すべて | グループ指定なし | 公務員 | 法律系 | マスコミ | 中央省庁等

<前の50件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の50件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2023/06/06 08:33:14 すくらむ 国公一般(cf.共産党)含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  2. 2023/06/06 04:49:02 六本木で働いていた元社長のアメブロ含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  3. 2023/06/05 17:32:49 公務員からの転職支援 役人廃業.com | キャリアカウンセリング / 求人情報 青木貴(山本直治)(平成11年・文部省→17年退官、人材コンサルに)含むアンテナおとなりページ

    再びアメブロに戻ります!

  4. 2023/04/24 21:06:48 森田悌の徒然随想含むアンテナおとなりページ

    新大久保から新宿まで44km、けっこうきつい!
    山手線、歩いて一周
    最近、大学生が京都から佐世保まで歩いたり、プロゲーマーが仙台から弘前まで歩くなどと長距離の道を歩きとおす企画を耳にする。 僕も3月下旬に山の手線を歩いて一周したので、ここに書いておきたい。 きっかけは去年の10月くらい、知り合いのuiuさんと会って話したと…
    450の日記
    正岡子規も滞在したという長命寺で桜餅をゲット
    隅田川、上野、巣鴨と桜めぐり
    花見の宴会が解禁ということで、隅田川、上野、巣鴨と桜めぐりをしました。 有り合わせの食材を詰めた花見弁当を作る。 まずは、隅田川の川縁の墨田区側(墨堤?)を歩いた。風は冷たく、桜は五分咲くらいだったが、それも風情があるか。 かなり昔、友人と行った「長命寺…
    ずぶぬれの二人の世界
    街歩き・旅・グルメ・温泉・銭湯・お祭り
    「食べ応えのあるビール泥棒。私はポークが好き」
    4月13日(東京駅のタコス)
    お疲れ様です。有機栽培です。 更新が多いということは、また満員電車で座れなかったということです。朝から胃もたれでしんどいところ。 昨日は、ようやく仕事が一段落して早く帰れました。一昨日の残業から一転、少しの間だけ穏やかな日々が続きそうです。 週末に来る…
    夏さ、また。
    フィルムカメラで桜を撮りに。平日なのに人が多い!
    目黒川と代々木公園 with GF670 Professional
    ブローニーフィルムで桜を撮ろうとGF670 ProfessionalにEktar 100を詰めて、目黒川と代々木公園にいきました。平日でしたがどちらも人が多かったです。特に目黒川はなぜ平日の昼間からこんなに人がいるんだろうというくらい多くて驚きました。 Ektar 100は好きなフィル…
    アルファ・プラスアルファ
    film: Ektar100
    パクチーとなます追加でモリモリになりすぎたバインミー
    北新宿から高田馬場へ食道楽
    胃腸炎の検査でCTを撮ることになり、新宿にでかけた。 検査はMRIと違い、ごく短時間で終了。 朝食を食べていなかったので、どこか店を探す。 ここにしよう! 中華麺と蕎麦があり、それぞれ冷たい肉そばと温かい肉そばがあった。 選んだのは、「温かい山椒蕎麦」 スープ…
    garadanikki
    ぶらMarco
    雑居ビルで味わう、シルクロードの端のモンゴル系スープ麺
    カオスな池袋中華フードコート
    昨日池袋西北口の中華フードコートでお昼ごはんをとった。駅前の古い雑居ビルでテナントはほぼ中華系の店舗が入っている。この辺は新興の中華街で看板の漢字のロゴといい、店舗のデザインといい、まるで中国のどっかの都市といってもおかしくない風情。横浜の中華街の…
    片道書簡のラブレター

    “お早う御座います、よゐこ有野です!”
    はてなブログ お邪魔します。
    お早う御座います、よゐこ有野です! こちらのLINEブログから引っ越して来ました。 僕のブログ歴はココに居てはる人らの中では長い方やと思います。 あらすじはこんな感じ 飛ぶのが面倒な方はそのまま読み進めてもなんとなく分かります。 2005年に書いたブログやから、…
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    はてなブログPro
    初めに 有野より
    『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』やさしさとは?
    2023/04/17 オン・ザ・ランウェイ
    4時前に起床。 冷蔵庫・冷凍庫の在庫処分のために料理。玉ねぎ・ブロッコリー・セロリ・えのき・れんこん・自家製トマトソース・クミン・唐辛子・にんにく・塩で雑多なトマト煮込み。るんるんしながら適当に料理しているとだいたい美味くなる。 土日分の日記を書く。ク…
    角部屋日記
    “何度も同じことをやり、同じことをブログに書いてるな?”
    向かう先
    以前も書いたけど、以前物書きを目指していたことと最近全く書けないことも相まって、自分は「書くこと」に関する執着やプライド、謎の卑屈さみたいなのがあって自分でも嫌になっていた。 ただもうここまで自分に付き合ってみると、生活には文字通り波があるのがよく分…
    余白
    "本をたくさん読んだ後はそれを誰かに話したくなる。"
    久しぶりにブログを書いてみる
    思えば、ブログ、Twitter、ミイルといろんな情報手段で気持ちを吐露し整理をし憂さ晴らしをしてきたけど、過去の自分が眩しすぎて病むのが辛くて削除した。 また何か残そうと思えてきたのは、傷が癒えてきたということなのだろうか。 それとも、インプット量が増えて吐…
    wtsubakiの日記
    「一昨年のものをお湯割りでいただこう!」
    すっかり忘れてた梅酒と冷凍のブツ
    今日はおしごと 雪も降っててまた足元の暖房器具を取り出して、なんとか終了 寒かった〜 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん 買い出しにいかずにノーマネーで過ごせた! お酒を買いに行かなければあるもので済ませられるのよね しかしふと思い出した 梅酒があったな...と 右が…
    shinoのひとりごと
    はてなブログPro
    日記
    大学の友達とフルーツサンドを食べた! 次はどこへ行こう
    気軽な友
    《心地いい間柄だよなぁ》 そう思ったのは土曜日の夜でした。 土曜日は大学の友達と会う約束をしていました。 この友達は少し遠い県外に住んでいて、ポケモンがとても大好きな人です。 オタクの分類に入るような人で、ポケモンを始め、ゲームも漫画もアニメも大好きで…
    暁の間
    とにかく食べる台湾旅行! ロング缶片手に夜市の行列へ
    海外旅行初心者の3泊5日台湾旅行 前編
    突然ですが先日結婚しまして、同居人が夫になりました。 結婚すると休暇がもらえるらしい!ということで、せっかくだし海外に行ってみようと。夫は初めての海外、私も飛行機が苦手で(今はだいぶ克服した)幼少期以来の海外です。 初心者の旅行先として韓国・ハワイ・…
    衝撃的誘惑スパイラル
    ネオンを楽しむために行く夜市がある。
    台湾旅行2023年2月(台北)その2
    ◆ SBKの生中継を見つつ台湾を楽しんだの巻 土曜日、11時半ごろに松山空港に着き、荷物のピックアップ、現地通貨の入手、プリペイドSIMの入手、空港内セブンイレブンのチェックを済ませてからホテルに行ってチェックインしたら、12時半ごろに部屋に入れた。本来、ホテル…
    NOZOTOWN
    台湾
    はと麦と芋圓をのせたピーナッツ豆花がうますぎる!
    究極のB級グルメ 爆食台湾ひとり旅
    どうも、ぽんです。 台湾旅行2日目です。台湾中は目覚ましで起きるのやめておこうと決めました。 化粧してレッツラゴー!!! 部屋に窓が無いから晴れなのか、寒いのか、全然謎だけど、傘持って出ます。 アプリで確認すればいいじゃんね。 めっちゃいい天気!!! 半袖…
    pon☺︎日記
    海外旅行
    レモンシロップがかかった豆花で概念がひっくり返った
    2023年3月
    1週目 ずっと欲しかったフェイラーとSuicaペンギンのコラボハンカチが再販されたとのことで、仕事帰りにゲットしてきた。あまりの可愛いさでまだ1回しか使用していない…。(Suicaペンギンと寿司柄のハンカチもすごくお気に入り) 予約していた鈴木けんぞう氏の「できるだ…
    適当日記
    やっぱり小籠包を食べたい! 中身がぎっしりでもちもち
    台湾旅行3日目
    3日目 前日に用意した朝食を食べて、この日も平日の朝の台湾の様子を見つつ、散歩しながらフルーツアイスのお店が朝からやっているようだったので行ってみることにした。 ところが行ってみたらまさかのシャッターが閉まっていてやっていなかった。 とりあえず諦めて、…
    Actions speak louder than words.
    旅行
    店員のお姉さんが、ニコニコバイバイをしてくれた。
    弾丸台湾孤高の旅 その3
    台湾2日目、1時間の時差はほぼ誤差のようなもので、でも多く寝れたってことだから得した気分だ。気持ちよく目覚めた。ホテルのビュッフェをいただき(これまた美味しかった、でもご飯がなかったご飯食べたい)ということで友達がオススメしてくれたルーローハンを食べ…
    測りたがりの痛がり屋
    人生を仕組み化していったら結婚できた件
    Amosapientiam
    シンギュラリティは来ない
    きしだのHatena
    どうやって「10000時間」の英語学習を楽しい時間に変えるのか?──『英語は10000時間でモノになる ~ハードワークで挫折しない「日本語断ち」の実践法~』
    基本読書
    「現在大学生。誕生日に親から950万円入った自分名義の口座の通帳を渡された。どのように運用したらいいか?」
    斗比主閲子の姑日記
    モダンなテストレベル設計(ユニットテスト~システムテスト等をどう設計するか)の原則
    千里霧中
    リーダーとマネージャの違い
    ツナワタリマイライフ
    23/4/16 『ぼっち・ざ・ろっく』感想 何故ぼっちちゃんの髪はピンク色なのか?
    LWのサイゼリヤ
    妻がコロナになったので、生まれて初めて家事をワンオペで回そうとしたらめちゃくちゃ大変だった件
    give IT a try
    末期戦を戦う艦娘、艦これ、おれたち
    シロクマの屑籠
    はてなブログPro
    ポリコリコン アンチが黒人配役を受け入れる方法
    破壊屋ブログ
    今週のはてなブログランキング〔2023年4月第4週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。4月16日(日)から4月22日(土)〔2023年4月第4週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 人生を仕組み化していったら結婚できた件 - Amosapientiam by id:yuchiki1000yen 2 シンギュラリティは来ない - きしだのHatena by id:nowokay 3 どうやって「10000時間」の英語学習を楽しい時間に変えるのか?──『英語は10000時間でモノになる ~ハードワークで挫折し…
    麻雀、洗濯機、言葉でのコミュニケーション! 全力で「打ちたいもの・投げたいもの」たち!
    今日も、ブログを書く・読むの二刀流!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年3月24日から2023年3月31日にかけて募集した、今週のお題「打ちたいもの・投げたいもの」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。2023年3月に開催された「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC2023)」。ドラマチックな試合展開にペッパーミル、そしてなにより3大会ぶりに日本代表である侍ジャパンが優勝を果たしたこと…
    Editor’s Pick
    趣味も仕事も日常も。「ライフワークっぽさ」を感じるブログ
    ライフワークに憧れて週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の竹野がはてなブログの中から「ライフワーク」をテーマに紹介します。こんにちは、はてな編集部の竹野です。普通の人の「人生」にまつわるコンテンツが好きです。今回は私の最も好きな言葉の一つ「ライフワーク」についてです。ライフワークとは……手元の辞書を引くと、「一生をかけてする仕事/一生をかけ…
    Topic
    ブログをひっそり運営したいなら「検索エンジンに登録させない」設定を知っておこう 第5回 はてなブログなんでも相談室
    たとえばにぎやかな路面店と、おだやかな路地奥のお店。どちらも良さがありますブログの使い方はひとそれぞれ。ですが、ブログを書いていくうちに「アクセスが増えない」「知らない人からのコメントにびっくりした」など、疑問や不安を抱くこともありますよね。「はてなブログなんでも相談室」では、そんな疑問や不安について考えます。お話しするのは、はてなブログに寄せられる多くのお問い合わせにお答えしてきた、はてなのコミュニティマネージャー・中川。第5回は「ブログが露出する場所をコントロールすること」に関するご質問をピ…
    【BingAIにSSを執筆してもらう】岡部倫太郎vsセワシ君
    シュタインズ・ゲートとドラえもんのクロスオーバーSSを執筆したかったのです。 セワシ君と岡部倫太郎をどう絡ませるか悩んだのですがさすがBingAI!脈絡なく物語が進行しました。 以下本編です。 岡部倫太郎は自分のラボで電話レンジ(仮)を修理していた。 その時、…
    暇つぶしのついでに
    SS
    才ノ神の藤を見てきました~
    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 桜はアッという間にに咲いて散ってしまいましたので今年は花見ツーリングが余り出来ていない・・・(>_ ってな訳で何処かに花見でもしたいと考え、「4月末なら藤の花かなぁ~。」などと考えてタイトルの場所…
    バイクと自転車とオッサンと…
    DUCATI S2R800
    【沖縄】3泊4日子連れ沖縄旅行③北部エリア(古宇利島ハートロック/ガーリックシュリンプ/ビーチ・オクマプライベートビーチ&リゾート)
    2023年の春。家族旅行で沖縄に行きました。 沖縄1日目 那覇近辺 www.tue.tokyo 沖縄2日目 那覇からの美ら海水族館・古宇利島 www.tue.tokyo を観光した我が家は、そのまま沖縄の北部エリアで過ごすことにしました。 沖縄泊の最終日は、再びのリゾートホテル♪ 前日も折…
    🍀tue-noie
    旅行
    【2023年最新】ティラナバスターミナル徹底解説!場所、料金、時刻表まとめ
    こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアの首都ティラナ。 周辺国から陸路移動の場合、ほとんどの方がバスでティラナ入りすると思います。 他のバルカン半島の国々と違い、ティラナはバスターミナルが1箇所に集約されてい…
    旅好きアラサー女子の世界一周ブログ
    アルバニア
    【2023年4月2日】家族と質の高い時間を過ごせるか #91
    どうも!Kachiです! 日頃から「いかに効率を良くするか」「質の高い時間を過ごせるか」ということに集中していますが、ふと「家族との時間はどうなの?」と疑問に思いました。 ただ一緒にいればいいというわけではなくて、「みんなで過ごしてよかったな」と思える時間…
    Kachi's Blog
    日々のあれこれ
    法律 / 制度 / 規則 / 基準 (まとめ)
    【法律】 【規制】 ◆AI規制 (まとめ) https://tt-ai.hatenablog.com/entry/AI_Regulation 【関連まとめ記事】 ◆全体まとめ https://tt-ai.hatenablog.com/root
    TT AI Log
    *法律 / 制度 / 規則 / 基準
    「ChatGPTに占ってもらった!タロットカード3枚で読み解くあなたのキャリア運」
    最初に このブログは、ADHDを持つ「落ち着かない河童」が、会話型AIを使用して仕事をより楽にする方法を探るものです。会話型AIの便利な使い方を試行錯誤しながら、その過程を記事にしています。 落ち着かないカッパからの質問 あなたは占い師です。タロットカードを使…
    AIさんは本音で話す 〜ADHDとAIによる実験的なブログ〜
    チャットGPT
    オートファジー521日目と勤務364日目
    5時半に起床し洗濯。 長女は先週の金曜日から体調不良。 今日は会社を休んだ。 おやつによもぎパンケーキを焼いた。 9時から最新情報をチェック。 週末は忙しかったのでチェックが滞っていた。 一気に追いついた。 情報開示がどんどん進んでいた。 が、テレビしか見な…
    arimahamaの日記
    寒かった一日
    あと今日は月曜日ですね。 タイトルにもある通り朝から曇り模様で、肌寒かったです。 朝起きた時は半袖で行こうと思ったのですが、いざ寮を出てみると冷たい空気が頬を一撫で、たまらずジャンパーを着込みました。 さて、突然ですが毎日恒例!今日の昼ごはんのコーナー…
    HILOWT’s diary
    昭和レトロシリーズ第5弾 紅葉を愛でた帰路で変態に誘われる
    パソコンもスマホもなかったけれど、緩くて自由で熱かった昭和 絶景の紅葉ロードを発見し以後恒例行事となる 高速のSAのトイレで用を足していると刺すような視線 パソコンもスマホもなかったけれど、緩くて自由で熱かった昭和 前回の東京オリンピックイヤーに生誕した…
    人生2周めのつもりで
    昭和レトロ
    Node.js v20 の主な変更点
    2023 年 4 月 18 日にリリースされた Node.js v20 の主な変更点を紹介します。 nodejs.org ファイルのアクセスやプロセスの起動を制限する新しいパーミッションモデル (experimental) --allow-fs-read でファイルの読み込みを許可する --allow-fs-write によるファイル…
    別にしんどくないブログ
    Node.js
    「短パンがダサい」この時代、おじさんはどんな長ズボンを穿けば、暑い夏でも臭くならないのか。
    先週公開したこちらの記事がバズり、当ブログ過去イチのアクセス数を集めました。 www.yamadakoji.com // 自分が好きな服を着るのが一番のお洒落 ツイッターでも様々な意見が見られたのですが、結構多いのが「俺が大好きなパタゴニアがダサいはずがない!」みたいな感…
    マリノスが変えたJ1リーグ・英プレミアリーグを圧倒する走行力
    かつてオシムは言った、日本人らしいサッカーをするべきだ、と。 その成果が反映されたのか、2022カタールワールドカップにおいて、W杯優勝国であり、大会優勝候補でもあった2つの強国に勝利したのは記憶に新しい。 なぜ日本は勝てたのか、その理由は2019年マリノスの…
    横浜F・マリノス ファン
    マリノス
    #191_春寒し北の大地を駆け抜ける - 4-Sprint one more
    2023年4月15-16日、4-Sprint one more (春の北海道オリエンテーリング協会大会2023) が北海道恵庭市・千歳市にて開催された。1日目は春の陽気の中『道と川の駅 花ロードえにわ』周辺にて、2日目は雨降る寒空の中で千歳市街地にてスプリント競技が行われ、70人近くの参…
    OK-Info
    2023年大会記事
    RRRは最高
    見に行きました!行きましたとも!!話題の映画「RRR」を!!本当に良かった。 昨日のお昼に見たんですが、脳に直撃したエネルギーを手放したくなくて、テレビもYouTubeも本も絶っています。私の中のRRRを薄めたくなくて、人の感想も見ずに、ずっとナートゥーの動画だ…
    夏さ、また。
    長生きをしたい・・・65sgg。
    長生きをしたい・・・。 ブーメラン試し投げ・・。 『今年、70になります』 『これから何をしたいですか』 『長生きしたいです』 ・・・・ ブーメラン試し投げをするために早朝の公園に行く予定に前夜からしていた。 その予定をこなすためにAM5:00に起床、朝食・・。 …
    65sgg・鹿之助ブログ
    Weblog
    インド音楽とバロックオペラの融合~オペラノース『オルフェウス』
    オペラノース『オルフェウス』を配信で見た。2022年10月20日に上映された作品で、ガーシントン・オペラの『オルフェオ』同様ローレンス・カミングズが指揮をしている。演出家はアンナ・ヒマリ・ハワードで、モンテヴェルディにジャスディープ・シン・デガン(Jasdeep S…
    オペラ
    バグらせやすい書き方をすれば当然バグは出やすい
    導入 rsk0315.hatenablog.com こういう話はある*1んですが、最初からバグらせやすい書き方をしておいて「バグが出たー」と言われてもそれはそうとなってしまうので、そういうのを控えるくらいのことはするべきだと思います。 書き方が悪いせいで「十分に複雑なコード」…
    えびちゃんの日記
    モダンなテストレベル設計(ユニットテスト~システムテスト等をどう設計するか)の原則
    プロジェクト全体のテストを組み立てる際に重要な課題になるのが、テストレベル設計です。テストレベル設計は、ユニットテスト、結合テスト、システムテストといったテストレベルを、どのような責務・段取りで行うか分析・設計する活動です。 このテストレベル設計です…
    千里霧中
    Google Colabの無料プランでStable Diffusionを使えなくなったらModalへ行こう?
    Google Colaboratoryの無料プランでAUTOMATIC1111版Stable Diffusion WebUI(以下SD/WebUI)が使えなくなるので、別のサービスを探しましょうという話になっている。4月21日くらいから、Google ColaboratoryでSD/WebUIを実行しようとすると下のダイアログボックスが出…
    ただいま村
    Stable Diffusion
    【今週のお題】「盛り」をテーマにブログを書いてみませんか
    第3回日記祭
    2023年4月9日(日) 7時過ぎに目覚めた。うす揚げみたいに頼りないマットレスのせいで疲れはとれておらず、身体が浮腫んでいる。もう眠れないな~と起きて、ストレッチやマッサージをしていた。夫は厚揚げみたいな枕が合わなかったとかで頭が痛いらしく、もうゲストハ…
    緑のコトノハ
    日記
    四月九日 日曜日 第三回日記祭
    未来日記 日記祭なので、いつもみたいに十時に起きたら間に合わない。朝起きたら試験勉強する。 現実日記 寝坊したらやばいという、切迫感の中浅くて曖昧な睡眠を取った。起きたら八時半で、用意する時間とか道に迷う時間とか含めたら、ぎりぎりの時間だった。まじかよ…
    読書日記
    はてなブログのテーマ公開を決意するに至るまでの、どうでもいい個人的な葛藤の記録
    1年半前にブログのテーマをリニューアルしてから、デザインをほめていただくことが、まれにありました。 ほめられると即、舞いあがります。 デザインがいいね、なんて言われると、「そんじゃテーマを公開しちゃお!」ってすぐその気になる。まあまあ単純なのかも。 と…
    君は世界に一人だけ
    ブログのこと
    【2023年4月2日】家族と質の高い時間を過ごせるか #91
    どうも!Kachiです! 日頃から「いかに効率を良くするか」「質の高い時間を過ごせるか」ということに集中していますが、ふと「家族との時間はどうなの?」と疑問に思いました。 ただ一緒にいればいいというわけではなくて、「みんなで過ごしてよかったな」と思える時間…
    Kachi's Blog
    はてなブログPro
    日々のあれこれ
    4月24日 ちょっと寒い日
    寒い… 今日は母と買い出しです。 スーパー2軒行きました。 業務スーパーには魚が売ってないので。 ヨーグルトを作るための牛乳が重いこと! でも食べたい! (一番ヨーグルト食べるので私が作ることになってます) 最近ヨーグルト作りは前より時間がかからないように…
    ADHD&ASD女 まちの日記
    小室直樹『日本人のための憲法原論』集英社インターナショナル (2006) 読了
    小室直樹『日本人のための憲法原論』集英社インターナショナル (2006) つづきを読み終えた。 nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …
    はてなブログ大学文学部読書研究科
    「発展途上国は貧しいのに少子化ではない」
    私は少子化の原因は明らかに経済的な要因、主に貧困の拡大あるいは格差拡大だと思っているが、一部の人々は 「発展途上国は貧しいけど少子化にはなっていない、だから少子化の原因は経済的なものではない」 という論理でそれを否定する。これに関して。 詭弁への反論 …
    ヤマネコ目線
    怒るのはもうやめた
    こんにちは、ミニマリストこづちです。 月曜日お疲れ様です。 今日はどんな一日でしたか? 私は今日、上司と面談があり 今期の目標設定について色々と話しました。 目標設定とか、人事評価とかって 会社や上司によって様々ですよね。 評価基準がいまいちよく分からない…
    東京OLミニマリスト
    牛乳石鹸の赤箱で節約成功?!
    ランキング参加中これから先の美容 こんにちは 去年からお金の使い方を見直そうと思い、節約にハマっているチョキントです! 一回思いっきり削ってみて、自分の中で続きそうならそのまま続行して、無理はしないと決めています。 その中の1つのが牛乳石鹸の赤箱で ・ハ…
    アラフォー女のお金と美容
    エシカルってなんだろう。
    今日だからこそ伝えたいことがあるので、今回はそれについてちょっと深めにお話していきたいと思います。 エシカルとは エシカルに興味をもったきっかけ 4月24日 ファッション・レボリューション・デー 私たちにできるエシカルって何だろう 「もったいない」は「エシカ…
    SIMPLE
    シンプルに生きる
    ASTRO 너의 뒤에서(By Your Side) 歌詞和訳
    조금 늦었지 ちょっと遅くなったよね 기다림 속에 네 눈물을 봤어 너의 뒤에서 待っている間 君の涙を見た 君の後ろで 보고 싶었어 그리워 会いたかった 恋しい 네가 날 보며 웃던 미소도 모두 기억해 君が僕を見ながら笑っていた微笑みも全部覚えてる oh 나를 혼자 두…
    きむみこいんこりあ
    『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』
    コントな文学『今日も世界で誰かが嘘をついている。僕達の幸せ編』 僕達から争いを失くす為に必要な事って何だろう?僕達が幸せになる為には何が必要だろう?俺が導き出した答えは『嘘』だった。 * 「今日も綺麗だね」 「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう…
    『岩崎史奇のコントな文学』
    今日も世界で誰かが嘘をついている
    【ヲタク】 4/23 SPACE ODD ロピロピ 【天A】
    さあさあGWけわしくなってまいりました さて、昨日は、昼過ぎにODD。 クロフェス回避、天使突抜ニ読ミさんの出演イベントのほうを選択でした。 ロピロピタイテ 当初、0番と4.5番あたりにミライサガシさんが2枠入っていましたが、キャンセルになって、いろいろ無理があ…
    ヌルいブログ Returns
    ヲタ活
    アルバイトの話
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今日は「アルバイト」の話です。 先日ある声優さんと「アルバイト」の話をしました。 経験として色んな職種のアルバイトをした方がいいのか? それとも声優として売れるまで一つの所でじっとやっていた方がいいのか? とい…
    声優
    お弁当日記3日目
    なんとか3日目。 メニュー ・あじごはん ・たまごやき ・昨日の夕飯の残りの鶏肉と筍のなんか(母作) ・ウインナー2本 ・冷凍唐揚げ2つ 感想 ・野菜がない!!野菜がない!! ・冷凍唐揚げ入れておけば間違いなくおいしいのはそれはそう ・なんかちょっと欲しい ・冷…
    せめて笑う
    お弁当日記
    20230423-24
    週末日曜がかなりのRTAスケジュールだったので今日まとめての更新となった。まぁ久々に2日まとめてなんだなって思って頂けると幸い。ということで何があったのかを日毎に記せていけたらと思う。 <4/23> 暑さと日が昇る早さで目覚めた。もう衣替えしても良いだろうとな…
    Soliloquy in non-daily life
    diary
    夜ご飯「ユーリンチー(油淋鶏)」「あんかけ豆腐」
    スーパーで鶏肉の大容量パックを見かけると、ユーリンチー(油淋鶏)が食べたくなる。サクサクの衣に、甘塩っぱ酸っぱだれがたまらない。春になり小ネギが安くなると、気前よくいっぱい刻んでたれに入れる。甘みはラカントなので、さらっとしている。あんかけ豆腐は昆…
    KANOI 糖尿病を「高血糖症」と言いたい者 ~患者の家ご飯~
    はてなブログPro
    料理
    ビストロポワブルでテイクアウト~勉強会弁当記録・栃木県小山市にあるフレンチレストラン~
    株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪ こんにちは、ときこママです(*´ω`*) 医療業界で働く私 たまに企業主催の勉強会があります ランチのお弁当が付いてくるので♪♪ 嬉しいかぎりです(*´ω`*) 小山市の小山駅近くにある フレンチレストラン ビストロポワブルのご紹介…
    ときこママの優待メシ日記
    はてなブログPro
    ☆お取寄せ☆
    「フロントエンド開発のためのセキュリティ入門」を読んだ
    フロントエンド開発のためのセキュリティ入門 知らなかったでは済まされない脆弱性対策の必須知識作者:平野 昌士翔泳社Amazon 書籍「フロントエンド開発のためのセキュリティ入門」を読みました。 どういう本か この本は、Webアプリケーションにおける脆弱性やその対策…
    toshi-toma blog
    読書メモ
    Algorithm Design with Haskellでアルゴリズムを学ぶ
    はじめに 開発部のcbmkageです。 仕事でプログラムを書いていると、どうしたら期待通りに、かつ高速に動作するアルゴリズムが実装できるか、考えることがあります。 本記事では、アルゴリズムについて新たな視点を与えてくれる本「Algorithm Design with Haskell」を紹…
    朝日ネット 技術者ブログ
    Haskell
    SIGNATEさんの「ChatGPT チャレンジ」コンペ2部門で1位になりました&LT登壇のお知らせ
    カバー画像は https://signate.connpass.com/event/281072/ のもの 「ChatGPT チャレンジ」コンペ制覇 SIGNATEさんで実施されていた「ChatGPT チャレンジ」コンペ。 TwitterでChatGPTの活用例を投稿して、そのリツイート数で競うというユニークなコンペで私も参加して…
    karaage. [からあげ]
    イベント
    モダンなテストレベル設計(ユニットテスト~システムテスト等をどう設計するか)の原則
    プロジェクト全体のテストを組み立てる際に重要な課題になるのが、テストレベル設計です。テストレベル設計は、ユニットテスト、結合テスト、システムテストといったテストレベルを、どのような責務・段取りで行うか分析・設計する活動です。 このテストレベル設計です…
    千里霧中
    【ご報告】里山の土地を買いました
    子供の頃から漠然と夢見てはいたものの、2018年に犬を迎え入れて以降は本格的に実現可能性を探り始めることとなった夢。 それは「広いお庭で犬が走り回っている様子を妻や子供と和やかに眺められる家に住む」こと。 このうち、子供を授かるにはまず妻となる女性と知り…
    ひきぶろ。
    買い物
    【色鉛筆画】インテリア:ダイソーと無印のフレーム(額縁)
    昨日仕上げた絵は、B4で大きく、家にあるフレームには入らないため、ダイソーに大きいフレームを買いに行きました。 最初は、B4とA4兼用のいわゆるジャストサイズを購入する予定でした。 壁にもかけられる大きさで、掃除がしやすいですしね。 いざ店舗に行って、200…
    たぬちゃんの怠惰な日常
    色鉛筆
    子どもの工作
    子どもの工作はいつ頃まで保管しますか。 私の場合、全てではないものの、本人が気に入っているものや、思い出のものなど、ほとんど無期限に設定して保管中です。 そのまま飾ってあったり、箱にしまったり、「とりあえずの箱」があります。 先日、「中身を確認して欲し…
    ほしのたまこブログ
    雑記
    今度のリメイクは「棚」
    【より使いやすく】 身近な物を使っていて不満があるなら、何とか不満を解消出来ないか? 元々は自分で作った物なので不満の原因も自分にある。自業自得です。 【今回のリメイク】 この棚をリメイクします 練習を兼ねて作った棚です。ギリギリで作った結果、出し入れに…
    DIYnom’s blog
    出来ない事は出来る人がやってくれる 自分の過去の体験談で納得する
    ★過去の自分への自問自答が不安を解消してくれた 幼い頃何もさせてもらえなかったため 何も出来ないんだと思い込んで育ってきた 大して好きでもないことが案外良く出来たときは それを強みにしようとレベルの高いことを教え込もうとする父 幼い子が楽しんで遊ぶことに…
    何を食べたかで人生が変わる
    不登校
    【自己肯定感】子どもの自己肯定感を下げる方法と上げる方法について
    第4章「何度言ったらわかるの」が自己肯定感を破壊するより 自己肯定感とは 自己肯定感を高めるには 子どもとの関わりは試行錯誤 第4章「何度言ったらわかるの」が自己肯定感を破壊するより 今回もこちらの本から 犯罪心理学者が教える子どもを呪う言葉・救う言葉 犯…
    育児と療育とOTと
    療育・臨床
    「特別支援教育」
    #ヒガパパ_ の”子どもの教育”に関する”つぶやき” №322
    #ヒガパパ_ のつぶやき
    我が強い4歳男児双子に本気で腹が立つ
    リアルタイムなできごとです。 我が家の双子は、某ポケGOブーム。 一応ルールは決めています。 『食事、風呂、睡眠の時間がきたら、一度やめること。 (食事、風呂は、全員がおわったら、再開していい)』 それ以外は好きにさせています。 しかし、それすらも、 双子(…
    育児むいてないのはそっちでしょ
    年齢を重ねると美容にお金がかかる?
    自由な旅人ケイちゃんです。 骨粗しょう症の診断から、毎朝、骨粗しょう症と書かれた薬を飲み始めて、間もなく3ヶ月が経過します。 飲んで何かが変わったか? もともと自覚症状がないので、はっきり言って何ら変わりません。
    ほっこり、まったり、ふんわりな日々
    健康
    【ダイエット記録】家庭での手巻き寿司、あすけん入力に迷う【4/23の体重・食事・運動】
    体重 食事 朝ごはん お昼ごはん おやつ 夕ご飯 あすけん結果 運動 睡眠 体重 体重 51.0kg(MAX52.4)体脂肪率 23.5%(MAX26.0%) 体脂肪率が22%台になったと思えば、23%台に戻ったり…としています。 食事 朝ごはん 青汁&イヌリンハニーカフェオレプロテイン カフ…
    家事効率化!しゅふろぐ
    ダイエット
    マック/リップスティック(ミニマック)
    マック リップスティック(ミニマック) ツウィッグ&ディーバ 評価:★★☆☆☆☆☆ 発色:かなり良し 持ち:スティックタイプの中ではかなり良し 乾燥:する。そして荒れてしまう 香り:強めバニラ 大好きだけど、唇がガサガサになるので使えないマックのリップ。 このレビ…
    ずっとコスメに迷走中
    ★★☆☆☆☆☆
    二度寝をすると痩せない!?ダイエット中の二度寝は良くないのか?
    ​​二度寝が身体に及ぼす影響​​ ​二度寝は、就寝中の睡眠パターンを妨げることがあり、充分な睡眠を取ることができなかった場合、身体に様々な影響を与える可能性があります。 以下に、二度寝が身体に及ぼす影響のいくつかを挙げてみます。 ①疲労感二度寝により体内時計…
    ENMAのブログ
    小室直樹『日本人のための憲法原論』集英社インターナショナル (2006) 読了
    小室直樹『日本人のための憲法原論』集英社インターナショナル (2006) つづきを読み終えた。 nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …
    はてなブログ大学文学部読書研究科
    私には読書が大事なことなのです
    なんだかんだ言っても、私はやはり読書が好きなのです。 本を読むことの大切さは嫌というほど分かっているはずなのに、テレビの情報が気になって疎かにしていました。 読書をちゃんとするようになった途端に、生活リズムの不調もどこへやら的な感じです。 それに・・・…
    雑記的Webメモ帳
    メグたんのここだけの話
    虚談 を読んだ話
    虚談 あらすじ KADOKAWA より 「この現実は、すべて虚構だ。価値観を揺るがす連作奇譚集!元デザイナーで小説家の「僕」は、知人友人からよく相談を受ける。「ナッちゃんはそういうの駄目な口やろ」と笑いながら、デザイン学校時代の齢上の同輩、御木さんは奇妙な話を…
    せめて笑う
    読んだ本の話
    【自己肯定感】子どもの自己肯定感を下げる方法と上げる方法について
    第4章「何度言ったらわかるの」が自己肯定感を破壊するより 自己肯定感とは 自己肯定感を高めるには 子どもとの関わりは試行錯誤 第4章「何度言ったらわかるの」が自己肯定感を破壊するより 今回もこちらの本から 犯罪心理学者が教える子どもを呪う言葉・救う言葉 犯…
    育児と療育とOTと
    療育・臨床
    マディソン郡の橋 洋画 1995年 135分 ☆☆☆
    <映画の感想> ネットでの評価はそれほど高くなかったので、あまり期待せずに観ましたが、いい映画なのではないでしょうか。 特に最後の雨のシーンは感動しました。こういう恋もあるんですね。 続編はそれほど話題になりませんでしたね。 <キーワード>クリント・イ…
    ホームシアターライフ
    1990年代の洋画
    マーダー・ミステリー2 を観た話
    マーダー・ミステリー2 あらすじ Netflix より「自分たちの探偵事務所を開いたニックとオードリーが挑むのは、友人である大富豪が本人の結婚式の場から誘拐されるという難事件。見事に謎を解き明かし、探偵として名をあげることはできるのか。」 以下感想 前作より面白…
    せめて笑う
    観た映画の話
    ミキ・デザキ『主戦場』(2019/米)
    主戦場(字幕版) 杉田水脈 Amazon ★★★ 慰安婦問題を巡るドキュメンタリー。歴史修正主義者の見解が専門家によって次々と論破されていく。 明らかにフェアじゃないというか、左派に有利な作りになってるのだけど、これに反論するなら右派が同じ題材で映画を作るしかない…
    海外文学読書録
    映画
    【シン・仮面ライダー】ライト層のライトな感想
    基本情報 あらすじ 感想 良かったところ 池松壮亮は震えている あの頃の気持ち悪さと怖さ 気になったところ そろそろ欲しい女性キャラの別パターン 人生変わった度 基本情報 公開:2023年 監督:庵野秀明 脚本:庵野秀明 キャスト:池松壮亮(本郷猛=仮面ライダー1号…
    映画ごときで人生は変わらない
    はてなブログPro
    アクション
    04/24@19時37分
    www.youtube.com Émilie Simon - “Désert” - C à vous - 18/04/2023ESエミリー・シモンポップ¥1681 うむむむ 心身共に不調なので、ブログ簡易更新。 早めに復活するぜー。 聴いてたのとか フレッド・ハーシュ,エスペランサ・スポルディング / Alive at the Village Van…
    Soundcraft Notepad-8FX ループバック はある ?の件 / syncroom で利用(流れ図あり)
    「Soundcraft ( サウンドクラフト ) / Notepad-8FX アナログミキサー」を買いました! 一番気になるのが「ループバック機能はあるのか?」ですね。それを含めて簡単なブロックダイヤグラム(と言う程でもないけど、流れ図)と補足説明を書いてみた。 購入目的はSYNCROO…
    そらのおとを聴け♪ (人生の分岐点♪ 退職後)
    音楽・ギター・楽器
    カットカットカーット!
    今週のお題「盛り」参加中 もっさり伸びていた不揃いの重たい髪の毛を… スッキリカット!✂️✨ 毛先がスッキリして 重い感じじゃなくなったよん どう? このそこそこ古いこの私のiPhone 実は世界的ロックバンドU2のボーカルボノ(Bono)が作った チャリティ団体「(RED)」の…
    しあわせのたまご
    貧乏暇なし節約すべし!
    【歌詞和訳】チェリッシュ/Cherish*マドンナ/Madonnaの意味解説
    // チェリッシュ(日本語) Cherish(英語) チェリッシュとは リリースの背景 www.youtube.com チェリッシュ(日本語) このゲームで失恋したり負けたりするのはもうウンザリしてしまったの このダンスを始める前にチャンスに賭けてあなたに言うわあたしはロマンス以…
    良質節約生活 100万円/1年
    はてなブログPro
    エンタメ

  5. 2023/04/19 20:09:52 Tori Box含むアンテナおとなりページ

    このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック

  6. 2023/04/03 23:47:36 カナ速含むアンテナおとなりページ

    04/02のツイートまとめ
    2023年04月03日 [カナ速速報]
    kanasoku
    【速報】日本、上限価格を超える値段でロシアから石油を買う権利をG7勝ち取る。岸田!アンタ最高や!#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/SGjPX5v4J5
    04-02 23:01
    【悲報】ガーシー、大幅キャラ変!今後は「ドバイのおいしい店情報」発信へwwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/hu5dDXe4Os
    04-02 22:31
    【画像】最近の日清のCMwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/8rdf9agj82
    04-02 22:00
    24歳の暴力団組員「わしは法律の中だけで生きていない」 恐喝未遂容疑で逮捕#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/wEGlS9LQrG
    04-02 21:31
    【悲報】プーチン大統領「国外にいるロシア人を保護する」他国へ軍事侵攻できる大統領令に署名へ・・・#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/411kfrvju5
    04-02 21:09
    大谷育江「やっと私もピカチュウ引退かあ」 スタッフ「新シリーズ続投です」#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/i71ugE4UOI
    04-02 20:31
    【悲報】マクドナルド、もう庶民は食えない😭#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/ly9ojZd67C
    04-02 20:00
    【むほ報】日本、美男美女だらけの国になる#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/s1SuVkFIuh
    04-02 19:31
    【悲報】「ルフィの闇名簿」、情報流出源が日本政府に不都合すぎるため、ニュース全削除wwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/e1T4ZgGMrf
    04-02 19:01
    【悲報】ジブリ新作「君たちはどう生きるか」、ダメそうwwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/rDKaaviMrS
    04-02 18:01
    【悲報】女「出た…『ジョジョの奇妙な冒険』。男は大好きだけど女が読んでも面白くない漫画No. 1!」#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/PoBFnZO1X8
    04-02 17:01
    【画像】浜辺美波の卒アル、いくらなんでもレベチすぎるwwwwwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/Tq2z14MBvd
    04-02 16:01
    【朗報】マキタ「スマホも充電できる持ち運び電子レンジを作ったぞ!!!」#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/PbWBpPWW9S
    04-02 15:00
    【速報】エイプリルフールで同性婚をネタにした声優の高野麻里佳さん、謝罪#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/YKiMdMKetF
    04-02 14:01
    【画像】美女さん、我々男子を挑発してしまうwwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/R4o8DQvkCf
    04-02 13:01
    【朗報】深田恭子さん、大富豪と結婚へwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/1OAJggC9Di
    04-02 12:01
    【画像】アフリカ人、実は日本人より金持ちだったwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/oZ8exJGEO5
    04-02 11:01
    【悲報】懸賞サイトで3年間応募しまくった成果wwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/U38v7ocaro
    04-02 10:01
    中田敦彦「安倍政権の時代にテレビで『不景気』って言葉使えなかった」#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/Fp1cmcdGU3
    04-02 09:00
    【芸能】中居正広、事務所公式ツイッター開始wwwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/mRLZ8ruHCJ
    04-02 08:06
    【訃報】日本の年金、逝くwwwww#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/iOHxbZDkNc
    04-02 07:03
    仕事ができそうな子供…☹ https://t.co/bA6X7CKcl9
    04-02 01:52
    【悲報】政府「15歳から64歳までのひきこもりが146万人おる。どうする?」#MT2 #まとめ #2ch #kanasoku #カナ速https://t.co/8aZaMOabU6
    04-02 00:01
    | カナ速速報 | △ Page Top

  7. 2023/03/30 02:39:49 警視庁含むアンテナおとなりページ

    2023年3月29日国費調達情報(物品)

  8. 2023/03/29 14:38:42 EICネット[ライブラリ:H教授の環境行政時評]含むアンテナおとなりページ

    一般財団法人 環境イノベーション情報機構
    わたしたちのごみは?
    環境用語集トップ
    ごみ・リサイクル
    環境イノベーション情報機構
    補助事業のお知らせ
    環境風
    エコチャレンジャー
    わたしたちのごみは?

  9. 2023/03/25 13:57:39 島国大和のド畜生含むアンテナおとなりページ

    シン・仮面ライダー感想
    シン・仮面ライダーを見たので、いつものように備忘録を兼ねて、個人的な感想を書く。
    前半ネタバレなし、途中から宣言してネタバレを書く。とはいえまっさらで見たほうが良いと思うので、まず映画館直行をおすすめする。
    まず、ネタバレなし感想。
    ■ネタバレなし大枠
    良いところ半分、悪いところ半分、視聴側の思い入れによって、かなり評価が動く映画だと思う。
    自分が求めていたものとは違う。
    俺はこの手の映画には常に「誰でも満足できるすごい映像作品」を求める。
    そういう意味では、シン仮面ライダーはイマイチだ。
    ただ一部の人にぶっ刺さるポイントはある。
    そういうものの気がする。
    自分は「世界に通用する日本のオタクコンテンツ」が生み出されることをいつも期待している。
    だから、シン仮面ライダーには、マーベルシネマティックユニバースや、バットマンが収めた成功を収めてほしかった。こんな手があったのか!という正解を見せてほしかった。
    ハリウッドがアメコミを「誰でも満足できるすごい映像作品」に仕上げたわけだ。
    日本のオタクコンテンツをパシフィックリムとしてハリウッドでヒットする作品に仕上げた外国人監督もいる。
    そりゃ、日本の予算と日本の監督で、大ヒットを当ててほしい。
    そして、庵野監督のスキルならばそれができるんじゃないかと思っていた。
    コジラ、ウルトラマンと、マスを意識したような作りをしていたし、仮面ライダーはとても期待していた。予算の差が莫大にしても、それをごまかせるジャンルでもあるし。
    しかし、今回の仮面ライダーはそういうつくりではなかった。もっともっとドメスティックで内面的な話で、予備知識もいる。これが刺さる人は狭いだろうという印象だ。
    俺が、「世界に通用する日本のオタクコンテンツ」が出来てほしい、と思うのは、俺の勝手な希望なので、それをいろいろな映画に託すのはまことに身勝手なのだが。
    それができそうな押井守監督が明後日に向かってゆき、それなりに評価をされている宮崎駿がオタクコンテンツを毛嫌いしているこの状況下。
    そこに庵野監督である。
    期待しちゃうのも多少は勘弁してほしい。
    そういう意味で期待外れの部分はあった。
    しかし。ところどころよくこんなカットを撮ったなと思わせる絵がある。
    これは面白いな、という原作の再解釈がある。
    そういう部分で、自分はだいたい満足できた。
    good/badをざっくり書いておく。当然個人の感想。
    good
    ・ところどころあるとてもいいカット
    ・肉弾戦のアクション
    ・よいロケーション
    ・ライダーキック
    bad
    ・安い造形
    ・安い背景セット
    ・セリフで語ってしまう構造
    ・ちょっと濃い目の演技
    ・英語のルー大柴的な使い方
    ・微妙なCG表現
    ・微妙なCGアクション
    ・微妙な肉弾アクション
    正直、造形物とその撮影がもう少し良ければ、それで満足していた気もする。
    例えば、ティムバートン版のバットマン大好きだけど、あれ造形と背景の見事さでほとんどの得点を稼いでいて、お話が面白いかというと微妙だと思う。
    日本の実写映画はほんと予算の問題が大きいが。
    予算をどこに使うかという部分も、ちょっとずれてかんじる。
    ■■■■これよりネタバレあり■■■■
    ≫[シン・仮面ライダー感想]の続きを読む

  10. 2023/03/02 01:05:32 ぬるヲタが斬る 含むアンテナおとなりページ

    ブログ
    パスワード認証
    閲覧するには管理人が設定した
    パスワードの入力が必要です。
    管理人からのメッセージ
    閲覧パスワード
    Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  11. 2023/02/15 23:54:38 Aktive Askese 中央大学編入学生の日記含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2012
    2012 / 1
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 5
    2011 / 1
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 9
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5

  12. 2023/02/14 10:41:41 霞が関官僚日記。含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2021
    2021 / 3
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 8
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 4
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 5
    2013 / 2
    2013 / 1
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 5
    2012 / 3
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 5
    2011 / 3
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 12
    2010 / 9
    2010 / 7
    2010 / 5
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 11
    2009 / 8
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 3
    2004 / 2
    2004 / 1
    ▼ ▶
    2003
    2003 / 12
    2003 / 11
    2003 / 10
    2003 / 9
    2003 / 8
    2003 / 7
    2003 / 6
    2003 / 1
    ▼ ▶
    1004
    1004 / 9
    1004 / 8

  13. 2023/02/01 15:47:06 今朝のドラめもん含むアンテナおとなりページ

    4423
    4424
    全部で 4424件 の記事があります。(表示:1-1)
    お題「輪番あれこれ/令和臨調政策提言とな/日銀レビューシリーズから」 2023/01/31(火)08:15:34
    お、例の人工石油案件、全力二階建てがまとめとるな。
    〔マーケットアイ〕金利:国債先物は反発で引け、日銀オペが支援材料 長期金利は横ばい
    『[東京 30日 ロイター] -
    <15:10> 国債先物は反発で引け、日銀オペが支援材料 長期金利は横ばい
    国債先物中心限月3月限は前営業日比13銭高の146円86銭と反発して取引を終えた。日銀の幅広いオペが相場をサポートした。新発10年国債利回り(長期金利)は同横ばいの0.475%。』(上記URL先より、以下同様)
    ということではあるのですが、
    『   OFFER  BID   前日比 時間
    2年  -0.015 -0.004   -0.004 15:11
    5年  0.173  0.182   -0.014 15:09
    10年  0.469  0.474   -0.006 15:07
    20年  1.375  1.389   0.011 15:00
    30年  1.582  1.599   0.032 15:09
    40年  1.833  1.853   0.035 15:09』
    ということなので輪番がサポートした割には超長期大甘の王子ですし、昨日の横綱も14時半過ぎくらいからの値動きが変な動きでして、いやまあ別に操縦とかそういう話ではなくて、なんか上げるにしても下げるにしても強引な動きになってて、閉店するから成り行きセール(または成行買い)ちっくな上に急にグイっと上がってみたりしたにグイっと下がってみたりというのを続け、挙句の果てに引けの板寄せで引け前最終から10銭以上の値幅で下に飛ばして終わる、という何とも訳の分からん横綱のブレブレというか反復横跳びというか、わけのわからんムーブではございましたな。
    ・オペ紙は変更なしでした(まあ順当ですかね)
    2月のオペ紙(四半期のに追記)
    [外部リンク] ・物価安定の下での持続的な経済成長
    提言→・生産性向上、賃金上昇、安定的物価上昇が起こる持続的な経済成長が実現するための環境を作る、留意事項 ・国債市場正常化を図る際、市場の安定に特段の注意を払う
    ってなっているのですが、何でしょうねえそもそも「生産性向上」なんて言うのはタダですけどそれがずーっと出来て無かったのに何をどうすると出来るのか分からんし、さらにヤバそうなのは『留意事項 ・国債市場正常化を図る際、市場の安定に特段の注意を払う』って所です(個人の偏見です)。
    と申しますのは、そもそも12月のMPM以来の日銀のテイタラクって何でしたっけと言えば、「市場機能の改善を図る」とか言いながら実際に動き出したら無茶苦茶に市場に介入しまくって更に市場機能を悪化させ、その状況について問いただされると「これは10年金利のレンジ拡大を行った結果として新しい落ち着きどころを探す遷移の中で起きている状況であり、今後は市場機能の回復に向かって進んでいくでしょう(キリリッ)」とか言い訳をして誤魔化している訳であります。
    つまり何が言いたいかというと、お前らが「市場の安定に特段の注意を払う」とか言い出すと碌なことしないというのが仕様であって、マーケットが壊れた時の「最後のカウンターパーティー」と「常設ファシリティを使った緊急避難所(ディスカウントウィンドウみたいなものね)」とLLRをちゃんとやり、あとは余計な介入をしないで市場に勝手にやらせておけば、市場の方で勝手に落ち着きどころを見つけるのでありまして、市場の動きに対して一々リアクティブに反応して介入をするから話がややこしくなる、ということ。
    でもってこの緊急提言もそういう意味では「市場の安定に特段の注意を払う」と言ってるのが、余計な介入をして複雑骨折になりそうな未来しか見えないのでうーん大丈夫かって感じはします。
    「政府の責務」ってのも
    現行→・日本経済の競争力と成長力強化に向けた取組を具体化、強力に推進 ・財政運営に対する信認を確保
    提言→・戦略的かつ効果的な財政支出重点化と構造改革で潜在成長率高める・歳出入改革で持続可能な財政構造確立
    ってなってますけど、そもそも現行でも出来てないのにハードル上げてどないしますねんというのはあるし、「戦略的かつ効果的な財政支出重点化」とかワイズスペンディングっぽい雰囲気が流れてて、さっきの「市場の安定に特段の注意を払う」と同じ種類の言うだけならタダなんだよな~感が漂ってまして、何ちゅうかこれなら別に文書変える必要ないんじゃないの、と思いました率直に申し上げて。
    以下ありますがその辺は割愛しますけど、ま~この件自体はアベノミクス的なものの見直しってことで象徴としてやり玉に挙がっているって感じだと勝手に推測しますので、まあそ~ゆ~文脈なんでしょ、と思いました。
    ・緋村抜刀斎状態の平野さんは面白かった&このタイミングでぶっこむ真意is何??????
    でまあこのヘッドライン出ている時に『「財政・社会保障」部会(座長:平野信行、翁百合)』ということで平野さんと翁さんがプレスに出て発表してたんですが・・・・・・・・・・
    いやー平野さん言葉一応選んではいたのですが、質疑応答とかでの説明がどうみても緋村抜刀斎になってて、何ちゅうかこの見敵必殺と申しますか斬人斬馬と申しますか、どこの剣豪だよという感じで今のテイタラクを滅多切りにしていたのはクソ笑いました(褒めてる)。アーカイブ転がっていると思いますのでまあお暇な方は探して味噌。
    でもって質疑応答で聞かれてたのですが、翁百合さん、下馬評で日銀総裁や副総裁候補にお名前も挙がっているという中で、しかもあと10日もすれば同意人事案が公表されそうだ、という状況の中で抜刀斎と一緒に抜刀(平野さんほど抜刀はしていませんでしたが)の巻だし、そもそも日銀の共同声明とか思いっきり地雷を自分から踏み抜きに行くという豪気なプレイにナンジャソラというのはありました。
    まあ何ですな、人事ネタは何かあんまりネタにするのもアレなのでしないようにしてますが、さすがに今回のは人事ネタに絡んでの思惑になるわなと思うのですが、可能性としては(1)お断りっクスムーブメント、というのがまあ常識的な見方になるように思えますが、対抗としては(2)ノミネートされる事を前提に高めの球を敢えて放り込んできて踏み絵を迫る、というのかもしれないな~などと思うのですが、まあいずれにせよこれぶっこんでノミネートって話になるとそれはそれでヤヤコシヤな展開になりそうですな。
    #そういうのもあって債券市場ちゃんって最初下で反応したけどその後上がったんじゃないかな、というのは穿ち過ぎかな??
    〇これはタイムリーなレポート(日銀レビュー)
    [外部リンク]

  14. 2022/12/31 13:14:58 意志あるところに道は開く      〜Where there is a will, there is a way.〜 H16理工I(情報工学)、id:monja、sut?→JCG?含むアンテナおとなりページ

    RSA暗号とは①~素数判定の処理~ by karene (12/30)
    2009年12月の日米欧中マネタリーベース最新状況 by chalodel (12/30)
    消費者物価指数を巡るあれこれ by greoth (12/30)
    2009年12月の日米欧中マネタリーベース最新状況 by glylemo (12/30)
    血液型の遺伝学と特殊血液型 by opesaff (12/30)

  15. 2022/12/31 00:29:33 ガ島通信含むアンテナおとなりページ

    ガダルカナル島に至る道、パールハーバーの記念館を巡る

  16. 2022/12/23 12:17:33 kyoto-u.com > 談話室 > 法学部・経済学部含むアンテナおとなりページ

    このドメインは お名前.com から取得されました。
    お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
    ※表示価格は、全て税込みです。
    Copyright (c) 2022 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.

  17. 2022/12/18 13:24:21 リアリズムと防衛を学ぶ含むアンテナおとなりページ

    2016-11-29
    1944年のポーランドで日本人であることー 「また、桜の国で」須賀しのぶ著
    読んだ本
    第二次大戦中、もっとも悲運な国、ポーランドの首都ワルシャワで生きる日本人を描いた歴史小説の感想。
    南海トラフ地震に備えて何を準備しておけばいいのか
    ウクライナ危機 (9)

  18. 2022/12/04 08:24:05 国際平和協力本部含むアンテナおとなりページ

    内閣府ホーム
    内閣府の政策
    国際平和協力本部事務局(PKO)
    常時暗号化による「https:」への切り替え及びURL変更のお知らせ

  19. 2022/11/28 14:19:40 日本法ニュース:法令等公布情報|BIZLAW ビズロー|企業法務専門 リーガル・ポータルサイト含むアンテナおとなりページ

    Loading...

  20. 2022/11/21 13:56:14 木村盛世オフィシャルWEBサイト 厚生労働省医系技官。批判本を公刊。含むアンテナおとなりページ

    残り 3日
    残り 3日

  21. 2022/09/12 06:09:44 海上保安庁含むアンテナおとなりページ

    夏季(7-8月)の船舶事故・人身事故発生状況(速報値)
    報道発表

  22. 2022/09/03 06:29:16 外務省: 世界一周「何でもレポート」含むアンテナおとなりページ

    令和4年8月31日
    チャレンジ!外国語 Part 2
    第15回 スペイン語(山方さん)
    外務省専門官インタビュー
    第8回 国際保健専門官(稲岡さん)

  23. 2022/09/03 03:02:38 菅直人公式サイト含むアンテナおとなりページ

    時代に逆行する岸田政権の原発政策
    2022-08-31
    政府が次世代原発の新増設や、最長60年としてきた既存の原発の運転期間延長の検討を始める方針を打ち出しました。原発について、政府はこれまで「新増設は想定していない」としていました。岸田政権は、あの安倍政…

  24. 2022/08/08 12:22:17 海上自衛隊含むアンテナおとなりページ

    海上自衛隊 WEB博物館
    2022/08/07
    プレスリリースを掲載しました。
    2022/08/06
    「海上自衛隊 東京音楽隊 第64回定例演奏会」の応募を締切りました。
    2022/08/07
    PDF日チリ親善訓練について
    2022/08/07
    PDF日メキシコ親善訓練について

  25. 2022/08/07 14:19:03 陸上自衛隊含むアンテナおとなりページ

    2022.08.05
    小型無人偵察機スキャンイーグルの行方不明事案に係る調査結果、再発防止策及び飛行訓練の再開について
    2022.08.05
    陸上幕僚長の外国出張について
    2022.08.04
    令和4年度北海道訓練センター第3回実動対抗演習等の概要について

  26. 2022/08/06 00:13:38 ふぉーりん・あとにーの憂鬱含むアンテナおとなりページ

    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 83
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry580-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 83
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry580-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 83
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 115
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry579-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 115
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry579-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 115
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 148
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry578-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 148
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry578-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 148
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 180
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry577-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 180
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry577-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 180
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 212
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry576-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 212
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry576-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 212
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 245
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry575-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 245
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry575-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 245
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 278
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry574-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 278
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry574-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 278
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 311
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry572-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 311
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry572-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 311
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 344
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry573-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 344
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry573-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 344
    Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 377
    Warning: include(http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry571-body.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 377
    Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://WWW.ny47th.COM/fallin_attorney/archives/2006/11/entry571-body.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/1/lolipop.jp-dp08063743/web/fallin_attorney/index.php on line 377

  27. 2022/06/26 05:50:40 雑記録含むアンテナおとなりページ

    トップ 購読リスト トピック
    マイブログ
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 働き方 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    日記・雑談
    料理・レシピ
    技術
    音楽
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    注目されている記事
    川崎鶴見鉄道録
    レール積載チキ付き5971レなど 貨物列車撮影 6/25
    まるで梅雨が明けたかのような猛暑に見舞われた、本日の川崎界隈。 実際6月下旬には梅雨明けなんて予報も出ているようですが、梅雨は嫌いなののその先に茹だるような猛暑が待っていることを思うと、空梅雨なのを歓迎すべきなのは悩ましいところですね・・・。 そんな本日は、TwitterのTLを賑わせている篠ノ井線界隈へ私も赴きたかったのですが、所用がありあえなく断念・・・。 というわけで地元運用だったのですが、昼過ぎに自由の身となったので久々に夕練をすることにしました。 まずは5971レの時間に合わせて渡田踏…
    撮り鉄
    ドクダミ自由帳
    他人の不幸を願いたくなるのは、よろしくないと思う
    こんにちは、ドクダミ淑子です。 自分とは違う人の人生の破滅を願うっていうのは、やっぱりどこか健全ではないなぁ・・・と思うことがあります。 私はこんなブログをやっていて、時々*1、はあちゅうさんに対してのあれやこれやを書いているので、なんていうか「ヘイト」「彼女への憎悪」みたいなものも集まってくるんですよ。 ざっくり言うと、彼女の人生の破綻というか、破滅というか、ブロガーで作家でコラボグッズのプロデュースをしたりインスタで子連れおでかけ情報とかを発信したりする彼女の仕事というかキャリア(と言えるの…
    辛口な意見
    道徳的動物日記
    "意図に基づいた愛"を実践する方法(読書メモ:『How to Not Die Alone(独身のまま死なないために)』)
    How to Not Die Alone: The Surprising Science That Will Help You Find Love (English Edition) 作者:Ury, Logan Piatkus Amazon 久しぶりに洋書の紹介。 本書のタイトルは How to Not Die Alone: The Surprising Science That Will Help You Find Love (『独身のまま死なないために:愛を探すための驚きの科学』)。副題に"…
    心理学
    基本読書
    今年も早川書房1500作品が50%割引の超大型電子書籍セールがきたので、SF・ノンフィクション中心にオススメを紹介する
    早川書房の1500作品が最大50%割引という大型の電子書籍セールが来たので、僕が読了済みのものからオススメを紹介しよう。早川書房は定期的にセールをやるが、1500点級のセールを前回やったのは去年の6月頭なので、年に一回のセールとなる。これ以上安くなることはないと思われるので、この機会に買っておくといいだろう。 amzn.to 上が対象作品のリストになる。最初は、SFとノンフィクションを中心に、前回のセールには含まれていなかった新作&おもしろかったものを中心に紹介していこう。 まずは目玉商品といえ…
    SF
    ひたすら映画を観まくるブログ
    『ULTRAMAN』(2004年)はこうして生まれた
    『ULTRAMAN』(2004年) どうも、管理人のタイプ・あ~るです。 さて現在、全国の劇場で『シン・ウルトラマン』が大ヒットしていますが、そんなウルトラマン人気に呼応するかのように、とある作品が注目を集めていることをご存知でしょうか? それが、2004年に公開された映画『ULTRAMAN』です。 この作品は、いわゆる”ウルトラマン映画”の一つなんですけど、「TVで活躍しているウルトラマンたちが集まって怪獣と戦う」みたいな話じゃなくて、本作オリジナルのウルトラマンがオリジナル怪獣と戦う、要は「…
    特撮映画
    暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~
    日本食が美味過ぎて
    今回、日本帰国には数々の難関があって、中でも、一番の難関は出国72時間前PCR検査な訳で、もうね、人生で最初で最後の大博打!!おひけーなすって、昇り竜のお銀。丁半そろいやした。半か丁か陰か陽かよーござんすか?グリグリ鼻咽頭ぬぐいRT−PCR法の「陰」!!ヤッターー、陰性だどーーーー。ぶっちゃけ、日本行きチケットをブックしてから、検索結果が出るまで、地獄のような日々でした。特に、PCR検査を受けてからの結果待ち時間はご飯が喉に通らぬぐらいナーバスになった案外チキンなふぉざちゃん。そんな苦しく地獄の…
    日本のこと
    ろ座矮小銀河
    田吾作のルサンチマン
    都会の嫌なところ。三文字以上の駅名やバス停がやたらと多い。石神井公園とか溜池山王とか。都会の歴史の深さだとか、細かく区分しないともうつけられる地名がないだとか、そのようなひけらかすような態度を感じさせ、田吾作のルサンチマンを刺激するのである。 そんなことを考えているのは、ワタクシが真人間ではないからで、屈折した考えを持っているからであろう。かのような屈折した考えを持つような人間はまだまだ反射鏡筒を持つには時期尚早なのかもしれない。
    00.0 雑記
    取るに足らない
    2022/6/25
    相手の気持ちになって考えなさい、と散々言われてきた。言われる度に「相手の気持ちになって考えた結果が全くの見当違いだったらどうすればいいのだろう」と思って口を尖らせていた。しかしながら、何に置いても「相手の気持ちになる」のはが大事なことで、同時に俺にとって一番苦手なことでもある。どう足掻いてもその人の立ち位置で考えている様で、いつの間にか自分の立ち位置に戻ってきている感覚がずっとある。結局は他人のフィルターを通して自分を見ているだけ。どうしても他人のこと、言ってしまえば貴方のこともわからないし、経…
    jun-jun1965の日記
    「文学の話をする」
    カナダ留学中のことは「カナダ留学実記」に書いたが、アメリカ人教員のモストウとクレイマーは、激しく政治的な教員で、ひたすら日本のナショナリズム批判を繰り返して私と対立していったのだが、その初期のころ、鶴田欣也先生から「モストウと文学の話なんかはしないのかね」と言われて、ぎょっとしたことがある。「文学の話をする」というのが、いかにも大正時代の、ないし戦後の、非政治的な話のように言われたから、鶴田先生はモストウがどういう人だか知らないんだろうかと思ったほどであった。
    ururundoの雑記帳
    暑い1日だった
    アメリカンワイルドフラワー アメリカンワイルドフラワーの種を 土にパラパラと巻いたのが春の終わり頃。 次々と花を咲かせている。 どれも可憐な花だ。 茎が細くて 風や雨で倒れるのは 土に栄養が足らないのだろうか。 次の年はもっと間隔をあけて種を蒔こう。 昼ごろ 大きくて 行儀の悪い声の鳥が鳴いていた。 ヒヨも顔負けの鳴き声。 綺麗な羽を持つカケスの声だ。 二週間ほど前 「古い薪やけど使うか」と言ってくれた人がいた。 夫が奥に行く用事があり ついでに貰ってきた。 軽トラいっぱいの楢 桜 紅葉の薪。 …
    自然
    ボーボーボリューミー
    【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】問題。つけ汁丼はどっちでしょうか。
    本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の つけ麺一杯、いや2杯をレポートして参ります。(笑) 今日の天気は梅雨明けした真夏の天気のようで 建築現場は潮吹き職人だらけであります。 こんな日は つけ麺食べたい! だけど 野猿は怖いの〜、、、 では行ってみよう〜🙌 天井からビーム出ているの初めてみたかも。 昼間だと 太陽が地面を照らしているから分からなかっただけか? 半分照射! ほらね 天井からのビームは 太陽の部分は全く分からんのだ。 日陰でこの光量。 夜のバッチリな写真を見…
    ラーメン二郎八王子野猿街道店2
    こぼねみ
    新型AirPods Pro第2世代は大幅性能向上へ:USB-C・心拍数検出・聴覚補助・音質向上など詳細がリーク
    Appleが発売の準備を進めている新型「AirPods Pro」について。 第2世代となる新モデルに関する詳細情報を入手したとして52audioが伝えています。それによると、新しい筐体、アップグレードされたSiPパッケージシステム、自己適応型アクティブノイズキャンセリングをサポートする新しいチップ、改良された「探す」機能など、多くのアップグレードをもたらします。また、心拍数検出、聴覚補助、USB-Cポート、高速充電の最適化などの新機能が搭載されています。 AirPods Pro第2世代のイメージ
    兵庫慎司のブログ
    小田嶋隆『東京四次元紀行』について
    小田嶋隆の遺作となった……いや、この後も、すでに書かれたものをまとめた本が出る可能性はあるし、大いに出してほしい、買いますので、とも思うが、少なくとも「生前に出た」という意味では遺作となった、著者初の小説が『東京四次元紀行』である。 「あとがき」に明記されているように、この短編小説集の元になった雑誌連載は、2014年の春、月刊サイゾーと、季刊の総合誌SIGHTで、ほぼ同時に始まっている。 SIGHTの方は『小田嶋隆の私物小説』というタイトルだった。自分の記憶に残っている「物」をモチーフにして、過…
    piyolog
    全市民の個人情報を保存したUSBメモリ紛失についてまとめてみた
    2022年6月23日、尼崎市は業務委託先企業の関係社員が個人情報を含むUSBメモリを紛失したことを公表しました。紛失したUSBメモリには同市全市民の住民基本台帳の情報等が含まれていました。ここでは関連する情報をまとめます。 データ更新作業で持ち出したUSBメモリ紛失 紛失したのは尼崎市から業務委託を受けたBIPROGYがデータ移管作業のためとして持ち出していたUSBメモリ。 BIPROGYは尼崎市から住民税非課税世帯等に対する臨時給付金支給事務を受託。給付金に関して自身が対象になるのか等の市民か…
    紛失
    24hours plus one
    改編時期
    furukumaです。おはようございます。 キマダラセセリと思うのですが、正面顔では種不明ですw 朝から雷が鳴ってましたが、只今、大雨。今日も荒れるのでしょうか。 さて、6月もそろそろ終わり。アニメ番組の改編時期でもあり、見ていた番組が次々と最終回を迎えています。 今のアニメは1クール12話で終わるんですね。「うる星やつら」みたいに人気があれば延長、延長で、1クールで終わるのは打ち切りという認識の私にとってはちょっと違和感あり。「ガンダム」や「エヴァ」みたいに打ち切られた後に人気が出てくるのを期…
    写真
    何気ない「食」の風景に、その人の暮らしが垣間見えるのがいい
    食べることは生きること週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の本多が「その人の暮らしが垣間見える食」にまつわるブログを紹介します。こんにちは、はてな編集部の本多です。生きていく上で欠かせない食事。このSNS隆盛時代、サクッと自分の食事をシェアする人は多いですし、ごくごく「ありふれた」コンテンツだと思います。私の大好きな作品に『きのう何食べた?…
    Information
    【第3回】はてなブログお知らせレター:はてなブログは「日記」と「収益ブログ」どちらを推してるの?
    そんな反応にお答えしましたいつもはてなブログをお使いいただきありがとうございます。はてなブログの永田です。 お知らせレターも3回目となりました。先日6/8(水)に「はてなブログ収益化攻略ガイド」(以下「収益化ガイド」)という、ブログにGoogleアドセンスを設定する方法について説明したページをリリースしました。 blog.hatenablog.comまた、6/13(月)には、この週ブロで「あの頃みたいに、インターネットに書き続けよう」という記事を公開しました。 blog.hatenablog.c…
    大人になってから、大学で学び直す。
    毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「大人になってから大学で学ぶこと」をテーマに記事を紹介します。大人だってずっと勉強だよ ところで就活の仕組みについて,学部生の研究がおもしろくなる前に就活が始まるのがおかしいと思う.自分のように大学院に行けばよかったと後悔しながら就職する人は結構いるんじゃないかと思う. でも大丈夫!就職してからでも進学できるから! 仕事を辞めて学生になったはなし - metalunk’s …
    今週のはてなブログランキング〔2022年6月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月12日(日)から6月18日(土)〔2022年6月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 邦楽から影響を受けた台湾のバンドが多い件について - オトニッチ by id:houroukamome121 2 死なないために - 宮田昇始のブログ by id:miyasho88 3 「論文入門」というより「学問全般への入門」・小熊英二『基礎からわかる論文の書き方』 - そういちコラム by id:souichisan 4…
    もっと読む
    「好きだった給食メニュー」「Oisix使ってる!使ってみたい!」でブログを書いて、Amazonギフト券をもらおう!(PR)
    【今週のお題】「わたしのドメイン」をテーマにブログを書いてみませんか
    機能改善・お知らせをもっと見る
    初心者向け講座
    はじめたばかりの方に贈るヒント&ガイド集
    トピックからさがす
    日記・雑談
    檸檬。
    レモンになろうよ。ただすっぱいという印象を与える生き方だけど、誰もレモンをバカにしたりしないじゃ無いか。レモンは黄色だろ。君が黄色を出せる自信がある時なんて、そうは無いだろ。ただの黄色じゃ無いよ。レモンイエローだよ。もう見るだけで、すっぱい気持ちが…
    るんぺんパリ 【RunPenParis】
    暑すぎる日ゆえにゴロゴロしてたら1日が終わりかけてる日の雑記。
    とんでもなく暑い1日。 何もやる気が起きず、気づけばもう夜です。 ということで、今日1日をギュッとまとめた雑記。 本気出してきた。 虫取り大会初参加 ハンモック設置完了 本気出してきた。 暑いです。 朝のニュースで「とても暑い1日になるでしょう」的な事をお天…
    砂糖水と雑記帳
    雑記
    4 勉強記録
    昨日は寝坊してしまってお昼過ぎに起きました。やはり寝る時間が遅いと朝起きれなくなってしまいます。なるべく早く寝られるようにしたいです。 3ヶ月ぶりに英語のリスニングを行いました。久しぶりでしたが聞き取り能力はそこまで落ちていなくて安心しました。リスニ…
    snake13
    2022/06/25
    古田徹也『はじめてのウィトゲンシュタイン』の中に面白い言葉が登場する。「ウィトゲンシュタインはあるとき、世界をよりよくしたいという友人に対してこう答えたという。『あなた自身を改善するのがいい。それが、世界をよりよくするためにあなたができる唯一のこと…
    犬は吠えるがキャラバンは進む
    journal in Japanese
    「日記・雑談」をもっと見る
    6/25
    今日は土曜日だったので早起きして仕事しました。 毎週土曜日は午前中だけ早起きして仕事しなきゃになったので、かなり大変。 本当は前日早寝をして、午前仕事をしてから午後有効に活用していきたいのだが、それが出来るような立派な人間だったら無職なんかにはなって…
    25歳無職です
    奥さま、ファンデーションの塗り過ぎですわよ。
    今日もTwitterで延々、#ちむどんどん反省会を追ってしまって、こんな時間… おこんばんは。収納しない系お片付けブロガーの優多(ゆた)です。 パウダーファンデの底が見えてきたので、 昨日、会社帰りにお伊勢丹のアルビオン寄ってきました。 一時期は「石鹸オフ」の…
    収納しないブログ
    足注意 2022/6/25
    肌がきたないので画像ガビガビにした お爪が夏になった。ギラギラしててギャルじゃん。上弦の月の香りの香水をポチった。これも多分夏っぽい香りでしょう。冬になったら図書館の香りの香水がほしい。 映画「はちどり」を観た。大事件とか達成すべき目的とかない日常の…
    クジラの肉がうまい
    くじらの肉 Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) クジラの肉というのはとてもおいしいね 最近は捕鯨が厳しくなってるみたなんだ このまえ、外国人が捕鯨に関する文章を書いていて読んだのだけど、捕鯨をする日本は相当嫌わ…
    甘口日記
    「ライフスタイル」をもっと見る
    なんだかよく分からないけれど出戻りしてしまった話
    社会人になったタイミングで舞台にハマっていたのですが、最近しばらく離れていた界隈に舞い戻りました(逆に舞台の方はちょっとお休み中)。 大学時代までずっと2次元オタ+K-POPオタしてたんですけど、社会人になったタイミングで2.5次元舞台から演劇の沼にどっぷりし…
    ひといろ
    ハマっているもの
    13. モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~ Never Been Better ! ~ 森戸知沙希卒業スペシャル
    ライブビューイングで見てきました。私のハロオタ人生のスタートは道重さゆみの卒コンLVなのでモーニング娘。が入口だったんだけどそこからいろいろあってどちらかというと本道よりも脇道に逸れたがる体質なのでモーニング以外をあれこれ見てるうちに新しく結成された…
    ネットに影響される人の日記
    音楽2022
    顔に値段がつけられる女性アイドルたち
    しばしご無沙汰しておりました。 ママ友ゼロ母です。 2週間ほどブログ更新が滞っていた間もご訪問いただいた皆さま、ブックマーク等残していって下さった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます! 宣言通り、 mamatomo-zero.com ダイエットとWebライターの勉…
    ママ友ゼロ母日記
    日記
    〔ライブ感想〕リルネード/fishbowl Rirune! Rirune! Sarune? 〜 どうぶつアイドルとおともだちツアー〜名古屋振替公演〜@名古屋ell. FIST ALL
    2022/6/18(sat) リルネード/fishbowl Rirune! Rirune! Sarune? 〜 どうぶつアイドルとおともだちツアー〜名古屋振替公演〜@名古屋ell. FIST ALL 明日の夜はリルネードとfishbowlのツーマンで名古屋ell FITS ALLです!fishbowlははじめての名古屋でのライブです! — ヤ…
    外堀のブログ
    リルネード
    「推し」をもっと見る
    お弁当
    こんにちは いつもは前日の晩に作る夫のお弁当! この日は眠ってしまったので早起きしてお弁当作り!!! 早起きは気持ちいいですね まずはベランダに出て新鮮な空気を肺一杯に吸い込み気合い入れ! そしてお弁当作り開始! 出来るだけ音が鳴らないようにソーッと作業 …
    koara-55’s diary
    お弁当
    土曜日だけどお弁当!
    今日も蒸し暑かった~(;^_^A 毎日暑すぎますね~。 梅雨らしくない気候! ず~っと晴れマークが続いています。 34℃とか暑過ぎ(◎_◎;) お握りは2個。 おかずは、チキンカツ、ズッキーニのガーリック炒め 海老フライ、デミたまハンバーグ、ほたての磯辺揚げ たまご焼き、…
    スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記
    お弁当
    人間のエサ お料理コンボ その46
    plaza.rakuten.co.jp
    check-digit’s blog
    【さわってぐでたま3どめのしょうじき】レシピ
    以前他のサイトで作ったけど久しぶりに見に行ったら データを他のゲームユーザーに消されてしまってました。 「誰でも編集可」にしてたら、勝手に書きかえられて データがすべて消されてしまって 他のゲームの紹介画面に書き換えられてしまってました。 なので、「はて…
    ぐでたま3のレシピメモ
    ゲーム
    「料理・レシピ」をもっと見る
    働き方
    Link and Motivation に入社して3ヶ月が経ちました 🙌 ~ エンジニアが非IT企業で働くという選択肢 ~
    はじめまして。Motivation Cloud のエンジニアをしています、宮田と申します。 Link and Motivationには2022年3月に入社しました。 私はキャリアにおいて、SIerやITベンチャーといった創業当時からIT系のサービスを提供する会社に在籍していました。 Link and Motivati…
    Link and Motivation Developers' Blog
    入社3ヶ月目のデザイナーから見たLayerXのデザインプロセス
    この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 18日目の記事です。 昨日の記事は弊社代表fukkyyさんの「LayerXの第3の事業、Privacy Tech事業を始めます、という話」でした。 note.com はじめまして。SaaS事業部デザイナーのわたなべなつきです。 バクラクシリーズ…
    LayerX エンジニアブログ
    技術を極める以外に何ができるのか? カオスな環境へ飛び込んだITエンジニアのキャリアの分岐点
    はじめまして。並河祐貴(@namikawa)と申します。Webテクノロジーが大好きなエンジニアなので、若い頃は技術系の書籍や雑誌記事を書く機会をたくさんいただきました。今回は自分のキャリアの話を書かせていただくということで、ずいぶんと歳を取ってきたのだなと感じ…
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    わたしの選択
    小さく始める大規模スクラム - LeSS導入のためのプラクティスと成果を実践から学ぶ
    こんにちは。株式会社アカツキでエンジニアリングマネージャーをしている、石毛琴恵です。私がマネージメントするチームでは、約1年半前から、スクラムのスケール手法であるLeSS(Large-Scale Scrum)を導入しています。本記事では、「これから自分の環境でLeSSを取り…
    Agile Journey
    Pick up
    「働き方」をもっと見る
    技術
    Link and Motivation に入社して3ヶ月が経ちました 🙌 ~ エンジニアが非IT企業で働くという選択肢 ~
    はじめまして。Motivation Cloud のエンジニアをしています、宮田と申します。 Link and Motivationには2022年3月に入社しました。 私はキャリアにおいて、SIerやITベンチャーといった創業当時からIT系のサービスを提供する会社に在籍していました。 Link and Motivati…
    Link and Motivation Developers' Blog
    RealLib ではじめる誤差ゼロ実数計算
    RealLib のソースコード読みを始めるはずだったんですが、なんだか全然進んでないので適当なまとめエントリでお茶を濁します! RealLib が普通にかっこよすぎるので紹介しまくりたくなりましたので紹介記事です。 実数計算と誤差 たいていのプログラミング言語の「実数…
    ひとり勉強会
    XR
    入社3ヶ月目のデザイナーから見たLayerXのデザインプロセス
    この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 18日目の記事です。 昨日の記事は弊社代表fukkyyさんの「LayerXの第3の事業、Privacy Tech事業を始めます、という話」でした。 note.com はじめまして。SaaS事業部デザイナーのわたなべなつきです。 バクラクシリーズ…
    LayerX エンジニアブログ
    フルスタックすきまエンジニア
    ぼーっと。最近は、フルスタックすきまエンジニアっぽい。と思ったので、とりあえずタイトルだけ書いて、深く考えずに書き始めてみる 僕は、好きなサービスの周りのことだと、何をやっても楽しいタイプなので、これをやったらチームにとって良さそうかな、って思うこと…
    Mitsuyuki.Shiiba
    雑記
    「技術」をもっと見る
    マリオ変換 クアックサルバー編12
    続き。 さてさてピーチ姫の刺繡を開始です。 ガンプラ塗装用の拡大鏡を準備。これで細かい目もばっちしです。
    ボドゲ初心者のちまちま忘備録
    ボードゲーム
    折り畳み式の作業机
    作業部屋に机が欲しいんだが、スペースをとってしまうので、ずっと避けてきた。でも机がないとできない作業は多々ある。使わないときは収納できる畳み式の棚受けを調査するとよいものを見つけた。TANNER ジャンボ60 TANNER 大型折りたたみ式棚受「ジャンボ60」 1組(2本…
    浅瀬でバタ足
    暑くてもふもふでいこう!
    イヤ暑すぎでしょー! 朝からもう暑い。てかなんなら夜から? 風もぬるいというか温いというか。 明日も来週も気温高めみたいですね。 梅雨終わったんだっけ? もうさすがにクーラー必須。 あずきは夏ポジ。 夏はなぜかこのテントの中。 あんまり風通し良くなさそうだ…
    あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜
    普通で幸せな日
    ワイヤーネットとコの字金具活用したケーブルオーガナイザー ※改善ポイント有り
    この前Amazonタイムセールだったんで、ケーブルオーガナイザーほしいなーと思って色々見てたんですよ。 ただ、値段がちょっと高い…いやただ適正な感じだったら良いんですけど、 ケーブルオーガナイザーとして考えた場合ケーブルを置ける範囲って結構大事だと思うんです…
    テストユーザー
    日記
    「DIY・インテリア」をもっと見る
    小学生のYouTube 事情(スー子編)
    初めまして、スマイル母さんと申します。 スー子(9才)と一緒に買って 試して 遊んだ物を中心に 感想を綴っています ^ - ^ 今日は小4スー子さんが 「YouTubeで見ているもの」について書きたいと思います。 スー子さんにYouTubeを見せ始めたのは、小学1年生から。 …
    スマイル母さんの正直レビュー
    教育
    兄弟のありがたみ
    我が家は3人の子供がいます。 長女 6歳 小学1年生(支援学級) 長男 5歳 年中 次男 1歳 発達障害がある長女にとって、兄弟がいることはほんとにプラスだなと感じています。 ○長男 まず、長男がいたことで、長女の発達がちょっと遅れているなと気付けました。元々…
    「たんじょうび」は「たんぞうび」
    髪の毛を結ぶのを嫌がる2歳児 髪の毛を結べるようになる秘訣をこっそり教えます
    こんにちは、マリーです! 6月なのに、気温が30℃を超えていますね・・・。 熱中症対策として、子どもたちの外遊びの時間帯も見直さないといけないですね。 子どもはとくに熱中症になりやすいので、2歳児の娘の髪の毛を結ぶことに決めました。 ただ、1歳半頃から、娘の…
    子育てマリーのスローライフ
    子育て
    体験談・山犬が育てた娘―2―
    昨日から、娘の過去生と今の物語をシリーズ投稿しています。 tsukiminosato.hatenadiary.jp 〇娘の幼少期 旃檀先生の次元を超える天霊力によって、娘の過去生があきらかになりました。 赤ん坊のころの娘を思い出すと、いつもごきげんで天真爛漫。歌を歌ったり、テレビ…
    大宇宙の春と魂の古里
    体験談
    「育児・教育」をもっと見る
    ついに!ブログデビュー㊗️😊
    ついに念願のブログデビューしましました㊗️ このブログでは、普段思っていることを素直に書きたい・・・と思っています! 中には会社での愚痴もあるかもなので、個人名は公表しましせんが決して変な人ではないです・・・w 少し変わってはいますが・・・ 私のブログで…
    ol_mama36の日記
    パーソナルカラー診断
    診断結果 メイクアップアイテム 先日、気になっていたパーソナルカラー診断に行ってきました。 診断結果 結論から言うと、 1st 冬 2nd 秋 (Deep Winter) でした。 テラコッタやブラウン、ゴールドアクセが好きだし似合うと思っていたし、友人にも「秋でしょ!」と言…
    水菜とモッツアレラ
    医薬部外品で標ぼう可能な効能効果についてⅠ
    医薬部外品で標ぼう可能な効能効果については、以下の通りになります。 シャンプー ふけ・かゆみを防ぐ。 毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。 毛髪・頭皮を清浄にする。 毛髪をすこやかに保つ。 毛髪をしなやかにする。 リンス ふけ・かゆみを防ぐ。 毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。 …
    Nayuの美容帳
    美容知識
    グリーンのアイシャドウ ~約1,000円~
    お題「これ買いました」 直近で購入した物が、このアイシャドウです! これは、Ameliと言う韓国コスメ。 お色は、グリーンです。 実物は、画像よりもっと明るいグリーンです。 ラメがキラキラ✨ これを、Lipsである娘が紹介していて、 綺麗なアイシャドウだな!と思った…
    趣味な日々
    「コスメ・美容」をもっと見る
    ブレイクセルフ 自分を変える思考法 / 伊藤 羊一
    要約 自分なりの人生を歩みたい、でも何から始めたらいいか分からない。そんなモヤモヤを募らせてきた人のために書かれた本。 伊藤さんの頭の中を言語化したリズムなのでサクサク読めます。実体験を交えているため腹落ち感がありますねー! ブレイクセルフ 自分を変え…
    WazoBlog
    BOOK☆WALKERキャンペーン情報(2022-06-26)百合の日キャンペーン中!!
    ※引用 BOOK☆WALKERキャンペーン情報 キャンペーン一覧 ◇キャンペーン一覧 (PICK UP!順) ◇百合の日 2022 今読んでほしい新作マンガ ◇コマでさくっとチェック! - 今読んでほしい新作マンガ ピックアップ (2022/06/30まで) ◇圧倒的電撃コミックスNEXT祭り!2022(マンガ…
    すみにおけないこと
    セール
    広報会議 2021年12月号
    発行元:宣伝会議 広報会議 2021年12月号のまとめ 広報会議 2021年12月号を読んだ理由 広報会議 2021年12月号で仕事に活かせるポイント 広報会議 2021年12月号の感想 広報会議 2021年12月号のまとめ パーパス、パーパスってうるさいなぁ。これが新しい資本主義の弊害な…

    今週 書評で取り上げられた本(6/20~6/26 週刊10誌&朝日新聞)全96冊
    毎週日曜日は、この一週間に書評に取り上げられた本を紹介しています。(書評の内容については各誌をご覧ください。) 今週の書評本 ◆掲載された媒体: 発行号数 掲載冊数タイトル 著者 出版社 税込価格 書評掲載回数(2回以上のもの) ◆週刊朝日「週刊図書館」: 7/1 号…
    遊びをせんとや生まれけむ
    #読書
    「読書・マンガ」をもっと見る
    河瀬直美監督「東京2020オリンピック SIDE:B」の鑑賞後レビュー
    河瀬直美監督「東京2020オリンピック SIDE:B」の鑑賞後レビュー ~「「東京2020オリンピック」の2つの事実を描いた映画」の片面に関する10つの事実~ 毎度ご訪問ありがとうございます。ふじけんです。 今回は2022年6月24日公開の「東京2020オリンピック SIDE:B」につ…
    ふじけんの資材置場
    死刑にいたる病
    www.youtube.com監督:白石和彌 原作:櫛木理宇日本映画 2022年☆☆☆☆☆ <ストーリー> ある大学生・雅也のもとに届いた一通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村からだった。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人が他にいることを証明してほしい…
    僕はこんな事を考えている ~curezの日記~
    ジャージャーラーメン(チャパグリ)/パラサイト 半地下の家族
    本日のメニュー 『パラサイト 半地下の家族』で一躍話題となった、『ジャージャーラーメン(チャパグリ)』を作りました。 家主の留守をいいことにパク邸でどんちゃん騒ぎをするキム一家、そこへ前家政婦夫婦が現れ一悶着から血で血を洗う戦いに発展、さらにその最中「…
    キネマ*カフェ
    Memento
    2000年に公開されたアメリカ映画でクリストファー・ノーラン監督の出世作。構成が肝の映画です。非常に良くできておりこの技法を考え出しただけでもスゴイと思います。話の完成度も高い。監督の弟が原作です。 あらすじとしては 主人公レナードは新しい記憶が10分しか…
    nipocoの日記
    「映画」をもっと見る
    音楽
    やっぱり何年経ってもRADWIMPS好きだなぁっていう話
    我が家ではわたしも含め音楽が大好きなんです。 聞くのも好きだし、歌うのも好き。演奏は・・・やってみたい気持ちだけは全員あるけどできませんが(笑)
    HaruLog
    音楽
    Running Up That Hill
    気になった曲の歌詞を調べることがあります。 インスタグラムのリールをぼんやりと眺めていて、目に留まった動画。バックに流れている女性シンガーの歌声に心惹かれました。ハスキーで、一言一句大事にするように歌われる単語は英語でした。曲名を調べ、和訳を検索しま…
    ほとほとの煮物
    せいかつ
    コレット・マニー(カンパニー社の本フェチ)
    実はカンパニー社の本がとても好きだ。凝った意匠のマイナーレーベルのレコードを買う、そんな感覚と同じ。 このコレット・マニーの本、表紙を含め柔らかな仕上がりで、手に優しい。数ページ読んだが、惹き込まれそう。楽しみ。 本を読みながら聴こうと、10枚組CDも購…
    K’s Jazz Days

    好きな曲 live forer
    Oasis - Live Forever (Official HD Remastered Video) - YouTube初っ端からとんでもない場所で歌ってて なんだこりゃと思いました この曲を初めて聞いた時は、引き篭って家でダラダラ寝てるだけ夜中から朝方までお山座り?して 市販薬odだとかアルコールでぼや〜って…
    yotsugidoll’s diary
    音楽
    「音楽」をもっと見る
    まだまだあります! その他のトピック
    日記・雑談
    ライフスタイル
    推し
    料理・レシピ
    働き方
    技術
    DIY・インテリア
    育児・教育
    コスメ・美容
    読書・マンガ
    映画
    音楽
    写真・カメラ
    旅行
    グルメ
    ゲーム
    ボードゲーム
    創作
    アニメ
    スポーツ
    アウトドア
    ガジェット・家電
    ペット
    学習
    今週のお題
    本しゃぶり
    プライムデーのKindle本から使い勝手の良い6冊
    プライムデーのセール対象Kindle本を眺めていたら、馴染みのある本が結構ある。 そこで本しゃぶりで実績のある本を紹介することにした。 どれも使い勝手が良いので読むといい。
    本の紹介
    kansou
    B'z稲葉浩志は全398曲中どれだけ「アゥイェエェァ!」と叫んでいるのか調べた
    ※2022/6/25 更新 B'z稲葉浩志さんがどれだけ叫んでいるのか調べました。 1stアルバム『B'z』から配信シングル『SLEEPLESS』までの全398曲から稲葉さんの「叫び」を調査しました。 ・「アゥイェエェァ!」「ウゥッ!」「フォーーォ!」「ニャァアアッァァァアウウウゥゥゥゥゥゥ…」「アッウゥシッアッウッシッアッウッアッシッ」「ギャアアアッァアオ!」「イ゛ャァイ゛ャァヤ゛ァイ゛ャァイ゛ャィア゛ィヤ゛ァヤアアアアアア!!!」など ・コーラス、歌詞に含まれるものは一部除く(「やや乱れてY…
    音楽
    orangestarの雑記
    インターネット(はてな)から人がいなくなってる気がした
    しばらく来ない間にはてなからずいぶんと人が減った気がする。ブクマとかの勢いとか、更新されてるサイトとか、なんか、雰囲気とか、そういうなんとなくの感覚だけれども。あと、自分もそんなこと言いながらはてなとかインターネットからいなくなってたんだけれども。 リアルの生活が忙しい(忙しいのでいろいろインプットする時間がない)(アウトプットする時間もない)というのと、一度書かなくなると、文章筋が衰えて、文章が書けなくなるっていうのがあって、まあ、ずいぶんと更新も、Twitter投稿とかも、間が空いてしまって…
    漫画
    思いは言葉に。
    Follow us
    個人の方
    初めての方へ(個人の方)
    料金・プラン
    クリエイターのためのはてなブログ
    法人の方
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    ブログを書く
    ブログを管理
    はてなブログ アカデミー
    ヘルプ・お知らせ
    ヘルプ

  28. 2022/05/22 22:22:35 ソワカちゃん疏鈔 - 護法少女ソワカちゃん まとめWiki含むアンテナおとなりページ

    today: 33,
    Powered by PHP 5.3.29. HTML convert time: 0.064 sec.

  29. 2022/05/12 17:57:58 佐々淳行 Website含むアンテナおとなりページ

    危機管理とリーダーシップを考える、佐々淳行のホームページへようこそ
    Copyright (C) 2008-2022 SASSA Office All Rights Reserved.

  30. 2022/04/19 20:08:59 航空自衛隊含むアンテナおとなりページ

    コックピット映像
    日本の空を守る7つの部隊(ユニット)

  31. 2022/04/11 17:43:27 目黒川の畔にて 務台俊介・自民党長野県連第2区支部長(55年・自治省→20年退官)含むアンテナおとなりページ

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  32. 2022/04/11 09:11:52 月刊「記録」編集長含むアンテナおとなりページ

    2022年4月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

  33. 2022/03/19 08:02:06 防衛省含むアンテナおとなりページ

    

  34. 2022/03/15 21:39:00 裁判官訴追委員会含むアンテナおとなりページ

    TOP
    ウェブアクセシビリティ方針
    裁判官訴追委員会とは?
    国民は誰でも、裁判官訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追をすべきことを求めることができます。
    委員長の挨拶
    委員会ニュース
    委員会の構成
    裁判官弾劾制度について
    訴追請求の仕方
    各種資料・統計集
    事務局からのお知らせ
    よくある質問と回答
    リンク(関係機関)
    連絡先、留意事項等

  35. 2022/03/05 22:24:20 悪徳商法?マニアックス ココログ支店含むアンテナおとなりページ

    2022.03.05
    大場勝人なる人物より、ニフティに対して削除要請がありました。
    以下、ニフティ社から送られてきたメール。
    「連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした」とのことですが、プロフィールページからメールを送ることは可能だし、右クリックして「メールアドレスをコピー」することも出来ます。
    平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとうござ
    います。
    突然恐縮ではございますが、このたび弊社は、大場勝人様(以下「申立者」と
    いいます。)より、貴方が開設されたブログ(ココログ)上に掲載された情報
    (以下「侵害情報」といいます。)の流通により申立者の権利が侵害されたこ
    とを理由として、侵害情報の送信防止措置請求を受けました。
    請求内容の詳細は、下記1の「弊社に寄せられた送信防止措置請求の内容」を
    ご参照ください。
    つきましては、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情
    報の開示に関する法律」(以下「プロバイダ責任制限法」といいます。)第3
    条第2項第2号に基づき、弊社が侵害情報の送信防止措置を講ずることについ
    て、貴方のご意見を照会いたします。
    ご意見がございましたら、本メール受信日から7日以内(2022年03月07日まで)
    に、下記2の「回答書」に必要事項をご記入の上、本メールにご返信ください。
    侵害情報の送信防止措置を講ずることに同意されない場合には、その理由を具
    体的に「回答書」にご記入ください。理由の内容は、送信防止措置を講ずるこ
    とを拒否する理由として申立者に対して開示することがあります。
    本メール受領日から7日を経過しても貴方から送信防止措置を講ずることに同
    意しない旨の申し出がない場合、弊社は直ちに送信防止措置として、侵害情報
    の閲覧停止措置を講ずる場合があることを申し添えます。
    また、当窓口にて確認いたしましたところ、当該ココログには、開設者である
    貴方の連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした。弊社ココログ
    サービスでは、ココログ利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上
    に連絡先メールアドレスの明示をお願いしております。
    つきましては、プロフィールページまたはサイドバー上などのわかりやすい箇
    所に、貴方の連絡先メールアドレス(ニフティに登録したものに限りませんが、
    到達可能なものに限ります。)を期限までに速やかに明示してくださいますよ
    う併せてお願いいたします。
    なお、別途弊社会員規約に基づく措置を取らせていただく場合もございますの
    でご了承ください。
    ■@nifty会員規約 URL:https://www.nifty.com/policy/terms.htm
    ■ココログ利用規約 URL:https://www.cocolog-nifty.com/kiyaku/
    最後となりますが、貴方が自主的に侵害情報を削除するなど送信防止措置を講
    じていただくことについては差し支えありません。

    1.「弊社に寄せられた送信防止措置請求の内容」
    ----------------------------------------------------------------------
    ■ 申立対象のココログ記事
    -----------------------------------
    https://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/**************
    -----------------------------------
    ■ 申立者が権利侵害と主張する情報
    -----------------------------------
    記事全文(不起訴処分になっているにも関わらず、当サイトに掲載され続けていることにより実害を被っている)
    -----------------------------------
    ■ 申立者が権利侵害と主張する根拠
    -----------------------------------
    記載されている内容は不起訴となっているにも関わらず、記事が掲載され続けていることにより、現在の事業の信用失墜につながり、甚大な被害を受けております。
    現在も弊社クライアント様から多数のお問い合わせがあり、私個人だけでなく関係している事業者様の信用を失墜させることにも繋がっておりますので、至急記事削除を依頼致します。
    ----------------------------------------------------------------------
    2.「回答書」
    ----------------------------------------------------------------------
    ・20●年  月  日
    ・氏名:
    ・連絡先メールアドレス:
    貴社より照会のあった侵害情報の取り扱いについて、下記のとおり回答します。
    <回答内容>(いずれかに○)
    ( )送信防止措置を講じることに同意しません。
    ( )送信防止措置を講じることに同意します。
    ( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報は削除しました。
    回答の理由:
    ----------------------------------------------------------------------
    ニフティ株式会社 権利侵害担当窓口 永井
    [KNRI]
    ======================================================================
    【メールでのお問い合わせ窓口】
    https://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm
    ======================================================================

  36. 2022/03/03 12:40:15 ECONO斬り!! 安田洋祐・政策研究大学院大学准教授含むアンテナおとなりページ

    例年通り、バタバタしているうちにアっという間に大晦日を迎えてしまいました。せめて締切を過ぎている仕事は年内にしっかり片付けたかったです… というわけで(毎度のことながら)全く成長していない自分に猛省中>< タイトル通り、ざっくりと今年の活動を数字で振り返
    本年度のノーベル経済学賞は - ウィリアム・ノードハウス氏(イェール大教授) - ポール・ローマー氏(ニューヨーク大教授) という、米国経済学者2名による共同受賞でした。 「気候変動」「技術革新」という重要な要素をそれぞれ長期のマクロ経済分析に統合した点が評価さ
    今日は午後3時頃に投票だん。投票所には(係の人を除いて)なんと僕一人!ということで、ちょっぴりいつもより緊張しました(笑)大雨だし人が少ないのはしょうがないのかな、とも思ったのですが、駅前のス〇バには(雨ニモ負ケズ)人が溢れてました。う~む… ところで、

  37. 2022/03/02 23:35:25 しげちゃん工房 重徳和彦・総務省地域力創造グループ・地域政策課補佐(H6・自治省)含むアンテナおとなりページ

    みんなが幸せだな、いい国だな、と感じられるニッポンをつくりたい! 一人でできることは少ないけれども、たくさんの人の共感が集まって、次世代の子どもたちが誇れる時代を創っていきたい! あふれる思いを述べていきます。

  38. 2022/02/06 13:59:43 月刊『薔薇族』編集長伊藤文學の談話室「祭」含むアンテナおとなりページ

    2022年1月17日 (月) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | コメント (2)

  39. 2022/01/30 20:02:11 Expression to Yuika含むアンテナおとなりページ

    403 Error
    現在、このページへのアクセスは禁止されています。
    詳しくは以下のページをご確認ください。
    403ERRORというエラーが発生します

  40. 2022/01/19 20:45:55 どろっぷ☆OUT トップページ含むアンテナおとなりページ

    そーりー。じすさいといずじゃぱにーずおんりー。
    天羽碧ファンページ
    どろっぷ☆OUT
    正式公開 1999年6月15日
    最終更新 2012年11月2日
    縮小気味
    メール受信の規制について
    コンテンツ
    自己紹介
    そのまんま。お暇な人はどうぞ(8月24日)
    鉄道のページ
    主に乗り潰し表などです。お暇な人はどうぞ(11月2日)
    ゲームのページ
    ゲームの感想などを書いてます。お暇な人はどうぞ(9月18日)
    ためにならない読み物集
    アホな文からいろいろ取り揃える予定。お暇な人はどうぞ(8月22日)
    今月のG's Check
    電撃G'sマガジンへのツッコミ、斬りなど。お暇な人はどうぞ(2月27日)
    不定期日記又の名を雑文駄文
    日記のようなふと思ったことなど。お暇な人はどうぞ(5月4日)
    掲示板
    お暇な人は何か書いていってください(一時使っていた暫定掲示板はこちら)。
    他の人のページにリンク
    リンクです。「こんなページもうイヤ!」という人はどうぞ(6月23日)
    更新履歴
    変遷です。本当にお暇な人はどうぞ(まれに更新)

  41. 2022/01/16 04:05:50 Yahoo! ファイナンス - 金利情報 : 含むアンテナおとなりページ

    津波警報 発表中
    より高い場所を目指し、今すぐ避難してください
    クリックして対象地域など詳細情報を確認

  42. 2022/01/02 16:30:53 片木研究室ホームページ含むアンテナおとなりページ

    明けましておめでとうございます
    旧年中は、お世話になりました。
    本年も、よろしくお願いします。
    ● 2021年12月、拙編著『地方行政キーワード ―地方行財政改革の論点― 』の追録第29号を上梓しました。
    ------→ 本の紹介
    今回のテーマ
    (Ⅰ)新型コロナウイルス感染症対策
    健康科学研究所所長で大阪市立大学医学部名誉教授・医師の井上 正康氏は、小林よしのり氏との共著の中で、政府と全国の自治体は累次にわたって飲食店を中心に「自粛」要請を行ってきたが、(当時)「感染者がどこで出ているかといったら、飲食店の割合なんて本当に低くって、ほとんどが家庭内感染(80%)、それから院内感染や施設内感染だ。」と指摘し、
    「このコロナ騒動が終わって、感染対策として強要されてきたことが全て無駄な人災だと分かった時にその怒りがどこへ向かうか。 どこで爆発するかというのは、これから社会的に非常に大きな問題になっていくでしょうね。」と述べている(『コロナとワクチンの全貌』(2021年10月、小学館新書))。
    なお、原稿執筆時から2カ月ほど経過してしまいましたので、資料をアップデートしました・
    ------→ 新型コロナ対策 関係資料(最新:2021 年12 月31 日)
    (Ⅱ)自治体DX推進計画
    (問題点)
    たとえば、自治体が、住民の福利に資すると考えて設計した独自の業務フローやデータ仕様を標準化対象事務の情報システムに実装させることは、例外的にしか認められない(標準化法8条2項)ことになります。
    このような問題は、地方自治あるいは住民ニーズに応じたサービスの提供に重大な影響をもたらす虞があるものであり、今後とも、地方分権、住民自治の観点からの監視とともに、その具体化に当たっては、地方の関与が必要です。
    ------→ 【自治体
    DX 推進計画】 最新資料(2021 年12 月31 日)

  43. 2021/12/31 12:47:57 benli含むアンテナおとなりページ

    12/31/2021
    2021年の私的ベスト10
    今年発表された楽曲での私的ベスト10を発表します。
    The Peggies「ドア」
    私は、ぺぎっ子なので、The Peggiesの作品は全て素晴らしいと思ってしまうのですが、中でも出色なのは、この「ドア」です。基本的には、キラキラしたシングルカット曲よりも、くねたアルバム収録曲に名曲が多いバンドです。
    「ドア」もまた、くねた感情を吐き出した歌詞が秀逸です。「君を最低な奴だと言い聞かせて 全部嫌いだと泣いている」という、感情を押し殺す苦悩の表現とか、ガールズバンドとしては群を抜いている感があります。
    そこに、The Peggiesとしては珍しい、泣きのギターソロが効果的に入ってきます。
    Gacharic Spin 「MindSet」
    YouTube動画で、PVを流して感想を述べる「reaction動画」というジャンルがあるのですが、外国人YouTuberのreaction動画で軒並み高い評価を得ていたのが、この「MindSet」です。
    ドラムとベースの圧倒的な演奏力が印象的な楽曲です。歌詞自体は「人生をリセットしたい→リセットしなくていい」という趣旨のもので、近時よくありがちのものかなという気がしなくもありませんし、もう少し推敲した方がいいのではという部分もなくはないですが(特に、「無敵に見えた」云々のところは、陳腐かなと。)、そんなふうに歌詞に目くじらを立てるべき楽曲ではないのでしょうね。
    HAKUBI「誰かの神様になりたかった」
    今年の初めにメジャーデビューしたHAKUBIですが、とりあえず何かをなくすことなく猛烈な数のツアーを行い、いくつものシングルを発表し、そして満を持して発表したアルバム「era」はかなりの名盤です。
    先行してシングルカットされた「アカツキ」や「在る日々」も名曲ですが、アルバム収録曲である「誰かの神様になりたかった」が出色かなと思いました。特に後半のたたみ掛ける部分には圧倒されざるを得ません。
    マハラージャン「セーラムン太郎」
    曲のタイトルと、PVのサムネイルを見ただけだと、コミックソングに見えますが、バックバンドの演奏を含めてとてもファンキーで格好いい楽曲に仕上がっています。この歌は、あまり歌詞のことを考えずに、演奏を楽しめばいいのかなと思います。
    生活は忘れて「生活」
    「生活は忘れて」という名前のソロシンガーの「生活」という楽曲は、絶望感とやるせなさに満ちあふれた歌詞と、不思議感が漂うメロディとセルフハーモニーと、シンプルな伴奏からなる、印象的な作品です。
    韻を踏みまくるという、HIPHOPの洗礼を受けた後のポップスの技法を守りながら、投げやりな感情をうまく表せていると思います。
    ano「SWEETSIDE SUICIDE」
    ano「SWEETSIDE SUICIDE」は、重い歌詞と、シンプルなフレーズを繰り返すメロディと伴奏、anoさんの歌う姿と交互に映し出される不思議な家族の映像、そしてPVのエンディングを含め、今季一番ヤバい作品だと思います。
    Scandal「蒼の鳴る夜の隙間で」
    この歌は、Scandalの結成15年記念の大阪城ホールでのライブでいきなり発表された楽曲です。
    自粛期間中に起こったことに対するRinaさんなりの思いを表した作品とのことです。考えてみると、そういう作品今年はもっと出てくるかと思っていましたが、案外少なかったですね。この歌詞自体は、抽象的かつ幻想的で、聴く側でいろいろな解釈ができてしまいますが。
    時速36km「アンラッキーハッピーエンドロール」
    このバンドは、メインボーカルの仲川さんの声をいかに生かすかに掛かっているバンドだと言っても過言ではありません。それ以外は、まさにロックの原点に最も近いと言っても過言ではないバンドです。今年フルアルバム出せて本当に良かったですね。
    FAITH「Yellow Road〜Summer〜Stand Up and Scream It 」
    FAITHは、メジャーデビュー後初のアルバムを出し、全国ツアーを回れると思ったら、アルバム発売直前にドラムが脱退し、程なくして解散してしまいました。全編英語詞のバンドでブレイクする可能性のある数少ないバンドだったので、非常に残念です。
    これは、メジャーデビュー後最初で最後の東京でのライブを写したビデオです。
    FAITHのナンバーでは、この「YELLOW ROAD」が、一番希望に満ちあふれていて好きなので、特にピックアップしてみました。
    Ice Paper「中间人」
    メランコリックなメロディに、哲学的な歌詞。シンプルな伴奏。
    Ice Paperは、中国江蘇省出身のシンガーソングライターのようですが、中国本土の音楽シーンもこのレベルにまでとうとう行き着いたかという感じです。
    Posted by 小倉秀夫 at 01:55 AM | Permalink | Commentaires (0)
    2021年の私的ベスト10
    décembre 2021
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    décembre 2021

  44. 2021/12/30 22:41:49 プラッツ含むアンテナおとなりページ

    北海道ニセコ町 まちづくり基本条例 制定・施行20周年
    2021年12月
    北海道ニセコ町 まちづくり基本条例 制定・施行20周年
    2000年12月27日に、北海道ニセコ町でまちづくり基本条例が制定され、21年が過ぎました。施行は2001年4月1日ですから、それからも20年経過しました。20周年を記念する行事は、すでに数年前から考えられていましたが、コロナ禍により突然、延期に延期、という事態となりました。
    この施行20年という節目で、現在のニセコ町長が、ロングインタビューに答えられています。
    出版元の北海道地方自治研究所、聞き手の佐藤克廣教授、及び片山健也ニセコ町長からは、2021年1月末の時点で、本ブログでの公開の許可を頂いていましたが、やっと、この期に及んでお披露目する次第です。対談本文のリンク先です。
    この条例の地元での定着、実践には驚くべきものがあります。もとより今後の課題もありますが、それは、日本国内各地の自治基本条例あるいはまちづくり基本条例のいわば「惨状」と比較すると、とても非難・批判の対象になるようなものではありません。追って、もう少し、言及したいと考えています。
    かつて、『ニセコ町まちづくり基本条例〔ポケット版〕』の刊行については2012年1月3日付けのこのブログに書きました。そのときは、全72頁の小さなポケット版に、現行の同条例の全文に短い解説が付いていることを紹介しています。
    その後、「まちづくり基本条例・自治基本条例 + ポケット版」でネット検索したところ、埼玉県越谷市(こしがやし)が、A7版サイズ(縦105×横74mm)で「越谷市自治基本条例」パンフレット【ポケット版】を作成していることがわかりました。「子ども版パンフレット」もあります。このことは、」2012年1月5日付けの本ブログで紹介をしています。
    この間、ニセコ町のポケット版には、英語訳文も付されました。
    英文付きのポケット版(全83頁)は、ここに掲載されています。冊子の奥表紙を見ると、2014年改定、2018年改定とあります。英文は、2014年版にはなかったような記憶ですが、定かではありません。販売はされておりません。
    同町のまちづくり基本条例の全容については、役場の公式サイトに詳細がありますので、こちらをご覧ください。
    ちなみに、私が「まちづくり基本条例・自治基本条例」について最も深い検討をしていると考える書籍は、阿部昌樹『自治基本条例―法による集合的アイデンティティの構築』(木鐸社、2019年)(全242頁)です。
    2021.12.30 自治体法務・政策法務 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    2020.12.10
    «<合併しなかった自治体の将来を考えるシンポジウム>を開催します

  45. 2021/12/16 05:02:25 チャットモンチー DIARY含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /chatmonchy/blog/ was not found on this server.

  46. 2021/10/30 09:22:30 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」含むアンテナおとなりページ

    編集画面にログイン

  47. 2021/10/29 07:12:02 核武装と日本の軍事戦略-防衛省OB太田述正ブログ含むアンテナおとなりページ

    太田述正ブログ移転→ www.ohtan.net

  48. 2021/10/29 01:41:28 誠のサイキック青年団含むアンテナおとなりページ

    The page cannot be displayed
    The page you are looking for is currently unavailable. The Web site might be experiencing technical difficulties, or you may need to adjust your browser settings.
    Please try the following:
    Click the Refresh button, or try again later.
    If you typed the page address manually, make sure that it is spelled correctly.
    Make sure that the network settings of your web browser match those provided by your local area network (LAN) administrator or Internet service provider (ISP).
    If your Network Administrator has enabled it, your OS can examine your network and automatically discover network connection settings.
    If you are using Microsoft Windows, and if you want to try and discover them, click Detect Network Settings
    Some sites require 128-bit connection security. Check your browser’s preference setting to determine what strength security you have installed.
    If you are trying to reach a secure site, make sure your Security settings can support it. Check your browser settings for SSL 2.0, SSL 3.0, TLS 1.0, PCT 1.0.
    Click the Back button to try another link.
    HTTP 400 - Bad Request
    jaguar

  49. 2021/10/20 02:06:01 Hjk/変人窟含むアンテナおとなりページ

    2021/10/19
    ・リンガーハット大感謝祭開催!期間:2021年10月19日~31日 | 長崎ちゃんぽん リンガーハット
    ・牡蠣ちゃんぽん|長崎ちゃんぽん リンガーハット
    かきちゃんぽん今日からだ!!!!!!!!!!
    この予約投稿が投稿されてる頃、僕はきっとリンガーにいる。
    たぶん。
    ・コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに – ITmedia ビジネスオンライン
    ・「凪のあすから」×「色づく世界の明日から」×「白い砂のアクアトープ」コラボレーション展~海の色を巡りに~ 東京・大阪にて開催決定!! | インフィニット/infinite
    ・「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた:CloseBox(1/2 ページ) – ITmedia NEWS
    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の画像はやく
    ・「シャニマス」声優・成海瑠奈 ユニット「サンドリオン」も脱退 アルバム発売中止 公式HP謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    oh…………………………………
    ・『鬼滅の刃』で煉獄さんが食べていたのはなぜ「牛鍋弁当」? 食文化史から考察(畑中三応子) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ちなみにモデルになった弁当は神楽坂の……ってのは時系列が逆みたいで、鬼滅ブームに合わせて寄せたパッケージにしていただけっぽいという話。公式サイトでへf=”https://www.ringerhut.jp/news/2021/1013_1/”>リンガーハット大感謝祭開催!期間:2021年10月19日~31日 | 長崎ちゃんぽん リンガーハット
    ・牡蠣ちゃんぽん|長崎ちゃんぽん リンガーハット
    かきちゃんぽん今日からだ!!!!!!!!!!
    この予約投稿が投稿されてる頃、僕はきっとリンガーにいる。
    たぶん。
    ・コクヨ、「社長のおごり自販機」の実証実験 コミュニケーションのきっかけ作りに – ITmedia ビジネスオンライン
    ・「凪のあすから」×「色づく世界の明日から」×「白い砂のアクアトープ」コラボレーション展~海の色を巡りに~ 東京・大阪にて開催決定!! | インフィニット/infinite
    ・「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた:CloseBox(1/2 ページ) – ITmedia NEWS
    「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」の画像はやく
    ・「シャニマス」声優・成海瑠奈 ユニット「サンドリオン」も脱退 アルバム発売中止 公式HP謝罪― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    oh…………………………………
    ・『鬼滅の刃』で煉獄さんが食べていたのはなぜ「牛鍋弁当」? 食文化史から考察(畑中三応子) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ちなみにモデルになった弁当は神楽坂の……ってのは時系列が逆みたいで、鬼滅ブームに合わせて寄せたパッケージにしていただけっぽいという話。公式サイトでへお詫び出てたわ。
    ・お詫びのお知らせ | 翔山亭
    ・Windows 自動化技術大全
    バッチファイルでWindowsの設定をまとめてやっちゃうぜ!という人は熟読しておこう。キッティングじゃなくてもちょっとした環境設定まとめたいときとかに便利。
    ・「不足するIT人材は移民で受け入れを」デジタル庁が初の有識者会議(電波新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
    国内で育成したほうが早いし楽だし安いですよ 本気なら
    ・“無人営業”の古着店 オーナーは21歳の女子大生 収益の一部は動物保護に【長崎発】
    都合のいい時だけ中心部呼ばわりされるわれ等が新大工よ
    ・諏訪神社宮司セクハラ疑惑 常任総代も辞職要求 神社は第三者委設置へ | 長崎新聞
    上杉さんの頃は立派だったのにな、、、、、、
    ・リンガーハット、まさかの“自動販売機”が登場 これはありがたい… | しらべぇ
    ・「心がプツッと切れた」年収1000万円から路上生活…“自助”の呪縛の末に(西日本新聞) – Yahoo!ニュース
    この記事をシェア:
    Tweet
    Webお散歩にっき | 2021/10月/19

  50. 2021/10/13 17:14:53 K’s Diary @ cocolog含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx/1.15.9

<前の50件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の50件>