024/04/11 23:37:40 ヤマカム含むアンテナおとなりページ

    『生徒会にも穴はある!』88話 春が来た…!メタ的に見ると歴史的瞬間を迎えた件!
    2024.04.11
    『真夜中ハートチューン』26話 寧々はあと2回の変身を残してる!その意味が分かるな?
    2024.04.11
    生穴る
    『生徒会にも穴はある!』88話 春が来た…!メタ的に見ると歴史的瞬間を迎えた件!
    ...
    2024.04.11
    生穴る
    マヨチュー
    『真夜中ハートチューン』26話 寧々はあと2回の変身を残してる!その意味が分かるな?
    ...
    2024.04.11
    マヨチュー
    ワンピース
    『ワンピース』海賊になる「運命(さだめ)」で意志有って条件で懸念されライン超えると抹消されるミドルネーム「D」
    ...
    2024.04.10
    ワンピース

  13. 2024/03/28 14:12:31 SFムーンストーン enziの日記含むアンテナおとなりページ

    SFムーンストーン enziの日記
    読者になる

  14. 2024/03/28 07:13:59 野尻blog含むアンテナおとなりページ

    野尻抱介blog
    読者になる

  15. 2024/03/28 04:41:12 稀にライトノベルを読むよ^0^/ 含むアンテナおとなりページ

    稀にライトノベルを読むよ^0^/
    読者になる

  16. 2024/03/28 02:45:40 あの懐かしい名作をもう一度含むアンテナおとなりページ

    あの懐かしい名作をもう一度
    読者になる

  17. 2024/03/28 01:26:44 泡沫の日々@はてな含むアンテナおとなりページ

    泡沫の日々@はてな
    読者になる

  18. 2024/03/27 20:51:28 |誤訳御免Δ含むアンテナおとなりページ

    シャコンヌ:ヴァイオリニスト吉村妃鞠が8歳の時にロシアで成し遂げたこと。その凄さが十分に伝わってないと思ったので…【第1回】 (03/24)

  19. 2024/03/27 19:40:53 戯れ言含むアンテナおとなりページ

    戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
    読者になる

  20. 2024/03/27 17:42:42 帰ってきたへんじゃぱSS含むアンテナおとなりページ

    帰ってきたへんじゃぱSS
    読者になる

  21. 2024/03/27 05:17:59 はてなダイアリー - 愛・蔵太の気ままな日記含むアンテナおとなりページ

    愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
    読者になる

  22. 2024/03/26 20:39:57 ねたミシュランを作る人のネタ帳含むアンテナおとなりページ

    ねたミシュランを作ってた人のネタ帳
    読者になる

  23. 2024/03/25 13:08:49 フラン☆Skin はてな支店含むアンテナおとなりページ

    フラン☆Skin はてな支店ver.3.0
    読者になる

  24. 2024/03/23 18:38:14 つれさか -徒然サッカー雑記-含むアンテナおとなりページ

    日本が北朝鮮に辛勝し二次予選3連勝も、海外ファンは采配に辛辣「おそろしい内容の後半」「今日の森保はチキン」

  25. 2024/03/08 20:00:16 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)含むアンテナおとなりページ

    記事を書く
    検索
    ウェブ
    このブログ内で
    ログイン
    ブログ開設
    トップ
    dポイント
    メール
    ニュース
    辞書
    教えてgoo
    ブログ
    住宅・不動産
    サービス一覧
    閉じる
    広告
    ※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
    2024年01月06日 | やる夫スレ
    コメント
    2023年10月31日 | やる夫スレ
    コメント
    2023年09月26日 | やる夫スレ
    コメント
    2023年08月09日 | やる夫スレ
    コメント
    2023年06月18日 | やる夫スレ
    コメント
    2023年01月28日 | やる夫スレ
    コメント
    2022年10月24日 | 編集中
    コメント
    2022年08月22日 | やる夫スレ
    コメント
    2022年05月07日 | やる夫スレ
    コメント
    2021年05月10日 | やる夫スレ
    コメント

  26. 2024/03/04 10:14:11 ろじっくぱらだいす含むアンテナおとなりページ

    勢いだけで生きてます
    2024年3月3日日記
    ネットの海を漂っていたら
    「長沢オリゴが花粉症に効く」
    という、私好みの真偽不明な健康法が出てきました。
    で、よくよく調べてみると、長沢オリゴとはフラクトオリゴ糖が主成分で、であればそれは確かに腸内環境に効きそうだなぁと理解し、じゃあフラクトオリゴ糖を買ってみるか、でも私、毎日ヨーグルト食べてるんだよなぁ、あれにフラクトオリゴ糖入ってたかな?まあいいや追いオリゴマシマシすればいいんでしょ!?
    と、ネットで出会ってからAmazonでフラクトオリゴ糖を買うまで5分ぐらいでやってます。出会って5分で購入。3日後、1kgのフラクトオリゴ糖が届きます。勢いだけが人生さ!もっさり食ってやる!
    [NICHIGA(ニチガ)] フラクトオリゴ糖 1kg 天然 チコリ由来 粉末タイプ 約97.5%含有 残留農薬検査実施済み [01]
    posted with AmaQuick at 2024.03.03
    日本ガーリック
    ¥2,290 (¥2,290 / 袋)
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    勢いだけで生きてます
    ネットの海を漂っていたら 「長沢オリゴが花粉症に効く」 という、私好みの真偽不明 ...
    2024年3月3日 : 日記

  27. 2024/02/27 00:08:04 はてなダイアリー - ex含むアンテナおとなりページ

    2024-01-26
    2023年現場参戦の記録
    日付
    種類
    イベント名 会場 主な出演者
    01/03 ストリップ 大和ミュージック劇場 相田樹音/KAERA/新井見枝香/青山ゆい/山口桃華/夢乃うさぎ
    01/14 トークショー 「ブラックマジックM-66」上映+トークショー 池袋Hall Mixa 北久保弘之/沖浦啓之/吉田徹/黄瀬和哉/ロボ石丸
    01/19 ライブ う山あまね”ムームート”Release Party 渋谷WWW う山あまね/君島大空/Carl Stone/諭吉佳作/men/俚謡山脈
    01/25 ライブ 電子アイドル展 vol.1 新大久保EARTHDOM うみと雪乃のハルジオン [眼]/沖縄電子少女彩/なの小夕子/ゲーカーナトゥミ/ヤマダ チカ/松村早希子
    01/28 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 MINAMI/秋月楓/白雪/望月きらら/萩尾のばら
    01/28 ライブ New Action! vol.111 新宿MARZ LAUSBUB/パソコン音楽クラブ/xiexie
    01/29 ライブ ルカタマ 「MISRULE」発売記念ライブ 渋谷La,mama ルカタマ/井出ちよの/曽我部恵一
    01/29 ストリップ 池袋ミカド劇場 水咲カレン/いつき照/漆葉さら/アキラ/ひなた鈴/恋沼あお
    02/06 ライブ CHAOTIC soup 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR 暴走半島/山村茜/アイアムアイ/Meg Lomane/NINA ANGEL(東京天使)
    02/10 ストリップ まさご座 KAERA/工藤リナ/永瀬ゆら/六花ましろ/夢乃うさぎ
    02/11 ストリップ DX東寺 夢乃うさぎ/友坂麗/目黒あいら/小向美奈子
    02/12 ライブ SUNDAY GIRLS 神保町試聴室 桐生ちあり/広瀬愛菜/ユメトコスメ/ルカタマ
    02/18 トークショー ぼくのわたしの80年代アニメ 南阿佐ヶ谷TALKING BOX かに三匹/髙井ホアン
    03/02 ライブ 神龍ツアー[三星球] 阿佐ヶ谷DRIFT Itaq/lIlZ/ANGEL 東京天使/DRUGPAPA/yayoi/Maya Bridget/KYLE MIKASA/piccolo
    03/04 展覧会 "松田 優 写真展" その夜の踊り子 キヤノンギャラリー銀座 松田優/矢沢ようこ
    03/15 ライブ 「Victoria Shen JAPAN TOUR」来日記念3DAY’S DOMMUNE NOISE UNIVERSITY Pre-Program SUPER DOMMUNE Victoria Shen/中村達也/doravideo/河端一/天鼓/ラヂオ Ensembles アイーダ
    03/17 ストリップ シアター上野 eye/夢乃うさぎ/愛奈/水咲カレン/望月きらら
    03/17 ライブ GIGANOISE vol.106 ノイズ大学プレオープン"day2 秋葉原Club Goodman Victoria Shen/中村達也/河端一/doravideo/T.MIKAWA/安永桃瀬
    03/25 撮影会 根津記念館 広瀬愛菜
    03/26 ストリップ まさご座 牧瀬茜/るあん/かすみ玲/緑アキ/浅葱アゲハ
    03/31 ストリップ 大和ミュージック劇場 上野綾/悠木美雪/箱館エリィ/蟹江りん/愛奈
    04/02 ストリップ 晃生ショー劇場 かすみ玲/ake/白雪/青山ゆい/夢乃うさぎ
    04/05 ストリップ FEMME FATALE 3rd season 浅草ロック座 ののか/木葉ちひろ/白鳥すわん/ゆきな/鈴香音色/武藤つぐみ/徳永しおり
    04/08 ストリップ 晃生ショー劇場 かすみ玲/ake/白雪/青山ゆい/夢乃うさぎ
    04/09 ストリップ 東洋ショー劇場 坂上友香/藤咲茉莉花/大見はるか/ひなた鈴/真白希実
    04/24 ストリップ 池袋ミカド劇場 虹歩/恋沼あお/いつき照/萩尾のばら/夢乃うさぎ
    05/04 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 浅葱アゲハ/天咲葵/石原さゆみ/金魚/六花ましろ
    05/07 ストリップ ADVENTURES 2nd season 浅草ロック座 樋口みつは/沙羅/椿りんね/早乙女らぶ/武藤つぐみ/広瀬あいみ/南まゆ
    05/10 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 浅葱アゲハ/天咲葵/石原さゆみ/金魚/六花ましろ
    05/11 ライブ Chemical Reaction 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR cosmo dragoon no.8/山村茜と膨張ボーイズ/PUNiK/NINA ANGEL/the Floppy-Pinkies
    05/13 ストリップ 東洋ショー劇場 青山ゆい/前田あこ/ゆきな/大見はるか/あすかみみ
    05/17 ライブ ダダダムズのワイルド・パーティーでいこう! 新宿ロフト ゆらぴこ/人間横丁/ダダダムズ/グデイ/寺田寛明/SAKA-SAMA/エアコンぶんぶんお姉さん/ダダダムズ
    05/18 ライブ POPS Parade Vol.35 下北沢CLUB Que marble≠marble/一色萌/Three Berry Icecream/Grenfelle/3776/PLECTRUM
    05/21 イベント 文学フリマ東京36 東京流通センター
    06/09 ライブ 「250 JAPAN TOUR 2023」"イオゴン-ポン"日本巡回公演 渋谷CIRCUSTokyo 250/VIDEOTAPEMUSIC/Shhhhh/Soi48
    07/08 ライブ パソコン音楽クラブ「FINE LINE?Green Boy Festival」 渋谷WWWX パソコン音楽クラブ/髙橋芽以(LAUSBUB)/林青空/MICO/chelmico
    07/24 ストリップ 池袋ミカド劇場 黒井ひとみ/新井見枝香/愛あられ/漆葉さら/夢乃うさぎ/箱館エリィ
    08/24 盆踊り練習イベント 富士宮宮町商店街中川スペース 井出ちよの
    08/27 ライブ Road to Mt. FUJIMAKI 2023 Opening ACT 甲府CONVICTION kagalibi/ココロネコ/LOVE LION/FIVE PEACE/広瀬愛菜/DANDELION/STAY ON SOLID/GAKEMI
    08/31 映画 オオカミの家 渋谷シアターイメージフォーラム
    09/01 映画 野球どアホウ未亡人(舞台挨拶) 池袋シネマ・ロサ 森山みつき/藤田健彦/井筒しま/工藤潤矢/小野峻志監督
    09/02 ライブ 3776、広瀬愛菜 サタデーコンサート 神保町試聴室 3776/広瀬愛菜
    09/16 ライブ いぬ屋敷 弐獣娯執念の間 新大久保EARTHDOM スター階段(JOJO広重、T.美川、JUNKO、岡俊行、イヌイジュン、タバタミツル、ヨコヤマレイ、いぬん堂)/駅前旅館/ヒミツノコウドウ/4-1(しっぴん)/ビル
    09/17 ライブ ハンナの卒業ライブ 渋谷Club Malcolm ハンナ/SHORT CUT部/美保/GUMI/白昼夢ネイション/1682/雨上がりのプラネット/SeedS/PISTIL
    09/17 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 eye/蒼稀子/萩尾のばら(チーム黒ばら)/黒井ひとみ(チーム黒ばら)/宇佐美なつ
    09/18 ストリップ 東洋ショー劇場 西園寺瞳/武藤つぐみ/ののか/原美織/あらきまい
    09/19 ストリップ DX東寺 神崎雪乃/秋月楓/白雪/小向美奈子
    09/23 ストリップ 池袋ミカド劇場 伊東紅蘭/緑アキ/黒井ひとみ/宇佐美なつ/恋沼あお
    09/23 映画 映画館で出逢うアニメの傑作 劇場版『機動警察パトレイバー』1&2 池袋新文芸坐 黄瀬和哉/石川光久/小黒祐一郎
    10/07 トークショー 七菜乃「LONG VACATION」出版記念トークイベント 高円寺PUNDIT 七菜乃/六花ましろ
    10/07 イベント デパートメントH2099 鶯谷東京キネマ倶楽部 白雪/栗鳥巣
    10/11 ストリップ まつろわぬもの 第三期 浅草ロック座 白鳥すわん/広瀬あいみ/前田のの/矢沢ようこ/ももせおと/樋口みつは/南まゆ
    10/15 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/16 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/17 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/18 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/19 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/20 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 星乃結子/白雪/漆葉さら/恋沼あお/天咲葵
    10/29 ストリップ 渋谷道頓堀劇場 翔田真央/海乃雪妃/浅葱アゲハ/大見はるか/あすかみみ
    10/30 トークショー ギャラチャンの探究心?もっと知りたいストリップの世界? 南阿佐ヶ谷TALKING BOX ホシナレイナ/にゃがた
    11/01 映画 北極百貨店のコンシェルジュさん TOHOシネマズ新宿
    11/03 ライブ Dispersion 下北沢Cream KIRARA/Acrocanthosaurus/Miii/music fm/Yuma Yamada
    11/04 ライブ 私立くぴぽ学園?Hey! Ho! Kong!? 新宿MARZ くぴぽ/うさぎのみみっく!!/水槽とクレマチス/われらがプワプワプーワプワ
    11/04 イベント デパートメントH2099 鶯谷東京キネマ倶楽部 白雪
    11/07 ライブ Live Duel Japan 2023 新宿ロフト Sigue Sigue Sputnik Electronic/tokyo honey trap/NOCTA
    11/10 見世物小屋 新宿花園神社 デリシャスウィートス
    11/11 イベント 文学フリマ東京37 東京流通センター
    11/11 ストリップ 大和ミュージック劇場 花森沙知/山咲みみ/緑アキ/KAERA/浜崎るり
    11/13 トークショー 湯の上フォーエバー! 東京上映会 宇佐美なつ/亀石倫子
    11/16 ストリップ 第56回金銀銅杯 DX東寺 ささきさち/箱館エリィ/浅葱アゲハ/小宮山せりな
    11/18 ストリップ 新宿ニューアート 瀬能優/小室りりか/結城心/熊野あゆ/木葉ちひろ/ひなた鈴
    11/19 ライブ BLAST´EM ALL!! vol.22 信二生誕祭 池袋手刀 おつゆ/さかさまJr
    11/19 ストリップ 大和ミュージック劇場 花森沙知/山咲みみ/緑アキ/KAERA/浜崎るり
    11/20 ライブ なの小夕子15周年祭「天国」 渋谷WWW ODOke KAIWAI/松永天馬/マグノリアの雫/ポエムアパート/なの小夕子と愉快犯
    11/21 ライブ なんちゃらアイドル7日間戦争 vol.002 東新宿LOVETKO なんちゃらアイドル/春木百花/じゅんじゅん/ムラカミロキ
    11/22 展覧会 「パルコを広告する」1969-2023 PARCO広告展 渋谷PARCO MUSEUM TOKYO
    11/22 映画 氷の花火 山口小夜子 渋谷 WHITE CINE QUINTO 下村一喜/松本貴子
    11/29 映画 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 丸の内TOEI
    12/01 映画 ゴジラ ?1.0 TOHOシネマズ新宿
    12/02 イベント デパートメントH2099 鶯谷東京キネマ倶楽部 白雪/若林美保
    12/03 映画 劇場版 ポールプリンセス!! 新宿バルト9
    12/05 展覧会 未来を創る 山口小夜子展 S/PARK Museum
    12/09 ライブ うさみみアワーvol.3 渋谷GARRET Ac!u Gromov/くぴぽ/うさぎのみみっく!!
    12/10 ストリップ まさご座 牧瀬茜/京はるな/MINAMI/星乃結子/緑アキ
    12/15 イベント 裏スペクタクル6 新宿ロフト 緑アキ/ちるちるみちる/天馬ハル/鳥肌実/マリアンヌ東雲/龍&KEIKO
    12/17 ライブ 広瀬愛菜活動11周年記念ライブ 山梨市マネキン堂 広瀬愛菜
    12/23 ストリップ 晃生ショー劇場 目黒あいら/神崎雪乃/秋月楓/星乃結子/緑アキ
    12/24 ストリップ 晃生ショー劇場 目黒あいら/神崎雪乃/秋月楓/星乃結子/緑アキ
    12/28 トークショー 山下将仁さんを語る会 新宿ロフトプラスワン 大平晋也/上妻晋作/田村秀樹/西尾鉄也/高橋純一
    aniota 2024-01-26 00:00 読者になる

  28. 2024/02/05 10:14:10 スパにゃの戯言 含むアンテナおとなりページ

    推シノ輝キ、C103おまけ本、布ポシェット、押しタオル (MeltdoWNCOmet/雪雨こん) (02/04)

  29. 2024/01/25 19:28:24 はてなダイアリー - また君か。@d.hatena含むアンテナおとなりページ

    matakimika 2023-07-02 15:03 読者になる

  30. 2024/01/10 11:03:02 中国嫁日記含むアンテナおとなりページ

    お久しぶりです。あけましておめでとうございます&ご報告
    告知 (139)
    2024 [+]
    2024年01月

  31. 2024/01/09 20:40:29 GF団含むアンテナおとなりページ

    copyright © 2024 GF団 all rights reserved.

  32. 2024/01/06 04:01:01 ろじかぶ。(logikabu.com)含むアンテナおとなりページ

    2024年01月04日
    2023年の株模様
    もうとっくに2024年であけおめー!(≧▽≦)
    年に1回更新が定着しつつある、ワタナベさん年末の株決算です!!
    もう毎年毎年思うけど、2023年もいろんな株ニュースがありました。
    ・日本株は大型バリュー株が跳ねたね
    ・AI株が大爆発したよね
    ・中国さんはいろいろ大変なことになってるね
    ・円安すごかったよね
    ・新NISAも2024年から始まるってね
    と、例年になく株のニュースが多かった年のように思えますね。
    では、何をさておき、2023年の終始発表ゥーーーーー!
    ダラララララララ……(ドラムロール)
    ダンッ!
    +507万3666円!
    見事なプラスです!イエーイ(*・ω・)从(・ω・*)-☆
    前半、日本の鉄鋼株を持っていたので、それが大きかった!
    今年の正月は温かなモチが食べられたで……。
    もともと、
    昨年までの損失繰越が500万近くあったので、鉄鉱株の利益と、積み立てていたインデックスを少し売った株でうまく相殺した、というのが実情です。
    つまり、得はしていない。
    しかししかし、問題は、現在の含み益のほうです。
    最近、SBI証券でトータル資産の推移をグラフ化できることに気付きまして、出力してみたんですけど、
    2023年1月からの上昇がエグいことになっています
    これは、2022年末に覚悟をキメて無鉄砲にぶっ込んだAI株が大爆発したためです!
    正直、OpenAIが出る前からAI株を買い進めていたことは自慢させてほしい!
    「ワタナベさん見る目がありますね☆」って褒めてほしい!褒めれ!
    で、このAI株は、いまだ1株も売っておりません。
    なぜならまだまだ爆発すると確信しているから!なんなら買い増ししてるしな!
    もう一跳ね来い!来てくれ!!来てください!(懇願)
    というわけで、今年は新NISAも始まり、米国も利下げが始まるのか、逆に日本は利上げが始まるのか、などいろんなトピックがありそうですが、頑張って利益稼いでいきましょー!
    posted by ろじぱら ワタナベ at 21:38
    | Comment(0) | 日記

  33. 2023/10/04 21:26:24 - BlackAsh -含むアンテナおとなりページ

    花は誰のもの?
    (STU48)
    歌詞にはどうにも共感できないのですが
    この斉唱っぷりは実に、実に素晴らしい。
    2023年 2月 23日
    (木)
    ◆ どうにも [20:05]
    ままならぬ強烈なスケジュールが年明けまで続きまして、次は1ヶ月内にニュースとか申し上げたもののそれどころではなくなりまして、しかもこれがこれから年度末まで続くことは確定しておりまして、ただ今日は祝日にて不意に少しだけ時間ができまして、ようやく2023年初回の更新を認める次第です。何と申しますか、まあ、その、明けましておめでとうございます。
    引き続き「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」のコミカライズ版3巻はチェック済、「湖畔の街のセリーヌ」は2巻が出たばかり、購入はしたものの多忙にてまだ読めておりません。少し前に「冠さんの時計工房」が完結しまして何か次の職業モノを探していましたが、ちょうど今日散歩中に「靴の向くまま」という靴職人モノを見つけまして、ごちうさとともに買ってまいりました。仕事の本も合わせてかなり積読が増えており困っております。
    音楽はみけねこ1stシングル「drop」が注目でしたね。Vtuberみけねこさん初のオリジナル曲、声も歌詞も方向性は変わらず実に安心いたしました。まあほんとかわいさのど真ん中を狙ってそのとおりにいけるというのは貴重ではあります。歌詞の内容がこのままだと今後だいたいどれも同じになりそうですので、次かその次、はたまた別口では、何か一味変わったのもほしいかもしれないと思っております。
    ホロライブでは博衣こより嬢の2ndシングル「乙女よ求めよQ.E.D.」がなかなかにがんばっております。彼女の1stは歌詞の違和感などちょっと気になる箇所があったのですが、新曲は本人も嬉しそうに語っていた「あの子より、その子より」のダブルミーニングなど、歌詞がかなり彼女にマッチしたものになっていました。理系で頭脳キャラのRPだからということで曲の最後に円周率詠唱を持ってくるなどベタではありますが、そのベタさが却って彼女の真正面から頑張る姿に重なって好印象ですと書きつつほかに頭脳キャラが円周率を詠唱している曲は何だったかなーと記憶を呼び起こしておりますが、まったくもって頭脳系とは関係ないうしろゆびさされ組の「πの悲劇」から離れられず、ついでに今円周率を自分で暗唱したんですが30桁くらいまでしか思い出せないことに衰えを感じつつ、やっとひとつだけ思い出せたのが大昔の、あ、一応R18的なあれなのですいませんがご留意ということで、「才気煥発才色兼備の君たちへ」OPのBarbarian On The Groove feat. Miglen「ジニアスリズム」にて、冒頭素数、中間で元素記号そして最後に円周率を、こより嬢よりもかなり長く詠唱しております。これに負けず、こより嬢におかれましては、サビ入りの箇所でちょっと苦しそうな感じを克服して、次の曲も頑張ってほしいところです。あ、でも頭脳系は何というかその、歌詞のうち「僕らふたり、人類の終わりに割り切れなかった余りだったら」の箇所がどうにも気になっておりまして、つまりこれは「二人が最後に余ったら一緒に」という流れになる実にロマンチックなところで私も好きなフレーズなのですが、一般に割り算で2余りということは3以上の数で除しているわけで、人類の終わりが何を指すのかは不分明ではありますが、この歌の世界において何らかのカップリングは3人以上で成立するとされているのではないかという想像がどうにもよからぬ方向でわき上がってきてしまいまして。もしかしたら彼女はkいやまあ彼女が作詞したわけではないのでこの話はずのーの中にしまっておきましょう。次の曲を楽しみにしています。多忙にてアーカイブを追う時間がなくてごめんなさい。
    えーととりあえず次は3月を無事に生き残ったらということで、それまでに積読を片付けるだけで精一杯だと思われます。まあ多分何とかなるので、また1ヶ月ちょい後にお会いしましょう。
    2022年 10月 11日
    (火)
    ◆ 草田草太さんの訃報に接し [01:24]
    余りに急なことに言葉がありません。ご遺族による報告が本人のツイッターに記されていました。塩の本を始めとした食関係の本をずっと読み続けていて、ついこの間も夏コミ新刊のおにぎりの本を枕元で読み返したばかり。新刊を手にするたびに、次の新刊を楽しみにしていた作家でした。もう次の作品が、次の絵がないことを思うと、ただただ悲しい。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    2022年 10月 1日
    (土)
    ◆ 何とか1ヶ月内 [16:29]
    前回の更新で「アンテナをもう一度立て直すことができるのか、やってみましょう」と宣言した私は、更新したことを忘れないうちに更新するというあまりに手堅い方法を採用するに至り、今この時点で1ミリもネタがない状態で文章を書き始めている有様に、これはまったくもって面白味も何もない文章になるのではないかと戦々恐々としています。しかしながら素晴らしいタイミングで、前々回の更新つまり年初に絶賛の「鍋に弾丸を受けながら」第2巻が出ていまして、今回もいい感じで楽しみました。中東の砂糖菓子ハルヴァは食べたことがなく、Amazonとか日本の通販を探しても職人さんが作った上物のやつはなさそうで、これは中東の通販サイトから輸入するしかないと今まさにポチりかけまして、そこで販売単位が320gであること、つまり320gの砂糖の塊が(自主規制)という数字を叩き出した私の血糖値を直撃することに思いを致し泣く泣く断念。アラビア料理のレストランはたくさんありますが、デザートに出されるそれが漫画にあるような腕のいい職人によるものかどうかはわからない。うーむ、しかし行くしかないですかね。メイン料理はフムスとかファラフェルあたり、いずれも血糖値に優しそうな感じだし。一人アラビア料理って地味にハードルが高そうですが、昨今の一人めしの代名詞、何とシリーズ10作目、ゴローちゃんがまた今年も頑張るということで、私も負けてはいられませんね。あと書き下ろしのグリルドチーズの話が好き。アメリカでは毎年4月12日がグリルドチーズの日で、4月はグリルドチーズ月間とされているほど国民食らしいです。あれだけ広い国土、東西南北で全く文化が異なるアメリカで国民食というのはなかなか成立し難いようにも思われますがどうもさにあらず、食パンにいくつかのチーズを挟んでバターたっぷりのフライパンで焼くだけのシンプルな料理なのに、たとえば「grilled cheese recipe」で検索して出てきた10サイトくらいをざっと見てみますと、間に挟むチーズだけでもチェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ、ブルー、マスカルポーネ、日本ではあまり馴染みがないかもしれないモントレージャック、プロヴォローネ、ハヴァティ、グリュイエール、ラクレット、ヤギの乳を使ったシェーブルなどなど、あれやこれやとチーズの組み合わせを試してきたことが窺われます。チーズは複数種類使うべしというのが大前提のようです。そしてほかにも、
    ・火加減は弱火か弱中火か。
    弱火でじっくりチーズを溶かしつつパンに焦げ目をつけるのが優勢のようです。
    ・パンは何がいいか。
    何でもいい派、白パン派と自然発酵の酵母を使うサワードウブレッドが望ましい派が見受けられます。
    ・パンの厚さはどうすべきか。
    あまり厚切りだとサクサクしないので6枚切り程度がベストとする見解が多いようです。
    ・バターのほかにマヨを使ってもいいか。
    マヨだけ派は少数で、バターとマヨの両方を使うのが多いみたいです。
    ・挽きたての黒コショウは必須か。
    人気料理研究家や人気店がこぞって使っていました。
    ・チーズのほかに挟むべきものは何か。
    自由な彼らはむしろなぜ挟まないのか的にナチョやらチキンやら何やらいろいろと挟むものを紹介しています。
    などなどの議論が交わされており、だいたいどれにも「Best Grilled Cheese Recipe EVER」「Perfect Grilled Cheese」とかもうウチのが一番と言い切ってやまないレシピが星の数ほど、ニュース番組でもおじちゃんがこだわりのグリルドチーズについて熱く語っているこの料理、確かに漫画にあるとおり、日本人にとっての卵かけごはん的な位置付けなのかもしれません。しかしハルヴァと同じくグリルドチーズも間違いなく炭水化物の塊。しかも食パン2枚の1セットじゃ絶対に足りず、もう1つ今度は別のチーズを入れてみるか、待てよマヨ忘れてたもう1回とか6枚切り一袋をいっぺんに使ってしまいとんでもないことになること必至。ここは自重せねば。次巻ではこう、もう少しテクニカルな、または作るのに結構材料が必要な、つまり私が間違っても作ってみようとか思わなさそうな、そんな治安わるわる地域の家庭の味的な料理とかないですかね。ともあれ次も楽しみです。
    というところで英国女王エリザベス2世の崩御の報に接し、またひとつの時代が終わってしまった感しきり。その存在が日常であり何の根拠もなくそこに在り続けるんだろうと信じていたものが喪われること。私はイギリス国民ではなく、エリザベス2世の崩御についてイギリス国民が寄せる思いは、その生涯をイギリスに捧げた献身に対する惜しみない称賛や、弔問の参列が8kmに及ぶなど、新聞やニュースに載った情報からしか窺い知ることしかできません。ただ、かつて我が国における昭和天皇の崩御のとき、日本中が黒く暗くなったそのときはよく憶えています。毎日、いや数時間ごとにテレビに差し込まれる体温、血圧、脈拍、下血の有無などのご容態のテロップ、そして昭和64年1月7日早朝の第一報の直後、テレビ画面いっぱいに黒バックに白文字で表示された「天皇陛下崩御」の文字を、おそらく忘れることはないでしょう。
    けれど、イギリス本国ではない英連邦の方々は複雑な感情を抱いているようで、エリザベス女王死去で揺らぐ「君主制」、英連邦で「共和制」論議が活発化とあるように、オーストラリアや旧イギリス植民地の中米・カリブ海諸国において「代替わり」を契機とした君主制から共和制への移行の動きが見えるようです。オーストラリアでは20数年前に共和制移行に関する国民投票が行われ、賛成45.13%、反対54.87%というぎりぎりの僅差で共和制が否決、君主制が維持された経緯がありますが、新国王チャールズ3世のアクション次第では再び世論が動きそうな気もします。また、中米・カリブ海地域ではやはり古き奴隷制の記憶があるわけで、上記ニュースにあるJamaica Observerはジャマイカにおける2大日刊新聞のうちのひとつ、その記事の見出しは「The Queen is dead, time to cut ties」とかなり刺激的なもの。これから数年にかけて、英連邦の諸国のスタンスが明らかになってきそうです。
    音楽はちょっと最近Lo-fiに偏り過ぎたので、また何とか抜けようと基本のダブテクノに戻りまして、Drift Deeperのストリーミングを聴いています。さあ今日も1日在宅がんばるぞー的にテンションを上げたいときはシンプルなアップリフティングトランスのRazNitzanMusicで気合を入れて、さあ締めの文章をひねり出して更新だというところで急にバタついてすっかり手がつかなくなり、何とここから半月後なんですよ。こうね、一気に物を書けなくなった、瞬発力の衰えが更新停滞の原因のひとつですね。じっくり書いたってたいして良くならないものを無意味に寝かせて、何か時間を置くことで味が出るとか嘯いている人みたいですごくキモいです。いい加減配信しないうちにゲームとか企画のアンテナが立たなくなってネタ切れでつなぎの雑談ばかりしているVtuberみたいなウェブサイトになって久しいので、次はこの欄の本来の役割を果たすべくニュース投稿をしようと心に決めました。その際にはせめて1週間で書き切っていきたい所存。こうして言い切っていかないとやらなくなってしまったのがほんとよろしくないのですが、まあこの愚痴っぽい更新も次でおしまい、そう言い聞かせてこれからネタ探しのためのサイト巡回を、多分5年ぶりくらいですかね、行ってまいります。
    ◆ いやね [02:12]
    前の更新で、1年に1回の更新では余りにも存在意義がなさすぎるので次は1ヶ月後にとか書いたのを憶えておりまして、さてそろそろかなと思いサイトを見たらもう6月も終わりなんですよ。と書いたところでちょっと電話がかかってきまして、さて続きと思ったら8月が終わったんですよ。いったいどういうことなのかと。前回の更新からいつの間にか「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」のコミカライズ版2巻が出ており、前の更新でヨルシカ「花に亡霊」のカバーを紹介したVtuberの潤羽るしあが所属事務所から契約解除され、マイキが脱退してタケヤキ翔のソロプロジェクトになったラトゥラトゥがミニアルバム「#short films」を出して、我らが兎田ぺこらがyoutube登録200万人を達成し、ソビエト連邦最後の指導者ゴルバチョフが亡くなり、そしてドイツの民族衣装ディアンドルを模したあの制服が一世を風靡した、いや今も比村さんとこの月曜日の例のあれを始めとして同人誌界隈では根強い人気のアンミラが全ての店舗を閉鎖してしまったんですよ。でもU嬢のAngel BeatのCDはちっとも出ません。もう、ゴールしてもいいですかね。
    このところは何度目かのLo-fi系へのドはまりでようやくVtuberから抜け出して、いやこの文の書き出しからして抜け出せていないような気もしますが、とりあえずリモートワークの日はずっとyoutubeでLofi Girlを垂れ流しています。もともとnujabesの音楽が大好きなこともあり、その系譜に連なるLo-fi系も実に好物。ヒップホップ調のビートではありますが非常にゆったりしており、基本的に歌詞がないジャジーでメロウな曲調は、眠くなるような単調さを回避しつつ作業を邪魔しないといういい感じのところに収まっています。このコロナ禍で相当需要が伸びたようで、今は24時間365日、全世界から常時20,000人程度がこのチャンネルを聴いています。Lo-fiという音楽の特性上ダウンチューンがされているとはいえ、さすがにyoutubeだと音質があれだと思

  34. 2023/08/26 10:48:16 お茶妖精 - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    fairypot at 02:39|Permalink│Comments(82)

  35. 2023/02/26 07:55:57 やまもといちろう 公式ブログ Powered by LINE含むアンテナおとなりページ

    上野千鶴子、思想爆弾として中国韓国で炸裂後、既婚報道で二次被害
    2023/2/24 17:45
    上野千鶴子のフェミニズム思想を愛する中国人女性
    東京大学方面では暗黙の了解とも言われていた上野千鶴子先生のご結婚問題が改めて蒸し返され、しかもガッツリ活字になったことで波紋が広がっています。
    というのも、国立大学系でこの手の教員のコンプライアンスをやっている人たちからすれば、むしろ上野千鶴子先生の男性に対する情愛についてはつとに知られているところでもあり、また、であるがゆえに上野千鶴子先生の思想の破壊力やその表現における作家性、さらに弟子筋も含めたウエニズム的人脈のアレさ具合や、メディア受けするフェミニズムとの矛盾、齟齬もあって各所で話題になっているようで良かったです。
    個人的には、上野先生ほどの人なのだから、第三者がご結婚の経緯についてあれこれ申し上げるのも野暮と思いつつ、等しく貧しくなろうとか、婚姻制度に対する論評に対する答え合わせとして、ある意味で成熟した女性が抱える嫉妬と執念のブレンドの濃いめコーヒーを空きっ腹に飲まされる的胃もたれを感じる面はございます。中にいる人ほど、裏切られた感を持つ人もある一方で、そもそも思想とは個人の情念に裏打ちされた当事者性が大事なのだとも思いますから、このような事実を知らなかった皆さんが良い意味で咀嚼していただければと思う面は強くあります。
    一方、民主化されていない都市社会に暮らす独身女性おいて上野千鶴子的思想は刺激が強いのは日本に限らず、韓国や中国でも猛威を振るっており、いまなお数千近い上野千鶴子批評のWeiboが日々流通していて興味深い次第です。ある種の思想爆弾として、共産主義を建前としたご都合中華封建体制を護持してきた中国社会や、強烈な儒教文化から女性の社会進出が深刻な社会内対立を生んで2022年の出生率が0.76(速報値)にまで下がってしまった韓国社会への影響も大きくありました。
    そのような解説記事を書いたところ、中国社会や都市政策に詳しい有識者の皆さまから記事を削除するよう素敵なご要望を戴くなどの事態に発展しておりましたが私は元気です。
    中国でも定点観測している先がこの文春報道をいち早く完訳し流通せしめる状況となっており、それは勝手に翻訳して流通させられると困るので文春にカネを払ってくれと思わないでもないのですが、何がどう都合が悪かったのか今回も上野千鶴子関連のSNS発信はワードBANとなり削除対象となってしまっていることを視認しました。何か知らんが即消されます。中国社会でもおひとりさまこそ女性の権利であり社会進出であるとする言動は都合が悪いようでもあります。
    何を隠そう、地域社会研究でいま中国では日本以上にDINKSと称された子どもを儲けない共働き世帯が出産適齢期を過ぎてしまってどうにもならない都市負債になると懸念されていて、一部の都市ではこれらの子どもを儲けない世帯に対して罰則を設けるという噂が出るなど問題が広がっておるようです。
    子供は作っておいた方がいい
    それもこれも、都市生活を送る個人の生存戦略にとって、子育てをコストとして見たときに複数の子どもを生み、育てることよりも自身の生活上の幸せや富を消費面で支えることが大事だという割と先進国共通の問題を中国も韓国も日本同様に抱えたのは間違いないと思うのですが、
    他方で若いころに趣味を含め自分の人生を豊かにしようと考えて子どもは要らない選択肢をし、結婚しても子どもを儲けないとしたところ、年を経て、子どもを授からないことによる社会的疎外感から慌てて不妊治療に打って出る中国人がいたり、また、27歳を超えて結婚できない女性が社会的に開き直ってフェミニズムに邁進するも40代を迎えて社会的疎外を感じて大変なことになってしまう例もあったりで、日本社会よりも早く少子化が進んだ中国韓国はやはり社会風土的にも子育て冷遇の結果が取り返しのつかない人口減少に拍車をかけたのだと言えます。
    その割に、台湾や香港では上野千鶴子的何かが社会問題を引き起こしている素地は乏しいように見え、個人的には体感としてやはり民主主義による雑多な言論環境がマジョリティにおけるこれらの思想爆弾に対する耐性を備える面はあるのではないかとさえ思います。や、まったく調べてはおりませんが、何となくそんな感じがするってことで。ええ。
    画像はAIが考えた「上野千鶴子のフェミニズム思想を愛する中国人女性」です。

  36. 2023/01/31 23:06:04 DAIさん帝国/ウェブリブログ含むアンテナおとなりページ

    BIGLOBEトップ
    ウェブリブログ
    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    BIGLOBEのサービス一覧
    一覧を見る
    ウェブリブログサービス終了のお知らせ
    ブログのお引越しと転送設定のお願い
    (1/1)あけましておめでとうございます
    ウェブリブログサービス終了に関するご案内とお願い
    使い方
    お問い合わせ
    このページの先頭へ▲

  37. 2022/06/18 02:11:19 ヘドバンしながらエロ漫画!(仮)含むアンテナおとなりページ

    6月17
    デイノジ『凛辱蹂躙』
    カテゴリ:
    エロ漫画
    TVアニメ『BIRDIE WING』第11話「雑草がどんなに伸びても太陽には届かない」を観ました。緑と白を基調としたユニフォーム、イヴにとても似合っていますね。あと、壁を越えるんじゃなくて、ぶち抜くって台詞、めちゃくちゃカッコよかったですねぇ。
    絹江さんの自己犠牲の決意、とても悲しいんですが、それ以上に監督、色々と酷くないですかねぇ。
    さて本日は、デイノジ先生の『凛辱蹂躙』(エンジェル出版)のへたレビューです。先生の前単行本『敗辱アンダーグラウンド』(同社刊)のへたレビュー等もよろしければ併せてご参照下さい。
    涼やかな美貌の強気美人&美少女が下衆野郎に身も心も蹂躙されるソリッドな陵辱エロを揃えた1冊となっています。
    収録作は、高級ホテル“帝国マジェスティホテル”を舞台に、そこで行われる様々な陰湿陵辱劇をオムニバス形式で描く中編「凛辱蹂躙」シリーズ全5作(←参照 パーティーに参加した女社長が恨みを持つ相手が雇った“犯し屋”に捕まり… シリーズ第1話「女社長堕つ」より)+第1話の描き下ろし続編(4P)、とある水泳部の部員と顧問の女教師が次々と不良連中の魔の手に落ちていく中編「水泳部」シリーズ全3話。
    描き下ろし作品を除き、1話・作当りのページ数は20~24P(平均21P)と標準的なボリュームで推移。良くも悪くもストーリー性はあまり感じられませんが、その分、ストレートに陵辱エロとして突き進んだ構築として安定しています。
    【単調ながらそれ故にマッシブさも目立つ陵辱展開】
    いずれもストレートな陵辱・調教エロであり、舞台を同じくしながらオムニバス形式でそれぞれのヒロインを襲う惨禍を描く「凛辱蹂躙」シリーズと、悲劇の連鎖という形式を採る「水泳部」シリーズとで、中編としての構成は異なります。
    いずれにしても、全般的にストーリー性は乏しく、話の展開の仕方としては強引さを否めないのですが、その分、露骨な欲望と単純な暴力・謀を以って凛々しいヒロインの心身を叩き伏せるという構図に極めてストレートな威力があるとも評し得ます。
    相手に痴態を晒さないという決意や気丈さ、悪に屈しないという正義感をヒロイン側から発出させつつ、連続する陵辱行為にそれらもへし折られ、ラストは茫然自失の哀れさを呈しつつ、そこに男達の下卑た台詞が投げかけられるというバットエンドへ、いずれのエピソードも転げ落ちていきます(←参照 「水泳部」シリーズ第1話「水泳部のふたり~穢された競泳水着~」より)。
    ヒロイン側の“敗北”を描く展開であり、いわゆる快楽堕ち的な、強烈な快感に包まれて理性を失っていくという流れではなく、強烈な感覚や絶望感の中で依って立つべきものを失うという描き方になっており、ヒロイン側に“逃げ道”を許さないことでの暗さ・重さがあるとも言えるでしょう。
    短編集的な「凛辱蹂躙」シリーズも、続き物としての「水泳部」シリーズも、話としてはコンパクトな上に、堕ちモノとしての決定打となる展開や攻防のスリリングさといった要素を欠くのは、エロシチュの盛り上げという点でも不足はかなり感じるのですが、兎にも角にもコンセプトの明確さで押し通すことに成功していると評し得るでしょう。
    【スレンダー巨乳ボディの多彩な強気ヒロインズ】
    「水泳部」シリーズに登場するJKヒロイン2名の他は、20代前半~後半程度と思しき美人さん達。いずれも成熟した色気感のあるタイプであって、年齢的な描き分けはあまり無いと言えます。
    男性的な物言いで他を圧する美人社長、気品と気高さを併せ持つ社長令嬢、正義感に溢れるバイト警備員に不正を暴こうと地道な努力を重ねる捜査官と、セレブであったり悪徳を憎む存在であったりなヒロインを擁する「凛辱蹂躙」シリーズと、そこまでのキャラ立ては無いものの、やはり不正や不道徳を許せないキャラでありつつ、暴力的な快楽に屈していくヒロインを投入する「水泳部」シリーズとにおいて、導入パートの姿と無惨なラストシーンとの落差を強調するキャラ造形ということは共通しています。
    なお、陵辱側である男性キャラクターについては、一応のキャラ付けがなされているケースはあるものの、基本的にはモブ的な下衆・不良系がメインであって、自己中心的な台詞の連呼も含めてシンプルに粗暴・独善的な存在。ある種の装置然としたキャラメイクといえ、あくまでヒロイン側のリアクションに重点を置いた作りであると言えるでしょう。
    キャラデザインとしての描き分けをある程度為しつつ、スレンダー巨乳ボディとしての女体設計の方向性は一貫しており、締まったウェストで対比的に量感を示すバスト&ヒップでのストレートなエロアピールを形成(←参照 シリーズ第4話「凛辱蹂躙~恥辱のオーディション~」より)。
    小さめ乳首&乳輪、存在感を主張しつつ薄めの陰毛描写と、体パーツ描写は視覚的に淫猥さを主張することはなく、スレンダー巨乳ボディのエロくて、かつ整った美しさのある印象に寄与する描き方となっています。
    ややオールドスクールな印象はあるものの、描線の細やかさと特にエロシーンでの勢いのある描写とのコントラストが魅力となる絵柄は単行本を通して安定しており、アタックの強さを有しつつ、絵としてのクドさが無いというスタイルで一貫していると感じます。
    【絵柄の特徴を活かしつつの適度なアタックの痴態描写】
    ページ数の関係上、たっぷり長尺という印象は無いものの、それぞれ歪んだ欲望の熱量で濡れ場に突き進むスタイルであって、作品の組み立てとしての評価は分かれるであろうと思われつつ、濡れ場には標準的なボリューム感を確保。
    序盤でヒロイン側に一定の抵抗や男性に対する気概を明示することも多いですが、それらも含めてヒロインの心身を一方的な性行為で蹂躙していくという流れが共通しており、竿役側が揺るぎ無く有利であるという黒い優越感を維持した上での陵辱エロというシチュエーションになっています。
    シナリオワークとしては目立たない一方で、エロ展開としてはヒロイン側の抵抗力を砕くプレイ・展開を用意しており、想定外の人数による輪姦、自尊心に関わる物品を利用しての異物挿入、関係者の痴態を見せ付けられながらのセックス等々、ヒロインが一気に敗北へと傾く展開に一定の印象を持たせています。
    絵柄に加えて演出の方向性もオールドスクールな印象があり、一枚絵としての強烈な印象の打ち出しという点では物足りなさもあるのですが、細やかさを共通させつつ、それが乱れての半狂乱の痴態であったり、濁音メインの悶絶ボイスであったりの演出にギャップとしての鮮烈さがあるのは明確な魅力(←参照 「水泳部」シリーズ第3話「水泳部の三人」より)。
    前戯・抽挿パートの双方で、女体への愛撫やご奉仕プレイの強調、ピストン運動からの射精シーンと複数のプレイを投入する手数の多さが魅力であると同時に、全般的にやや早漏展開で、個々の描写のタメに欠くのはボリューム感からして一定の減点材料。
    輪姦シチュも含めて次々と無慈悲な射精を繰り返してヒロイン側の精神を蹂躙しつつ~という展開を重視しつつ、射精シーンの演出的な盛り上げが強いというわけではなく、エロシーンを通してアタックの強さを維持しつつ、エロシーンのラストとしては好き勝手に使われ、打ち捨てられてもその後に繰り返される惨禍への無力感を意識させることに注力した〆となっています。
    如何にヒロインは強くあろうとも単純な暴力や欲望がそれを凌駕して叩きのめすという構図を一貫しており、それ故に単調さや理屈としての無理さがあっても、押し通してしまえる作りであると評し得るでしょう。
    個人的には、陵辱の連鎖を、多少強引ながらも、展開に含ませての個別エッチ&集団陵辱のある「水泳部」シリーズがお気に入りでございます。
    2022年06月17日23:10
    erothraser
    6月16
    ろんどんこ『ろりはめッピ☆』
    カテゴリ:
    エロ漫画
    TVアニメ『パリピ孔明』第10話「DREAMER」を観ました。KABEと赤兎馬、互いにディスでなくてリスペクトのあるラップバトル良かったですよね。まぁ、話の本線にこれ、そんなに重要なのか…?とは多少思いましたが。
    成長していく英子ちゃんが輝きを増していく一歩で、七海の心がどんどん暗くなっていく対比を明瞭に感じました。
    さて本日は、ろんどんこ先生の初単行本『ろりはめッピ☆』(茜新社)の遅延へたレビューです。ヒロインの年齢設定と語尾が“~ッピ”の組み合わせ、大変なことが起きてしまいそうですが、そんなことはありませんでした。
    ちっこいボディのキュートガールズが熱っぽく&エロ可愛く蕩けるHを温和な雰囲気でお届けな作品集です。
    収録作はいずれも読み切り形式の短編9作。フルカラー短編「どの娘にするの!」(8P)を除き、1作当りのページ数は18~24P(平均21P弱)と標準的なボリュームで推移。ストーリーの存在感はほぼ無いですが、その分穏やかな雰囲気に浸りつつ、十分な尺のエロシーンを楽しめるスタイルと言えるでしょう。
    【ヒロイン側の充足感を重視する平和なラブエロ系がメイン】
    帯に“痛いの無し!暗いの無し!”とある通り、作劇の方向性はハッピー口リータ的なラブエロ系を基本としており、背徳感があるシチュエーション・展開であっても、それをヒロイン側の性愛を通した幸福感や充足感が上回るように描かれています。
    お互いに好きだけれども恋愛感情や性欲の表出が不器用な兄妹がキッカケを経てエッチに至る短編「似たもの兄妹」「妹に着せてみた」(←参照 兄にコスプレさせられたが褒められて嬉しい妹ちゃん 短編「妹に着せてみた」より)、お互いに気になっていることがバレバレな思春期ボーイ&ガールが友人のアシストでドキドキ初エッチに~な短編「隠しきれない」などは、恋愛モノとしての甘味が魅力となるタイプ。
    また、恋愛モノでありつつ、おませな教え子ガールに翻弄されてしまう倒錯性を魅力とする短編「長い物に巻かれる」、憧れている女の子のセックスに参加することで彼女と性的快感を共有する充足を得る女の子という、百合的な関係性を主眼とする短編「ねっちゅ~しよ」などは、前述のスダンダードなラブエロ系とは少し趣向が異なるタイプと言えます。
    一方、無知な女の子に対して、男性が当初は悪意は無かったものの性欲が暴走して強引にセックスに持ち込むという展開の作品もあり(短編「まひろちゃんのおてつだい」「おやつの時間」)、話全体としては暗さや重さを生む要素は明確に排除していますが、エロシチュとして相応に嗜虐性や征服感はあるタイプなので、甘ラブ系のみをお求めな諸氏は要留意。
    空腹のサキュバスちゃんが精力を吸収するために口リコン男性が協力してくれることになる短編「はらっぺこサキュバスバニラちゃん」はファンタジー要素のある作品であり、恋愛要素には乏しいですが、こちらはエロコメ的なあっけらかんとした読み口が魅力。
    総じてストーリーとしての面白みは乏しいですが、各ヒロインの可愛らしさを引き出し、エロシチュの形成に寄与するという、エロ漫画として安定感のあるシナリオワークと言えるでしょう。
    【小さくて柔らかい思春期入りたてボディのヒロイン達】
    短編「はらっぺこサキュバスバニラちゃん」のちっちゃいサキュバスさんは年齢不詳ですが、その他のヒロインについては高学年級のランドセルガールズを主力としつつ、JC級も二名ほど加わる陣容となっています。
    ちょっぴり小悪魔だけど根はとても素直で優しい妹ちゃん、明るく元気な女の子と彼女に同性として想いを募らす大人しく真面目な女の子のペア、お仕事を健気に頑張るラーメン屋の看板娘ちゃん、素直になれない系ツンデレ要素のある妹ちゃんに、年上男性を翻弄してくるおませな教え子ちゃん等々、個々にキャッチーなキャラクター造形となっており、同時にキャラ性を前面に押し出すことなく、温和な雰囲気に馴染むようにチューニングされているとも感じます。
    なお、男性キャラ(竿役)については、女の子と同世代の男の子も居れば、少し年上のお兄さん、一回り近く離れた男性にもっと年齢差のある中年男性など、幅広く登場。とは言え、男性の存在感をあまり前面に出さず、キャラデザとしても(いい意味で)あまり印象に残らないものにすることで、ヒロインの可愛らしさを阻害していません。
    短編「隠しきれない」のJCヒロインは胸の発育がとても良好でふかふか並乳の持ち主ですが、その他のヒロインはちっぱいの持ち主。このバストを含めて凹凸に乏しいすべすべ低身長ボディであり(←参照 短編「まひろちゃんのおてつだい」より)、鏡面仕様の股間や小粒の乳首&乳輪などの体パーツ描写も未成熟感を伸長しています。
    短編「おやつの時間」のみ、他の作品と比して絵柄やキャラデザに差異を感じ、多少ラフな印象はあります。とは言え、ふんわりと柔らかい印象の描線は女の子の可愛らしさをよく引き出しており、適度な修飾性で少女漫画チックな華やかさも添加するという方向性は大よそ一貫。前述の短編を除いて、表紙絵との差異を感じることはあまり無いでしょう。
    【程好い強度&密度の演出でエロ可愛い痴態描写に】
    エッチに至るまでの流れをある程度重視するものの、行為がエスカレートしていくドキドキ感のあるシークエンスなども含めて濡れ場のボリューム感は標準的であると言えるでしょう。
    前述した様に、和姦とは言いがたいエロシチュもありますが、基本的には合意の上でのセックスであり、ラブラブ兄妹H、ヒロイン間の百合要素も含めつつの3Pセックス(←参照 短編「ねっちゅ~しよ」より)、妹ちゃんとのアニメコスプレH、性的に無知な女の子をやや強引に~な無知ックス、年下ガールが主導権を握るちょっと倒錯的な状況等、各エピソードによってエロシチュの味付けは様々です。
    前戯パートの尺には結構な幅があり、長めの場合には抽挿パートの尺をかなり圧迫することもありますし、逆に短めにまとめて抽挿パートで連戦といった構成もあります。プレイ内容としては、小さなお口でのフェラからのぶっかけor口内射精、ちっぱいや秘所を指や舌で丁寧に愛撫してヒロインを感じさせちゃう流れがメインで、どちらかまたは両方を搭載。
    程度の差こそあれ、いずれの作品においても、前戯パート&後続パートの両方において、ヒロインが恥ずかしがりながらも次第に快感に飲まれていくし、竿役もその姿に当てられてピストンを激しくしていくという流れを重視しており、破瓜の描写は避けて

  38. 2022/05/25 21:55:06 Nyaos Funtime!!含むアンテナおとなりページ

    2022-05-23
    Roland SP-404 mk2を買いました
    音楽 趣味 その他
    Tweet
    さる3月31日、こんなものが届きました。
    Roland SP-404 mk2というマシーンです!
    発注は去年の11月だったので、4ヶ月待ちましたよ。
    人気なんですねー
    このマシーン、何をする機械かと言うと、
    「ビートメイキング」をするマシーン
    なのですね。
    ごく簡単に言えば、音をサンプリングして、それを組み立てて、音楽を作る、そんな機械。
    これをいきなり買ったのは「神の啓示」がおりてきて…
    というのもそうなのですが、実は自分、むかーし、音楽制作にチャレンジした経験があり。
    まだ学生の頃。
    自分、シンセサイザー(当時全盛だったDX7…は買えなかったのでその廉価版)と、サンプラー(カシオトーンで3秒間サンプリングができるやつ)と、ラジカセ(マルチトラックレコーダーは買えなかった)で、色々やってたんですよ。
    バンド演奏とかは一切考えてなかったですね。
    宅録で、試行錯誤しながら、でも夢はでっかく「目指せ!坂本龍一のサウンドストリート、デモテープ特集!目指せテイトウワくん!」
    でもまあ、無理ですよねー
    知識もテクニックも機材もなにもかもあまりにもチープ。
    やりたいことは頭の中にあるのですが、全然具現化できない。
    ムキー!!
    …ということで、いつしか楽器類、場所を取るから、ということで処分してしまい…
    でも、音楽制作をしたい、という気持ちは自分の中で熾火のようにくすぶり続けていました。
    そうこうしているうちに、世の中はパソコンを使った宅録、というか、DTMというやつですね、全盛になりまして。
    自分も横目でチラチラ見てはいたのですが、この製品の情報を読んで、
    www.roland.com
    これだ!
    と。
    前述の通り啓示がおりてきまして。
    ポチっとしてしまいました。
    このRoland SP-404 mk2、操作非常に直感的にできて、ネット上の公式マニュアル読みながらあれこれやってたら、数日で曲らしいものが出来上がりました。
    いや、昔自分が持ってたシンセやシーケンサーに比べたら、めちゃくちゃ親切!
    ありがたやーですよ。
    そして、何曲かものして、ある程度慣れてきたところで、次にやったのが「ガワを変える」作業。
    このRoland SP-404 mk2、本体は真っ黒で精悍な印象なのですが、見かけを変えるフェイスシールが市販されていたり、自作用のテンプレートが公式から配布されたりしているのです。
    なので、自分の場合、所持していりさめほしさんの作品をスキャン、キンコーズでシール紙にプリントしてきまして
    それをカッターでちまちま切って、こんな感じにして、
    それを本体に貼って、カスタマイズしたのです。
    とまあ、マシーン可愛くなったし、すごい使いやすいし、楽しい!となっていたのですが、
    次のステップとして、
    「自作のビートをYouTubeにアップしてみよう!」という。
    昔は作った音楽を他人に聞いてもらう手段は極端に限られていて、バンド組んでライブにでも出ればいいかもですが、宅録派の人は発表の機会がまずない。かったです。
    でも、今は、世界中の人に聞いてもらうチャンスがある。
    それはとっても嬉しいなって。
    ということで、今月頭、5月3日に、自分がこのマシーンで最初に作ったビートをアップしました。
    www.youtube.com
    YouTubeにちゃんとした動画あげるの初めてだったのですが、めっちゃ勉強になりました。
    これもすごく楽しい!!
    その後何本かアップしていくと、いいね!もらえたり、英語のコメントもらえたり。
    めちゃくちゃ嬉しいものですね、自分が作ったものに反応があると!
    そんなわけで、ここ最近は連日のように作ったビートをアップしています。
    こちらのチャンネルから、色々聞けます。
    現時点で16本ほどアップしてあります。
    www.youtube.com
    もしよかったら、聞いてみてください!
    そして、ちょっとでも気になったら、チャンネル登録、高評価、よろしくお願いします!
    うわー!なんかいっぱしのYouTuberみたい!
    がんばりますよ!
    nyaofunhouse 2022-05-23 10:33
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    2022-05-23
    Roland SP-404 mk2を買いました
    音楽 趣味 その他

  39. 2022/04/02 14:08:06 松浦晋也のL/D含むアンテナおとなりページ

    ネットで読める松浦の記事
    日経クロステック著者検索 松浦晋也
    日経ビジネス電子版・著者ページ
    介護生活敗戦記
    松浦晋也の「モビリティビジョン」
    「人と技術と情報の界面を探る」

  40. 2022/01/19 17:26:08 好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!含むアンテナおとなりページ

    好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
    2020年 8月 15日
    朝日新聞出版 ソノラマノベルス
    ◆ キマイラ15 魔宮変 /夢枕獏
    amazon.co.jp
    ……俺たちの菊地がなんか雰囲気変わってしまい、これじゃない感(T-T)。
    それはともかくうわぁぁぁぁぁぁ、マジにいよいよクライマックスぅぅぅぅぅっっっ!! ルシフェル教団に捕らわれた織部深雪を救うため、久鬼麗一が、亜室由魅が、真壁雲斎が、宇名月典善が、久鬼玄造が、菊地良二が、龍王院弘が、九十九三蔵が、そして大鳳吼が、決戦の地・伊豆天城岳高原カントリークラブへ集結っっっ!! むちゃくちゃ盛り上がってまいりましたぁぁぁぁっっっ!! すげーすげー、とにかくすげぇぇぇぇぇっ!!
    1982年にスタートした本シリーズも、約40年の時を経て、とうとうここまで来たか。あとがきによると、夢枕獏も六十九歳で“徹夜が前ほどできなくなってきている”とのことだけど、……いやそれ、六十九歳の悩みじゃないだろ(^^;。
    [ キマイラ ]
    presented by いちせ@やぎぱぶ

  41. 2021/10/23 19:56:19 ねたたま!含むアンテナおとなりページ

    OMNK法務省
    http://netatama.net/archives/10448630.html
    遅くなりましたが令和3年度司法書士試験の結果です。
    試験問題:https://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00404.html
    http://netatama.net/archives/10448630.htmlOMNK法務省
    [2021年10月23日17:57]
    -テキスト-

  42. 2021/07/13 09:12:54 町山智浩アメリカ日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  43. 2021/07/13 08:03:26 ピアノ・ファイア含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  44. 2021/06/15 19:13:15 水星さん家含むアンテナおとなりページ

    https://mercury-c.hateblo.jp/ は非公開に設定されています。

  45. 2021/05/11 20:25:37 ひろゆき日記@オープンSNS。含むアンテナおとなりページ

    ・東京オリンピック2021を開催するため最低限の案
    東京オリンピック2021を開催するため最低限の案
    [2021/5/11 17:55]
    「オリンピックを開催出来るように考えよう!」という人はいるのですが、具体案を見かけないので、開催可能にするための案を考えてみました。
    オリンピックの組織委員会が観客を入れることにこだわっていたりするので、医療従事者が500人必要だよね。。。とか言ってたりします。
    コロナ禍でそもそも医療従事者が足りないので、大阪では入院出来なくて自宅待機で亡くなる人が出ていたりします。「それならオリンピック中止しろよ!」という意見が出るのは当然だと思います。
    ただ、中止にすると、放映権料やスポンサー料の返還などでIOCは数千億円の負債を抱えることになります。すでにお金を受け取っちゃってるので、、、
    「IOCが借金抱えてたって知ったことないよ。」という意見は残念ながら間違っています。
    IOCが支払うべきすべての費用や損害賠償は、IOCではなく、東京都と日本オリンピック委員会が支払うという契約書にサインしちゃってるのです。
    https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/taikai/hcc/index.html
    ということで、オリンピックを中止すると、東京都と日本国民が数千億円を支払うことになります。さすが、IOC抜かりないですね。
    形だけでも開催しちゃえば賠償責任は無くなるので、形だけでも開催したほうが損失はまだ少ないと思うんですよね。
    すべての選手はワクチンを打って隔離期間中はきちんと隔離されて、競技が終わり次第帰国するというスケジュールで感染機会を極力減らすことが出来ると思います。
    例えば、テコンドーは競技は4日間しかないですし、トランポリンも2日しかないので、さくっと競技をして表彰式をして帰国してもらうという計画です。
    全ての選手はスマホのGPSによる位置確認を義務化して違反した場合は即座に強制的に帰国してもらいます。
    会場は全て無観客で、選手の家族の入国は出来ません。
    では、感染を広げないで開催する具体的なスケジュールです。
    (日本到着まで1日かかる想定)
    5/31 全ての国の選手の選考を終わらせる。
    6/1 全ての国のオリンピック選手は一回目のワクチンを接種。
    6/22 3週間後に2回目のワクチンを接種。ワクチンの効果が出るのは2週間後です。
    7/4,5 全ての国のオリンピック選手は、PCR検査を受けます。
    7/6 PCR検査で陰性だった全ての国のオリンピック選手は日本に向けて出発します。
    7/7 日本に到着。日本到着の翌日を1日目とカウントして14日間の隔離期間です。他者との接触を避けるために検疫所が確保する宿泊施設に14日間隔離されます。
    7/22 隔離が終了し選手村に移動します。
    7/23 開会式
    7/24〓 すべての選手は選手村と会場以外の移動を禁止。競技が終わり次第帰国。
    8/8 閉会式は8/5,6,7に競技が終了する24種目の選手のみ参加
    競技関係者も同様の隔離。
    日本に滞在するビザの無い外国人記者、スポンサー関係者の入国は通常通り拒否します。
    この案であれば、少なくとも感染リスクが少なく開催出来るので、オリンピック開催派の人は、開催可能な案として主張するのはいかがでしょうか?
    選手の家族ぐらいは入国させてもいいんじゃない?とかちょっとづつ肉付けをしてもいいとは思いますが、まずは最低ラインでこれだったらオリンピック実現しても問題は少ないよね、、という案にしてみました。

  46. 2021/02/02 00:25:03 主にライトノベルを読むよ^0^/含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  47. 2021/01/16 00:39:45 間借りさん2含むアンテナおとなりページ

    【今トク】キレイモロコミ料金がオトク|知らなきゃ損する本音の口コミ7選:2021年1月15日更新済
    2021年1月6日〓2021年1月29日が狙い目!
    キレイモに通っている(または検討している)人たちだけの口コミをくまなくチェックしてみた!!【2021年1月15日現在】
    2021年1月6日〓2021年1月29日が狙い目!
    キレイモロコミで気になる料金は?新しい料金プランは今までよりもお得に!!【2021年1月14日更新済】
    キレイモロコミで分かった新料金プランの詳細について【2021年1月14日更新済】
    キレイモのお得な割引は5つ:2021年1月14日更新済
    キレイモの料金を一括で払うといくらになる?:2021年1月14日現在
    【2021年1月15日現在】キレイモの脱毛サロンがお得になるキャンペーンがヤバイ!
    2021年1月6日〓2021年1月29日が狙い目!
    キレイモロコミ料金:2021年1月15日現在の情報です!

  48. 2020/08/31 10:44:42 BARNUM STUDIO含むアンテナおとなりページ

    里見が Facebook に書いてた安倍首相にまつわる文章を抜き出してみました。
    Facebook にてきとうに書き連ねていたものから安倍首相にまつわるものをここ1年ほど抜き出してみました。下にいくほど古いです。ニュース等を拝見して思ったことを書いているので現時点とは状況が変わっていたりもするのですが時間が経つほど検索しにくくなるしそのうち忘れてしまうので備忘録的に。
    過去をふりかえって語るとどうしても記憶を上書きして「あのころからおれはわかってた」になりがちなので「そんなことないよリアルタイムではこんなもんだよ」を残しておこうと思います。
    1-1
    評価はいろいろあるでしょうし辞任理由が病気なのでこのタイミングは本意ではないのでしょうが、安倍首相は最後の1年(消費増税からコロナ対策)以外はおおむねうまくやってたと思うので、前回の任期で退陣してたら偉人になれてたんじゃないかしら。
    引き際って大事だなあと思います。
    1-2
    組織ぐるみで公文書の改竄・捏造・隠蔽に公金ぶちこんでの官製株式相場と後始末しにくい爆弾をたくさんつくりましたけど、結局「長期政権」の存在そのものがもたらした安定がメリットだった気がします。あと何度でも書くけど安倍首相の最大の功績は北方領土問題を解決したことだと思うよ。
    1-3
    ぼくの安倍首相/政権に対する印象は、速水螺旋人さんのブログがとても近いです。 https://rasenjin.hatenablog.com/entry/2020/08/29/054658
    1-4
    まあこの長期政権下で完全に崩壊したのは「官僚」と「マスコミ」なのでこれがまだ致命傷じゃないとよいですね。
    2-1
    黒川検事長の定年延長をめぐる一連の騒ぎには悪をなす黒幕がいてなにかしらの意図に沿っておこなわれてるといった陰謀論に陥りがちですけど、安倍首相にも内閣にもその背後にも、たぶんそんなものはなにも存在してないです。
    きっかけは「定年をちょっと延ばせばおたがいにとってうまくいく」状況で、おそらく内閣のだれかの「やさしさ」からいつものように希望をかなえるために押し通そうと思ったら、それが違法行為だと発覚したので、あわてて法解釈の問題にすり替えて法務省に押しつけたことです。
    もちろん突然の思いつきですから存在しない議事録はいくら探しても見つからないので、法相は「口頭決裁」をくりかえして耐えるはめに陥るわけですが、これは法務省にとって屈辱的です。同じあやまちはなんとしても回避しなければなりません。
    そこでたまたま同時に動いていた検察庁法改正に今回のケースをクリアする内容が急遽盛り込まれたわけです(ほんとはこの法案が黒川氏の定年より先に成立してるはずの予定だったのかもしれませんけど)。その意味で黒川氏の問題はきっかけではあるが直接黒川氏を正当化するためのものではありません。あくまで今回法務省に起きた「惨事」をくりかえさないように、また今回のような事態が起きても問題ないように「合法化」しただけだと思います。
    だれも先を見通してないし、悪意も存在してなくてただその都度場当たりで動いた結果です。
    見通してたら仮にも法務省と呼ばれる組織が「法解釈の変更」の名の下に違法行為に手を染めたうえに、何度も騒ぎになるような段取り組まないですよね。
    ふつうに回避する手段はいくらでもあったわけで。 ただただまんべんなくものごとの遂行能力が低かったのだと思います。
    2-2
    安倍首相は説明能力が低いだけな気がします(奥さんは変ですけど)。ほとんどのことが説明できないので質問されるとどんなことでも「隙になっちゃう」のだと思います。たぶん安倍首相に「昨日の夕飯は?」みたいな質問をしても(ご本人がすぐ思い出せないと)答えはダラダラ長いが何を食べたかわからない、になると思います。これは「頭の中で自分の意見をまとめようと時間を稼ぎながらがんばってる結果」なのですけどあまりにしどろもどろなので、「質問に答えられないのは何かうしろめたいことがあるにちがいない」ように見えるのだと思います。
    2-3
    政治家が残念な能力なのは選挙の結果なので国民に似つかわしいかたたちが選ばれてるからしかたないとして(安倍首相の長期政権を強く支えてるのは野党だということも含めて)も、 その残念な政治のつじつま合わせに虚偽発言や公文書破棄を辞さず、「ファクスで集計」や「エクセル関数計算禁止」といった反知性的なオーダーにも愚直に応える官僚組織はおそらく世界的に見ても能力は優秀なのだと思うので、ポジティブにつかいこなすトップに恵まれるといいですねー。このままだと優秀な人材はばからしくて官僚にならないですからね。
    2-4
    安倍首相ってたぶん本質的には「自分のやりたいことは憲法改正以外そんなになくて、周囲のみんなの希望をかなえようとするいいひと」なんだと思うのですよね。だから桜を見たいひとがいればどんどん受け入れるし、北方領土もほしいといわれればロシアにあげちゃうし。今回のも安倍首相の希望ではなく周囲の誰かの希望なので、ちゃんとかなえようとすると思います。
    3-1
    首相の言動に合わせて書類が消えたり現れたりちがう意味になったりするの「ニューイヤー星調査行」みたいだなとちょっと思った。
    おまけ(このブログで触れてたもの)
    感情的な数字
    http://blog.barnumstudio.com/?eid=1303922
    痴性化戦争
    http://blog.barnumstudio.com/?eid=1303918
    Tweet
    2020.08.31 Monday
    -
    10:09
    -
    by satomi
    August 2020 (1)

  49. 2020/08/29 12:56:06 BI@K accelerated: hatena annex, bewaad.com含むアンテナおとなりページ

    3,000円くらいで QOL が上がったグッズ
    最終防衛ライン3
    2020-08-27 09:06:08
    最近購入して、Quality of Life(QOL) が向上したものが大体3,000円くらいとお安かったので紹介します。29日からAmaz…
    読書メモ:『ブルシット・ジョブ:クソどうでもいい仕事の理論』
    道徳的動物日記
    2020-08-29 08:45:21
    【話題沸騰中】軽量でお洒落なコマンドプロンプト拡張ライブラリ「Starship」を導入…
    Hajimari Tech Blog| 株式会社Hajimari
    2020-08-28 17:02:20
    M4とSuper Angulon 21mm f3.4で手賀沼周辺を撮ってきたが・・・
    カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい
    2020-08-28 20:30:00
    【文徒】2020年(令和2)7月29日(第8巻138号・通巻1795号)
    文徒アーカイブス
    2020-08-29 08:48:30
    Index------------------------------------------------------1)【記事】注目!「博報堂DYメディアパートナーズ…
    〓 【今週のお題】夏休みの最後の宿題! 「読書感想文」をブログで書きませんか?〓
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    別にいいけどと言いつつちょっとモヤった旦那の買い物【4コマ漫画2本】
    むすメモ!
    2020-08-28 20:37:52
    最近の冷凍食品うますぎてこわい
    kansou
    2020-08-28 18:09:12
    ステイホーム購入記録(2020年8月)
    bluelines
    2020-08-29 11:34:27
    【ize訳】アイドル、華やかな照明が消えた後
    サンダーエイジ
    2020-08-28 23:10:55
    アイドル、華やかな照明が消えた後 人格教育と全人教育の重要性に再びスポットライト https://m.ize.co.kr/view.html…

  50. 2020/06/23 18:47:32 「www.jarchive.org」含むアンテナおとなりページ

    INTERNETへようこそ
    ここはばるぼらさんのサイトです。最近はnoteで更新しています。
    2020年7月17日より順次発売、『ニューエイジ・ミュージック・ディスクガイド』に寄稿しています。
    2019年12月6日より順次発売、『新蒸気波要点ガイド ヴェイパーウェイヴ・アーカイブス2009-2019』に寄稿しています。
    2018年6月27日発売、『ユリイカ2018年7月号 特集=バーチャルYouTuber』の座談会に出席しています。
    2018年6月26日より順次発売、『インスタグラムと現代視覚文化論』に寄稿しています。
    2017年11月1日より順次発売、『日本のZINEについて知ってることすべて』(誠文堂新光社)が出ました。野中モモさんとの共著です。
    2017年6月28日より順次発売、『Cornelius×Idea 〓 Mellow Waves: コーネリアスの音楽とデザイン』を編集しました。
    2017年6月16日より順次発売、『僕たちのインターネット史』(亜紀書房)が出ました。さやわかさんとの共著です。
    2016年4月14日より順次発売、『定本 消されたマンガ』(彩図社)が出ました。2013年に出た本の文庫化で、年表をかなり足しています。よろしくお願いします。
    赤田祐一さんとの共著『20世紀エディトリアル・オデッセイ』も発売中。
    渋谷系の本を現在準備中です。
    profile
    works
    akamirecords
    oekaki log
    link
    ]
    facebook
    note

  51. 2020/06/11 09:09:31 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ 含むアンテナおとなりページ

    --.--.-- (--)
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | スポンサー広告

  52. 2020/06/06 16:07:50 マンガがあればいーのだ。 含むアンテナおとなりページ

    マンガ週刊誌(7誌)の定期購読を、ぜんぶ電子版に変えてみて分かったこと (05/05)
    「みつどもえ」 気がついたら三十路先生が年下になってました (08/15)

  53. 2020/05/10 12:00:12 あごひげ海賊団含むアンテナおとなりページ

    ケツに手、突っ込んでんのかと思った
    歯医者がガチで教える「自然な白さにホワイトニング出来る歯磨き粉」はコレだ
    スイカ落としちゃってムカついた結果www
    ちく○って、実は楽器なんだぜ〓〓

  54. 2020/03/11 13:43:14 月サンは困ってます含むアンテナおとなりページ

    第4話 夫婦で会社をやっていくと、次々問題もやってくる
    第3話 ついに月サンですらショックを受ける

  55. 2019/12/06 16:54:28 魔女喫茶 - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0

  56. 2019/03/28 11:20:45 中里一日記含むアンテナおとなりページ

    2019年3月28日木曜日
    何がバグであり何がバグでないかは権力闘争によって決まる
     人間社会は毎日毎秒、ありとあらゆるところで、足し算引き算掛け算割り算をしている。こういう日々の算術にはバグはない。それは、なんらかの定義や仕様と一致しているからではない。
     「数えることとプリンキピアの間に不一致が繰り返し起これば、それは日々の数えることの誤りの証拠としてではなく、プリンキピアにおける誤りの証拠として扱われるだろう」(プリンキピア・マテマティカ)
     日々の算術は、「どちらがバグか」の判定において最強である。もし定義や仕様と一致しなければ、それは定義や仕様のほうが誤っている。
     「どちらがバグか」の判定における強さのことを、「権力」という。
     日々の算術(数十億人が実践)と数学基礎論(せいぜい数百人)のあいだのコントラストは劇的すぎて、日常には起こりえないことのように感じられるかもしれない。事実は逆だ。コントラストが弱まるほど、権力がありありと機能するようになる。
     バージョン4以降のAndroidを、ホストとしてではなくデバイスとしてUSBでつなぐと、MTPのストレージとして認識され、中のファイルシステムが読める。しかし接続後に作成されたファイルは見えない。見えるようにするにはAndroidをリブート(正確にはMediaScannerConnection.scanFile()する)しかない。
     これは2012年から2019年現在まで絶えず新たなデベロッパが出くわしては「これはバグだ」と主張しているバグだが、Googleは「これはバグではないので直さない」という主張を変えていない。
    Android MTP support does not show recent files until the device is rebooted
     さてこれはバグか。
     どちらの肩を持つにせよ、あなたがそれを判定することは、あなたが権力闘争の一部になることを意味する。
    投稿者NAKAZATO Hajime時刻:11:03
    メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
     視覚表現の手法として、人間の肌を一様に白く描いた――「もともと黒人がいない地球のほうがまだマシだろう」とお思いかもしれないが、私はこちらのほうがマシだと思うし(-・結局のところ、「制作陣全員の頭の中から黒人なるものの存在が消えていた」と理解するほかない

  57. 2018/09/02 20:31:42 うぱーのお茶会含むアンテナおとなりページ

    【ネタバレ感想】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
    └ Lydia Martinelli (09/02)

  58. 2018/02/14 16:18:31 純正野球ファンのメモ - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    │プロ野球 | スワローズ
    │2013WBC
    │2013WBC
    │2013WBC
    │2013WBC
    │2013WBC
    │ハム愛好日記

  59. 2016/12/29 03:46:09 イニシャルG含むアンテナおとなりページ

    最終更新日:2016/12/29 00:59
    12月28日
    C91新刊 絵日記リサイクル19 1000円
    クリアファイルつき
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/39/040030483942.html
    通常版
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/32/040030483204.html
    ブックメイトにも委託中です
    あっ という間に冬コミです!
    東Eー37a イニシャルG
    新刊CG集(1000円)
    艦隊コレクチオン(400円)
    戦車GO(500円)
    も少し持って行きます
    https://webcatalog.circle.ms/Circle/13009287/
    コミケWEBカタログのリンクです
    お気に入りに入れてご来場ください!ください!
    仕事納めなのに会社に忘れ物したのを地下鉄乗ってから気がつく
    っぎゃあああ!
    帰りにはじめて艦これACやりました
    友人の金剛生乳出してもらってぐるぐるまわしたったった
    運営がやる気ない?おかげで空いてますね
    おまけ本のコラージュです
    千代美ちゃんはマグネットスッテカーにしようとしてたら納品まにあわないことが判明した!

  60. 2016/09/16 17:41:38 ヤマカムすーぱー含むアンテナおとなりページ

    http://yamakamu.net/

  61. 2016/03/14 22:36:44 SOCCER UNDERGROUND BLOG含むアンテナおとなりページ

    ログイン
    *
    アップロード 動画をアップロードする
    アカウントを作成して、毎日コミュニティを構築し、新しい動画を見つける
    ログイン/サインアップ
    お気に入り候補の動画
    カテゴリー
    全てのカテゴリー
    提案されたチャンネル
    Error 404

  62. 2015/12/23 19:18:27 まんがさんぽ含むアンテナおとなりページ

    ■言葉狩り? (12/23)
    ■ブログ凍結について (12/11)
    ■恋の膣女 (笑花偽) (06/17)-■未完の恋 (宮内由香) (06/16)

  63. 2015/07/27 18:50:50 やらか堂繁盛記含むアンテナおとなりページ

    026/07/2015 『What a wonderful day』
    ワンフェスであります。すでに暑い。来月の殿下護衛に備えて暑さ対策をいろいろ試すことにします。
    影はない。左手にあるQVCマリンフィールドも高校野球で大変なことになっているっぽい。
    最初に行くのは銃器関係のある十八禁コーナーなわけだが、正直一般コーナーとのヱロ方面の違いといえば局部の露出のありなし程度であり肌色成分的にはたいして違いはない。
    ○エルフィンナイツプロジェクト&すてんがん工廠
    ロイ・バッティ&スシマスター胸像。
    ブラスタークッションと9mm機関けん銃クッション。
    お、L3A1銃剣再販ヒャッホイ。
    前回展示されてた留之助ブラスターのブルーイング&ケース付きVerに値段が付いた。にじゅういちまんはっせんえん。ひょー。 話を聞いてみたが、実物のプロップはグリップパネルの下にバフ研磨の緑のバフ粉が残っているのでこれも再現してみました。
    それを聞いた銃職「ブラスター沼はあたまがおかしい」。
    おれもそう思う。
    ○Off-SCOURING
    『ガールズ&パンツァー』よりキャプテンとペパロニ姐さん。
    ラフレシア型コバエホイホイカバー。
    ○山田屋
    『艦隊これくしょん』より港湾棲姫と重巡高雄。
    行列ができていたが、ディーラーの人が「抜けが悪かったのでこれで買うか確認してください」とキットを行列にまわしていた。
    ○surface
    『ダンジョン飯』より、キャラではなく『大サソリと歩き茸の水炊き』。うまそう。
    ○ボンクラーズ総長の所
    カニカマケース。
    ニパスカ。
    カニカマケースはその場で作っていたw
    3Dプリンタで自分に使いやすい工具を作るのはいいかもだ。
    ○D-ファルス
    セガハードガールズによるメガドラタワーw
    ○ヤツメウナギ
    猫クアッドコプター。
    ○スガルオトメ
    1/12測距儀。
    ○オムライス!
    『ハイスコアガール』より大野晶と矢口ハルオ。
    ○折り紙の進工房
    折り紙戦闘機。
    ○のぐっぽ
    LEDランプいろいろ。
    ○土ぼっくり
    オーブン陶土で作った人形いろいろ。
    ○MEF&チーム・ストライク!・グループ
    『THE NEXT GENERATION パトレイバー』より1/1 37mm執行実包。
    おなじくグレイゴースト。
    ○工房BambooVillage
    『艦隊これくしょん』より大淀さん。
    ○TMYふぁくとり〜
    『新世紀エヴァンゲリヲン』よりアスカと綾波とミサトさん。なんつうか90年代感あふれるディフォルメが目を惹いた。
    ○タイパンダ
    オリジナルメカはいいよねー。
    『艦隊これくしょん』より北方棲姫。
    ○RESTORE
    オリジナルメカ。フルアクション。
    ○ハッヒホッタ屋
    イルカがせめてきたぞっ!
    ○高オタクラフト実行委員会
    ツインビー風鈴
    風鈴の職人さんが作ったそうで。
    破壊神ゴジラ。金属製。
    『天元突破グレンラガン』よりグレンラガン五月飾り。
    ゲッターロボより流竜馬と神隼人。
    ○will
    『艦隊これくしょん』よりプリンツ・オイゲン。
    ○三屋 八方堂
    1/12 映画館の椅子。連結可能。
    ○エルドラモデル
    『艦隊これくしょん』より山城改。
    『艦隊これくしょん』より夕立。
    『艦隊これくしょん』より村雨。
    ○HonkyTonk
    『艦隊これくしょん』より北方棲姫。
    ○ポリゴノイズ
    『艦隊これくしょん』よりレーベレヒト・マース。
    ○冬型気圧配置
    1/12 ワンダーコアw
    1/12 ビニールプール。
    ○gillgill
    寺田克也版妖鳥シレーヌ。
    オリジナル胸像いろいろ。
    オリジナルのクリーチャー。
    ○クッカ
    オリジナルロボ。試作人型戦闘機キ404.
    ○BURIVARY SYSTEM
    『トランスフォーマー超神マスターフォース』よりゴッドジンライ。
    ○RED FOX
    『ドリフターズ』より胸像いろいろ。
    ワルキューレ。
    『ログ・ホライズン』よりにゃん太班長。
    ○RAMPAGE Ghost
    『シドニアの騎士』より一八式、一七式、一七式改。
    『シドニアの騎士』よりつむぎ。
    『ウルフファング』より装甲騎兵。
    『蒼き鋼のアプレジオ』より重巡タカオにエッチングパーツてんこもり。
    『銀河漂流バイファム』よりバイファムとネオファム。
    ○でっど・すとっく
    『艦隊これくしょん』よりゆーちゃん。
    ○RAILGUN
    家電やPCパーツやプラモのジャンクパーツを組み合わせて作ったいろいろ。独特の世界観。
    ○つるぎや
    宇宙服少女オレンジ、黒、緑。
    ○CHOCOLATE UNIT
    『モトス』よりモトスの宇宙虫セット。センスいい。
    ○りんごじゃむ
    1/12四号戦車砲塔。
    テポドン。
    ○モデラーズアットワーク
    コンバットドール。
    ○Autarkie
    『艦隊これくしょん』よりカ号の妖精さんと22号電探改の妖精さん。
    ○セカンドスタイル
    『キャプテンフューチャー』(NHK版)よりコメット号。
    『宇宙戦艦大和2199』よりコスモシーガル。
    生牡蠣がドロっと垂れたみたいなの。
    九一式鉄鋼弾と三式弾。
    ○ジロー模型
    『うしおととら』よりうしおととら。
    ○Rocket & 507
    『R-TYPE』よりコンパイラとドブケラドプス。
    MH-6リトルバードとデルタボーイズ。
    ○さくらてぃー
    ペーパープラン戦闘機各種。しびれる。
    ○ロイヤルヒズミン
    『ビューポイント』より1・2面ボス。
    ○地獄工場
    1/12 ミキサーその他機材セット。
    ○Precius
    GEO2007。
    Original GEO 1987。
    『ドラゴンズヘブン』よりイクール。
    軽装版イクール。
    『迷宮都市』よりトレイシー・ローズ。
    NEO GEO POLIZEI。
    ○やすべえ
    『シドニアの騎士』より高コスト実験機。
    『シドニアの騎士』より鶴音型戦術防衛艦水城。
    『シドニアの騎士』より五式衛人。
    ○うつねこ亭
    『だがしかし』より枝垂ほたる。
    ○クジラシンカイ
    『P3』より召喚器。
    ○MJSガレージキット
    『宇宙家族カールビンソン』よりリスのターくん、おとうさん、アンディ。
    ○蟹倶楽部
    『エマ』より1/35エマ。
    1/35月刊アクション創刊記念森薫先生画のショーガール。
    ○R.C.BERG
    ゼビウス主人公機3機セット+シオナイト。
    ○てずくな
    『艦隊これくしょん』より重巡ネ級。
    ○遼来々
    『艦隊これくしょん』より加賀と大和。
    ○Manticore
    『さよならジュピター』よりMUSE-X供
    『銀河乞食軍団』より100型宇宙艇。
    ○中村商店
    『マッドマックス怒りのデス・ロード』よりマックスのジャケットと南アベスト。
    『マッドマックス怒りのデス・ロード』よりインターセプター改造前後。
    シリーズのマックス三態。
    ○おもしろジオラマ倶楽部
    エウリアンw
    高音質音響の聴取を阻害する耳垢を強力除去・高音質綿棒w
    ○そらのかけら
    『艦隊これくしょん』より大和と武蔵。
    ○サンエク
    『魔法少女まどか☆マギカ/叛逆の物語』よりティロ列車砲。
    『楽園追放』よりパケットアンジェラとフロンティアセッター。
    ○TOMOPREPA&b-konnno
    『宇宙海兵隊ギガース』
    ○屋夷蝦
    七福神。
    『艦隊これくしょん』より間宮さんと長門。
    『艦隊これくしょん』より試製41cm三連装砲妖精さん。
    ○サバイバル造型部
    『メタルギアソリッド』よりサイボーグニンジャ。
    ○雨の日晴れの日+icd9
    『艦隊これくしょん』より陸奥。
    ○ALUCARD
    『ULTRAMAN』よりウツトラマンスーツ。
    ○ANONYMOUS Craft
    『R-TYPE』よりあれこれ。
    ○風民風味
    『へうげもの』より古田織部。
    『艦隊これくしょん』より暁。
    ○θ【しぃた】
    『艦隊これくしょん』より明石さん。
    ○ほわいとぼっくす
    『艦隊これくしょん』より間宮とバニー加賀。
    ○AMON
    レディ・ビアード。
    ○フジヤマサンカク
    『艦隊これくしょん』よりあきつ丸。
    ○らせんのしっぽ
    邪神像と冒涜的なコイン。
    うさぎ。
    ○尾崎翔三工房
    『ゴジラ対メガロ』よりジェットジャガー。
    ○J-FACTRY
    『宇宙空母ブルーノア』よりブルーノア。
    『宇宙戦艦大和2199』よりツヴァルケ。
    『乙嫁語り』よりバルキルシュ。
    ○一期一会のハイジンクス
    『艦隊これくしょん』より翔鶴と瑞鶴。
    ○Janne Darc
    『ヘルシング』よりアーカード。
    『艦隊これくしょん』よりビスマルク。
    ○N-MODE
    『艦隊これくしょん』よりレーベレヒト・マースとマックス・シュルツ。
    ○江東美研
    オリジナル、博物室の竜。
    ○zygose
    『艦隊これくしょん』より港湾棲姫、北方棲姫、飛鶴、瑞鶴、加賀のアクションフィギュア。
    ○雄猫堂
    『艦隊これくしょん』よりプリンツ・オイゲン。
    『ブラック・ラグーン』よりヘンゼルとグレーテル。
    ○たまねぎころころ
    『魔界村』よりオープニングとアーサー。
    ○吉村報恩堂物販部
    『乙嫁語り』よりアミル。
    『大砲とスタンプ』より大公国軍ヘリと高射戦闘機ホウセンカ。
    ○鯱。
    『スターウルフ』よりバッカス契ぁ
    『宇宙からのメッセージ/銀河大戦』よりリアベ・スペシャル。
    『ジャンボーグA』ヨリハンターQ。
    ○Seventh Moon
    『艦隊これくしょん』より潮と天津風。
    ○大日本技研
    アニメのメカ屋さんのデザインなのでアニメアニメしているというか意味不明な線が多数というか。あとライフルのほうは絶対手を怪我する。
    ○13B/スペクターズ
    『ファランクス』よりファラクス。
    『マーズマトリックス』よりモスキート01。
    『蒼穹紅蓮隊』より自機セット。
    『斑鳩』より白鷺。
    『ゼビウス』よりテラジ、カピ、トーロイド、ジアラ。