Hatena::Antenna
更新頻度が高くて、有益な文章を綴って下さる巡回先

すべて | グループ指定なし | エンタメ | 日記 | 著名人 | | ローカル | 仕事 | 世論 | スポーツ | 個人 | 時事

1 2 3 4 次の25件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/16 22:09:42 うさぎ屋の四方山話含むアンテナおとなりページ

    死刑囚2人の訴え、大阪地裁が退ける
    ■廃棄される新型コロナウイルスワクチンが約2億4千万回分、概算で約6653億円に上るのだそうだ。
    水原一平が違法賭博で負けた金額が62億円でしたから、彼のようなワルが100人くらいいたのですか。賭博とワクチンを一緒にしてはいけませんが。見通しが甘かったのではありませんか。誰の責任ですか?ワクチンの運び屋・河野太郎さんには責任ないですよね。
    私は一度もワクチンのお世話になっていません。慢性的に首が回りにくいですが、その他はおかげさまで健康、すこぶる快調です。
    前にもワクチンの消費期限切れで廃棄したことがありました。ワクチン接種後に亡くなられた方への補償もあるでしょう。合わせて1兆円を超すのではないか。すべて無駄とは言いませんが、そんだけのお金を他に回せたら・・・と思います。
    北朝鮮は衛生環境も悪く、栄養不足、おまけにワクチンも不足したはずですが、今も元気でミサイルを撃っています。私は反ワクチン派ではないのだけれども、6回も7回もワクチンを打つ必要があったのだろうか。廃棄しなければならないほど在庫を抱えなければならなかったのでしょうか。終息すればどうでもいい話なのでしょうが。
    ■「刑事判決を実質無意味にする」 死刑囚2人の訴え、大阪地裁が退ける 当日告知巡る訴訟
    死刑執行を当日に告知する運用は違憲だとして、死刑囚2人が当日の死刑執行を受け入れる義務がないことの確認と計2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であり、横田典子裁判長は「確定した刑事判決の結果を実質的に無意味にすることを求めるもので、許されない」と死刑囚側の訴えを全面的に退けた。
    当日告知、死刑執行、二人の死刑囚はこれが嫌なら、最初から殺人等凶悪犯罪を犯さないことです。死刑は犯罪の抑止力にもなってるはずです。では、この人には法務大臣に命令していただいて、お望み通り前日に告知していただきましょうか。それならご満足か?と、極論ではあるが、言いたくもなります。いや、極論でも暴論でもなくて、当然のことではありませんか。
    彼等は何故死刑囚となったか。何ら予告も無く他人の命を奪ったわけです。被害者には人権はないのか。自分のやったことは棚に上げて、何が人権侵害ですか。自身の犯した罪に対して反省しているのかさえ疑わしい。
    彼等は裁判長の仰る通り「現在の法令による死刑執行を甘受すべき義務を負う立場にある」。
    この死刑囚に殺された被害者のご遺族はどのような思いでしょう。彼らはどこまで人を不快にさせれば気が済むのでしょうね。多分、死ぬまで治らない。
    ビワが色ついてきた。これは樹齢45年くらいで、勿論、私が植えたものではない。品種は分らない。果実は小さいけれども、とても甘い。今週末は、鳥たちの食べ残しを食べさせて頂きます。

  2. 2024/04/16 22:02:05 不発連合式バックドロップ含むアンテナおとなりページ

    がんじがらめから抜け出したい
    Twitterで体調についてフモさんと話していたら、「人生って事情だらけで事情でがんじがらめになっちゃうもんなんですよね」と言われたので、大きな声で「本当にそうなんですよねーー!」と答えたかったがテキスト上でのやり取りなので心で言いながらそっと返信した(何故そっと……)。義理と人情で世の中はできている、義理と人情秤に賭けりゃどっちが重いのかこの世間。いまの私の場合は義理は果たして、あとは人情、すなわち自分の思い切りだけなのだろうとわかっているけどそれを切り捨てられぬ、それもまた人情か。情けないやら情けあるやら。

  3. 2024/04/16 21:58:18 アラウンド定年のこころ RSS ポンヌフ関含むアンテナおとなりページ

    立ち食いのよもだそばで、珍しいハムカツ蕎麦を食べていると
    ラジオから随分とキラキラしたイントロの懐かしい曲が流れてきました
    あー この曲なんだっけな
    Siriに聞いてみてもわからんという
    えーこんな有名な曲知らないの?
    ラジオの人がスタイリスティックスのホニャララでしたとか言ってるのが聞こえて
    そうだスタイリスティックスのディスコミュージック
    Apple Musicで検索トップに出ました
    『愛がすべて』1975年
    吾輩17歳の頃の曲 高校1年?
    それに随分遅れること
    吾輩のディスコ体験は新入社員研修の帰り
    何故か会社からもらった木の救急箱を携えリクルートスーツのまま
    よく知らない入社同期の男たち数人と
    社会人になったのだしディスコというところに行ってみるべき?
    と出かけたのでありました
    なんたる奥手(同期含めて)
    大学時代が全盛のディスコでしたが吾輩はそんなところには背を向け
    イラストレーターになるべくよくわからん絵を描く日々でしたので
    アース・ウィンド・アンド・ファイアーのレコードジャケットの長岡秀星には憧れておりました
    初ディスコ
    みんなも大差なく思い思いの我流ダンスで汗を流し
    特にナンパの真似事もできず
    それから誘われて何度か行きましたが
    酒も飲めないのもあり遠のき
    そのうち仕事が超忙しくなり
    それっきり
    気がつけばブームは去っていました
    バブルの頃
    今聴くと ミラーボールに照らされた時代
    アップルミュージックでいろいろ聴いてみましたら結構曲は刷り込まれておりました
    そして
    あの頃のダサダサ我流ステップがよみがえりました
    恥ずかしいことです(^_^;
    比べるなら

  4. 2024/04/16 21:40:53 寅次郎の徒然草含むアンテナおとなりページ

    「留飲下がる!」
    今年のトラはまだ寝てるのか?
    昨年のビリ中日が現在、首位。
    昨年の覇者阪神が5位。
    その中日に1敗1引き分け。
    我慢ならねぇ・・・。
    現地に乗り込んで、直接気合を入れないと。
    14日、多くをキャンセルして名古屋へ向かった。
    この日は忙しかった。
    早朝6時から宮掃除、ソフトのグランド準備。
    8時から井普請の川掃除、公園整備。
    9時半から監督会議、10時試合開始。
    10時から白鳥神社で初宮神事。
    12時から公園で、組の花見宴会。
    18時から、白鳥神社歓送迎会。
    10時以降は御免なさい!と不義理を働いた。
    この際、何と非難されても甘受すると決めて。
    岐阜駅に車を留めて、その先は電車。
    着いたら試合は始まっていた。
    今日の席はレフトスタンド外野の上の4階。
    球場全体が見下ろせて、景色の良い処。
    プライムツイン最前列と言う、初めての席。
    机が付いていて、弁当、飲み物が運ばれてくる。
    何とも、お上品な所で大声も出せねぇ・・・。
    すぐ下の外野は、燃え盛っているのに・・・。
    先発オーダーを見て驚いた、全部変わっている。
    岡田監督も相当に悩んだんだろう・・・。
    でもこれが当たった!
    何時もは8番の梅野が2番で打点1。
    何時もは2番の中野が8番で打点1。
    この2点で勝っちゃった!
    佐藤輝が初めての4番、荷が重すぎた。
    サトテル殺すにゃ刃物はいらねぇインロウ突けば空を切る。
    外野の大歓声に日頃のストレスは消えた。
    郡上の山奥では味わえない異次元の世界。
    一個の白球に4万人が同時に酔いしれる・・・。

  5. 2024/04/16 21:02:05 行雲流水の如くに RSS含むアンテナおとなりページ

    今回は小池知事の元側近小島敏郎氏だけにインパクトが大きい。
    小島氏は環境省の役人だった時にクールビズでつながりが出来て、小池氏が東京都知事になった時に顧問に就任した。
    今回の告発のポイントは、4年前のエジプト大使館による小池氏卒業証明書の声明のおかしさにある。
    断定はしていないが、
    小島氏の言い分は「小池百合子はカイロ大学を卒業していない」。
    通常、日本の常識では大学の卒業証書があれば卒業したものとみなされる。
    ところが一部の国では簡単に卒業証書がカネでやりとりされるのだ。
    元東京都知事舛添要一氏は、
    エジプトのあそこの大学っていうのは、適当に卒業証明書を偽造したりするめちゃくちゃいい加減なんですよ。ということは何が起きているかというと、エジプト政府に対して「借り」ができているわけですよ。
    小池百合子には「人たらし」の才能がある。
    若いころは日本新党の細川護熙、自民党では小泉純一郎に接近し大臣の座を射止めた。
    東京都知事になってからは前原誠司を篭絡して希望の党設立を画策したが、「排除します」の発言で一転逆風。
    しかし、したたかに、二階元幹事長(古い付き合いがある)や萩生田東京都連会長に接近、良好な関係築く。
    ところがここにきて二階氏引退、東京15区で乙武洋匡擁立では自民・公明と隙間風が吹く。
    さすがの小池百合子も自民党とのパイプが揺らぎ、内輪からの告発で神通力に陰りが出てきたようだ。

  6. 2024/04/16 20:54:53 北朝鮮報道で書かれないこと含むアンテナおとなりページ

    「東洋経済ONLINE」に良い記事が出ていた。
    偉大な首領、金日成同志と偉大な領導者金正日同志の銅像に民族最大の慶事である太陽節に際して花輪進呈
    偉大な首領、金日成同志誕生112周年を迎える全国の全ての人民は、自主、自立、自衛で前進する朝鮮革命の必勝の歴史に永遠の生命力を与えて下さり、巨創な革命実践で我々式社会主義の万年土台を築いて下さった希世の大聖人に最も崇高な敬意を捧げている。
    意義深い太陽節に際して、万寿台の丘に高く頂いた偉大な首領、金日成同志と偉大な領導者、金正日同志の銅像に金ドクフン同志、崔龍海同志、李ビョンチョル同志をはじめとした党と政府の幹部と党中央委員会、省・中央機関、武力機関の幹部が14日、花輪を進呈した。
    朝鮮人民軍名誉義兵隊が整列していた。
    偉大な首領様と偉大な将軍様の銅像に敬愛する金正恩同志のお名前が書かれた花輪が進呈された。
    朝鮮労働党中央委員会、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会、朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会、朝鮮民主主義人民共和国内閣の名義となる花輪が進呈された。
    参加者は、偉大な首領様と偉大な将軍様の銅像を仰ぎ見、敬虔に挨拶を差し上げた。
    全ての参加者は、巨大な変革と躍動する新時代の前列で愛国の力と熱情を残すところなく噴出させ、我が党の闘争綱領の成功裡な実行に積極的に貢献する高い熱意に溢れていた。
    花輪進呈式に参加した党幹部ら
    番組開始直後のアナウンスでも「太陽節」という言葉は使われず、「4月の名節が来ました」と。
    「光明星節」の際もそうだったが、「愛国歌」の放送は無かった。また、「『朝中親善の年』開幕式合同公演」でも「愛国歌」は歌われず、「輝く祖国」が歌われた。同楽曲には「三千里」等、「傀儡地域」に関する語句は入っていない。
    「南朝鮮」をやめて「傀儡韓国」等に変更した理由は明白だが、「太陽節」の使用は減っているものの、「太陽節」を排除する動きがある理由は考えつかない。統一路線放棄は「大元帥様達」の方針(遺訓)に反するものでこそあれ、「傀儡地域」の「大統領なる者」が前代未聞の「逆徒」だという「元帥様」の説明は十分に説得力がある(特に、朝鮮人民にとって)。しかし、だからといって「太陽節」をやめる、使わないというのは、全く説得力が無い。「大元帥様達」を否定することは、「白頭の血統」を否定することであり、それは「元帥様」の自己否定、ひいては「娘様」の否定にも繋がる重大な事案である。もちろん、「元帥様」の頭の中に「白頭の血統」をやめた中国型の朝鮮にしようという考えがあるのなら話は別だが、「娘様」を頻繁に登場させている。
    放送中。
    モランボンでよく見た人がいるような。
    「元帥様」と習近平の写真が最後を飾る。
    次はきっと、「プーチン、金正恩、金正恩、プーチン」の歌を聞くことになるのだろう。
    敬愛する金正恩同志が中国中央民族楽団の特別音楽会を観覧された
    朝中親善関係史にまた一つの輝かしいページを刻み、平壌で開催された「朝中親善の年」皆目指揮に参加した中国中央民族楽団の特別音楽会が4月13日、東平壌劇場で行われた。
    朝鮮労働党総秘書であられ、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長であられる敬愛する金正恩同志が4月13日夕方、特別音楽会を観覧された。
    朝鮮労働党中央委員会秘書であるチョ・ヨンウォン同志、李イルファン同志、外務相、崔ソンフィ同志、朝鮮労働党中央委員会国際部長、金ソンナム同志、党中央委員会副部長、金ヨジョン同志と党中央委員会、外務省の幹部、平壌市民が観覧した。
    中華人民共和国文化及び観光部長、孫業礼同志、我が国駐在中華人民共和国特命全権大使、王亜軍同志、中国文化及び観光部芸術局局長、明文軍同志と中国大使館をはじめとした我が国駐在外交団成員、華僑が共に見た。
    中国中央民族楽団は、大規模の民族管弦楽団と国内の唯一の専門民族合唱団を保有している国家クラスの芸術団として長い歴史を持つ。
    特別音楽会の舞台には、民族管弦楽「国風」、声楽と器楽「初心を忘れるな」、民族管弦楽と合唱「私の祖国」をはじめとし、中国の特色の社会主義現代化国家建設と民族復興偉業を推進していく中国人民の闘争と愛国主義精神を反映した多彩な曲目が演奏された。
    中華民族の伝統文化を見せる高音二胡と器楽「梁山伯と祝英台」、琵琶協奏曲「福が天のごとく続く」などは、独特な音色と演奏技法で観覧者に深い印象を残した。
    出演者は我が国の歌「平壌を私は愛している」、「海豊漁歌」を感銘深く歌い、観覧者の絶賛を受けた。
    合唱「朝中親善は永遠なり」が特別音楽会の最後を意義深く装飾した。
    金正恩同志のお名前が書かれた花輪が出演者に伝達された。
    金正恩同志は、舞台に上られ、重要芸術人に会われ、特色ある公演で日々、開花、満開する中朝親善を格調高く謳歌した全ての出演者を温かく祝賀され、彼らと共に意義深い記念写真を撮られた。
    敬愛する金正恩同志が中華人民共和国党及び政府代表団を接見された
    朝鮮労働党総秘書であられ、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長であられる敬愛する金正恩同志が4月13日、「朝中親善の年」を記念するために我が国を公式親善訪問している中国共産党中央委員会政治局常務委員会委員であり、中華人民共和国全国人民代表大会常務委員会委員長である趙楽際同志を団長とする中華人民共和国党及び政府代表団を接見された。
    敬愛する金正恩同志は、党中央委員会本部庁舎で中華人民共和国党及び政府代表団の成員を温かく迎えられ、我が国訪問を熱烈に歓迎され、彼らと共に意義深い記念写真を撮られた。
    金正恩同志は、代表団成員と親善的で建設的な談話を交わされた。
    席上で趙楽際同志は、敬愛する金正恩同志に送る中国共産党中央委員会総書記であり、中華人民共和国主席である習近平同志の温かい挨拶を丁重にお伝えした。
    金正恩同志は、これに謝意を示され、尊敬する習近平同志に送る自信の祝願の挨拶を伝えることを付託された。
    金正恩同志は、朝中外交関係設定75周年になる意義深い今年を「朝中親善の年」として宣布したのに続けて行われた今回の中国党及び政府代表団の平壌訪問は、朝中親善の不敗性を誇示し、伝統的な両国親善協力関係を時代の要求に合わせてより一層、強化発展させていくことで非常に重大な意義を持つと言われながら、中国の高位代表団と大規模の芸術団が参与することで重要な年の重要な始まりを知らせる行事が多彩で成功裡であり、輝かすことができたと高く評価され、素晴らしい契機を再び盛大に装飾できるように心血を注いでくれた習近平総書記同志と中国の党と政府に心より感謝を差し上げられた。
    趙楽際同志は、平壌訪問の日々、敬愛する金正恩同志の特別な関心と朝鮮の党と政府の手厚い歓待、そして朝鮮人民の厚い親善の情を直接感じることができたと感動した心情を述べられながら、代表団が今回の訪問で最大の成果を出すことができるように高度に重視され、最新の関心を振り向けて下さった金正恩同志に衷心より深い謝意を示した。
    金正恩同志は、극진同志と「朝中親善の年」を契機に両党、両国の貴重な財である親善協力関係をより活力がある連帯へと昇華、発展させるための多方面的な交流と協力を拡大、強化することについてと相互の関心事となる重要問題について虚心坦懐に論議された。
    金正恩同志は、長い歴史的伝統を持っている朝中親善を世紀と年代を繋げ、発展させていこうというのは、自信の一貫した立場であり、我が党と政府の不変で、確固不動な砲身だと確言されながら、この固い親善の伝統を粘り強く継承発展させ、社会主義偉業を力強く推し進め、人民に実質的な福利を与えるための両党、両国の共通の意志が「朝中親善の年」の責任的な進展と成功裡な結実に繋がるであろうと期待を表明された。
    金正恩同志は、中国の党と政府と人民が中国共産党第20回大会が提示した課業を貫徹する闘争で目を見張る成果を出していることについて素晴らしい祝願を伝えられながら、強大的中国人民が習近平総書記同志の領導の下で中華人民共和国創建75周年を迎える今年に社会主義現代化強国建設のための歴史的任務遂行でより輝かしい一歩を達成することを願っていると言われた。
    談話は、終始、親切で真摯で、同志的な雰囲気の中で行われた。
    敬愛する金正恩同志は、この日、中華人民共和国の党及び政府代表団のために昼食を準備された。
    朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員であり、党中央委員会秘書であるチョ・ヨンウォン同志と党中央委員会秘書、李・イルファン同志、外務相、崔ソンフィ同志、党中央委員か部長、金ソンナム同志、党中央委員会副部長、金ヨジョン同志が意義深い席を共にした。
    昼食会で金正恩同志は、朝中両国の社会主義の無窮な発展のために、習近平総書記同志の万年長寿のために、趙楽際同志を団長とする中華人民共和国党及び政府代表団の我が国訪問の成果を祝賀し杯を上げようと提議された。
    団欒で親善的な雰囲気に包まれた昼食会の席上で金正恩同志は趙楽際同志と代表団成員と和気藹々とした談話を分かち合われながら、友愛をさらに厚くされた。
    昼食会は終始、和睦で温かい感情が溢れる中で行われた。
    昼食会が終わった後、金正恩同志は代表団成員を温かく見送られた。

  7. 2024/04/16 20:39:28 鳳山雑記帳含むアンテナおとなりページ

    シナが発狂するという事はかがの空母化は成功だったという事か
    護衛艦「かが」空母化に中国激怒 「平和憲法に従い、専守防衛を堅持せよ」★3
    極東情勢の緊迫化に伴い海上自衛隊のDDH(ヘリ搭載護衛艦)いずも型の空母化が決まりました。一足先に2番艦のかがが改修工事を終え4月8日に披露されたわけですが、早くもシナが発狂しているようです。
    いくら最新鋭のF-35Bを運用できると言っても、たった10機程度しか搭載できない軽空母ですよ。正規空母3隻も保有し次々と空母を建造しているシナから見れば赤子のようなものでしょう。なのにこれほど反応するという事は、シナの空母がポンコツで使い物にならないと自ら白状しているようなもの。艦載機のJ-15も能力が低く、J-20の艦上型を開発しているという本末転倒の話もあるとか。
    いずも型はなぜか最初からエレベーターがF-35のサイズぴったりに作られており飛行甲板の耐熱化と艦首の幅を広げるだけであら不思議、軽空母が誕生しました(笑)。海上自衛隊としても空母保有はたとえ軽空母でも悲願だったんですね。そういえば昔も空母保有議論が上がりましたが、反日野党の反対と歴代自民党政権のヘタレで実現しませんでした。スパイ防止法一つない情けない国ですから、これまでまともな国防政策を考えてこなかったのでしょう。異常な国ですよ。
    そんな平和ボケ国家日本も真剣に国防を考えざるを得ないほど追い詰められているという事です。そしてその日本を追い詰めた元凶はシナ。さしずめ泥棒が防犯を強化した家に怒っているようなもので滑稽ですな。平和憲法も何も日本は国連憲章に基づき自衛の権利がある。その自衛権は他国の干渉を一切受けずその国独自に国防政策、軍備を決められます。ですから他国がとやかく言うことはできません。
    なのにシナが発狂しているのは、尖閣有事、台湾有事を起こしにくくなるからです。すでにマスゴミはシナに飼いならされているので日本が国防を強化しようとするとことごとく妨害してきました。しかし今はネットで真実が分かる時代。マスゴミの洗脳工作は通じなくなりました。良い世の中になったと思いますよ。もしネットが無かったら国防力強化はマスゴミに邪魔され続けいずも型の空母化など夢のまた夢でしたから。
    個人的には、あとは攻撃型原子力潜水艦の保有まで行ってほしい。これでシナは海洋に出てこれなくなります。それにしても今までは不可能と思われていた巡航ミサイルの保有まで決定したんですから隔世の感がありますね。皆さんはいずも型の空母化に発狂するシナ、どのような感想を持たれましたか?

  8. 2024/04/16 20:14:02 アノニマスポスト RSS含むアンテナおとなりページ

    東京15区補選 国政初挑戦の日本保守党が第一声
    東京15区補選(東京都江東区)では、国政選挙に初めて候補を立てた政治団体「日本保守党」のメンバーらが参加し、第一声をあげた。
    同党代表の百田尚樹氏は「4月28日に選ばれるのはたったの1議席ですが、日本を変える1議席やと思います。今日が日本を取り返した日だったと、5年後、10年後に皆さんは自覚するはずです」と呼びかけた。
    ★拡散希望★
    おいおい、朝日新聞さん、ウソ書くなよ!
    富岡八幡宮に集まった人々を、どう勘定したら100人になるんだよ。
    少なく見積もっても1000人以上はいただろう。
    それとも100人以上は数えられない脳みそなのか。
    聴衆の数は日本保守党史上最大!!
    朝の富岡八幡宮前でも600~700人だったが急な場所変更にもかかわらず1000人超だった!
    撮影した自分の後ろの道の歩道にも大勢いたから千数百人だったかもしれない。
    私たちスタッフが見た感じだと、2000人近い人々が集まってくれた。
    よくそれを朝日新聞の記者は約100人と書いたものだ。
    しかも、当該記事の冒頭に使われている写真は、日本保守党の街宣に集まった人々の写真じゃないか!
    メディアの欺瞞。
    サヨク集会はこれを1500人と報道。
    EU、中国の貿易慣行は不公正との主張強める-民主主義脅かすと警戒
    EUは中国の電気自動車(EV)補助金に関する調査に加え、中国が欧州の風力発電に違法な支援を行ったかどうかも調べている。補助金調査はソーラー企業や鉄道会社にも及び、中国の医療機器調達に関する調査にも間もなく着手する。
    EU、中国の医療機器調達で調査開始へ-国内業者の不当優遇を懸念
    EUは中国に対して一段と強硬になりつつあり、関税を課すような貿易制限措置をちらつかせている。中国を欧州市場から切り離し、貿易戦争に発展させる可能性もある。
    北京ハーフマラソンの結果に疑惑の声、アフリカ勢が中国選手に勝ち譲ったか
    香港(CNN) 14日に中国・北京で開かれたハーフマラソンの結果に対して、インターネットユーザーらから疑問の声が上がっている。同国の何傑選手が1位でゴールする際、アフリカ人選手3人が意図的に速度を落とし、何選手へ勝ちを譲ったように見えたためだ。
    フィニッシュの様子を捉えた動画には、ゴールへ向かい横並びで走る4選手のうち、ケニアの選手が何選手の方を向き、先へ行くように合図する様子が映っている。
    別のケニアの選手も手を振り、集団から何選手がリードするよう促しているように見える。さらに上記のケニア人選手とエチオピアの選手に対しても、前へ出ないように合図しているようだ。
    その後、何選手はフィニッシュラインを通過。タイムは1時間3分44秒で、1位の賞金5500ドル(約85万円)を獲得した。アフリカの3選手はわずか1秒差の同率2位だった。
    映像ではアフリカの選手らが何選手を祝福し、背中を軽くたたくなどしている。しかし何選手は自身初のハーフマラソン競技優勝を果たしたにもかかわらず、それほど喜んでいるように見えない。
    この場面が中国SNSのウェイボー上などで拡散すると非難が殺到。「これは親善試合なの?」「八百長」「こんな愚かなことが起こるとは」と大ブーイングとなった。
    ムナンガットは香港メディア「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」に対し「彼はケニアに来ていて、私は無錫マラソンで彼のペースメーカーを務めていた。(彼は)私の友達だからね、OK」と回答。同メディアは「ムナンガットは友人だから優勝を譲ったと認めた」と断定した。
    アジア大会覇者の経歴に傷がついてしまった格好だ。
    How did 🇨🇳 marathon runner + 🇨🇳 marathon record holder He Jie (何杰) win Beijing Half Marathon on April 14, 2024?
    あの3人は完全にペースメーカーとして走ってた。最初からペースメーカーとして登録させればいいものを、体面にこだわって小細工するから問題になる。
    オリンピックや世界陸上で、このようなことがあると、世界的に大問題になるだろうなぁ。
    中国で開催された大会でアフリカ勢の集団がゴール手前で失速し中国人が優勝。なんだか中国人選手の記録更新を目指す国際親善大会みたいだなぁ。
    サッカーも八百長。マラソンも八百長、経済公表数値も八百長。
    北京忖度マラソン
    残念ながら、よくあることです。たぶんレース前、何選手を勝たせるように言われていたのでしょう。ただやり方が下手でしたね。あるいは、何人かのケニア選手は理解していなかったので、直前で他のケニア選手が教えたのでしょう。
    そもそもこのレースは中国のスポー用品メーカー「特歩(XSTEP)」がメイン・スポンサーで実質的なレースのオーナーである。昨年も男女ともに優勝者及び男子123位の選手がこの会社の製品を身に着けている。今回のゴールシーンの写真を見ればわかるが、わざわざ横一列に並んでケニア選手が中国選手の周りを固めてながらテープを切っている。まるでメーカーの新製品発表イベントのようだ。
    大会を盛り上げる仕事として招待されていたのでしょうね、もっと上手く失速したら騒動にならず良かったのに。

  9. 2024/04/16 20:07:50 老人と喫茶店含むアンテナおとなりページ

    鳩首凝議
    「肩こってあかんわ」
    と病み上がりの母親
    寝がえりがしにくいそうで
    肩がこるらしいです
    「背中はサ〇ンパス貼りにくいし」
    それは確かに

    「床にサ〇ンパス置いて寝ころんだら」
    なるほど
    「やってみたけどな、反対がわに引っ付いたわ」
    もう試してみていたんですね
    私の場合はエアーサ〇ンパスで
    手の届かない背中にスプレーで吹き付ける
    という作戦をとりましたけど
    冬だったので心臓止まるところでしたね

  10. 2024/04/16 19:40:29 ろじっくぱらだいす含むアンテナおとなりページ

    大泉洋「うるさいよ!!!!!!!」

  11. 2024/04/16 19:15:40 晴彩のブログ RSS含むアンテナおとなりページ

    素人が根拠を示すとなると、マスメディアを引用するしかないですよね。自分が見聞きしたことも根拠になるか判りませんからね。
    という事は、根拠を示せと言ってる方は自分達の仲間をメディアに送り込んでるからなのかな。
    ですから、テレビ報道は非常にカルトに偏向してるのでしょうね。
    前回の2021年の時は島根一区で自民は細田博之でしたね、立民の亀井亜紀子に負けたくないので同姓同名の「亀井彰子」という候補者を立てるという見苦しいことをしました。
    流石に今回はそこまではできないのか、創価学会員の多くを島根一区に移動させたのでしょうね。島根一区の選挙人は確定したので創価学会は次の衆院総選挙に備えてそれぞれの持ち場に移っているのでしょうね。

  12. 2024/04/16 19:00:33 傘をひらいて空を 槙野さやか含むアンテナおとなりページ

    永遠から少し離れて
    かつて希望は永遠だった。だから無根拠に何でもできる気がしていた。絶望すればそれもまた永遠で、だからそれは地獄なのだった。愛は永遠だった。憎しみは永遠だった。
    しかしそんなのはもちろん、永遠ではないのだった。わたしの希望は今や具体の水準まで縮み、わたしの絶望はわたしが寝れば一緒に寝つくほど弱く、愛は「お互いがお互いを思いやってうまいこと暮らしていけるなら、その間は続くかもね、そうじゃないかもわからないけど」という程度の重さしかもたず、憎しみに至ってはときどき夜明けの夢に影を落とす残滓にすぎないのだった。
    それはわたしが年をとったからである。
    若いときにだって、人生が永遠でないことはわかっていた。いつか死ぬのだと思っていたし、それがとても怖かった。同時に「いつか」と今のあいだは、永遠と見まごうほどに長かった。わたしの希望はそこを目指して飛んでいった。小さい点になって見えなくなって、見えなくなってもずっと飛んでいることだけがわかった。だからそれは永遠でしかないのだった。
    今はそうではない。
    若いころに身の裡の何かが永遠のように見えるのは、事実と異なるという意味では愚かだが、主観的にはいいことだと、わたしは思う。永遠のような何かを見なければ抜けることのできないどこかを通り過ぎなければたどり着けない小さな場所が今ここなのだと、そんなふうに思う。
    でもあなたは永遠の愛なんて誓ったことはないじゃない。若かったときにだって。
    彼が言い、わたしはこたえる。ないよ。だって愛は永遠じゃないからね。何を言っているんだろう、そんなの当たり前のことじゃないか。十代のころから知っていたよ。それに、永遠の愛みたいなものを誓わせる連中のやり口が、わたしは昔からすごく嫌いなんだ。だからたとえ愛が永遠に見えるときにだって、そんなことはやらないんだ。わたしのまぼろしの永遠はわたしだけのものだったし、今はもうない。
    そしてそれはいいことだと思っているよ。愛をやりましょう、永遠じゃないほうの愛を。地味で小さくて、てのひらに載せれば重さのあるほうの、あなたの手の中で潰すこともできるような、個別具体的な愛を。
    永遠から離れて、わたしはつまらない有限の生活をやる。あと一万回か一万五千回かの夕食を食べ、そのうちのいくらかを同じ人とともにし、いくらかを別の人とともにし、またいくらかを一人で片づける。春になればシャツを買って百回着て百回洗ってそれから捨て、新しいシャツを買って百回着て百回洗い、それを百回繰りかえす。
    もちろん、それらはもっと少ないかもしれない。でもたいした違いではない。万とか千とか、それくらいの数しか、わたしには残されていない。
    年をとるというのはそういうことである。
    そしてその数の中にはまだ少し、永遠の気配がある。だってそれは一ではないからだ。十でもないからだ。一万回の夕食を、ありありと思い浮かべることができないからだ。
    わたしの想像力がとぼしくてよかった。あるいは頭脳がすぐれていなくてよかった。そんなふうに思う。一万回の夕食のパターンを何通りでも思い浮かべてその味を脳裏で再生することができたなら、さぞかし食欲が失せるだろう。
    わたしは愚かだから、この先の自分が有限であることの実感が、まだ完全でない。まだいくらかは、「いつか」と今のあいだに見えない部分がある。だから永遠が見えなくても、手を伸ばすことはできる。わたしの希望はもう、まっすぐ進んで小さな点になって消えることはないけれど、薄ぼんやりした霧の中に入ることは可能なのだ。
    先のことなんかわからないんだから、とわたしは言う。もう一回仕事を変えるのもいいな。今の仕事なんか、勤務先どころか業界ごとなくなっちゃうかもわからないんだからね。そしたらもう一回進路を考えて、悩みながら勉強したりして、生き延びようと必死に努力して、ねえ、そんなの青春じゃないか。恋もしようかしら。こういう糠くさいのじゃなくって、身も世もない恋に落ちるやつを。そしてなんやかんやあって外国で知らないことばを話して知らないものを食べて知らない人たちにかこまれて暮らすの。いいと思わない?
    いいと思う、と彼は言う。雑な返事である。そして言う。長生きしますよ、あなたは。
    わたしもそう思う。頭の片方で死ぬまでの夕食のカウントダウンをしながら、もう片方で永遠の気配をはらむ霧をながめている。

  13. 2024/04/16 18:58:07 ナゾロジー RSS ふしぎな科学含むアンテナおとなりページ

    ドイツのマックス・プランク研究所(MPI)で行われた希少変異の研究により、細胞レベルでの左右方向の混乱が、ヒトを左利きにしている可能性が示されました。
    特に細胞の骨格としての役割を持つ微小管の遺伝子(TUBB4B)に特定の稀な変異が起こると、左利きになる確率が2.7倍になることが発見されました。
    これまでの研究により、左利きは神経障害にも関連しており、統合失調症では左利きである率が2倍、自閉症では3倍になっていることが知られています。
    しかし新たに発見されたTUBB4Bの変異はそれらとは違い、単に左利きになるだけの良性変異であるようです。
    しかし細胞の骨格として働いている微小管に変異が起こると、なぜ利き腕が左になってしまうのでしょうか?
    研究内容の詳細は2024年4月2日に『Nature Communications』にて公開されました。
    体の左右は遺伝子によって決められている
    利き腕決定において遺伝子の影響力は「やや弱い」
    細胞内の左右を決める微小管が変異すると左利きになりやすい
    体の左右は遺伝子によって決められている
    アインシュタイン、ニュー トン、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ダーウィン、モーツァルト、ピカソ、ベートーベン、ナポレオン、そしてビル・ゲイツ。
    時代も活躍した分野も違う天才たちの共通点はなんでしょうか?
    答えは全員「左利き」であることです。
    新たな研究では、左利きが何によって生み出されているかという大きな謎の一端の解明に迫るため希少な遺伝子変異まで踏み込んで調べ上げられました。
    人口に占める左利きの割合は10%ほどと考えられており、残る90%近くは右利きです。
    似たような割合にはAB型(10%)、LGBTQ(8%)などが挙げられます。
    この「右利き圧倒」の傾向は人種間や地域では基本的には差がなく、少なくとも過去50万年にわたって同じ傾向が続いていると考えられています。
    アジアや中東など一部の地域では左利きが数%と際立って低くなっていると報告されていますが、これは左手を不浄とみなすなど文化的な要因により、生まれつきの左利きの子供たちが矯正を受けていたからだと考えられています。
    日本や欧米の先進国もかつては、左手でご飯を食べたり字を書く子供たちを矯正していた歴史があります。
    そして、そのような文化的要因を差し引けば最終的にどこの地域の人々でも、最終的に右利きと左利きの比率は9:1になるでしょう。
    また医学の進歩により、右利きと左利きが脳の左右非対称性に起因しており、それぞれ右利きは左脳の活動、左利きは右脳の活動と強く結び付いていることが明らかになりました。
    子宮内部にいるヒト胎児を観察した研究でも、右利きの人では、早ければ妊娠10週目(2カ月半)の段階で、腕の動きが右に偏ることも報告されています。
    右利きや左利きが子宮内での成長においても、かなり早い段階で決定されていることがわかります。
    同様の左右の決まりは内臓の配置にもみられており、どの人間の身体でも心臓はやや左、肝臓は右側に、大腸は腹部の右下から始まり向かって右回りに肛門に続いていきます。
    このような脳や内臓などの左右非対称性は、遺伝子による調節の結果であり、利き腕についても遺伝子で右利きが多くなるように設計されていると考えられます。
    ある意味で、人間の臓器の位置や利き腕は遺伝子によりデフォルト設定されていると言えます。
    そしてデフォルトから外れるケースでは、少なからず遺伝子変異の影響があるはずです。
    たとえばショウジョウバエ胚の腸(後腸)を背中側からみると、卵の中で成長するにつれて、青で示した腸が傘の柄の部分を倒したように、右曲がりのフックを構成し左右対称から左右非対称な状態へ変化します。
    しかし左右を決定するための中心的な役割をすると考えている遺伝子「ミオシン31DF」の「サウザー」と呼ばれる変異体では、腸のフックの曲がる方向が逆の左向きになってしまいます。
    (※サウザーの名は北斗の拳に登場する内臓の配置が逆転したキャラクーの名前からとっています。自分が発見した変異体にアニメキャラの名前をつける習慣は日本だけでなく世界中でみられます)
    ミオシンは分子モーターの一種であり、細胞内部で左右を決定する物質を細胞の左右どちらかに運搬する役割を担っていると考えられています。
    しかしサウザーと呼ばれる変異体ではこの分子モーターの機能が不調になっており、100%右向きに曲がるハズの腸が、右向きと左向きが半々になって完全にランダム化してしまいます。
    このように生物の体には左右を決める遺伝子が含まれており、正常に働くことで内臓が正しい位置に配置されたり、右脳と左脳の区別ができるのです。
    そのため当初、多くの研究者たちは、左右の利き腕も遺伝子によって強く支配されていると考えサウザー変異体の利き腕バージョンとでも言うべき「右利き遺伝子」や「左利き遺伝子」が簡単に見つかると考えていました。
    しかしそう簡単にいきませんでした。
    数千人の利き腕と遺伝子を調べる程度では、全く見つからなかったのです。
    利き腕決定において遺伝子の影響力は「やや弱い」
    被験者を集めて右利きや左利きの人に特有の遺伝子的特徴を調べた研究が行われましたが、サンプルの母数が1万人未満では、全く発見することができませんでした。
    血液型を決める遺伝子が数百人程度のサンプル数で発見できることと比較すると、大きな違いと言えるでしょう。
    そこで以降の研究ではサンプル数を40万件、170万件と大幅に拡大することになりました。
    するとようやく、左利きに関連する遺伝子が40個以上発見されました。
    膨大なサンプル数を必要とした背景には、左利き遺伝子の影響力の弱さと要因が40個以上に別れていたことにありました。
    ABO血液型ではA型の遺伝子を持っているとほぼ確実にA型かAB型になります。
    これは遺伝子が血液型に与える影響力がほぼ100%と極めて高いからです。
    (※音楽的才能にかかわる遺伝子の影響力は90%、IQ(知能指数)は50%前後となっています)
    しかし左利きに関連する遺伝子の影響度はそれよりもかなり低くなっています。
    たとえば一卵性双生児が両方とも左利きである場合、そうなってしまったことに対する遺伝子の役割が占める割合(影響力)は25%となります。
    あえて簡単に言えば、兄が左利きである4組の一卵性双生児のうち、弟が左利きになるのは1組だけとなる計算になります。
    そのため一卵性双生児の両方が同じ左利き遺伝子を持っていても、どちらかが右利きであるということがおおいにあり得ます。
    残る75%は子宮内部での化学物質の局所的な濃度変化などランダムなイベントによると考えられています。
    しかし25%という数値は決して軽いものではありません。
    一卵性双生児と同じような実験を見知らぬ2人で行えばわかります。
    たとえば最初に左利きの人を用意して、次にランダムに選んだ2番目の人も左利きである確率は、10%(人類の左手の割合と同じ)に過ぎないからです。
    あるいは「生涯に渡るギャンブル成績の25%が遺伝子によって影響を受ける」という世界があるならば、収入の差はほぼ遺伝子によって支配されるでしょう。
    まとめと、左利き遺伝子の影響力は血液型や音楽的才能、IQの遺伝子ほどではないものの、人間を有意に左利きにする力を持っていると言えます。
    そうなると気になるのが、発見された左利き遺伝子(40個以上)の内情です。
    いったいどんな遺伝子に変化があると、最終的に左利きという特質が得られるのでしょうか?
    細胞内の左右を決める微小管が変異すると左利きになりやすい
    どんな遺伝子が左利きに関連するのか?
    遺伝子の分析を行ったところ、奇妙な傾向がみえてきました。
    2019年に行われた研究では4個ほどの遺伝子が特定されましたが、3つは微小管という管状の細いフィラメントに関連した遺伝子でした。
    微小管は細胞の形を維持や変形に重要な役割を果たしており「細胞の骨格」と表現されることがあります。
    他にも微小管は細胞分裂のときに細胞にくびれを作ったり、ニューロンの長い軸索を伸ばしていく「脳回路の芯」としても機能します。
    もしぐにゃぐにゃと形を変形できる鉄筋コンクリートがあったとすれば、微小管はその鉄筋の役割をしていると言えるでしょう。
    近年の研究では、細胞が自分の右と左を認識して臓器の形状を変化させようとするときなどには、細胞の右部分と左部分の細胞骨格が変化することが明らかになってきました。
    また2020年の研究で発見された左利き関連の41個の遺伝子のうち、8個が微小管に関連する遺伝子や軸索の身長などにかかわる遺伝子が含まれていました。
    同様の結果は今回のマックス・プランク研究所で行われた研究でも得られており、微小管を構成する遺伝子「TUBB4B」に稀な変異が起こると、左利きになる確率が2.7倍も増加することが示されています。
    研究者たちは、細胞の左右決定に重要な微小管にかかわる遺伝子に変異が起きて、働き方が変化したり失われたりすると、細胞レベルで左右が混乱する可能性があると述べています。
    さらに驚くべきことに、2021年の研究では脳の左右非対称性に関連する27の遺伝子変異が発見されたのですが、そのほぼ半数が微小管関連の遺伝子となっていました。
    この結果は、微小管の遺伝子変異によって、脳細胞たちが自分の左右を見失ってしまうと脳の正常な左右非対称性の成立に影響がおよびことを示しています。
    つまり「微小管の変異」➔「脳細胞たちが自分の左右認識を見失う」➔脳全体の正常な左右非対称性の成立にも影響」➔「デフォル

  14. 2024/04/16 18:38:32 ゴー宣ネット道場 RSS 公論の場含むアンテナおとなりページ

    『愛子天皇論』
    「皇族数を確保して、実は皇室消滅」
    感想ご紹介です!!
    天皇陛下が「安定的な皇位継承に関する与野党協議」を主導する立場の額賀福志郎衆院議長をはじめとした国会議員41名と面会され「皆さんにはくれぐれも体を大切にされ、国民の信託に応え、今後とも、国、社会、人々のために、力を尽くしていかれるよう願っております」と述べられた翌日に拝読できたこと、あたかも歴代天皇の啓示のように感じました。
    昨年、行われた「愛子さま祭り」に同道した家族は、「天皇論シリーズ」は未読ながら「皇室のことは、皇室の方がお決めになればいいのに。愛子さまでは、どうしてダメなの?」、先日の「歌謡曲を通して日本を語る」を視聴した際も「愛子さまが天皇になっていただくしか、立ちゆかない」という小林先生の御言葉に「そうだ、そうだ」と呟いていましたので、これが正しい庶民の感覚だと感じておりました。今回、「戦前の皇室典範は皇室の『家法』であり、その改正は皇室の意向によって行われていた」、「皇室典範の改正は皇室の意向、つまり天皇陛下のご意思によって行われなければならない」、「天皇陛下よりも皇室のことを知っている人はいない」と描いていただき、本当に留飲が下がります。
    「安定的皇位継承」という喫緊の課題を「皇族数の確保」にすり替えて議論を進めようとする愚劣さも痛烈に写し出してくださいました。愛子さまを迎える歓呼の声を聴けば「皇位継承権を女性に広げる」、すなわち内親王である愛子さまが天皇になっていただく道を拓くことは国民の総意であり、皇室の御意向と完全に一致していると分かるにも関わらず、「混成家族」案を推し進めるふざけ切った輩は、天皇陛下の仰せになられた「国民の信託に応え」ようとは全くしていないと、直系よしりんの憤怒がまざまざと表しています。
    議論が空論となり、政治と国民が乖離する悲劇になるかならないかという瀬戸際で、連綿と続く歴史の知恵からではなく、結論ありきの卑小な解釈で皇室をキャンセル、消滅させようとする男系固執派の劣悪ぶりを刻まれた峻烈なる作品を、歴代天皇方は御照覧していらっしゃるように感じます。天皇陛下の御言葉を鑑みても、チェブリン・モン子さんの高らかなる宣言、愛子皇太子を希求する国民の総意をさらに目に見える形にするために繰り出される活動は完全に的を射ており、必ずや実を結ぶことでしょう。
    私は以前から、女性宮家創設に関して夫となる方とお生まれになるお子様が一般人のままでは皇族数確保になどならないと考えていました。なぜなら一代限りの皇族数確保。何をどう足掻いたら安定的な皇族数確保になるのか、未だに理解できていません。
    それなのに国会議員からこのことを疑問に思う声が一つも上がらない不思議。与党の国会議員は馬鹿か、周囲の根拠もないムードにダンマリを決めてるだけなのでしょう。叩かれると困るからでしょう。
    国民の大半が女系容認で愛子さまが天皇に即位されることを期待していることなど知らんぷり。
    「ごーまんがしてよかですか?」
    よかよか!国民の声を、ボーカルマジョリティをかましてくださいチェブリンモン子さん!
    国会議員が絶望的な馬鹿と国賊ばかりだということが
    明確になった今、希望は庶民の常識のみ!
    これを形にできるのは、
    だったらやるのみです!!
    感想のひとつひとつが力になります。
    さらにぜひ感想お寄せください!
    思えない。
    わしも若い頃から騙されたことは何度でもあるが、
    この歳になってもまだ騙される。
    だからわしは猜疑心が強い。
    「信頼」を裏切られることほど辛いことはない。
    はらわたが煮えくりかえる。
    ほんのすぐ傍で何十年も支えてくれた者くらいしか、
    わしが信頼して油断する者はいない。
    自分をなぜ信頼しないんだ?と言われたって、相手の
    過去や、生活実態や、価値観が分からないままで、
    信頼なんて出来るはずがない。
    独善的で、自分本位に考える奴は、自分は騙される方で、
    騙す方じゃないと主張するが、自分を客観的に見る目が
    乏しいだけである。
    自分を疑うことも必要だろう。
    わしは自分の快楽のためには、基本的に嘘つきだから、
    あえて嘘つくべき状況と、絶対に嘘をつかない状況を
    弁えている。
    わしは正直者ではない。
    嘘はつかねばならぬと思っている。
    ファーザーだから」という理由を上げる。
    わしもコッポラの「ゴッド・ファーザー」は好きで、
    妻の感性の極道っぽさを信頼している。
    出した日本のマスコミやコメンテーターや識者は、大谷
    選手に謝罪すべきだと言っている。嬉しい。
    アメリカのマスコミですら、大谷に謝罪するときは、
    自分の過去の記事をクズだと断言し、ゴミ箱に掃き捨て
    てくれとまで言っている。
    それほど大谷を疑ったことは「恥」なのだ!
    日本には「恥知らず」と「卑怯者」が異様に多い。
    この話が最後のクライマックスに向けて発進するために、
    必要なあるアイデアを担当・野木氏が出してくれた。
    非常にありがたい。これで自然な設定が出来た。
    うまくいけば年内に最終回までたどり着けるかもしれない。
    単行本は来年に一挙2冊発売して欲しいと要望した。
    どこかでカンヅメして、最後までシナリオを書き終えたい。
    昔は京都で『戦争論』のコンテを描いてたものだが、今は
    京都で連泊なんて絶対無理だ。ホテル代が莫大にかかる。
    最近は観光客のせいで、ホテル代が高騰し、わしの創作の
    ためのカンヅメすら自由にできない日本になってしまった。
    わしの創作活動は世界で最も重要なことであるのに、
    この状況は、人類の大損失だ。
    愛子天皇論
    「皇族数を確保して、実は皇室消滅」
    感想受付中です!
    以下は、前回SPA!4月9日・16日合併号掲載の
    『愛子天皇論』
    「女系継承は正当な学説である」
    の感想です。
    昨日ブログに掲載するものが、
    手違いで遅れてしまいました。申し訳ありません!
    「愛子天皇への道」サイト 編集長の基礎医学研究者でございます。
    「SPA!」で連載再開された「愛子天皇論」第8回目の感想(その2)です。
    52ページ下段のコマ群「直系よしりんが平城京から女帝の歌を歌う場面」
    54ページ上段の系図
    ・草壁皇子が即位することなく死去、持統は孫の文武に譲位、文武は母の元明に譲位、元明は娘の元正に譲位、元明・元正は2代続けて中継ぎと言われがちですが、平城京遷都・『古事記』完成という業績のある元明が中継ぎのはずがありません。母から娘への女系継承からも目を背けてはいけません。ココまでの説明があればこそ、後半の「週刊SPA!」校閲担当が産経的男系論者ゆえにイデオロギーで『愛子天皇論』に難癖つけたことの異常性が際立ちました。(京都のSさん)
    55ページの5および6コマ目
    56ページの1コマ目「「皇位の継承」であって「血統の継承」ではないのだ!」
    56ページ下段のコマ「SPA!編集部から送ってきたゲラに本当にアタマにきたきた」
    57ページのコマ群
    58ページのコマ群
    今回は、いろいろなページのコマの意見を取り上げました。しかし、やはり“SPA!の校閲”への怒りは収まらないですね。それから、前回おもしろかった57ページの選択に関する、数少ない男性のコメントを載せました(;^_^A。
    多くの人に読んでいただきたい作品です。
    みなさんの感想をお待ちしております<(_ _)>
    *長文で感想を投稿したい方は愛子さまサイトブログのコメント欄でも結構です。
    愛子さまサイトでは動画も好評配信中!
    愛子天皇への道
    もう議論は終わっている!
    それでも動かぬ状況を打破するのは、
    よしりんバンドしかないのかも
    しれません!
    引き続き感想・応援
    お待ちしてます!!
    大成功を収めた3月の横浜ライブハウス公演、そして既に発表済みの10月福岡ライブと合わせて、2024年のよしりんバンド公演は3回となります!
    横浜ライブも、これまでのDOJOイベントとは劇的なまでに違う空間で新鮮さと熱気に包まれたひと時になりましたが、7月と10月も、会場の施設自体に加え、それぞれあらゆる趣向の違う「一回きり」のスペシャルなステージになります!
    あらゆるニヒリズムの突破には、最大限にエモーショナルな表現を体当たりで行う他になし!もちろん、5月、6月のレギュラー配信も、これまた毎回新しい趣向を交えながらお届けします。
    とどまる所を知らないよしりんバンドの快進撃、会場で、配信で、ぜひコンプリートしてください!
    13歳のときに診断も症状もなく精神科病院に同意なく強制入院させられた原告が児相(東京都)・病院を訴え、「薬漬け・入院大国ジャパン」を可能にしてしまっている精神保健福祉法の違憲性も争う裁判期日が明日!
    是非ふらっと傍聴にきてみてください
    17時からは期日報告もやりますので、そちらも是非!
    今回は「公権力の行使」についてかなり興味深い法律論が全当事者から提出されました。わかりやすーく解説します!
    10:30~@東京地裁709号法廷(最寄り:霞ヶ関駅)
    17:00~期日報告LIVE配信
    愛子天皇論掲載、
    SPA!4月23・30日合併号
    本日発売!
    今回は第230章(『ゴーマニズム宣言2nd season』通算ナンバー)
    「皇族数を確保して、実は皇室消滅」
    怒り心頭!!
    自民党・公明党が進めようとしている
    「皇族数確保」のための制度改正。
    本当は「皇位の安定継承」こそが唯一にして最大の問題なのに、これを議論したら「女性・女系天皇」の道を開くしかないから、問題を「皇族数確保」にすり替えてお茶を濁そうという、ふざけているとしか言いようのない態度!
    そんなゴマカシの制度改正をしたら、確実に皇室が消滅するというのに、そのことには何の

  15. 2024/04/16 18:36:43 社会不適合者の人生含むアンテナおとなりページ

    久々に風邪をひいた
    熱は無いけど、喉が痛い、鼻水がどんどん出てくる。
    多分風邪だろう。
    コロナ疑いの時以来、あれからもう4年か。
    今までよく引かなかったな。
    下着姿のまま酒のんで寝落ちしたからそれが原因。
    暖かくなってきてパジャマを着るタイミングが遅れた。
    飲む前に着てれば問題なかった。
    飲んだらほんとコントロール不能になる。
    無意識の自分に任せるしか無い。
    家に風邪薬はない、寝てれば治る。
    今回は小金あるし薬を買いに薬局へ行った。
    もう5年くらい買ってないから相場感がない。
    結構高いな。
    正露丸のように瓶に入って量が多いのと、効くけど3日分だけのタイプがある。
    薬局で猛烈プッシュしてるのが3日分タイプ。
    有効成分がめっちゃ入ってて効きますよと押している。
    確かに、正露丸タイプのやつと成分表を見比べると内容量が多い。
    その分効くのかな。
    頻繁に風邪引かないし、劣化するだろうから3日分を買った。
    この薬と安静で治るのを待ちましょう。

  16. 2024/04/16 17:51:43 何かおかしいよね それも結構含むアンテナおとなりページ

    チャイナと「戦略的互恵関係」明記。はっ、もしかしてパー券購入が日本の恵?
    中国と「戦略的互恵関係」、5年ぶり明記…24年版外交青書を公表 (msn.com)
    外務省は16日、2024年版の外交青書を公表した。軍事増強の動きを強める中国に警戒を強めつつ、日中双方の利益を追求していく「戦略的互恵関係」の文言を19年版以来5年ぶりに使い、対話の重要性を指摘したことが特徴だ。
    青書は、中国の軍事動向を「これまでにない最大の戦略的な挑戦」と位置づけ、同盟国や同志国との連携強化を掲げた。東京電力福島第一原子力発電所の処理水海洋放出を受けた日本産水産物の禁輸措置は「科学的根拠のない対応」と批判し、即時撤廃を求めた。
    一方、日中両国について「『戦略的互恵関係』を包括的に推進」すると明記し、「対話を重ね、共通の諸課題については協力する」とした。戦略的互恵関係は、個別の懸案で対立があっても共通の利益の拡大を目指す考え方で、08年の日中共同声明に初めて盛り込まれた。日中関係の悪化を受けて使用が控えられてきたが、昨年11月の日中首脳会談で推進を確認していた。
    青書では、ロシアと北朝鮮の軍事的な結びつきに懸念を示したほか、北朝鮮による拉致問題では、23年版になかった「ひとときもゆるがせにできない」との表現を使い、早期解決への決意を示した。
    大失敗に終わった戦略的互恵関係を
    今更明記してどうなるのか
    戦略的互恵関係の下
    環境や経済協力が進んだが
    ただチャイナを肥え太らせただけだ
    日本にとってはPM2.5や黄砂、コロナで
    環境被害は増大しただけだ
    そして戦略的互恵関係を結んでいる我が国を
    チャイナは決して対等にとらえてはいない
    もろもろの発言でそれが覗える
    互恵と言いながら日本にとっては何一つ「恵」がない
    もしかして政府はパー券を買ってほしくて
    わざわざ戦略的互恵関係を持ち出したのか
    その代わり太陽光パネルを大量に買うからと・・・
    国民はアホらしくてやってられません

  17. 2024/04/16 17:06:48 中広会長ブログ RSS含むアンテナおとなりページ

    本論をすり替えてはいけない。えっ・・・予算がないですって。誰がいうのですか。財務省ですか?政府ですか?異次元の対策を少子化対策を政策に掲げているのは岸田政権じゃないですか。予算なんて、過剰な高齢者の社会保障費をほんの僅か、削るだけではないですか。

  18. 2024/04/16 17:06:41 日本がアブナイ! RSS mew含むアンテナおとなりページ

    東日本大震災をはじめ全国の自然災害の被災地の方々へ 前向きに新たな生活を送れるようにガンバです。o(^-^)o、災害経験を風化させず、今後の災害対策に活かしましょう!(・・)
    重症化リスクのある人は、コロナ、インフルも油断しないようにしましょう。"^_^"
    【競馬・・・小牧太騎手(56)は、元・兵庫競馬のTOP騎手だったのだが、04年にJRA(中央競馬)に移籍。桜花賞含めGI2勝。重賞も多数勝っている。
    しかし、ここ数年、乗鞍が減った(昨年は勝利数ゼロだった)ことから、もう一度、兵庫で乗ることを決意。何と今年度の地方競馬の第1回騎手免許試験の願書をNARに提出。もし新規受験者として1次の筆記試験、2次の口頭試験&実技試験に合格すれば(7月19日発表)、8月1日付で免許が交付されるという。(・・)
    <サッカーや野球でも。海外で活動した選手がまた国内でプレーするケースが増えているのだけど。競馬も、中央で乗った騎手がまた地方で乗るというのもいいかも。
    武豊もできるだけ長く、70歳過ぎぐらいまで乗りたいと言っていたので、もしよければ65歳ぐらいから地方の騎手に転向したらどうだろうか?(それでも、GIがとれたりしそう。^^;)>
    ちなみに、小牧の息子の加也太(27)は身長が高くなったため競馬学校の入学をあきらめたのだが、障害馬術で全日本大会に優勝するなど活躍。22年に障害専門の騎手としてJRAの試験に合格し、現在も障害レースに騎乗している。(++)】
    自民党が候補を擁立するのは、細田衆院議長の弔い合戦となる島根1区だけ。
    長崎3区は、自民党が独自候補を立てないため、立民党の山田勝彦氏(44・比例九州)の井上翔一朗氏(40・学習塾経営)の一騎打ちになりそうだ。
    立民候補は現職議員で知名度が高いので、かなり優勢だと見られているのだが。長崎は保守基盤が強いところゆえ、維新としては自民支持の保守層の票を集めたいところ。(・・)
    立民党は、自主投票になった自民党の保守派系支持者にもアピールせんと、党内でもやや保守系の泉健太代表、野田元首相などを現地に応援に送り込んで、この選挙区での圧勝を狙っている。
    <(ちょっとウザイことに維新が地方選でも国政選挙でも、ともかくアチコチの選挙区に新人を立てて、与党と戦うだけでなく、野党第一党の足を引っ張ろうとしているので擁立しようとしているので、勝てるどこでド~ンと勝っておかないとね!(-"-)>
    東京15区(江東区)は、今のところ8人の候補者が乱立している状況。(@@)
    自民党の萩生田都連会長は、ここでは小池ファーストが立てた候補を推薦し、いわゆる不戦敗を防ぐ予定でいたのだが。小池都知事が選んだ乙武匡洋氏に不倫スキャンダルがあったことから、公明党が推薦に難色を示した。
    また、13日の『自民、乙武の推薦を見送り。不戦敗x2に+東京15区は立民候補が優勢か・・・』という記事にも書いたのだが・・・。
    乙武氏が昨年の江東区長選で自民党候補と戦っていた候補を応援していたため、地元の支部が乙武氏の支援に強く反対。さらに、各党の調査の結果、立民党の候補が優勢で、乙武氏の支持が低く勝てる可能性が乏しいことから、「下手に推薦しえt負けるより不戦敗になった方がいい」という判断をしたようだ。(~_~;)
    その調査結果の数字が書かれた記事を見つけた。<行数短縮のため、氏名と数字を詰めた。>
    『まずは「維新調査」と題したものだ。
    酒井菜摘(立憲) 15.6%/金沢結衣(維新) 10.2%/飯山 陽(保守) 9.2%/
    小堤 東(共産) 7.8%/乙武洋匡(ファ) 7.5%/須藤元気(無) 4.0%/秋元 司(無) 3.0%/吉川里奈(参政) 2.2%/未決定 37.4%
    ※小堤氏は立候補を見送り、酒井氏を支援予定。下の名前は編集部で書き込んだもの。表記はないが、政治団体「つばさの党」の根本良輔氏も立候補予定(略)
    次に「公明調査」と題した情勢調査が出回った。
    4月5日速報値・暫定集計 酒井13/乙武10/須藤10/金澤9/小堤5/飯山2
    (略) そして、「自民党調査」と題したもの。
    酒井(立憲)18/金沢(維新)15/乙武(無)11/須藤(無)9/秋元(無)3/
    吉川(参)5/飯山 (諸) 2/根元 (諸) 1
    「こちらには、共産党候補の名前がないので、8日以降の調査かもしれません。この調査でも、乙武さんは苦戦を強いられそうなのが分かります」(同前)(FLASH
    24年4月11日)
    自民党の最新調査でも、乙武氏が他候補に大きくリードされているとなれば、やはり推薦は出しにくいのだろう。_(。。)_
    東京15区は維新も女性候補を擁立。そして、この週末には、大阪府知事の吉村共同代表を応援に送り込んで来た。(・・)
    『日本維新の会共同代表で大阪府知事の吉村洋文氏(48)が14日、東京・江東区を訪れ、衆院東京15区補選(江東区、16日告示・28日投開票)に同党から立候補を表明している金沢結衣氏(33)とともに街頭演説を行った。
    告示前ながら「いてもたってもいられなくなって」駆けつけたという吉村氏は「2代続いてる、おかしくなってる政治を正していく」と金沢氏のクリーンさを強調した。(略)
    告示前ながら「いてもたってもいられなくなって」駆けつけたという吉村氏は「2代続いてる、おかしくなってる政治を正していく」と金沢氏のクリーンさを強調した。東京15区の補選は、公職選挙法違反で有罪が確定した柿沢未途氏の辞職に伴う選挙。柿澤氏の前任者である秋元司氏も統合型リゾート(IR)事業をめぐり、収賄と組織犯罪処罰法違反(証人買収)の罪に問われた(現在は上告中)とあって、“違い”を強調した形だ。

  19. 2024/04/16 17:01:16 遠藤健太郎オフィシャルブログ RSS含むアンテナおとなりページ

    実は“反トラ”だった岸田総理の米議会演説〜現場で見えた3つの「アンチテーゼ」
    「よく“もしトラ”なんて言われるけど、全く違いますよ」岸田総理の訪米に同行した外務省幹部は…
    (テレビ朝日)
    岸田文雄首相の呆れた訪米をめぐるこの記事は、外務省がいつものように虚勢を張って出鱈目を語ったのか、それともテレビ朝日政治部が従前どおり致命的莫迦なのか、恐らくその両方が原因でとても読んでいられない代物になったのでしょう。
    米国のドナルド・トランプ前大統領は十三日、USスチール(ペンシルベニア州ピッツバーグ)の臨時株主総会で日本製鉄(東京都千代田区)による買収提案が承認され、それを阻止しなかったジョー・バイデン民主党政権を揶揄して「日本、おめでとう」と演説しました。
    トランプ前大統領が初めから日鉄の買収に反対してきた事実を踏まえれば、テレ朝解説の「共和党の、特にトランプ前大統領を支持する議員たちが最も沸いた場面」の部分が丸ごと大間違いなのが分かります。共和・民主共に重要なのは、国民の雇用が守られることであり、いわゆる「日米貿易摩擦」を経てわが国企業が外国へ進出する際、気をつけてきた、或いは自社の利益にも適うようにしてきたことです。
    問題なのはその結果、私たち国民の雇用が失われたことにほかなりません。それを「もしトラ」だか「反トラ」だかで語り切ってしまう外務省もテレ朝も、恐ろしいほどの売国奴です。
    仮に外務省がそう語ったとしても、朝日新聞社と共に「社会の木鐸」を気取るテレ朝は、岸田首相の「米国で雇用を生み出している」という売国容認発言を徹底批判すべきでした。一方ではわが国企業の(激しい「反日」が沸き起こった米国で受け入れられるための)努力でもあったのですが、それが必要な時代は、もうとっくに終わっています。
    また、広島市と長崎市に人類の最終兵器である核兵器を二発も使い、日本人大虐殺に及んだのは、米民主党です。岸田首相の「核なき世界」という空虚な言葉に、民主党議員から拍手を送られるいわれはありません。核兵器を使用した犯罪政党が「核のない世界を」と口にしただけで出鱈目な平和賞だかを受賞する大統領を出したという厳然たる指摘も、この記事に全く見られないのです。
    わが国が核兵器禁止条約(これ自体は、一部左翼・極左の暴力活動に悪用されているが)を批准できないのは、現行憲法(占領憲法)に基づいて米軍と米民主党「原爆投下」政権の「批准したら(本当は存在しない)核の傘から外すぞ」という類いの圧力・恫喝に従わねばならないからで、これでよくも「核のない世界」を語れたものだと思いませんか。何度も申しますが、護憲の限りわが国は、この出鱈目から抜け出せないのです。
    よって、露国にウクライナを侵攻するようけしかけたバイデン一家に従う岸田首相の莫迦さ加減を「反トラ」に置き換えることしかせず、テレ朝自体が好きな「自由と民主主義」という破綻した言葉(自民党という党名も然りだが、リベラルとデモクラティックは本来論理として相反している)を乱用したことへの批判も、当然ながら展開する能力そのものが彼らにありません。
    このような記事を目にし、報道に触れ、私たち国民はますます、多くの政治的問題について騙されていくのです。
    外務省は、イスラエルがイラン(義国)の在シリア大使館を攻撃し、義国が一度報復したことを受け、中東の在外邦人に注意喚起を発出しましたが、シオニスト・ロビーと組んでイスラエルの出鱈目を許し続ける米民主党政権の「軍産カネ儲けごっこ」で叩かれまくる露国や義国が、実は一体何をしたというのかについて、正しく答えられる人はいません。「とにかく悪いやつら」などと思っていませんか?
    共和党政権でも義国が北韓(北朝鮮)らと並べられ、悪の枢軸国とされましたが、敢えて申しますとむしろ北韓に近いのはイスラエルのほうであり、もと居たパレスチナ人にしてみれば、まるでわが国が在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)やクルド労働者党に、中共・共産党が練った謀略の下で、とうとう領土を勝手に割譲されたようなものです。
    岸田首相を批判するにしても、報道権力がわが国を語れない、語らないところに、占領憲法の「毒」が回った私たち国民の現状を見て取り、さらに「日本と世界」という外交・安全保障の基本を提言し続けねばならない、と改めて思うのです。

  20. 2024/04/16 16:59:55 貧乏リタイア生活続行中含むアンテナおとなりページ

    あとでけす
    瓦工事だけど、やることをやって、帰るんだよな。俺がやってくれと言ったことをやって、帰る。あたりまえだけど、これが、昭和一桁の、へんな人だと、自分がやってやりたいことを、やりだして、きかないんだよ。事後報告だよ。俺が、お勝手のドアはあけらなくてもいいからいじるなと言っておいたのに、「あけられたほうがいいだろ」と言ってきかないんだよ。けっきょく、俺が、見てないスキにやってまって、事後報告だよ。そこで、じつは、ドアの下の石段のわきに穴があいていたんだよ。それを俺がパティで大根のよう突き刺して、とめたの。そのパティをとってしまったんだよ。あのあと、ネズミががんがん入ってくるようになって、そのにおいで、最後のネズミが入ってしまったんだよな。最後のネズミが入らなければ、ちがうんだよな。去年のかゆさはひどかった。今年も、やっとなおってきたけど、去年やられたところがまだかゆい。ともかく、親父が起点になっていることは、そのあとも、似たような人が出てきて、おかしくなるんだよ。俺が、お勝手のドアはあけられなくてもいいから、パティいじらないでくれと言ったんだから、そうするべきなんだよ。これ、ほんとう、人格が出ているんだよな。俺を助けてやりたい気持ちがあったんだよ。あの昭和一桁の人には、けど、俺がやってほしくないことを、やってやるやってやると言ってきかなかった。俺がひとこと「そこは、やらなくていいです」と言ったら、やらないでほしいんだよな。勝手に、俺がよろこぶと思ってやってしまう。俺がよろこぶわけがないだろ。俺にとっては、台所のドアなんて、あかなくていいドアなんだよ。それが、まったくわからない。言ってもわからないんだよね。親父と似ているところがある。若いやつは、ほんとうに、単なことだけ、ちゃんとやって帰っていく。よけいなことをすると、ねばってねばってねばって、主張しない。あのとき、石段のところのパティをとられたせいで、何匹のネズミが入ってきたかわからない。うちの作りが、ふるいうちの作りで、わかっている人じゃないとだめなんだよ。わかっている人は、歳をとった人なんだよ。けど、別に、もう、言いたくはないから言わないけど、ある部分やったので、あとは、別に構造を知らない人でもできるようになった。瓦工事にきた人と外壁工事のことを話したんだけど、その値段なら、やってもいいかもしれないという値段を聞いた。けど、ネズミ対策工事の人とのトラブルを思い出してしまうんだよなぁ。
    ともかく、かゆかったり、工事をやると、どうしても、初期ネズミ対策工事の失敗を思い出してしまうんだよな。なんで、やらなくていいと俺が言ったのに、「やってやる。やってやる」と食い下がるやつが、登場してしまうのだろう。これ、もう、おやじ関係トラブルとおなじなんだよな。なんで、似ている人が登場するのか?

  21. 2024/04/16 16:37:14 Don’t Disturb This Groove RSS含むアンテナおとなりページ

    さて、イランが初めて「 イスラエル領土に攻撃 」しました。
    イスラエルは大部分のミサイルや自爆ドローンを撃墜したそうですが、その後
    [ドバイ 14日 ロイター] -     イランは14日、イスラエルに対し前日実施した攻撃に同国が報復すれば、さらに大規模な攻撃に踏み切ると警告した。また、イランに対するイスラエルの軍事行動を米国が支援すれば、米軍基地が標的になるとけん制した。
    イランのバゲリ軍参謀総長は国営テレビで「イスラエルがイランに報復すれば、われわれの対応ははるかに大規模なものになる」と述べた。
    また、スイスを通じて米国に対し、イスラエルによる報復をいかなる形でも支援すれば、中東地域の米軍基地が攻撃の標的になると警告したことを明らかにした。
    その上で「われわれの作戦は終了した。継続するつもりはない」と述べた。イスラエルの軍事基地2か所の攻撃に成功したとも主張した。
    イラン革命防衛隊のサラミ総司令官も国営テレビで、イスラエルがイランの資産や当局者、市民などを攻撃すればイラン領土から報復すると述べた。
    >われわれの作戦は終了した。継続するつもりはない
    >われわれの作戦は終了した。継続するつもりはない
    >われわれの作戦は終了した。継続するつもりはない
    >われわれの作戦は終了した。継続するつもりはない
    これ、「 勝手に戦争終了 」を宣言したのです。
    それはロシアと違い、「 これで手打ちにしたい 」ということです。
    「 勝手に抗争終了宣言 」ってのは、
    大阪戦争(おおさかせんそう)は、1975年7月26日から1978年11月1日に掛けて大阪府周辺で起きた三代目山口組と二代目松田組との抗争事件。
    これ、山口組の田岡組長が銃撃されたり、その実行犯が惨殺死体で見つかったりと、大騒ぎの抗争でした。
    んで、しばらくしたら山本健一若頭が記者会見を開き、「 抗争終結 」を宣言します。
    当時、マスコミ集めて「 記者会見 」やってましたw
    これなんか、今では考えられない事で、
    NHKが企画して報道しているのですw
    緩い時代というか、おおらかな時代というかw
    この「 大阪戦争終結宣言 」、実際のところは「 山口組内部の事情 」があったそうです。
    山口組の「 代替わり 」、つまり三代目から四代目へ移行する準備で、田岡組長から山本健一若頭へ打診があり、そのため「 事態収拾 」を急いだそうです。
    山本健一若頭は近いうちに収監され、懲役に行く事案があり、田岡親分が存命の内に代替わりを進めたかったのです。
    田岡組長というカリスマ親分が次の代を指名せずに死去してしまうと、必ず凄惨な内輪揉めが始まります。
    それを避けるため、病院で臥せっている自分が生きているうちに、山本健一四代目継承を行いたかったのです。
    早めに刑期を済ませ、山本健一若頭が娑婆に出てから盃を渡したかったと。
    しかし、田岡親分は亡くなり、その直後、山本健一若頭は持病が悪化、刑務所から病院に移され、そのまま亡くなります。
    その後、皆さんご存じの通り「 山口組四代目 」は宙に浮き、「 山一抗争 」が始まります。
    話は中東に戻り、アメリカは
    [ワシントン 14日 ロイター] -     バイデン米大統領はイスラエルのネタニヤフ首相に対し、イランに対するいかなる対抗措置にも米国は参加しないと伝えた。ホワイトハウス当局者が14日に述べた。
    >イランに対するいかなる対抗措置にも米国は参加しない
    >イランに対するいかなる対抗措置にも米国は参加しない
    >イランに対するいかなる対抗措置にも米国は参加しない
    >イランに対するいかなる対抗措置にも米国は参加しない
    アメリカ連合のバイデン組長は、「 お前らだけでやれや 」と言っております。
    そう、当事者のイスラエルも含め、「 誰も戦線拡大は望んでいない 」のです。
    現状は、
    >アメリカ( ウクライナ問題も中国問題もあり、まず第一にアメリカ大統領選挙があるのでやりたくない )
    >イラン( 戦ってもイスラエルとアメリカに勝てるわけがない。国内も疲弊しているのでやりたくない )
    >ハマス・ヒズボラ・シリア( それどころではない。やりたくない )
    >ロシア ( ウクライナ戦争でそれどころではない。やりたくない )
    >イスラエル( 戦争が長期化すると働く人間が大きく減り、経済が回らない。ネタニヤフ以外はやりたくない )
    ってことでしょう。
    「 ヤの付く自由業 」の抗争で言えば、ウチの組の幹部が襲われて撃たれたので、その報復をしなければいけません。特に「 組織内強硬派 」のガス抜きをしなければいけません。
    だったら、事務所の窓ガラスやシャッターに銃撃するしかないとw
    事務所のドアを開けて、向かってくる組員に向かって自動小銃を乱射してしまうと、あっちもメンツが潰れて「 血みどろの抗争 」になってしまうので、今回は「 飛び道具@ミサイル攻撃 」をしたのですw
    相手側に多数の死傷者が出れば、抗争の落としどころが難しくなります。
    相手は小さい組織ですが、世界有数の武闘派集団なのです。
    イスラエルには「 鉄壁の防空システム 」があり、それでも飽和攻撃すれば「 何発かは命中 」します。
    逆に考えると、イラン側からすれば「 相応の返し 」をしてメンツが保たれればいいわけです。
    もっというと、イランから発射されたミサイルや自爆ドローンのほとんどは「 撃墜されてしまう 」のを承知の上でやっているとw
    言い換えれば、「 規模が遥かにでかい@敵事務所の窓やシャッターへの銃撃 」ですw
    「 派手にやった事 」が重要であり、その後は勝手に「 もう作戦終了ニダ!!!! 」とw
    いずれ、中東では「 大きな戦争 」が起きると思います。
    でも、今は「 第三次世界大戦 」の引き金となる中東での破滅的な戦闘はないと思います。
    今やレームダックの「 岸田のオッサン 」
    彼が引きずり下ろされない理由の大きなモノは、「 誰も今はやりたくない 」「 適当な人間がいない 」ってことですw
    今回の中東問題も一緒で、「 中東の火薬庫はでかいが、湿気バリバリで爆発しない 」ってことではないでしょうかw
    ネタニヤフは、そろそろ逮捕かもしれませんw

  22. 2024/04/16 16:25:28 賃貸管理クレーム日記 RSS含むアンテナおとなりページ

    自分もそう思います・・・
    昨日は、シーエフネッツの加盟店会議に出席してきました。
    席に着くと「ブログよりYouTubeの方がいいぞ」と、倉橋会長よりアドバイス頂きました。
    倉橋会長、チャンネル登録数が3万人を越えたとのことで、自分も毎日会長の動画を含め、様々な方のYouTubeを見ているので、大変良くわかります。
    社員の皆様も、かなり力を入れているそうで、「やった方がいい」と、いろんな方にすすめられました。
    ほんと、その通りかと思いますが、「ブログ書くのが精一杯」と、答えると「ブログより簡単だから」と返されます。
    連続更新記録のために毎日ブログを書いているような感覚があるうちは、ブログをやめるつもりは無い。
    と、するとブログ+YouTubeで更に大変になる・・・
    まぁ そこら辺が物事を気楽に考えられない自分の性格の悪いところなのでしょうね。
    前向きに考えてみます!
    そして会議の後は懇親会へ
    和食には日本酒でしょ・・・
    と、言うことで美味しいお酒を発掘し続けている倉橋会長おススメのお酒を頂き、楽しい時を過ごさせて頂きました。
    その後は会社の皆様と二次会。
    多分、懇親会での日本酒が効いていた感じで流されるがままに飲み続けた感じです。
    大変楽しいひと時をありがとうございました!
    そして帰りは100分ほど電車に乗ります。
    木内社長と鳥取の服島社長と途中まで一緒だったので、東京駅までは起きていました。
    木内社長とは以前に一緒に爆睡して気がついたら千葉駅だったと言うことがありましたが、今回は二人とも東京駅で乗り換えだったので、一人になった以降に寝過ごさないように気をつけないといけません。
    かなり眠かったのですが、東京駅で電車を降りて乗り換え案内のアプリから得られた情報を元に自宅最寄り駅到着の3分前にアラームをセット。
    そして爆睡
    ほんとアラームさえしっかりセットしておけば安心と思ってしまうのが危ないところです。
    アラームが鳴って目が覚めたところ、電車のドアが閉まった直後でした。
    またやっちゃった・・・
    まぁ 一駅の乗り過ごし程度なら取り返しが付く。
    と、反省しながら次の駅で降りたら自宅最寄り駅である久喜駅でした。
    こんな不思議なことがあるのか?
    とか思っちゃうところが酔っ払いです。
    単純に一つ前の駅でアラームが鳴っただけの話しでしたよ
    先週、そんな感じで1時間も早く電車を降りたオジサンを見かけましたが、自分も同類だと良くわかりました。
    さて、本日の夜は送別会に参加してきます。
    地元飲みも油断する感じなので、気をつけます・・・

  23. 2024/04/16 16:24:27 日本の在り方を考える http://takaojisan.blog13.fc2.com/含むアンテナおとなりページ

    善悪基準と恥
    それなりの思考力を持っている動物なら行動は基本損得によって決まる。更にもう少し思考力が大きな動物ならそれに喜怒哀楽の感覚も持つようになるのではないか。具体的に説明してみると、魚から両生類、爬虫類、そして原始的な哺乳類などは、餌のある場所に行くのが生きて行く為には得だからそこに行き、自分たちを餌とするより強い動物などの居る場所には近づかない。これはこの様な生物たちの本能であって別に考えてそうしているわけではない。
    次に、例えばもう少し発達した哺乳類、猫や犬、狐やタヌキ、猿などはかわいがってくれる人間に懐いて甘えるようになるが、そうすれば自分の生きて行く環境としてより安全になるし基本食糧確保にも苦労する必要が無い。その為には飼い主に甘えて喜ぶ一方虐待する人間などには吠えるうなるひっかく逃げるなどをする。この行動は単に損得だけではなく好き嫌いの感情も関わっているということだ。あくまで私はそう思う、ということだが。
    さて、動物も人間まで進化すると上記の損得、好き嫌いに誇りと恥という要素が加わる。この誇りと恥は、あくまで人間だけの物で、これをネットで探してみると非常に沢山出てくるしそれを書いた本などもあるようだ。結局人間とはこの誇りと恥でどの様に生きて行くのかを決定している動物なのだと思う。
    そしてまた、この誇りと恥はその人間の生活している環境、文化、価値観を作る大元なのだろうと、私は思う。
    損得は動物の基本、その上は好悪の感情、そして人間だけが持つ誇りと恥と考えてみると、結局知能の発達によってこの様な段階に進化してくるのだ。人間にしたって、赤ん坊から子供、そして大人になるに従って単なる損得から誇りと恥を感ずるように成長する。
    長々くどくどと書いてしまったがとにかく、人間の進化度によって誇りと恥は大きく変わると言いたいのだ。それは人間独自の持つ文化の違いによって、この誇りと恥が極端に違うことでも分かるのではないか。
    真実がどうであれ理由がどうであれ自分たちが他よりも優れている、つまりそれによって誇りを持てることが最も大切な人間の在り方であり、それを示すためにも自分よりも劣っている人間に対し自分が優れていることを見せつける必要がある、そうすることで力を持てるとしている民族が、結局どうなっているかは今の世界各国各民族の在り方を見ればよく分かる。
    上層階級が下層階級をいつも下に置き自分たちを追い越すことをさせない為に力を使い、時には神様の力も使って社会を作り上げた欧米、下層の人間達を洗脳と力で支配する事で国を創っている独裁国家が結局はあるレベルまで言ってもそれ以上にはなれない事実がある。
    常に自分は相手よりも上にあることを確認し、あるいはそのように思い込み、下に有る者達を卑しめる支那や超汚染など形は違っていても結局は自分たちの基準で作った誇りと恥が彼等をどうしているかでよく分かる。
    何度も書いているが、日本人は世界でも唯一全く違う誇りと恥を持っている民族だ。だから、例えば職人などが代々技術を伝えてきて極めて優れた物を作ったりすることを誇りとし、それを一般の日本人は認めている。私なりの判断だが、日本は西欧や支那超汚染のような恥と誇りの基準とは全く別の基準を持っている、というのが今回の結論だが、どうだろう。

  24. 2024/04/16 15:53:47 探偵ファイル RSS含むアンテナおとなりページ


    急ですが、男は大体「武器」が好きです。剣とか槍とかハンマーとかとにかく現実で使いもしないのに武器が好きです。なんならボールペン一本で敵スパイ?を倒す妄想までします。
    ですが、すぐに使いこなせそうでみんなが使いそうな武器にはあまり興味がありません。
    はい、ヌンチャク購入です。
    え、「なんで買った」か????
    こいつでバドミントンすンだよバカヤロウ!!!!
    (思いついちまったモンはやらねとなァ…….)
    体育館が借りられなかったので都会の公園へ
    「「どうせ羽根に当てられない」」だとーーー??!!
    やる前に負けること考えるバカがいるかよ!!!!!!!!
    都会の公園は外国人が多くてめっちゃ見られるが関係ない。
    「見せてやるゼッッ!アジアンカルチャーをヨォっっ!!!???」
    まずは軽くバドをしてウォームアップ
    ヌンチャクの素振りもしておく、準備は万端!!
    来いやッッッッッ!!!!!
    ビュンッッ
    ブンッ!!
    「………ハア……ハア…次はあてちゃるぜ!!!!」
    ブンッッッ!!!!!
    あ……
    壊れました…………
    大誤算です……でもベストは尽くせたと思います。
    次はヌンチャク卓球です。
    ガルエージェンシー大阪本部
    探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783)

  25. 2024/04/16 15:43:53 刺激の強いことも発信する含むアンテナおとなりページ

    岸田文雄首相が国賓級の訪米を終え帰国:米に加え比も味方につける対中の指針
    岸田文雄首相が、国賓級の訪米を終え帰国。
    裕子夫人ともども。
    上下両院合同での議会で演説。
    中国の軍事行動に強い危機感を示した。
    ジョー・バイデン大統領に加え、フィリピンのフェルディナンド・マルコス大統領との首脳会談。
    中国のとりわけ南シナ海の軍事演習に注目。台湾については「平和と安定の重要性」を打ち出すなどし、共同声明を発表した。
    やはり、中国の行動は警戒して然るべき。
    そもそも自国内で陸路づたいで何をしているのか?
    ウイグルにチベット。
    海路では?
    台湾を視野に入れているのは、端からだと疑いようがないほど。
    どんなことをするかもわからない国。
    だったら、集団安全保障ともいえる形態で牽制してこそ。
    フィリピンも立地柄、危機感を募らせている。
    そこで、フィリピンも交えて首脳会談をし、方向性を打ち立てたわけである。
    現実を見れば、日米同盟を否定するわけにはいかない。

1 2 3 4 次の25件> 


すべて | グループ指定なし | 漫画 | 音楽 | 雑感 | | ローカル | 仕事 | 芸能 | プロレス | RUN | 時事 || 管理